+ アップロード専用掲示板 +

[5900] ノーマン・リーダス

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



南瓜 2004/5/19 (Wed.) 21:26:04
久しぶりにリアル(風)絵描きました。

[5901]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



月雪凪 [Home Page] 2004/5/19 (Wed.) 21:32:44
鋼レン大好き!
ロイは描くの難しいですが好きですv(本命はアルフォンスv)

[5902] あるがすき

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヒサギアカリ [Home Page] 2004/5/19 (Wed.) 22:17:08

うっかり鋼絵。
最近読み始めました…。面白くて悔しい。

Re:あるがすき
おぉ! 2004/5/22 (Sat.) 11:30:38
これをアルに見せたらことごとく喜びそうですね。
なんか大人びてかっこいい!
しかも身長高く見える!


[5903] ever green

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アキツキシア 2004/5/19 (Wed.) 23:33:50
完璧な青を知らない僕

【これ】以上の緑を知ることが出来るのだろうか?

[5904] Wrath−ラース−

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2004/5/19 (Wed.) 23:57:38
ラース、最初の方は素直というか純粋で可愛かったなぁ・・・
いや、今も可愛いけどw

あ、アプさせてもらいます!

[5905] クラウド。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



天龍紫苑 [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 00:54:57
キンハ版のFFキャラはスクウェアのほうに著作権があるそうで・・・。
早くDVD出ないかなぁ、FF7・・・。

[5906] それなりに。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 03:32:51
 綺麗に塗れたかなとか。
 ゲームのテイルズオブシンフォニア主人公ロイド君。正義という言葉が嫌いと言い切る彼はかなり好きです。
 それ以上に天使とか父とか大好きですけど(遠い目)。愛。しかしマトモに描けないのが涙。

[5907] 過去の大戦争

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




Sing [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 06:23:47
尊敬する絵描きさんの絵を参考にして描きました;
いつもペインターだけで描いてるんですが、今回初めてフォトショップも併用してみました。

Re:過去の大戦争
まま 2004/5/20 (Thurs.) 11:12:38
すごい!綺麗ですね〜!!
緊迫感が伝わってくるようです!!
是非元絵もみてみたぃですv
良かったら教えてくださ〜い!!

Re:過去の大戦争
大門 [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 16:40:59
はじめましてー 凄い綺麗ですね
戦争の雰囲気が伝わってきますね
素敵です

自分もペインターだけで描いてたのですが
最近になって微妙にフォトショを
併用するようになったのでなんだか
親近感が(笑

Re:過去の大戦争
あり 2004/5/20 (Thurs.) 19:48:56
ただのパクりじゃないですか…。一目で絵師さんが分りましたけど
自ら参考にしましたーって宣言すれば良い
って事でもないと思いますが。

私はその絵師さんが大好きなのでとても不愉快です。
例え大手の会社で働かれていて、
その業界を知る人にとっては有名人かもしれないけど
向こうはあくまで趣味としてサイトをやられているわけですから…
たとえ「尊敬してて〜・・」っていう理由があろうと
他人のサイトの絵を無断で複製・公の場に公表するというのは
マナー違反ではありませんか??

ありがとうございます。
Sing [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 23:43:38
みなさんコメントありがとうございます。

ままさん<
コメントありがとうございます!
元絵は私のサイトのこのイラストが置いてあるページに参考にさせていただいたサイトさんとしてリンク貼ってあるので、ぜひぜひ見に行って下さい〜☆

大門さん<
大門さんもペインターとフォトショの併用始めたばかりだそうで。
どっちのアプリケーションも奥が深くてまだまだ使えてません;

お互い頑張りましょう!

ありさん<
どうもすみませんでした。
私は参考にしましたとはっきり公言すれば権利の侵害にはならないと思っていました。
もし私がこの絵は私の完全オリジナルです!と言えばそれはいけないことだと思います。
それと、この絵は完全に模写したものでもありません。
それはありさんがその絵師さんが好きでいらっしゃるのでしたら当然わかっていらっしゃることだと思います。
この絵を見た方がありさんのように、「あの絵師さんを参考にしたんだ。」と解られて、なおかつ描いた私本人が「参考にしました。」と公言している時点で誰もこのイラストが完全オリジナルじゃないと認識したらもう侵害にはならないと思っていました。

しかし、ありさんがおっしゃるように不快に思われる方がいらっしゃるのでしたらこれは私の認識、知識不足であり反省しなければなりません。
申し訳ありませんでした。
私の認識、知識の無さ気づかせていただき感謝しています。
ありがとうございました!

Re:過去の大戦争
RM 2004/5/21 (Fri.) 00:37:48
完全に模写でなく、さらに「この方の絵を参考にしました」と言えば良いというものではありません。
むしろ、「パクリの確信犯・開き直り」という見方も出来ます。Singさんに何ら悪気はなくても、著作権に抵触してもいます。
もう少し考えていただきたいと思います。

Re:過去の大戦争
るるむ 2004/5/21 (Fri.) 03:11:52
好きな絵師さんの絵の要素を取り入れて絵を描き、それを堂々と言って公共の場で発表するっていうのはちょっと…。絵師としてのプライドを疑ってしまいます。
悪影響が広がるような事はなるべき避けていただきたいと思うのですが。

Re:過去の大戦争
sas 2004/5/21 (Fri.) 10:47:40
RMさん、るるむさん
貴方がこの絵を見て不快に感じたとしても、同じように感じたありさんが先に注意なされて、それに対してSingさんも反省されているじゃないですか。それで終わりでいいのでは?何故謝っているSingさんに追い討ちをかけるようなコメントをされるのですか?不思議でなりません。もう一度謝ってほしいの?まだまだ甘い?
言葉が丁寧なだけにえげつなく見えてしまいます。悪意丸見え、という程でもないですし、もう少し、寛大な目で見てあげてもいいのではないでしょうか。

最近どの板でも、こういう注意に便乗したコメントが多く、何だかピリピリした雰囲気が漂っていてどうしても気になったのでコメントさせて頂きました。

Re:過去の大戦争
あの・・・ 2004/5/21 (Fri.) 14:23:53
コメント失礼致します。
ファンタジーな雰囲気むんむんでとても好みな雰囲気です。戦場の緊迫感が空気に現れていて、正直に旨いなって思いました。ペインターもフォトショも使いこなせるなんて、すごいですね。羨ましいです。

好きな絵師さんの絵を参考にするのって、何か悪いのでしょうかね。私には分かりません。絵を描かれる人で、何かしら影響を受けて、参考にしてらっしゃる人なんて、ここのサイトだけでもかなりいらっしゃると思いますがね。公言なさってるんなら、そこまで目くじら立てる必要ないんじゃないでしょうか?それが駄目なら、版権ものを扱ったイラストは何だ?(>RMさん「著作権に抵触」ってありますけど。)そんな事言うならWJイラスト版やら漫画・アニメ版はもろに引っ掛かってますね。
参考にする絵師さんが「趣味で描いているんだから」駄目ってことならば、超有名だったら承諾なしでもOKってことですかね?(>ありさん)訳が分からない。
あと絵師のプライドって…(>るるむさん)。そんなもんまで要求されるのか…。このサイトは…。というか、あなたのサイトですか?ここは。
思うんですけど、こういった、利益のからまない趣味の絵サイトにおいて、著作権云々の明確なボーダーってないって思うんですよ。
だって法で定められていないし。「人によって考え方が違う」から、いちいち誰かがそういった事で口をはさむのはおかしいと思います(もちろん悪質なものは注意すべきですが)。皆さんこのサイトの管理人さんでも、参考にされた絵師さんでもないというのによくここまで言えたものですね。Singさんの場合は皆さんが言うほど悪質なものだとは思えません。
素敵な絵だったし、あまりに辛辣な書き込みに憤りを感じたので、差し出がましいようでしたが、コメントさせて頂きました。

Re:過去の大戦争
隊長 2004/5/22 (Sat.) 10:45:39
いわゆる『本歌取り』と言うやつですかね?
完全な模写でもないし商売につかった訳でもない、絵を描くにあたって『憧れている作品・目標にしたい作品』を構図等の参考にした・・・っていう事ですよね?著作権に触れるのかな(参考にされた絵の作者の方に一報連絡を入れて承諾を頂けばいいかも)。それよりもSingさんの腕がどんどん上達して『本歌』を越える素晴らしい作品が出来るのを期待しています、頑張ってください。

Re:過去の大戦争
TORIS狩り 2004/5/22 (Sat.) 14:07:01
その絵師さんのサイト知ってますが描き方講座を公開してらっしゃいます。
ということは描き方を真似されることは了承しているはず。
なのでこの絵の場合構図(恐らく「落城」)を真似しさえしなければ問題はなかったのだと思います。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。
Sing [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 17:47:46
削除用パスを入力していなかったので、先ほど削除依頼を出してきました。
この削除用パスを入力ミスも私の落ち度です。
申し訳ありません。

たくさんの方が興味深いレス下さりました。ありがとうございました。
改めて非常識な描き込みをしてしまったんだと気づかせていただきました。

今後はこのようなことが無いように勤め、精進していきます。

ここをご覧になっている方全員に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ありません。 どうぞお許し下さい。

Re:過去の大戦争
まぷしのかーちゃん 2004/5/22 (Sat.) 18:06:49
なんだか、この方とっても気の毒。
落ち込まないで、次作頑張ってください。

真似して描いてもいいと思います
エア 2004/5/23 (Sun.) 02:58:33
はじめまして。ちょっとスルー出来ない内容だったのでコメント失礼させてもらいます。
ちゃんと真似て描いたと言っています。それはいいのではないでしょうか?
複製というのはそのままコピー、あるいは右クリ保存のことを指すのではないでしょうか?
絵を始めたばかりの頃は、上手い人の絵を真似て描けば上達するとアドバイスされます。
パソコンで絵を描く練習に誰かを真似る場合、無名な人を真似る方がやばいと思います。
もし有名な人を真似て描いては駄目!という事になれば、ファンイラスト・WJイラスト・芸能人あたり、すべて引っかかる恐れがありますよね?
リアルな人物を描く場合、ほとんど写真そのまま真似て描く訳ですし・・・
この絵が削除されるのであれば、他の板にも影響されなければ不公平な気がします。
そうなっては大変ですので、削除されない事を願います。

Re:過去の大戦争
風舞い 2004/5/23 (Sun.) 11:58:54
わたしも削除の必要はないのでは・・と思います。そしてわたしも がんばって修行しなくっちゃと思います。

Re:過去の大戦争
Yon−G 2004/5/24 (Mon.) 00:54:24
絵の塗り等を参考にするのはプロ・アマ問わずよくある事だと思うし、それが上達につながって、個性を見出せるならそれを非難するのはおかしいのでは…。
パクリパクリって言うけど、私は構図・世界観をパクるのが一番いけない事だと思うのですが。だって絵の構図って、その絵師さん独自のものでしょう?
批判してらっしゃる方はその事も言っておられるのではないかと。
あと…「だったら、私はコレを参考にしました!」っていう方が増えるのではないか、という懸念も私は持っております。勿論それはSingさんには何の責任もありません。ただ、最近本家を見てると…;

Re:過去の大戦争
あの・・・ 2004/5/24 (Mon.) 11:00:31
Yon−Gさん
削除以来の出たこの件について、蒸し返すのはどうかと。
「最近の本家版」のこと云々を言うんなら議論版でスレを立てれば宜しいのでは?
もう削除依頼が出てる事ですし、この作品に対するコメントならばいざ知らず、これ以上の批判は記述無用でしょうが。どう考えても。

Singさん、こんな便乗批判など気にせず、本当に頑張って下さいね!

Re:過去の大戦争
rok 2004/5/24 (Mon.) 19:54:58
これ、本当に削除するべきなのでしょうか?

既に書かれているように、素敵な絵に影響を受けることはあるのと、この絵は実際に元の絵と比べて見るとそんなに「まんま同じ」構図やタッチやキャラクターにはなってません。似ているのは画面上方の橋のような部分とそのあたりの色調、雰囲気ですが、構造等は違いますし。人物はむしろ、一見したとき他のゲームキャラかと思いました。

著作権については議論し出すときりがなくなりそうですが、結論からいうとWJ等のファンアートとそれほど違わないのではと考えます。(使用許諾なしのファンアートが著作権を侵害しているのと同様に、この絵が著作者の許諾なしであれば侵害はしている可能性はあると考えます)
「ファンアート」として問題があるとすれば、コメントで何のファンアートか言ってないことかなと思います。逆に「オリジナル」にするなら元絵の要素をもっと消化してしまうべきでしょう。

というわけで、もし著作権のことでこれを削除するなら「他のファンアートはどうなんだ?」ということになるのではと考えます。もし「他のファンアート」とこの絵で違いがあるのなら何が違うのでしょうか。

絵師としてのプライドやマナーについていえば、「影響を受けた」とか「好きなので要素を取り入れた」というのは既に著名なマンガ家やイラストレーターの方でも公言されている方がいらっしゃる位ですから、それほど問題ないのではと思います。「完全なオリジナル」なんて非常にまれにしか存在しないと言われていますし。

以上のようなわけで、この絵を削除する必要はないと思いますね。
余計な議論が増えてお困りとは思いますが、Singさん、めげずに頑張って下さい。僕もこの絵の元絵を知ってて影響受けた方ですので^^;

Re:過去の大戦争
Sing [Home Page] 2004/5/26 (Wed.) 00:56:59
貴重な意見くださってありがとうございます。
「こうしたらよかったんじゃないか」「ここがだめだったんじゃないか」など、具体的に言っていただいて私の中でもいろいろ考えることができました。

私がなぜ削除依頼を出したのかと言いますと、私は自分に対して批判的な意見が書き込まれてもかまわないと思っています。
なぜなら私がこういう書き込みをしてしまったのが原因なのですから。
しかし、これだけレスが長々と付いてしまうとほかのイラストも見難くなってしまうし、少なくともこの絵を見て不快に感じる方がいらっしゃるというのがどうしても気になっていました。これらが理由です。

今までのすべてのご意見、(もしこれから誰かコメントかかれるのであればこれから先の物も)きっちりと自分の中で消化して次に進んでいきたいと思っています。

今回のことで自分を見直すきっかけにもなりました。
本当にありがとうございました。

Re:過去の大戦争
[Home Page] 2004/5/28 (Fri.) 03:06:59
すいません^^;書いてはいけないと思いつつも…一言だけ言わせてください><

感動しました!

Re:過去の大戦争
Sing [Home Page] 2004/5/29 (Sat.) 16:24:09
いえいえ、どうもありがとうございます!

Re:過去の大戦争
rok 2004/5/29 (Sat.) 22:03:28
削除の必要はないのではということで書いておりましたが、Singさんの意向を無視するつもりではありませんでしたし、その後ご自身の真意についてのコメントもされてましたので、削除依頼に対する意見投稿は削除させて頂きました。
余計なコメントでかえってご迷惑だったかもしれなかった点につきまして、お詫び申し上げます。
いろいろ意見はありましたが、これからも頑張って素敵な絵を描いていって下さい。

自分でレスの数増やしててすみません;
Sing [Home Page] 2004/5/30 (Sun.) 00:32:21
迷惑だなんてとんでもないです。
削除しなければいけないだろうと思いつつも、やはり自分の絵が削除されるのは嬉しいことではありません。
削除するべきでないというご意見に本当に救われる思いでした。
この絵を管理人さんが削除されなかったのはrokさんはじめ、削除するべきでないというコメントを描いてくださった方々のおかげだと思っています。

これからも頑張って作品作っていきますんで、温かく見守ってくだされば幸いです。
紛らわしいコメントを書いてしまってすみませんでした;


[5908] NO MUSIC,NO LIFE!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



A太郎 [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 09:44:28
絵描く時ってどうしても、音楽聞いてないと上手く描けない…。ボクだけですか。タワレコで最長2時間試聴した時は流石に店員から嫌〜な目で見られました(←こういう迷惑行為は止めましょう)

Re:NO MUSIC,NO LIFE!
ナッツ 2004/5/20 (Thurs.) 14:15:06
タワレコのポスター頼まれたのかと思いました!
この男の子すごいかっこいいですv色合いも素敵v
音楽聴きながら〜ってすごくよく分かります!!
でも2時間はやり過ぎです(笑)

Re:どうも〜
A太郎 [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 15:18:04
この子はガンダムSEEDのシャニ君です、ウッカリ記入忘れてました。我ながら2時間は鬼畜でした…。

Re:NO MUSIC,NO LIFE!
のす 2004/5/20 (Thurs.) 20:35:52
手に持っているお面バンドのジャケが気になって仕方ないです(笑)

Re:ビークル大好きッ子。
A太郎 [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 09:07:33
ビートクルセイダーはオススメです。お面バンドかつ、ナイスで素敵な眼鏡バンド。くるりやアジカン然り、昨今は素敵眼鏡バンドが多いですね。


[5909] バーチャロンMARZ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



asato [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 15:06:54
ゲーム絵板にて作業中にエラーを起こしました…。
リベンジの意味を込め、自宅用絵板にてヒッソリ仕上げてきました。
どことなく軍曹が某トランスフォー●ーの司令官に見えなくもないですが(笑)
キャラクターはセガの【電脳戦機バーチャロンMARZ】より。

Re:バーチャロンMARZ
母さん 2004/5/22 (Sat.) 14:20:55
 懐かしい・・・!左の彼は、よく使っていました♪機会があれば、女の子と死神さんも描いて下さい(笑)vv

Re:バーチャロンMARZ
asato [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 16:52:16
母さん様>
レス有り難う御座います!やっと彼らも報われました〜(涙)
機会があれば…是非もう一度ゲーム板で鎌&女子を描かせて頂きます♪
コメント有り難う御座いました!


[5910] 謎オブジェクト

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



大門 [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 16:46:38
前に描いた絵です 
人物よりも謎オブジェクト
描くのに燃えていた記憶が(笑

[5911] ラテイアスっち

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



香魚 2004/5/20 (Thurs.) 20:36:44
初めてです。 ちょっとお試し気分で。
それでは!!

[5912] ◆ジャージ◆

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



きり [Home Page] 2004/5/20 (Thurs.) 22:06:31
鋼錬のリザさんです。
ジャージ姿もいいなぁ・・と思って描いてみました。
軍の養成所とかあって、その時ジャージとか着てたら・・・・みたいなvv
でも、その時は髪の毛短いか・・・・・。う〜〜ん。

[5913] 双蛇

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ふぁんふぁん [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 01:04:12
人物はアナログで、背景はペインターとフォトショっぷ。で描きました。

Re:双蛇
2004/5/21 (Fri.) 17:56:37
通りすがりの者です。

わ〜素敵ですね。
和のような、中華系の美みたいなの感じます。
着物や扇子の柄、色合い凄く良いです。
HPのほうもお邪魔させてもらいましたが凄い好みでした(*^^*)

Re:双蛇
ふぁんふぁん [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 16:07:11
尚さん ありがとうございます!
HPの方も見て頂いたんですね。
かなり頑張って描いたイラストなので
お褒め頂けると、とっても嬉しいです。
ありがとうございました〜


[5914] 赤い羽

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



村上 [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 03:31:14
自宅で描かせて頂いたものを投稿させてもらいます。
赤い羽…やたらと見るのですが最近の流行でしょうか?(笑)

[5915] ロイ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



コロ 2004/5/21 (Fri.) 12:23:43
この前投稿を失敗したヤツをスクリーンショットでとっておいたやつです。
悔しかったので投稿しました。
どうしたら投稿失敗しないのか教えていただけますか?

[5916] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ひさめ [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 18:48:35
久々のアップw
一応鋼のリザ姐ですv

[5918] ミルク嬢

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



義人 [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 21:09:18
あはんミルク嬢ー。(精一杯

[5919] ミルク嬢

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



義人 [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 21:09:39
あはんミルク嬢ー。(精一杯

Re:ミルク嬢
義人 [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 21:11:03
うわぁ二重投稿;すいません><

Re:ミルク嬢
七氏 2004/5/23 (Sun.) 17:41:35
では削除しましょうね。
パス入れ忘れたのなら、削除依頼を出しましょう。
もう依頼を出されていたら、「削除依頼出しました」と一言書いたほうがいいと思います。


[5920] 山崎 烝

総ステップ数: 674 / 所要時間: 00:49:55 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 504 / 直線: 101 / ボックス: 4 / バケツ: 62 / テキスト: 3
鉛筆: 244 / ブラシ: 58 / 消しゴム: 282 / ぼかし: 25

rei [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 21:53:00
アップロードさせて貰います。
着色は明日か今日あたりに・・・。

[5921] あっぷ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kotetu 2004/5/21 (Fri.) 22:32:52
あっぷろーどさせてもらいます。

[5922] 青い鳥

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



うをや 2004/5/21 (Fri.) 22:39:20
初めて投稿させて頂きます。
まだまだ描くのに時間がかかってしまうので、アップロード板に。
もっと早く、うまく描けるように精進しなくては。

[5923] 四カカvv

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kikis [Home Page] 2004/5/21 (Fri.) 23:15:19
こんばんは♪
HPの絵日記にて描いたものです。
初四カカ描きですvv
仔カカシですv
でも最近はカカ四もいいな・・・みたいな(ボソ

[5924] トランクス。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ハル☆ 2004/5/21 (Fri.) 23:34:45
第二段です。
悟天とのフュージョンがすきですね。

Re:トランクス。
じろう [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 16:39:07
かわいいですね、
ちびトラは私も大好きです。


[5925] キ○ローへヤー

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 01:06:57
アップロード初です。
ドラマ化するそうなので嬉しくてつい。
本物には耳があるのですが。

[5927] お初です。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



星乃一貴 [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 02:19:32
はじめまして。
一応自分の所に設置してあるオエビで描いたものです。
(でもすぐ削除して日記にUPしてますが・・・)。
イルカ先生があと少しでお誕生日なので
お祝い絵(?)を描いてみましたv

Re:お初です。
匿名 2004/5/23 (Sun.) 02:39:15
初めましてこんばんは。匿名で失礼します。
こちらのサイトは様々な方が閲覧しますので、こういったボーイズラブを露骨に表現した絵は相応しくないと思いコメントさせて頂きました。
純粋に原作が好きな人が見たら…という事を考えてみて下さい。
このコメントを見ましたら、即刻削除してくださる様お願いします。

Re:お初です。
七氏 2004/5/23 (Sun.) 17:39:14
BL好きとしても、一言・・・
BLは、好きな人ばかりではない種類のものです。
公共の場では、気を使うべき。
もうちょっと、人の気持ちのわかる人になりましょう。

Re:お初です。
星乃一貴 [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 01:38:48
確かにそうですよね。
考え浅はかでした。
お恥ずかしい限りです。
申し訳ございませんでした。

・・・削除したいのですが、どうやら
削除パスを入力し忘れていたらしく、
削除もできません。

一応管理人様のほうにメールを出して、
削除をお願いしようと思っておりますので、
削除されるまでお待ちください。

気分を害された方々、本当にスミマセンでした。


[5928] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



実花 [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 02:45:36
つい最近、オエビで描いた絵をアップロードしてみました。アップロードは二回目です。

絵は、テニプリの立海大附属、赤也のつもりです。微妙に赤目です。

[5929] 鳥海浩輔!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



苺乃める [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 15:03:17
絵日記に描きました〜。

・・・わかる人いますか?!
いたらゼヒ友達に・・・(笑)

声優の鳥海浩輔さんですvv
P・K・OのDVD「CAUTION!」めっちゃカッコイイですよねv

Re:鳥海浩輔!
天龍紫苑 [Home Page] 2004/5/27 (Thurs.) 00:38:12
バテンカイトスの主人公の声優さんやった方ですよネ〜。
そのくらいしか知らないのですが・・・。

Re:鳥海浩輔!
苺乃める [Home Page] 2004/5/28 (Fri.) 06:19:59
あわわわっまさかレスがくるとは思っていませんでした(笑)有難うございますv

そうです!バテンカイトスのカラス役してます〜☆
ご本人さんとってもステキですよv


[5930] 月夜

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



じろう [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 16:36:14
こんにちは。
久しぶりにカカシ先生を描きました。
彼はクールで大好きです。^o^

[5931] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みぃ 2004/5/22 (Sat.) 16:47:51
.hack//の寺島さんのつもり
めさめさ似てないです;(難しい^^;

[5932] 花散らし

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



カルミン [Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 20:40:04
以前自サイトで描いたものを貼らせて頂きますv

[5933] ウイッチ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2004/5/22 (Sat.) 22:04:03
こんばんは。
久々に訪れたのでサイトにのせたイラストをアップロードさてもらいました!



[5934] うーん?

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヒサギアカリ [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 00:00:41
広告の裏にボールペンで一発描きしたものに塗り塗り。
エドは私の中では可愛いというよりは男前です…
うろ覚えで適当ですいません。びみょうだー…

[5935] 修行中

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ムーサイ 2004/5/23 (Sun.) 00:19:41
お絵かき修行中です。
リアル版で描いたものをもう一度書き直してみました。
でも・・・まだまだですね〜。
描き方のコツがあったら教えていただきたいです。(泣!!
描くことに燃えていられるうちに、描かないと描けなくなりそうです。

[5936] お目覚め

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



きり [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 00:31:59
旅をしている時はきっとアルの隣りで毛布に包まりながらの野宿とかもしてるのかなぁ・・・・・?
ってな感じで今回も妄想絵で描いてみました。
起きてる時はキリッとしてるだろうけど、寝起きは年相応が希望ですv

Re:お目覚め
天龍紫苑 [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 00:21:51
ふわふわした塗りがとても寝起きっぽくて雰囲気出てマスvv
豆っこ可愛いですネ☆


[5937] ひょうあゆ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ホリコン [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 00:55:57
浜崎あゆみをメインにお絵かき掲示板やってます。 よろしかったらぜひお越しを〜

[5938] SUGIZO:LUNA SEA

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



YU-R 2004/5/23 (Sun.) 03:29:43
何となく
CDTVを見ていたら 特集されてまして
追いかけていた11年を 思い出しました

[5939] 黒猫。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kikis [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 11:13:03
おはようございますv
昨日テスト勉強中にガリガリ描いたものに
先ほどHPの日記にて色のせました。。
今日はこれでネット禁止です。
昨日サボったぶんいっぱい勉強せな・・・
まだテスト二日もあるし(涙

[5940] アプろ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Ami [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 13:02:59
あぷろーど

[5941] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あさと [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 18:01:38
サイトにアップしたものです。
背景真っ白・・・
背景って何描けばいいのかわかりません<涙

こんばんは
[Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 20:27:36
初めまして、千と申します。
私も背景って何を描いたら良いのかわからなくて、
どうにかごまかそうとしちゃうんですが、
この絵は背景が無くても全然大丈夫だと思います!
凄いです!^^


[5942] モコモコ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ごーちゃん [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 18:06:14
夕暮れ、逆光は難しいです(^^;
でも慣れない物を描くのも楽しいですね。

Re:モコモコ
曼珠 [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 16:22:31
初めまして、レス失礼します。きれいな空の色に惹かれてしまいました!
色を重ねて夕焼けの効果がすごく出ていると思います。
羊さん?のもこもこ具合が可愛らしいです♪

Re:モコモコ
ごーちゃん [Home Page] 2004/5/25 (Tue.) 17:32:40
レスありがとうございます。
そうか・・・羊という手もありましたね(笑)
夕焼けの感じが伝わっていただけたようで嬉しい限りです(^^

Re:モコモコ
[Home Page] 2004/5/28 (Fri.) 02:54:56
わ〜モコモコかわいい!!
手前のしっかり線と背景の主線なしのギャップがすごくいいです^^

色合いも世界観も完成されてるので見てて気持ちがいいです!

Re:モコモコ
ごーちゃん [Home Page] 2004/5/30 (Sun.) 01:39:21
橘さんありがとうございます^^
もうレスついてないかと思っていたらビックリ出すw
キャラを主線で目立たせて背景は主線なし、に
初めて挑戦してみたのでそう言っていただけると嬉しいです。
世界観も伝わっていただけたようで、感無量ですよ(>w<)ノ
どうもありがとうございましたw


[5943] グレーテル?

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



A太郎 [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 19:52:04
とうとうグレちゃいましたね。しかしこうなっても欲しいモノは意外と、ゲームボーイアドヴァンスとか子供っぽかったら嬉しいんですが。

[5944] 散りぬるを・・・

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



うり [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 20:26:03
こちらでは初めまして。
著しく季節外れの絵ですみません。
自サイトの「しぃ」の絵板で描き、更に「poo」で、加工(赤「オーバーレイ」)したものです。どちらのアプレットもそれぞれ捨てがたい長所があって、併設・愛用してます。

Re:散りぬるを・・・
[Home Page] 2004/5/28 (Fri.) 02:51:31
わわ!うりさんこんにちわ!
風を感じられて気持ちいいですね〜^^
桜のほわっとした感じも幻想的で素敵です!

自分はツールとか全然使えてない人なので色々使える人がうらやましいです><

Re:散りぬるを・・・
うり [Home Page] 2004/5/28 (Fri.) 22:40:06
橋さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ツールは重宝なものですが、便利すぎてついつい機能頼みの描き方になりがちです。諸刃の剣かもしれません。それより、ツールに頼らず、しっかり描き切る橋さんの画風は素敵です。


[5945] りんご大好きっ子

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



daisuke [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 22:43:12
こんにちわ!リンゴ好きの友達に頼まれて描いた一枚です。自分的に結構気に入っているので投稿させて頂きます。

[5946] 闘う女の子

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



砂子 [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 22:57:19
最近派手な色使いが好きです。
塗っていて楽しい気持ちになります。

Re:闘う女の子
KEN [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 23:19:46
色の使いがうまいですね、この子も可愛いですし。

Re:闘う女の子
曼珠 [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 16:19:29
こんにちは、砂子さん発見です♪
砂子さんの描かれるイラストは淡くてふわふわとしたイメージがあったのですが、
鮮やかな色使いも素敵ですね!
いつも色が同じようになってしまう私としては、羨ましい限りです。

Re:闘う女の子
mino [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 23:47:51
砂子さんこんばんは!
ドットとてもお上手で惚れ惚れしますv
配色や塗り、丁寧で素敵です。
原色に近いのに目が痛くないのは素晴らしいです〜^^羨ましい・・v

Re:闘う女の子
砂子 2004/5/25 (Tue.) 18:13:29
■KENさん■こんにちは。サイトの方にも足跡残して頂いたうえにこちらにまでコメントを…!ありがとうございます!!
普段は激しい色使いをしないので頭をひねり過ぎて難産だったのですが、苦労が報われた気がします。
■曼珠さん■どうもこんにちは!見つかってしまいましたね(笑
たま〜に目に痛いくらい派手な色を使いたくなる事があるので、思いっきり塗ってみました。
いつものイメージとはかけ離れますが、私自身も満足のいくものに仕上がった上にお褒めのコメントまで頂けて小躍りしております!
調子に乗って、また派手な絵にチャレンジしてみようと思います^^
■minoさん■どうもこんにちは!ドット絵は線がガタガタになるので鬼門だったのですが、ほ、惚れ惚れですかっ///
苦心した甲斐がありました。感無量です〜!
夜中に見たら目がショボショボしそうだなぁと憂いていたのですが、ホッとしました。

コメントを下さったお三方、本当にありがとうございました!
ちょっぴり自信がつきました^^


[5947] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



阿方 [Home Page] 2004/5/23 (Sun.) 23:31:14
お久しぶりです。
今回はオリジナルで。水彩は楽しいです。

Re:無題
天龍紫苑 [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 00:26:48
とても美しくて素敵デスvv
水彩の色使いとかも鮮やかでイイですネ〜vv

Re:無題
[Home Page] 2004/5/28 (Fri.) 02:48:13
わ〜キレイ…!
こんな風に素敵な色出せるなんて…憧れちゃいます><


[5948] ゼノビアの騎士さんたち。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



天龍紫苑 [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 00:25:25
古いゲームが面白いデス。
全く似てないのですが、タクティクスオウガのミルディン、ギルダス、ウォーレン、カノープス、ランスロットと本人は言い張ってマス。(汗)

[5949] ハダリ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



mino [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 00:46:36
イノセンスのDVDはいつ出るんでしょう・・。
とてもとても気になります!!
是非予約で買いたいものです(笑

Re:ハダリ
曼珠 [Home Page] 2004/5/24 (Mon.) 16:17:12
minoさんこんにちは!調子に乗ってこちらでもレスさせて頂きます。
イノセンスDVD待ちきれないですね〜劇場には1回しか行けなかったので、
また繰り返してみると新たな発見があるかな?と楽しみです。
ハダリの艶やかな目線が美しいですね…!

Re:ハダリ
砂子 2004/5/25 (Tue.) 00:00:37
minoさんこんばんは!
無機質な美しさに惚れ惚れしてしまいます!
この絵を拝見してイノセンス熱がまた上がってしまいました。
DVDはとても買えないのですが、レンタルを繰り返した結果、買ったほうが安かった…なんて事がありそうで怖いものがあります^^;
発売が待ち遠しいですね!

Re:ハダリ
mino [Home Page] 2004/5/25 (Tue.) 00:03:43
こんばんはあわわ!レス有り難う御座います!

曼珠さん>
調子に乗って私も汚い言葉遣いのレスをしました御免なさい(礼)
こここんど曼珠さんのお宅に遊びに行かせて下さいv(唐突告白!)
イノセンスDVD予約で買う気満々ですv
劇場には2回行きましたが、やはり全ての把握は無謀です(ォィ)
自宅で繰り返し観て、発見を楽しみたいですねv
ハダリは少佐に似てるなぁなんて思ってたんですがイノセンスを観て意味が解りましたね^^
イラスト感想ありがたいですvしかし少ない線での表現は難しかったです;

砂子さん>
こんばんは!リアルタイムですねv
嬉しいお言葉炸裂で恥ずかしいです・・><
イノセンス熱バリバリですv中々イノセンスキャラは描けませんが^^;
是非!予約で買いましょう!?(仲間集め/最低)
砂子さんのような体験した事あります・・・(涙)
こんなに借りる回数があるんじゃ買った方がよかっ・・・・・・・・・という事がありました。アワワ
無駄使いは極力避けて頑張ろうかと思ってマス><
本当発売が待ち遠しいですねv


御二方、素敵レス有り難う御座いました!




OekakiBBS ver.2.78 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.