+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェウス 」

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

[ジブリ作品]
YUME 2018/5/24 (Thurs.) 23:59:41
滑り込みで場所取りだけさせていただきました。
申し訳ありませんがしばらく置かせて下さい。

Re:[ジブリ作品]
YUME 2018/5/30 (Wed.) 05:22:22
仕上がりました。
追悼特集で高畑勲監督の作品を見直したらやっぱりずっしりと来るものがあります。

Re:[ジブリ作品]
ほなみ [Home Page] 2018/5/30 (Wed.) 13:07:29
ふたりの笑顔を見ていると切なくなります。楽しい時間が続くと良かったのに…。
手前の草があることで奥行きを感じられる構図になっていますね。

ドロップ缶を見ると、この作品を思い出します。清太と節子のすべてが詰まっているような気がします。

Re:[ジブリ作品]
Bko 2018/5/31 (Thurs.) 17:32:52
8月カレンダー絵にありそう!ノスタルジックな雰囲気素敵です(*^^*)
手前の白い草が輝いてみえて、
草むらに蛍もいっぱいいそうな感じもあって眩しいです。
絵だと、美しい昔の夏の風景ですが、映画の内容を思うと、
眩しさも、戦争の光に連結するようでもあり、
明暗が心に痛く響くような感じもします。
なんで蛍すぐ死んでしまうん(´;ω;`)ウゥ

しかし子供の頃は近くの田んぼに蛍がいたけど、
いつからかいなくなってしまい、全国的にも減ってきていたり…
戦争をしてなくても、世の中自体がイロイロ大丈夫なのかと(つд`)

Re:[ジブリ作品]
[Home Page] 2018/5/31 (Thurs.) 22:09:55
追悼特集、
泣いちゃうとわかっていても開始数分で泣ける。
青味と赤味という違いの表現に鳥肌ですし。
高畑監督のこだわりがスゴイ作品でした。
蛍ではなく火垂るだという点も含めて。

手前の草むら、皆さんおっしゃってますが
奥行き感じます。

Re:[ジブリ作品]
ジロー 2018/5/31 (Thurs.) 23:21:19
ロリコン趣味ではなく、物語の後半のせつこの裸姿には涙がでます。。
YUME様の御画、ふたりの純粋な楽しさがとてもとても伝わってきますっ。

コメントありがとうございます
YUME 2018/6/1 (Fri.) 08:20:09
>ほなみさん
火垂るの墓絵を描くならこの場面は外せませんね;;
草むらはポスターとかを参考にしました。
サクマ式ドロップス缶の印象的な使い方がすごかったですね。
>Bkoさん
草のシルエットを手前に白や黒で描くの、好きなんです^^
本編中では蛍がたくさん飛び交ってましたね。
私が見た蛍はひょろ〜〜と川の上を通り過ぎる程度で乱舞は見たことないです。
時代で変わっていくものと変わらないものとありますが戦争は絶対だめですね。
>瀞さん
高畑監督のこだわりは先日放映されたかぐや姫の物語などもものすごいらしくてその知識と手腕にあらためて驚きました。
この絵は蛍の光のみですが、焼夷弾の光も重ねたポスター画像とか話題になってましたねー
>ジローさん
結末を知っているので幼いせつこの姿には涙涙ですね。
蛍の光に照らされた笑顔の二人の姿は切なくも美しいです。

Re:[ジブリ作品]
2018/6/10 (Sun.) 18:08:19
すんごく火垂るの墓ですうぅ〜まだ少し幸せな頃の(泣)。
節っちゃんの笑顔が可愛くて切なひ・・・・。
素敵なイラストを有り難うございました!
ホタルの季節に拝見できて感無量でございます(御礼)。
(遅コメントすみませんです)


OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.