+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 」

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
2017/11/9 (Thurs.) 22:51:04
りぼんの本誌じゃなくて、夏号とか春号とかそんな季刊誌に載ってたっぽいですが
大丈夫ですかね?(少女漫画誌掲載作品ではあったけど全然少女漫画に見えない・・・汗)

「妖魔」前編、後篇の全2巻 楠桂著

こちらも大昔のですが、某所で御イラスト拝見してからけっこう緋影愛が再燃してたり・・・笑。
このころの絵柄が一番好きがったんだな〜としみじみ(自分のは単なる雑らくがき・・・なんですが^^)
おどろおどろな妖怪も好きな要素です!
でも大きな化け蜘蛛(昆虫)が出てきたりもするのでそっち系苦手な人は要注意かも。

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
ちゃし。 2017/11/10 (Fri.) 07:43:09
彼女のデビュー時の作品は多少覚えてるんですが、これも読んだと言うか所有してた筈だけど記憶が…orz
『少女漫画』から離れて一層生き生きしてるなって印象でした。

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
2017/11/10 (Fri.) 22:19:42
おおっ。ちゃし。様コメント有り難うございます。この本お持ちでしたかあ!
昔読んだはずなのに内容の記憶があいまいになるのめっちゃ分かりますう!><同じ同じっ!
ところでりぼんでのデビュー作は妖魔の後編の巻末に同時収録されてますです。
同じ人が描いたとは思えないぐらい小学生向け少女漫画ちっくな絵柄で逆に吃驚ですよ(笑)。

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
YUME 2017/11/12 (Sun.) 03:31:32
なつかしい絵柄です〜〜
この作品は読んだことないけど昔の漫画思いっきり読み漁りたくなる今回のお題絵達(年がバレる;)ありがとうございました^^

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
2017/11/12 (Sun.) 10:01:10
YUME様コメント有り難うございます〜!(いろいろお忙しいところ有り難くっ感謝です!)
(和みの空飛びピッコロ「空へ・・・」が消えててっ一瞬ひーっ!ってなったですが←いやいや違う違うっ;汗;。
素敵イラストの下書きになってるわっ!って。ここから進行されるんですね〜^^完成楽しみにしてます。)
そうなんですよね〜知ってる作品が昔のしかないので昔モードになっちゃってました(同じく年が・・・ああう。)。

「キャンディキャンディ」や「あいつがヒーロー」や「美少女戦士セーラームーン」や「ちびまるこちゃん」や
「おとうさんは心配性」とか、もしかして誰か描かれるかもって思ったりしつつ・・・計3作品でしたかあ。
最初のちゃし。様の可愛いイラストのおかげで少女漫画の可愛い可憐な空気があることが救いでしたけれども
妖魔がラストで初見何のお題がわからんですね(汗)。自分の趣味とはいえなんか偏っててすみません。
そういえば検索出てきて知ったのですが「リボンの騎士」や「ひみつのアッコちゃん」もここらへんの掲載だったんですね〜。

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
Bko 2017/11/12 (Sun.) 20:54:10
昔、友達から借りた記憶はあるんですが話し全然覚えてません(;∀;)
表紙から怖かった気が…;その後のりぼんでは考えられない作風でしたね。
でも逆にそれが印象的で、しっかりと「りぼん」のイメージがあります!w
絵柄は覚えていますが、雰囲気ぴったりです〜ヽ(゚∀゚)ノ
子供の頃結構好きだった高河ゆん氏が、確かこの妖魔が前後編なのに憧れて?自分も前後編の本発行したかったみたいなことどこかで書いてたのをなんでか覚えてます(^^;

この少女漫画お題なら私でも描けそうと思ってたのですが、
画像検索してたら懐かしい記事見つけたり、次々検索して過去に浸ってるうち無駄に時間費やし逃しました(^^;(^^;(^^;
(下二つの投稿の少女漫画は全く知らずでスミマセン(TдT))

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
2017/11/13 (Mon.) 06:38:44
高河ゆん!!(←何気に呼び捨てでごめんなさいっ)昔、アーシアンと源氏と子供たちは夜の住人持ってました〜!!
子供たちは夜の住人が上下巻なので多分それかなあ〜。絵がすごく綺麗でキャラクターが(ひねくれてる奴でも)純粋で
当時めちゃ好きでしたわ〜。そんでもってそんなリスペクトがあったりもしたのですね。(そこらへん完全に忘れてましたっ!)
描こうと思って画像検索とかかけたらそのまま懐かしくて色々見入ってしまう(時間泥棒的な←犯人不在で実害あり)
気付くと、えっ!?もうこんな時間?!っての自分もかなりあります。もうこれはお題あるある(?)のひとつかも。笑。
何の作品を描こうとされてたか気になるところですがお馬とお城が描けはるし在りし日のアンソニーもいけそう!
(って単なる妄想です。すみません。ここらへんスルーでよろしくです汗汗。)
雰囲気ぴったりとのお言葉等々いろいろ有り難く^^恐縮ですっ!コメント有り難うございました!

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
羽柴光 2017/11/18 (Sat.) 22:37:52
。さん、初めまして。
あまりにも懐かしい作品に思わず反応してしまいましたvvv
私もこの頃の楠桂さんの作品が大好きです!
『ぼくの学校は戦場だった』や『古祭』の頃の絵柄が個人的には好きでした。
久しぶりにまた読みたくなってきました^^


OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.