+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 」

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
ちゃし。 2017/11/7 (Tue.) 21:49:04
もしかしたらこの板描きこみはじめてかも。昨夜たまたま描いたばかりですがやっぱりこれじゃない感が否めないままお邪魔します。
少女時代購読してたのはりぼんでしたが、なかよしの『あおいちゃんぱにっく』 竹本泉著 のあおいちゃん
たしか、あおいもちゃのちゃぬーとの1
検索かけたら竹本先生絵柄変わってなくて懐かしくて嬉しかったなぁっ。

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
YUME 2017/11/8 (Wed.) 16:47:31
かわいい!
本当に竹本泉せんせいの絵柄はおどろくほど変わってないですねー
お題に【りぼん】【なかよし】ってありますが、今は少女漫画雑誌といえば【ちゃお】なのだそうですね;

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
ちゃし。 2017/11/8 (Wed.) 19:50:59
>YUMEさん ありがとですv
少女時代本屋に恵まれない地で育ったので(Σ( ̄ロ ̄lll)今もだ;;)誰かの家でか、遠出したついでにちょこっと買って貰える程度でした、漫画。
だから中途半端な時期に大量買いし、また縁の薄い状況に陥っていて…故にしばらくぶりに検索で拝見したら全然空気違わないなって口元が緩みました。
ちゃお一回だけ買って貰ったの覚えてます、今のちゃおどんななんだろう? 絵柄も話も子供の自分にとって割と大人向けだった気がします。

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
2017/11/9 (Thurs.) 06:12:02
昔、竹本泉先生って吾妻ひでお先生が少女漫画で描くときのPNって
めちゃ勝手に誤解してた時期があった(よくみたら絵柄違うのにな・・・・)
と、変な前置きすみません!すごく可愛らしいです!
安定ある丸みを帯びた線+ふわっと感とプ二プ二感、良いですねv

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
ちゃし。 2017/11/9 (Thurs.) 07:42:27
>。さん あー…なんとなくわかるー でも絵柄変える方もいるかなって思っちゃうし、巻ごとと言うか各話事に違う超人ロックが昔不思議でした。 ブレじゃなく、描き分け…

本当は小麦畑の三等星を描こうとして、ダメだ、これなんだか判んないオリジナルだ…ってなりました。
個性強い線でコレだ、竹本泉なら多分解ってもらえる! って…いや今見ると普段の絵とあんまり違わなくてびっくりですが; …こめんとありがとでしたv

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
ハッサク 2017/11/11 (Sat.) 22:40:06
あおいちゃん!!
私もあおいちゃん描こうかなと思ってたので見つけた瞬間本当にびっくりしました。
かわいいです(*_`*)トーンでつけたハイライトがオシャレ!
森村くんとのコンビが超大好きです。

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
ちゃし。 2017/11/12 (Sun.) 09:22:29
>ハッサクさん
え、描きましょう、ここは一発描きましょうよ!漫画アニメ板もあるしお気楽もあるし!
自分が待ってるので!! ←おい
お絵描きプロポーズのあと森村君森村君てくっついてたのかわいかったですよね〜本当は後ろにちまちま皆描きこもうとして上手いこといかなかったんです;
コメントありがとでしたv

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
ハッサク 2017/11/14 (Tue.) 12:44:16
よっしゃ!さっそく漫画アニメ板に置いてきました。
お絵かきプロポーズのあおいちゃんかわいかったですよね!森村くん…って服の裾をひっぱってるのがかわいいっ。
その後、あおいちゃんの両親のプロポーズ話をきいて森村くん、(ほとんど訳に立つ話とは思えんな)って参考にしてるのが面白い(笑)。

Re:[【りぼん】少女まんが誌掲載作品【なかよしetc】]
ちゃし。 2017/11/14 (Tue.) 17:43:26
ふっ、ココを見る前に見つけて騒いできました←なに
パパとママ天然で可愛いからあおいちゃんがあんな風に育つんですね
あとまめみむと山崎くんも可愛かったですよねー、ちょいちょい思い出してきました、この子達は皆でわいわいしてるのがかわいいんですよね。
てゆか本当に描いてくれてありがとうでしたvv


OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.