+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 」

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

[ロミオの青い空]
Bko 2017/10/29 (Sun.) 15:05:20
最終日?なので2枚目ラフでしばらく失礼します(そのうち仕上げると思います)
前回より参加人数少なめ(?)ですかね、
絵板オワッタと思ったままの方が多いんでしょうかね…(^^;

Re:[ロミオの青い空]
YUME 2017/10/30 (Mon.) 00:33:56
途中絵にコメント失礼します。
枚数はあれですが参加者数の差は-1なのであまり変わってないですね^^;
今回は自分があまり参加できないので夢ペンさんにも声はかけてないしお題になっているのを知らない方も多いかもですね。
前回はロミオの青い空紹介編?なラインナップでしたが、今回はなぜか貴公子特集になっていますね〜
そのラストを飾る貴族アルフレド、ものすごく楽しみです*^^*
体調を崩さないようどうかゆっくり仕上げて下さい。

Re:[ロミオの青い空]
ハッサク 2017/10/30 (Mon.) 16:13:20
B子さんの貴公子は貴公子してていつも素敵だなぁ。(?)
また目目閉じちゃったっていうの、なんかすごくわかります。
描くとなぜか目を閉じさせちゃうのってありますよね。

YUMEさん、ホントだ、たしかに貴公子特集になってますね!(笑)

お二方の絵の完成楽しみにしてます。

Re:[ロミオの青い空]
Bko 2017/10/31 (Tue.) 22:52:55
途中にコメントありがとうございます☆彡

☆YUMEさん
お題延長で夢ペンさんいらしたので…今で前と同じ参加人数(??)(゚∀゚)
前は、淡さんとかも描いてましたよね(※名指しw)
私は、最初のジローさんとほなみさんがロミアルだったので、連続させたくて、自分もロミアルで、
次も、ジロさんハッサクさんがアルフレドと続いてたので、また続けたくなったのです(*^^*)1枚だけの予定だったんですがw

☆ハッサクさん
ソリではニッコリ(^∀^)で閉じちゃって、こっちは伏せる感じ(v.v)で閉じてしまって…多分大きくは変えずにこのまま進めると思うので、青い目も描きたかったです(;∀;)w

Re:[ロミオの青い空]
Bko 2017/11/7 (Tue.) 00:01:51
完成。王子様キャラなアルフレドには白馬のが似合いますが、脚本に出てくる愛馬が栗色なので…茶色で(^^;
服を赤か黒か紺で迷い紺にしたので、背景を派手にしたくて…たしか以前のお題でも紅葉とアルフレドを描いた記憶がありますが、あれから1年くらい経ったんですね…ハヤイ(@@)

Re:[ロミオの青い空]
YUME 2017/11/7 (Tue.) 17:56:26
完成おめでとうございます!お待ちしておりました。
愛馬に頬を寄せて君だけはわかってくれるんだね的な表情がなんともドキドキします。
美しい貴公子に栗毛の馬がとてもよく似合っていてうっとり・・・どちらも睫毛が長て美しいです。
紅葉の森の中、木々の透けてきたように赤みが置いてあって全体的に秋らしい色合いになっていて素敵です。
一年は早いですね;

Re:[ロミオの青い空]
Bko 2017/11/8 (Wed.) 17:31:21
YUMEさん、またコメありがとうございます!(・ω・*)
アニメも、アンジェレッタ渡仏あたりまでは秋なので、綺麗な紅葉とかもっと出てもヨカッタのにあの辺りナイのかしら(´・ω・`)
エイハブ(馬)、火事の後もアルフレドをずっと待って鳴いていたんでしょうね(つД`。)゜。
乗馬してるとこを描きたかったのですが、絵板で難しい図にトライする気力なく易しめな図となりましたw(゚∀゚;

Re:[ロミオの青い空]
2017/11/10 (Fri.) 06:58:48
お馬ちゃんもアルフレドもめっちゃ美しいっ!(YUMEさんと同じ感想になっちゃうのですが
きっと誰もが最初に「美しい・・・!」って感嘆の声をあげてしまうと思ったりしました。)
こないだYUME様宅でやらかしてしまったのでコメントは控えようと思ってたのですが
あまりにも美しいので、すみませんコメント失礼します!!
黄金コンビから貴公子特集の連携プレーお題ならではでワクワクですね!
(さながらバレーボールにおけるリベロ的レシーブ・・・?)
途中のピッコロも前半後半を分けるアイキャッチに見えてしまったりして笑。
(あのピッコロじわりきますよね〜^^。空へ・・・。)
時系列的にはこちらの貴族の生活から→一変して過酷な煙突掃除婦に→何も無くても本があれば・・・
本とロミオがいればいい的に(幸せはここにある的に)全部つながって見えておおって思ったりしました。
こちらの貴公子は大人っぽい麗しい感じですが雪山のそりではほんとにくったくない笑顔で
笑い声が聞こえてきそうでした。いつもながら背景まで丁寧に綺麗に描かれてて凄いです。

Re:[ロミオの青い空]
ハッサク 2017/11/11 (Sat.) 22:48:01
はぁ…木漏れ日が…アルフレドの伏せたまつ毛が…。美しさに溜め息が。じっと眺めていたい。
B子さんの画集が欲しくなっちゃいました。

Re:[ロミオの青い空]
Bko 2017/11/12 (Sun.) 20:34:07
コメントありがとうございますm(_ _*)m

★ 。さん
貴族時代のが若いはずなんですが、
ノーブルにさせたくなると、つい大人っぽくなってしまいますw(゚∀゚)
あ、ほんとだ!!
投稿、新しい順から遡る形で見るので…
。さんの仰るとおりに見えます…(TдT*)
アルフレドの軌跡のように見えます!!!(つд`*)
なんか感動です……(*T▽T*)(ロミオがいれば…(TдT*))


★ハッサクさん
勿体無いお言葉…(;∀;*)
少女に見紛う美少年なので睫毛は描きたいんですが、
性格男らしいアルフレドなのでキリっともさせたく…でも優しい表情にすると、
やっぱりどこか女の子っぽく中性的な感じになってしまいます(*v.v)w
(お馬は睫毛長いイメージがありますw)


OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.