+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 」

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

[ロミオの青い空]
ジロー 2017/10/25 (Wed.) 09:20:44
私はこの作品、尊敬する絵描き様のオススメご紹介で視聴しております。
まだ19話までしか観てないのですが、私が観た前半部分におきましては
ロミオとアルフレドの友情と行動力がリーダー的で力強く、頼もしくて好きです(^^)

Re:[ロミオの青い空]
YUME 2017/10/25 (Wed.) 22:08:09
ジローさん、一枚目ありがとうございます!
真っ直ぐな瞳と瞳、ジローさんらしい力強い描線と塗りで名シーンを拝見できてうれしいです。

Re:[ロミオの青い空]
ジロー 2017/10/26 (Thurs.) 03:26:35
YUME様の大好きな作品がまたお題に上がって嬉しいです(^^)
お忙しいところ有り難いコメント下さり、参加できた喜びを感じておりますっ♪
絵はたまたま画像検索で見つけたものを参考に描かせていただきました!


そして早速ほなみ様もステキな下書きをなさっておられて、すでに大満足ですが、より多くのロミ空ファンの皆様のご参加を期待して観させていただきますm(_ _)m

Re:[ロミオの青い空]
Bko 2017/10/29 (Sun.) 13:39:05
これは26話あたりの二人なので19話までだとまだ観てないはずでは…
と思ったら検索画像を参考になさってたのですね(゚∀゚)
二人の横顔の違いが上手く出ててよく似てます(*^)人(・*)
つい先日、「アニメーション再生」って項目に初めて気付いたんですが、
(自分が描いた練習絵に何故かそういう項目が出てて…※シンプル画面で描いてみるつもりだったのがシンプルアニメを間違って選択してたのかも)
ジローさん…描き方、いきなりソコ?!?!って衝撃ですw(゚Д゚)☆

Re:[ロミオの青い空]
ジロー 2017/10/29 (Sun.) 16:32:54
Bko様、コメントありがとうございます(^^)
だいたい自分は、作品の画像検索をして「顔アップ」を描く率が高いですっ。

描画アニメ、私は絵の基本が出来てない反則のような描き方をしてます・汗
キャラ人物の立体感や、空間の構成などを(殆ど)考えず、見たままを写すという描き方なのですが、最終的な僕自身のねらいとしては切り絵や影絵を目指そうとしてたりしますよ。


OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.