+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「幻想水滸伝 」

[掲示板に戻る]

[138850] [【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル作品】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃb 2015/8/29 (Sat.) 09:29:01
ばっよえ〜ん!

お題おめでとうございます!
ゲームギア(死語)でぷよぷよやり込んだ覚えがあります。

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル作品】]
あわね 2015/8/30 (Sun.) 06:05:27
はじめまして、コメント失礼します。元気で可愛いアルルが拝見できて嬉しいです。厚塗りの感じも美しい…おお。
旧ぷよは青春ですね…!

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル作品】]
ちゃb 2015/8/31 (Mon.) 02:06:20
あわね様
コメントありがとうございます!


[138853] [WILDARMSシリーズ]

総ステップ数: 5623 / 所要時間: 03:37:31 / アンドゥ: 2432 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5668 / バケツ: 25 / ボックス選択: 12
鉛筆: 5386 / ブラシ: 3 / 消しゴム: 208 / 3/4トーン: 1

凪みずは 2015/9/4 (Fri.) 23:49:17
滑り込み。一時保存すみません!

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2015/9/5 (Sat.) 00:19:50
こんばんは。
可愛いティムとリルカですね。
完成楽しみにしています。

Re:[WILDARMSシリーズ]
凪みずは 2015/9/5 (Sat.) 16:58:44
完成しました(*´v`)
WA2、16周年おめでとうございます。リメイクが出たら魔女っ子コンビのコンビネーションアーツとか…あったらいいのになぁ!

>製氷機さん
コメントありがとうございます!
リルカとティムは仲良くきゃいきゃいしてればいいなぁと思います。可愛い。
ギリギリでしたが滑り込めてよかったです(`ω´*)

Re:[WILDARMSシリーズ]
檸檬 2015/9/5 (Sat.) 17:53:43
コメント失礼します。
ARMSの可愛い子コンビ!ぷにぷにぽっぺが可愛いです(*´ェ`*)
こんな可愛い子たちがいるから、ARMSはまとまってやっていけるのですね…( ˘ω˘ )

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2015/9/5 (Sat.) 20:56:37
こんばんは、完成お疲れさまです。
色合いも綺麗でティム&リルカがさらに可愛くなってますね。

確かに仲間キャラ同士のコンビネーションアーツは実現したら楽しい要素ですよね。



Re:[WILDARMSシリーズ]
凪みずは 2015/9/5 (Sat.) 21:54:20
わーありがとうございます(´∀`*)

>檸檬さん
コメントありがとうございます!
この二人はもうほんと可愛くて仕方ないです…ほっぺむにむにして可愛がりたい。
確かに確かに、可愛い子が一緒にいたら頑張れちゃいそうですね(* ˘ω˘ *)

>製氷機さん
二回もコメント頂けるとは嬉しいっありがとうございますー!
コンビネーションアーツは色んな組み合わせが思い浮かんでとても楽しいですよねー(*´v`)
新作もリメイクもまだまだ待ってるので、実現してほしいですほんと。


[138854] [戦姫絶唱シンフォギア]

総ステップ数: 5480 / 所要時間: 04:11:11 / アンドゥ: 3046 / リドゥ: 26 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5437 / 直線: 55 / バケツ: 15 / 移動: 1
鉛筆: 5332 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 128

凪みずは 2015/9/14 (Mon.) 00:21:23
またしても一時保存ですみません…
13日に間に合わせたかったのですが、ちょっと厳しかったのでのんびり塗ります。

Re:[戦姫絶唱シンフォギア]
凪みずは 2015/9/23 (Wed.) 01:35:15
ひっそり完成しました。シンフォギアお題おめでとうございました(*´v`)

Re:[戦姫絶唱シンフォギア]
とど 2015/10/2 (Fri.) 23:28:28
今さらなコメントですが、響かわいいです。笑顔がまぶしい!
ポーズや表情もいいけど、背景の模様も素敵ですね。


[138855] [★★ナースエンジェルりりかSOS★★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



もだ 2015/10/3 (Sat.) 14:42:49
お題おめでとうございます。
内容は知りませんが、
何故か題名は知ってたので描いてみましたー。

Re:[★★ナースエンジェルりりかSOS★★]
u 2015/10/3 (Sat.) 23:50:35
コメント失礼します。せっかくお題になったから1枚くらい投稿したかったけど環境的にお絵かき掲示板が使えないようで自分では投稿できないのですが、期間中『りりか』絵が見られてうれしいです。
今見てもとても可愛いナースエンジェルの衣装のかわいさがガッツリ出ていて、スカーフのふんわりした描写も素敵です**
『りりか』は手放しにオススメとは言えないのですが、妙に印象に残る作品です。

Re:[★★ナースエンジェルりりかSOS★★]
もだ 2015/10/5 (Mon.) 09:54:23
uさんコメントありがとうございます!
コスチュームがかわいいので、描いてて楽しかったです〜ありがとうございます!


[138856] [【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



goat 2015/10/5 (Mon.) 18:01:36
途中保存失礼しますー!

Re:[【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]
もだ 2015/10/6 (Tue.) 10:19:51
うおおおおお
素敵なシーザー!&ジョセフ!楽しみにしております!

Re:[【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]
goat 2015/10/7 (Wed.) 02:36:24
完成にします。
前回お題になったときに、確か投稿される方が居ないまま流れた記憶があったので今回は参加できて良かったです〜
アニメ化でOP映像がツボだった2人でお邪魔します。

もださんコメント有り難うございます!
ジョセフの髪型に苦戦してたので、ちゃんと判別出来る程度になってたみたいでホッとしました(笑)

Re:[【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]
もだ 2015/10/8 (Thurs.) 08:45:42
おお!
完成お疲れ様です!OPはすごいかっこいいですよね!!
色合いも然ることながらgoatさんのお二人もカッコいい!!
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]
こめ 2015/10/9 (Fri.) 23:32:07
ふおおおお、上でジョセフが好きなんですよ〜っ、てコメントした後スクロールしたらキタコレ!
わっしょい!!


なんかもうありがとうございます、リアルタイムで原作読んでたとき鮮血のシャボンで泣きました。
アニメは色彩設計が楽しい感じでジョジョっぽくてよかったですよね!

Re:[【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]
goat 2015/10/12 (Mon.) 21:12:46
わー!もださん再びコメント有難うございます
かなり以前から他板でももださんのイラスト拝見していて、全体の構図にデザインに色に素敵だな〜と思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。
こっちでのコメになっちゃって申し訳ないんですが↑の承太郎&イギーも素敵で…!余白のバランスまでスタイリッシュで憧れます。格好良い2人ごちそうさまです!

こめさんコメント有り難うございます。
わー!本当偶然ですがジョセフ描いて良かったです!(笑)
アニメの色彩設計のおかげか、動くこの2人はフレッシュな感じでしたね〜。若々しい
2部は短いですけど凝縮された熱い展開で、234と長く活躍するジョセフの原点でもあるので特別な部ですね〜。
私も8部は未読ですが、4〜7も部の順番気にせず読めますし面白いので是非〜


[138857] [【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



もだ 2015/10/8 (Thurs.) 10:42:01
お題おめでとうごっざいまーーす!!!!!
ようやく描けました3部!!!
花京院とジョースターさんが入りませんでした残念。後で描き足すかもしれません。
とにかく描けて満足です!!!!

Re:[【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルも
YUME 2015/10/8 (Thurs.) 18:11:51
スタイリッシュでとてもかっこいいです!
そして、イギーを入れて下さりありがとうございます!

コメント入れようとするとタイトル文字減らせとの警告が出ますね;
Re:が増えたからかぁ、文字数制限を初めて知りました。

Re:[【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]
こめ 2015/10/9 (Fri.) 23:24:45
うおおお、かっこいい!かっこいい…!!
そして猫派の自分も魅了するイギー。
ジョジョは第二部のジョセフが大好きでしたがみんなかっこいいですねー。
1と2と3しかちゃんと読んでないのでいつか全部読んでみたいです。
第6部ジョリーンさんの話とか本誌で最後の方だけ読んでおおおおおってなりました。

Re:[【荒木作品なら】ジョジョの奇妙な冒険シリーズ【他タイトルもあり】]
もだ 2015/10/10 (Sat.) 06:57:49
YUMEさん、こめさん、ありがとうございます!
イギ―描いてよかったあああ!!


[138858] [幻想水滸伝シリーズ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



goat 2015/10/15 (Thurs.) 23:23:48
途中保存失礼します

Re:[幻想水滸伝シリーズ ]
goat 2015/10/19 (Mon.) 19:25:26
完成にします。幻水お題おめでとうございます!
ラプソディアからキリルと4主でお邪魔します。

前回のお題時に、ラプソディアと4はセットなんですよと教えて頂いて本当に良かったです…!
単体でも幻水初のSRPGで面白かったですが、話も登場人物も4のキャラ達がほぼ絡んできますしデータコンバートで更にのめり込んでプレイできました〜^^

Re:[幻想水滸伝シリーズ ]
炬右 2015/10/20 (Tue.) 01:39:21
完成ひそかに楽しみにしておりました!

コントラストのはっきりしとした色合いとパキッとした鉛筆主線がとっても鮮やかで、赤系で暗色の多い二人が軽やかに目に映って素敵です!
割とゲームでは重い過去の二人なのでリラックスした日常を垣間見ると嬉しくなるといいますか、猫の可愛さも相まって、途中保存の時からすでに和ませて頂いていたのですが、完成して更に和ませて頂いております。癒し空間です…!
そして何より、4主が持ってるのが饅頭で、更にその紙袋が蟹という事に心打ち抜かれました!

ラプソは初のSRPGで楽しかったですね…!自分は4主が喋る事に狂喜乱舞し、強化された紋章性能にびびった覚えがあります。
幻水はもっとエピソードや出番下さい!と思うキャラが多いので、他のソフトでまた会えると嬉しいものです^▽^

上の凛々しい王子も完成楽しみにしております!

Re:[幻想水滸伝シリーズ ]
goat 2015/10/20 (Tue.) 22:16:08
炬右さんコメント有り難うございます!
そうなんですよね、もっと幸せにならないかな〜なって欲しいな〜!な気持ちで描いてました。
なんとなくテンポというか性格が似てる感じですし、良い友人になるのではないかと思っているコンビです。

ラプソは紋章砲のことが分かってすっきりしたのも勿論良かったですけど、個人的にはあれだけ無口だった4主が仲間と会話してたり、ステータス強化っぷりに4の後の話なんだなというのを実感したり、やっとカニを食べられて良かったね!とか、ほぼ4主のその後を見守るゲーになってました。(笑)
そしてカニ饅頭に気付いてつっこんでいただけて本望です!

本当に幻水は続編もですが、元々のキャラも多いので外伝的なのもっと出ればいいのになと思います〜
王子にもコメありがとうございます、皆様の進行にそわそわしつつ自分も頑張りますー!

Re:[幻想水滸伝シリーズ ]
こめ 2015/10/21 (Wed.) 02:38:33
色鮮やかな画面から楽しそうな雰囲気が伝わります!猫かわいいな〜
幻水は実は1、2しかやったことないのですが、昔、4はやってみたいな〜と思ってました。
ちなみにSRPGも好きなのでラプソディアも気になってきました!
全体にかかっているテクスチャーが紙に描いたみたいでいい雰囲気ですね。
ちなみに線画の綺麗な線自分は引けないので憧れます!

Re:[幻想水滸伝シリーズ ]
goat 2015/10/21 (Wed.) 22:54:32
こめさんコメント有り難うございます!
4に出て来る港町に猫が歩いてるのを思い出して一緒に歩かせてみました。
4もラプソディアも、それぞれの話の長さとボリュームは結構短いのでプレイしやすいと思いますよ〜。ちなみに4にはネコボルトという猫獣人種族が居たりします。
ラプソはSRPGなので戦闘での時間はかかっちゃいますが、バランス調整もうまくされていますし、シリーズ伝統の協力攻撃もありますし飽きないです。
考えてみれば幻水はキャラ多いですしSRPGには向いてるかもですね。

テクスチャ、一回やってみたかったので成功したようで良かったです!鉛筆線を地道に整える作業もやった甲斐がありました(笑)

Re:[幻想水滸伝シリーズ ]
YUME 2015/10/24 (Sat.) 23:01:00
遅いコメント失礼いたします(ずっと拝見していたのですが自分の絵を仕上げるまではと思っていました;)

4は未プレイなのですが、カニとか饅頭とか腕とかのキーワドだけはファンサイトさま情報で知っていたりw
goatさんの願いの篭った幸せな日常の一コマが和みます。
色合いがとても綺麗〜〜〜

Re:[幻想水滸伝シリーズ ]
2015/10/25 (Sun.) 10:47:07
遅コメ失礼します。
4はヴィジュアルが出た時、短パン!髪型服色ツボ!(想像する性格な)物腰素敵!
と思っておりました、未プレイですが;
画面、カッコ良くてとてもかわいいです´`*
線の整え具合も細かい所まで本当丁寧で
色合い「海綺麗!」て思ったら、人と背景と彩度使い分けてらっしゃってて丁寧さ本当気持ちいいですっ。

Re:[幻想水滸伝シリーズ ]
goat 2015/10/25 (Sun.) 14:53:31
>YUMEさん
コメント有り難うございます!
4は面白キーワードが印象的ですよね。私もプレイ前から腕のことだけ知っていましたw
色合い褒めていただき嬉しいです〜

>淡さん
コメント有り難うございます!
4主のヴィジュアルはシリーズ前作とがらっと変わって、洋風寄りになったのと厚塗りがとても綺麗で惹かれた思い出です。
作品の舞台が比較的暖かい島々なので、晴れやかな色で見せられたらな〜と思っていたので気付いていただけて嬉しいです!


[138859] [幻想水滸伝シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/10/17 (Sat.) 01:50:46
途中です、一応置かせて下さい。ひっそり消すかもしれませぬ。坊っちゃん好きだったなあ

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
YUME 2015/10/18 (Sun.) 21:25:36
お隣失礼しております。

一生のお願いだよ、消さないでくれよ・・・

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
こめ 2015/10/21 (Wed.) 02:32:45
とりあえずこれで完成で〜。

YUMEさんのすてきなお言葉のおかげで頑張れました!しかしのんびり描いたわりに最初からあまり変化ないという。坊っちゃん大好き!

みなさまの素敵絵の完成をひっそりお待ちしています☆☆

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
goat 2015/10/21 (Wed.) 22:40:52
うおー坊ちゃんお待ちしておりましたー!
途中絵の段階で、消さないでほしい!でもなんて書けばとソワソワしていたらYUMEさんのコメントが入っていて「この手があったか!」と思いました。
少年らしい生き生きとした坊ちゃんの表情と、動き出しそうなポーズが好きです〜。
少しずつ塗り重ねられて出来上がっていく様子がひそかに楽しみでした^^(猫ちゃん可愛かったです)

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
炬右 2015/10/22 (Thurs.) 02:34:10
坊ちゃーん!!!
完成お疲れさまでした!
自分も少しずつ出来上がっていくのを楽しみにさせて頂いておりました。

強者オーラを感じるこの坊ちゃんは高レベルとお見受け致します…!
余裕を感じさせる表情やポーズが凄く決まっていて、さり気無い服の靡きが次の一手に転じる前触れのような印象で、わくわくします!
無傷で倒せる雑魚敵か、気心知れた仲間と手合わせしてるのかななんて想像しました^▽^
こめさんの温かな塗り好きなので完成拝見できてとっても嬉しかったです!!

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
こめ 2015/10/22 (Thurs.) 22:06:33
goatさん:少年らしさを意識して描いたので、お言葉とっても嬉しいです。
坊っちゃんはまだ少年なのに、呪いの紋章を背負ってしまい過酷な運命の連続なので、
描くイラストでは楽しい表情させたいな、と思ったらこんな感じになりました。

エンド後にグレミオ情報を入手し即再プレイしたのもいい思い出です。

炬右さん:ストーリーはシリアスでしたけど、そんな中でも本拠地では
少しのんびりした時間を持ててたらいいなと思っていたので
「気心知れた仲間と手合わせ」ってとてもツボでした。是非それでお願いします!
炬右さんの絵も完成とっても楽しみです。

コメントありがとうございました。
余談ですが直上の途中YUMEさん絵の中にスタリオンが…!私のパーティの最終メンツの一人だったのでワクワクが止まらない。

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
YUME 2015/10/24 (Sat.) 23:12:51
坊っちゃんにはテッドの言葉が一番効くと信じてました*^^*消さないで下さりありがとうございます!

右手が素手ということは、まだ紋章を受け継ぐ前の坊っちゃんですね・・
強気な少年らしい表情がとてもいいです!
テッドと二人でサラディの街に行った時はこんな感じだったのかなー

韋駄天スタリオン、こめさんの最終PTのメンツでしたか〜!

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
こめ 2015/10/24 (Sat.) 23:52:04
YUMEさん:ほんとコメントありがとうございました!
幻想水滸伝本当に好きだったので、絵が少ないと寂しいな〜と思って
枯れ木も山の賑わい的な感じで描き始めたのですが、
最終的に素敵な絵がいっぱい増えて超嬉しかったです。
途中で絵が1回消えたの、自分もやったことあるけど凹みますよね。
スタリオンはフィールドで早く動けるので入れていたらなんかすごく好きになりました。見た目と弓武装も好きなんですよ〜。


[138860] [幻想水滸伝シリーズ]

総ステップ数: 10430 / 所要時間: 08:02:09 / アンドゥ: 369 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 10390 / 直線: 2 / バケツ: 8 / コピー: 22 / 拡大回転: 8 / ボックス選択: 2
鉛筆: 7820 / ブラシ: 653 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 1851 / 指: 66

YUME 2015/10/18 (Sun.) 21:22:54
幻想水滸伝お題おめでとうございます!
ラフ、書き直す可能性ありです;

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
YUME 2015/10/24 (Sat.) 22:55:58
やっと仕上がりました!
ムササビ集めのためにスタリオンを入れて森の側を何度も往復する図ですw

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
こめ 2015/10/24 (Sat.) 23:12:38
可愛い〜。完成おめでとうございます!
自分もつられて駆け出してしまいそうな、爽やかな空気、青空!
スタリオンのランニングポーズ完璧だと思います〜素敵〜。

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
ジロー 2015/10/25 (Sun.) 01:39:24
みんなのにこやかな表情にも、観ててウキウキ度UPです♪

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
2015/10/25 (Sun.) 10:32:00
ムササビの角度と位置が、すごく奥行きと空の高さを感じます…!
どういう手順とツールで描かれたのか何となく分かるのに、どうしたらこんな見栄え良くできるんだろう…と凝視してしまいます。
幻水は2だけザッとやった事あるのですが
主人公のちょと不思議ちゃんなかわいさ、とてもかわいいです´▽`*

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
goat 2015/10/25 (Sun.) 14:36:19
うわ〜たまらなく可愛いです…!!!つぶらな瞳にまるいお腹v
浮遊感と疾走感、過ぎていく風を感じます〜
木々のざわめきや2主達の楽しそうな会話が聞こえてきそうで、自分もそこに混じってムササビちゃん集めたい!と思っちゃいます。
スタリオンの駆けて行くことにまっすぐ!って感じの姿勢も彼らしくて大好きです^^

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
YUME 2015/10/27 (Tue.) 06:50:04
>こめさん
ありがとうございます!
スタリオン、よいですよねー
>ジローさん
ストーリーはシリアスなんですが、大勢のキャラ達がそれぞれ個性豊かで楽しい場面も多いのです。
>淡さん
いつもは雲を描くのですが今回は要らないなーと思い雲ひとつない空になりました。
見栄いいですか!?ありがとうございます*^^*
幻想水滸伝は機会がありましたら是非1を〜〜〜〜お薦めですっ
>goatさん
複数のご参加お疲れ様でした。
ムームーしか言わないムササビが可愛くて好きでした!


[138861] [幻想水滸伝シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



炬右 2015/10/19 (Mon.) 02:04:37
途中保存失礼します。
少し期間はみ出るかもしれませんがなるべく早く完成させます><;

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
炬右 2015/10/24 (Sat.) 03:08:47
思いの外時間掛かりました…。完成しました。
幻水は4が初プレイでした。

POOよく解らない頃、本家に初めてお邪魔して描いたのが4主でしたので、
いつかリベンジも兼ねて、此方で4主描きたかったのですっきりしました…!
欲張って最大サイズにしたら保存の度どんどん劣化していってわたわたしてましたが、このわたわた感初めて4主描いた時と同じ…!と妙に楽しかったです^▽^原点!
スペース有難うございました。

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
YUME 2015/10/24 (Sat.) 23:21:09
完成おめでとうございます!すごい大作!!!
拝見するたびに増えていく画面にどきどきしておりました。
海のような青色の画面に浮かぶ宿星達…レックナート様のいつものポーズにどんなドラマが待っているのかと気になってきます。
(4は海の移動が大変と聞き、未プレイです;)

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
こめ 2015/10/24 (Sat.) 23:27:06
すごい気合の入った絵を見ることができて幸せです。
背景のトーンを落としたので落ち着いた雰囲気になりましたね、
途中も楽しみにしていたので、色鮮やかだったところとかもバッチリ見れて2度おいしい感じです。それぞれの人物の表情がいきいきしていて素敵です〜

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
ジロー 2015/10/25 (Sun.) 01:47:32
凄くカッコイイー!
商用ポスターになりそうなほどのファンアートに見入りますッ

炬右様の作品は、いつも観応え素晴らしく本当に凄いです!!

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
2015/10/25 (Sun.) 10:20:02
PCから見たら想像以上の大きさに圧巻っ…。どこまで増えるんだろうと思っていたら隙間いっぱいいっぱいまで、お疲れ様でした!仲間たちの想いをひとつに…って感じなのでしょうか>< 未プレイなのが本当悔やまれますが、ポツポツと全体の輪郭から現れる人達の途中経過まで堪能させて頂きました。思い入れと思い出とリベンジ、うおお…分かります、蘇る感覚って滾ります。私も炬右さんの描き込み量と色使いの熱絵すごくすきです。
あと艦これの時どうにもコメに来れなかったのですが(悔)、いつも男は強い男らしく描かれてて、女の子はすごく色っぽいっっ!!と握り拳していました…!

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
goat 2015/10/25 (Sun.) 14:27:00
うわあああもう凄い素敵です!!完成おめでとうございます!
下書きの時点でかなりの人数が居たので、次は誰が描かれていくのかと日々楽しみにしておりました。
画面全体を覆う罰の紋章と、レックナート様、4主、ブランドとそして取り巻く人達がドラマティックで、4(+ラプソディア)のストーリーを思い出してたまりません。紋章のキーマンは暖色で、他の人達は寒色で抑えられているのが素敵なだあと思います。(青色がまた4の海と空のようで…!)
それぞれの人物の表情も、その人らしさや背負ったものを感じさせる表情で思わずじっと見つめてしまいます。素敵な絵をありがとうございます〜

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
炬右 2015/12/6 (Sun.) 01:35:55
反応とても遅くなってすみませんでした…!><;
軽く1ケ月以上経っているという…orz
コメント下さった方有難うございました!

YUMEさん・こめさん・goatさんとは幻水お題ご一緒できて凄く嬉しかったです…!!!
途中絵も見て下さってたみたいで少し気恥ずかしいですが有難うございました!(///ω///)
思い入れと、御三方の幻水絵を見ながら気力補充しつつでなんとか描けた絵です。
今振り返っても御三方のお陰で本当に此方に来るのが楽しみなお題期間でした…!

あと、コメントしそびれてしまい凄く悔しかったのですが、YUMEさんの完成された絵にほっこりしてました…!途中絵でも魅力的だったのですが、色がついてより一層生き生きと動く2主達の姿に何時までも見ていたくなります!
そしてむささび達が手前から赤・青・桃になってるのにムササビ愛を感じました!
スタリオンには早く緑と黄も見つけて貰わねば…!と思ってしまいました(笑

ジローさん
過分なお言葉恐縮です!><

淡さん
艦これ…そういえば前回参加したのが艦これなので半年ぶり位に此処で描かせて頂いてたんですね…。時が経つ速さに慄きました…。
自分こそ毎回タイミング逃して淡さんの絵にコメントできず仕舞いですが何時も拝見する度、淡さんの絵と作品への愛を感じて此方まで元気貰ってます!淡さんの絵好きです!


[138862] [幻想水滸伝シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



goat 2015/10/19 (Mon.) 21:53:27
またも途中保存すみません…てきぱき仕上げたいと思います

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
goat 2015/10/21 (Wed.) 22:27:06
完成にします。2枚目は5から王子でお邪魔します。
5の王族と女王騎士達のキャラデザが好きなのですが、初見のときは王子の背中ががら空きだったことに衝撃を受けた思い出ですw
今回は主人公ばかり描いていたので、次回幻水お題があったら違う人達を描きたいな〜と思います。

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
炬右 2015/10/22 (Thurs.) 03:22:32
完成心待ちにしておりました…!!素敵ですー!

言われてみれば王子の背中がら空きですね…!ジーンさんの露出が毎回凄い事ばっか気にしてて見落としてました…!
5のキャラデザ素敵ですよね!服の模様とか装飾見てるだけでワクワクします!そして描く人泣かせです…。
個人的に王子は歴代主人公の中で武器含め一番複雑なデザインしてる気がします。描きこなしてみえて凄いです!

棍の配置が絶妙で、重量感のある質感が武器の威力を物語っていて、これは敵になりたくない!と思って拝見してました。
澄んだ凛々しい眼差しと武器を掲げる力強い仕草と背中が、まさに主人公オーラ全開で惚れ惚れします。

一枚目のパキッと塗りも素敵でしたが、此方の厚塗りも存在感抜群でドキッとさせて頂きました。
goatさんのテイストの違う幻水絵二枚も見れて眼福でした!*´∀`*

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
こめ 2015/10/22 (Thurs.) 21:43:45
途中絵を拝見して構図かっこいいなとワクワクしてました、一枚目とまた違う雰囲気で素敵です〜。
私も当時「すごい衣装だ…!」と思いました。3以降はやってないけど、続編出るたびになんとなく情報は見ていました。つやつやの背中が美しいです。
武器も存在感抜群ですね、鎖のじゃらっとした音が聞こえてきそう!ものすごく強いんだろうなあ…!

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
YUME 2015/10/24 (Sat.) 23:28:15
王子、美しいです!
パースを効かせた構図もとても素敵です。
5は衣装デザインが凝っていましたね。
次回のお題も楽しみにお待ちしています*^^*

Re:[幻想水滸伝シリーズ]
goat 2015/10/25 (Sun.) 14:13:14
皆さんコメント有り難うございます!

>炬右さん
ジーンさんは4に引き続きすごいことになってましたね!どんどん布面積が減っていくのでどこまで行ってしまうのか心配です(笑)
今回は思い立って描き始めたら塗る段階で予想より装飾が細かいことに気付きまして、さすが王子!華やか!と思いながら作業してたのですが、正面側を描いてたら大変なことになってた気がします〜
ドキッとしていただけて嬉しいです!

>こめさん
私も気になるシリーズは情報だけチェックしてしまう方なので分かります。ビジュアル見るの楽しいですよね。
王子の武器は今回色々見てたら、どうも王家の秘宝らしいので凄くありがたい(?)ダメージがいきそうです!

>YUMEさん
シンプルに格好良くするにはどうしたら良いかな〜と思ってこんな感じになったので、構図を褒めていただいてとても嬉しいです!
やっぱり5の衣装は皆さん印象に残るみたいですね〜。
次回も見逃さず参加できるようにぽちぽち遊びにきたいと思います^^


[138864] [【妖怪】が出てくる作品]

総ステップ数: 4698 / 所要時間: 03:34:38 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 4665 / ボックスフィル: 31 / コピー: 2
鉛筆: 1585 / ブラシ: 779 / エアブラシ: 160 / 消しゴム: 970 / 指: 1050 / ぼかし: 152

ほなみ 2015/10/22 (Thurs.) 14:37:32
こんにちは。スペースお借りします。

「鬼公子炎魔」より主人公の炎魔。

「鬼公子炎魔」は「ドロロンえん魔くん」の大人バージョンで、本格的ホラー作品。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
こめ 2015/10/22 (Thurs.) 22:15:49
ドロロンえん魔くんは昔のかわいい絵のを見ていました。
大人バージョンはものすごくかっこいいですね。
帽子の人を喰ったような表情と炎魔の鋭い目つきが、なんともいえず存在感を放っていて
思わず見つめてしまいました。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
ほなみ 2015/10/24 (Sat.) 10:46:41
こめさん、ありがとうございます。いろいろ、おほめいただき嬉しいです。
「ドロロンえん魔くん」は大好きで、いつも観ていました。
目はこだわって描いたので、思いが伝わって良かったです。



Re:[【妖怪】が出てくる作品]
wis 2015/10/24 (Sat.) 23:30:58
はじめまして。
こちらのイラストの鋭い眼光がかっこよくて気になり、作品を調べて思わず「鬼公子炎魔」全話観てしまいました。ハマりました。
このイラストのおかげで知る事ができました。ありがとうございます。

改めて、炎魔かっこいいです。シャポ爺の表情も好きです。眼福…!

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
ほなみ 2015/10/29 (Thurs.) 22:02:33
wisさん、コメントをありがとうございます。お返事が遅くなって、すみません。

マイナーそうな作品を描こうと思い「鬼公子炎魔」を選びました。
子供の頃に観ていた作品のキャラが成長した姿を見られるのは楽しいです。

ご覧になってくださり、そして、気に入っていただけたようで嬉しいです。


[138865] [【妖怪】が出てくる作品]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



b9 2015/10/23 (Fri.) 18:45:05
夏目友人帳です。五期をやらないかなぁ
完成しました〜(^_^;)紅峰描き忘れた…。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
音切 2015/10/24 (Sat.) 08:29:42
アニメ良かったですね、五期私もひっそりと待っております。
素敵な夏目絵に、目と脳が幸せです。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
b9 2015/10/25 (Sun.) 00:24:31
音切さんコメント有り難う御座います。
五期の予定も無い様ですが、人気ある作品なのでまたやってくれるかなと期待しております。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
ジロー 2015/10/29 (Thurs.) 20:02:16
スゴく綺麗ですね!
すみずみまで丁寧で、それぞれがみんな友好的に想えます(^^)

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
こめ 2015/10/29 (Thurs.) 22:07:24
こんばんは。鮮やかですてきです〜。超かわいい。みんな超かわいい。
紅葉の葉脈まで細かい〜と感心して見入ってしまいます。無駄なく、細かく!というところがすごいです。隅々まで気持ちが伝わってきます。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
2015/10/29 (Thurs.) 22:50:48
アニメを何回か見た事あるだけで記憶も曖昧なのですが、
あまりの職人技に息が止まりました…すごいですきれいです…。
あの頭のデカいヤツ「コイツ!!知ってる!!」でしたっ。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
b9 2015/10/30 (Fri.) 18:37:34
ジローさん>
有り難う御座います〜この中のキャラは夏目の仲間なので友好的ですよ。
悪意のあるキャラも出てきますけどね。
絵と違って心温まるエピソード多いので良い作品ですよ。

こめさん>
夏目の隙間をキャラで埋めただけ感はありますがw可愛く見えて良かったです。
紅葉は透過したのですが服的に効果が全く出てないなとw
細かい所まで見て頂き有り難う御座います。

淡さん>
綺麗に見えて良かったです〜目を酷使して描いたかいがありました。
頭のでかい奴は本名は出てこないけど、ちょび髭なので「ちょび」ですよw

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
ほなみ 2015/10/31 (Sat.) 23:53:19
こんばんは。遅いコメントですみません。

拝見する度にキャラクターが増えていって、仕上がりを楽しみにしておりました。
こんなに大勢になるとは思っていなかったので感動しました。
季節感まで表現されていて素晴らしいです。素敵絵ありがとうございました。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
b9 2015/11/2 (Mon.) 01:38:10
コメント有り難う御座います<(_ _)>

妖怪がお題なので、妖怪の仲間で埋めたいな〜と考えながら付け足し描いてたので何日も掛かってしまいました(^_^;)
楽しんで頂けて良かったです♪


[138866] [【妖怪】が出てくる作品]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/10/24 (Sat.) 03:22:41
ひなたで。

途中です、後日ちょっとだけ書き足します(模様とか)。お休みなさい〜。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
こめ 2015/10/25 (Sun.) 22:44:53
これで完成にします。夏目友人帳より夏目とにゃんこ先生です。
アニメをたまに観ていましたが、とても丁寧なつくりでストーリーも好きでした。
にゃんこ先生はほんとうはもっと可愛いのです!

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
音切 2015/10/26 (Mon.) 08:43:22
こめさんのにゃんこ先生もすごく可愛いです!
色使いが深く、ひなたで、というコメントにも夏目らしさを感じました。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
b9 2015/10/26 (Mon.) 21:58:24
原作の様な色合いで綺麗ですね〜
ニャンコ先生の表情もとても気持ちよさそうです。話が進むにつれてどんどん重く丸くなって行くのが何ともw

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
こめ 2015/10/26 (Mon.) 23:31:44
音切さん:わ〜ありがとうございます!
アニメのにゃんこ先生はEDとかでもすごく可愛く描かれていて、観ていてほっこりしました。
ドライヤーで乾かされて膨らんだ回もありましたね〜。

b9さん:下のb9さんの絵がアニメの楽しさ素敵にギュッと詰め込んだような感じなので、自分はやや原作寄りにしてみました。
少し儚い感じと、しっかり地に足をつけて生きていくの両方があるのが夏目なのかな〜とか思いながら塗りました。一部しかお話知らないのですが。
b9さんの絵、細かくってすごく楽しみです。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
ほなみ 2015/11/1 (Sun.) 00:04:03
こんばんは。遅いコメントですみません。

こめさんの夏目絵を拝見できて嬉しいです。ニャンコ先生の表情が可愛い!
微妙な色の変化が良い感じですね。こういう表現は、とても好みです。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
こめ 2015/11/1 (Sun.) 23:06:07
ほなみさん:こんばんは、コメントありがとうございます。
少女漫画のあの繊細な感じはホント難しいな! と思いながら塗ったので、色を気に入って頂けて嬉しい。
私もほなみさんの絵が久しぶりに見れて楽しかったです〜

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
茶亜☆ 2015/11/2 (Mon.) 01:16:02
コメ返し後に申し訳ありません。
『夏目』は途中まで原作でしか読んだことはないのですがあの独特な世界観が好きです。
こめ様の描かれた夏目の表情にズキュンと射抜かれてしまいました。
なんて素敵な流し目・・・ドキドキ
そして猫好きーとしてはにゃんこ先生はツボで・・
なんかデカさといい、丸さといい、
うちのにゃんこを彷彿とさせて他人とは思えないのです。
夏目にゴロゴロ甘えて目を細めているのがなんとも愛らしいです〜(本性はカッコいいのにあの落差はなんでしょう)
今度アニメもじっくり見てみたいと思いました☆

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
2015/11/3 (Tue.) 00:16:42
知識が少なくてどうしようか迷っていたのですが流れに乗って遅出失礼します。
雰囲気ある髪の重ね塗り、日本の昔所を扱う絵によくあう色彩でいいなぁ〜って思っていました。
先生、ふっくら具合や耳の柔らかさ具合がハンペンのようで
お…美味しそうでかわいい…とか思ってました。
あと、主題歌が毎回(←CMで聞いた)すごく良かったなぁ〜って記憶でした(というくらいあまり覚えて無いのですorz)

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
こめ 2015/11/3 (Tue.) 22:59:00
茶亜☆さん:コメントはいつ頂いても嬉しいものです、ありがとうございますー。
私は逆に原作を読んだことがないのですが、なぜか友人に連れられて百貨店でやっていた原画展を見に行ったことがあります。
原画とても綺麗でした。
1期と2期しか見れてないのですが、アニメのにゃんこ先生はアニメスタッフもにゃんこ先生大好きなんだね!と思うレベルで可愛かったと思います。よろしければぜひー

淡さん:私も知識は少なめだったりします!アニメは主題歌も作品の雰囲気に合っていて、素敵だなと思ってました。
いつかちゃんと全話見てみたいなあ。こんなところでなんですが淡さんの鋼の絵も素敵でした。アルのポーズがらしくてかわいいですvv


[138867] [【妖怪】が出てくる作品]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/10/24 (Sat.) 19:46:51
妖怪喰っちゃ寝にするか
黄○カッパにするか(作品ってことはコレもOKって事かな?って…)
今後の採用枠に絡まなさそうなのを考えて考えて…
着地点がすまちゃんでした。
後で線を整えて仕上げやります。

Re:[【妖怪】が出てくる作品]
[Home Page] 2015/10/24 (Sat.) 21:26:30
完成。
花ゆめお題で描いて以来のすまちゃん。
スキな作品の好きなキャラだけど
カラーで見た記憶がないので色に悩むのが難点です(^^;)


[138868] [†鋼の錬金術師†]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/10/25 (Sun.) 00:26:03
お題おめでとうございます。
とりあえず場所いただいておきますね。

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2015/10/28 (Wed.) 23:30:02
お菓子くれないと
賢者の石にしちゃうゾ☆

とち狂った有様ですが完成しました。
今週末はハロウィンですね!

Re:[†鋼の錬金術師†]
ジロー 2015/10/29 (Thurs.) 20:13:43
金髪サラサラヘアーに肉体美ッ
「最強じゃないか」と笑いました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
2015/10/29 (Thurs.) 22:43:33
凜達ww
途中経過は初日の2枚しか拝見できて無いのですが
最初右下でドヤ顔してたマリモが下書きお父様に捕まり
今見たら美しいお父様にジャックオーランタンにされておられる笑!!
しかもやっぱりマリモっぽい、さすがですwww
毎回お父様ネタなのに、毎回笑います。
全員でワーッ!!とチョコやら飴やらを投げ付けますよ。

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2015/10/30 (Fri.) 22:45:39
金髪サラッサラのガタイの良いお父様は
最高にカッコヨカッタと思います(出番は短かったですけどW)
疑似太陽錬成シーン描く予定だったんですが
もうすぐハロウインだよなぁ〜って思い
急遽カボチャオバケの黒マリモを登場させてみました。
マリモカボチャだと気がついて貰えてヨカッタ(笑)

コメントありがとうございました(^^)

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2015/11/2 (Mon.) 00:26:16
遅レス失礼いたします。。
わぁ、マリモお父様がカボチャになってる!
今回お題終了が丁度ハロウィーンに重なっていたのでなんて粋なプレゼント。
いたずらされたら世界が滅びるのでどんなお菓子なら受け取ってもらえるでしょうか(;^ω^)
お父様の(エドと違って年季の入った)目つきの悪さが凶悪に素敵です☆

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2015/11/12 (Thurs.) 23:40:29
パソ子さんバージョンアップにつき
ゴタゴタしてました。
遅い返信でごめんなさい(^^;)

黒マリモ南瓜、急遽描いたけど
マリモ認識されて安堵安堵WW
お父様の目つきの悪さもが最初(下書き段階で)描けず
エドがお父様コスしてるように見えて
苦笑いでした。

コメントありがとうございました。


[138869] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 8002 / 所要時間: 09:45:48 / アンドゥ: 24 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 7961 / 直線: 7 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 14 / コピー: 9 / テキスト: 10
鉛筆: 4608 / ブラシ: 1243 / 消しゴム: 1001 / 指: 1037 / ぼかし: 94

ほなみ 2015/10/25 (Sun.) 02:11:52
こんばんは。エドとアルに祝ってもらいました。

オールバックのエドを描きたいなあ…から、このような絵になりました。

皆様の素敵絵を楽しみにしております。

Re:[†鋼の錬金術師†]
こめ 2015/10/25 (Sun.) 20:25:00
兄はゆるめ、弟はきっちりの着こなしに思わずほっこりしました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2015/10/25 (Sun.) 22:49:24
ほなみさん、こんばんわ(´∀`*)
兄弟でお題を掲げ持つ相変わらずの仲の良さ!
ちゃんと正装でキメて下さってありがとうございました。
オールバックで兄の威厳を保ちたいエド可愛い・・
やっぱり背はアルに抜かれちゃいましたね☆

Re:[†鋼の錬金術師†]
2015/10/26 (Mon.) 00:05:12
茶亜☆さんのコメに笑いました笑。
連載もかなり前に終わってお題ターンも回数重ねると好きに描きたくなりますよね、鋼愛を感じます!
兄さんカッコイイよーヒユー*´///`*
荒川先生のキャラにオールバック系も多いですよね、
なんか原作中に出てた様な気がするほどシックリ来ました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
ほなみ 2015/11/1 (Sun.) 00:32:03
皆さん、コメントをありがとうございます。

>こめさん
エドは、シャツとジャケットのボタンをはずして、ネクタイをゆるめています。
気が付いていただけて嬉しいです。性格の違いが着こなしに表れますよね。

>茶亜☆さん
まず描くのならエドとアルよね、ということで思いつきました。
外見も性格も違いますが、仲の良さではどの兄弟もかなわないでしょう。
私がこだわった点にお言葉をいただき嬉しいです。

>淡さん
実は、本編ではしなかった格好を、キャラにさせるのが好きなのです。
エドのオールバックは、荒川先生が描いておられた落書きを参考にしました。
オールバックを気に入っていただけたようで嬉しいです。


[138870] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 456 / 所要時間: 00:35:33 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 477 / バケツ: 60 / コピー: 6
鉛筆: 389 / 消しゴム: 5

弟のPC 2015/10/25 (Sun.) 03:56:35
作品未視聴ですが、
お題参加したいと思ったので
お絵かき失礼しますっ

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2015/10/25 (Sun.) 23:01:01
こんばんわ。
こちらをくりくりとした瞳で見つめてくれる兄さんにドキッとします。
物語初めの頃のエドかしら。あどけなくて可愛いです〜。
是非、本編の方もご覧になって下さい。
何年経っても私の中では名作中の名作です。。

Re:[†鋼の錬金術師†]
弟のPC 2015/10/25 (Sun.) 23:45:18
エド君、一度描いてみたかったので、
ハガレンファンの茶亜☆様に御言葉
いただけて、とても嬉しいです^^

お題でも人気ですから、私も視聴して
また参加しようと思います〜。

上の茶亜☆様のエド、すっごくカッコイイ!!!


[138872] [†鋼の錬金術師†]

上書き元のファイル:138871.jpg
総ステップ数: 7119 / 所要時間: 05:54:41 / アンドゥ: 338 / リドゥ: 8 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 7072 / ボックス: 3 / バケツ: 32 / 移動: 2 / ボックス選択: 2
鉛筆: 1884 / ブラシ: 4933 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 205 / 焼き込み: 35

茶亜☆ 2015/10/25 (Sun.) 18:57:49
鋼お題おめでとうございます。。
枠フチで失敗したけどなんとかごまかせた?(;^ω^)
5日間楽しみにしております。。

Re:[†鋼の錬金術師†]
こめ 2015/10/25 (Sun.) 20:21:53
手を『パンッ』と合わせた時の迫力が画面から伝わってきます。前を見つめる眼差しと画面全体を覆う効果がかっこいいです!

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2015/10/25 (Sun.) 23:14:35
こめ様、もったいないコメントありがとうございました。。効果・・錬成光に見えますか?嬉しいです☆
ずっとお絵描き入室できない環境でしたが、なんとかクリアして久しぶりの絵板・・
色々失敗したりあたふたしましたがどうしても一枚は描きたくて・・
皆様の素敵絵楽しみにしております。。
もう一枚位描けるといいなぁ・・

Re:[†鋼の錬金術師†]
2015/10/26 (Mon.) 00:15:20
眼力と空気の揺らめき、兄さんカッコイイです><*!!
手パンで口元隠れてて割り増しでカッコイイです*´///`*
うわわ…絵版に弾かれてたのですか;(近頃のPCはほんとう相性悪い…)
クリアされて良かった、茶亜☆さんの鋼絵拝見できて嬉しいですっっ。

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2015/11/2 (Mon.) 00:47:07
淡様、コメントありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。。
『手パンで口元隠れてて割増しで・・』にムププ・・嬉しいです(´∀`*)
原作もアニメも終わって随分経つのに愛は尽きない鋼ですが供給量が少なくて、皆様の素敵なイラストに飢えを満たされました。
また絵板弾かれるのが怖くて期間中Javaの更新ができませんでしたがこれで心置きなく作業できます(;^ω^)


[138873] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 5019 / 所要時間: 01:47:21 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 4991 / 直線: 8 / ボックスフィル: 17 / バケツ: 1 / コピー: 2
鉛筆: 2566 / ブラシ: 654 / 消しゴム: 923 / 指: 772 / ぼかし: 101

ほなみ 2015/10/29 (Thurs.) 22:13:17
鋼お題最終日ですね。場所確保のための投稿、失礼いたします。

Re:[†鋼の錬金術師†]
ほなみ 2015/10/30 (Fri.) 00:29:18
2枚め失礼いたします。

ハロウィンが近いので神父コスのロイを。

参加された皆さま、お疲れさまでした。
素敵絵を拝見できて楽しかったです。

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2015/11/2 (Mon.) 00:33:35
遅レス失礼いたします。。
神父コスのロイ、凄い善人に見えます、ほなみさん(´∀`*)
隣にバンプコスのエドとか魔女コスの鷹の目とかいたら最高・・・
もう日本でもすっかりハロウィーンイベント定着しましたね。
半年ぶりのお題、満喫させていただきましたvv

Re:[†鋼の錬金術師†]
ほなみ 2015/11/4 (Wed.) 23:21:14
茶亜☆さん、ありがとうございます。

>隣にバンプコスのエドとか魔女コスの鷹の目とかいたら最高・・・

おっしゃるとおりです。ほんとは描きたかったのですが
時間と気力が足りませんでした。ああ、年とったなあ(苦笑)。

ニュースでハロウィンの中継を見て、いつの間にこんなに広まったのだろうと
驚きました。私のハロウィンは、いまのところ、web限定です。


[138874] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 6584 / 所要時間: 05:11:04 / アンドゥ: 525 / リドゥ: 8 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 6024 / 直線: 40 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 497 / コピー: 3 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 7 / 移動: 7
鉛筆: 5750 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 174 / 1/4トーン: 95 / 1/2トーン: 18 / 3/4トーン: 30

2015/10/29 (Thurs.) 23:01:38
あと1時間ですね…先に場所だけ失礼します。

Re:[†鋼の錬金術師†]
2015/10/31 (Sat.) 19:11:53
遅くなりましたが完成しました。
改めまして、今年も御題おめでとうございます。
また兄弟を描く機会をありがとうございました!
(最近線雑気味だったので、できる限り整えたらもう力尽きw)

Re:[†鋼の錬金術師†]
穀物 2015/10/31 (Sat.) 19:49:11
完成お待ちしてました!なんて麗しい主線…線の綺麗さに惚れ惚れです///

鋼はさらっと読んでる程度ですが、キャラでは鎧アルが一番好きなので(笑)お題イラストで拝見できて嬉しいです(*°∀°)
視線の先には何がある(いる)のか…ああっそんな頭押さえたらお兄さんの身長が縮んじゃう!

Re:[†鋼の錬金術師†]
b9 2015/10/31 (Sat.) 20:15:49
何かやっかい毎から隠れてた感じですw
エドらしい表情が良いですね。キャラが動き出しそうです。

Re:[†鋼の錬金術師†]
2015/11/1 (Sun.) 12:35:55
■穀物さま>
大きくガタッとなってる所は無いかなぁ〜と見回しながら私なりに時間かけてみました、
キャーありがとうございます…´U`*!!
鎧アル私もすきですっデッカイのにかわいい。
資料と睨めっこしながら欲望のままに描いて良かったです(*ノ∀ノ)
縮んじゃうwwwいつもエドさんが乗っかってるので逆にしてみましたw
リンク先、ちょっと見てみました〜!マニアック調゚∀゚

■b9さま>
寝てる時以外は走り回ってるイメージで、
そういえば背景が暗くなったから隠れてて出る機会見計らってるバックが見えました…!
物語をありがとうございますw
やる気マンマンのオラり調兄さんがすきで自然とギャグ顔になってました笑
夏目絵何度も眺めてたのですが、ちょびさんの唇の上下の色が違っててまた息が止まりました。
どれだけ時間と神経をかけたのだろうと、本当すごいと思いました…!(改めて)

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2015/11/2 (Mon.) 00:17:55
遅レス失礼致します。。
描き欠けの『オラっ』の兄さん、完成を楽しみにしておりました(´∀`*)
大きいのに可愛いアルが加わって原作の一場面を切り取ったようなイラストvv
(また今度はどんな厄介ごと見つけたの?エド・・・)
本当ににいつも美しい線と繊細な仕上がりにうっとりです。。
素敵な兄弟絵を見せていただいてありがとうございました。。

Re:[†鋼の錬金術師†]
2015/11/2 (Mon.) 23:51:32
■茶亜☆さま>
おかえりなさいー!!(もう戻って来られないかと思っ)
www「下書き」の兄さんではなく『描きかけのオラっ』の兄さん笑!
オラを入れたギャグ調にしようか、時期的にオバケ調にもしようかとも思いつつ
結局真面目に一直線なシーンポーズが好きでしたw
(自ら突っ込んでいく、1話完結アニメや短編ストーリーのエドさんですねv)
兄さんの身体美(爆)脚と腕に力を込めて元気に描くのがすごく楽しいです…
地味に拘ってるのでお言葉すごく有難いですノ∀`*
茶亜☆さんの楽しいコメントでもとても楽しませて頂きました!!


いつも文字数とテンション抑えようと思いつつ、
長く高くなりつつで申し訳ないと思いつつ難しい…。
いつか『“!”は1回なるべく“。”』『文章3行まで』と決めた自分は何処へ。


[138875] [青春鉄道]

総ステップ数: 2758 / 所要時間: 02:07:54 / アンドゥ: 620 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 2217 / 直線: 163 / サークル: 10 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 306 / 移動: 60 / ボックス選択: 1
鉛筆: 2149 / 消しゴム: 243

穀物 2015/10/30 (Fri.) 12:08:13
高崎線一番列車戴きました!青鉄お題おめでとうございます〜
毎日ぽちぽちした甲斐がありました^0^
鉄ミュも控えておめでたいこと尽くしですね!

好きな路線は沢山ありますが、ここ数年で個人的に一番おめでたい話題だったネタでお邪魔しました
高崎線130周年おめでとう!211系引退前の記念ラッピングおめでとう!

期間中全国津々浦々の路線が拝見できるのを楽しみにしております^▽^

Re:[青春鉄道]
2015/10/31 (Sat.) 20:00:35
しらないタイトルなのですがコメント失礼します。
レトロな感じにすごくグッとして、
なんだかこの元気さに目頭を熱くして微笑んでしまう1枚だなぁと思っていました。
すごい元気かわいいです´▽`*!!
おちょ…あの…教えてあげたい何かが…大丈夫なんだろうか…その…そこ笑

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/11/1 (Sun.) 10:53:16
>淡さん
ご存知ない作品なのにコメントありがとうございます…!
新幹線ほど目立たないけど実はすごいのがこの高崎くんで、歴史も古くてて苦労も色々あった路線なので、この笑顔の陰には〜みたいなのがあったりします(笑)
そういう感じで描いていたので、コメントがとてもとても嬉しいです!

あと教えたい何かにも気づいていただきありがとうございます(笑)

いくつか上にある東武の絵を描かれた方が、無料で作品が読めるリンクを貼られてるので、もしよろしかったらそちらもご覧ください^▽^
気軽に読める漫画です!


[138876] [青春鉄道]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



180 2015/10/30 (Fri.) 23:36:26
素敵お題なので参加させて頂きました(*´台`*)
中央線が好きだああああああ

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/10/31 (Sat.) 12:37:41
優しげな表情・色合いの中央さん素敵です*^^*
これでほぼ初めてとは思えません!
自慢の振り子あずさもじわりじわりと引退が近づいていますね…;;

Re:[青春鉄道]
こめ 2015/10/31 (Sat.) 21:34:43
コメント失礼します。とても優しそうな表情と構図が素敵だなと思いました。列車のラインぽくて。

Re:[青春鉄道]
180 2015/11/1 (Sun.) 09:54:29
●穀物さん・こめさん

うわああああコメ有難うございます(*´台`*)
中央様の優しさは、あずさとかいじとしなのでできています…!!
おでかけは、ぜひこのE351色のあずさで!


[138877] [青春鉄道]

総ステップ数: 2604 / 所要時間: 06:47:45 / アンドゥ: 381 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2368 / 直線: 1 / ボックスフィル: 33 / バケツ: 200 / コピー: 31 / 拡大回転: 33
鉛筆: 1095 / 消しゴム: 1251 / 3/4トーン: 7

みそだれ 2015/10/31 (Sat.) 02:42:11
おじゃまします。
素敵な御題があると聞いて飛んできました!!高崎中央ときて次はうったん辺りだと期待されてた方、マ イ ナ ー キ ャ ラ で す み ま せ ん 。

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/10/31 (Sat.) 12:44:45
制服脱いでまったり休憩中?な外房さんでしょうか
力の抜けた感じが可愛いです〜^▽^
マイナーだなんてとんでもない!外房にどハマりしていた頃もありました…

なんだかじゃ○りこが食べたくなってきますね(笑)

Re:[青春鉄道]
みそだれ 2015/10/31 (Sat.) 21:38:09
コメありがとうございます!!
外房って分かって頂ける方いらっしゃって良かった・・・
お褒めの言葉ありがとうございます!!


[138878] [青春鉄道]

総ステップ数: 1765 / 所要時間: 04:53:08 / アンドゥ: 175 / リドゥ: 18 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1603 / 直線: 26 / バケツ: 124 / コピー: 1 / 上下反転: 1 / 移動: 6 / ボックス選択: 6
鉛筆: 1587 / 消しゴム: 38 / 3/4トーン: 4

2015/10/31 (Sat.) 03:01:37
1日遅刻したけどY先輩おめでとうございました!

オエビが懐かしすぎて爆発しそうになってました 笑
青鉄がお題になって嬉しい限りでございます…

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/10/31 (Sat.) 12:50:03
おめでたいことが次々と!Y先輩おめでとうございました^0^
先輩の嬉しいけどちょっと困るぞな感じも懐いてるFも可愛いです!

こうしてお題でたくさんの方の愛情溢れるイラストが拝見できてこちらも嬉しい限りです^///^


[138879] [青春鉄道]

総ステップ数: 2129 / 所要時間: 01:32:51 / アンドゥ: 555 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 1774 / 直線: 72 / サークル: 2 / ボックスフィル: 20 / バケツ: 220 / 左右反転: 2 / 移動: 39 / ボックス選択: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 1764 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 100 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 1

穀物 2015/10/31 (Sat.) 12:23:35
今日はハロウィン!ということで2枚目は昔かぼちゃ電車と呼ばれる列車が走った皆さまを
右上だけ違いますが趣味です…

車両もどきが沢山描けて楽しかったです(笑)

Re:[青春鉄道]
180 2015/11/1 (Sun.) 10:17:50
そうか、201はセイヨウかぼちゃでございますね…!!中央線だけに(?)
ハッピーハロウィン!!!

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/11/1 (Sun.) 10:45:25
>180さん
そうですハロウィン用に!(笑)
本来のかぼちゃ電車ではないけれど一番それっぽくなった気がします

コメントありがとうございましたハッピーハロウィン!


[138880] [青春鉄道]

総ステップ数: 805 / 所要時間: 00:50:06 / アンドゥ: 118 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 685 / バケツ: 112 / コピー: 3 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 1 / テキスト: 2 / ボックス選択: 11 / なげ縄: 5 / 自動選択: 2
鉛筆: 670 / 消しゴム: 15

食塩水 2015/10/31 (Sat.) 17:48:18
伊勢崎「お金もなければチームワークも無いが上場はしてるぜ!」

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/10/31 (Sat.) 18:14:25
なんとゆるい東武…!
いかにもお金のかかってなさそうなスカイツリーに凄く癒されました

モード・サイズの選択欄?の上部にある[削除用]から削除できますよ〜^^
削除したいものにチェックを入れて、コメント投稿時に設定の削除パスを入力→削除を実行です
コメント失礼しました

Re:[青春鉄道]
こめ 2015/10/31 (Sat.) 21:30:14
このお題の「青春鉄道」ってなんだろ〜と思って検索かけて
我が愛しの東武線は貧乏、ってウィキに書いてあったのでマジでー
と思って再びここに来たらこの絵が。
原作まったく知らないけどこれもしかして東武線じゃん?とすぐ思いました。
新聞紙で体をくるむと暖かいですよね。

Re:[青春鉄道]
食塩水 [Home Page] 2015/11/1 (Sun.) 03:49:45
わあい!!コメントありがとうございます

■穀物さん
誤投稿消せました;;ありがとうございます!!
有り合わせのものでなんとかする…それが東武クオリティ!!

■こめさん
私も東武鉄道大好きです!そして新聞紙の防寒機能はすごいです!きっと毎年この季節になると東武は家の窓に新聞紙を貼ってます……。

ホームページ欄に「青春鉄道(株)」へのリンクを貼ったので、もしご興味あればご覧下さいませ^///^
とびとびですが、無料で読めますよ〜vV

Re:[青春鉄道]
こめ 2015/11/1 (Sun.) 11:48:58
読めました。
東上線けっこう好きかも…!? 西武線の見た目がぴったりな気がして笑いました。
路線違うけど風に弱い武蔵野線、川越線など思い出しました。試合ある日に遅れないで下さい武蔵野線。
鬼怒川・日光この時期めっちゃいい所です。みんな、行こう。

Re:[青春鉄道]
みそだれ 2015/11/1 (Sun.) 22:26:07
大師かわえええええ!!千葉に持って帰っていいですかね??^^

Re:[青春鉄道]
食塩水 2015/11/2 (Mon.) 05:51:25
コメントありがとうございます!

■こめさん
肉色東上やったー!ぜひぜひハマって下さいえっへへー!
本編には武蔵野も川越も出てますよ…!(ダイレクトマーケティング)
鬼怒川・日光めっちゃ行きたいです、紅葉の季節に、もちろん東武線で!

■みそだれさん
ありがとうございます!でも大師はうちの子なのでだめです^^


[138882] [青春鉄道]

総ステップ数: 2259 / 所要時間: 02:41:02 / アンドゥ: 228 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2069 / ボックスフィル: 18 / バケツ: 225 / コピー: 22 / 拡大回転: 9
鉛筆: 971 / 消しゴム: 1058 / 3/4トーン: 1

みそだれ 2015/11/1 (Sun.) 00:22:35
二日連続&またじゃが○こですみません。
またマイナーですみません。

Re:[青春鉄道]
食塩水 2015/11/1 (Sun.) 03:13:33
成田可愛いよ成田ー!じゃがりこ食べたくなりますね!

Re:[青春鉄道]
みそだれ 2015/11/1 (Sun.) 22:27:49
コメありがとうございます!!
千葉ズとじ○がりこの回し者ですみませんww


[138883] [青春鉄道]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/11/1 (Sun.) 14:22:25
試し読み分の数コマしか知りませんがこんな感じでしょうか東上線さん。
東上線は昔、なんともいえぬ肉色の車両だった気がします(うろ覚え)。

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/11/1 (Sun.) 20:28:38
わ〜東上さん!目元口元がすごくらしいです!
表情はきつめですが、こめさんの塗りで結構マイルドになりますね(笑)
肉色の車両…合ってると思います…(納得)

こめさんにも描いて戴けて嬉しいですありがとうございました^///^

Re:[青春鉄道]
食塩水 2015/11/1 (Sun.) 21:21:03
肉色の車両で思わず笑いました(笑)
すごい好みの東上です(´ω`//)えぇ東上…

Re:[青春鉄道]
こめ 2015/11/1 (Sun.) 23:35:41
わーつたない絵にコメントありがとうございます、そして東上線さんではなく東上さんだった!

穀物さん:穀物さんの沢山の素敵な絵、そしてお気楽でのコメントに果てしない鉄道への愛を感じます。
色…よく考えたら肌色ですよね〜。でも記憶の中でキン肉マンの色だったので肉色と書いちゃいました。

食塩水さん:えぇ東上ですか…良かった。知っている路線の子達だとすごい気になりますね!単行本買ってみようかな。


[138884] [青春鉄道]お題おめでとうございます!

総ステップ数: 1090 / 所要時間: 00:38:41 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1088 / バケツ: 3 / 自動選択: 5
鉛筆: 755 / ブラシ: 263 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 66 / 3/4トーン: 2

油揚げ 2015/11/1 (Sun.) 15:57:10
久しぶりにここに来ました〜
お題になったと聞いて参戦です。
ブラコンをよろしくおねがいしますw

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/11/1 (Sun.) 20:36:19
ツンとすまし顔のジュニアもなんともいえない感じのアクティーも素敵です(*^^*)
作品に出てくるペットちゃん?たちは皆可愛いですね〜もちろんブラコンも!(笑)

Re:[青春鉄道]お題おめでとうございます!
油揚げ 2015/11/4 (Wed.) 23:41:56
小さな動物たち、可愛いですよね!!あんなこ達がウロチョロしていると思ったらたまりません。いつか私にも見えないかな……コメントありがとうございました!


[138885] [青春鉄道]

総ステップ数: 201 / 所要時間: 00:10:41 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 186 / 直線: 10 / バケツ: 5 / テキスト: 5
鉛筆: 57 / ブラシ: 10 / 消しゴム: 16 / 指: 11 / ぼかし: 97

あずさ2号 2015/11/1 (Sun.) 20:23:54
お題おめでとうござます!
他の方々の絵、楽しみにしております(・∀・)

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/11/1 (Sun.) 20:40:32
やっと上官のお出まし…お待ちしてました!
新塗装も(ネタ的にはかなり)おいしいですが、銀色つばさが減るのは寂しいですね;;
上官の中でも好きな山形上官にお題でお会いできて嬉しいです

Re:[青春鉄道]
鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申 2015/11/2 (Mon.) 21:28:04
>穀物様
コメントありがとうございます。
初上官絵がこのコケシですみません_(;3」∠)_
でも、山形上官はコケシっぽいと常々思っています(`・ω・́)


[138886] [青春鉄道]

総ステップ数: 2698 / 所要時間: 03:12:34 / アンドゥ: 316 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2572 / 直線: 1 / ボックスフィル: 32 / バケツ: 197 / コピー: 6 / 拡大回転: 5
鉛筆: 1252 / 消しゴム: 1252

みそだれ 2015/11/2 (Mon.) 00:55:13
好きなキャラ(マイナー)描き散らかして&またじゃ○りこですみません。
皆様の素敵絵拝見させていただいております。目の保養ありがとうございます・・・・!!!

Re:[青春鉄道]
穀物 [Home Page] 2015/11/2 (Mon.) 18:08:17
是非千葉ズコンプリートを!…と思いましたがもしかしなくても日数的に一人はぶれ…?(笑)
千葉ズ×じゃ○りこシリーズ毎日楽しみにしております!^▽^

Re:[青春鉄道]
みそだれ 2015/11/3 (Tue.) 12:49:13
コメントありがとうございます!
楽しみにしていただけるとは!!嬉しいです。一人あぶれちゃいますね。東金ですかね?w


[138887] [青春鉄道]

総ステップ数: 1153 / 所要時間: 00:47:33 / アンドゥ: 89 / リドゥ: 3 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1080 / 直線: 13 / バケツ: 45 / 移動: 11 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 1
鉛筆: 1055 / 消しゴム: 38

食塩水 [Home Page] 2015/11/2 (Mon.) 05:44:52
東武の鬼怒川線です。紅葉の季節に行けた事が無いです。

Re:[青春鉄道]
穀物 [Home Page] 2015/11/2 (Mon.) 18:12:52
2枚目どうもありがとうございます^0^
食塩水さんの描かれるキャラのゆるーい表情が好きです!
テレビで紅葉のニュースを見る度にいいな行きたいな〜と思いますが、いつも思うだけで終わりますね…

Re:[青春鉄道]
こめ 2015/11/3 (Tue.) 22:12:25
配色といい見上げる表情といい、秋の気持ちいい一日を感じます。好きですー
鬼怒川は紅葉の季節に龍王峡というところを歩いたことがありますが、すっごく綺麗でした!
そのときは入り口の売店で焼き山栗を紙袋に入れて売ってて、それが超おいしかったです。

Re:[青春鉄道]
食塩水 2015/11/7 (Sat.) 08:02:15
こめんとありがとうございます〜!!
■穀物さん
二枚目お邪魔しました!表情描くの好きなのですっっっごい嬉しいです^///^
そう、紅葉…毎年行きたいなあと思いつつ行けない…!!
でも今年こそ…今年こそは〜〜!!(もう11月入ったけど!!)
…行けると良いなあ…。

■こめさん
あああうらやましいです〜ううう〜鬼怒川行きたい…><焼き山栗…
青春鉄道は路線擬人化なので「好きなキャラ」の「沿線(走ってる県)が好きになる」という魔法がかかっているのです。
なので本当、鬼怒川、地団駄踏むほどうらやましいです!(笑)
新藤原駅より奥行った事無い…!!ふおおおおやまぐり!!


[138888] [青春鉄道]

総ステップ数: 3233 / 所要時間: 02:14:17 / アンドゥ: 675 / リドゥ: 18 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2415 / 直線: 320 / ボックス: 1 / サークル: 3 / ボックスフィル: 26 / サークルフィル: 7 / バケツ: 449 / 左右反転: 1 / 移動: 10 / テキスト: 1 / なげ縄: 1 / 自動選択: 10
鉛筆: 2298 / 消しゴム: 291 / 1/4トーン: 155 / 1/2トーン: 16 / ぼかし: 13

穀物 2015/11/2 (Mon.) 14:49:44
3枚目お邪魔します〜1巻からずっと好きな八高線です
まさかあんな形で出番が増えるとは思わなかった八高さん…ハァーイ☆な八高さんが好きです
去年の今頃は八高線全通80周年で盛り上がっていましたね!

Re:[青春鉄道]
みそだれ 2015/11/2 (Mon.) 20:54:37
個人的に八高さんは風紀委員のあのイメージが強いので、穀物さんの優しい雰囲気の八高さん見れて、ほっこり癒されました( ^ω^ )

Re:[青春鉄道]
2015/11/2 (Mon.) 23:36:04
色合いとか線の柔らかさも、春風吹いてるみたいで雰囲気全部に癒されます´▽`*
鷲とかを腕に乗せるみたいに、車体を腕に乗せて愛でてる様でかわいいですっ。

Re:[青春鉄道]
穀物 [Home Page] 2015/11/3 (Tue.) 11:59:43
コメントありがとうございました!

>みそだれさん
最近は学園の風紀委員のキャラでの出番が多い?と思いつつ、個人的な好みの平和でふんわり優しい八高さんで描いちゃいますね(´ω`)

>淡さん
絵板は最後にレイヤー効果で印象変えられるのが面白いし強みだなあと…色味かえて正解でした!(笑)
腕に乗せて、というコメントで確かにそう見える…!と新たな発見をしましたどうもありがとうございますっ^▽^

Re:[青春鉄道]
食塩水 2015/11/3 (Tue.) 15:32:54
青鉄初期の穏やかな八高さん大好きです///やわらかい表情をしていらっしゃる…
でもちょっと切なそうにも見えるのは私の色眼鏡でしょうか><素敵です〜

Re:[青春鉄道]
穀物 [Home Page] 2015/11/3 (Tue.) 21:27:50
>食塩水さん
コメントありがとうございます
わあ〜初期八高さんすきがいらっしゃった!
あの過去(かみさま〜)があっての今の八高さん、という設定が好きなのでついついこの手の表情をさせたくなります(´ω`)
全通80周年、ということで八高さんも昔を振り返ったりしたのだろうな〜と妄想しています(笑)

Re:[青春鉄道]
こめ 2015/11/3 (Tue.) 22:36:05
こんばんは、コメント失礼します。
八高線というと小川町とか寄居ののどかなイメージだったので、八高さんがこんな都会な感じの人だとは! と驚きました。
私もこの優しい色合いが素敵だなと思います!後ろの電車がかっこいい。

Re:[青春鉄道]
穀物 [Home Page] 2015/11/3 (Tue.) 23:15:36
>こめさん
コメントありがとうございます!
他のキャラとはデザインが一線を画す感じだなあと、初めて見た時からとても印象に残っているキャラクターです
実際の八高線は、北線だと気動車だし沿線は夜になると真っ暗だし本当にのどかなんですよね(笑)
色合い・車両お褒め戴いて光栄です!*^^*


[138889] [青春鉄道]

総ステップ数: 1824 / 所要時間: 01:09:57 / アンドゥ: 250 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1814 / バケツ: 11 / 移動: 5
鉛筆: 916 / ブラシ: 517 / 消しゴム: 331 / 1/4トーン: 26 / 1/2トーン: 18

みやざき 2015/11/2 (Mon.) 23:18:18
お題おめでとうございます!
そしてお邪魔します。地下のひとびとが好きです。

Re:[青春鉄道]
穀物 [Home Page] 2015/11/4 (Wed.) 18:06:25
優しげな視線が子供を見守るお父さんみたいで素敵です
メトロは他に劣らずカラフルで可愛いですよね

Re:[青春鉄道]
みやざき 2015/11/4 (Wed.) 22:36:50
コメントありがとうございます!
メトロもですが青鉄のみんなは家族みたいでとっても良いですね^_^


[138891] [青春鉄道]

総ステップ数: 1591 / 所要時間: 01:24:14 / アンドゥ: 219 / リドゥ: 12 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1312 / 直線: 1 / ボックス: 1 / サークル: 6 / ボックスフィル: 11 / サークルフィル: 10 / バケツ: 94 / コピー: 6 / 拡大回転: 13 / 上下反転: 3 / 左右反転: 1 / 移動: 131 / ボックス選択: 70 / なげ縄: 18 / 自動選択: 5
鉛筆: 514 / ブラシ: 466 / エアブラシ: 116 / 消しゴム: 212 / 3/4トーン: 30

カラスミ 2015/11/2 (Mon.) 23:42:49
青春鉄道お題決定おめでとうございます!
副都心です!
オエビ久しぶりすぎて色々慣れなかったです///

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/11/5 (Thurs.) 11:00:38
やればできる子!
たまに利用しますが、普通に便利な路線だと思います(ホームまでちょっと歩くけど…w)
穏やかな表情で末っ子とは言わせない、という感じですね。かっこいい!

Re:[青春鉄道]
カラスミ 2015/11/6 (Fri.) 08:50:32
コメントありがとうございます!いっつも食えない顔してますが、5直といい頑張ってますよね♪
たまには先輩に泣きついてるところも見てみたいものです。


[138893] [青春鉄道]

総ステップ数: 980 / 所要時間: 00:37:49 / アンドゥ: 136 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 922 / バケツ: 52 / 移動: 3
鉛筆: 658 / ブラシ: 9 / 消しゴム: 73 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 132 / 3/4トーン: 47

うなぎょん 2015/11/3 (Tue.) 06:03:16
常磐線!
おえびは久々でした(;´Д`)

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/11/5 (Thurs.) 11:04:54
今にも画面から飛び出して動き回りそうないきいきとした常磐ですね
小さくてかわいらしいです!

Re:[青春鉄道]
うなぎょん 2015/11/6 (Fri.) 02:38:41
コメントありがとうございます!
常磐は表情に変化をつけやすくて描きやすいです♪
お題でお絵かき掲示板を利用するのは初めてだったのですが、他の方の絵を見るのも楽しくて、とても素敵な時間でした^ - ^


[138894] [青春鉄道]

総ステップ数: 2410 / 所要時間: 14:23:08 / アンドゥ: 233 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2223 / ボックスフィル: 31 / バケツ: 197 / コピー: 18 / 拡大回転: 7
鉛筆: 955 / 消しゴム: 1256

みそだれ 2015/11/3 (Tue.) 12:54:25
今回も誰だか分からないようなキャラですみません。東金ほんっとに気持ち悪いし大好きです。

Re:[青春鉄道]
みそだれ 2015/11/3 (Tue.) 12:59:38
すみません。二重投稿してしまいました。お騒がせしました。


[138897] [青春鉄道]

総ステップ数: 1306 / 所要時間: 00:53:41 / アンドゥ: 145 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1186 / 直線: 3 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 98 / 移動: 17 / テキスト: 1 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 2 / 自動選択: 3
鉛筆: 1122 / 消しゴム: 48 / 1/4トーン: 7 / 3/4トーン: 13

食塩水 2015/11/3 (Tue.) 16:37:01
東武本線の伊勢崎・日光・野田 メイン三路線です。
ここ三、四年くらいの、スカイツリー野郎と化した伊勢崎さんが大好きです。

Re:[青春鉄道]
こめ 2015/11/3 (Tue.) 22:39:53
伊勢崎さんはどうしたんでしょうか、スカイツリー特需で調子乗りになられたんでしょうか。いまだにスカイツリー眺めるだけで行ったことないです。

Re:[青春鉄道]
食塩水 2015/11/7 (Sat.) 07:02:06
■こめさん
コメントありがとうございます〜!伊勢崎線は調子に乗り乗ってしまったのです…
名称変更の時は「伊勢崎どうしちゃったの…?なんでいきなりスカイツリーラインなの…??」
と、地元民の頭の上に「???」マーク出まくってましたが、今となってはもう慣れました(笑)
スカイツリー自体にのぼらなくても、下にソラマチっていうショッピングモール?みたいなのがあって
楽しいですよ〜^///^ぜひぜひ東武線で!


[138898] [青春鉄道]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2015/11/3 (Tue.) 19:15:00
お題おめでとうございます!
最近ハマったばかりなのですがお絵かき失礼いたします。
在来の皆さんが好きです!路線図を眺めるのが楽しいですー。

Re:[青春鉄道]
こめ 2015/11/3 (Tue.) 22:42:15
色分けがとっても綺麗で、小さいキャラたちがかわいくてわあーと思いました。

Re:[青春鉄道]
穀物 [Home Page] 2015/11/4 (Wed.) 18:02:17
皆触ったら柔らかそうなほっぺたをしていらっしゃる…!
キャラの表情がみんな違ってみんないい!です*^▽^*

Re:[青春鉄道]
2015/11/4 (Wed.) 20:40:21
コメントありがとうございました!

こめさま
ミニキャラをかわいいと言っていただけて嬉しいです^^
なんとなくで配置していったらオレンジ路線が固まってしまいました…!

穀物さま
本とにらめっこしながら描いたのでキャラっぽさが出ていたら嬉しいです!
みんな個性的なのでまとめ役は大変そうですね。


[138899] [青春鉄道]

総ステップ数: 5848 / 所要時間: 03:35:00 / アンドゥ: 426 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5832 / 直線: 2 / サークル: 3 / バケツ: 12 / ボックス選択: 5 / 自動選択: 46
鉛筆: 2090 / ブラシ: 1104 / エアブラシ: 24 / 消しゴム: 1397 / 1/4トーン: 20 / 1/2トーン: 164 / 3/4トーン: 16 / ぼかし: 1021

180 2015/11/3 (Tue.) 19:07:05
2回目失礼します(*´台`*)
奥羽本線が好きだああああああああああああああ

Re:[青春鉄道]
180 2015/11/3 (Tue.) 19:08:41
あっなんかサイズ間違えたっぽいけど気にしないでください

Re:[青春鉄道]
穀物 2015/11/5 (Thurs.) 11:07:17
奥羽先輩!お隣失礼しました!(笑)
上官の先輩はそばかす?にきび?率が高くて個人的に嬉しい…奥羽本線も気になる先輩です///




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.