+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「幻想水滸伝 」

[掲示板に戻る]

[138800] [ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/6/20 (Sat.) 22:12:12
お題おめでとうございます。
今回は外法帖キャラでいこうと思います。

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
[Home Page] 2015/6/24 (Wed.) 22:31:50
殴る蹴るの後に昇龍拳のコマンド入力。
※こんな選択肢ありません!

完成しました。
本家・分家な感じの関係もあって
何かと突っかかってくる風祭澳継クンは
殴る蹴るで好感度が上昇する変な子ですが(苦笑)
九龍と同時間枠な小説版・双龍変主人公
風祭兄弟へと血脈を残した功績はデカイ!

外法帖プレイした方に、激オススメです小説版。

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
こめ 2015/6/24 (Wed.) 23:58:36
こんばんは。完成に近づいていくのを楽しみに眺めていたのですが、すごく美麗なイラストに仕上がっていて見惚れました。
影の付け方かっこいい、着物の模様も美しいです!
外法帖は実はやったことないんです〜。魔人學園が好きすぎて、
京悟さんは京一じゃないしな〜とか思ってる内にやる時期を逃しました。
でもやったら面白いんだろうなあ、とイラストとコメントみて思いました。

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
こめ 2015/6/25 (Thurs.) 00:18:22
京悟→京梧でした。すいません!

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
[Home Page] 2015/6/25 (Thurs.) 21:44:37
コメントありがとうございます。
着物の柄を入れる仕上げ作業が実は一番楽しかったです。

外法帖は魔人三部作のエピソード1なので
剣風帖や小説や漫画などの登場キャラの
ご先祖様だったり本人だったり
本人じゃないけど繋がりのある方がいたりと
色々楽しめる作品です。
京梧さんにいたっては
剣風帖にシレッといたりするので油断できません(苦笑)

ソフトは出たモノは一応全部持ってたりします(^^;)
魔人の為だけにWS本体まで購入したのも良い思い出WWW
リメイク作品とかPSPのDL版まであるので
一体何周したのか覚えがナイくらいプレイしまくりました。

三部作ラストの作品が幻になった事は
未だに嘘だと思いたいファン心理(^^;)


[138801] [ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/6/22 (Mon.) 01:40:22
途中です。

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
こめ 2015/6/24 (Wed.) 01:08:28
明日は時間が取れそうもないので完成にします。あとで時間空いたときにエンブレムくらいは直したい。
東京魔人学園より京一くん。超好きでずっと使ってました、
あと九龍妖魔學園紀の皆守が好きだったので、誰か描いてくんないかな〜と思ってましたがもう無理かな、残念!

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
[Home Page] 2015/6/24 (Wed.) 22:41:45
コメント失礼します。

京一といえばパンダパンツを思い出す(^^;)
私も必ず戦闘メンバーに加えてました!
主人公の背中を預ける事が出来るのは彼だけですヨ!

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
こめ 2015/6/25 (Thurs.) 00:08:12
瀞さん:パンダパンツで走り去る姿は忘れられません。
たしか最初に桜の木の上から声かけてきますよね、花を背負って登場! ヨッ!いい男。
うっかりまたやりたくなってしまいますね、主人公の感情移入システムとか面白くて好きでした。


[138802] [ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]

総ステップ数: 285 / 所要時間: 00:22:56 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 253 / 直線: 2 / ボックス: 1 / バケツ: 49 / コピー: 2
鉛筆: 226 / 消しゴム: 9

ジロー 2015/6/24 (Wed.) 14:03:19
気の利いたこと言えなくてごめん

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
[Home Page] 2015/6/24 (Wed.) 22:47:00
コメント失礼します。

九龍きたー!皆守だやっほい!
彼らが潜ってる時、學園の外では
魔人組がちらほら徘徊してたかと思うとニヤニヤします。
時間配分誤って1枚しか参加できなかったのですが
描けそうだったら亀急便の方を描くつもりでした(^^;)

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
こめ 2015/6/24 (Wed.) 23:37:05
なにィイいいいいいいいい!!!!!!!!皆守キターーーーーー☆☆☆
ああ…残業の疲れが消えていく…。うううれしいです。

色合いがビターな感じでいいですね!パーティ三人で組むのですが、ずっとメンバーに入れてました。元気でましたー

Re:[ジュブナイル伝奇(東京魔人学園、九龍妖魔學園紀等)]
ジロー 2015/6/25 (Thurs.) 06:40:08
代表的に瀞様、こめ様がOekaki本家を愛すべき熱情で支えてらっしゃるなぁと、改めて想います!
「亀急便で〜す」ファンにはたまらない演出、また拝見できるのを楽しみにします(^-^)
こめ様の呼びかけで、皆守チャレンジ出来ましたッ
ありがとうございますーっ感謝♪


[138803] [■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]

総ステップ数: 811 / 所要時間: 01:11:28 / アンドゥ: 39 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 893 / 直線: 3 / ボックス: 1 / バケツ: 24 / コピー: 13
鉛筆: 696 / ブラシ: 17 / 消しゴム: 64

ジロー 2015/6/25 (Thurs.) 11:46:54
村野里美と泉新一。
ふたりの絆がずっと続くといい♪

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
2015/6/27 (Sat.) 21:11:56
なのに・・・中央のミギーの存在感っ!(笑)

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
ジロー 2015/6/27 (Sat.) 22:49:18
おお!。様、参戦ッ
これで勝ツル(>▽<)b

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
えむ38 [Home Page] 2015/6/28 (Sun.) 01:34:12
寄生獣はほんと名作ですよねー!
アニメ化に当たって原作読み直して
改めて凄い作品だなとおもいました。

それにしてもジロー様のコメントに反して
中央ミギーの存在感w
いえ私はミギーが一番好きなので
むしろGJ!なのですけれど(笑)

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
ジロー 2015/6/28 (Sun.) 03:33:19
感動的に描いたつもりなんですけど、。様のコメントで自分も笑えました(^▽^)♪
えむ38様にもそう言っていただけて、それが確信にいたりました!

嬉しいですッ

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
2015/6/28 (Sun.) 13:27:10
ミギーで繋がる気持ち的な…!
寄生獣は話題沸騰だったのでアニメの4話目を試しに見てみたら
「ぃぇぁおおお…無理ノД´;」と結局見ず内容全然知らないクチなのですが
流れに乗じてお邪魔します。
ジローさんの絵柄だったら見れたかもです…
ホッコリする1枚だな〜って思ってましたv

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
ジロー 2015/6/28 (Sun.) 13:57:21
映画版もよくできてますが、無理な方は無理しない方がいいと思います(^^;

淡様のような、御自分のお好きな純正統派なファンイラストを描ける方がいらしてくださるお陰で、自分のような者もいかされると想ってますので、これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
こめ 2015/6/28 (Sun.) 22:17:36
コメ出遅れた! ええ〜?私は絆の感じられるすてきなイラストだなって感動しましたよ、初見。
でももう。さんのコメントで笑わずにはいられない。
ぽってり具合がたまらないです、かわいい〜。ドヤ顔に見えます。
みんな健康的な色艶、表情も素敵でほっこりです。寄生獣でこんなに和むとは。

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
ジロー 2015/6/28 (Sun.) 23:44:13
ミギー大好きなので、こめ様にも印象付けられて大成功♪な気分です(^^)

前に、お気楽板で描かれた、こめ様のミギーの方が断然スマートでカッコ良いですよー!


[138804] [■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2015/6/27 (Sat.) 21:09:43
何か、そんな訳で、途中ほぞん失礼中。

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
2015/6/30 (Tue.) 06:19:18
えんぴつ落書き風で〜(ものは言い様(苦笑))
これで完成とさせていただきます。

「寄生獣」の女性陣(※原作の)で失礼します。
シンイチと村野の正統派カップルはジロー様が
描いて下さっているので、村野以外で☆
(・・・何かもうすみません(汗汗汗;))

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
ジロー 2015/6/30 (Tue.) 10:16:59
マキちゃんの家族みんな面白くていいですよね(^-^)
加奈ちゃんの、他人に言えない恥ずかしい夢が好きで、涙が出ます…!
美津代さん家へお泊まり、私もしたい〜♪
田宮玲子の赤ちゃんのあのシーンは最も感動します!!

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
こめ 2015/6/30 (Tue.) 22:07:04
こんばんは。うわ〜改めてみてみると、新一の周りは女の子いっぱいじゃないですか!なんてこった。
マキちゃん素朴で可愛かったですよね、出てくる女性みな魅力的でした。
美津代さんの微笑みがすごく素敵です!

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
2015/7/1 (Wed.) 06:51:31

ジロー様、コメント有り難うございますっ!
民宿って抜きにしてもマキちゃん家族の食卓は昭和の象徴っぽくって(笑)
おじいちゃんの推測が、けっこう的を得ていて「おおっ!」となりましたわ。
加奈ちゃんへ涙を感謝!です!私もあの夢を見てた加奈ちゃんの最期に涙。。。
加奈ちゃんけっこう好きだったんだよおう〜〜。
(最初はシンイチと出会わなければ、って思っていたけど、あの能力があって
かつ、あの市長のいる町に住んでいるなら遅かれ早かれいずれ「お食事」シーン
に遭遇してたんじゃないかと・・・。
おお、美津代さん家にお泊り♪いいですね。つぶれるまで日本酒で楽しそう!
はい赤ちゃんのシーンは涙なしには見れません・・・・。(原作でも映画でも。。。。)

こめ様、コメント有難うございますっ!
どもっ。おはようございます。改めて自分もあらら?と思いました。
あと仔犬を埋めるときにスコップを借りた幼児と田宮さんが講義を
受けていた大学にいたショートカットの女性をいれたら全世代クリアかしら?
と思ったですが、そこは、やっぱ、やめました。
マキちゃんは本当にごく普通の女の子で、シンイチの身体能力の高さに
ごく普通に、びっくり驚いてるのが、なんか良かったなあ〜と。
美津代さんは本当に素敵な昔ながらの良い人〜っ(口は悪いけど(笑))。


[138805] [■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2015/6/29 (Mon.) 23:57:42
後藤さん(似てないけど)を先に失礼します。
ギリギリ????

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
えむ38 [Home Page] 2015/6/30 (Tue.) 21:18:56
このシーン真面目に考えると笑えますよねw
パン一でピアノとかさすがパラサイトwww
映画ではカットされてたんですかー。
まあ、本筋には関係ないから……?

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
こめ 2015/6/30 (Tue.) 22:10:48
3コマめの広川市長のしたり顔最高です。

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
2015/6/30 (Tue.) 22:25:19
したり顔と見て噴出しました。
明治の写真みたいで『真顔』にツボります笑

Re:[■岩明均作品(寄生獣、ヒストリエ…ect)■]
2015/7/1 (Wed.) 06:54:47

わっ。こちらにもっ、皆さまコメント有難うございますっ!!!

このシーンは映画にもあったことはあったのですが、ちゃんと服着てて、
セリフも「大したものだな、後藤」「ピアノは良いトレーニングになる」
なんて、あっさりしてて、(えーっ。モーツァルトは〜〜??って思ったのです)
原作では後藤の統率する完璧ボディー(筋肉)のお披露目が目当てだったのだとは
思うので着衣は仕方ないとしても、市長のお茶目な所は残して欲しかった・・・っ。


[138806] [最愛のキャラを描く!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2015/6/30 (Tue.) 06:44:41
連続すみません。
そして場所取りすみません。

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/6/30 (Tue.) 21:20:56
おおー、ミギーが最愛なのですか!
今年のミギーは、
原作ミギー・アニメミギー・映画ミギーと
色々なミギーが楽しめましたよね。
やはり私は原作ミギーが一番好きです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/6/30 (Tue.) 22:13:49
最愛とか言われると、色々いすぎて絞れない…!
という優柔不断な自分に比べ、どきっぱりとミギーと言い切る。さん素敵です。
唇のあたりの角度が美しい。

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/6/30 (Tue.) 22:30:11
ジローさんのとは印象がちがうっ…でもお二人共瞳が綺麗です…。
内容は殆ど無知ですけど、。さんの周りの文と一緒に見てもアニキキャラみたいでいいですね〜´▽`*

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/7/1 (Wed.) 06:58:25

えむ38様っコメント有り難うございますっ!
わーいv原作ミギーが一番っ!!嬉しいっっすっ!
実はアニメはほとんど見れてないのでアニメのミギーごめんっ!なのです。
でもやっぱ原作知らない人がアニメ効果で寄生獣のこと知って下さったり、
アニメ化にも(なにゆえ今更でびっくりはびっくりしましたが)感謝です。

こめ様っコメント有難う御座いますっ!
最愛・・・。たしかに少し悩みました。ミギーかピカチュウか・・・。
(いや、どっちも人間キャラじゃないけど(汗)ずっと好きなんだ)

淡様っコメント有り難うございますっ!
おおおっ?!大正解ですっ!!!淡様っすごいっ!!
自分にとってミギーは、最愛で最高の兄貴キャラ!なんですっっ!!!
賢くて強くて思いやりがあって、深い。超理想のアニキ〜っなんです〜(笑)。
有難うございます〜vv


あ、時間が出来たら少し書き直すと思うのですが、基本のミギーは変わらないので
コメント有り難うございました。


Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/5 (Sun.) 20:35:27
こんばんは。遅いコメント失礼いたします。

作品やキャラクターのことは分からないのですが、インパクトがありますね。
セリフから優しさと頼もしさを感じます。そして、なんとなく可愛いです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/12/31 (Thurs.) 08:48:32
ほなみ様っコメント有難うございましたっ!
気付くのが遅くなり、御礼も遅くなって申し訳ありませんっ!
コメント嬉しかったっす。しばらく以上こっちこれなくてすみませんでした〜。

ちょっと差し替えました。(前の方がミギーオンリーで良かったかもしれませんが笑ORZ)

2015年は沢山の寄生獣関係の話で盛り上がれて楽しかったです。その節は感謝です。
(そして今から毎年恒例パソコンのない実家に戻るのです。せっかく休みなのにな〜)


[138807] [最愛のキャラを描く!]

総ステップ数: 890 / 所要時間: 01:00:00 / アンドゥ: 79 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 921 / 直線: 10 / バケツ: 66 / コピー: 4
鉛筆: 782 / ブラシ: 26 / 消しゴム: 19

ジロー 2015/6/30 (Tue.) 11:53:12
『めぞん一刻』の音無響子さん。

ずっと憧れの管理人さんです(^^)

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/6/30 (Tue.) 21:23:55
麗しい響子さん!

めぞん一刻はちゃんと見ていないんですが
あの話ってギャグテイストだったけど
響子さんって実はかなり悲劇の人ですよね?
初恋の人と結ばれた直後に死別したんでしたっけ?

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/6/30 (Tue.) 22:18:30
響子さんといえばこの笑顔。
めぞん一刻は最初に読んだときより、あとから読み返した時のほうがずっしりきました。
アニメのオープニング好きだったなあ

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/6/30 (Tue.) 22:39:43
昭和の名作!内容は「懐かしアニメ」番組とかでチラッと見た程度しか知らないのですけど
やっぱりジローさんの絵柄だと尚ホッコリしますv
好きーとか愛すーとかより、年上的な憧れって印象ですね´`* (年齢関係は知らないのですが;)

Re:[最愛のキャラを描く!]
ジロー 2015/7/1 (Wed.) 11:17:08
>えむ38様
亡き元夫・惣一郎さんとのなれそめ話、面白いですよ。
亡くなられたあたりのことはよくわからないんですが、確かに(アパートに来るまでは)悲劇の未亡人だったでしょうね(^^;

>こめ様
OP曲「悲しみよこんにちは」、後半のフレーズに気強さ健気さを感じます!

>淡様
昭和の自分の若い頃の恋愛思想をくすぐられまくりな漫画で、年上の女性の落ち着きある性格大人な安心感はとても魅力的に想います(^-^)

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/5 (Sun.) 20:52:08
こんばんは。遅いコメント失礼いたします。

アニメをいつも観ていました。響子さんは、とても魅力的な女性ですよね。
少し寂しげな笑顔が悲しい過去を感じさせて、守ってあげたいと思いました。

斉藤由貴さんの「悲しみよ こんにちは」をYou Tubeで聴いて、なつかしかったです。
島本須美さんも歌われていたのですね。響子さんが歌っているようで可愛かったです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ジロー 2015/7/5 (Sun.) 22:45:13
やっぱり思うのが、伍代しっかりしろッですよね(^^;

ほなみ様にも有難いお言葉いただき、改めて歌聴いて今でも響子さん大好きだー!と想いますッ


[138808] [最愛のキャラを描く!]

総ステップ数: 4084 / 所要時間: 03:58:37 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 0 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3869 / 直線: 42 / サークル: 1 / ボックスフィル: 14 / サークルフィル: 11 / バケツ: 138
鉛筆: 3036 / ブラシ: 53 / エアブラシ: 60 / 消しゴム: 402 / 1/2トーン: 9 / 指: 3 / ぼかし: 374

えむ38 [Home Page] 2015/7/1 (Wed.) 21:40:22
一時保存いたします。

毛利とどっちにしようか迷ったけど
「最愛」というならばやっぱり愛ちゃん。

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/4 (Sat.) 23:59:26
何とか間に合った!
”LOVe”(石渡治作)からラブ公こと高樹愛。
親目線で主人公を見ていたという作者同様
我が子か妹かという目線で応援していました。
愛しくて眩しくて、何でもしてあげたくなっちゃうような、大切な子です。

煌めく時を一緒に過ごし、紆余曲折後奇跡的な再会を果たして結ばれた夫とたった3年で死別するというエピローグには泣きましたが、
最終巻のラストシーンでは38歳……
幸せでいてくれるといいな。

ファンという意味では鎧伝サムライトルーパーの毛利伸も好きで迷ったんだけど、最愛のキャラという事で今回は愛ちゃん。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ジロー 2015/7/5 (Sun.) 09:13:37
明るく爽やか、元気いっぱいで応援したくなる想い、良いですね♪
えむ38様の中で、あの毛利伸を上回る愛情をもたれていらっしゃるとは、相当スゴいぜラブ公ッと思います!

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/7/5 (Sun.) 10:29:57
線画だけで長く置かれてたので、ひとに色が着いたの見て「ほわ〜かわいい!」でした´▽`*
特に服の塗り方すきです。
泡どうやって塗ったのかな〜とかこの絵版ツールでやるならとか考えたりしました。
何でもしてあげたくなっちゃうっていう、最愛ってそうですよねー><*
と語りに共感の嵐です、作品は全然知らないのですが;;
毛利さんも全然知らないのですが、えむ38さんといえば清楚で元気なイメージがあったので
選ばれたのがこの1枚のこで「おぉっ^^*」と思っておりました!

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 15:39:32
コメントありがとうございます。

>ジロー様
色々あった時期にハマってた作品なので
この子には生きる元気を貰ったと言って良いかもなのです。てへ。

>淡様
可愛いと言って頂けて嬉しいですv
清楚で元気なイメージ……勿体ないお言葉。
でも少しでもそんな風に描けたなら嬉しいです!

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/5 (Sun.) 21:03:46
こんばんは。遅いコメント失礼いたします。

何度拝見しても愛ちゃんの笑顔は素敵ですね。元気になれます。
夏を連想させるような背景がさわやかで、気持ちが良いです。

大学の体育の授業で初めてテニスをしたのですが、ボールが前に飛ばなくて…
いつまでも上達しないので、先生に呆れられました。
社会人になってからは、何とかテニスができるようになったのですが
相変わらず下手でした。なので、テニスプレイヤーは憧れです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/7/5 (Sun.) 23:24:21
こんばんは。えむ38さんといえば愛ちゃんだと信じてた(笑)。
爽やかで、飛び出してくるような勢いのある元気な愛ちゃんが見れて嬉しいです。
最終日になって、絵が増えていったのでうきうきしつつ、こちらのイラストも色が入るのを楽しみに見守ってました。
いろんな方の最愛キャラを拝見するの楽しいですね!

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/7 (Tue.) 19:56:28
>ほなみ様
コメントありがとうございます!
私、実はテニスやった事がないんですよ。
"LOVe"にハマって試合放映とかは見るようになったんですが、
自分がやる機会が無くて・・・
いつかやってみたいです。

>こめ様
見抜かれてた(笑)
元気なこの子が今でも本当に愛おしいです。
最愛キャラお題は本当に楽しいですよねー。
皆様の愛をひしひしと感じますv


[138809] [最愛のキャラを描く!]

総ステップ数: 7829 / 所要時間: 05:41:16 / アンドゥ: 39 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 7775 / 直線: 27 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 1 / コピー: 23
ブラシ: 4416 / エアブラシ: 24 / 消しゴム: 2133 / 指: 1183 / ぼかし: 49

ほなみ 2015/7/2 (Thurs.) 00:39:42
途中保存失礼いたします。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/2 (Thurs.) 11:04:00
素敵なお題で嬉しいです。皆さんがどの作品の誰を描くのか楽しみです。

私の最愛のキャラは「RD 潜脳調査室」の久島永一朗さんです。

今回は17歳の頃の久島さん。バイオリン・コンクールのワンシーン。
このコンクール終了後に突然バイオリンをやめてしまいます。
その理由は才能がないから。「才能」の解釈が個性的なので
興味がある方は、11話「純正律」をご覧になってみてください。

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/2 (Thurs.) 21:43:27
RD!!!
めっちゃ好きでした!!!
……が、当時語り合うツールが無く
ただ1人で
「いいよね、いいよねこのアニメ!」
と空しく拳を握っていたのを思い出します。
久島さんのラストも結構衝撃的でした……。

ほなみ様の水彩画のような柔らかなタッチ
とても素敵です。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/7/2 (Thurs.) 23:23:13
RD 潜脳調査室、好きでした〜。しかし周りに誰も観ている人がいなかった。
オリジナルで、深夜にこんな良アニメをやってるなんてテレビってあなどれないな〜とか思いながら観てました。
久島さん素敵な人でしたね、大人のキャラクターはやっぱりいいですね。
このイラストから、ほなみさんの気持ちが伝わってきます。
イラストには関係ないですが、ED曲の片膝の汚れが好きです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ [Home Page] 2015/7/4 (Sat.) 13:48:08
「RD 潜脳調査室」は、本当によくできたアニメだと思うのですが
メジャーではなかったようです。確かに語り合える仲間が少ないですね。
私のサイトのトップページに、RD Unionのリンクを貼っておきました。
更新は停止している方がほとんどかもしれませんが、メンバーリストから
サイトを訪問してみてはいかがでしょう。作品が残っているかもしれませんよ。

>えむ38さん
えむ38さんが、RDファンというだけで、とても嬉しいです。
そうですよね、いいですよね、RD!優しさに癒されるアニメだと思います。
久島さんのラストは、ファンとしては残念でしたが、彼らしいので良いかなと。
水彩塗りしかできないので、それをほめていただいて恐縮です。

>こめさん
こめさんがRDをお好きなのは、以前から存じておりました。
こちらの板で、私のRD絵に初めてコメントをくださったと記憶しております。
コメントをいただけると思っていなかったので、とても嬉しかったんですよ。
主人公が81歳で、その友人が82歳というのが、すごいですよね。
私は、BGMが好きです。この絵を描くときも聴いていました。


[138810] [最愛のキャラを描く!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/7/2 (Thurs.) 02:15:29
途中です。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/7/5 (Sun.) 00:24:35
『TIGER & BUNNY』のタイガーさん描かせて頂きました。
第一話でリストラされて再就職面接行く途中でも、困ってる子供にちゃんと気づくタイガーさんが好きです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ジロー 2015/7/5 (Sun.) 09:29:51
未視聴なんですがコメント失礼しますっ

とてもカッコ良いですね!ちょっとワイルドな風貌に、都会的な服装で堂々とした感じに、強い男な印象を受けます(^^)
子供に優しいのも好感度あがりますねっ♪

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/7/5 (Sun.) 10:16:27
有名人!…でも内容は全然知らなかったりします;
そういうひとなんですね〜頼りになる包容力的なひとかと思いきや何かダメでかわいい面も笑。
ぼや〜って塗り描き始める厚塗り勢の途中経過は面白いです。
塗り重ねられた跡とか混ざり具合が、強さと安心感なカッコ良さが滲みます´▽`*

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 15:42:45
かっこいいおじさん!
タイバニはタイミング悪くて未視聴なんですが
タイガーさんの格好良さはバリバリ伝わってきますv 素敵v

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/5 (Sun.) 21:22:39
こんばんは。仕上がるのを楽しみにしていました。

こめさんの最愛は虎徹さんだったのですね。虎徹さんが、こちらへ歩いて来るようです。
私も、こめさんのような塗り方をしてみたいのですが、できなくて、もっぱら水彩塗りです。

タイバニは、深夜に燃えながら観ていました。一時すごくはまっていました。
前半のED曲「星のすみか」が好きで、You Tubeでよく聴いていました。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/7/6 (Mon.) 00:17:39
ジローさん:この人のヒーロー名がワイルドタイガーなので、ワイルド心掛けました!
パンチが武器なので腕っ節を太めに…。反面、足はもうちょっと細長くするべきだったのかも、
キャンバスをここまで細長くしたの初めてだったのに長さが足りん…!
と焦りました。足長いんすよこの人。もうちょっと上位置から描き始めればよかったかな。

淡さん:頼りになるし包容力もありますが、娘の部屋にうっかり侵入し「お父さん変態!」とか怒られたりもします。おじさんですが超かわいいです。
塗ってる最中は自分でも、これでちゃんと形になるのだろうか??とか思いながら塗っています。描くの楽しかったなあ

えむ38さん:かっこいいですかうれしい!
キャラクター原案が桂正和先生でおじさんが主人公ということで、気になって視聴してたのですが
そんなおじさんにいつの間にかメロメロでした。そしたら人気が爆発していたのでびっくりしました。
続きが気になって一週間が待ち遠しかったのが懐かしい(笑)。

ほなみさん:展開に燃えましたよね!1〜13話までは本当に一気に盛り上がってクライマックス!って感じが格好よかったです。
後半は逆にバーナビーがタイガーを支える展開なのかと思っていたらそうでもなかった(笑)、おじさんは大変だなあと思いながら観てました。
星のすみか私も大好きです!
ちなみに、ほなみさんのRD絵をこちらで初めて発見したとき、私のテンションも超あがったのを覚えています。さっきリンクを観ようとホームページ拝見したら
うしおととらのイラストがありましたけど、いまやってるうしとらのアニメの1話がよく出来ていたので興味があれば〜。

コメントありがとうございました!


[138811] [最愛のキャラを描く!]

総ステップ数: 1896 / 所要時間: 01:05:41 / アンドゥ: 100 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1666 / ボックス: 9 / バケツ: 222
鉛筆: 1261 / 消しゴム: 234 / 1/4トーン: 165 / 1/2トーン: 13

こりょ [Home Page] 2015/7/3 (Fri.) 06:39:54
3日ほどIEの設定にあたふたしましたがやっと描き込めました。
お邪魔します。

10年来の付き合いとなりました、SONICTEAM(現SEGA)ファンタシースターオンラインEp1&2よりFOmarlです。
先にプレイしていた人々からはなんでよりによってFOmarlなのといわれまくりましたが、
かわいいし補助回復どんとこいだしインフェルノバズーカを乱射できるしかわいいし(重要)
むしろなんでみなさんFOmarlじゃないの、もっとFOmarl使おうよ、自分が幸せになるからって感じです。
オンライン時代は知り合いを巻き込んでFOmarlだけで遺跡に行ったり海底に行ったり欲望のまま過ごしていました懐かしい。
同じパーティにFOmarlさんがいるだけでテンションが上がるのです。
オンライン時代は知り合いを巻き込んでFOmarlだけで遺跡に行ったり海底に行ったり欲望のまま過ごしていました懐かしい。

自軍だけでも人数的に野球くらいならできそうなんですが、素敵FOmarlさん引き続き募集中です。
主に自分だけ喜びます。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こりょ [Home Page] 2015/7/3 (Fri.) 06:41:09
同じ文章がかぶっていますね……。
読みづらくて申し訳ないです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/7/4 (Sat.) 16:55:19
聞いた事あるタイトルではあるなぁと思いつつ無知なのですが
ゲームキャラならではの愛で方に「分かる分かる!!」です笑
癒し形なかわいいデザインのこですね〜´▽`*

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/7/5 (Sun.) 00:40:24
ファンタシースターはオンライン前、初期の3本しかやったことないのですが、
コメント拝見してオンラインはまたひと味違った楽しい遊び方ができるのだなあと感心しました。
すばらしいプレイっぷりに大きな愛を感じます!

Re:[最愛のキャラを描く!]
こりょ [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 04:54:14
おおぅ、日月的にもうマイナーゲームなのにコメントをありがとうございます。

>淡 さん
現在後継のPSO2をいたるところで宣伝しているので、名前を聞いたことがあるのはそのためかもしれません……!
やっぱりみなさん好きなキャラが画面上で動いていたら幸せですよね! ね……!

>こめ さん
PSOからの自分にとってはその前をプレイされている方は雲上人です。
自分はだいぶん偏った遊び方ですスミマセン……。

オンライン前から引き継いだアレコレもちょこちょこでてくるので、
以前のシリーズをプレイされているのなら思わずニヤリできますよ!

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 15:46:05
ゲーム全くやらないのでキャラはわからないのですが、
こりょ様の描かれる線の流れがすごく印象的で素敵です。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/5 (Sun.) 21:28:01
こんばんは。遅いコメント失礼いたします。

私は、ゲームをまったくやらないので、キャラは知らないのですが
元気の良さそうなお嬢さんですね。笑顔が素敵です。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こりょ [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 22:18:04
コメントが増えている……!?
おおおぉ……ありがとうございます!

>えむ38 さん
かなり久しぶりにこちらで描いたのであーでもないこーでもないとかやりながら描いていました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

>ほなみ さん
ゲームシステム的には仲間のバックアップを得意とするいわゆる僧侶的なキャラクターなのですが、
自分が使うと最前線でインファイトするバイオレンスな存在になります(自覚)。
ありがたいコメントを頂けてうれしいです!


[138812] [最愛のキャラを描く!]

総ステップ数: 5574 / 所要時間: 04:33:20 / アンドゥ: 261 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 5546 / 直線: 7 / バケツ: 14 / コピー: 5 / 拡大回転: 2
鉛筆: 4152 / ブラシ: 275 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 572 / 覆い焼き: 1 / 指: 550

YUME 2015/7/4 (Sat.) 12:42:51
お久しぶりです!

最愛キャラお題に好きキャラが多すぎる自分は迷いましたがやっぱり貴公子かな、とw

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/5 (Sun.) 21:29:42
こんばんは。やっぱり彼ですよね。完成を楽しみにしております。

Re:[最愛のキャラを描く!]
YUME 2015/7/6 (Mon.) 18:09:06
期間、一日過ぎてしまいましたが仕上がりました。
「ロミオの青い空」よりアルフレド・マルティーニです。(>ほなみさん、途中絵にコメントありがとうございました!はい、彼です*^^*)

皆様の愛の篭ったキャラ達を拝見できて良かったです〜好きキャラがいるって幸せですね!

Re:[最愛のキャラを描く!]
ジロー 2015/7/6 (Mon.) 19:51:05
アルフレドの放つ輝きオーラ、YUME様の御描画の精彩さはとても、とても美しくカッコイイと想います!
ロミオの友人にいだかれるYUME様の最愛が、すごく眩しいです(^-^)

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/7 (Tue.) 11:08:43
思わず、ディスプレイに向かって、手を伸ばしそうになるポーズですね。
アルフレドに手を握られ、屋根に引き上げてもらって
煙突掃除をしてもいいと思いました。YUMEさんのアルフレドが大好きです。

ウィキを読めば読むほど、ロミ空に興味がわいてきて、先日、第1話を視聴しました。
ロミオに大変なことが起こって、あわわと思いましたが、この悲劇がなかったら
アルフレドとは出会わなかったのかもしれませんね。
YUMEさんにとってロミ空が特別なのが分かるような気がします。
続きを少しづつ観ていこうと思います。楽しみが増えて嬉しいです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/7 (Tue.) 19:52:51
感性お待ちしておりました。
アルフレドー!!!
ロミオの青い空、大好きでした。
アルフレドはあんな事になってしまいましたが
本当に気高くて・・・(涙)
もう、本当に、運命的な出会いでしたよね。
ロミオにとっても、アルフレドにとっても。
高い空と吹き抜ける風が爽やかで
あまりにも美しくて
胸が痛いです・・・!

Re:[最愛のキャラを描く!]
YUME 2015/7/7 (Tue.) 21:50:44
>ジローさん
コメントありがとうございます!
愛だけは詰めましたw
>ほなみさん
再びのコメントをありがとうございます。
屋根の上のアルフレドとわかっていただけただけで嬉しいのに、1話の視聴もして下さったとは!!(感激)
はい、あの事件がなければロミオは村を出ることもなくアルフレドと出会うこともなく終わったと思います。
私が描くとどうも設定より年齢が少々高くなってしまうのですが、最終回まで楽しんで観ていただけましたらファンとして一番の喜びです。

>えむ38さん
おおおロミ空をご存知ですか、嬉しいコメントをありがとうございます。
本当に運命的な出会いでしたね。
えむ38さんの愛の篭った丁寧なお絵も楽しませていただきありがとうございます。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/7/7 (Tue.) 23:37:49
遅いコメント失礼します。ロミオの青い空は観たことないのですが、
どんな時でも必ず手を差し伸べてくれそうな、いつでも隣にいてくれそうな、そんな笑顔に癒やされました。
簡素な身なりでも貴公子のようですね、設定年齢より高めになっちゃったとのことですが
この絵の、少年らしいほっそりとした体つききれいだなと思います。

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/7/9 (Thurs.) 22:46:28
すごく出遅れですが、完成されてる…!
線画はすでに見てましたが、やはり色が入るとグッと引き込まれます…><*
ロミオは小さい頃見てたハズなのですが、ほぼ完全に覚えて無くて
でも何故かこの方が本を借りて読んでる下りだけはハッキリ覚えていて
幼い頃「こういうお兄さんが欲しいなぁ」と思っていた記憶があります。
そういう幻想を思う事は無かったと思うので
記憶に残るくらいに思った何かがあったのかなぁと。
ヤフー無料動画が1話だけあり随分前に1話だけ見ているのですが
ファンの多いこの名作、いつか全話見たいと思っている作品です。

Re:[最愛のキャラを描く!]
YUME 2015/7/10 (Fri.) 14:35:15
>こめさん
ご存知ないのに丁寧なコメントをありがとうございました。
子爵家の令息が親戚の陰謀で両親を殺され追われる身となり妹のために煙突掃除夫として働くのですが・・・な事情だったりします。
少年らしい体つきになっていますか(嬉)
出遅れたのでコメント控えましたがタイバニは前半が楽しくて良かったなぁ、素敵虎徹さんをありがとうございました。

>淡さん
コメントありがとうございます!
小さいころに観たものの記憶ってかなり断片的ですよね;それでもアルフレドの本の下りが残ってらっしゃるとは〜あの辺はアルフレドの素敵エピソード満載なので私も大好きです。
いつか機会がありましたら、是非是非です。
テイルズはシリーズ全て未プレイなのですが結構薦められているので淡さんの最愛キャラ、しっかり覚えておきますね。


[138813] [最愛のキャラを描く!]

総ステップ数: 12188 / 所要時間: 07:46:54 / アンドゥ: 861 / リドゥ: 10 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 11086 / 直線: 31 / ボックス: 4 / サークル: 5 / ボックスフィル: 43 / バケツ: 858 / コピー: 33 / 拡大回転: 9 / 左右反転: 60 / 移動: 49 / テキスト: 9 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 7
鉛筆: 10420 / ブラシ: 4 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 681 / 1/4トーン: 2 / 1/2トーン: 21 / 3/4トーン: 40

2015/7/4 (Sat.) 18:35:53
数日前からどう描こうか考えててやっと来れました、途中失礼します。

Re:[最愛のキャラを描く!]
[Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 14:43:30
藤島キャラは奇抜で魅力的だけど、何年経っても憎いくらい描きにくいっw
仕様に悩み、何かちがうって修正で時間掛かってしまいました。(後ろの力尽き)

10年前のPS2ゲーム『テイルズオブジアビス』よりルーク君です。
貴族のお屋敷のお坊ちゃんで、本質はいいこなのにうまく立ち回りが出来ずに
自己中のワガママ(みたい)な性格に育ちますが、
自分ではいい事をしようとしてとんでもない事をやらかしてしまい
変わりたいと決心し、すごく頑張り屋のいいこになります。
でも常識があんまり無かったりお子様なのでうまく行かなかったり
すぐ凹んだり悩んだり思い詰めたり熱くなったりと
もう超応援です、ハラハラします、ポリゴンかわいくて仕方無いです。
バックのは会話用の顔アイコンで、もうかわいくて仕方無いです(綺麗に描けなくてごめんー)。
語り切れませんッッ。

もう10年くらいずっと今も継続的に描いてます、自分もルークとその親友と共に成長した気がします。

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 15:48:56
わーすごい描き込み!
愛を感じます!!!
ゲームやらないのでキャラがわからなかった分
コメントのキャラ説明も楽しく拝見しました。
このお題はその楽しみもあっていいですよねー!

Re:[最愛のキャラを描く!]
ジロー 2015/7/5 (Sun.) 16:14:27
「すげーハンサム」と言われるルーク・フォン・ファブレ!
検索でみたところ、淡様のルーク君の方が表情の柔和さ(絵的美麗さ)も加わり、美男子度がグンと上がって魅力的だー!と想います(^-^)

一画に込められた楽しいキャラ愛に感服いたします!!

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/5 (Sun.) 21:34:31
こんばんは。これは!とても凝っていますね。キャラへの愛が伝わってきます。
キャラは分からないのですが、生き生きとした表情が素敵ですね。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こりょ [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 22:21:38
完成を楽しみにしておりました。
テイルズは未プレイで、キャラクターについては周りからの影響で知っているという程度なのですが……
これはもう、愛にあふれた一枚ですね……!
バックに何が入るのかドキドキしていたらすべてルークで驚きました。
見事なキャラ愛にぜひコメントを残させてください。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/7/5 (Sun.) 23:15:10
テイルズシリーズは未プレイなんですが、藤島キャラは魅力的ですよね。サクラ大戦とか好きでした。
ちなみに私も昔、フェイスウィンドウが豊富で主人公の表情がころころ変わるゲームをやって
すごい楽しかった記憶があるので、
こちらのイラストのバックの顔パターンを見てにやにやしてしまいました!かわいい!

Re:[最愛のキャラを描く!]
2015/7/9 (Thurs.) 23:30:08
ただ描いただけじゃ伝わらないよなぁとゴチャゴチャしたら
絵ヅラ的にうまく行かなくて凹んで熱量放出に凹んで暫く土に埋まってました笑。

■えむ38様>
はいっ愛だけは詰めました!!
元を知らないとどうもテンションに乗っかれないモノですが
知らないなら知らないで絵と説明だけでも楽しめる!!分かります!!!!
そして良かったです笑

■ジロー様>
10周年記念の歴代主人公達のトークで確かエターニアのリッドに言われた言葉w
長髪時は目が細くてムスッとしてるので、ハンサムですおぉ〜゚∀゚*!!
どどどどの公式絵を見られたのだろうっっ
やや、そんなマジでばかな…でも愛だけはあるので有難く受け取らせて頂きます笑
それと、色々お言葉嬉しかったです、純正統派…ちょっと半泣きになりました。
ジローさんがおられると本当ホッコリします、これからも気ままにご一緒できたら幸いですv

■ほなみ様>
諦め気味になりながら結局凝ってしまいましたw(自分基準ですが)
本当伝わる物が伝えられた様で報われますっっ!
ぉぉもはや、ゲーム中の他のキャラ達がこの主人公に言ってそうなお言葉です泣!

■こりょ様>
さすがテイルズ15周年の知名度は伊達じゃないですね!
すべてルークでwww
画面ウザくないかなぁとコピペ並べて小一時間考えて実行してしまいました笑
あふれてしまいましたっっ
ありがとうございますっありがとうございますっっ!!(選挙の演説的に)

■こめ様>
サクラ対戦はヴィジュアルと主題歌を知ってるくらいですが
みんなすごくかわいいですよね…藤島キャラ特に女の子の可愛さは本当っっ。
アニメーションじゃなくても、顔アイコンだけでも本当楽しいですよねっっ!
テイルズは表情が変わるだけでなく
四角が上下左右に動いたり横に倒れたり大きくなったり小さくなったり…。
顔パターンが変わる会話本当いいですよねっっかわいい!!良かったv


[138814] [最愛のキャラを描く!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃb 2015/7/4 (Sat.) 23:48:01
誰でも参加できる素敵なお題だと思い参加させていただきました。
私の青春。
今でも彼女が好きです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こめ 2015/7/5 (Sun.) 00:33:30
夏が似合う女性ですね。魅力的な横顔に爽やかな気持ちになりました。今週は雨ばっかり降り続いたので、こんな感じの海に行きたい!と激しく思いました。

Re:[最愛のキャラを描く!]
こりょ [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 04:46:17
穏やかでもあり内に秘めた激しさも感じ、
キッドを見事に表した一枚ですね。

ゲーム上ではキッドを最後まで連れて行かなくてもクリアはできますが、
もったいなくてやったことがないです。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ジロー 2015/7/5 (Sun.) 11:52:41
健康的で活き活きしてて、美しく晴れ晴れとした爽快な観心地に見惚れます〜!
ちゃb様の御画、いつもカッコイイなあと、嬉しく拝見させていただいてます(^^)

Re:[最愛のキャラを描く!]
えむ38 [Home Page] 2015/7/5 (Sun.) 15:50:51
キャラは知らないのですが、
まるで一枚の写真のような素敵なイラストに
うっとりしてしまいました。
夏の太陽を感じます。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ほなみ 2015/7/5 (Sun.) 21:39:13
こんばんは。
キャラは分からないのですが、遠くを見るような青い目に惹かれます。
晴れた空の下にいることが、キャラの陰影やハイライトで、よく表現されていますね。

Re:[最愛のキャラを描く!]
ちゃb 2015/7/9 (Thurs.) 22:55:59
こめ様、こりょ様、ジロー様、えむ38様、ほなみ様
コメントありがとうございます!
励みになります!


[138816] [フリーゲーム(Ib・ゆめにっき・タオルケットなど)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まるぞー 2015/7/9 (Thurs.) 04:48:30
西高科学部さんの「さいはてHOSPITAL」を描かせていただきました!
どのキャラクターも大変濃ゆ…いえ魅力的ですが
タグチ君と樋口さんのコンビが特に印象深いです

[138817] [フリーゲーム(Ib・ゆめにっき・タオルケットなど)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まるぞー 2015/7/9 (Thurs.) 23:32:02
途中保存失礼いたします

Re:[フリーゲーム(Ib・ゆめにっき・タオルケットなど)]
まるぞー 2015/7/21 (Tue.) 10:00:37
お、遅くなりましたが完成です
奥山キイチさんの「Persona - The Rapture」を描かせていただきました!
ストーリーなどはもちろん音楽も好きで、いろんな作業中いつもお世話になっております
でもハプニングの曲が流れると春日くんのシーンが思い出されて噴き出してしまう

フリゲお題ありがとうございました!
フリーゲーム好きなので楽しかったです

Re:[フリーゲーム(Ib・ゆめにっき・タオルケットなど)]
こめ 2015/8/3 (Mon.) 22:15:31
こんばんは。
フリーゲームってやったことないのですが、下の絵共々可愛らしかったのでコメント失礼します。
ピンクとか黄色のハイライトカワイイですね。
元の絵もこの頭身なのでしょうか、個人的にデフォルメして絵を描くの難しいと思っているので
アレンジされたのならすごくバランスがかわいいな〜と思いました。


[138818] [★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]

総ステップ数: 3573 / 所要時間: 04:06:36 / アンドゥ: 497 / リドゥ: 5 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 23
自由曲線: 3538 / 直線: 1 / バケツ: 64 / 拡大回転: 1 / 移動: 1 / テキスト: 23 / なげ縄: 2 / 自動選択: 1
鉛筆: 3043 / ブラシ: 6 / 消しゴム: 253 / 指: 176

722 2015/7/11 (Sat.) 00:19:34
途中保存しつれいします

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]
722 [Home Page] 2015/7/12 (Sun.) 00:41:32
一応完成で。サーカディア。
ベタな超能力ものだけど楽しかったな〜
出会いはワゴンの中笑
アーカイブスあるみたいなので再度やりたい

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]
722 [Home Page] 2015/7/12 (Sun.) 00:44:43
あっ たちなのに1つしかない事に気付いた・・・
余力あればまた描きにきたいです


[138819] [★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



815 2015/7/11 (Sat.) 18:48:17
いちほで失礼します(;;)

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]
815 2015/7/12 (Sun.) 01:14:07
小中高大と忘れられないゲームがあるのは幸せなことだ〜(^〜^)

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]
722 2015/7/12 (Sun.) 10:52:32
キャラがいきいきとしていて
可愛いです。
左上の彼がわからないのが悔しいですが
自分もやった事のある思い出のゲーム達で
懐かしくなりました!


[138820] [★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/7/13 (Mon.) 22:47:52
出会ったゲームが多くて
チョイスに悩みましたが…
とりあえずコレ描いてみました。
弟切草の怪魚…こんなんだったかな?

[138821] [★☆学生時代出会ったゲームたち☆★ ]

総ステップ数: 4885 / 所要時間: 22:23:09 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 5574 / ボックスフィル: 6 / 拡大回転: 1 / 移動: 4
鉛筆: 4555 / ブラシ: 12 / 消しゴム: 295 / ぼかし: 18

カンミ [Home Page] 2015/7/14 (Tue.) 00:15:22
ちょうど今再プレイ中のジャス学2から、将馬を描きました(^ ^*)
夢に向かって全力投球!って姿がとてもかっこいいキャラです♪

でっかい野球バットで豪快にかっ飛ばすのが、見てて爽快♪動きだけじゃなく「カッキーン!」や「ジャストミート!」に「分身魔球〜!」などなど、かけ声も元気いっぱいで、目が離せなくなっちゃいます(´ω`*)
あと、ジャス学の公式絵のえくぼがすごく好きで…めいっぱいの笑顔!って感じがたまらないのですよねv

素敵なお題に気づけて良かったです♪

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★ ]
こめ 2015/7/17 (Fri.) 00:53:21
こんばんは。ジャスティス学園を見れるとは!
格ゲーが壊滅的にヘタなので自分でやったことはないんですけど、
カプコンのゲームはいつもイラストがかっこいいですよね。野球少年爽やかです!
私は当時高校の先生が気になってました(男の)。

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★ ]
カンミ [Home Page] 2015/7/17 (Fri.) 20:31:13
>こめさん
私も格ゲー苦手なので、COM同士に対戦させて見学してます(笑)ジャス学キャラの技は個性的でコミカルで、見てるだけでも楽しいです♪
ジャス学の絵はエネルギーがあふれてて大好きです(^ ^*)熱血ってタイトルらしい絵で…!
男性教師=隼人先生ですかね?走るイベントが多い印象です(笑)彼に竹刀で喝を入れてもらったら強くなれる気がします!いいキャラですよね♪
コメントありがとうございました!

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★ ]
こめ 2015/7/17 (Fri.) 22:52:17
追加でコメントすいません。先生の名前調べたところ、私の気になっていたキャラは島津英雄先生でした!
冴えないふうなフリして実はかっこ良くない…?みたいな。
自分はよく、兄がゲームやってるのを横から見ていました。

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★ ]
カンミ [Home Page] 2015/7/18 (Sat.) 15:42:07
>こめさん
勘違い失礼しました、英雄先生でしたか〜!イベントでは、真面目で優しくて良い先生だなって感じます!
でも格ゲーパートでは印象がぐっと変わって、強くてかっこいいです♪
ゲーム上手なお兄さんがいるだなんて、すごく恵まれてますね!いいなあ(^ ^*)
COM同士で戦わせるより、見応えのある戦いが見られそうですね♪


[138822] [★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃb 2015/7/14 (Tue.) 23:58:17
アークザラッド兇
発売日が
11月1日に
なりました。

CMも含めて全て好きです。

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]
こめ 2015/7/17 (Fri.) 00:45:39
アークザラッド!! 懐かしい〜。
プレイしたのがあまりにも昔で内容をすっかり忘れておりますが、
シミュレーションRPGは使っているキャラクターにとても愛着が湧きますよね。
炎を操る主人公かっこいいです!

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]
こりょ [Home Page] 2015/7/17 (Fri.) 09:37:04
格好いいエルク!
炎と合わせての構図がまさに炎の民です。
彼の炎は強かった……。
無敵ったり。

IIから始め、クリアした後Iをやってからあらためてもう一度IIをやったのですが、
演出などが増えて二倍楽しめました。

Re:[★☆学生時代出会ったゲームたち☆★]
ちゃb 2015/7/20 (Mon.) 08:40:01
こめ様、こりょ様
コメントありがとうございます!
アークのアーカイブス版を絶賛プレイ中ですが
やっぱり面白いです。


[138823] [ゼノギアス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2015/7/19 (Sun.) 23:59:59
途中保存失礼します

[138824] [ホイッスル!]

総ステップ数: 6252 / 所要時間: 01:48:15 / アンドゥ: 137 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 6199 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 8 / 左右反転: 27 / 移動: 8 / テキスト: 9 / ボックス選択: 1
鉛筆: 1072 / ブラシ: 1958 / エアブラシ: 2932 / 消しゴム: 96 / 焼き込み: 4 / 1/4トーン: 8 / 指: 130

チバ 2015/7/20 (Mon.) 02:16:04
ホイッスル!お題待ってました!
ず〜っと大好きです。

Re:[ホイッスル!]
ふち 2015/7/20 (Mon.) 04:47:00
わーわーチバさん!第一号ですね。
さすが仕事が早い‥。
中学生らしさが伝わる絵ですね///
元気もらいました〜

Re:[ホイッスル!]
チバ 2015/7/24 (Fri.) 18:10:03
わーいふちさんありがとうございます!
中学生な彼らが大好きでたまりません!


[138825] [ホイッスル!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ふち 2015/7/20 (Mon.) 07:29:20
お題おめでとうございます!
5日間楽しみしております。

[138826] [ホイッスル!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



b9 2015/7/22 (Wed.) 02:32:25
懐かしいなと成樹描いてみました。

[138827] [■テイルズオブシリーズ■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃb 2015/7/30 (Thurs.) 03:17:33
TOEのファラです。
皆口さんの声がすごく好きです。

「うん!イケる!イケる!」

Re:[■テイルズオブシリーズ■]
b9 2015/8/13 (Thurs.) 22:06:38
皆口さんボイス良いですよね〜昔プレイしただけですが、ちゃbさんのイラストで思い出します。ファラの陰影がリアルで凄い迫力です(>_<)

Re:[■テイルズオブシリーズ■]
ちゃb 2015/8/19 (Wed.) 00:38:29
b9様コメントありがとうございます!


[138828] [■テイルズオブシリーズ■]

総ステップ数: 5196 / 所要時間: 02:53:53 / アンドゥ: 419 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4569 / 直線: 10 / サークル: 1 / ボックスフィル: 26 / バケツ: 577 / 左右反転: 13
鉛筆: 4356 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 249

[Home Page] 2015/8/3 (Mon.) 23:13:27
期間内のフリー御題と同じので大丈夫かと暫く考えてたのですが
数個前の御題で他の方の時に特に何事も無かった事を思い出してお邪魔します。
アビスより親友ズです。
頭の中でふよふよ考えてたら好き勝手動き過ぎたんじゃと少し不安ながら;

[138829] [■テイルズオブシリーズ■]

総ステップ数: 126 / 所要時間: 00:03:45 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 126
鉛筆: 123 / 消しゴム: 3

らいらい 2015/8/4 (Tue.) 07:15:05
一時保存失礼します

[138830] [■テイルズオブシリーズ■]

総ステップ数: 8939 / 所要時間: 05:39:48 / アンドゥ: 784 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 8162 / 直線: 154 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 577 / コピー: 1 / 拡大回転: 5 / 上下反転: 1 / 左右反転: 26
鉛筆: 7574 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 61 / 消しゴム: 430 / 1/4トーン: 51 / 3/4トーン: 21 / 指: 189

2015/8/4 (Tue.) 23:53:21
2枚目、超絶ザツなまま途中失礼します。汗
う〜ん…悩。

Re:[■テイルズオブシリーズ■]
b9 2015/8/8 (Sat.) 22:04:12
途中でも上手すぎます〜(>_<)
淡い色が又良いです。
テイルズはファンタジアとエター二アぐらいしかやってないですが、刀だしカッコ良いキャラですね。

Re:[■テイルズオブシリーズ■]
2015/8/8 (Sat.) 22:26:00
長い間、見苦しい状態で失礼しました。
ヴェスペリアより、ユーリ・ローウェルさんです。
テイルズで1番愛するキャラはアビスの2人ですが、
テイルズで1番憧れ的な距離?で好きなのはユーリさんです。
先日8月7日にヴェス7周年おめでとうございました!

最近のビックニュース冥王星の件で
『ローウェル天文台』『プルートはローウェルをもじった?名前』
『冥王星最大の衛生カロン=カロル先生のこと?』とか、そこからとったんだ!って思いました。
あと、ハートとかクジラの尾とかなんかユーリさんっぽい、とか!!

■b9様>
おぉっ途中段階で、更にヴェスは存じないというにもったいないお言葉ありがとうございます…!!><*
刀ですが、刀の振り回し方が奇想天外で面白かったりするんですよ^^!!
ユーリさん、テイルズ人気投票でダントツ1位で殿堂入りした程、超カッコいいです´///`*

Re:[■テイルズオブシリーズ■]
こめ 2015/8/8 (Sat.) 23:25:13
とても強そうな、でも優しい表情がすてきですね。
力は抜けているんだけど隙がない、みたいな軽やかなポーズがかっこいいです!
そして途中絵の段階でも線が綺麗ですよねーと毎回拝見して思います。テイルズやったことないんですけど、たしかこの人はわりと大人な設定だったような。やったら絶対好きになりそう。

Re:[■テイルズオブシリーズ■]
2015/8/9 (Sun.) 01:32:43
■こめ様>
ユーリさんっぽくって思いながらやってたのが全部伝わった様で嬉しいです´▽`*
ユーリさん最高!
線はXP使えばもっとスッと引けると知りつつ、割と雑だったりガタガタしてます;が
アンドゥアンドゥしながら下書き根性でなぞってるのでお言葉有難いですv
そうですそうです、テイルズ初の成人済み主人公かつ主人公なのに物語の端の保護者位置という。ワンコも飼ってます!
こめさんも…きっと…惚れます…笑!


[138831] [藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]

総ステップ数: 379 / 所要時間: 00:25:55 / アンドゥ: 25 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 370 / バケツ: 30
鉛筆: 348 / 消しゴム: 1

ジロー 2015/8/5 (Wed.) 01:45:58
アニメ面白いです!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
2015/8/6 (Thurs.) 00:33:45
おぉっジローさんの絵変換やっぱりほっこりします´▽`*
アニメ最高です。
人気作だという事で見てみたら、毎週熱く楽しみにしています!!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/6 (Thurs.) 00:48:15
淡様、お言葉ありがとうございます!

潮ととらの掛け合いホント面白いです(^^)
中村と友達も理想的な女子に想えます♪

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 2015/8/6 (Thurs.) 12:19:03
おおお、うしとら!
色の対比がカッコいい二人ですよね!

アニメいい出来ですよねー!
私は原作をリアルタイムで追いかけてたので
アニメ化にはかなり不安いっぱいだったんですが
今のところはうまくまとまってて嬉しいです。

でも時間の都合でアニメはかなりコンパクトにまとめてあるので
できれば原作をぜひ!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/6 (Thurs.) 17:41:27
原作の良さ、ありますよね〜♪
また読んでみます(^-^)

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
こめ 2015/8/7 (Fri.) 01:59:46
素敵なとらちゃん! 当時この二人大好きでした。しかし途中で雑誌を買うのを止めてしまったので、最後の最後読めていない半端者です。
自分も先ほどかがりちゃんを描いたのですが、どうしてもセーブができなくて投稿できませんでした(涙)。頑張って全身描いたのに〜。
女性キャラも魅力的でしたね!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/7 (Fri.) 03:30:26
こめ様のかがり、物凄く観たかったですッッ

泣ける...!!


[138832] [藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/8/5 (Wed.) 22:51:44
お題おめでとうございます。
黒博物館シリーズで途中保存失礼します。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
[Home Page] 2015/8/8 (Sat.) 23:47:12
うしとらを描くのが正解かなぁ〜と思いつつ
モーニング掲載作品の
『黒博物館ゴーストアンドレディ』描いてみました。
藤田さん仕様のランプの淑女が素晴らしかったです。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
2015/8/9 (Sun.) 01:08:24
仕上げはレトロな色彩に!
残念ながら作品知識は無いのですが、
いつも細かい所まで丁寧に拘って描かれてるから元を知らなくても見てて眼福ですっ!
……うしとら描かれるのですか゚∀゚

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/9 (Sun.) 01:25:51
作品レビューすごく評価良くて、読みたい!気持ちになります(^^)
それよりも瀞様の御画がもっと観たくなるほどに、この一画、最高に価値ある出来映え、尊敬します‼

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
[Home Page] 2015/8/9 (Sun.) 10:55:30
淑女よりは、ランプの貴婦人が通称としては正解かも?

今現在
黒博物館シリーズは本作と再版された1作目の計3冊
店頭に並べてあると思います。
オススメです。是非。

コメントありがとうございました。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 [Home Page] 2015/8/9 (Sun.) 22:06:28
黒博物館シリーズは読んでいないのですが
何とも雰囲気があるイラストで見惚れました。
読んでみようかなぁ。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
[Home Page] 2015/8/11 (Tue.) 05:23:49
是非!(・∀・)


[138833] [藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



b9 2015/8/6 (Thurs.) 17:56:24
力也さんボイスなとらも良い感じですね。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/7 (Fri.) 01:48:12
コメント失礼しますっ

ふたりの魅力満点ですね!
良さを最大限、発揮されてて凄い!!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
b9 2015/8/7 (Fri.) 21:09:05
ジローさん、コメント有り難うございます。
恐縮です(^_^;)
とら描いたらキャラが入り切らなくなったのでディフォルメに。
食ってやるみたいな感じに見えたらなと。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
こめ 2015/8/8 (Sat.) 00:29:07
こんな感じのゲームが絶対あるでしょ! という完成度の高さ。横スクロールアクションとかどうでしょう。超やりたい。
うしお可愛くてとらちゃんもかっこいいです!食ってやる感半端ないとらを意に介してないうしおの笑顔が最高です。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
2015/8/8 (Sat.) 13:04:52
私も、ゲームボーイカラーの画面を切り抜いた様なハイクオリティーだと思いました。
第1イベント発生!そして怒鳴られた後に一緒に登校…みたいな。
表情豊かなうしおもかわいいし、とら元に忠実な作画な上に綺麗でかわいいです!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 [Home Page] 2015/8/8 (Sat.) 16:44:14
とらカッコ可愛いです〜!
彩色が美しすぎて!
もうほんとこの2体好きすぎます。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
b9 2015/8/8 (Sat.) 21:48:42
こめさん>
コメント有り難うございます。SFCでなら横スクロールアクションが出てたかもですね〜
描き途中でしたけど、感じが解って頂けて良かったですw
淡さん>
コメント有り難うございます。うしおはアニメOPの登校風景見て描いたのでご想像通りな感じですwうしおの表情目が開いてたんだけど変更して良かったなと思います。
えむ38さん>
コメント有り難うございます。
アニメが始まったので私も描いてみたのですが、綺麗に見えて良かったです。良いコンビですよね。


[138836] [藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]

総ステップ数: 14853 / 所要時間: 05:59:19 / アンドゥ: 54 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 14827 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 5 / コピー: 16 / なげ縄: 2
鉛筆: 7441 / ブラシ: 2823 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 2003 / 指: 2543 / ぼかし: 18

ほなみ 2015/8/7 (Fri.) 23:45:56
途中保存失礼いたします。しばらくお時間いただきます。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/8 (Sat.) 22:25:42
ラフ画の時点で、ほなみ様の描きたいイメージがとても安らぎあたたかく、観てて感動します...!
いつもファンイラスト愛溢れるほなみ様の完成画を楽しみに、また拝見させていただきますね(^^)♪

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ほなみ 2015/8/8 (Sat.) 23:21:36
こんばんは。お題おめでとうございます。

戦っている潮ととらも熱くて好きなのですが
和んでいるシーンも心がほんわかして好きです。

ジローさん、途中絵にコメントをありがとうございました。
ご期待に添える仕上がりになっていると良いのですが。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
こめ 2015/8/8 (Sat.) 23:32:13
うしおととらという作品の魅力がすごく伝わってきます〜。
いつまでも眺めていたくなるような絵ですね。すごく好きです。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
2015/8/9 (Sun.) 00:38:51
うしおメッチャかっこいいのに寝てる時、こちらの絵の様にすごくあどけないですよね…´v`*
いつも戦いお疲れ様ですと思います。
そういえば、とらって寝るんでしょうか(知識が無い;)。
クッションになってても起きてるのに「フー仕方ねぇ」的にどっか行ったりしなかったり
(狙おうとしてやっぱ止めたとか勝手に想像してしまいます)
うしおはしっかり槍握ってる所とか、まさに関係性の見える平和所!
ほなみさんの絵柄も相成ってすごく和みますv

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/9 (Sun.) 01:37:45
期待以上の仕上がりに、拝見して得感を覚えます♪
「ふふ、俺には獣の槍があるからな、とら」という潮の声が、「わかアってるよ、ったく!」ととらの声なんか聞こえてきます(^-^)

ステキ完成画を観られて、本当に嬉しいです!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 [Home Page] 2015/8/9 (Sun.) 22:09:26
何とも優しいイラストでほんわりしつつ、
昨日何百回めだか忘れましたが最終巻を読み直した所なので、
なんか泣けてきます……

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ほなみ 2015/8/17 (Mon.) 23:02:42
こんばんは。描きっぱなしで放置していて、申し訳ございません。

こめさん、淡さん、ジローさん、えむ38さん、コメントをありがとうございます。
とても嬉しいです。個別にお返事できず、すみません。

うしとらは、激闘と悲劇の合間に微笑ましいシーンがあって救われます。
とらと潮の微妙な関係が好きで、今回は、そういう雰囲気を目指しました。
潮が槍を持っているのがポイントです(笑)。皆さんに和んでいただけて良かったです。


[138837] [藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/8/8 (Sat.) 00:16:05
再チャレンジ。途中です。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/8 (Sat.) 22:44:57
この途中絵の段階で素晴らしく魅力充分なのです‼
加えて言うと、その兄らが、かがりの大事な大事な存在に、、まるでこめ様が、その心です!

藤田和日郎先生の女性キャラ、大好きです♪

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
こめ 2015/8/11 (Tue.) 00:26:18
遅くなりましたがこれで完成にします。
途中で表情を変えたらいまいちかがりっぽく無くなってしまって、ジローさんのご期待に添えたか心配です〜。
藤田先生の女性キャラの、躍動感あるスラっとした手足かっこいいなと思います。
いろんなかたの、愛情のこもった絵が見れて楽しいお題でした。うしおととら、録画をためてしまったので今度の休みにまとめて観よう!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/11 (Tue.) 12:21:19
感激! カッコ良くてスタイル良くて、男性ファン大喜び間違いありません‼
私自身もお宝保存して個人で楽しみます(^-^)♪

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 [Home Page] 2015/8/11 (Tue.) 23:36:11
完成お疲れさまでした!
妖艶なかがり!素敵ですー!
アニメの方でかがりが登場するのが
すっごく待ち遠しいー!!!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
2015/8/12 (Wed.) 23:48:34
出遅れました、完成お疲れ様です!
なっ、なんだか胴、足辺りラインガン見してしまうです゚∀゚*
OPにいるおねーさんだーってくらいの知識しか無いのですが次回辺り出そうで一族(?)の出番待ち遠しいです。
色気と目力と塗り、おねーさんおじさんロボ問わず、毎回どっしりした存在感素敵です´▽`*

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
b9 2015/8/13 (Thurs.) 21:55:03
何やらグラマーなキャラがこれから出てくるのですね。武器的にかまいたち見たいな感じかな?髪の毛のラインが美しいです。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
こめ 2015/8/14 (Fri.) 17:25:50
ジローさん:かがり描くならなんかこうキュッ!…と。 と念じて描いたのでスタイルお褒めいただき嬉しいです!
ポーズ考えるのが楽しかったです。

えむ38さん:うしとらは連載当時に読んだきりで、描いててまた読みたくなってきました。
かがりはアニメでまだ出てきてないようなので詳しくは書きませんが好きでしたー。
えむ38さんの描かれた真由子も好きだったのでなんてこった状態でした。
淡さん:藤田キャラは露出度が高くてもいやらしくない、だが色気がある! と勝手に思っているので
そんな感じになっていたら…嬉しい…。本物はもうちょっとスラァッとした足してたと思います!
b9さん:かまいたち的なものが伝わった! わーい。
髪の毛のラインはどうしようと悩んだポイントなので美しいと言ってもらえ幸せ。緑入れすぎましたが。原作では美しい黒髪なのかなと思います。

コメントありがとうございました!


[138838] [藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]

総ステップ数: 2110 / 所要時間: 02:19:38 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 1 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 2016 / ボックスフィル: 14 / バケツ: 76
鉛筆: 1740 / ブラシ: 11 / 消しゴム: 105 / ぼかし: 174

えむ38 [Home Page] 2015/8/8 (Sat.) 15:02:01
一時保存失礼いたします。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 [Home Page] 2015/8/8 (Sat.) 16:40:43
うしおととらから、とら&真由子。
アニメ熱が熱い中のお題でどうしても参加したかったんですが、難しかったです。
最終巻は何度読んでも泣けて泣けて……。
本当に大好きな作品です。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
b9 2015/8/8 (Sat.) 21:53:51
真由子凄い可愛いですね〜とらがとても凛々しいです。髪の毛もつやサラな感じで描くのだけで凄い大変そうです。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/8 (Sat.) 22:54:23
真由子は最初からとらを受け入れている感じがする、そのおおらかさが、えむ38様とても流石だ!と観てて嬉しくてたまりません(^ー^)

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
こめ 2015/8/8 (Sat.) 23:15:58
えむ38さんの絵柄に真由子の可愛さがぴったりですやん!! とモニター前で興奮しました。
真由子ととらの関係もすてきでしたね〜。色数をしぼっているのに、すごくキラキラ、華やかな感じに見えます。かわいいな〜かわいいv

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
2015/8/9 (Sun.) 00:04:42
サラもふもふv
えむ38さんの世界観変換っとらが王子様みたいで少女漫画風味でかわいいです´▽`*
私もこめさんと同意で、ぴったり!と思いましたv
私はアニメで追ってるだけですが、
もうすでに熱に引き込まれて見てるのでその最終回…気になります…!!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 [Home Page] 2015/8/9 (Sun.) 22:21:27
皆様コメントありがとうございます!

>b9様
とら頑張って描いたのでそう言って頂けると嬉しいです。原作でも描き込みすごいんですよねー。

>ジロー様
真由子が似なくて誰コレ状態で恥ずかしいのですが、真由子のあの天然の大らかさが本当に大好きです。アニメ4話の「とら街へ行く」は素晴らしかった!

>こめ様
ありがとうございます。とらまゆ派の私はアニメが始まってからとらまゆの魅力について語りたくて語りたくてうずうず状態です(笑)出会いからして運命的でホント最高のカップルだと思ってます。

>淡様
ありがとうございます!
クライマックスでは、それまでの話、途中でダレてつまらなかった部分も含めて、全部が伏線として機能して一気に話が収束していくカタルシスが最高に気持ちいいのですが、未読ならアニメを見終わってからの方がいいかもしれません。アニメの話数ぎっちぎちなので、原作読んじゃうとどうしても不満が残ってしまいそうなので……

うしとら原作は、途中結構ダレるのですが、最終回まで読まないと評価してはいけない作品だと思いますので、是非アニメは最後までご覧になって欲しいと思います。
アニメの勢いが最後まで続きますように!


[138839] [藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]

総ステップ数: 3807 / 所要時間: 01:53:53 / アンドゥ: 190 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3585 / 直線: 33 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 169 / 左右反転: 7 / 移動: 2
鉛筆: 3522 / 消しゴム: 105

2015/8/8 (Sat.) 23:46:53
絵柄的に無理だーって思ってたのですが、便乗して挑戦してみようと思い
とりあえず場所だけ失礼します。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
2015/8/9 (Sun.) 22:43:47
どどどど、どうすればいいかもうわからないヾ´Д`;ノシ

うしおすっごいめっっちゃくちゃカッコイイと思います。
(言葉にもならない_(:з/ )_

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 [Home Page] 2015/8/10 (Mon.) 00:38:44
うはあっ、獣うしお!
カッコイイですー!!!
淡様の淡くて透明感のある色彩とうしおの暑苦しさがミックスされて
何とも不思議な魅力です!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
弟のPC 2015/8/10 (Mon.) 01:16:19
うしおの形相に最高潮な盛り上がり迫力あってシビレマス!!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
こめ 2015/8/10 (Mon.) 01:33:18
すごいかっこいいうしおに、読んでいた当時を思い出しました。
気合の雄叫びが聞こえてきそうです!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
2015/8/10 (Mon.) 22:10:24
■えむ38様>
大丈夫でしたかー良かったー!!うしおカッコいいよー!´Д`*
すごい濃い特徴のある容姿なのに、何故か特徴が分からないというアレレっ具合でした。
暑苦しさ超大好きです笑っ私流も見据えて下さってありがとうございます!!
あと、原作予備知識参考にさせて頂きます!

■弟のPC様>
(お名前、それは履歴消した方がいいヤツ…笑)
うしおの力強さと目力と柔軟な表情もカッコ良くて…、それです!゚∀゚σ
伝わった&紐解いて下さった歓喜にアリガトウゴザイマス!!!!

■こめ様>
アニメが凝縮されてるらしく原作も気になりますね〜´Д`*
言葉が聞き取り難い雄叫びに聞こえたらいいなって思います笑!
場面を感じるコメントありがとうございました!
あと、ラスト完成お待ちしております!

(参加されてる方の中で私だけかな;)今放送されてるアニメ分しか熱も知識も無いですが、
御題期間が放送数話後&ハマってからで良かったですっありがとうございました!
(なんかビックリマークを乱用してしまう!!!!!!)


[138840] [藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/8/9 (Sun.) 10:43:31
流れに乗って2枚目はうしとら絵で。

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
[Home Page] 2015/8/9 (Sun.) 13:58:55
もう散々言われてきたと思うけど…
白面の者を見るとノロイさんを思い出すW

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
こめ 2015/8/9 (Sun.) 16:05:57
ちょ…(笑)! ノロイさんを見て笑ってしまったの初めてです。
ノロイさんのお耳部分が意外とカワイイ。白面の者がこんなに決めポーズなのに!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
ジロー 2015/8/9 (Sun.) 19:33:14
貫禄妖美な超親玉に恐怖します〜っっ

筋肉少女帯のOP曲も作品にベストマッチしててイカしてます‼

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
えむ38 [Home Page] 2015/8/9 (Sun.) 22:24:32
混ぜるな危険wwwwww

白面の者が素晴らしく美しく恐ろしいラスボス感満載なのに、ノロイさんで笑い崩れてしまいました。ノロイさんも単体で見ると素晴らしい絵なのに。
これが「リアルな笑い」って奴か!

Re:[藤田和日郎作品【うしおととら、からくりサーカスetc】]
[Home Page] 2015/8/11 (Tue.) 05:40:30
初期の頃(シルエット時代・笑)
デッカイ大口あけた妖だと思っていた懐かしい思い出WW

描き始めた時には白面の者単体でキッチリ仕上げていってたのですが…
『ネタ!仕込まずにはいられないッ!』状態で
ついヤッチマッタ…(^^;)

余談ですが、
OPで妙な存在感を放つ衾さんを描くか白面の者にするか
1時間ほど悩んだWW

皆様コメントありがとうございました!


[138841] [SAMURAI7]

総ステップ数: 2837 / 所要時間: 01:51:40 / アンドゥ: 588 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2456 / 直線: 1 / バケツ: 376 / 左右反転: 1 / 移動: 3
鉛筆: 2366 / 消しゴム: 90

穀物 2015/8/10 (Mon.) 16:08:13
商人用心棒で一番槍戴きます!

版権お題もBDBOX発売もめでたい!(*´▽`*)
今もまだ色褪せないキャラクター・物語が大好きです。
おさむれえさまは勿論なんですが個性タップリな商人を個人的に推します(笑)

Re:[SAMURAI7]
こめ 2015/8/14 (Fri.) 19:10:47
にぎやか! 知らない作品なのですが、ひとりひとりのデザインに特徴がありますね。なんかキラキラしてると思ったら頭光ってた(笑)。手前にいる麻呂眉の方が気になります。商人…?

Re:[SAMURAI7]
穀物 2015/8/15 (Sat.) 13:06:54
>こめさま
商人が権力を持つ世の中で生き残るために、元は侍だったけれど商人の用心棒として働く…という道を選んだのが絵のキャラ達です。
主人公たちの敵キャラなのであとはお察しいただければ…(笑)

初めは頭光らせるつもりも文字をかくつもりもなかったのですが、途中で「良いキャンバスがある…」と気づいてしまいw
コメントありがとうございました!嬉しいですv


[138842] [SAMURAI7]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



b9 2015/8/12 (Wed.) 02:39:00
キクチヨの肩にコマチが乗っかってる所が何か良いなと。

Re:[SAMURAI7]
ジロー 2015/8/14 (Fri.) 01:06:51
ふたりのやりとり面白いですね♪
コマチがキクチヨを「おっちゃま」って呼ぶのすごく好きです^^

それにしてもb9様の御描画、なにもかも上手すぎて、お見事です!

Re:[SAMURAI7]
こめ 2015/8/14 (Fri.) 19:13:15
今にも動きそうな感じが素敵です。線が滑らかなので柔らかい印象で、毎回見入ってしまいます。

Re:[SAMURAI7]
b9 2015/8/14 (Fri.) 21:19:29
ジローさん>
物語がシリアスなのでお笑い担当の二人かなとw最後まで良いおっちゃまでしたね。

こめさん>
見てないアニメなのにコメント有り難うございます。
線にグラデーションしてるのですよ。時間掛かるので偶に気が遠くなりますw


[138843] [SAMURAI7]

総ステップ数: 445 / 所要時間: 00:29:42 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 410 / バケツ: 85 / コピー: 4
鉛筆: 305 / 消しゴム: 22 / ぼかし: 34

ジロー 2015/8/14 (Fri.) 01:36:44
「きっと、助けてくれると、信じておりました」

Re:[SAMURAI7]
b9 2015/8/14 (Fri.) 20:57:29
意志が強くて凛としたキャラですよね。話的にあまり笑う時無いですが、良い笑顔の絵ですね。

Re:[SAMURAI7]
ジロー 2015/8/14 (Fri.) 22:47:21
みくまり様のカンベエに対する大きな信頼感が胸を打ちます!

b9様のお絵かき、凄い高度なことをサラリとこなされておられ、その感性にも侍的に惚れます‼


[138844] [SAMURAI7]

総ステップ数: 1482 / 所要時間: 01:10:06 / アンドゥ: 275 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 1239 / 直線: 11 / バケツ: 232
鉛筆: 1164 / 消しゴム: 86

穀物 2015/8/14 (Fri.) 15:41:44
二枚目はおさむれえさまで…とも思いましたが、かむろで失礼します。お粗末!
かむろ衆のデザインも絵心をくすぐりますね。

Re:[SAMURAI7]
b9 2015/8/14 (Fri.) 21:05:05
髪と衣装がなびく動きであっておさむらいより強そうでカッコ良いですw

Re:[SAMURAI7]
穀物 2015/8/15 (Sat.) 13:12:51
>b9さま
コメントありがとうございます。
本編でもかなりアクションを見せてくれて意外と出番のある伏兵キャラ、ですよね。
動いてる空気感が伝わるといいな〜と思いながら描いたのでコメントとても嬉しいです!


[138845] [SOUL CATCHER(S)]

総ステップ数: 1954 / 所要時間: 02:53:40 / アンドゥ: 411 / リドゥ: 18 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1743 / サークルフィル: 4 / バケツ: 187 / コピー: 3 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 1 / 移動: 12 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 3 / 自動選択: 1
鉛筆: 1514 / 消しゴム: 183 / 1/4トーン: 45 / 1/2トーン: 5

2015/8/19 (Wed.) 01:08:55
ソルキャお題おめでとうございます!
白黒の漫画で吹奏楽という難しい題材を、
色彩やかに迫力満点で描かれるところに虜になっています。
週刊連載にもどりますます楽しみな今日この頃です。

Re:[SOUL CATCHER(S)]
えむ38 [Home Page] 2015/8/19 (Wed.) 20:41:33
素敵な構図!と目を惹かれて
コメントを拝見して気付いたんですけど

SOUL CATCHER(S)てもしかして
ジャンプで連載していた
(そして移動してしまった)
吹奏楽マンガですか?!
ジャンプで文化系というのも珍しくて
好きでしたー!

Re:[SOUL CATCHER(S)]
2015/8/20 (Thurs.) 06:22:37
えむ38さんコメントありがとうございます!

はい、まさにその漫画です〜!
文化系なのにジャンプらしいバトル描写があったり、珍しい作品ですよね。
実はあれからさらに移動して、今月よりジャンププラスというWeb版で読めるようになったんです。
気軽にチェックして楽しんでます〜(^◇^)


[138846] [◇はみだしっ子◇]

総ステップ数: 8165 / 所要時間: 03:45:10 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 8138 / ボックスフィル: 16 / コピー: 6 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 1
鉛筆: 4996 / ブラシ: 1078 / 消しゴム: 751 / 指: 1326 / ぼかし: 3

ほなみ 2015/8/23 (Sun.) 01:14:59
こんばんは。
連載当時はまっていて、続きがとても楽しみでした。
雰囲気だけでも表現できればと思いながら描きました。

Re:[◇はみだしっ子◇]
つち 2016/2/25 (Thurs.) 07:12:26
なっ懐かしいっっ!!!!
アンジー、グレアム、マックス、サーニン・・・っっ(名前合ってるか?!)
今頃(すっすみませんっっ)コメントしていいのかどうかあれですが
この四人に再会させていただきありがとうございますうぅーっ!><


[138847] [【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あわね 2015/8/25 (Tue.) 05:06:33
おはようございます、ぷよ魔導・DS・コンクラ作品お題おめでとうございます。
動作がおかしくなったので一旦保存します、すみません。

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパ
あわね 2015/8/29 (Sat.) 09:22:41
完成しました。
アルル・シェゾ・ルルーを描きました。
コンパイル作品のおおらかで自由でシュールな感じが好きです。
場所お借りしました。

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル
2015/8/29 (Sat.) 17:19:20
完成お疲れ様です! 少しずつ進んでいくのも見ていて出来上がりが凄く楽しみでした!!
皆さんお美しくて、綺麗で華やかで眼福です(≧∇≦)/
あと数年前のお題の時のもまた拝見しました!そちらもとっても素敵でした(今頃すいません

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル
あわね 2015/8/30 (Sun.) 06:09:42
>柊さん
コメントありがとうございますもったいないお言葉!
数年前のときも見られていましたか…!\(//∇//)\ いえいえ覚えてくだすっていてありがとうございます!


[138848] [【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル

総ステップ数: 10482 / 所要時間: 32:54:35 / アンドゥ: 360 / リドゥ: 44 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 10704 / ボックスフィル: 1 / 曲線: 61 / バケツ: 125 / なげ縄: 1 / 自動選択: 19
鉛筆: 8594 / ブラシ: 5 / エアブラシ: 107 / 消しゴム: 1100 / 1/4トーン: 20 / 1/2トーン: 38 / 3/4トーン: 19 / 指: 451 / ぼかし: 35

2015/8/26 (Wed.) 01:39:06
お題おめでとうございます!! 動作が怪しいのでセーブ失礼してます。

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル
あわね 2015/8/26 (Wed.) 05:34:05
はじめまして、完成楽しみにしています♡

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパ
2015/8/27 (Thurs.) 00:28:39
あわねさん初めまして。 ありがとうございます。お互い動作が怪しくても頑張りましょー!

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパ
星緒 2015/8/27 (Thurs.) 00:38:34
[壁]*・ω・)
同じく楽しみにしていますー♪
自分も今度の休日、どれだけ機能が
増えてるのか時間があったら試してみます…☆

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コン
2015/8/29 (Sat.) 06:34:11
最終日になってしまいましたが完成です!
魔導のシェゾさんとルーンロードさんで描かせて頂きました。コンパイルお題おめでたい!

>星緒さんありがとうございます!! お時間あったら是非是非!

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパ
あわね 2015/8/29 (Sat.) 09:24:42
まってました!
ルンロさんが楽しそうでなによりです!
シェゾがんばって・・・!笑

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル
2015/8/30 (Sun.) 17:28:11
>あわねさん お待たせしました……!!
まさにそんな感じで描きましたwありがとございます!


[138849] [【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル作品】]

総ステップ数: 2414 / 所要時間: 01:57:53 / アンドゥ: 232 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2557 / バケツ: 48 / コピー: 1 / 移動: 6 / ボックス選択: 5
鉛筆: 2100 / 消しゴム: 251 / 1/4トーン: 9

2015/8/27 (Thurs.) 00:05:48
コンパイル作品お題おめでとうございます〜!!
取り急ぎ大好きなサタンさまを描かせていただきました!

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc
2015/8/27 (Thurs.) 00:22:59
こんばんは!!! サタン様凄く格好良いです!!!!!!!!!!
この余裕の仕草と笑顔、見ていて元気が出てきそうです! 眼福です!!

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル作品】]
あわね 2015/8/30 (Sun.) 05:59:45
はじめまして、サタンさま!かっこいい!と拝見したときから思っていたのですが、勇気を出してコメント失礼します…!
腹に一物ある感じの笑み、最高です!

Re:[【のーみそコネコネ】ぷよ・魔導・DS・コンクラetc【コンパイル作品】]
2015/9/14 (Mon.) 21:15:00
お返事遅くなってすみません…!!
コメントすごく嬉しかったです(*´∀`*)

>柊さん
ありがとうございます!!!!少しでもサタンさまのかっこよさが描けていれば嬉しいです!!!
こちらこそルンロとシェゾさん眼福でした〜(*´∇`*)

>あわねさん
はじめまして!!コメントありがとうございます〜〜!!
サタンさまを描くときはいつも何かたくらんでそうな笑みになってしまいます!!大好きです!!!
あわねさんの描かれたARSも出来る過程をすごく楽しく見させていただきましたとても素敵でした…!!(*´∀`*)




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.