+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「幻想水滸伝 」

[掲示板に戻る]

[138750] [攻殻機動隊]

上書き元のファイル:138749.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



3K 2015/3/31 (Tue.) 21:04:42
あれっこの前までお題アンケート圏外じゃありませんでしたっけ…?!突然のお題にびびっています。
開催おめでとうございまーす!(*^∇^*)

Re:[攻殻機動隊]
とと 2015/3/31 (Tue.) 22:08:14
お題おめでとうございます
わ〜〜いトップバッターですね
3Kさまの絵がみれてうれしいですw

Re:[攻殻機動隊]
sのぶ 2015/4/1 (Wed.) 00:51:25
攻殻お題おめでとうございます。
素敵なお三方に一目ぼれしてしまいます。

Re:[攻殻機動隊]
3K 2015/4/2 (Thurs.) 01:47:35
>とと様
毎度開催されるのが楽しみで!張り切って来た次第です。
今回ととさんのイラストは拝見できるのでしょうか…?!どきどき

>sのぶ様
初めまして…!と言いつつどなたかわかりました(*´∇`*)
3人揃うと攻殻〜!って感じがするので大好きです。ありがとうございました!

Re:[攻殻機動隊]
こめ 2015/4/4 (Sat.) 23:42:17
キュートな素子さんにときめきました。
こんなかわいいけど後ろの男共をばしばし使うよ! みたいな。
信頼にこたえる力を持っているところが皆かっこいいと思います。

Re:[攻殻機動隊]
3K 2015/4/7 (Tue.) 00:52:40
>こめ様
すっっかりお返事が遅くなってしまい失礼しました。
皆 少佐にに背中を預けたり、尻に敷かれたり…(笑)
あれだけいかつい男衆が揃っているのに、一番デキるのが彼女というのも魅力の一つですよね。


ありがとうございました!
数日間、お祭りお疲れさまでした!


[138751] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 9094 / 所要時間: 11:54:01 / アンドゥ: 78 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 8997 / 直線: 74 / コピー: 18 / テキスト: 5
鉛筆: 2777 / ブラシ: 3952 / エアブラシ: 76 / 消しゴム: 910 / 指: 1259 / ぼかし: 97

ほなみ 2015/3/31 (Tue.) 23:36:16
途中保存失礼いたします。しばらく、お時間いただきます。

Re:[攻殻機動隊]
ほなみ 2015/4/1 (Wed.) 11:13:37
こんにちは。お題おめでとうございます。

久しぶりに描いたら難しくて、「ごめんなさい」な仕上がりに…
私の頭の中では、かっこいいイメージなのですが、形にできませんでした。

皆さんの素敵絵を楽しみにしております。

Re:[攻殻機動隊]
3K 2015/4/2 (Thurs.) 01:51:40
完成おめでとうございます!
過去のお祭りログで何度かほなみさんのイラスト拝見してました^^
全員集合、素敵です…お疲れさまでした!

Re:[攻殻機動隊]
ほなみ 2015/4/4 (Sat.) 21:35:30
3Kさん、こんばんは。
過去の絵を見てくださっていたのですね。ありがとうございます。
一つの画面に全員を描いたのは初めてです。素敵とのお言葉をいただき嬉しいです。

Re:[攻殻機動隊]
こめ 2015/4/4 (Sat.) 23:44:49
とても素敵な絵が見れて嬉しいです。全員いるなんて華やか!!
それぞれ印象的な表情で思わず見つめてしまいます。

Re:[攻殻機動隊]
sのぶ 2015/4/5 (Sun.) 00:54:17
さすがほなみさん!
どんなジャンルもバッチコイな上に9課全員勢揃いがにくいです!!

Re:[攻殻機動隊]
ほなみ 2015/4/5 (Sun.) 21:08:38
>こめさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
こめさんの絵も拝見できて良かったです。

>sのぶさん
お久しぶりです。コメントをありがとうございます。さすがだなんて恐縮です。
9課全員を一度描いてみたかったので。素子を美人さんに描けなかったのが残念です。


[138752] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 330 / 所要時間: 00:23:23 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 326 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 40 / コピー: 6
鉛筆: 279 / 消しゴム: 7

ジロー 2015/4/2 (Thurs.) 17:55:39
草薙少佐は一度描いてみたいと思ってたので、お絵かき失礼します。
ストーリー的なものは全然知らないのでスミマセンっっ

Re:[攻殻機動隊]
もだ 2015/4/3 (Fri.) 18:48:02
おお、貴重なジローさんの少佐!かっこいい!
ぜひぜひ面白いので見てみてください!

Re:[攻殻機動隊]
ジロー 2015/4/3 (Fri.) 22:22:05
映画『イノセンス』は観たんですが、皆様が描かれておられる魅力的な少佐が出てこなくて、ガッカリした覚えがあります(^^;

もだ様の少佐、観たい彼女なので、途中絵の段階でとても嬉しいです!
完成楽しみにしてます♪

Re:[攻殻機動隊]
こめ 2015/4/5 (Sun.) 00:00:25
こんばんは!まっすぐな視線に、どんな時にも動じない強さが感じられます。
イノセンスは渋い作りでしたが、素子さんはどんな姿になっても素子さん以外の何者でもないなと
人形に宿って動き出したときに思いました。
しかし大分前にみてうろ覚えなので改めてテレビシリーズとかも見てみたくなりました

Re:[攻殻機動隊]
sのぶ 2015/4/5 (Sun.) 00:56:05
こんばんは。
コメント失礼します。
少佐の凛とした表情がすごく素敵で目が離せません〜。

Re:[攻殻機動隊]
ジロー 2015/4/5 (Sun.) 01:22:55
>こめ様
なるほど!人形に宿っても素子さんは素子さんなんだっ
なんか凄いですね(^-^)

>sのぶ様
よく知らないんですが、リーダーシップをとられる少佐に、私も指図されたくなる想いになりますッッ

これを機に作品、とても観たくなりました♪
お言葉ありがとうございます〜。


[138753] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



もだ 2015/4/3 (Fri.) 18:24:12
お題おめでとうございます!
途中ですー。でかくてすみませんーー。

Re:[攻殻機動隊]
もだ 2015/5/12 (Tue.) 21:02:43
すみませんー;
期間もとっくに終わった上パスも忘れてしまい、これ以上かけませんでした。


[138754] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/4/3 (Fri.) 23:40:12
途中です。
ペンタブの調子がおかしいので削除するかもです。とりあえず置かせてください

Re:[攻殻機動隊]
こめ 2015/4/4 (Sat.) 23:35:22
すいませんこれで完成にします。
攻殻機動隊はシリーズを全部は観ていないのですが、とてもかっこよくて好きです。
いつもお題のとき素敵な絵が見れるので密かに楽しみにしています。
参加できて楽しかったです。

Re:[攻殻機動隊]
sのぶ 2015/4/5 (Sun.) 01:00:35
完成おめでとうございます!!
どのシリーズも少佐は大好きです。
こめさまの強くて優しげな雰囲気最高です!!

Re:[攻殻機動隊]
ジロー 2015/4/5 (Sun.) 01:30:13
スタイル抜群ですね!
とってもカッコ良くて、牽引力がある女性に想いますッ

Re:[攻殻機動隊]
2015/4/5 (Sun.) 05:57:21
素子さんかわいいです!
衣装が2ndGIGなだけでなく、影もGIGのOPになってて凄い!と思いました。
髪がなびいてるのが大好きなので眼福です。
攻殻シリーズをいつか全制覇なさるのを応援しています〜。

Re:[攻殻機動隊]
こめ 2015/4/6 (Mon.) 00:25:28
>sのぶさん
少佐は強さと共に(弱いという意味ではなく)繊細なところもある気がしていたので
お言葉とっても嬉しいです。やっぱり全シリーズちゃんと全話観よう〜

>ジローさん
少佐のすてきなプロポーション大好きなので頑張りましたが大丈夫でしたか〜。ありがとうございます!!!

>缶さん
たぶんよく観ていたのがこのシリーズで、鶴を折ってたひとの話が印象深いです。
他のシリーズも飛び飛びで観たり、原作は持ってたりするのですが、映画も含めちゃんとまとめて観たいです。
髪の毛描くの好きです、少佐の髪型かわいいですよね!

コメントありがとうございました!


[138755] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2015/4/4 (Sat.) 02:07:38
顔マンガでお題のお祝い。
おめでとうございます(´∀`)
誰が誰だかは考えるな感じろくださいm(_ _)m

Re:[攻殻機動隊]
こめ 2015/4/5 (Sun.) 00:04:49
こんばんは。描き分けがすごい! どのトグサもかっこ可愛いです。
イノセンス冷静だなあ(笑)。一番右下のコマが大好きです、泣き顔!そして適当な慰めかた!

Re:[攻殻機動隊]
sのぶ 2015/4/5 (Sun.) 01:02:17
こんばんは。
こんな素敵なトグサ劇が見られるとは!!
一番のツボは「やめてさしあげろ!!」ですww

Re:[攻殻機動隊]
2015/4/5 (Sun.) 05:47:30
>こめさん:嬉しいお言葉の数々をありがとうございます!描いた私も右下の適当な慰めかたしてるコマが一番のお気に入りです(笑)。コメントありがとうございました!

>sのぶさん:せっかくARISEでトグサが増えたので頑張ろうと思った結果、ご覧の内容しか思いつきませんでした(笑)。が、お褒めに与り大変嬉しいです!ウケたのでガッツポでした。コメントありがとうございました!

参加された皆様のイラストを拝見できて楽しかったです(´∀`三´∀`)
次回の攻殻お題でまたお会いできますように〜。


[138757] [ハイキュー‼]

総ステップ数: 1588 / 所要時間: 00:35:54 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 6 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1680 / バケツ: 6
鉛筆: 1541 / 消しゴム: 37

aripyyy 2015/4/11 (Sat.) 16:49:18
ハイキュー!!お題おめでとうございます
11巻あたりから読むのが止まっているのでコミックス全巻大人買いしたいです…

Re:[ハイキュー‼]
月見 2015/4/11 (Sat.) 23:54:30
コメント失礼します!
菅さん可愛いし、ちょっと霞んだ感じの画風も綺麗で凄いですね‼

Re:[ハイキュー‼]
aripyyy 2015/4/19 (Sun.) 02:35:20
>>月見さん
お褒めのお言葉ありがとうございます!
すべてテキトーにやった副産物でございます…;;;


[138758] [ハイキュー‼]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ニゲラ 2015/4/14 (Tue.) 11:23:19
こんにちは!!お邪魔します。
すっごい久々にここでお絵描きしました。楽しかったーww
ハイキュー!!アニメ2期楽しみです♪
スガさん大好きvv

Re:[ハイキュー‼]
月見 2015/4/14 (Tue.) 18:38:27
コメント失礼します!
菅さんイケメン!!!!
髪の描き方がリアルで素晴らしいです‼

Re:[ハイキュー‼]
ニゲラ 2015/4/16 (Thurs.) 07:38:46
月見さん>>
コメントありがとうございます!!
うれしいですっ!!


[138759] [メダロット]

総ステップ数: 2077 / 所要時間: 00:48:31 / アンドゥ: 96 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2245 / バケツ: 1 / コピー: 7
鉛筆: 1946 / 消しゴム: 83 / 1/4トーン: 35 / 1/2トーン: 3 / 3/4トーン: 1

aripyyy 2015/4/19 (Sun.) 02:32:44
純米カリンちゃん!

[138760] [艦これ♡]

総ステップ数: 245 / 所要時間: 00:19:58 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 226 / ボックス: 2 / バケツ: 45
鉛筆: 200 / 消しゴム: 2

ジロー 2015/4/20 (Mon.) 08:01:42
艦これ絵、好きですっ

疾きこと島風の如しです♪

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/21 (Tue.) 02:06:35
ばびゅんーとトップバッターゲット流石ぜかましちゃん!
ジローさんならではのタッチと、ちまっとしたデフォルメ具合が可愛らしいです。
この島風がしゅばばーと小動物のように動き回るのが目に浮かびました^▽^

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/21 (Tue.) 07:50:39
私はゲーム未プレイなんですが、この子がいると楽しくなるのわかります(^-^)


[138761] [艦これ♡]

総ステップ数: 1415 / 所要時間: 01:55:38 / アンドゥ: 175 / リドゥ: 4 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1285 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 167 / 左右反転: 1 / 移動: 12
鉛筆: 1156 / 消しゴム: 100

鰯水提督 2015/4/20 (Mon.) 22:03:07
\ぷんぷくり〜ん/

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/21 (Tue.) 02:08:17
\ぷよぷより〜ん/
重武装は胸だけじゃなかった!
愛宕さんの表情がたまりません。「やめてったら!」が脳内自動再生されました。
島風もっとやれ!と言わざるを得ないです!

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/21 (Tue.) 07:53:34
もみもみ♪

柔らかさはいっしょだよーって言ってそう(^-^)

Re:[艦これ♡]
鰯水提督 2015/4/21 (Tue.) 23:59:44
均整のとれた体型が多い艦娘の中で
割とだらしない感じの愛宕さんかわいい


[138762] [艦これ♡]

総ステップ数: 9243 / 所要時間: 03:36:47 / アンドゥ: 152 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 10029 / 直線: 634 / バケツ: 26 / コピー: 11 / 移動: 8 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 11
鉛筆: 8931 / 消しゴム: 217 / 1/4トーン: 3 / ぼかし: 50

炬右 2015/4/21 (Tue.) 02:27:54
場所取り失礼します。

Re:[艦これ♡]
2015/4/21 (Tue.) 23:04:07
久しぶりにお名前見掛けて喜んでいます(気持ち悪くてすいません)
ゲーム未プレイでアニメのみ知識(またこのパターン)ですが、画面前待機しております!

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/22 (Wed.) 03:27:19
>淡さん
お久しぶりです!
自分も淡さんの作品&お名前見かける度に嬉しくなっていたので、気持ち悪くないです!寧ろ嬉しくてパアア*´∀`*アアアとなります///
自分の方こそ投稿されてから日にち経っちゃってたりで淡さんの絵のコメント欄開いたり戻ったりうろちょろしてました…気持ち悪くてすみません…結局エンターできないチキンでした…orz
二周年記念に二枚は描きたい…!と思っているので遅筆ですが鞭打って進めようと思います…!

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/23 (Thurs.) 21:10:40
「電です。どうかよろしくお願いいたします。なのです!」

完成しました。
お題&二周年おめでとうございます!ということで、初心に返って初期艦にした電。
ペンギン絶許。
スペース有難うございました!

Re:[艦これ♡]
鰯水提督 2015/4/23 (Thurs.) 23:22:16
電も然る事ながら、周りの小物(?)の癒しオーラがたまりません

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/24 (Fri.) 07:02:30
図鑑の虫飛ばししてたら間違いに気付いたので訂正しました。訂正前は見なかった事にして下さいorz

>鰯水提督さん
艦娘だけじゃなく小物?妖精?生物?的なものやこっそり仕込んである遊び心に日々癒されております。
でもペンギンはやっぱり許せないです。資源返せ。

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/24 (Fri.) 09:19:37
おおーッ素晴らしいぃぃ!
炬右様の御画、芸術アートを鑑賞させていただいてる気分になって、本当にいつも「うおースゲーよォオ」と心で何度も歓喜しておりますなのです(^-^)

ホント可愛さ楽しさも素晴らしく、繰り返し観させていただきますー♪

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/24 (Fri.) 23:00:04
>ジローさん
うおおーッ!勿体無いお言葉有難うございます!毎度のことながらツールに大分助けられております。
自分もジローさんの絵に何度も元気頂いてます^▽^
少しでも気に入って頂けたなら凄く嬉しいなのです!


[138763] [艦これ♡]

総ステップ数: 2045 / 所要時間: 03:18:03 / アンドゥ: 226 / リドゥ: 17 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1745 / 直線: 3 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 38 / バケツ: 321 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 1 / 移動: 31 / ボックス選択: 3
鉛筆: 1629 / 消しゴム: 91

鰯水提督 2015/4/21 (Tue.) 23:40:45
あ、これ絶対つこたらアカン奴や

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/22 (Wed.) 01:14:55
映画『ザ・フライ』の衝撃にふるえますっっ

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/22 (Wed.) 03:20:59
ザ・フライを知らない自分でも「あっ…あかんやつや…」な雰囲気が伝わってきました。ググってきました。
好きなものと細胞レベルで合体できる…あれ?凄く良いのでは?!
ぜひこの機会に入っちゃえよオラオラ世界水準越え装備貰ってこいよオラオラァ!
漫画の間の取り方、凄く好きです。

Re:[艦これ♡]
鰯水提督 2015/4/22 (Wed.) 23:27:13
ネタが伝わった嬉しさ半分と
気味の悪いものをググらせてしまったという
申し訳なさ半分
そんな今日この頃


[138764] [艦これ♡]

上書き元のファイル:138763.png
総ステップ数: 4265 / 所要時間: 06:42:29 / アンドゥ: 393 / リドゥ: 18 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3450 / 直線: 10 / ボックス: 16 / ボックスフィル: 71 / バケツ: 836 / 拡大回転: 13 / 左右反転: 2 / 移動: 123 / ボックス選択: 9 / なげ縄: 3
鉛筆: 3251 / 消しゴム: 152

鰯水提督 2015/4/22 (Wed.) 23:22:37
※個人の感想です 効果を保証するものではありません

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/23 (Thurs.) 02:59:11
事故ってもドリアードさんなら素材というワンチャンがあるから大丈夫…!成功しました!(震え声)
妖精さんの手術着が、良い意味で改修現場の不安を誘います。

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/23 (Thurs.) 03:48:26
スゴいッ漫画上手だ!面白いです(^-^)

Re:[艦これ♡]
2015/4/23 (Thurs.) 08:59:50
元ネタを知らないのがもどかしいですが、
ノリすっっごい面白いです!

Re:[艦これ♡]
鰯水提督 2015/4/23 (Thurs.) 23:14:24
必然性のないものばかり描いてアレかとも思いましたが
よく考えたら自分はだいたいいつもこんな感じでした


[138765] [艦これ♡]

総ステップ数: 405 / 所要時間: 00:30:11 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 373 / バケツ: 44 / コピー: 1
鉛筆: 345 / 消しゴム: 16

ジロー 2015/4/23 (Thurs.) 05:53:50
天龍、魅力的ですね!

Re:[艦これ♡]
2015/4/23 (Thurs.) 09:02:34
アニメに出て無かったですよ…ね。
(元を知らないですが)すごい魅力的なひとですね!!
ムスっとしちゃってかわいいです笑

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/23 (Thurs.) 10:34:30
淡様、コメントありがとうございます(^-^)

ドロワーとかでもよく描かれてて、提督とのやりとりがとても好きです♪

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/23 (Thurs.) 18:58:03
ジローさんの天龍ちゃん!カッコ可愛いくて天龍の魅力詰まってますー^▽^
見た瞬間、でんっと画面に居る天龍に威圧感を覚えるのですが、表情とセリフの所為で無性に頭撫でてやりたくなるという時差砲撃を食らいました。可愛いです…!

Re:[艦これ♡]
鰯水提督 2015/4/23 (Thurs.) 23:22:37
フフかわ

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/24 (Fri.) 09:32:29
好きなキャラを描くと、さらに思い入れが強くなってもっと好きになりますね(^-^)

炬右様、鰯水提督様、有り難く嬉しい御言葉いただけて、最高潮な心持ちです!心よりありがとうございます♪


[138766] [艦これ♡]

総ステップ数: 20157 / 所要時間: 06:26:50 / アンドゥ: 202 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 22574 / 直線: 592 / バケツ: 12 / コピー: 8 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 1 / 移動: 14 / ボックス選択: 13 / なげ縄: 23
鉛筆: 19697 / 消しゴム: 246 / 指: 30 / ぼかし: 145

炬右 2015/4/23 (Thurs.) 21:50:01
場所取り失礼します。

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/27 (Mon.) 00:40:56
遅刻完成失礼しました。
スペース有難うございました。

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/27 (Mon.) 01:13:59
実に美しく、本当に眼福です!
大好きな艦これ絵に、炬右様の御実力発揮なされてて、完成画の輝き凄いです(^-^)

またこのお題が挙がることを楽しみに、今はじっくり御作品を、眼で愛でさせていただきますッ

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/27 (Mon.) 17:30:42
>ジローさん
やっぱり好きなものを描くというのは楽しいですね!遅筆な自分にしては何時もより早く描けたような気がします。…期間はみ出てしまいましたが…orz
じっくり見て頂けるなんて描き手冥利に尽きます^▽^
ゲーム画面ガン見しながら描きましたがどうしても分からない箇所があるのでこれで良いのだろうか…という箇所が多々ありまして、「あれ?」と思っても見逃して頂けると幸いです><
お題の方では何度かご一緒しましたが、版権お題の方でジローさんと同じお題に参加するの初めてでは?!と気付き嬉しくなりました。
またこのお題や、他のお題でもジローさんとご一緒出来るの楽しみにしてます!


[138767] [艦これ♡]

上書き元のファイル:138764.png
総ステップ数: 6458 / 所要時間: 10:06:16 / アンドゥ: 643 / リドゥ: 26 / 全消し: 11 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5195 / 直線: 85 / ボックス: 31 / ボックスフィル: 127 / バケツ: 1149 / 拡大回転: 13 / 左右反転: 2 / 移動: 221 / ボックス選択: 9 / なげ縄: 3
鉛筆: 4883 / 消しゴム: 337

鰯水提督 2015/4/23 (Thurs.) 23:10:00
今更いっても説得力がないかも知れませんが
五日間でいろんな艦娘を描くつもりではいたのです

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/24 (Fri.) 06:37:22
えーーーっ
思わず一個前の話を何度も読みなおしました。予想外の展開にもう目が離せません!
そしてドリアードになっても龍田さんだと分かる龍驤さん凄いです。
ドリアードの通り道に粘液?的な跡が残ってるのがじわじわきました。ずるずるーってついてきたのだと思うと…!ドリアードになっても天龍ちゃんが大好きなんだね!流石龍田細胞!
鰯水提督さんの描かれる艦娘もっと見たいと5日の短さにじたばたします。もうラスト一日…早いです。

Re:[艦これ♡]
ジロー 2015/4/24 (Fri.) 10:01:38
天龍ちゃんと龍田さんの関係知ってると、この漫画の面白さに大笑いですよ!

鰯水提督様、お見事です(^-^)

Re:[艦これ♡]
鰯水提督 2015/4/24 (Fri.) 23:38:52
実は龍驤と龍田がグルだった
みたいな所まで描きたかったのですが
これにて終わりです

みなさん おつかれさまでした


[138768] [艦これ♡]

総ステップ数: 1482 / 所要時間: 00:37:28 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1577
鉛筆: 1439 / 消しゴム: 43

aripyyy 2015/4/23 (Thurs.) 23:52:57
申し訳ございません…申し訳ございません…

Re:[艦これ♡]
aripyyy 2015/4/25 (Sat.) 00:41:45
友人がこの子が一番好きと言っていたので。
私は翔鶴さんが好きです…

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/25 (Sat.) 09:43:19
初めて曙をゲットした時いきなり糞と罵られてから暫く使うの抵抗あったのですが、いざ使い始めると凄く可愛らしいツンデレぶりに気付いた事を思い出しました。
青味と赤味のコントラストが綺麗で、クソ提督と言われているのに何故だか清々しい気分になります!

Re:[艦これ♡]
aripyyy 2015/4/25 (Sat.) 22:46:03
>>炬右さん
実はまだ私はお出迎えしてない子なんです…
友人の話と聞かされた台詞でなんと度の強いツンツンちゃんなんだろう;と思っていた次第であります
でも本当にかわいいですよね!特に鈴が好きです
嬉しいお言葉もありがとうございました…!


[138769] [艦これ♡]

上書き元のファイル:138767.png
総ステップ数: 8668 / 所要時間: 13:11:10 / アンドゥ: 1025 / リドゥ: 36 / 全消し: 24 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 7092 / 直線: 120 / ボックス: 33 / ボックスフィル: 145 / バケツ: 1367 / 拡大回転: 41 / 左右反転: 2 / 移動: 278 / ボックス選択: 12 / なげ縄: 3
鉛筆: 6672 / 消しゴム: 471

鰯水提督 2015/4/24 (Fri.) 23:34:49
割と手間暇かけて行われるえげつない天龍いじめ

Re:[艦これ♡]
炬右 2015/4/25 (Sat.) 09:44:26
笑いを堪えてる龍田さんを見た瞬間、よかった龍田さん合成されてなかった!という安堵と、じゃあこのドリアードは一体…?!という深まった謎に打ちふるえました。いやでもホント龍田さんが無事でよかったです…!
天龍をいじめる為なら手間暇を惜しまない龍田さん流石です。龍驤さんもグルとか天龍ちゃんの愛されっぷりが解りますね!
やべぇどうすんだこれ…。みたいな天龍ちゃんと、その横で大人しく座っているドリアードというカオスな空間がシュールで何度見てもツボをつかれます。このドリアードが天龍ちゃんを好きすぎるのか龍田さんに調教され済みなのか…!どういうことなの?!
後でネタばらしした時の天龍ちゃんの反応を色々想像すると凄く楽しいです。

お題期間中毎日抜錨される鰯水提督さんの絵&漫画に凄くテンションあがって、此方に足を運ぶのが楽しくて仕方なかったです。
5日間お疲れさまでした!


[138770] [刀剣乱舞]

総ステップ数: 2035 / 所要時間: 01:42:50 / アンドゥ: 437 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1380 / 直線: 12 / サークル: 2 / 曲線: 437 / バケツ: 250 / コピー: 2 / 自動選択: 1
鉛筆: 1725 / 消しゴム: 77

音切 2015/4/25 (Sat.) 11:37:05
来派!
新刀剣男士明石国行発表おめでとうです。

Re:[刀剣乱舞]
炬右 2015/4/25 (Sat.) 13:00:49
愛染のプルプルっぷりと、蛍丸の傍観態勢が微笑ましいです。
打撃=筋力とすると蛍丸は初期値で愛染の4倍以上…。愛染なんて無茶を…。
この二人が国行待ちで暇を持て余してこの大太刀持ち上げに興じたのかな等と想像して和みました。
眼鏡方言男士で来派の保護者とか…!回想も相まって早く三人で出陣させてあげたいものです。
愛染の愛染明王シャツなど細かいところまで描きこまれていて見入りました!

Re:[刀剣乱舞]
音切 2015/4/25 (Sat.) 13:50:44
炬右さんコメントありがとうございます!
国行さん待ちでこれをやり始めたと想像したら、ほのぼのしてきました。
「国行おせえなあ」
とか言ってたのでしょうか?
三人で出撃!すごいやってみたいですね!
三人で回想があったらいいなとワクワクしながら待とうと思います。
愛染明王シャツは愛染くんの自慢のようで、描かなければ…と、思ったのですがよく分かりませんでした(笑

Re:[刀剣乱舞]
aripyyy 2015/4/25 (Sat.) 22:43:19
来派の2人とても可愛いです…!
普通は愛染君みたいな感じなはずなのに平然と大太刀振ってる蛍丸くんはとてもショタゴリラだなあとニコニコしてしまいます(^∇^)
国行さんの実装楽しみですね!

Re:[刀剣乱舞]
音切 2015/4/26 (Sun.) 10:34:10
aripyyyさんコメントありがとうざいます!
小さな体で大太刀ブンブン振り回してると思うとなんかいいですね。
並べて使いたくなる二人です。
国行さん実装されたら今度は「国行さん来ない」と演練で呟くことになっちゃうかもですね(^^*ゞ


[138771] [刀剣乱舞]

総ステップ数: 5599 / 所要時間: 13:51:13 / アンドゥ: 199 / リドゥ: 4 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 6286 / 直線: 30 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 11 / コピー: 1
鉛筆: 5525 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 59

aripyyy 2015/4/25 (Sat.) 22:39:05
途中保存失礼します

Re:[刀剣乱舞]
aripyyy 2015/4/29 (Wed.) 17:58:19
長い間お見苦しいところすみませんでした。
これで一応…完成ということで。一応…。
山姥切国広くんは初期刀よりも好きになってしまった罪深いお方です。
使っていくうちにハマっていく子が多いので毎日楽しいです

Re:[刀剣乱舞]
こめ 2015/5/18 (Mon.) 01:52:56
こんばんは。元作品は知らないのですが、色使いが綺麗で思わず可愛いな〜と思ってしまいました。
これが話に聞いたことある刀擬人化のゲームでしょうか、やったら面白そうですね。


[138772] [刀剣乱舞]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/4/29 (Wed.) 16:18:42
プレイ開始して間もないペーペーですが
畏れ多くもジジイ描いてみました(野崎くん風に)
まったくどこ徘徊していらっしゃるのか…
さっぱり出会えません!

Re:[刀剣乱舞]
aripyyy 2015/4/29 (Wed.) 18:01:37
こんにちは、三日月さん美しいです…!
私もログインボイスの「よきかな」がだんだん煽りに聞こえてくるぐらいには出ませんでした;;;
瀞さんのところにも早くおじいちゃんが帰ってきますように…!

Re:[刀剣乱舞]
[Home Page] 2015/5/4 (Mon.) 16:54:28
おじいちゃんの気配はいまだにログインボイスのみです(苦笑)
聞きかじるレシピを廻しまくった結果
やたらと大太刀さんと太刀さん達が
ひしめき合って本丸が狭く感じる今日この頃(^^;)

コメントありがとうございました!


[138773] [PSYCHO-PASS(サイコパス)]

総ステップ数: 3572 / 所要時間: 01:39:06 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3567 / ボックスフィル: 2 / コピー: 3
ブラシ: 1745 / エアブラシ: 8 / 消しゴム: 518 / 指: 1286 / ぼかし: 12

ほなみ 2015/5/15 (Fri.) 23:34:19
こんばんは。お題おめでとうございます。

皆様の素敵絵を楽しみにしております。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
こめ 2015/5/18 (Mon.) 01:45:05
こんばんは。素敵な狡噛さんがいたので思わず参加してしまいました。
かっこいい!! 鋭い眼差しですが、少し優しげな感じもしていいですね。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
ほなみ 2015/5/18 (Mon.) 13:03:52
私ひとりだったら寂しいですから、こめさんのご参加ありがたいです。
「素敵」「かっこいい!!」と見えるのなら良かったです。そして嬉しいです。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
2015/5/29 (Fri.) 06:24:27
遅ればせながらコメント失礼します。
自分もお題初日にこちらのカッコいいこうがみさんが拝顔できてテンション上がりました。
あと、大きく首元開いた白いシャツ!良いっすよねv目の保養v目の保養v(鎖骨好き(すみません;))

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
ほなみ 2015/5/29 (Fri.) 12:47:02
。さん、コメントをありがとうございます。
私が描いた狡噛さんで、テンション上がったなんて嬉しいです。
サイコパスキャラは描くのが難しそうで、実は狡噛さん初描きです。
私も鎖骨好きですよ。ちら見えとかも大好物です(笑)。


[138774] [PSYCHO-PASS(サイコパス)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/5/17 (Sun.) 00:38:33
途中です〜

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
こめ 2015/5/18 (Mon.) 01:41:22
さっぱり似ないのでこれにて終了!です。あかねちゃん描いてみました。
可憐な見た目なのに、とても意思が強い主人公で素敵でした。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
ほなみ 2015/5/18 (Mon.) 13:15:21
こめさん、お付き合いくださり、ありがとうございます。
朱ちゃん、よく似ていると思いますよ。とても可愛いです。
強い女性は輝いていて素敵ですね。憧れます。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
こめ 2015/5/19 (Tue.) 01:45:10
この絵はマジで下のほなみさんの絵のお陰で産まれました。狡噛さんいるならあかねちゃん並べるぜ!!的な。
サイコパスは何かおしゃれっぽいアニメが始まったのかと思っていたら
かなり真面目な内容の話だったので、うっかり全話見てしまいました。そして面白かった。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
2015/5/29 (Fri.) 06:25:50
遅ればせながらコメント失礼します。
こうがみさんの次に可愛い朱ちゃん!!瞳の色が深くてとっても素敵v
実はちょっと前になりますが映画前のまとめ配信で初めて見て、なんじゃこれ?!
おもしろい設定!って思って自分もうっかり最後まで見てしまいました・・・。
1期の方が断然好きです。第1話の朱ちゃんと最終話の朱ちゃん(と新人と)の
会話のリンクにおおおお!ってなりました。(いつの間にかこんなに立派になって・・・と笑)。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
こめ 2015/5/30 (Sat.) 22:50:17
。さん:。さんのコメント面白くて、全部読んでしまいました。
新人ちゃんは皆が仕事している最中、文句を言うか朱ちゃんのあら探ししかしてなくてむしろ感心しました。
私の爆笑シーンはそんな彼女が珍しくきちんとしたレポートを書いているぞ、と思ったら
最終的にめっちゃ朱ちゃんをこき下ろす内容に仕上げて、それを自信満々で上司に持ってったところです。仕事しろ。
あとそんな彼女でさえ「キモッ!」と口走ってしまう、東金さんのキモさに打ち震えました。
朱ちゃんはこんなのに挟まれてマジ大変だ〜。
1期のほうが人としての話、2期はシステムが中心の話だったのかなと思います。
SFぽい話は大好きなのですが、メカは難しいですよね〜背景も難しいですね〜。アニメ観る時、建物とか背景に力が入っていると
すごく嬉しくなります。


[138775] [PSYCHO-PASS(サイコパス)]

総ステップ数: 10122 / 所要時間: 05:18:44 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 10115 / ボックスフィル: 3 / コピー: 4
鉛筆: 1041 / ブラシ: 5736 / エアブラシ: 105 / 消しゴム: 2165 / 指: 1045 / ぼかし: 26

ほなみ 2015/5/17 (Sun.) 00:49:56
こんばんは。途中保存、失礼いたします。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
ほなみ 2015/5/17 (Sun.) 11:29:28
資料なしで描いたら、いろいろ間違ってました…。少しお時間ください。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
ほなみ 2015/5/17 (Sun.) 18:21:41
どうなることかとヒヤヒヤしましたが、なんとか完成しました。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
こめ 2015/5/18 (Mon.) 01:47:17
テレビシリーズは1も2も観たのですが、こんなシーンはなかったような!?
映画版でしょうか、大変気になります。
困ったような顔が可愛いです。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
ほなみ 2015/5/18 (Mon.) 13:23:55
こんにちは。こめさん、お言葉をありがとうございます。

この絵は私の創作なので、アニメにこのようなシーンはないと思います。
ふたりに、おしゃれをさせてみようという試み。

あまりにも似てなくて、ため息が出ます。もっと素敵に描きたかったです。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
2015/5/29 (Fri.) 06:27:52
なんやかやで映画に行けなかったので自分も映画でのワンシーンかと思ってました。
二次創作ならではのバッチグー!ですっごく素敵な試み!!だと思います^^。
テレビ版しか見てないのですが、朱ちゃん、真面目にがんばってるのに、この監督容赦ないし。
(1期では犯人に顏(頭部だったっけ?)思い切り殴られるわ、2期では身内が大変な目にあうわで、ねえ涙))
少しぐらいこういう役得があってもいいと思います。良かったねドレスアップ朱ちゃん♪
今日ぐらいはあこがれの先輩に美味しいものでも食べに連れて行ってもらって下さい。
(勝手な予想で恐縮ですが、お店に入ったあと数分もしたら、いつもの定位置に戻ってると思うのです。
こうがみさんのシャツ上のボタンとネクタイ(←笑))

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
ほなみ 2015/5/29 (Fri.) 13:05:22
。さん、こちらへもコメントをありがとうございます。
妄想を楽しんでいただけたようで良かったです。
コメントの字数の多さに、作品への愛を感じます。

私は、キャラのドレスアップが大好きで、よくやります。
ネットで検索して服を選んで…と、模写っぽい絵を描くより
手間がかかりますが、とても楽しいので、やめられません。


[138776] [PSYCHO-PASS(サイコパス)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2015/5/19 (Tue.) 06:24:56
時間無いのでひとまず失礼します。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
2015/5/20 (Wed.) 06:34:14
色々ごまかし描きして、ごめんなさい。
宜野座さんのつもりで。はい。
最初は前髪うっとしいと、思ってたんですが、メガネと同じで、
目元、隠したかったのかな?と思ったりして、ね。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
こめ 2015/5/22 (Fri.) 02:24:23
こんばんは。クールに見えてやや繊細な雰囲気が、彼らしいと思います。
2では彼を含め、もうちょっと課のメンバーの活躍も見たかった気がします。
途中から新キャラの部下の子が面白すぎて、あの責任転嫁能力はある意味
この世界を生き抜く上ですごい才能だなと思いました。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
2015/5/29 (Fri.) 06:30:44
こめ様!コメント有難うございました。
返信おそくなってすみません!おお、2期のあの子!全然改心しないところがいっそ清々しい感じな(笑)。
たしかに自分を守る為には責任転嫁は最高のプロテクター(?!?)自分は部下には欲しくないですけどねっ!
(東金さんの部屋をあさって途中で「キモッ!」って言ったところは爆笑しました!(お前が言うか!?って))
いろいろ語りたくなるストーリーや犯人像や懐中のむしさん達が個性的で楽しかったですね〜。
手前みそ含んで申し訳ないのですが、ほなみ様もこめ様も自分も、影の主役である「ドミネーター」を描く気が
最初から全く無いぜ!って感じなところが、なんとも潔い!(と思ったです(謎笑))
(あと関係ないですが、キャラの名字が難しすぎて漢字出ません。読めません・・・。)

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
ほなみ 2015/5/29 (Fri.) 13:26:11
。さん、遅いコメント失礼いたします。

宜野座さんを拝見できて嬉しいです。表情が彼らしいと思います。
顔を隠したかったのが、結果、個性的なヘアースタイルに。
うっとうしい前髪が、彼のチャームポイントかもしれませんね。

ドミネーターですが、おっしゃるとおり描く気なしです。
ていうか、デザインが複雑すぎて、メカが苦手な私には無理…。

Re:[PSYCHO-PASS(サイコパス)]
2015/5/30 (Sat.) 06:16:10
ほなみ様!コメント有難うございますっ。
(こちらこそ時間置いてからの遅コメントを失礼しました。)
(いやちょっとお祭り期間中は、と思い、ごにょごにょ・・・。ごめんなさい。)
チャームポイント!可愛らしい響きにニヤリとしてしまいました。ふふふv
見かけより乙女な性格だと思う彼であります。有り難うございますっ。

それからお返事の方もありがとうございました。
鎖骨好きv仲間がおられて嬉しいっす!
自分は最終日に滑り込み(場所取りだけしてアウト)だったので
初日にほなみ様の素敵こうがみさんが見れて、そのおかげで朱ちゃんも見れて、
その後ツーショットも見れて、出勤前に楽しいエネルギー補給が出来ました!
というわけで再度御礼申し上げます〜!

ドミネーター・・・、あ、やっぱり(←って失礼(笑)自分もメカ描けないので〜。。。。)


[138777] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



(:3 _ )= 2015/5/20 (Wed.) 22:19:27
版権お題おめでとうございます
草尾さんご結婚おめでとうございます
スパコミのプチオンリー開催おめでとうございました&
おつかれさまでした

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2015/5/20 (Wed.) 22:22:05
わあわあ!可愛い大将!!!
プチオンリーの熱も冷めやらぬ内に
中の人のご結婚ニュースで
本当に色々おめでたいですねー!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2015/5/20 (Wed.) 22:47:54
かわいいかわいい!
今年はいいニュース目白押しですね〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
r 2015/5/25 (Mon.) 05:24:10
>えむ38さん
ありがとうございますー
ご結婚のニュースはまだドキドキしていますw

>NRさん
ありがとうございますっ
プチオンリーにご結婚ニュースに…
今年後半も鎧伝にいい話あるといいですねー!

参加1枚でちょっと惜しい(:3 _ )=


[138778] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 5020 / 所要時間: 06:26:32 / アンドゥ: 210 / リドゥ: 2 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4609 / 直線: 82 / サークル: 30 / サークルフィル: 1 / バケツ: 256 / コピー: 1 / 拡大回転: 2 / 移動: 2 / テキスト: 30
鉛筆: 3962 / ブラシ: 10 / 消しゴム: 622 / 1/4トーン: 59 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 2 / ぼかし: 66

えむ38 [Home Page] 2015/5/20 (Wed.) 22:20:11
一時保存いたします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2015/5/24 (Sun.) 23:43:41
 ★ ☆ ★
何とか間に合いましたー☆

☆     ★    ☆
 ★  ★
  ☆   ☆
         ★
武装演舞お疲れさまでした!
烈火の中の人、ご結婚おめでとうございます!
そして、もうすぐお誕生日のお二人、おめでとう★ ☆ ★
         ☆  ☆
★         ★
  ☆
     ★

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2015/5/24 (Sun.) 23:46:25
おつかれさまです!
完成おめでとうございますー!
華やかですね〜。
おめでたいこと続きの今時期にぴったりです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
敦賀氏 2015/5/25 (Mon.) 01:18:28
完成おめでとうございますー!
当麻と伸は普通の服なのに遼がきっちりタキシードなのがたまりませんw

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
ジロー 2015/5/25 (Mon.) 02:57:38
それぞれのプレゼントも、みんな素晴らしいですね♪
すごく綺麗でとてもきらびやかです〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
r 2015/5/25 (Mon.) 05:28:44
完成おめでとうございますー!
ナスティの装いが麗しく
小童たちより大人の女性って感じがステキです
小童もみんなかわいい!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2015/5/25 (Mon.) 22:52:32
NR様、敦賀氏様、ジロー様、r様
コメントありがとうございますーv
お祝い続きの時期なので
華やかな感じにしたいなと思って頑張りました。

本当は草尾さんのご結婚お祝いイラストも
描きたかったけど間に合わなくて残念(^^;)


[138779] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/5/20 (Wed.) 22:49:38
草尾さんおめでとう!
相手の方の名前を一瞬
同性と勘違いして焦った事を
お詫び申し上げます(苦笑)
※最近の声優事情に疎いもので…(^^;)

Re:
NR 2015/5/20 (Wed.) 22:49:28
かわいいですー!
本当におめでたいですよね!
遼みたいに袴着るのかなー。

Re:Re:
えむ38 [Home Page] 2015/5/20 (Wed.) 23:09:53
可愛いー!紋付き袴!
中の人、本当におめでとうございます!

[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2015/5/24 (Sun.) 10:52:43
まさかのナイスタイミングでの
目出度いニュースでした(^^)
コメントありがとうございます。

Re:Re:
r 2015/5/25 (Mon.) 05:32:10
>相手の方の名前を一瞬
|'-')ノシ 激しく同意しつつ
大将かわいいー!ちっこいのに小道具まで細かくて
すごくいい照れ笑顔ほんとかわいいです
周囲に冷やかしつつ祝福する他の小童が目に浮かびますー

[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2015/5/28 (Thurs.) 22:06:06
ネットニュースでの皆さんの反応で
同性だと思った派多数で
自分だけじゃなかった!って妙な安心感WWW
しかし可愛らしい伴侶さんで羨ましい。

コメントありがとうございました。


[138780] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 2098 / 所要時間: 02:24:02 / アンドゥ: 471 / リドゥ: 29 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2092 / バケツ: 6
鉛筆: 988 / ブラシ: 202 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 299 / 1/4トーン: 279 / 1/2トーン: 302 / 3/4トーン: 17

敦賀氏 2015/5/21 (Thurs.) 07:18:55
カラーリングの似ている二人w

鎧伝お題おめでとうございます!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2015/5/21 (Thurs.) 07:50:25
サムライトルーパーの胃袋を守ります!
こうして見ると姉弟のようですね〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
ちゃむ 2015/5/21 (Thurs.) 09:59:04
最強のコンビですよね。この二人にはだれも逆らえまいwww

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2015/5/21 (Thurs.) 12:30:14
この2人には逆らえませんよねー、
胃袋を掴まれちゃってますからね(笑)

食べ盛り5人+子ども+虎の食事作りは
体力勝負だったに違いないw

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
敦賀氏 2015/5/25 (Mon.) 01:54:07
NRさん、ちゃむさん、えむ38さん、コメントあありがとうございましたー^^
胃袋ガッチリコンビ!
食べ盛り五人の内、さらに二人は大食漢ですからね〜
冷蔵庫の中身はぎゅうぎゅうだったりスッカラカンだったりで極端だったに違いありませんw

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
r 2015/5/25 (Mon.) 05:36:19
ホントに姉弟みたいでかわいいー!
そして後ろにはハラペコ兄弟…w
伸のやわらかいタレ目がとてもかわいい


[138782] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 1008 / 所要時間: 00:36:47 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1012
鉛筆: 564 / ブラシ: 4 / 消しゴム: 91 / 1/4トーン: 337 / 3/4トーン: 8

てぃ・こっと 2015/5/23 (Sat.) 14:34:26
わーやっとお絵かきできました。
すっごいピンポイントな絵ですみませんwwでもキコデンの写真エピソード大好きです。
子トウマとワンコ〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
kco 2015/5/23 (Sat.) 14:54:24
可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*‼︎
でっかいワンコとお昼寝する当麻、可愛いですよねぇ。
このイラストも、優しそうなワンコと見つめ合ってるところがたまりません♡

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
てぃ・こっと 2015/5/24 (Sun.) 00:50:06
ありがとうございますー/////ですです。あの写真たちは各個性があって強烈な記憶ですよねwwてか、すいません。時間が経つごとにピンポイント過ぎて申し訳なくなってきました(汗)次はサムライらしいものをっ(>△<)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2015/5/24 (Sun.) 11:07:11
わんこの優しげな目と
仲良しな感じがかわいいです!
あの写真いいですよねー。
もっとじっくり見たいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2015/5/24 (Sun.) 11:49:02
あの写真可愛いですよねー。
羽柴家で犬を飼っていたという情報は無いので
どういう状況だったのかしらとか
色々考えると楽しいですよねv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
てぃ・こっと 2015/5/24 (Sun.) 22:54:38
そうなのです。はっきりとした設定がない分、写真の想像が膨らんでしまいます(//ω//)お優しいコメント嬉しかったです。ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
r 2015/5/25 (Mon.) 05:40:06
子トウマかわいいなー!
でっかいワンコとどんな時間過ごしたんだろうって
すごく想像が膨らみますよね
あったかいイラスト堪能してしまいました
ありがとうございますー


[138783] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/5/24 (Sun.) 10:50:01
2枚目は
梅雨入りの便りも届き始めたので
山之内さんで梅雨絵描いてみました。
カエル逃げて!超逃げて!!

パソ調子悪くてやっとアクセスできた最終日。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2015/5/24 (Sun.) 11:08:35
風流な毒魔将さん〜。
紫陽花がきれいですねー。
蛇も蛙もかわいくて、このあとどうなるか
ハラハラします(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2015/5/24 (Sun.) 11:50:44
カラフルで可愛らしいのに
小ネタがぴりりと効いていて素敵ですv
蛙逃げてーwww

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2015/5/24 (Sun.) 22:41:22
作務衣っていいよね!(←某影響)

カエルさんには、なんとか危機を脱していただきたいです(ハラハラ)
ところで、ヘビ襟巻きって
ヒンヤリマフラーみたいに活用できませんかね?
皆さんこの夏いかがっすか?

コメントありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
r 2015/5/25 (Mon.) 05:44:31
そういえばあじさいには毒があるんだったなあと
思い出しつつキレイな紫陽花と毒魔将さま
かわいいですー!かわいいですー!
この白蛇さんと蛙さんもかわいくて続きがみたいです…もう最終日だなんてそんな…w

作務衣萌えました(真顔

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2015/5/28 (Thurs.) 22:03:39
返信遅くなってスミマセン。
コメントありがとうございます。

長崎では紫陽花祭りスタート(あちこち紫陽花飾ってあります)
ってことで紫陽花チョイスだったのですが
意図せず毒繋がりだったという(^^;)

作務衣萌えがもっと盛り上がればいい!!


[138784] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 672 / 所要時間: 00:56:56 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 626 / バケツ: 96 / コピー: 20
鉛筆: 538 / 消しゴム: 22

ジロー 2015/5/24 (Sun.) 16:21:07
「鎧伝サムライトルーパー」お題いつも楽しく拝見してます^^
とても愛されている作品なんだな〜良いな〜と興味を惹かれます!

お目汚しかも知れませんが、サムライトルーパーお絵かき挑戦させていただきましたっっ

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2015/5/24 (Sun.) 16:38:09
応援団!!!
小童ども、みんなカッコイイですー!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2015/5/24 (Sun.) 17:19:46
凛々しいですねー!
鎧もかっこいいけれど、何を着ても似合いますね。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
kco 2015/5/24 (Sun.) 18:16:32
みんなカッコイイでーす\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
ジロー 2015/5/24 (Sun.) 19:41:17
えむ38様、NR様、kco様、嬉しいコメントありがとうございます!
人気お題に参加できて幸せです(^-^)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
r 2015/5/25 (Mon.) 05:46:28
凛々しい5人に元ネタのポスター絵を思い出しました
あの絵と同じくどことなく青春の風を感じます…!w

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
ジロー 2015/5/25 (Mon.) 10:52:25
r様、お言葉ありがとうございます!
元絵観たときビビっときました(^-^)
皆様の大切なイメージをこわさないように、自分なりに大事に描いたつもりですっ

とても楽しかったです♪


[138785] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 745 / 所要時間: 00:32:26 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 720 / テキスト: 23
鉛筆: 484 / ブラシ: 192 / 消しゴム: 44

敦賀氏 2015/5/25 (Mon.) 00:00:59
すべりこみ失礼!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
敦賀氏 2015/5/25 (Mon.) 00:04:00
鎧伝27周年おめでとうございます!!
(これでも祝ってる)(つもり)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2015/5/25 (Mon.) 00:04:15
気にしてたんだ……
あっ、秀、だめ、そんな事言っちゃ……www
滑り込みでこんな黄昏れてるすずなぎが来るとは思ってなかったので不意打ちで腹筋震えてます。夜中なのに……www

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
敦賀氏 2015/5/25 (Mon.) 00:54:27
>えむ38さま
コメントありがとうございます!
見るたびに謎が深まるあの髪型…w
ろくに色を塗れなかったので途中で没にしようかと迷いましたが、笑っていただけたのでアップして良かったです(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
r 2015/5/25 (Mon.) 05:51:49
|-') <あっなんか小ネタ仕込まないと落ち着かないヤツ!

そうですかもう24年ですか…(おどろく
滑り込みセーフおめでとうございます

この秀をぷにぷにしたい

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
2015/5/25 (Mon.) 20:10:33
すずなぎ、大好きだよ!元気だして!
前髪をくくった男は呪っていいから!


[138786] [初めてプレイしたRPGの思い出]

総ステップ数: 4060 / 所要時間: 04:16:46 / アンドゥ: 418 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 38
自由曲線: 3948 / 直線: 36 / バケツ: 143 / 移動: 3 / ボックス選択: 1 / 自動選択: 3
鉛筆: 3809 / 消しゴム: 50 / 3/4トーン: 8 / 指: 47

722 2015/5/26 (Tue.) 23:22:06
途中保存失礼します!

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
722 [Home Page] 2015/5/30 (Sat.) 22:25:23
完成にします。
ドラクエ5は初めてプレイしたRPGで
RPGにはまるきっかけを与えてくれた
思い出深いゲームです!
少年から父親へ。魔物使いのシステムといい語りつくせない。
ボス戦が怖くて震えていたのを思い出します。

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
ジロー 2015/5/31 (Sun.) 00:48:32
ベビーパンサーがキラーパンサーとなって再会するイベントをジーンと思い出します…!
「君が好きだよ」という表情にホクホクします♪

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
722 [Home Page] 2015/5/31 (Sun.) 23:17:12
ジローさんありがとうございます。
キラーパンサーになってからの再会は
目頭が熱くなりますよね!
初プレイだったのにバグでリボンがなくなって仲間に出来ず悔しかった事も思い出します笑

ジローさんのFF絵もとっても可愛いなぁなんて見てました。
やっぱりミニ等身ドット時代のFFも良い


[138787] [初めてプレイしたRPGの思い出]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/5/27 (Wed.) 22:00:45
途中〜

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
こめ 2015/5/27 (Wed.) 22:23:42
上書きパスが通らないのでこれで完成にします。あとは街の名前を赤い所に入れるだけだったー。

マイト&マジック、パソコン版。
一歩外に出て、最初のドアを開けて1回戦っただけで瀕死、宿屋に戻るまでに1回でも敵に出会うと大体死ぬ。
方眼紙でえんぴつ片手にマッピング、マッピングしないと迷って死ぬ。
フィールドはすべて繋がっているのでどこにでもいけるが、高レベルモンスターが出る土地にも制限なく行けるので
うっかり足を踏み入れると死ぬ。
マッピングで謎の空間を見つけ、ワープの魔法で飛んでみた先が袋小路の場合、MPが足りないとそこから出れなくてハマる。だがたまにそういうところに宝箱が置いてあったりする。喜んで開けると罠が発動して死んだりする。

大体こんなゲームだった気がします。すごい大昔の記憶なので曖昧ですが。
おもしろいゲームです。

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
炊飯器 2015/5/29 (Fri.) 21:08:45
こんにちは、コメント失礼します。
知らないゲームなんですがもうこの説明読んでるだけで
状況が思い浮かんで笑ってしまいましたw
洋ゲーはホンッット理不尽すぎて最初は色んな物をブン投げたくなるのに
嵌まるとめちゃくちゃ楽しいですよね!
wis系は特に好きなんで一言一句あるあるwと思いましたw
完成直前のエラーは残念でしたが雰囲気と楽しさとやるせなさは伝わりました!
もっと語りたいんですが歯止めが利かなくなりそうなので自重しますw
色々思い出が甦ってくる素敵なグラフィックありがとうございました!!

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
こめ 2015/5/30 (Sat.) 01:09:10
炊飯器さん:わ! 物をブン投げたくなるあの気持ちが伝わってとても嬉しいです。
こんなシンプルなグラフィックなのに、あの先がどうなっているか知りたくてたまらないんですよね。
そして角を曲がり敵と遭遇して後悔します(長時間セーブしていない)。
初期装備がウッドスタッフ(木の棍棒)のみだったり
(子供心にスタッフってどんな武器だろカッコイイ!っと思って調べたらこんぼう…。英単語を1つ覚えた)
毒宝箱安全開け要員のシーフが率先して罠にひっかかったり、
その毒が解除できなくて歩くごとに体力が減り、寺院に着く前にのたれ死んだりしてましたが
なんとかクリアした思い出のゲームです。
1マス1マス世界を埋めながら旅するのは楽しかったなあ。
ウィザードリィもなかなかの厳しさだったかと思います!コメントありがとうございました!


[138788] [初めてプレイしたRPGの思い出]

総ステップ数: 287 / 所要時間: 00:25:25 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 225 / バケツ: 50 / コピー: 15
鉛筆: 210 / 消しゴム: 12

ジロー 2015/5/28 (Thurs.) 01:21:32
『ファイナルファンタジー』

試練の塔でキャラがグレードアップしたり、
カヌーに乗れたりしたことが面白かった。

クリアする喜びを達成できたRPG(^^)

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
こめ 2015/5/28 (Thurs.) 21:52:14
こんばんは。可愛い!! 明るい色合いがきれいですね。手描きの可愛らしさの中にもそっくりな雰囲気が素晴らしいです。
ファイナルファンタジーは7くらいしか自分でやったことなくて、人がやってるのを
横から眺めていたりしたんですけど、今のやつより
この頃のちんまいキャラのが可愛らしいなあとか思ったりもします。

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
ジロー 2015/5/28 (Thurs.) 22:49:30
FF7のティファは、ゲームキャラの中で一番好きです(^-^)


[138789] [初めてプレイしたRPGの思い出]

総ステップ数: 3064 / 所要時間: 01:07:23 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3479 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 3 / コピー: 6 / 拡大回転: 3
鉛筆: 2988 / 消しゴム: 62

aripyyy 2015/5/28 (Thurs.) 22:05:16
初めてのRPGは初代プレステの体験版テイルズオブファンタジアでした
場所取り失礼します

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
aripyyy 2015/6/13 (Sat.) 21:39:14
どんだけ放置してんねん!!ということでここまでで…
プレステ体験版から時は経ち、PSPでやっとクリアしました。ダオスを倒す!
TOPはみんな好きです


[138790] [初めてプレイしたRPGの思い出]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2015/5/28 (Thurs.) 22:37:13
初めてのRPGという縛りなら…
たぶんドラクエ2だったかな?

じゅもんは濁点とかが最高のトラップでした。

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
ジロー 2015/5/28 (Thurs.) 23:17:35
当時のドラクエでは一度は経験することですよねっっ
やり直すのホント大変に思った記憶あります(^^;

瀞様の可愛いスライム観られて嬉しいです♪

Re:[初めてプレイしたRPGの思い出]
[Home Page] 2015/5/31 (Sun.) 22:24:08
コメントありがとうございます。

コレが怖くて
カセット差し込む時に息フーフー吹きかけとか
やってた人も多かったはず(笑)
※あまり意味がない…というか息の湿気でむしろダメだという(苦笑)

じゅもんメモノートはリアル必須アイテム。

お絵かき掲示板なのに文字だけってのもなぁ〜…
ってことでスライム追加しておきました!


[138791] [◎福本伸行作品(アカギ、カイジ、黒沢、天、銀と金、涯etc)]

総ステップ数: 896 / 所要時間: 00:33:23 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 914 / バケツ: 9
鉛筆: 875 / 消しゴム: 4 / ぼかし: 8

ジロー 2015/5/30 (Sat.) 01:15:28
「勝つのは、知略走り、他人出し抜ける者・・・!」

Re:[◎福本伸行作品(アカギ、カイジ、黒沢、天、銀と金、涯etc)]
こめ 2015/6/5 (Fri.) 22:14:35
カイジといえばこんな感じですよね。
個人的にはアカギが結構好きでした、どちらも最後まで読んでないのですが!両方共アニメがよく出来ていましたね〜

Re:[◎福本伸行作品(アカギ、カイジ、黒沢、天、銀と金、涯etc)]
ジロー 2015/6/6 (Sat.) 11:52:30
私はコミックしか読んでないのですが、毎回次の巻がはやく読みたい!と思ってましたッッ


[138792] [『かわいい&かっこいい』プリキュア]

総ステップ数: 777 / 所要時間: 00:53:21 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 764 / 直線: 4 / ボックス: 1 / バケツ: 65 / コピー: 5
鉛筆: 630 / 消しゴム: 80

ジロー 2015/6/5 (Fri.) 14:33:02
プリキュアに憧れる子、みんな良い子♪
姪二人も小さい頃はよく観てましたよ〜

ハピネスチャージお絵描きかき^^

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
こめ 2015/6/5 (Fri.) 22:11:40
わっ、可愛い。キラキラ!
プリキュアは2人組からスタートしてどんどん数が増えているイメージがあります、
女の子はいつの時代もこういうの憧れますね。

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
ジロー 2015/6/6 (Sat.) 11:58:57
髪型やコスチューム、明るく楽しく観れますね(^-^)

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
2015/6/7 (Sun.) 12:12:44
ひめー!
最初は「あ…愛せない…汗」と思ったけど、
元気でかわいい子でした…!
このあどけない笑顔とか、まさにひめー!でかわいいですvv
プリもプリ見てるお子様も見てると元気出ますよね´▽`*

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
ジロー 2015/6/7 (Sun.) 13:59:25
ひめの主役回、よく観ました〜♪ほんと元気が取り柄なコですねぇ

淡様の絵板御画、大好き!なので完成まで楽しみですッ
右目のご負傷が心配ですが、ゆっくり待ちますので御眼を大事になさって下さいね(^-^)


[138793] [『かわいい&かっこいい』プリキュア]

総ステップ数: 7787 / 所要時間: 05:33:11 / アンドゥ: 800 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 6833 / 直線: 10 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 908 / コピー: 2 / 左右反転: 24
鉛筆: 5997 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 158 / 消しゴム: 306 / 1/4トーン: 5 / 3/4トーン: 5 / 指: 353 / ぼかし: 26

2015/6/7 (Sun.) 12:06:23
トワイライト様でお邪魔します。
今期のプリキュアは妖精も敵も含めてみんなデザインかわいくて描き欲グン上がりです。

4月〜5月今と色々あって前回お邪魔した時中途半端に居なくなったのを
未だに…うおお…今更おお…状態です;
この御題にポチポチしててこの機にたくさん描きたい所なんですが
ちょっとまだ私事情でガッツリ描けないのが残念ですが、あと1枚は行きたいなぁ。

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
ジロー 2015/6/8 (Mon.) 07:34:11
コメント失礼しますっ
今期はまだ観てないのですが、トワイライト様すごく綺麗で美しくカッコイイィィ!
ラフ・線画・色塗り・仕上げ、すべての御描画過程、見事で素晴らしく、「すごいスゴいッ」と楽しませていただきました♪
観る度に想うのは、淡様には美形キャラがよく似合いますね!本当に超美麗でスッゴくステキです(^∇^)

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
こりょ [Home Page] 2015/6/8 (Mon.) 12:06:10
トワイライト様!

このかっこよさ、
きらめき、
空気感。
まさに! と、いうかんじです。

今期のプリキュアはプリンセスというテーマからデザインから大好きです。
みんなかわいくて格好いいですよね。
白金さんやゆいちゃんをはじめ、まわりのみんなからも目が離せません。

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
2015/6/8 (Mon.) 23:45:01
■ジロー様>
下で頂いたお言葉どこからお返しすればっ2枚目の時にっ!
と思っていた所コメントありがとうございます!!
ご期待に副えなかったらどうしようと思いながらも、お蔭様で集中してできました…!
私情の説明要らないだろうと思いつつ前の時の嘘とかじゃないんです…(悔)
という意味合いも含めてとりあえず繋いでおいたリンク先見て下さってお心遣いまで身に染みました><!
今期のプリは気が向いた時にでも是非^^!
次回辺り話の動き所、トワイライト様にも何かありそうです!
そしてもったいないお言葉本当にありがとうございます!!ちょ…調子に乗ってしまいそうです笑
今回はキャラ像的にとか(画像の小ささとか)私がヴィジュアル世代(?)だから…かな、とか思いながらf´v`*゚。テレ

■こりょ様>
「私は産まれながらのプリンセス」
トワイライト様万歳!!って頂いたお言葉でひざまずきたくなりましたvv
トワイライト様を思った通りに描けた様で良かったです!
テーマ、みんな礼儀正しく慎ましく大きな夢を目指している所とかそういう所も今期ならではの良さですね〜´v`*
白金さんは普通の一般人なのかという疑問w
ゆいちゃんは健気で4人目なのかと思ってました!
ゆうき君辺りも最終的どうなるのかとかも、色々見所目白押しいですね´▽`b

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
こめ 2015/6/17 (Wed.) 01:37:30
いつもながら色合いが綺麗ですね。このキラキラした感じはどうやったら出るのか…!と思います。
プリキュア詳しくないのですがうっかりコメントしてしまいました。

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
2015/6/21 (Sun.) 16:17:49
■こめ様>
うっかり発見しました笑。
この面積で塗りに3時間も悩み塗ったので、そこ突いて頂けると嬉しいです´`*
塗り方はずっと憧れてる方(超綺麗です)が居て、「どうやったら」ってのを
視覚的にではなくて自分流の理論的で解釈してこうなったというか本当何年もかかりましたorz


[138794] [『かわいい&かっこいい』プリキュア]

総ステップ数: 6329 / 所要時間: 04:03:46 / アンドゥ: 510 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 5666 / 直線: 12 / ボックスフィル: 25 / バケツ: 573 / 左右反転: 43 / 移動: 9
鉛筆: 5368 / ブラシ: 5 / 消しゴム: 296 / 1/4トーン: 11 / 3/4トーン: 23

2015/6/8 (Mon.) 23:56:56
場所取りだけ先に失礼します。

Re:[『かわいい&かっこいい』プリキュア]
2015/6/14 (Sun.) 01:56:15
大分遅刻しましたが完成しました。
ドキプリより、マナ氏とレジーナです。

マナ氏は歴代の中でもめちゃくちゃカッコいい。
最終回でレジーナ元に戻ったけど結局また遊べなかったもどかしさからの1枚です。
レジーナ関連はイイ話ばっかりだったー…!


[138795] [おおきく振りかぶって]

総ステップ数: 3312 / 所要時間: 02:07:44 / アンドゥ: 690 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 2958 / ボックス: 9 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 339 / 移動: 4 / 自動選択: 5
鉛筆: 2836 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 127 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 1

穀物 2015/6/12 (Fri.) 13:43:03
お題おめでとうございます!
昔は大変お世話になってたpooですが、最後に触ってから5年以上経ってるので、操作も憶えてない上うっかり画面消すんじゃないかと無駄に緊張…

沢山のキャラクターの中でももう本当に大好き!な援団ブラスでお邪魔しました〜
初登場からずっと好きです

西浦の夏が来る!

Re:[おおきく振りかぶって]
2015/6/14 (Sun.) 10:53:09
チアの子?と思ってちょっと調べたら、楽器の方々…!
最近見ないですしほとんど記憶に無かったです…ツーですね゚▽゚!
表紙の賑やかさのイメージっぽく、踊る様な軽やかなペンタッチに風具合も躍動感もとても元気で華やかです〜vv
絵版(ここも含めて)離れてる方々多いと思う中、絵版を再び手に取って下さった方が居る喜び…!

Re:[おおきく振りかぶって]
えむ38 [Home Page] 2015/6/14 (Sun.) 23:03:13
吹奏楽部ですかー!
西浦は、吹奏楽部もそうだけど応援団学ラン組もチアも、自発的にサポートしてくれてるんですよね。
そういう一般生徒の描写もすごく好きです。
キラキラしたイラストありがとうございます。

Re:[おおきく振りかぶって]
穀物 2015/6/15 (Mon.) 18:15:02
コメントどうもありがとうございました!

>淡さま
援団の中でもマイナーだし他の分かり易いキャラ描いたほうが…とも思ったのですが、描きたい欲には勝てませんでした…><
表紙になったときには予期せぬ餌投下に驚いたものです…
絵板自体はチラチラ見ていましたが、一方的に存じ上げていた淡さまにコメントいただけるとは!とお褒めのコメ共々とても嬉しいです(*^^*)
もしかして私しか描かないんじゃ…と流れなさに思っていましたが、最後微笑ましいバッテリーが拝見できてよかったです…!

>えむ38さま
「普通の高校生」の描写が素敵ですよね〜!
試合シーンも勿論好きですが、個人的にはオフのシーン(桐青戦後とか)が好きでその巻の読み返し率・アニメの見返し率高めです…(笑)
1−3絵にもコメントありがとうございました!
併せての返信失礼します^^;

Re:[おおきく振りかぶって]
こめ 2015/6/17 (Wed.) 01:33:21
コメント失礼します、可愛らしい3人組!
読んだのが大分前なのでうろ覚えですが、チアの女の子とか、生徒のお母さん方とかのやりとりなんかも
描写されていて、描き方が丁寧な漫画だな〜と思っていました。
爽やかな雰囲気がまぶしいです!

Re:[おおきく振りかぶって]
穀物 2015/6/25 (Thurs.) 14:00:50
>こめさま
コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいスミマセン…
作者さんの「高校野球が好き!」が、西浦他校+サポートする側など色々な面から伝わってくる素敵な漫画ですよね^^
皆さんと同じく私も西浦地元県(笑)なので、場面場面がここ知ってる!と嬉しくなったりもします…(笑)


[138796] [おおきく振りかぶって]

総ステップ数: 2389 / 所要時間: 01:19:48 / アンドゥ: 577 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2222 / サークル: 2 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 153
鉛筆: 2127 / 消しゴム: 109

穀物 2015/6/13 (Sat.) 18:56:40
2枚目は西浦1-3で!
漫画では同じ黒髪ですが、アニメのちょっと色が入った黒髪が大好きでした
アニメDVD見返したくなります

Re:[おおきく振りかぶって]
えむ38 [Home Page] 2015/6/14 (Sun.) 23:04:30
こちらも素敵ですv
アニメは良い出来でしたよねー。


[138797] [おおきく振りかぶって]

総ステップ数: 6873 / 所要時間: 03:41:58 / アンドゥ: 351 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6256 / 直線: 88 / ボックス: 42 / ボックスフィル: 11 / バケツ: 450 / 左右反転: 14 / 移動: 11
鉛筆: 6069 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 269 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 55

2015/6/14 (Sun.) 12:16:33
オオフリでは三橋がダントツで好きで、喜んだり笑ってるとすごく嬉しい気持ちになるというか。
活躍してると、もう保護者的な応援の気持ちです。
(私的にすんーーごい)幸せがたくさん詰まってた19巻、の
久しぶりにキャッチボールできた時のシーンのつもり……で、す。
(漫画の場面を参照にしたりして、もうただのキャッチングにしか見えない笑)
あとオオフリは舞台が超地元なので個人的な思い入れもあります。

Re:[おおきく振りかぶって]
えむ38 [Home Page] 2015/6/14 (Sun.) 23:07:30
可愛いバッテリー!
私もおおふりはつい保護者的な視点で見てしまいます。
キャラに感情移入と言うより、子ども達が頑張っている姿が嬉しいという感じになっちゃう。

Re:[おおきく振りかぶって]
2015/6/15 (Mon.) 18:47:22
■えむ38様>
ありがとうございます´`*!!
この2人のかわいさって言ったらもうっもうっっ(震)
あ、確かに感情移入というより全体的に保護者視点になります…!
生活が見えるほど血の通ったキャラのやりとり心情動きが成すこのオオフリ!
気持ち、カラのペットボトル2ツ持って差入れ用意して応援しましょvですねvv

■穀物さま(ここからですが短く)>
微笑ましいバッテリーって言葉に萌えましたっっv
と、メッセージ文嬉しいです…!

Re:[おおきく振りかぶって]
こめ 2015/6/17 (Wed.) 01:27:57
三橋超かわいいです。原作の表紙の色合いが好きで、このイラストの色もいいなあと思いました。
途中までしか読んでいないので、続きがどうなっているのか気になります。
私も読んでいて地元県!と気付き、ときめきました。

Re:[おおきく振りかぶって]
2015/6/17 (Wed.) 12:53:30
■こめ様>
かわいいですよね´▽`*!
アニメだと白と灰色で、そっちのが綺麗だから最初それで塗ったのですが
なんか違うなって原作色に寄せたつもりで、あれ、今見たら黄色に辿り着けて無かった゚∀゚
あの黄色具合は使うの勇気が居る色ですよねぇ昭和のジャイアンツの色なのかなぁ。
ユニフォームは何度も色入れ直してたので、色彩バランス良かった様で良かったです!
アニメ2期が単行本派を追い抜いて後から出た単行本がキリのイイ終わり方で
実は私もその時に数年離れてたのですが気になって再び集め始めたらやっぱ面白いです…!
他高戦結果ネタバレしちゃいますが試しに19巻だけ見るのも損は無いと思います笑。
自分も人気作という理由で読んだら超地元でトキメキましたっこめさんも玉民でしたか!

ウィングは未視聴なのですが私も途中段階でもすごくカッコいいと思います…!
描きたいイメージが先行して実際やったら良く分からなくて士気が…
という…←これ描こうとして道具やフォームが良く分からなくて単行本内で探し回りました笑


[138798] [★☆★ガンダムW★☆★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2015/6/17 (Wed.) 01:14:23
う〜ん…。メカって難しい。描けそうもなかったら消します、とりあえず途中保存です。

Re:[★☆★ガンダムW★☆★]
ジロー 2015/6/17 (Wed.) 07:27:42
わー凄い!途中絵の段階でも充分カッコ良いです(^-^)

Re:[★☆★ガンダムW★☆★]
こめ 2015/6/19 (Fri.) 00:26:06
ざっくりですが、これで完成にします。この間からペン先が壊れているのでペンの背中で書いているのですが限界だー。
モビルスーツ初めて描いた! デスサイズはデザインが好きで、昔プラモ作ったことあります。

ジローさん:挫折しそうなところ素敵な声援ありがとうございます。お陰で頑張れました!
上にヒイロくんが出現したので、せっかくなのでデスサイズパイロットのデュオくんも描いてみました。

淡さん:下でのコメントありがとうございます〜。玉民にはいまいち自慢できるところが思いつかないので、
漫画の舞台とかにされるとテンションが上りますね。でも玉大好きです。
Wは当時はやけにキラキラしていると思ったけど(キャラが)、今みるとわりと普通ですね。

コメントありがとうございました〜

Re:[★☆★ガンダムW★☆★]
2015/6/21 (Sun.) 16:01:19
遅コメですが、お疲れ様でした…!
3D立体に見えます゚∀゚!
メカも機械も小物も愛が無いと実行できないですよね…愛を感じますっ。
足の凹凸とか曲線とかカッコいいです´`*
特に『W』っぽいデザインの所が大きいローブみたいでいいですね。
主人公の機体かと思ってたのですが、このひと!おぉっこのひとの機体っぽい。
アニメは見た事無いですけど、画像漁って見たら幽遊白書のワンランク上のヴィジュアル世代って感じで
目つきとか格好とかポーズとか体格とか癖線とか印象がキラキラしてると思いますねぇ。
眺めてるとゾクゾクします笑

Re:[★☆★ガンダムW★☆★]
こめ 2015/6/22 (Mon.) 01:56:43
淡さん:再度コメありがとうございます、楽しく読ませて頂きました!
主人公の機体は白い翼が生えてますよ〜
デスサイズはたしか死神と呼ばれてた気がしますがデュオくんはいい子です。
ちなみに幽遊白書は飛影さんが好きでした。


[138799] [★☆★ガンダムW★☆★]

総ステップ数: 436 / 所要時間: 00:33:02 / アンドゥ: 40 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 440 / バケツ: 51
鉛筆: 309 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 42 / 消しゴム: 21 / ぼかし: 10

ジロー 2015/6/17 (Wed.) 12:00:27
すみません、、作品未見なんですが、また描きたくなったので失礼しますっ

主人公『ヒイロ・ユイ』
クールで無口なナイスガイですね!

Re:[★☆★ガンダムW★☆★]
2015/6/17 (Wed.) 13:06:27
私も未視聴ですが、この主人公の基本的なカッコ良さだけは知ってます゚∀゚!
ジローさんの絵はハッキリしたカッコ良さとかわいさが兼ねてて見てて元気の出る絵ですきです…!
前のFF絵は画面的にもすごく楽しくなる1枚でしたv

Re:[★☆★ガンダムW★☆★]
ジロー 2015/6/17 (Wed.) 13:39:35
なんと!私の目指す絵板絵は淡様の御画だったりします〜ッ
ずっと前から、版権お題板で拝見するたび心踊るほど見惚れてたことを告白します(ドキドキ)

雑に描いてしまう自分にとって、素晴らしく丁寧に綺麗に明るく楽しく描かれる淡様は善きお手本であり、これからも淡様の御作画とても、とても楽しみです(^-^)

お言葉うれしくて長文になってスミマセンっっ

Re:[★☆★ガンダムW★☆★]
こめ 2015/6/19 (Fri.) 00:41:01
こんばんは!ひとりぼっちだと寂しいや〜なので、ジローさんが参加してくれて嬉しいです。
若さの伝わる、みずみずしいイラスト眩しいです、ジローさんの絵はいつも爽やかさと凛とした感じを受けます。

Re:[★☆★ガンダムW★☆★]
ジロー 2015/6/19 (Fri.) 17:25:48
髪ツヤに緋色を遣えたのが楽しかったです♪

デュオくん、神父のような方ですね(^-^)




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.