+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「青春鉄道 」

[掲示板に戻る]

[138400] [◎ラストエグザイル・ラストエグザイル−銀翼のファム−◎ ]

総ステップ数: 1172 / 所要時間: 00:34:38 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1182
鉛筆: 1 / エアブラシ: 1171

sui 2013/10/29 (Tue.) 05:19:17
ラストエグザイルと聞いて・・・・

多連装 鉄鋼粉塵弾!!

[138402] [◎ラストエグザイル・ラストエグザイル−銀翼のファム−◎]

上書き元のファイル:138401.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



のぎ 2013/10/29 (Tue.) 22:52:30
ラスエグお題おめでとうございます!!
大好きなアレックスとユーリスです。
右腕を間違えて黒で塗ってしまっていたことに気が付いたときには、
既にもう取り返しがつきませんでした(UNDOで戻れない)

もしもユーリスが生きていたらこんな未来もありえたのかなぁ…なんて考えると、切なくて仕方ありません。
なにはともあれ間に合ってよかった…。

[138403] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 2939 / 所要時間: 01:50:42 / アンドゥ: 139 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 2664 / 直線: 2 / サークル: 14 / バケツ: 259
鉛筆: 2047 / ブラシ: 21 / エアブラシ: 293 / 消しゴム: 157 / 指: 162

こばやし 2013/11/5 (Tue.) 01:57:52
聖闘士星矢お題おめでとうございます!
熱き血潮の兄弟たちが多く集うことを期待して!!

 11月ですので誕生日も近い蠍座黄金聖闘士を。ひとりじゃなんなのでクールな親友と一緒に。楽しい五日間になりますように!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/5 (Tue.) 02:11:33
わーい、ミロカミュ!スカーレットニードルな指先もかっこいいですなー!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/5 (Tue.) 02:30:24
まばゆい☆
不敵な微笑みがかっこいいです!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
大王イカ 2013/11/5 (Tue.) 16:46:04
お題おめでとうございます!そして一番乗りですね!
今回は超平日日程ですが、皆様の力作を楽しみにしておりま〜す。

赤髪親友の視線にズキューン(死語)!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/6 (Wed.) 03:02:19
カミュは赤毛の方が映えますね。
ミロの髪の毛もモフモフでモフりたいです。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/7 (Thurs.) 00:33:07
熱き血潮の兄弟たちよ!コメントありがとうございます!!

>Jさま
 わーい、ミロカミュだよ!すかーレッドニードルな指先も注目ありがとうございますー!やはりこの二人も鉄板ではないかと!もうこの二人描けばどんな画面でも派手に埋まるというか!いいよねこのコンビ!ありがとうございます!

>モジャさま
 そうなのじゃ黄金はまばゆくなくてはいけないのじゃよ☆
黄金は強くてまばゆくてなんぼじゃよ…!モジャさまとは平成セイヤのΩについてなどいつかゆっくり語りたいとこなのじゃ!ありがとうございます!

>大王イカさま
 お題ありがとうございます!(何故かお礼を叫んでみる)そして一番乗りです。牡羊座なみに先頭をきってみました。黄金平日でもキニシナイ。ミロの誕生日も含まれているし。11月といえばアルゴルも11日だし。オルフェも15日だし。…ありがとうございます!ずぎゅーん!

>拓郎さま
 赤毛派です。赤毛同盟です。
いや、青もいいんですが、原作のカラーリングはやはりいいのではないかと。(でもムウ様の紫を色設定したのは群を抜いて素晴らしいと思う)そしてミロも原作のちょっと堅そうなもふもふがもふもふです。個人的にはシオンの髪にモフダイブしたいところなので、存分にミロの髪の毛をモフってくださいませ。ありがとうございます!

 お題がもりあがりますように!
 かりつおー!


 


[138404] [☆★聖闘士星矢★☆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



J-1 2013/11/5 (Tue.) 02:09:45
ムウ様だよー

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/6 (Wed.) 01:30:01
きらきらなムウ様!優美な中にも男らしさが…!^^
黄金聖衣の輝きが美しいです〜。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/7 (Thurs.) 00:47:56
ムウ様じゃのー

牡羊座といえばムウ様!
きらきらスターライトです!
先日は20数年ぶりにライブのアニメでお姿を拝めて、寿命が延びましたねえ〜!
J−1さまのムウ様もたいへんうるわしゅうございます!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ダン [Home Page] 2013/11/7 (Thurs.) 20:52:30
コメント失礼します!
ムウ様麗しいです。
髪がさらさらしてて聖衣の質感が凄いです・・!眼福有難うございます!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:46:20
コメントくださった皆さまありがとうございました!先日は久しぶりに動くムウ様がはいけんできてうれしゅうございましたね〜


[138405] [☆★聖闘士星矢★☆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



モジャ 2013/11/5 (Tue.) 02:28:23
聖闘士お題おめでとうございます!

羊の塔。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/5 (Tue.) 14:50:07
かわいいーー!シオン様はしゃぎすぎww

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/6 (Wed.) 01:31:29
J-1さん:「うろたえるなのポーズ」ですw
かっこいいムウ様の隣がマジ切れ寸前のオカンみたいなムウですんません!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ぱーしむ 2013/11/6 (Wed.) 22:12:53
これは、素敵な力関係ですね〜☆

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/7 (Thurs.) 00:50:42
4代揃った!
キキのヤレヤレ顔はどういうことなの!

キキはシオンさま似の豪快な今日後候補になるのかと思ったら、とりあえず羊の皮をかぶって優等生っぽい顔をしている平成でございますが、うろたえたらいけませんね!それいしても羅貴たんかわゆいのだ!

羊の血統が続いていて大変うれしい!
ビバ!アリエスタワー!!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ダン [Home Page] 2013/11/7 (Thurs.) 20:55:30
コメント失礼します!
羊の塔・・・v 可愛いです!
皆可愛いですがやっぱりシオンさまのはっちゃけっぷりが見ていてほっこりします!
こうして見ていると、平和で素敵!!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/8 (Fri.) 00:50:50
毎回モジャさまの絵には、
何でこのデジタルのオエビで、こんなにも
アナログチックな絵が描けるのか?
と感心させられます。

貴鬼が一番下で「やれやれ…」って顔しているのに、
時の流れを感じさせてくれますね。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/8 (Fri.) 02:54:52
ぱーしむさん、こばやしさん、ダンさん、セ・パ・拓郎さん、コメントありがとうございます!
羅喜たん最強説☆この4人が揃ったら一番気を使うのは間違いなく貴鬼だと思われます…w


[138406] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 3423 / 所要時間: 03:10:03 / アンドゥ: 115 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3403 / バケツ: 20
鉛筆: 1547 / ブラシ: 115 / エアブラシ: 1700 / 消しゴム: 41

セ・パ・拓郎 2013/11/6 (Wed.) 02:58:50
祝!ファンイラストお題&CG映画、本格発表

CG映画版のペガサス聖衣、
割と気に入りました。
コレが銀幕でどう動いてくれるのかと思うと
いまからドキドキです。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/7 (Thurs.) 00:54:39
それでもCG映画という言葉に不安がぬぐえないというか不安しかない自分がいます。お布施は払う予定ですが。うんでもどうせ天秤座の黄金聖闘士は出番がない(聖衣は出番あるけどさ)、そう思えば、元気出して映画館に行ける!(間違い
せっかくなので素晴らしい作品になることを期待して、小宇宙送りたい毎日!

 一足早くCG映画版を描くとはさすが拓郎さま。お題期間中の更なるご活躍、楽しみにお待ち申し上げております!!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/7 (Thurs.) 22:12:01
>>こばやしさま

公開までが楽しみだったのに、観に行ったら後悔しか残らなかった…
なんて事にならなければいいのですが…

とりあえず来年初夏までは楽しみが出来たと思って、出来上がりに期待したいです。

とりあえずグッズが出てくれれば飛びつきます。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 10:05:57
CG版なんですね!先取り!わきあがるコスモが美しいです…!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/13 (Wed.) 19:44:35
>>J-1さん

コメントありがとうございました。
小宇宙前はもっと光らせて描けてたはずなのに、
しばらくオエビで描いてなかったら
光らせ方を忘れていました。


[138407] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 3355 / 所要時間: 02:50:44 / アンドゥ: 308 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2818 / 直線: 11 / ボックス: 4 / サークル: 11 / ボックスフィル: 21 / バケツ: 486 / コピー: 3
鉛筆: 2637 / エアブラシ: 84 / 消しゴム: 119 / 1/4トーン: 13 / 1/2トーン: 10 / 3/4トーン: 1 / 指: 1

こばやし 2013/11/6 (Wed.) 22:30:17
本家お題二日目ありがとうございます。LCの魚とΩの双子妹の名前がどうも覚えられずいつも変な名前で呼んでしまっていつも突っ込まれますのじゃ。

 多分途中保存で何かまた書き直すのではないかとも思います。南無南無。


Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ダン [Home Page] 2013/11/7 (Thurs.) 20:47:50
コメント失礼します!
なんというインパクト(笑)
笑いました・・・!!
白サガあどけなくてかわいいです!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/7 (Thurs.) 22:53:47
>ダンさま

コメントありがとうございました。

ネタ絵だったので差し替えちゃいましたのじゃ。インパクトで笑っていただけてよかったです。あどけないサガなんて数年ぶりに描きました。フッ。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/8 (Fri.) 02:51:57
あっ、バイアグラさんがいなくなってしまわれた!w
こばやしさんの安定の童虎!ごちそうさまです^^

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/9 (Sat.) 21:12:12
バイアグラちゃんにはまた今度活躍してもらうことにします!
ちなみにLCの魚はいつも名前を思い出せないので仕方なくカルボナーラと呼んでいますが結構通じます。

安定の童虎に五老峰ファミリー飛ばせてみました。半透明にしたらなんだか守護霊みたいになってしまったのじゃ☆
玄武が持っているのはトンファーなんだけどわかりづらいのう…

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/10 (Sun.) 00:15:17
完成した!

と思っていたら次々更新されて来るこばやしさまのオエビって素敵!

実は、SSS時代から描画速度にも感心しておりました。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 10:04:42
あっ、バイアグラ様いなくなっちゃった…五老峰は一族になりましたねえ。かわいいメンバーですね!!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/17 (Sun.) 11:18:50
コメントありがとうございます。
武器6つなので二人追加しました。一族です。最近NDで童虎ちゃんの言葉がおじいちゃん言葉でなくてただの田舎者でなまっているということがわかってきてドギマギしています。どうせいっちゅーんじゃい。

 龍翔にまさかの三節棍。王虎には槍。これで6つ揃ったッ!

>拓郎さま
 SSS時代!ちょっと恥ずかしい!
 今も恥ずかしいけど!

>Jさま
 バイアグラちゃんがいつこのメンバーに当たり前のような顔して入ってくるかと思うと戦々恐々でございます。
 五老峰みんな可愛い!マジ可愛い!


[138408] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 1947 / 所要時間: 00:27:21 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1947
鉛筆: 940 / ブラシ: 247 / 消しゴム: 98 / 1/2トーン: 22 / 指: 545 / ぼかし: 95

ばーしむ 2013/11/6 (Wed.) 22:45:55
冥界編では瞬がハーデスだった時間が短かったのがちょっと残念だったかも。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/8 (Fri.) 02:50:06
瞬くんもいろんな人に好かれたり憑かれたり、大変な人生だ…
黒髪の瞬もかっこいいですよね〜。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/9 (Sat.) 21:14:08
瞬も神の器の少年だったのですよねえ〜。
昴とどうからむのかなーと思っているのですが、どうなることやら!

亜麻色の髪も緑の髪も黒髪も、全部よい!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 10:02:14
黒髪も素敵な瞬ですね〜闇堕ち(ちょっと違う)シチュいいですよね

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ぱーしむ 2013/11/10 (Sun.) 23:57:31
>モジャさん、こばやしさん、J-1さん
コメントをありがとうございます!

冥闘士たちとの関わりを見てみたかったかもです。


[138409] [☆★聖闘士星矢★☆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



J-1 2013/11/7 (Thurs.) 18:32:47
一輝兄さん!Ωではもう出ないのかと思ったよ!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
えむ38 2013/11/7 (Thurs.) 20:26:15
兄さん!
一番好きでした!
カッコイイイイ〜!!!!!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ダン [Home Page] 2013/11/7 (Thurs.) 20:41:27
コメント失礼します!
きゃあああ!一輝兄さん〜〜〜!!!
なんて凛々しくてかっこいいんでしょう!!
しばらくじっと見つめて幸せな気持ちにさせて頂きましたv
素敵絵有難うございますっ!!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/8 (Fri.) 02:47:28
ひゃぁ男前!口上が聞こえて来そうですね〜!
腹筋から目が離せない…ッ

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
mannzou 2013/11/9 (Sat.) 17:39:31
カッコいい〜。Ωの小童共に、ぜひ漢の生き様とは何か教えてあげて欲しいです。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/9 (Sat.) 21:44:23
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや、だの笑止などの語彙は全部兄さんから教わった!

一輝が教皇とかどうだろうと真面目に考えた!

そして男前な一輝兄さんありがとうございました!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 10:00:06
ありがとうございます。きっと脱いだらものすごくなっているであろう一輝兄さんでした!


[138410] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 1214 / 所要時間: 02:47:40 / アンドゥ: 249 / リドゥ: 20 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 920 / 直線: 34 / バケツ: 247 / コピー: 1 / 移動: 5 / ボックス選択: 19
鉛筆: 905 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 46

ダン [Home Page] 2013/11/7 (Thurs.) 20:37:45
星矢お題おめでとうございますー!
星矢の作品の中で最愛の一輝で参加させて頂きました。
素敵な一輝の絵のお隣で恐縮ですが、嬉しい偶然でございます!
では引き続き皆様の素敵な星矢絵を堪能させて頂きます〜!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/8 (Fri.) 02:45:37
続けて来てくれたんだね、兄さん!^^
スタイリッシュな兄さんかっこいいです!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ダン [Home Page] 2013/11/8 (Fri.) 20:36:28
モジャさん>
スタイリッシュとのお言葉嬉しいです!
かっこいいとのお言葉も光栄です。
コメント有難うございます!!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:56:26
ひたいの傷も麗しいかっこいい兄さん!憂いを帯びた表情がいいですね…!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ダン [Home Page] 2013/11/11 (Mon.) 17:56:59
J-1さん>
ひたいの傷いいですよね!かっこいいとのお言葉嬉しいです〜!
憂いですか・・・!少しでも表現出来てたら良かったです///
コメント有難うございます!!


[138411] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 407 / 所要時間: 00:28:47 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 367 / 直線: 3 / バケツ: 37
鉛筆: 356 / 消しゴム: 14

こばやし 2013/11/7 (Thurs.) 23:26:55

大地(中村大樹ボイス)「お前が昴か。俺の若い頃にそっくりだな」

潮 「ああ」
翔 「確かに似ているな」

昴 「えっ」
大地「えっ」

 いやあもうなにがなにやら 
  

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
大王イカ 2013/11/8 (Fri.) 16:35:29
おお〜、今年一番の衝撃だった鋼鉄!!
大地の変貌振りにビビりましたが、大樹さんステキでした。大塚さんも中原さんも、まさか今になってゲーム以外で鋼鉄を演じるとは思っていなかったのでないかと・・・・!(車田汗)

昴は確かに、数年したら大地化しそうです。

・・・・・は、博士・・・・・!博士が一向に老けていないのが一番謎です。定年は越えていそうなのに・・・。(笑)

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:54:02
ここにきて、スチールを見ることになるとは…ホントに。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/17 (Sun.) 11:20:22
ええ。

まさかスチールが。
そんなスチールが。

声優豪華すぎるし。

時の流れって素晴らしいですね。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/20 (Wed.) 23:23:25
↑時の流れって素晴らしい
今年一番の名言!


[138412] [☆★聖闘士星矢★☆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ツルマキ 2013/11/7 (Thurs.) 23:56:39
 ―――まだ、声は届くでしょうか。

 青銅が好きすぎて生きていくのが辛いです。
 祝・聖闘士星矢お題。皆さんの小宇宙が萌え…燃えるのを楽しみにしています!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/8 (Fri.) 02:42:19
ツルマキさんがギャグじゃない…だと…?(すみません)
いえいえ!素敵です!
カミュの微笑んだ横顔が儚く切ない…うぅぅ

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
鐃縦ワ申泪鐃� 2013/11/9 (Sat.) 00:30:13
>モジャ様

 コメントありがとうございます!
 大丈夫です、私の存在自体がギャグなのです!
 せっかくなので普段あまり描かない人を書いてみようと思い、カミュ先生にお出まし頂きました。
 先生らしいいい表情に描けたかなと思っています。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ツルマキ 2013/11/9 (Sat.) 00:35:09
すごい文字化けしてる…
↑上のコメントはツルマキです…。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:52:39
わが師…微笑みが優しいですなあ…

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ツルマキ 2013/11/10 (Sun.) 15:33:53
J-1さま

有難うございます。
あまり年齢が変わらないのに、二人の弟子を厳しく
暖かく育てた芯の強いひとという印象があります。>我が師


[138413] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 1246 / 所要時間: 00:47:02 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1231 / バケツ: 15
鉛筆: 681 / ブラシ: 131 / エアブラシ: 414 / 消しゴム: 5

セ・パ・拓郎 2013/11/8 (Fri.) 00:34:12
アレ?おかしい…原作の修業中の一輝兄さんのつもりで描いたのに、
出来上がったら童虎さんみたいになってしまった…

と、言う事で、一輝ファンの方は一輝に、
童虎ファンの方は童虎に見て下さい(笑)

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/8 (Fri.) 00:42:50
ちゃんと一輝だと思ってましたー!(コメ待ちしてましたw)
かっこいいです、兄さんの揺らめく小宇宙!!
今回は一輝まつりですね☆

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/8 (Fri.) 00:52:17
>>モジャさま
コメントありがとうございます。
一輝が二つ並んでいたので、
今回は一輝祭りにならないかな?

って思って描いてみたんですが、
フタを開けたら童虎が微妙に混ざりました(笑)

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ダン [Home Page] 2013/11/8 (Fri.) 20:32:33
コメント失礼します!
一輝にしか見えません・・・!
なんと漢らしい一輝!上半身に目が釘付けになってしまいます・・・キャッ素敵(><!
一輝祭りというその素敵な提案がなんとも私得です・・・!
カッコ良い一輝を有難うございます!

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/9 (Sat.) 20:25:57
>>ダンさま

コメントありがとうございます。
良かった…一輝に見てもらえて…

一輝兄さんは上半身が裸なだけで下はチャンとはいてます。
↑↑のあの人と違って(笑)

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:51:24
迫力ある一輝兄さん!萌える男!いや、燃える、だ!!


[138414] [☆★聖闘士星矢★☆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



モジャ 2013/11/8 (Fri.) 02:38:04
マンダラをイメージしたのに、シャカをとろ火にかけてるような絵になりました…
(持っているのはカレーです)

南無 and ピース...

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ダン [Home Page] 2013/11/8 (Fri.) 20:38:58
コメント失礼します!
わー!なんとも可愛らしいシャカですね!
構図とポージングに胸キュンです!
素敵絵ごちそうさまです。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/9 (Sat.) 00:22:17
ダンさん:コメントありがとうございます!
シャカといえばなんかこんなポーズばかり描いてしまいます、おもに仏像関係の本を見ながら…w

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/9 (Sat.) 20:41:06
シャカをとろ火にかけているような…
で、ジワジワ来て、

南無 and ピース...
で吹き出しました。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:50:16
南無 and ピースww ポップでかわいいですね。あ、そのカレーはビーフカレーじゃあるまいな…

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
モジャ 2013/11/11 (Mon.) 02:45:28
遅ばせながらお礼に参上。お二方にも南無 and ピース!
(シャカのカレーは具が貧しそうなイメージ。豆とか…。クリシュナは豪華そうなイメージ!魚介?w)


[138415] [☆★聖闘士星矢★☆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ツルマキ 2013/11/9 (Sat.) 00:27:10
 貴鬼「ムウ様!あれは…!」
 ムウ「なんと…!双子座、魚座も志したもののついに習得すること能わず、
    ただ天秤座の聖闘士のみが継承するという究極の奥義…、」

  ――― HADAKA EXCLAMATION ……!!

 貴鬼「ムウ様〜、なんかあの人たち笑っているよ〜!」
 ムウ「良い子は真似をしてはいけません!
    未来永劫、鬼畜にも劣る『露出狂』の烙印を押されてしまいますよ!!」


--------------------
 何故いつも裸ネタを描かずにはいられない私なのだろうか。
 …そこに裸があるからです。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/9 (Sat.) 20:38:12
紫龍と童虎はアンダーウェア見えてますが…
真ん中の方は、もうチョッとカメラの角度が下がると
大変な事になっているんでしょうね。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:48:54
もうちょっとカメラを引いたら、素敵なことことに…いえ、げふんげふん

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
ツルマキ 2013/11/10 (Sun.) 15:28:09
セ・パ・拓郎さま、J-1さま

こんなアホなネタにコメントありがとうございます!
カメラをぐーっと引く、もしくはぐーっとアングル下げますと
何故か六角形に輝く謎の光線が差し込んで、
ピンポイントで何かを隠してくれるはずです。
黒サガ様と映画版アフロ様が加わると、HADAKAを更に超えた
ZENRAエクスクラメーションが可能かと思います。


[138416] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 399 / 所要時間: 00:31:08 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 270 / 直線: 14 / ボックス: 12 / サークル: 1 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 73 / コピー: 10 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 3
鉛筆: 279 / 消しゴム: 5 / 1/4トーン: 21 / 3/4トーン: 7

こばやし 2013/11/9 (Sat.) 08:45:23
一度800PIXに挑戦してみたかったのじゃ。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
セ・パ・拓郎 2013/11/9 (Sat.) 20:21:27
挑戦して見たかったのは分かりますが…
いやはや…何処からツッコんで良いものか(笑)

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:47:32
何故これでwww

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/11 (Mon.) 23:09:48
>拓郎さま Jさま

突っ込みありがとうございます!
いや、Ω最大の驚きの一つが髭辰巳だったので…。この人くらいキャラがぶれた、いや、初期とイメージが変わった人も少ないのでは…とか思ってみます。あの頃の彼が33歳だったなんて…。え、じゃあ今は何歳なんだろうか、などと考えてはいけないのです。矛盾はすべて小宇宙を燃やすことで解決するのです。うん。


[138417] [☆★聖闘士星矢★☆]

総ステップ数: 524 / 所要時間: 00:37:07 / アンドゥ: 64 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 521 / バケツ: 7
鉛筆: 368 / ブラシ: 45 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 11 / 1/4トーン: 32 / 1/2トーン: 3 / 3/4トーン: 50 / ぼかし: 7

mannzou 2013/11/9 (Sat.) 17:20:54
原点です。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
こばやし 2013/11/9 (Sat.) 21:04:14
素晴らしい。
初恋の麗しさを感じました。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
mannzou 2013/11/10 (Sun.) 00:48:55
こばやし様
ありがとうございます。

Re:[☆★聖闘士星矢★☆]
J-1 2013/11/10 (Sun.) 09:47:02
かわいいですね。初々しい…


[138418] [☆クリスタルドラゴン/悪魔の花嫁☆]

総ステップ数: 1243 / 所要時間: 00:46:09 / アンドゥ: 74 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1185 / 直線: 4 / サークル: 22 / バケツ: 32
鉛筆: 772 / ブラシ: 208 / エアブラシ: 182 / 消しゴム: 49

こばやし 2013/11/11 (Mon.) 22:47:41
あしべ先生の美麗な絵が忘れられません。美奈子ちゃんは今考えると高校生だったんですよね。現在も飛び飛びで連載が再開しているとのこと、ひそかに応援しております。

Re:[☆クリスタルドラゴン/悪魔の花嫁☆]
2013/11/12 (Tue.) 19:27:04
デイモス大好きでした。今もまだ続いているのですか、読みたいです。

Re:[☆クリスタルドラゴン/悪魔の花嫁☆]
こばやし 2014/4/13 (Sun.) 10:45:13
コメントありがとうございます。

現在は休載を挟みながらの隔年?連載なのだそうです。たまにでいいので先生には描き続けて欲しいですねえ。


[138419] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

総ステップ数: 709 / 所要時間: 00:26:19 / アンドゥ: 48 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 711 / 移動: 1
鉛筆: 523 / 消しゴム: 184 / 1/4トーン: 1

みつぐ 2013/11/20 (Wed.) 12:38:37
24年組お題おめでとうございます!おとといあたりからジョミーが描きたくて。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/23 (Sat.) 21:31:24
遠くを見つめる瞳・・・
シンプルな線なのにしっかり竹宮ジョミーの横顔ですね!

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
黒猫 2013/11/24 (Sun.) 10:35:29
こんにちは、コメント失礼します。
原作ジョミーですね、素敵!
視線の先は地球でしょうかブルーでしょうか。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
みつぐ 2013/12/3 (Tue.) 09:34:56
やっと入れた;▽;皆さん繋がりにくいようですねー遅レス失礼します!
>YUMEさん コメント有難うございます!やっぱり原作が大好きなのです><*
>黒猫さん コメント有難うございます!ジョミーの目には多分ミュウの未来が…っ><*


[138420] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

総ステップ数: 2419 / 所要時間: 00:50:20 / アンドゥ: 50 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2386 / 直線: 4 / バケツ: 23 / 左右反転: 1 / 移動: 5
鉛筆: 1421 / ブラシ: 642 / 消しゴム: 71 / 覆い焼き: 4 / 指: 205 / ぼかし: 47

こばやし 2013/11/21 (Thurs.) 00:16:21
古い写真風にしてみようかななどと思って微妙な仕上がりになってしまったけれど、花のおみきどっくり・しまりんご。摩利がこのくらいの髪型なら新吾ちゃんは坊主でもよかったような気もする・・・というわけで、木原敏江先生「摩利と新吾」。片言のドイツ語はだいたいこの漫画で教わった。今の時代でも多くの(少年)少女に読んで欲しい一冊です。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/23 (Sat.) 21:32:36
懐かしいです。
セピアカラーなので余計に古き良き時代の感があります。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
黒猫 2013/11/24 (Sun.) 10:38:14
この頃のふたりが、一番幸せそうで大好きです。懐かしいですね。


[138421] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

総ステップ数: 1003 / 所要時間: 00:32:51 / アンドゥ: 95 / リドゥ: 4 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 995 / 移動: 3
鉛筆: 869 / 消しゴム: 108 / 1/4トーン: 15 / 指: 1

みつぐ 2013/11/21 (Thurs.) 18:28:39
2枚目失礼します…まさに二枚目ですソルジャー・ブルー…ギャグのつもりはなかったのですが、気付いたらめっちゃキラキラしてました。おおブルウさすがですわ…
書き損ねてましたが、一枚目二枚目ともに、竹宮惠子先生の地球へ…から。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 12:04:34
ジョミーがいたらやはりブルーも!と思いますよね。
キラキラブルー、憧れのカリスマソルジャーですからこれ位のオーラは当然ですとも!

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
みつぐ 2013/12/3 (Tue.) 09:37:21
YUMEさんコメント有難うございます!と、当然ですか!そうか!よかった!ww
ええ、ジョミーの後はブルーも!
本当はこの後キースやシロエやマツカも描きたかったのですが、ページに繋がらない壁に阻まれました…悔しい><


[138422] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

総ステップ数: 411 / 所要時間: 00:17:01 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 404 / サークル: 6 / バケツ: 1
鉛筆: 243 / エアブラシ: 156 / 消しゴム: 11

こばやし 2013/11/22 (Fri.) 23:54:27
 ★ 


  綿の国星。

          ★
 ★              ★





          ★


   「ホワイトフィールドに、俺はなるぞ!」



   ★              ★



Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 14:17:20
ほわほわのちび猫もかわいいですが、コメント欄の工夫がとても凝っていて素敵です!
そうか、こんな使い方もあるんですねー
銀猫さんがとても魅力的だった思い出があります。


[138423] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒猫 2013/11/23 (Sat.) 16:39:11
画像サイズ大きかった…
途中保存できなくなってドキドキ。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
黒猫 2013/11/23 (Sat.) 16:50:42
ああ、本当に大きかった。ごめんなさい;;

エドガーとアラン。小鳥の巣からです。
「イギリスから――ロビンをさがしにきたんだよ」

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 14:22:28
とても優しそうなエドガーとアラン!
こんな二人なら怖くないどころか誘われたら迷わず付いて行きたくなりますね。
ポーは観色的なエピソードがたくさんありますが、小鳥の巣はかなり印象的でした。


[138424] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

総ステップ数: 7029 / 所要時間: 05:28:57 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 7009 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 11 / コピー: 1
鉛筆: 1241 / ブラシ: 3112 / エアブラシ: 504 / 消しゴム: 504 / 指: 1569 / ぼかし: 87

ほなみ 2013/11/23 (Sat.) 21:22:58
途中保存失礼いたします。
パソコンの調子が悪いので再起動します。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
ほなみ 2013/11/23 (Sat.) 23:58:18
こんばんは。お題おめでとうございます。

「風と木の詩」より ジルベール・コクトー
描いたのは、おそらく今回が初めてです。

実は「風と木の詩」で一番好きなキャラクターは、パスカルの妹パトリシアです。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
黒猫 2013/11/24 (Sun.) 10:39:59
こんにちは、コメント失礼します。
ジルは眼力が命!ですね。初めてとは思えません。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 14:26:40
途中絵を拝見した時にジルだー!と思って楽しみにしていました。
魅惑的な瞳と唇。まさにジルベール・・・
風木は少女の頃はなんとなく避けていたのですが大人になってから全巻借りて一気読みしてラストの切なさに泣きました。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
ほなみ 2013/11/27 (Wed.) 10:09:53
黒猫さん、YUMEさん、コメントをありがとうございます。
個別にお返事できず、すみません。

確かに、ジルベールは、射るような眼差しと色気のある唇が特徴ですね。
巻き毛が上手く描けず苦労しました。結局ホワイトでごまかしましたが。
背景が描ければ、もっと雰囲気のある絵になったと思い残念です。


[138425] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

総ステップ数: 7861 / 所要時間: 03:29:31 / アンドゥ: 451 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 7846 / コピー: 15
鉛筆: 5574 / ブラシ: 289 / 消しゴム: 1740 / 指: 243

YUME 2013/11/23 (Sat.) 21:25:20
お題おめでとうございます。
気がつけばもう4日目とか;出遅れましたが参加させていただきます。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
黒猫 2013/11/24 (Sun.) 10:41:24
途中絵にコメント失礼します。
下絵で既に風が見えるような気がします。完成楽しみにしています!

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/25 (Mon.) 00:31:31
黒猫さん、途中絵にコメントをどうもありがとうございました。

誰?な絵になってしまいましたがトーマです;
もう少し加筆するかもしれませんが、とりあえず完成とします。
もう少し長く楽しみたかったのですが、やらなければならない事があるので皆様へのコメントは明日以降にあらためてさせていただきます。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
ほなみ 2013/11/25 (Mon.) 10:28:19
YUMEさん某所ではありがとうございました。
完成を楽しみにしておりました。

光あふれる気持ちよい絵に仕上がりましたね。美しいです。
難しい角度から手を上手く描いておられて素晴らしいです。
トーマのやわらかな表情が素敵です。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 14:34:25
ほなみさん
コメントをどうもありがとうございます。
萩尾作品には光と風があふれていますね〜
手はよく分からない時はとりあえず実際にやってみるのですが、難しいです。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
夏ミトン 2013/11/26 (Tue.) 21:06:54
ああ、トーマ…!
ユーリを見守っているのでしょうか。やさしい表情ですね。
また読み返したくなる完成度…( ´ー`)
敢えて残してある白い部分が眩しくも優しく感じます。

ここの制服は赤いリボンが際立ってますね。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/27 (Wed.) 09:09:38
夏ミトンさん、ありがとうございます。
回想シーンのトーマですが、ユーリに向けた真っ直ぐな愛、な表情にしたかったので本編とは表情を変えたのですが・・・苦戦しました;
制服の色は(本当は黒なのだと思うのですが)文庫本表紙のカラーを参考にしました。
赤いリボンは良いアクセントになりますね。


[138426] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



elf 2013/11/23 (Sat.) 22:24:18
なんという素敵お題…!!!
と参加させていただいたのはいいのですが…
何をどう間違えたのか変なとこで上がってしまい…
パスワードもどうやらおかしなことになってしまって差し替えもできず…(T_T)
すみません、ここで終了にいたします…。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
黒猫 2013/11/24 (Sun.) 10:44:03
こんにちは、コメント失礼します。
ジョミーとキースのクリスマスですね!
Terraに平和を…。オーナメントにしてツリーに飾ると素敵そうです。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
elf 2013/11/24 (Sun.) 20:55:09
あわわ…一晩たったら直った!!?
どうにか完成までこぎつけました(でも何でこんなにちっこくなるのか分かりません;;)
ふたりともきっと本当は、心の奥底では同じ想いでいたんだろうと思っているんです。
素敵なお題をありがとうございました☆

黒猫様…途中のおかしなとこにまでコメント下さってありがとうございます。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 14:40:51
可愛いです、和みます!
こんな風景をみてみたかったです。
まだ11月ですが、街はもうクリスマスイルミネーションですね〜

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
elf 2013/11/27 (Wed.) 09:28:29
YUME様…和んで頂けてよかったです^^
テラの容赦ない切なさと際立つ対比には壮絶に心を打たれました。
そんな中でも最後まで強さを失わなかった彼らが今でも大好きで、、。
どこかで幸せにしててくれるといい…と、つい思ってしまいます。


[138427] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

総ステップ数: 307 / 所要時間: 00:15:54 / アンドゥ: 72 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 246 / 直線: 28 / バケツ: 33
鉛筆: 187 / 消しゴム: 87

ひが [Home Page] 2013/11/24 (Sun.) 15:30:46
すてきなお題ですね。

萩尾望都先生の、『半神』を。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 16:40:20
遅いレス失礼しましす。
繋いだ手の先や表情をあえて見せない構図の意味はきっと読むとわかるのですね。
こちらのお題は読みたいタイトルを増やしてくれます。


[138428] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



runa 2013/11/24 (Sun.) 22:33:43
竹宮惠子先生、学長就任おめでとうございます!
ということで、竹宮先生のファラオの墓よりアンケスエン姫を描きました。
3人の姫たちのなかで一番好きです。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 17:04:16
ファラオの墓は竹宮作品の中で私の中で一二を争う位大好きな作品なので、描いて下りありがとうございます!
アンケスエン姫、とても可愛いです!

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
runa 2013/11/29 (Fri.) 20:03:04
YUMEさんコメントありがとうございます!
私にとっても、数ある竹宮作品の中で特に好きな1作です。
久しぶりに通して読み返したくなりました(^^)


[138429] [☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]

総ステップ数: 2181 / 所要時間: 01:03:27 / アンドゥ: 263 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2207 / バケツ: 1 / 移動: 2
鉛筆: 2081 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 79 / 覆い焼き: 3 / ぼかし: 13

夏ミトン 2013/11/24 (Sun.) 23:46:53
危うく不参加になるところでした…!
みなさんのイラスト見られて福眼です。

アメリカン・パイ、萩尾作品ならではの余韻漂う作品です。
家で叔父の遺品からアメリカン・パイのカセットテープを見つけたときは運命を感じました。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
YUME 2013/11/26 (Tue.) 17:16:25
夏ミトンさん、こんにちは。
光の中のベールのなんと軽やかな事!
今回もご一緒できて良かったです(^^)
未読なため、キャラについてのコメントは出来ませんが、イラストを拝見してなんとも言えない幸福感に包まれました。

Re:[☆★ 24年組作品 ★☆(萩尾、竹宮、青池等)]
夏ミトン 2013/11/26 (Tue.) 21:10:47
*YUMEさん
萩尾さんの絵は白黒なのに輝いて見えるのが素敵です。ちゃんと闇の部分も描いているので一層光を放っている作品だと思います。
機会があれば、読んでみてください^^


[138430] [【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ,ユグドラ,いんざな,ブレイズ】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



杉川 2013/11/25 (Mon.) 23:40:13
お題決定おめでとうございます!
ユグユニから特に好きな二人を描いてみました。
せっかく選ばれたので盛り上がってくれると嬉しいです!

[138431] [【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ,ユグドラ,いんざな,ブレイズ】]

総ステップ数: 1869 / 所要時間: 02:47:35 / アンドゥ: 123 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 1956 / サークル: 3 / バケツ: 10
鉛筆: 1222 / エアブラシ: 32 / 消しゴム: 606

B.W 2013/11/26 (Tue.) 02:35:01
こんなチャンス後にも先にもない!
ということで、ユグユニよりエミリオ
リヴィエラよりルゥリを支援投下です。

Re:[【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ,ユグドラ,いんざな,ブレイズ】]
炊飯器 2013/11/27 (Wed.) 14:26:32
コメント失礼します!
スティング作品はリヴィエラ以外未プレイなのでエミリオちゃん(?)の事は存じ上げないのですがルゥリの笑顔が素敵だったのでコメントせずにはいられませんでした^^
本当にこんなチャンスないですよね!

Re:[【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リ
B.W 2013/12/1 (Sun.) 18:58:25
炊飯器さん>
コメントありがとうございました。
やっぱりルゥリには笑顔が一番に合うと思うのです。
後悔しないように、好きなキャラを二人選んだのですが、エミリオをご存知でない?
勿体無い!!

ユグユニも機会があれば是非プレイしてみてください(宣伝)


[138432] [【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ,ユグドラ,いんざな,ブレイズ】]

総ステップ数: 6200 / 所要時間: 03:02:12 / アンドゥ: 335 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 7507 / 直線: 3 / ボックスフィル: 52 / バケツ: 8 / コピー: 25 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1
鉛筆: 5980 / ブラシ: 6 / 消しゴム: 144 / ぼかし: 38

里海 2013/11/26 (Tue.) 02:37:56
(完成しました)
スティングお題おめでとうございます。インザナの暗い世界観の中の光の軌跡が綺麗で好きですが、そんなの味わってる暇もない尖ったシステムも好きです。

Re:[【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ,ユグドラ,いんざな,ブレイズ】]
杉川 2013/11/29 (Fri.) 05:13:36
完成楽しみにしていました。マリアさん素敵です…!
厚塗りの重さと光の対比がとても綺麗です!
インザナの雰囲気良いですよね。初回は音楽を聴いてる暇もありませんでしたが…!

Re:[【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ,ユグドラ,いんざな,ブレイズ】]
里海 2013/12/3 (Tue.) 01:05:56
■杉川さん
ありがとうございます!後から聞くと音楽も雰囲気いいんですけどプレイ中は必死ですよね…!笑 雰囲気好きすぎてもっとステージ数あればいいのに、と思います!


[138436] 【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ

上書き元のファイル:138434.jpg
総ステップ数: 1700 / 所要時間: 01:59:37 / アンドゥ: 235 / リドゥ: 7 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1652 / バケツ: 90 / 上下反転: 1 / 移動: 8 / ボックス選択: 7 / なげ縄: 5 / 自動選択: 24
鉛筆: 1182 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 157 / 消しゴム: 249 / 覆い焼き: 3

柚里はつか [Home Page] 2013/11/27 (Wed.) 23:09:25
お題がスティング作品とのことで早速投稿です。リヴィエラとの出会いがなければスティング作品と出会うことはなかったんだなと思いながら描いてました。というわけでリヴィエラのヒロインの中で一番好きなフィアです。フィアさんマジ可愛い。

Re:【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ
炊飯器 2013/11/28 (Thurs.) 08:40:32
コメント失礼します!
うわーかわいいです〜。
キラキラとした木漏れ日のような光の中で微笑む様子がまさにフィア!という感じで素敵です!
こんなに清楚でかわいいのに斬鉄剣使えたりするところも大好きでした^^
素敵絵ありがとうございました!

Re:【グングニル&グロリア発売記念】STING作品
柚里はつか 2013/12/10 (Tue.) 21:29:01
炊飯器さん
コメントありがとうございます。
フィア可愛いですよねフィア。
もちろん他のヒロインも魅力たっぷりでみんな可愛いなと思ってます。
久々のリヴィエラ絵で緊張しちゃいましたw


[138437] [【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒嗣 2013/11/28 (Thurs.) 00:35:16
リメイクはリメイクで良かったですが
やっぱりSS/PS版が大好きです

Re:[【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエ
ウリトン 2013/11/28 (Thurs.) 22:09:42
おわあ こんばんは

バロックのイラストが見られて嬉しいです。
私もバロックと言えば同じくSS/PS版です。

Re:[【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエ
263 2013/11/30 (Sat.) 14:18:15
オエビでこの重厚さ・・・!プレイ当時の不安でザワザワしてワクワクする感じが思い起こされます。いい雰囲気ですね


[138438] 【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ

総ステップ数: 4503 / 所要時間: 04:59:58 / アンドゥ: 2683 / リドゥ: 68 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4917 / バケツ: 1 / コピー: 12 / 左右反転: 4 / 移動: 15 / ボックス選択: 3
鉛筆: 4005 / 消しゴム: 464 / 3/4トーン: 2

よるぽ [Home Page] 2013/11/28 (Thurs.) 23:44:17
お題にSTING作品採用!めでたい!ということでブレイズ・ユニオンからガーロットとシスキアを。

[138439] [【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ,ユグドラ,いんざな,ブレイズ】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



杉川 2013/11/29 (Fri.) 05:06:20
タイトルに発売記念とあるのでグングニルの面々を描いてみました。
設定資料集を読むと妄想が膨らむので、続編が出てくれるのを未だに待っています。

[138440] 【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ

総ステップ数: 4686 / 所要時間: 02:27:09 / アンドゥ: 2491 / リドゥ: 43 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5042 / バケツ: 13 / コピー: 6 / 左右反転: 9 / ボックス選択: 2
鉛筆: 4227 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 423 / 1/4トーン: 2 / 3/4トーン: 4 / 指: 1

よるぽ 2013/11/29 (Fri.) 09:32:30
せっかくの機会なのでもう一枚。グロリア・ユニオンからピンガー、エクシズ・フォルスからルフィーナを描いてみました。両作品とも未プレイなのですがこの二人が気になります。いつかプレイしてみたい…!

【グングニル&グロリア発売記念】STING作品【バロック,リヴィエラ
B.W 2013/12/1 (Sun.) 19:06:31
『コメントが 遅れて やってきた』
この二人は私も好きなので、Wで見れて幸せです。
ピンガーのにゃんポーズが愛らしい…!
よるぽさんのファインプレーのおかげで、この短期間で表題の作品全て出揃いましたね。

できれば全部プレイしたいものです


[138442] [†鋼の錬金術師†]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2013/11/30 (Sat.) 00:07:39
祝!お題。
とりあえず
いつものように(笑)お父様を。

Re:[†鋼の錬金術師†]
2013/11/30 (Sat.) 01:13:38
今期もお父様でお題扉を開いて下さってありがとうございます!Σえっお父様消えちゃうんですか…どうしたらいいんだ汗w続きお待ちしておりますっ。

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2013/11/30 (Sat.) 23:18:25
完成です。
(本当しょーもない4コマでスミマセン)
淡さんコメントありがとうございました。
ご心配おかけしましたが
お父様残りました!しかも途中保存の時より増やしました!

今回、自分夏の反動か
頭わいたネタ絵で攻めてみました〜

ところで、ココ、動作不安定じゃないです?
TOPからだとリンクが消えてるっぽいような…
直アクセスで投稿したのですが、皆さんはどうでしょうか?

Re:[†鋼の錬金術師†]
2013/12/1 (Sun.) 09:32:24
フラスコの中でも十分楽しそうじゃん!!って突っ込みを入れたくなりました後々の23号に代わって笑 夏の分どれだけお父様描きたかったかすごく伝わりました´▽`*「どうすれば良かったんだああ…消えるなら、増えればいいじゃない」w 目1ツと口しか無いのに色々表情つくもんだなぁ〜。

TOPからすごーーく繋がりにくいですし(数分で出ますが;)動作重いですね…管理人様…!!泣

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2013/12/1 (Sun.) 16:19:23
コメント失礼します。
なんてキュートなお父様でしょう!そんな風にずっとフラスコの中で遊んでいてくれたら平和だったのに(´∀`*)個人的にはまっくろくろすけなお父様が可愛いです(いりませんけど・・・)
本当にこちら、遅くて不安定ですね(><)コメント欄表示されるまでに5分くらい待ちましたxx

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2013/12/1 (Sun.) 18:44:58
瀞さんのお父様でしょっぱなから、笑わせていただきました♪
お父様マリモ説等、諸説色々…そんな観察の日々のとある一日なのでしょうか(笑)
動作なのか単に操作ミスなのか…アタシも昨夜完成間近で線画のデータ飛ばしてしまいそのまま一度オチました(涙)

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2013/12/1 (Sun.) 22:51:26
淡さん、茶亜☆さん、うえだいなりサン
コメントありがとうございました〜。

黒マリモってススワタリに見えるかも〜
…から発展したネタでした(^^;)
1コ思いつかずにマリちゃんにしてみたよ。

どうやらTOPのリンク並びとか
管理人様がいじっていらっしゃるようで…
その影響だったんでしょうか?不安定だったのは。
昨日よりは安定してきてるようですねぇ。

На службе дружба же
BReodedex 2015/1/21 (Wed.) 08:27:06

Глава 41 Я не сомневаюсь, что вы в полном сознании, соли, с раздражением произнес Роаке. Его лучше всего проводить, когда участники еще не познакомились. Девочки быстро выбрали кассету с популярной комедией и вставили ее в видеомагнитофон. Взгляд был странным, клинически отсутствующим, напомнив Саре консультанта, утешавшего ее после смерти Бена. Номера машины убийцы, которая на самом деле была голубой, несколько раз попадали в полицейскую картотеку из-за его подозрительного поведения но нет, это не белый грузовик, и парень тоже не белый, значит, нам это просто неинтересно.

Никто и опомниться не успел. Чего теперь пилить зазря… Что не дорос до генерального Маразмом я секретаря? А еще зеркал видеть не могу. Гувер и капитан 1 го ранга Сидней Шерби. Каждое движение рук тети Ени вызывало живую дрожь ткани, волну переливчатых бликов, как на вечернем озере, отражающем заревое малиновое небо.

Такие воздушные ямы сделали полет очень трудным, особенно на высоте от 200 до 500 метров над уровнем земли. Долго, долго стоял, потом опустился на колени. Гоша торговался с дядей об условиях передачи некоторого количества самолетов флоту. Вместо этого мы постарались разобраться в ситуации и поискать для себя другие выгоды от иномирян. Эта "весёлая компания" из Драконьих Клыков активно боролась против применения (в якобы кощунственных целях) порталов и прочих межпространственных штучек, которые считала священными.

В драгнизоне остались только Канг и прилетевший под утро Волк. Прежде всего именно оно движет человеком, подчас лишая его последних остатков рассудительности. Потом она склонила голову к плечу и посмотрела на него невинными глазами. Малины имели свои хазы, лежбища, притоны, служащие для ночлега, развлечений и хранения краденых вещей. Для решения особо важных вопросов, касавшихся всей касты воров, созывались воровские съезды представителей различных воровских общин.
lei26U1izX вот

В течение последних
BReodedex 2015/1/23 (Fri.) 06:18:04

Это была очень плохая новость. Нянюшка грозно уперла руки в бока и воззрилась на Вейдена со злорадством. Теперь в него втянут и Джейсон. Да я вовсе не собиралась ему ничего предлагать! В своем замызганном плащике Комортон похож на Коломбо в исполнеии Питера Фалька.

Этот опыт открыл ему доступ к жизни человеческого инстинкта, но затруднил ему доступ к жизни человеческого духа. Его слышал один только Пушкин. Недаром он однажды признался в "религиозном преклонении перед творческой силой разума человеческого". Формула оказалось довольно простой и изящной. Именно это чувство вины порождает позднее стремление к освобождению народа, искуплению собственных грехов перед ним, к борьбе за его "счастье" (а что еще могло породить эвдемоническое сознание, как не стремление осчастливить ближнего в его земном существовании?

Но крушение империй еще не означало полной потери культуры. Насилие и грабеж, конечно, вызывали ненависть к колонизаторам и стремление сбросить европейское иго. Как сегодняшние экономические силы формируют завтрашний мир. Человеческая индивидуальность: Генетика и среда. В этом с Р.

Государства разделят между собой на сферы влияния не только континентальный шельф, но и всю акваторию морей и океанов (см. Он вдруг почувствовал боль в спине и понял, что уже не стоит, а лежит на полу туннеля. Он не принадлежит к какой-то одной религии, нации, человечесткому сообществу, он не органичен рамками одной веры повсюду это наиболее благородный, совершенный идеал. Выглянувшая из-за облаков луна осветила развороченный автомобиль. И если буду сидеть в лодке значит и она дойдет.
lei26U1izX вот

Я думаю, она давно
BReodedex 2015/1/24 (Sat.) 13:26:02

Ахундов открыл ставшие как свинец тяжелые веки. Взгляни-ка, мастер, он развернул холст и протянул Ларсу обломок капитанской шпаги. Вот, людишков на корм рыбешкам везем. Помнит только, что надо спросить. Мертвый медведь лежал, вцепившись зубами в камень.

На Украине эта рознь интересов и сейчас видна с гораздо большей ясностью, чем у нас. Снайпер, который находится в снайперской засаде, должен прослушивать не только атмосферу, но и грунт. Цепи противника, выдвинувшиеся в атаку, начинают обрабатываться из огневых средств "через фронт". В лесу была птица и мелкая живность. Неоднообразное положение ствольной коробки в специально выбранном гнезде ложи при местных несимметричных прилеганиях вызывает односторонние напряжения при выстреле и увеличивает колебания ствола, что приводит к увеличению разброса.

Хромой любил фантастику и про войну. Шутовское безумие оказывалось неотъемлемым аккордом всех тщательно разработанных и благополучно проваленных планов, чтобы в самый катастрофический момент вбросить в игральный круг джокер, двойную шестерку, ингуз, выбивая их из крепких и цепких объятий безвыходности, безнадежности и вклинивая в медленные жернова судьбы с минимальными потерями. Что-то было еще во время вашего полета с Оберона? Он повернулся ко мне и торжественно поднял руки. В этом ублюдском кафе напротив клиники?

Что же с нами происходит? Даже если бы ты отправился за мной и попробовал что-то исправить, вышло бы только хуже. Мои предрассудки не позволяют обжираться чем бы то ни было сразу после пробуждения. Он смотрел на меня с неподдельным удивлением словно до сих пор предполагал, будто я вообще не знаю о существовании этого помещения. Вообще-то я мог не суетиться: этот шутник Мёнин запихал в твою грудь очень хороший будильник.
lei26U1izX вот

Когда-то злодей дол
BReodedex 2015/1/26 (Mon.) 07:02:31

Если я и изгоняю их из своего соседства, то нисколько не желаю, чтобы они были повреждены. Вдруг у него закружилась голова, а вокруг все запрыгало и завертелось. Наверное, на секунду сознание потеряло меня. И я не хочу тебя потерять. Теперь у меня есть другие дела.

Сильва об этом должен знать. Глаза у него были мутными, вид взъерошенным, а на лице красовалось несколько синяков. Где-то ржали кони, перекликались нукеры. Если бы они хотели что-нибудь сделать, то уже сделали бы. Тени темные стелются медленно.

В Оксфорде мне стипендию не платили. Ветер разносил теплые ароматы, и хотя ощущалось дуновение весны, было холодно, поэтому я достала из кармана перчатки. Бумажку с адресом убрала в сумку, повозилась с сынишкой, пока тот, до изнеможения довольный маминым вниманием, не уснул прямо на ковре, и Настя перенесла его, совершенно сонного, в кроватку. В результате получилось название Микорыты. Бюсси с несколькими сотнями драгун при поддержке синайских кавалеристов устремился навстречу тысячам маратхских всадников, последние, не принимая боя, в беспорядке повернули назад.

Соседи мои похрапывали, вагон затих, а я не мог заснуть, голоса продолжали гудеть. Удивляюсь тебе полез к скелетам, вместо того чтобы найти того мальчишку. Отчего, россияне, так у нас повелось? В конце концов, для Чибиса всегда есть крыша здесь, в Тюмени-Турени. Личное письмо Феликсу Юрьевичу Зигелю.
lei26U1izX вот


[138443] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 3556 / 所要時間: 01:33:23 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3554 / バケツ: 1 / コピー: 1
鉛筆: 1615 / ブラシ: 690 / 消しゴム: 340 / 指: 896 / ぼかし: 13

ほなみ 2013/11/30 (Sat.) 11:37:58
こんにちは。途中保存失礼いたします。

Re:[†鋼の錬金術師†]
ほなみ 2013/11/30 (Sat.) 13:49:58
お題おめでとうございます。
とりあえず、1枚は描いておきたくて、お邪魔しました。

前回は、シャンバラ・エドだったので、今回は、ロイを。

皆様の素敵絵を楽しみにしております。たくさん拝見したいです。

Re:[†鋼の錬金術師†]
2013/11/30 (Sat.) 17:34:23
大川さんの声で聞こえてきそうな、落ち着いたカッコイイ大佐…ご、伍長殿です…!前回のエドは温かな図書館で、ロイさんは雪国で静かに椅子に腰掛けてそうで、降格されても中の意思は変わらない力強い表情まさに素敵です…!

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2013/12/1 (Sun.) 16:30:14
ほなみさん、こんにちはー☆
シャンバラロイ、素敵です。大人の魅力・・。瞳が優しくて、優しそう・・・。
髪が長いせいかいつもより格段大人びて(もう三十路だけど・・笑)見えます。こんな風に見付けられたら、うっとりうっかり雪に埋もれてしまいそうです。
包容力たっぷりの素敵ロイ、どうもありがとうございました。。

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2013/12/1 (Sun.) 19:02:40
シャンバラロイ素敵ーvvv
実は…「ほなみさんの伍長に続け〜!!」…とシャンバラ兄さんを描いていたのですが、線画データを飛ばしてしまいそのまま不貞寝しておりました(苦笑)
消えてしまったモノはそっと心の中に置いておきますv
素敵絵ありがとうございました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
Rin 2013/12/2 (Mon.) 02:09:03
ほなみさんのシャンバラロイが!優しげで暖かい雰囲気のロイ、落ち着いた大人なロイですvそんな風に優しげに静かに見つめられるとドキドキしてしまいます…ほなみさんの絵は本当にタッチや色の塗り方が優しくて癒され落ち着く一枚。人柄を表しているのでしょうね。またこちらでほなみさんの鋼絵を拝見できて幸せです。有難うございました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
YUME 2013/12/8 (Sun.) 02:09:02
今頃のコメントですみません。
今回大佐絵が多かったのはほなみさんの優しいけど意思のかたそうなロイさんのおかげかしら?

Re:[†鋼の錬金術師†]
ほなみ 2013/12/8 (Sun.) 18:22:44
こんにちは。遅いお返事になってしまい、すみません。
コメントをくださった皆様ありがとうございました。個別にお返事できず申し訳ございません。

もったいないお言葉を沢山いただき感激です。
既存の画像を参考にして描いたのですが、私のロイになるように配慮したつもりです。
なので、私らしさを感じていただけたようで嬉しいです。

今回は絵板がなかなか表示されず、コメントしそびれてしまい残念でした。
参加された皆様お疲れ様でした。悪条件の中で素敵な絵を描いてくださり、ありがとうございました。
毎回、同窓会のような感じで、楽しい時間を過ごさせていただき幸せです。


[138445] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 6545 / 所要時間: 05:34:29 / アンドゥ: 802 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5793 / 直線: 28 / サークル: 3 / ボックスフィル: 35 / バケツ: 611 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 8 / 移動: 42 / テキスト: 18 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 1
鉛筆: 5475 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 325 / 1/4トーン: 36 / 1/2トーン: 9 / 3/4トーン: 12

[Home Page] 2013/12/1 (Sun.) 07:23:31
鋼御題おめでとうございます!
昨晩描いてたのですが、動作が重くて怖くて途中投下した下書きが見事に消えて少し心が折れました。…ので少しづつ進めて行こうと思います。(リンク先はツイッタですが、そこに消えた下書きを…同じのを描く気力)

皆様もお気を付けて…たくさん鋼絵が増えればいいなと思います…!

Re:[†鋼の錬金術師†]
2013/12/1 (Sun.) 17:06:25
終わりました。本当はReadySteadyGo!の感じに、元気に明るく青空と後ろに走る兄弟描いてたのですが、…どうにも大佐をやりすぎて合わなくなったので悪色になりました!(冗談にしか聞こえない真実)

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2013/12/1 (Sun.) 19:07:48
淡さんの動きのある鋼絵来たっ!!!
昨夜から今日一日こちらをチョロチョロしていたので
カッコイイ大佐が着々と完成していく過程を拝見していました(笑)
描きかけていたデータ飛ぶとショックですよね…(涙)にもかかわらずイケメン大佐を投下してくださりありがとうございましたv

Re:[†鋼の錬金術師†]
Rin 2013/12/2 (Mon.) 02:03:30
わあ、動きのある生き生きとした大佐がっ!この大佐は絶対有能ですね(きっぱり)まさに焔を錬成する、その瞬間をとらえたような一枚、迫力もあります。全体的に色のトーンを抑えているのも効果ありで。
それにしてもこのステキな大佐の前に描いていらして途中でデータがふっとんでしまったとか(涙)お察しいたします……(ええ、あの時のショックといったらもう…←何度となく経験しましたよ私も)それにもめげずこうしてステキな一枚を届けてくださって有難うございます。願わくば描いていらしたという絵も拝見したいです。
このところ本家の動作、不安定でなかなか表示されなかったり途中でリロードできなくなったり、時間がやたらかかったりでお絵かき投稿もドキドキです。

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2013/12/2 (Mon.) 08:31:32
コメント失礼いたします☆
きゃあ!皆様おっしゃられている通り、私も叫んじゃいます。。なんてカッコいい大佐!!そして動きのある大胆な構図・・三番煎じで申し訳ありません(;´∀`)
今にもブワっと指先から焔が噴出してきそうな躍動感!!
描いている絵が途中で消えても、こんな素敵な大佐を降臨させていただいて眼福です。ありがとうございました。期間中、2枚目、3枚目も正座してお待ちしております。。

コメントありがとうございます!
2013/12/6 (Fri.) 08:32:23
期間終わってしまいましたが、自分も途中だし途中の方も待ってます!
■うえだいなり様>
キタ!!って一言嬉しかったです…!対象誰でもドーンと動かしたくなります笑vvチョロチョロおられたとは…恥ずかし嬉しです!描いてるよって痕跡も残しつつw構図無駄に小一時間うんうん悩んで決めてたので流し切れなかったです泣9
というかあの晩、版の荒波に布団の中の土左衛門が2体出来上がっていたとは…私も取り合えず寝ました…よ…。私は『戻る』が出来てスクショしたんですが、うえださんの兄さん(完成間近大泣;)はシャンバラから帰ってこられなかったんですね泣 「続け〜`▽´9」のノリ絵に会いたい…鎧で会いに。
場所取り兄さんメガホン(に見えたw)がどっしり丁寧語で笑いましたv
■Rin様>
有能頂きました笑!!その瞬間、分かって頂けて嬉しいですv今回色数少ないけどやっぱりそうなんだなぁって自分で思いましたっ細かく見て頂けて嬉しいですv
データ飛んだ時の喪失感は暫く無能状態に陥りますね…あれ、陥る、焔…似てる。この絵版は描いてる最中に『BACK』押しても全部消えますし!もう、愛の根性で立ち向かうしかないですね;今回一時期TOPも消えてて他の版もいくつか消えてたみたいですね…全体的におぅのぅ。版が復活してるタイミングに投下するしかないですね><;
アニメもう10年経ちますか…。年月経っても色褪せない面白さがありました、…あります!目の前に持って来られると何度でも沸きますvジャンルの衰退…というよりかはここの版の人気の衰退と今回は開催時期がタイミング悪かったのかも;Rinさんのコメ付け、とても丁寧さと鋼愛を感じましたvv
■亜茶☆様>
瑤董⊂箸譴泙靴拭`///ありがとうございますv大胆のお言葉嬉しいですっドーンっていう感じにしたくて角度とかそれなりに悩んだもので…!事後より事前動作の方が想像的動作があって良いものですっ。丁寧に見て頂けて嬉しいです…!
消えたのさすがにめげましたが、光臨成功した方のが良かったので良かったです笑!サーバーダウンもでしたが序盤が土日だったのがキツかった…3枚行きたかったです泣。
2回前(?)に、私が言ったのか亜茶さんが言われてたかは覚えていなかったのですが、兄さんの事覚えてたのがあってたのと覚えていて下さってて嬉しかったです…!前回来られなかったな〜とか思ってたり。私も男前も好きですが、やっぱ元気な悪ガキが大好きですおお…!!!!

御三方様のコメ付けも楽しく拝見させて頂いてました!!元気出る〜。

消えた最初の投下絵、←これが完成した時にひょっこりNo138444で出て来てました…無能の方が。今更遅ー&消えた方の下書きのが下手だったんで超汗が出た勢いで消去しました…。絵も文も無かったNo138441が浮遊してたのも、誰かの残骸だったのでしょうか…あ、今見たら消えてました…。エラーこわい…。

Re:[†鋼の錬金術師†]
YUME 2013/12/8 (Sun.) 02:05:18
今頃のコメント失礼します。
ようやく安定した(?)ようですが、大変なお題期間となってしまいましたね;
消えた下絵も拝見しました!
更にカッコ良い大佐を描く淡さんの折れない心に感服です。

12/12 22:22追記>返レスありがとうございました。ツイッタ;鋼関係(どころか他もあまり)呟いていませんが、フォローさせていただきました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
2013/12/11 (Wed.) 21:57:41
■YUME様>
やっっと安定期に…土日月完全に落ちてたと思ってたらその時間帯復活してたんですね寝てましたTT
本当やりにくい状況で…被害出つつも集まられた数人で楽しく出来て良かったです。゚^▽^゚。
消下絵…リンク先の方でですかっわざわざありがとうございます…!
再度目は真っ白画面で一時保存してたので「消えたけどこれ描きます」で貼ったつもりが
見比べ主張みたいになちゃって恥ずかしくもありますが「また描く!!」と気合入れた分か消えたのよりは良くなって良かったですww
YUMEさんツイッタ持ってると幻水時に書かれてて、その時探し回ってましたが…無かったです´∀`;


[138446] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 5453 / 所要時間: 06:03:43 / アンドゥ: 213 / リドゥ: 4 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5296 / バケツ: 166 / 移動: 3 / テキスト: 2 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 2 / 自動選択: 39
鉛筆: 2733 / ブラシ: 2278 / 消しゴム: 139 / 覆い焼き: 9 / 焼き込み: 30 / 指: 84 / ぼかし: 3

茶亜☆ 2013/12/1 (Sun.) 15:59:35
お題おめでとうございます(´∀`*)
いつも参加したいと思いつつ、途中でリタイヤしていましたが今回は何とか最後まで塗りきれた・・ε-(´∀`*)ホッ
期間中、沢山の鋼絵が錬成されるのを楽しみにしております☆

Re:[†鋼の錬金術師†]
2013/12/1 (Sun.) 17:36:29
オラオら兄さん登場成功ですねヾ*´▽`*ノヤッタァ!
ずっと前にギャグ顔じゃない兄さんがと言ってたと思い、良かったです!
ふくよかな作風ぷにぷにかわい元気ですっ走り出しそうv

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2013/12/1 (Sun.) 19:14:59
これぞエドワード・エルリック!!な一枚ですね。
見ているこちらまで元気になりますー♪素敵絵をありがとうございましたv

Re:[†鋼の錬金術師†]
Rin 2013/12/2 (Mon.) 01:52:24
エド好きな茶亜さんらしい元気一杯のエド!ペンタブの調子を心配していらっしゃいましたが無事参加でき、そんな元気いっぱいのエドを拝見できて嬉しいですv原作のまだ1〜4巻くらいの元気でちょっと悪たれ小僧的な部分も持ち合わせているそんなエド。後ろでアルが、あーまた兄さんったら…とぼやいていそう(笑)パンチのある一枚、御馳走さまでしたv

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2013/12/2 (Mon.) 18:13:33
コメントどうもありがとうございました☆
出来ればもう一枚・・参加したいけどどうなるか・・皆様の素敵絵がどんどん増えて眼福です(´∀`*)
淡さん:ギャグ顔じゃない兄さん・・わぁ、覚えていてくださっていたなんてっっ!ペンタブ不自由でいつも線画で断念するのですが今回はなんとか完成できました。後半の男前の兄さんも好きですが1〜10巻位までの悪がき兄さんが大好きです。。どうもありがとうございました(´∀`*)
うえだいなりさん:『これぞ、エドワードエルリック』・・だなんてなんて勿体ないお言葉!どうもありがとうございます!!こんな絵で見ている方を元気にできるとしたら嬉しいです〜☆
Rinさん:はい、ペンタブ。。色々あーでもない、こーでもないと試行錯誤の結果、なんだ、結局滑るからいけないんだ。絵茶や絵板の時は一枚紙をひけばなんとかイけると落ち着きました。
こちらでお会いできてうれしいです。鋼、沢山にぎわって欲しいですね(´∀`*)Rinさんの2枚目も楽しみにしてますのでvv嬉しいお言葉どうもありがとうございました♪


[138447] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 3369 / 所要時間: 03:19:50 / アンドゥ: 294 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3196 / ボックスフィル: 64 / バケツ: 115 / 移動: 4
鉛筆: 2401 / ブラシ: 7 / エアブラシ: 67 / 消しゴム: 540 / 1/4トーン: 12 / 1/2トーン: 8 / 3/4トーン: 215

うえだいなり 2013/12/1 (Sun.) 16:13:22
版権お題おめでとうございます。
待ってました〜♪皆さまの素敵絵楽しみにしています。
…そして途中保存失礼致します。

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2013/12/1 (Sun.) 18:32:29
何を描こう…と悶々と悩んでいたら、たま
たま手元にあった20巻…日陰組になりました(笑) 
この頃からエドワードさんの男っぷりが上って来たように思いますvvv

Re:[†鋼の錬金術師†]
2013/12/1 (Sun.) 19:30:24
暗くて渋くて(笑)どっしりビシッっと向き角度も色彩もしまってカッコイイ…!
そしてうえださんといえばトーン仕様v
日陰組っていうんですかw
上着が白になって残念に思ってたのですが調和の為だったんだなー…(今頃)。
私も…確かこの頃ウィンリィと並んだらΣ背が!!ドッキ!!って思ってた思い出です…!

Re:[†鋼の錬金術師†]
Rin 2013/12/2 (Mon.) 01:45:12
「日陰組」に妙に納得。おっしゃるようにこのころ(命を削る大怪我をした後)からエドの男っぷりぐっとあがってきましたよね!うえださんの描かれたこちらの兄さんも男前vそして背後の大人組ハインケルさんもダリウスさんも大好きです><もちろんグリリンも。こちらで拝見できて嬉しいです。

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2013/12/2 (Mon.) 08:39:54
コメント失礼いたします☆
『日陰組』あまりにも嵌り過ぎててにっこりしてしまいました。確かにこのメンバーはそういう感じ。抑えられた色目も納得です・・とコメントを書きながらふと思ったのですが、エドの金髪と白コートって全然闇に紛れてないのでは・・と今更ながら(赤コートよりは目立たないけど・・)
このころのエドの成長ぶりもそうですが個人的にはポニテにときめいておりました。。

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2013/12/10 (Tue.) 02:34:27
淡さん、Rinさん、茶亜☆さん、コメントありがとうございましたっvvv
あわわわ☆日陰者ってグリリンやエドワードさんが言ってたんで、つい「日陰組」表記をしてました。
「チームグリリン」にしとけばよかったですね(笑)


[138448] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 4178 / 所要時間: 72:05:12 / アンドゥ: 197 / リドゥ: 16 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4134 / バケツ: 41
鉛筆: 3879 / エアブラシ: 33 / 消しゴム: 200 / ぼかし: 22

UHO [Home Page] 2013/12/1 (Sun.) 22:39:54
す、すみません;
ペンタブの調子が物凄く悪いので出直しさせてください…。
とりあえず場所取りと言う事で…申し訳ありませぬ;;


出来あがりました…
が、あまりにも放置した挙句なので、日付を伏せるのをお許しください。ううう…;;

あれから、何度かこちらに来ても入れなかったり、やっと描き始めたら強制終了くらったり(猫にキーボード踏まれてギャー!というのが2回もありました…。結構進んでたのに!)心が折れてしばらく放置してたり…。
もう言い訳にしかなりませんが、ホントすみませんでした。
も、もう見てらっしゃる方はいないと思いますが;;
YUMEさん、あんなのにコメントありがとうございました(泣)
次は私も皆さんの絵にコメントもさせていただきたいですー!!

Re:[†鋼の錬金術師†]
YUME 2013/12/8 (Sun.) 02:11:21
ペンタブ大丈夫ですか?
こちらのサイトも調子が悪くて散々でしたが、端的なアルと兄さんに和みました。


[138449] [†鋼の錬金術師†]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2013/12/1 (Sun.) 22:41:01
二枚目は
『白スーツキャラは変態のイメージ』と作者から言われちゃってる
キンブリー氏を描いてみました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
Rin 2013/12/2 (Mon.) 01:38:11
一枚目、鋼お題のトップバッターにふさわしい、始まりの奴隷23号とホムホムに続き、2枚目は独自の美学を追及するキンブリさん!紅蓮の錬金術師らしい背景!フラスコの小人のお茶目な一枚とは全く違ってこちらはピリリと空気が張りつめているのが伝わってくる、そんな一枚。
皆さま描かれるメインキャラとはまた違って、レアキャラ(23号といい、ホムホムといいキンブリといい)眼福です。まだ残り3日、是非次なる一枚を期待しつつお待ちしております。

Re:[†鋼の錬金術師†]
茶亜☆ 2013/12/2 (Mon.) 08:49:25
コメント失礼いたします☆
うわぁ、二枚目はまさかのキンブリーさんですね。切り口が斬新で毎回楽しませていただいております。
本当にOPそのまま、紅蓮の炎を纏ったシニカルな笑み・・素敵です!!この方にはこの方なりの『美学』があってキャラがタってましたよね。鋼は脇を固めるキャラたちもみんな個性的でした。。
次回は誰がくるのか、ものすごくどきどき楽しみにしております。。

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2013/12/2 (Mon.) 23:04:46
Rinさん、茶亜☆さん
コメントありがとうございます。

爆炎をもう少し頑張ればよかったなぁ〜(^^;)
白スーツ面積が狭くなるので控え気味な炎ですね(苦笑)
あまり描かれそうにないキャラ描きたい病持ちなので
ほぼ初描きだったりするので描くのは楽しいです!

Re:[†鋼の錬金術師†]
2013/12/3 (Tue.) 22:52:52
炎控えめ…気持ち、分かります´▽`;
綺麗な白スーツに汚れや焼きコゲが付かなくて良かった…!w
お父様が定着してるせいか、点描画の炎が赤いお父様に見えてしまう不思議です笑

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2013/12/6 (Fri.) 22:22:31
淡さん、コメントありがとうございます。
爆煙も加えればよかったかも(^^;)
火の粉ザリザリ入れながら「赤マリモが潜んでる?」と思ってたり(笑)




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.