+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「青春鉄道 」

[掲示板に戻る]

[138350] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 2729 / 所要時間: 01:19:53 / アンドゥ: 232 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2743 / サークル: 1 / バケツ: 4 / 拡大回転: 4 / 移動: 2
鉛筆: 2211 / ブラシ: 237 / 消しゴム: 270 / ぼかし: 1

夏ミトン 2013/9/19 (Thurs.) 23:53:35
途中絵のギリギリ投稿ですみません;
キャプつばは青春です(´ー`*)

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/20 (Fri.) 00:00:56
こんばんは。コメントは初めまして、でしょうか。
夏ミトンさんは描かれないのかなあと、こっそりお待ちしておりました。
完成を楽しみにしております。間に合って良かったです。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/20 (Fri.) 00:20:28
こんばんは。滑り込みで素敵な絵が〜。完成ひっそり楽しみにしています^^

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
夏ミトン 2013/9/21 (Sat.) 00:03:09
*ほなみさん
どうしてもこのお題は描きたくて、でもなかなか時間がなくて…(^_^;)ギリギリになってしまいました。
コメントありがとうございました!

*こめさん
取りあえずここでは完成とします^^;
今にもバレーサーブをしそうな感じになってしまいましたが(笑)
コメントありがとうございました*

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/21 (Sat.) 23:01:59
完成お疲れ様です!
どこにいてもボール一つで繋がっている、そんな思いがこめられているようです。
今日サッカーを観に行って、ちょっとしょっぱい思いで帰ってきたのでこれで元気出ました!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/21 (Sat.) 23:57:11
完成おめでとうございます。お疲れ様でした。

真剣な横顔が素敵です。みんなの無事やチームの勝利を祈っているのでしょうか。

筆跡を残した塗りが好みなのですが、私はできないので憧れます。


[138351] [♪♪VOC@LOID♪♪(ミク・リン・レン・ルカ・KAITO・MEIKO・がくぽ…他派生も全て☆)]

総ステップ数: 4145 / 所要時間: 03:05:59 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 0 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 4082 / バケツ: 47 / 移動: 9
鉛筆: 3657 / ブラシ: 371 / 消しゴム: 54

よたろう 2013/9/21 (Sat.) 22:16:14
こんばんは。お邪魔します。
ボカロお題、おめでとうございます。

[138352] [【追悼】荒木伸吾]

総ステップ数: 3880 / 所要時間: 02:12:10 / アンドゥ: 16 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3873 / バケツ: 3 / コピー: 4
鉛筆: 11 / ブラシ: 2406 / エアブラシ: 294 / 消しゴム: 395 / 指: 754 / ぼかし: 13

ほなみ 2013/9/25 (Wed.) 11:45:15
途中保存失礼いたします。続きは後ほど描きに参ります。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
ほなみ 2013/9/25 (Wed.) 14:00:40
荒木伸吾さん、たくさんの素敵な作品を、ありがとうございました。

こんにちは。「魔法のマコちゃん」大好きです。
マコちゃんが背負っている、宿命のような設定が、悲しいけど気に入っています。
どの魔法少女ものにもありましたが、特に、この作品での魔法は
制限が多かったように思います。そういうところも良いです。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/9/26 (Thurs.) 00:37:50
ほなみさん、こんばんは。
1枚目がマコちゃんでテンションが上がりました。
人魚姿の表情も美しい!
拝見して尚更お題に参加したくなりました。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
ほなみ 2013/9/28 (Sat.) 13:42:10
YUMEさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

私の絵でテンションが上がっただなんて嬉しいです。
大好きな作品は、たくさんあるのですが、なぜかマコちゃんが印象に残っていて
視聴していた頃を思い出しながら、荒木伸吾さんを思いながら描きました。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
トン 2013/9/29 (Sun.) 23:27:30
ほなみさん
こんばんは。マコちゃん、内容はあまり覚えてないけど、見ていました。
特徴的な髪飾りに憧れてました。
YUMEさんに同感、人魚の姿が美しい。海に溶け込むようで素敵ですね。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
ほなみ 2013/9/30 (Mon.) 09:27:38
トンさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。

美しいとのお言葉嬉しいです。背景に何も描かないのは寂しいし
二つの顔を持つマコちゃんの苦悩を表現しようと思いました。


[138353] [【追悼】荒木伸吾]

総ステップ数: 907 / 所要時間: 00:40:38 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 737 / バケツ: 170
鉛筆: 718 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 2

セ・パ・拓郎 2013/9/25 (Wed.) 22:45:15
お題「追悼・荒木伸吾氏」

出来ればこんな形のお題とか迎えて欲しくなかったんですが…

(作家括りでのお題採用で、半年以内に聖闘士星矢が上がって来た時の事が心配ではあるんだが…)

先日BSで放送中だったバビル2世が
最終回を迎えました。

40年前、荒木さんの誕生日に放送が始まった
バビル2世

当時から、他の回と比べて群を抜いて完成度の高い作画が既に確立されている事に
驚きました。

思えば自分が「作画監督」というものを
最初に認識させてくれたのは荒木氏でした。

本当にありがとうございました。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/9/26 (Thurs.) 00:50:09
まさに荒木さん絵!な線と瞳が素敵です。
確かに初めて作画監督というものを認識させてくれたのは荒木さんだったかも・・・!
作監さんの個性が出る時代、荒木さんが担当した回は群を抜いて美しかったです。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/9/28 (Sat.) 11:19:32
YUMEさん
コメントありがとうございます。
作画監督が違うと、こんなに絵が違うんだ。

と、認識したのは聖闘士星矢だったのですが、
最近BSでバビル2世見て、
もう40年前の時点で他の回と比べて
全然絵の完成度が違うのに驚かされました。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
トン 2013/9/29 (Sun.) 23:24:17
セ・パ・拓郎さん
コメント失礼します。バビル2世、大好きでした!
私も作画監督を認識したの荒木伸吾さんかも…とはるか昔の自分を思い出しました。
力強い線と綺麗な瞳にドキっとします。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/9/30 (Mon.) 00:12:05
トンさん
コメントありがとうございます。

バビル2世は実は最近BSでやっていたので初めてまともに見たのですが、

もう当時の時点で他の回とクオリティが段違いで驚愕しました。


[138354] [【追悼】荒木伸吾]

総ステップ数: 11869 / 所要時間: 07:22:13 / アンドゥ: 520 / リドゥ: 19 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 11756 / 直線: 75 / サークルフィル: 8 / 曲線: 2 / バケツ: 19 / コピー: 7 / 拡大回転: 8 / 左右反転: 1
鉛筆: 7301 / ブラシ: 2574 / エアブラシ: 22 / 消しゴム: 1933 / 1/4トーン: 2 / 指: 2

YUME 2013/9/26 (Thurs.) 02:56:20
オープニングのイメージを浮かべつつ、昨年末に行って来た荒木伸吾回顧展の図録眺めながら描いています。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/9/27 (Fri.) 03:57:39
すみません、上書きして別キャラを描きます。m(_ _)m

Re:[【追悼】荒木伸吾]
ほなみ 2013/9/27 (Fri.) 13:34:50
こんにちは。これは、もしかして…。
大好きです。完成を楽しみにしております。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/9/28 (Sat.) 01:33:59
ほなみさん、途中絵にコメントをありがとうございます。
ハニーですv
お隣さまと構図が被ってしまってますが、胸を上手く描けそうにないのでバストアップで失礼します。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/9/28 (Sat.) 11:15:50
ええっ!?
あのメグちゃんに上書きしちゃったんですか?
可愛かったのに…
でもコッチのハニーさんも凛々しくて素敵です。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/9/28 (Sat.) 11:47:26
仕上がりました。

セ・パ・拓郎さん、ありがとうございます!
はい、メグちゃん絵は着色したらバランスの悪さが気になったので止めました;
荒木キャラというとやはり髪の流れと瞳を描きたくなります。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
ほなみ 2013/9/28 (Sat.) 13:51:51
YUMEさん、こんにちは。
素敵なハニーちゃんを描いてくださり嬉しいです。感激!
美しくて強くて女の子らしい弱さもあって、彼女も大好きです。
髪の塗り方や背景も工夫されていますね。あっ、キラキラしてるー♪

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こめ 2013/9/28 (Sat.) 21:43:54
こんばんは。凛々しく可愛く美しいハニーさんが。ライトが当たって輝いているみたいな雰囲気もすてきです^^

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/9/29 (Sun.) 01:10:25
>ほなみさん
再びのコメントありがとうございます。
いつものフワフワ塗りの印象をちょっとシャープにしたくて鋭角な影を一部だけですが付けてみました。そしてキラキラ♪ハニーに似合っていたら嬉しいです。
>こめさん
コメントをありがとうございます。
そうそうライトが当たっているように描きたかったのです〜
背景はオープニングを意識してみました。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
トン 2013/9/29 (Sun.) 23:17:37
YUMEさん
こんばんはー 凛々しくってかっこよくって可愛美しい〜
背景の色使いやデザインもハニーの雰囲気にすごくあってます。
視線だけでKOです

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/10/1 (Tue.) 08:40:48
トンさん、ありがとうございます。
雰囲気あってますか!?
カメラ目線です(笑)


[138355] [【追悼】荒木伸吾]

総ステップ数: 1354 / 所要時間: 00:24:48 / アンドゥ: 25 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1349 / バケツ: 5
鉛筆: 616 / ブラシ: 519 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 173 / 指: 40

こばやし 2013/9/28 (Sat.) 11:52:42
諸事情で遅れて参加です。荒木先生お題で参加しないわけがないッ!

どのキャラクターを描くべきかと悩んだ末に、マニアックなところを攻めて、昨年の荒木展で販売されていた「SOURIRE D’ENFANCE」(スーリール・ダンファンス=「子供(時代)の微笑み」)より、マスコットキャラ?のリンゴーちゃん。

息子の伸二さんの解説によれば荒木伸吾先生が「死のその日まで情熱を燃やし、描き続けていたもの」だそうです。全編不思議な夢を見ているような絵物語で、大量に出回って皆様の目に触れることはない作品なのかもしれませんが…

 荒木先生永遠なれ!

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/9/29 (Sun.) 01:02:44
こばやしさん、こんばんは。
これは・・・!
この作品、回顧展に行くまで知りませんでした。
というか荒木伸吾さんが若い頃とか最近まで漫画の原稿をたくさん描いていらしたのを知りませんでした。
リンゴーちゃんをはじめ、オリジナル絵は可愛い瞳のキャラが多いのが意外でした。
アニメーターだけでないクリエーターとしての荒木氏の作品が何かの機会にまた皆様の目に触れますように。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こばやし 2013/9/29 (Sun.) 17:13:24
おおおおおお、YUMEさんコメントありがとうございます。敢えて最新にして最後、一番知られていない子を連れてきてしまいました。回顧展、こじんまりとしていましたがよかったですよね!YUMEさんも行かれたのならご一緒したかったです!会期中、近くに行くこともあったので3回ほど足を運んでしまいました。重いけど図録とスーリール・ダンファンス購入しました!
直筆画の迫力はまた別格でしたね!

リンゴーちゃんはゆるキャラっぽいけどいいアッペンディックス!

おっしゃる通り、クリエーター・荒木伸吾が何度でも皆様の前に現れることを祈りつつ、今回の特集に参加できてよかったです。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/9/30 (Mon.) 00:07:40
あえて遺作をチョイスするこばやしさん流石です。

回顧展自分も行って良かったと思います。

(スーリール・ダンファンス
勿体なくってなかなか読めないでいるのですが…)

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こばやし 2013/10/2 (Wed.) 23:24:46
>拓郎さま

ありがとうございます。
敢えて遺作をチョイスしてしまう自分でしたが、反応いただけで大変うれしいです。
回顧展ご一緒したかったですよ!
私も、なんだかもったいなくってなかなか読めない一作なんですが、ああちゃんと評価されてみなさんの目に触れてほしい。

風小次ありがとうございました。
また荒木さん特集があがってくる日がくることを祈りつつ!

 荒木先生永遠なれ!
 わが青春の荒木伸吾!(わりとマジで)


[138356] [【追悼】荒木伸吾]

総ステップ数: 1632 / 所要時間: 02:26:21 / アンドゥ: 82 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1567 / サークル: 2 / バケツ: 63
鉛筆: 880 / ブラシ: 575 / エアブラシ: 69 / 消しゴム: 45

こばやし 2013/9/29 (Sun.) 01:29:15
荒木お題、「ベルサイユのばら」よりロザリー。OPのひ〜と〜し〜れ〜ず〜♪の横顔にしようかと思って書き始めたのに最後にはロザリー。

 あとは風魔の小次郎とかルパン8世とかグレンダイザーなどのあたりを描きたかったなあ。などとつぶやいて、後半だけですが参加できてうれしかったです。ありがとうございました荒木先生!

Re:[【追悼】荒木伸吾]
トン 2013/9/29 (Sun.) 23:08:32
コメント失礼します。
このシーン、見ていてドキドキしました。
荒木さんの凛々しく美しいオスカルにロザリーと一緒に恋してた気がします。
OPから美しい絵柄に釘付けになっていました。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こめ 2013/9/30 (Mon.) 00:53:37
こんばんは。可憐なロザリーの、陶酔した表情にドキッとします。
ベルばらはどの人物も生き生きと描かれていたなあ(ロザリーのおねえさんとかも)と改めて思います。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こばやし 2013/10/2 (Wed.) 00:01:20
コメントありがとうございます。
姉のジャンヌも素晴らしい魅力!
このあと目を閉じて「オスカル様の軍服」となるのですが、荒木先生はやはり「瞳」だよね・・・!ということで瞳を開けて描いてみました。 

 私は薔薇のさだめに生まれた というフレーズもすごいですよねえー

個人的には髪が長かったころのちょっと頼りない感じのアンドレも大好きです。


[138357] [【追悼】荒木伸吾]

総ステップ数: 1108 / 所要時間: 01:23:16 / アンドゥ: 93 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1078 / 直線: 30 / 曲線: 1 / バケツ: 6 / コピー: 1 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 3 / なげ縄: 1
鉛筆: 436 / ブラシ: 443 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 113 / 覆い焼き: 17 / 焼き込み: 11 / 1/2トーン: 1 / 指: 44 / ぼかし: 27

トン 2013/9/29 (Sun.) 23:04:38
駆け込み参加失礼します。
荒木作品の中では「魔女っ子メグちゃん」「バビル2世」「ベルサイユのばら」が大好きでした!
小さいころ練習したメグちゃんで参加しようと思いましたが、こばやしさんの愛らしいロザリーを拝見してオスカルが描きたくなりました〜
荒木伸吾さんの作品で胸が躍る沢山の時間を過ごしました。ありがとうございました。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/9/30 (Mon.) 00:13:34
オスカル様麗しいですね。

(ベルばらもきちんと全部観た事がないので観なければ…)

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こめ 2013/9/30 (Mon.) 01:09:50
こんばんは。オスカルさまの柔らかい表情がとても素敵です。
荒木伸吾さん、という方の名前は存じ上げないのですが
ベルばらは絵が綺麗できっちり動くので見ほれていました。ほかにもこの方の作品見てますね、きっと。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/10/1 (Tue.) 08:44:25
アンドレが観たら喜びそうな柔らかい雰囲気の素敵なオスカルです。
こばやしさんのロザリー絵と背景色が合わせてあって、なんだかドラマを感じました。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
トン 2013/10/1 (Tue.) 23:21:27
コメントありがとうございます。
>セ・パ・拓郎さん
荒木さんのオスカルはもっとキラキラして華やかですが、麗しいとのお言葉嬉しいです。
ベルばら、数年前に全話見直しましたが、面白くって一気でした。機会がありましたら、是非。

>こめさん
こんばんは。ベルばら、展開もドラマチックでしたが、やはり華やかな絵があってこそ。
オスカルさま、容姿も振る舞いも生き方も憧れました。

>YUMEさん
ロザリーを妹のように思うオスカルを描きたかったので、やわらかいという言葉嬉しいです。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こばやし 2013/10/2 (Wed.) 00:03:48
お恥ずかしい、わたくしごときの絵でこのような素晴らしいオスカル様がおこしになるとは・・・!

メグちゃんも拝見したかったので、また是非お願いいたします。

少しくつろいだ私服のオスカル、素敵です!

Re:[【追悼】荒木伸吾]
トン 2013/10/5 (Sat.) 01:28:24
こばやしさん、コメントありがとうございます!
こちらで失礼しますが、ライダーお題のイラストも堪能させていただきました。
平成ライダーは響鬼くらいしか知らないのですが、こばやしさんのイラストで特にオーズに興味津々です。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こばやし 2013/10/5 (Sat.) 21:54:50
ありがとうございます。
こっそりレス失礼いたします。

オーズ是非!(キリリ)
脚本はあの小林靖子さんです!
(最近ではジョジョのアニメとかも手掛けてらっしゃいます)主人公二人の掛け合いとかもうね。中の役者さん同士も、最初のうちはそんなに仲が良くなかったらしいのですが、話が進むにつれ、徐々に仲良くなっていく様子がもう(ry
語ると長くなりますが、オーズはいいと思うんだ!敵キャラもいい感じなのだよ!

 と、こちらで失礼いたしました!


[138358] [【追悼】荒木伸吾]

総ステップ数: 1032 / 所要時間: 00:41:31 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 801 / 直線: 26 / バケツ: 205
鉛筆: 821 / 消しゴム: 6

セ・パ・拓郎 2013/9/30 (Mon.) 00:00:39
間に合ったのか?

荒木氏の凄さを観たけりゃコレを観ろ!!

の「風魔の小次郎」

第一部の「夜叉編」はOPEDのみ
第二部の「聖剣戦争編」は1〜4話
第三分の「風魔反乱編」は劉邦が死ぬまで(笑)

の作画を荒木氏が手掛けておられますが、

荒木氏の手が入るのと入らないのでこんなに違うのか!?
と驚く事請け合いです。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/9/30 (Mon.) 00:03:10
スミマセン…40秒遅刻した上に、人差し指塗り忘れとる…

第三部の字が違うし…

まあ、風魔の小次郎に関しては、
荒木氏も凄いんのですが、荒木氏の手が入ってない所が酷過ぎるという話もあるんですが…

Re:[【追悼】荒木伸吾]
YUME 2013/10/1 (Tue.) 08:44:58
カッコイイです!

Re:[【追悼】荒木伸吾]
トン 2013/10/1 (Tue.) 23:30:41
風魔の小次郎は未見ですが、そんなに違うのか!?と見てみたくなりました^^
勢いのある構図ですね。
不敵な笑みがカッコいいです。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こばやし 2013/10/2 (Wed.) 00:06:16
その腰の細さが荒木スタイルクオリティ
風魔ありがとうございまっす!
荒木絵の霧風の美しさといったら・・・

三部は切ないのでほとんど見ていないのですが、リュウホウ前とリュウホウ後で別れていたとは★なるほどです。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/10/2 (Wed.) 18:25:51
YUMEさん 
コメントありがとうございます。

(とにかく時間内に投稿出来るように、
やややっつけ気味に描いてしまったので申し訳ないのですが…)

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/10/2 (Wed.) 18:29:32
トンさん

風魔の小次郎に関しては、荒木氏の手がかかってる部分は確かに美しいのですが、
それ以外の部分との落差が物凄いので、
荒木氏のファンすべてにオススメ出来るかというと、
決してそうではありません。

荒木氏の手がけている割合で言うと、
風魔反乱編が一番多いですが、
スケールの大きさから言うと、
聖剣戦争編が一番オススメですね。

Re:[【追悼】荒木伸吾]
セ・パ・拓郎 2013/10/2 (Wed.) 18:34:04
こばやしさん

反乱編は切ないですよね。

(霧風が亡くなるのは確か作画崩壊の前だったハズ…)

本当に劉邦が死んだとたんに別の作品かと思うほど
作画が変わってしまうんですよね…

Re:[【追悼】荒木伸吾]
こばやし 2013/10/2 (Wed.) 23:27:17
反乱編マジ切ないッス。
正直マサミストのわたくしでさえ
蛇足だったと言いたい(羽根兄弟好きなので特にもう)

そうかーリュウホウ前とリュウホウ後ですか

風魔のOAVは販売当時はとても手が出せなかったので入手しているのは大人になってからの数缶なので、いつかコンプリートしたい一作です。


[138359] [■仮面ライダー全般■]

総ステップ数: 1887 / 所要時間: 01:31:43 / アンドゥ: 158 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1675 / 直線: 8 / サークル: 12 / サークルフィル: 9 / バケツ: 179 / コピー: 4
鉛筆: 1576 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 110 / 1/4トーン: 9 / 1/2トーン: 5

こばやし 2013/9/30 (Mon.) 23:49:07
 いらない もたない 夢もみない

 結末に近づくにつれ、
 人間に近づく怪人と、
 怪人に近づく人間と。

歴代ライダーの中で最愛の物語です。

オーズ!オーズ!!オーズ!!!

仮面ライダーお題、おめでとうございます。

Re:[■仮面ライダー全般■]
2013/10/4 (Fri.) 22:40:20
安息を感じる画面に癒されます´▽`*
ライダー好きの知り合いも、オーズがイチオシだと言ってました。
私は最初をチラチラ見てただけなので、後悔です><;
ウィザードフォーゼ(確か)映画中でもパンツ持ってたの、何なのか謎です笑

Re:[■仮面ライダー全般■]
こばやし 2013/10/5 (Sat.) 22:00:00
淡さま

コメントありがとうございます。
主人公のエイジ(左の男の子)が基本的には癒し系の子なんです。

なんでパンツを持っているか…何故彼がパンツに象徴されるのか(笑)…。いや、第一話で語られておりましたが!(ラストの方でまたその伏線が出てきて、このときは泣けるんですよ、パンツから…)いや、未見でしたらネタバレになりますので申し上げますまい…!
 いかんな、オーズになるとつい熱くなる!
 淡さまのフォーゼも素敵でしたが(個人的には天秤とか蟹が押しで、10枚描いてよければ描いておりましたよ勿論!)オーズ見てらっしゃらないならそこは是非〜!
 パンツの謎を解いてください!!


[138360] [■仮面ライダー全般■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



elf 2013/10/1 (Tue.) 15:11:21
仮面ライダーシリーズで一番好きなのがクウガでした♪
登場する主人公も人間側も怪人側もみんな本当に個性豊かで…。
グロンギの怪人達が退場していくのが毎回残念で堪らなかった程怪人サイドも全員大好きです…笑

バルバさんこと、バラのタトゥーの女で、、、。

Re:[■仮面ライダー全般■]
こばやし 2013/10/3 (Thurs.) 22:49:24
コメント失礼いたします。
アンニュイな美女が・・・!
怪人にもドラマがあり(そもそもライダーも怪人と紙一重な存在として描かれている一面があるからなのだとは思うのですが)elfさまのイラストを見て、しみじみしました。ありがとうございました!

Re:[■仮面ライダー全般■]
elf 2013/10/5 (Sat.) 06:58:53
こばやし様
コメントありがとうございました(ペコリ)
仮面ライダー、ほんと意外な深さがつい虜になりますよね…!好きです^^
参加させて頂き、楽しかったです☆


[138361] [■仮面ライダー全般■]

総ステップ数: 1459 / 所要時間: 01:24:20 / アンドゥ: 123 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1287 / 直線: 27 / サークル: 12 / バケツ: 132 / 拡大回転: 1
鉛筆: 1255 / 消しゴム: 70 / ぼかし: 1

こばやし 2013/10/1 (Tue.) 23:56:14
アンクちゃん。


[138362] [■仮面ライダー全般■]

総ステップ数: 3577 / 所要時間: 02:26:15 / アンドゥ: 482 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3047 / 直線: 267 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 243 / 左右反転: 9 / 移動: 4
鉛筆: 3150 / 消しゴム: 164 / 1/4トーン: 6

2013/10/2 (Wed.) 00:39:46
ライダー御題おめでとうございます、フォーゼ本当大好きです。
1秒まで詰まったアクションや元気さ、とにかく友情青春、敵サイドの充実具合etc。
なんだこれ!!と、思った外見でしたが、この白いのの温もりといいますか、かわいいです。

Re:[■仮面ライダー全般■]
こばやし 2013/10/3 (Thurs.) 22:52:06
ふぉおおお!
・・・キター!!!
フォーゼだ、フォーゼだ!

そうそう、発表当初は「なんだこれ!」でございましたが、弦ちゃんの明るさと、個性豊かなメンバーだちに、すっかり一緒に高校生活気分の1年でした。
すべてのライダーと友達に・・・!
フォーゼの熱さ、思い出しました!!

ありがとうございました!

Re:[■仮面ライダー全般■]
2013/10/4 (Fri.) 23:03:27
■こばやし様>
フォーフォフォーフォフォーおう!キタぜ!(リーゼンくいっ)笑
歴代、黒やメタリックな中、なんだこれ!!でしたよね本当w
こばやしさん、私の言いたい事ズバリ突いててまさにですっ!
若さ故のいっぱいいっぱいなエピソードと、弦ちゃんの明るさに半泣きで見てましたノ▽`゚+。
天高も越えて、全てのライダーとも本当是非!
ゴーバスターズと友達になってたトコとかエヘエヘでしたv

私はライダー全部把握してなくて;
こばやしさんの版権物好き熱とコメの優しさに癒されました´▽`*
ヒーローだ…っありがとうございました!!

Re:[■仮面ライダー全般■]
こばやし 2013/10/6 (Sun.) 22:18:27
モノ好きです!ありがとうございます!
ヒーローだなんてとんでもない!
キックナスもびっくりだ!
私もとても全部は把握しておりませんです。
だがしかし!いいものはイイ!
これからも是非ライダーシリーズ(今日ちょうど新しいライダーが生まれましたが)続いて行って欲しいですね!
ありがとうございました!

Re:[■仮面ライダー全般■]
2013/10/8 (Tue.) 00:08:15
■再びvv、こばやし様>
Σキックナス…白鳥のターンの!?笑(名称ウロ覚え;)
美しき熱きモノ好きw
私も好きなアニメや漫画の細かい所まで全て把握してないですが…
いいものはイイ!!素晴らしいいいですね!!
今後も爆熱ロケットキック(ウロ´∀`;)で突っ込んで行けます笑
ガイム冒頭の戦国バナナ陣形に「w」でした。
まだ出だし、今後楽しみです^^
ああ語り尽くせない…また同じお題でご一緒できたら嬉しいですv


[138363] [■仮面ライダー全般■]

総ステップ数: 878 / 所要時間: 01:24:16 / アンドゥ: 102 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 686 / 直線: 127 / バケツ: 60 / コピー: 5
鉛筆: 763 / 消しゴム: 50

こばやし 2013/10/2 (Wed.) 23:21:34
電王とディケイドに挟まれて、なんとなく地味なキバは一押し。放映当時すでに「こんなムツカシイの子供にわかるんだろうか」とは思っていたけれど、音也さんのキャラとかもうね、大好きです。種族を超えた愛とかとっても深いので、是非再評価されるべき作品じゃないかと熱く語りたい一作です。

[138364] [■仮面ライダー全般■]

総ステップ数: 1583 / 所要時間: 00:41:00 / アンドゥ: 25 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1518 / 直線: 2 / バケツ: 62
鉛筆: 1002 / ブラシ: 70 / 消しゴム: 19 / 覆い焼き: 62 / 焼き込み: 99 / 指: 268

よたろう 2013/10/3 (Thurs.) 12:22:45
仮面ライダーブラックRX!

昭和最後のライダーですか?
平成ライダーは見てませんすみませんそのうち。

Re:[■仮面ライダー全般■]
こばやし 2013/10/3 (Thurs.) 22:56:45
コメント失礼いたします!
ブラックの倉田さんがハンサムでハンサムで…!なんてハンサムな人なんだ、と当時思ったことを覚えています(笑

闘え太陽の子・光の王子!

 ありがとうございました!
 

Re:[■仮面ライダー全般■]
よたろう 2013/10/4 (Fri.) 16:20:18
こばやし様、コメントありがとうございます!
私の中でライダーはRXでストップしています^^;


[138365] [■仮面ライダー全般■]

総ステップ数: 1157 / 所要時間: 00:46:15 / アンドゥ: 112 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 1016 / 直線: 50 / ボックス: 1 / バケツ: 91
鉛筆: 798 / ブラシ: 101 / 消しゴム: 61 / 1/4トーン: 15 / 1/2トーン: 48 / 3/4トーン: 8 / 指: 35

こばやし 2013/10/3 (Thurs.) 22:20:36
平成ライダーで失礼いたします。
本当は一号描きたいんですが!

 半熟だっていいじゃない。

 ライダーだもの。


[138366] [■仮面ライダー全般■]

総ステップ数: 1464 / 所要時間: 00:51:19 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1388 / 直線: 3 / バケツ: 59 / コピー: 5 / 移動: 3 / テキスト: 4
鉛筆: 1126 / ブラシ: 136 / 消しゴム: 25 / 覆い焼き: 5 / 焼き込み: 75 / 指: 24

よたろう 2013/10/4 (Fri.) 15:57:02
ライダー一号。

すべての始まり。

Re:[■仮面ライダー全般■]
こばやし 2013/10/4 (Fri.) 22:14:20
そうそう!
これが見たかった!
ありがとうございます!
 
 変 身 っ ! ! 

Re:[■仮面ライダー全般■]
よたろう 2013/10/5 (Sat.) 13:37:52
こばやし様、コメントありがとうございます!
描いて良かった〜。
こばやしさんはもしかして全日参加だったのでしょうか?
お疲れさまでした&ありがとうございました!

Re:[■仮面ライダー全般■]
こばやし 2013/10/5 (Sat.) 22:04:21
ありがとうございます。
まさかの5日間の完走でございました。

昭和ライダーがもっと見たかったし本当は描きたかった!アマゾンとか!全般ってあったから村枝先生のバージョンとか!


[138367] [■仮面ライダー全般■]

総ステップ数: 1759 / 所要時間: 01:42:31 / アンドゥ: 163 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1613 / サークル: 7 / ボックスフィル: 9 / サークルフィル: 11 / バケツ: 117 / コピー: 1 / 移動: 1
鉛筆: 1313 / ブラシ: 206 / エアブラシ: 40 / 消しゴム: 81

こばやし 2013/10/4 (Fri.) 23:53:40
 ライダーお題、有難うございました!
平成ライダーばかり描いてしまいました。
本当は日曜日からの鎧武描いてみたかったのですけどそんな勇気がなく…。

やっぱりオーズで失礼させていただきます。大好き二号ライダー、伊達さん本当に大好きだ!!成長していく後藤さんも好きだ!
主人公たち差し置いて二号ライダー大きく描いてしまいました。伊達組Tシャツ、欲しかったなあ…。

 新シリーズも、まったく読めませんが、飛び散る果汁に魅了されることを期待して!!

 ありがとうございましたー!描いてて楽しかったです!

Re:[■仮面ライダー全般■]
こばやし 2013/10/6 (Sun.) 22:15:34
曼珠さまvv
御久しゅうございます!そうなんですよライダーお題だったのでございますよ!オーズ好きでいらっしゃいましたか嬉しゅうございます!語り合いたいですオーズ!オーズ!オーズ!最愛だよ!

そんなわけで新ライダーはぁっぴいいいぶあああああすでぇい記念風にしてみました(これまた会長風に)。はぁっぴいいいぶぁああすでぇい、みかん!

後藤「会長、ミカンじゃありません。オレンジです」

 素晴らしいッ!

Re:[■仮面ライダー全般■]
曼珠 2013/10/7 (Mon.) 16:09:50
何故か昨日書いたコメントが消えていてびっくり…
こばやしさんには読んで頂けたようでよかったです(ノД`)
オーズは1000回記念だの将軍様とのコラボだの、
いろいろな無茶振り(笑)でも楽しませてくれましたよね!
イラストの伊達組Tシャツも懐かしいです。買いそびれましたが…
キャラクターやストーリーや音楽など、全てが大好きな作品でありました。
本当にこばやしさんと語り合いたいです!ありがとうございます!


[138368] [■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/10/5 (Sat.) 09:22:58
黒小山さんの真・うたわれるもののテーマがカラオケのうたわれ項目に入ってないのはなぜですか!?

うたわれるものお題おめでとうございます
一人でも多くの方が描いてくださるようにウィツァルネミテアに祈願しつつクロウ+αで
足が遅くてあんまり使えなくても
ロリコン疑惑かけられても
面倒見の良い兄貴で大好きです!

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
くよよ 2013/10/6 (Sun.) 19:33:29
初めまして、コメント失礼いたします。

そう言えば含まれてない!?真・うたわれは独立してるんですね(笑

マイクを握りしめて気持ち良さそうに歌っているクロウが良い表情をしているなぁと///
後ろでお題開始を告げているアルルゥとムックルも可愛いです!(><*
ノリノリなイラストを見させて頂き、有り難うございます。

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
2013/10/6 (Sun.) 20:50:49
独立しちゃってますね〜真うたわれは
真うたわれも仲間に入れてあげて欲しいです(笑)
クロウはきっとお祭り事にノリノリで参加しそうだな〜と思いながら描いたらこんなことになっちゃいました(笑)

嬉しいコメントありがとうございました〜^^

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
御景 RIO 2013/10/9 (Wed.) 04:33:27
初めまして、コメント失礼致します。

カラオケで真・うたわれを探す度に私も思っておりました…うたわれなのに独立してるんですよね(^^;)
タイトルにうたわれって入ってるのに寂しいです…。

気持ち良さそうに歌うクロウを拝見しながら真・うたわれが脳内で自然と再生されました(^^*)
アルルゥとクロウの組み合わせ大好きなので更に嬉しかったです!
(面倒見のいい兄貴なクロウ素敵ですよね!)
ムックルも表情がとってもキュートで目線ににどきっとしましたv
(もしかしてマイクを狙っているのでしょうか…?^^)

賑やかな楽しい雰囲気でこれからのお祭りももっとワクワクになりました。
素敵なイラストありがとうございます(^v^*)

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
2013/10/10 (Thurs.) 20:53:44
初めまして、コメントありがとうございます
私もカラオケで真うたわれのソロ活動を見る度に(´・ω・`)となります

アルルゥとクロウ良いですよね!
この二人の絡みはなんだか和みます
ムックルはきっとクロウの触角を狙ってるんじゃないかと(笑)
あの触覚ってじゃれ付きやすそうですよね

こちらこそ嬉しいコメントをありがとうございました^^


[138370] [■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]

上書き元のファイル:138369.png
総ステップ数: 4324 / 所要時間: 01:56:23 / アンドゥ: 1248 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4435 / バケツ: 198 / コピー: 6 / 拡大回転: 5 / 上下反転: 1 / 左右反転: 14 / 移動: 1 / なげ縄: 4
鉛筆: 2974 / ブラシ: 871 / 消しゴム: 222 / 1/4トーン: 28 / 3/4トーン: 7

うーの 2013/10/5 (Sat.) 20:47:43
久々にお絵かきBBSでお絵かきしたので苦戦しました。
アニメで知り、ゲーム初プレイはPSP版でしたが、ハクオロさんとエルルゥの関係はいいですよね…ヽ(*´ー`)ノ
小山力也さんの声も大好きです//

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
2013/10/6 (Sun.) 17:06:10
初めまして、コメント失礼します
素敵な皇と薬師カップルですね!
ハクオロさんの優しげな表情に目を惹かれました
素敵なイラストをありがとうございました

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
くよよ 2013/10/6 (Sun.) 19:27:59
本家では初めまして(^^*
ハクオロさんとエルルゥの2人が寄り添ったイラスト///
優しい雰囲気が画面いっぱいに溢れていて見ているこちらも幸せです!
力也さんのハクオロさんボイスも、かっこよくてドキドキ止まらないですよね!!
コメント失礼いたしました。

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
御景 RIO 2013/10/9 (Wed.) 04:59:22
こちらでは初めまして、コメント失礼致します。

幸せオーラがこちらまで伝わってきてにんまりすると同時に二人が羨ましくなりました!(///)
ハクオロの溢れる包容力と目線&表情からほ、ほんのり大人な香りもっっ!!(><//)見てるとどきどきします。
エルルゥは幸せいっぱいな表情がとっても可愛いです!!

ハクオロを家族として想い人として傍で支え続けるエルルゥ、大切な家族としてエルルゥを想い守るハクオロ…二人の絆や想いが温かくて切なくて…大好きです(><*)

力也さんのハクオロ、かっこ良くて包容力があって素敵ですよね!
アニメ前にゲームをプレイしていたのですが想像していたより低音で落ち着いていてどきどきしました(///)

幸せいっぱいな二人が拝見出来て幸せな気持ちになりました!
素敵なイラストありがとうございます(^v^*)

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
うーの 2013/10/10 (Thurs.) 00:03:51
>信さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
この二人はいいカップルですよね\(^o^)/
ゲーム版のハクオロさんはお茶目なところが多くて可愛いイメージなのですが
アニメ版のハクオロさんは落ち着いた大人な感じなので、その辺りを目指してみました!

>くよよさん
こんにちは〜いつもお世話になっております、コメントありがとうございます!
この二人はゲームでもいちゃこらシーンが多かったのでたまらないCPですね///
ハクオロさんがエルルゥを求めて一人で勝手に落ち着いちゃってる感じが好きなので
このような絵になりました…(*^o^)
ゲームでは力也さんボイスをたくさん堪能できて力也さん好きにはたまりません///

>御景 RIOさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
ハクオロさんとエルルゥの関係は一言では片付かない複雑さがありますが、
普段のヤキモチ妬きなエルルゥと、天然好色皇(笑)なハクオロさんも好物です(*´ー`)
「違うんだ、誤解なんだエルルゥ」「知りませんっ!」がお約束というか。
それでいて大人な雰囲気を出しているハクオロ様…これはエルルゥでなくとも世のおなご達がメロメロですぞ…くやしいっ!
PSP版でのハクエルの回想シーンをたまに引っ張りだしてニヤニヤしてます。
アニメ版は本当に落ち着いた大人ですよね〜!
その後にゲーム版をプレイしたらすっごくお茶目だったので、それはそれで新鮮味がありました。可愛いかったです\(^o^)/


[138371] [■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/10/6 (Sun.) 17:42:40
二枚目失礼します

例のあの場面が大好きです
ベナウィも大好きです
しかし二つ合わせると色々ダメという実例に…

ゲーム中ずっと死んだ魚のような目をしている(ように感じてた)ので生き生きとしたベナウィを描きたかったのです
しかしこれはなんか違う(笑)
ちなみに下書きの時点ではベルばら風でした
流石に酷過ぎた(笑)

[138372] [■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



くよよ 2013/10/6 (Sun.) 19:23:52
うたわれお題おめでとうございます!

前回お題になっていた時は参加できなかったので、今回こそは参加させていただこうと楽しみにしておりました。

うたわれは好きなキャラばかりで、誰を描こうか悩んでばかりなのですが
今回はオボロファミリーで…!

期間中、色んな方のうたわれ絵が拝見出来ますように!
お邪魔いたしました♪

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
2013/10/6 (Sun.) 20:38:43
初めまして
オボロファミリー凄く可愛いです!
ユズハの幸せそうな表情やドリグラの可愛さもたまりません!
明るい色合いで見ていると元気の出るイラストですね^^

それではコメント失礼しました


[138373] [■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/10/9 (Wed.) 22:04:23
3枚目はハクオロ親子で失礼します
ゲーム中でのこの二人の掛け合いというか二人が出てくる話がどれも好きです
かくれんぼでのハクオロの反応や、オボロ防壁でのアルルゥの悪魔的な無邪気さ、どれも素敵すぎます

5日間楽しい時間をありがとうございました
皆さんにウィツァルネミテアの祝福あれ!

[138374] [■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/10/9 (Wed.) 23:07:25
祝うたわれお題!ウィツァルネミテアと皆様に大感謝です。

カルラって本当美味しそうにお酒呑んでるんですよね。
OPでのクロウとの飲み比べ対決の顛末がどうなったのか未だに気になります(;`・ω・)

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
2013/10/10 (Thurs.) 20:43:49
初めまして、コメント失礼します
本当にカルラっていつも幸せそうに飲んでますね
カルラもクロウも酒強そうですが、個人的にはカルラに呑み比べで勝って欲しいです

カルラの可愛い飲み姿ありがとうございました^^


[138375] [■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]

総ステップ数: 62279 / 所要時間: 33:35:41 / アンドゥ: 3571 / リドゥ: 66 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 63583 / サークル: 1 / サークルフィル: 18 / 上下反転: 6 / 移動: 31 / ボックス選択: 17 / なげ縄: 20
鉛筆: 30611 / ブラシ: 11070 / エアブラシ: 2990 / 消しゴム: 17456 / 覆い焼き: 3 / 1/4トーン: 9 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 4 / 指: 3 / ぼかし: 95

御景 RIO 2013/10/9 (Wed.) 23:57:42
うたわれるものお題おめでとうございます!!(><//)

大変お見苦しい状態での一時保存申し訳ございません。
失礼致します。

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
2013/10/10 (Thurs.) 20:37:56
途中絵にコメント失礼します
もうこの時点で素敵過ぎて眼福です!
アルルゥの微笑みが可愛すぎてもう完成が待ち遠しくて仕方ありません><
幸せそうなハクオロ一家の完成を楽しみにしています!

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
御景 RIO 2013/11/6 (Wed.) 14:58:34
やっと完成しました…!
長い間お見苦しい状態が続き、申し訳ありませんでした。


改めまして、うたわれお題おめでとうございます!!

『家族はいつも一緒。』

誰にしようか迷いに迷って幸せ家族を…!(^^*)
3人がそれぞれ支え合い、前に進んで行く度…絆の強さが垣間見える度に胸がいっぱいになります。
あったか家族大好き!!!!


5日間、皆様の愛溢れる素敵なイラストがたくさん拝見出来て幸せいっぱいでした。
今年も開催することが出来て嬉しく思います…来年もまた皆で盛り上がれると良いですよね(*^v^*)

Re:[■ うたわれるもの ■(ゲーム、アニメ、OVA全て含む)]
御景 RIO 2013/11/6 (Wed.) 15:06:24
信様>
途中絵に嬉しい応援コメントありがとうございます(><//)
アルルゥの表情は幸せいっぱいに…と念じながら描きましたのでそれが伝わったようで嬉しかったです。
ハクオロ一家のあったかい雰囲気が信様へ届けられましたら幸いです…v


[138376] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 3621 / 所要時間: 01:50:33 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3592 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 4 / コピー: 2 / 拡大回転: 20 / 移動: 2
鉛筆: 946 / ブラシ: 1131 / エアブラシ: 673 / 消しゴム: 247 / 指: 596

ほなみ 2013/10/10 (Thurs.) 17:43:13
こんばんは。途中保存失礼いたします。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
ほなみ 2013/10/10 (Thurs.) 23:47:32
お題おめでとうございます。待ってました、このお題!

「RD 潜脳調査室」 より 久島 永一朗(くしま えいいちろう) です。
穏やかで少し寂しそうな微笑みが忘れられません。切ない…。
何もかも分かっていたよと言わんばかりの表情が印象的でした。

どんな作品を皆さんが描かれるのでしょうか。
他のお題にはない、このお題独特の楽しみがありますよね。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
えむ38 [Home Page] 2013/10/12 (Sat.) 23:08:10
RD大好きでした!
良作でしたよねー!
書いていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こめ 2013/10/13 (Sun.) 03:11:06
やった!ほなみさんが描いてくれた。
視聴当時なんとなく見始めて、じわじわ目が離せなくなった作品です。絵も好きだったなあ

お返事です
ほなみ 2013/10/14 (Mon.) 23:06:58
>えむ38さん
RDお好きでしたか。そういう方にお会いでき嬉しいです。
喜んでいただけて、描いて良かったです。こちらこそ、ありがたいです。
えむ38さんがおっしゃるように、良作ですよねっ。
コメントをありがとうございました。

>こめさん
このシーンは、いつか描きたいと思いながら、実現できていませんでした。
描く機会を得ることができ嬉しいです。この後が…なのですが好きなシーンです。
私も絵が好きでした。特に男性陣が渋くてかっこよくて可愛くて。
コメントをありがとうございました。


[138377] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/10/10 (Thurs.) 23:05:35
大きいサイズで途中すみません
好きなものを詰め込み過ぎてなんかごちゃごちゃしてる…(;´∀`)

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/12 (Sat.) 23:23:42
詰め込まれた愛を感じます。

完成楽しみにしております!!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
2013/11/2 (Sat.) 10:14:25
今更感半端ないですが完成しました。
時間かかるにもほどがあるって言う…

>こばやしさん
コメントありがとうございました。
愛詰め込み過ぎて大変な事になりましたがなんとか完成しました。

使用作品は左下から
倫敦精霊探偵団、火星物語、Gemeinschaft、ドラゴンシャドウスペル、風のクロノア、ロックマンDASH、御神楽少女探偵団、三匹のおっさん、ACONY、猫絵十兵衛御伽草子
の計十作品でした。
大好きな作品たちを楽しく描けて幸せでした。(お題期間超えたけど…)
ありがとうございました。


[138378] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



なんてつけようかな 2013/10/11 (Fri.) 16:01:01
マイナーがどうかは微妙なところですが、お題にはもう到底上がりそうにない。
BLOOD+のハジです(´∀`)

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
えむ38 [Home Page] 2013/10/12 (Sat.) 23:11:46
BLOOD+ 好きです!
謎が明らかになるまでは結構じれったかったですけど(笑)そこから怒濤の展開でしたよね。
謎が明らかになってから、最後の最後まで一途だったハジが愛おしかったなー。
生きてるんです、よ、ね……?

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
なんてつけようかな 2013/10/13 (Sun.) 08:53:48
えむ38様>BLOOD+の魅力の一つにハジの一途さがありますね!ちなみにハジは生きてる・・説が濃厚ですね。えむ38様もご存知かと思いますが、小夜が眠る墓への薔薇に添えられたリボンの色がそのアピールとか。コメントありがとうございました (´∀`) 


[138379] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 536 / 所要時間: 00:21:50 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 532 / バケツ: 4
鉛筆: 497 / ブラシ: 14 / 消しゴム: 21

こばやし 2013/10/11 (Fri.) 23:59:09
マイナーなんだろうな、というところで入江亜季先生の「群青学舎」(BEAM COMIX刊)入江先生の線が好きです。マイナーでもいいんです。いやむしろマイナーな方がいいんだよなー って、マイナーなのかなあー よしレスがつかなければマイナーに違いい、というわけで群青学舎お薦めでございます。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
2013/10/15 (Tue.) 14:32:13
入江先生の絵柄が好きです。
コダマの谷しか読んだことがないので、
こちらの作品も機会が有ったら読んでみたいです〜。


[138380] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 6066 / 所要時間: 02:48:21 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6058 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 1 / コピー: 4
鉛筆: 1325 / ブラシ: 2325 / エアブラシ: 640 / 消しゴム: 268 / 指: 1489 / ぼかし: 14

ほなみ 2013/10/12 (Sat.) 00:40:20
こんばんは。2枚目お邪魔いたします。

「ゴッドハンド輝」 より 真東輝(まひがし てる) と 四宮慧(しのみや けい) です。

一応ドラマ化されたけど、マイナーなんだろうと思います。燃える医療マンガです。
連載は終わりましたが、たまには新作が読みたいので、番外編を掲載して欲しいです。

[138381] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 1444 / 所要時間: 00:55:56 / アンドゥ: 112 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 1286 / ボックスフィル: 25 / サークルフィル: 32 / バケツ: 103
鉛筆: 1209 / ブラシ: 50 / エアブラシ: 13 / 消しゴム: 22 / 1/4トーン: 16 / 1/2トーン: 12 / 3/4トーン: 19

こばやし 2013/10/12 (Sat.) 17:32:43
手元に資料もないしネットで画像を調べるのも私の愛が試されているようで癪なので(何そのこだわり)敢えて覚書で挑戦しよう、コータローまかりとおる!だ!

現在休載中、だけど帰ってきてくれるのを待ってる一作!

キャラクターがイキイキしていて線がとっても元気なので、見かけたら手に取ってみて欲しい一作です。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
えむ38 [Home Page] 2013/10/12 (Sat.) 23:14:02
えええ?休載中?
って、コータローまかり通る!って、確か30年位前の作品じゃなかったでしたっけ?
あれ?

記憶だけで勝負するこばやしさんのこだわりが素敵です(笑)

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/12 (Sat.) 23:22:58
ぶほっ!もっともレスが少ないお題(と、私が勝手に決めている)にレス有難うございますぅ!(とは言いつつ皆様の琴線に触れる微妙なラインを攻めたい自分がいるわけなんですが)

ええそうなんですよくぞ聞いてくださいました、コータローはシリーズ化してて、お姫様守ったりドタバタしたり、柔道やったりバンドやったりしながら、コータローの母上が出てくる「コータローまかりとおる!L」が休載中です。蛭田先生の体調不良だとか。20年連載していて、10年近く休んでいるような感じかな?(調べればわかるんだろーけれどこれも敢えて記憶勝負)

 そんなわけでして、まだ完結していないはずです!コータローママの謎とか、いろいろあったはず!っていうか学園広すぎるよ!天光寺が好きですよ!!

 

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こまぐろ 2013/10/13 (Sun.) 02:04:39
通りすがりで失礼します!
コメントせずにはいられず・・・!
まさかコータローの絵が見られとは><
私も大好きでした!
覚書でこれは素晴らしい!
もうヨシミちゃ・・ゴホゴホ、如月とか最高です(笑)
私も天光寺が大好きでした!
再開を待ち続けている作品です。
諦めきれない(>_<)

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こめ 2013/10/13 (Sun.) 03:15:57
懐かしい…。天光寺大好きでした、コータローがボコられてマジ切れしてたのが忘れられません。
しかしラーメン屋で読んだ子供の頃の記憶なので間違っているかも!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/13 (Sun.) 09:16:13
ぶほほっ! コメントありがとうございます!紅薔薇さまにドキドキしていた私が通りますよ!

>こまぐろさま
 おさげだけは間違いないと思いますが、天光寺はどうもワンパンマンですもうしわけないいつかお題になったらカッコイイ天光寺をきっと描きます。関係ないですが某「ヅラではない(ry」はこの「ハゲではない」のオマージュですよねきっと

 そしてあきらめるなんてそんなことはまかりとおりませぬ!のんびり待ちましょうぞ!10年待っているのですから、もうあと多少待ってもかまいやしません。い、いつか彼らが卒業する日まで!

>こめさま
 そうそう何故かラーメン屋さんにあるんですよね!みんな、近所のラーメン屋さんに行こう!天光寺がコータローになんだかんだで一目置いていて、コータローもハゲに、あ、違ったハゲではないんだった彼をちゃっかり信用しているとことか、いいっすよね!
 
 そんなわけで熱く語ってしまいました!
 ありがとうございました!!!


[138382] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 3147 / 所要時間: 01:27:26 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3144 / バケツ: 1 / コピー: 2
鉛筆: 749 / ブラシ: 1494 / 消しゴム: 286 / 指: 597 / ぼかし: 18

ほなみ 2013/10/12 (Sat.) 18:16:39
こんばんは。3枚目お邪魔いたします。

海外ドラマ「サード・ウォッチ」 より フェイス・ヨーカス です。
この絵は、私服姿で仕事をしていた時の写真を参考に描いたものです。

彼女は警察官として母として妻として、懸命に生きています。
パートナーのボスコとは親子のようで微笑ましいです。

[138383] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 2434 / 所要時間: 02:49:45 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2433 / コピー: 1
ブラシ: 953 / エアブラシ: 176 / 消しゴム: 107 / 指: 1197

ほなみ 2013/10/13 (Sun.) 00:03:38
連続投稿になってしまいますが、4枚目お邪魔いたします。

「MASTERキートン」 より 平賀=キートン・太一 です。

アニメ化されていますし、マイナーというほどではないかもしれません。
が、お題にはなりそうにないと思ったので、描かせていただきました。

知的なアクションとでも言ったらよいのでしょうか。
毎回キートンの活躍に胸を躍らせていました。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/13 (Sun.) 09:18:21
キートン名作ですよね!
浦沢先生はほかの作品の方が話題作になっているので、浦沢作品としてはマイナーかもしれませんねえ…。確かに隠れた良作!私もわくわくして毎回読んでいました!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
えむ38 [Home Page] 2013/10/13 (Sun.) 12:46:50
主人公が中年男性だったせいか浦沢作品の中では地味な位置づけですが、面白かったですよねキートン。
私も大好きです!

お返事です
ほなみ 2013/10/14 (Mon.) 23:31:32
>こばやしさん
「MASTERキートン」は、こばやしさんがおっしゃるように
隠れた良作という言葉がピッタリの作品かもしれません。
外見からは想像できない能力を持ったキートンが活躍するのが痛快でした。
コメントをありがとうございました。

>えむ38さん
どこにでも居そうな中年男性が、驚くような能力を発揮して
様々な事件を解決していくのが、おもしろかったですね。
コメントをありがとうございました。


[138384] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2013/10/13 (Sun.) 02:45:12
途中です。せっかくなので参加してみた。これを知ってる人に会ったことないです。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/14 (Mon.) 00:36:26
こ、これはもしかして・・・

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こめ 2013/10/14 (Mon.) 23:57:55
なんとか期間中に完成!
こばやしさん、コメントありがとうございました。
カラオケで、誰も知らないマイナー曲だから音痴でもばれない的ぜへっへ。なもくろみが
やっぺー知ってる奴いた!的あせりと緊張感に包まれ、やる気出ました。


月面上で爆発が起き、月が地球の周回軌道から外れ、月面基地の人間が月ごと宇宙の放浪者になるという
ぶっとんだワクドキ設定のSFドラマシリーズです。
メカデザイン、音楽ともに秀逸だったと思います、大好き!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
ほなみ 2013/10/15 (Tue.) 00:10:56
こんばんは。
調べようと試みましたが、分かりませんでした。こんなのあったんですね。
月ごと宇宙の放浪者というのがすごいですね。確かにぶっとんでいます。
もう観られないのだろうな、観てみたかったな。

私は、こめさんのような塗り方では塗れないので憧れます。
厚塗りをしてみたいのですが、できないんですよね。
輪郭線がないと描けません。しかも水彩塗りしかできません。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こめ 2013/10/15 (Tue.) 00:25:48
ほなみさん、こんばんは。
こちらはDVDが出ているので、もしかしたらレンタルであるかもしれませんね。
DVD-BOXが出た時、初めてBOX買いというものをしました。好きなのは1stシリーズです。

自分も線で線画が描けないので、適当に色を置いて、なんとなく形をとってから輪郭線を入れていくという
よくわからん描き方をしています。私は水彩が使えません〜


[138385] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



モジャ 2013/10/13 (Sun.) 03:26:50
萩岩睦美先生の『銀曜日のおとぎばなし』です。
愛蔵版が出ると聞き、最近思い出してたところでこんなお題だったのでお邪魔しました。
子供の頃大好きだったのですが、大人になってから読んでも面白かった…
というか大人の切ない話もいっぱい入ってたなぁ。
りぼんの付録も萩岩先生はオシャレなのが多くて子供心にセンスあるなぁとか思ってました(えらそう)。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/13 (Sun.) 09:20:07
タイトルだけ覚えてる!(さすがマイナー作品…っていうか少女マンガあまり読んでない子だったんです)

かわいい!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
イシ 2013/10/13 (Sun.) 19:02:41
ひゃー!モジャさんのポーとリルフィーが見れるとは!!
私もこれ大好きで!拝見出来て嬉しいです!
絵も物語も今読んでもとても美しくて…!
恋愛主軸じゃなくて、広い愛が小難しい事は抜きに優しく描かれていましたよね…。
ピーターとポールとかあさまの話がやばいです涙腺決壊。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
モジャ 2013/10/14 (Mon.) 19:55:15
コメントありがとうございます〜!

こばやしさん:名作ですよー。下でイシさんも仰られてますが少女漫画だけども恋愛沙汰ヌキでグっとくる…
今見てもあんまり古くなくてほんとにかわいい絵です!オススメ〜

イシさん:ひゃー!コメントと同意ありがた記…!
どのエピソードも目から水が出るんですけど、子供の頃からバーで飲んだくれる浮浪者とクレアさんの話にグっと来ていた私は…w
こんなエピソードがりぼん連載だったのも素敵でしたなぁ


[138386] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 722 / 所要時間: 00:39:22 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 703 / バケツ: 19
鉛筆: 545 / ブラシ: 114 / 消しゴム: 44

こばやし 2013/10/13 (Sun.) 10:09:13
ここを見に来られる方にはマイナーであろうと思われるので、現在わたくしの一押し海外ドラマ「SHEROCK」!!

ホームズの映画も、ダメホームズが非常に面白いのですが、こちらのドラマ版シャーロックも素晴らしいッ!制作スタッフがシャーロキアンでホームズを愛していることがひしひしと伝わってきます!

 そしてなんといってもジョンとのコンビネーションが最高です。もっと自分が英語わかれば楽しめるのになー…!

 現在シーズン3待ちです。早く見られる日がくるといいな!! 

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こめ 2013/10/14 (Mon.) 01:26:57
一話しか見たことないんですけどカンバーバッチさんの存在感半端ないです。
前NHKでやってた方のドラマのホームズさんの顔色の悪さも半端ないと思ってましたが
さすがホームズ役やる人は違いますね。
映画のホームズは…また別系統ですねーワトソンはつねにかわいそうですよねー

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
ほなみ 2013/10/14 (Mon.) 23:48:17
こんばんは。
「SHEROCK」は以前から気になっていましたが、観たことはありません。
海外ドラマがほとんど観られない環境になってしまい悲しいです。
これは、もう、DVDをレンタルするしかないでしょうねえ。
いつか機会があったら観てみたいです。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
2013/10/15 (Tue.) 14:24:33
おおお!sherlock!格好良い!
こちらで拝見出来るとは思わなくて、嬉し過ぎます。
私も今、イチオシ海外ドラマです。
シーズン3楽しみですよね。続きが気になります…!


[138387] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 2208 / 所要時間: 02:18:36 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 2 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 19
自由曲線: 2095 / 直線: 23 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 53 / 左右反転: 9 / テキスト: 17
鉛筆: 1389 / ブラシ: 162 / エアブラシ: 102 / 消しゴム: 328 / ぼかし: 145

えむ38 [Home Page] 2013/10/13 (Sun.) 12:43:43
石渡治 ”LOVe”から鯨岡洋平と高樹愛。
いつまでも大好き!

作者が後書きで「親目線になってしまった」と反省していましたが、私はだからこそ好きでした。
最後まで元気に真っ直ぐ歩いてくれた子ども達みんなが愛しくて仕方ないのです。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こめ 2013/10/14 (Mon.) 01:34:16
こんばんは。作品が好きだ! という気持ちが伝わってくる絵ですね。
愛ちゃんが髪の毛切ったときびっくりしたけど、
髪の毛を切っても逆に色っぽくなったというか、か、かわいい!…と連載当時思いました。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
えむ38 [Home Page] 2013/10/14 (Mon.) 19:27:49
>こめ様
コメントありがとうございます。
愛の髪の毛ばっさり、本当にものすごくばっさりで結構衝撃でしたよね。
あのツンツン短髪も可愛くて大好きです。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/14 (Mon.) 23:45:18
きた!えむさまの愛ちゃん!
可愛いですよね!
周りのメンバーが、みんな一生懸命なラブ公にハートを持っていかれるのとか、甘酸っぱくて大好き!アニメ化してもいいよね!!
ラストの方覚えていないので、通しで読みたい一作です。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
ほなみ 2013/10/14 (Mon.) 23:56:32
こんばんは。
良い表情してますね。えむ38さんの作品への愛がいっぱい詰まった素敵な絵です。
美しい線画に憧れます。私は鉛筆で線画が描けないので、水彩で描いています。
さわやかな癒やされる一枚を、ありがとうございました。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
えむ38 [Home Page] 2013/10/15 (Tue.) 21:59:12
>こばやし様
えへへ、しつこく大好きな作品なのです。私もラブ公にハートを持っていかれた1人だ(笑)
ラストは、本当に綺麗に終わらせましたよー。
全30巻中、1番好きなのが1巻で、2番目に好きなのが最終30巻なんです。

>ほなみ様
ありがとうございます。
私はほなみ様の水彩の方が綺麗で羨ましいです。作品を知らないのでコメントできなかったのですが、綺麗だなーと思って堪能させて頂きました。ありがとうございました!

マイナーお題の5日間、楽しかったですねー。
読みたい作品が増えてしまった(笑)


[138388] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 4119 / 所要時間: 02:49:31 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 4107 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 5 / コピー: 4
鉛筆: 1259 / ブラシ: 1793 / 消しゴム: 183 / 指: 853 / ぼかし: 22

ほなみ 2013/10/13 (Sun.) 16:26:25
こんにちは。5枚目お邪魔いたします。ラストです。
お付き合いくださった皆様ありがとうございました。

「KURAU Phantom Memory(クラウ ファントム メモリー)」 より 天箕クラウ(あまみ くらう)と クリスマス です。

独特の情緒を感じる作品でした。私以上に夫が好きなアニメです。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こめ 2013/10/15 (Tue.) 00:14:02
雰囲気のある、素敵なイラストですね。色合いがとても好みです。どんなお話なんだろうと気になります。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
ほなみ 2013/10/15 (Tue.) 11:35:02
こめさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
お話は「絆」がテーマになっていたと思います。

世界規模の警察組織などに追われるようになったふたりは、逃避行を始めます。
その間に出会った人々との交流が、過酷な状況の中でホッとできる部分です。


[138389] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



炊飯器 2013/10/14 (Mon.) 13:07:28
石井あゆみさんの『信長協奏曲』より秀吉・秀長兄弟です。
名脇役揃いの作品なので誰を描くか迷いました。
大好きなお題なので参加できて良かったです!皆さんお疲れ様でした!!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こめ 2013/10/15 (Tue.) 00:12:18
作品は読んだことないんですけど、思わず本を手に取りたくなってしまう
すてきな二人ですね。生き生きしてます!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
炊飯器 2013/10/20 (Sun.) 16:04:33
>こめさん
コメントありがとうございます!
信コンは数ある戦国時代物の中でもキャラの個性が
もう素晴らしく突き抜けている作品だと思います!
5巻の帯の応援コメントにもある「世界一、第六天魔王が似合わない信長!!!」
をぜひ一度堪能してみてください^^

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
りんた 2013/10/23 (Wed.) 18:28:57
素晴らしい!
まさか信長協奏曲の絵が見られると思わなかったので感激です。
この筆ペンのようなタッチと水墨画のような色塗りが作品の雰囲気によくあっていますね。
この漫画の秀吉が好きなので見られて嬉しいです。
各キャラクター非常に個性的でいいですよね。
美形キャラが少なめでよく書き分けされてるのも嬉しいし、性格も一癖あったりするのが
愛着沸きますね。

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
炊飯器 2013/10/25 (Fri.) 14:27:02
>りんたさん
こちらこそ、ここで信コンをご存知の方にコメントいただけて感激です!
この描き方は色を付けると全く似なくなるので苦肉の策ですw
この作品の秀吉凄いですよね!サブローの次に衝撃を受けたキャラです。
他のキャラも出番が少ないのに見た目も性格も強烈でみんな大好きです!
それではコメントありがとうございました!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/25 (Fri.) 20:55:29
水墨画っぽいのがすごいです!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
炊飯器 2013/11/4 (Mon.) 17:11:25
>こばやしさん
コメントありがとうございます!
この描き方は完全にツール頼みです^^オエビすごい!


[138390] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 5404 / 所要時間: 08:51:43 / アンドゥ: 57 / リドゥ: 3 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5353 / バケツ: 41
鉛筆: 3729 / ブラシ: 1169 / 消しゴム: 455

よたろう 2013/10/14 (Mon.) 21:36:47
みんな大好きセバスチャン!

こんばんは。お邪魔します。
マイナーではないかもしれませんが、お題にはなりそうになかったので。
「戦う! セバスチャン」

[138391] [大好きだけどお題にならないマイナー作品]

総ステップ数: 236 / 所要時間: 00:08:02 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 231 / サークル: 2 / バケツ: 3
鉛筆: 204 / 消しゴム: 29

こばやし 2013/10/14 (Mon.) 22:38:58
猫十字社さんの「小さなお茶会」もっぷとぷりん奥さん。

 昔の少女マンガって詩的でしたよね。
 今はこういう詩のような、絵本のような漫画ってあるのかなあ。(相変わらず少女マンガはほとんど読まないので管見にして知らないことが多いのです)

 マイナーお題、五日間ありがとうございました!

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
夢一器 2013/10/15 (Tue.) 06:25:12
 こばやしさんありがとーーーーー!!
 ここでは、なかなかお目にかかれない、もっぷとぷりん。
 二猫の幸せな世界が伝わってきます。
 
 
 ううう、パソコンが壊れてなかったら参加したかった。(ネカフェで描こうとしたらうまくいかんかった)

Re:[大好きだけどお題にならないマイナー作品]
こばやし 2013/10/25 (Fri.) 20:54:01
>夢一器さま

 お返事遅くなってもうしわけございません。ほかの絵をかくまでのつなぎにしちゃおうかなーと思っていたらまさかのコメントでございましたッ!
 なんて素敵な物語なんだろうと思ってから数十年・・・


 是非夢一器さんのもっぷりん夫妻を楽しみにしておりまする!


[138392] [スレイヤーズ]

総ステップ数: 1344 / 所要時間: 00:42:42 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1307 / 直線: 3 / バケツ: 32
鉛筆: 1283 / ブラシ: 7 / 消しゴム: 20

よたろう 2013/10/15 (Tue.) 14:03:11
「それは秘密です」

こんにちは。お邪魔します。
ゼロス。

[138393] [ポケットモンスター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



炊飯器 2013/10/20 (Sun.) 16:05:47
ポケモンお題おめでとうございます!
最近プレイしたHGSSで一番衝撃だったのは、バトルキャッスルで対戦相手が色違いを出してきた事です。
噂で聞いたことはありましたが、まさか自分の身にこんな災厄が降りかかるとは思ってませんでした。うわーい。

orz

[138394] [ポケットモンスター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



炊飯器 2013/10/20 (Sun.) 16:09:41
二枚目、初ポケモンだったDPtで失礼します。
メリッサ(というかムウマージ)に勝てず積みゲーになり、結局殿堂入りしたのはBW2後という思い出深いゲームです。
おかげで未だにゴーストタイプに対する苦手意識が抜けません^^

Re:[ポケットモンスター]
YUME 2013/10/25 (Fri.) 01:51:05
金銀以降は未プレイなため知らないポケモンばかりですが、紫で統一された画面がとても美しいです。
知らないものが多いためコメントがなかなか出来ないでいますが、炊飯器さんの絵は他板でも楽しみにしています。

Re:[ポケットモンスター]
炊飯器 2013/10/25 (Fri.) 14:27:31
>YUMEさん
コメントありがとうございます!
他のシリーズもかわいい子ばかりでお勧めですよ〜。
世界的ゲームに対して数年前にハマったばかりの私がこんな事書くのもおこがましい気がしますが^^;
私もYUMEさんのイラストいつも楽しみです!


[138395] [ポケットモンスター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



炊飯器 2013/10/22 (Tue.) 08:52:50
三枚目、BW2のPWTネタで失礼します。
このネタが分かる方がいらっしゃるかどうか不安ですが^^;
PWTはレッドの手持ちの酷さばかりに気を取られてましたが、HGSSをプレイしてグリーンも相当酷い事になってると気付きました。
ワタルさん少し種族値分けたげて。

Re:[ポケットモンスター]
ダン [Home Page] 2013/10/23 (Wed.) 18:23:14
コメント失礼します。
ポケモンに本格的にはまったのは最近の事なので、ネタがあまりわからないのですが、
すいません三コマ目の破壊力が凄くて思わず笑ってしまってコメントに至りました。
後ろに控えているポケモンが強そうで笑えます(笑)
炊飯器さんの絵は、いつもゲーム板などでも拝見していて、
相変わらずオエビでどうやって描けばこんな風に美麗な絵が出来上がるのか!と毎回新鮮な気持ちで拝見しています。
今回お題のポケモンの絵も美麗で見ていて幸せです!
眼福をいつも有難うございます!

Re:[ポケットモンスター]
2013/10/24 (Thurs.) 23:49:03
ローマ字の略が何なのかも分からないですが汗…
歴長いと古いキャラの扱いが踏まれるか崇高されるのかは
どこも同じなのかなぁって思いました笑
プライド高いグリーンがのたうち回りでウケましたw
オリジンでもそんな扱いでしたサイドキャラグリーン笑
たくさん絵と好きテンションで楽しませて頂いてますっ。
あと1枚の完成お待ちしております!

Re:[ポケットモンスター]
炊飯器 2013/10/25 (Fri.) 14:28:05
>ダンさん
三コマ目はほぼノンフィクションですw
グリーンの台詞はこのキャラにフルボッコされた私の心の叫びですwww
ゲーム板ではネタばれを一切考慮せず、プレイ時そのままのテンションでお絵描きできる喜びを
全力でぶつけてるだけなので、そう思っていただけて光栄ですw
こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます!

>淡さん
PWT(ポケモンワールドトーナメント)は過去作のジムリーダー、チャンピオン+レッドと対戦できるイベントです。
(そして当然のようにハブられる四天王)
チャンピオン戦はキャラの手持ちの格差があんまりな事になってますw
オリジンもグリーンの扱いはあんまりでしたよねぇ。
四天王戦はもう初めっから諦めてたんですが、まさかグリーン戦までナレーションで流されるとはwww
オレ様系かませ犬という単語が頭をよぎりました。
続きもちょっと時間かかりそうですががんばります^^

コメントありがとうございました!


[138396] [ポケットモンスター]

総ステップ数: 2867 / 所要時間: 01:19:42 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 2821 / ボックスフィル: 36 / バケツ: 6 / コピー: 4
鉛筆: 2173 / ブラシ: 300 / 消しゴム: 290 / 指: 59 / ぼかし: 35

YUME 2013/10/22 (Tue.) 09:32:00
好きポケモン。

Re:[ポケットモンスター]
2013/10/22 (Tue.) 13:35:49
なんと美しいキャタピー…!
目を奪われる愛らしさ……写真の様ですっ。
銀までしか知識ないからか、初期ポケに懐かしさを感じます笑

コメントありがとうございます
YUME 2013/10/22 (Tue.) 13:43:53
片目を描き足したら淡さんからコメントが・・・!という事で即レスです。
愛らしく見えますか、ありがとうございます!
バタフリーの話で泣いたのはいい思い出。
私は赤青緑の時代しかプレイしていないので、やはりこの頃の子達が愛おしいです。
でもゲームでは超能力系ばかり使っていました;

Re:[ポケットモンスター]
炊飯器 2013/10/22 (Tue.) 18:45:29
お隣失礼します!
つぶらな瞳がかわいいです〜v
赤緑系は未プレイなんですがバタフリーイベントがあったんですね。
いつか全シリーズやってみたいです^^

Re:[ポケットモンスター]
こばやし 2013/10/22 (Tue.) 23:29:17
かーわゆいい!!

Re:[ポケットモンスター]
ダン [Home Page] 2013/10/23 (Wed.) 18:15:42
コメント失礼します!
YUMEさんらしいチョイス!とブログを拝見している身としては思いましたよ^^*
なんという可愛らしさのキャタピー!
手のひらに乗せて優しくぷにぷにつつきたい可愛さです。

Re:[ポケットモンスター]
YUME 2013/10/25 (Fri.) 01:45:39
>炊飯器さん
コメントありがとうございます!
バタフリーのエピソードで泣いたのはゲームではなくて最初のアニポケでした(わかりにくい書き方ですみませんでした;)。
アニメで好きになって中古ソフトを買ったので、アニメで可愛くて好きになったキャタピーとかポッポがとにかく弱くて大変でした(笑)
>こばやしさん
どのポケモンも使っていると可愛く思えてくるものすが、やはりまずは可愛い系がいいですね。
好きなポケモンだけですがフィギュアも集めました。
>ダンさん
お久しぶりです!
おおおっサイトのP日記の虫写真をご覧下さった!?ありがとうございます。
青虫系はぷにぷにすると口やお尻から何か出すので慎重に(笑)。


[138397] [ポケットモンスター]

総ステップ数: 607 / 所要時間: 00:12:14 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 595 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 11
鉛筆: 530 / ブラシ: 52 / エアブラシ: 13 / 消しゴム: 1

こばやし 2013/10/22 (Tue.) 23:28:50

もしも君が傷ついて〜♪という歌を思い出し
ます

 いつでもいっしょ 
 いつまでも、いっしょ。

Re:[ポケットモンスター]
炊飯器 2013/10/23 (Wed.) 16:24:44
コメント失礼します。
ポケモンといえばやっぱりこの子ですよね!
アニメ放送開始時、周りの子がみんなピカチュウグッズを持っていたことを思い出しました。
世界で二番目くらいに有名なネズミな気がしますw

Re:[ポケットモンスター]
YUME 2013/10/25 (Fri.) 01:54:02
アニメのピカチューの可愛さは最強ですね。

Re:[ポケットモンスター]
こばやし 2013/10/25 (Fri.) 20:15:28
>炊飯器さま
 そうなんですよ!ポケモンといえばこの子なんです!!!
 世界で一番目に有名だと思っているんですがね…ほかにこの子よりも有名な鼠がいる…だ…と…? 

 Σはっ 扉を叩く音がする!
  まさかD○ニーか?
  D○ニーなの・・・(フェイドアウト

>YUMEさま
 アニメピカチューの愛らしさは、日本の『KAWAWII』集大成の一つだと思っています!あの完璧な形状、セリフ、動作…ッ

わかっていただけてうれしゅうございます。

それではみなさま、世界にポケモン・世界に平和を!! 


[138398] [ポケットモンスター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



炊飯器 2013/10/23 (Wed.) 16:25:33
四枚目場所取りで失礼します。
申し訳ありませんがしばらく置かせて下さい。
残り期間はROMで楽しみたいと思います!

Re:[ポケットモンスター]
炊飯器 2013/11/4 (Mon.) 17:08:28
お題期間からかなり過ぎてしまいましたが完成しました。イッシュ四天王です。
ポケモンの『四天王を倒してチャンピオン(ラスボス)に挑む』というシステムが
もう本当に大好きでしょうがないので、どうしてもお題で四天王も描きたかったんです^^
今さらですが期間中は本当に楽しかったです!ポケモン大好き!!

Re:[ポケットモンスター]
YUME 2013/11/4 (Mon.) 22:42:54
完成おめでとうございます!
キャラもポケモンもわからないのばかりなのが悔しいですが、期待通りの美しさに感動です〜炊飯器さんの愛を感じます。

関係ありませんが、ポケモンお題だった時は版権お題板だったと思うのですが、今見たらファンイラストお題板に変わってる???
管理人さんが戻っていらしたようなので、これからはしっかり管理して下さるといいなぁ

Re:[ポケットモンスター]
2013/11/5 (Tue.) 20:35:58
完成お疲れ様ですっっっ!!
私も知識全く無いのが悔しいですが、
丁寧にスポンジぽんぽんしながら塗ったような
温かで滑らかな透き通る塗りとポケ愛に癒されます…。
地塗りの段階で、そんなに薄く豪快にはみだしてしまうの!!?って
思ったのですが、透き通り感の元ですかね…メイキング見れて嬉しかったです。
段階進む度にテカテカしながら見てましたっ。

Σ版タイトル確かに変わってますね。
メニユー欄も少し前に変わったと思いますし
管理…スパムとか色々、ですね…。

Re:[ポケットモンスター]
炊飯器 2013/11/8 (Fri.) 16:21:35
>YUMEさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
愛だけは睡眠時間と目薬がものすごい勢いで減るほど新作にハマってしまって
何も知らなかったあの頃に帰りたいと、ふと思ってしまったりするくらいありますw

>淡さん
他の人の製作過程っておもしろいですよね!
この塗り方は下書きに直に色を置いて描き込んで行くので途中絵はあんな感じになります^^
楽しんでもらえたなら幸いですw

板名変更はこの絵を描いてる最中に起こってました。
それで一時期つながり難くなってて久しぶりに鯖オチするんじゃないかとひやひやしながら進めてましたw
レンタルだけでも忙しいでしょうにこっちは大量スパムの対処と管理人さんは大変だなぁと思います。

期間すぎての完成でコメントいただけるとは思ってなかったのでとても嬉しいです!
ありがとうございました!!


[138399] [ポケットモンスター]

総ステップ数: 548 / 所要時間: 00:31:04 / アンドゥ: 134 / リドゥ: 12 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 438 / 直線: 1 / バケツ: 103 / 移動: 4 / テキスト: 1 / ボックス選択: 5
鉛筆: 428 / 消しゴム: 10 / 焼き込み: 1

ダン [Home Page] 2013/10/24 (Thurs.) 18:22:13
主人公&野生のコダック「「あっ」」


ポケモンお題おめでとうございます!
一枚でも参加したいと思い、描いてしまいました。お題、眼福でした!

Re:[ポケットモンスター]
YUME 2013/10/25 (Fri.) 01:55:58
コダック、好きです!
アニメではカスミちゃんといいコンビでしたねー
お題期間は終了してしまいましたがダンさんの絵が久しぶりに拝見出来て良かったです。

Re:[ポケットモンスター]
炊飯器 2013/10/25 (Fri.) 14:26:19
コメント失礼します!
ひそかに参加される事を期待してましたw
コダックの表情!なんともいえなくてかわいいですv
初めて進化後の姿を見たときすごいイケメンなってて驚いた記憶がありますw

Re:[ポケットモンスター]
ダン [Home Page] 2013/10/27 (Sun.) 10:38:10
わわ、コメント有難うございますっ!
お題終わってしまいましたが、コメント返させて下さい!

YUMEさん>
コダック、いいですよね!
アニメはあまり見た事無かったのですが、カスミちゃんといいコンビとの事で・・・!み、見たい(笑)動くコダックはさぞ可愛いんでしょうね!
最近描きたいお題が来てもなかなか時間が作れず、タイミングが合わずで・・・やっとまた参加出来たので良かったです!
お優しいお言葉に涙が出そうです><*!ああ、描いて良かった・・・!
コメント有難うございました!

炊飯器さん>
わーそんな!お優しい言葉すぎます(泣)
参加して良かった・・・!!
表情、見てくださって有難うございます!
コダックらしく描けていたら嬉しいです。
進化後イケメンとの事で、育てるのが一層楽しみになりました〜!!
コメント有難うございました!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.