+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「青春鉄道 」

[掲示板に戻る]

[138300] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



n 2013/8/29 (Thurs.) 22:25:59
三魔将修業中

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
n 2013/8/29 (Thurs.) 22:34:04
あっという間に最終日!
お名残り惜しい〜〜!
今回、思ったより早くお題にあがって、
気がつかない方も多かったのでは…

でも途中から皆さまの素敵な作品が次々登校されて、
やっぱりすごくうれしい5日間でしたvvv
あ、まだあと1時間半ありますね!楽しみですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2013/8/29 (Thurs.) 22:39:42
闇さま一休み中でいらっしゃいますか。
ごゆるりとv

あっという間の最終日ですね。
後半にがーっと投稿があって嬉しかったです。
たくさん描いて下さってありがとうございました!
また半年後盛り上がってくれるといいなあ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
幾多 2013/8/29 (Thurs.) 23:55:34
雲水姿の魔将さん…想像した事無かった!
目からウロコが飛び出ました…!
カッケー…人間界の5名の前に現れてくれないかしら。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
retta 2013/8/30 (Fri.) 00:03:50
わあい幻さんから毒さんときて
闇さんおまちしておりました('-'* うれしいですー

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
n 2013/8/31 (Sat.) 10:49:51
皆さま、あたたかいコメントありがとうございました!!

えむ38さま
一休み中…と思いきや、じつは空になっているところに鬼魔将監督官を
描く予定でした。
紅雷閃炸裂まであと少し…(笑)

本当に今回はお題になったと気づかない方も多かったと思います。
でも後半の盛り上がりはやっぱり鎧パワーという感じでしたね!
半年後は良い日取りに恵まれますよう…!!
今回はおつかれさまでしたv

幾多さま
そんなに驚いていただけて、元魔将冥利につきるのではないかと…。
ムックによれば、御三方の趣味は
幻…人を惑わすこと、毒…人を嵌めること、闇…人を驚かすこと
だそうなので(笑)

人間界にもふらりと現れては、5人や純やナスティと楽しく過ごして
いると思います!

rettaさま
わあ…!待っていてくださったなんて!
こちらこそうれしいです〜\(^o^)/
私もrettaさまのかわゆい魔将&姫を拝めてうれしうございました!!
また次回の魔将絵もお待ちしておりますvv


[138301] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちまろん 2013/8/29 (Thurs.) 22:38:23
折角お題が回ってきたので参加させていただきます。
今回も皆様の作品が沢山見られて幸せです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2013/8/29 (Thurs.) 22:41:07
誕生月おめでとう遼!

ドラム缶風呂、本当に入っていそうで怖いw
きっとワイルドでカッコイイ中年になってくれていると思いますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
n 2013/8/29 (Thurs.) 22:44:30
さ、さわやかすぎる…!!
これだけドラム缶風呂が似合う主人公(しかも40歳)は
遼以外考えられませんね…!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
幾多 2013/8/29 (Thurs.) 23:52:36
真田さんy(以下省略)
ドラム缶風呂…沸かすのに烈火の鎧が活躍してたらどうしようv
(*それは無い)
…真田さんは何をしてても素敵だって信じてる…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
J-1 2013/8/30 (Fri.) 23:47:21
遼にドラム缶五右衛門風呂は似合いすぎますねw無人島でもちゃんといきていける漢ですよ!


[138302] [鎧伝サムライトルーパー ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/8/29 (Thurs.) 22:58:06
久しぶりにお邪魔したら、お題がトルーパーでしたので。
急ぎ足ですずなぎさんを描かせて頂きました。
メッセージは1話しか見たことないので、いつかちゃんと見たいなぁと思います。
そして、本間かおりさんの歌がいつかカラオケ配信にならないかなぁと思っております^^*

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
幾多 2013/8/29 (Thurs.) 23:46:53
お邪魔しまーす。
かわいい、すずなぎさん…!
私メッセージを初めて見たのって3ヶ月前デス(汗)
是非ご覧になってくださいませ(笑)
色々なモヤモヤが出来るような…消えるような…(遠い目)

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 [Home Page] 2013/8/30 (Fri.) 22:24:38
可愛いすずなぎv
メッセージはビデオ持ってたんですが
DVDに焼き直すの忘れてて
もう見る事ができません……
内容忘れちゃったよ……
円盤欲しいです。
また販売してくれないかなあ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
J-1 2013/8/30 (Fri.) 23:45:27
やわらかな風合いがかわいらしいすずなぎさん…メッセージ是非全部ご覧ください。いろいろと捗ります(遠い目)

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
n 2013/8/31 (Sat.) 10:30:03
幸せそうなすずなぎ!すずなぎ大好きです〜!
メッセージは、私はとても好きです。
メッセージのおかげで、5人のことを観る前以上に好きになりました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
2013/8/31 (Sat.) 23:54:39
コメント有難うございました!
最終日に滑り込み参加出来て嬉しかったです。
メッセージ、コメントを拝見して、更に見てみたくなりました。
ちょっと難解な感じですかね?レンタルとか有るといいんだけど…。


[138303] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 1854 / 所要時間: 00:52:42 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1790 / バケツ: 60 / 左右反転: 4
鉛筆: 1627 / ブラシ: 31 / エアブラシ: 18 / 消しゴム: 114

こばやし 2013/8/29 (Thurs.) 23:55:32
今回お題もありがとうございました!
また半年後皆様お会いいたしましょう!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
幾多 2013/8/30 (Fri.) 00:21:24
おつかれさまです…!
智将さんも(?)不敵な笑顔ー!

是非是非、半年後もよろしくお願いします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2013/8/30 (Fri.) 22:22:50
お疲れさまでしたー!
また半年後に!
……次は土日挟む日程だといいなー(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
J-1 2013/8/30 (Fri.) 23:42:57
お疲れ様でしたー!シックな色合い、かっこいい当麻…

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2013/9/3 (Tue.) 22:35:01
コメントありがとうま!

>幾多さま

ありがとうございます…!
イケてる智将を書こうと思ったらなんだかちょこっといけすかない感じになってしまいました。こちらこそ半年後、なにとぞよろしくお願いしますです。

>えむ38さま

こちらこそいつもありがとーございます。
えむさまのお好きな伸も書きたいなーと思いつつ気が付くと当麻を書いてしまう私の手。
OK是非また半年後に!
日程によって当たり外れはありますよねー。まいったまいった。

半年後だと、伸BDあたり?


>J-さま

Jさまこそお疲れ様でございます!
何故か私がかっこいい当麻を書くと高確率で「何故だかむかつく」と言われるんですが、そのあたりを狙って書いてみました(こらこら)無駄に脚が長かったりするといいと思っていますよ!

 では皆様、半年後に!(キリッ


[138304] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 1207 / 所要時間: 00:20:35 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1202 / テキスト: 1
鉛筆: 439 / ブラシ: 23 / エアブラシ: 533 / 消しゴム: 39 / 指: 168

咲子 [Home Page] 2013/8/29 (Thurs.) 23:57:53
15分で描いた!
(;;´Д`)マニアッタ?

「忘れてなんか、あげないから」というコピー、アンソロだかカセットブックだかなんだか、そこは忘れてしまいましたけど、本当になったなあと思います。秀は私にとって本当に特別なキャラです。

少し早めに、お誕生日おめでとう。
そしてこれからもよろしく。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2013/8/30 (Fri.) 00:00:18
「どうやら間に合ったようだな」

 待ってました&お疲れ様!

 メッセージも秀愛が溢れていてすばらしいです。これからもよろしく。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2013/8/30 (Fri.) 00:00:46
ぐはっ。改行忘れて読みにくい!

まあ、いいってことよ…orz

チャットでも祝いたいから週末の準備しなければですわ〜(´`*)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
幾多 2013/8/30 (Fri.) 00:11:16
虹色…な感じがしますこの色彩…キレイ。
はっ、そうですね、金剛さんお誕生日おめでとうございます…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2013/8/30 (Fri.) 22:21:34
お誕生日おめでとう〜!
秀は周囲を幸せにする才能のある子ですよね。
光きらきらで色合いがとても綺麗です〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
J-1 2013/8/30 (Fri.) 23:41:33
暖かな秀のあ顔に癒されます〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
n 2013/8/31 (Sat.) 10:18:14
15分でこの美しさとは…!驚異的スピードです…!
なんて明るい、秀らしい笑顔vv
おれのことは忘れてくれ、なんて言われたら逆に一生ついていきそうです。


[138305] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



retta 2013/8/29 (Thurs.) 23:59:58
駆け込みでごめんなさい!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
retta 2013/8/30 (Fri.) 00:01:43
ふおおおお59分58秒Σ
版権お題楽しかったです、おつかれさまでした

アマプラ四魔将さん+迦遊羅おまちしております祈願絵ノ'-')ノ

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
幾多 2013/8/30 (Fri.) 00:08:31
お疲れ様です!
わああ…かわいいかわいい〜!
魔将さんたちにこのコメはあれですかしら(汗)
言葉の掛け合いは兎も角、良い連携で迦遊羅ちゃんのサポートしてくれてますよね、きっと…
…そしてたまには人間界へ遊びに行って欲しいわ〜絶対面白いことになる…v

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
retta 2013/8/30 (Fri.) 00:34:53
>幾多さま
ありがとうございますー
仲良くしてたらいいなとおもうので
ホントは一番強いけど()皆の妹分みたいに
大事にしてもらってたらいいなと妄想してますー

この五日間で
鎧分がめっさ補給されました…(:3冫 )= しあわせ…w

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2013/8/30 (Fri.) 22:19:43
煩悩京組!
可愛いです〜!
5日間楽しかったですね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
retta 2013/8/30 (Fri.) 23:15:08
>えむ38さま
楽しかったですがあっという間です¥したねー
また次の祭りに!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
J-1 2013/8/30 (Fri.) 23:40:37
魔将兄さんず&かゆら!かわいい〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
n 2013/8/31 (Sat.) 10:09:02
かわいいですねーー!!
そしてすごく主役っぽい!!
煩悩京のヒーローですねvv


[138306] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 1261 / 所要時間: 00:44:32 / アンドゥ: 187 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1256 / バケツ: 5
鉛筆: 1121 / 消しゴム: 133 / 1/4トーン: 2

敦賀氏 2013/8/30 (Fri.) 00:04:27
「おいちょっと待て何でこの中に俺が入ってんだよオイマジふざけんな」

タレ目つながりでしたー(笑)。

今回も楽しませていただきましたー鎧お題!!(=´∀`)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
敦賀氏 2013/8/30 (Fri.) 00:06:27
あああちょっと遅刻してしまった・・・
すすすみません_(:3 」∠)_

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
retta 2013/8/30 (Fri.) 00:08:37
タレ目軍団w
ばだもんさんがイケメンに見える…('-'*
鎧お題おつかれさまでしたー

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2013/8/30 (Fri.) 00:15:09
ダイジョウブ…イラストは0時ジャストギリギリあがっていたから…

 垂れ目!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
幾多 2013/8/30 (Fri.) 00:16:34
た、たれ…(爆笑)
いかにしても、智将さん気の毒でも笑う(非道)

…3月に、次にお題になる時は智将さんのお誕生日近辺かしらとか言ってたのを思い出しました。
アレ…?

…ええと、皆様おつかれさまです…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 [Home Page] 2013/8/30 (Fri.) 22:16:58
垂れ目繋がり……当麻哀れ(笑)
期間最後までめいっぱい楽しませて頂いて
ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
J-1 2013/8/30 (Fri.) 23:39:21
ぎりぎりまでお疲れ様でした!当麻かわいそかわいい〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
n 2013/8/31 (Sat.) 10:05:49
敦賀氏様の人選がステキですね…!
前回のムカラ&ナリアもわあvと喜んでおりましたが
今回は想像をはるかに超えていました…!
当麻かわいいです〜v

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
敦賀氏 2013/8/31 (Sat.) 12:55:55
>rettaさん
タレ目軍団です(笑)。 でもバダモンさんの目のタレ方が足りてなかったのが心残り・・・
お題参加お疲れ様でしたー!最後すごかった!

>こばやしさん
慰めありがとうございます(笑)。時間を5分ほど間違えててめっちゃ焦りました(笑)。
今回もこばやしさんの作品、楽しませていただきました!ど根性天空素敵やわ〜

>幾多さま
はい、タレ目な人たちです(笑)。笑っていただけて何より!
次はまた毛利誕の時期ですかね〜 早く回って来ると、伊達誕とか柴誕の時期は難しそうですね(笑)

>えむ38さま
哀れな当麻は大好物です!(笑)
えむさまも、お題参加お疲れ様でございました!夏の小童たちが素敵でしたーv

>J-1さま
不本意な囲まれ方をされた智将さんであります(笑)。
J-1さんの作品、次回も楽しみにしております!今回も眼福でありましたv

>nさま
謎の人選なのに、素敵と言っていただけて嬉しいです(笑)。
前回のも覚えてていただけて…!おはずかしい。
nさまの今回の魔将さんたちもステキでありました〜!

・・・ところで後で見てから不安になったのですが、左の人が誰か分からなかったらどうしよう、と(笑)
A.外伝のマッドサイエンティストさんでした〜(笑)
当麻をも凌ぐタレ目キャラ!


[138307] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



hk 2013/8/30 (Fri.) 01:46:03
版権お題&祝ブルーレイボックス発売
おめでとうございます!

創界山で逢いましょう

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
takane 2013/8/31 (Sat.) 22:57:16
元気いっぱいなヒミコとワタルが凄く可愛いですvv
後ろにクラマや虎王、シバラク先生達が居る画が目に浮かんで
きますv

創界山で逢いましょう♪♪

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
羽柴光 2013/9/3 (Tue.) 23:21:13
元気なワタルとヒミコvvv笑顔がたまりません。
やっぱり第1シリーズが好きです^^

創界山で逢いましょう!!


[138308] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



takane 2013/8/31 (Sat.) 22:44:01
祝!版権お題!おめでとうございますvv

ワタルは12月にBD発売ですね♪めでたい♪♪
今年はワタル無印、来年はグランゾートが25周年記念でもありますねv

いつまでたってもやっぱり大好きな作品達です。
特にグランゾートは初恋アニメなので好き過ぎてどうしようもなく...笑

いつまでもいつまでも愛でていこうと思います!笑

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート ]
は。 2013/8/31 (Sat.) 23:07:47
コメント失礼します。
ふたりとも柔らかそうで可愛いですううう…!
25周年だよと主張してるワタルくんにそれを上目づかいで眺めている大地くん…兄弟みたいでほっこりします(*´∇`*)

BD発売、本当に嬉しいですねっ♪
一生愛し続けていきたい作品たちだし、子供の代、孫の代まで受け継いでいきたい作品だと思います^^

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート ]
羽柴光 2013/9/3 (Tue.) 23:25:09
お兄さんっぽいワタルと、ほっぺが可愛くてあどけない大地、
二人ともカワイイです。
もう25年も経つんですね。
ワタルもグランも、これからもずっと大好きです。


[138309] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



I's 2013/9/1 (Sun.) 18:19:43
でかでかとすみません大して細かい絵じゃないのに大きく保存して
いやー目が悪い悪い
ワタル見ると童心に還りますね

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
羽柴光 2013/9/1 (Sun.) 23:10:33
お隣失礼します。
クラマがかっこよくて!!ヒミコが可愛くて!!
私もヒミコが描きたくなってしまいました^^
トリさん、素敵ですvvv

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
I's 2013/9/3 (Tue.) 21:42:37
>羽柴光様

コメントどうもありがとうございます

なんかもうワタルのキャラってみんな
愛せる個性があるんですよね!

私も人様のワタル絵を見ると
ついイラスト描きたくなります;


[138310] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

総ステップ数: 2291 / 所要時間: 01:19:51 / アンドゥ: 83 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2108 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 275 / コピー: 1
鉛筆: 1712 / 消しゴム: 204 / 指: 126

羽柴光 2013/9/1 (Sun.) 23:06:31
版権お題おめでとうございます。
25周年!!
BD発売や、サンフェスとか(行けてないけど;)
今でもこうしてFanには嬉しいイベント等などあって幸せですvvv

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
trgs 2013/9/3 (Tue.) 03:02:02
可愛い・・・っ!
ヒミコの体の浮き加減がたまりません^^

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
I's 2013/9/3 (Tue.) 22:09:57
コメント失礼します。

大変良い夫婦絵ですね
最終回あたりのこの二人を思い出すと泣けます

未だにイベントがある事自体が幸せですね

ワタル好きな方がたくさんいると嬉しいです^^

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
ichifuji 2013/9/4 (Wed.) 15:41:05
2人らしさ全開で可愛らしいです!(*^^*)
温かいコメントありがとうございました。


[138311] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ichifuji 2013/9/2 (Mon.) 01:20:44
数年ぶりにお邪魔したら、スルー出来ないタイトルだったので、お絵描きさせていただきました。

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
羽柴光 2013/9/3 (Tue.) 23:28:27
すました顔がラビらしくってカッコイイです^^
素敵絵ありがとうございましたv


[138312] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

総ステップ数: 6622 / 所要時間: 02:04:17 / アンドゥ: 143 / リドゥ: 1 / 全消し: 29 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 6582 / バケツ: 14
鉛筆: 5885 / ブラシ: 539 / エアブラシ: 47 / 消しゴム: 108

ヒサコ 2013/9/3 (Tue.) 03:10:11
お題おめでとうございます!!
まだまだかと思ってたら既に期間突入してたので慌てて投下を…!!

せっかくの25周年なのにあまりめでたくなさそうな絵でスミマセン…!趣味に走りました!!
先日のサンフェスで久しぶりに虎王は宿命のライバルを見てからずっと描きたくて仕方なかった魔界皇子です。
トモダチな虎ちゃんももちろん大好きだけど敵対してる虎王様もカッコよすぎてたまらんのです。

ブルーレイBOXも今から楽しみで楽しみで仕方ないです!!麗しの虎王様を高画質で拝みたいのであります!

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
羽柴光 2013/9/3 (Tue.) 23:15:46
この回、私も大好きです、切なくて。
当時コマ送りでノートにラフで描写して、そして今でもそのノート持ってます(笑)
ヒミコに対してワタルと張り合う姿も好きですが、父上に敵対するワタルに向かっていく虎王様も良いですよねvvv

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
ヒサコ 2013/9/4 (Wed.) 23:59:23
羽柴光さんコメント有難うございました!!
コマ送りでノートに…!?何ですかその情熱…!!その発想はなかった…!私もやってみたい!!!笑

無邪気に張り合うところとシリアスに戦う描写のギャップにどうも弱くて…!
切ないけど色々詰まった良い神回ですよねvvv


[138313] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



I's 2013/9/3 (Tue.) 21:39:02
イイ男♂モードのキラキラオヤジが好き

最近JRのチカンのポスターの
「どうしました?!」って言ってる
イイ男を見るたびに微笑ましくて困る

でもカモシレーヌの本気回も好き

あ〜どっちも好きだ

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
こばやし 2013/9/3 (Tue.) 22:29:35
すばらしい。

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
羽柴光 2013/9/3 (Tue.) 23:09:54
先生カッコイイvvv
瞳にも輝きがっっっ!!!


[138315] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

総ステップ数: 1055 / 所要時間: 00:45:53 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 862 / 直線: 13 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 173 / コピー: 32 / 拡大回転: 21 / 上下反転: 2 / 左右反転: 6
鉛筆: 792 / 消しゴム: 48

羽柴光 2013/9/3 (Tue.) 23:55:04
来年はグランも25周年、めで鯛^^
法衣姿も描きたかったんだけど、
今度また、光の戦士たち揃ってで描けるといいな。

[138316] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート ]

総ステップ数: 6216 / 所要時間: 01:37:01 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 6211 / 移動: 5 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 3
鉛筆: 2224 / ブラシ: 2853 / エアブラシ: 749 / 消しゴム: 216 / 指: 169

樫居 [Home Page] 2013/9/4 (Wed.) 03:52:38
ワタル&グランお題おめでとうございます!!
エルディカイザー召喚シーンが好きで好きで好きで(笑)とりあえず趣味に走って1枚!

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート ]
は。 2013/9/5 (Thurs.) 19:01:01
コメント失礼します。
凛々しい大地くんに思わず見惚れてしまいます!
エルディカイザーが生まれたての炎のようで…躍動感を感じました。
あのシーンは本当いいですよね…!
眼福でしたv


[138317] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



は。 2013/9/4 (Wed.) 23:03:03
お題おめでとうございます!
今回は見守る予定でしたがやっぱり描きたくなったので1枚お邪魔します。
わが最愛の(?)大地とハピ!

ワタル25周年おめでとう!そしてグランも来年25周年!
最近公式が活発なのでそわそわします^^

お目汚し失礼いたしました。

[138318] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

総ステップ数: 904 / 所要時間: 01:17:35 / アンドゥ: 129 / リドゥ: 7 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 779 / 直線: 13 / ボックス: 21 / バケツ: 49 / テキスト: 40
鉛筆: 699 / 消しゴム: 36 / 1/4トーン: 70 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 6

ヒサコ 2013/9/4 (Wed.) 23:53:26
ぎりぎりせーふってとこだな!!


本当にギリギリセーフなところでもう1枚投下させていただきます!
某RPG風にしてみたんですがドット絵は難しいですね。

今回のお題も素敵な絵を見られてとても幸せでしたvv

Re:[魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]
trgs 2013/9/7 (Sat.) 03:51:18
ドット絵凄いですね!^^
ヒミコの足の表現の仕方がたまりません!可愛いですー


[138319] [魔神英雄伝ワタルシリーズ&魔動王グランゾート]

総ステップ数: 2511 / 所要時間: 00:41:14 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 0 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2504
鉛筆: 1037 / ブラシ: 421 / 消しゴム: 242 / 1/4トーン: 6 / 指: 798

みかん 2013/9/4 (Wed.) 23:58:05
かわいいワタルさんも凛々しいワタルさんも好きだよ。

[138320] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

総ステップ数: 14138 / 所要時間: 08:23:20 / アンドゥ: 585 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 14059 / バケツ: 9 / コピー: 55 / 拡大回転: 15
鉛筆: 10609 / ブラシ: 1272 / 消しゴム: 2167 / 1/4トーン: 2 / 指: 9

YUME 2013/9/5 (Thurs.) 16:11:40
8年ぶりの名劇お題おめでとうございます。
途中保存申し訳ありません、とりあえず前期作品詰めてみました!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) 2013/9/5 (Thurs.) 21:17:33
うわ〜これは楽しみです!
私も続きの7作品を描こうと思います〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
じぇり 2013/9/6 (Fri.) 14:01:48
何という素敵な。。名作作品それぞれのイメージそのままの絵で素敵!!
アナログ調のこの絵は一体どうやって描いているのでしょう??
完成が楽しみです!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/7 (Sat.) 01:48:49
あっさりな着色ですが、完成しました。

途中絵にコメントをありがとうございます。
>ある名作ファンさん
まさかある名作ファンさんが続きを描かれると思っていなかったので作品が思いっきり被りますが、お題期間前に構図も大体考えていたので(間に合わない予感がぷんぷんしますが;)当初の予定通り私も続きに挑戦します。

>じぇりさん
名作劇場シリーズは何年にもわたって放映されていたので皆さんそれぞれのお気に入りがあると思うので、なんとか全部描けたらいいなと思い5日間では無謀な挑戦をしています;
アナログの雰囲気が好きなので、お言葉嬉しいです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/7 (Sat.) 07:16:08
YUMEさんのサイトでイベントを知りまして、見に来ました。
YUMEさんの動物たちはどうしてこんなに可愛いのでしょう(*^-^*) 動物も人も表情がとてもステキですよね。パトラッシュ、うれしそう。こんなに可愛いメルクルがあったでしょうか!バロンとアメデオは無表情でなんかしてくるから怖い(笑)ラスカルは抱えた重さを感じます(笑)
シンプルな色塗りが線画の良さをさらにひきたたせていて、名作と絵への愛が伝わってきます!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) 2013/9/7 (Sat.) 08:43:32
完成おめでとうございます!
これは、本当に素敵な仕上がりですね!
淡い塗りに表情、線に構図など、本当に素敵です。

>何とか全部
ああ、そういうことでしたか。
てっきり初期作品を描かれることで後の人に続きの作品を描くリレーの流れを起こそうとしてるんだとばかり^^;
他作品も見られるとのこと、楽しみです!

私も作成中の絵ができたらこのままYUMEさんと被っちゃいますが、全作品網羅を目指したいと思います!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/7 (Sat.) 12:31:13
コメントありがとうございます。
>ねっつんさん
見に来て下さりありがとうございます!
名劇は動物率が高くて楽しいですねv
メルクル、可愛く見えて良かったです(笑)メルクルとマーフィはなかなか可愛く描けなくて…
>ある名作ファンさん
全作品網羅!是非がんばって下さい。
私は…多分中〜後期作品のラフまでで時間切れとなりそうです;

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
こめ 2013/9/7 (Sat.) 22:20:34
こんばんは、コメント失礼します。
とても素敵な集合絵ですね、フローネは好きですごい観ていた記憶が!
赤毛のアンは小説が好きで、たぶん再放送を見ていたと思うのですがおでこカワイイです。
各作品の魅力が伝わってくるようで楽しいです〜

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 00:37:28
皆とても可愛らしいvvv
淡い着色でまとまっていて、素敵絵眼福です^^
この中で唯一全話観た事のないのがフランダースの犬です。
知っているのはあの最終話あたり・・・
YUMEさんが描かれる私の未視聴作品絵を拝見していると
いつも視聴してみたくてたまらなくなります。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/8 (Sun.) 04:45:45
コメントありがとうございます。
>こめさん
フローネ、面白かったですね。
アンはアニメ以外では海外ドラマ版もなかなか素敵でした。
各作品の魅力が少しでも伝わったらとても嬉しいです
、こめさんのように観てたな〜なんて思いだしていただけたら最高です。
>羽柴光さん
そうですか、フランダースの犬だけ未見でいらっしゃいましたか。
機会がありましたら是非1話からご覧下さい〜よく感動アニメ特集で最終回だけ映りますが最初から観てこそのあの最終回でのやるせなさです。(フラ犬は大人になってから見るとハンスに怒りが湧いて来ます;)
↓のお題の時に羽柴さんの絵を拝見して(ワタルもグランゾートも観てないのでコメント出来ず;)名劇お題でご一緒できるといいなと思ってました!アン絵の仕上がり楽しみにしています。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 18:38:39
YUMEさんこんにちは!
YUMEさんの日記のおかげでこのイベントを見逃さずにすみました。
ありがとうございます(=^▽^=)

うーん・・言うことなしですね・・。
素晴らしいです。
続きと繋がるとは予想してませんでした。
全体が繋がっている姿を観るのが待ち遠しいですが、無理せず頑張って下さい^^。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
[Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 21:59:06
連作超大作!
2枚目への繋がり具合とかスゴイです!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/9 (Mon.) 17:54:03
コメントありがとうございます。
>3chan.さん
日記を見ていらして下さったとの事こちらこそ感謝です。
期間内には最後まで描き切れませんが、楽しんでいただけましたら嬉しいです。
>瀞さん
名作劇場シリーズ、作品数が多すぎて1枚では描き切れず・・・こんな苦肉の策となりました。
瀞さんのセーラ絵も見れましたし、思いがけず楽しい5日間でした。


[138321] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]〜ルーシー〜セディ

総ステップ数: 23261 / 所要時間: 11:41:33 / アンドゥ: 335 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 23248 / 直線: 9 / バケツ: 4
鉛筆: 19058 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 3205 / 指: 449 / ぼかし: 544

ある名作ファン(あるめい) 2013/9/6 (Fri.) 00:40:34
途中保存失礼します〜。
YUMEさんの絵の続き、ルーシーからセディまでです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
じぇり 2013/9/6 (Fri.) 13:56:26
力作ですね!!私なんかじゃとても一度にこんなに描けないですA^^;
続きも頑張ってくださいませ><

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/7 (Sat.) 19:42:05
完成しました!
意外と塗るだけでかなり時間がかかってしまいました…。

間に合うかどうかわかりませんが、このまま後期作品を描いて行って、とりあえずYUMEさんと合わせて全作品を網羅しようと思います。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/8 (Sun.) 04:23:42
完成おめでとうございます!
総勢15人の大作ですね。
しっかりドロワーズもあって、ある名作ファンさんらしい楽しい賑やかな絵に仕上がっていると思います。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 15:20:22
>じぇりさん
ありがとうございます!おかげさまで完成いたしました〜_(--)_

>YUMEさん
ありがとうございます!
たくさんのキャラを描いていくのは楽しかったです〜。楽しくてにぎやか&ドロワ(笑)は大好物なので、ここぞとばかりに詰め込んでみました^^

YUMEさんのイラストも楽しみにしています〜

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 18:44:34
すごい!
びっしりとキャラがひしめいてますね(^ー^)
アンネットにドキドキ(○^V^○)
セーラにも・・(^^;)

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]〜ルーシー〜セディ
羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 22:02:37
7作品詰め合わせ、賑やかですね^^
YUMEさんのコメントとかぶりますが、
しっかりドロワも描かれていで、
ある名作ファンらしいです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]〜ルーシー〜セディ
[Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 22:03:25
うわぁ〜〜ぎゅうぎゅうだぁ〜〜(^^)
各キャラ見たらストーリー思い出して懐かしいです!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]〜ルーシー〜セディ
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 00:35:06
皆様コメントありがとうございます!
ちょっと塗りを若干変えてみました。どうでしょう?

>3chanさん
ありがとうございます!
セーラは久々に描いたのですがやっぱり美人ですね〜。

>羽柴光さん
にぎやかにしてみました^^ 実は続きの6作品も横につながるように描いてあります。
ドロワにも反応ありがとうございます^^

>瀞さん
詰め込めるだけ詰め込んでみました。
私も描いていていろいろ思い出して、最近書いていない作品もまた描いてみたくなりました。


[138322] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

総ステップ数: 4893 / 所要時間: 03:19:13 / アンドゥ: 516 / リドゥ: 8 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 4875 / 直線: 1 / バケツ: 30 / 拡大回転: 3 / 移動: 14 / なげ縄: 10
鉛筆: 4466 / ブラシ: 98 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 284

夏ミトン 2013/9/6 (Fri.) 01:46:04
真ん丸ほっぺは名作印?

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
じぇり 2013/9/6 (Fri.) 13:54:30
ほんわかしていてすごく可愛いです///▽///
完成楽しみにしています!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) 2013/9/7 (Sat.) 00:07:15
うわ〜かわいいです!この温かい雰囲気にすごく癒されます〜。
夏ミトンさんの素敵名劇絵がまた拝見できて本当にうれしいです。完成楽しみにしています〜♪

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
夏ミトン 2013/9/9 (Mon.) 23:30:59
最終日ギリギリとなりましたが、これで完成とします。
間に合ってよかったです^^

じぇりさん、ある名作ファンさん、途中絵にコメントありがとうございました!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 23:41:18
完成お疲れ様でした!
うわ〜この笑顔、そして柔らかい光!
みんなの笑い声が今にも聞こえてきそうです♪
夏ミトンさんのイラストは見ていて本当に心が温まります〜。

久々に夏ミトンさんの素敵な名劇絵が拝見できて眼福でした♪これからも素敵なイラスト、楽しみにしています〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 23:45:13
夏ミトンさん、お久しぶりです。
赤いほっぺの子たち大集合ですね。
私は元気印があるほうが好きなので、ない子にまで描いちゃったりしますが(笑)
優しくて心温まる一枚を拝見してまた元気をいただきました(*^▽^*)

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/10 (Tue.) 00:19:26
仕上がりお待ちしておりました!
せっかくお題に(ハイジ含む)があったので、ハイジも拝見できて嬉しいです〜
笑顔がいっぱいで見ているとつられて頬がゆるみます。
ほっぺはむてき☆←同感です^^

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/10 (Tue.) 00:31:00
完成おめでとうございます。
赤いほっぺの女の子達、可愛らしいですvvv
私もYUMEさんに同じくハイジが拝見出来て嬉しいです。
お花が舞って暖かい塗りが素敵です^^

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/10 (Tue.) 02:17:14
お花畑のほっぺちゃんたち、可愛らしいです
〜。
ハイジとアロアは途中病気でほっぺちゃんがなくなってしまったことがありましたっけ。ほっぺが戻ったとき、ああ、完全復活したんだな〜と思いました。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
夏ミトン 2013/9/12 (Thurs.) 23:49:59
みなさん有難いコメントの数々、感謝いたします´ー`

*ある名作ファンさん
 ありがとうございます^^久々の絵板で久々の名劇絵でしたが、なんとか形になりました。
*3chan.さん
 私も元気っ子にはついつい頬を赤くしてしまいます(笑)元気な子は描いてても何だか頑張らないと!となってしまいます^^
*YUMEさん
 はい、せっかくなんでハイジも名劇キャラと並ばせました。ほっぺは作品枠を超えます(笑)
*羽柴光さん
 ありがとうございます*^^ほっぺの中でも真ん丸ほっぺっ子を集めてみました。
*ねっつんさん
 あ、そういえば無印(笑)になった2人がいますね!あの表現の仕方はアルフレドの瞳のハイライトがなくなった時くらい衝撃でした(笑)


[138323] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



じぇり 2013/9/6 (Fri.) 13:51:02
以前何度か拝見してはいましたが、描きこみは初めてです。
名作劇場のお題という事で描かせていただきました!
その中でもマイナー路線で…笑
ナンとジョー先生より。大好きな名作作品です。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
じぇり 2013/9/6 (Fri.) 13:53:02
…よく見たらバットが折れた仕様になってる。。^^;;

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) 2013/9/7 (Sat.) 00:11:14
じぇりさん、こんばんは。
本当にお久しぶりです〜
ナンとデーズィ、二人の性格が本当に表れているイラストですね!
表情も塗も温かい雰囲気が感じられて本当に素敵なイラストが拝見できてうれしいです〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
えむ38 [Home Page] 2013/9/7 (Sat.) 00:20:41
すてき!
ナンとジョー先生、大好きでした。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/7 (Sat.) 01:52:24
じぇりさん、こんばんは。
プラムフィールドの女の子ペア〜
ナンは勇ましいポーズをしてますがピンクのほわほわした色合いが女の子らしくてどちらもとても可愛いです!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 18:52:25
デーズィ、カワイイ〜(*^v^*)
赤らめた頬がキュートです。
ナンの紅潮した頬もおてんばぶりが出てていいですね。
頬が赤いのは同じなのにこの違いは・・?(笑)

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 22:08:29
プラムフィールドの女の子組!!
淡い着色法が素敵です。
おてんばナンとおしとやかデーズィ、二人とも
可愛らしいですv

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
じぇり 2013/9/10 (Tue.) 14:19:25
コメント、ありがとうございます><
それなのに返信が遅くなってしまいすみません;他にも描きたい絵があったけど時間切れになってしまいました…><;

>あるめいさん
ありがとうございます^^
コメントを拝見して思いましたが、私の場合急いでバシバシ塗った方が色がまだらになって良いかも、と思いました(笑)
時間がいくらでもあると思うと細かい所気にしすぎちゃってダメですね^^;
あーさんの絵も素晴らしいですね!書き込みもすごいですが1枚ごとに腕が上がっている気がします!

>えむ38さん
ナンとジョー先生お好きでしたか!私も一時期本当にハマった事がありました^^今でも大好きですv

>YUMEさん
ほわほわ、そう言って頂けて嬉しいですv
そうです〜、プラムフィールドでは数少ない女の子ペアをあえて選びました^^
描いてる間ペンタブ不調との格闘でしたが、そのためしっかり塗ろうとしなかった⁽^^;⁾ため逆にほわほわ感が出たのかな、と思ったりしました(笑
YUMEさんの完成イラスト、既に線画の時点で素晴らしいですが、色が入ると名作らしい優しい色合いで本当に、心が和みます。。アナログ調、落ち着いていていいですよね´▽`

>3chanさん
ありがとうございます!2人の性格の違いをあえて表現しようと思ったので、それが伝わったみたいでうれしいです^^
3chanさんのアニタもあの元気さが伝わってきます!青空と山の白のコントラストも好きです!

>羽柴光さん
ありがとうございます><
いつも可愛い絵を描かれる羽柴さんからそのように言っていただいてしまっていいのでしょうか///▽///
羽柴さんのロミオイラストが絵本ぽくて、雰囲気があって、あたたかいのにさわやか!本当に素敵です><


[138324] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

上書き元のファイル:138320.png
総ステップ数: 54066 / 所要時間: 36:58:35 / アンドゥ: 2709 / リドゥ: 52 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 53592 / 直線: 70 / バケツ: 20 / コピー: 303 / 拡大回転: 77 / 左右反転: 8 / ボックス選択: 9 / 自動選択: 1
鉛筆: 40573 / ブラシ: 4743 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 8255 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 1 / 指: 78

YUME 2013/9/7 (Sat.) 02:07:22
2枚目失礼します。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
MiZ穂 2013/9/9 (Mon.) 07:23:30
1枚目と上下がつながる絵になりそうですね!
完成楽しみにしてます。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/9 (Mon.) 17:47:27
Miz穂さん、ご無沙汰してます。
途中絵に応援コメントをありがとうございます、なんとか仕上がりました!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/9 (Mon.) 18:18:16
3枚目用に新規で投稿するつもりがうっかり差し替えて上書きしてしまいましたので2枚目絵は自サイト絵板に貼って置きます;↓

http://www14.oekakibbs.com/bbs/yume-s/oekakibbs.cgi

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/10 (Tue.) 00:14:59
3枚目のラフどころかアタリ止まりで時間切れとなってしまいました。
期間終わってしばらくかかりそうですが、今月中に差し替えで仕上げる予定です。
皆さんありがとうございました。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/18 (Wed.) 18:40:42
とりあえず3枚目ようやく完成です。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/18 (Wed.) 22:57:45
完成お疲れ様でした!
キャラクターの繊細な線、そして表情が優しい色合いと相まって本当に素晴らしいです。
淡いようでいて濃いような、そんな色合いが絶妙ですね!

私もこんなキャラクターが生きているような絵が描けるようになりたいです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/19 (Thurs.) 20:44:24
コメントをどうもありがとうございました。
ある名作ファン(あるめい)さんも完成おめでとうございます!
ある名作ファン(あるめい)さんの絵は今の時点でもとても生き生きしていると思いますよ。


[138325] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

総ステップ数: 877 / 所要時間: 06:40:26 / アンドゥ: 323 / リドゥ: 26 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 883 / バケツ: 21 / ボックス選択: 6 / 自動選択: 6
鉛筆: 466 / ブラシ: 354 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 34

ねっつん [Home Page] 2013/9/7 (Sat.) 21:25:41
皆さんの絵を見ているうちに参加したい気持ちがうずうずと湧いてきまして、パソコンに詳しい家族にいちいち聞きながらなんとか完成しましたあ〜。ふう〜、今日はほぼこれで終わってしまいました(笑)
小ラスカルのグッズが欲しいです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
こめ 2013/9/7 (Sat.) 22:14:25
きゃー☆ カワイイ!! です。
シンプルな線もとっても的確で素敵ですね。
和みました^^

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 00:30:14
うわ〜ねっつんさんも!
ハウザーにおびえるちびラスカル、かわいいです〜><
ちびラスカルの期間は短かったですが、大きくなったラスカルとはまた違ったかわいさがありましたよね。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/8 (Sun.) 04:21:17
なんて可愛い!
静止画なのにまだ足元がおぼつかない赤ちゃんラスカルの動きが伝わってきます*^^*
ハウザー、怖がらせちゃだめだよ(笑)
ねっつんさんの動物絵は最高です。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 07:16:07
>こめさん
和んでいただけたそうで、とってもうれしかったです〜。お絵かき掲示板は難しくて、線が震えないように太い線で描くのがやっとでしたが、そう言っていただけて頑張った甲斐がありました。

>ある名作ファンさん
皆さんの力作に、見ているだけのつもりが参戦したくなりました。小ラスカル、グッズ化してほしいくらい好きです。私は1枚で力尽きましたが、筆の早いある名作ファンさんなら、完全制覇も十分あり得そう!と思いながら拝見しています〜(゜∀゜)

>YUMEさん
ほんと、最初は本当に小さくて震えていて育つかどうか心配なほど頼りなかったですよね〜。大きくなってからのぼてっとした、ふてぶてしい(笑)ラスカルも可愛いんですけど!
ハウザーに食べられそうだったラスカルがすっかりハウザーを振り回すようになって・・・。もう一人のお母さん役ですね。
YUMEさんに褒めていただいて、6時間の苦労が報われます〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 18:58:33
ねっつんさん、こんにちは!
ちびラスカルが・・・ガクガクブルブル
ほんとにヨタヨタしてるように見えます。
ハウザーも性格まで分かるように描かれていて流石ですね。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 22:18:37
赤ちゃんラスカルのセリフに笑ってしまいました^^
ラスカルは赤ちゃんの時も含め、いろんな表情が可愛くて、
再放送で録画した時は、
よくコマ送りで見てました。
可愛らしい動物コンビ絵、眼福ですv

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 17:36:18
>3chanさん
このイベント見られて良かったですよね。一つ一つ、それぞれの良さがあって、名作って皆に愛されてるんだな〜と感じました。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルが伝わって感無量です(笑)一番最初に森でラスカルを発見したときという設定でして、あの時ハウザーもいたので描きました。

>羽柴さん
ハウザーはただ匂いを嗅いでいるだけでも、ちびラスにとっては恐怖ですよね(^_^;)
ワラストローでミルクを飲んでした頃のラスカル、ものすごい可愛さでしたよね!!小さくて細い、しましまのしっぽが忘れられません。コマ送りしたくなるの、すっごくわかります〜。
あ〜、グッズが欲しい〜!



[138326] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]〜ピーターパン〜ティコ

上書き元のファイル:138321.jpg
総ステップ数: 44496 / 所要時間: 22:25:39 / アンドゥ: 605 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 44437 / 直線: 43 / バケツ: 15 / 移動: 1 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 3
鉛筆: 36582 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 6555 / 指: 651 / ぼかし: 691

ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/7 (Sat.) 22:57:03
138321に続き、ピーターパン〜ティコまでの6作品、完成しました!

ピーターパン、ブッシュベイビー、ティコ等躍動感がある作品が多いので、立体的なキャラ割に挑戦してみました!あとドロワーズはロマンです(笑)

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]〜ピーターパン〜ティコ
YUME 2013/9/9 (Mon.) 17:55:15
縦横無尽に名劇ヒロインが・・・!?
楽しんで描いていらっしゃるのが伝わって来ます。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]〜ピーターパン〜ティコ
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 21:53:56
YUMEさん、ありがとうございます!

描いていて本当に楽しかったです〜。
アドリブでどんどん入れ込んで行っているので、狭い場所に押し込むためにさらに躍動的なポーズを思いつくという好循環が^^


[138327] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2013/9/7 (Sat.) 23:04:00
お題おめでとうございます。
え〜っと額縁まででちょっと保存します。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 00:45:41
これは…すごい額縁! イラスト完成楽しみにしています!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
[Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 01:04:16
完成。
45話、ダイヤモンド・プリンセスVerを
肖像画っぽく描いてみました。

>ある名作ファン(あるめい)さん
コメントありがとうございます。
危うく額縁で力尽きるトコロでした(苦笑)

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/8 (Sun.) 04:27:06
豪華な額の途中保存の時から仕上がりを楽しみにお待ちしてました!
輝くように美しいダイヤモンドプリンセスセーラの肖像画ですね。
額縁も含めてとても高価そう(笑)

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 15:23:56
これは…美しい…
インドのお屋敷に一枚かかっていそうです。
輝くプリンセスセーラ、眼福です〜!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 20:02:25
キレイです。
ダイヤモンドプリンセスの名に相応しいですね。
額もそうだけど絵板でどうやって描いてるんだろうと不思議に思います。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 22:29:40
煌びやかなダイヤモンドプリンセスですね。
それに額縁の表現がスゴイ!!
淡い塗りだけど、とてもキラキラしてるセーラ。素敵です。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
[Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 22:32:41
YUMEさん、ある名作ファン(あるめい)さん、3chan.さん、羽柴光さん
コメントありがとうございます!

額縁を妙にノリノリで描いて力尽きそうでしたW
セーラをちゃんと描けてホッとしてます。
あまりコノ手法では描かないので描いていてハラハラしました(^^;)

しかしこのドレス、
サイズがぴったりだったってことは、
屋根裏部屋の少女の後見人になる気満々じゃないですか!おじさま!!!!
とても身寄りの無い少女への贈り物レベルじゃないです(笑)
まぁ、運良く親友の娘だって判明したけどWW


[138328] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

総ステップ数: 2318 / 所要時間: 01:29:32 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2316 / コピー: 2
ブラシ: 1501 / エアブラシ: 89 / 消しゴム: 255 / 指: 468 / ぼかし: 3

ほなみ 2013/9/7 (Sat.) 23:29:11
こんばんは。お題おめでとうございます。

「私のあしながおじさん」ジュディ・アボットです。
いつも彼女に元気をもらっていました。主題歌が好きです。
名作劇場の主題歌集CDを購入して、よく聴いていました。

皆さんの力作が並んでいて、楽しませていただいております。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 00:47:25
ほなみさん、こんばんは。
まさかほなみさんのジュディが拝見できるとは!
ジュディの表情、厚塗りのような彩色や線もすごく素敵です〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/8 (Sun.) 04:31:20
自分に自信がついてきて、将来への希望に瞳を輝かせているジュディの表情が本当に素敵。
爽やかな青空の背景がとても気持ちいいです。
ほなみさんの名劇絵は貴重ですね!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 20:23:45
キリリとしたジュディですね。
主題歌が好きと仰ったように、主題歌を表している一枚のように思います。
私も元気をいただきました^^。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 22:37:36
しっかりとした表情が素敵です^^
話が進むにつれジュディが大人びていく様子がOPとマッチしてますね。
私も「Growing up」大好きです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ほなみ 2013/9/11 (Wed.) 10:14:04
皆さん、コメントありがとうございました。個別にお返事できず、すみません。

「私のあしながおじさん」のエンディング「キミの風」が
大好きだったことを思い出し、ジュディを描こうと決めました。
もちろん「Growing up」も同じくらい好きですよ。

名劇は、幼い頃は当り前のように観ていましたが
だんだん観たり観なかったりに、なってきてしまいました。
皆さんの力作を拝見して、たくさんの作品があったことを知り
それに対する皆さんの思いも伝わってきて、参加して良かったです。


[138329] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

総ステップ数: 4883 / 所要時間: 04:05:04 / アンドゥ: 242 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4693 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 364 / コピー: 13 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 3
鉛筆: 3584 / エアブラシ: 8 / 消しゴム: 765 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 4 / 指: 168

羽柴光 2013/9/7 (Sat.) 23:33:57
途中保存失礼します

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 00:48:01
わ〜羽柴さんのアン&ダイアナ!完成楽しみにしています!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 22:43:00
バックが力尽きてますが;;完成。
久しぶりに描くアン絵、自分絵でもギルがうろ覚え;
皆さんの名作絵がたくさん拝見出来て嬉しいです。
あと何枚か参加できたらと思います^^

ある名作ファンさん、途中絵にコメントありがとうございました。
アン、ダイアナと、ギルも入りました^^

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 23:08:21
心の友コンビ、メッチャ可愛いです(≧▽≦)
バランスよく不自然なところがなくて、また立体感がすごいと思いました。
時々こっそりサイトを拝見させていただいてますが、いつも感心させられてます^^。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 00:40:26
完成お疲れ様でした!
久々に羽柴光さんの名劇絵が拝見できて本当にうれしいです〜〜!
羽柴さんアレンジのアン、ダイアナ、ギル、あのかわいさは本当に羽柴さんならではですね!
今にも動き出しそうな躍動感のある仕草と表情が本当に素敵です〜!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 17:25:21
羽柴さんにかかればどんなキャラもポップに可愛くなっちゃいますね!
女子同士はこのくらいのふれ合いは当たり前(笑)男同士はマズイか・・・。
「あいつら仲いいよなー・・」という感じで見ているギルが羨ましそうに見えます(●^ゥ^●)

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/9 (Mon.) 20:39:58
完成おめでとうございます!
アン&ダイアナも予想通り可愛さ抜群ですが、公式よりも可愛いギルに萌えました*^^*
背景色の選択もキャラ絵が映えてとてもセンスがいいと思いました!
2枚目のロミ空絵の完成を楽しみにお待ちしてます。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
夏ミトン 2013/9/9 (Mon.) 23:34:10
かわいいです^^*
さり気なくギルがいるのがいいですね(笑)
こういったシンプルな線と服の描き方大好きです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/10 (Tue.) 00:53:24
3chan.さん、ある名作ファンさん、ねっつんさん、YUMEさん、夏ミトンさん、コメントありがとうございます。

特に大好きな3人の、久々にアン絵が描けて楽しかったです。
友達になりたいのに、なれない・・・そんな感じのギルと、心の友を見せつけるダイアナ(笑)
小説は読んでいないけど、アニメその後を知っているので
幼い頃、アンがギルの事を徹底的に無視したり、でもちょっと気になる・・・みたいな所が面白かったです。


[138330] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

総ステップ数: 4002 / 所要時間: 03:40:31 / アンドゥ: 529 / リドゥ: 30 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3653 / 直線: 1 / サークル: 33 / サークルフィル: 20 / 曲線: 145 / バケツ: 138 / コピー: 4 / 拡大回転: 5 / 移動: 33 / ボックス選択: 33
鉛筆: 964 / ブラシ: 457 / エアブラシ: 405 / 消しゴム: 440 / 覆い焼き: 74 / 焼き込み: 368 / 指: 1104 / ぼかし: 32

3chan. [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 09:45:44
YUMEさんのところでイベントを知り、遊びにきました。
このところお絵かきはしていなかったので不安でしたが、せっかくの機会なので描かない訳にはいかないと思ってなんとか完成させました。
いつもながらアニタ【ロミオの青い空】ですが(笑)

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 15:56:22
おお〜3chanさんもですか!!私は数年前のイベントの時は知る由もありませんでしたが、今回はリアルタイムで見に来られて良かったです(*^-^*)
真っ青な空に白が白より白し(笑)って感じですね〜。うーん、空気よさそう。艶のある赤毛、いかにも健康そうなアニタですね。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/8 (Sun.) 20:51:50
本当にお久しぶりです! もし3chanさんが来られたら、きっとアニタを描かれると思っておりました!
澄み渡った空の色にアニタの赤毛が映えますね。表情もとても元気そうです〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 22:48:34
草が青々としていて、夏のソノーニョは涼しそうですね。
ピッコロの白とアニタの赤い髪がバックの空によく映えていて綺麗です^^

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/9 (Mon.) 17:58:52
やっぱりアニタ!安定の可愛さですねー
真っ青な空と白いアルプスと夏でも冬毛のピッコロw
夏らしいはっきりとした綺麗なコントラストでとても目を引きます。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/14 (Sat.) 05:44:24
コメントありがとうございます!
その後忙しくなってしまい、お返事遅れて申し訳ございません。
チェックだけはしていたのですが。

○ねっつんさん
前回は2005年7月ということなので、私達は二人ともサイトを立ち上げる前のことのようですね。
今回は見たり描いたり、イベントに参加できて楽しかったです^▽^。
空は青くしすぎたかも。それで白がもっと白に・・って白はそれ以上にできませんね(笑)
アニタはかなりおてんば娘になってしまったような(^_^;)

○ある名作ファンさん
ご無沙汰しておりますm(__)m
お絵かきはかなりブランクがあったので、名劇で何か描くならまずはアニタからと思いまして。
空が澄んでいる分アルプスの冷気を感じていただけたらと思います^^。
アニタは、本当は乙女ちっくに描けたら・・と思うのですが^^;;私的には元気娘が描ければ上出来です(笑)

○羽柴光さん
いくらアルプスでも山が白すぎたかな〜^^;
・・なんて思いましたが、夏の雰囲気と涼しさを感じていただけて嬉しいです(^ー^)
ピッコロはちゃちゃっと描いたわりに、私にしてはよく描けたと思ってます^v^。
特に気にしたことはなかったんですが、アニタの髪ってかなりの「にんじん」だったんですね〜(笑)

○YUMEさん
またアニタにしてしまいました(^x^;)
本編とは可愛さのベクトルが違っているかもしれませんが可愛さを感じてくだされば嬉しいです^▽^
ピッコロはクラウスと違ってずっと冬毛ですねw きっとピッコロは白いアルプスが好きなんでしょう。
YUMEさんのおかげでこのイベントに参加することができました。ありがとうございます(*^ー^*)


[138331] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



MiZ穂 2013/9/8 (Sun.) 19:07:28
途中保存失礼します。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
MiZ穂 2013/9/9 (Mon.) 00:12:17
名作劇場お題おめでとうございます。
8年ぶりですか…時の経つのは早いものです。
今回も参加させていただきます。
今回は王道(?)のフランダースの犬。
大人たちの汚さに涙しましたが、子供たちの純粋な笑顔もまた涙を誘います。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 00:38:07
Miz穂さんのイラストも拝見できるとは〜!
一心不乱に絵を描くネロのうれしそうな表情、「静かにね」というアロアの仕草、そして笑顔のパトラッシュ。
柔らかい風と光に包まれて、3人の幸せさが伝わってきます〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 17:42:47
わあ〜、一枚で物語やセリフが聞こえてきます!アロアのいたずらに同意するパトラッシュの「にまっ」とした顔がたまりません。
私も昔からMiZ穂さんのイラストは拝見しておりました。8年前のはもうイラストが表示できなかったのですが、皆さんのコメントを読んでいるだけでも盛り上がっていて楽しかったです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/9 (Mon.) 18:13:23
>MiZ穂さん
ついに来ました、あの時以来の名劇お題!
本当に時の経つのは早いものです。
いつもの場所、幸せな時間、穏やかな風とキラキラした空気、ずっとこのままで過ごさせてあげたい・・・いつまでも眺めていたくなる優しい絵です。



>ねっつんさん
こちらのTOPページの検索で、キーワードを世界名作劇場、カテゴリを版権お題選択で8年前の投稿絵見れます(記憶にある絵が何枚か無いので一部だけですが、瑞穂さんのカトリとペッカ絵も見れますよ)。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 20:17:57
ほんとだ!YUMEさんありがとうございます。ちゃんと検索できるようになっていたなんて!
私もどちらかというとカトリ×ペッカカップリング派だったので、MiZ穂さんの絵を見られてうれしかったです。(マルティごめん(^_^;)
全体にレベルも高いし、60枚以上もあるしすごかったんですねえ。熱気を感じました。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
MiZ穂 2013/9/9 (Mon.) 21:07:52
コメントありがとうございます(^^)

>あるめいさん
フランダースの犬ではよく3人で丘の上の木の下で遊んでるシーンがあったので描かせていただきました。
このまま時が止まってほしいですね…(T_T)

>YUMEさん
YUMEさんの告知のおかげで気づけました、ありがとうございます(笑)。
YUMEさんに優しい絵といっていただけて恐縮でございます〜!

>ねっつんさん
8年前の絵も見ていただきありがとうございます。
私も見てみましたが進歩してないなぁ、と(苦笑)
ペッカとカトリ大好きです!マルティより断然ペッカ派です♪
8年前はここも盛り上がっていましたね。懐かしい〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 22:21:43
やさしいタッチで温かい雰囲気が心地いいです。
アロアもすごく可愛いし、パトラッシュの表情もいいですね〜。
また一枚好きなイラストが増えました^^。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/10 (Tue.) 00:24:21
やわらかいタッチと暖かい色合いの塗りが素敵です^^
アロアの表情が可愛らしいvvv
未見な分、なにやら大人サイドに問題があるお話のようで気になりますが(^^;)
こちらはとても幸せな時間を感じる絵ですね。


[138332] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

総ステップ数: 4153 / 所要時間: 03:02:35 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4138 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 3 / コピー: 10 / 左右反転: 3
鉛筆: 2753 / 消しゴム: 1025 / 指: 359

羽柴光 2013/9/8 (Sun.) 23:07:13
途中保存失礼します

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/10 (Tue.) 00:03:11
うわ〜リロードしたら完成してる!
ほんわかした塗のロミオとアルフレド、優しい表情と色合いが素敵です〜♪

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/10 (Tue.) 00:23:16
ロミ空!やっぱりロミ空w(私的に)ありがとうございます!
空はどこまでも繋がっていて、二人の思いも空と同じようにどこまでも広がって世界中に届くような気がします。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/10 (Tue.) 01:01:02
完成しました。
水彩画風は難しい;;;
ある名作ファンさん、YUMEさん、コメントありがとうございます。
空は繋がっていて・・・離れていても2人の気持ちも繋がっているんだと思います^^

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/10 (Tue.) 02:28:34
背中合わせの二人・・・ロミオの背中にはいつでもアルフレドがいますね。
透きとおったきれいな色づかいで、アルフレドがますますカッコ良く見えます。金髪に空色の目なんてズルイぞ〜アルフレド〜(笑)


[138333] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]ロミオ〜レミ&レミゼ〜ちびアン

上書き元のファイル:138326.jpg
総ステップ数: 64080 / 所要時間: 37:25:27 / アンドゥ: 1021 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 64011 / 直線: 45 / バケツ: 23 / 移動: 1 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 3
鉛筆: 52616 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 9611 / 指: 1007 / ぼかし: 819

ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 00:30:14
時間がないので線画で完成ということで!

ルーシー〜セディ
ピーターパン〜ティコ
に続いて3枚目!
ロミオ〜レミ&レミゼ〜こんにちはアン
です。

これでYUMEさんのイラストと合わせ名劇コンプリート!!
やりましたよYUMEさん〜♪

あまりメジャーではない後期&新名作劇場ですが、どの作品も素晴らしいお話ばかりです。
お題でたくさんの作品を描いて、最近触れていなかった作品も、またあらためて見返してみたくなりました〜!

お題推薦をしてくださった方、素晴らしい機会をありがとうございます。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]ロミオ〜レミ&レミゼ〜ちびアン
MiZ穂 2013/9/10 (Tue.) 00:22:55
5日間でたくさんの人数を描かれてすごいです!
完成楽しみにしております。

Re:[■世界名作劇場■
YUME 2013/9/10 (Tue.) 00:25:49
お疲れ様でした。
名劇26作品揃いましたね〜
後は着色ですね、同じく完成を楽しみにお待ちしています。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]ロミオ〜レミ&レミゼ〜ちびアン
ねっつん [Home Page] 2013/9/10 (Tue.) 02:50:57
数あるお題イベントの中でも、なかなか全員が見られることはなかったんじゃないでしょうか!?
これも、名作への愛ゆえですね!
ある名作ファンさんのポーズのアイデアはすごいですよね。上下もひっくり返ってたり、まさに縦横無尽!どうして思いつくのかな〜といつも思います。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]ロミオ〜レミ&レミゼ〜ちびアン
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/18 (Wed.) 22:52:40
色塗り完成しました!


[138334] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



MiZ穂 2013/9/9 (Mon.) 21:02:40
2枚目途中保存失礼します。
1枚目の絵にコメントありがとうございました(^^)うれしいです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 23:58:58
躍動感のある構図がすてきです〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
MiZ穂 2013/9/10 (Tue.) 00:22:18
期間過ぎてしまいましたが完成しました(^^;
時間が取れたので2枚目描けてよかったです。
みなさんの名劇絵が見られて眼福でした♪

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/10 (Tue.) 00:31:45
2枚目お疲れ様でした。
飛び跳ねるロミオが可愛い〜
背景処理が効果的でこのままグッズに使いたい感じです。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/10 (Tue.) 00:35:21
のびのびとしたロミオと、見守るような表情のアルフレド、素敵ですv
バックの処理が、さらに二人が浮き出させていますね。
このロミオ、カワイイですvvv

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/10 (Tue.) 02:38:57
せーのって感じで飛び出した少年たち、無重力みたいに軽そうですね!風を感じます。
お互いを信頼しきっている友情って、この年頃ならではな気がします。



[138335] [■世界名作劇場■(ハイジ含む)]

総ステップ数: 904 / 所要時間: 00:41:52 / アンドゥ: 66 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 829 / バケツ: 77 / コピー: 1 / 左右反転: 1
鉛筆: 584 / ブラシ: 20 / 消しゴム: 13 / 焼き込み: 1 / 指: 201 / ぼかし: 5

ハッサク 2013/9/9 (Mon.) 22:32:46
赤毛のアンより、名場面、「1ダースの…」です。
お題おめでとうございます。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
3chan. [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 23:19:33
引き絵の面白い構成ですね。
名劇屈指の名場面をこっそり遠くからのぞき見る!?
しかし、マシュウの存在が大きいので気付きませんでしたが、こうして見るとアンのほうが背が高いんですね〜。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ある名作ファン(あるめい) [Home Page] 2013/9/9 (Mon.) 23:37:33
うわ〜ハッサクさんまで!
絵茶でお世話になりました、お久しぶりです〜。

シンプルでいて素晴らしい色彩と構図に引き込まれました!夕暮れの空の色と金色に輝く草原のなかのアンとマシュウ…本当に素晴らしいです〜!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ハッサク 2013/9/10 (Tue.) 00:08:06
お早いコメント有難う御座います!
3chanさん>初めまして、コメント有難う御座います!
とにかくこの場面が描きたくて、いきなり空から描き始めてしまったので、
描いていくうちにマシューとアンがいつの間にか豆粒のようになってしまったんです。
まさか此処まで遠くからの引き絵になるとは、自分でもビックリです。
2人の身長は…これくらいです。多分!

ある名作ファンさん>こんばんは、コメント有難う御座います!
こちらこそお世話になりました、またお邪魔しますね。
本家お題って、すごく良いですね。
こんな短期間に、ステキな名劇絵がたくさん見れて、万々歳です。
ある名作ファンさんの集合絵、完成楽しみにしてます!

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
YUME 2013/9/10 (Tue.) 00:29:22
初めましてt。
このシーンは・・・何回見ても涙腺崩壊します。
情景を遠くから静かに見守っているような気分です。
夕焼け雲の色合いがとても綺麗ですね。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
羽柴光 2013/9/10 (Tue.) 00:42:23
雲や囲いの表現や、引いた構図、素敵です。
後の回のことを思うと余計グっとくるシーンですね。

Re:[■世界名作劇場■(ハイジ含む)]
ねっつん [Home Page] 2013/9/10 (Tue.) 02:44:45
わあ〜こういう絵、大好きです!
大きな景色の中に小さくてもはっきりとキャラクターが分るように描かれていて素敵です。
上の方から夜になっていく空のグラデーションがきれいですね〜。


[138336]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[138337] [ドラッグオンドラグーン/ニーアレプリカント・ニーアゲシュタルト(cavia作品)]

総ステップ数: 4891 / 所要時間: 04:28:19 / アンドゥ: 362 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4945 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 22 / コピー: 82 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 3
鉛筆: 2457 / ブラシ: 1219 / 消しゴム: 870 / 指: 192 / ぼかし: 45

雪桃 [Home Page] 2013/9/10 (Tue.) 14:39:48
DOD・ニーアお題おめでとうございます!!
DODからマナとセエレ!
参加したがってたが参加できない妹にでも捧ぐ!←

皆様のイラストもたくさん拝ませていただきますっ!


hizawariさん!
コメントありがとうございますっ!
マナ描いてて楽しかったので、うれしいです!
hizawariさんの描いていた女神様もマナも好きでした。

 
hizawari 2013/9/15 (Sun.) 03:07:21
対照的な二人の表情が印象的です。
マナがやっぱりこわかわいくてかわいい!


[138338] [ドラッグオンドラグーン/ニーアレプリカント・ニーアゲシュタルト]

総ステップ数: 5475 / 所要時間: 02:45:01 / アンドゥ: 1060 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6686 / 直線: 60 / バケツ: 8 / コピー: 3 / ボックス選択: 2
鉛筆: 5309 / 消しゴム: 56 / 指: 72 / ぼかし: 27

黒須 2013/9/10 (Tue.) 16:09:31
DOD/ニーアお題おめでとう御座います!
どっち描こうか迷ったけどやっぱり大好きなこの夫婦で。
スペース有難う御座いました。

文字数越えちゃったみたいなのでタイトル削りましたサーセン;

 
hizawari 2013/9/15 (Sun.) 03:02:45
自分もCMで兄さんのニヤリとドラゴンの迫力にやられてゲームを買ったクチです。良いですよねこのコンビ。
疾走感があって素敵!


[138339] [ドラッグオンドラグーン/ニーアレプリカント・ニーアゲシュタルト]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ぱっち [Home Page] 2013/9/10 (Tue.) 21:51:45
こんばんわ
お題おめでとうございます!
設定資料みてかなりショッキングだった
ヒロインカイネさん描きました
戦闘中行方不明になる事多くて
一緒に戦ってくれてるのか
時々わからなくなる。

音楽は神曲しかないニーアレプリカント
サントラエンドレス再生です

タイトル34文字以内でエラー出てしまうので
(cavia作品)部分を大変申し訳ございませんが
カットしました

Re:ドラッグオンドラグーン/…(*字数制限のため省略)
u 2013/9/12 (Thurs.) 00:48:51
こんばんは、肝心のお題作品やカイネさんのことは存じ上げない門外漢ですが、イラストの美しさにコメント失礼します。
柔らかそうなお肌がすんごく綺麗ですよね…!線や透明感のある塗りも美しく、キャラをさらに引き立てる背景もすごく好きです。
癒されるというのがキャラやお題作品にふさわしいかはわからないですが、心洗われる癒しをありがとうございます。

 
hizawari 2013/9/15 (Sun.) 02:55:23
息を飲むほど美しいカイネさん・・・!白い肌にみとれてしまいました。
ニーアは未プレイなのですが、ぜひ彼女と戦闘へ向かいたいです。


[138340] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 1359 / 所要時間: 02:54:42 / アンドゥ: 72 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1286 / 直線: 14 / バケツ: 59
鉛筆: 1139 / ブラシ: 4 / エアブラシ: 99 / 消しゴム: 19 / 1/4トーン: 15 / 指: 24

こばやし 2013/9/15 (Sun.) 20:59:09
今年の夏は熱かったのできっとサッカー部は暑いグラウンドでたくさん練習して、たまにアイスとか食べていたと思うんだ!

一番好きな日向小次郎で。若島津くんは何年かぶりに描いたような気がします。はい。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/17 (Tue.) 00:08:57
こんばんは。
好きな作品なので誰か描いてくれたらいいな、と思っていたら一発目が日向くんだったのでテンション上がりました。
素敵二の腕ですね!パピコ大好き。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/17 (Tue.) 23:05:09
>こめさま
 
コメントありがとうございます!
20時間ほど様子を見ていたのですが(><)一発目は東宝コンビで。ちょっと明和時代っぽいけれど。

テンションあげてよろしくおねがいします。
ガリガリくんもいいけれど、パピコ似合うよねきっとパピコ!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/18 (Wed.) 09:48:15
こんにちは。
彼らが、サッカーを楽しんでいるのが伝わってきて和みました。
日向くんだけでなく、画面の端っこに若島津くんも居るのが良いですね。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/28 (Sat.) 12:26:00
>ほなみさま
コメントありがとうございます!
若島津くんも一緒にパピコっす!
タカシも書き込みたかったんだけれど〜!


[138341] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 3871 / 所要時間: 02:00:13 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3865 / コピー: 6
鉛筆: 1 / ブラシ: 2502 / エアブラシ: 221 / 消しゴム: 389 / 指: 747 / ぼかし: 5

ほなみ 2013/9/16 (Mon.) 18:59:51
途中保存失礼いたします。続きは後ほど描きに参ります。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/16 (Mon.) 22:00:24
こんばんは。お題おめでとうございます。

岬くんと翼くんに見えるとよいのですが…。

実は「キャプテン翼」を知ったのは、大人になってからでした。
アニメの再放送を観て「すごい熱い子達!素敵だわ〜」と
のめりこんでいって大はまりしました。

上手く描いてあげられないのが悔しいです。
皆様の素敵絵を楽しみにしております。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/17 (Tue.) 00:11:09
ゴールデンコンビではないですか。素晴しい笑顔。
あの、どこまで走ってもはじっこにたどり着かない広大な地平線のようなフィールドを感じさせます!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/17 (Tue.) 23:06:26
さわやかです!

富士山が世界遺産に登録されたときいて、岬くんのお父さんがまっさきに浮かんだのは自分だけではないと信じています。

お返事です
ほなみ 2013/9/18 (Wed.) 10:45:59
>こめさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
魅力的なキャラがたくさんなので迷いましたが、やっぱり翼と岬。
走っている感じを表現したかったので、広大なフィールドを
感じていただけて良かったです。

>こばやしさん
コメントありがとうございます。さわやかとのお言葉嬉しいです。
そういえば、岬くんのお父さんが、富士山の絵を描いていましたね。


[138342] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 1774 / 所要時間: 00:45:08 / アンドゥ: 53 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1725 / バケツ: 49
鉛筆: 1332 / ブラシ: 238 / エアブラシ: 56 / 消しゴム: 99

こばやし 2013/9/16 (Mon.) 20:23:15
ガラスのエース、三杉淳。

三杉くんは大人編ではチェアマンになっていると思っていた頃が私にもありました。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/17 (Tue.) 00:14:35
いろんなキャラクターがいたなあとしみじみさせられます。
てっきりお医者様になったのかと思っていたら違うのでしょうか。いつか大人編も読んでみたいです。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/17 (Tue.) 23:10:59
>こめさま
コメントありがとうございます。
未読ならばそう、ネタバレしてはいけないような気もするのですが、まあお察しの通り確か元気に日本代表で前線で戦っていたような気がします。

でもね…やはりどこかで…若島津に「君は日向と一緒にフィールドに立ちたいんだろう?ならば私の要求はわかっているね」とかドイツから「若林、君が欲しいんだよ」とか暗躍するチェアマン三杉が見たかったんですよむしろサイドストーリーで描きおろしてくださいお願いします的な。
 ふう。どうぞ大人編もいつかお手に取ってください。「チェアマン三杉」売れると思うんだけどなあ(こらこら)

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/18 (Wed.) 10:11:19
こんにちは。
キャプテン翼のキャラは描き分けるのが難しいと思うのですが
三杉くんらしさがよく表現されていますね。かっこいいです。
彼がどのように成長したのか。大人編コミック読みたくなりました。

少年時代の三杉くんを見ていると、大人になってからも
プレーを続けられるのかなと心配していました。
指導者か役員にでもなるのかなと思ったことはあります。

「チェアマン三杉」おもしろそうですね。私も見てみたいです。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/28 (Sat.) 12:29:16
>ほなみさま

「チェアマン三杉」、薄い本で出しますか(笑)
三杉くんは名指導者になると思うのです。
キャプテン翼はみんな現役で日本代表そのほかで活躍していて…大人編もよろしければご覧になってください〜。


[138343] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2013/9/16 (Mon.) 22:06:27
途中です。ちゃんと描けるか心配だーでも好きだから!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/17 (Tue.) 23:12:31
完成楽しみにしています!
日向小次郎!!
大好き!!!!!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/18 (Wed.) 01:14:29
これで完成です〜。途中にコメントくださったこばやしさん、すいませんあんま変わりませんでした!
背景もしくはエフェクト的ななにかを…入れたかった猛虎的な。無理だった。
東邦時代の日向くんの番号が9番であっているのか、うろ覚えなのであってるのか自信がないです。間違ってたらすいません!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/18 (Wed.) 10:18:54
こんにちは。
日向くん素敵です。全身を描いておられるのが素晴らしいです。
それに、サッカーボールもちゃんとある!背景は残念でしたが難しいですよね。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/19 (Thurs.) 00:49:10
ほなみさん:コメントありがとうございます。フィールド描きたかったんですけど難しいですね!
少年漫画はライバルがいてこそ!今でもすごい好きなキャラです。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/28 (Sat.) 12:34:29
日向くんが一番のお気に入りでした!

番号ですが、東邦時代は10番・・・・かと・・・多分・・・

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/28 (Sat.) 21:57:31
日向くんの二の腕に気をとられすぎていた当時。
ネオタイガーショットはグラウンドキーパーさんが血の涙を流すよね、とか大人になってから気づくいろいろ。
アダルトになった今、鎖…?を見るために大人編をやはり読むべきなのか。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/29 (Sun.) 08:57:45
ええ。鎖に@@@な小次郎を是非・・・
楽しみを奪ってしまうといけないので自重いたしますが、そのほかにもなかなか突っ込むところが多すぎてアダルトバージョンもお時間あればお手に取ってみてくださいませ。はい。


[138344] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 932 / 所要時間: 00:42:54 / アンドゥ: 60 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 881 / 直線: 8 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 29 / コピー: 3
鉛筆: 781 / エアブラシ: 70 / 消しゴム: 11 / 1/4トーン: 25 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 6

こばやし 2013/9/17 (Tue.) 23:02:49
若島津くん。

翼くんがみんなをクン付けにして呼んでいたせいか、いまだに様々なキャラをクン付けで呼んでいるということに気が付きました。

学生のときに腕まくりしている女子に「日向さん」とあだ名つけている男子がいたなそういえば。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/18 (Wed.) 10:33:10
こんにちは。
何枚も素敵絵を拝見できて嬉しいです。
若島津くんは、長髪という特徴があるので、描きやすいかもしれませんね。
輝くような笑顔がまぶしいです。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/19 (Thurs.) 00:03:22
>ほなみさま
コメントありがとうございます。

おかげさまで完走モードです。
明和・東邦チームは日向小次郎のワンマンチームと思われがちですが若島津くんもタケシくんも輝いていましたよね!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/19 (Thurs.) 23:09:29
若島津くんといえば手刀。しかし今思えばボールをキャッチしないで叩き落とすというのはなかなかリスキー。
ほんと笑顔がキラキラしてます!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/28 (Sat.) 12:31:27
>こめさま
コメントありがとうございます。
3人で数日間回しているような気がするのは・・・きっと気のせいですよね・・・ええ・・・。

体育の授業のときに三角飛びを練習したことは内緒ですよ。


[138345] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 2372 / 所要時間: 01:20:24 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2371 / コピー: 1
鉛筆: 9 / ブラシ: 1414 / エアブラシ: 135 / 消しゴム: 189 / 指: 615 / ぼかし: 9

ほなみ 2013/9/18 (Wed.) 18:05:52
こんばんは。2枚目お邪魔いたします。

松山くんです。強気の性格が頼もしいですよね。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/18 (Wed.) 23:59:36
なっつかしいい!
瞳の輝きが素敵ですね!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/19 (Thurs.) 00:40:29
富良野FC!敵だけど正々堂々、かなり好きなチームだった気がします。はちまきマネージャーちゃんの手作りなとこ可愛い。冬は練習できないんだ〜とか、地元では思ってもみなかったことをこのチームで知りました。

お返事です
ほなみ 2013/9/19 (Thurs.) 10:20:41
>こばやしさん
コメント、ありがとうございます。
松山くんは、力強い眼差しが印象的だったので
それを意識して描いてみました。

>こめさん
コメント、ありがとうございます。
マネージャーさんの心のこもった手作りハチマキがトレードマークって
ほんと可愛いです。松山くんは強くて優しいですね。


[138346] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 611 / 所要時間: 00:24:12 / アンドゥ: 55 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 549 / サークル: 2 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 57
鉛筆: 489 / ブラシ: 37 / 消しゴム: 28

こばやし 2013/9/18 (Wed.) 23:58:30
アディダスは彼で知りました。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/19 (Thurs.) 00:35:54
足、長〜〜〜!!!
彼にはGGSG?二つ名がありましたよね。グレート?スーパーゴールキーパー的な。
あと一発まともに食らうと骨が折れる、というエピソードがあったような。片手で余裕でボール掴む姿が素敵すぎます。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/19 (Thurs.) 09:42:00
こんにちは。
成長した彼らの姿は、コミックスのカバーイラストなどで見たことがあります。
若林くんが、特にたくましくなっていたように感じました。

相変わらず自信満々の若林くん、かっこいいです。
きっと内面もぐんと成長したのでしょうね。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/28 (Sat.) 12:32:48


  Gは源三のG!!!


コメントありがとうございました!


[138347] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2013/9/19 (Thurs.) 00:27:41
途中です。描ききれそうもなかったら後で消しちゃうかも。すいません一応置かせてください。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/19 (Thurs.) 09:00:27
こんにちは。
こんなに素敵に描けているのに、消すのはもったいないですよ〜。
続きを楽しみにしております。完璧な仕上がりでなくても、よいと思います。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/19 (Thurs.) 22:58:08
これで完成です!なんとか間に合った。
ほなみさんあったかいお言葉ありがとうございます、お陰で頑張れました^^

右側は岬太郎くん、まだちっこい二人がきゃっきゃとランニングしているイメージです。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/19 (Thurs.) 23:47:08
こんばんは。完成おめでとうございます。お疲れ様でした。
な、な、なんて可愛いんでしょう!抱きしめたくなる可愛さです。
影やシワも良い感じだと思います。私もこんなふうに描けたらなあ。
こめさんの絵、素敵です!!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/20 (Fri.) 00:17:17
ありがとうございます〜。今日残業になるかどうかが勝負の分かれ目でした、いやちょっとしたけど。
この子たちのサッカー好きでたまらない感、楽しい気持ちが少しでも出ていたなら嬉しいです!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/28 (Sat.) 12:33:27
かわいいです!
癒されました。
やはりこのコンビはいいですね!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/28 (Sat.) 21:49:25
昔、岬くんのお父さんに「絵なんてどこでも描けるだろ!」言いたかったそんな思い出。
このコンビいいですよね!


[138348] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 983 / 所要時間: 00:16:32 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 969 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 7 / コピー: 3 / 拡大回転: 2
鉛筆: 836 / ブラシ: 44 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 88

こばやし 2013/9/19 (Thurs.) 23:34:38
きらめけ吉良監督

五日間ありがとうございました!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/19 (Thurs.) 23:55:20
こんばんは。お疲れ様でした。五日間とても楽しかったです。

3人でお祭りやってしまっていいのかしらと思いつつ
ノリノリで描いてしまいました。お付き合いありがとうございました。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/20 (Fri.) 00:08:19
こんばんは、ま、まぶしいッ!
最終日素晴しい勢いで絵が増えたのでときめきを隠せません。ありがとうございました^^

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
セ・パ・拓郎 2013/9/23 (Mon.) 00:15:21
誰だよ吉良監督なんて描いてる?!…ってビックリしたらやっぱり、こばさんか(笑)

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こばやし 2013/9/28 (Sat.) 12:37:12
>コメントありがとうございます!!

3人で交換日記状態でしたね。ふう・・・
というわけで、やはり一枚はネタを描かねば禁断症状が出るもので、ついつい輝くおじさんキャラを描いてしまいました。

拓郎さんをびっくりさせられたならOKです。鎖をまきつけた大人小次郎とどちらにしようかと悩んだのですが、全年齢向け本家お題であんな小次郎を描くのはいかんのではないかと(笑

キャプテン翼よ永遠なれ!


[138349] [○◎● キャプテン翼 ●◎○]

総ステップ数: 4586 / 所要時間: 06:09:07 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4578 / バケツ: 6 / コピー: 2
鉛筆: 1495 / ブラシ: 1727 / エアブラシ: 141 / 消しゴム: 315 / 指: 896 / ぼかし: 4

ほなみ 2013/9/19 (Thurs.) 23:28:36
こんばんは。3枚目お邪魔いたします。

ロベルトと翼。この師弟も忘れられません。

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
こめ 2013/9/20 (Fri.) 00:13:46
こんばんは。ロベルトさん、第一話から登場してますよね。ウィ〜は衝撃でした。
翼くんの信頼の眼差しとロベルトの優しい微笑が素敵です。
ほなみさんが絵をいっぱい描いてくれたので嬉しい!

Re:[○◎● キャプテン翼 ●◎○]
ほなみ 2013/9/21 (Sat.) 13:05:15
こめさん、感想ありがとうございます。

この師弟ツーショットを描かずには終われないと思いました。
まさか3枚も描くとは自分でもビックリ。楽しかったです。

私も、こめさんの絵を2枚も拝見できて嬉しかったです。
これからも、いろいろなお題で、こめさんの絵を拝見したいです。




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.