+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「攻殻機動隊 」

[掲示板に戻る]

[138202] [† 聖飢魔 †]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/6/29 (Sat.) 19:12:10
殿下がいないと聞いてすっとんできました。

Re:[† 聖飢魔 †]
セ・パ・拓郎 2013/6/29 (Sat.) 19:57:34
やった!殿下キタ!
メジャー構成員コンプリートです。

やんちゃっぽい表情が殿下らしいですね。
髪の色もカラフルで素敵です。


[138203] [† 聖飢魔 †]

総ステップ数: 1015 / 所要時間: 00:30:07 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1007 / 拡大回転: 4 / 移動: 4
鉛筆: 968 / 消しゴム: 39

途中です 2013/6/29 (Sat.) 23:48:15
すみません、場所だけ置かせといて下さい。

[138204] [† 聖飢魔 †]

総ステップ数: 3025 / 所要時間: 00:55:53 / アンドゥ: 161 / リドゥ: 0 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3013 / バケツ: 5
鉛筆: 1949 / ブラシ: 878 / エアブラシ: 11 / 消しゴム: 123 / 覆い焼き: 49 / 1/2トーン: 1 / ぼかし: 2

T 2013/6/29 (Sat.) 23:53:38
オレンジ閣下は可憐。

Re:[† 聖飢魔 †]
セ・パ・拓郎 2013/6/29 (Sat.) 23:59:12
うわぁ!

レアなオレンジ閣下キタ!

髪色もさる事ながら、髪の毛下してるのも
オレンジ閣下の可愛いところですよね。


[138205] [† 聖飢魔 †]

総ステップ数: 2171 / 所要時間: 01:05:35 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2073 / 直線: 83 / バケツ: 6 / テキスト: 9
鉛筆: 987 / ブラシ: 1169

セ・パ・拓郎 2013/6/29 (Sat.) 23:56:36
なんとか滑り込んだ!

まさか聖飢魔IIがお題に上がるとは思っていなかったので、
とても楽しい5日間が過ごせました。

御仲魔の皆様ありがとう! では

地獄であおう!

[138206] [† 聖飢魔 †]

総ステップ数: 450 / 所要時間: 00:07:15 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 450
鉛筆: 450

途中です 2013/6/29 (Sat.) 23:59:22
連投ごめんなさい。

駄菓子菓子、このお方抜きで祭りが終わっても良いものでありましょうかッ?

Re:[† 聖飢魔 †]
途中です 2013/6/30 (Sun.) 00:02:09
あ、と思ったら下↓にもダミ様居た〜〜よかった〜〜ヽ(´▽`)/

Re:[† 聖飢魔 †]
セ・パ・拓郎 2013/6/30 (Sun.) 21:17:24
自分もダミアン殿下が居ないのは寂しい、と思って滑り込みで描き上げたら
上にも殿下が来ていて嬉しかったです。

完成楽しみにしています。


[138207] [オペラ座の怪人]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



梅丸 2013/6/30 (Sun.) 05:01:04
オペラ座!描かずにはいられないッ!
途中保存失礼します。

Re:[オペラ座の怪人]
梅丸 2013/7/2 (Tue.) 05:34:00
とりあえず完成

Re:[オペラ座の怪人]
ちゃむ 2013/7/2 (Tue.) 08:44:54
怪人の歌ははどれも好きですが、マスカレード♪が特に好きですwwこんなかっこいいファントムなかなかお目に掛かれませんwwありがとうございます。

Re:[オペラ座の怪人]
tatemaki 2013/7/2 (Tue.) 14:08:24
雰囲気ありますね。素敵

Re:[オペラ座の怪人]
wis 2013/7/2 (Tue.) 23:02:25
コメント失礼します。
密かに完成楽しみにしていました。
描かれているモチーフや雰囲気、色等どれもすごく素敵です。
素晴らしい絵拝見できて嬉しいです。

Re:[オペラ座の怪人]
梅丸 2013/7/3 (Wed.) 01:55:29
>ちゃむさん
ありがとう御座います!
私もマスカレード好きです!ワクワクする曲ですよね。

>tatemakiさん
コメントありがとう御座います!
最近私の中でオペラ座熱が復活したのですが、偶然にも同じタイミングでお題に上がったので嬉しくて描かせて頂きましたw

>wisさん
ありがとう御座います!
数年ぶりにお絵かき掲示板に触ったので操作に慣れず四苦八苦でしたが、コメントを戴けてとても嬉しいです!

Re:[オペラ座の怪人]
はしまき 2013/7/5 (Fri.) 18:54:39
すばらしいイラストについついコメントを・・・世界観が見事に表現されていて素敵です。ファントムの心の闇と光にあこがれる苦悩が伝わってくるような一枚ですね!お見事!

Re:[オペラ座の怪人]
梅丸 2013/7/7 (Sun.) 22:47:08
>はしまきさん
コメントありがとう御座います!
ファントムさんは苦悩してナンボだと思いますw


[138208] [SAMURAI7]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



金打yamato 2013/7/10 (Wed.) 00:02:42
ちょ ちょっと遅刻しました… 
また偶然SAMURAI7お題にばったり出会ってしまったので
今回も1枚参加! おじゃましました!

Re:[SAMURAI7]
こめ 2013/7/14 (Sun.) 21:30:15
こんばんは。途中の時から腰から足にかけてのラインが美しく、完成楽しみにしていました。静かだけど張りつめた、生き生きとしたポーズですね。
七人の侍、荒野の七人、宇宙の七人までみたことあるのにSAMURAI7は見たこと無いのです、このかっこよさは久蔵さんだろうか。
素適な画が見れて嬉しいです

Re:[SAMURAI7]
Ur 2013/7/16 (Tue.) 01:50:08
参戦有り難うございました。今頃のコメントで恐縮です。
ちらりと背後に投げられた視線?と思う間もなく、あの双刀が迫って来そうです。
コートの色合いや光線の表現が素敵で見とれてしまいましたww


[138210] [コードギアス〜反逆のルルーシュ〜]

総ステップ数: 2201 / 所要時間: 01:21:06 / アンドゥ: 48 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2137 / バケツ: 56 / 移動: 8
鉛筆: 1892 / ブラシ: 186 / 消しゴム: 59

よたろう 2013/7/16 (Tue.) 12:21:24
コードギアスお題、おめでとうございます^^
久しぶりにお邪魔しました。

[138211] [あしたのジョー]

総ステップ数: 2307 / 所要時間: 00:51:32 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 2270 / 直線: 10 / バケツ: 24 / コピー: 3
鉛筆: 1055 / ブラシ: 910 / エアブラシ: 91 / 消しゴム: 185 / 指: 39

こばやし 2013/7/24 (Wed.) 00:19:23
チンピラ時代のジョーも好きです。
ちばせんせいのラインはやはりムツカシイなー!

Re:[あしたのジョー]
トン 2013/7/25 (Thurs.) 02:19:23
コメント失礼します。
まっすぐ前をみるジョーに強い意志を感じます。
瞳がきれいですー
ちば先生のラインは難しいですね。

Re:[あしたのジョー]
YUME 2013/7/25 (Thurs.) 22:11:15
こばやしさん、こんばんは!
原作単行本は後半だけ持っていました。
ぶっきらぼうだけど優しいジョーのイメージにピッタリの眼差しです。

Re:[あしたのジョー]
2013/7/26 (Fri.) 02:35:03
こばさんの絵のふり幅の広さには毎度驚かされます。

Re:[あしたのジョー]
こばやし 2013/7/29 (Mon.) 00:31:06
コメントありがとうございます!
明日のジョー、皆様描かれないままだったらどうしようと思ってこっそり先陣を切ってしまいましたですよ!ちばキャラは目がきれいで正視できないまぶしさがありますね。

>トンさま
 ちばラインは難しいです!資料もあまりない中で・・・いや言い訳はしますまい。意外とまつ毛が長いとか、そんなことにも改めて気が付きました!

>YUMEさま 
 いつもありがとうございます
 私は逆に前半派…(何故だ)少年院から始まるとかもうね、すごいよね、いろいろと!でも実は優しいんだよね、ジョーは!

>∞兄貴さま
 荒木絵で描こうかとも思ったのですが、いかんせん日付が変わって最後の一日使っちゃったのでございます。ふり幅は敢えて広く広く!

 まとまらないレスですが、皆様コメントありがとうございました!


[138212] [あしたのジョー]

総ステップ数: 3146 / 所要時間: 01:10:38 / アンドゥ: 249 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3143 / バケツ: 2 / コピー: 1
鉛筆: 2962 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 179

YUME 2013/7/24 (Wed.) 23:25:37
どうしても一枚参加したかったので描きましたが、思いっきり杉野さん絵模写です。

Re:[あしたのジョー]
トン 2013/7/25 (Thurs.) 02:14:14
YUMEさん、こんばんは
鉛筆タッチの勢いある線がとてもかっこいいです!
ジョーがお題になるなんて、嬉しいですね。

Re:[あしたのジョー]
YUME 2013/7/25 (Thurs.) 22:14:48
トンさん、コメントありがとうございます。
「あしたのジョー」がお題になるなんて、びっくりでした、5年前位に来たらもっと嬉しかっt・・・。


[138213] [あしたのジョー]

総ステップ数: 2717 / 所要時間: 03:08:35 / アンドゥ: 88 / リドゥ: 8 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2692 / 直線: 19 / バケツ: 1 / コピー: 3 / 拡大回転: 8
鉛筆: 1198 / ブラシ: 770 / エアブラシ: 61 / 消しゴム: 414 / 覆い焼き: 33 / 焼き込み: 61 / 1/2トーン: 3 / 指: 158 / ぼかし: 6

トン 2013/7/24 (Wed.) 23:54:48
駆け込み参加のうえ、途中保存失礼致します。
なるべく早く仕上げます。

Re:[あしたのジョー]
トン 2013/7/25 (Thurs.) 02:07:45
完成。アニメ1のイラストを参考に描きました。
ジョーのひたむきな生き方が好きです。
参加できてよかった。

Re:[あしたのジョー]
YUME 2013/7/25 (Thurs.) 22:19:51
トンさんのジョー&力石戦絵!
動きのある場面にジョーの生き生きした表情、拝見してワクワクして来ます。

Re:[あしたのジョー]
トン 2013/7/27 (Sat.) 10:02:52
YUMEさん、コメントありがとうございます。
あれから5年経ったんですね!そのことにも驚きです。


[138214] [DEATH NOTE −デスノート−]

総ステップ数: 8283 / 所要時間: 02:16:47 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 8279 / バケツ: 2
鉛筆: 4716 / ブラシ: 917 / 消しゴム: 504 / 覆い焼き: 19 / 指: 2123

よたろう 2013/7/25 (Thurs.) 15:16:23
こんにちは。
デスノートお題、おめでとうございます。

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
2013/7/27 (Sat.) 13:28:16
神ー!
って思わず叫びたくなりました…。

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
よたろう 2013/7/30 (Tue.) 01:17:35
淡様、コメントありがとうございます!
OPの止め絵が好きだったんですよねえ。


[138215] [DEATH NOTE −デスノート−]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



@sk 2013/7/26 (Fri.) 01:10:24
デスノお題おめでとうございます!!
画面が白くてすみません…読み切りの成長ニアがかっこよかったです

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
椰月 2013/7/29 (Mon.) 14:46:12
こんにちは、コメント失礼します。

読み切りの成長ニア、かっこよかったですよね!
目つきとか、表情とか原作そのままなイメージで素敵です!


[138216] [DEATH NOTE −デスノート−]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kasago 2013/7/28 (Sun.) 04:08:30
連載当時、絵の美しさとスリリングな内容に興奮しっぱなしでした。いつまでも色褪せない作品の1つだと思います。

お邪魔いたしました。

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
2013/7/29 (Mon.) 22:01:45
とてもデスノの雰囲気伝わる美しさのニアです…!

作画、本っ当ーに小畑神でしたね…!
裏読み裏読みのスリリング、
私も毎週楽しみでデスノ連載時だけジャンプ買ってました。


[138217] [DEATH NOTE −デスノート−]

総ステップ数: 536 / 所要時間: 00:19:14 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 522 / ボックスフィル: 3 / コピー: 5 / テキスト: 6
鉛筆: 401 / 消しゴム: 14 / 1/4トーン: 58 / 1/2トーン: 46 / 3/4トーン: 6

cinnamon 2013/7/28 (Sun.) 12:49:48
やっぱこれ。
下手ですみません。

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
よたろう 2013/7/29 (Mon.) 08:32:46
ですよねー^^
月の悪い顔って本当に悪そうで、記憶リセットしたときの顔とのギャップがすごかったです。

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
2013/7/29 (Mon.) 22:34:47
数ある名顔芸と名言の中でも、やっぱこれですよね!笑
「僕の目を見てくれ」のキラキラ美し過ぎた目には、噴き出したものです。

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
cinnamon 2013/7/30 (Tue.) 21:50:37
よたろうさん、
淡さん、コメントありがとうございます。
月といえばコレですよね・・・


[138218] [DEATH NOTE −デスノート−]

総ステップ数: 7118 / 所要時間: 03:47:43 / アンドゥ: 794 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6693 / 直線: 379 / ボックス: 2 / サークル: 7 / ボックスフィル: 31 / バケツ: 167 / コピー: 3 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 4 / 移動: 22 / テキスト: 1
鉛筆: 6145 / 消しゴム: 773

あやみん 2013/7/28 (Sun.) 21:52:49
お題おめでとうございます。
いつまでも大好きな作品です!

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
あやみん 2013/8/8 (Thurs.) 10:16:26
コメントありがとうございます!
あのOPは衝撃的でしたね!(笑)
3人でバンド組んだら楽しそうだななんて考えながら描かせていただきました。


[138219] [DEATH NOTE −デスノート−]

総ステップ数: 935 / 所要時間: 00:19:37 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 924 / バケツ: 1 / コピー: 7 / 左右反転: 3
ブラシ: 553 / エアブラシ: 355 / 消しゴム: 16

こばやし 2013/7/29 (Mon.) 00:24:21
人間って、面白れーっ、って言葉に凝縮されているんじゃないかなと思っています。

人間って、面白いよね。

Re:[DEATH NOTE −デスノート−]
2013/7/29 (Mon.) 22:13:03
なんともリュークの愉快さを象徴したタッチに、
本当に好奇心だけで月に憑いてるって感じが…!
好奇心満たされて夜空を旋回しながらバッサバッサ逆さとかで飛んでそうです笑


[138221] [WILDARMSシリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/7/30 (Tue.) 22:01:06

[138222] [WILDARMSシリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



s 2013/8/1 (Thurs.) 05:12:21
お題(という名のアークインパルス)おめでとうございます。

XF久しぶりにプレイしたら、クラリッサがかわいすぎました。

では、スペースありがとうございました!

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/8/1 (Thurs.) 21:44:00
こんばんは、初めまして〜。
WAは無印と2ndしかプレイしたことがないですが、XFにはクラリッサのような可愛い子がいるんですね。

可愛さと凛々しい表情の対比が良いですね。

3日目なのに誰も描いてなくて、ぼっちだったらどうしようかと思いました。

Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/3 (Sat.) 04:49:34
>製氷機@さん

初めまして〜。
クラリッサ可愛いので、SRPGが大丈夫でしたらXF是非プレイしてみてください!
コメントありがとうございました〜。


[138223] [WILDARMSシリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



s 2013/8/3 (Sat.) 04:45:03
連投すみません!

アヴリル様も「枯れ木も山の賑わい」と仰っていましたよね…(汗)

WA無印のOPを初めて見たときのワクワク感。忘れられません。

Re:[WILDARMSシリーズ]
りうる 2013/8/3 (Sat.) 19:04:56
コメント失礼します。
WA無印のOPの映像や音楽とても良いですよね。
素敵な絵を拝見できて嬉しいです^^

Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/3 (Sat.) 21:51:41
>りうるさん

こんばんは、WA無印OPに反応いただけてうれしいです!当時、何回もリピートして観てました~。

りうるさんを一方的に知っている身(笑)として、コメントとてもうれしかったです、ありがとうございました!

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/8/4 (Sun.) 10:02:39
淡い光(雪?)が舞う幻想的な雰囲気と
岩山を登る凛々しい表情のロディ素敵ですv

Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/4 (Sun.) 23:38:02
>製氷機@さん

こんばんは、
凛々しい表情と仰っていただけてうれしいです〜!雰囲気出てるといいんですが…(汗)
では、コメントありがとうございました!

Re:[WILDARMSシリーズ]
こめ 2013/8/5 (Mon.) 12:51:49
コメント失礼します。
1しかやったことないのですが、とても好きなゲームでした。3人の主人公の技能を使いつつ進みましたよね?面白かった。
3人とも大好きでしたがロディ超好きだったので嬉しいです。

Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/5 (Mon.) 19:56:19
>こめさん

こんばんは!
はい、3人(ロディ、ザック、セシリア)の技能(道具やスキル、ハンペン)などを使う謎解き型のダンジョンでした!!懐かしいですよね!

こめさんに嬉しいと言っていただけて、こちらこそ嬉しかったです!コメント、ありがとうございました!


[138224] [WILDARMSシリーズ]

総ステップ数: 3712 / 所要時間: 01:34:57 / アンドゥ: 1060 / リドゥ: 2 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3403 / 直線: 10 / バケツ: 292
鉛筆: 3187 / 消しゴム: 226

タギ [Home Page] 2013/8/4 (Sun.) 00:13:56
ふと覗いてみれば、WAがお題ッ!!
どれを描こうか、誰を描こうか悩みましたが
今回はディーン君でお邪魔させていただきました(^ω^)

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/8/4 (Sun.) 10:16:11
こんにちは、初めまして。
シャベルを担いで凛とした表情のディーン、かっこいいですね。(5は未プレイですが
Youtubeの動画で見たことがあります。)

Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/4 (Sun.) 23:34:41
コメント失礼致します。

「さーて、今日も掘るぞー!黒くて硬くておっきいゴーレムパーツ出ないかな〜ッ!」
というセリフが思い浮かびました。(笑)

かっこいいディーンが見られて嬉しいです!

Re:[WILDARMSシリーズ]
タギ [Home Page] 2013/8/5 (Mon.) 00:34:52
> 製氷機@さん
はじめまして、こんにちは
シャベルと見て頂けて安心致しました! 不安だったもので…。
未プレイの5絵だったのに、コメントありがとうございました!
ディーン、かっこいいと言って頂けてとても嬉しいです。

> sさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
まさに、sさんの思い浮かべて下さったセリフを
私も思い浮かべて描いておりました!
感じとって頂けて、かっこいいと言って頂けて
とてもとても嬉しいです!

お二人とも、本当にコメントありがとうございました!

Re:[WILDARMSシリーズ]
りうる 2013/8/5 (Mon.) 00:38:21
コメント失礼します。
落ち着いた色合いや絵柄が素敵です!
ほっぺたプニプニしたいめんこいディーンです(*´ω`*)

Re:[WILDARMSシリーズ]
タギ 2013/8/5 (Mon.) 19:59:49
> りうるさん
色や絵柄、褒めていただけてすごく嬉しいです!
ほっぺたはついぷっくりめに描いてしまいます…(*´///`*)テレテレ
コメント、ありがとうございました!
プニプニしてやって下さい^^


[138225] [WILDARMSシリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



s 2013/8/4 (Sun.) 23:22:12
今の所、投稿作品のキャラクターが、
アシュレーとディーンとロディとクラリッサ…。
あと、ヴァージニアとジュード居れば全作品主人公揃う…ッ!
という変な勢いで描きました。

ワイルドアームズシリーズは私にとって、とっても大好きな作品で、大事な作品です。

スペースありがとうございました。

Re:[WILDARMSシリーズ]
タギ 2013/8/5 (Mon.) 00:44:53
コメント失礼致します。
小さいのに細かい部分まできちんと描かれたジュードとヴァージニア
二人ともすごく可愛らしいです〜!
何だかお姉ちゃんと弟のようにも見えて微笑ましいです。

今回のWAお題、sさんが盛り上げるように描いて下さっていて
寂しくならず嬉しかったです!
たくさん見せて下さりありがとうございました〜!

Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/5 (Mon.) 20:00:56
>タギさん

確かに姉弟に見えてきました…(笑)
かわいいと言っていただけて嬉しいです!
個人的にWAは、装飾の面倒くささも魅力だと思っております!(笑)

今回、連投してしまいましたが、枯れ木になれたようで一安心です!
あたたかいコメント、ありがとうございました!!

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/8/18 (Sun.) 00:10:28
こんばんは、返信後にコメント失礼します。

タギさんと被りますが、ほんと姉弟のような可愛いふたりですねv

sさんが描いてくれたおかげでWA絵をいっぱい見れて嬉しかったです。





Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/22 (Thurs.) 00:32:34
>製氷機@さん

可愛い、とコメントいただけてうれしいです!
今回のお題、製氷機@さんが先に投稿してくださっていたので、私も続くことができました~。

次回WAがお題になることがあったら、もっとアークインパルスできるといいですよね(笑)そうなることを願いつつ…
…コメントありがとうございました!


[138226] [WILDARMSシリーズ]

総ステップ数: 375 / 所要時間: 00:08:33 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 362 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 2
鉛筆: 373

製氷機@ 2013/8/4 (Sun.) 23:56:17
途中保存。
時間が無いので場所だけお借りします。

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/11/27 (Wed.) 23:57:19
諸事情で「138220」は後々、削除予定です。頂いたコメントだけでも残しておきたいのでココにコピペ。

[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/7/30 (Tue.) 03:03:08
WAシリーズお題7thおめでとうございますッ!WA2ndの剣聖アシュレー(ネタばれ?)でお邪魔します〜。少々見苦しい状態ですが、途中保存です。

線画がやっとできました〜。後は、色塗りですが、データを軽くするため慣れないけど
アニメ塗りメインで頑張ります。(300KB超えるとPNG保存できない)


Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/3 (Sat.) 04:56:36
こちらにも、コメント失礼致します。

髪の毛や装飾の丁寧さに惚れ惚れです〜。
お題期間中、イラストが進んでいっているのをワクワクしながらこっそり見守っております(笑)

剣の英雄、完成を楽しみにしております!

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/8/3 (Sat.) 13:58:01
>>sさん、コメントありがとうございます。
……か、カオスな落書きを見られてるのかなあ…途中絵は謎の物体状態だし(汗)

髪型は一応、公式絵(年代記)を参考にしてますが、半ばアレンジぽいです。

剣のデザインはそれほど複雑ではないけど、シンプルなものほど描くの難しいかなぁ。

剣の英雄の装束(服)もちょっと適当に描こう
ものなら、バランスが崩れてひどいこと
になるので丁寧に描いてます。

普段のアシュレー(短髪)も爽やか好青年で好きですが、アガートラームの
剣士verはもっと好きだッ!
『アシュレーの嫁はマリナよりも「アナスタシアお姉様」が良いです。

…いてッ!そこ、石を投げないで〜〜(汗)』

なるべく早めに仕上げたいと思います。

■追記■
……遅筆なので間に合いませんでした。
上書きしつつゆっくり仕上げます。
細かく色指定し過ぎたかなぁ…(懲りてない)
でも、素材の質感を表現したいので
頑張りたいです。
★>s様
再び途中絵にコメントありがとう
ございます。
後もう少しで人物の塗りが終わりそうです。
背景をどうするか悩み中。




Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/10 (Sat.) 01:50:41
こんにちは、
だんだん完成に近づいてますねv
足元の色の質感がすごい好きですー。
残り、がんばってください!


Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/8/17 (Sat.) 23:37:20
こんばんはでございます。
折角のお題なので人物だけでなく、背景も力尽きずに最後まで描ききりたいです。

普段は人物に凝りすぎるせいか、そこで力尽きてしまい、背景は大抵真っ白か単色、テクスチャに塗りに逃避してました。

背景は色々題材に悩みましたが、背景は一応、「剣の大聖堂」です。

苦労したのは、普段はあまりしないアニメ塗り(セル画塗り)で塗ったものの、色の明暗、影の境界線や方向などが難しかったです。

残りは「剣の英雄・アシュレー」の設定画、アレっぽっちしかないことかな〜〜。(本のノド付近な上、すごく小さい)もう少し詳しい資料本があればいいのに。

長いこと途中保存のままでしたが、ここでひっそりと完成です。









Re:[WILDARMSシリーズ]
こばやし 2013/8/18 (Sun.) 01:17:19
下にいるこばやしともうします。
出来上がりおめでとうございます!
愛を感じます!!


Re:[WILDARMSシリーズ]
s 2013/8/22 (Thurs.) 00:19:41
こんばんはー!
大作、完成おめでとうございます!

アシュレーかっこいいです…v
美しいイラスト、ありがとうございました!

Re:[WILDARMSシリーズ]
製氷機@ 2013/8/22 (Thurs.) 20:51:55
★★★コメント返信★★★
■こばやし様
大好きなキャラなので、気合を入れて描きましたv
xp搭載のPCが逝ってしまったので、その前に完成できたのは幸いでした。

■s様
ここのお絵かき掲示板は綺麗な絵を描く方々が多い中、美しいイラストだなんて…勿体ないお言葉でございます〜〜。
アシュレーをカッコイイと言ってくださり
ありがとうございますv

剣の英雄アシュレーの凛とした表情や颯爽としたイメージを大切にしていたので、格好良いと言ってもらえて嬉しいですv

次のお題採用は来年の2月頃(早ければ)なので次回のお題はもっと参加する人がいると良いですね。

お二人ともコメント有難うございました。

****************************************




[138228] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 3475 / 所要時間: 04:25:23 / アンドゥ: 400 / リドゥ: 20 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2406 / サークル: 3 / ボックスフィル: 124 / バケツ: 1215 / コピー: 40 / 移動: 3
鉛筆: 1947 / 消しゴム: 402

ろってん 2013/8/5 (Mon.) 17:48:22
祝攻殻お題!

Re:[攻殻機動隊]
すみのぶ 2013/8/6 (Tue.) 17:04:41
祝攻殻お題!
メンバー勢揃いを拝見しまして、はじまったー!!と感じさせていただきました。
やっぱり攻殻、いいですね!!


[138230] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 3140 / 所要時間: 01:32:38 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3137 / バケツ: 2 / コピー: 1
鉛筆: 21 / ブラシ: 2051 / 消しゴム: 331 / 指: 734

ほなみ 2013/8/7 (Wed.) 00:05:17
攻殻お題おめでとうございます!

こんばんは。スペースお借りします。

このドレス姿が好きなんですーーー。
大胆なデザインが素子らしいですよね。

皆様の素敵絵を楽しみにしております。

Re:[攻殻機動隊]
ばったん 2013/8/7 (Wed.) 21:14:40
こんばんは。
いつも大胆ですけど、この衣装は無防備すぎるというか妖しすぎますよね。
まぁ狙いはそこにあるんでしょうけどw
(ボーマも嘆いていましたね)

遅いお返事で失礼いたします
ほなみ 2013/8/14 (Wed.) 17:56:10
ばったんさん、こんばんは。コメント、ありがとうございました。

任務での出で立ちにしても、確かに妖しすぎます。たぶん素子の趣味ではないでしょう。
にしても、このドレスで決められるのは、彼女くらいだと思います。


[138232] [攻殻機動隊]

上書き元のファイル:138231.png
総ステップ数: 786 / 所要時間: 00:59:56 / アンドゥ: 57 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 646 / 直線: 74 / バケツ: 11 / 左右反転: 3 / 移動: 52 / ボックス選択: 1 / 自動選択: 14
鉛筆: 449 / ブラシ: 158 / 消しゴム: 113

とと 2013/8/7 (Wed.) 00:08:50
版権お題 攻殻
おめでとうございます
僭越ながら参加させていただきます
みなさまの素敵絵 楽しみにしておりますね!

[138233] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゴダイ 2013/8/7 (Wed.) 22:29:43
攻殻版権お題おめでとうございます!
ARISEも始動したのでまた盛り上がることを祈りつつ…皆さんの素敵な絵を見られるのを楽しみにしております!

[138234] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/8/7 (Wed.) 23:25:25
お題(∩・ω・)∩バンザーイ

[138235] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちっち 2013/8/8 (Thurs.) 04:39:47
版権お題攻殻おめでとうございます☆
攻殻だ!と意気込んだのですが何を描こうか思い浮かばず、夏ということで浴衣少佐にしました。
少佐は絶対子供っぽい浴衣なんて着ないと思いますが。
ARISEborder2も心待ちにしています。

[138236] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 3122 / 所要時間: 02:18:57 / アンドゥ: 399 / リドゥ: 35 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 2951 / ボックスフィル: 26 / バケツ: 174 / コピー: 3 / 左右反転: 10 / 移動: 35
鉛筆: 2646 / ブラシ: 46 / エアブラシ: 23 / 消しゴム: 141 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 8 / 指: 33 / ぼかし: 22

みけ 2013/8/8 (Thurs.) 11:17:33
わーいお題おめでとうございます!
乗るしかない!!!このビッグウェーブに!!!!ウオオオオオ

皆さんの絵を見るの、とても楽しいです!
そこに並ぶのか…ひい 緊張しながら投稿します お邪魔しました…!

[138237] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 3580 / 所要時間: 02:09:40 / アンドゥ: 164 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3388 / 直線: 259 / ボックス: 1 / サークル: 1 / ボックスフィル: 63 / 曲線: 55 / バケツ: 25 / コピー: 11 / 拡大回転: 4 / 移動: 1 / テキスト: 9
鉛筆: 3480 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 50

ヤマダ 2013/8/8 (Thurs.) 23:15:25
攻殻お題おめでとうございますー!
今回は平日オンリー&盆前っていうオタクに優しくない日程で諦めそうになりました…笑

ずっと大好きな作品です!
また来年描けるといいな〜!

[138238] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 3828 / 所要時間: 01:37:48 / アンドゥ: 86 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3808 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 4 / 移動: 3 / テキスト: 2
鉛筆: 1183 / ブラシ: 458 / 消しゴム: 753 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 2 / 指: 1414

トメ 2013/8/9 (Fri.) 00:43:19
祝!攻殻お題!皆様の作品でホクホクさせていただきます(*´ω`*)

[138239] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



sinco 2013/8/9 (Fri.) 03:51:55
今年もこの季節がやってまいりましたね!
版権お題おめでとうございます!
なんとか1枚お邪魔することができました。

ARISE素子は少女のようで可愛かったですね。
2がすごく楽しみです!!

[138240] [攻殻機動隊 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アリコ 2013/8/9 (Fri.) 04:38:32
お題おめでとうございます…!!
吐血しそうなドS日程ですが最後まで楽しませて頂きたく…!!!!

[138241] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



やん 2013/8/9 (Fri.) 04:42:41
版権お題おめでとうございます!
ARISE2も楽しみです。

[138242] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 2405 / 所要時間: 01:22:50 / アンドゥ: 34 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2254 / 直線: 44 / バケツ: 107
鉛筆: 2102 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 42 / 消しゴム: 151

ウチやん 2013/8/9 (Fri.) 16:20:11
三佐ちゃんは可愛いですなあ…
boader2が楽しみです。

[138243] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



もりばやしまひる 2013/8/9 (Fri.) 18:43:09
ARISEも始動して嬉しい限りです!
(何年ぶりかというくらい久しぶりにオエビというもので描きました‥。)

暑中お見舞い申し上げます♪

[138244] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



271 2013/8/9 (Fri.) 20:02:54
お題決定おめでとうございます。

未だに新しい発見のある奥深い作品だと思います。
ARISEも楽しみです!

[138245] [攻殻機動隊]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



真夜 2013/8/9 (Fri.) 20:02:08
お題決定おめでとうございます!
いつまでも大好きな作品です^^

[138246] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 2604 / 所要時間: 01:49:15 / アンドゥ: 401 / リドゥ: 22 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2267 / 直線: 1 / ボックス: 6 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 386 / コピー: 12 / 左右反転: 21 / 移動: 13
鉛筆: 2100 / 消しゴム: 109 / 覆い焼き: 1 / 1/2トーン: 2

みけ 2013/8/9 (Fri.) 22:44:06
再びお邪魔します(;;)
色んな作品が見られてとっても楽しかったです!!!

タチコマなヒビ、イノセンス、原作、SAC、ARISE、SACコミカライズで
最愛のトグサです!

[138247] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 1463 / 所要時間: 01:07:17 / アンドゥ: 73 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 1404 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 3 / 左右反転: 13 / 移動: 29 / テキスト: 13
鉛筆: 1281 / 消しゴム: 126 / 覆い焼き: 1

2013/8/9 (Fri.) 23:54:42
攻殻絵板お題おめでとうございます!
もっとみんな描いて〜という希望を込めて(笑)期待の新人ズのアズマ&プロトで失礼しました。
地味に好きです新人ズw
暑い日が続きますが、皆様ご自愛下さいませ〜

[138248] [攻殻機動隊]

総ステップ数: 2501 / 所要時間: 05:38:01 / アンドゥ: 183 / リドゥ: 0 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2488 / バケツ: 1 / コピー: 5 / なげ縄: 7 / 自動選択: 7
鉛筆: 2307 / ブラシ: 9 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 169 / 3/4トーン: 1

高元 2013/8/10 (Sat.) 00:28:13
ちょっと遅れてしまいましたが攻殻お題お祝いにきましたFoooooooo!!!!!
いつまでも大好きな作品です。
いつか押井監督による劇場版3作目をいつまでも期待してしまいます。
久々にこちらで描けて楽しかったです!

[138249] [進撃の巨人]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2013/8/10 (Sat.) 00:32:49
お題おめでとうございます。
超大型巨人さん描いてみました。
今ちょっと忙しいので連日参加できなさそうで
残念無念。

Re:[進撃の巨人]
炊飯器 2013/8/10 (Sat.) 08:37:59
コメント失礼します!
かっ、かわいいvちょっと立て気味な小指が素敵ですvv

Re:[進撃の巨人]
こめ 2013/8/10 (Sat.) 22:06:45
ゲーム画面のようなかわゆさですが、この顔でさつりくを…?!おぉおぉぉ。

Re:[進撃の巨人]
B 2013/8/12 (Mon.) 01:30:13
めんこいv

Re:[進撃の巨人]
うむぎ 2013/8/14 (Wed.) 09:55:11
まさにトップバッターを飾るに相応しい方ですね!
でも、こんな可愛い巨人じゃ怖くないっ!(笑)

Re:[進撃の巨人]
[Home Page] 2013/8/14 (Wed.) 22:40:00
皆様コメントありがとうございます。
いやマジでコレ1枚しか参加できないくらい
リアルで忙しくて残念でした。

やはり作品のお顔ともいうべき
物語の発端であるインパクトある巨人さんですし
描くならこの子だよね!って決めてました(^^;)
第二案は兵長さんでしたけどW
次なる機会には第二案含めて参加頑張りたいです。

Re:[進撃の巨人]
2013/8/25 (Sun.) 06:10:36
すんごく可愛い50m級!
素敵です!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.