+ ファンイラスト専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「攻殻機動隊 」

[掲示板に戻る]

[138103] [落乱/忍たま]

上書き元のファイル:138102.png
総ステップ数: 1399 / 所要時間: 01:31:56 / アンドゥ: 142 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1018 / 直線: 142 / サークル: 54 / ボックスフィル: 7 / サークルフィル: 2 / バケツ: 365
鉛筆: 956 / 消しゴム: 100

965DL 2013/4/13 (Sat.) 21:57:50
「ソウコは大食い」

Re:[落乱/忍たま]
こめ 2013/4/14 (Sun.) 22:48:56
忍たまは実は見たことないんですけど、このイラストは可愛いです〜。
お菓子どれもおいしそう!ぺロッといってくれそう!

Re:[落乱/忍たま]
965DL 2013/4/15 (Mon.) 09:54:54
こめさん、ありがとうございます。お菓子は特に工夫したところなので、とても嬉しいです。「ソウコは大食いの段」と言う、ソウコちゃんがしんベヱと大食い対決をする話があるんですよ。


[138104] [落乱/忍たま]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



t [Home Page] 2013/4/14 (Sun.) 16:22:17
スリルとサスペンス〜!

Re:[落乱/忍たま]
ふゆのななし 2013/4/17 (Wed.) 21:30:42
ふわー!綺麗!お上手です!

Re:[落乱/忍たま]
t 2013/4/25 (Thurs.) 20:23:17
●ふゆのななし様
ありがとうございます!嬉しいです。


[138105] [Sound Horizon]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



@sk 2013/4/18 (Thurs.) 23:35:54
サンホラお題おめでとうございます!!
大きいイヴェールで失礼します

[138106] [スクライド]

総ステップ数: 1021 / 所要時間: 00:51:14 / アンドゥ: 56 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 928 / バケツ: 97 / 自動選択: 110
鉛筆: 794 / ブラシ: 18 / 消しゴム: 23 / 1/4トーン: 42 / 3/4トーン: 45

こりょ [Home Page] 2013/4/20 (Sat.) 23:16:38
スクライドお題おめでとうございます。
主人公を押しのけ一番押しな劉鳳でお邪魔します。

けっこう最近になって全話を通して観ました。
こんな爽快感あふれる作品だと知っていれば、
もっと早い時期に観ていたのに……!
今では大好きなアニメの一つです。

[138107] [スクライド]

総ステップ数: 899 / 所要時間: 00:49:48 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 830 / バケツ: 69
鉛筆: 752 / エアブラシ: 47 / 消しゴム: 31

こばやし 2013/4/21 (Sun.) 10:41:52
バカな男と吐き捨てて、クズな男と揶揄される 愚直な生き方否定され、道化は笑いに包まれた しかし見ろ!あれを見ろ!

昭和のかほりさえする熱いドラマッ!
マンガ版もかなり好きでした。

[138108] [スクライド]

総ステップ数: 2402 / 所要時間: 01:14:29 / アンドゥ: 762 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2168 / バケツ: 232
鉛筆: 2025 / 消しゴム: 142 / 3/4トーン: 1

タギ [Home Page] 2013/4/24 (Wed.) 22:52:49
お題がスクライドだったので思わず…!
甲斐性なしカズくんに世話を焼くかなみちゃん
二人の関係が大好きです(^ω^)♪

Re:[スクライド]
おなすび 2013/4/24 (Wed.) 22:54:55
作品は存じないのですが(すみません;)
素敵な絵柄や美しい色にホレボレしましたv

Re:[スクライド]
タギ [Home Page] 2013/4/25 (Thurs.) 19:09:24
★ おなすびさん
わああ嬉しいお言葉ありがとうございます〜!!
まさかジャンルではなく絵柄でこうしてコメント頂けるとは思わなくて驚きました
勿体無いお言葉、本当に光栄に思います。ありがとうございます〜〜(´;///;`)


[138109] [人生を変えた漫画やアニメ]

総ステップ数: 1257 / 所要時間: 01:12:48 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 1 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1200 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 47
鉛筆: 932 / ブラシ: 20 / エアブラシ: 28 / 消しゴム: 115 / 指: 16 / ぼかし: 93

えむ38 [Home Page] 2013/4/26 (Fri.) 21:53:51
「はじめの一歩」から宮田一郎。

ネットを始めたばかりの頃に公式サイトに入り浸り、ネチケットその他を学びました。
ファンサイトを作りたくて、お金がなかったので図書館で本を借りて独学。
13年後の現在、会社でHPとネットショップの作成管理を任されてます。
サイトを通じて、大切な友達もできました。
この作品がなかったら今の生活は無かった。
ありがとう。

[138110] [人生を変えた漫画やアニメ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



elf 2013/4/26 (Fri.) 23:36:08
絵板って慣れないと難しいですね!
(><)
人生を…というか心の中を色々と変えた作品でした。(地球へ…)

Re:[人生を変えた漫画やアニメ]
elf 2013/4/27 (Sat.) 18:47:20
>アギさま

コメントありがとうございました(〃'∇'〃)☆
初めての絵板チャレンジでして…中途半端な上に何故かやたらとでかくてすみません。
何がなにやら?だったのですが…お題で引寄せられましたつい。本当に自分自身を変えられた作品だったと思ってます。


[138112] [人生を変えた漫画やアニメ]

総ステップ数: 841 / 所要時間: 01:30:28 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 814 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 21 / コピー: 4
鉛筆: 735 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 20 / 消しゴム: 55

こばやし 2013/4/27 (Sat.) 17:29:49
人生を変えた漫画やアニメといえばやっぱり車田漫画かなあ。りんぐにかけろにしようかと思いましたが、さすがにオンタイムでは読んでいなくて(中学生のときに友達がお兄さんの持っていたコミックスを貸してくれた)週刊少年ジャンプ連載「風魔の小次郎」より羽根兄弟こと項羽と小龍。アニメでは中原茂さんが声をあてています。
アニメでは星矢の成功を受けて荒木プロダクションによるキャラデザで美麗な動きが楽しめます。先年まさかのドラマ化で読み返しましたが、やはりこのあたりが人生の分岐点だったような。
 

[138114] [人生を変えた漫画やアニメ]

総ステップ数: 2922 / 所要時間: 01:37:58 / アンドゥ: 72 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2459 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 406 / 拡大回転: 6 / 上下反転: 3 / 左右反転: 5 / 移動: 27 / ボックス選択: 7 / なげ縄: 7 / 自動選択: 1
鉛筆: 2336 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 64 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 66

wis [Home Page] 2013/4/28 (Sun.) 21:32:18
3×3EYESより、パイと八雲で。

今の自分の嗜好の根本にあるのは、この作品だと思います。
当時「りぼん」や「なかよし」の少女漫画しか読んだことのなかった自分にとって、兄の本棚でみつけたこの漫画は衝撃的でした。
この作品を読んだことで、自分の好きな雰囲気や世界観が決定された気がします。

[138115] [◎銀魂◎]

総ステップ数: 2216 / 所要時間: 01:45:07 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2184 / バケツ: 10 / コピー: 12 / 拡大回転: 1 / テキスト: 9 / ボックス選択: 5
鉛筆: 1180 / ブラシ: 304 / エアブラシ: 43 / 消しゴム: 562 / 指: 95

MIZU★ 2013/4/30 (Tue.) 17:27:17
銀魂、お題おめでとうございます〜。(^-^)/

夏の映画、めちゃくちゃ楽しみです!

Re:[◎銀魂◎]
YUME 2013/5/16 (Thurs.) 00:42:26
今頃のコメントですみません。
佇まいや表情がまさに銀さん!
よりぬき銀さんを毎週観ています(まだまだ見てない話がほとんどなので楽しんでいます)。
今回はお題に参加出来ず残念でした><


[138116] [◎銀魂◎]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



奈津芽 2013/5/3 (Fri.) 15:47:38
銀魂お題おめでとうございます〜!!

[138117] [天外魔境シリーズ]

総ステップ数: 2934 / 所要時間: 01:15:49 / アンドゥ: 471 / リドゥ: 9 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2675 / 直線: 1 / バケツ: 256
鉛筆: 2512 / 消しゴム: 163 / 1/4トーン: 1

タギ [Home Page] 2013/5/12 (Sun.) 00:02:27
天外魔境がお題…!!
思わず描いてしまいました。
卍丸くんのデザイン好きだなあ

Re:[天外魔境シリーズ]
wis [Home Page] 2013/5/12 (Sun.) 00:06:30
天外お題にウキウキ気分でやってきたら…!!
素敵な卍丸に心臓撃ち抜かれました。
色使いもすごく綺麗です。
天外2大好きなので、本当に絵が見れて嬉しいです。
ありがとうございました!

Re:[天外魔境シリーズ]
タギ [Home Page] 2013/5/12 (Sun.) 19:34:01
◆ wisさん
コメント頂けると思わなくてビックリしました
卍丸くんのデザインバランスとても好きなので
天外2好きさんに褒めていただけて本当に嬉しいです〜!
こちらこそ、色使いまで褒めて下さってありがとうございました!!


[138118] [天外魔境シリーズ]

総ステップ数: 4858 / 所要時間: 02:31:07 / アンドゥ: 148 / リドゥ: 1 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3772 / 直線: 4 / ボックス: 4 / サークル: 2 / ボックスフィル: 73 / バケツ: 906 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 3 / 左右反転: 1 / 移動: 67 / テキスト: 15 / ボックス選択: 10 / なげ縄: 8
鉛筆: 3596 / 消しゴム: 193 / 覆い焼き: 1 / ぼかし: 66

wis [Home Page] 2013/5/12 (Sun.) 01:23:57
完成しました。天外魔境2の四人で。
EDを思い出しながら、全員笑顔にしてみました。^^

どの作品を描こうか迷いましたが、やっぱり特別な思い入れのある天外2から。
壊れかけのPCEを大事に使いながら、何度も何度もクリアした、思い出の詰まっている大切なゲームです。
今も好きですが、当時は本当に脳内ジパングに住んでいたぐらいに、狂う程に大好きでした。

天外シリーズは他にも大好きな作品が多いので、期間中、できればもう一枚描きに来たいものです。

Re:[天外魔境シリーズ]
YUME 2013/5/16 (Thurs.) 00:38:03
はじめまして。
今頃のレスですみません。
キャラがわからないのが悔しいのですが、皆いい笑顔をしていて、きっと素敵な作品なんだろうなぁと思いました。

Re:[天外魔境シリーズ]
wis [Home Page] 2013/5/17 (Fri.) 22:19:46
YUMEさん、コメントありがとうございます!
キャラがわからずとも、良い笑顔と感じていただけたことがとても嬉しいです。
作品の素敵さが少しでも伝わっていたなら幸せです。
ありがとうございました!


[138119] [天外魔境シリーズ]

総ステップ数: 8499 / 所要時間: 04:13:09 / アンドゥ: 156 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 8489 / 直線: 50 / ボックスフィル: 11 / バケツ: 43 / コピー: 9
鉛筆: 958 / ブラシ: 6651 / 消しゴム: 837

羽柴光 2013/5/12 (Sun.) 23:14:27
お題になっていてビックリ!!
参加させていただきますvvv
特に兇、卍丸が好きです^^

Re:[天外魔境シリーズ]
YUME 2013/5/15 (Wed.) 23:48:40
お隣失礼します。
作品を知らないのですが画面一杯に詰まったキャラ達それぞれのポーズや表情にドラマを感じます。

Re:[天外魔境シリーズ]
羽柴光 2013/6/23 (Sun.) 05:02:54
YUMEさん!!
コメントありがとうございます^^
ドラクエと同じくらい好きなRPG、天外シリーズです^^

本家版権お題ではYUMEさんが描かれる作品のいくつか、存じ上げてないものがありますが
描かれる絵の中にいつもドラマを感じて、読んで(観て)みたくなります^^


[138120] [百鬼夜行抄]

総ステップ数: 12288 / 所要時間: 05:26:42 / アンドゥ: 532 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 12266 / バケツ: 12 / コピー: 8 / 拡大回転: 2 / 自動選択: 1
鉛筆: 9131 / ブラシ: 1595 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 1060 / 覆い焼き: 3 / 焼き込み: 4 / 1/4トーン: 2 / 1/2トーン: 2 / 指: 467

YUME 2013/5/15 (Wed.) 23:47:18
とりあえず1枚目です。

Re:[百鬼夜行抄]
茄子 2013/5/17 (Fri.) 20:36:09
わああすごい!!!
ほんとに百鬼夜行抄のあの雰囲気がにじみ出ていて、途中保存だというのに見惚れてしまいました!
完成楽しみにしています。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/19 (Sun.) 02:42:15
百鬼夜行抄お題おめでとうございます。
律の目のハイライトを描き忘れましたがpng保存が出来なくなったのでとりあえずここまでとします。
茄子さん、途中絵に応援をどうもありがとうございました!

Re:[百鬼夜行抄]
ほなみ 2013/5/19 (Sun.) 08:54:25
こんにちは。
YUMEさんの配色や塗り方が、とても好きです。憧れています。
背景とか、どうやっているのだろうと、いつも感心しております。

YUMEさんの絵を、もっと拝見したいです。とりあえず1枚目ということは
もう一枚くらい描かれる予定なのでしょうか。ぜひ、お願いいたします。

Re:[百鬼夜行抄]
wis 2013/5/19 (Sun.) 09:26:28
コメント失礼します。
途中絵から完成楽しみにしていました。
線画の美しさももちろん、完成後の色がのった状態に眼福です!
原作の表紙絵を連想させる素晴らしい絵、ありがとうございました。
尾黒尾白もとても可愛いですv

Re:[百鬼夜行抄]
2013/5/19 (Sun.) 15:46:04
コメント失礼します。
途中絵から素敵な作品だと思いながら完成を心待ちにしていましたが、完成作品もため息が出るような素晴らしさですね。
完成お疲れ様です&素敵絵をありがとうございました!

Re:[百鬼夜行抄]
トン 2013/5/19 (Sun.) 23:56:22
YUMEさん、こんばんは
尾黒尾白、かわいいですねー
そして律がとてもかっこいいー(尾白がちょっとうらやましい^^)
背景も美しいうえに、奥行まで感じさせる色使いと処理で、ため息がでます。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/20 (Mon.) 00:00:19
>ほなみさん
コメントありがとうございます。
背景のモヤモヤはA値を下げた大き目な鉛筆ツールで色を置いた後で指ツールで暈しました。
2枚目も描く予定で1枚目〜とコメントをしてしまいましたが予定よりも仕上がりが遅くなってしまいどうしようかと思ったのですがほなみさんのお言葉で期間内には仕上がりませんがやっぱり描こうと思いました。
>wisさん
コメントありがとうございます。
手元にあった原作のイラスト集を参考に塗りました。
尾白尾黒、今先生のカラーイラストでは半リアル絵な感じで表情がわかりにくいので敢えて漫画風の顔にしました。可愛いのお言葉嬉しいです。
>信さん
勿体無いようなお言葉をいただき恐縮です。。
みなさんが参加して下さってやっとお祭りらしくなりました。
こちらこそありがとうございました。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/20 (Mon.) 00:08:55
>トンさん
ありがとうございます!
自分の途中絵のためにこれからも通う予定でしたので、トンさんの百鬼絵という楽しみも出来てとても嬉しいです。

Re:[百鬼夜行抄]
トン 2013/5/21 (Tue.) 07:35:31
YUMEさんへ
途中絵保存で失敗したため、削除しました。
祭りに参加できず、ちょっと心残りですが、
コメント励みになりました。あの絵は、自板で完成させますね。

Re:[百鬼夜行抄]
こめ 2013/5/22 (Wed.) 00:54:49
遅レスですがコメント失礼します〜。
尾黒尾白が線でちらっと描いてある状態を拝見していたので、そういえばどうなったかな〜、と覗きにきたら
まさかこんなカッコいいことになっているとは…!!!
コメントせずにはいられませんでした。
不思議な世界に今にも迷い込んでしまいそうです。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/22 (Wed.) 11:54:35
>こめさん
着色絵も見て下さり、コメントまで頂きどうもありがとうございました。
カッコイイのお言葉嬉しいです。

Re:[百鬼夜行抄]
茄子 2013/5/17 (Fri.) 20:36:09
わああすごい!!!
ほんとに百鬼夜行抄のあの雰囲気がにじみ出ていて、途中保存だというのに見惚れてしまいました!
完成楽しみにしています。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/19 (Sun.) 02:42:15
百鬼夜行抄お題おめでとうございます。
律の目のハイライトを描き忘れましたがpng保存が出来なくなったのでとりあえずここまでとします。
茄子さん、途中絵に応援をどうもありがとうございました!

Re:[百鬼夜行抄]
ほなみ 2013/5/19 (Sun.) 08:54:25
こんにちは。
YUMEさんの配色や塗り方が、とても好きです。憧れています。
背景とか、どうやっているのだろうと、いつも感心しております。

YUMEさんの絵を、もっと拝見したいです。とりあえず1枚目ということは
もう一枚くらい描かれる予定なのでしょうか。ぜひ、お願いいたします。

Re:[百鬼夜行抄]
wis 2013/5/19 (Sun.) 09:26:28
コメント失礼します。
途中絵から完成楽しみにしていました。
線画の美しさももちろん、完成後の色がのった状態に眼福です!
原作の表紙絵を連想させる素晴らしい絵、ありがとうございました。
尾黒尾白もとても可愛いですv

Re:[百鬼夜行抄]
2013/5/19 (Sun.) 15:46:04
コメント失礼します。
途中絵から素敵な作品だと思いながら完成を心待ちにしていましたが、完成作品もため息が出るような素晴らしさですね。
完成お疲れ様です&素敵絵をありがとうございました!

Re:[百鬼夜行抄]
トン 2013/5/19 (Sun.) 23:56:22
YUMEさん、こんばんは
尾黒尾白、かわいいですねー
そして律がとてもかっこいいー(尾白がちょっとうらやましい^^)
背景も美しいうえに、奥行まで感じさせる色使いと処理で、ため息がでます。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/20 (Mon.) 00:00:19
>ほなみさん
コメントありがとうございます。
背景のモヤモヤはA値を下げた大き目な鉛筆ツールで色を置いた後で指ツールで暈しました。
2枚目も描く予定で1枚目〜とコメントをしてしまいましたが予定よりも仕上がりが遅くなってしまいどうしようかと思ったのですがほなみさんのお言葉で期間内には仕上がりませんがやっぱり描こうと思いました。
>wisさん
コメントありがとうございます。
手元にあった原作のイラスト集を参考に塗りました。
尾白尾黒、今先生のカラーイラストでは半リアル絵な感じで表情がわかりにくいので敢えて漫画風の顔にしました。可愛いのお言葉嬉しいです。
>信さん
勿体無いようなお言葉をいただき恐縮です。。
みなさんが参加して下さってやっとお祭りらしくなりました。
こちらこそありがとうございました。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/20 (Mon.) 00:08:55
>トンさん
ありがとうございます!
自分の途中絵のためにこれからも通う予定でしたので、トンさんの百鬼絵という楽しみも出来てとても嬉しいです。

Re:[百鬼夜行抄]
トン 2013/5/21 (Tue.) 07:35:31
YUMEさんへ
途中絵保存で失敗したため、削除しました。
祭りに参加できず、ちょっと心残りですが、
コメント励みになりました。あの絵は、自板で完成させますね。

Re:[百鬼夜行抄]
こめ 2013/5/22 (Wed.) 00:54:49
遅レスですがコメント失礼します〜。
尾黒尾白が線でちらっと描いてある状態を拝見していたので、そういえばどうなったかな〜、と覗きにきたら
まさかこんなカッコいいことになっているとは…!!!
コメントせずにはいられませんでした。
不思議な世界に今にも迷い込んでしまいそうです。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/22 (Wed.) 11:54:35
>こめさん
着色絵も見て下さり、コメントまで頂きどうもありがとうございました。
カッコイイのお言葉嬉しいです。


[138121] [百鬼夜行抄]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/5/18 (Sat.) 13:05:28
素敵絵の上に失礼します。

百鬼夜行抄はどの話も好きですが、尾白尾黒の過去話が一番好きです。
しかし長吉は可愛かったのに、どこをどう間違ってあんなちょっと不気味な人間に化けるようになってしまったのか…
尾白なんて色々方向性を間違った芸者になってしまったし(笑)

文庫版で買ってるのでなかなか続きが読めないのが残念です。
早く14巻出てほしい。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/19 (Sun.) 03:07:42
はじめまして。
信さんがお題2枚目の絵を投稿して下さって独り祭りにならずに済んでとても嬉しかったです。
かわいい人間バージョンの尾白と尾黒ですね〜
単行本を買っているので結構場所を取ります。文庫本はその点いいですね。

Re:[百鬼夜行抄]
2013/5/19 (Sun.) 16:03:21
はじめまして、コメントありがとうございます。
YUMEさんの素敵絵の上に申し訳ないと思っていたのですが、そんな風に言っていただけるととても嬉しいです^^
文庫本は場所は取らないですが絵が小さいので、素敵な百鬼夜行抄の世界を大きく見れる単行本も良いですよね。

Re:[百鬼夜行抄]
トン 2013/5/20 (Mon.) 00:41:31
はじめまして。
思わず文庫本を読み返してしまいました。
寒い雪の中でも繋いだ手は温かい、優しいイラストですね。
私もスペース考えて文庫本で揃えてましたが、少しずつ単行本に切り替えていってます。

Re:[百鬼夜行抄]
2013/5/20 (Mon.) 21:59:32
トンさんはじめまして。
私もお題を見て文庫本を読み返していました^^
単行本への切り替えうらやましいです。
私もいつかスペース確保出来るようになったら…と思っています。
優しいイラストと言っていただけて照れるやら嬉しいやらです^^
コメントありがとうございました。


[138122]

総ステップ数: 236 / 所要時間: 00:13:07 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 235 / バケツ: 1
鉛筆: 179 / 消しゴム: 36 / 1/4トーン: 15 / 1/2トーン: 5

Re:
YUME 2013/5/19 (Sun.) 03:10:09
コメントがありませんが、レス失礼します。
とても味のある表情の青嵐ですね。

Re:Re:
トン 2013/5/20 (Mon.) 00:10:00
こんばんは。さらりと描かれているのに青嵐の特徴が。トーンが効果的ですね。
何か企んでいそうな感もありつつ、見ていると和んでしまう表情です。


[138123] [百鬼夜行抄]

総ステップ数: 7699 / 所要時間: 06:06:40 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 7690 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 3 / コピー: 1
鉛筆: 932 / ブラシ: 3376 / エアブラシ: 551 / 消しゴム: 837 / 指: 1719 / ぼかし: 280

ほなみ 2013/5/18 (Sat.) 18:56:41
こんばんは。
この作品のカラーイラストが美しく、気になっていました。

雑誌を立ち読みする程度で、じっくり読んだことはないのですが
どうしても一枚描いてみたくなり、お邪魔いたしました。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/19 (Sun.) 03:14:48
ほなみさん、こんばんは。
律〜〜〜
背景はアジサイの花でしょうか。
今市子さんのカラーイラストは美しくて、季節を感じる絵が多いのもお気に入りです。
漫画もとても面白いので機会がありましたら是非じっくり読んでみて下さい。

Re:[百鬼夜行抄]
ほなみ 2013/5/19 (Sun.) 09:10:10
YUMEさん、コメントありがとうございました。

背景の花はアジサイです。分かっていただけて良かったです。
花をきちんと描く自信がないので、それっぽく見える程度にしてしまいました。

今市子さんのカラーイラストを拝見していると
「百鬼夜行抄」の世界の中に吸い込まれそうです。

昨晩、2枚目が描きたくなって試行錯誤していたのですが上手くいかず
あきらめました。今日、時間があればチャレンジしたいです。


[138124] [百鬼夜行抄]

総ステップ数: 6708 / 所要時間: 03:16:52 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 6695 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 8
鉛筆: 1742 / ブラシ: 2780 / 消しゴム: 554 / 指: 1482 / ぼかし: 142

ほなみ 2013/5/19 (Sun.) 16:26:43
こんにちは。2枚目お邪魔します。連投で失礼いたします。

季節外れですが桜で。花吹雪の中に立つ律くんです。
夜桜とか花吹雪とか、分かるように描けているとよいのですが。

素敵な作品のお題に参加できて楽しかったです。
お付き合いくださった皆様ありがとうございました。

Re:[百鬼夜行抄]
トン 2013/5/19 (Sun.) 23:50:17
ほなみさん、こんばんは
下のさわやかな律もよいですが、夜桜に心奪われる表情の律も素敵ですね。
私もこの作品は表紙の美しさに惹かれて、読み始めました。
とても面白いですよ^^

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/20 (Mon.) 00:49:56
ほなみさん、2枚目お疲れ様でした。
舞い散る夜桜の花びらと律に当たっている月明かりの感じがとても美しいです。
百鬼夜行抄のカラーイラストの中で桜は特に多い印象があります。

お返事です
ほなみ 2013/5/21 (Tue.) 22:57:44
トンさん、YUMEさん、コメントありがとうございました。

>トンさん
トンさんが、おっしゃる通りのイメージで描きました。
夜桜から目が離せなくて立ち尽くしている。そんな感じの律です。
カラーイラスト、美しいですよね。憧れますねえ。

>YUMEさん
月明かり、分かっていただけて嬉しいです。
桜の花びらは、よく描きます。桜そのものとなると、けっこう難しいので
ペイントソフトで描くときは写真を使ったりします。
絵板では、すべて手描きになるので、花びらが季節感を出すのに重宝します。


[138126] [百鬼夜行抄]

総ステップ数: 12616 / 所要時間: 10:59:04 / アンドゥ: 570 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 12572 / バケツ: 6 / コピー: 30 / 拡大回転: 8
鉛筆: 9513 / ブラシ: 1345 / 消しゴム: 1334 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 1 / 指: 378

YUME 2013/5/19 (Sun.) 23:48:31
2枚目失礼します。
今日は1日出かけていたためお題期間内に仕上がりません;
明日も日中は来れませんので多分明後日の仕上がりになると思いますm(_ _)m

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/19 (Sun.) 23:50:40
コメント投稿したらすぐ下にトンさんの途中絵がっ!

Re:[百鬼夜行抄]
トン 2013/5/20 (Mon.) 00:03:11
こんばんは^^
前のイラストに「とりあえず1枚目」と書かれていたので、2枚目もあるのかな〜と期待していました!
小さい律、もうかわいいです。完成楽しみにしています。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/22 (Wed.) 11:48:29
昨夜の内には仕上がりませんでした。
着物が上手く描けなくて時間と手数だけが増えて線画もまだ完成ではない状態ですが次回の上書きは明日の夜以降に…m(_ _)m

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/23 (Thurs.) 23:00:03
やっと仕上がりました。
お題期間終了から数日経ってしまいましたが見て下さった皆様ありがとうございました。

Re:[百鬼夜行抄]
トン 2013/5/24 (Fri.) 00:41:56
完成お疲れ様でした。
百鬼といえば、この二人ですね〜
着物の細かい柄、帯と髪飾りの色を合わたところなど、素敵です。
女の子の着物を着ているのに、律がちゃんと男の子していてかわいい。着物難しいですよね;

Re:[百鬼夜行抄]
ダン [Home Page] 2013/5/24 (Fri.) 16:35:16
コメント失礼します。
YUMEさんの前の絵も素敵でしたが、この絵も物語を感じさせる素敵な絵で、見入ってしまいました。
百鬼夜行抄という作品は知らないのですが漫画でしょうか?とても興味がわきました。
こうしてお題がきっかけでまだ触れたことのない作品に興味を持つ事が出来るのもこのお題板のいい所ですね。
夏目とか、妖怪ものが好きなので、妖怪ものだったら今度チェックしてみようかなと思いました。
素敵な絵を有難うございました。二枚あわせて眼福です!

Re:[百鬼夜行抄]
2013/5/24 (Fri.) 22:06:31
完成お疲れ様です。
二枚目も素敵な作品ですね!
律っちゃんの可愛い着物や、なんだか格好良い雰囲気を醸し出している青嵐に見惚れてしまいました。
YUMEさんのイラストを大好きな作品で拝見出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

Re:[百鬼夜行抄]
ほなみ 2013/5/24 (Fri.) 23:44:56
完成おめでとうございます。お疲れ様でした。

着物を描くの大変でしたね。素敵に仕上がっていて感心いたします。
女の子の着物を着た律、男の子だけど可愛いです。複雑な表情が良いですね。

それぞれ違った2枚のYUMEさんのイラストを拝見できて嬉しいです。

Re:[百鬼夜行抄]
YUME 2013/5/25 (Sat.) 01:23:10
期間終了後にも関わらずコメントをありがとうございました!
>トンさん
文庫本では持っていたのですがつい最近単行本の1巻を手に入れたので描いてみたかったんです、この場面。
尾黒尾白に次いで青嵐が大好きです。
本当は帯が違うのですが、晴れ着っぽくしてしまいました。着物は難しいです><
>ダンさん
2枚とも見て下さったのですねーありがとうございます!
作品ご存知ないのにコメントまで!興味を持っていただけましたら嬉しいです(今市子さん作の漫画です。妖怪ものです、とても面白いです)。
>信さん
青嵐の妖魔っぽいところが好きです。カッコイイところと青嵐入りのお父さんのおかしい感じのギャップがたまりません。
こちらこそ百鬼夜行抄お題でご一緒出来て嬉しいです。
>ほなみさん
ほなみさんの2枚の律絵で私も励みになりました。
律はもうちょっと女の子に見えるようにした方が良かったのかな…;可愛く見えたら幸いです。


[138128] [荒川アンダーザブリッジ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



偽クロノ 2013/5/22 (Wed.) 20:53:54
お題おめでとうございます。
荒川の住人が大好きです。

Re:[荒川アンダーザブリッジ]
トン 2013/5/24 (Fri.) 23:41:57
初めまして。
いきいきとした住人たちですね!
みんな楽しそう。個人的にラインマーカーを持つシロさんが好きです。

Re:[荒川アンダーザブリッジ]
偽クロノ 2013/5/26 (Sun.) 17:20:31
トン様
ビリーとジャクリーンに見守られて幸せです・・・^^


[138129] [荒川アンダーザブリッジ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



トン 2013/5/24 (Fri.) 23:38:05
荒川お題おめでとうございます。
ビリーとジャクリーンでお邪魔します。
賑やかな橋の下で暮らしてみたいです♪

Re:[荒川アンダーザブリッジ]
YUME 2013/5/25 (Sat.) 01:25:30
作品未読なためキャラがわかりませんが、なにやら
幸せそうなふんわりした画面ですねー
右の人のお面(?)が気になります。

Re:[荒川アンダーザブリッジ]
偽クロノ 2013/5/25 (Sat.) 02:20:10
初めまして〜。
コメントありがとうございました。
これは・・・ほわほわと並んで仲良しなビリーとジャクリーン!
とても素敵です^^

Re:[荒川アンダーザブリッジ]
トン 2013/5/26 (Sun.) 03:30:36
>YUMEさん
ビリーは国鳥会の元ヤクザという設定ですが、男も惚れるアニキ的存在です。かっこいいんです〜 作品、機会がありましたら是非。
幻水絵、YUMEさんでスタートですね。
完成楽しみにしています。

>偽クロノさん
偽クロノさんが描かれた橋の下メンバーを見守る二人をイメージしてみました。
ビリーのクールさが足りませんが、素敵と言っていただけて嬉しいです^^


[138130] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

総ステップ数: 11805 / 所要時間: 21:45:53 / アンドゥ: 555 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 22
自由曲線: 11537 / 直線: 207 / 曲線: 20 / バケツ: 32 / コピー: 7 / テキスト: 2
鉛筆: 9022 / ブラシ: 1269 / エアブラシ: 8 / 消しゴム: 1368 / 指: 97

YUME 2013/5/25 (Sat.) 02:25:53
幻水お題おめでとうございます。
本家に来始めた10年位前にこちらで初めて幻想水滸伝のタイトルを知り、皆様の絵で興味を持ったのがきっかけで遅まきながら1&2の廉価版を購入して見事にはまりました。
今回も感謝を込めて参加させていただきます。
途中保存すみません。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/26 (Sun.) 18:49:14
仕上がりました。
砦に帰る度にハンティングしていました。
入れ替えるメンバーが少ないのが紡時の残念な所でしたがリュセリちゃんは可愛いと思います。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/26 (Sun.) 20:49:09
紡時はまだ積んであるので、どんなキャラなのか判りませんが、YUMEさんのイラスト可愛いですv弓キャラさん?毛皮もふもふ♪質感とかも綺麗ですね。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
偽クロノ 2013/5/26 (Sun.) 21:02:13
完成お疲れ様です。
これは可愛いリュセリですね〜。
プレイ時お気に入りでよくパーティに入れてました。
「お絵かきする?」って・・・するする!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/26 (Sun.) 22:40:08
こんばんは!
紡時は未プレイなのでこの子がどんなキャラかはわからないのですが、凄く可愛いですね。
YUMEさんのイラストは優しい線や色合いがいつも素敵で画面の前で見入ってしまいます。
今回も素敵イラストをありがとうございました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/27 (Mon.) 20:41:43
こんばんは。細かいところまですごく素敵に描かれていますね。
寒い地方の子なのかな?民族衣装みたいな衣装が可愛いです!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:24:24
>如月雪也さん
新作は積ゲーになってましたか;
色々と突っ込みどころ満載だし、幻水としてはどうなんだろうと思う所もありますが、楽しかったですよ。
はい、弓キャラさんです。リュセリは毛皮モフモフ衣装ですが、全身モフモフキャラもいますよーv
>偽クロノさん
リュセリ、私もよくパーティに入れていました。結構強いですよね。
ハンティングする?っていつも聞いてくれるので、お題1枚目用に違うお誘いをしてもらいました。
>信さん
未プレイキャラにコメントをありがとうございます。
主人公に行為を抱いている様子が可愛くて、素直じゃないカスミちゃん系かな。
>こめさん
コメントありがとうございます。細かいのは苦手なのですががんばりました(笑)
民族衣装っぽい子がいるのも幻水らしいかな?
寒い地方の子ですが、仲間にしてから砂漠に行ってもこの格好なのが暑そうです。


[138131] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

総ステップ数: 4404 / 所要時間: 00:52:45 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4382 / ボックスフィル: 10 / コピー: 9 / テキスト: 3
鉛筆: 4371 / 消しゴム: 21

2013/5/25 (Sat.) 16:00:14
スタリオン 役に立ったよ この瞬間


幻水お題おめでとうございます。
幻水で初めて買ったのが2だったので、今でも2が一番大好きです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/26 (Sun.) 18:55:37
川柳がっ
スタリオンがいるとダッシュが出来るので、移動が多い時は必ず入れていました。
後ろで倒れている方々はパーティには居残り組なのかな?
ほのぼのとした絵柄で描かれたほのぼのした日常がいいですね。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/26 (Sun.) 22:45:48
コメントありがとうございます。
私もスタリオンを移動要員によく連れまわしてました。
後ろで倒れているのは傭兵二人組のつもりでした。熊さんの方は茶色と黒の何かにしか見えないのでわかれって方が無理そうですが(苦笑)

ほのぼのだけど主人公にとってはきっと戦慄の瞬間ですね(笑)

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/27 (Mon.) 02:24:36
こんばんは、コメント失礼します。
私もダッシュができる、その1点でスタリオンを最後まで使ってました。
そのせいで愛着がわき、大好きキャラです。この表情、最高ですね!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/27 (Mon.) 23:33:49
こんばんは。
スタリオンダッシュ本当に便利でした!
しかも会話がなんだか可愛くて良い味出してるキャラで、私も彼が大好きです。
コメントありがとうございました^^


[138132] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



偽クロノ 2013/5/25 (Sat.) 17:29:41
お題おめでとうございます。
ずっと大好きなティアクライスのルバイスさんを。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/26 (Sun.) 19:04:37
温和な雰囲気なのに鋭い目つき、仕事が出来る有能な人だったが故に家庭を疎かにしてしまったという日本ではありがちな設定が泣けます。
もしかして以前お題でルバイスさん絵を描かれていた方でしょうか?

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
偽クロノ 2013/5/26 (Sun.) 20:51:40
YUME様
コメントありがとうございます。
後悔を引きずりながら復讐のために動く彼が切なくてしかたないです。

そうですそうです、名前は変えましたが確かYUME様に「本当にルバイスさんが好きなんですね」と言っていただいたのを覚えております。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/30 (Thurs.) 00:09:45
やっぱりルバイスさん絵を描いていた方でしたか!
線が手馴れてお上手になられましたね。


[138133] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

総ステップ数: 5285 / 所要時間: 02:09:04 / アンドゥ: 253 / リドゥ: 29 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 20
自由曲線: 5262 / バケツ: 17 / 左右反転: 4 / なげ縄: 2
鉛筆: 2286 / ブラシ: 2499 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 434 / 指: 42

如月雪也 2013/5/25 (Sat.) 23:28:57
アルドさん、途中保存すみませんー

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/25 (Sat.) 23:31:11
幻水お題おめでとうございます。
何か描こうと思って描きはじめたんですけど、なんとも、です。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/26 (Sun.) 14:33:49
泥沼化してきたので、これで完成というコトで;;

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/26 (Sun.) 19:08:27
完成おめでとうございます。
4は未プレイなためアルドさんは雪也さんがとてもお好きなキャラとしてインプットされてます。
風を感じる緑基調の流れるようなタッチが素敵です。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/26 (Sun.) 20:57:51
YUMEさん、コメントありがとうございますv
そういえば・・・なんかアルドばっかり描いているような(^−^;;
アルドといえば緑ですよね!

お題幻水の間に、他の方のイラストたくさん拝見できたら嬉しいなと思いつつ。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/26 (Sun.) 22:31:24
初めまして、上に変なの投稿してしまいすいません(汗)
優しい色合いと格好良い視線のアルドですね。
4のアルドそのままの優しさがにじみ出てて、このイラストを拝見しているとまた4をプレイしたくなってきます。
素敵なイラストをありがとうございました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:27:51
信さん、初めまして。コメントありがとうございます。

上のアルテド?マグロ可愛いです。
下のナナミ飯も良いですよね〜(笑)
それぞれ性格が出ていて面白いです。

アルド、それっぽい雰囲気に見えたら嬉しいですv
4再PLAY〜?是非、楽しんでください〜♪

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:45:14
投稿増えてて嬉しいな♪もっと増えるともっと嬉しいな♪

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/27 (Mon.) 20:37:09
初めまして。優しそうな女性、4のキャラクターなのですね。
未プレイなため、上の信さんのイラストと相まってどんなキャラなのか気になります!
沢山の仲間がいる、それも幻水の魅力ですね。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 21:36:02
こめさん、コメントありがとうございます。
わー;;やっぱり女に見えます?
すみませんー;;一応、男性キャラなんですが。
私が描くとかなりの高確率で女性と間違われます。

4は結構サクサク進めるシステムなので、機会があったらプレイしてくださいませ☆
ツンデレなテッド君が見られますよー

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/28 (Tue.) 01:05:02
ツンデレなテッド君、想像つかない…(笑)。
そうそう、テッド君と仲良くなろうとしてたので思い込みで女性かと勘違いです。失礼しました!
穏やかな表情で、この人の武器も斧とかすごいのだったらどうしよう!とか想像が膨らみます。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/28 (Tue.) 10:41:00
武器は弓ですー。テッド君と協力攻撃があります・・・が(笑)


[138134] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/5/26 (Sun.) 22:26:32
2枚目失礼します。
絵のでかさには反省したが描いた事は後悔しないっ!

幻水お題が決まった時からネタ投稿しようとなぜか心に決めていました。
こんなの描いててあれですけど、テッドとアルドの協力攻撃が大好き過ぎてラスダンまで一軍でした。
手紙も絡みもなんかいちいち可愛いこの二人が大好きです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:34:20
2度目のネタですね!
ナナミ飯は普通に可愛かったですが、
アルドさん・・・マグロっていうか
ラプソの魚人みたいになってますよー(笑)
楽しい作品を拝見できて嬉しいですv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/27 (Mon.) 23:36:22
コメントありがとうざいます。
ラプソディアは未プレイだったのですが、魚人検索してみました。
キモさではきっとアルドが勝ったと思います。(笑)
楽しいと言っていただけて良かったです^^

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:28:13
2枚目お疲れ様です。
アルドくんは2次創作でしか知らないのですが、テッド大好きなキャラらしいですね。
自分の事や恥ずかしさも関係なくテッドのためにいろんな事してくれそう*^^*

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 23:13:22
頑張りのベクトルが面白いところに飛んでってるっ・・・w笑
アルドは何度もテッドの為に空回りしてますよね、そんなとこが好き!
楽しげな二人が見れて嬉しいです(*´∀`*)

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/29 (Wed.) 23:17:40
>YUMEさん
自分でこういうの描いててなんですが、ゲームのアルドはもうちょっと普通人ですよ(笑)
テッドをいつも気に掛ける心優しい青年です。
でもテッドの為ならきっとどんなことでもしちゃうんでしょうね。

>薄さん
頑張る方向まで迷子になってます(笑)
協力攻撃での(´・ω・`)顔や目安箱でのテッドとのすれ違いっぷりなんかも良いですよね。私も大好きです!

コメントありがとうございました!


[138135] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

総ステップ数: 2190 / 所要時間: 00:44:14 / アンドゥ: 24 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2178 / 直線: 6 / バケツ: 13
鉛筆: 1910 / 消しゴム: 192 / 1/4トーン: 30 / 1/2トーン: 22 / 3/4トーン: 23

大和 飛鳥 2013/5/26 (Sun.) 23:15:18
「親友攻撃発動5秒前…!」

幻想水滸伝お題おめでとうございます!
幻水がお題になったと聞いて、久々にお絵描きしにきました。

幻水1の親友が大好きです。
戦争前は年相応(片割れは疑問符がつきますが:笑)の日常を送ってくれていたら…といつも思います。

それでは皆様の絵を楽しみにしています。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:36:39
初めまして。
親友の悪戯っぽい笑顔が素敵ですね!
歳相応の日常感が可愛いですv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/27 (Mon.) 20:30:07
こんばんは。
この2人が仲良くしているところをもっと見たかったですね。
素敵なイラストで和みました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/27 (Mon.) 23:54:17
初めまして。
テッドの口元だけで、悪戯っぽい表情をしてるんだろうなと想像してしまい、画面の前でにやけてしまいました。
可愛いイラストに二人の平和な日常が詰まっていて和みました^^

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:31:29
幻水お題にはやはりこの二人がいないと!
二人の表情がとてもよくてこの後を考えるとワクワクします。
グレミオの耳をひっぱった冒頭の楽しそうなマクドール家の様子を思い出しました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
大和 飛鳥 2013/6/3 (Mon.) 00:09:16
如月さん、こめさん、信さん、YUMEさん、コメントありがとうございます!体調を崩し、お返事が今になってしまったことをお詫びいたします。
またまとめてのレスで失礼いたします。

表情を褒めていただき嬉しいですvゲーム中の楽しいSEでぜひグレミオにいたずらしてて欲しいなぁと思います(笑)(もちろん手伝っててもほしいですが)
始まりの二人、日常が壊れなければあの物語は進まないのですが、やっぱり名残惜しかったです。そう思える世界観って素敵ですよね。

皆様も素敵なイラストをありがとうございました!楽しかったです( ´ ▽ ` )


[138136] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

総ステップ数: 14699 / 所要時間: 13:54:08 / アンドゥ: 338 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 25
自由曲線: 14238 / 直線: 445 / バケツ: 6 / コピー: 4 / 拡大回転: 6
鉛筆: 11000 / ブラシ: 1996 / 消しゴム: 1431 / 覆い焼き: 2 / 指: 235 / ぼかし: 19

YUME 2013/5/26 (Sun.) 23:31:45
2枚目失礼します。
以前の幻水お題でこんなラフを描いて没にした覚えがあるので、今回こそは・・・と思いつつ後で変えてしまったらすみません。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:37:17
わーいvYUMEさんの2枚目♪完成楽しみにしていますね!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:08:10
仕上がりました。
本編ではジョウイが下になって2主に見せてあげていましたがきっとその前にこんな出会いがあった筈(ちょっと妄想)・・・

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 23:06:58
わー!物語を感じられる素敵な一枚ですね!大胆な構図がすごい!(´▽`)幼少時代の出会いにキュンキュンします///

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/29 (Wed.) 00:04:55
薄さん、コメントありがとうございます!
多分色々間違っていると思いますが描きたかった場面を描く事が出来て幸せでした。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/29 (Wed.) 00:13:56
コメント失礼します!純真な眼差しが愛しいです、優しい表情にほっこりした気持になりました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/29 (Wed.) 18:57:53
こめさん、ありがとうございます。
ほっこりして頂き、描いて良かったです。
3枚目を…と思ったのですが何を描こうか迷って時間が過ぎてしまいそうです;

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/29 (Wed.) 21:53:12
わあ〜!素敵な出会いですね…!
幼少期の2人がまさにこんな感じだったのかなあ、と可愛らしくてたまりません〜

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/29 (Wed.) 22:23:44
完成おめでとうございますv
ジョウイとジルvかわいいですーv
二人とも好きなのでYUMEさんのイラストで拝見できて嬉しいですv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/29 (Wed.) 23:47:41
完成お疲れ様です。
二人が凄い可愛くて和みました。
覗いてるジョウイが可愛い!
わんこも毛並みがもふもふした感じで気持ちよさそう!
素敵イラスト拝見出来て良かったです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/30 (Thurs.) 00:19:02
>goatさん
こんな場面があったらいいな→あったに違いない、と描いてしまいました。
>如月雪也さん
ありがとうございます。
ジル様を利用したかもしれませんが小さい頃可愛いと思っていた人と結婚できてジルも父や兄よりもジョウイを選んだんですよねー
>信さん
ゲーム本編では覗いている2主の顔がきょとんとして幼くてとても可愛い場面でした。
お嬢様に犬は定番ですね。
皆様ありがとうございました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:37:17
わーいvYUMEさんの2枚目♪完成楽しみにしていますね!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:08:10
仕上がりました。
本編ではジョウイが下になって2主に見せてあげていましたがきっとその前にこんな出会いがあった筈(ちょっと妄想)・・・

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 23:06:58
わー!物語を感じられる素敵な一枚ですね!大胆な構図がすごい!(´▽`)幼少時代の出会いにキュンキュンします///

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/29 (Wed.) 00:04:55
薄さん、コメントありがとうございます!
多分色々間違っていると思いますが描きたかった場面を描く事が出来て幸せでした。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/29 (Wed.) 00:13:56
コメント失礼します!純真な眼差しが愛しいです、優しい表情にほっこりした気持になりました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/29 (Wed.) 18:57:53
こめさん、ありがとうございます。
ほっこりして頂き、描いて良かったです。
3枚目を…と思ったのですが何を描こうか迷って時間が過ぎてしまいそうです;

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/29 (Wed.) 21:53:12
わあ〜!素敵な出会いですね…!
幼少期の2人がまさにこんな感じだったのかなあ、と可愛らしくてたまりません〜

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/29 (Wed.) 22:23:44
完成おめでとうございますv
ジョウイとジルvかわいいですーv
二人とも好きなのでYUMEさんのイラストで拝見できて嬉しいですv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/29 (Wed.) 23:47:41
完成お疲れ様です。
二人が凄い可愛くて和みました。
覗いてるジョウイが可愛い!
わんこも毛並みがもふもふした感じで気持ちよさそう!
素敵イラスト拝見出来て良かったです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/30 (Thurs.) 00:19:02
>goatさん
こんな場面があったらいいな→あったに違いない、と描いてしまいました。
>如月雪也さん
ありがとうございます。
ジル様を利用したかもしれませんが小さい頃可愛いと思っていた人と結婚できてジルも父や兄よりもジョウイを選んだんですよねー
>信さん
ゲーム本編では覗いている2主の顔がきょとんとして幼くてとても可愛い場面でした。
お嬢様に犬は定番ですね。
皆様ありがとうございました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:37:17
わーいvYUMEさんの2枚目♪完成楽しみにしていますね!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:08:10
仕上がりました。
本編ではジョウイが下になって2主に見せてあげていましたがきっとその前にこんな出会いがあった筈(ちょっと妄想)・・・

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 23:06:58
わー!物語を感じられる素敵な一枚ですね!大胆な構図がすごい!(´▽`)幼少時代の出会いにキュンキュンします///

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/29 (Wed.) 00:04:55
薄さん、コメントありがとうございます!
多分色々間違っていると思いますが描きたかった場面を描く事が出来て幸せでした。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/29 (Wed.) 00:13:56
コメント失礼します!純真な眼差しが愛しいです、優しい表情にほっこりした気持になりました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/29 (Wed.) 18:57:53
こめさん、ありがとうございます。
ほっこりして頂き、描いて良かったです。
3枚目を…と思ったのですが何を描こうか迷って時間が過ぎてしまいそうです;

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/29 (Wed.) 21:53:12
わあ〜!素敵な出会いですね…!
幼少期の2人がまさにこんな感じだったのかなあ、と可愛らしくてたまりません〜

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/29 (Wed.) 22:23:44
完成おめでとうございますv
ジョウイとジルvかわいいですーv
二人とも好きなのでYUMEさんのイラストで拝見できて嬉しいですv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/29 (Wed.) 23:47:41
完成お疲れ様です。
二人が凄い可愛くて和みました。
覗いてるジョウイが可愛い!
わんこも毛並みがもふもふした感じで気持ちよさそう!
素敵イラスト拝見出来て良かったです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/30 (Thurs.) 00:19:02
>goatさん
こんな場面があったらいいな→あったに違いない、と描いてしまいました。
>如月雪也さん
ありがとうございます。
ジル様を利用したかもしれませんが小さい頃可愛いと思っていた人と結婚できてジルも父や兄よりもジョウイを選んだんですよねー
>信さん
ゲーム本編では覗いている2主の顔がきょとんとして幼くてとても可愛い場面でした。
お嬢様に犬は定番ですね。
皆様ありがとうございました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:37:17
わーいvYUMEさんの2枚目♪完成楽しみにしていますね!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:08:10
仕上がりました。
本編ではジョウイが下になって2主に見せてあげていましたがきっとその前にこんな出会いがあった筈(ちょっと妄想)・・・

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 23:06:58
わー!物語を感じられる素敵な一枚ですね!大胆な構図がすごい!(´▽`)幼少時代の出会いにキュンキュンします///

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/29 (Wed.) 00:04:55
薄さん、コメントありがとうございます!
多分色々間違っていると思いますが描きたかった場面を描く事が出来て幸せでした。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/29 (Wed.) 00:13:56
コメント失礼します!純真な眼差しが愛しいです、優しい表情にほっこりした気持になりました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/29 (Wed.) 18:57:53
こめさん、ありがとうございます。
ほっこりして頂き、描いて良かったです。
3枚目を…と思ったのですが何を描こうか迷って時間が過ぎてしまいそうです;

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/29 (Wed.) 21:53:12
わあ〜!素敵な出会いですね…!
幼少期の2人がまさにこんな感じだったのかなあ、と可愛らしくてたまりません〜

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/29 (Wed.) 22:23:44
完成おめでとうございますv
ジョウイとジルvかわいいですーv
二人とも好きなのでYUMEさんのイラストで拝見できて嬉しいですv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/29 (Wed.) 23:47:41
完成お疲れ様です。
二人が凄い可愛くて和みました。
覗いてるジョウイが可愛い!
わんこも毛並みがもふもふした感じで気持ちよさそう!
素敵イラスト拝見出来て良かったです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/30 (Thurs.) 00:19:02
>goatさん
こんな場面があったらいいな→あったに違いない、と描いてしまいました。
>如月雪也さん
ありがとうございます。
ジル様を利用したかもしれませんが小さい頃可愛いと思っていた人と結婚できてジルも父や兄よりもジョウイを選んだんですよねー
>信さん
ゲーム本編では覗いている2主の顔がきょとんとして幼くてとても可愛い場面でした。
お嬢様に犬は定番ですね。
皆様ありがとうございました。


[138137] [■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



goat 2013/5/27 (Mon.) 01:07:05
幻水お題おめでとうございます!
つい先日4をクリアしたばかりなので、主人公とトロイでお邪魔します〜

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:39:28
初めまして。4主とトロイかっこいいですv
背景が海っぽいのも4らしくて素敵ですね!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
こめ 2013/5/27 (Mon.) 20:27:05
コメント失礼します。1と2しかやったことないのですが、4は面白そうだな〜と思ってました。
ふたりの関係が気になります!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
2013/5/27 (Mon.) 23:40:49
初めまして。
4クリアおめでとうございます。
優しいタッチのイラストなのに、力強い視線の二人が格好良いですね!
背中を向けた二人がなんだかラストのあのシーンを思い出します。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
goat 2013/5/28 (Tue.) 00:46:32
皆さんコメント有り難うございます!

>如月雪也さん
初めまして。
4を描くなら海を入れねば!と謎の自分縛りが発生いたしました(笑)

>こめさん
こんばんは〜
4も素敵な作品でしたよ。そしてテッドも出てますので機会がありましたら是非是非!

>信さん
初めまして。
この2人の対比がとても印象深くて、ラストは引き込まれました!遅まきながらプレイ出来て良かったです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:35:58
4は未プレイなのですが、後ろの方が海の申し子といわれるトロイ様ですね。
凛とした佇まいがとても素敵・・・
構図や表情で4主との重いドラマを感じました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
goat 2013/5/29 (Wed.) 22:02:47
コメント有り難うございます!
単なるイケメンではなく人物としても、とても魅力あるキャラクターでしたので
機会がありましたら是非 本編のトロイを見てみてください!


[138138] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2013/5/27 (Mon.) 02:09:08
幻想水滸伝1大好きで坊ちゃんも大好きだったのでムリヤリ参加してみました〜。
初めて描いた。
うん、坊ちゃんがオッサンのようになってしまった、なんてこった。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 10:43:47
初めまして。
何か力強い感じの坊ちゃんですね!意思が強そう。
モノクロなところも描画のタッチと合っていて、
雰囲気が出ていますねv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/27 (Mon.) 20:22:05
わあ、コメントありがとうございます。
坊ちゃんの、過酷な運命を受け止める強さが好きでした。今でも大好きなゲームです

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:38:07
力強いモノクロのタッチと表情が頼もしいです。
グレミオが育てた逞しい坊ちゃんですね。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/29 (Wed.) 00:32:10
頑張る坊ちゃんを!と思うあまり、なにかちょっぴり違う方向に行ったような気がしてたところ、
YUMEさんの「グレミオが育てた逞しい坊ちゃん」という一文に萌え!

素敵なお言葉ありがとうございます☆
これでも一応パッケージイラストの坊ちゃん見ながら描きました。


[138139] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



こめ 2013/5/27 (Mon.) 18:09:41
誰コレ状態。途中ですー

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/27 (Mon.) 20:15:44
完成です。
グレミオさん。坊ちゃん描いたらこの人も描かねば的使命感、そして誰コレへ。武器「斧」に萌えました。
この人のために初めからプレイしなおしたのもいい思い出です。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 21:42:39
何かカッコイイ感じの表情のグレミオさんですね。
武器「斧」には、ちょっとびっくりした記憶があります。
見た目が細い感じだったので。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/27 (Mon.) 23:46:22
完成お疲れ様です。
下の坊ちゃんと合わせて、格好良い二人ですね。
私も「斧」にときめきました。
でもなんとなくグレミオには斧よりおたまが似合うような気がします。(笑)

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/28 (Tue.) 00:53:47
頼もしそうなグレミオさん!
「斧」にときめきを感じる方がこんなにも…!私も仲間に入れてください。
スラッとした感じなので当時てっきり遠距離型かなと思ってた記憶があります。
そして信さんの「おたま」は納得です。(笑) 一度イメージするともう頭から離れないですね。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/28 (Tue.) 01:23:17
やった! 斧に反応がこんなにも…。

最初私もびっくりしました。ほっそり二枚目風なのに斧かよ! 的な。だがそこがいい。

かっこいい感じありがとうございます。この表情はたぶん、
今夜のシチューの出来がすんばらしいので
坊ちゃんびっくりすんぞというドヤ顔です。

仲間ー。わーい。一番初め戦闘シーンみたときの、斧を構えてダー!に吹きました。
私はてっきり剣士かと思ってました。

素敵なコメントありがとうございました!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:42:22
こめさんのこのグレミオは鍋とおたまよりも斧が似合いそうです!
寸胴も重いですから、坊ちゃんを守る力はいつだって発揮できるんですね。
一枚目の坊ちゃんも併せてありがとうございました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 22:56:10
かっこいいグレミオ!(´▽`メ)
しかも敵を倒したとかお守りしましたよ!ではなくシチュードヤーなのですね!w
そこがいいです!!グレミオです!!笑

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/29 (Wed.) 00:54:07
こんばんは〜。
確かにありとあらゆるもので坊ちゃんを守りそう。しかし甘やかすだけではないのがいいところですよね!
大好きでした。

つねに坊ちゃんに全力投球!みたいなところがグレミオの可愛いところだと思ってました。お母さんか。
やっぱりシチューは外せません。

ときめくコメントありがとうございました〜。




[138140] [■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



goat 2013/5/27 (Mon.) 19:13:09
途中保存失礼します

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
goat 2013/5/28 (Tue.) 00:30:51
2枚目失礼します。
3を描かれている方が少なかったのでカラヤ組で!
和気あいあいとしてて中々好きなパーティでした。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
こめ 2013/5/28 (Tue.) 01:11:18
こんばんは。
一枚目とはがらっと変わった明るい色合い、ほのぼの感がすてきですー。
キリッとしてるあの子はグリフォンかなあ、あんな風に寄りかかってお昼寝したい!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
如月雪也 2013/5/28 (Tue.) 10:44:44
完成おめでとうございます。
あー・・・こんな日常が続けばよかったのに。
のどかな雰囲気が素敵ですね。
人物や背景も細かくて綺麗ですーv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:44:02
綺麗〜そして気持ちよさそう!
3も未プレイなのですが先に漫画版を読んでしまいました;
こんなミニヴィネットがあったら欲しいです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
2013/5/28 (Tue.) 22:51:40
わー!カラヤ組だ!可愛いです(´∀`*)
このメンバーでお使い楽しかったですねー!
穏やかで見てて気持ちよくなってきます〜(*´∀`*)。゜

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
goat 2013/5/29 (Wed.) 22:16:54
皆さんコメント有り難うございます!

>こめさん
グリフォンのフーバーに乗って戦闘出来たりもするので動物好きにはたまらんです。
しかも騎乗するとめちゃくちゃ強くなります(笑)

>如月雪也さん
序盤は結構急展開だったので、ほのぼのパートがつい恋しくなってしまいます。
あのまま日常が続けばよかったのになあ…

>YUMEさん
おお!漫画版は好評みたいですね。私も読んでみたいな〜と思ってます。
もし幻水シリーズのミニヴィネットが出たら結構な数になりそうですが(笑)、全部集めたくなっちゃいますね!

>薄さん
お使い楽しかったですよね!
穏やかだった頃はこんな感じに過ごしてたかな、と妄想しながら描いてみました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
2013/5/29 (Wed.) 23:56:45
完成お疲れ様です。
カラヤ組可愛いです!
フーバーとの協力攻撃、最初は強くなってると気付かずにわざと離して配置してたのは良い思い出です…
ルルの表情にほっこりしてしまいました。
こんなのんびりした日常、もっと本編でも楽しみたかったです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
goat 2013/5/31 (Fri.) 20:24:42
こんばんは。
わかります!レベルが上がらないうちは強くなったことに気付きにくいですよね。

信さんのイラスト3枚とも楽しくて可愛くて、拝見できて良かったです!有り難うございました^^v


[138141] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よ〜た 2013/5/27 (Mon.) 21:33:07
幻水お題おめでとうございます!
数年ぶりのオエビだったので、初心に戻って坊ちゃんで。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/27 (Mon.) 21:45:45
初めまして。美人さんな坊ちゃんですね。
緑も綺麗で、大人びた表情も素敵ですv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 00:00:20
初めまして。
坊ちゃんがなんだか美しい!
優しげな表情の坊ちゃんに見とれてしまいました。
優しい色合いの素敵なイラストですね^^

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/28 (Tue.) 00:50:52
こんばんは、コメント失礼します。
色彩が美しい!大人びた表情ですね、坊ちゃん一人のときはこんな顔したのかな。
素敵な坊ちゃん見れて嬉しいです。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/28 (Tue.) 01:00:06
初めまして。
しっとりした質感も相まってどこか儚げな坊ちゃん!
皆さん仰ってますが本当綺麗で、思わずじっと見つめてしまいます。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:48:56
一方的にお久しぶりです。
憂いを帯びた坊ちゃんの表情が胸にせまります。
美しい絵ですね。
あの日からこんな顔をする事が多くなったのかな…。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 22:44:28
なんて綺麗な坊ちゃん!
少し寂しそうな笑顔を見てると切なくなりますね。。。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
よ〜た 2013/5/30 (Thurs.) 01:05:33
はじめまして&こんばんは!まとめてのレスで失礼します。
■如月雪哉さん、信さん、こめさん、goatさん、YUMEさん(こちらこそ一方的にお久しぶりです!)、薄さん■
表情や色、質感などに嬉しくなるコメント、どうもありがとうございました。
坊ちゃんは美人ではないと思っているのですが、終盤以降にかけて時折こんな表情を、密かに見せたりするかな、という妄想をしています。

期間中、皆さまのイラストを見ることができて幸せでした。
幻水お題ありがとうございました!


[138143] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

上書き元のファイル:138142.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2013/5/27 (Mon.) 23:22:17
三枚目は主人公と言うか天魁星と108星イベントの方々で。
幻水は2が最初だったせいで、108星イベント=ナナミ=ヒロインと言うイメージになってしまい、長い間勝手にヒロインイベントとか呼んでました。
蓋を開ければ他の面子は男だったわけですが。
でもキャラクターの特徴を考えると、ある意味間違ってないと思う…

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/28 (Tue.) 00:47:48
わああ、可愛い〜!
それぞれの表情とかポーズが素敵で楽しいですね!
108星イベント、1は知らずにクリアしたので、
後で友達に聞いて「なんだとー!」ともう一回プレイ、途中で間違えてまたやり直した思い出があります。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/28 (Tue.) 01:10:18
わあ可愛いです!!
ルックとセットになってるトーマスが困り顔なのも性格が出てて、思わずにやけちゃいました。
ヒロインイベントと言われても違和感ないですね〜
ヒロイン並にプレイヤーに「助けたい!」と思わせてしまうキャラ達ですよね。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
如月雪也 2013/5/28 (Tue.) 10:51:28
盛りだくさんですね!みんな可愛いです♪
ヒロインイベント(笑)でも、そういわれても違和感ないです。
3はいろんな意味で異色ですね。
天魁星が普通の人なのも、108星集めても助かるわけじゃないのも。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:52:39
これはいろいろと賑やかですね。
幻水は特に色々な人との強い関わりが印象深いゲームですよね。
ナナミの笑顔がいいなぁ

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/29 (Wed.) 23:41:58
>こめさん
私の場合は2でその失敗をしたため、1は絶対取りこぼさないぞ!の心意気でプレイしました。
お蔭でグレミオ死亡エンドは見ないままクリアしましたよ。

>goatさん
トーマスは困り顔がデフォですから(笑)
ヒロインイベントのキャラはみんな「助けたい」魅力あるメンバーでしたが、個人的には3の巫女さんとか父とかこのイベントで復活を望んでたキャラが一杯でした。
幻水キャラって助けたくなる魅力あるキャラが一杯で楽しいですね!

>如月雪也さん
みんなヒロインですね(笑)
3は本当に異色でしたね。
まさか名前付けたキャラが操作できないとか、トーマス普通過ぎ!とか名付けキャラ操作できないのにペット操作できたりとか。
しかしどうして3だけ天魁星が主人公じゃなかったんでしょうね?凄い謎だ…

>YUMEさん
幻水は仲間はもちろん108星以外で関わったキャラとの関わりが凄く強い印象となって残りますね。
敵に対しても色々考えさせられました。
ナナミはやっぱり笑顔が似合うと思います。


可愛いというコメントありがとうございました^^


[138144] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

総ステップ数: 3544 / 所要時間: 02:57:13 / アンドゥ: 413 / リドゥ: 14 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3671 / 直線: 11 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 21 / コピー: 10 / 拡大回転: 6
鉛筆: 316 / ブラシ: 2922 / エアブラシ: 233 / 消しゴム: 16 / 3/4トーン: 15

2013/5/28 (Tue.) 02:38:53
幻水お題おめでとうございます!
いつもいつも機会を逃していたのでようやく参加できて嬉しいですヽ(;∀;)ノ

すでに皆さんの素敵な幻水絵がいっぱいで幸せです*。゜(´∀`*)゜。*

久々に書くのであいつもこいつも描きたいと欲がでますがみんなのアイドルテレポート娘のビッキーちゃんでおじゃまします!
6が発売されるならまた出てきてくれるんだろうな〜。

残りの期間もコメに徹しそうですが存分に楽しみたいと思います!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME 2013/5/28 (Tue.) 13:55:07
お久しぶりです!
今にもどこかにテレポートしそうな危ういビッキーの笑顔が懐かしいです!
6はやっぱりビッキーとジーンさんとかゆの人とかぺの人とか期待しちゃいます。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/28 (Tue.) 22:39:10
如月雪也さん
お久しぶりですー!(^^ゞ
ビッキーはどの時代でも癒しっ子ですよね(´∀`*)
えー!?え?え?頑張れというなら頑張りたくなりますが!描けるかな?笑
では雪也さんも一枚!笑

YUMEさん
お久しぶりですー!ヽ(*´∀`)ノ
お題ではいつも後々やってきていつもYUMEさんの素敵絵を眺めるばかりでしたが、今回はご一緒できて嬉しいですー!
6でまた皆勤賞組や黒騎士たちに会いたいですねー!突飛に出てきてまた驚かさせるんだろうな(*´∀`*)

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
こめ 2013/5/29 (Wed.) 00:18:35
コメント失礼します〜。ビッキーの明るさが弾けるイラストですね。笑顔が素敵!
ビッキーは衣装も可愛くてめんこいなーと思ってプレイしてました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/29 (Wed.) 22:38:25
初めまして。
ビッキーの笑顔は癒しですね〜!この元気な笑顔も可愛い!
小さいビッキーが同時出演したり本当謎めいた子ですが、その謎が解明されるときが来るんでしょうかね。
来てほしいような、このまま謎の美少女で居てほしいような(笑)

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/30 (Thurs.) 00:04:52
コメント失礼します。
ビッキーの弾けんばかりの笑顔素敵です。
こんな笑顔だと、訳の分からない場所に飛ばされてもつい許してしまいそうです(笑)

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
2013/5/30 (Thurs.) 00:48:19
こめさん
話しかけると満面笑顔でテレポートしてくれるイメージがあります(*´∀`*)。(脳内妄想でしょうか?)
ビッキーを描くときはどの衣装で描くかホント迷っちゃいます。みんな可愛い!

goatさん
わかりますわかります!謎の美少女のままがいいんだけどやっぱり知りたくもあり。。。笑
チビッキーの存在はさらに謎を奥深くさせましたよね!
共演も可愛かったな♪(描けばよかった!)

信さん
許します許しますwww
実際見当違いのところに飛ばされても可愛いことをしてくれるって思っちゃいます(*´∀`*)←
あえて期待して何度も話しかけたり(*´∀`*)←
でも宝箱いっぱいの隠し部屋は行けなかった思い出。



みなさんコメントありがとうございました!
もっと描けたらと思わなくないですが、また次のお題の楽しみにとっておきます(*´▽`*)
それまでに新作のつむじも語れるようになってたいですね・・!


[138146] [■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]

総ステップ数: 1910 / 所要時間: 00:36:58 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1907 / バケツ: 3
鉛筆: 1550 / ブラシ: 289 / 消しゴム: 68

樫居 2013/5/29 (Wed.) 20:46:49
幻水お題おめでとうございます!
というわけで遅まきながら群島のWリーダーで参加させて頂きました。

今回も皆様の素敵絵が拝見できて幸せですv
やっぱり、幻水は愛されているなぁと感じますねー!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
如月雪也 2013/5/29 (Wed.) 22:14:49
初めまして。かっこいい4主とキリルくんですね。
繊細なタッチで綺麗ですv

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
goat 2013/5/29 (Wed.) 22:23:22
初めまして。
スケッチ風のタッチが2人の優しげな顔とマッチしてて素敵ですね〜
4をついこの間クリアしたばかりでラプソディアは未プレイなのですが、樫居さんの絵を見て早くやろう!と思いました(笑)

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
樫居 2013/5/30 (Thurs.) 00:03:31
>如月雪也さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
カッコイイでしょうか///実物はもっとカッコイイですよねっ
ラプソ4主の強さと、公式絵キリルのかっこよさに惚れています(笑

>goatさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
この絵で「ラプソディアも」と思って頂けたなら幸い。幻水4とラプソは二つで一つの物語なんですよ〜う!
是非是非ラプソもプレイしてくださいませ!可能ならば、4の108星データコンバートをオススメします!!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
YUME 2013/5/30 (Thurs.) 00:06:06
初めまして。ラプソディアですか!?
線で表現した濃淡が美しいです。
未プレイなため内容はわかりませんが聡明そうな4主とキリルですね。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
2013/5/30 (Thurs.) 00:26:54
一方的に知ってるだけかもしれませんがお久しぶりです!|∀゚)

樫居さんのWリーダーがまた見れて嬉しいです〜(*´▽`*)
ラプソだと4様が喋るしおっとりマイペースなのがすごく素敵でした*。
なのに紋章極悪ですよね!ピンチではお世話になりっぱなしでしたw
キリルも終盤どんどん強くなって二人してリーダーでありエースでした!
またプレイしたくなってきますね(*´∀`*)

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
樫居 2013/5/30 (Thurs.) 23:16:00
>YUMEさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
はい、ラプソディアです〜。いちおう幻水シリーズということで!
ラプソは単体のゲームとしてもなかなか面白いですよー。機会がありましたら是非プレイしてみて下さいませv
YUMEさんの最後の1枚も完成楽しみにしています!!

>薄さん
お久しぶりです。ええっと、某塗り絵大会に参加されていた薄さんでしょうか。
(違っていたらスミマセン;)
覚えていて下さって光栄です! 心はいつでも群島のWリーダーとともにあります!
……って書いていたら私も再プレイしたくなってきました(笑


[138147] [■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



goat 2013/5/29 (Wed.) 21:43:28
3枚目失礼します。
ティアクライスから、見た目ドストライクだったヨミとチハヤを。
なんでもっと早い段階で仲間にできないんだ〜!と嘆いた記憶があります(笑)

5日間色んな方の幻水絵が見られて幸せでした〜!有り難うございました!!
残り時間も僅かですが最後まで楽しませていただきます^^

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
如月雪也 2013/5/29 (Wed.) 22:21:32
3枚目はまた違ったタッチで色々な雰囲気のイラスト拝見できて楽しかったです。
ティアクライスは途中で積んであるので、
実は、まだ見たことのないキャラですが;;

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
YUME 2013/5/30 (Thurs.) 00:03:13
3枚とも違うタッチの絵でgoatさんの技術の高さが垣間見れました。
ヨミとチハヤは登場が遅すぎますよね。
仲間にはしたものの使う間もなく終わってしまいました。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
2013/5/30 (Thurs.) 00:19:33
ヨミとチハヤ!私も好きでした(*´∀`*)
鉄扇が先に道具屋にあって誰だろ〜誰使うんだろ〜とわくわくしながら登場待ってました!決戦前日の舞は遠慮しちゃてましたね。奥ゆかしい。。。(見たかった)
goatさんの絵、どれも素敵なものばかりでした(∩´∀`∩)
またお題で会えるのを楽しみにしています!

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■ ]
goat 2013/5/31 (Fri.) 20:37:45
>如月雪也さん
途中でしたか!かなりの後半…いや、もはや終盤にならないと出て来ないのですが素敵な2人組なので是非仲間にしてあげてください(笑)

>YUMEさん
本当に、今仲間にしてどこを連れ歩けっていうんだ!という感じでしたよね。
私はほぼ出来ていた固定メンバーを崩して無理矢理パーティに組み込みました(笑)

>薄さん
私も鉄扇がずっと気になって気になって!そして決戦前の舞も見たかった…!
今後新作でチョイ役でも良いから登場しないものかと、かなり淡い期待を抱いております。
**
凝ったことが出来ないのでせめて雰囲気が変わるように描いてみましたが、皆さんに楽しんで頂けたのなら本当良かったです。
勿体ないお言葉ありがとうございます…!
またお題でお会いできたら嬉しいです^^v


[138148] [■□幻想水滸伝シリーズ□■]

総ステップ数: 24346 / 所要時間: 29:04:51 / アンドゥ: 785 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 24
自由曲線: 23114 / 直線: 1185 / 曲線: 3 / バケツ: 8 / コピー: 25 / 拡大回転: 11
鉛筆: 20520 / ブラシ: 843 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 2529 / 覆い焼き: 2 / 1/4トーン: 3 / 指: 403

YUME 2013/5/29 (Wed.) 23:58:08
期間終了間際に途中ラフで申し訳ありません。
期間終わってからになりますが、がんばって仕上げます。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
goat 2013/5/31 (Fri.) 20:40:18
途中にコメント失礼します。
ラフの時点ですでに素敵な雰囲気が!完成ひっそりとお待ちしております。

Re:[■□幻想水滸伝シリーズ□■]
YUME [Home Page] 2013/6/2 (Sun.) 22:14:39
仕上がりました!
3枚目は何を描こうか迷った挙句Twitterでリクエストを募って、フォロワーさんにいただいたリクを元にシーンを考えてみました。
ここにジョウイがいる筈がないのですが、幼馴染3人共入れたかったのでどうかそこはご容赦下さい;
所要時間が物凄い事になっていますが、半分以上はレイヤー統合したくなくてブラウザ出しっぱなしな為です。
お題期間が過ぎて早数日経ちますが、見ていただけましたら幸いです。
サイトの日記に背景のみをキャプチャを貼りましたので久しぶりにURLを貼っておきます。
goatさん、レスにて3枚目の応援をして下さった皆様、どうもありがとうございました&お待たせいたしました。


[138149] [☆★☆横山光輝作品★☆★]

総ステップ数: 577 / 所要時間: 00:30:44 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 529 / 直線: 48 / ボックス: 3 / サークル: 7 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 98
鉛筆: 450 / 消しゴム: 34

965DL 2013/5/30 (Thurs.) 00:03:37
さあ行け!鉄人28号!!

Re:[☆★☆横山光輝作品★☆★]
こばやし 2013/6/1 (Sat.) 23:03:36
やはり横山光輝作品といえばこれですね!
いけ!正太郎くん!!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.