+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「[ 車田正美作品(実写含) ] 」

[掲示板に戻る]

[135702] [十二国記]

総ステップ数: 4434 / 所要時間: 04:19:40 / アンドゥ: 143 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4417 / 直線: 28 / ボックス: 6 / ボックスフィル: 47 / 曲線: 2 / バケツ: 31 / コピー: 10 / ボックス選択: 3
鉛筆: 1393 / ブラシ: 2649 / エアブラシ: 26 / 消しゴム: 325

をや 2011/1/26 (Wed.) 03:46:37
十二国記お題嬉しいです。
皆さんの作品も楽しみです。

陽子には王として末長く頑張って貰いたいです。

Re:[十二国記]
ネズミ女先生。 2011/1/26 (Wed.) 20:23:40
今晩は、素敵な陽子です。
気品と気の強さが。
政策を考えているのでしょうか?
本当に末永く頑張ってもらいたいですね。
「風の万里、黎明の空」で景麒に乗って禁軍を唸り飛ばすシーンは今でも
震えてしまいます。

素敵なイラストをありがとうございました。

Re:[十二国記]
2011/1/27 (Thurs.) 00:45:53
をや様コメント失礼致します。
陽子は悩んだり苦しんだりしながらも色々な経験を経て乗り越える強さがありますよね。慶国を導いていって欲しいです。
素敵絵ありがとう御座います。

Re:[十二国記]
ron 2011/1/29 (Sat.) 21:15:25
王としての威厳溢れる陽子に、思わずコメント失礼します…!
鋭い目に、思わずドキリとしました。


[135703] [十二国記]

総ステップ数: 2318 / 所要時間: 01:08:27 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2285 / 直線: 2 / ボックス: 2 / サークル: 1 / バケツ: 22 / 移動: 3 / テキスト: 3
鉛筆: 1529 / ブラシ: 711 / 消しゴム: 12 / 覆い焼き: 36 / ぼかし: 2

よたろう 2011/1/26 (Wed.) 20:24:59
慶国主従。

こんばんは。お邪魔します。
十二国記お題おめでとうございます。
これからの慶国の発展をお祈りします。

[135704] [十二国記]

総ステップ数: 11931 / 所要時間: 05:22:05 / アンドゥ: 762 / リドゥ: 41 / 全消し: 102 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 11768 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 35 / バケツ: 22 / コピー: 3
鉛筆: 2276 / ブラシ: 5042 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 1328 / 1/4トーン: 96 / 1/2トーン: 284 / ぼかし: 2775

高岡 2011/1/26 (Wed.) 23:04:49
すみません、途中保存します。

Re:[十二国記]
高岡 2011/1/28 (Fri.) 23:29:58
完成しました。


[135705] [十二国記]

総ステップ数: 5433 / 所要時間: 05:31:39 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 5442 / サークルフィル: 178 / バケツ: 13 / 左右反転: 6
鉛筆: 2623 / ブラシ: 1768 / エアブラシ: 150 / 消しゴム: 873

だんぼ 2011/1/26 (Wed.) 23:53:16
汕子を描きました。
戴がいつか平和になりますよう…
十二国記大好きです。

Re:[十二国記]
奈津芽 2011/1/27 (Thurs.) 01:02:16
コメント失礼します。
白汕子麗しいです…!
白がとてもきれいで素敵です〜^^
早く驍宗さまの行方とかが知りたいです…!

Re:[十二国記]
みちる 2011/1/28 (Fri.) 14:34:57
コメント失礼します。
あまりの美しさに見とれてしまいました。
泰果が愛おしくてたまらない汕子、眼福です!
素敵なイラストをありがとうございました。

Re:[十二国記]
ron 2011/1/29 (Sat.) 21:20:15
慈愛に満ちた表情が美しいですね。
優しいまなざしに、惹き込まれました。


[135706] [十二国記]

総ステップ数: 3420 / 所要時間: 03:07:02 / アンドゥ: 75 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3403 / 直線: 13 / バケツ: 4
鉛筆: 1712 / ブラシ: 940 / エアブラシ: 115 / 消しゴム: 589 / ぼかし: 60

2011/1/27 (Thurs.) 00:37:53
初めまして。十二国記お題おめでとう御座います。
いつもは見るほう専門なのでお絵かきは苦手なのですが、お題が十二国記ということでスペースお邪魔させて頂きました。六太と尚隆の主従具合が大好きです。
他にも描きたいキャラクターは沢山いますが、この4人にしてみました。皆様の十二国記絵楽しみにしております。

Re:[十二国記]
奈津芽 2011/1/27 (Thurs.) 00:55:25
コメント失礼します。
十二国はどのキャラも魅力的で素敵ですよね^^*
同じく六太と尚隆の主従具合大好きです♪
陽子や泰麒も素敵です〜。
区切られた画面とても幸せです^^
素敵絵ありがとうございましたー!

Re:[十二国記]
2011/1/30 (Sun.) 08:11:52
>奈津芽さま
コメント有難うございます!十二国記は本当に魅力的なキャラが多いですよね。更夜とろくた&六太等も描きたかったのですが時間が取れず・・・!でも皆様の素敵な絵が拝見できて本当に満足でした。


[135707] [十二国記]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ニゲラ 2011/1/27 (Thurs.) 12:42:01

こんにちは。2枚目で小松さんです。
十二国記は魅力的な登場人物ばかりなので、誰描いていいか迷います。

匿名さん、前の絵にコメントありがとうございました!!
とてもうれしかったです^^

[135708] [十二国記]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2011/1/27 (Thurs.) 22:22:24
お題おめでとうございます。
どの国のどの方々も魅力的で
誰を描くか悩みましたが
ここはあえて、誰も描いてくれなさそうな
蒼猿さんで(笑)

Re:[十二国記]
流音 2011/1/28 (Fri.) 01:11:26
流音と申します。
まさかの蒼猿さんがあってびっくりしましたw
この憎たらしい顔がたまりませんね!

Re:[十二国記]
匿名 2011/1/28 (Fri.) 16:22:34
ピンクのyomyomの時の蒼猿も良かったですw

Re:[十二国記]
[Home Page] 2011/1/29 (Sat.) 23:04:35
ザクザク線のままってのもアレなんで
線を整えてみました。

彼を堂々と描けるのも
お題の時くらいなので
たぶん、コレで3回目でしょうか?描いたのは
(yomyomパロ含め・笑)

流音さん、匿名さん、
コメントありがとうございました。


[135709] [十二国記 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みちる 2011/1/28 (Fri.) 14:24:39
十二国記お題おめでとうございます。
途中保存で失礼してます。

Re:[十二国記 ]
シロ 2011/1/28 (Fri.) 23:53:45
コメント失礼します。
途中でもとても美しいです…!

完成お待ちしてます^^

Re:[十二国記 ]
pos 2011/1/29 (Sat.) 11:48:20
素敵です^^
完成楽しみにしてます

Re:[十二国記 ]
みちる 2011/1/29 (Sat.) 23:48:51
完成しました。シロさん、posさん、途中絵にもかかわらずコメントありがとうございました!

景台輔を描かせて頂きました。
十二国記はどの登場人物もとても個性的で大好きです。
皆さんの素敵絵をたくさん拝見できてとても嬉しいです*


[135710] [十二国記]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



バイヲ 2011/1/28 (Fri.) 22:26:52
十二国記お題おめでとうございます!
そして途中保存失礼します
差し替えつつ完成させたいです

Re:[十二国記]
バイヲ 2011/1/28 (Fri.) 23:55:21
完成しました
図南の翼の3人大好きです!

Re:[十二国記]
yui 2011/1/29 (Sat.) 07:25:52
とってもかわいらしいです(^^)
それぞれの個性も描けて、ほのぼのとしていて素敵です。

Re:[十二国記]
バイヲ 2011/2/1 (Tue.) 21:42:36
yuiさん
お返事遅れましたがコメントありがとうございます
この3人大好きなのでそう言って頂けて嬉しいです^^


[135711] [十二国記]

総ステップ数: 10751 / 所要時間: 05:00:40 / アンドゥ: 144 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 10734 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 11 / 移動: 3
鉛筆: 3637 / ブラシ: 4987 / エアブラシ: 1084 / 消しゴム: 746 / 焼き込み: 1 / 1/4トーン: 78 / 1/2トーン: 137 / ぼかし: 67

ako 2011/1/29 (Sat.) 00:33:41
一保です・・

Re:[十二国記]
ako 2011/1/30 (Sun.) 01:00:18
締め切り過ぎて、やっと仕上がりました。
供王で参加させていただきました。

今回の日程は厳しかったですね(T_T)
実質土曜一日だけの勝負・・
みなさまの素敵な絵にコメントを付ける時間さえなくて。

大好きな六太、描きたかったです。

また次回、お題に上がる日を待ちつつ・・・
小野先生の続きを待ちつつ・・・

今日は寝ます。


[135712] [十二国記]

総ステップ数: 685 / 所要時間: 00:40:35 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 538 / バケツ: 67 / 移動: 61 / テキスト: 18
鉛筆: 481 / 消しゴム: 57

R子 2011/1/29 (Sat.) 01:17:17
昨日、「下僕」というステッカーを貼った
自家用車を見ました。
景麒が運転しているのかと思いました。

[135713] [十二国記 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



瑠璃 2011/1/29 (Sat.) 03:17:27
十二国記お題、おめでとうございます。

色々な方の作品を見ることができて、とても楽しいです。
残り期間僅かですが、最後まで楽しませていただきます!

[135714] [十二国記]

上書き元のファイル:135700.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2011/1/29 (Sat.) 04:27:02
一番上に上げてしまってすみません。
上書きの時にチェックを忘れたようで、
どうしても削除用パスが入らないのでここまでで……。

冒頭の陽子の長い苦悶があったからこそ
このお話に入り込めたんだなあと思ったりします。
十二国記お題おめでとうございます!
もっともっと絵が増えるといいな〜

[135715] [十二国記]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



奈津芽 2011/1/29 (Sat.) 13:19:39
十二国記お題おめでとうございます〜!
範国のお二人がかわいいです!
ぼやぼやしていたらもう29日になってしまいましたが;;
イラスト拝見できて楽しいです^^

[135716] [十二国記 ]

総ステップ数: 11541 / 所要時間: 03:21:12 / アンドゥ: 103 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 12628 / 直線: 49 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 2 / 上下反転: 38
鉛筆: 11488 / 消しゴム: 10 / ぼかし: 1

大葉鉄男 2011/1/29 (Sat.) 13:33:12
お題が十二国記と聞いて!
いろんな方の十二国絵が見れて嬉しいw
最終日まで楽しみにしてます。

Re:[十二国記 ]
yui 2011/1/29 (Sat.) 21:53:04
はっとさせられました。
むき出しの本性というか野生というか、そういう圧倒的な存在感があります。
一巻は暗くて重い話でしたが、あのストーリーがあったからこそ今の陽子があるんですよね。
素敵絵ごちそうさまです(^^)

Re:[十二国記 ]
大葉鉄男 2011/1/30 (Sun.) 02:59:21
yuiさん
この話があったから十二国記にはまったようなものです。まさに原点。
辛くてあまり読み返せませんがw

コメントありがとうございました。

Re:[十二国記 ]
aian 2011/1/30 (Sun.) 20:45:51
月の影〈上〉後半の陽子の迫力が伝わってきました。
かっこいいです!!


[135717] [十二国記]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ron [Home Page] 2011/1/29 (Sat.) 21:08:13
好きなキャラクターが多すぎて、迷いにまよって陽子を描きました。
どんどん男前になっていく陽子が好きです…!

[135720] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 411 / 所要時間: 00:15:18 / アンドゥ: 43 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 248 / 直線: 132 / サークル: 11 / バケツ: 20
鉛筆: 204 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 160 / 消しゴム: 26

こばやし 2011/1/30 (Sun.) 03:12:31
版権お題、今回も盛り上がると嬉しいな!ということでサッカーも無事日本が勝ったし、サムライブルーの智珠を。

当時この珠が本気で欲しかったのですが、なんか違う生きものに・・・とにもかくにも、版権お題おめでたい!寒い毎日ですが熱い心で吹き飛ばしましょう!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
くらた 2011/1/30 (Sun.) 19:50:01
こばたんwww
なんか矢口に見えますw
いい笑顔!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/30 (Sun.) 21:48:18
うわあああwww
すごく当麻っぽくてやられました。
すばらしすぎます!!!

腹痛ェ

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/1/30 (Sun.) 22:14:39
>くらた様 
矢口ということはミニモニですな(違 
お祭り開始!!ということでまさかの一枚目になっております(ちたまの前に一枚素敵なキコウテイの絵があったのですが遠慮なされたのか一回消された模様)その歓びでしょう。笑顔笑顔!!

>えむ38様 まさかのイロモノですいませんすいません
 当麻っぽいですかなによりです!(違
 ちょっと垂れ目にしたんですがその辺ですかねえ…お腹なでなで 地球じゃないよ ちたまだよ! 

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
2011/1/31 (Mon.) 00:01:06
ぶっwww
まさかの智珠!!!
うっかりコメしてもうたやんっノ(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 22:07:12
良いサムライブルー(笑)
一枚目から爆笑させてもらいました(^^)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやしまどか 2011/2/1 (Tue.) 23:34:06
>弓さま
 まさかのちたまです。
 そしてまさかの一番手。
 うっかりコメントをつけてしまったのなら、もうすでに貴女の心には鎧(珠)が走っているのです。

>瀞さま
 まったくもってサムライブルー。
 爆笑ゲットさせてもらってどうもありがとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
ハジメ 2011/2/6 (Sun.) 16:24:13
一番乗りはちたまたんだったのか……

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/7 (Mon.) 20:46:20
>ハジメさま

 そうです。一番ノリはちたまでした…。
 
 さあ、6日間のお祭りが、始まるよ!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:00:36
さすがこばやしさんだなって感嘆いたしました(笑)
一目でわかるところもすごい。
むすび丸もすっかり広まりましたね(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/8 (Tue.) 20:19:48
>咲子さま

 いやわたしもこんなイロモノで同窓会始めていいものかとか考えましたのですよそれは(ry

むすび丸が某仙台でアニメ化していることは内緒ですよ

 貴女の心にYOROIが走る!!


[135721] [鎧伝サムライトルーパー ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Esuko 2011/1/30 (Sun.) 12:50:20
鎧お題当選おめでとうございます!
前回のお題当選から引き続き心に鎧がはしってます。

朱天は二次元の初恋メン。
20年以上たってなおいろんな方のファンイラストを
拝見できるのがしあわせですv鎧ラヴ!魔将あいしとう!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/1/30 (Sun.) 21:51:57
魔性さん達カッコイイ!です。
ああでも彼らはこの時肉体年齢10代だったのだなあと思うと感慨深いですねえ。おそらく今も肉体年齢は10代でしょうがw
四半世紀経っても変わらない!
末永く多分一生心に鎧が走っている気がします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
こばやし 2011/1/30 (Sun.) 22:30:45
凛々しい魔将!
目が魅力的!

そうですか初恋の思いがこもっておられる…!そうかー彼らまだ肉体年齢10代か!わしら年上になっちゃったのに!

愛がいっぱいのイラスト、ありがとうございました!!!!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
まぁこ 2011/1/31 (Mon.) 01:15:10
コメント失礼します。
相変わらずのお美しい魔将さま方にドキドキします。
既に彼らの年齢を追い越して幾星霜ですが、4魔将さまは永遠のお兄様です(笑)
…好きだなあ。
美麗な魔将さま方をありがとうございました。眼福です^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
千石 2011/1/31 (Mon.) 01:23:09
素敵なお兄様方にドキドキですv
力強くてお美しい魔将様、眼福でございます!
ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 22:09:47
当時は大人の魅力を教えてくれた
お兄様方でした(^^;)
眼力の素晴らしい魔将様がたにクラクラです♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
Esuko 2011/2/3 (Thurs.) 01:24:53
みなさまあたたかいコメントありがとうございますv
魔将すきな方がたくさんいらっしゃって
とても嬉しいです!!

当時あんなに年上でおおきく見えたかれら。
今となっては同僚同士の足の引っ張り合いのエゲツなさに
アラゴ様に感情移入してしまいます(笑
アラゴ様ちょう大変!!そら「ばかもーーん」っていうわ。

そんなおこられっぷりもおもしろかわいい四魔将。
今も仲良くケンカしてるといいなぁv


[135722] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2011/1/30 (Sun.) 13:44:36
心に鎧が走りまくる
2度目のお題オメデトウゴザイマス!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/1/30 (Sun.) 22:25:26
完成楽しみにしているでござるよ!

君の心に鎧が走る!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
くらた 2011/1/30 (Sun.) 22:30:47
背景色を合わせてあるのが技ありです…!
かわいい!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/30 (Sun.) 22:48:05
あ、緑の人の頭の上に先ほどまで無かった物体(失礼)が…w
途中経過を見ているのもとても楽しいです。
可愛いなあ!
我慢できずにコメントしちゃいましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 11:43:19
完成しました
こばやしサン、くらたサン、えむ38さん
途中絵応援コメありがとうございました!
※微妙に細部間違ってるかもですが…見逃してッ
※天空さんの腕のNO、ご存じの方はご一報を!(^^;)

あの夢のような前回(別名同窓会)から再びのお題期間!
「オレのココロにヨロイが走りまくり!!!」な心境で
待ちかまえてました!(笑)
普段より1日分多めのこの期間を
大いに楽しみたいと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 20:17:08
わーわー!
完成ありがとうございます!
可愛い〜!
そして背景と言いロゴと言い細部に小技がききまくってて凄いです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2011/1/31 (Mon.) 21:48:58
かわいいー!
足元や服装まで細かく描き込まれていて
見ていて楽しくなります。
このお揃いルック、本当
かわいいですね。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 22:33:36
えむ38さん、NRさん
コメントありがとうございます。

第一期EDを流し見しつつ
描いてみたのですが
どうにも細部が把握できてない残念さ(苦笑)
でも描いててとても楽しかったです♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
文月 2011/2/1 (Tue.) 08:48:06
初めまして コメント失礼致します

完成おめでとうございます!下書きの時点でもかわいかったですが、彩色されて増々素敵でかわいいです!
5人の性格もよく現れていますね!征士は当麻の世話係にされられているんだろうなーと想像つく気がします(笑)

あ、当麻のNoは04です
仁義礼智信の順で01〜05のようです

それでは、素敵イラストありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/1 (Tue.) 22:55:46
文月さん、コメントと情報感謝です!
(と、いうわけでNO入れてみました)

暖色系コンビは元気に走り回り
天空さんは居眠りで
真面目な光輪さんは天空さんの世話を焼き(笑)
水滸さんは年長さんでニコニコ見守ってる
何かそんなイメージです。


[135723] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 1185 / 所要時間: 01:17:57 / アンドゥ: 379 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 781 / バケツ: 406 / 移動: 3 / なげ縄: 165
鉛筆: 698 / 消しゴム: 79

臼井ころも [Home Page] 2011/1/30 (Sun.) 15:43:35
トル―パーお題おめでとうございます!
いちばん好きだった伸でお邪魔致します。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/30 (Sun.) 21:56:31
属性そのままに水のように涼やかな毛利さまv
私も毛利が一番好きでした。
というか今も一番好きです(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/1/30 (Sun.) 22:24:49
さわやかな毛利だ!

こんな先輩がいたら校庭でも茶室でも見に行ってしまうですよ!

 誕生日が一番近いですね、ホワイトデーまであと2ヶ月ないのか… え そしたら38歳?月日が経つのは早い・・・

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
くらた 2011/1/30 (Sun.) 22:32:15
なんだか少女漫画に出て来そう…!
憧れの毛利先輩!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 22:12:14
なんて爽やかな毛利さんでしょう!
こんな先輩がいたら間違いなくオッカケしてるよ(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
みゆ 2011/2/2 (Wed.) 23:08:04
伸ちゃん可愛い!!このウインクに堕ちない人はいないですよね。
しかもちょっとカジュアルな姿がまた素敵ですvv


[135724] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 1282 / 所要時間: 01:20:14 / アンドゥ: 64 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 1291 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 2
鉛筆: 786 / ブラシ: 320 / エアブラシ: 95 / 消しゴム: 62 / 1/4トーン: 11 / ぼかし: 8

さなこ 2011/1/30 (Sun.) 17:22:15
お題おめでとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/30 (Sun.) 21:58:22
いい男ですね!起きてる時は!
お題おめでとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/1/30 (Sun.) 22:19:19
あらやだなにこのいい男!

いい男ありがとうま!
んでもって
お題おめでとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
くらた 2011/1/30 (Sun.) 22:33:14
男前当麻!おめでとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 22:14:00
おっとこまえでオメデとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
さなこ 2011/2/2 (Wed.) 00:30:54
えむ38さん、こばやしさん、くらたさん、瀞さん、なんのひねりもないこんなバストショットにコメントありがとうま! 楽しかったです☆
また描きたいな〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/30 (Sun.) 21:58:22
いい男ですね!起きてる時は!
お題おめでとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/1/30 (Sun.) 22:19:19
あらやだなにこのいい男!

いい男ありがとうま!
んでもって
お題おめでとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
くらた 2011/1/30 (Sun.) 22:33:14
男前当麻!おめでとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 22:14:00
おっとこまえでオメデとうま!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
さなこ 2011/2/2 (Wed.) 00:30:54
えむ38さん、こばやしさん、くらたさん、瀞さん、なんのひねりもないこんなバストショットにコメントありがとうま! 楽しかったです☆
また描きたいな〜。


[135725] [鎧伝サムライトルーパー ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kasago 2011/1/30 (Sun.) 18:37:39
描きながら変身シーンを思い出し鳥肌でました!
キャラクターもみんな良くて良い作品でした。
その中で一番好きだったのは天空です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/1/30 (Sun.) 22:01:52
鎧の質感が素敵です。
かっこいいなあ!
彼らの変身シーンはアニメ史に残るすばらしさだと思っていますw

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
こばやし 2011/1/30 (Sun.) 22:18:26
素敵な天空・・・!
変身シーンいいですよね素晴らしいですよね!反物代わりにトイレットペーパー投げて(ry

天空の鎧アーマー発売されないかなあと願をかけております!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
くらた 2011/1/30 (Sun.) 22:34:18
オエビでこんな風にできるんですね…
凄過ぎてどうしたら良いか分からない…!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
kasago 2011/1/31 (Mon.) 04:36:47
えむ38さん、コメントありがとうございます
天空鎧は特に角の所が好きです!
変身中のポーズなど、ひとつひとつがすごくかっこいいですよね〜^^

こばやしさん、コメントありがとうございます
トイレットペーパーですか〜〜!!笑
変身後の桜吹雪も華やかで好きでした!

くらたさん、コメントありがとうございます
そんな・・勿体ないお言葉です・・(^^;


[135726] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 2301 / 所要時間: 01:26:53 / アンドゥ: 186 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 2227 / サークル: 1 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 3 / バケツ: 51 / 左右反転: 19 / 自動選択: 92
鉛筆: 1640 / ブラシ: 217 / エアブラシ: 42 / 消しゴム: 312 / ぼかし: 20

くらた 2011/1/30 (Sun.) 19:46:27
歳相応に描くのって難しい…

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/30 (Sun.) 22:03:53
かわいいなあ、秀v
14歳だったんですよねえ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/1/30 (Sun.) 22:15:38
秀にオーバーオールを初めて着せた人は神だよ!にてもかわいいね秀かわいいよ!

ほっぺたつつきたいんだぞなもし!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
くらた 2011/1/30 (Sun.) 22:38:42
>えむさま
14歳だったんですよねえ…
なんだかんだ言って秀が一番14歳っぽかった気がします…!

>こばさま
間違いなく神ですねぇ…!!
パンのごとく伸ばしたりつついたりしたいです。もちもち。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/1/31 (Mon.) 01:25:24
はう!なんて可愛い秀!
ほっぺや瞳や口元や、なんだかもう全てにメロメロですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:03:00
くらたさんの秀久しぶりに見た気がしました。
また描いてください!いつまでも待ってますので!


[135727] [鎧伝サムライトルーパー ]

総ステップ数: 2805 / 所要時間: 02:20:21 / アンドゥ: 61 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 18
自由曲線: 2675 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 40 / サークルフィル: 28 / 曲線: 1 / バケツ: 54 / 左右反転: 3
鉛筆: 1434 / ブラシ: 761 / 消しゴム: 271 / 指: 33 / ぼかし: 248

えむ38 2011/1/30 (Sun.) 22:40:58
時間切れの為、一時保存失礼いたします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 22:35:22
これにて完成とさせていただきます。
今も一番大好きな毛利で。
背負った文字と相反するかのように迷い続ける信将殿が大好きでした。

残り期間皆様の素敵絵を楽しませていただきますv
お題採用おめでとー!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
りほりほ 2011/2/1 (Tue.) 09:19:33
伸の柔らかな表情が彼らしくて素敵ですv
戯れるシャチ君に私はなりたい・・・

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/2/1 (Tue.) 21:20:14
>りほりほ様
ありがとうございます。
私もシャチ君になりたい……w
渦で一緒にぐるぐる遊びたい(まぜるな危険!)

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
こばやし 2011/2/1 (Tue.) 23:40:14
かわゆい伸!
そういえば一度シャチに乗ってみたかったものです・・・(違

透明感のあるイラスト、ありがとうございます!奇麗!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/2/3 (Thurs.) 12:31:08
>こばやし様
わー、すいません!コメント入っていると思ってなかった!(というか、皆様の作品を見るのに夢中で…)
綺麗と言って頂けて嬉しいですv
乗りたいですよねえ、シャチ!


[135728] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 2608 / 所要時間: 04:51:43 / アンドゥ: 202 / リドゥ: 5 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 2528 / 直線: 1 / バケツ: 43 / 移動: 14 / テキスト: 16 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 7 / 自動選択: 28
鉛筆: 1317 / ブラシ: 491 / エアブラシ: 156 / 消しゴム: 130 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 24 / 指: 388 / ぼかし: 22

咲子 [Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 00:00:09
二度目のお題採用おめでとうございます!
相変わらず不慣れですが今回も参加させていただきます。よろしくお願いします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/1/31 (Mon.) 01:26:52
可愛くて凛々しい秀にドキドキですv
金剛の鎧ってかっこよくて大好きでしたv
眼福ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 20:14:48
カッコイイ秀だ!
子どもらしくて可愛くて、
でも頼れるお兄ちゃんでしたよね。
素敵金剛ありがとうございます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/1 (Tue.) 23:49:59
やっぱり秀ですねー
すっごく秀ですねー
秀はいいですねー
・・・ラブ注入!!

金剛の鎧はカッコイイですよね。
自分が着るなら金剛だなあと昔言ったら笑われたことがありますが。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 19:03:16
皆様、コメントありがとうございます。

>千石さま
こちらこそステキな四魔将をありがとうございました、という気持ちです!
金剛の鎧は曲線が多くて中でも少し変わってて、いいですよね。

>えむ38様
やっぱ実際弟妹がいるからでしょうか>おにいちゃん
こんな兄持ってみたかったなあ…!

>こばやしさん
秀はいいですよね!
でもこばやしさんが金剛の鎧を、とは…
スリムすぎて似合わない(笑)
やっぱり天空しか思い浮かばないんですが、先入観でしょうか。


[135729] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まぁこ 2011/1/31 (Mon.) 01:08:56
はなとおぢさん。

鎧祭第二弾、まっことおめでとうございます。
いろいろ考えたものの、やっぱり最愛の幻魔将さまで。
皆勤は既に挫折しましたが、これからの期間、皆様の素敵トルーパー絵、
物凄く楽しみにしております♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/1/31 (Mon.) 01:32:52
幻魔将様〜〜〜!!
月光に冴える一輪の花!なラジュラに心臓を射抜かれましたv
雪椿とおじさん…もとい!お兄様、とても絵になりますね!
お美しいですv
眼福ありがとうございます〜〜!!!
追伸。偶然にも並び投稿になっててビックリしました。ご縁ってスゴイ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 20:19:09
おおお、幻想的な!
さすがは幻魔将様。
さり気なく着物の柄が素敵です。
美しいなあ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
まぁこ 2011/2/1 (Tue.) 00:55:11
コメントありがとうございますm(_ _)m

>千石さま

本当になんというシンクロ率であろうか、とあぷった瞬間に震えが来ましたが(笑)
「美しい」という形容詞に、
自分の右手がついていってるかどうかははなはだ疑問ではありますが(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございました。

>えむ38さま

あああありがとうございます!!
常々「幻魔将さまは美しいのよ!」と寝言を主張している人間ですので、
「美しい」と言っていただけるのは望外の喜び。
着物の柄も褒めていただいてありがとうございましたm(_ _)mめちゃ嬉しい!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/1 (Tue.) 23:52:56
愛をしっかり受け止めました(^^)いやほんとうにお美しいv

いや、そんな皆勤とは言いませんが、最終日まで鎧と共に走り続けましょう!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
まぁこ 2011/2/3 (Thurs.) 01:21:18
>こばやしさま
コメントありがとうございます♪
画力とは相変わらず反比例していますが、愛だけは詰め込みましたwww

あと少し、頑張って走り抜けようと思います♪トルーパーホンマ好き!!


[135730] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 6678 / 所要時間: 02:39:39 / アンドゥ: 340 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5274 / 直線: 1241 / ボックスフィル: 40 / バケツ: 101 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 2 / 左右反転: 16 / 移動: 24 / なげ縄: 2
鉛筆: 5546 / ブラシ: 11 / エアブラシ: 92 / 消しゴム: 839 / ぼかし: 46

千石 2011/1/31 (Mon.) 01:17:55
お題おめでとうございます!
二度目の鎧祭り、心待ちにしていました!
まずはやはり大好きな魔将様方で1枚描かせて頂きました。
気持ちに右手がついて行かず歯がゆいですが、愛だけはてんこ盛りに込めまくりました。
これから毎日皆様の素敵な鎧絵を拝見できるのが楽しみです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
kasago 2011/1/31 (Mon.) 04:40:38
トルーパーといえば桜吹雪!
魔将様方、素敵です〜///

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 20:22:41
四魔将さま方、粋ですねえ。
遠く淡くかすんでいくような桜吹雪が雅でとても素敵です。
眼福ありがとうございます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2011/1/31 (Mon.) 21:51:13
着物な魔将の方々、決まってますねー。
同じ色でもそれぞれ雰囲気が違って見えて
何とも素敵です。
みんなかっこいいなあ……。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 22:18:05
桜吹雪と四魔将様方の美しさにやられました!
眼福です!(^^)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:02:01
てんこもりの愛、感じます!
一日長い6日間、私も楽しみです!

黒が粋ですね!いやあしかし愛だ・・・!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/2/3 (Thurs.) 01:02:12
kasagoさん、えむ38さん、NRさん、瀞さん、こばやしさん、コメント有難うございました!!
勿体無いお言葉沢山頂いて、幸せの眩暈くらくらです。
魔将様方の魅力と個性が出せていたら幸いです。
本当に有難うございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
Esuko 2011/2/3 (Thurs.) 20:38:45
遅ればせながら、失礼します〜
あまりに素敵で美しい魔将さまに癒されています(^v^)
黒い着物と桜がまさに粋!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/2/4 (Fri.) 23:02:20
Esukoさん>
コメント有難うございます!
粋と言って頂けて光栄です!


[135731] [鎧伝サムライトルーパー ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kasago 2011/1/31 (Mon.) 04:31:03
二枚目投下失礼します
まだ光輪がいないようですので描きました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
越後 2011/1/31 (Mon.) 17:18:14
鎧征士さん格好良い……!(*´Д`*)
鎧の色が綺麗ですねー!質感まで感じられて素敵です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 20:25:05
光輪様!
こちらも鎧の質感が本当に素晴らしいです。
やはりトルーパーは鎧ですよねえ!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
りほりほ 2011/2/1 (Tue.) 09:25:46
柔らかな光を湛えた光輪殿!
強い瞳と表情が征士さんの意志の強さを伺わせるようで素敵ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:24:04
なんといっても鎧姿ですねえ・・・!
格好いい!! 

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
kasago 2011/2/2 (Wed.) 01:18:52
越後さん、コメントありがとうございます!
描きたい気持ちだけで描いたのでディテール甘くて;
色を誉めていただけてうれしいです。

えむ38さん、コメントありがとうございます!
トルーパーは鎧ですねえ!!!
名作だと思っています。再放送かリメイク希望!

りほりほさん、コメントありがとうございます!
真面目なのにとても味のある面白い方です。
カボチャが好きという可愛い面もずるいです!

こばやしさん、コメントありがとうございます!
ですね〜やはり鎧着てこそトルーパー!
バストアップで逃げてしまいましたが頑張って全身も描いてみたいものです・・
彼らのポーズひとつひとつかっこいいですよね。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:05:35
まえの天空といい、素晴らしくてため息が出ます。
本当に、絵板でこんなふうに描けるものなのですね。
表情も、いかにも彼らしくてステキです。
見せていただけで嬉しいです。ありがとうございました。


[135732] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 16:01:01
2枚目保存失礼します。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 21:59:41
デ●ゴスティーニ♪
…スミマセン。つい出来心で…(^^;)

描いてる最中、ホンキでコレ欲しいとか
思った自分がいました(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
kasago 2011/1/31 (Mon.) 22:12:43
創刊号特別付録むすび丸ストラップ!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 22:37:16
kasagoさん、コメントありがとうございます。

最近TVCMでやってるアレを見た瞬間
もう手が動いてました。
伊達さん繋がりだし(^^;)
付録…まずかったら別のモノに変えますね(ハラハラ・笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 22:40:35
欲しい欲しい欲しい〜!!!
というか、コレ、あの広告かと思って
一瞬スルーしかけました(笑)
クオリティ高すぎます!素敵!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
大王イカ 2011/1/31 (Mon.) 23:40:59
す・・・素晴らしい!爆笑しました。
最初、BBSイラストの間に挟まれてる広告だと思いました。(笑)
でもアレですね、これ、何号まで買えば完成するのでしょうか?とか密かに突っ込んだりして。(笑)いや、1/2って大きくて置けないかも・・・?
謎が謎を呼び、風雲急を告げる(以下次号!)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
りほりほ 2011/2/1 (Tue.) 08:53:24
わぁ!素敵です!!
これはどこの本屋で買えますかvv
しかも二分の一スケール・・・・っ
家で組み立てる自分のを想像してニヤニヤしてしまいましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/1 (Tue.) 23:05:22
このページの一番上の広告に
元ネタのリンクが表示されて
盛大に吹きました(^^;)
伊達というキーワードが原因ですよね(笑)

えむ38さん、大王イカさん、りほりほサン
コメントありがとうございます。
上記のようにリンクが出現するようになり
広告に間違えられてもおかしくないです(汗)
ヤバイやばい。
ちなみに、元ネタも1/2スケールなので
ちょっとした五月武者飾り並ですよ!
元ネタは約60号で完成予定らしいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/1 (Tue.) 23:43:56
ウホッ 
これはいい光輪

冗談はさておき、素晴らしいアイデアです
付録はわたくしめが担当いたします(笑
監修といい、アオリ文句といい、ゲイが細かい・・・!60号か・・・!他の鎧ギアも勿論発売・・・ですよね?

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 23:55:18
では付録担当はこばやしサンってコトで(笑)
鎧戦士全部だと…
完成物的に相当な収納スペースが必要かと(汗)
コメントありがとうございました。

今頃気が付いたのですが…
光輪の鎧、空気椅子だ(^^;)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/2/3 (Thurs.) 01:24:52
遅ればせながらコメント失礼します。
なんて最高なネタでございましょう!
PC前で盛大に吹きました。
本日書店で元ネタを見かけて思い出しニヤリしました。
素晴らしいクオリティの1枚、ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
Esuko 2011/2/3 (Thurs.) 20:35:45
最高です!!ネタもレイアウトもイラストも最高です!!
1/2スケールの光輪が790円で…!
どの本屋で買えますかジュンクならおいてますか(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/4 (Fri.) 00:20:51
千石さん、Esukoさん
コメントありがとうございます。

書店やTVCMでもドキッとビビリますが
何よりもココに出現する広告リンクにハラハラします(^^;)
1号のパーツはきっとフェイスマスクの1部分しか入ってないと思われ(笑)


[135733] [鎧伝サムライトルーパー]]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



越後 2011/1/31 (Mon.) 16:47:33
前回描きそびれた征士さんをば。

お題おめでとうございます!2回目!嬉しい!やったー!!
続々投稿されるイラストにニヤニヤが止まりません!幸せ(*´Д`)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 20:28:50
雷が!電気が!
凄いです。
見ているだけでびりびり来そう!
そして伊達様、お美しい……

Re:[鎧伝サムライトルーパー]]
文月 2011/2/1 (Tue.) 09:12:46
素敵すぎますーっ(くらくらっ☆)
征士さんは武器なくてもこの雷で戦えそうですよね(毛利さんも)

素敵征士さんをありがとうございましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]]
りほりほ 2011/2/1 (Tue.) 09:32:23
アンダーギア変身時でしょうか。
敵を睨みつけたまま戦いに挑む征士、カッコイイです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]]
越後 2011/2/1 (Tue.) 23:26:16
ちまちまと手直し(^^;)

えむ38さん、文月さん、りほりほさん、コメントありがとうございます!
雷はムックを取り出して雷光斬見ながら描きました(笑)
描いていて楽しかったです!
もう一枚描ければいいなと思っています。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]]
こばやし 2011/2/1 (Tue.) 23:47:57
「もう一枚」といわずに是非まだ期間は数日あるので・・・!  | |д・)応援

 感電しそうな征士、まあなんと美しい・・・是非是非もう1枚か2枚・・・!


[135734] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



JInya 2011/1/31 (Mon.) 17:44:45
何回か挑戦して、やっと描き込めた!お題、おめでとうございます!皆様のイラストを楽しみにしています。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
2011/1/31 (Mon.) 18:06:12
松明の炎と烈火!!
うっとりする程素敵です!!!眼福眼福 (^^)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 20:30:26
烈火!!!!!
炎の表現が本当に素敵です。
カッコイイ!
もうそれしか言えません!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2011/1/31 (Mon.) 21:53:45
炎の影になってしまっているところが
凛々しい表情を引き立てて素敵です。
男前……。
そして何気なく霞んでいる月がまた雰囲気
あってめろめろです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
りほりほ 2011/2/1 (Tue.) 09:30:31
後期のOPを思い出してしまいました。
素敵な烈火さんにドキドキですv
迷いながらも自分の心を信じて突き進んでいた大将の強さを感じさせられました。
カッコイイです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:18:43
アーマープラスが浮かんできました・・・
これぞまさに主人公・・・!
炎に照らし出される姿がいい!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
JInya 2011/2/2 (Wed.) 23:05:51
皆様、コメントありがとうございます!これからも、もっとたくさんの素敵なイラストを期待しております〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:08:35
すごくドラマチックで素敵です・
まさに烈火…!!


[135735] [鎧伝サムライトルーパー ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2011/1/31 (Mon.) 17:59:51
お題2回目おめでとうございます!
超ベタな大将でお邪魔します。
鎧イラストが続々と投稿されて壮観ですね〜(^^)
引き続き楽しみにしています!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 20:36:07
真田らしいまっすぐな目線にきゅんきゅんしてしまいました。
我らが大将の烈火な性格が大好きです。
いつまでもそのままでいて欲しいなあ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
NR 2011/1/31 (Mon.) 21:56:00
この表情、
1期のOPを思い出してきゅんきゅんします。
赤いアンダーギア姿はやっぱり
いいものですね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
こばやし 2011/2/1 (Tue.) 23:44:41
凛々しい!!
きゅんきゅんですね!

きゅん!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
みゆ 2011/2/2 (Wed.) 23:04:09
こんな素敵なイラストを描いて下さってありがとうございます!!
アンダーギア姿に桜の花びらを見ただけで○十数年前と同じように今でもドキドキしちゃいます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
JInya 2011/2/2 (Wed.) 23:10:26
大将!まごうことなき大将がここに!目力が魅力的だー!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
2011/2/4 (Fri.) 21:56:14
えむ38様、NR様、こばやし様、みゆ様、Jinya様、
コメントありがとうございました!
1期のOPの遼をイメージしつつ描いたので、気づいて下さって嬉しいです。
ドングリ眼にへの字口(ハットリ君か?!)が少し綻ぶ様が大変なご馳走でした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:10:47
ああ、遼だなあ、遼だよー、と思いました。

しみじみ、魅力的な主人公だったなと思います。なかなか居ないタイプ。
ときめきました。


[135736] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 958 / 所要時間: 00:42:31 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 855 / 直線: 106 / バケツ: 12
鉛筆: 576 / ブラシ: 284 / エアブラシ: 38 / 消しゴム: 16 / 1/2トーン: 22 / 指: 9

りほりほ 2011/1/31 (Mon.) 19:10:48
版権お題おめでとうございます!
期間中たくさんの方の愛あふれるイラストが拝見できることを楽しみにしております!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 22:43:52
淡い色合いが柔らかいですね〜。
伊達様の鎧姿、凛々しく且つお美しいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
りほりほ 2011/2/1 (Tue.) 08:58:10
>えむ38様
わぁ、ありがとうございます!
久々に資料引っ張り出して思わず読書にふけってしまいましたv
2度目のこの機会、華やかな末席に参加出来て嬉しいですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
文月 2011/2/1 (Tue.) 09:05:40
きゃぁ〜!かっこいいっ!
やっぱり征士さんは刀持った姿が凛々しいですよねv
素敵な征士さんありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:21:31
かっこいい筈なのに何か可愛いのは何故?
優しい線の使いかたのせいでしょうか。
またはりほりほさまの性格のなせるわざなのでしょうか・・・。

 末席などとおっしゃらず、ゼヒゼヒみんなで盛り上げていきませう〜! 

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
りほりほ 2011/2/2 (Wed.) 17:19:50
>文月さま
ありがとうございます!
刀持った姿が似合うとは思いつつ、歪んでしまうのでほとんど隠してしまいました・・・
和服に日本刀でも似合いますよね♪

>こばやしさま
か…かわいいですか!ありがとうございますv
皆様の素敵な作品を拝見してると、むずむずワクワクしますよねv
最終日まで楽しみにしております♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
JInya 2011/2/2 (Wed.) 23:08:25
凛々しくも美しい征士さん!!やわらかい色合いがやわらかくて、イイ!ですね〜!


[135737] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 1672 / 所要時間: 01:15:00 / アンドゥ: 163 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1470 / 直線: 32 / サークル: 1 / サークルフィル: 18 / バケツ: 151
鉛筆: 1383 / ブラシ: 37 / エアブラシ: 23 / 消しゴム: 37 / 1/4トーン: 41

こばやし 2011/1/31 (Mon.) 22:38:56
 2回目のお題採用おめでたい!


 愛だけ詰めてみました。
 
 

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/1/31 (Mon.) 22:46:55
愛、びしばし感じます!!!
やっぱり五人そろっているのが一番!
なんかあれこれ違うのも一緒みたいだけどw
ずっとみんな一緒でいてくれるといいですねえ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:27:22
>えむ38様
え?なんか違うのが混ざってる?おのれ魔将!魔将の仕業だな!

本当、末永くみんなで仲良く居て欲しいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
JInya 2011/2/2 (Wed.) 23:14:22
5人揃ってかわいいですね!伸のマフラーがちゃんと(?)水玉だ〜!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/7 (Mon.) 20:50:24

>JInyaさま

 レス遅くなってもうしわけないです!
 こっそりレスを・・・!
コメントありがとうございます。
5人揃うとかわいさ倍増!
伸のマフラーはやっぱり水玉です〜!
jInyaさまの美麗イラスト、ここででなんですが、有り難うございました。眼福でございました!!


[135738] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



I's 2011/2/1 (Tue.) 00:02:30
私はタイガーマスクの人じゃありません!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
りほりほ 2011/2/1 (Tue.) 09:23:16
迫力のある素敵な絵に思わずコメント失礼します。
今にも動き出しそうな光輪殿にぞくぞくしました!
征士の意志を反映してか強い光を放つ剣・・・っ
眼福ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
I's 2011/2/1 (Tue.) 21:07:02
>りほりほ様
光輪サマはかっこいいですよねw
コメントありがとうございます!
トルーパーは「鎧=争いや憎しみの象徴」として描かれていた気がしたのでそんなイメージで描きました。あと、光輪サマはイケメンなのであえて男らしい絵柄にしてみました。
ありがとうございます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/1 (Tue.) 23:57:41
はわ〜、ド迫力ですね!
炎にも表情にも圧倒されました。
戦うことと争うこと……深い作品でしたよねえ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:35:08
世界を焼け付くすような業火、悲しみを帯びた目で闘う少年達の姿・・・

もしかして、「本当の平和」になったら、鎧ギアは姿を消すのかもしれませんねえ。憎しみと愛は似ているそうですが、鎧は年端もいかない彼らを選んで、本当はどうしたかったのでしょう。

 ・・・もっとも充分大人な三十路や四十路の人物が鎧珠に選ばれてもきっと困ると思いますが、ね。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
kasago 2011/2/2 (Wed.) 03:18:09
大迫力!!
猛々しい炎がなんて似合う・・
怖いのに美しい、鎧には逆らいがたい魔が潜んでいるのですね。深い・・!


[135739] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 4554 / 所要時間: 02:13:30 / アンドゥ: 121 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4538 / サークルフィル: 10 / バケツ: 22 / コピー: 2 / 拡大回転: 1
鉛筆: 2136 / ブラシ: 38 / エアブラシ: 1019 / 消しゴム: 626 / 指: 143 / ぼかし: 567

まぁこ 2011/2/1 (Tue.) 00:46:18
2枚目、お邪魔しますm(_ _)m
迦遊羅ちゃん大好き♪
大分オリジナルになってしまいましたが(汗)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/2 (Wed.) 00:01:18
きた!姫様!
可愛いですああもう幸せにしてあげたい!
私も大好きでした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:13:37
可憐!

変身後も好きです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
まぁこ 2011/2/3 (Thurs.) 01:28:56
コメントありがとうございます♪

>えむ38さま
彼女が妖邪になった経緯を思うと泣けてきますよね。
ほんと、幸せにしてあげたいです。

>こばやしさま
わーい、可憐て言っていただけた♪
変身後とどちらを描こうか悩んだんですけど、こうなりました(笑)
あんなかわいい12歳がこの世に二人といるかーー!!
と絶叫してみる(笑)


[135740] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



えでぃ 2011/2/1 (Tue.) 00:47:40
わあい2回目お題おめでとうございますv
彼のせいでつい弓道部に入ってしまった同志は他にもいる、と信じてます☆

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/2 (Wed.) 00:03:31
入りたかったけど弓道部が無かった中学高校でした。がっかり。
カッコイイ当麻さんありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:12:16
中学にはなかったのですが高校に弓道部あったので入りたかったなあ(笑)…いやでも彼のせいだとわかっていたので文芸部だった記憶がv でもきっと各地の高校で真空破打っていた同志様方がいらっさるはず!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えでぃ 2011/2/2 (Wed.) 23:59:03
>えむ38さま
あああそれは残念でした…。お褒めの言葉ありがとうございますv
羽柴氏が理論的に指導してくれたら上達しそう。でも難しい物理学講義は回避でッ。

>こばやしさま
大会のたびにどこかにきっと同志が、と思っておりました。(笑)
今回もたくさんの素敵絵とむすび丸をありがとうございます!
先駆者としてがんばりましたが今回ひっそりすぎました…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/7 (Mon.) 21:35:13
 ぶっ!

ごめんなさい突っ込むの遅れた!
みんな!むすび丸をSA・GA・SE!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:13:22
むすび丸、イタ!
じゃなくてorz
素敵な天空!
眼福をありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/10 (Thurs.) 00:08:04
あ…いた(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えでぃ 2011/2/18 (Fri.) 22:27:19
遅ればせ過ぎてどなたさまもご覧にはなってないかと思いますがコメント感謝ですのv

>こばやしさま、咲子さま、静さま
発見ご報告ありがとうございます!
当時こんな握皮があったらきっと使ってました。(笑)


[135741] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちよちよ 2011/2/1 (Tue.) 07:58:53
再びのお題!! という事で、また参加させていただきました…よ。やっぱりすごく緊張;;

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/2 (Wed.) 00:05:09
おおお〜色数少なくて印象的な烈火!
真田はこの服似合ってて可愛いですよねvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:10:15
 可愛い絵柄で烈火の遼!一番強い筈なのに悩んでぶつかる主人公は新鮮でした。緊張なさらず、どんどん描きましょう〜 是非〜!超弾動の力で!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
nack 2011/2/2 (Wed.) 00:32:42
赤が印象的で可愛いです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
ちよちよ 2011/2/2 (Wed.) 05:00:02
えむ38様、こばやし様、nack様
どうもありがとうございます!!
大変嬉しいですv 今回上げるかどうか物凄く悩んでたので、本当にありがたく!; 緊張しすぎてしばらく体の冷えがハンパなかったです…
あ、この服の遼はホント可愛いと思いますv(みんなでお揃いってのがまた更に…!
相変わらず全然コメントに伺えてませんが;絵だけじゃなくなんで文でもこんなに時間が掛かるのか;;お礼さえもまとめてしか出来なくて申し訳ないです〜〜;


[135742] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 595 / 所要時間: 00:34:03 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 530 / 直線: 61 / バケツ: 3 / テキスト: 2
鉛筆: 500 / エアブラシ: 66 / 消しゴム: 24

りほりほ 2011/2/1 (Tue.) 17:59:36
2枚目失礼します。
皆様の素敵な作品を拝見しているPCの前の自分の気持ちを秀に代弁して頂きました。
た・・・食べません食べません。
生唾のんで拝見するだけですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:06:36
いや、秀なら食べるかもw

美味いと上手いをかけていて「巧い!」と思ったことは内緒です、はい。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/2 (Wed.) 00:06:53
あははは!秀らしい〜可愛い〜v
私も同じ気持ちです!
明日も早いのにニマニマ眺めちゃってパソコン閉じられないです〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
りほりほ 2011/2/2 (Wed.) 17:27:29
>こばやしさま
秀ならきっと、眼力だけで味わうことが可能・・・って頑張れ!秀v
巧い、さらに掛けられるとは!
山田君に座布団発注したい気分ですv
ありがとうございました。

>えむ38さま
パソコン閉じられない気持ち、わかりますv
朝起きたらとりあえず覗いて元気を頂いてます。
一緒にシンクロにまにま致しましょうv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:19:16
うまそう、に笑ってしまいました(笑)
とても美味しいのに食べても食べても足りない気持ちです。
皆様の絵が見れて本当に幸せな6日間でした。


[135743] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2011/2/1 (Tue.) 18:11:03
祝・お題!
素敵な鎧絵が沢山拝見できて幸せです〜〜!YOROI LOVE!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:05:08
祝・お題!
魅力的な那啞挫、お洒落な感じですね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/2 (Wed.) 00:11:27
那啞挫!ピンで!
実は四魔将の中ではこの方が一番好きです。
ありがとうございます〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
2011/2/2 (Wed.) 18:22:22
>こばやしさま
コメントくださってありがとうございます!
うれしいですvv
み、魅力的… お、お洒落……きょ…恐縮です〜
お題はほんとに超〜弾動めでたいですね〜〜!!!

>えむさま
コメントくださり、こちらこそありがとうございます!
ピンですv
他の方のように四魔揃いぶみの構図などとても描けず…(皆さまの画力、凄すぎです!)でも喜んでくださる方がいてよかったです
私もナーさま大好きですvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
みゆ 2011/2/2 (Wed.) 23:31:22
私も素敵なイラストが拝見できて幸せです!!ありがとうございますvv

那啞挫様、個性的で四魔将の中ではとても目立っていて(特に声とか)私的には大好きでしたvv
今になって私服姿が拝めるなんてとても幸せですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/2/3 (Thurs.) 01:07:21
はわ!おしゃれナアザ様!!
なんだかとても爽やかで素敵ですv
こんな素敵な人、街でお見かけしたら告ってしまいそうvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
2011/2/3 (Thurs.) 22:20:25
>みゆさま
コメントをありがとうございます!
那ーさまの魅力のひとつとして、あのボイスは欠かせませんよね〜vv
それから(私が楽して描いた)私服が喜んでいただけてよかったです
那ーさまの、寒いの苦手設定、たまりません!
今年の寒さではきっと猛烈ぐるぐる巻きですねv
着込むと誰だかわからないので軽くしました


>千石さま
コメントをありがとうございます!
前回のお題の時に千石さまの幻魔将に射抜かれて以来の隠れファンです!!

爽やかで素敵…うわうわ…恐縮です…
初期設定の満面の笑みの爽やか毒魔将様が大好きなんですv
でも街で告ったりしたら、あっという間に煩悩京に連れていかれて試薬を盛られそうですヨ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:22:30
今回、毒魔将様を描くつもりだったのですが、存外皆様、描いてくださるので…
しかもとても素敵なので、描き損ねてしまいました。
クールな微笑の那唖挫をありがとうございました。
試薬盛られてもいい!


[135744] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2011/2/1 (Tue.) 21:15:13
3枚目。背景保存中(^^;)

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/1 (Tue.) 22:32:27
輝煌帝伝説よりムカラ。
OVAシリーズでも最高のクオリティだった
第三話の満天の星空の下での激闘は
鳥肌が出る程大好きです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:02:47
これは素晴らしい・・・!
鳥肌ものの一枚です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/2 (Wed.) 00:13:49
きれい!!!
そのままポストカードにしたい位です。
眼福です〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 23:59:35
実はムカラ君じゃなくて星空がこの絵のメイン(笑)
彼、フリーハンドで塗り描きだし
(ブーメランの歪みっぷりが物語る^^;)

こばやしサン、えむ38さん
コメントありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:24:35
星空がメイン、思わず納得です(笑)
でもこの壮大で美しい空に映えるのは彼こそということで。
他の絵もみな素晴らしかったです。
心よりありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/10 (Thurs.) 00:16:36
大自然の濃紺な世界に
褐色の戦士の映えることといったらもう!
補色(赤緑)コンビもまた綺麗で…!
映像的にも美しい戦闘シーンですよね。

咲子さんコメントありがとうございました。


[135745] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 513 / 所要時間: 00:47:12 / アンドゥ: 78 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 399 / バケツ: 114
鉛筆: 364 / 消しゴム: 35

クマ★ 2011/2/1 (Tue.) 22:51:21
版権お題再び
おめでとうございます〜!!
いっぱい鎧おがめてうれしいです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/1 (Tue.) 23:45:48
こんばんわ!
まったくもって、再びの版権お題、嬉しいですね!
いっぱい魔将のお兄様方がおがめてうれしいです!お色気だなあ・・!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/2 (Wed.) 00:16:50
なんだかチームな魔将様方!
妖邪界で仲良くやっているんでしょうか?
御題、本当に嬉しいですよね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
りほりほ 2011/2/2 (Wed.) 17:24:13
仲良し飲み仲間のような素敵な魔将さまですねv
とはいえ、飲み屋の暖簾くぐってこんな人たちが居たら逃げますvv
妖艶な4人、眼福でした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NAかつかわ 2011/2/2 (Wed.) 18:30:41
クマ★さまの魔将大好きです〜〜!!
四魔将揃って流し眼が超ステキですvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
クマ★ 2011/2/2 (Wed.) 22:27:08
>こばやしさま
もう 超豪華な絵板に鼻息あらくなりました!
魔将もいっぱいで嬉しいです★☆
>えむ38さま
きっと適度にどつきあいながら仲良くしてるとおもいます★ほんとお題うれしいですね!
>りほりほさま
個人的に飲んだらみんなおっさんであってほしいですwww
傾向としてナアザ寝るラジュラえろくなりアヌビスあばれて朱天説教はじめる…そんなかんじで
>NAかつかわさま
こちらこそNAかつかわさんの魔将楽しみにしてます〜!!!魔将らぶです(笑)!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
JInya 2011/2/2 (Wed.) 23:12:01
THE☆魔将さんズ!!らじさんの舌なめずりがステキすぎます!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/2/3 (Thurs.) 01:18:44
ひそかにお待ちしておりましたv
今回も素敵にスタイリッシュな四魔将様を拝見出来て幸せですv
幻様のお色気ビームにやられました。くらっ…★

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
まぁこ 2011/2/3 (Thurs.) 01:25:42
クマ★さんの魔将さまの大ファンなのでございます…。
こんなお兄様方がコンビニ前とかで屯っていらしたらふらふらとついて行きます。
ええ不気味がられようとも!
今回も眼福どうもありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
クマ★ 2011/2/5 (Sat.) 22:09:52
※お返事おそなってすいません
>JInyaさま
たのしい数日間でした…!ありがとうございます!!やっぱ魔将愛です(笑)!!
>千石さま
こちらこそ素敵な魔将ありがとうございます!もうちびりそうになりました(大人失格)
>まぁこさま
ありがとうございます!お兄様がたはコンビニの前やら会社の給湯室やらできっと上司(アラゴ様)の愚痴をこぼしているにちがいありません★私もまざりたいですエへへwww

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:25:48
クマ★さんの魔将大好物です!(たべたい)
いつも楽しみにして居ります。


[135746] [鎧伝サムライトルーパー]

総ステップ数: 5900 / 所要時間: 02:00:56 / アンドゥ: 146 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 19
自由曲線: 5369 / 直線: 489 / サークル: 8 / バケツ: 6 / コピー: 23 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 1 / テキスト: 2
鉛筆: 528 / ブラシ: 3921 / エアブラシ: 1193 / 消しゴム: 183 / 指: 40

こばやし 2011/2/1 (Tue.) 23:22:39
当麻不思議発見・今週はアンコールトム(カンボジア)からお送りいたしま・・・ってなんでやねーん!

 


 

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
I's 2011/2/1 (Tue.) 23:31:03
当麻ならミステリーハンターになれるよ
歴史とか得意みたいだし

トレーナーを首に巻いたプロデューサースタイルで世界を飛び回るといいよ

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/2 (Wed.) 00:20:04
カメラを持ってどこでもひとっ飛び、
お次は天空都市でしょうか?
マニアックすぎる問題は無しにしてね!
背景が素晴らしいです〜!
風の流れが感じられそう。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
りほりほ 2011/2/2 (Wed.) 17:21:40
アンコールワットではなくアンコールトムですか!
さすらいのミステリーハンター、似合いますvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
[Home Page] 2011/2/4 (Fri.) 00:24:14
何やらジワジワと加筆進化してきてる!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
こばやし 2011/2/7 (Mon.) 20:55:48
>皆々様

 レス遅くなってもうしわけないです!
 こっそりレスを・・・!
コメントありがとうございます。

>I’sさま
 何故わかったデスかー?
 ミステリーハンターは昔なりたかった職業です

>えむ38さま
 天空都市・・・マチュピチュ描きたくなるじゃあないですか! ああ、マニアック問題出して没くらいそうです。あとお土産が変だとか。

>りほりほさま
 うん。資料が何故かアンコールトムしかなくって…。顔がお城にあるというのが何とも言えず…魔将の顔にしようかとも思ったのですが途中で力尽きたのは内緒。

>瀞さま

 じわ・・・
 じわ・・・!


さあみんな!
クリスタルせいじくんをゲットだよ!


[135747] [鎧伝サムライトルーパー ]

総ステップ数: 3379 / 所要時間: 02:17:56 / アンドゥ: 83 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 3275 / 直線: 11 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 35 / バケツ: 41 / 左右反転: 2 / テキスト: 11
鉛筆: 2244 / ブラシ: 605 / 消しゴム: 214 / ぼかし: 259

えむ38 2011/2/1 (Tue.) 23:49:25
2枚目。
お色気要員でもお姫様ポジションでもない
天下無敵の足手まといをw
でも実はかなり活躍してたよね?

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
こばやし 2011/2/2 (Wed.) 00:44:14
ナスティ降臨!
え、ナスティってお色気要員じゃなかったんですか?あのナイスバディ…!
お姫様ポジションでもなかったんですか?あの捕らわれっぷり…!(ああでもアフリカに連れ去られた人とかアメリカで誘拐されてハリツケになってた人とか居たしな…むしろ本物のお姫様?も居たし…)

 冗談はさておき、かなりの活躍ですよ!あの5人+αにご飯を与えていたってだけで!

 セクシーな赤ドレス姿、キュート!ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
みゆ 2011/2/2 (Wed.) 23:25:34
今思い出したのですが、このナスティの着ているドレスは確か凄く背中があいていたような・・・・。あのセクシー姿は年頃の青年5人&少年一人&トラ一匹は全員釘づけになっていたのでは・・・・うぅ・・刺激が強すぎます。

とても可愛いイラストありがとうございましたvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/2/3 (Thurs.) 12:37:36
>こばやし様
そうそう、ご飯とおうちを提供してくれたからね!
虎までいたしねw
今思うと、何故3歳年上のお姉さん設定だったのかとか、制作者に色々とツッコみたいのであります。

>みゆ様
空いていましたね〜、腰まで。
いやはや、仲間内の誕生日パーティだというのに、刺激が強すぎるドレス姿でした。
可愛いと言って頂けて嬉しいですv
ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 12:27:51
みゆさまのコメントを見てあの背中の開きっぷりを思い出しました。
考えてみるととんでもないな!

可愛いナスティをありがとうございました。
伸とシャチくんにも、やられました…!


[135748] [鎧伝サムライトルーパー ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kasago 2011/2/2 (Wed.) 01:14:19
どうしても描きたくなってしまった金剛・・!
彼の鎧は明るくて元気があって、フェイスマスクまで個性的で好きです。

トルーパーお題盛り上がっていて楽しいです。
もっと続いて欲しいと思わず願います。
3枚目投下失礼しました〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
千石 2011/2/3 (Thurs.) 01:13:16
金剛、カッコイイです!!
鎧の重厚感と意思の強そうな瞳が、とても力強くて金剛らしいですねv

どの作品もすばらしくて、毎回ため息ついて見つめています。
眼福ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
まぁこ 2011/2/3 (Thurs.) 01:23:40
フェイスガードから覗く力強い視線がたまらない…!
14歳の少年にこういう目をさせるものはなんなのでしょう。
切なくなるのですが、矢張り撃ち抜かれます。
素敵なこわっぱたちをありがとうございました。眼福です^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
えむ38 2011/2/3 (Thurs.) 12:41:53
カッコイイよ秀〜!
まっすぐな視線に射抜かれてしまいました。
金剛の鎧は本当に独特で秀にぴったりだったと思います。
眼福ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
kasago 2011/2/3 (Thurs.) 23:18:37
千石さん、コメントありがとうございます。
くりっとして強い瞳が金剛らしさかと思ったので嬉しいです。

まぁこさん、コメントありがとうございます。
心に響く言葉です・・正義と悪、大人になっても分からないというのに、その中で何を信じて戦わなければならないか、切ないです。でも美しい姿であると思います。

えむ38さん、コメントありがとうございます。
こうして描いてみるとすごく元気のでるビタミンカラーだと思いました。さすが金剛だな〜と!

鎧お題もあとわずかですね〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー ]
咲子 [Home Page] 2011/2/8 (Tue.) 15:20:15
すごい目力!
思わずきゅんきゅんしました…


[135749] [鎧伝サムライトルーパー]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2011/2/2 (Wed.) 02:26:07
お題採用おめでとうございます!
迦遊羅さんを描かせていただきました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
NR 2011/2/2 (Wed.) 21:06:58
ああーきれい!かわいい!
お姫様って感じですね−。
藤の花がまた雰囲気素敵です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
JInya 2011/2/2 (Wed.) 23:03:00
なんと藤の花の似合う迦遊羅姫…紫が美しいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
千石 2011/2/3 (Thurs.) 01:09:09
なんて美しい姫様!!
藤紫の透明な瞳に吸い込まれそうですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
えむ38 2011/2/3 (Thurs.) 12:45:35
姫さま、なんてきれいなんでしょう。
和の美しさを凝縮したような藤の花が本当によく似合いますね〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー]
2011/2/4 (Fri.) 22:03:42
NR様、JInya様、千石様、えむ38様、
コメントありがとうございます!
人物の右側の謎物体を藤だとわかってくださって嬉しいです(笑)
彼女の初登場時の麗しさに衝撃を受けて早20数年、
今でもトルーパーで一番好きなキャラクターです。

たくさんの素敵な作品を拝見できて眼福でした。
残りの時間も幸せ気分で堪能させていただきます!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.