+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「☆★お題にはならないだろうけど大好きなんだこの作品!!★☆ 」

[掲示板に戻る]

[135000] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヒジリユタカ 2010/9/16 (Thurs.) 23:31:35
幻水シリーズお題おめでとうございます!!!いちばん好きなティアクライスのルバイスさんを。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/17 (Fri.) 07:00:26
ルバイスさん、最初見た時は一体何者だ?と思う格好でしたが思いやりがあって有能な人でした。
主線なしなのにしっかり表情まで描かれていて素敵です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ヒジリユタカ 2010/9/20 (Mon.) 00:22:07
YUMEさん、コメントありがとうございます!!幻水は2、3、5、TKとプレイしてきましたが、キャラにハマったのがルバイスさんが初めてでした。
そうです、人柄がすごく良くて有能なんですよね。
全てが大好きなんです^^
YUMEさんの幻水絵、拝見しました。
とても素敵で見入ってました。
こんなところで感想を言ってすみません。
また幻水がお題になってほしいですね^^

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/17 (Fri.) 07:00:26
ルバイスさん、最初見た時は一体何者だ?と思う格好でしたが思いやりがあって有能な人でした。
主線なしなのにしっかり表情まで描かれていて素敵です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ヒジリユタカ 2010/9/20 (Mon.) 00:22:07
YUMEさん、コメントありがとうございます!!幻水は2、3、5、TKとプレイしてきましたが、キャラにハマったのがルバイスさんが初めてでした。
そうです、人柄がすごく良くて有能なんですよね。
全てが大好きなんです^^
YUMEさんの幻水絵、拝見しました。
とても素敵で見入ってました。
こんなところで感想を言ってすみません。
また幻水がお題になってほしいですね^^


[135001] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 13384 / 所要時間: 05:42:39 / アンドゥ: 490 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 13379 / 直線: 1 / バケツ: 3 / コピー: 1
鉛筆: 10578 / ブラシ: 1150 / エアブラシ: 14 / 消しゴム: 1313 / 覆い焼き: 2 / 1/4トーン: 4 / 指: 319

YUME 2010/9/17 (Fri.) 00:23:26
幻水お題おめでとうございます!
皆様の幻水絵を楽しみに通いたいと思います〜
大きいサイズでの途中保存申し訳ありません。上書きにて仕上げる予定でいます。

Re:
ぱひゅい 2010/9/17 (Fri.) 00:23:25
おお!ジョウイと2主!
すでにかっこいいです…名作の予感!
やっぱり2が一番だと個人的に思っています^^

完成待ってます!

仕上がりました。
YUME 2010/9/17 (Fri.) 06:55:04
違う場所で其々の力を合わせて獣の紋章を封じるイメージです;
>ぱひゅいさん
途中絵に応援をありがとうございました。3,4は未プレイなのでわかりませんが、2は色々と素敵ですね。

Re:Re:
ダン 2010/9/18 (Sat.) 00:13:34
コメント失礼します。
おおお・・・とてもカッコいい二人のリンク具合に感動しました!ジョウイの表情と2主の表情それぞれ素敵でグッときます・・!
今回の幻水お題でもYUMEさんの素敵絵を拝見出来て幸せ眼福です!

Re:Re:
水城 瑠 2010/9/18 (Sat.) 16:47:39
こんにちは。
パワーがほとばしる勢いがありますね!
この二人の対立は辛いけれど、そこが2の魅力でもありますよね。
2主の腕のラインに、ちょっと萌えました。細いけれど筋肉が感じられて……よい腕ですv

Re:Re:
YUME 2010/9/18 (Sat.) 18:16:39
>ダンさん
ありがとうございます。
小説版ではこの二人のリンク具合がとても素晴らしくて、特にラスト付近は感動でした。
こちらこそまたダンさんとお題でご一緒出来る日を楽しみにしています。
>水城 瑠さん
白いハイランド服のジョウイを描けてとりあえず自己満足(笑)でした。
腕、ちょっとおかしくないですか?ああ…でも萌えていただけて嬉しいです。どうもありがとうございました。

Re:Re:
たすく 2010/9/18 (Sat.) 21:03:57
はじめまして!
わーーーわーーーー!!すっごく格好良いです・・・!!
勢いとか雰囲気とか2人の表情や仕草もどれも素敵でたまりません!
私も2が大好きなので、素敵絵が拝見できて幸せです!ありがとうございましたv

Re:Re:
龍輝 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 16:04:34
こんにちは!
おー!二人とも凛凛しくて格好良いですv
立場は違えど二人とも同じ目標の下、戦っているんだなと改めて思いました。
YUMEさんのイラストを拝見していたらなんだか再び2をプレイしたくなりました!
素敵な二人をありがとうございました。

Re:Re:
YUME 2010/9/19 (Sun.) 23:51:32
>たすくさん
はじめまして。
今回ナナミは描けませんでしたがキャロ3人組みが大好きなので楽しかったです〜
コメントどうもありがとうございました。
>龍輝さん
小説版を読んだばかりだったのでこの2人が熱いです(笑)
始めてしまうと長いのでなかなか手が出ませんが時々無性にプレイしたくなりますね。


[135003] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 5187 / 所要時間: 01:39:31 / アンドゥ: 64 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5230 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 1 / 移動: 5 / ボックス選択: 12
鉛筆: 3712 / 消しゴム: 1444 / 1/4トーン: 16 / ぼかし: 8

さんた 2010/9/17 (Fri.) 01:44:31
幻水お題と聞いて…!

こんなに泣かされるゲームはこれから先も出来ないと思います。幻水大好きだ…!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
つき 2010/9/18 (Sat.) 10:07:26
坊ちゃんをいつも見守ってくれていた人たちの背が寂しいです。
でもいつも彼らは坊ちゃんをこれからも見守っているのだと思います。
素敵絵有難うございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2010/9/19 (Sun.) 01:51:29
こんばんは!
坊ちゃんだけが色つきとは・・・。
大事な人達とのお別れだったり、少年時代とのお別れだったり、色々な意味を考えさせられました。泣いてなんか ない ><
切ないけれど、どこかあったかくなる一枚をありがとうございました・・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
AKR 2010/9/19 (Sun.) 03:15:18
はじめまして。私のイメージする世界観がこの1枚に広がっていて涙がこぼれそうになりました。坊ちゃんの切なげな表情を見ていると更に涙が…(ホロリ)
奥深くて人との繋がりの大切さ別れ等、色々考えさせられるゲームではないかと今でも思います。
素敵な絵を見せてくださって有難うございましたv


[135005] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 5070 / 所要時間: 05:36:14 / アンドゥ: 246 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5067 / 左右反転: 8
鉛筆: 5060 / 消しゴム: 2

坂本 2010/9/17 (Fri.) 02:33:03
幻水お題おめでとうございます。
気持ち悪い背景になってしまった・・・!
なにやら4絵が多くて個人的に2828が止まりません。テッドもとい4が大好きです。でも幻水は全部好きだー!

期間中に手直しできたらいい・・な・・・

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
たすく 2010/9/18 (Sat.) 20:59:59
はじめまして!
何だか物憂げなテッド君格好良いですー!
色塗りもとても細かくて丁寧で、どうやったらこんなに綺麗にできるのでしょうか・・・!
背景も入道雲に海に4らしくて素敵ですー!
素敵絵をありがとうございましたv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
龍輝 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 15:59:57
コメント失礼いたします。
油絵のような雰囲気のテッド素敵ですね。
額縁に入れて飾られていそうです。
遠くを見つめるまなざしが気にかかります。
一体何を見つめているのでしょうか…。
素敵なテッドありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
坂本 2010/9/19 (Sun.) 21:58:19

たすく様>はじめまして、ももったいなさすぎるお言葉ありがとうございます…!
海が舞台という4独特の雰囲気が大好きなので、4らしいと言っていただけてとても嬉しいです^^
コメントありがとうございました!


龍輝様>はじめまして、ガシガシ塗ってたら思ってた以上にぼってりしてしまいました(笑)
まなざしは…テッドの心境を考えると、過去とか未来とかきっといろいろなものが混じっているんでしょうね。
言葉でも絵でも表現するのが難しいところです…!
コメントありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ソーマ [Home Page] 2010/9/20 (Mon.) 00:00:21
遅くればせながらコメント失礼いたします。
4テッド!質感が素晴しいです…!
アンニュイな表情がセピアな色とマッチしていてとっても素敵です。
私も4大好きなので4絵を見て一人で大騒ぎでした。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
坂本 2010/9/22 (Wed.) 10:47:02
ソーマ様>
コメントありがとうございます!
色褒めていただけて嬉しいです、恐れ多い…!
カラーが苦手なので一色で統一しちゃったのは秘密です(笑)
4はいいですよね!皆様の絵を見てて久しぶりにまたプレイしたくなりました^^


[135006] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



とおる 2010/9/17 (Fri.) 02:42:52
幻水お題おめでとうございます!
ずっとROM専だったんですがときめきを抑えられず参加させていただきました。
拳(一騎打ち)と背中で語る天魁星が大好きです!スペースありがとうございました!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/18 (Sat.) 18:06:07
初めまして。
背中で語れる男達…その肩に背負ったものも大きそうで…カッコイイです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
とおる 2010/9/18 (Sat.) 19:56:38
>YUMEさん。
ははは初めまして・・・!まさかコメントいただけるとは微塵も思っていなかったのでびっくりしました・・・!
どのシリーズでも彼らの背中姿は大きい気がします。
YUMEさんの絵の完成を心から待ってます!コメントありがとうございました!


[135008] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

上書き元のファイル:135007.png
総ステップ数: 9706 / 所要時間: 11:13:07 / アンドゥ: 533 / リドゥ: 12 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3656 / 直線: 2636 / サークル: 3 / バケツ: 4404
鉛筆: 5609 / 消しゴム: 123

はこたろ 2010/9/17 (Fri.) 02:54:57
お題待ってました!
が、途中保存させてください。

コメントありがとうございます!
放置状態で申し訳ないです。期間内に終わらず…ボチボチ完成させたいです;

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
いち 2010/9/17 (Fri.) 14:12:24
きれい!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
○ぱん 2010/9/17 (Fri.) 23:24:30
ぎゃっはこたろさま発見してしまった!
やっぱりちょうすてきです・・・!!
透き通るような色づかいが美しすぎる

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
軽太 2010/9/18 (Sat.) 03:56:01
こんばんは
なめらかな線と淡い色合いがセラっぽい感じでとても綺麗で、うっとりしてしまいました
目線の先には仮面の方がいるのでしょうか…
完成楽しみにしております!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2010/9/18 (Sat.) 16:44:22
こんにちは。お題でもはこたろさんの絵を拝見できて嬉しいです。
透き通る色合いが、まさに純粋なセラといった風情ですね。
はこたろさんの描かれるセラが大好きです。


[135010]

総ステップ数: 609 / 所要時間: 01:27:33 / アンドゥ: 125 / リドゥ: 11 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 536 / 直線: 1 / バケツ: 59 / コピー: 5 / テキスト: 5
鉛筆: 345 / ブラシ: 136 / 消しゴム: 54


[135011]

総ステップ数: 621 / 所要時間: 01:35:22 / アンドゥ: 148 / リドゥ: 11 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 543 / 直線: 1 / バケツ: 59 / コピー: 5 / テキスト: 5
鉛筆: 352 / ブラシ: 136 / 消しゴム: 54


[135012] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 9880 / 所要時間: 05:24:03 / アンドゥ: 1391 / リドゥ: 9 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 9863 / 直線: 8 / バケツ: 5 / コピー: 10
鉛筆: 1147 / ブラシ: 6362 / エアブラシ: 1797 / 消しゴム: 547

金魚屋 [Home Page] 2010/9/17 (Fri.) 11:11:08
玉砕しました。
坊ちゃんです。マクドールです…Orz

個人的にはオデッサを生き返らせたかったっ

[135013] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



イリス 2010/9/17 (Fri.) 19:04:25
幻水お題おめでとうございます!
幻水シリーズは好きなキャラが沢山いるので迷いましたが、王子とリムを描いてみました。
プレイ中はリムの可愛さにめろめろで、超シスコン王子になってました。笑

コナミさん6はまだですか…!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ysk 2010/9/17 (Fri.) 22:07:47
イリスさんの絵見れて嬉しいです!!
お兄ちゃん!!リムを見る目が優しげでなんとも癒されます〜!私もリムにぞっこんで無理やり助けにいこうとしてリオンにみぞおちくらったりしました(´v`)
6・・いつでしょうね・・

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
軽太 2010/9/18 (Sat.) 03:51:07
イリスさんお久しぶりです、上に失礼してます
残念ながら5は未プレイなのですが
イリスさんの相変わらずの暖かい雰囲気が溢れ出る絵に
思わずコメントしてしまいました
主人公の優しい眼差しが素敵です

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
イリス 2010/9/18 (Sat.) 23:50:49
>yskさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
お名前ちがってても絵ですぐ分かりました〜^^
私もその場面はみぞおちくらってました。リム絡みとなると強情になるお兄ちゃんです(笑)

>軽太さん
お久しぶりです!
軽太さんのお隣で密かにテンション上がってました。完成楽しみにしてます…!
仲良さそうな雰囲気が出ればいいなと思って描いたので、お言葉とっても嬉しいです。ありがとうございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
龍輝 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 15:55:29
遅いコメント失礼します。
とても楽しそうな兄妹、癒されます。
今にも会話が聞こえてきそうです。
また、温かい色合いも優しくて更にそう感じるのかもしれません。

確かに、「6」はいつなんでしょうね??


[135014] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 26660 / 所要時間: 06:41:18 / アンドゥ: 118 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 27612 / 直線: 9 / 拡大回転: 10 / 左右反転: 1 / 移動: 4 / なげ縄: 4
鉛筆: 26352 / 消しゴム: 285 / 指: 6 / ぼかし: 2

軽太 2010/9/17 (Fri.) 18:55:41
久しぶりに覗いたら幻水お題だったので、参加させて頂きます。
途中保存にて失礼します

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
つき 2010/9/18 (Sat.) 10:05:52
余りに素敵な坊ちゃんとテッドに息が詰まりました。
すてきな友人たちであった彼らの運命を思うと涙が出ます。
坊ちゃんの意志の強い目に引き寄せられてしまいますね。
眼福ですv
有難うございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
ダン 2010/9/18 (Sat.) 23:20:19
コメント失礼します。
途中のこの段階でこの素晴らしさ・・しばし時を忘れ見惚れました。
坊ちゃんの意志の強い瞳とテッドの優しい表情にとても惹かれます。溶けいるような色彩も素敵です。完成楽しみにお待ちしております!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
軽太 2010/9/19 (Sun.) 05:25:57
完成しました
改めまして本家でのお絵描きは本当に久しぶりで緊張しましたがとても楽しかった!やっぱりこの2人のコンビは私の中で特別です。
紋章継承のシーンは何度やっても拒否してしまいます。
(あやふやな記憶のまま描いたので、紋章が左手に宿っているように描いてしまいました…右手でしたorz)

つき様 ダン様、途中絵にコメント有難うございました!
とても励みになりました^^
坊ちゃんはテッドの存在をずっとずっと紋章の中に感じて生きているのかと思うと切ないですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
龍輝 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 15:49:59
コメント失礼いたします。
なんと精悍な坊ちゃん!その力強い目に引き寄せられました。
更に後ろのテッドのどこかミステリアスな表情、もうたまりません!
あまりの格好良さにゾクゾクいたしました。素敵すぎます!
こちらでまた軽太さんのイラストを拝見できて幸せでした。どうもありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
ysk 2010/9/20 (Mon.) 01:06:31
超お待ちしてましたあああ!!!!軽太さんの絵は隅から隅までガン見してしまいますね・・ふつくしい・・!ぼっちゃんの泣いてはいられない戦う!みたいな意思の強い瞳がたまらんです
幻水1、つごう5,6回はやりましたが、私も拒否しなかったことは、ないですね・・笑
あとグレミオついてくんなって何度プレイしても拒否してましたね・・笑

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
kou 2010/10/7 (Thurs.) 00:38:14
遅コメも程々にと冷や汗の思いですがボタンを押さずには居られませんッ!!
幻水シリーズは数多く発売されましたが、
今でも1が一番好きなので、力強さくも繊細な絵風に、
ゲームプレイ当初を懐かしく思い出させて頂きました。
坊ちゃんとテッドの構図から二人の悲しい運命と絆がひしひしと伝わってくる様です…。
素敵絵拝見できて幸せですv有り難うございました!!!


[135015] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 1565 / 所要時間: 01:28:44 / アンドゥ: 357 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1687 / 移動: 5 / なげ縄: 2
鉛筆: 1367 / 消しゴム: 193

ぼん 2010/9/17 (Fri.) 20:06:20
お題おめでとうございます!
みなさんの絵素敵すぎてヤバイです。
楽しませてもらってます(^p^)

2から、大好きな弓ズの2人です。
スタリオンがちょっとでしゃばってしまいました・・・笑

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
まつり 2010/9/17 (Fri.) 23:32:27
初めまして!弓ズ…!!とってもすてきです!
スタリオンのさわやかさとキニスンのはにかみ具合と、3:1のスペース配分まですべて愛しいです!!
素敵絵をありがとうございました!


[135016] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 2720 / 所要時間: 01:23:36 / アンドゥ: 152 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2726 / バケツ: 4
鉛筆: 260 / ブラシ: 2259 / 消しゴム: 141 / 覆い焼き: 9 / 1/2トーン: 2 / ぼかし: 45

日野。 2010/9/17 (Fri.) 20:08:20
お題おめでとうございますっ!
皆様の絵が拝見出来て嬉しいです

[135017] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 26783 / 所要時間: 15:53:08 / アンドゥ: 1030 / リドゥ: 1 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 27595 / 曲線: 4 / バケツ: 5 / 移動: 127 / ボックス選択: 28
鉛筆: 2969 / ブラシ: 18290 / 消しゴム: 1775 / 3/4トーン: 29 / 指: 38 / ぼかし: 3550

群青 空 2010/9/17 (Fri.) 23:19:38
すみません。腱鞘炎が…orz
ちょっとずつ、できたらいいなと思います^^;

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
群青 空 2010/9/19 (Sun.) 16:47:14
一応完成しました。
幻水お題おめでとうございますー!
キャロっ子3人が大好きですvv
ずっと仲良しでいてほしい3人です!

初めてのオエビで色々面白かったです。
けど、難しいですね^^;

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ひじり 2010/9/21 (Tue.) 21:09:16
はう〜っ、やっと空さんのキャロっ子が拝めました〜><;
ナナミお姉ちゃんの笑顔に癒されました〜!///
仲良し3人の穏やかな空気が伝わってくるようです^^
初オエビ、お疲れ様でした!
そして、素敵なキャロっ子をありがとうございました〜v

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
群青 空 2010/9/22 (Wed.) 20:08:57
>ひじりさん
コメントありがとうございましたー!!
そして、ナナミに癒されて下さってありがとうございます^^
穏やかになってますか!それなら本望です!!
キャロっ子は愛しすぎますね!ずっと仲良くいてほしいです〜><


[135018] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 3903 / 所要時間: 01:12:23 / アンドゥ: 637 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 3880 / バケツ: 24
鉛筆: 747 / ブラシ: 1870 / エアブラシ: 988 / 消しゴム: 245 / 指: 2 / ぼかし: 27

ゆずの 2010/9/17 (Fri.) 23:30:29
幻水お題おめでとうございますー!

みなさんのイラスト楽しみにしてます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/18 (Sat.) 18:53:27
こんばんは。
初代カリスマのこの方がいないと〜ですね。素敵オデッサさんをありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ゆずの 2010/9/19 (Sun.) 14:10:49
>YUMEさん
初めまして!素敵だなんて勿体無きお言葉感謝です...!
コメントありがとうございました^^


[135020] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 10551 / 所要時間: 27:30:18 / アンドゥ: 92 / リドゥ: 2 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 11191 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 4 / 拡大回転: 14 / 左右反転: 1 / 移動: 298 / なげ縄: 1
鉛筆: 8261 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 1437 / 消しゴム: 439 / 指: 45 / ぼかし: 46

ysk 2010/9/18 (Sat.) 00:27:27
2枚目しつれいします!
2からかわいい女の子たちを。
スペースがさみしかったのでなんとなくワカバを飛ばしてみたら
ワカバが主役のようなことになってしまいました(´v`)
幻水はかわいい女の子がいっぱいでて誰を描こうか迷っちゃいますv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
has 2010/9/18 (Sat.) 01:39:41
コメント失礼します。
クリックした瞬間胸を鷲掴みにされました。か、かわいい…っ!
このテンガアールに何かが目覚めてしまいそうです(笑)
青空に映えたワカバにも和みました〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
軽太 2010/9/18 (Sat.) 03:48:14
お久しぶりですーで合ってますでしょうか?
ワカバが…(笑)
風船の、あの飛んで行く様はとても愛嬌があって可愛いですよね
風船と言えばフリックを思い出す私です。
ナナミの笑顔が素敵です お姉ちゃん…!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
とおる 2010/9/18 (Sat.) 13:59:24
初めまして。コメント失礼します!
実は以前からずっと好きでした/// こちらでまた絵を拝見できて嬉しいです!
ワカバは風船がついても気にしなさそうですね。気づいたら飛んでた、みたいな(笑)
可愛い女の子たちが見れてとても幸せです!
短いですが失礼しました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2010/9/18 (Sat.) 16:42:35
はじめまして。
2の女の子たち集合! かわいくてたまりませんv
ナナミの笑顔の癒されます。そして、すみっこのトモちゃんがツボでしたv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/18 (Sat.) 18:03:46
とっても可愛いくて癒されますー
本当に幻水の女の子達は可愛い子が大勢いますね。

コメント嬉しいです!
ysk 2010/9/18 (Sat.) 21:52:41
>hasさんコメントありがとうございます!テンガちゃん1に続いて2で出てきた嬉しかったキャラの一人です(´v`)私もテンガになら心臓を鷲つかみにひっぱり出されてもいい!(物騒な!!)

>軽太さんコメントありがとうございます!お久しぶりであってます断花ですお久しぶりです///風船といえばフリックですよね!!そして幻水といえば軽太さんのテッドとぼっちゃんですよね!!!軽太さんの絵めっちゃ楽しみにしてます・・!

>とおるさん以前からとか嬉しいことを///コメントありがとうございます!ワカバは気付いたら飛んでたのでついでにとび蹴りの練習でもしようかという設定でいきましょう!w

>水城 瑠さんコメントありがとうございます!トモちゃんに注目されるとはお目が高くていらっしゃる!!地味に好きなキャラです、注目していただけて嬉しいです〜v

>YUMEさんコメントありがとうございます!可愛い子揃いであの子もあの子も描きたい!!と思いますね(´v`)いろんな子を描きたいと思う反面、結局好きなキャラを描いてしまうという^^

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ダン 2010/9/18 (Sat.) 23:23:53
遅いコメント失礼します。
とてもキュートな女の子達の表情と仕草に胸がキュンキュンします・・!特にナナミの笑顔とテンガアールの表情に凄くときめきました・・!素敵絵有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
イリス 2010/9/19 (Sun.) 00:08:06
こんばんは。
幻水のかわいい女の子好きな私にはご褒美なイラストで!
テンガがたまらなく可愛くてキュンとしました…。
ナナミの素敵な笑顔にも癒されます〜!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
AKR 2010/9/19 (Sun.) 03:05:12
女の子一人一人の表情やしぐさに個性があって可愛く、透明感のある柔らかな色使いですごく和みました。
ずっと眺めていたくなりますねv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ぐり 2010/9/19 (Sun.) 14:36:52
こんにちは。
まさかまたあなたの幻水絵が見られるとは!
初日の絵を拝見したとき、思わず声がでました(笑)
しかも1、2とも固定メンバーにしていた、大好きなテンガアールが見られて幸せですv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
龍輝 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 15:42:15
遅いコメント失礼いたします。
ワカバーっ!!
最初に拝見した際、ナナミの可愛い微笑みや綺麗なテンガに見惚れるよりも早くワカバに気づいてしまってそうツッコんでいました。
ナナミの笑み、心がほっこりします。
幻水の女の子たちは皆可愛いですよねv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 21:30:15
コメント失礼します、かあわいおなご達ー!
大空を背景に、風に髪をなびかせるかわいこちゃん…はわーなんて素敵空間…!
テンガの思わず護ってあげたくなるような表情がたまらなく好きですvv
そして、もしかして…と思ってたらやっぱりそうだったのですね…!お久しぶりです断花さん!
今回もごちそうさまでした、大好き!

コメントめっちゃ嬉しいです!
ysk 2010/9/20 (Mon.) 00:56:44
>ダンさんコメントありがとうございます!しぐさもほめていただいて嬉しいですー!幻水はかわいこちゃんぞろいで描くほうとしても大変楽しいですよね☆

>イリスさんコメントありがとうございます!私も、男の子もかっこいいけど女の子も好きですvみんな嫁にしたい!!

>AKRさんコメントありがとうございます!ずっと眺めて恐れ多い台詞いただきました///(´∀`)なごみ系目指したのでずばり嬉しいです!

>ぐりさんコメントありがとうございます!思わず声ありがとうございます(笑)テンガ好きということは私と気が合うということですねwナナミとテンガは幻水女子で描く率1,2を争いますv

>龍輝さんコメントありがとうございます!わああーっとても一方的ですがもうどのHNで名のっていたか分からないくらいなのですがお久しぶりでございます・・!龍輝さんが参加されてるのを見てテンションあがったです!幻水の女の子可愛くてたまりませんね><

>春咲さんコメントありがとうございます!あわわ春咲さんに覚えてていただけるとは光栄の極み・・!大好きです返し!!むしろ3倍返し!!


[135021] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 4418 / 所要時間: 03:07:56 / アンドゥ: 1181 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5075 / ボックス: 7 / ボックスフィル: 26 / バケツ: 60 / 拡大回転: 4 / 上下反転: 5 / 左右反転: 6 / 移動: 12 / テキスト: 1
鉛筆: 4236 / 消しゴム: 91 / ぼかし: 8

has [Home Page] 2010/9/18 (Sat.) 01:04:40
幻水お題おめでとうございます!
汽襯奪さんで失礼します。
幻水絵だらけで癒されてます〜。そろそろ6、でたりしないかなー

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
よ〜た 2010/9/18 (Sat.) 01:31:13
こんばんは。コメ失礼します。
顔立ちも色合いもとても綺麗なルックに、しばらく見惚れてしまいました。
ルック独特の空気みたいなものを感じられてすごく好きです。
本当、そろそろ6、でて欲しいですよね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
軽太 2010/9/18 (Sat.) 03:46:23
こんばんは
麗しいルックに思わず時が止まりました
儚げで涼しい表情の中に、どこか寂しさを感じる表情にうっとりしました

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2010/9/18 (Sat.) 16:41:03
はじめまして。
グリーン系でまとめられた色彩がとても美しいです!
とくに瞳が美しくて、静謐な雰囲気が醸し出されていて……ルックは揺るがない目をしているんだなぁ……とイメージにぴったりと思いました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/18 (Sat.) 18:01:47
儚くて美しくて…でも強い意志を感じる眼差しです。
はう〜素敵です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
たすく 2010/9/18 (Sat.) 20:56:04
はじめまして!
ふおぉぉ・・・!ふつくしい・・・!!!
すごすぎて綺麗すぎて絵板じゃないみたいです・・・!
繊細で物憂げな表情に惚れましたッ!
素敵な絵をありがとうございましたv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ysk 2010/9/18 (Sat.) 22:06:47
あーんなんというルック!
まさかhasさんのルックが拝見できるとは・・!(たまにハイセンスな塗り絵を拝見しておりまして(´∀`))
美しくていつまでも見飽きないです!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ダン 2010/9/18 (Sat.) 23:25:39
なんて儚げ美少年・・!と思わず息をのみました。
ルックの意志の強い涼しげな瞳に射抜かれました。髪もさらさらで美しい・・!素敵です・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
イリス 2010/9/19 (Sun.) 00:17:01
こんばんは。
これぞ美少年なルックにうっとりします…
オーラまでもが美しくて、いつまでも見つめたくなりますv
前作から4年、そろそろ6が出てもいい頃ですよねー

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
AKR 2010/9/19 (Sun.) 03:02:21
繊細でいて力強いタッチに憂いのある表情が相俟って美しいです。
暫く見惚れてしまいました。眼福を有難うございますv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 21:25:46
うわあああ、ちょう美麗なルックが…!
柔らかな光に包まれ淡く金に透けた髪が美しいですー!
目の保養向きのイラストですね、ごちそうさまでした!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
has 2010/9/21 (Tue.) 19:10:48
遅くなりましたが皆さまコメントありがとうございました…!!すごく嬉しいです。励みになります…!
語彙に乏しいのでまとめてのお返事をお許しください。ルックにはちょっと特別な存在感があったので、それを壊さないように…と緊張して描きました。美少年設定持ちですしね!笑 お題期間楽しかったですー!


[135022] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よ〜た 2010/9/18 (Sat.) 01:22:14
幻水お題おめでとうございます!
再起動の罠に嵌りそうなので、ものすごく半端な状態で途中保存失礼します。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
軽太 2010/9/18 (Sat.) 03:44:49
こんばんは
途中保存にコメント失礼致します
このお方は…テ…
完成楽しみにお待ちしてます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
よ〜た 2010/9/18 (Sat.) 23:10:08
改めてこんばんは。完成致しました。
たくさんの幻水絵に皆さまの愛を感じつつ、お題期間とても楽しませて頂いてます。
ローブの子が出てきた時の衝撃も、今となっては懐かしいです。大好きです。

■軽太さん>途中絵へのコメントありがとうございます!はい、テ…の人でした^^
軽太さんの絵の完成も、とても楽しみにしています!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2010/9/19 (Sun.) 01:06:23
よたさーん!こんばんは!><
沈みに沈んでいたテッドが勇気を見いだすまでの過程がこの一枚にぎゅっと詰まってるかのようで、拝見していて泣きそうになります。光の射す方へ・・・!
重厚な色の中にも温かいものが感じられる一枚、どうもありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
軽太 2010/9/19 (Sun.) 06:24:52
完成おめでとうございます、お疲れさまでした!
やはり4のテッドでしたか
4でのテッドはまさに絶望の暗闇の中ひっそりと1人で生きていたんだろうなと思うと切ないです。
また4をやりたくなりました^^

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 21:20:42
コメント失礼します、こんばんは!
ダークなテッドに思わず手が止まってしまいました。
この絵には彼の壮絶な人生が表れているように感じます…。
テッドの生きた300年のうち幸せな時間なんてわずかなものですが、
絵の中、ほんのりはいったさし色の黄色が、まるで彼の求めた光のようで心にぐっときました。
うわーんテッド!ごちそうさまでした、大好きですっ

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
よ〜た 2010/9/23 (Thurs.) 04:13:02
お礼がだいぶ遅くなりましたが、コメントありがたく読ませていただきました!
■楡さん>にれさーん!!!にれさんにそう言ってもらえると私が泣きそうになります!船に囚われたテッドも、そこから抜け出したテッドも、その過程もすきなので、少しでも詰め込めてたら良かったです。そしてにれさん坊ちゃんの背中に相も変わらずときめきました!
■軽太さん>完成後も見てくださってありがとうございます!!あの明るいテッドが一度は絶望の淵で踏みとどまったりしてたのだなぁ…と、ローブ姿はかなり印象的でした。また4をやりたくなったとか、嬉しいお言葉です!そして本家で軽太さんの絵をまた拝見できてとても嬉しいです…!
■春咲さん>壮絶な人生が…うぉぉありがとうございます嬉しいです!暗くしすぎたかと光(黄色)を求めたのは実は私かもしれません…。船での出会いは確実にテッドの光になったと思うので、そのわずかな幸せ時間に含まれてたら嬉しいですよね。私は春咲さんの描かれる4主が大好きです!

もったいない位のコメント、本当にありがとうございました!


[135023] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 2519 / 所要時間: 02:13:59 / アンドゥ: 173 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2159 / ボックス: 8 / バケツ: 424 / 左右反転: 3 / 移動: 6 / ボックス選択: 15
鉛筆: 1902 / エアブラシ: 41 / 消しゴム: 162

きらり 2010/9/18 (Sat.) 01:52:41
まってましたの幻水お題!
おめでとうございます〜!!

どのキャラも魅力的すぎて誰を描こうか迷ったのですが、ここは歴代天魁星の皆さんを^^
幻水はどのキャラも個性があって大好きです!

まだまだ残りの期間、楽しませてもらいます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
軽太 2010/9/18 (Sat.) 03:43:56
こんばんは
これぞ幻水オールスターズ!ですね
よんさまがそっぽ向いているのが個人的にツボです
それぞれの個性が出ていて癒されます
坊ちゃんとリーダーの笑顔にこちらまで笑顔になりました

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
つき 2010/9/18 (Sat.) 10:04:00
天魁星が勢ぞろい!
4主の様子と恥ずかしそうなトーマスがツボにはまりました!
可愛い彼らをありがとうございますv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2010/9/18 (Sat.) 16:37:54
はじめまして。
歴代天魁星の個性が、しっかり描かれますね!
隅っこで、恥ずかしがっているトーマスがとてもらしくて、かわいらしいですv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
たすく 2010/9/18 (Sat.) 20:53:19
はじめまして!
なんと可愛い天魁星ズ・・・!はぁはぁ
それぞれの特徴ある表情や仕草がたまりません!
素敵絵をありがとうございましたv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
イリス 2010/9/19 (Sun.) 00:20:55
こんばんは。
わー、とってもカワイイです!
見ているだけで元気をもらえるイラストですね。
それぞれの個性が出てて素敵です〜。トーマスがんばれ!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
群青 空 2010/9/19 (Sun.) 16:50:03
こんにちは。
可愛い天魁星ズに癒されました^^
素敵な癒しをありがとうございました!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 21:12:40
か、かわ・・!コメント失礼します!
なんでしょうこのプニっとしたかわゆさ…!
マスコットとして傍に置いておきたい、そんな愛らしさ満載ですね…v
ごちそうさまです、ずっと眺めていたいなあー!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
きらり 2010/9/20 (Mon.) 00:05:42
軽太さん、つきさん、水城 瑠さん、たすくさん、イリスさん、群青 空さん、春咲さん、コメントありがとうございました!とっても嬉しいです!

幻水お題は毎回ROM専だったのですが、今回勇気を出して参加して本当によかったです^^
また次回、皆様の素敵絵を拝めるのを楽しみにしています。
We Love 幻想水滸伝!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ソーマ [Home Page] 2010/9/20 (Mon.) 00:07:20
遅いコメント失礼いたします!
かわゆいです〜!!
手のひらに乗せてみんな連れ帰りたい。
あっち向いてる4様とトーマスとトーマスに手を差し出してる王子にときめきました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
きらり 2010/9/20 (Mon.) 00:26:42
>ソーマさん

わ!4様を描かれていた同志様ですね^^
かわいいと言っていただけて嬉しいです。よろしければ全員お持ち帰りください^^
個性豊かなメンバーなので、お世話するのが大変そうですがw

コメントありがとうございました!


[135024] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



masaki 2010/9/18 (Sat.) 03:15:03
幻水お題と聞いて久しぶりにお絵かき掲示板使いました…

幻水は好きキャラばかりで誰を描こうかなやむけど
結局いつもこの3人を描いてしまいます。
らぶ!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ぼん 2010/9/18 (Sat.) 16:26:16
あわわ!
かわいい3人組私も大好きです。
ほのぼのしててとっても素敵なイラストですね〜v

お姉ちゃんもちゃんと戦って!笑

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2010/9/18 (Sat.) 16:35:22
はじめまして。
ちまちま小さくて、とてもかわいいです!
湯のみを持って、ちょこんと座っているナナミがとくに可愛いv


[135025] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



実柑 [Home Page] 2010/9/18 (Sat.) 07:23:25
お題おめでとうございますー!
ちまちま仕上げていきたいと思います。

9/19追記。すみません、期限内に終わると思えないので差し替えで完成します…。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
722 2010/9/19 (Sun.) 20:25:28
お隣失礼しますー
実は描きたされていく絵にこそこそ
わくわくしながら見守らせて頂いています
勇ましいリーダー達に心躍ります
完成頑張ってくださいーっ

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
実柑 2010/9/22 (Wed.) 22:37:18
お待たせしました、完成です。
カドストの衣装は大変ツボなものが多くて描いていて楽しいです。当時はうきうきしながらカードを買っていたもいい思い出(笑

722さん、途中絵にコメントありがとうございました!貴方の応援もあってなんとか完成まで漕ぎ着けました、ありがとうございます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 01:13:07
はじめまして。
お題終了直後にサーバーが落ちたせいで上書きがなかなか出来なかったのではと思いますが、完成おめでとうございます。
幻水は最近になって知ったのでカードストーリーズはよくわからないのですが、本編では見れない衣装を実柑さんの絵で拝見できて良かったです。


[135026] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



722 2010/9/18 (Sat.) 11:34:48
お題おめでとうございます!
お見苦しい状態ですが
一時保存させて下さい・・・早めに仕上げたい
と思います

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
722 2010/9/18 (Sat.) 22:24:52
とりえあえず完成しました(後で加筆するかもしれません)
外伝でもよろしいでしょうか・・・・
という事で若かりし頃の外伝ナッシュさんで
これはこれで面白かったですけど
やっぱりRPGでプレイしたかったです
ナッシュ視点での1・2キャラがまた愛しい
OPがvol.1も2も秀逸すぎます

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 01:08:26
722さん、こんばんは。
外伝(今年中古で買ったんですが…)まだプレイしてないのでナッシュに会った事はないのですがハンサムさんですね。
他板のぼく夏絵も素敵でしたが幻水絵ももっと拝見したいです〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
722 2010/9/23 (Thurs.) 03:20:20
YUMEさん
こんばんは〜!
ナッシュ ハンサムですよね
でも心は三枚目で尻にしかれるところが凄く好きな主人公です笑 外伝はいろいろ言われてますが、なんだかんだで自分は好きです
ぼく夏絵 ほ、ほんとですか照
まだ描き足らない!なんて思っていたので
某板でそのうち出没するかもしれませんー


[135027] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 6508 / 所要時間: 02:02:31 / アンドゥ: 97 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 6493 / バケツ: 4 / 拡大回転: 2 / 移動: 9 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 4
鉛筆: 4611 / ブラシ: 147 / エアブラシ: 177 / 消しゴム: 961 / 指: 324 / ぼかし: 273

水城 瑠 2010/9/18 (Sat.) 14:04:24
幻水お題、待ってました! 最終日まで楽しませていただきます。
(途中保存で失礼します)

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2010/9/18 (Sat.) 16:32:31
完成しました。
過去の思い出ということで、幼児の団長と、少年(にみえない)アニキです。
まだクリアしていないのですが、思わず描きたくなりました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2010/9/18 (Sat.) 18:00:33
お隣失礼いたします。
水城 瑠さんのティアクラ絵〜〜〜v
シトロ草原に兄貴とまだ小さかった頃の団長の笑い声が響いていそうです。
爽やかで幸せそうで…涙が出そうです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
ysk 2010/9/18 (Sat.) 21:56:36
にゃああぁなんといういい笑顔の兄貴!!
幼き団長もいきいきしてかわいいですーv
なんか絵に愛を感じますね、ほんとに。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
ダン 2010/9/18 (Sat.) 23:27:47
コメント失礼します!
わー!なんて頼もしい笑顔の兄貴・・!団長の表情も楽しそうでなんだか眺めていると、うるっときてしまいます・・。
素敵な絵を有難うございます・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
龍輝 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 15:32:53
こんんにちは〜!
ティアクラは未プレイですが、水城さんの描かれる水彩調の雰囲気が好きです。
とても楽しそうな二人ですね。
爽やかな風が吹いてきそうです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
春咲 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 21:09:47
コメント失礼します、お久しぶりです〜!
ティアクライスは未プレイですが、可愛らしい二人についコメントボタンをv
相変わらず柔かなタッチで綺麗な色彩の絵を描かれますね…!
空気が澄んでいそうな空も平原も、見ていて気持ちが良いです。
もうひとつのイラストも完成までがんばって下さいね、ごちそうさまでした!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2010/9/19 (Sun.) 23:57:38
コメントありがとうございますー!!

◆YUMEさん
シトロ平原で楽しく暮らす様子が伝わって良かったですv 幸せな過去って泣けてきますよね。

◆yskさん
絵に愛を感じるとのお言葉、ありがとうございますv もう、愛しかないです。アニキー!!

◆ダンさん
アニキはホント頼もしいですよね。アニキ好きさんからコメがいただけてとても嬉しかったですv

◆龍輝さん
水彩調の雰囲気が好きとは、嬉しいお言葉です! 龍輝さんのような塗りが憧れなのですが、これが自分らしさかなと思えました。

◆春咲さん
お久しぶりです! お題では、いつも春咲さんのご参加を楽しみにしております。
描きたかった雰囲気が伝えられたみたいで、コメ嬉しかったですv 描きかけの絵にもコメもありがとうござました。


[135028] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 14612 / 所要時間: 23:21:28 / アンドゥ: 627 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 14565 / 直線: 25 / バケツ: 22
鉛筆: 12401 / ブラシ: 469 / エアブラシ: 724 / 消しゴム: 994 / 指: 2

YUME 2010/9/18 (Sat.) 17:57:57
2枚目失礼いたします。
今晩中には仕上げたいと思います;

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/19 (Sun.) 23:43:26
予定より遅くなってしまいましたが仕上がりました!
今日は幻水三昧な一日を過ごせてとても幸せでした。
間もなく期間終了ですが皆様の素敵絵も繰り返し堪能させていただきます〜ありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
あざな瑞穂 2010/9/19 (Sun.) 23:56:53
YUMEさんこんばんは!完成おめでとうございます。
(まだティアクライスやったことないのにコメント失礼します)
おおっ、これが例の王子と妹ですね…!!!
褐色に金髪…私のツボを刺激してくれそうなキャラですvしかも、なかなか露出度が高くてドキドキです(笑)。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2010/9/20 (Mon.) 00:05:15
完成お待ちしておりました!
線画から、構図や線の完成度の高さに、仕上がりがとても楽しみでした。
シリアスな表情と雰囲気に、兄妹の決意が感じられます。このコたちはホント健気ですよね。大好きですv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
33 2010/9/21 (Tue.) 22:53:40
本編でもこんな場面が見たかったです!
もしティアクライスがアニメ化したら、キャラデザはYUMEさんにやって頂きたい…!とか夢を持ってしまいました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ダン 2010/9/21 (Tue.) 22:54:11
コメント失礼します。
完成お待ちしておりました!
二人の表情にきゅんとなり、繊細な線と塗りにときめきました!
この兄妹の組み合わせ好きなのでYUMEさんの絵で見られて幸せです!五日間お疲れ様でした&素敵絵眼福でした!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ysk 2010/9/21 (Tue.) 23:57:56
わわっお題期間中に二人が見れて嬉しいですティアクラで大好きな兄妹です><
その左の見切れた柱のかげあたりにタージがいると信じてます(笑
YUMEさんの絵はいつもストーリー性が高くて素敵ですね!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 01:05:51
>あざな瑞穂さん
ありがとうございます!そうです、ジャナム帝国の皇太子と異母兄弟の妹姫です〜
帝国がある内はチャグムにも通じる所のある設定でツボでした(異母兄弟の妹と仲良しな所なども・笑)
機会がありましたらゲームの方もいかがですか?
>水城 瑠さん
完成を楽しみにしていただきありがとうございます!マナリルの生い立ちも母リズランの思いもムバルの思いも切なかったですね。
少数の人々ですが帝国の記憶が残り王子と姫が無事生き延びたのが救いでした。
>33さん
コメントありがとうございます。
本編で見れなかった数々のシーンを想像するが二次創作の楽しみです〜
ティアクライス、私もアニメ化してほしいです!
既に素晴らしいムービーのキャラデザがありますから私の出番はないですね;
>ダンさん
わぁっ勿体無いお言葉をありがとうございます!
ダンさんもこの兄妹お好きでしたか(嬉)
5日間、楽しかったです〜鯖落ちのせいで余韻に十分浸れなかったのが残念ですがダンさんをはじめ皆さんの素敵絵を拝見して幸せでした。
>yskさん
ありがとうございます!
柱の影にはタージとムバルもいると思います!
幻水のストーリーが素晴らしすぎて、描きたいシーンが尽きません。
またの幻水お題にまたご一緒出来るのを楽しみにしております。


[135029] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 13851 / 所要時間: 27:16:39 / アンドゥ: 174 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 16861 / バケツ: 16 / 左右反転: 21 / 移動: 8 / なげ縄: 2
鉛筆: 13668 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 129 / ぼかし: 10

nishiho 2010/9/18 (Sat.) 21:41:29
幻水お題おめでとうございます!
皆様の絵を見ていて思わずの参加ですが、途中保存で失礼します;

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
722 2010/9/19 (Sun.) 20:19:20
かわいい二人に辛抱たまらんかったので
失礼ながら
途中絵にコメント失礼しますっ
おまんじゅう仲よさそうに食べてる二人いいですねー4様があげたんでしょうか ほのぼの
本編中にもこういうのが沢山あったらよかったのにーと思います
透明感のある塗りも好きです

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
nishiho 2010/9/19 (Sun.) 20:20:25
途中保存失礼しました。完成です。
4もラプソディアも好きだよということで、
ラプ版Wリーダーです。
ラプソディアは休息イベントや、戦闘中の会話が楽しかったなぁ、と。
こういうのんびりした日もたまには。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
nishiho 2010/9/19 (Sun.) 20:26:56
722さん、コメントありがとうございます!
一歩遅かったようで、完成しておりました;;
私も沢山ほのぼのしたシーンを見たかったなぁ、と思いつつ描いたのでとても嬉しいです♪
まんじゅうは4様のでしょうね(笑)
塗りに関しても、そう言って頂けて光栄です!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 21:04:03
コメント失礼致します、なんて和やかな空間…!
ふんわりした塗りのグラデーションがとても綺麗です〜v
4にもラプソにもこんな暖かな日常はきっとあったのでしょうね、いいなあかわいいなあ!
些細な日常を切り取ったような素敵イラスト、ごちそうさまでした!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
坂本 2010/9/19 (Sun.) 22:16:42
はじめまして、コメント失礼します。
とてもかわいくて和やかなふたりにきゅんとしました!
かわいいです、かわいいです。(大事なことなので以下略)
青い空の下でおまんじゅう、いいですね。
こんな二人をずっと眺めていたくなります。
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
nishiho 2010/9/21 (Tue.) 20:48:51
わわっ///コメントありがとうございます!!

>春咲さま(Wリーダーズ格好良いですvv)
わぁ!塗りを気に入って頂けて光栄です///
柔らかい感じが出せていたようで嬉しいですvv
暖かな、些細な日常は正に目指していた所でしたので思わず万歳してました♪

>坂本さま(美しいタッチのテッドに恋しましたvv)
はじめまして、コメントありがとうございます!
わわわ/// かわいいでしょうかっ、嬉しいです><///vv
4とラプは青い空、青い海のイメージなので自然とこうなったのですが、確かに気持ち良さそうですね♪
2人を通して、穏やかな時間を感じて頂けたのなら幸いですv


[135030] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 12621 / 所要時間: 03:40:19 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 12616 / バケツ: 5
鉛筆: 1886 / ブラシ: 10253 / 消しゴム: 306 / 指: 151 / ぼかし: 20

樫居 2010/9/18 (Sat.) 22:00:11
幻水お題おめでとうございます!&スペースお借りします。

<9/19 23:20>
……お見苦しい状態ですみません;
期限内の完成は不可能なようなので、差し替えで完成させていきます……。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
樫居 [Home Page] 2010/9/27 (Mon.) 22:44:13
期間をだいぶ過ぎてしまいましたが、これにて完成とさせて頂きます。
ラプソディアより、ヨーンとキリルです。

ちょっと描ききれなかった感があるので、
余力があったら後日加筆・加工してサイトに掲載したいと思います。


[135031] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 6079 / 所要時間: 02:01:55 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6413 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 7 / コピー: 12 / 左右反転: 3
鉛筆: 2 / ブラシ: 5729 / 消しゴム: 278 / 焼き込み: 1 / 指: 50

つくや 2010/9/18 (Sat.) 23:06:19
こんばんは!
幻水お題おめでとうございます!
そして途中保存させていただきます;
明日中になんとか仕上げたいものです・・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
つくや 2010/9/20 (Mon.) 00:00:56
これにて完成ということで・・・。
何を描くか迷ったのですが、素敵な坊ちゃんは皆が描いてくれるぜ!ということで、マイナーどころから(笑)
ティアクライスのヨミさんです。
あんまり使ったことはないのですが、他の仲間達と比べて浮きまくりな雅な(笑)雰囲気が好きです。
幻水6もですが、T2が出るのも楽しみにしております・・・!


コメント書く前にお題期間終わっちゃいそうですが、とても楽しかったです!
素敵な幻水絵をたくさん見れてうれしかったですーv
5日間お疲れ様&ありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 00:40:40
初めまして。
完成おめでとうございます。
ヨミは和風+美形で気になるキャラでした(確かにあの二人は浮いてましたね;)。
含みを感じる微笑が神秘的です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
つくや 2010/9/23 (Thurs.) 22:07:39
わわわ、コメントありがとうございます!

YUMEさん>
はじめまして、コメントあちがとうございます!
チキンゆえいつもこっそりと、YUMEさんの幻水絵を拝見させていただいております!
ティアクライスはキャラもデザインもインパクトのある人が多かったですよね!
ヨミさんは「パーティには入れないけど気になる人」のひとりでした(笑

大変遅くなってしまったのでコメントは諦めたのですが、YUMEさんのジャナムの2人とても素敵でした・・・!
王子の視線の先にはかつてのジャナムがあったりするのかなあ・・・と色々想像して切なくなりました・・・!


[135032] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2010/9/19 (Sun.) 00:59:37
うわーい幻水お題おめでとうございます!
嬉しくなって1の星主・坊ちゃんで参戦させて頂きました^^

この祭りのたびに素敵な絵がたくさんでとても嬉しくなります。
幻水はいいですね。大好きです・・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
AKR 2010/9/19 (Sun.) 03:00:09
独特の色使いと背中から悲しげだけど目標をもった力強さを感じて、いろんなストーリが思いつきました。素敵な絵を拝見出来て嬉しいですv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
龍輝 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 15:23:58
コメント失礼します。
坊ちゃんの背中、私はとても大きく感じました。
揺るぎない決意と正反対の切なさが一緒に伝わってくるような気がします。
物語が始まりそうな、そんな雰囲気が素敵です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ダン 2010/9/19 (Sun.) 20:28:12
コメント失礼します。
しっかりと前を向いて歩いているのに繊細なイメージもしょった坊ちゃんの背中にとても惹かれました。まるで宇宙を呑み込んだのようなマントの陰影に見ほれました。
素敵絵有難うございます!


[135033] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ひじり 2010/9/19 (Sun.) 01:10:55
二枚目失礼します!
3からクリスとサロメですv
この二人の関係がすごく好きで、プレイしてたときは
二人をずーっとパーティに入れて歩き回ってましたv
故に、自分はいつもクリスを炎の英雄にしてました^^;

[135034] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 3407 / 所要時間: 00:52:54 / アンドゥ: 56 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3398 / バケツ: 12
鉛筆: 3097 / ブラシ: 220 / 消しゴム: 44 / ぼかし: 34

大和 飛鳥 2010/9/19 (Sun.) 01:41:27
幻水お題おめでとうございます!
皆様の素敵絵に癒される毎日ですv
最後まで楽しませていただこうと思います。

幻水で一番大好きな親友コンビを描いてみました。
大きくなった二人が見たかったなぁと今でも思います。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
AKR 2010/9/19 (Sun.) 02:52:13
ほんわかした色使いと2人の表情に癒されましたv
私も大きくなった2人を見たかったなー、と今でも思います。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
大和 飛鳥 2010/9/19 (Sun.) 23:52:39
>AKRさん
こんばんは、コメントありがとうございますv
大きくなった二人見たかったですよね。
時々アレンとグレンシールを見て自分を慰めてみたりします。
(この二人が成長した姿を想像してデザインされたとの事なので:笑)


[135035] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



霧島 2010/9/19 (Sun.) 01:58:54
二枚目失礼します!
本日最終日ですね…!眼福の5日間でした。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
まゆーな 2010/9/20 (Mon.) 00:04:55
初めまして!
リヒャルト格好良いです!!
剣王らしさがたまりませんv


[135037] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ぶたの鼻 2010/9/19 (Sun.) 07:36:26
フリオデいえーーーーい☆

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ちゃ 2010/9/21 (Tue.) 14:03:34
きゅーーーーん☆

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ぶたの鼻 2010/9/22 (Wed.) 17:51:09
>ちゃ さん
うっほほーーーい☆


[135038] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 3035 / 所要時間: 01:05:24 / アンドゥ: 217 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2974 / 直線: 8 / バケツ: 48 / 移動: 3
鉛筆: 2777 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 204

UHO [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 15:13:03
幻水お題おめでとうございますv
5からロイです。不器用な所が可愛くて好きです…(笑)
前回参加しそびれたので、今回は!と思ってたらもう最終日…;
でも素敵な絵沢山でとても嬉しいです!
最後まで楽しませていただきます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 00:35:29
遅いレス失礼いたします。
UHOさんの絵は可愛くて完成度が高くていつも楽しみにしているので、今回拝見出来て嬉しいです〜。
5は初めの方で止まっているのでまだロイに会えてないのですが、ちょっとひねた表情が可愛いですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
UHO [Home Page] 2010/9/23 (Thurs.) 23:38:14
YUMEさんコメントありがとうございます…!
素敵絵師様のYUMEさんにいただけるなんて幸せです。
5は、プレイ途中でいらっしゃるんですね。
今までと比べてフィールドがやたら広いとか、時間かかるとか言われてますが(笑)自分的にはいいゲームだったと思ってます。
YUMEさんがそのうちクリアされて、5キャラも描いてくださる時がきたら嬉しいですv


[135039] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



樹一 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 15:23:34
幻水お題おめでとうございます!
5からリオンとミアキスで失礼します。
きっと視線の先には兄妹がいるかと・・

皆さんの素敵なイラストが拝見でき幸せです^^*

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
722 2010/9/19 (Sun.) 20:22:46
かわいい護衛二人につられて コメント失礼します
こんなかわいくて強い二人に守られてる
兄弟は幸せものだなぁと
このあったかい雰囲気と細い線、好きです

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 20:58:40
ふわあ…かわいこちゃん達発見です…!
柔らかくてふわふわしてそうなおなご騎士さまですね〜v
満面笑顔のミアキスも驚いた様子のリオンも、すんごく愛らしいです!
かわゆいイラストをご馳走様でした!ほんとかあわいーv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
樹一 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 22:58:10
あわわコメントありがとうございます!!

>722さん
この2人良いですよね。可愛いのに強い!
細い線が好きと言っていただけてとても嬉しかったですv
ありがとうございます*

>春咲さん
視線の先にはリムが王子に飛びついてひっくり返ってる場面ですw
ほわほわふわふわ、そんな雰囲気が出てるようでしたら幸いです^^*
嬉しいお言葉ありがとうございます!


[135040] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 2048 / 所要時間: 01:03:56 / アンドゥ: 94 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2083 / バケツ: 5
鉛筆: 1897 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 121 / 焼き込み: 12 / ぼかし: 9

サッサ [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 17:56:45
幻水お題、おめでとうございます!

3から第12小隊を。ゲドさんやっぱり大好きだ!

5日間、色んな方の幻水絵が拝見できて幸せですv
残り時間も少ないですが楽しませて頂きます〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
全卵1コ 2010/9/21 (Tue.) 17:13:45
思わず、うおってなりましたっ
すごいお上手です! 自分も彼ら大好きです
homepageも拝見させて頂きました、
ほんっっとに上手すぎで幸せになりました〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 00:32:08
サッサさんの絵を拝見出来て嬉しいです。
3は未プレイなのですが、小隊の皆さんの気のおけない様子が微笑ましく素敵です。


[135041] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 9126 / 所要時間: 03:17:11 / アンドゥ: 140 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 9066 / 直線: 34 / バケツ: 4 / 拡大回転: 2 / 移動: 20 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 5
鉛筆: 7051 / ブラシ: 9 / エアブラシ: 447 / 消しゴム: 977 / 覆い焼き: 95 / 指: 45 / ぼかし: 476

水城 瑠 2010/9/19 (Sun.) 19:34:35
2枚目、途中保存で失礼します。上書きで、できたら期間中に仕上げるつもりです。
1枚目にコメントありがとうございました。こちら仕上げてから、お返事させて下さいね!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2010/9/19 (Sun.) 23:30:20
完成しました。ヒューゴをフルカラーにするだけで果てましたー。
ホントは3主人公全員を描きたかったです。構図が思いつかなくて断念。

幻水お題も、あと少しで終了ですが、きっと終了後も見にきてしまいますよ!
愛と萌えをありがとうございましたv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
ysk 2010/9/21 (Tue.) 23:48:43
ヒューゴかっこいいです!そして細かい衣装にも注目です・・!
3からデザインが相当細かくなってきて資料みなければ描けないほどになりましたよね^^
モノクロゲドとクリスもおいしいですvごちそうさまです

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 00:29:45
3はとりあえず漫画版だけ買いました;
カラヤの服は女王騎士の服とどっちが大変だろうと思う位ですね;
主人公ズ3人の構図もカッコイイです。


[135042] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 3332 / 所要時間: 02:18:23 / アンドゥ: 416 / リドゥ: 16 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2851 / 直線: 14 / バケツ: 444 / 移動: 13 / ボックス選択: 21
鉛筆: 2634 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 168 / 1/2トーン: 4 / 3/4トーン: 46

ダン [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 19:49:56
二枚目失礼します。
幼少時代の坊ちゃんとグレミオを描いたのですが、もはやぶりっ子過ぎて別人ですいませんorz小説短編集のグレミオの章を読んでたらいつの間にか描いてました。
お題凄く眼福でした!お題終了まで皆様の幻水絵を楽しみにロムらせて頂きます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ysk 2010/9/21 (Tue.) 23:43:22
おっおーかわいいぼっちゃ・・グレミオ!むしろグレミオ!!ほのかに若くて初々しいですv
幻水の小説とか読んだことないのですが
グレミオの章とか・・!読んでみたくなります!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 00:26:42
遅いコメント失礼いたします。
グレミオ、大好きなのでこの絵を拝見出来てとても幸せです。
小説は2のしか読んでいないのですが、短編集も良さそうですね〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ダン 2010/9/23 (Thurs.) 16:47:36
わー!コメント頂けるとは思っていなかったので嬉しいです・・!有難うございます!(ちなみにコメントで触れた、短編集1巻のグレミオのお話ですが、グレミオの顔に傷が出来た由来のお話で、本編でのぼっちゃんとのやりとりも可愛し、割と短い割りにしっかりした構成のお話なのでおすすめです^^bv(お前はまわしものか!)笑)

yskさん>
こんにちわ!
初々しいですか・・!有難うございますーvv
幻水の小説は私も読んだ事がなかったのですが、短編集はグレミオの所だけとりあえず読みましたら、すごくときめきました´`*グレミオいいですよね!嬉しいコメント有難うございます〜^^*

YUMEさん>
こんにちは!
二枚ともにコメント有難うございます!(涙)
YUMEさんもグレミオお好きですか・・!いいですよね・・グレミオ・・・!私もYUMEさんの素敵絵の影響で小説の2が気になってます・・(笑)短編集も、好きなキャラが居たら読んでみるのも面白いものですね^^*短編集、グレミオのお話凄くときめきました´`*
期間中嬉しいコメントばかり有難うございました・・!


[135043] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

上書き元のファイル:135002.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



春咲 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 20:49:09
長い間途中保存させて下さってありがとうございました、完成しました。
幻水お題おめでとうございます!も、もう最終日とかそんな…!
とてもわくわくほくほくな5日間でした。

皆さんが素敵な絵を投稿される中、私はWリーダー組を描かせて頂きました。
4大好き!だけど、坊ちゃんも2主も描きたくてぎゅうぎゅう詰め込み。
無理矢理感ありますが、実に楽しかったです…満足!
残りわずか、時間いっぱい幻水お題満喫させてもらいますー!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2010/9/19 (Sun.) 23:34:20
わー完成お待ちしておりました。
Wリーダー攻撃、躍動感のあるキメポーズがカッコいいですv
そして、4人とも瞳の色が印象的、美しい!!
押さえた色調と華やかな色調のバランスが、いつも見事だなぁ……と、うっとり魅入ってしまいます。
ステキなリーダーたちをありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ysk 2010/9/21 (Tue.) 23:36:34
完成楽しみしてました!!!
Wリーダー4人の対照的な瞳が美しくて見惚れてしまいます〜!
相変わらずうっとりする色彩感覚><
春咲さんの透明感のある塗りが大好きです!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 00:24:23
あああ…素敵です。
春咲さんの絵を拝見出来て良かったです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ダン 2010/9/23 (Thurs.) 16:11:37
コメント失礼します。
キラキラした色彩と躍動感溢れる動きに見とれてしまいました。
特に前列のWリーダーのかっこよさといったら・・!!今回も春咲さんの幻水絵眼福でした。


[135044] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 8826 / 所要時間: 01:57:56 / アンドゥ: 179 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 8815 / 上下反転: 2 / 左右反転: 9
鉛筆: 7657 / ブラシ: 100 / 消しゴム: 931 / 覆い焼き: 12 / 指: 10 / ぼかし: 105

あざな瑞穂 2010/9/19 (Sun.) 21:13:55
幻水お題おめでとうございます。
本日、幻水オンリーに行ってきまして、たくさんいい本をゲットできまして、私も描きたくなりました。
幻水シリーズは2以外やったことがなかったのですが、最近PSPにて1を始めました。
1をクリアしたら2をやろうと思います。
1のキャラを描こうかとも思いましたが、初めてプレイした2で好きになったキャラのナナミちゃんがお気に入りなので、ナナミちゃんを…。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2010/9/19 (Sun.) 23:35:34
はじめまして。
ナナミらしい笑顔に心和みました。
ふんわりとあたたかいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2010/9/19 (Sun.) 23:59:43
おおおっ!今日はありがとうございました。
瑞穂さんのナナミ!
明るくて温かい笑みに迎え入れられて幸せな気持ちです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
あざな瑞穂 2010/9/22 (Wed.) 00:05:14
コメントありがとうございますー。

>水城 瑠さん
初めまして、以前から何度も拝見しております!そんな水城さんからコメントいただけて光栄です。
和んでいただけて嬉しいです(^^)

>YUMEさん
こちらこそ先日はありがとうございました!三都物語のお陰で幻水お題に参加する意気込みが出ました(笑)


[135045] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 2097 / 所要時間: 01:01:32 / アンドゥ: 72 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2078 / 直線: 11 / バケツ: 4 / 移動: 4 / なげ縄: 6
鉛筆: 1842 / 消しゴム: 207 / 1/4トーン: 39 / 1/2トーン: 1

モリスケ [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 21:19:36
幻水お題おめでとうございます!
最終日と聞いて飛んできました。

勇ましいお姉ちゃんが大好きだ!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
樹一 [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 23:08:38
はじめまして、コメント失礼します。
なんと勇ましくカッコいいお姉ちゃん!
くりっとした目がとても可愛くて好きですv
この強そうな技名で敵を追い払ってしまった時は笑ってしまいましたね^^
素敵絵をありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2010/9/19 (Sun.) 23:37:21
はじめまして。
眉が、きりりと凛々しい!
ナナミも戦うコですものね。
カッコよくて、やっぱり可愛いナナミをありがとうございましたv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
モリスケ 2010/9/22 (Wed.) 00:47:55
樹一さん
なんたってゲンカクじいちゃん直伝の技ですからね!
すごいインパクトで一発でナナミに惚れました(笑)
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございましたv

水城 瑠さん
戦うお姉ちゃんはやっぱりパーティから外せなくて
何周やっても必ずメンバーに入れてました!
凛々しいと言ってもらえて嬉しいです(*´∇`*)
暖かいコメントありがとうございました!


[135046] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 5557 / 所要時間: 04:55:15 / アンドゥ: 84 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 5954 / 直線: 19 / ボックスフィル: 18 / バケツ: 13 / コピー: 1 / 左右反転: 2 / 移動: 2
鉛筆: 681 / ブラシ: 2142 / エアブラシ: 2522 / 消しゴム: 195

阿武 2010/9/19 (Sun.) 22:32:22
こんばんは。期間中にどうしてもあと1枚は描きたかったので、スペースお借り致します!
差し替えで完成させようと思います〜。
前回の絵にコメント下さった皆さん、ありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
阿武 [Home Page] 2010/9/22 (Wed.) 01:30:06
これにて完成といたします。
シークの谷にもテッドというキャラにも、すごくすごく思い入れがあります…。
お祭り期間、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 00:23:17
完成おめでとうございます。
シークの谷でテッドに笑顔で手を振られたら…泣いてしまいますよ。
お題楽しかったです〜阿部さんの幻水絵がまた見れますように。


[135047] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 1991 / 所要時間: 00:53:45 / アンドゥ: 42 / リドゥ: 7 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1967 / コピー: 21 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 5 / 自動選択: 3
鉛筆: 1673 / 消しゴム: 294

toshiyoshi 2010/9/19 (Sun.) 23:18:01
最終日なのでむしゃくしゃして描いたら触角が描けなかった。
正直誰かわかr…

前髪が短めなのは目にかかるとグレミオさんがうるさいからです。

…冗談です。短い方が好きだからです。

[135048] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 1610 / 所要時間: 01:04:07 / アンドゥ: 176 / リドゥ: 4 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1458 / バケツ: 142 / 移動: 8
鉛筆: 1333 / 消しゴム: 126

ぐみ [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 23:38:16
こんばんは*
大好きな幻水!
皆様の素敵絵が拝めて幸せですヽ(´▽`)ノキャー
2ルックを描かせて頂きました。
「ケンカ売ってんの?」的な戦闘モードです。
そのうちもう一度やりたいです。

[135049] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



せんまい 2010/9/19 (Sun.) 23:57:18
幻水お題、おめでとうございます!
完成しそうに無いので一時保存失礼します。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2010/9/23 (Thurs.) 00:21:26
初めまして。
大好きなキャロ組みですね〜雰囲気もとても良くて完成が楽しみです。
サバ落ちで上書きがなかなか出来なかった事と思いますが、気長に待ちしております。




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.