+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ 」

[掲示板に戻る]

[134450]

総ステップ数: 221 / 所要時間: 00:02:49 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 221
鉛筆: 221


[134451] [★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



のらり。 2010/6/29 (Tue.) 21:14:29
一時保存します。

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
みやび 2010/6/30 (Wed.) 17:21:15
個人的に賢木の表情がツボなんですがw

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
のらり 2010/7/1 (Thurs.) 01:21:50
みやび様
中途半端な絵にコメントをありがとうございました。みやび様の素敵な絵がたくさん見れて幸せでした。


[134452] [★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]

総ステップ数: 1313 / 所要時間: 00:43:01 / アンドゥ: 34 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1355 / バケツ: 40 / 移動: 1
鉛筆: 1223 / 消しゴム: 50

8-1 2010/6/29 (Tue.) 22:01:25
どうも、初めて参加させていただきます。
よろしくお願いします。

すいません、[134450] は手違いで上がってしまったものです。
なにか上手く消せなくなってしまいました。
まことに申し訳ありません。

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
みやび 2010/6/30 (Wed.) 17:28:35
こんにちわ。往年の輝き、今ここに、ですね。とっても美神さんらしい、美神さんで素敵ですv心なしか原作より巨乳なカンジが・・・・。あの頃よりお育ちになってるんですね、わかりました。さすが美神さんw
そしておへそが色っぽくてたまらんです。


[134453] [★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]

総ステップ数: 5519 / 所要時間: 05:38:15 / アンドゥ: 421 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 4375 / 直線: 86 / サークル: 1 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 1 / バケツ: 1043 / コピー: 3 / 拡大回転: 3 / 移動: 2
鉛筆: 3527 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 906 / 1/4トーン: 16 / 指: 14

KB 2010/6/29 (Tue.) 22:56:18



とりあえず保存です〜(;´Д`A ```

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
りく [Home Page] 2010/6/29 (Tue.) 23:53:53
はじめまして!!
なんて躍動感のある2人なんでしょうv
完成期待しています><vvv

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
みやび 2010/6/30 (Wed.) 17:19:25
おおっ!すごいかっこよいです!完成楽しみです!

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
KB 2010/7/1 (Thurs.) 01:11:06
出来ましたー!ヽ(´∀`*)ノ
久々にゆっくり描くことが出来て楽しかったです。たまには版権らしく三人娘を描けよと思わないでもないですが、やっぱりこのふたりを描いているときが一番楽しいです!力が入るよね!(;゚∀゚)=3
参加できて嬉しかったです。また半年後楽しみにしています!

*りくさま
はじめまして!りくさんの初音明絵やマリア・カオス絵に「ウマー!」と目を剥いた私です。このカクカク線でよくあの美しさが…、そんな方に期待されると若干腰がひけますがコメント嬉しかったです!
ありがとうございました!

*みやびさま
肩の力を目いっぱい入れて頑張りましたよ!(笑)
今回はいっぱいお世話になりました!誘ってくれて本当に嬉しかったです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。
みんなの絵を見ているだけでも楽しかったですが、参加するともっと楽しくてこの数日は夢のようでした!本当に本当にありがとうございましたー!

Re:[★椎名高志作品★(GS
かきくけこ 2010/7/1 (Thurs.) 16:20:05
絵がうまいようで。少しお願いがあります。紫穂ちゃんを書いてほしいです。→紫穂が好きなもので・・・。よろしくお願いします。


[134454] [★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]

総ステップ数: 4038 / 所要時間: 04:42:00 / アンドゥ: 593 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3468 / 直線: 184 / ボックス: 2 / サークル: 19 / ボックスフィル: 37 / バケツ: 168 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 2 / 移動: 124 / テキスト: 29 / ボックス選択: 47 / なげ縄: 2 / 自動選択: 4
鉛筆: 2618 / エアブラシ: 267 / 消しゴム: 804 / 指: 5 / ぼかし: 16

りく [Home Page] 2010/6/29 (Tue.) 23:52:02
2枚目にチャレンジするも間に合いそうになかったので;
泣く泣く途中保存いたします☆
これもまた初描きなので時間がっ(゚□゚ノ)ノ

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
りく [Home Page] 2010/6/30 (Wed.) 02:39:26
完成しました〜><;
最終日な事を考慮してのDrカオス投入!!
なんか椎名氏の描く〜
ぎゃーーー!!な顔が可笑しくて大好きなんですv

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
ヨチ 2010/6/30 (Wed.) 10:31:59
Yes、Drカオス!
こんなオチ、あなた以外の誰がやるんですか(笑)

GS美神好きでした〜。
小学生の時、日曜朝のアニメを毎回楽しみに見てましたよv
しかしあんなにお色気ムンムンなのに、よく朝に放送してたな〜^^;

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
みやび 2010/6/30 (Wed.) 17:18:14
笑わせていただきました〜w
人選はまちがってない、うん。ここはDr.カオスにおまかせ、ね、ですね。
マリアの眉一つ動かさない、ツッコミがもう素敵ですwそして細部まで丁寧に描かれてて本当にお疲れ様でした。

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
KB 2010/7/1 (Thurs.) 01:28:04
線の美しさと書き文字の上手さに見惚れますホントにすごい!
握手━━━(*゚Д゚)⊃⊂(´ー` )━━━ッ
五日しかないのが惜しかった!
そしたらドクターカオスの絵も見れたかもしれないのにネ!(笑)
眼福です。お疲れさまでしたー!(・∀・)>

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
りく [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 22:56:59

★ヨチさんへ
よかった〜ちゃんとオチになってるかなと
ドキドキしてたのでホッとしました(笑)
「Yes! Drカオス!」好きですー♪
私も当時サンデーでTVでと見ていましたが〜
たしかに今思えば>お色気(笑)
でもキャラの賑やかさで
色気だけに捕らわれなかったのかもしれないですv

★みやびさんへ
ウケてもらえてよかったですーv
Drカオスの抜けてる所とマリアの冷静沈着さが
どう表現したらいいものかと迷って
描いたはいいが背景を考えてる時間がなくて途中保存に;
お言葉嬉しいです!がんばれてよかったです><v

★KBさんへ
お褒めの言葉もったいなく!ありがとうございますーv
KBさん含め多くの方が私の好きなものを描いてくれているので
私は面白くていい味だしてた奴をと(笑)
本当に〜5日間は意外と短い!
もっともっと椎名キャラ無限大で見たいですv

5日間ありがとうございましたー!!


[134455] [★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



蒼月 翼 [Home Page] 2010/6/30 (Wed.) 00:05:27
滑り込みで五枚目失礼しますwww

最後に誰を描くかで凄く迷ったんですが
とりあえず好きなキャラを詰め込もう…とか考えたら
結果的に「兵部少佐とふるもっふw」になりましたwww

「絶対可憐チルドレン」より兵部少佐&桃太郎
「ポケットナイト」よりムラマサ
「零式といっしょ。」よりゼロ
「ミスタージパング」よりサスケ

自分で描いておいてなんですが…少佐!そこ代わって下さい!!←
ゼロを抱いて重いー!って笑いたい(笑)
心残りはGS美神キャラが描けなかった事ですかね…;

あっという間の五日間でしたが、本当に楽しかったです。
皆さんの素敵な椎名作品絵がたくさん拝めたのも幸せでしたvvv

これより前の絵にコメントくださった方々も本当にありがとうございました!!

Re:[★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]
みやび 2010/6/30 (Wed.) 17:10:08
小動物かわいいです〜。ん?・・・零式・・・小動物??
少佐と小動物のセットはもはやデフォ?いやホント似合い過ぎです。
心残りは次回お題のときのための糧として取って置いてください。w 半年後、きっ・・・!
素敵絵をたくさん見させていただいて、ありがとうございました。


[134456] [★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど)]

総ステップ数: 3769 / 所要時間: 03:27:52 / アンドゥ: 686 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3662 / バケツ: 38 / コピー: 37 / 拡大回転: 1 / 移動: 32 / ボックス選択: 21
鉛筆: 2533 / ブラシ: 647 / 消しゴム: 478 / 3/4トーン: 3

みやび 2010/6/30 (Wed.) 00:00:36
一時保存失礼します。
もう一枚のも必ず仕上げますのでご容赦ください。

あっという間に5日間のお祭りが終わってしまい、少し寂しい気持ちです。
毎日どんな絵が投稿されているのか楽しみでした。皆様の素敵な絵を見せていただき、癒されたり、ドキドキしたり。
コレだけの椎名作品絵が集まるのは滅多にはありませんから、本当に楽しめました。皆様ありがとうございました。また半年後のお題採用を期待しております。

このたび、呼びかけに応じて投稿参加くださった皆様には、最大級の感謝申し上げます。半年後目指してまた、がんばりますので、その節はよろしくお願いいたします。

無題
みやび 2010/7/5 (Mon.) 17:11:59
長く置いてしまいましたが、完成しました。


[134457] [†鋼の錬金術師†]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2010/6/30 (Wed.) 00:53:45
フラスコの中の小人と
マリちゃん(白マリモVer)

お題おめでとうございます。
先日の放送で小人にキュンとしてしまった
自分は少しアレかもしれない(^^;)

私もアレです。
うえだいなり 2010/6/30 (Wed.) 02:02:41
もの凄くかわいく見えました♪

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/6/30 (Wed.) 02:12:42
ぐぬぬぬって握られたちっちゃい手がかわいいですvvかわいかったですよね!

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/1 (Thurs.) 00:01:04
コメント失礼します!丸み具合がとてもキュートですね〜!(^-^)
彼には彼の想いがあったのだと思うと切なかったです。(>_<)

Re:[†鋼の錬金術師†]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 16:32:39
ぎーっと悔しそうなマリモがたまらなくかわいいですv

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/1 (Thurs.) 22:29:40
お父様…!!
先日のアニメの「私はどうすれば良かったのだ」が耳から離れません。

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:15:23
私も↑の方と一緒で…この台詞がエンドレスです^^
歯食いしばった表情と握った小さな手〜可愛いですw

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 20:43:17
うえだいなりサン、淡さん、MIZU★さん
ナカムラさん、seaさん、kana*さん
皆様コメントありがとうございます!
投稿ボタン押したらトップバッターでビビリました(苦笑)

あまりの可愛さに
ヌイグルミで1個是非手に入れたい!
とか熱望する程でした(笑)
黒と白のマリモ対決は
妙な可愛さに溢れてましたよ(^^;)

前回の放送で
マリ(真理)の正体も
なるほど!とすんなり納得できてスッキリ。
改めて荒川さんの
ストーリー設定のスキの無さに脱帽です。

ハガレン最高!

Re:[†鋼の錬金術師†]
ako 2010/7/2 (Fri.) 22:53:46
私もフラスコの小人の涙と「私はどうすれば良かったのだ」が衝撃でした・・
「彼はどうしたらよかったんだろう」と、自問自答して自滅しました。
連載中は「おまえが悪の根源だ〜!」なんて思ってたのに、終わってみると「ザマーミロ」なんて思えず、「どうしたら救ってあげられたんだろう」とか考えちゃってる自分が居ます・・・。

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 20:09:02
黒マリモさん白マリモさんとっても可愛いです!アニメの可愛さ異常でしたよね!?
私も私も↑の方々同様に
「私はどうすればよかったのだ」が頭から離れません…(軽く涙)
悪役なのに憎みきれないんですよね>△<;

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 22:19:33
せっかくのお題ですが
ちょっと2枚目描けそうにないので
アップロード板に
小人マスコット投稿してみました。
(描けないからって手芸に行く方もどうかと思う・苦笑)

akoさん、まみぃさん
コメントありがとうございます!
黒マリモ(どうしよう。マリモで定着してる・苦笑)
の絞り出すような叫び、切なかったですね。
「イヤダ〜〜!!!」も耳から離れません。

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:09:46
コメント失礼します!お題の一発目が白黒のマリモちゃんでわあっと思いました。小人も真理も憎たらしいのに可愛らしいんですよね。しかしこの小人さんは愛らしい…(きゅん)

Re:[†鋼の錬金術師†]
[Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 20:26:36
みつぐサン
コメントありがとうございます!

マリモ、憎めませんね。
このあたりのシーンはむしろ本当に可愛かったです(^^;)


[134458] [†鋼の錬金術師† ]

総ステップ数: 1085 / 所要時間: 00:46:40 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 8 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1024 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 37 / 移動: 4
鉛筆: 802 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 171 / 1/4トーン: 55 / 3/4トーン: 9

うえだいなり 2010/6/30 (Wed.) 01:51:40
お題おめでとうございますっ!!
トップバッターの瀞さんがフラスコの小人さんだったので23号を…
彼等から物語は始まったのですね。
皆様の素敵な作品を楽しみにしています。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
MIZU★ 2010/7/1 (Thurs.) 00:04:27
コメント失礼します!
23号!思えば彼から全てが始まったのかもしれないですね。(>_<)
オレンジ系の色彩がポップで好きです!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 16:12:12
23号かっこいいです☆
鋼は彼の物語でもありましたね…!
アゲインの最初でぶわっとなったのも懐かしいです…

Re:[†鋼の錬金術師† ]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 00:21:51
わ♪コメントありがとうございますvvv
MIZU★さま
鋼は兄弟の物語なんですけど、
フラスコの小人と23号のお話としても楽しめる懐の深い作品ですねー♪
そして出てくるキャラクターが魅力的ですよねー!!!
ナカムラさま
エドそっくりな奴隷23号が出た時は心臓が飛び出るかと思いました(笑)
それがホーエンハイムだなんてっvvv(ホー大好きなんですv)
エドもいずれあんな風に成長していくんでしょうね。。。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:17:18
鋼のイケメンNO.1は何気に…23号と思ってます(こそり
ビタミンカラーのオトコマエさんで今日も一日元気もらえそうですw

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ako 2010/7/2 (Fri.) 23:12:46
私もうえださま同様、初登場時の23号に「エドにそっくりだ〜」なんてはしゃいでました。
金色の錬金術師、カッコいいです。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 20:30:28
23号さん好きですv
ビジュアルだけでいえばエドよりもカッコイイかm…もごもご!(@m@;)
彼らからすべてが始まって…そして終わったんですね。。
長く険しい二人の人生だったとおもいます。でも幸せがありましたよね…(涙)(涙腺脆くなってるー;)

Re:[†鋼の錬金術師† ]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:13:23
コメント失礼します!23号さんだー!私も鋼一のオトコマエは23号だと思ってます(笑)凛々しい23号さんを有難うございます!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
うえだいなり 2010/7/5 (Mon.) 23:01:18
kanaさん、akoさん、まみぃさん、みつぐさんコメントありがとうございましたv
兄さんより男前な23号(笑)
そうですよvだって将来ホーエンハイムになるんですもの…v
って喜んでいるのは私だけですね。。。スミマセン(笑)
楽しい5日間ありがとうございました。
次は映画の時に来られるかしら。。。?
それまでお元気でっ

vRe:[†鋼の錬金術師† ]
うえだいなり 2010/7/5 (Mon.) 23:01:25
kanaさん、akoさん、まみぃさん、みつぐさんコメントありがとうございましたv
兄さんより男前な23号(笑)
そうですよvだって将来ホーエンハイムになるんですもの…v
って喜んでいるのは私だけですね。。。スミマセン(笑)
楽しい5日間ありがとうございました。
次は映画の時に来られるかしら。。。?
それまでお元気でっ!!


[134459] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 4605 / 所要時間: 04:47:28 / アンドゥ: 849 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4429 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 19 / サークルフィル: 28 / バケツ: 4 / 上下反転: 69 / 左右反転: 1 / 移動: 52 / ボックス選択: 10 / なげ縄: 2
鉛筆: 4029 / ブラシ: 124 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 217 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 4 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 24 / 指: 65 / ぼかし: 10

まみぃ [Home Page] 2010/6/30 (Wed.) 04:16:47
固まってしまったのでいちほ失礼します><

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/6/30 (Wed.) 05:20:53
できました

鋼お題おめでとうございます!!
お題最終日がアニメ最終回なんて… そんなの… 素敵すぎる///!
やっぱりハガレンはすごいです///!
歴史的瞬間に居合わせているような気がします。。

皆様の鋼絵が楽しみですv
ラスト盛り上がっていきましょう!

Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/6/30 (Wed.) 21:51:23
まみさんこんばんは!
ぎゃーみんな可愛いすぎますが、グリとリン(笑)が特に可愛いです!!
顔にシャオメイ貼り付けてる大佐も…(笑)
アニメ最終回とお題が被るなんて、なんて偶然なんでしょうね…。(そういえばアニメ1期の1話の時もお題と被ってたんですよね)
5日間は短い期間ですが、貴重な日数、一緒に楽しみましょう〜v

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/1 (Thurs.) 00:08:18
コメント失礼します!
むっっちゃ可愛いんですがっ!!(>_<)
誰も彼もこれもみんな可愛いです〜〜!
おにぎり手にしているリンの幸せそうな顔が何とも言えませんね!(^-^)

Re:[†鋼の錬金術師†]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 16:08:50
あわ〜とってもかわいいです☆
おにぎりおいしそう…
お題、すごいタイミングで回ってきましたね!
みんなで一緒に盛り上がれるといいなあ…!

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/1 (Thurs.) 21:56:28
緊迫シリアスが多い鋼の中にある、
ホワンとした個性が詰まった可愛い絵に癒されました´▽`* 
みんなそれぞれ可愛いひとたちですよねvv
『歴史的瞬間に居合わせてる様な』これすごい分かります!
最終回を目前に御題で更に盛り上がれますv

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 00:25:15
きゃぁぁvかわいいですぅvvv
(密かにシャオメイ貼り付けた大佐がツボv)
気持は皆さんとアニメ最終回へのカウントダウンをしてる気分です(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:19:00
うはvこのまま絵本にしたいくらいの可愛ゆさですねw
大佐は何処まで逝っても…弄られキャラなんですね(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
ako 2010/7/2 (Fri.) 23:02:55
大佐の顔にシャオメイが(笑)
おにぎりたべてるリンがめちゃめちゃかわいいです。
ついにお題、STARTですね!

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 19:48:47
うわあうわあ///(涙)こんなにコメントもらったの初めてです。ありがとうございます!

◆UHOさん
わーいUHOさんvv一番にコメしてくださってありがとうございます。
グリリンにちょっとはまり気味なんですよ。でもフーさんが居なくてごめんなさい…(重要)
1期の1話の時も被ってたんですか!?知らなかったです!やはり鋼には何か特別なパワーがあるんでしょうかね…!?
UHOさんとまた一緒にお祭りできるのが嬉しいですv最後まで一緒に楽しみましょー♪(´▽`)人(´▽`)♪
◆MIZU★さん
むっちゃ…!誰も彼もなんて嬉しいですありがとうございます///
食いしん坊なリンはいいですよね♪
◆ナカムラさん
あわわわわ;;まさかのナカムラさんがコメントしてくださった…!
あの…っサイトいつも見てます(>///<)ナカムラさんの絵の方がとっっってもかわいいです!
ほんとすごいタイミングですよね〜。最後までみんなで盛り上がっていっちゃいましょう♪
◆淡さん
ホワンとしてましたか^^?やったv
ハガレンきゃらはみんなもれなく好きになってしまうので困ります。
歴史的瞬間ですよねー!むしろ「世紀の瞬間ってやつだな(マリモ)」ですよねー!私は盛り上がりすぎてて終わったら真っ白になるんじゃないかととても不安です^^
◆うえだいなりさん
きゃぁぁありがとうございますv
うえださんは覚えていらっしゃらないとおもいますが、昔の鋼お題でも私達お隣だったんですよ?うふふ…(*´艸`)
私もみなさんとカウントダウンしてる気分です!てかしてます!
◆kana*さん
えへー///ありがとうございます。いつかほのぼの絵本を作ってみたいです^^
大佐はむしろ弄られてこそ大佐だとおもっています
◆akoさん
お題STARTでしたね☆もうあと1日ですけど…(´´c`)サミシイ
STARTっていう字に気づいてくださってありがとうございます!誰も気づいてないとおもってました!

みなさん、コメント本当にありがとうございましたー///!!!

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:15:40
コメント失礼します!かわっかわいい〜〜〜>▽<遅ればせながらどうしても叫びたく…もういっちょ、かわいい〜〜〜〜〜〜><*


[134460] [†鋼の錬金術師† ]

総ステップ数: 4331 / 所要時間: 02:40:12 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 4302 / バケツ: 7 / コピー: 4 / 拡大回転: 9 / 左右反転: 1 / テキスト: 8 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 1
鉛筆: 2775 / ブラシ: 348 / 消しゴム: 761 / 指: 418

MIZU★ 2010/6/30 (Wed.) 23:57:31
鋼お題おめでとうございます!!(^-^)/

最終日まで楽しませて頂きます!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
UHO [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 01:11:06
お久しぶりです(一方的に;)
勝ち逃げ!?って思ったら、人気投票ですね!エドはずっとぶっちぎり1位でしたものね(笑)
大佐、「させん」なんて言ってももう無理だよ…(笑)
必死なお顔が失礼ながら笑いを誘います(笑)(そんな大佐も好きですv)

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/1 (Thurs.) 05:18:40
躍動感のある兄さん、素敵です♪

この軽やかさに〜三十路大佐は憑いていけますまい!(←をぃ
いつもながらのMIZU大佐〜大好きですw

『お題祭り』楽しんで盛り上げてゆきたいですね☆

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 16:06:16
若さにはかなわないんですね大佐…涙
燃え上がり方がすごいかわいいですv
させん!

コメントありがとうございます!
MIZU★ 2010/7/2 (Fri.) 00:10:29
>UHOさん
一方的などとんでもない!UHOさんのほんわかした世界観が印象強くてよく存じ上げております〜!
…というか某所の方でもお見掛けしてます。(笑)
人気投票…前回ので終わりだと解っていたのなら参加したんですけどね。
エドに一票入れたかった…。←
コメントありがとうございました!(^-^)/

>kana*さん
コメントありがとうございます!
どうも某所のクセが抜けなくて、気がついたらネタものになっている自分が情けないです。(^-^;)
できれば本格的なイラストを描いてみたい所ですが…とりあえず思うだけにしておきます。(笑)
最終日まで、お互い楽しみましょう!!

>ナカムラさん
若さには…。(笑)
でもその分、大佐には笑い(←)があると思うんですが…どうして万年2位だったんでしょうね。(^-^;)
大佐にはいつまでも燃えていて欲しいです!!
コメントありがとうございました!(^-^)/

Re:[†鋼の錬金術師† ]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 00:32:12
「勝ち逃げ?…人気投票の話なのか!!」納得です♪
大佐、万年2位でしたものね。。。
漫画の一コマの様に楽しませていただきましたー♪


Re:[†鋼の錬金術師† ]
某E 2010/7/2 (Fri.) 19:55:43
動きが生き生きとして元気なエドが可愛いです!
余裕で勝ち逃げですね((笑
大佐は本当に二枚目キャラだったのか謎を感じたままの結果に終わりました。
楽しい一枚有難うございます。

コメントありがとうございます!
MIZU★ 2010/7/2 (Fri.) 23:38:22
>うえだいなりさん
楽しんで頂けたようで光栄です!!
物語上、最終回にいろいろ解決できなかったこともあると思うんですが、これだけは大佐にとって一番の心残りだったに違いないかと…そう思います。(笑)

>某Eさん
某…E…?もしや貴方様は……。(笑)コメントありがとうございます!(^-^)/
本誌では残念な結果に終りましたが、この絵板で数票は確保できたようです。たぶん。(笑)
絵でのご参加、期待しております!


[134463] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 1542 / 所要時間: 01:00:52 / アンドゥ: 175 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1524 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 2 / 左右反転: 10 / 移動: 8 / ボックス選択: 8
鉛筆: 1178 / ブラシ: 302 / 消しゴム: 41

ちよ 2010/7/1 (Thurs.) 02:28:49
眠気に耐えきれないので、一時保存させてください。
すみません><

[134464] [†鋼の錬金術師† ]

総ステップ数: 8315 / 所要時間: 04:58:55 / アンドゥ: 474 / リドゥ: 8 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 7103 / 直線: 652 / 曲線: 1 / バケツ: 381 / 拡大回転: 2 / 移動: 115 / テキスト: 49
鉛筆: 6397 / 消しゴム: 1346 / 焼き込み: 1 / 1/4トーン: 12

kana* 2010/7/1 (Thurs.) 05:14:48
――うう。時間切れ〜><
途中保存で失礼します;;;

お初に参加させていただきます☆
kana* 2010/7/2 (Fri.) 03:53:23
鋼お題*おめでとうございます!
5日間もの間、絵師様方の素敵なイラストを拝見できるかと思うと、ワクワク〜ウロウロ〜して寝れそうにありません^w^
FA最終回にも被った今回!何処までドラマティックなんでしょう♪鋼!!!

…しかし。
こんなに時間かかってたらー二枚目逝けるかな〜><

Re:[†鋼の錬金術師† ]
MIZU★ 2010/7/2 (Fri.) 18:52:22
コメント失礼します!仕上がるのをお待ちしておりました。(^-^)/
繊細なラインと黒のインパクトが効いていてカッコいいです!!
そして何にも増してアルの後ろ姿がっ…!!(>_<)飛びつきたくてドキドキします〜〜〜。←
是非とも2枚目も3枚目も!
楽しみにしております!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
某E 2010/7/2 (Fri.) 19:35:16
コメント失礼いたします〜!
おうわ!シャープで研ぎ澄まされた線とくっきりした明暗のバランスがカッコいいです!
風のうねりも感じるよい作品ですね。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
2010/7/2 (Fri.) 21:19:45
鋼の単色塗りといえばまさにこの色合い!
重いモノを背負った兄弟の気持ちをビンビン感じます…><
アルのこの角度とかエドの上着の細かさや細かな部分の立体感やハッキリとした影の付け具合…
時間かからないわけないですお疲れ様でした!!!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ako 2010/7/2 (Fri.) 22:47:24
このタッチ、大好きです!
初代アニメのハガレンのエンディングで、組み手する兄弟の動画を思い出しました。
カッコいい兄弟を見せてくれてありがとうございます!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:59:59
MIZUさま、某Eさま(←笑)、淡さま、akoさま、ご丁寧なコメントありがとうございます☆

単純単色塗りしか出来ませんでしたが〜;;;
akoさまご指摘のように1期のEDが好きだったので、この色合いにしてみましたw

版権お題*とても賑わっていて〜毎日ワクワク拝見させていただいてます☆w
(コメがしつこくて〜スミマセン;;;何か一言書きたくて、つい…><)
残すところあと約31時間あまり!
皆様の素敵鋼絵、楽しみに〜過ごさせていただきます♪

Re:[†鋼の錬金術師† ]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 20:59:24
遅コメですがちょこっともの申し上げさせてくださ…美絵ー////!
アルの鎧も兄さんのコートも正確にまったく違和感なく描かれていて見習いたいです><
色合いも1期のED風味で懐かしくてまた涙腺が緩んできました……っ
素敵絵ありがとうございました!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
yukasuke [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 08:29:55
鋼1期のEDとダブります!素敵です〜w
構図も色彩も最高!オレンジ色の背景と元の体を取り戻す「兄弟の決意」がビリビリ伝わってきます!!
kana*さんの迫力のある絵…大好きですw

Re:[†鋼の錬金術師† ]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:17:54
コメント失礼します!うわあ、凄く引き締まった画面がかっこいいです!ちっさい兄さんもアルの背中も、びしっ!と決まってます(痺)

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* [Home Page] 2010/7/6 (Tue.) 03:58:56
大盛況のうちに「お題」終了〜皆様、お疲れさまでした!
本当にたくさんの素敵な鋼絵が拝見できて眼福の日々vまた、絵師様達との楽しいカウントダウンなど出来て嬉しい企画でした〜まみぃさんthanks!^^v

まみぃさん、yukasukeさん、みつぐさん、嬉しいコメント、ありがとうございます!
皆さん、FA1期のEDお好きでヨカッタ♪←助けられました(笑


[134465] [†鋼の錬金術師† ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



てょ 2010/7/1 (Thurs.) 07:44:35

最愛のヤオ家の皆さん。
来たときのように三人で帰国して欲しかった…!

最終日まで存分に楽しませていただきますv

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 16:02:45
かっこいいです…☆
3人で…全くそのとおりですね…!!
リンとランファンの涙には胸がズキズキさせられました…!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
So What? 2010/7/1 (Thurs.) 16:35:45
コメント失礼いたします。
ほんと、三人ともが格好いいっ!(リンがあえて後姿なのも)
そして、てょさまの絵で三人そろった絵が拝見できて嬉しかったです。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
2010/7/1 (Thurs.) 22:02:12
リンはただ前に進み、2人はその後ろ姿についてゆく。
そんな3人の意志が伝わる絵…カッコイイですvv
以前OPにあった、腕組んだリンの横に降り立つ2人の画の様な痺れを感じます><

Re:[†鋼の錬金術師† ]
MIZU★ 2010/7/1 (Thurs.) 23:43:00
コメント失礼します。安定した世界観を感じる一枚ですね!
落ち着いた色合いにホッとします。
フー爺さん、カッコいいです!!!(>_<)

Re:[†鋼の錬金術師† ]
UHO [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 00:42:54
おおお…カッコいいシン組!
この3人大好きなので、こんな素敵な絵を拝見出来て嬉しいです。
フーさん格好いい…!!
本当に、3人そろって帰国してほしかったですね。フーに、皇帝になったリン様を見てほしかった…。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 00:50:26
どーんと背中を任せたリンと任されている二人
三人の信頼関係がすごく感じられます。
素敵絵をありがとうございましたv

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:25:07
コミック9巻のマスタング組を彷彿とさせる素敵イラスト!三人の絆、主従の信頼が伝わってくるようですv
フー爺さん、好きだったから〜また涙でそうです(T_T)

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ako 2010/7/2 (Fri.) 22:38:44
ヤオ家の皆さんも熱い人々でした。
無言で向かう先を示すリンの背中が最高ですね。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:09:35
シン組大好きです…////本当に3人(と一人と一匹)で帰ってほしかった…(;_;)
フー爺さんのところで一番泣きました…。アニメの中の人すごすぎでした。。
背景も人物も綺麗です///
眼福&思い出し泣きをありがとうございました!(p_q)

Re:[†鋼の錬金術師† ]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:22:13
コメント失礼します。うわ涙出そうです。この主従の熱い何かを飲み込んでなお飄々と歩み行く様が好きです。


[134466] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 8077 / 所要時間: 36:56:57 / アンドゥ: 507 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 7759 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 24 / サークルフィル: 4 / バケツ: 518 / コピー: 2 / 左右反転: 8 / 移動: 54 / なげ縄: 12
鉛筆: 6053 / ブラシ: 18 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 1459

ナカムラ [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 15:58:55
鋼お題おめでとうございます!!

ぽちぽちし続けた甲斐がありました^^うれしい!!
皆様の絵がたくさん見れるのがとてもしあわせです!

最終日までみんなで盛り上げていきましょー!!

さいしょは基本の兄弟を!
ちょっとおとなしい絵になっちゃった;
また描きに来ます☆

Re:[†鋼の錬金術師†]
So What? 2010/7/1 (Thurs.) 16:29:35
コメント失礼いたします。
ハガレンの連載開始頃の勢いなステキな絵ですねっ!!
エドの表情、すごく好き〜!!
次の投稿も楽しみにしてますv

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/1 (Thurs.) 22:10:23
か、かわいい…!思わず見入ってしまいました´▽`*
それにアルの鎧の正確さや、線の滑らかさとか細部までとても丁寧でvv
「よっしゃ行くぜ」な元気な2人ありがとうございました^^

Re:[†鋼の錬金術師†]
まぼ 2010/7/1 (Thurs.) 23:17:51
発見いたしました・・・!ナカムラさんの素敵な兄弟!!
ごちそう様でした♪
これからのイラストも、とっても楽しみです^^*

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/1 (Thurs.) 23:48:37
コメント失礼します。
鎧と機械鎧の細部まで描かれていて「愛」を感じます。(T_T)
鋼はダークファンタジーだけど、こんな明るい色彩の世界でもあるんですよね!
とても素敵な一枚です!!(^-^)

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 00:40:22
画面から飛び出してきちゃった様な
元気な兄弟♪素敵ですv

Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 00:40:37
ナカムラさんこんばんはー!投稿お待ちしてましたv
うわー相変わらず美しい塗りと生き生きした兄弟、見てて幸せです!
このままポスターとかになっちゃいそうなくらい、バランスのいい素敵なイラストですね^^
また、楽しみにしておりますv

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:27:51
全然おとなしいくない(笑)元気いぱーいな兄弟、ありがとうございます!!!
後半はシリアス展開でなかなかこの笑顔が見れなかったので…すっごく嬉しい一枚でしたw

Re:[†鋼の錬金術師†]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 13:13:10
皆様コメントありがとうございます!!
□So What? さん
連載初期の話も、エドの可愛い?この衣装も好きなんです…!
表情ありがとうございます☆彼の笑顔がとてもすきです☆
□淡さん
鎧どうしても左右対称に描けないんですけどごまかしが効いてるみたいでよかったです←おおお
かわいいって言って貰えてとてもうれしいです!
□まぼさん
ヒッ見つかった!笑 ありがとです!
愛は多量に込めましたがまぼさんの兄弟に比べたらうちのなんて…うっうっ笑
□MIZU★さん
愛情どばどば入れました!伝わってうれしいです!
重い境遇でも基本明るく前向きな兄弟がだいすきです☆
□うえだいなりさん
元気は目指してたところなので注目していただけてうれしいです!
□UHOさん
わーいUHOさん!また一緒に絵が描けてうれしいです!
お褒めいただき光栄です!UHOさんの兄弟に心奪われっぱなしです!
□kana*さん
あっおとなしくなかったですか?笑 よかった!
兄弟は笑顔が素敵ですよね!みんなが笑って終われるラストを祈ってます!

Re:[†鋼の錬金術師†]
ako 2010/7/2 (Fri.) 23:17:35
出遅れたコメントすみません。
鋼といったら、まずはこの「決意に充ちた表情の兄弟」ですよね!
すべてはこの「前に進む心」が切り開いて言ったんですね〜。
次の作品も楽しみにしています。

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:20:10
遅コメですが い、い、言わせてください
ナカムラさんのお題絵が見れてよかったーっ///!!!
サイトいつもストーキングさせていただいてるので(あ、引かないで下さ…)ナカムラさんは描く!きっと描く!とおもってました。
やっぱり画力ぱなくて見ていると元気をもらえるような ナカムラさんの絵は最高です^^*
元気とわくわくを頂きました**ありがとうございました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:25:53
コメント失礼します!元気な兄弟だー!キャラクター達の半端ない前向きエネルギーが溢れてますね!前向きだからこそ大好きです、ハガレン!><

Re:[†鋼の錬金術師†]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/5 (Mon.) 12:56:26
コメントありがとうございます!
□akoさん
兄弟はお互い支えながら前進していくのが
とっても素敵ですよね!
ふたりともだいすきです☆
□まみぃさん
わーいサイト見てくださってるんですね!うれしいです!!
はい、喜び勇んで参加してしまいました^^
色々お褒めいただき光栄です!ありがとうございます!!
□みつぐさん
兄弟はふたりで前を向いて進むのが素敵です!
元気って言って貰えてとてもうれしいです!!


[134468] [†鋼の錬金術師† ]

総ステップ数: 1455 / 所要時間: 00:30:34 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1406 / バケツ: 30 / コピー: 1 / 移動: 17 / テキスト: 1 / ボックス選択: 8
鉛筆: 1022 / ブラシ: 17 / 消しゴム: 367

通りすがり 2010/7/1 (Thurs.) 17:02:34
なんだかんだいって、彼女が一番好きでした。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
sea 2010/7/1 (Thurs.) 22:31:58
退場するには早かった(´・ω・`)
ボインは正義(`・ω・´)

ラスト、とても色っぽいです。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
MIZU★ 2010/7/1 (Thurs.) 23:52:03
コメント失礼します。
シュールだけどラストの個性が出ていて素敵です!
口元が色っぽい〜。(^-^)
単色での色使いも良いですね!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 00:53:30
お洒落ですねーvvv
おっさんからボインまで…ホントサービス精神てんこ盛りの漫画ですよね…鋼って♪

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 01:03:09
シンプルでかっこいいラスト姐さんですね☆
赤い色が効いていて素敵です☆

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:29:07
私もホムンクルスの中では一番SUKIでした〜ラスト姐さんv
このまま…化粧品のポスターにしたいです^^*

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ako 2010/7/2 (Fri.) 22:36:19
ラスト・・・物語からの早い退場が本当に残念でした・・。
色っぽいけど、かわいい顔をしているんですよね〜。
シンプルでデザイン的な絵、とっても素敵です。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:45:32
コメント失礼します。
シンプルなのに美しくて味があって、まるで何かの広告のよう。素敵ですv
ラストさんは美しい女性ですよね^^容姿を取替えっこしたい位です^^真剣に。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
通りすがり 2010/7/4 (Sun.) 13:08:39
>seaさん
ラストのボインは私にとって衝撃でした(何
コメありがとうごさいます^ω^


>MIZU★さん

ホムンクルスにはモノクロが似あうなあ…と思って書いていた結果がこれですw
ラストには紅が似合うと勝手に思ってます。
コメありがとうごさいます^ω^

>うえだいなりさん

ムッキムキの筋肉バトルも大好きでしたww
コメありがとうごさいます^ω^


>ナカムラさん
シンプルにしか書けない質なのですがそういってもらえると嬉しいですw
コメありがとうごさいます^ω^

>kana*さん

ラストの色っぽさにキュンキュンしてまs(ry
ポスターだなんて…!おこがましいです><
コメありがとうごさいます^ω^

>akoさん
退場シーンでは思わずうおおおああとか意味の分からない叫びをしてました(え
憎めない敵キャラクターでした
コメありがとうごさいます^ω^

>まみぃさん
色欲の名の通りのセクシーなキャラクターでしたね…うらやまs(ry
美しいだなんて…なんだか照れますね
コメありがとうごさいます^ω^


[134469] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 17717 / 所要時間: 08:48:57 / アンドゥ: 794 / リドゥ: 4 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 16698 / 直線: 992 / ボックス: 2 / サークル: 27 / ボックスフィル: 16 / サークルフィル: 2 / バケツ: 21 / コピー: 7 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 11 / 移動: 4 / なげ縄: 2
鉛筆: 8537 / ブラシ: 73 / エアブラシ: 2398 / 消しゴム: 1647 / 覆い焼き: 1065 / 焼き込み: 1750 / 指: 1373 / ぼかし: 828

天界の紳士 2010/7/1 (Thurs.) 17:54:17
一時保存。

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/2 (Fri.) 21:42:41
ウィンリィ、大好きです。
しかもこの衣装!(大好きです)
完成がとても楽しみです、がんばってください〜!

Re:[†鋼の錬金術師†]
ako 2010/7/2 (Fri.) 22:34:11
大好きなウインリィ!ほんとに素晴らしい女子のでした。
鋼の腕だけとダンス♪しっかり手をつないで。
エドにとってだけではなく、ウインリィにとってもエドのオートメイルの腕は、言葉では言い尽くせない想いが詰まっているんだってことを、一つのポーズで感じさせてくれる素敵な絵ですね。
完成が楽しみです。

Re:[†鋼の錬金術師†]
天界の紳士 2010/7/3 (Sat.) 15:08:53
完成しました。
今回はアニメ再生がバグって作業の2時間分ぐらいが消し飛んで泣かされましたが,seaさん,akoさんの応援で完成できました。ありがとうございます。
エドの腕の長さを測って「まだ私の方が長い」とか言ってるイメージでしたが,「腕だけとダンス」の方がロマンチックでいいですね。

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/3 (Sat.) 17:36:19
うわぁああウィンリィかわいいよウィンリィ!完成、お疲れ様でした…!!

「腕だけとダンス」に、なるほど…!と、きゅんきゅんしていました(笑)
そして「まだ私の方が長い」にまた身悶えました。かわいすぎる…(ばたっ

楽しみにしていて良かったです。オートメイルや背景の作業場といい、描き込みもすごいです。
素敵な一枚を、ありがとうございましたm(_ _)m

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 21:02:03
完成お待ちしてました!(^-^)/バグにもめげず(>_<)お疲れ様です〜。
丁寧にリアルに塗り込まれたイラストがとても綺麗です!!
愛のこもった作品、眼福でございます!

Re:[†鋼の錬金術師†]
リョウ 2010/7/5 (Mon.) 08:56:14
途中の状態から見てて完成したらコメントしようと思ってました。
ウィンリィの肌や髪の毛の塗り方やオートメイルの金属の感じとかすごいです。
オートメイルの長さを確認してるのがダンスみたいで素敵です。
素敵なイラストを見せて頂いてありがとうございます。

Re:[†鋼の錬金術師†]
天界の紳士 2010/7/5 (Mon.) 19:54:50
seaさん,MIZU★さん,リョウさん,コメントありがとうございます。
頑張って完成させた甲斐がありました。
後で見るとウィンリィのピアスを忘れてますね。まだ少し愛が足りなかったかな〜

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* [Home Page] 2010/7/6 (Tue.) 04:03:58
遅コメ失礼します〜><
素敵絵完成お疲れさまでした!
ウィンリイの可愛さもさることながら〜機械鎧、小道具諸々の質感がスバラシイです☆
個人的ツボは缶の赤い反射光?と、くたっとした革グローブですwww


[134470] [†鋼の錬金術師†]

上書き元のファイル:134462.png
総ステップ数: 10750 / 所要時間: 12:10:27 / アンドゥ: 613 / リドゥ: 13 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 10587 / 直線: 91 / バケツ: 50 / 左右反転: 8 / 移動: 9
鉛筆: 7288 / ブラシ: 724 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 776 / 指: 1889

UHO [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 19:09:10
一気に仕上げるつもりだったのに、パソ子さんが挙動不審に…;
すみません。今日中に仕上げます。

Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 00:21:34
完成しました。
どこかの駅で汽車待ち、的な…(笑)
初期のちんまりした兄さんが大好きです。(今のオトコマエも好きですけども)

約1年ぶりの鋼お題、とても嬉しいです!
最後まで通わせていただきます。

Re:[†鋼の錬金術師†]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 00:32:29
わーわーわー完成お待ちしてました!
猫に心奪われてるアルもグッスリの兄さんも可愛いです!!
小ネタ満載で見てて楽しい絵をありがとうございます!
私もシンに行っておいしい食べ物満喫したいですv

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 00:57:29
わー完成されましたねー♪
隅から隅まで愛のあふれる素敵絵v
ほんわかと癒されます♪

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/2 (Fri.) 02:07:55
完成前と完成後、タッチと塗りで印象がうわっと変わりました^^
忙しく移動を繰り返す兄弟の、束の間のひと時。
アル目線から周りのモノを見て、´v`*な気分になりますvv
そんなゆったりとした雰囲気に和みましたvv
汽車の汽笛が聞こえたら、
すぐ起きた兄さんと共にまた忙しない時間が始まりそうです´▽`
エドは眠くなったから寝たんじゃなくて、
待ち時間がもったいないから寝たって感じが。

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:31:42
ほんわか癒し色彩の兄弟、とっても可愛いです〜w
にゃんこやアルの読んでる新聞のフー爺さんも気になりますが…^^
ここは原作でも最後まで活躍?したヨキに一票でしょうか!?(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
リョウ 2010/7/2 (Fri.) 11:07:25
ベンチに寝てるエドも「あ、猫だ!」と嬉しそうなアルもとってもかわいいです。
壁の貼り紙とか新聞も凝っててすごいです。
汽車の汽笛が聞こえてきそうな素敵な絵ですね。

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/2 (Fri.) 18:58:05
わー!なんともほんわかした優しい世界。(^-^)
仕上がりお待ちしてました!コメント失礼します〜。
楽しい事も辛い事もいろいろと詰まっていた兄弟の旅を思い起こしますね!
そしてにゃんこの「後ろ頭」がっ!!(>_<)個人的にドツボでございます!
癒しの空間、ありがとうございます!(^-^)/

Re:[†鋼の錬金術師†]
ako 2010/7/2 (Fri.) 22:42:50
ほんわかほんわか、とっても素敵な色と塗りですね〜。
戦いの中の日々の中のひと時の穏やかな時間って感じで。
連載が終盤に向かうにつれ、こういうのどかな描写が見られることもなくなったので、なんだか懐かしくてホッとしました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:35:01
ほんわりふわふわぽっかぽか〜…///v
これだからUHOさんはやめられませんっ><
久しぶりに見ました。こんな和やかな兄弟v
居眠り兄さんににゃんこ好きアル。最初ですよね。原点ですよね。大好きです。
新聞や貼り紙まで凝ってらして、笑っちゃいましたw
色使いも相変わらずきれいで…
UHOさんの暖かい色塗りを盗もうと常々おもっているんですがやはり私には無理なようです。こう、心の綺麗さとか…きっとそういう所で…!
わーい///UHOさんとまたお題に参加できてとっても嬉しいです!
ありがとうハガレン!

Re:[†鋼の錬金術師†]
So What? [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:48:14
コメント失礼いたしますv
やっぱりUHOさんの描く兄弟とこのほっとするような空気感は心臓鷲掴みにかわい〜!ですっ!
それにしてもフーさんってばこんなに小さいカットなのにス・テ・キ♪♪

Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 01:47:04
少し手直ししました…(下書きでは描いてた部分を忘れてるなんて;)
コメントありがとうございます!!

■ナカムラさん
ありがとうございますv私もナカムラさんと一緒にお祭り参加出来て嬉しいです!^^
アルにはやっぱり猫をあたえてしまいます…(笑)小ネタで遊んでしまいましたが、楽しく見ていただけて嬉しいですv(笑)
シンってなんだか美味しい食べ物多い気がしますよね…一緒に食べ歩きツアー行きたいですね〜vv(笑)
■うえだいなりさん
隅から隅まで愛あふれるなんて…最高のほめ言葉です!
さらに癒されるなんて、ありがとうございます(*><*)
■淡さん
途中絵も見てくださってたのですね…ありがとうございます!印象、いい方向に変わってるといいのですが^^
私も、エドは時間がもったいなくて寝たと思います(笑)
束の間のゆったり時間、兄弟と一緒に和んでいただけたら嬉しいですv
■kana*さん
癒し彩色というお言葉が嬉しいですvフーさんにも気がついていただけて…(笑)
ヨキは結構オイシイ所持っていってましたよね!1票ありがとうございます(笑)
■リョウさん
アルは猫アンテナついてそうですよね(笑)「あ、猫だ!(前方10m先に1匹発見!)」とか…(笑)
お遊びの壁紙も見てくださってありがとうございます〜v
■MIZU★さん
おおお…ありがとうございます!!
初期の頃は、辛い頃もありつつギャグも満載だった兄弟の旅…思い出します。
わ、もしかしてMIZU★さんは猫お好きですか?(笑)私も後ろ頭好きです…(笑)
(某所ではこちらこそちょくちょく拝見させていただいたり、ぽちっと押させていただいたりしております!(笑)ありがとうございますv)
■akoさん
ほんわか2回も!ありがとうございますvv
きっと毎日慌ただしかったと思うので、ほんのひと時でも穏やかな時間があるといいですよね。
ホッとしていただけて嬉しいですv
■まみぃさん
ぎゃーあまりにも誉めていただいてテレテレですぎゃー!ありがとうございます!!
猫好きアルと居眠りエドは基本ですよね(笑)(私の中での兄さんは寝てばかりいるみたいです…。)
色塗り、実は結構簡単にやっちゃてるんですよ…きっと塗り方知ればなんだーと思われるかも!(というか私、心ヨゴレですよー(笑)そんな風に言っていただけるとは!後ろめたい…(笑))
こちらこそ、またまみさんと一緒に盛り上げていけて嬉しいですv最後までお祭るぞー(笑)
■So What?さん
わわーありがとうございます!爽やかな上に癒される絵を描かれるSo What?さんにそう言っていただけて嬉しいです〜v
FU〜に気付いてくださってありがとうございます(笑)(なんで新聞載ってるんだ…(笑)まだ自分の中のフーは健在のようです(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:28:30
コメント失礼します!これはほのぼのと楽しげな旅の一コマですね^^新聞から張り紙まで遊び心が散りばめられていてとても楽しめました、有難うございます!

Re:[†鋼の錬金術師†]
まー 2010/7/11 (Sun.) 14:11:49
そうだ シンへ行こう
に笑いました(笑)
ほわほわしてて好きです>▽<


[134471] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 3135 / 所要時間: 02:15:18 / アンドゥ: 213 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3061 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 77 / 上下反転: 7 / 移動: 10 / ボックス選択: 23
鉛筆: 1621 / ブラシ: 1251 / エアブラシ: 19 / 消しゴム: 113 / ぼかし: 43

So What? [Home Page] 2010/7/1 (Thurs.) 22:32:27
鋼のお題おめでとうございます。

やっぱりこの3人が好きvということで描かせていただきました。
期間中、またたくさんの絵を拝見できるかと思うと嬉しいですv

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/1 (Thurs.) 23:56:06
コメント失礼します。
柔らかいタッチと色調が優しい世界を作り出していて、暖かい気持ちになります。(^-^)
最後は三人の笑顔が見られて本当に良かったですよね!!

Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 00:33:02
お久しぶりです〜!!
またSo What?さんの鋼絵を拝見出来て嬉しいです。
爽やかな塗りと3人の表情がそれぞれ可愛くてほんわかします。
幼馴染いいですよねvv

Re:[†鋼の錬金術師†]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 00:49:42
3人とも可愛いです!!
兄弟がふたりして焦ってるのがかわいい☆
幼馴染大好きなので、こんなに素敵な絵が見れて
とても嬉しかったです!ありがとうございます!

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 01:03:23
幼馴染ーズっ!!
ウィンリィには敵わない★な優しい兄弟が素敵ですv
ありがとうございました♪

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:35:08
やっぱりーこの三人は最強幼馴染ーズvですね♪
こんな素敵な塗りも出来るんですね〜!この板(見惚れwww
So What?さんに弟子入りしたくなりました<(_ _)>

Re:[†鋼の錬金術師†]
ako 2010/7/2 (Fri.) 22:58:19
ツライ想いを抱えながらも、3人一緒なら笑うことができる・・そんな強さと優しさが伝わってくる素敵な絵ですね〜。

Re:[†鋼の錬金術師†]
So What? [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:36:34
>MIZUさま
こちらこそ暖かいコメントありがとうございますv鋼の物語の核がこの3人に象徴されているようなイメージが私にはあるので、三人の笑顔ってやっぱりいいですよね。
>UHOさま
おひさしぶりです〜!こちらこそUHOさんの絵をまたお題の中で拝見できる機会があってとっても嬉しいですっ!コメントありがとうございましたv
>ナカムラさま
コメントありがとうございますv幼馴染やっぱりいいですよね〜!かわいいと言っていただけて嬉しいですvv
>うえだいなりさま
コメントありがとうございますvウィンリィはやっぱりこの3人の中では最強 と私は思っております、ハイ(笑
>kana*さま
コメントありがとうございますv塗りをお褒めいただきまして、もう照れ照れです;そして最強幼馴染ーズはこれからもきっと最強に違いないっすよね!
>akoさま
コメントありがとうございますvほんとツライ想いを抱えながらも、それをしっかり自分たちで乗り越えていった三人に拍手喝采な物語でした。鋼、大好きだーっ!

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:57:06
ど、鈍コメ失礼します>△<
幼馴染3人組ー///!!!
青空とこの3人はとても似合いますね!最強です! あ… なんか泣きそう……(ホロッ
この子達にはいつまでもいつまでも仲良く幸せでいてほしいです。
うわーん;


[134473] [†鋼の錬金術師† ]

総ステップ数: 5194 / 所要時間: 02:29:13 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 5170 / バケツ: 4 / コピー: 3 / 左右反転: 2 / テキスト: 15
鉛筆: 2007 / ブラシ: 869 / 消しゴム: 507 / 指: 1787

MIZU★ 2010/7/1 (Thurs.) 23:38:58
二枚目失礼します。
そんでもってネタの続きですみません。orz
本誌では既にやれる筈の無い人気投票。
大佐にチャンスをください。(笑)

Re:[†鋼の錬金術師† ]
UHO [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 00:24:40
大佐、その手に持ってらっしゃるものは…!?
すみません、思わず爆笑です!(笑)
しかも燃え盛っておりますね、アツい男、ロイ・マスタング!
いつかエドを抑えて1位になれる事を…。大佐に幸あれ(笑)

Re:[†鋼の錬金術師† ]
うえだいなり 2010/7/2 (Fri.) 00:34:14
ぶははははっ!!!
MIZUさん最高ですっv

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ナカムラ [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 00:58:32
その必死さに胸を射貫かれました大佐…笑笑

Re:[†鋼の錬金術師† ]
らじゅ 2010/7/2 (Fri.) 02:15:53
コメント失礼します!
この度は、お題決定おめでとうございます☆
一枚目に引き続き、大佐の1位に対する執念深さが最高でありますっっ^^b
「くっ、キャラ1位は譲っても大総統の椅子は断固譲らんからなっ!鋼の!!」←大人気ない捨て台詞
って、すみません^^;(ついw
MIZUさんのネタ絵大好きw
5日間の鋼祭り、終日まで皆様の素敵絵楽しんで拝見させていただきマスvv

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/2 (Fri.) 04:45:32
「大佐、仕事サボらないでくださいね?(ちゃきv)」
……中尉に見つかる前に。
その無駄に燃え上がっている焔の鎮火をオススメします(笑)

MIZUさん、3枚目の続きネタも期待していいですか?^^v

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ako 2010/7/2 (Fri.) 22:56:15
ネタ連作、楽しいです〜。
大佐、そんなに無駄に燃えても、たった4枚では勝ち目はありません(笑)
さて、次のネタは何かな〜。

コメントありがとうございます!!
MIZU★ 2010/7/2 (Fri.) 23:42:53
ネタものに食いついて頂きありがとうございます!>皆様

「いつかエドを抑えて1位に…」UHOさんの優しさに溢れるようで、実は大佐に対して完膚無きまでに打ちのめしている言葉が妙にツボりました。(笑)ステキです!

そして何より笑って頂けるのが最大の評価になります。(>_<)うえだいなりさん、ありがとうございます!!!

ナカムラさんの胸を射貫く事ができて本望です。(^-^)人は必死に頑張っている人間を応援したくなるもんですよね!

「仕方ねぇな。可哀想だから大総統の椅子だけは狙わないでいてやるよ」…と、エドで返させて頂きます。(笑)らじゅさんも是非参加して一緒に楽しみましょう!(^-^)/ネタ絵を好んで頂けるとはとても助かります!(^-^)

「無駄な焔とはなんだね!」と反発したくなる程に、kana*さんのコメントが的を得ていて思わず笑ってしまいました。(笑)天邪鬼なので、期待は裏切ります!ョ。←

『たった4枚では』(笑)まさしく、今回はそこがツッコミどころでございました!気づいて頂きありがとうございます、akoさん!!次のネタ…(^-^;)、なんだかプレッシャーを感じて来ました。(笑)

皆様、暖かい反応とコメント、本当にありがとうございました!
まだまだ期間中にお邪魔させて頂くと思います〜。
次、ネタものじゃなかったらすみません。(^-^;)


[134480] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 722 / 所要時間: 00:54:37 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 615 / 直線: 2 / ボックス: 1 / バケツ: 100 / 移動: 3 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 2 / 自動選択: 8
鉛筆: 394 / 消しゴム: 224

櫻井 2010/7/2 (Fri.) 19:33:54
お題おめでとうございます
長年追い続けた鋼が終了してしまい残念ですが、
同時に綺麗に終わることができてとてもホッとしています

絵は紅蓮さん。彼はある意味真っ直ぐで大好きです
最終回前の話の扉絵でちゃっかり帽子出演してたのがニヤリw
彼も最後には人間側になってくれたんだなって嬉しかったです
…もっと魅力を語りたいんですが長くなるので割愛で^^

5日まで皆様の絵を見てニヤニヤしようと思います

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/2 (Fri.) 21:37:03
キンブリーはとても粋でした。
扉絵の帽子出演も(笑)すごく彼らしかった。

絵のタッチ、好きです…!

Re:[†鋼の錬金術師†]
ako 2010/7/2 (Fri.) 23:21:52
最後のキンブリーの登場にはびっくりしました。
鋼の悪役は、ただの悪人ではなく、みんな「美学」を持っているのが素晴らしいと思います。
キンブリーは、まさに美学の塊でしたね。
強い目と「美しくない」が本当に彼らしいです。

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/2 (Fri.) 23:52:50
コメント失礼します!どこか和風チックな?ラインの表現が独特で良いですね!!
キンブリーも最後まで重要な役割を占めていたキャラさんでした。
「美しくない」という彼のポリシーと美学に溢れた台詞は印象強かったです!(>_<)

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:15:16
力強いタッチと色調の鮮やかさが素敵な一枚ですね!
彼無くしてもまた…鋼は語れませんw


[134481] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 1728 / 所要時間: 00:59:11 / アンドゥ: 73 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1432 / 直線: 229 / ボックスフィル: 25 / バケツ: 55 / コピー: 1 / 左右反転: 1
鉛筆: 1444 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 217 / ぼかし: 8

からす [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 23:02:19
ラストに惚れたのを思い出します
ホント、素敵な・・・・方です

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/3 (Sat.) 13:04:03
ボインは正義(`・ω・´)
水色の縁取りが、冷静なラストっぽいです。
それにしても豊かなボインでs(もう黙ります)。

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:18:16
ボイン正義!名言ですv↑
鋼女性キャラは大概、正義ですね♪(^^v
よき時代のアメコミ風姐さん、素敵ですw
この色香によく大佐は焔の手を緩めなかったなぁ〜と思います(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 21:09:08
素敵なラストさん、鋼では唯一と言っていい程の悪女キャラでしたよね。
(って、↑上で正義と言ってるのに申し訳ない。笑)
豊満な胸も、くびれたウエストも何もかもが羨ましいです!!(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
からす [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:47:34
>seaさん・・・
 な・・・・なんと・・・!正にその通りです!その言葉・・・!
 私は真理を見た!!!持ってかr(

>kana*さん・・・
 ありがとうございますv
 私だったら絶対手を緩めてガッツリ見て殺されても後悔なく笑って死んでると思います笑

>MIZU★
 悪女でしたが、素敵な方ですよね〜v
 一緒に頑張って素敵なボディを手に入れましょう!!

でわでわありがとうございました


[134482] [†鋼の錬金術師†]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アスラ24 2010/7/2 (Fri.) 23:23:55
久々に覗いたら・・・!
ハガレンお題おめでとうございます!!!

お題にホイホイされて勢いだけで描いたため
絵板の機能も解らず 誰てめ絵すみません><;;
嫉妬の子大好きでしt・・・いえ、大好きです!!!1^q^

皆様の素敵絵をニヨニヨしながら拝見させていただきますっ^////^
スペースありがとうございました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/3 (Sat.) 12:54:24
エンヴィー…!! 私も大好きです。
こっちを睨む目つきに複雑な気持ちになります。一言で言い表せない内面が…こめられてます。

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:21:05
本誌人気投票でも6位だったエンヴィ!FAでもスタッフに可愛がられていましたね〜^^
シリアスな美人さんvセピアな色合いと背景の混迷さが…彼をよく表していると思いますw

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 21:14:24
「嫉妬」の表情をそのままに、美麗なエンヴィー、眼福です!!(>_<)
背景の効果もクールでステキですね。
ハイセンスな仕上がりに思わず嫉妬です。←(…すみません。orz)

Re:[†鋼の錬金術師†]
アスラ24 2010/7/4 (Sun.) 14:30:22
>sea様
おぉッ! 同志様がいらっしゃって嬉しいです!!^///^
エンヴィーの最期は本当にやるせないというか・・・でも何度も見てしまいます。
目は何度も描き直して こだわった部分なので、何か伝わるものがあったのなら嬉しいですv


>kana*様
人気凄いですよねー! 現役キャラを凌いでの6位・・・!!
わわわ、勿体ないお言葉!! ありがとうございますっ>///<
背景はEnvyをひたすら反転&コピーして貼りまくりました。 エンヴィーへの愛が伝わると良いです(笑)

>MIZU★様
ひゃぁー美麗だなんて ありがとうございます!!vV
ちょwwwwwww
思わず吹いちゃいました! もう「嫉妬」という単語に相当敏感に反応しちゃいますw



皆様本当にお優しい・・・!
コメントありがとうございました!!^///^


[134483] [†鋼の錬金術師† ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



西尾はるあき [Home Page] 2010/7/2 (Fri.) 23:44:36
本家お題おめでとうございます!
久しぶりのお題にニヤニヤしながら参加させて頂きました!!

原作も終了して寂しい思いもありますが、まだまだ熱が下がる気配もないので、
期間中、皆様の絵も楽しみに楽しみたいと思います。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
2010/7/3 (Sat.) 00:29:24
ほ…ほわぁああ…なごむ〜ヾ´▽`*ノ
表情もタッチも、舞い散る書類(笑)にもすごい和みます〜vv
例え連載もアニメも終了しても、まだまだゴウゴウですよね!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
sea 2010/7/3 (Sat.) 12:33:35
フュリーさぁんヽ(*´▽`)丿
お名前の発音が、未だに分かりません(笑)
私も和みいただきました。シンプルな線と、あたたかみのある配色です。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:22:31
こちらでこんな可愛い曹長にお会いできるとは!(嬉☆
舞い散る書類は…大佐への「お題」でしょうか?^^;
和みの一枚、ありがとうございましたw

Re:[†鋼の錬金術師† ]
LUKA 2010/7/3 (Sat.) 17:04:14
ああ、あいあわらず可愛らしい曹長に萌えさせて頂きました、ありがとうございますm(__)m

Re:[†鋼の錬金術師† ]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 21:18:54
迷いの無い絵のラインが素晴らしい!
色彩も鮮やかな曹長の笑顔が素敵です!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 22:01:48
え、天使…?(ごしごし)
なんだ曹長か
フュリー曹長はマスタング組の天使なんだと常日頃から認識いたしております。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
西尾はるあき [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 03:27:44
■淡さま コメントありがとうございます!やっぱり曹長と言えば和みですよね!アニメが終わっても、原作が終わってもまだまだゴーです!!!

■seaさま コメントありがとうございます!発音!わかります、ちょうわかります!謎ですよね…ふゅ…(´ω`;)

■kana*さま コメントありがとうございます!そういってくださると何よりです…(((( *ノノ) キャー 舞い散る書類は「もうやってらんないよー大佐のあほー!!」ってところかもですね。

■LUKAさま わーありがとうございます(((( *ノノ) も、萌えとか…!これもひとえに曹長の可愛さだと思いますです。

■MIZU★さま コメントありがとうございます!曹長には笑ってて欲しいので、バカっ面笑顔で失礼します!(`・ω・´)キリッ

■まみぃさま コメントありがとうございます!ま さ か の 天 使 発 言 k t k r !曹長にはムードメーカーであってほしいですね。

(*´▽`) 皆様たくさんのコメントありがとうございました〜!反応いただけて嬉しかったです!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:34:32
コメント失礼します!うわあ天下一品の和み発見!(ごしごし)おっと、舞う書類が曹長の羽に見えたようですよ。素敵な笑顔有難うございます!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
西尾はるあき [Home Page] 2010/7/5 (Mon.) 00:20:09
■みつぐさま コメントありがとうございます!
(*´▽`)うは…きっと残業徹夜続きの皆には書類が羽に見えてしまうんですね…!!


[134484] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 4922 / 所要時間: 02:06:26 / アンドゥ: 312 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4608 / ボックス: 55 / サークル: 1 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 242 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 7 / 移動: 2
鉛筆: 4394 / 消しゴム: 193 / 1/4トーン: 4 / 1/2トーン: 35 / 3/4トーン: 41

2010/7/3 (Sat.) 00:05:24
「立てよド三流ッッッ!!!!」
“格の違い”って、ああ、久しぶりに聞いたらゾクっとしましたあの場面。
この時のエドの「うおああああああああ!!!!!」な気持ちと
あのすごい練成の仕方とブン投げ方と気持ち良く通る攻撃と
周囲の応援の仕方ともう…もう…ああ…><
毎週毎週映画クオリティアニメに大興奮です。
観た後、暫く気持ちが現実世界に戻って来れませんっ。

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/3 (Sat.) 12:25:26
原点回帰な台詞でした!
見ていて燃えました。燃える気持ちを思い出させてくれる絵です。エドかっこいい。

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:27:23
アルの魂と引き換えに右腕が戻ってからのエドは…ああ、本当に鳥肌が立ちましたね〜!!!><
爪の伸びた細い右手をぐっと拳にして↑の名セリフ。もう、何の解説も要らない名シーン。
この板に錬成してくださって〜嬉しいですw

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 21:23:10
迫力の兄さん!!(>_<)
兄さんの叫びには心を大きく揺さぶられました。
全体的に落ち着いた色彩と丁寧な描写が綺麗です!

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 22:38:21
惚れてまうやろー!?>///<
兄さんかっこいいです!

まさかこの台詞を最後にもってくるなんて牛さんは…すごい牛さんだとおもいました…(混乱)
うおおおおお!!ってなったエドが最強でお父様もあんぐりでしたよね…
私もよく現実世界に戻れなくなります。
明日は本気で戻ってこられるか心配です。
お互いもってかれないようにがんばりましょう…っ

イケメン兄さんをありがとうございました///!

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/4 (Sun.) 03:36:21
コメントありがとうございます^^
自分絵が鋼とマッチしないもので、自参加に悩んだのですが描いて良かったですv

■seaさん■
ホントに燃えましたよね!!><
全ての動作を描ききれないので最後のここに全部ブチ混みました^^

■kana*さん■
念願の結果を、大切なモノと引き換えに…!!
アルが取り戻してくれた右手を握って、“2人での”という!!!!

■MIZU★さん■
兄さんの叫び声に、観てるこっちも「うおああああ」でしたよね!!
絵へのお言葉、ありがとうございます^^

■まみぃさん■
あの兄さんにはすごい惚れましたっっ><*
初期の頃は決めセリフの様だったこの言葉が、まさかここでまた…!
そして以前は確か“自分”のみを示してた様な気がしたのですが、今度は“俺達”!!!!
ああああゾクゾクしたしぃぃいい^^^^^
最終回までまだ時間あるのに、もうかなりイってる感じで、歴史的瞬間…あと少しですね!!!!
月曜日ちゃんと私生活に戻れるか心配です笑

Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 14:24:18
遅レス失礼します;
私も、淡さんが書いてらっしゃる通りの感想でした…!先に本誌で見てたんですけど、本当にああああ!!な気持ちで…。
凄い迫力と、丁寧な線と美しいアニメ塗りな兄さん、ごちそうさまでした!!

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:38:44
コメント失礼します!熱い兄さん!かっこいい兄さん!カッコいいよ小さくたって!「ド三流ッ!」の声が聞こえてきそうです。うおおおお熱い…ッ!><

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/5 (Mon.) 00:02:35
コメントありがとうございます^^

■UHOさん■
ああああっですよね!でしたよね!!!!><* ガシッ
絵へのコメントもおそまつさまですっっ^^

■みつぐさん■
小さくたって!!笑 筋肉あるけど細腕の兄さん^^*
熱い叫びをありがとうございますおお兄さん兄さん好きだよー><


[134485] [†鋼の錬金術師†]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



のらり 2010/7/3 (Sat.) 01:17:56
改めて、版権お題おめでとうございます。
初めて描くならこの二人かなと思い
描きました。(ホントの初描きです;)
早い段階で、お亡くなりになってしまった
ヒューズ准将が大好きでした〜。

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:31:07
初描きとは思えない!格好イイ二人をありがとうございます☆
ヒューズ准将…こんなに色々な人の回想シーンに現れ、その明るいキャラが愛されてきた人は他に居ないんじゃないかしら。。。
ニーナ同様、エドとアルもけっして彼のことは忘れないと思います。

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 21:30:57
眼鏡の奥の優しそうな瞳が良いですね!!
ヒューズさん!!私も好きです。(^-^)
それだけに、本当に彼の死は惜しみました。(>_<)泣きました。(T_T)
二人の友情が深かった分とても切なかったけど、いろいろな事も教えてもらった気がします。

Re:[†鋼の錬金術師†]
のらり 2010/7/4 (Sun.) 00:29:28
コメントありがとうございます。
こちらこそ色々素敵な絵を拝見出来て幸せです。最終日までにもう1枚・・・描けたらよいな〜と思っています。


[134486] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 2197 / 所要時間: 00:57:08 / アンドゥ: 24 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2191 / バケツ: 2 / 移動: 4 / 自動選択: 2
鉛筆: 1564 / ブラシ: 35 / エアブラシ: 100 / 消しゴム: 340 / 指: 144 / ぼかし: 8

Mika [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 02:24:14
視線の先は希望に満ちて。

******

こんばんは。
大好きな鋼がお題になって嬉しいです。
何を描こうか迷ったのですが、やはりここは主役のエルリック兄弟を。

彼らにはこれからもいろんなことを経験して、もっともっと大きくなっていって欲しいです^^

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:33:42
こちらでもMikaさんの素敵な兄弟が拝見できて嬉しいです!
身体を取り戻した兄弟、白シャツに青い空が本当に似合いますね〜^^
明日の最終回、この二人に会えると思うと…今からドキドキしますw

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 21:33:50
どこか逞しさを感じる二人の真っすぐな瞳がステキです!
多くの経験を積んで、ゆるぎない何かを掴んだ兄弟の旅はまだまだ続くんですよね。(^-^)
そう思うと、鋼の世界に終わりは無いんだ!!って思えます。
素敵な一枚、ありがとうございました!(^-^)/

Re:[†鋼の錬金術師†]
So What? [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:58:50
コメント失礼いたしますv
いろいろあって、ほんとこの二人は心も身体も逞しくなったんだな…とMikaさんの絵を拝見しながらジー…ンとしてしまいました。
ステキ絵ありがとうございました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 23:44:07
青空とエルリック兄弟…そして白シャツ
ふつくしすぎます(///)b
とてもきれいだけど…きれいなことばかり経験してきたわけじゃないんですよね。
それでも真っ直ぐな2人が大好きです。

彼らの世界はまだまだ続く。見据える先には希望が見える。
感動しました。ありがとうございました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
yukasuke [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 08:13:44
Mikaさんの兄弟絵が拝見できて眼福です!!
最終回は寂しいですが
この2人の表情を見ていると寂しいなんていってられないという気になりますw

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:40:51
コメント失礼します!爽やかな兄弟ですね!それでいて一歩一歩確実に歩んで行ってくれそうな力強さも感じます。素敵な兄弟眼福です><

Re:[†鋼の錬金術師†]
Mika [Home Page] 2010/7/7 (Wed.) 21:34:57
Kana*さん、MIZU★さん、So What?さん、まみぃさん、yukasukeさん、みつぐさん、コメントありがとうございます^^えへへ、白シャツ大好きなんです。(笑)この兄弟には辛い事があった分だけ…いえそれ以上に幸せになって欲しいですね。心を込めて錬成した絵から皆さんにたくさんのことを感じていただけたようですごく嬉しいです! お題に参加できて幸せでした。


[134487] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 7168 / 所要時間: 03:23:56 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 7121 / ボックスフィル: 25 / 移動: 22
鉛筆: 5599 / 消しゴム: 1542 / ぼかし: 5

ako 2010/7/3 (Sat.) 04:05:14
2枚目の投稿です。
今だから言えますけど、第一期の独自展開のアニメは、あまり納得してなかったんです。設定が独自すぎて。
でも、原作を最後まで読んで、目に被害を受けた大佐、錬金術を放棄したエド、自らの命を息子の通行料にしようとするホーエンハイム・・などなど、原作とのリンクを感じて、やっぱあれもハガレンだったんだな〜なんて思いました。
でも、やっぱ最後にウインリィのいる世界に返ってきて来てこそでしょ〜?!
そこだけはやっぱり譲れません!

時間に追われて雑ですみません・・

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/3 (Sat.) 12:29:47
前作と今作と、四人の彼らにしみじみ考えてしまいます。イラスト、とても興味深い並びです。
原作とのリンクに同感です…!

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:41:32
1期と2期のエドとロイの対比が素敵な構図ですね!この丁寧な塗りを雑と云ってしまったら…単色塗りはどーすれば(笑
前作、原作共々リンクしながらも別の作品として確立していて…鋼の世界を拡げてくれていると思います^^

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 23:25:58
一期も二期も鋼万歳な私にとって、この対比はとてもステキです。(^-^)
シャンバラに出て来た「パラレルワールド」のキーワード。
鋼の世界は他にも複数存在しているかもしれないですね!

Re:[†鋼の錬金術師†]
ako 2010/7/5 (Mon.) 23:24:11
Sea様、kana*様、MIZU★様
お題期間中にお礼のレスできなくてすみませんでした。
前作、納得いかない〜とか言いつつ、映画のDVDやプレミアコレクションとかいうOVAも買ってしまった私です・・
今回も映画があるそうですが、どいう趣向の作品なんでしょうね〜。


[134488] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 3090 / 所要時間: 02:43:50 / アンドゥ: 918 / リドゥ: 23 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2491 / 直線: 4 / サークル: 24 / サークルフィル: 3 / バケツ: 626
鉛筆: 2105 / ブラシ: 55 / 消しゴム: 314 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 4

yukasuke [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 05:03:55
滑り込み投稿!最終回までにこの3人の笑顔を描きたいと思っていました♪参加できて光栄ですw

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:43:41
Yukasukeさんの素敵三人組をこちらで見れて嬉しいです♪
弾けるそれぞれの笑顔がとっても「らしく」っ
て!こちらまでニマニマしちゃいますねw
明日の最終回、終わってほしくないけど〜この三人の笑顔はぜひ堪能したいです☆

Re:[†鋼の錬金術師†]
So What? [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:55:14
コメント失礼いたしますv
三人ともが心からの笑顔で、見ているだけで幸せになれそうです!
本当に最高の笑顔…っ!眼福ありがとうございました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 23:36:06
まさに満面の笑み!!!(^-^)
この笑顔で最後が迎えられる事を本当に良かったと思います。
辛い事、悲しい事が多かった分、幸せになれると良いですよね!(^-^)

Re:[†鋼の錬金術師†]
yukasuke [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 08:02:59
kana*さま>
So What?さま>
MIZU★さま>

コメントありがとうございましたーーーー!
(我輩感動w)
夜中に皆さんの素敵絵を見ていたら、つい描きたくなっちゃいまして・・・(*^_^*)

つらいことをたくさん乗り越え
本日、鋼最終回・・・
みんな幸せになって欲しいですね〜!!

この3人の笑顔に会えますように・・・
大好きですw

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:43:05
コメント失礼します!うわーっいい笑顔!>▽<*こっちまで幸せになりそうです!本当に、この笑顔のように幸多かれ!と祈ってます。素敵な絵を有難うございます!


[134489] [†鋼の錬金術師†]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



mach 2010/7/3 (Sat.) 05:45:09
エドとアル大好き!

初代OPの映像の綺麗さには驚かされました…!

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:45:40
6?7年前?とは思えないクオリティ、1期のOP・EDとも名作揃いですよね〜!><
光の流れ具合、動きが感じられてーとても素敵ですw

Re:[†鋼の錬金術師†]
桐夜 2010/7/3 (Sat.) 20:14:43
初めまして!コメント失礼します><

エルリック兄弟!!//
瞳に宿る強い光が格好良いですね!><//+
*
一期?鋼錬は映像も音楽も、
凄かったですよね!!><//
それこそ↑kana*さんも仰っていたように
6…?7?年前とは思えないくらいで!++

以上、格好良いエルリック兄弟、
有難うございました!///+

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 23:42:57
一期アニメの映像!!(^-^)/私も好きです。
鋼は何事にも置いて神がかっているモノが多くて、本当に素晴らしい作品だと思ってます。
エドの凛々しい横顔にまだ幼さがあるのが何とも良いですね!

Re:[†鋼の錬金術師†]
mach 2010/7/4 (Sun.) 09:52:42
<kana*さん・桐夜さん・MIZU★さん>
コメントありがとうございます!
皆さんの素敵絵の中でとてもこざっぱりと描いてしまった気がしていたので、温かい言葉をいただけてものすごく嬉しいです(*^0^*)
カウントダウンもあと少しですが、最後まで楽しみましょう!!


[134490] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 2422 / 所要時間: 01:32:47 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2378 / 直線: 22 / コピー: 7 / 移動: 15 / ボックス選択: 9
鉛筆: 1706 / 消しゴム: 335 / 1/4トーン: 359

みつぐ 2010/7/3 (Sat.) 08:59:30
鋼お題おめでとうございます!参加できてよかったー!採用のタイミングが神ですね…アニメ明日最終回!皆様の鋼絵もアニメも最後までそわそわしながら拝見します。
兄さんはウィンリィより大きくなることが叶うんですかねえ^^

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:48:00
ここでこんなに楽しい4コマ?が拝見できるとは!!!!!
めっさツボにハマってしまいました〜(≧∇≦*
ピナコばっちゃんの若い頃に似てるって云われてもねぇ〜
……ウィンリイ、アンチエイジングがんばれ!(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
桐夜 2010/7/3 (Sat.) 20:01:54
初めまして><コメント失礼します!

鋼の4コマ!!//
こんな上手な4コマが描けて
凄いです…!!><//++
そしてみんなカワイイですvv

エドとウィンリイの嘆き・・・><っつ
本当、みんな可愛くて面白いです!

素敵な4コマ、有難うございました!+

Re:[†鋼の錬金術師†]
So What? [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:53:28
コメント失礼いたしますv
思いっきしっ!!笑わせていただきました♪
エドとウィンリィのこの苦悩はこの先ずーーっと続くわけですね(笑
楽しい4コマありがとうございました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 23:11:05
失礼します!なまら笑ってしまいました!!
こんな面白い漫画が描けてうらやましいですw
キャラ達の口調も喋る内容も本当にありそうで、うまい!とおもいました!!
兄さんその願望後ろむきー!
笑いをありがとうございますw

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 23:46:30
ステキ4コマ!ナイス4コマ!(^-^)/
あまりの可愛らしさに頬が緩んでしまいました。(笑)
でもこの事実…。
エドもウィンリィも、どっちも本当にショックかもしれないですね。(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/4 (Sun.) 03:41:38
ウィンリィがッッッ!!!笑
ウィンリィの動作と、将来のオチにすごいウケました^^ た し か に !!

Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 13:38:17
かっわいい…!笑顔こぼれる4コマですねv
アルのツッコミがいいです「兄さんその希望後ろ向き」(笑)
エド、今はしっかりウィンリィより高くなれてよかったね…^^

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 15:56:41
わーー!沢山のコメント有難うございます!嬉しいです!鋼万歳皆さん万歳!
>kana*さま
ハメてしまいましたか?!してやったり!(笑)ウィンリィもエドと一緒に沢山牛乳飲んで縮まないよう頑張るといいと思います!
>桐夜さま
可愛いですか!やったー!面白がって頂けたなら大喜びです有難うございます!
>So What?さま
おもいっきしっ!力強い笑いのご報告有難うございます!楽しんで頂けて嬉しいです!^▽^
>まみぃさま
キャラっぽいですか!やったー?!こちらこそ、笑って頂いて有難うございます!
>MIZU★さま
わあい有難うございます!MIZU★さんの素敵に緩んだ笑顔をつんvしてやりたいです(^▽^)っ*)-^)/
>淡さま
ついウィンリィにも頭抱えてもらいました(笑)ウケて頂いて幸い…!><*
>UHOさま
アルは父さん慰めたり兄さんに突っ込んだり大忙しですね(笑)ツッコミ気に入って頂いて嬉しいです!有難うございます!


[134491] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 1453 / 所要時間: 01:03:11 / アンドゥ: 193 / リドゥ: 6 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1443 / サークルフィル: 2 / バケツ: 11
鉛筆: 1196 / 消しゴム: 234 / 1/4トーン: 4 / 1/2トーン: 1

2010/7/3 (Sat.) 12:50:35
お題を見てすぐに絵を描きたくなりました。笑
ウィンリィを描いたのは初めてに等しいと思います。
エドとアルが大好きです★
単行本派なので、待つのは悲しいような…
でもやはり待ち遠しいですね!

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:50:49
クリック拡大すると〜また一段と可愛らしい笑顔のウィンリイですね♪
金髪が少し緑がかっているのが〜綺麗ですw
単行本最終巻、11月は少し遠いですが〜待つのも…いっそ愉しみましょう♪

Re:[†鋼の錬金術師†]
桐夜 2010/7/3 (Sat.) 19:46:52
初めまして!

作業着姿のウィンリイちゃん
可愛いですねっ!((>v<vv
え!? 初描きに等しいんですか!?//;
とてもそうは思えません!;っつ
*
華さんは単行本派なんですね
やっぱしちょっと辛いですよね>m<っつ
ずっと待つのは…;っつ
でも頑張って下さい!++

以上、
可愛らしいウィンリイちゃん
有難うございました!^w^//

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 23:53:49
快活なウィンリィらしい笑顔ですね!(^-^)/
コミックス派の人はある意味「これから最終回を読むという楽しみ」が残っているので、まだまだ鋼の世界が広がっている訳ですよね。
そう考えるとちょっと羨ましいかもです。
私も発売日を楽しみにしております〜!


[134492] [†鋼の錬金術師† ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



KT 2010/7/3 (Sat.) 15:40:44
原作もアニメもお疲れさまでした!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/3 (Sat.) 16:52:27
やっぱり、鋼には青い空とたなびく白い雲が〜似合うのかもしれません。
#63のホーパパの回を観たあとだからこそ…この後ろ姿が胸にきます〜><
シンプルで素敵な一枚、ありがとうございました☆

Re:[†鋼の錬金術師† ]
桐夜 2010/7/3 (Sat.) 19:57:24
初めまして><

ほ、ホーエンハイムさん・・・・(泣
何だか・・・言葉では言い表せないほど
素敵な絵ですね……!;+
…この間の鋼錬で、凄く感動的な
最期を迎えていたのを思い出して
涙が出てきました(ホロリ・・・

心にくる一枚を
有難うございました><。++

Re:[†鋼の錬金術師† ]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 22:28:42
コメント失礼します
えっと、、 泣かす気…ですか?
泣かす気…ですね。
親父の背中の空は反則です〜〜(涙

漫画ももちろん、アニメは更に親父の物語でしたよね…。
親父の錬金術師に乗っ取られるかとおもいました。
親父…親父大好きです…っ
お疲れ様。ありがとう。天国でママと幸せにね。
親父を描いてくださってありがとうございました

Re:[†鋼の錬金術師† ]
MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 23:58:03
ホーエンハイム…彼は「鋼」の影の主役、と言っても良いかもしれませんね。
作品ではエドとアルの成長物語とともに、この人の生き様も見せられた気がします。
これから遠くへ旅立つ背中でしょうか。
何も言わない背中こそ、何かを物語っているようです。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 16:01:30
コメント失礼します!ホーさん…!鋼は親子二代の戦いでしたね。つるつるっと描かれているホーさんの力まない後姿と僅か上の目線が彼の長い時間を想起させて胸に迫ります。素敵な親父を有難うございます!


[134493] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 3652 / 所要時間: 01:51:59 / アンドゥ: 471 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3599 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 15 / 移動: 33 / ボックス選択: 9 / なげ縄: 1
鉛筆: 3376 / 消しゴム: 228

まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 18:06:52
2枚目失礼します!
漫画でもアニメでもカウントダウンが出来なかったのでここでやらせていただきました。えへ(笑)

よかったらみなさんも…///;
カ、カウントダウンとか ごごご一緒に、ど どうですか…?(そわそわ)

Re:[†鋼の錬金術師†]
sea 2010/7/3 (Sat.) 19:44:07
コメント失礼します。
カウントダウン…!いいアイデアです!
ちょうど23時間前、23号と兄さん(23)からっていう(笑)素敵な発想です。

本編では見られない、二人が並んでいる一枚にほっこりしました^^*

Re:[†鋼の錬金術師†]
桐夜 2010/7/3 (Sat.) 19:53:51
初めまして><コメント失礼します!

カワ格好良い兄さんと、23号が!!//vv
どちらも大好きです
二人で手で「2」「3」てやってたり、
↑seaさんも仰っておりましたが・・・・
キャラクターが「23号」と「兄さん」、
てゆうのも良いですね!((^w^//

…何だか「明日だよ」って言われると
まだ大丈夫、て思えるけど、
「23時間前」、て言われると、
「え!うそ!?;;」て軽く焦りますね((ワラ;

カウントダウン!面白そうですね>w<+
*
以上、
かわ格好良い二人、有難うございました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/4 (Sun.) 00:03:29
可愛い兄さんと、イケメン23号のカウントダウン!!
ステキアイディアに参加されている皆様もいらして、なんだかワクワクソワソワしますね!(^-^)
私も明日、最後の一枚を描きたいと思ってますが…下手するとアニメの放送終ってる時間かも!?orz
皆様のカウントダウン絵を応援するとともに、心の中でもカウントを取らせて頂きます!(>_<)

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2010/7/4 (Sun.) 11:04:06
さ…先ほどは煩悩の部屋(笑)で偶然お声掛けしていただきまして、
ありがとうございましたv
兄さんと23号のダブル二ーサンのカウントダウンかわいいですーvvv


Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 13:42:52
エドの表情が可愛くてたまらない…v
すごく素敵企画をありがとうございます!!
まさに今しか出来ないですよね!
まみさんありがとうありがとう!ああーあと数時間ですね(T△T)

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 16:03:30
コメント失礼します!かわいい〜vとうっかりしてたら、トリプルニーサンだったのですね…!なんと深遠な…!(ごくり)カウントダウン乗っからせて頂きました!素敵な提案絵有難うございます!^^

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/6 (Tue.) 03:51:15
カウントダウン〜まみぃさんからSTARTだったのですね!素敵企画すっかり乗っかっちゃいましたw
ポップなカラーの23ずvどちらもカンタンには譲らなそうでー可愛いです^^v


[134494] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 1394 / 所要時間: 00:44:07 / アンドゥ: 334 / リドゥ: 20 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1449 / バケツ: 12 / コピー: 1 / ボックス選択: 2
鉛筆: 1331 / 消しゴム: 47 / 覆い焼き: 3

桐夜 2010/7/3 (Sat.) 18:52:48
ふら〜っとお邪魔したら、
大好きな鋼錬がお題になっていたので、
思わず投稿させて頂きました!^^
*
鋼錬、漫画・アニメが
終わってもずっとずっと大好きです!++

貴重なスペース有難うございました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/4 (Sun.) 00:07:46
「赤」のイメージが強い兄さんがブルー系で描かれるのも良い感じですね!
この清涼感がエドの純粋さを表しているようで爽やかです。(^-^)
漫画やアニメが終ってしまっても、ファンが心の中で鋼を描く限り、その世界は終らないと思いますよ!
私もずっとずっと大好きです!!(^-^)/

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 01:47:40
水色系な兄さん。珍しいかもしれません///
麗しくて素敵です兄さん。
まだ初夏だというのに最近暑いので潤います。
スポーツドリンクのCM出れるかもしれませんね*^^*

漫画、アニメが終わっても俺たちは魂のハガレンファンだとおもいますっ

Re:[†鋼の錬金術師†]
mach 2010/7/4 (Sun.) 09:59:40
先ほどはコメありがとうございました!

美人エド!!さらりと描かれているのに素敵なタッチで見とれてしまいます……!
祭りもあと少しですが最後まで一緒に楽しみましょう♪

Re:[†鋼の錬金術師†]
UHO [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 13:46:29
横顔が素敵な兄さん!
水の中にいるような、水に映っているような、爽やかな色使いで今にぴったりですv
私もずーっと好きです鋼ー!!

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/6 (Tue.) 04:09:04
遅コメ失礼します〜><
ふうわり、と空に浮いているような…または水の中を漂っているような。
素敵な兄さんに…ウットリです〜*^-^*
線画のラフな感じがとてもカラーに似合っていますねv
>魂のハガレンファン
激しく同意!劇場版に向けてーわしょーい♪

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/7 (Wed.) 01:22:25
マジマジと拝見したら、
眉元、目元、口元が、なんともキャッ*ノノ
な表情をされてます…見惚れました///゚□゚///
ス…スポーツドリンク…笑!!!
エドが水と塩分糖分?を合成して練成しそうなCMですね笑


[134495] [†鋼の錬金術師† ]

総ステップ数: 9424 / 所要時間: 03:25:26 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 9413 / バケツ: 6 / コピー: 6 / 拡大回転: 1 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 3
鉛筆: 4605 / ブラシ: 744 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 468 / 指: 3589

MIZU★ 2010/7/3 (Sat.) 18:51:38
今回はエルリック兄弟を描いてみました。(^-^)/
不安を抱きながらも希望に満ちた旅の頃の話が一番好きです。
朝焼けをイメージしましたが…背景って難しい。(>_<)

ネタもの期待して下さって方、すみません。(^-^;)
とりあえず、前回の2枚目に3枚目を描いたので、これは4枚目ってことで?!←

Re:[†鋼の錬金術師† ]
桐夜 2010/7/3 (Sat.) 19:02:05
初めまして!桐夜と申します(__)

凄く綺麗な絵だったので
コメントさせて頂きました!
色の塗り方とか背景とか、凄い上手くて
尊敬です…!><//++
*
私もこの頃の話が一番好きですね…
二人で旅してた頃が好きです^^

素敵なエルリック兄弟、有難うございました!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
So What? [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:42:03
コメント失礼いたします。
朝焼けがすごく綺麗で目を見張ってしまいました。エドのどこか不安げな表情ながらも足元はしっかり踏みしめている姿がすごく印象的です。
ステキ絵ありがとうございましたvv

Re:[†鋼の錬金術師† ]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 22:16:04
おじゃまします^^
深く深く鮮やかな空に引き込まれてしまいました。。
背景とか建物とか何も描けないので尊敬です…!
不安を抱きながらも希望に満ちた旅…結構初期かもしれませんね。
そんな時からあんなことがあってこんなこともあって、そして身体を取り戻す旅は終わって…感慨深いです><
こんなにちっちゃい兄弟(兄さんに殺される)なのに頑張ったんですよね。。
うるる…

「させん!!」大佐楽しかったですw(笑
いっぱい描いていらしてMIZU★さんの鋼愛を感じました♪

Re:[†鋼の錬金術師† ]
2010/7/4 (Sun.) 03:49:32
相変わらず赤の使い方、特に混ぜ方が綺麗です…!!><
空の下の方の赤々しさにはゾクゾクしました!!
突き進む兄弟が立ち止まって振り返るそんな一コマ
「俺達は、まだ進める」 ああああvv

Re:[†鋼の錬金術師† ]
yukasuke [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 08:45:13
大好きな兄弟絵にホクホク!
とても素敵です〜w
立体感ある背景も素晴らしいです!!

『元の体を取り戻すため、オレたちの旅が始まる・・・・』
ハガレンは本当に素敵な作品ですよねw




Re:[†鋼の錬金術師† ]
ゆう 2010/7/4 (Sun.) 09:50:58
初めまして!コメント失礼いたします><
なんて素敵なイラストなんでしょうか…!!!見た瞬間魅入ってしまいました!
エド、アルだけでなくて背景も色の感じとか
すごく綺麗です!!!なんとなく最初のリオールのあたりを思い出しました。。。あれから色々あって今に至っていると思うと、すごい感慨深いものがありますね。。。
素敵なイラスト拝見出来て嬉しいです!ありがとうございます><

Re:[†鋼の錬金術師† ]
mach 2010/7/4 (Sun.) 10:05:50
先ほどはコメありがとうございました!

一枚の油絵のように重厚で深みのある雰囲気の絵に圧巻です……!空の色をうつしたアルの甲冑がまた切ない感じで美しいです。
素敵絵をありがとうございました!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
UHO [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 13:52:08
うおおお…!素晴らしいです!
なんて大作!!空の色やその色が映り込んだ建物、兄弟。全部凄すぎる…。
背景が描けないので本当に尊敬します。
不安ながらも希望に…という言葉そのものを表しているようでとてもとても素敵です!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 16:08:40
コメント失礼します!照り返す赤い光と深くて高い空がとても綺麗です!見晴るかす世界のほんの手前までしか見えていなかった頃でしょうか。
人気投票ネタの2枚もとても面白かったです!こちらで纏めて失礼します><

コメントありがとうございました!!!
MIZU★ [Home Page] 2010/7/4 (Sun.) 23:04:35
桐夜さん、So What?さん、まみぃさん、淡さん、yukasukeさん、ゆうさん、machさん、UHOさん、みつぐさん、皆様温かいコメントありがとうございました!!

こんなにたくさんの方たちと「鋼」を通して語り合える事に喜びを感じております。
鋼は終ってしまいましたが、私たちファンが鋼を好きである限り、その世界はいつまでも存続すると思ってます。
素敵なひと時を共に過ごして頂き、本当にありがとうございました!!

Re:[†鋼の錬金術師† ]
ako 2010/7/5 (Mon.) 23:31:29
出遅れてすみません!
3枚目にどんなネタ絵がくるかと思ったら、こんなに素敵な力作が!!!
照り返す明けの朱の、なんて力強くて美しいこと!!
まだ暗い空と日の出の対比が、あのころの2人を描き出していて、ほんとうに引き込まれます。

Re:[†鋼の錬金術師† ]
kana* 2010/7/6 (Tue.) 04:15:58
出遅れ〜まだまだ居ります^^;
もう、素敵絵ばかりでコメ追いつかないよ〜><

その中でも〜ギャグネタでカウンター仕掛けておいてーこんな壮大な絵を描き込んじゃうMIZU★さん、凄い!ちょっと見直した!!(笑)
紫の空に赤味を帯びた雲が明けてゆく新たな一日を彷彿とさせて…そして、飛び立つ鳥の金色に耀く羽根。前に進む兄弟を象徴してるようですw
最後の渾身の4枚目もーコメ逝ってきます!^^v

コメントありがとうございました!!!
MIZU★ 2010/7/7 (Wed.) 18:21:56
akoさん、kana*さん、ネタものじゃなくてすみません。(笑)
とりあえず、ネタものは某所にて弾けたいと思いますよ〜!(^-^)/
コメントありがとうございました!!


[134496] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 1677 / 所要時間: 01:12:33 / アンドゥ: 249 / リドゥ: 5 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1172 / バケツ: 504
鉛筆: 1114 / 消しゴム: 30 / 覆い焼き: 27

ミモザ 2010/7/3 (Sat.) 19:18:53
お つ か れ さ ま で し た 。

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/4 (Sun.) 00:17:50
どこかリアルなタッチに、兄さんが実在したらこんな感じ?…などと妄想を描いてしまいました。(笑)
鋼9年間ですものね。
荒川先生もスタッフの皆さんもファンの私たちも、そして一番に活躍した鋼キャラたちも、本当にお疲れ様です。(^-^)

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/6 (Tue.) 04:18:35
遅コメ失礼します〜><
やさしいタッチの兄さん、癒されます〜w
いつもは粗野で豆?な彼ですが(笑)
本当はこんな風に繊細なのかもしれません^^


[134497] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 8102 / 所要時間: 02:59:54 / アンドゥ: 294 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 8090 / 直線: 14
鉛筆: 6515 / ブラシ: 528 / エアブラシ: 14 / 消しゴム: 907 / 1/4トーン: 56 / 1/2トーン: 7 / 3/4トーン: 4 / 指: 71

YUME 2010/7/3 (Sat.) 19:27:03
鋼お題おめでとうございます!
単行本派なのでラストを観るのは秋までお預けなのですが、聞いた所ファンの方が納得行く終わり方のようでとても楽しみです。
期間内には仕上げますので、お見苦しい状態ですがしばし置かせて下さい。

Re:[†鋼の錬金術師†]
YUME 2010/7/4 (Sun.) 15:22:54
仕上がりました。
ラストを迎えたこの時期なので、大佐の中では決して色褪せない親友との写真でひっそりと参加させていただきます。
皆様の想いのこもった絵をたくさん見せていただき幸せです〜。

Re:[†鋼の錬金術師†]
MIZU★ 2010/7/4 (Sun.) 15:46:47
仕上がりをお待ちしておりましたっ!!(>_<)>
…ていうか、このタイムリーな書き込みはむしろ張り付いていた?(笑)

見るだけで涙が出そうになる想い出の写真…。
YUMEさんの優しい絵で再現して頂けて本当に嬉しいです。
決して色褪せない…本当にそうだと思います。
親友と共に希望に溢れていたこの時期があるから、大佐はこれからも前に進んで行けるんだと思います。
本当に素敵な作品、ありがとうございました!!

Re:[†鋼の錬金術師†]
みつぐ 2010/7/4 (Sun.) 16:11:00
コメント失礼します!完成お待ちしてましたー!おおおお親友ショット…二人ともなんとよい表情をして(ほろり)とてもとても大切な一枚ですね。感慨を有難うございます!

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/4 (Sun.) 16:31:22
うああああ途中の下書きからどう清書されるのかなと思っていたら><
繊細なタッチ、煌いた綺麗な色塗り、まっすぐな表情…ああ…目から水が……。
MIZU★さんのお言葉『親友と共に希望に溢れていたこの時期があるから』目が洪水に…泣
美しい思い出の1枚をありがとうございました><。

Re:[†鋼の錬金術師†]
水城 瑠 2010/7/4 (Sun.) 21:04:40
お久しぶりです!
あたたかな思い出が伝わってきて、しみじみとしました。
任官したばかりの、まだイシュヴァールでの辛いことも知らず、若かりし頃といった風情で……
1巻から読みなおしたい気持ちになりましたよ。

Re:[†鋼の錬金術師†]
YUME 2010/7/5 (Mon.) 05:06:32
帽子の色が間違っていたようなので上書きしました;
>MIZU★さん
タイムリーな一番コメントをありがとうございます!
淡さんではありませんが、MIZU★さんのお言葉でウルウル来てしまいました。
>みつぐさん
完成を待っていて下さりありがとうございました。
みつぐさんの縮む将来に嘆くウィンリィも上から目線のお姉さま絵もとても素敵でした。
>淡さん
淡さんのコメントを読んで私が感動しました、ありがとうございます!
愛のこもった丁寧なエド絵2枚も堪能させていただきました。
>水城 瑠さん
水城さんとご一緒に鋼お題に参加出来て嬉しいです〜
私は親友とか友情とか別離とかのキーワードにどうも弱いようです;

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/6 (Tue.) 04:24:53
遅コメ失礼します〜><
とても丁寧に描き込まれた一枚に…ぐっとキました〜;;;
鋼のテーマのひとつは「絆」だと思うのですが…若き日の彼らのこの写真からも、揺るがない確かな絆を感じます。
今更ながら…親友を失った時のロイの気持ちを考えると。。。目から雨が止みません〜(T_T)

Re:[†鋼の錬金術師†]
YUME 2010/7/7 (Wed.) 01:49:34
kana*さん、期間が終わって尚1枚1枚にコメントを〜〜〜!ありがとうございます。
そうですね、素晴らしい絆と信頼がたくさんありました。辛いことがあっても彼らと共に1歩が踏み出せそうな、そんな作品だと思います。


[134498] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 1084 / 所要時間: 00:51:53 / アンドゥ: 322 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1108 / バケツ: 4
鉛筆: 892 / 消しゴム: 100 / 1/4トーン: 4 / 1/2トーン: 5 / 3/4トーン: 8 / 指: 59 / ぼかし: 12

ことぶと [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 21:13:14
途中PCがぎぶあっぷしたようで何もかけてなくてごめんなさいぃい
こんな絵ですみませんでした

Re:[†鋼の錬金術師†]
2010/7/4 (Sun.) 03:51:55
Σどどどうした兄さん…!?
普段オラオラなエドのホンキの困り顔は可愛いですね^^

Re:[†鋼の錬金術師†]
桐夜 2010/7/4 (Sun.) 12:26:54
こんにちわ…!
コメント失礼します!><

わ ぅ///←
兄さんの表情可愛いですねッ><//vv
普段はあまり
沢山見られないような表情で!vv

可愛い兄さんを有難うございました!

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/6 (Tue.) 04:26:40
遅コメ失礼します〜><
なんだか、テンパってる兄さん!?可愛いですw
淡さんの「普段オラオラなエド」コメントに噴きました(笑)


[134499] [†鋼の錬金術師†]

総ステップ数: 2850 / 所要時間: 02:24:51 / アンドゥ: 195 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2847 / 移動: 3
鉛筆: 1581 / ブラシ: 177 / エアブラシ: 878 / 消しゴム: 174 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 21 / 1/2トーン: 2 / 指: 13

つきむら章 2010/7/3 (Sat.) 22:10:46
兄「良かった良かった(アルに身長勝ってて)」
弟「あははは子ども扱いしないでよ兄さん★(すぐに追いついて抜かすからね)」

…頼れるお兄ちゃんもいいけど、何処までも対等な兄弟が好きです(笑)。

このタイミングで鋼お題おめでとうございます!
漫画とアニメ終わってもずっと大好きだー!!

Re:[†鋼の錬金術師†]
まみぃ [Home Page] 2010/7/3 (Sat.) 22:20:35
あははははw
たぶんそんなことおもってるとおもいます。2人とも(笑
ぼろぼろだけど笑顔の兄弟が見れて幸せです。泣きそうです。

私もずっと大好きだー///!!!

Re:[†鋼の錬金術師†]
ゆう 2010/7/4 (Sun.) 09:40:53
コメント失礼いたします!!
あわわわ…!!兄弟の笑顔がまぶしいくて素敵です…><鋼は好きキャラ多いんですが、私もこの兄弟が一番好きなので素敵なイラスト拝見出来て嬉しいです!!
二人の会話も思わず笑いましたvvそんな事思ってそうですねvvでわでわ、素敵絵ありがとうございます><

Re:[†鋼の錬金術師†]
うえだいなり 2010/7/4 (Sun.) 10:56:38
コメント失礼致します。
安心したアルの顔と、それでもやっぱりお兄ちゃんな表情のエド
二人の笑顔がとても感慨深いです。
人よりも多くの物を失くして、多くの事を経験した二人だからこそ
幸せの価値をかみしめ支えあって未来を作っていくんでしょうね♪
素敵絵をありがとうございました。

Re:[†鋼の錬金術師†]
桐夜 2010/7/4 (Sun.) 12:20:37
コメント失礼します><

凄く仲良しなエルリック兄弟が…!//
二人ともの幸せそうな笑顔が
本当に素敵ですね!!//(涙)+
二人にはこれから、いっぱい幸せに
なって欲しいですね!><。++

素敵なエルリック兄弟を、
有難うございました!!//+

Re:[†鋼の錬金術師†]
つきむら章 2010/7/4 (Sun.) 23:14:03
まみぃさん、ゆうさん、うえだいなりさん、桐夜さん、コメント有難うございました!
兄弟の笑顔は基本ですよねー。
これがなくちゃ鋼は終わらない。
仲良いけど何気に腹黒だったり突っ込み役だったりする兄弟の関係が大好きです(笑)

Re:[†鋼の錬金術師†]
kana* 2010/7/6 (Tue.) 04:28:52
遅コメ失礼します〜><
ああ、やっぱり鋼の基本はこの兄弟だ!この笑顔だ!!
と、再認識させていただきました〜アリガトウゴザイマス☆
それぞれの笑い方の違いが…本当にツボですwww




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.