+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ときめきメモリアルGirl'sSideシリーズ 」

[掲示板に戻る]

[133550] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



パセリ 2010/4/3 (Sat.) 19:06:30
野梨原作品お題おめでとうございます!!
一時保存失礼します…!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
ことり 2010/4/4 (Sun.) 18:10:56
メインキャラクター勢揃いですね!
完成を楽しみにお待ちしておりますv

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
パセリ 2010/4/4 (Sun.) 23:36:53
完成しました。途中絵にコメくださったことりさん、ありがとうございます!

改めて、お題おめでとうございます!
野梨原さんのお話は嫌いなキャラクターを探すほうが難しいくらい、どのキャラも魅力的なので、今回はどの作品の誰を描くかかなり迷いました…!
技術と根性があれば全部詰め込みたかったくらいです笑
でもやっぱりちょーシリーズは特別に好きです!数名(匹?)想像ですみません…!!

六日間、皆さまの素敵なイラストが見れて、自分も参加できて嬉しかったです!
最後の最後まで楽しみたいと思います(`・ω・´)

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
sksm 2010/4/5 (Mon.) 01:46:02
はじめまして、コメント失礼します。
キャラ詰め込みすごいです…!愛を感じます。
特に子どもたちの買い食い風景がすごい和みます^^
大作お疲れさまでした!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
パセリ 2010/4/6 (Tue.) 23:30:53
sksmさん、初めまして。コメントありがとうございます!
みんな好きで決められなかったので詰め込んでしまいました笑
子どもたちの買い食いは、あのあとこうなったらいいなーとか宝珠がクラスターをジールの街に連れて行ったらいいなーとか思いながら描きました^^
楽しかったです笑

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
isa 2010/4/6 (Tue.) 23:42:49
コメント失礼します。
獣ジオにロビンまで!ああ、見たいな〜と思ってたものを色々見せて頂けた感じで、幸せな気分になりました。
個人的に、グーナー(?)に引きずられてるスマートが、素敵です…!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
パセリ 2010/4/7 (Wed.) 01:12:45
isaさん、コメントありがとうございます!
お絵かき中ちょーシリーズを読み返していたので、ダイヤは始めは獣ジオが好きだったんだよなーと初心に返った(?)気持ちで描いてました笑
グーナーです!(分かってもらえて嬉しい!笑)ラボトローム組のアラン王子大好きっぷりは和みますよね^^*


[133551] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



k 2010/4/3 (Sat.) 23:13:25
野梨原作品、お題おめでとうございます!
途中保存失礼します。

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
k [Home Page] 2010/4/4 (Sun.) 03:26:37
完成しました。ちょーシリーズより宝珠です。
ぽちぽちと投票してましたが、まさか本当にお題になるとは!とっても嬉しいです(^▽^)
最後まで皆さんの絵でほくほくさせてもらおうと思います。

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
2010/4/4 (Sun.) 13:37:25
コメント失礼します。
宝珠ちゃんすごく格好良いです〜!
赤が似合ってますね。
野梨原先生の強い女の子がまさにあらわれてるイラストに惚れました。

好きな作品がお題になるのはすごく嬉しいです…*

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
k [Home Page] 2010/4/4 (Sun.) 21:50:49
>>穂さん
「歓喜の歌」あたりで、宝珠=赤というイメージになりました(^^)
野梨原先生の女の子はまっすぐで強気で大好きです!
普段以上にROMの時間が増えました。笑 コメントありがとうございました!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
パセリ 2010/4/4 (Sun.) 23:43:07
コメント失礼します
凛々しい表情の宝珠と深い赤がすごく合っててかっこいいです…!
惚れ惚れする中「世界が君を歓迎している」にうるっとしました笑

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
k [Home Page] 2010/4/5 (Mon.) 23:28:53
>>パセリさん
もともと素直な子でしたが、強さも持ち合わせて成長する姿を読むのが好きでした!
赤、いろいろ考えて調整したので褒めてもらえて嬉しいです!
コメントありがとうございました(^▽^)


[133552] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

総ステップ数: 4211 / 所要時間: 03:46:05 / アンドゥ: 427 / リドゥ: 14 / 全消し: 27 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4183 / バケツ: 3 / コピー: 2 / 左右反転: 17 / 移動: 270 / ボックス選択: 16 / なげ縄: 25
鉛筆: 3000 / ブラシ: 434 / 消しゴム: 446 / 焼き込み: 15

isa 2010/4/4 (Sun.) 02:49:00
野梨原作品お題おめでとうございます!
ちょーシリーズより、宝珠とクラスター王子です。はみだしっ子同士がだんだん自分の力で歩けるようになって行く過程が好きでした。
某美貌の流浪の大賢者も大好きです…。
あと少しになってしまいましたが、まだまだ皆様の素敵な絵を拝見できることを楽しみにしております♪

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
sksm 2010/4/4 (Sun.) 03:31:29
コメント失礼します!
まさかisaさんの絵が拝見できるとは思いませんでした…!
ものすごく嬉しいです。
クラスターと宝珠は関わり方がすごく難しくて丁度いいというか…うまく言えませんけどもこの絵になんだかとても打たれました。
見れて幸せです。

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
isa 2010/4/4 (Sun.) 20:35:54
>sksmさん、嬉しいコメントをありがとうございます!
次はいつになるかわからないこともあって、いてもたってもいられず…!共に愛を叫びに来させていただきました♪
そうですね、ちょーシリーズには、むずかしい関係のひとたちがたくさんいるように思いますけど、どんな関係にもうまいこと救われる道を作ってくださる野梨原さんはやはり読んでていいなあと思います。

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
パセリ 2010/4/4 (Sun.) 23:49:26
コメント失礼します
宝珠がクラスターにがんばれって言ってるような雰囲気があって好きです。むしろこっちが言いたくなる…!クラスターがんばれ…!
野梨原作品は普段中々見かけないので、こういう優しいイラストが見れて嬉しいです!^^

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
isa 2010/4/6 (Tue.) 23:32:00
>パセリさん、コメントをありがとうございます!そうです、おっしゃる通りの気持ちで描いてましたので、くみ取って頂けて嬉しいです。ちょーシリーズの女の子はなんだかんだ言ってみんな強いのでこちらも元気を貰えます。クラスターもがんばれ〜


[133553] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

総ステップ数: 2397 / 所要時間: 01:36:36 / アンドゥ: 366 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2209 / 直線: 40 / サークル: 14 / ボックスフィル: 29 / 曲線: 1 / バケツ: 262 / テキスト: 1
鉛筆: 1470 / ブラシ: 387 / 消しゴム: 219 / 1/4トーン: 22 / ぼかし: 59

鶉川 2010/4/4 (Sun.) 02:37:34
野梨原花南作品お題おめでとうございます!

ちょーシリーズから、大好きなしっぽ王子です。
一度でいいから、自慢のふさふさ尻尾をもふもふしたいです。

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
ペン子 2010/4/4 (Sun.) 22:26:55
はじめまして!コメント失礼します。
アラン王子の優しい雰囲気がよく出ていてとっても素敵です…!思わず画面に向かって手を差し出しそうになりました(笑)
しっぽ良いですよね!わたしももふもふしてみたいです^^


[133554] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]

総ステップ数: 23806 / 所要時間: 07:28:29 / アンドゥ: 1775 / リドゥ: 102 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 27817 / 拡大回転: 8 / 移動: 30 / テキスト: 2 / ボックス選択: 18 / なげ縄: 3 / 自動選択: 5
鉛筆: 15925 / ブラシ: 7206 / エアブラシ: 6 / 消しゴム: 442 / 1/4トーン: 35 / 1/2トーン: 79 / 3/4トーン: 23 / 指: 6 / ぼかし: 44

弥生月 2010/4/4 (Sun.) 12:11:58
一時保存失礼します。
今日中にできるよう頑張ります^^

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
パセリ 2010/4/5 (Mon.) 00:07:58
リッツとジョゼフ犬!
描き方が好きです…!完成楽しみにしてます^^

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
弥生月 2010/4/5 (Mon.) 18:49:48
大幅に遅れましたが完成しました!

なんだかサムネでは完成版なのにクリックしたら途中保存の段階というマジックが起こってるんですが・・・
私だけですかね^^;
もう一回描く根気はないです・・・すみません

パセリさんコメありがとうございますw
いつもと違う塗り方に挑戦してみたのでそう言って下さると嬉しいです!

野梨原さんにハマったのはちょーですがマルタが一番好きな作品です。
短編集でこの二人のこれからとか出してくれませんかね^^

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
弥生月 2010/4/5 (Mon.) 18:59:54
上書き保存した事で解決しました〜。


[133555] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

総ステップ数: 2012 / 所要時間: 01:25:14 / アンドゥ: 130 / リドゥ: 6 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1944 / ボックス: 2 / バケツ: 90 / コピー: 2 / ボックス選択: 65 / なげ縄: 6 / 自動選択: 80
鉛筆: 1092 / ブラシ: 367 / エアブラシ: 56 / 消しゴム: 89 / 覆い焼き: 94 / 焼き込み: 128 / 指: 2 / ぼかし: 94

2010/4/4 (Sun.) 16:51:50
野梨原先生作品がお題ということで びっくりしました。おめでとうございます!
パリス好きなのでパリスを描こうと思ったのですが宝珠を投稿させていただきます。
途中バグが起きるなど少々大変な思いをしつつ。(笑

皆さんの素敵なイラストを見ることができてとても楽しいです。ちょーシリーズはいつまでも大好きです!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
sksm 2010/4/5 (Mon.) 01:40:34
はじめまして、コメント失礼します。
バグとか起きると慌てますよね、おつかれさまです。
パリスも拝見したかったですが…!林檎付きの宝珠、かわいいです^^


[133556] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

総ステップ数: 5666 / 所要時間: 04:17:48 / アンドゥ: 301 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5807 / 直線: 4 / ボックスフィル: 8 / 左右反転: 8 / 移動: 1
鉛筆: 3007 / ブラシ: 1999 / エアブラシ: 23 / 消しゴム: 516 / 指: 82 / ぼかし: 28

sksm [Home Page] 2010/4/4 (Sun.) 20:38:40
自重できずに三枚目失礼します。
あっという間に最終日ですね!ラストスパートこないかなという期待をしつつ^^
マルタ・サギーは探偵ですか? の
名探偵と助手を描かせて頂きました。
レーベルがすこしマイナーなので知名度低いですが個人的にはこちらも大好きです。
では、最後まで楽しませて頂きます。

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
鶉川 2010/4/4 (Sun.) 20:52:17
コメント失礼します。
マルタの世話を焼くリッツ!
見ていてなんだか和みますね。
sksmさんの暖かい絵柄でほわほわ倍増です!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
isa 2010/4/4 (Sun.) 21:37:26
コメント失礼します。
ほっこりしますね〜*焼いてるのはオムレツでしょうか。マルタはいまだに読めていないのですが、この雰囲気、大好きです。
ラストスパート、来るとよいですね…!!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
sksm 2010/4/6 (Tue.) 01:24:17
コメントありがとうございましたー!

鶉川さん
リッツのおかあさんぶりがとても好きなんです…^^
和んで頂けて嬉しいです。

isaさん
一応オムレツのつもりでした通じてよかったです^^
マルタ良かったら是非読んでみてください(しつこくてすみません…!)


[133557] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ペン子 2010/4/4 (Sun.) 21:22:30
三枚め失礼します。
「ちょー」シリーズより、ジオとダイヤを描かせていただきました!
全てはこの二人のから始まったのですね。ダイヤがジオに出会えたように、わたしも野梨原作品に出会えて良かったと心の底から思っています^^素敵なお題にも参加できて本当に良かったです!

みなさまの素晴らしい絵から野梨原作品への愛が伝わってきます!まだまだ最後まで、楽しみたいと思います〜^^

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
isa 2010/4/4 (Sun.) 21:47:58
はじめまして!コメント失礼します。
うわあ、幸せ夫婦の図ですね!ジオ、格好良いvダイヤの表情も素敵です、見ていてこちらも胸がキュンとなります。
何度だって恋に落としてあげる、という名台詞が思い起こされます。
私もいちファンとして素敵な絵がたくさん拝見できて、幸せいっぱいです。ありがとうございます!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
ペン子 2010/4/6 (Tue.) 22:13:00
>>isaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
最終日ということで、やっぱりこの二人を描かずにはいられませんでした!
「何度だって〜」のセリフも意識していたので嬉しいです!名台詞ですよね^^
本当に、みなさまの愛あふれる作品で楽しい6日間でした^^
コメントありがとうございました〜!


[133558] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

総ステップ数: 1870 / 所要時間: 01:54:18 / アンドゥ: 506 / リドゥ: 47 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1624 / 直線: 63 / ボックス: 1 / サークルフィル: 3 / バケツ: 112 / 拡大回転: 2 / 移動: 64
鉛筆: 1346 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 320 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 5 / 3/4トーン: 16

はみ [Home Page] 2010/4/4 (Sun.) 22:28:22
野梨原作品、お題おめでとうございます!


久しぶりに描きに来てどきどきです…!

こどもたちの話がすごく好きでした。
なので…宝珠にみえるといいな!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
サナタ 2010/4/4 (Sun.) 23:49:39
はじめまして!コメント失礼します。
ちまっとしていてとても可愛い宝珠です…!
机の上に座らせてみたくなります…^^*
キャラもお話もほんとに素敵な作品ですよね!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
sksm 2010/4/5 (Mon.) 01:33:10
はじめまして、コメント失礼します。
ちょこんと座った宝珠がかわいいです…!
他のキャラのもあったらコンプリートしたくなるような感じですてきです^^


[133559] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



サナタ 2010/4/4 (Sun.) 23:38:54
2枚目の投稿失礼します

魔王シリーズよりラブちゃんこと八翼白金さまです。
どんどん可愛らしく変わっていく姿が印象的でした。
スマートと楽しく幸せにやっていてくれるといいなぁと思いつつ^^

残り時間あとわずかですね…
最後まで皆さまのイラスト楽しく拝見させていただきます!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
パセリ 2010/4/4 (Sun.) 23:56:41
コメント失礼します!
大好きな八さまを発見してすぐさまコメントボタンを押してしまいました笑
八さま可愛いですよね。こちらの優しく微笑んでる八さまはスマートのこと考えてるのかなーと思うとほんわかしました^^
可愛らしい八さまをありがとうございました!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
ちゃば 2010/4/5 (Mon.) 00:06:14
ふわふわで愛らしいラブちゃんに思わずコメント失礼します!!
もう最終日なんですね…早い><
幸せそうに可愛く微笑むラブちゃんが見れて嬉しいです♪ありがとうございました!!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
サナタ 2010/4/11 (Sun.) 01:45:33
たいへん今更なお返事で申し訳ないです…

>>パセリさん
八さま可愛いですよね^^*
わたしも大好きなのでとても嬉しいコメントです!
ありがとうございますー

>>ちゃばさん
コメントありがとうございます!嬉しいです^^*
ほんとにあっと言う間でしたね…!><
沢山の野梨原作品絵が拝見出来て幸せな6日間でした…


[133561] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



いづな 2010/4/4 (Sun.) 23:58:03
すべりこみ失礼します!
ちょーも、よか魔女も大好きなので悩みましたが、名探偵事務所3人組で。
たくさん野梨原作品絵が見られて、夢のような日々でした。
楽しかったです!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】]
sksm 2010/4/5 (Mon.) 01:22:31
はじめまして、コメント失礼します。
三人組かわいらしいです^^
それぞれ事情があるものの、家族みたいなきょうだいみたいな感じがいいですよね。


[133562] [*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



熊沢 2010/4/5 (Mon.) 00:01:15
最終日と聞いて飛んで参りました。ま、間に合っていますでしょうか…!
「マルタ・サギーは探偵ですか?」より、大好きなマリアンナ・ディルベルタ嬢です。
オスタスは素敵な街ですね。一度は住んでみたいものです^^

皆さんの素敵なイラストが拝見できて幸せでした。ありがとうございました!

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
sksm 2010/4/5 (Mon.) 01:18:22
コメント失礼します。
マリアンナさんお美しいです!
オスタスは一度行ってみたいですね…ティルマカット菓子店のお菓子とかヘンリーのお惣菜食べてみたいですよね…^^

Re:[*野梨原花南作品*【ちょーシリーズ・魔王シリーズなど】 ]
熊沢 2010/4/7 (Wed.) 00:40:51
>sksmさん
オスタス良いですよね^^ ティルマカットのお菓子は本当に憧れです…ヘンリーのお総菜も!
コメントありがとうございました!


[133563] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



たねふみ [Home Page] 2010/4/5 (Mon.) 11:10:08
ロックマンお題おめでとうございます!
とても嬉しいです!

ロックマンXよりクワンガーとビートブードの兄弟を描かせていただきました。
Xシリーズはシリアスなお話ですがいろいろ起こる前はみんな仲がよかったらいいなと思います。
この二人も兄弟ですし・・・。

それでは5日間皆さんの作品でわくわく過ごさせていただきます。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
黒須 2010/4/5 (Mon.) 19:18:19
コメント失礼致します、うわあああ何て微笑ましい光景*
見ていてとても幸せな気持ちになる反面、本編の内容をうっかり思い出してしまうと遣る瀬無いでつ( ノД`。
美麗絵有難う御座います、眼福ですv

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/7 (Wed.) 18:11:58
>黒須さん
兄弟という響きに弱く、こんなふうに描いてしまいました。
本編の内容は切なすぎます・・・。
でもこの絵で幸せになっていただけて嬉しいですーv
コメントありがとうございました!


[133564] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

総ステップ数: 9918 / 所要時間: 02:21:02 / アンドゥ: 550 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 10892
鉛筆: 8338 / ブラシ: 1550 / 消しゴム: 23 / ぼかし: 7

黒須 2010/4/5 (Mon.) 22:09:23
ロックマンシリーズお題おめでとう御座います*
中でもXが好きなので、主役の二人でお邪魔致します。
多分まだ先輩後輩時代かと。

本来ならお互い敵同士という設定ですが、それがどうしたと言わんばかりに一緒に行動している彼らの友情には感服します。
カプコム様、今年こそはXシリーズの朗報両手を広げてお待ちしております…!
お目汚し失礼致しました;

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/7 (Wed.) 18:17:50
これなんて公式絵ですか…!と思ってしまうほどかっこよくて、惚れ惚れさせていただきました。
仲良しな二人のやりとりが思い浮かびますv
本家で2作品でたなら今度はXシリーズを…!と同じくかぷんこ様に願っています。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/8 (Thurs.) 23:15:16
とても素敵です!
Xは仕事中・・・?!


[133565] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]

総ステップ数: 3856 / 所要時間: 08:01:36 / アンドゥ: 481 / リドゥ: 7 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 3886 / 直線: 81 / サークルフィル: 49 / バケツ: 50 / コピー: 8 / 移動: 24 / テキスト: 8 / ボックス選択: 6
鉛筆: 3154 / ブラシ: 8 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 566 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 1 / 1/4トーン: 5 / 指: 2 / ぼかし: 23

夜月星夢 2010/4/6 (Tue.) 23:10:04
ロックマンお題おめでとうございます! 

自分の中で最熱中の流星シリーズから。
あの後なら、毎晩こうして3人で天体観測に出かけてるに違いない……!

お題終了まで、目一杯楽しませて頂こうと思います〜(’’*

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]
帝王丸 [Home Page] 2010/4/7 (Wed.) 13:49:12
吸い込まれるような広い夜空がとてもきれいですね〜。
こういうほのぼのした日常を見ておりますとお父さんと帰ってきて良かったね、と改めて思います。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]
夜月星夢 2010/4/7 (Wed.) 21:48:33
>帝王丸さん
コメントありがとうございます!
何事もなかったかのように家族やっててくれるといいなあと思います(・・*)

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]
こばやし 2010/4/9 (Fri.) 00:12:06
星はすばる・・・
なんともドラマ性を感じる一枚です!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 12:10:29
夜空がとてもきれいです!
線もすごく細かくて綺麗で!
素敵な1枚を拝見させていただきありがとうございます。


[133567] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

上書き元のファイル:133566.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



帝王丸 [Home Page] 2010/4/7 (Wed.) 16:17:29
ロックマンお題おめでとうございます。
地道にポジっとしていた甲斐がありました。
エグゼシリーズよりメイルちゃんとロールちゃんです。ヒロインだいすきです。
アニメから入りましたが、ゲームの方もやってみて硬派なACTの印象の強かったロックマンのイメージががらりと変わりました。どちらも素敵ですよね。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/9 (Fri.) 00:10:42
かわいいです!
ヒロインたち、みんな可愛いですよね!
帝王丸さまの優しい色遣いもかわいい!
そして背景のデジタル空間が世界観を表していて素敵です。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
帝王丸 2010/4/9 (Fri.) 22:57:22
こばやし様>
コメントありがとうございました。
出てくるのは少なめですが、女の子可愛いのはうれしいですよね。メカの格好よさといいバランスだと思います。
背景も雰囲気出てるとおっしゃって下さってありがとうございました。


[133568] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



たねふみ [Home Page] 2010/4/7 (Wed.) 18:07:30
こんにちは。
2枚目失礼します。
昔よくやったクイズみたいな形で本家ロックマンから何体かボスを描かせていただきました。
どのボスも個性が強くて嫌いな子がいません。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/8 (Thurs.) 23:14:06
答えはなんだろうな?とつぶやきつつ、
色彩もフォルムも素晴らしい一枚、ありがとうございます・・・!

ロックマンはやはり、子供の心をがっちり掴んで離さないキャラクターの魅力がありますね!たねふみさんのイラスト、楽しみにしております!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
帝王丸 2010/4/9 (Fri.) 23:06:04
個性的なボスキャラたちですよね。みんな格好いいです。
本家は2と3しかやっていないのであんまり詳しくないのですが、クイックマンの角が立派ですね。あとシャドーマンがハッ○リくんに…!すみません答え分かりません。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 12:09:00
強い子と弱い子チームでわけたのでありました!
左側は文句なく強い子でw

>こばやしさん
ロックマンは小さな頃、未プレイでもキャラが可愛くて大好きでした。
今回変なイラストばかり投稿してしまいましたが、まだまだ暴走してがんばります!
コメントありがとうございました!

>帝王丸さん
クイックマンのつのは知らないうちにこうなっていました(笑)
私も本家は5までしかやったことがないので6以降はあまり分からず5までの子しか描けませんでした。
シャドーマンは忍者つながりで・・・。


[133569] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

総ステップ数: 3165 / 所要時間: 02:13:18 / アンドゥ: 200 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2755 / 直線: 14 / ボックスフィル: 191 / サークルフィル: 2 / バケツ: 328 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 2 / 左右反転: 2 / 移動: 31 / なげ縄: 13
鉛筆: 2690 / 消しゴム: 130

唯沢 柾 [Home Page] 2010/4/7 (Wed.) 21:52:55
お題おめでとうございます!
子どもの頃からゲームはあったのにハマったのが流星のアニメからという遅咲きファンですが、何とか参加できてよかったです。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/9 (Fri.) 00:13:26
キュート!
女の子達が印象的ですよね!
それにしても可愛いです!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
帝王丸 2010/4/9 (Fri.) 23:13:01
やっぱりハープノートもミソラっちも可愛いなぁとしみじみと思いました。
線がすごくきれいですし、ピンクが可愛くて女の子らしくてよく似合いますね。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 12:02:47
すごくすっきりとした色使いと線、絵柄で綺麗なイラストですね!
全体をピンク色でまとめられていて可愛いですv

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
唯沢 柾 [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 22:35:45
>こばやしさん
ミソラだけでなく、いいんちょとか女の子達可愛いですよね!

>帝王丸さん
ふとテレビで見かけたハープノートが今までの(あまり知らなかった頃の)ロックマンのイメージと比べて飛びぬけて可愛かったのでハマるきっかけになりました。
その分愛着があります。

>たねふみさん
お絵描き掲示板で細かく描き込むのが苦手なのでパキッとした絵柄になることが多いのですが、綺麗と言って頂けて嬉しいです!


[133570] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

総ステップ数: 746 / 所要時間: 00:36:50 / アンドゥ: 101 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 531 / 直線: 77 / サークル: 33 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 9 / バケツ: 144 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 2 / 移動: 4 / なげ縄: 1
鉛筆: 506 / ブラシ: 18 / エアブラシ: 60 / 消しゴム: 15 / ぼかし: 1

征野いすか [Home Page] 2010/4/7 (Wed.) 23:44:10
お題おめでとうございます。

昨年度は彼のおかげで素敵な体験を沢山しました。
ロックマン10もおめでとうございます。
E缶おいしく頂いております。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/9 (Fri.) 00:17:03
 正統派のイラスト、Xらしい表情、元気なイラストありがとうございます!
 E缶、自分も入手したのですが、なるべく最後までとっておこうと思っています。
 先日ふと見たらE缶のデザインが若干リニューアルしていて驚きました。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 12:01:15
すごい!
バスターの表現がとてもかっこいいです!
表情もいきいきとしていて元気になります。
E缶は中身の色に愕然としました(笑)


[133571] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

総ステップ数: 4670 / 所要時間: 01:06:13 / アンドゥ: 90 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4650 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 26 / サークルフィル: 1 / バケツ: 17 / 移動: 38
鉛筆: 4086 / ブラシ: 473 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 55

kerotaaan 2010/4/8 (Thurs.) 19:51:12
お題おめでとうございます!

大好きなエグゼよりウィルスを描かせて頂きました。
エグゼはみんな大好きなので(特に不死身の彼!)誰を描こうか悩んだ末、あえてのウィルスです。

期間中皆様のロック絵をにやにやしながら見させて頂きたいと思います^^

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/9 (Fri.) 00:14:31
こ、これは細かくて力作・・・!
敢えての選択にもセンスが!
それぞれのキャラの書き込みに愛を感じます。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
帝王丸 2010/4/9 (Fri.) 23:22:27
可愛いです。チョイスも素敵ですね。
エグゼのウイルスたちは見た目可愛いので騙されがちですが、なかなかやる子たちなので侮れませんよね。


[133572] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

総ステップ数: 899 / 所要時間: 01:11:05 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 754 / 直線: 20 / サークル: 2 / バケツ: 120 / コピー: 2 / 拡大回転: 1
鉛筆: 666 / ブラシ: 82 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 5 / 1/4トーン: 6

こばやし 2010/4/8 (Thurs.) 23:10:49
せっかくのロックマンお題なのに参加が遅れてしまった!

あれ?なのにこれ?
岩本先生版が好きです。


皆様新学期開始で忙しいとこだと思いますがゼロのおさげを思い出して乗り切っていきましょーう!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
帝王丸 2010/4/9 (Fri.) 23:27:10
意外にもおさげが似合いますねー。かわいいです。
立派な長髪なので色々な髪型に挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/10 (Sat.) 00:08:53
帝王丸さま、コメントありがとうございます。


あああ・・・
0時過ぎたのでもう一枚が描けず削除しました

岩本版でおじいちゃんにおさげにされて、怒るゼロのシーンが印象深く覚え書きでこんな感じです。戦闘ではしばった方がいいんじゃないのかなとかおもいつつ、友情越えた信頼感でつながっているエックスとゼロがいいなあと思っています。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 12:00:06
こ、これは・・・!
素敵なゼロをありがとうございます!
こばやしさんがいつゼロ描いてくださるか楽しみにしていました。間に合わず削除されたもう一枚のイラストも拝みたかったです!
私の中でも岩本先生のロックマンXが熱いです!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/17 (Sat.) 15:29:07
たねふみさま

こっそりお返事させていただきます。
モデムが壊れてまさかのネット落ちでした。
よりによってロックマンお題にあててこなくても!と叫んでおりました。

たまにゲーム板で書きながら再びお題がめぐってくるのを待つことにします!!


5日間ゼロ(と、エックス)だけ描こうと思っていたのに!


[133573] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



愁霜節子 [Home Page] 2010/4/9 (Fri.) 01:48:11
ロックマンお題おめでとうございます!

あまりの嬉しさに、最愛のフラッシュマンを描かせて頂きました。
ゲームはクリア出来ませんが、この何年かロックマン熱がやみません。

最後まで楽しみたいと思います。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 11:58:07
フラッシュ可愛い〜〜!
キラキラ光ってるのがフラッシュマンらしいです!
私も2はまだまだクリアできません・・・><

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
愁霜節子 [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 19:26:49
たねふみ様、コメントありがとうございます!

可愛いと言って頂けて、とても嬉しいです。


[133574] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]

総ステップ数: 2638 / 所要時間: 01:59:21 / アンドゥ: 156 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 2497 / 直線: 27 / ボックス: 12 / サークル: 10 / ボックスフィル: 20 / 曲線: 1 / バケツ: 77 / 移動: 1 / なげ縄: 5 / 自動選択: 124
鉛筆: 1724 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 766 / ぼかし: 68

梗屋 2010/4/9 (Fri.) 04:19:41
ロックマンシリーズ御題おめでとうございます!
こそこそポチポチし続けて良かった…!

EXEからメディソウルなロックマンとメディを。
ソウルユニゾンをなかなか使いこなせず力押しなバトルをしていたなぁ、と懐かしく思ったり。
他のシリーズも色々な思い出ありますね!

残り少ないロックマン御題、皆さんのお絵描き楽しみにしております!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]
帝王丸 2010/4/9 (Fri.) 23:32:19
メディもロックマンも可愛いです。
女の子ナビとのソウルユニゾンはロックマンといえど可愛くなりますよね。


[133575] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



(^O^) 2010/4/9 (Fri.) 04:20:25
素敵な企画でしたので参加させていただきました♪
線がったがた&意味不明なのは調子の悪いマウスに嫌気がさしたわけではありません\(^O^)/

[133576] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]

総ステップ数: 2580 / 所要時間: 03:02:47 / アンドゥ: 312 / リドゥ: 5 / 全消し: 19 / 最大レイヤ数: 24
自由曲線: 2521 / 直線: 16 / バケツ: 27 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 1 / 左右反転: 29 / 移動: 15 / テキスト: 1 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 14 / 自動選択: 11
鉛筆: 2118 / ブラシ: 23 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 330 / 焼き込み: 2 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 4 / ぼかし: 5

馬鹿煙 2010/4/9 (Fri.) 18:17:56
本家にロックマン、しかも全シリーズ!
もちろんカプコンのデザインも好きですが、岩本先生版のエックスも大好きなので今回はコチラを描かせていただきました!
他の方のロックマンイラストも楽しみ。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 11:56:26
芯の強そうな瞳に惹かれます。
岩本先生のロックマンX熱いです!


[133577] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



帝王丸 [Home Page] 2010/4/9 (Fri.) 19:06:15
2枚目失礼します。
流星のロックマンからロックマンとハープノートです。
よく見たら3だと手とか他も若干デザイン違うのですね。今回は1、2仕様でです。
続編出ないですかね〜。ミソラっちのお家にも忍び込みたかったです(笑)。
最終日となってしまいましたが、色々なロックマンが拝見できてとても楽しかったです。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 11:55:28
細部まで細かく描かれていてすばらしいですね!
すっきりした色合いでとてもキレイです。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
帝王丸 [Home Page] 2010/4/13 (Tue.) 05:56:29
時間なくて完成としてましたがやはり寂しすぎましたので、往生際悪くひっそりこっそり書き足しました。

たねふみ様>
コメントどうもありがとうございました。
元々がシンプルなようでいて何気に細かいのでどこを省略してよいものか分からずにいたらこうなっておりました。
たねふみ様のように素敵なアレンジきかせられるのに憧れます。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
こばやし 2010/4/17 (Sat.) 15:32:30
増えてる!
素敵!!!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
帝王丸 [Home Page] 2010/4/19 (Mon.) 04:40:41
こっそり完成です。

こばやし様>
このような流れ絵にコメントありがとうございました!
何年もコツコツ投票していたせいかお題になったらあの子もこの子も描きたいなぁと欲張りすぎてしまいました(笑)。
おかげで期間内に到底間に合いませんでこのようなお恥ずかしい事と相成りましたが。見つけて頂いてとてもうれしかったです。


[133578] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



宮一 [Home Page] 2010/4/9 (Fri.) 22:49:54
遅ればせながら、ロックマンお題おめでとうございます!
プレイ歴数日ですが見事にハマってしまいました。
2よりメタルマン描かせて頂きました。

皆様のロックマン絵が見れて眼福です…!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
帝王丸 2010/4/9 (Fri.) 23:44:33
躍動的で格好いいです。とても魅せられました。
コミカルタッチでないロックマン絵もすてきですね。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 11:51:53
かっこいい!
メタルマンに惚れそうですv
色もシックな赤で素敵ですね。

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
宮一 2010/4/12 (Mon.) 00:03:11
あわわ、まさかコメントを頂けるなんて…!ありがとうございます!!

帝王丸さん>
動きのあるポーズに挑戦してみたかったので、そう言って頂けて嬉しいです!
ロックマンキャラは描く人によってかなり印象違うので、見るのがとても楽しいですよね^^*

たねふみさん>
勿体無いお言葉をありがとうございます…!
すっかりメタルマンに惚れてしまった次第にて、描いてしまいました。笑


[133579] [ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]

総ステップ数: 1168 / 所要時間: 01:15:30 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1141 / バケツ: 19 / コピー: 6
鉛筆: 1035 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 105

2010/4/9 (Fri.) 23:42:53
でかくてすみません。えらくハンパですが気がついたら日付が変わりそうだったのでとりあえずここまで。

フォルテとかコブンとかゼロとか色々描きたかったんですがXシリーズのコマンドミッションからシナモンを。
アクション苦手なのにレプリロイド大好きな私にも優しいRPGでした。キャラデザもミニゲームも良いので大好きです。
エックスのマフラーがかわいい!

Re:[ロックマン・X・DASH・エグゼ・ゼロ・ゼクス・流星シリーズ]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 11:54:23
かわいい絵柄にほのぼのさせていただきました。
コマンドミッションは未プレイですが、シナモンちゃんはかわいくて気になっています。


[133580] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 11436 / 所要時間: 03:58:16 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 11285 / 直線: 2 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 99 / コピー: 40 / 左右反転: 1 / ボックス選択: 5
鉛筆: 11206 / 消しゴム: 88 / ぼかし: 2

エスヤ 2010/4/10 (Sat.) 02:04:52
毎日ポチポチ投票してた甲斐がありました…!!

ゼルダお題おめでとうございます!
嬉しくて即行お絵かきしてしまいました。

か、描いてるときは気にならなかったんですが…キャンバスでか過ぎてごめんなさい;


期間中、素敵なゼルダ絵がいっぱい見れると嬉しいです!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
らくは [Home Page] 2010/4/10 (Sat.) 16:29:22
こんにちは!
コメ失礼します^^

子どもリンクの笑顔が可愛くてたまらないです(*´ω`)vv
二人の楽しそうな姿を見てたら、何だか幸せになってきました><

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
トッポ 2010/4/10 (Sat.) 17:58:37
イケメン大人リンクに
可愛さ満点の子供リンクの2ショット!!

ムホホッ
いやあ堪りませんな//´∀`//

時オカリンクご馳走様です!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/11 (Sun.) 08:00:57
>らくはさん
私の「ゼルダお絵かき楽しい!」という気持ちを込めました。
そう言って頂けて嬉しいです(><)

>トッポさん
時オカは大人も子供も両方楽しめてお得ですよね!
おっとヨダレが。ジュルリ。
お粗末さまでした〜v

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 12:28:28
遅れてコメント、失礼します。
期間始まったとたんにこの絵版を開けたら、画面いっぱいに
素敵なWリンクが飛び込んで来て、どきどきしました*^_^*
幸せ2倍です。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/13 (Tue.) 02:28:01
>美夜さん
お題が楽しみ過ぎて、フライングで描き始めていました;;
私はりきりすぎてて気持ち悪い!!とか思っていたので、そう言って頂けてかなり嬉しいです(>▽<)


[133582] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 5575 / 所要時間: 03:45:53 / アンドゥ: 1034 / リドゥ: 71 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 19
自由曲線: 5524 / 直線: 3 / サークルフィル: 19 / バケツ: 14 / コピー: 2 / 拡大回転: 8 / 左右反転: 3
鉛筆: 2662 / ブラシ: 343 / 消しゴム: 427 / 指: 1899 / ぼかし: 215

トッポ 2010/4/10 (Sat.) 17:38:43
ゼルダお題おめでとうございます!

記念にTWゼルダを描かせて頂きました。


5日間楽しませていただきます!^^

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/11 (Sun.) 08:03:16
コメント失礼します。

光が綺麗な姫様ですね!
ストーリーを感じる一枚です。
なんだか報われないイメージのトワプリ姫ですが、希望が見えた気がします(^^)


[133583] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 3858 / 所要時間: 08:30:23 / アンドゥ: 1009 / リドゥ: 18 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 24
自由曲線: 3957 / 直線: 3 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 28
ブラシ: 109 / エアブラシ: 1864 / 消しゴム: 1849 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 6

zashiki 2010/4/10 (Sat.) 21:23:04
前回はルールを読まずに描いてしまい多くの方に不快な思いをさせてしまいました。すみませんでした。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/12 (Mon.) 03:22:07
独特の描き方でかっこいいですね!
勇者の鋭い眼差しが素敵です。


[133584] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]

総ステップ数: 4853 / 所要時間: 03:09:59 / アンドゥ: 296 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5009 / 直線: 7 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 37 / バケツ: 105 / コピー: 10 / 左右反転: 20
鉛筆: 4361 / 消しゴム: 358

綾本 [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 00:17:33
お題おめでとうございます〜
どのシリーズを描こうか悩みましたが、一番好きな時のオカリナでお邪魔しました。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
2010/4/12 (Mon.) 00:53:15
素敵です・・・!
私も時オカが一番好きです´w`*
リンク&賢者の集合絵が見れて嬉しいです^^
特に儚げで美しいゼルダ姫に目が奪われました・・・!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
エスヤ 2010/4/12 (Mon.) 03:28:20
姫のスカートのふんわり具合が綺麗です…!
個人的にナボール姐さんが大好きなので、拝見出来て嬉しかったですv

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
綾本 [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 23:37:06
■薄さん
時オカは今やっても十分すぎるくらい素晴らしいですね。
ボリュームたっぷりで何度プレイしても飽きの来ない名作だと思います!
ゼルダ姫に注目して下さって有難う御座います。

■エスヤさん
有難う御座います〜
私もナボール好きです!大人編での再会は切なかったです。


[133585] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]

総ステップ数: 1184 / 所要時間: 00:19:30 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1178
鉛筆: 1082 / 消しゴム: 96

きゃどぅ 2010/4/11 (Sun.) 00:51:54
コッコをおもしろ半分にいじめてよく死にました
あのときはごめんねコッコ・・・

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
AME 2010/4/11 (Sun.) 19:31:34
私もよくコッコいじめてましたよ(^p^)
セリフとコッコの目が素敵でコメさせていただきましたw

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
ねこT 2010/4/14 (Wed.) 01:57:01
からかうのもいいかげんにしろばーか


[133586] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



有子 2010/4/11 (Sun.) 01:48:00
ゼルダお題おめでとうございます!!

シリーズの中でも大好きな神トラを描かせて頂きました。
ハイラル城〜教会までのシーンは、とても印象深く残っています。

5日間、皆様のゼルダを楽しみに拝見させていただきます^^
スペースありがとうございました!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
たねふみ [Home Page] 2010/4/11 (Sun.) 11:53:27
とてもキレイなイラストですね!
神々のトライフォースをやっていたころのドキドキ感が思い出されます。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 12:14:12
シックな色合いとくっきりなアニメ塗りに惹かれました。
私服姫、可愛いですよね^^神トラ、またプレイしたくなりました!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
有子 2010/4/12 (Mon.) 22:02:51
>たねふみ様
コメントありがとうございます!
未だにプレイするときはドキドキものです・・・
ゼルダの世界はいろいろ冒険できて楽しいですよね^^

>美夜様
コメントありがとうございます!
私服姫に反応していただき嬉しいです〜^^
姫を助ける為にあっちこっち走り回りました、いい思い出です・・・

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
丸吉 2010/4/15 (Thurs.) 00:02:18
ゼルダ姫とリンクの美しさに
ついコメントボタンを押してしまいました…!
ゼルダ姫の唇が、潤んだ瞳が、髪がとても艶っぽいです><
しっかりと繋がれた手になんだかドキドキします。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
有子 2010/4/15 (Thurs.) 23:45:50
>丸吉様
コメント、ありがとうございます!
二人で励ましあいながら教会に向かっていれば・・・という勝手な想像をしながら
描いておりました。
姫もリンクも時間をかけて描いたので、頂いたコメント、とても嬉しいです^^


[133587] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ルメ 2010/4/11 (Sun.) 03:44:26
ゼルダお題おめでとうございます!

トゥーンリンクとゼルダ姫を描かせて頂きました。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
結実 2010/4/16 (Fri.) 23:03:03
可愛いですね!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
ルメ [Home Page] 2010/4/19 (Mon.) 01:55:46
>結実さん
コメントありがとうございます!嬉しいです!
ゼルダの伝説シリーズは全体的に好きですが、トゥーン版はキャラがほのぼの可愛いところが好きです^^


[133588] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 9677 / 所要時間: 02:51:35 / アンドゥ: 630 / リドゥ: 3 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 9611 / ボックスフィル: 59 / 移動: 4
鉛筆: 8396 / ブラシ: 442 / エアブラシ: 105 / 消しゴム: 655 / 1/4トーン: 48 / ぼかし: 24

山河智恵 2010/4/11 (Sun.) 23:13:03
ゼルダお題おめでとうございますー!
ほとんど見る専でしたが、これは!と思い描いてみました…!

「ムジュラの仮面」より…イカーナ渓谷のダンペイさんのリアクションが凄く好きです。

それでは残りの時間も楽しみにしています^^

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
2010/4/12 (Mon.) 00:44:11
イカーナ・・・!好きな場所でした!
ダンペイさんはあの顔で凄く怖がりでしたね(笑)
私もよく怖いお面かぶっては驚かせてました。
リンクとチャットの掛け合いが聞こえてきそうで素敵です^^

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
丸吉 2010/4/15 (Thurs.) 00:06:56
ダンペイさんは素敵なキャラですよね(笑)
リンクの表情がいたずらっぽくてすごく楽しそうです^^
チャットのあの鈴のような音が聞こえてきそうな気がします!


[133589] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 4327 / 所要時間: 03:10:12 / アンドゥ: 165 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4914 / 直線: 1 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 107 / バケツ: 192 / コピー: 6
鉛筆: 4031 / ブラシ: 30 / 消しゴム: 72 / ぼかし: 2

とみ 2010/4/12 (Mon.) 00:22:25
ゼルダお題おめでとうございます><
本当に待ちに待っておりました!嬉しいデス。
時間があるうちにちゃっかり参加させていただきます!(笑

発売日に買ったにも関わらず、最近クリアしたとかいう大地の汽笛絵描かせていただきました。
この作品のゼルダのキャラが好き過ぎてたまりません。
そして機関士見習いの服が可愛すぎてこの格好でクリアした私です。
汽車は骸骨でしたが^^
残りの日も楽しく通わせていただきます!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
2010/4/12 (Mon.) 00:36:04
可愛いです〜!
リンクとゼルダ姫が仲良しで楽しそうですね!^^
汽笛はこれからプレイするのですが、やるのがさらに楽しみになってきましたv

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
ユノイチハジメ [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 02:40:32
とても可愛らしい二人が…!コメント失礼します。
とみさんの絵をみて、はじめてあのOPを見た時のわくわくした気持ちを思い出しました*
汽車の音が聞こえてきそうです^^

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/12 (Mon.) 03:31:02
うわぁぁ可愛いです!ほのぼのします!
二人のアイコンタクトが可愛らしすぎてニヤけてしまいます(><)
優しい色合いに癒されましたv

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 12:19:26
可愛い二人に思わずコメントボタンを押してました。
柔らかい塗り方、明るい表情に癒されました^^
大地のゼルダ姫は、自分の意思に忠実で素敵すぎますよね!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
丸吉 2010/4/15 (Thurs.) 00:12:09
楽しそうで可愛いリンクとゼルダ姫に思わずコメントを…!
機関士見習いの服可愛いですよね!
私も機関士見習いの服でクリアした1人です^^
ゼルダ姫の飛び方がとても気持ち良さそうですv
しかし2人の仲良しな様子にニヤニヤが止まりません(笑)


[133590] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 10327 / 所要時間: 08:05:05 / アンドゥ: 471 / リドゥ: 12 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 10843 / 直線: 4 / サークルフィル: 1 / バケツ: 18 / コピー: 91 / 拡大回転: 15 / 左右反転: 3 / テキスト: 6
鉛筆: 1000 / ブラシ: 8081 / 消しゴム: 960 / 指: 50 / ぼかし: 111

2010/4/12 (Mon.) 00:30:15
完成しました。
あらためましてゼルダお題おめでとうございます!^^
シリーズ通して本当に大好きな作品です。
どのキャラも好きなのですが一番一緒に旅をしてきたキャラには愛着があります。
リンク大好き!そしてエポナのファンです^^

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/13 (Tue.) 02:31:29
夕暮れのような優しい光の色合いが綺麗です(^^)
幸せな空気が伝わってきました!
初めてエポナに乗れたときの感動は、忘れられません。
エポナとナビィがいれば、もう完璧ですね!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
帝王丸 [Home Page] 2010/4/13 (Tue.) 06:02:33
リンクもエポナも凄く楽しそうですね。心なしかナビィまで楽しそうに見えます。
エポナは本当に可愛いですよね。曲も素敵ですし。可愛いだけじゃなくて脚も早くてなくてはならない存在です。ムジュラで仔馬のエポナにも乗れた時は感動もひとしおでした。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
2010/4/13 (Tue.) 23:44:56
▲エスヤさん▲コメントありがとうございます!伝わるものがあったようで嬉しいです^^
私も初乗りの感動は忘れられません!ロンロン牧場脱出後の決めポーズ、カッコよかったですね´w`
ええ、二人がいれば完璧!
少なくともうちのリンク君は移動とZ注目という二人の助けがなければ勇者になれませんでした(笑)

▲帝王丸さん▲
コメントありがとうございます!ナビィは見た目からはかわらなくても凄く感情豊かで一緒にいて楽しかったです^^
私もムジュラで子馬エポナに乗れて歓喜しました!離れ離れになっていたあとの再会の感動は大きいですよね!

ありがとうございました^^

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
丸吉 2010/4/15 (Thurs.) 00:16:33
明るくて爽やかな色合いがすごく素敵です!
初夏のような爽やかな風が吹いてきそうです!
そしてリンクもエポナもナビィもべっぴんさんでニヤニヤします(笑)
この3人は本当に良いトリオだなぁと改めて思いました^^


[133591] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 35387 / 所要時間: 21:14:52 / アンドゥ: 1099 / リドゥ: 61 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 37691 / 直線: 31 / バケツ: 22 / 左右反転: 9 / 移動: 19 / ボックス選択: 12 / なげ縄: 7
鉛筆: 30708 / ブラシ: 38 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 616 / 覆い焼き: 3 / 1/4トーン: 31 / 1/2トーン: 59 / 3/4トーン: 109 / 指: 3489 / ぼかし: 283

ユノイチハジメ [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 02:27:17
ゼルダお題、すっごく嬉しいです!

時のオカリナは今も昔も一番好きなゲームソフトです。
あの不可思議なキャラクターたちが堪らなく好きで…*
メインのキャラよりも良いけれど、今回描かせて頂いたポウ屋のように脇役が本当に愛!
ぐるぐるさん・大工さん・テリー・ポストマン…みんなすきです。
唯一まともそうにみえるシークも、だいぶおかしな人で…*笑 壺の中にしこんであるハートやルピーはきっとシークが入れているんだと信じてやみません。

どこかみんな狂っていて、主人公さえよくよく考えると普通でない。そんな世界観が大好きです!

にしても下描きか!という程雑な状態で投稿してしまいましたが、お目汚しすみません;時間があれば修正・若しくはもう一枚描きたいところです…。

シーク好きさん、もっと増えてー!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
ユノイチハジメ [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 02:30:15
興奮のあまり誤爆してますね…すみません^^;

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/12 (Mon.) 03:38:30
コメント失礼します。
禍々しい怪しいようで、どこか温かい色合いですね。
ムジュラにも通じる雰囲気だと思います。
シーク好きですよー!こちらのシークは華奢で繊細で美しいです…!

というか、コッコの目が…!(笑)

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 12:06:49
初めまして!
いきなり右下のコッコと目があってしまい、コメントボタン押してました(笑)
シークの肌に透明感があって、生きているような素敵な
塗り方ですね。ものすごい美人さん。ポウ屋さんの足も素敵ー。
画面の隅々まで愛を感じます。

シークいい人ですよね!好きですよ^^
行く先々先回りするシークの事ですから、きっとリンクの為に仕込んでますよね!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
丸吉 2010/4/15 (Thurs.) 00:22:03
不思議な雰囲気がたまりません…!
体温が伝わってきそうな素敵な色合いです!
シークがとても美人でドギマギしちゃいます。
後ろで笑っているチンクルの表情がうさんくさくてとても素敵です!
コメント画面で見るとコッコと目が合ってしまい
その表情に思わず目が釘付けになってしまいました(笑)

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
ユノイチハジメ 2010/4/15 (Thurs.) 02:48:43
遅れてしまいましたがコメントのお返事をさせて下さい。
◆エスヤさん
64ゼルダといえばオレンジ・パープル・レッド・グリーンの濃い怪しさ漂う色合いのイメージだったので、背景を描かない分、色合いで"らしさ"を表してみました^^
シークお好きですか!嬉しいですー
コッコ、こんな顔だった怖いな…という顔にしてみました*笑

◆美夜さん
初めまして^^コメント有難う御座います。
コッコに視線がいくようになってはいるのですが、その目がこんな目ですみません*笑
塗り方について、有難う御座います!もっと描き込めればよかったのですが;;
心残りではありますが、愛を感じていただけて嬉しいです^^
シーク素敵ですよねー!彼が登場するととても嬉しい反面笑いがふつふつとわいてきてしまいます。いいキャラクターですよね*
同意して頂けて嬉しいです。

◆丸吉さん
64ゼルダの不思議で怪しい雰囲気を出したかったので、とても嬉しいです!
シークについても有難う御座います*
私はきっととんでも美人さんなのだと信じています。
実はシークとチンクル&コッコの対比を面白くしたかった絵なので反応頂けてよかったです^^
勿論シリアスな展開はとっても泣けて、そういうところも好きですが、ゼルダの素敵な要素 "笑い" も忘れちゃならない大事なポイントですよね!笑


[133592] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 8099 / 所要時間: 02:50:01 / アンドゥ: 229 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 8073 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 4 / コピー: 14 / 左右反転: 1
鉛筆: 8048 / 消しゴム: 28 / ぼかし: 4

エスヤ 2010/4/12 (Mon.) 03:18:45
二枚目失礼します!

私の中の姫様は、しっかりと前を見ている感じです。
どの姫様もそうなのですが、今回は一番好きな時オカ姫で。

残り期間も楽しませて頂きます(>v<)

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 11:48:45
上、失礼しています。
姫様美しいです!
時オカ姫様は、自身の使命をきちんと遂行された感が
あるので、私の中でも、とりわけ凛とした印象があります。
…それにしても、素敵な唇にうっとりです*^_^*

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
be-su 2010/4/12 (Mon.) 14:10:39
とても、上手ですね^^ビックリしました。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
2010/4/12 (Mon.) 23:40:50
美しいです・・・!見ほれました。
オカ姫の決意の強さと行動力には、とても心動かされました。同時に別れがすごく切なかった。本当に美しい人ですよね。
素敵な姫が見れて眼福です。

有難うございます
エスヤ 2010/4/13 (Tue.) 03:19:51
>美夜さん
そうそう、時オカ姫様は最初から最後まで、自国を想って自分の意思で行動してましたよね。
すごくかっこいい女性だと思います。
唇に時間かけたので、嬉しいです(>ヮ<)

>be-suさん
有難うございます!時間かけたので、嬉しいです!

>薄さん
時オカ姫の強さと美しさは、追随を許さないものですよね…私も別れのシーンで涙しました。
素敵と思って頂けて嬉しいです(^^)

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
丸吉 2010/4/15 (Thurs.) 00:25:19
とても凛としてかっこよく美しいゼルダ姫、素敵ですv
ゼルダ姫は横顔が美しいですよね!
優しくて暖かい色合いにとても癒されました…!
髪の散り方の美しさに思わずうっとりです><

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/16 (Fri.) 00:35:14
>丸吉さん
「凛」という字は姫の為にあるんじゃないかと思ってるくらいなので、そういって頂けて嬉しいですー!!
色合いも注意したので、癒されて下さってよかったvv


[133593] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 16169 / 所要時間: 21:26:47 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 16162 / コピー: 2 / 拡大回転: 2 / テキスト: 2
鉛筆: 13054 / ブラシ: 914 / 消しゴム: 454 / 指: 1740

美夜 [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 11:38:59
ゼルダお題、おめでとうございます。
ぽちぽち押していた甲斐がありました。

絵版久々すぎて、機能思い出すのも大変状態でしたが、
楽しく描けました。
永遠の森ガール、サリアを描いてみました。

残り期間、皆さんの絵を楽しみに通わせて頂きまーす。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/13 (Tue.) 02:36:51
森ガール!(笑)深い緑が綺麗です!
優しい表情のサリアですね、可愛いです。
彼女は時々、外見の年齢に合わない、すごく大人びた愛情をみせてくれるので、ドキッとします。
この絵はまさにそんなサリアですね。

こういう機会がないとあんまり絵版って使わないですよね(^^;
だから今回のお祭りをすごく楽しんでますvv

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/14 (Wed.) 09:09:39
>エスヤさん
森ガールに反応、ありがとうございます(笑)
表情には気をつけて描いているので、
そう行って頂けるととても嬉しいです^^
…絵板に描く体力が年々少なくなってる
ような気がするのですが(^_^;)
みんなで同じテーマを描ける機会は滅多にないので、楽しんでます♪

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
有子 2010/4/14 (Wed.) 20:39:02
美夜様、コメント失礼いたします。

オカリナの音色が聞こえてきそうで、思わず口元が緩みます。
青い瞳もとても綺麗で、幻想的な素敵な絵ですね。眼福です^^
(本日の時オカリンクもカッコイイです・・・!)

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/15 (Thurs.) 00:06:38
>有子さん
素敵な感想、ありがとうございます^^
久々にお絵描き機能を使ったので、いろんな所をキラキラさせちゃった感があるんですが(笑)無事にオカリナの音色が届けられて良かったです♪
時オカリンクへの感想もありがとうございます。嬉しいです。


[133594] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 4433 / 所要時間: 03:37:41 / アンドゥ: 102 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 4312 / 直線: 23 / サークル: 3 / ボックスフィル: 10 / サークルフィル: 11 / 曲線: 65 / バケツ: 17 / テキスト: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 3741 / ブラシ: 359 / 消しゴム: 211 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 103

ELL [Home Page] 2010/4/12 (Mon.) 17:14:29
大好きな作品のお題に思わず飛びついてしまいました。
時のオカリナも好きですがムジュラの仮面の方が世界観が好きだったので。
背景書き終わる前に力尽きてしまいました・・・これで完成とさせてください。。

迷いの森で・・・
・・・迷った子供のなれの果て・・・

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/13 (Tue.) 02:47:59
ムジュラ私の大好きです!あの世界観は忘れられません。
迷いの森の奥の、ゾクッとするけれど引き込まれる雰囲気が出ていますね!
スタルキッド可愛いです…v

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
ELL [Home Page] 2010/4/13 (Tue.) 20:47:22
>エスヤさん
コメントありがとうございます!
あの何度も繰り返す不思議な3日間は
まるで本当に生きているかのようにNPCが
生活していて、それを見ているだけでも好きでした。
時々いたずらしたり尾行したり・・・。
独特の雰囲気と怪しい音楽がまだ脳裏に残っています。
ムジュラより時のオカリナのほうが好きという人が多い中、ムジュラ絵に反応してくださりありがとうございました!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
51 2010/4/13 (Tue.) 21:37:22
ムジュラだ!世界観をすごく上手に現してますね〜!
薄暗くて、謎めいていて、不気味なのに美しい。
あの独特の雰囲気が大好きでした^^

スタルキッドの衣装の質感がすごいですね!
色合いもこの雰囲気にとてもよく合っています。
素敵イラストありがとうございました!
ではでは突然のコメ失礼しました〜ノシ

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
ELL [Home Page] 2010/4/14 (Wed.) 01:35:10
>51さん
お褒めくださいましてありがとうございます!
スタルキッドも可愛そうな子なので
思い入れがあります。
木に描かれたスタルキッドの落書きも描きたかったのですが、資料が無くてあきらめました。
あの暗くて不思議な雰囲気が出てるように
感じていただければ幸いです。
描く際に何故だか急いでいて背景が手抜きになってしまい今更後悔。
スタルキッドの衣装は・・・色々と誤魔化しで(汗)
コメントありがとうございました!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/14 (Wed.) 09:17:38
ムジュラはあの独特な世界観が、シリーズ中一番ですよね!
二人のセッションが聞こえるようなイラストですね。
ほの暗い中に、そこだけ明かりがともったような雰囲気が素敵です^^

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
ELL [Home Page] 2010/4/14 (Wed.) 11:27:59
>美夜さん
コメントありがとうございます!
ムジュラは世界観の濃さは私の思う中で一番です(^^
オカリナでぬけがらのエレジーを吹いた際に出現する抜け殻達が面白くて、あのデザインもムジュラ独特の雰囲気を醸し出していたように思います。
もうとにかくあの異様な雰囲気が大好きで、少しでもそんな感じが伝われば嬉しいです。
もうちょっとおどろおどろしい感じにすればよかったなと思っていますが、この状態でもこうしてコメントいただけたことに感動しております。
ありがとうございました!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
丸吉 2010/4/15 (Thurs.) 00:37:19
ムジュラのあの独特さはとても中毒性がありますよね!
そんな雰囲気を感じ取れてとても素敵です!
薄暗いのに優しい、まさにムジュラの雰囲気ですね。
楽しそうな4人にとても心が和みます…!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
ELL [Home Page] 2010/4/15 (Thurs.) 09:51:31
>丸吉さん
中毒性ありすぎですよね!
おかげで今までではありえないほどにやりこんでしまいました。
カーフェイイベントは何度もやったし、
お化け退治も楽しかったです。
何度も何度も3日間をプレイしましたが
必ず3日目の最後はバッドエンドが見たくなくて時の歌を奏でてしまいます。
時のオカリナではあまり意味のなかった脇役達がものすごい個性を持って登場してるのがまた不思議で面白いですよね。
いまだにイカーナのオルゴールハウスが怖いです。
そんな不思議空間の雰囲気を感じてくださりありがとうございます。
コメント嬉しかったです!


[133595] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



AME 2010/4/12 (Mon.) 18:56:23
いじめると痛い目見る三人衆でs((人?

本当はどうぶつ村描きたかった・・・

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
まゆみ 2010/4/14 (Wed.) 02:41:47
はじめまして!

鳥のトサカと足が主食です?

相変わらず体重はそんなに変動してませんけど

最近は偏頭痛が酷いです

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
まみこ 2010/4/15 (Thurs.) 01:12:12
なつかしい!!!!!
わたしもよくニワトリとガウガウいじめてました^^笑
逆襲が恐ろしいけど楽しいんですよね〜笑


[133596] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 734 / 所要時間: 00:24:38 / アンドゥ: 40 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 595 / 直線: 2 / サークルフィル: 1 / バケツ: 131
鉛筆: 579 / 消しゴム: 3 / 指: 3 / ぼかし: 13

おやつ 2010/4/12 (Mon.) 19:25:57
どうもはじめまして。
ゼルダの伝説お題おめでとうございます。
姫を描かいてみました。
大地の汽笛の姫はホント可愛いです。

[133597] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 2075 / 所要時間: 01:15:25 / アンドゥ: 71 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 20
自由曲線: 2195 / バケツ: 70
鉛筆: 1716 / ブラシ: 16 / エアブラシ: 149 / 消しゴム: 125

つら [Home Page] 2010/4/13 (Tue.) 23:48:00
ゼルダお題おめでとうございます!!
神トラがやりたくてうずうずしてるので神トラリンクです。緊張しすぎてペンタブを握り締めていた手が若干痛い…x_x

残りの日数も存分に楽しみたいとおもいます!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/14 (Wed.) 20:08:59
無駄の無い線がキレイですね!
ほんのり朱にそまる肌って色っぽいなぁと思います(よこしまな視線(笑))
神トラリンクへの愛をたっぷり感じました!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
つら [Home Page] 2010/4/15 (Thurs.) 00:55:53
わわ、コメントありがとうございます!
普段清書しないので、今回は気合入れて線をきれいに!
と念じながら描いたのでうれしいです!

冒険してる身なのにむちむちの生足さらしたり、神トラリンクはいろっぽ…おやこんな時間に誰かきたみたいだ…

コメントありがとうございました!(二度目


[133598] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちか 2010/4/14 (Wed.) 00:55:41
ゼルダの伝説シリーズお題おめでとうございます。

私にとっての「ゼルダ」は、
ディスクシステム版「ゼルダの伝説」(……と、「リンクの冒険」)

昔懐かしく、そしていろいろと思い出深い作品です。
という訳で、「ゼルダの伝説」(初作)より、大好きなリンクで参加させて頂きました。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
有子 2010/4/14 (Wed.) 20:43:59
ちか様、コメント失礼いたします。

勇ましいリンクがとても印象深いです。
ゲームではブーメラン投げたり、走ったりしてましたが
剣を構えている姿はやっぱり凛々しくて大好きです。
色の塗り方もとても綺麗で・・・すごく雰囲気のある素敵な絵ですね。

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
ちか 2010/4/15 (Thurs.) 03:15:23
初めまして! 拙作にお言葉を賜り恐縮です。ありがとうございます……!

このたびのお題期間中に初代絵で参加したのは私だけだったようで、可愛らしくて素敵な絵の数々を拝見しながら時の流れを感じました(しみじみ)
リンクだけを大きく描いてしまった後で、お気に入りモンスターのポルスボイスも描けばよかったと、ちょっぴり心残りが。

初作発売当時、左利きのキャラクターは非常に珍しく、パッケージイラストも可愛くて凛々しい姿で、その鮮烈な印象に一目惚れしたのは懐かしい思い出です(笑)
有子さんのおっしゃるように、剣を構えるリンクも凛々しくて素敵ですよね! 私も大好きです!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
有子 2010/4/15 (Thurs.) 23:37:08
ポルスボイス!拝見したかったです!!
次回お題採用の際には是非!!

凛々しいリンクを見ていたらまたプレイしたくなりました^^

(連投コメですみません・・・)

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲ ]
ちか 2010/4/18 (Sun.) 19:20:48
コメントありがとうございます! お返事遅くなりまして失礼致しました。
次回お題採用の機会にタイミングが合いましたら、その折には描いてみたいです(笑)
拙作を見てまたプレイしたくなったというお言葉に恐縮しつつも感激しております……! ありがとうございました!


[133599] [▲ゼルダの伝説シリーズ▲]

総ステップ数: 18336 / 所要時間: 09:26:24 / アンドゥ: 84 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 18186 / 直線: 1 / バケツ: 143 / コピー: 6
鉛筆: 12917 / ブラシ: 3601 / エアブラシ: 360 / 消しゴム: 581 / 指: 728

美夜 [Home Page] 2010/4/14 (Wed.) 18:58:51
最終日に、最愛の時オカ大人リンクで、2枚目失礼します。

えーっと実は、エスヤさんの姫様がとても素敵だったので、
対になるように描いてみました。
(エスヤさん、勝手に姫様をお借りしてゴメンナサイ(><))
向かい合わせに表示すると、何となくラストシーンになる仕様です。

後数時間、皆さんの絵を楽しみたいと思います!

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
エスヤ 2010/4/14 (Wed.) 23:35:22
わぁぁっ!!まさかのペア絵…!
びっくりしました!有難うございます!
横顔リンク、切なげで格好良いです〜(><)
そのオカリナは、今まさに姫に渡そうとしているのですね…
肌やグローブの質感が素晴らしいです。
背景の色合いも合わせて下さったんですね!並べてみたいvv

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
丸吉 2010/4/15 (Thurs.) 00:43:53
横からコメント失礼します…!
1人でエスヤさんのゼルダ姫と並べてニヤニヤしています(笑)
何だか見ていて切なくなる寂しそうな表情に
ラストシーンをしみじみと思い出してしまいます!
口元も美しくてどきどきです。
オカリナを触ってみたくなります、気持ち良さそうですv

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/15 (Thurs.) 00:46:01
>エスヤさん
喜んで頂けたようで良かったです!
並べて違和感が無いように、塗り方も出来る限り
エスヤさんのに近づけてみました。
お陰で、ちょっと厚塗りっぽい絵に仕上げられたような気がします。
是非、右クリックでこっそり落として並べてみて下さい^^
下のラインを合わせるといい感じになりますv

Re:[▲ゼルダの伝説シリーズ▲]
美夜 [Home Page] 2010/4/15 (Thurs.) 01:12:40
>丸吉さん
二人の世界にようこそ!(笑・違います)
私が押し掛けペアしたものなので、コメントに遠慮は
無用…というより、コメント大歓迎です。
早速、並べて見て頂いてありがとうございます^^
背中合わせに並べるとさらに切なさ倍増なのでお勧め(?)です。
口元はこだわった所だったので、褒めて頂いて嬉しいです。
オカリナの質感まで感じて頂いて嬉しい限りですv




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.