+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ホイッスル! 」

[掲示板に戻る]

[132557] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 3298 / 所要時間: 02:28:24 / アンドゥ: 364 / リドゥ: 7 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3243 / ボックスフィル: 11 / サークルフィル: 6 / バケツ: 36 / なげ縄: 24 / 自動選択: 23
鉛筆: 2574 / ブラシ: 386 / 消しゴム: 198 / 1/4トーン: 21 / 1/2トーン: 69 / 3/4トーン: 5

じゃぱ [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 23:51:47
聖剣お題おめでとうございます!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 00:05:42
ポップがかわいくていいですね。
ウィスプの光のしずくとか綺麗に表現されていてとても神秘的です。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:29:39
コメントしつれいいたします!
こちらでもじゃぱさんのポップが見られるなんて…!!
ウィスプもポップもほっぺがたまらなくかわいいです…!つ、つんつんしたぁい…!
彩度の高い色合いなのにふんわり可愛いなあとおもいました (´v`*人)ごちそうさまです♪

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
ゆた 2009/12/17 (Thurs.) 19:49:24
みほかさんと同じく、こちらでもじゃぱさんの絵が見られて嬉しいですv

独特の色使いが不思議でキレイです!
そしてほっぺのラインやすそのだぼっとした感じがとっても可愛いですー><v

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 20:57:41
コメント失礼します!

ポップのぷにぷにぽっぺがとっても可愛いです…!
聖剣ちびっこはみんな可愛いですよね!
そして線がとってもキレイ…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
すずのや 2009/12/18 (Fri.) 00:24:45
コメント失礼します。
ほっぺと袖がたまらないです…。
一時のほっこりした気持ちをありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 20:02:43
コメント失礼します!
ポップ可愛過ぎます...!綺麗なアニメ塗りと色合いもとても好みです^^
可愛い一枚ありがとうございました〜!


[132559] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *

総ステップ数: 12532 / 所要時間: 07:37:05 / アンドゥ: 198 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 12505 / 直線: 13 / コピー: 9 / 移動: 5 / ボックス選択: 10 / なげ縄: 5
鉛筆: 11978 / ブラシ: 191 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 347

かせきさい 2009/12/17 (Thurs.) 04:03:12
お題楽しみにしていました。
他人同士ではじまり 誰とくっつくでもなく距離を縮めてく3人の関係が好きです。
そしてランディの成長っぷりが大好きです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 14:50:45
コメント失礼いたします。
なかなか携帯の方にも手が出せず、2はまだ未体験なのですが
とても素敵な3人にプレイしたい気持ちが高ぶりました!
力強さが伝わってきます。
細かい所までじっくりと眺めさせていただきます!
素敵な絵をありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
あきむらはる [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 20:53:38
初めまして、コメント失礼します!
まさか携帯verの2の3人組が拝見出来るとは!
ランディの成長には最後じんときますよね><
ステキなイラストありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
綾瀬まお 2009/12/18 (Fri.) 15:27:15
丁寧な塗りにうっとりです!素敵な3人が見られてテンションがあがりました><
ランディ、後半は口調も男らしくなったのが印象に残ってます。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
さくはち 2009/12/19 (Sat.) 00:02:51
コメント失礼します!
勇ましいランディと美しいプリム、なんといってもポポイの表情が可愛くて堪りません^^
距離を縮めていった彼らの別れ方が今でも忘れられなくて、素敵なイラストを拝見して再プレイしたくなってしまいました…。
眼福ありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 20:09:04
コメント失礼します!
世界観がグラデーションになってたりキャラ達も動きがあって素敵です...!
ランディの初期のヘタレっぷりを見てると終盤彼は本当に成長してるのがよく分かりますよね...!3人の関係自分も大好きです^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/19 (Sat.) 23:49:17
コメント失礼します!^^
2は初めてプレイした聖剣なので3人が拝見できて嬉しいです…!3人の性格がそのまま絵に表れているようですね、3人とも素敵です!
また2をプレイしたくなりました、素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
かせきさい 2009/12/21 (Mon.) 01:00:12
黄みどりさん、あきむらはるさん、綾瀬まおさん、さくはちさん、K48さん、猫屋さんコメントありがとうございます。
皆さまの素敵な絵も拝見いたしました。
本当に大好きなゲームなので 各々の想いの込もった絵をたくさん拝見出来たこと、自分も参加出来たことを幸せに思います。
自分の携帯では2出来ませんが いまだにSFCで遊びます。何周しても成長ぶりとラストに涙ですね。
5日間お疲れさまでした!


[132560] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まな 2009/12/17 (Thurs.) 14:24:59
聖剣お題おめでとうございます〜v
私も楽しみにしていました一人です^^
皆様の聖剣絵が見れてテンションあがっています!!
誰を描こうか迷ってしまいCOMからフリックにしましたv
ほのぼの絵本チックなところが大好きな作品です^^
また、時間があったら他にも描きたいです〜vそれでは失礼しました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
ゆた 2009/12/17 (Thurs.) 19:40:32
初めまして!コメント失礼します〜

COMのあの絵本の様な可愛くて優しい雰囲気が
そのままの優しくほんわかするフリック達のイラストに
またOPムービーが見たくなりましたv

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 20:51:28
初めまして、コメント失礼します!

優しい雰囲気に見とれてしまいました…!
フリックもラビもとっても可愛いです!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 23:49:14
コメント失礼します。
柔らかいフリックの表情とジェムの光が素敵です。
水彩の塗りと植物の縁取りもCoMらしくていいですね。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
まな [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 13:41:14
コメントありがとうございます!!
そして遅れてすみませんでしたっ(泣)
ゆたさんへ
はじめましてv
COMの絵のタッチは本当に絵本チックですよねvわわっほんわかな絵だなんて嬉しいです//イメージもOPみたいな感じを目指したのでそういっていただけて嬉しかったですv

あきむらはるさんへ
はじめましてv
優しい雰囲気と言っていただけてありがとうございます///フリックとラビ好きなので嬉しいですv聖剣は敵も可愛いですよねv

かにきめらさんへ
はじめまして!
ジェムへの反応といいありがとうございます!COMではジェムで色々遊んでました///
どうやったら柔らかい感じになるかなぁって考えつつも楽しく色塗りできたのでそういっていただけて嬉しかったですv


[132562] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 1702 / 所要時間: 03:01:38 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1702 / バケツ: 4
鉛筆: 1656 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 41

からす [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 22:08:01
一目で惚れた彼女は半分獣でしたが、気になりませんでした。
小1の夏だったなぁ・・・
ダナエは今でも私のアイドルですv

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 23:46:06
コメント失礼します。
鋭い瞳と獣人らしい表情に惹かれました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:00:49
ダナエ!私もダナエ大好きです!
とても力強い絵で、鋭い眼光にときめきました…!
ひそめた眉間に、エスカデ編で見た彼女の迷いを感じました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
からす [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 21:26:42
コメントありがとうございます

かにきめら様・・・
 やっぱり獣人といったら鋭い目つきと厳つい顔ですよね!!
 え・・・私だけ・・・?

猫屋さま・・・
 おお、同志よ!!!
 ダナエには強さと気高さばかりを感じてやみません
 ときめいて頂けて光栄ですv

でわでわありがとうございました!


[132563] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 10038 / 所要時間: 05:10:42 / アンドゥ: 137 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 12615 / バケツ: 1
鉛筆: 10025 / 消しゴム: 12

黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 22:26:31
ロアもすっかりクリスマス仕様です。


聖剣お題おめでとうございます!
あまりに興奮してしまって、描かずにはいられませんでした。
LOMの世界にイベントがあるのかは謎ですが、みんなが幸せでありますように^^
いつまでたっても1番大好きなゲームです!
みなさんの素敵な絵でほくほくしながら、残りの期間も楽しませていただきます!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 23:06:34
コメント失礼します!
クリスマス仕様なロアの町とってもステキです!
そしてちびアーウィンとマチルダが…!かっ可愛い!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 23:44:43
コメント失礼します。
結構レアな組み合わせですね
…ってエスカデに乗っかっているのはちびアーウィンですか?
ロアの夜と灯の表現もできてていいですね。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
すずのや 2009/12/18 (Fri.) 00:30:12
コメント失礼します。
子守中のエスカデとダナエ…! 手を焼いてそうなエスカデを思うと思わず顔がゆるみます。
ロアの舞台も素敵で、その石畳を歩いてみたい気持ちになりました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
さくはち 2009/12/19 (Sat.) 00:09:10
コメント失礼いたします!
ロアの幻想的で温かい雰囲気がすごく伝わってきて、クリスマス仕様もぴったりなのが魅力的ですね^^エスカデ、頭・・あたま…っ!!
前景で歩いていってるアナグマさんも、ひとりひとりのキャラの表情も生き生きとしてたまりません><!
眼福ありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:04:27
コメント失礼します^^
クリスマス仕様のロア、普段も素敵なのにさらに素敵な町になってますね、行きたい…!
とても和やかな雰囲気で絵から笑い声が聞こえてきそうです。夜空が緑色なのもいいですね!
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:12:11
黄みどりさん、こんばんは!
わーロアの町、綺麗です…!
クリスマスシーズンは、イルミネーションがきらきらしてそうですね!
みんながわいわい楽しそうで、こちらまで楽しくなってしまいます。
鮮やかな色合いがとっても好きです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:53:20
こんばんわ、コメント失礼します。
クリスマスなロアの町も素敵ですね!
これからパーティでしょうか・・・主人公にくっついている双子がとても可愛いです!
二階にいるのはパール様と瑠璃君ですね。
ひとつひとつ細やかなイラストに笑い声やアナグマ達の声が聞こえてきそうです。


[132565] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 4003 / 所要時間: 01:35:44 / アンドゥ: 304 / リドゥ: 27 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4388 / ボックスフィル: 12 / テキスト: 8
鉛筆: 3596 / ブラシ: 345 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 9 / 焼き込み: 1 / 指: 42 / ぼかし: 1

埋木 [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 00:30:06
お題おめでとうございます。
本家に来るたびにアンケートポチポチしていた甲斐がありました!

マイベストカップルでお邪魔します。
今後自分の中でこの2人を超える聖域と出会うことがあるのだろうかというくらいです。
残り期間も楽しみにしております!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
嵩井 2009/12/18 (Fri.) 12:08:11
あったかい雰囲気がとても素敵です^^
聖剣といえば必ず埋木様を思い出します…!!
素敵な絵をありがとうございました!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
綾瀬まお 2009/12/18 (Fri.) 15:12:28
なんてかわいい2人!ほわっとした塗りが素敵です。
優しいお兄さんなヒースと、いつも彼にくっついているシャルがかわいくて好きでした。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
ひろみ 2009/12/18 (Fri.) 16:13:25
コメントお邪魔します!
うわああ埋木さんのシャルヒ…!!
お久しぶりに拝見出来てテンションが滅茶苦茶上がりました…!
この2人は何時までも幸せでいて貰いたいですね!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 20:42:30
コメント失礼します。
愛が込められた優しいイラスト…!
埋木さんのシャルヒー大好きです…!
ステキなイラストありがとうございました^^*

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
さくはち 2009/12/19 (Sat.) 00:16:17
なんて素敵なシャルロットとヒース・・・!!
優しくて温かい雰囲気と二人の幸せそうな様子にほんわかさせて頂きました・・かわいい><///
素晴らしい聖域、眼福ありがとうございました^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 20:13:22
コメント失礼します!
なんて可愛いコンビ...><
シャルロット編は1番最初にプレイしたので思い出深いです...!どっかのダンジョンでヒース追っかけてってハマった記憶も懐かしい 笑
ほわっとした塗りがイラストの雰囲気と合ってて絶妙にツボです!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:11:28
埋木さんの聖剣絵が大好きなのでまた拝見できて嬉しいです…!
絵からあったかい空気が感じられてすごく幸せな気持ちになりました…!かわいらしい!
素敵な絵をありがとうございました!^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:14:05
埋木さん、こんばんは!
わーわー幸せそうな2人…!心がほっこりしました!
シャルロットのふわっふわな髪の毛に触りたいです…かわいい!
暖かくて優しいタッチが凄く魅力的だなあと思いました*

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
埋木 [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 14:03:25
皆様コメントありがとうございました!
以前お世話になった方や見知った方もちらほら…
あっというまのお題期間でしたね、
また次回がありますように!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:50:20
遅ればせながらコメント失礼します。
なんて可愛いシャルロット!おんぶしている姿が二人の関係をよくあらわしていて可愛いです。
このカップルは、シャルロットの頑張る姿が健気で応援したくなりました。
素敵なイラストをありがとうございました!


[132567] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 1861 / 所要時間: 01:52:03 / アンドゥ: 340 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1720 / バケツ: 139 / テキスト: 2
鉛筆: 818 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 777 / 消しゴム: 119 / 1/4トーン: 4

ひさめ [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 01:06:27
前回コメントくださったあきむらさん、すずのやさん、未穂香さん、ありがとうございました!!

生まれて初めてレイヤという物を使ってみましたが・・・要修行(苦笑)

聖剣伝説3のクラス3へのクラスチェンジアイテムがすんごく好きです。
とくにアンジェラとシャルロットのアイテムは儀式めいてて色々妄想が・・・w

本の表紙にクラスの名称書いてたけど殆どつぶれてしまいました…
まあ、深い意味もなければカラーリングも適当なので流していただければと思います・・・!

お目汚し失礼いたしました!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:19:51
魔法使いらしい雰囲気が出ている素敵なアンジェラですね!
クラスチェンジに必要なアイテムのドット絵が凝っていて凄く好きで、???の種を何個も集めたのを思い出しました。
アンジェラは魔法使いらしくアイテムが本なんですよね、そのためか今でも分厚い本が並んでるのを見るだけで当時を思い出してときめいたりします。


[132568] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



銀斗 2009/12/18 (Fri.) 01:36:51
聖剣伝説お題おめでとうございます!
誰を描こうか悩んだのですが、特に思い入れの深い
2と3から、プリムとリースを描かせて頂きました。
特にリースは、今まであそこまで一目惚れしたキャラは
他にいないくらい大好きなキャラなので、描いていて楽しかったです。
携帯版2はまだやっていないのですが、やりたくなってきた…どうしよう。

それでは、お邪魔いたしました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:28:07
コメント失礼します!
元気そうなプリムと、お姉さんな感じのリースが素敵ですね!色使いが可愛らしいなと思いました!
リースは必ずメンバーに入れてたぐらい同じく大好きなキャラです。
私も携帯版の2が凄く気になっています…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
銀斗 2009/12/20 (Sun.) 00:54:55
猫屋さま、コメントありがとうございます!!
リースは初めてキャラクターデザインを見た瞬間
「この子だ!」と完全に一目惚れしてしまったただ一人のゲームキャラなので、
リース大好きな方にコメント頂けてすごく嬉しいです!
携帯版2…プリムを描く際に資料を探していて
初めてHPを見たのですが、どこがどうリニューアル
されているのかとても気になる今日この頃です。
では、コメント本当にありがとうございました!


[132569] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 03:18:27
夜分遅くに失礼しますっ…!

この度は聖剣お題、おめでとうございます!!
私も大変夢中になったゲームでして、拙いながらも参加させてただきましたっ。
きょ、巨大でお邪魔しておりますっ;;

描かせていただいたのは、聖剣伝説LegendofMANAの主人公ズと三大ストーリーでお世話になる(?)方々。

LOMはホントに今までゲームしてきた中で一番ハマったのではないかというぐらいに大好きなゲームです!
とはいえ、他人にゲームを紹介する際に、どんなストーリーかを説明するのは難しいですよね(苦笑)

キャラデザの斬新さも素敵だったし、建物の雰囲気も好きだし、音楽もいいしー!

真珠姫のデザインが好きすぎて、何枚も描いてた時もありました。

暇さえあれば、弟のデータを借りて、男女主人公仲良く旅に出かけたりしてたなぁ。

あぁ、珠魅になりたかった、あの頃…。

残りの期間も楽しませていただきます♪

それでは、失礼いたしました!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
埋木 [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 13:03:40
うおおお力作ですね!
絵全体いっぱいに愛を感じる素敵絵ですが
特に主人公ズの繊細な瞳の色とタイトルの効果、
何よりエスカデが背を向けている事に心惹かれました…!
私も真珠のデザイン大好きです!
コメント失礼致しました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 21:11:38
コメント失礼します!
オエビでこんなに高いクオリティの絵が描けるなんて…!
マナの木がとっても丁寧に描かれてて魅入ってしまいました!
生き生きとした表情のキャラ達もステキです!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
熾季 [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 21:17:32
コメント失礼致します〜。

凄いです。の一言です。
影とか、服のシワとかが見やすいですし、感服です。
珠魅になりたいですよねー。真珠姫に会いたい……!
個人的にはシエラと真珠姫がお気に入りです。
キリッてしてる表情と、微妙に不安な表情が二人を的確に表してるかと。
ではでは、乱文失礼いたしました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
らっきぃ☆うみとら 2009/12/18 (Fri.) 23:09:45
…あえて一言だけ。
さすが船さまだ!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
さくはち 2009/12/19 (Sat.) 00:28:58
コメント失礼いたします^^
3大ストーリーの彼らと主人公'sの集合が圧巻ですね!
男主人公の元気そうな表情が大好きです。
珠魅になりたかった・・右に同じくそのお気持ちすごくよくわかります^^
素敵なイラスト有難うございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 20:20:54
コメント失礼しますー!
LOMは本当に良質の絵本かのようなゲームですよね...!自分も夢中になりました^^
丁寧な塗りと可愛らしい絵柄が素敵です><
3大ストーリーの雰囲気を醸し出しているキャラ達の表情がまた素晴らしいです...!
大作ありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:16:35
船さん、こんばんは!
わーLOM主要キャラが勢ぞろい!
主人公2人が勢いのある笑顔でとってもわくわくします…!
どのキャラも魅力的ですが、個人的にエスカデの後姿にぐっときました。
LOMは素敵な作品だなあと改めて思いました*

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:38:02
コメント失礼します…!凄く丁寧な塗りでドキドキしました…!主人公二人がすごく可愛らしいです!><
三大ストーリーの彼らも素敵なのですが、何といいますか、瑠璃と真珠姫は同じ方向を向いていますが、残り4人の視線がバラバラということに切なくなりました…!
私も同じくLOMのデザインが大好きで設定資料集をひたすら模写したりしました。LOMの世界観いいですよね!
1枚の絵から色んな物語を見たようでした。素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:47:23
こんばんわ、コメント失礼します。
これは素敵なLOMの世界ですね!
元気よさそうな二人の主人公が可愛いです!
主要三篇の主役達それぞれの葛藤や想いが感じられます。
真珠姫のデザイン、私も大好きです!
素敵なイラストをありがとうございました!


[132570] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 1396 / 所要時間: 01:02:39 / アンドゥ: 114 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 1319 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 57 / コピー: 6 / 左右反転: 6 / ボックス選択: 2
鉛筆: 878 / ブラシ: 163 / 消しゴム: 275 / ぼかし: 11

らずり [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 05:11:24
聖剣お題おめでとーございます!
と、だいぶ遅れていますが(笑)一枚書かせていただきました!

聖剣COMよりフリック(+α)です。
聖剣の中で最愛の子です。
元気っこ大好きすぎるのです〜。

他の方々のイラスト見ながらにやにやが止まりません!
最後までたのしませていただきまーす!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 21:13:36
コメント失礼します!

エルディに憧れるフリックな感じがすごく伝わります!
そして後ろを向いたエルディがちょっと切なくもあり…><


[132571] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



嵩井 2009/12/18 (Fri.) 11:09:28
PCの調子が悪いので一時保存させていただきます、申し訳ございません。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
嵩井 [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 12:02:39
完成しました、聖剣伝説は3とLOMしかやってこなかったのですが、本当に好きな作品です…!!

どちらの作品も同じくらいに好きなのですが、今回はホークアイを描かせていただきました。彼は格好良すぎますね、男キャラで一番好きです。

いつか3がリングコマンド付きでリメイクされる日を夢見て、これにて失礼します。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:43:56
瞳と髪の色だけでホークアイだと分かりましたッ。
そして物憂げな視線に射抜かれました!
2が携帯版で出たそうなので3もそろそろ…!と同じく夢見ております。


[132572] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



デュカ。 2009/12/18 (Fri.) 12:44:13
聖剣伝説お題おめでとうございます!!!
すごくすごく楽しみにしておりました・・・!
いろいろな方の聖剣絵が見られるなんて夢のようです・・・(*ノノ)
オエビ機能、全く分からないので恐縮ですが、参加させていただきます

どのゲーム、どのキャラで描かせていただこうか迷いましたが、ここはやっぱり「聖剣伝説2」のポポイで・・・!
はじめてsfcでプレイしたゲームなのですが、まさかこんな年月がたっても愛が変わらないとは思わなかったでしょう(笑)
ずっとずっと変わらず大好きです・・・!
ありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
さくはち 2009/12/19 (Sat.) 00:33:24
はじめまして!コメント失礼いたします^^
ちょこんと座ったポポイがすごく可愛いです…!!
同じく、今でもこんなに愛が変わらないものかと自分でも吃驚するほど思い入れのあるゲームなので、デュカ。さんの愛のあるイラストが拝見出来て幸せです^^
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:47:27
こんばんは!かッ!かわいらしい…!ポポイ可愛いです!
色の移り変わりや塗り方までも可愛らしいです。服から少しのぞいてる小さな手がたまりません…ッ。
自分も何年経っても聖剣は大好きです!きっとこれからも。
素敵な絵をありがとうございました^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
デュカ。 2009/12/22 (Tue.) 06:01:52
コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません><

さくはちさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
今でも愛が変わらないどころが増している勢いですよね(笑)
プレイした当時の子ども心にもあの世界観はすっごく魅力的だったんだと思います・・・!
バグが多かったのも今ではいい思い出です^o^

猫屋さん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
どのキャラを描こうか迷った挙句、大好きで仕方ないポポイを描いたので、そう言ってもらえるととても嬉しいです・・・!
私も「ずっとずっと大好き!」って胸を張って言えるゲームです!
ゲームというより宝物のような、そんな存在です


[132573] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 1695 / 所要時間: 01:26:05 / アンドゥ: 172 / リドゥ: 6 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1484 / 直線: 3 / バケツ: 172 / コピー: 10 / 左右反転: 12 / テキスト: 14
鉛筆: 1313 / 消しゴム: 173

綾瀬まお 2009/12/18 (Fri.) 15:08:39
聖剣お題おめでとうございます!

初めてイビルシャーマンのシャルロットを見たとき、「かわいいいい!(*´∀`)」って感激したのを覚えてます。
まさに小悪魔なデザインが好きです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 00:54:46
イビルシャーマンのグラフィックはシャルロットのクラスの中では一番好きです!
同じくかわいいいい!と感激しました^^
黒い服に金色の髪が映えてやっぱりいいなあってこの絵を見て思いました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
綾瀬まお 2009/12/20 (Sun.) 08:19:18
>猫屋さん
コメントありがとうございます!
シャルロットはクラスチェンジで「光」に進んでも
勿論かわいいのですが、やっぱりイビルシャーマンは格別ですよね^^


[132574] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

上書き元のファイル:132556.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さくはち 2009/12/18 (Fri.) 23:01:13
改めまして聖剣お題おめでとうございます^^!
どれを描こうか、どの聖剣も大好きなのですごく迷ったのですが、人生初ゲームとなった2をメインに…。ROMに徹するつもりが皆さんの愛に溢れる素敵な聖剣絵を拝見して、いてもたってもいられませんでした><
たくさんのラヴをありがとうございます^q^* 残りの日数も全力で眼福堪能したいと思います!

途中絵にコメント下さった猫屋さん、しょおさん、黄みどりさん、ツグミさん
とても励みになりました…っ本当にありがとうございます!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 23:08:36
コメント失礼します。

一見しただけでパックのマナの樹に引き寄せられました!

草人や女神像とかブースカブーなんかも凝ってて面白いですね。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
メィ 2009/12/18 (Fri.) 23:50:41
すごいです…なんというか,色彩や世界観や,物語が一気に走馬灯のように…メインテーマが頭に流れてます…!
2は一番好きな作品なのでこのような形で見れて幸せです…眼福!
フラミーや3人の服,木ももちろんですが右の方のちっちゃーいラビたちやニキータがこまかくって,でも可愛くてとても愛が感じられました…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
綾瀬まお 2009/12/19 (Sat.) 18:00:53
コメント失礼します。これは愛のこもった作品ですね…!!
細かく描きこんだ絵はごちゃっとしてしまいがちですが、
さくはちさんの絵は純粋にきれいです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
りんね [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 19:03:34
わーこんばんは!さくはちさんの聖剣絵が拝見出来て幸せいっぱいです…!
聖剣シリーズの全てが一枚に詰まっているようで、色んな記憶が蘇ってきました!
相変わらず素敵な色使いで、見ていて鳥肌が立っています。
壮大な聖剣ワールドを心に感じました。愛ですね…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
大海かめ [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 19:51:58
コメント失礼いたします。
完成楽しみにいたしておりました!
とても絵板で描かれたとは思えない繊細さに惚れ惚れいたします...!
素晴らしいです!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 20:26:11
コメント失礼いたします...!
これはもう息をのむ程の力作...!背景からサブキャラ、イラストの端から端まで愛が感じられます...!
フラミー大好きなので見られて幸せです><
感動しました!ありがとうございますー!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:01:28
あの途中絵はさくはちさんだったのですね、こんばんは…!絵が素敵すぎて吠えたいです!
色の移り変わりや、1ドットまで計算しつくしてるんじゃないだろうかって塗りに震えました…!外枠が紫なのも絵の色を引き立てて素敵です。
携帯Verの3人は言うまでもなく、フラミーのもふもふ感と羽根の綺麗さがたまりません!
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:43:53
こんばんわ、コメント失礼します。
とても綺麗な色合いにぱっと見て目を惹かれました。
マナの木も広がる山並みもフラミーも主人公達もどれも丁寧で思わず目を見張ってしまいます。
初期デザインのニキータひそかに好きなので見られて嬉しいです。
素敵なイラストをありがとうございました!


[132575] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 3024 / 所要時間: 00:41:34 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3063 / バケツ: 34
鉛筆: 540 / ブラシ: 1415 / エアブラシ: 6 / 消しゴム: 5 / 指: 959 / ぼかし: 67

らっきぃ☆うみとら 2009/12/18 (Fri.) 23:07:09
ここからも、あの樹が見えるのか。


聖剣伝説お題入りおめでとう!!!
COM絶賛プレイ中!…何度エルディの名を呼んだことか…
…ぅあ!?ネタバレなのか!?

[132576] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 2459 / 所要時間: 00:39:26 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2457 / 左右反転: 2
鉛筆: 922 / ブラシ: 552 / エアブラシ: 403 / 消しゴム: 84 / 覆い焼き: 59 / 焼き込み: 48 / 指: 333 / ぼかし: 56

るま 2009/12/18 (Fri.) 23:12:06
お題が聖剣となっ!ってなわけでして思わず紅蓮の魔導師を描かせていただきました。

聖剣2と3はハマりまくった思い出が…。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:07:59
2と3は同じくハマりまくりました!紅蓮の魔道師かっこいいです!
口元は微笑んでいるのに背景の赤色のためか彼らしい威圧感を感じました…!><


[132577] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 4563 / 所要時間: 01:20:51 / アンドゥ: 103 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4581 / 直線: 12 / バケツ: 6
鉛筆: 477 / エアブラシ: 3686 / 消しゴム: 8 / 覆い焼き: 299 / 指: 25 / ぼかし: 63

ちゃちゃ。 2009/12/19 (Sat.) 02:29:02
聖剣お題、おめでとうございます☆
今回は見てるだけにしようと思っていたのですが、皆様の素敵絵に触発されて描いてしまいました。

LOMの男主人公が好き過ぎてたまらなかった当時。
「ただいま」で号泣したのが忘れられません…。
アーティファクトの配置も楽しかったなぁ…。
いろいろ思い出してたら、またプレイしたくなってきました(笑)

残り少ないですが、最後まで皆様の絵を堪能していきたいと思いますv

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:16:01
こんばんは!笑顔の優しいLOMの男主人公が拝見できて嬉しいです。
「ただいま」は色んな感情が混ざり合ってて最高のイベントだと思います。
私もお題期間中にたくさんの聖剣絵を拝見してプレイしたくなってきました!><
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
ちゃちゃ。 2009/12/21 (Mon.) 20:30:27
>猫屋サマ
コメントありがとうございます!
最高のイベントですよね…。
もちろん他のストーリーも大好きですけどv
お題になってから私の中で、「再プレイしたいゲーム」ランキング1位になってます(笑)


[132578] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 6609 / 所要時間: 03:56:56 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 4 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 7783 / ボックス: 1 / コピー: 26 / 移動: 1 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 6
鉛筆: 1560 / ブラシ: 5038

すずのや [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 03:17:54
2枚目、エレで失礼します。
彼女に会いに、何度もマドラ海岸の浜辺を往復しました。
LoMは久しぶりにプレイしても、いつも一緒にいた仲間の居場所までの道だけは覚えてたりします。
本日最終日、最後まで楽しみにしています!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 21:43:28
コメント失礼します。

エレいいですよね、とくに植物の羽根が。
しかしエレは連れて行くのも一苦労で、「ギルバート愛の航海」のさらわれた(?)時の「ひゃいぃぃ〜」が忘れられません。

マドラ海岸で海水浴とかやってみたいものです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:21:12
コメント失礼します!
エレ…!LOMは大好きなキャラがたくさん居ますがエレもその一人です。
マドラ海岸の鮮やかさは夏!って感じでいいですよね。
すずのやさんの塗り方は絵本のようで聖剣によくあっているなあと思いました。


[132579] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



K48 2009/12/19 (Sat.) 04:48:07
聖剣伝説お題おめでとうございますー!
4より妖精フィーと描いたことない精霊達をメインに詰め込んでみました!途中眠くて放棄しそうでしたが描き終われて良かったです^p^
力作揃いのログが大変おいしいです!残り時間最後まで楽しませて頂きます^^b

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 21:48:14
コメント失礼します。

どの精霊も可愛くかけてます。
とくにウンディーネとドリアードのやさしい表情が最高です。

4では精霊の全体図が見れたり、会議してたりといろいろとおいしいポジションでした。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:19:12
K48さん、こんばんは!
わーわー精霊ズが…!かわいい!
4の精霊のキャラデザはほんとうにかわいくてたまらないですよね。
全員の特徴をよく捉えてらっしゃって、楽しそうな雰囲気に混ざりたくなっちゃいます
光溢れる暖かい絵をありがとうございます!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/20 (Sun.) 23:18:59
聖剣お題お疲れ様でした...!素敵な時間が過ごせて幸せでした><

>かにきめらさん
コメントありがとうございます!表情褒めて頂いて嬉しいです^^
4の精霊は登場したシリーズの中でも出番本当に少ない印象ですがストーリーの合間に説明係としてなくてはならないポジションでしたよね。

>りんねさん
わああ..!こんばんわ!4の精霊達のキャラデザシリーズ屈指の可愛らしさですよね!たまらないに同意です*^^*
どの精霊もそのキャラっぽい雰囲気が出てるようなら本望です!自分も精霊やフィーに囲まれてみたいです^^
コメントありがとうございました...!

次の聖剣お題も楽しみにさせて頂きますー!それではまた!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:38:46
これは素敵な精霊さんたち!
聖剣の精霊はひとり(?)ひとりが可愛くて大好きです!
フィーに力を貸してくれるシーンも個性が出て可愛かったなあと思い出しました!
素敵なイラストをありがとうございました!


[132580] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みはえる 2009/12/19 (Sat.) 05:04:34
聖剣伝説お題おめでとうございます!
ずっと楽しみにしてたお題だったので
皆様の素敵な絵が拝めて非常に嬉しいです^^*

絵の方はLOMより男主とバドとコロナをば。
この子達は家族のような印象が強いです。
いつまでも一緒にいてほしいな…!


それでは乱文失礼しました!したらな!←

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 21:52:06
コメント失礼します。

温かい雰囲気に惹かれました。

最初は一人暮らしなのに最後のほうは立派な家族になっている主人公が幸せそうで・・・

一階暖炉の火の音が聞こえてきそうですね。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:21:18
みはえるさん、こんばんは!
わーマイホームメンバー!凄くあったかいです
3人の笑顔で心までぽかぽかになりました。
2人を包み込む男主人公が素敵ですね!
優しいカラーに癒されます。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:25:49
ああ…!3人の表情とあったかい雰囲気に癒されました…!
同じくこの3人は家族のようで大好きな組合せです、帰ってきた時に迎えてくれる人が居るっていうのは、ありふれているけど大切な幸せですよね…!
素敵な絵をありがとうございました!^^


[132581] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 6905 / 所要時間: 03:39:50 / アンドゥ: 470 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 6360 / バケツ: 899 / コピー: 12 / 移動: 27 / ボックス選択: 5
鉛筆: 5699 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 297

純吉花太 [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 05:20:18
聖剣お題おめでとうございます^^!
最終日ですが、残りも楽しませて頂きますっ。
素敵な作品が並んでおり、ホクホクです。

LOMのマイホームは「帰る場所」って感じで安心します。
いつでも「おかえり」と迎え入れてくれそうです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 21:56:38
コメント失礼します。

温かい4人の表情と、バックのマイホームが素敵です。

プレイ当時意味もなくマイホーム入り口にちらっと映るゆっくり動く(はず、確か)空を眺めていたことを思い出しました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:24:59
こんばんは!コメント失礼します。
わーわー凄く癒されます…!
木漏れ日の中のマイホームと、4人の笑顔がたまらなく好きです!
時の流れをゆっくりと感じる絵だなあと思いました。素敵!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:30:03
素敵なマイホームの連続絵にぬくぬくしております!
家族のもとに帰ってきて安心しきったような男主人公の表情がたまりません。
淡い色と暖かな雰囲気にホクホクしました^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:35:38
コメント失礼します。
のんびりしたマイホームの空気を思い出して温かい気持ちになりました。
双子と女主人公がまさに「おかえり」と出迎えてくれているような様子になんだかとてもホッとします。
LOM特有のゆったりとした時間の流れが詰まっていてとても素敵です。


[132582] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

総ステップ数: 8547 / 所要時間: 19:17:17 / アンドゥ: 243 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 8519 / バケツ: 29
鉛筆: 6981 / 消しゴム: 474 / ぼかし: 1063

ひもの [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 07:53:06
聖剣お題おめでとうございます!
連日目の保養のために通ってました。

もう最終日なんですね!
自分にとっての古女房、聖剣HOMでお邪魔します。
好きな割にあまり描いたことない親世代集合絵です(・ω・)

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 21:59:55
コメント失礼します。

HOM中ストーリー的にも戦闘時にも印象に残っていた親世代事態なのがうれしいですね。
(印象的にはラストでしょうか?)

この6人も19年後には別々(というにはスケールが)の人生を歩むことを考えるといろいろ考えてしまいますね。


[132583] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 5424 / 所要時間: 02:10:55 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5348 / バケツ: 76
鉛筆: 5117 / 消しゴム: 57 / 指: 174

大海かめ [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 14:43:56
あっという間に最終日ですね...!
5日間、皆様の本当に素敵な聖剣絵で癒されました..!
名残惜しいのでもう一枚描かせていただきました。
2枚目も新約絵で失礼いたします。

親友兼ライバルのウィリーと主人公、そしてもてもてヒロインを。
なにかと切なくなるゲームですよね、聖剣伝説は...
だけどそんなところが大好きです。
毎回悲しくも美しく優しい物語に心奪われます。
この先もずっとずっと新たな伝説がつむがれることを祈っております!

皆様5日間お疲れ様でした!
残り時間もわずかですが、最後まで素敵絵を楽しみたいと思います!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 22:02:59
前回に続きコメント失礼します。


いやーこの二人いいですね。ウィリーは両方のシナリオに係る橋渡し的な立ち位置でおいしいキャラでした。


あとバックのヒロインはポツンとしてて少しさみしそうです。


[132584] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 3262 / 所要時間: 04:38:01 / アンドゥ: 257 / リドゥ: 7 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3016 / 直線: 27 / サークル: 8 / 曲線: 1 / バケツ: 213 / コピー: 2 / 拡大回転: 5 / 移動: 11 / テキスト: 2 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 2 / 自動選択: 38
鉛筆: 2114 / ブラシ: 493 / エアブラシ: 171 / 消しゴム: 251

かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 15:43:24
なんとかもう一枚と新約ヒロイン描いてみました。

やっぱり彼女にはウィスプかなっと、小説版のウィスプが盾になって守ってくれるシーンが好きだったりします。

お題期間中いろいろと楽しませてもらいました。

[132585] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 5935 / 所要時間: 04:56:17 / アンドゥ: 288 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 5845 / 直線: 28 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 83 / 拡大回転: 1 / 移動: 37 / テキスト: 1 / なげ縄: 2 / 自動選択: 18
鉛筆: 2464 / ブラシ: 1340 / エアブラシ: 576 / 消しゴム: 318 / 3/4トーン: 1 / 指: 1101 / ぼかし: 15

あいな 2009/12/19 (Sat.) 16:16:00
戦士の休息。でもフィールドで休んでると、モンスターとエンカウントしそうですよね。
お題のおかげで、素敵な聖剣絵がたくさん見れて幸せです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 22:05:11
コメント失礼します。

原作では休む暇もないヒーローなので和みますね。

なんせARPGだからフィールドは常に戦闘状態&BGMは「果てしなき戦場」ですから戦いが続くわけです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:28:09
こんばんは、コメント失礼します。
ヒーローの休息!凄くいい夢を見てそうな表情が素敵です!
ただ実際に休んでいたら、敵の群れに襲われそうですね!笑
ひらひらと落ちる葉っぱがまた綺麗です。素敵だなあ…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あいな 2009/12/21 (Mon.) 22:43:09
コメントありがとうございます!

>かにきめら様
BGMのタイトル、的確すぎてびっくりしました(笑)ヒーローはほんとに休む暇がなかったですよね。
和んでいただけたら嬉しいです(^^)

>りんね様
素敵といっていただけて嬉しいです!本編では戦い通しで、こんな平和な時間はなさそうですよね!せめてエンディング後には、いい夢を見てゆっくり休んで欲しいですね。


[132586] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 4619 / 所要時間: 01:51:13 / アンドゥ: 119 / リドゥ: 4 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4642 / サークル: 1 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 67 / コピー: 5 / 拡大回転: 2 / 移動: 6 / ボックス選択: 7 / 自動選択: 10
鉛筆: 3551 / ブラシ: 870 / エアブラシ: 9 / 消しゴム: 105 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1

ふぶき [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 17:29:37
聖剣お題おめでとうございます〜! (´▽`)
なにか描こうと思っていたら、もう最終日でしたか……orz
とりあえずHOMより兄さんと王様投下しときます。ネタバレなんて気にしない。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 22:07:07
コメント失礼します。

影を背負っている主教と余裕たっぷりの王様の表情の差がこの二人をうまく表してますね。

ゲーム中で描かれなかった過去ではどんな感じだったんでしょうか?この二人は。


[132587] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

上書き元のファイル:132566.png
総ステップ数: 12299 / 所要時間: 08:40:23 / アンドゥ: 117 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 14599 / バケツ: 1 / コピー: 16 / 左右反転: 7 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 10
鉛筆: 12278

りんね [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 18:37:40
「おけがは ありませんか?」

こんばんは。聖剣お題 ずっとずっとお待ちしておりました…!
聖剣シリーズはどの作品も大好きなのですが、
その中でも一番好きなFF外伝(無印聖剣)を描かせて頂きました。
プレイしていてぎゅっと胸が切なくなるあの世界観がたまらないです。

途中暖かいコメントくださった さくはちさん、ありがとうございました!
残りの時間もわずかですが、時間いっぱいまで聖剣ワールドを楽しませていただこうと思います!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 20:35:25
コメント失礼します!
携帯の体験版しかプレイしてないので詳しくは分かりませんが、それでも原色の美しいりんねさんのイラストを拝見出来て幸せです...!聖剣の世界観を表した背景と優しそうなヒロインの表情が素敵です^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
かにきめら [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 22:09:10
コメント失礼します。

いやー何回お世話になったんでしょうか「おけがはだいじょうぶですか」に
これのおかけでラスボスにも負ける気がしませんね(とかいいつつ当時は1回負けました)

ヒロインの柔らかい髪の描かれ方がいいですね、こっちも癒されそうです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:36:56
完成おめでとうございます!こんばんは、コメント失礼します!
無印聖剣は未プレイなのですが、はっきりとした色使いなのに目に痛くない配色と二人の雰囲気からゲーム中はこんな感じなのだろうなあと想像しました。
落ち着いた二人の、優しそうな雰囲気に癒されました。
素敵な絵をありがとうございました!


[132588] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



浮玉 2009/12/19 (Sat.) 19:30:46
聖剣伝説レジェンドオブマナ!

リュミヌーとエレのセイレーンコンビで!!
聖剣シリーズは世界観がいいですよね^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:39:32
うおおおこのコンビいいですよね…!
二人とも表情や仕草が可愛らしいです!><
聖剣シリーズは世界観やストーリーやキャラクターとかもう色々いいですよね!大好きです!
素敵な絵をありがとうございました!


[132589] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

総ステップ数: 1889 / 所要時間: 02:06:07 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1889
鉛筆: 437 / ブラシ: 846 / エアブラシ: 582 / 消しゴム: 16 / 覆い焼き: 8

ちづ [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 21:39:46
こんばんわ。
お題が聖剣と聞いて飛んで来ました!
大好きな聖剣3の女の子達でお邪魔します。
聖剣は3が主人公がたくさんいるからいつも悩みました^^;
パーティーのメンバーによってはイベント(台詞?)あるし。

最終日まで素敵な皆さんの作品で楽しませてもらいます!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:43:20
こんばんは!聖剣3の女の子達…!表情や座り方から性格がかいま見えるようです^^
木漏れ日の中で休んでいるというのがいいですね、3人ともかわいい…。
6人の中から3人しか選べませんもんね、色々な組合せで何週もプレイしました。
仲間に入れなくても物語に絡んでくる場面があって嬉しかったのを覚えています!
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
ちづ 2009/12/20 (Sun.) 02:03:48
コメントありがとうございます・・!
3人しか選べない上に、主人公によってラスボス違う+クラスが沢山あるから一体何回やればいいんだ・・!って感じでしたね。笑
リメイクを待ち続ける中、こうして聖剣伝説がお題に選ばれ沢山の素敵な絵を見れて嬉しいです。そして本当にコメントありがとうございました!


[132590] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 31330 / 所要時間: 18:57:09 / アンドゥ: 232 / リドゥ: 18 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 36654 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 10 / コピー: 5
鉛筆: 5579 / ブラシ: 24797 / エアブラシ: 708 / 消しゴム: 158 / 覆い焼き: 35 / 焼き込み: 1 / ぼかし: 35

すぴか 2009/12/19 (Sat.) 22:22:43
一時保存失礼いたします。
間に合いそうもないので差し替えで頑張ります><

無題
すぴか 2009/12/20 (Sun.) 18:29:57
完成しました。
キルマ湖がだいすきで意味もなくここの亀に会いに来てました。
マナの木なんか見えないんですが描いてみました。
聖剣お題ほんとうに楽しかったです!
皆様素敵絵ありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
焼きおにぎり 2009/12/20 (Sun.) 19:12:16
コメント失礼します。
水に映りこんだ風景がすごく綺麗ですね!
キャラもそのまま動きそうです。
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 19:17:35
完成をこっそりお待ちしておりました…!
おおおこの場所私も大好きで、マイホームメンバーで拝見できて嬉しいです…!
少し色づいた秋を感じさせる木々と、遠くに見えるマナの木が素敵です!爽やかな風を感じます。
聖剣お題楽しかったですよね!素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:28:51
完成お疲れ様です!コメント失礼します。
綺麗で壮大なLOMの世界観そのままのイラストですね!
キルマ湖から実際にこんな風にマナの木が見えたら素敵だなと思いました。
亀は素敵な亀でしたよね、あのとぼけたキャラが私も大好きです!
さり気なくついてきているサボテン君がとても可愛いです!


[132591] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 1080 / 所要時間: 00:34:20 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1076 / バケツ: 55 / コピー: 3
鉛筆: 1017 / 消しゴム: 8

ふぶき [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 22:41:49
力作揃いの中、ちょっとためらいましたが2回目の投下〜。
やはり2は初めての聖剣だったので思い入れがあります。
モバイル版もいずれは……!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:46:54
ポポイー!同じく初めてプレイした聖剣は2でした!
くりっとした瞳と元気な声が聞こえそうな大きく開けた口がいいですね!
同じくいずれは携帯verをプレイしようと思っております…!SFCがまだまだ現役です。


[132592] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *

上書き元のファイル:132561.png
総ステップ数: 14291 / 所要時間: 06:11:30 / アンドゥ: 294 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 14376 / ボックス: 3 / バケツ: 5 / 拡大回転: 8 / 左右反転: 4 / 移動: 4 / ボックス選択: 1
鉛筆: 10279 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 1571 / 覆い焼き: 46 / 焼き込み: 2371 / 指: 1

リュウカ [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 23:10:54
ギリギリに失礼します。
聖剣お題ということで、歴代ヒロイン達を……


誰が誰か分かりづらいかもしれませんが(汗)


どの子も大好きなので、このお題になって嬉しいですv

残り少ないですが、他の人の素敵絵を楽しく見させていただきます〜


では、お目汚し失礼しました。

[132593] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *

総ステップ数: 20616 / 所要時間: 06:27:19 / アンドゥ: 144 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 24991 / 直線: 80 / ボックスフィル: 142 / サークルフィル: 5 / バケツ: 219 / コピー: 28 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 2 / テキスト: 7
鉛筆: 19784 / 消しゴム: 574 / ぼかし: 3

猫屋 2009/12/19 (Sat.) 23:08:47
時間内に間に合いそうにないので一時保存失礼します!><
この数日間、色んな方の聖剣絵が拝見できて本当に楽しかったです!
残り一時間を切りましたが最後まで楽しませて頂きます…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
ちづ 2009/12/20 (Sun.) 01:55:00
コメント失礼します!
なんかもう凄いとしか言えません・・!
そしてとても懐かしくなります。
大好きな聖剣3の集合絵で、皆それぞれ動きがあって、本当に完成が待ち遠しいです。
完成、お待ちしてます^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 19:14:22
>ちづさん
何とか完成しましたよ!お待たせしました!^^
6人全員を描くのは初めてだったのですが、懐かしい気持ちと楽しかった気持ちを思い出して描いてて凄く楽しかったです!
コメントありがとうございました!

聖剣お題、前回から3年と9ヶ月ぶり?だったと記憶しております。
5日間はとても短い期間でしたが色んな方の聖剣絵と当時の思い出が聞けて凄く楽しかったです。
またいつかお題になることを祈っております!お疲れ様でした!^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
綾瀬まお 2009/12/20 (Sun.) 21:38:19
こんばんは、完成おつかれさまでした!皆、表情がかわいくて動きがあって
純粋にワクワクします。この中から計3人しか選べないなんて…!><

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:20:24
こんばんわ、コメント失礼します。
完成楽しみにしていました!3の主人公達大集合ですね!冒険の始めを思い出します。
とくにケヴィンの元気なポーズが可愛いです。キャラクター選択時に流れる音楽が好きでした。どれも魅力的なキャラクターで、三人選ぶのは楽しいけれど苦悩するゲームですよね。
とくにケヴィンの元気なポーズが可愛いです。
それぞれの性格が滲み出ていて、またプレイしたくなりました!


[132594] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

上書き元のファイル:132537.jpg
総ステップ数: 11542 / 所要時間: 04:39:02 / アンドゥ: 131 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 11529 / バケツ: 8 / 左右反転: 3
鉛筆: 11487 / 消しゴム: 42

2009/12/19 (Sat.) 23:22:15
聖剣3のSwivelは名曲だと思います。

じわじわ進めるつもりがもう最終日…差し替えで完成させたいと思います。
目にも優しい5日間でした。とっても幸せな聖剣御題をありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:51:33
黄金の街道で流れる曲ですよね、聖剣3の曲は独特で飽きが来ない不思議な曲が多くて大好きです!
このメンバーいいですね、私もよくこのメンバーでした^^リースが可愛いです!
完成をお待ちしております!


[132595] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

総ステップ数: 3246 / 所要時間: 01:49:42 / アンドゥ: 244 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3243 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 17
鉛筆: 3108 / 消しゴム: 122

みほか [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 23:31:38
2枚目です。お見苦しい状態ですが、時間も迫ってまいりましたので
ひとまず一時保存にて失礼いたします。
上書きでちょっとずつ完成させていこうとおもいます。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
ちづ 2009/12/20 (Sun.) 01:57:58
こんばんわ、コメント失礼します。
ストーリー性のある素敵なイラストですね!
色の統一感も、一つ一つのコマの絵も、好きです。
完成お待ちしてます^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
たぬじい 2009/12/21 (Mon.) 00:04:02
こんばんわ、途中保存にコメント失礼します。
既に聖剣ワールド独特の温かい雰囲気を感じるイラストにドキドキしています。
完成を楽しみにお待ちしています!


[132596] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 3664 / 所要時間: 03:22:05 / アンドゥ: 395 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3640 / バケツ: 116 / コピー: 2 / 左右反転: 1
鉛筆: 1909 / ブラシ: 1135 / 消しゴム: 502 / 1/4トーン: 1

pio 2009/12/19 (Sat.) 23:37:30
遅ればせながら、聖剣お題おめでとうございます。
聖剣4の発売3周年もおめでとうです^^

[132597] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 1392 / 所要時間: 01:27:54 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1405
鉛筆: 850 / ブラシ: 437 / 消しゴム: 43 / 1/4トーン: 25 / 3/4トーン: 35

焼きおにぎり 2009/12/19 (Sat.) 23:40:53
「“ポポイ”って誰でちか?」

聖剣お題おめでとうございます!
ギリギリすべりこみで失礼しました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 01:54:46
ポポイの服!3でありましたね…!笑
背格好が似てるから似合うんだろうなあって思いながら装備させてました。
きょとんとしたシャルロットの表情が可愛らしいです!


[132598] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/12/19 (Sat.) 23:49:09
すべりこみ失礼します!

改めまして、聖剣おめでとうございます!!
みなさんの絵を見てはほっこりしています^^*

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/20 (Sun.) 02:05:04
ほんわりとした塗りのポポイ、素敵です!
妖精族の子供という言葉がぴったり似合いますね。
ポポイの内から溢れる自信が笑みに表れているようです。
素敵な絵をありがとうございました^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
綾瀬まお 2009/12/20 (Sun.) 08:20:58
髪や衣装の、ふかふかした感じがかわいい!
私も空さんのポポイにほっこりしました(*´∀`)


[132599] [Sound Horizon]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ざいちゅう 2009/12/20 (Sun.) 02:40:40
いちほ



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.