+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ホイッスル! 」

[掲示板に戻る]

[132501] [★美少女戦士セーラームーン★ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



haduki 2009/12/13 (Sun.) 23:17:04
懐かしい〜〜。今でも大好き!!
記憶を元に描きました。

Re:[★美少女戦士セーラームーン★ ]
綾瀬まお 2009/12/14 (Mon.) 19:05:00
セレニティかわいいです。ソラでここまで再現できるなんて・・・!!
トーンだけじゃなくて、淡い色を置いてるのが好きです。


[132502] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 1081 / 所要時間: 00:32:17 / アンドゥ: 74 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1011 / バケツ: 70
鉛筆: 810 / ブラシ: 148 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 49

こばやし 2009/12/13 (Sun.) 23:36:32
この二人が一押しです。

[132503] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 3420 / 所要時間: 02:38:01 / アンドゥ: 342 / リドゥ: 5 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2758 / 直線: 2 / ボックス: 2 / サークル: 5 / サークルフィル: 17 / バケツ: 613 / コピー: 5 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 9 / ボックス選択: 4 / 自動選択: 1
鉛筆: 2427 / ブラシ: 47 / エアブラシ: 73 / 消しゴム: 236 / ぼかし: 1

橘麗 [Home Page] 2009/12/13 (Sun.) 23:47:04
二枚目失礼します。
この二人の友情が大好きでした。
二人とも大好きです。

残りの時間、皆さまの素敵絵堪能させていただきますvv

コメント失礼します(><)
空穂 2009/12/14 (Mon.) 19:14:18
このコンビも見たいなあと思っていたので、仲のよさが伝わってくるかわいらしい1枚を拝見できてうれしいですvv私も(とくに第3部の)このふたりの関係好きです。漫画もアニメも。
ありがとうございましたv

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
sere [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 21:32:01
コメント失礼します!
ほたちびコンビ、この2人はほほえましいですね‥^^*
2人が出会った頃の、ちょっと歳の差で仲良しさんなのがいいなぁ、って思います。
かわいい2人を有難うございましたv


[132504] [★美少女戦士セーラームーン★

総ステップ数: 5718 / 所要時間: 04:36:51 / アンドゥ: 488 / リドゥ: 24 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 5820 / 直線: 4 / バケツ: 140 / 左右反転: 2 / 移動: 3 / なげ縄: 2
鉛筆: 4726 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 847

ヒラタ 2009/12/14 (Mon.) 00:03:27
歯医者さんに行く話…だったかな。
巨大化したスイーツにはまっちゃうんです。
ダイエットの話…?

今のアニメにはない、楽しいノリ…?とか、キラキラしていて、セラムンの世界大好きでした。

ごっこ遊びのとき、いつもアミちゃんでした(笑)
素敵なお題ですね!

初めまして^^
小槙 2009/12/14 (Mon.) 01:31:12
 なんて可愛いムーンちゃん・・・><
ほけとした表情がまたなんとも可愛いですvvさり気なく虫歯になってるのも(笑)。
女の子+スイーツの組み合わせ、可愛いですねv例えそれが敵の攻撃であっても・・・!
私もそのお話、あったという記憶はあるのですがどのお話かは憶えてません・・・><;

 ごっこあそびのとき、私はレイちゃんでした^^素敵絵ありがとうございますv

Re:[★美少女戦士セーラームーン★
ひかり改芽 2009/12/14 (Mon.) 09:13:20
どうも今日和。
私もこのお話とても覚えがあります。
セラムンは全体通して、敵と戦っているのに、楽しいノリが素敵でしたね!
ちょっと困った顔のセーラームーンがめっちゃ可愛いです*

はじめまして
空穂 2009/12/14 (Mon.) 19:19:29
コメント失礼します。ムーンちゃん大変な状況ですが(笑)(虫歯痛そう〜)ポップで可愛いですねvスタイルのよさについ見惚れて(終了)

Re:[★美少女戦士セーラームーン★
2009/12/14 (Mon.) 22:38:26
茶色と黄色とピンクとか色使いも、
ポーズも表情も髪ももう全てがすごくかわいくてうっとりですvv
歯医者!敵倒した後に、虫歯は敵のせいかと思ったら本物だったアレですね^^
敵の武器があのドリルでヒーヒーしてたような、あの回のノリは本当に楽しかったですvv

Re:[★美少女戦士セーラームーン★
餡子 [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 00:35:31
はじめまして今晩は、コメント失礼します。
わー・・!ほっぺた痛そうでかわいいです・・・新感覚!
色使いもポーズも、全てが可愛くて///
ムーンちゃん痛そうなのにほわ〜んとしてしまいましたvv

Re:[★美少女戦士セーラームーン★
ヒラタ 2009/12/16 (Wed.) 18:18:38
すみません!最近PC開けなくて、
久々に覗いたら沢山の反応をいただけていてびっくりしました。
ありがとうございます!!
小槙さん>虫歯、気がついてくれていて嬉しいです。>>ひかり改芽さん>コミカルなのって、いいですよね^^>>空穂さん>>中学生のスタイルじゃないですよね(笑)>>淡さん>あのドリルが武器とか…想像しただけで痛いです!>>飴子さん>かわいいと言っていただけて嬉しいです〜**

セラムンみんな大好きなんですね!大好きですよね!
素敵なお題でした^^


[132505] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 1512 / 所要時間: 02:02:08 / アンドゥ: 241 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1179 / ボックス: 4 / サークル: 10 / ボックスフィル: 83 / サークルフィル: 6 / バケツ: 276 / コピー: 16
鉛筆: 1023 / エアブラシ: 85 / 消しゴム: 112 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 3 / ぼかし: 36

2009/12/14 (Mon.) 00:54:37
2枚目でお邪魔させていただきます♪
隣のオリジお題も参加したいテーマだったので、こちらで御一緒してしまいました。
『お菓子擬人化』うさぎちゃん@チョコレートケーキ
うさぎちゃんは中学生なのにスタイル良くて可愛くて、いつまででも私の憧れで永遠のお姫様ですv

とうとう最終日、皆様のラストスパートを心して目に焼き付けます!!
前回の人間ルナにコメントを下さった、ことこと仮面様。
とっても嬉しかったです、ありがとうございました☆

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
奈津芽 2009/12/14 (Mon.) 06:43:04
チョコレートケーキなうさぎちゃんかわいいです!
うさぎちゃん=白のイメージありましたが
チョコレートのお姫様素敵です♪

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
sere [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 21:03:37
こんばんは!コメント失礼します。
チョコケーキ姫〜っとても可愛いです><*
フリルがクリームの様にも見えて、おいしそうです‥v
お菓子擬人化も楽しく拝見していたのですが、なんと1枚で2度おいしいイラスト、ご馳走様でした^^*

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
2009/12/14 (Mon.) 22:35:05
コメントありがとうございます、嬉しいですー!!

>奈津芽さん
ブラックムーン御一行を惚れ惚れと拝見させていただきましたが擬人化お題にも参加されてましたよね、モンブランさんがとっても可愛らしくて印象的でした♪
とても雰囲気のあるイラストを描かれる方だなと思って見ていたので、そんな方からお褒めの言葉をいただけてビックリ感激ですっ!

>せれさん
実は、せれさんのサイトで今回の祭開催を知って今に至ってます(照)
Wクイーンとっても素敵なので、全体像を拝見できるのを楽しみにしております☆
美味しそうと言っていただけて本望です、お粗末さまでしたv


[132506]

総ステップ数: 1 / 所要時間: 00:00:53 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1
鉛筆: 1


[132507] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 1770 / 所要時間: 01:28:09 / アンドゥ: 50 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1438 / 直線: 220 / サークル: 2 / ボックスフィル: 1 / 曲線: 101 / コピー: 3 / テキスト: 5
鉛筆: 301 / ブラシ: 1184 / 消しゴム: 111 / ぼかし: 166

珠宇 [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 01:20:37
セラムン御題おめでとうございます^^
前回はエンディミオン様とエリオスだったので
今回はデマンド様を描かせていただきました。

[132508] [★美少女戦士セーラームーン★ ]

総ステップ数: 10998 / 所要時間: 05:51:35 / アンドゥ: 688 / リドゥ: 6 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 18
自由曲線: 10654 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 335 / サークルフィル: 19 / バケツ: 37 / 拡大回転: 3 / 移動: 33
鉛筆: 160 / ブラシ: 85 / エアブラシ: 8247 / 消しゴム: 1176 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 5 / ぼかし: 1246

雪月アヤ [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 02:49:12
セラムンお題おめでとうございます!
セラムンの女の子はみんな大好きですが、
なかでもちびうさが大好きです。
うさぎがいろんな形で大好きなちびうさが大好きです。

はじめまして
空穂 2009/12/14 (Mon.) 19:23:23
こんばんは、コメントしつれいします。
ちびうさ中心の構図面白いですね。顔の見えない後姿が、かえってちびうさのうさぎへの憧れとかそういうものをよく表わされているような気がします。生意気そうというのか利発そう&シリアスな表情もなんともいえません(*><*)


[132509] [★美少女戦士セーラームーン★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



miya 2009/12/14 (Mon.) 05:19:10
と・・・途中で力尽きました^//^(お見苦しくてすみません)
セラムンお題オメデトウございます!!!
今でも大好きな作品なのでこうして描く機会が迎えられて本当に嬉しく思います!!
スーパーセラムンの衣装が大好きです・・・っ
時間があればうしろに敵キャラでも追加しにきたいな・・・っと思いつつ皆さんの作品を堪能したいと思いますっっ

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
餡子 [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 00:32:17
初めましてこんばんは!コメント失礼致します。
うさぎちゃん、可愛いです!
色合いとか躍動感とか表情とか・・・これぞうさぎ!というかんじがして、すごくすごく惹かれました。
スーパーセーラームーンのお衣装、かわいいですよね//大好きです(^^*

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
miya 2009/12/15 (Tue.) 05:54:32
餡子さま>
わわっはじめまして餡子さまっ^//^
まさかの餡子さんコメに動機が・・・っ(///д///)
いつも一方的にサイトやらピクシブ拝見してます・・・っ
素敵なお言葉まで頂いてしまいホント・・・ありがとうございました・・!!
私こそ餡子さんのライツ絵にとてもとても惹かれて・・・//
ごちそうさまです・・・!!
スーパーセーラームーンの衣装はホント・・・ホントかわいいですよね・・っ大好きです^^*

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
蓮見恋花 2009/12/15 (Tue.) 22:17:58
初めまして、遅いコメント失礼します。
昨日見たのですが、とても素敵な一枚に、どう言えばいいものかと思い、結局コメントしませんでした。
餡子さんという方のコメントを見て「それだ!!」と思いました。
「これぞうさぎ!!」なんですよね、まさに。
ドジっ子っていうイメージがありますものね、そこがうさぎの可愛いところで。
背景の月や星・色合いなんかも絶妙にマッチしていますし、何よりも表情がすごく「これぞうさぎ!!」って感じです。
スーパーは、色合いがすごく素敵で、私も大好きです!
大好きなスーパーを、すごくうさぎらしい表情・構図で描かれた素敵な一枚、堪能させていただきました。
ありがとうございました!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
miya 2009/12/16 (Wed.) 09:30:23
蓮見恋花さま>
初めまして蓮見さまっ
コメありがとうございます・・・っ^//^
私の中でのうさぎを詰め込んだつもりだったんでそう感じて頂けて本当に嬉しく思います・・・っ
「これぞうさぎ!!」
とかホント嬉しすぎます・・・//ドキがムネムネしてしまいました・・・っ
スーパーの衣装はホント色合い可愛いですよね・・・っっ
後ろのリボンとかひらひらで大好きです!!
こちらこそ本当に素敵なお言葉沢山ありがとうございました!!


[132510] [★美少女戦士セーラームーン★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



7anaR [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 07:07:02
お題大変楽しみにしておりました、おめでとうございます。
皆さんの素敵なセラムンイラストの数々を見られて感激しています。
期間はもう少しで終わってしまいますが、最後まで存分に楽しませて頂こうと思います!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
ひかり改芽 2009/12/14 (Mon.) 09:09:55
どうも今日和。
わー!う、美しいです…!表情もみんな生き生きと描かれていて、愛を感じました。
絵画のような仕上がりが素敵です*

はじめまして、
空穂 2009/12/14 (Mon.) 19:29:33
コメント失礼します。すごい…!リアリティがあって、等身大の少女たちという感じが…!にぎやかに他愛のない日常的な会話をしているさまが伝わってくるようです。
美しい1枚ありがとうございますv

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
sere [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 20:43:55
コメント失礼します!
うわぁー>< リアル美少女軍団が居る…!!
あまりに美麗で、でも皆可愛くて、感激です。
レイちゃんのペンダントが素敵ですね。
前回セラムンお題のときから、7anaR様のイラストはずっと心に残っていたので、またこちらで作品拝見出来てとても嬉しいです…!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
ゲタ 2009/12/14 (Mon.) 23:27:47
こんにちは、コメント失礼致します。
あまりにも美しい少女たちに思わず恋をしそうです!繊細で、とても綺麗な作品ですね!
とても温かくて、でもどこか切ない様な色合いにうっとりです。

はじめまして!
なこ [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 23:45:04
コメント失礼します!
すごく温かみのある絵に惹かれました(*´v`*)
4人の仲のよさが伝わってくるようで見てるこっちまで心が暖まりました。
素敵な絵、ごちそうさまでした。

綺麗です・・・。
倉崎 2009/12/15 (Tue.) 01:30:03
はじめまして、7anaRさん。コメント失礼します。
なんて美しい女子中学生達・・・。
温かみもあって、とても素敵です(> <)
大好きな彼女達の日常を、触れることができそうなくらい、リアルに映し出して下さって、ありがとうございますvv
幸せです・・・。

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
7anaR [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 02:49:32
ひかり改芽さん、空穂さん、sereさん、ゲタさん、なこさん、倉崎さん、嬉しいコメントを有難うございます。
口下手でして、個別にお返事出来ず申し訳ありません;
雰囲気から細部にいたるまで観ていただけて、感無量です…!
仲間が良い雰囲気でいられることが羨ましかったのを思い出して描いてみたのでした。
描いていらしてた方も、ここだけでは失礼と存じますが、気持ちのこもった素晴らしい絵を拝見させて頂けて幸せです!

思い入れのあるセラムンが好きな方々の集まる場に参加できて良かったです。
身に余るコメント、本当に有難うございました!


[132512] [★美少女戦士セーラームーン★]

上書き元のファイル:132511.png
総ステップ数: 1712 / 所要時間: 10:17:50 / アンドゥ: 434 / リドゥ: 26 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1497 / 直線: 11 / ボックス: 1 / サークル: 12 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 193 / コピー: 5 / 上下反転: 2 / 左右反転: 1 / 移動: 5 / テキスト: 1 / なげ縄: 3
鉛筆: 1076 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 119 / 消しゴム: 267 / 覆い焼き: 1 / 指: 33 / ぼかし: 9

halpal 2009/12/14 (Mon.) 11:57:52
一度消えました(笑
皆様の素敵な絵と並べるのはかなり恥ずかしいですが、せっかくのセラムンお題なので参加させて頂きました!!
ウラネプが大好きです☆セラムン大好きです☆

[132513] [★美少女戦士セーラームーン★]

上書き元のファイル:132482.png
総ステップ数: 5510 / 所要時間: 17:55:30 / アンドゥ: 626 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4544 / 直線: 370 / サークル: 37 / ボックスフィル: 31 / サークルフィル: 76 / 曲線: 4 / バケツ: 410 / コピー: 13 / 拡大回転: 9 / 移動: 6 / テキスト: 10
鉛筆: 2191 / ブラシ: 131 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 1001 / 覆い焼き: 57 / 焼き込み: 31 / 1/4トーン: 17 / 1/2トーン: 476 / 3/4トーン: 49 / 指: 965 / ぼかし: 140

A-ko 2009/12/14 (Mon.) 17:27:22
完成したのであげさせていただきます。
セーラームーンお題おめでとうございます(^_^)。
マジカルバニーうさぎちゃんとタキシード仮面ぬいぐるみ参上!
残り時間も楽しませていただきます。

[132514] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 6151 / 所要時間: 06:19:15 / アンドゥ: 1036 / リドゥ: 45 / 全消し: 29 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6273 / 直線: 16 / サークル: 7 / バケツ: 850 / コピー: 78 / 拡大回転: 14 / 左右反転: 1 / テキスト: 8
鉛筆: 4758 / 消しゴム: 460

ゲタ 2009/12/14 (Mon.) 19:23:25
セーラームーンお題おめでとうございます!
皆さんの素敵な作品の数々にうはうはしっぱなしです!

実は隣にネプチューンを描こうと企んでいるのですが、
間に合いそうにないので一保させてください、すみませんー!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
sere [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 20:54:52
コメント失礼致します><
マーズにネプチューン…!! 個人的にとても好きな2キャラの組み合わせ予告に、わくわくが抑えられませんっ。
振り返りポーズなマーズ、かっこよくて可愛いですv 真っ赤なハイヒール、良いなぁと改めて思いました。

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
ゲタ 2009/12/14 (Mon.) 23:30:36
好きな子を一緒に描こうと思うとこういうことになるのですね!合わないなあ!失礼いたしました!

sereさん、期待してくださったなんてすみませんー!
とっても嬉しいコメントありがとうございました!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
sere [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 22:36:09
遅い反応ですみません、が一言、感動を伝えたくて再度失礼します!
お隣って、そっち側とは思わず…!!二人の絡みにドキドキですvv
月の処理もかっこいいです。
素敵な二人のイラストを有難うございました(´`*


[132515] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 3530 / 所要時間: 02:23:06 / アンドゥ: 317 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3459 / 直線: 44 / ボックス: 3 / バケツ: 7 / コピー: 15 / 左右反転: 2 / ボックス選択: 5
鉛筆: 957 / ブラシ: 2226 / エアブラシ: 77 / 消しゴム: 245 / 覆い焼き: 1

エスヤ 2009/12/14 (Mon.) 20:03:18
セラムンお題おめでとうございます!

トリオも大好きですが、今回はカルテットでお邪魔します。
セラムンは敵キャラも魅力的ですよね!
セレセレがタキシード仮面様に放った、「きっと自分でもよく解ってないのですわん」という辛辣な台詞が忘れられません(笑)

残り時間も皆様のセラムン絵を楽しませて頂きます(^^)

はじめまして、
空穂 2009/12/14 (Mon.) 23:39:52
コメント失礼します!Ssは思い入れが強いのでカルテットもいてくれてうれしいですvおちょくった態度や子どもっぽい残酷さも垣間見せるけど、根はいいヤツで憎めないんですよね。カルテットそれぞれ特徴がよく出ていてかわいいですvvひとつの画面に4人でいると色も綺麗ですねv

こんにちは!
エスヤ 2009/12/15 (Tue.) 23:00:31
空穂さん、コメント有難うございます!
(実は初めましてではないんです…!以前サイトを持っていたとき、sayaもしくはさやと名乗っていたものです)

私もSsかなり思い入れ強いです!同士がいて嬉しいです(^^)
この子達を描こうとすると、つい全員セットにしたくなります。色合いいいですよね

わぁああ!!!!
空穂 2009/12/16 (Wed.) 20:18:56
さやさん…!さやさんでいらっしゃったのですね!まったく大ボケすみません;;お久しぶりです(><)!ボケかましといて本当に何なのですが、この絵を描かれたのがさやさんだったということがとても嬉しいです…。

いえいえいえいえいえいえ
エスヤ 2009/12/17 (Thurs.) 00:34:22
こちらこそ、誰も気づかないだろうからと思って違う名前で投稿しちゃって…混乱させてすみません!!;
お久しぶりです(^^)
名乗るべきなのか解らなかったのですが、空穂さんからコメント頂けてとても嬉しかったので名乗らせて頂きました!
お久しぶりです(>▽<)
こちらこそ、空穂さんが変わらずセラムン界に居て下さって嬉しかったですv有難うございました!


[132517] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 3572 / 所要時間: 02:46:07 / アンドゥ: 225 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3188 / バケツ: 419
鉛筆: 2981 / ブラシ: 9 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 164 / 覆い焼き: 7

鈴乃 2009/12/14 (Mon.) 21:46:37
セーラームーンお題おめでとうございますー!

大好きな内部書かせていただきました!
構図かぶり気味でごめんなさい;
いつまでも大好きですセーラームーン!

はじめまして
空穂 2009/12/14 (Mon.) 23:33:32
こんばんは、コメント失礼します。仲よさそうな5人に和みました(*´▽`*)個性的な表情と、それぞれ手(腕)で繋がってる趣向も素敵ですねvv

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
餡子 [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 00:19:00
鈴乃さん今晩は!
わー!仲良しな内部!
5人でキャッキャしているのが本当に可愛いです、
幸せな気持ちになりました///
鈴乃さんのイラストの柔らかくて優しい雰囲気、大好きです。

可愛いですー。
倉崎 2009/12/15 (Tue.) 01:38:01
こんばんは、鈴乃さん。
内部五人、仲良しで可愛いですっ・・・vv
皆が皆を大好きなんだなーと、気持ちが伝わってきます(> <)友達っていいですね・・♪
あったかい素敵な一枚をありがとうございますーvv


[132518] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 323 / 所要時間: 00:22:48 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 222 / 直線: 6 / サークル: 6 / バケツ: 89
鉛筆: 181 / エアブラシ: 26 / 消しゴム: 27

ちさと 2009/12/14 (Mon.) 22:00:26
うさぎの好きな色は白なんだよ!

[132519] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 4686 / 所要時間: 02:39:53 / アンドゥ: 389 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4262 / 直線: 26 / サークル: 32 / ボックスフィル: 8 / サークルフィル: 4 / バケツ: 345 / 左右反転: 5 / 移動: 4
鉛筆: 3752 / 消しゴム: 153 / 1/4トーン: 234 / 1/2トーン: 104 / 3/4トーン: 89

[Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 22:22:47
ギリギリで間に合いました…御題おめでとうございます!!!!
御題が上がるにつれ、頭の中で『タキシード・ミラージュ』がエンドレスでした。
絵のほとんどが曖昧な記憶なのですが、そんなイメージで描きました。
セラムンは、歳が一桁時代の青春そのもの…今見ても血が沸き上がります。
皆さまの絵を拝見して、懐かしさと当時の好きさが蘇りました。
後数時間になりましたが、最後まで堪能させて頂きますvv

こんばんは、
空穂 2009/12/14 (Mon.) 23:30:30
コメント失礼します。とってもかわいいちびうさですね(*><*)!やさしい色調もキラキラも『タキシードミラージュ』のオルゴールもどストライクです…!素敵な1枚ありがとうございますvv

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
2009/12/15 (Tue.) 00:15:20
■空穂様
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです^^
オルゴール、最後に月に照らされて王子が現れてた所が記憶に残ってます。(曖昧ですが;)
ホントにあれはうっとりする名曲vv><

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
とこよ 2009/12/15 (Tue.) 00:58:54
オルゴールを大事に持つ、ちびうさの手が優しいです。
月がきれいで静かで、現在過去未来のつながりを感じて、セラムンの、私が大好きな部分が詰まってます。
幸せです、ありがとうございました!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
2009/12/16 (Wed.) 00:23:34
■とこよ様
雰囲気を感じて下さったコメントありがとうございます^^
曲調が優しいからでしょうかね…。
かなり記憶と想像の組み合わせになってしまってますが、描いて良かったですvv


[132520] [★美少女戦士セーラームーン★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アスラ24 2009/12/14 (Mon.) 22:35:39
こんばんは!
久々に覗いてみたら お題がセーラームーンで漲りました・・・!^///^
セーラームーンR劇場版より フィオレと衛君をかかせていただきましたv
鎧(?)着用の衛君が大好きです・・・!!

ではでは 残り僅かですが、皆様の素敵絵を楽しませていただきます(*´v`*)vV

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
珠宇 [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 23:10:13
初めまして^^
素敵な衛さんとフィオレに惹かれましたv
すごく切ない感じが出てて素敵です(>_<)
R劇場版は少しせつないですよね…
衛さんに花を渡したかっただけなのに…

二人の表情がすごく好きです・・!失礼しました!

フィオレ!!!
空穂 2009/12/14 (Mon.) 23:28:35
初めましてこんばんは、コメント失礼します。フィオレが来た……!!!シリアスな緊張感があってカッコいいですvまた劇場版R観たくなってきました…王子エンディミオンの衣装(甲冑風+マント)私も大好きですvv

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
餡子 [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 00:15:52
初めまして、コメント失礼致します。

こんなに素敵なフィオレと衛のイラストが拝見できて幸せです。
ドキドキがおさまりません!
二人の表情にすごくひきこまれます…。
美しくて切なくて、涙が出てきそうです。

私もまたR劇場版観たくなってきました…!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
アスラ24 2009/12/15 (Tue.) 23:51:35
>珠宇様
初めましてッ! 嬉しいお言葉ありがとうございますー!!(≧ω≦)
私もR劇場版の切ないシナリオが大好きです・・・!
あとフィオレの 見た目はキツそうなのに、実は女々しい性格なところにも トキメキました(笑
コメントありがとうございましたvV

>空穂様
初めまして!
ふおぉ私以外にもフィオレスキーさんがいらっしゃるようで嬉しいです・・・!!(*^∀^*)
あっエンディミオン!! 名前が思い出せてすっきりしました・・・(笑 
ずっと腰の剣が飾りだと思っていたので、抜いた時は凄く感動したのを 覚えていますw
胸板が・・・肩が・・・あの衣装は本当に格好良いですよね!
コメントありがとうございましたーvV

>餡子様
初めましてー!
この2人の絡みはすごく・・・ツボです(笑
私もフィオレが衛くんに迫るたびにドキドキしました!(*^▽^*)ww
そしていつも フィオレが語る孤独に涙しました・・・R劇場版は何度観ても泣ける名作ですよね!!
コメントありがとうございました^^*


温かいコメントをくださった皆様に大感謝です! ほんとにありがとうございましたvV


[132521] みんなだいすき!

上書き元のファイル:132516.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



すぷらうと 2009/12/14 (Mon.) 23:11:50
二年前からずーっと楽しみにしてました。
まさか好きになりすぎてろむ専の自分が絵を描くことになるとは・・・
人生何が起こるかわかりませんね。

恐れ多くもお絵かきBBS初めてなので乱雑さが目立ってすいません。
でもでも・・・ありったけのだいすきをこめて。
らびゅー!

かわいいですねー!
小槙 2009/12/14 (Mon.) 23:16:05
 すぷらうとさんこんばんは^^大人数、お疲れ様ですv
画面から楽しさが溢れてますね!
皆の表情がそれぞれ可愛くてにやけちゃいます〜。
レイちゃんがカメラ目線でバッチリ決めてるのもぎゅっとしたくなりましたvvv

かわいいっっ
2009/12/14 (Mon.) 23:40:00
みんなそれぞれの雰囲気の表情動作で元気に動き回ってて
見てるこっちまでワイワイな気分になります^^
みんな楽しそうだねって感じで見渡してるうさぎと、そうだねって言ってそうなちびうさとか、
本当に楽しい1枚をありがとうございますvv

可愛いっvv
倉崎 2009/12/16 (Wed.) 00:51:55
こんばんは、すぷらうとさん。
オールキャラ大集合ですね♪皆とても楽しそうで、生き生きしてて、すっごく和みますーvv
もう可愛い皆まとめて、お持ち帰りしたいです・・・(> <)
こっちまでつられて笑顔になるような、すぷらうとさんの描かれる豊かな表情が大好きです♪
愛に溢れた、素敵な一枚をありがとうございましたーvv

あばばば
すぷらうと 2009/12/16 (Wed.) 22:38:21
うぉっ!
小槙さん淡さん倉崎さん、こんな新参者にまでコメントありがとうございます!!

自分の楽しさがキャラにも絵にも見てくださってる方にも伝わっていたようで…、暖かいお言葉の一つ一つが大変嬉しかったです。
特にレイちゃんのカメラ目線は意識してたのでまさか気付いてもらえるとは…。w

5日間のお祭で、こうして皆様と一緒に参加できただけでも夢のようです。
様々な趣向、技巧、構図、色合い…、など色んな愛の詰まった作品が見れて本当に最初から最後まで眼福でした。
この場を借りてありがとうを大声で叫びたいです。

ギャグからシリアスまで何でもあって、キャラが生き生きしててみんなかわいくってかっこよくて、前世も現世も敵キャラも、もうみんなみんな大好きだー!
ありがとうございました!!


[132522] [★美少女戦士セーラームーン★ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



餡子 [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 23:30:53
今晩は、2度目の投稿失礼します。

すてきなセラムン絵、たくさん拝見できて幸せでした…!
楽しい5日間を有り難うございました。

セーラームーン、ずっとずっと大好きです!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★ ]
マユ [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 23:40:50
餡子さんのライツ…!!!美しいです…!!!
まさかここで餡子さんのライツが拝見できると思ってなかったので画面開いてびっくりしました!
はぁぁぁ…眼福ですー!!(*´∀`*)

Re:[★美少女戦士セーラームーン★ ]
ゲタ 2009/12/14 (Mon.) 23:45:58
こんにちは、コメント失礼いたします。
3人ともなんて神々しく輝いているのでしょうか!・・・ヒーラーの美しさ・・・!
とっても綺麗でうっとりです、ありがとうございました。

Re:[★美少女戦士セーラームーン★ ]
シチ [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 00:06:38
こんばんは、コメント失礼いたします。
雰囲気あるシックで麗しいライツにどきどきです。
先日の外部もとってもすてきでした…v

Re:[★美少女戦士セーラームーン★ ]
ヒラタ 2009/12/16 (Wed.) 18:20:44
ライツへの愛を感じます。
美しいです。きらびやかなのが合ってます。


[132523] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 28837 / 所要時間: 51:30:07 / アンドゥ: 1072 / リドゥ: 67 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 34622 / 直線: 78 / サークル: 2 / サークルフィル: 7 / バケツ: 30 / コピー: 2 / 拡大回転: 35 / 上下反転: 4 / 左右反転: 52 / 移動: 169 / なげ縄: 34
鉛筆: 26902 / エアブラシ: 43 / 消しゴム: 1553 / 3/4トーン: 2 / ぼかし: 51

なこ [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 23:38:46
ただ凛々しく

2枚目失礼します。前回描けなかったこの二人を。
色んな方のセーラームーンの絵が見れて楽しい5日間でした(*´▽`)
あまり枚数は描けませんでしたがその分たくさんのすきを込めました。

セーラームーン大好きです!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
ゲタ 2009/12/14 (Mon.) 23:48:45
こんにちは、コメント失礼致します。
まさかこの2人も拝めるだなんて思ってもいなかったので、感無量です。
キラキラしていてとても綺麗・・・!とくにヴィーナスの可愛さに倒れそうです!
私もセーラームーン大好きです!素敵な作品ありがとうございました!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
餡子 [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 00:05:32
なこさん今晩は!コメント失礼致します。
わー…!すごく格好良い二人…!
すごく凛々しくて綺麗です!!
強い意志が表情からびしびし伝わってきます。
本当にお絵描き掲示板で描かれたとは思えないような繊細さ…
何処までも美しく、イラストの隅から隅までずーっと眺めておりました。眼福です!


[132524] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 3783 / 所要時間: 02:30:42 / アンドゥ: 432 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3782 / バケツ: 1
鉛筆: 350 / ブラシ: 2291 / 消しゴム: 1015 / 指: 119 / ぼかし: 7

yukimi 2009/12/14 (Mon.) 23:52:28
久しぶりにお題板をみてると、お題がセラムンだったので、懐かしくなり思わず投下。
昔アニメ見ていました。
あらら、時間ギリギリになってしまいました;;
皆さんの素敵絵が見られて嬉しいです。ありがとうございます。

[132525] [★美少女戦士セーラームーン★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



m-cafe 2009/12/15 (Tue.) 00:01:13
なかよし5人プリンセス

また次回があれば描きにいきます!
素敵な5日間ありがとうございました**

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
とこよ 2009/12/15 (Tue.) 00:32:57
うわああ可愛いです!
まるくてふわふわの5人がきゅっとくっついてて、見ててとても幸せですー。
m-cafeさんのあったかい色遣いが大好きです。
ありがとうございました!

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
餡子 [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 00:00:29
m-cafeさん、今晩は!
外部さんに引き続き、かわいい5人…!
みんなの表情も…もうすべてが可愛くて可愛くて、
拝見していて幸せで胸がぎゅっとしました…。
ずっと仲良しでいてね!と思わず…(>_<*)

すてきな5人を有り難うございましたー!


[132526] [★美少女戦士セーラームーン★]

総ステップ数: 3800 / 所要時間: 02:31:37 / アンドゥ: 94 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3794 / バケツ: 10 / コピー: 2 / 移動: 2
鉛筆: 2299 / ブラシ: 34 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 1451

tenten [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 00:18:47
時間過ぎてしまって申し訳ありません・・・!
しかも絵も途中・・・><

幼稚園の頃、セーラームーンばっかり描いてました。カードもいっぱい集めてました。皆さんの絵を見ていて、とても懐かしかったです。

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
ブブ [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 08:28:00
ペガサス・・・・・!!!!!!!
メルヘンな二人がかわいい・・

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
蓮見恋花 2009/12/15 (Tue.) 22:09:41
初めまして、コメント失礼します。
チビうさとペガサス、そういえば見ていませんでしたねこの組み合わせ!
そしてこれも珍しい、大人っぽいチビうさ。
チビうさには「可愛い」というイメージが吐いているので「美しい」チビうさって初めて見た気がします。
幻想的で、とても素敵です。

Re:[★美少女戦士セーラームーン★]
綾瀬まお 2009/12/16 (Wed.) 18:01:52
コメント失礼します。
絵本のような美しさ!ちびうさもペガサスもすごくかわいいです><
ペガサスの、優しい表情に癒されましたv


[132527] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



すずのや [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 03:57:53
聖剣お題おめでとうございます。
最愛の4&CoM連作から失礼します。
聖剣シリーズはどれも思い出深い作品ばかりで、5日間がとっても楽しみです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる 2009/12/15 (Tue.) 22:59:42
コメント失礼します!心があったかくなるイラスト…!個人的にフィー成長verなところに愛を感じました!(笑)素敵絵ありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
ゆた 2009/12/16 (Wed.) 00:06:35
コメント失礼します〜^^*
聖剣お題の1枚目から、すずのやさんの暖かみのあるタッチの絵を拝めて幸せですv
素敵絵ごちそうさまです!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 02:53:32
コメント失礼します (`・ω・´)
すずのやさんのイラストをリロードしながら心待ちにしておりました!
こちらでもWorld of MANAのみんなを拝見できましてうれしいです!
ストラウド様をおもちかえりしたいです!!


[132528] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 540 / 所要時間: 00:33:50 / アンドゥ: 82 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 504 / バケツ: 36
鉛筆: 246 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 178 / 消しゴム: 46 / 1/2トーン: 10 / 3/4トーン: 23

ひさめ 2009/12/15 (Tue.) 04:24:20
はじめまして!
聖剣シリーズお題おめでとうございます!!

数あるシリーズの中でも最愛の4からちまっとしたのを一つ・・・v

何年も待っててよかった!!待ってた甲斐があった!!!!
これから5日間皆様の聖剣絵が楽しみすぎて眠れませんv!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる 2009/12/15 (Tue.) 23:01:43
コメント失礼します!フィーとまんまるドロップに癒されました…!
これから5日間ほんと楽しみですね!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
すずのや [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 00:36:34
コメント失礼します。
ドロップに添えられたフィーのおててが可愛いです…!ぷにっとしてそうで。
大好きなフィーのベストショットが見れて幸せでした、ありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 02:55:45
コメント失礼します!
リアルタイムで絵ができていくのを実況されていましたので(笑)
あの短時間で描かれたのだと思うとほんとにすごいですすす!!
サイズ比較として想像すると胸が「きゅっ」とします (´▽`*人)


[132529] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *

総ステップ数: 9015 / 所要時間: 02:37:33 / アンドゥ: 79 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 11026 / 直線: 56 / ボックスフィル: 45 / バケツ: 4
鉛筆: 8601 / 消しゴム: 315 / ぼかし: 95

猫屋 2009/12/15 (Tue.) 05:33:18
聖剣お題おめでとうございます!
LOMから真珠姫と瑠璃君を。煌めきの都市が大好きでお題になったら絶対描こうと思ってました!
ずっとずっと待っていたお題なので今日から5日間が楽しみでなりません…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
あや 2009/12/15 (Tue.) 20:50:58
コメント失礼します
私もここすごい大好きでした!!!
1週目にでてこなくて兄弟のに出てきてうらやましくて 
2週3週して絶対に出そうとがんばってましたw
宝石たちの物語もすごい好きでした〜
素敵絵ごちです>▽<

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
あきむらはる 2009/12/15 (Tue.) 23:04:28
コメント失礼します!
光を感じる素敵なイラスト…!
煌めきの都市は私も大好きで無駄に出入りしてました(笑)
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
ゆた 2009/12/16 (Wed.) 00:14:31
初めまして、コメント失礼します〜!

煌めきの都市の、キレイだけど切ない雰囲気が大好きなので
こちらで素敵な絵を拝めて嬉しいです…!
なんだか懐かしさを感じる暖かな色合いも綺麗ですv

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/17 (Thurs.) 00:57:41
>あやさん
ここすごくいいですよね!LOMはキャラの選択によってストーリーが出現したりしなかったりなので長く楽しめますよね´▽`*
正直なところ、次どこに行けばいいのか分からなくて迷子になってましたが色んな場所行ってうろうろしてるだけでも楽しかったです。まつでした!><

>あきむらはるさん
光の表現が上手くできなくて絵板の機能を色々試してみました…!褒めていただけて嬉しいです!
音楽が切なくてずっと聞いていたくなりますし、宝石がいたるところで輝いてていい場所ですよね^^

>ゆたさん
初めまして、こんばんは〜!
もうあの雰囲気はたまりませんよね…!色んな宝石が詰まったようなLOMという世界観の中でもゴミ山と共にこの場所が大好きです。
色合いは何度も何度も考えたのでそう言って頂けると嬉しいです!^^

コメントありがとうございましたー!
まだまだお題を楽しみたいと思います!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 02:59:06
遅れましてコメント失礼いたします♪
煌きの都市のBGMが脳内再生されましたッ…!
クリアした後でもなんとなく儚くてきらきら、という雰囲気が
すごくよく感じられて綺麗です (´v`*)遠景がたまらないです
曜日によって出てくる子が違うのは盲点ですよね><

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 13:58:19
遅れてコメント失礼いたします。
猫屋さんの描かれる絵を拝見するだけでとても幸せなのですが、これが聖剣絵になってしまうと私の頭が幸せすぎて溶けてしましそうです・・!大好きです!
上の方と同じく、煌めきの都市のBGMがはっきりと聴こえてくるようです。本当に綺麗でいつまでも眺めていたいです。^^
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
綾瀬まお 2009/12/18 (Fri.) 15:41:21
遅いコメント失礼します!
光がいっぱい感じられる一枚ですね。LOMは未プレイですが、
こんなに素敵な都市があるならぜひやってみたいです。かっこいい瑠璃君とほわほわした真珠姫に当時憧れていました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
さくはち 2009/12/18 (Fri.) 23:12:45
遅レスで失礼いたします…!
猫屋さんの煌めきの都市をリアルタイムで拝見できるなんて、、><!
私も煌めきの都市が大好きで。用もないのによくぶらぶら入り浸ってました^^^
鮮やかで幻想的な色合いが珠魅の雰囲気そのままでキュンキュンします…っ。
眼福ありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/19 (Sat.) 23:37:23
>みほかさん
滅びし煌きの都市を聞きながら描いておりました^^何度聞いても良い曲だなと思います!
嬉しい言葉をありがとうございます!曜日…!ジオでもそうでしたが盲点ですよね…!ある曜日にしか会えないレディパールは見かけるだけでも嬉しかったです!

>黄みどりさん
お久しぶりです!わわわあありがとうございます…!聖剣は私の中で特別なゲームで描く時は常に力を込めているのでそう言って頂けると凄く嬉しいです…!
うんうんと悩みながら描いたので救われました!こちらこそ素敵なコメントをありがとうございました!

>綾瀬まおさん
未プレイな方にもコメント頂けて嬉しいです!^^煌きの都市という場所は宝石の光できらきらと輝いているイメージが伝われば幸いです!
LOMはこう、素敵で色んな形の宝石がいっぱい詰まった宝箱のような感じなので是非プレイしてみて下さいませ!

>さくはちさん
煌きの都市を描くのは2回目なのですが2回目なのになかなか描けなくて苦労しました^^あ、あれ…?
ですよね!煌きの都市はイベントクリアした後も音楽を聞くために行ったりしました!
珠魅の雰囲気そのまま…!私はさくはちさんのコメントにキュンキュンしました…!

煌きの都市を好きな方が多くて嬉しいです。
コメントありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
りんね [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 23:37:44
猫屋さん、こんばんは!
煌きの都市 大好きです…!ほんとうに切なくて綺麗ですよね。
あの宝石のような情景とBGMが蘇ってくるようで、ぎゅっとしめつけられました。
猫屋さんの色使いが大好きです!


[132530] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *

総ステップ数: 6114 / 所要時間: 03:51:01 / アンドゥ: 320 / リドゥ: 8 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 6964 / バケツ: 60 / 移動: 5
鉛筆: 4483 / ブラシ: 1510 / 消しゴム: 57

みほし 2009/12/15 (Tue.) 20:03:20
聖剣お題おめでとうございます!
お見苦しい状態ですが途中保存失礼します〜

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
みほし 2009/12/15 (Tue.) 23:13:39
完成しました。誰を描こうかな〜〜と悩んだ末、聖剣LOMよりアーヴィンとマチルダで
ゲームでも漫画でも何度胸を締め付けられたことか・・・
決してよい終わりを迎えたわけではないと思うけれど、それでもエスカデ編の2人がすきです。

描いていたらまたゲームをプレイしたくなりました!
お題も5日間めいっぱい楽しみたいと思います^▽^
描けたらもう1枚描きたいです…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
すずのや [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 00:40:01
コメント失礼します。
私もこの作品を見て、またエスカデ編をプレイしたくなりました。
あのシナリオのテーマを綺麗に活写した作品、ありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
あきむらはる [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 23:39:08
コメント失礼します。
エスカデ編はハッピーエンドではないけれどすごく心に残るイベントですよね…!
二人の幸せを願うばかりです><
ステキなイラストありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/17 (Thurs.) 01:01:38
絵から切なく重い、運命を感じました…!
複雑な表情のアーヴィンと静かに泣いているマチルダが切ないです。
私もこの二人は大好きなので拝見できて嬉しいです!
素敵な絵をありがとうございました…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:02:15
コメント失礼いたします!途中保存の状態から完成を心待ちにしておりましたッ
イラストから胸が締め付けられるみたいな気持ちが伝わってきます><
エスカデ編は要所要所でドキッとする選択をせまられるストーリーで
どうなるんだろう、と進めながらいろんな気持ちでいっぱいになったのを
思い出してしまいましたです。来世でふたりが幸せになれますように…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 14:04:55
コメント失礼いたします。
エスカデ編は終わった後も余韻で胸がいっぱいになるのですが、とても素敵かつ切ない2人にプレイしている時の気持ちが思い出されました・・!
アーウィンの手の優しい力加減が伝わってきて涙が出そうです。マチルダの涙も麗しいです。
本当に素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
みほし 2009/12/18 (Fri.) 01:23:52
すずのやさん、あきむらはるさん、猫屋さん、みほかさん、黄みどりさん、コメントありがとうございます!
わたしもみなさんのすてきな聖剣絵を拝見してほっこりにっこり^v^ラブをいただいております〜!v

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
さくはち 2009/12/18 (Fri.) 23:23:00
遅いコメントで失礼いたします・・!
切なくもなんだか優しい気持ちになってしまうような素敵なイラストに惹きつけられました。
何度も胸を締め付けられる思い…よく分かります><!
随分前にプレイしたのですが、エスカデ編の彼らが幸せになって欲しいという気持ちが蘇ってきました。
素敵なイラスト有難うございます^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 19:41:05
奈落っぽい雰囲気と2人の表情が悲劇を思わせます...!
アーウィンとマチルダはゲーム中の展開は切なくてやるせない気持ちになりましたが漫画版ではいい結末で驚きました^p^
重厚で素敵なイラストありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *
りんね [Home Page] 2009/12/19 (Sat.) 23:41:36
みほしさん、こんばんは!
アーウィンとマチルダ…!うう切ない…!
マチルダの涙と、包み込むアーウィンの表情に心がしめつけられるようです…
重圧感ある塗りが凄くいいなあと思いました。


[132531] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 368 / 所要時間: 00:18:16 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 258 / 直線: 46 / サークル: 1 / バケツ: 61 / 移動: 2
鉛筆: 55 / エアブラシ: 242 / 消しゴム: 8

ちさと 2009/12/15 (Tue.) 20:20:08
かわいいよん

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/17 (Thurs.) 01:07:37
ラビ!シリーズ通して色々な場所でお世話になったり世話したりしました。
かわいいですよねー。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 14:07:58
かわいいラビに、にやっとしてしまいました。
前歯とひげがたまらないです・・!う〜んかわいいです!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
サトウ 2009/12/18 (Fri.) 21:53:10
可愛いです〜
ポップな色使いも素敵です!


[132532] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 5365 / 所要時間: 02:08:36 / アンドゥ: 135 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5322 / ボックス: 5 / バケツ: 34 / 移動: 4
鉛筆: 5184 / ブラシ: 37 / 消しゴム: 106

大海かめ [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 20:50:18
聖剣お題おめでとうございます!
楽しみにしておりました..!
初日から参加できてとても嬉しく思います。

新約のウィリーを描かせていただきました。
リメイクして、一番恩恵を受けたキャラだなぁなんておもいます。
彼とお別れしたくないが故に、未だに彼のいるセーブデータが消せません。
つれまわしているうちに、レベルも99になりました。
ウィリー大好きです!

5日間、皆様の素敵な聖剣絵を楽しみに通いつめたいと思います。
スペースありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる 2009/12/15 (Tue.) 23:08:39
コメント失礼します!
ウィリーは新約一番の出世キャラですよね!^^b
肉をむさぼるウィリーが個人的に好きです(笑)
愛のあるイラストありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 23:50:17
コメント失礼します。
健康的なウィリーももちろん。
ウンディーネの美しい曲線のポーズがいいですね。

しかし二人の関係はなかなか想像できなかったり…(え?)

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
大海かめ [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 21:02:12
あきむらはる様、かにきめら様、コメントありがとうございます!
自分の好みに任せてウィリーを描いてしまったので、反応いただけてとても嬉しいです〜(*´∀`*)
発言も行動もかわいいくせに、戦闘で敵を殴り倒す姿がかっこよくて..!
あと、ウンディーネの魔法が使えるのは、彼らは性格的に相性よさそうだとおもってます(笑)

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:04:56
おくれてコメント失礼いたします><
新約発売当時からヴィジュアルだけでウィリーに一目ぼれでした><
見た目通りの熱血少年ですが最初のバトルで逃げ腰なのが
いちばんのかわいいところだと個人的に(笑
腹筋や二の腕にどきどきしました!ごちそうさまです><

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
綾瀬まお 2009/12/17 (Thurs.) 17:10:13
健康的でかわいい!かめさんの描く男の子は、表情に力があって好きです。
(こっそりWAお題でも拝見してました^^)

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
大海かめ [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 20:36:02
みほか様、綾瀬まお様、コメントありがとうございます!
いやはや、公式が可愛い絵なのにしっかりむっきむきなので、遠慮なくもりもり描くことが出来て私も楽しかったです(´ω`)v
こちらこそお粗末さまでした(*´∀`*)
(綾瀬さん>WAお題で参加していた事をまさか覚えていただけていたとは...!嬉しいです...!)
お二人とも、ありがとうございました!


[132534] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 1730 / 所要時間: 01:46:10 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 1434 / 直線: 60 / サークル: 6 / サークルフィル: 46 / 曲線: 1 / バケツ: 245 / 移動: 11 / テキスト: 1 / 自動選択: 73
鉛筆: 1450 / 消しゴム: 32

かにきめら [Home Page] 2009/12/15 (Tue.) 23:48:06
聖剣シリーズのお題おめでとうございます。
ちょっと時期ズレですがクリスマスぽくしてみました。

五日間いろいろと楽しみたいですね。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
すずのや [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 00:44:17
コメント失礼します。
いいですねクリスマス!得意げに星を掲げるフィーが可愛いです。
聖剣仕様のツリー、ありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/17 (Thurs.) 01:13:49
聖剣仕様のツリー、いいですね!
草人が可愛らしくて、好きだな。
見ていると何だか元気が沸いてくる絵ですね!
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:10:04
コメントしつれいいたします。
そういえばもうすぐクリスマスでした!とイラストを見てはっとしました!
楽しげな色使いでもうすぐくるクリスマス本番を想像させますね (´▽`*人)
精霊たちみんなでデコレするのかなあとワクワクしました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 14:13:11
聖剣仕様のツリー、なるほど!とうなずきました。^^
ちょっと不思議で賑やかなツリーが聖剣らしくてかわいいです!
是非こんなツリーを家に飾りたいなあ〜と思いました。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
かにきめら [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 00:03:53
皆様コメントありがとうございます。
期間中にもう一枚なにか描きたいですね。

>すずのや様
クリスマスとは少しずれてしまいましたが家に飾らない代わりに描いてみました。
やっぱりフィーはてっぺんでポツンといるポジションがらしいかなと思ってます。

>猫屋様
草人はLOM当初から気になっていたキャラですね。とくに葉っぱを纏ったようなデザインに惹かれましたね。
元気がわいてきたということで私も嬉しいです。

>みほか様
ちょうどたくさんの精霊たちに囲まれているマナの樹がクリスマスツリーに思えてきました。
今思うとCoMのジェムもデコレーションにもってこいかなーと
とにかく緑にいろんな色を溶け込ませている聖剣世界はやっぱり好きだなと改めて思いました。

>黄みどり
不思議といえばとても不思議ですね。
しかし、このツリーは維持がとても難しそうです。うまく置くことができるでしょうか。


[132535] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2009/12/15 (Tue.) 23:57:54
聖剣お題おめでとうございますっ!
既にマナに溢れた素敵な作品が投稿されていて幸せです〜v

もうすぐ3周年な、4から大好きなふたりを!
序章のあの暖かな日常が大好きです!

残りの期間もがっつり楽しみに通わせて頂きます!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
すずのや 2009/12/16 (Wed.) 00:47:58
コメント失礼します。
二人と一匹の表情に、あの序章の雰囲気がぎゅっと詰まってて心にジンときました。
思い出の1カットをありがとうございました。
色彩もほんわか可愛いです…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる 2009/12/16 (Wed.) 23:28:58
コメント失礼します!
二人の優しい笑顔がたまらないです!
その後を考えると切なくもなり…><
プックの表情も可愛いですー!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:13:07
コメントしつれいいたします!
ゆたさんのイラスト待ってましたぁっぁぁああ
序章の音楽の穏やかな旋律が聞こえてきそうなマナ色のふたり (´v`*人)~v
こっそりとリチアのくちびるにドキドキしてしまいました。
明るくて鮮やかな色をたくさん使っていらっしゃるのに
すごく柔らかくていいにおいがしそうです…vごちそうさまです!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
ゆた 2009/12/17 (Thurs.) 19:59:44
コメントありがとうございます〜!

>すずのやさん
序章を意識して描いたので、伝わってうれしいです…!
+1匹も忘れず見てくださってありがとうございますー!

>あきむらさん
ありがとうございます><v
その後は切ないですが、今までのこの日常があったから
エルもがんばれたと信じてます…っ

>みほかさん
ありがとうございます〜!!!
序章の音楽が密かに1、2を争う程好きなので
そう言って頂けてとっても幸せですv(女子はもう可愛く可愛く!!と気を使ってかくので細かいところまで
見て頂けて嬉しいですw)

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 19:50:19
コメント失礼します^^
仲良し幼なじみとプックの表情が堪りません><
プレイ当時はチュートリアルで音を上げそうになるくらいヘタレプレイで迷いまくった思い出がよみがえります 笑
しかしグラフィックと音楽で放り出さずにクリアして良かったと思える内容の4、序章の森をまたさまよいたくなりました!


[132536] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

総ステップ数: 5867 / 所要時間: 20:27:53 / アンドゥ: 232 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6663 / 直線: 8 / ボックスフィル: 11 / サークルフィル: 38 / バケツ: 311 / コピー: 13
鉛筆: 4554 / ブラシ: 310 / 消しゴム: 695

みほか [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 00:47:48
描画時間の8割は離席でできています。

聖剣お題おめでとうございます!
描きながらみなさんのマナたっぷりの聖剣絵たちが投稿されていくのを
別窓で眺めておりました♪
本日を含めて残り4日ですが、おもいきり楽しんで参加させて頂きます!

今年はLOM10周年なので、おいわいとしてアーティファクト使いふたり。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
あきむらはる 2009/12/16 (Wed.) 23:06:17
コメント失礼します!
アーティファクトが丁寧に描かれていてステキ…!
やさしい色合いで癒されました!
ありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/17 (Thurs.) 01:21:35
こんばんは!淡い色合いで丁寧に描かれた絵で素敵です!
楽しそうな主人公ズと羽根を広げたポストが好きですー。
10周年と聞いて、私も何かお祝いをしたくなりました!
素敵な絵をありがとうございました…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 14:18:17
コメント失礼いたします!
まさにマナたっぷりの絵ですね!
お気に入りのアーティファクトが沢山描かれていて、わくわくが止まりません!
柔らかくて優しい色使いにとても癒されました。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
ゆた 2009/12/17 (Thurs.) 19:54:00
コメント失礼します〜!
10周年に、W主人公の揃った元気のでる可愛くて暖かな絵に
思わずLOMを起動したくなりましたv
男主人公の無邪気そうな笑顔も、女主人公のちょっと誇らしげな笑顔も
どちらもとても魅力的です!!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
すずのや 2009/12/18 (Fri.) 00:10:46
可愛いパステル…!
生き生きしたふたりと可愛らしいアーティファクトに笑顔をいただきました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
さくはち 2009/12/18 (Fri.) 23:27:26
コメント失礼いたします!
アーティファクト使いの御二人…っ!優しく楽しげな雰囲気がすごく可愛いです^^
これからどんな世界を創っていってくれるのか、思わずわくわく
久しぶりにLOMの世界に行きたくなってしまいした!
眼福ありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
K48 2009/12/19 (Sat.) 19:57:10
コメント失礼いたします!
楽しげな雰囲気とパステルカラーに癒されます〜*^^*
アーティファクトも細かくて可愛らしいです!
見ていると自然と笑顔になれる素敵なイラストありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:04:44
みほかさん、こんばんは!
笑顔の主人公ズ!こっちまで笑顔になっちゃいます
アーティファクトを手に入れたときの、あのわくわく感を思い出します…!
みほかさんの書かれる絵は、色が優しくて大好きです!


[132538] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



arite 2009/12/16 (Wed.) 03:05:53
つぼみ

聖剣お題、おめでとうございます!
ストーリーもBGMもグラフィックも、
隅々まで大好きな大好きな心のゲームです…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
shin-toe-ka 2009/12/16 (Wed.) 03:16:34
はじめまして。
ランプを見つめるリュミヌーの表情と、
咲き乱れる花の羽がとても素敵です。
どうしたらこんなコントラストを生み出せるんだろうと、
フラメシュの絵なども見ながらいつも不思議に思っておりました。
リアルタイムにお見かけすることが出来て嬉しいです。
聖剣お題ばんざい!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
あきむらはる 2009/12/16 (Wed.) 23:31:29
はじめまして!コメント失礼します。

私も聖剣は心のゲームです^^*
色合いがとってもキレイで魅入ってしまいました…!
絵本みたいな雰囲気がステキです!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/17 (Thurs.) 01:25:39
こんばんは、初めまして!
同じく聖剣は自分の中で何年経っても色あせない特別なゲームです!
リュミヌーの柔らかな表情と、触れたらやわらかそうな塗り方にうっとりしました…!
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:17:57
コメントしつれいいたします。
ロアの雰囲気そのままで、落ち着いていて夜のにおいがしそうなリュミヌーですね (´▽`*)
色の置き方が素敵すぎて…!光と影の雰囲気がとっても綺麗です!
ご、語彙があればもっといろいろ伝えたいと思うのですがモゴモゴ
こころのゲーム同意です…!レジェマナの世界観やBGMは何年経っても色あせませんよね!
ごちそうさまでした!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 14:26:21
コメント失礼いたします!
私もLOMは大好きな心のゲームです・・!
リュミヌーの羽の美しさに、溜息が出るほど感動しました。
とても幻想的で、LOMの雰囲気がそのまま伝わってきます。
ずっと見ていたいほど、本当に素敵です・・!
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
ゆた 2009/12/17 (Thurs.) 19:51:57
初めまして、コメント失礼します!

ランプから広がる光に照らされているリュミヌーが、
とてもキレイで魅入ってしまいました…!
ふわふわの毛や、繊細そうな花びらと質感も美しくてすてきです〜v

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
かにきめら [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 00:08:27
コメント失礼します。

もう何と言ってもリュミヌーのセイレーンとしての表現が抜群です。

そしてランプの光の柔らかさとか、彼女はランプ作りにものすごく熱中するタイプなので完成したばかりのランプを眺めて出来具合を確かめているのでしょうか。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
ツグミ 2009/12/18 (Fri.) 13:32:31
こんにちは、コメント失礼致します。

あまりの美しさに息をのみました…!
ほのかな優しい光とそっと大事に抱えるリュミヌー、触ると壊れてしまいそうな繊細な美しさのの花々、見れば見る程綺麗で目が離せなくなりそうです。
大好きなゲームの素敵なイラストを拝見出来て嬉しかったです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
さくはち 2009/12/18 (Fri.) 23:39:49
初めまして、こんばんは!コメント失礼いたします。
鮮やかで美しい青と赤の色合いが本当に綺麗で溜息がでてしまいます><
ロアの音楽や雰囲気、物音がリアルに聞こえてくるようです…
数年たった今でもプレイ当時の思い出が蘇ってくるほど、同じく心のゲームに激しく賛同です^^
眼福ありがとうございました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:06:45
ariteさん、こんばんは!
うう美しい…!ランプに照らされるリュミヌーがとても綺麗です。
羽が細部まで描き込まれていて、うっとりしてしまいました
ふしぎな優しい色合い 素敵です…!


[132539] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 6914 / 所要時間: 04:00:18 / アンドゥ: 577 / リドゥ: 20 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 7246 / 直線: 2 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 72 / バケツ: 403 / コピー: 33 / 左右反転: 15 / 移動: 17 / テキスト: 3
鉛筆: 6394 / 消しゴム: 67 / ぼかし: 8

たぬじい 2009/12/16 (Wed.) 05:15:58
聖剣お題おめでとうございます!
LOMの中では、一・二を争うくらい好きなシナリオです。
サボテン君といいアナグマといい、可愛いキャラクターが多くて大好きなゲームです。
お題期間の五日間、みなさんの素敵な聖剣絵を楽しみにしています。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる 2009/12/16 (Wed.) 23:34:33
はじめまして!コメント失礼します。
個人的に大好きなバドコロが拝見出来るなんて!
私もこのイベント大好きです…!
青ざめてるコロナとか、表情もとっても可愛いです…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/17 (Thurs.) 01:39:26
LOMは個性豊かで魅力的なキャラクターがたくさん居るいいゲームですよね!
可愛らしいキャラ達の中に学生を見つけてニヤッとしました。好きです学生!
細かいところまで描き込まれていてLOMがお好きなんだなあと感じました^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:21:03
コメントしつれいいたします!
ゲーム中の物語性を感じさせる可愛い一枚ですね!
サボテンは特にいろんな人を通じていろんな所へ行かなければならないイベントなので
そのエピソードが一枚に凝縮されていてまたゲームがやりたくなりました♪
バドがとってもかわいいとおもいました (´▽`*)

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 14:35:20
コメント失礼いたします!
この1枚の絵だけで、LOMの世界をぐるっと一周したような気分になりました!
プレイし始めた頃はサボテンイベントのクリアまでたどりつけず、とてもサボテン君に申し訳なかったです・・(笑)
個性豊かなキャラ達が活き活きと描かれていて、沢山元気をいただきました!
素敵な絵をありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
さくはち 2009/12/18 (Fri.) 23:45:29
初めまして!こんばんは〜
バドとコロナの表情にハートを打ち抜かれました^^^男主人公の落ち着きっぷりがまたなんとも…!
本当に魅力的なキャラクター、世界観といい素敵なゲームですよね!
このシナリオ、相当苦労させられた思い出が(笑)
一枚で全てを思いだせるような、素敵なイラストを有難うございました^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
りんね [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 00:08:34
たぬじいさん、こんばんは!
一人一人の表情が生き生きしていて、とても素敵です…!
バドとコロナがかわいくてたまりません
LOMのにぎやかなマイホームを思い出して、心がぽかぽかになりました!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
たぬじい 2009/12/20 (Sun.) 23:58:52
あきむらはるさん、猫屋さん、みほかさん、黄みどりさん、さくはちさん、りんねさん、コメント有難うございます!
聖剣LOMが沢山の人に愛されているゲームなんだと実感しました!
このイベントに苦戦した覚えは自分にもあります・・・難しいですよね。
双子が大好きなので可愛いといっていただけて嬉しかったです!

もう一枚・・・と考えていたのに気付いたらお題期間が終わっていて吃驚です。
楽しい時間は過ぎるのが早いというのは本当ですね・・・
さまざまな聖剣の世界が見られてとても楽しかったです!またお題に上がるのを楽しみにしています!


[132540] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]

総ステップ数: 6661 / 所要時間: 04:04:59 / アンドゥ: 667 / リドゥ: 39 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 7059 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 4 / コピー: 19 / 左右反転: 20
鉛筆: 961 / ブラシ: 5316 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 215 / ぼかし: 124

グレープ [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 05:12:39
聖剣伝説、お題おめでとうごさいます!
4より、大好きな3人を描かさせてもらいました。

あと残りの期間も、皆様の聖剣絵がとっても楽しみです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
あきむらはる 2009/12/16 (Wed.) 23:36:40
初めまして!コメント失礼します。
とっても雰囲気のあるイラスト!
リチアの切ない表情に泣けてきます…><
フィーの色合いもステキです!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:24:41
コメント失礼いたします♪
聖剣4絵が思いのほか多くて感動しております…!!
4章のあたりを思い出させる構図で、ゲーム起動したくなりました…!
線も色使いもやさしくて穏やかですのに、物語の中のエルディの感情などの力強さをかんじます。
ごちそうさまでした!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
ゆた 2009/12/17 (Thurs.) 19:45:12
初めまして、コメント失礼します

見た瞬間に、「4だ…!」と感動しました!
それぞれの表情に、こだま、あの切ないストーリーを思い出してうるっとしました。
こちらでも大好きな作品の絵が拝めて幸せです〜!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA *]
すずのや 2009/12/18 (Fri.) 00:21:10
コメント失礼します。
優しいタッチの線画と独特の風合いをもつ塗りに、はっと目を奪われました…!
細かく描き込まれたリチアの服やフィーのキラキラの表現、
そしてタナトスの暗い背景とエルの青い瞳の光の対照にはため息です。


[132541] [* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]

総ステップ数: 1562 / 所要時間: 02:12:44 / アンドゥ: 218 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1327 / 直線: 61 / サークル: 1 / バケツ: 172 / 自動選択: 1
鉛筆: 711 / ブラシ: 480 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 197

あきむらはる [Home Page] 2009/12/16 (Wed.) 22:01:50
「師匠おそいね…」


聖剣お題待ってました…!
おめでとうございます!本当に嬉しいです!

キャラ迷いましたが、特に大好きなバドコロで失礼します^^*
「ただいま」のシーンも大好きですがここのシーンも大好きです…!屋根裏…!
残りの期間も楽しみにしております!

(一時期連投すみませんでした…無事削除出来ました><)

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA
猫屋 2009/12/17 (Thurs.) 01:53:41
屋根裏…!元気な二人が主人公の帰りを静かに待っているという図に心を貫かれました。
ただいまのシーンで思いましたがバドコロは何というかその存在があったかいですよね!私も好きです!
不安そうな表情ですが可愛らしい絵柄に何だかぽかぽかした気持ちになりました^^

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
みほか [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 03:27:13
コメントしつれいいたします♪
あきむらさんのふたご!ふたご!!待ってましたっぁあ!
屋根裏のCGはこのイベントくらいしか見れないので
ふたりの日常が描かれていてキュンとしたのを思い出しました (´▽`*)
心配そうな表情ですが、このあと師匠をお迎えしたあとの
安心したような嬉しそうな表情が想像できますv
ごちそうさまでした♪

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
黄みどり 2009/12/17 (Thurs.) 14:39:36
コメント失礼いたします!
いつもあんなに元気なバドが泣きべそをかいていて、とても愛おしい気持ちになりました・・!
コロナも本当に可愛らしいです。
屋根裏・・!もう一度プレイしたくなってきました!
素敵な絵をありがとうございました。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
ゆた 2009/12/17 (Thurs.) 19:47:52
コメント失礼します^^*
絵本のような可愛い絵で、あの名場面を思い出す
優しくって可愛い絵に癒されました〜!

いつもの元気なバドコロも好きですが、
不安げな表情のふたりもキュンとしましたv

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
かにきめら [Home Page] 2009/12/18 (Fri.) 00:05:30
コメント失礼します。
寂しげな表情の二人がいいですね。
あの場面からあのラストにつながると思うとなかなか思い出深いシーンです。

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
すずのや 2009/12/18 (Fri.) 00:23:20
コメント失礼します。
ふたりのあどけない表情に胸きゅんです。
雨の表現と相まって可愛らしさが際だちますね…!

Re:[* 聖剣伝説シリーズ / THE WORLD of MANA * ]
さくはち 2009/12/18 (Fri.) 23:56:25
コメント失礼します^^
健気に待ってる二人・・大好きです…!!あのシナリオでしか見れない屋根裏でしたが、すぐさま思いだせるぐらい素敵なシーンですよね^^
主人公が唯一しゃべる「ただいま」も大好きで大好きで、、そんな主人公を待っているのだろう二人の表情にきゅんとしました><
素敵なイラストありがとうございます。




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.