+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「Sound Horizon 」

[掲示板に戻る]

[132100] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ti 2009/11/4 (Wed.) 00:29:36
初めてやったRPGで、初めてゲームで泣いた、今でも大好きな幻水2から。。

「もう絶対3人ずっと一緒だからね!!」と加減なく抱きしめるナナミという感じで…

残りの時間も楽しませていただきます。

久しぶりに来てみてよかった!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:54:47
この3人は…泣けます!
3人でぎゅっとしていると更に泣けます…良かったね、ナナミ・・・。


[132101] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 2441 / 所要時間: 01:01:43 / アンドゥ: 202 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2510 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 61 / コピー: 2 / 左右反転: 4
鉛筆: 1920 / ブラシ: 323 / 消しゴム: 73 / 指: 48 / ぼかし: 12

まる 2009/11/4 (Wed.) 03:07:42
幻水お題おめでとうございます。
もう遠い記憶だけど、ナナミと主人公が逃げようとするこのシーンが当時衝撃的でした。
この姉弟とジョウイは本当に苛酷だったなあと思います。
三人のハッピーエンドが見れた時は嬉しかった…!
残りの期間も皆さんの素敵な作品を楽しみにしています。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/4 (Wed.) 16:06:49
ナナミの表情が、あの場面を思い出させます(;д;)
本当に衝撃的でしたよね…
またゲームをやりたくなってしまいます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
桐生 2009/11/4 (Wed.) 19:31:22
コメント失礼します・・!
このイラストを拝見して、当時プレイした記憶がまざまざとよみがえりました・・!衝撃的でしたよね・・。
必死なナナミの表情と、主人公のぐったりした感じが、とても臨場感溢れていて、息をのみました・・!素敵です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
蛇川 2009/11/4 (Wed.) 21:01:35
懸命なナナミの表情にやられました!
激しく胸を打たれたような思いです
数多い名シーンの中でもとても良いシーンですよね!
かなり衝撃的だったあのときを思いださせていただきました・・・!
とても素敵な姉弟、ごちそうさまでした!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:19:16
ざっくりした線がかっこよく、色合いは抑えてあって、引き締まったイラストで尊敬します…!

ナナミの歯を食いしばらんかぎりの表情に、どこまでも深い愛を見ました。
もう一度2をプレイしたくなるイラストですね!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/5 (Thurs.) 00:04:13
コメ失礼します!ううっお姉ちゃん…(涙)胸に迫るものが蘇ります、2はやっぱり名作ですね、素敵なイラスト有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:08:44
これは!
本当に弟を思ってがんばるナナミに感動したシーンです。
ゾンビが襲ってくる中必死で2主を守ろうとする表情が出ていて思わず見入ってしまいました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/5 (Thurs.) 00:13:24
お、お姉ちゃん…!
握った拳も眼の光もナナミの強さと懸命さが溢れていてぐっときました…!
逃げてもいい、という選択肢のリアルさが滲み出ている絵で本当に素敵です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/5 (Thurs.) 09:49:46
ナナミの表情に心うたれて上手く言葉が見つからないのですが、
素敵な絵を拝見できて嬉しいです、ありがとうございます!


[132102] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ti 2009/11/4 (Wed.) 03:08:50
うちの坊ちゃんはこんな感じでした。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:09:49
可愛いです。
うちの2主はかなり情けない感じでした(笑)


[132103] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 1480 / 所要時間: 00:48:01 / アンドゥ: 66 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1107 / バケツ: 372
鉛筆: 1038 / 消しゴム: 69

ぐみ [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 09:34:15
こんにちは、3よりセラです。
ルックと共にいる事が彼女の「真実」。
こんな風に、誰かを愛せたらなぁと思います・・・。

それより何より毎度単純構図過ぎてすみません・・・。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:14:28
シンプルで美しい戦と、優しい色使いにキュンとなりました。
セラは、身も心も水のように美しい、素敵な女性ですよね。
彼女にとっての真実は、ルックの救いになっていたと思います。
素敵絵有難う御座いました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/4 (Wed.) 23:38:34
こんばんは、もう拝見できないかと思っていましたが拝見できて嬉しいです!
少し入ったアイシャドウ、センスに感動します。透き通った色が綺麗です。
セラの生き様はこちらから見たら悲しかったですが、本当に美しく憧れます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:13:14
白い光の中に消え入りそうな様子と美しい伏目に静かなひとつの想いを宿しているんだなーと思いました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ぐみ [Home Page] 2009/11/5 (Thurs.) 10:09:51
お三方、コメントありがとうございますm(_ _)m

>シャン様
淡く儚い感じを出そうとシンプルに頑張りました・・・!キュンとしていただけて嬉しいです。
セラは本当に強く、そして美しいですよね・・・!
私も、ルック自身気付かぬうちにセラの存在は救いになっていたと思います。
こちらこそ、コメントありがとうございました!

>遊歌様
先日はユーバーにコメントありがとうございました!
破壊者ご一行は無理でしたが、大好きなセラを描かせて頂きました。
アイシャドウに気付いて頂けるとは・・・!びっくり嬉しいです。
セラ、私も最後は号泣でしたが、きっと悔いは無かったのではないかと思います。

>YUME様
先日はユーバーにコメントありがとうございました!
静かに、そしてひたむきにルックを想うセラのイメージを感じて頂けたようで嬉しいです。
叫ぶでもなく、押し付けるわけでもなく、誰にも言わずに、強く、強く想っていたと思います・・・。


[132104] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 2103 / 所要時間: 00:58:19 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2098 / 直線: 7 / バケツ: 7
鉛筆: 1839 / ブラシ: 96 / 消しゴム: 161

キドニー 2009/11/4 (Wed.) 20:01:36
幻水お題おめでとうございます。

後何人足らない...なルックで失礼しました。

顔が描きたかったです^^;
皆様の素敵絵楽しく拝見させていただきました〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
まつり 2009/11/4 (Wed.) 20:35:50
コメント失礼します。ル、ルックー><!!
パーティinしてないときはこうやってくるっと後ろを向いてたりするのかと思うと、
ものすごく和みますね!背中がいじらしいです。
108人集まると良いですね^^*

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:14:45
暗い本拠地で石板の空白部分を指で数えているルックを想像してちょっと不憫になりました。
2では真面目に立っていましたものね。


[132105] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

上書き元のファイル:132083.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



春咲 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 21:33:43
長い間すみません、中途半端さが否めませんが完成とさせて頂きます。
幻水4より、フレア王女と4主を描かせて頂きました!
(4主の服はカードストーリーズのオベル衣装になります)
フレアの瞳に滲む4主とおそろいの赤色を見るたびに、お姉ちゃんなんだなあと切なくなります。
オベル姉弟好きさんがもっと増えたらいいと思いつつ…。
幻水お題、気づけばもう最終日ですね…楽しい日って短く感じます…
後は最後までじっくり楽しませていただきます、ありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
樫居 2009/11/4 (Wed.) 22:31:16
コメント失礼します。
途中絵をお見かけしてから、完成を今か今かとお待ちしておりました…!
夕映えの海とオベル姉弟、眼福です……っ
素敵絵をありがとうございました……!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/4 (Wed.) 22:44:36
完成お待ちしておりました!
途中からフレアが追加されて、穏やかで優しい雰囲気が醸し出されてとてもステキです。
隣を歩くおすましの美猫もいいですが、じゃれつく子猫にメロメロになりました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:05:54
完成お待ちしておりました!
お疲れ様です。
一方的に春咲さんのファンなのですが、本当に美しい色合いと雰囲気のある絵をお描きになられますね・・!
空の色模様、何時間でも眺めていられそうなくらい美しいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
蛇川 2009/11/4 (Wed.) 23:09:07
コメント失礼します!
途中絵からそわそわしてました!
夕焼けに照らされたフレアの髪がとても美しいです
笑顔が綺麗で本当にお腹いっぱいの思いです・・・!
4主の落ち着いた表情も、
猫も、とても温かさが染み出ていて素敵です
素敵絵ご馳走様でした!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
桐生 2009/11/4 (Wed.) 23:14:55
コメント失礼します!
途中絵から、密かに完成楽しみにしておりました!
背景もさることながら、二人の表情や細かな塗りがとても素敵です・・!
4未プレイですが、春咲さんのイラストを拝見して、とてもやりたくなりました・・!雰囲気もとても素敵です〜・・!素敵絵有難うございます・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/4 (Wed.) 23:19:36
こんばんは、失礼します。
フレア美しいです、オベル王妃の服ですね…!
4主もオベル衣装がかっこいいです。
逆光と赤が鮮烈で正に4の雰囲気だなと思いました。
4は猫もとても似合いますね。
2人の青(赤)い瞳も綺麗ですが、猫さんの瞳も綺麗です。3匹ともかわいい…!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
sksm 2009/11/4 (Wed.) 23:55:29
コメント失礼します。
4主とフレアの瞳の色は本当にうつくしいですよね。
景色や表情、にゃんこのかわいさに打ち抜かれました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
優月 2009/11/4 (Wed.) 23:57:26
こんばんは、完成おめでとうございます!

二人の優しげな瞳が素敵です・・!
そして猫の毛並みがたまらないです(笑)
今思うと犬粒垢砲惑が多かったですね。

オベルの夕日、とても綺麗ですね。
また犬鬟廛譽い靴討澆燭なってきました・・!

コメント失敬致しました。
素敵な絵を有り難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/5 (Thurs.) 00:07:41
コメ失礼します!美しい風景ですね…!夕映えの海もオベル服の二人も猫達も。4主にこんな穏やかな美しい時間が流れたかと思うと、じんわりします。素敵なイラスト有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:18:36
春咲さん、こんばんは。
完成お待ちしておりました。
毎度ながら美しい筆致と完成度の高さ美しさに惚れ惚れします。
難しい赤の色使いも素晴らしく目の保養をさせていただきました。
そして4は未プレイなため…お話にひたすら思いを馳せます〜


[132106] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 1758 / 所要時間: 00:45:03 / アンドゥ: 16 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1754 / 移動: 3
鉛筆: 874 / ブラシ: 341 / 消しゴム: 48 / 焼き込み: 1 / 指: 488 / ぼかし: 2

みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 21:38:11
二枚目失礼します。意外なことにゲオルグ殿がまだ現れないようでしたので、つい。チーズケーキを齧りながら敵情視察。
最後まで皆様の愛溢れる絵、堪能したいと思います!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/5 (Thurs.) 00:11:24
構図が素敵です…!何てゆるめな敵情視察…!笑
(チーズケーキ好きでも)29歳の頃から貫禄のゲオルグは
チーズケーキくわえながら視察するのは朝飯前と。
私もお隣で食べたいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:19:58
大胆な煽りの構図と大真面目にチーズケーキを頬張るゲオルグの仕草が素敵です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/5 (Thurs.) 06:18:28
コメント有難うございます!
>遊歌さん
ゆるめ!(笑)飄々としたゲオルグの感じが出ていれば幸いです。きっとこれは朝飯前で、この後朝御飯(チーズケーキ)も食べるんだと思います。
>YUMEさん
頭に浮かんだゲオルグを描いたらこうなりました。真面目に大胆、そんなイメージだったのかもしれません。


[132107] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 1473 / 所要時間: 01:17:17 / アンドゥ: 97 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1264 / 直線: 5 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 197 / テキスト: 1
鉛筆: 1196 / 消しゴム: 72 / ぼかし: 8

長月いよ 2009/11/4 (Wed.) 21:50:15
いつになっても彼らは私のアイドルです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:30:48
後ろから味方もろともの魔法攻撃って酷いよね〜と思いながらも面白いので結構使っていたのを思い出しました。(同じ理由で戦士の村攻撃も)


[132108] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まい 2009/11/4 (Wed.) 22:35:43
お題おめでとうございます。

特に好きなシエラとエルザを描かせていただきました。
2人とも悲しい業を背負いながらも旅路を行く姿が印象的でした。

期間中たくさんの絵が拝見できて楽しかったです。ありがとうございましたー!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:33:47
丁寧な線と塗りで描かれたお姉さま達の笑顔が美しいです。
エルザは追えませんでした;

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
まい 2009/11/5 (Thurs.) 21:17:56
>YUME様
わぁ、コメントありがとうございます!

エルザイベントは条件が厳しいですよね。
当時、悲しい結末と達成できた嬉しさでマジ泣きした覚えがあります…。


[132109] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



龍輝 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 22:49:23
こんばんは。
お題最終日なんとか間に合いました。
ROMに徹していようと思っておりましたが最後の最後にうずうずしだしまして(笑)
大好きなテッドで失礼しますv
期間中みなさんの幻水絵たくさん拝見できて幸せでした〜。
残り時間わずかですが最後まで楽しませていただきたいと思います。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/4 (Wed.) 22:51:03
お久しぶりです。
相変わらず美しいイラストを拝見出来て嬉しいです。
矢をくわえたワイルドで勇ましいテッドにホレボレしました。カッコいい!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/4 (Wed.) 23:50:49
おぉぉかっこいい! ドラマチックですねー!
塗りがまた美しくて…同じパレットを使っているはずなのに、金色や銀色が使われているように見えるのが不思議です…
繊細で美麗なテッドをありがとうございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:36:07
龍輝さんのテッドだ!砂塵の中で弓を操るテッドがかっこいいです!
今回もご一緒できたこと、嬉しいです〜
細かさに磨きがかかっていませんか!?

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
龍輝 [Home Page] 2009/11/5 (Thurs.) 22:07:21
お題お疲れ様でした〜!
みなさまのイラストにコメントをしたいと思いつつも時間がなかったので涙をのんでこちらで。
ほんと素敵なイラストいっぱい拝見できて楽しかったですv
そして、私のイラストにもコメント下さいましてどうもありがとうございます。

●水城 瑠サマ● お久しぶりですー!いつも澄ましていたり笑っていたりな表情だったので今回は引き締めた表情にしてみたんです。矢を咥えた方がより引き締まっているかな、と。そんなテッドに"ホレボレ"して頂いたようでどうもありがとうございました_(_^_)_

●だんぼサマ● こんばんは!塗り、確かに同じパレットですが私もだんぼさんの暖かくて優しい色合いはすごいな、といつも思っております。金や銀は使う機会が多くて慣れてしまったのかもしれませんね。こちらこそコメントどうもありがとうございました_(_^_)_

●YUMEサマ● テッドと言ったらソウルイーターですが毎回それでもな、と今回は弓を持ってもらいました。細かさは最近やらた細かい衣装のキャラを描くことが多くてそのせいかもしれません。こちらこそご一緒出来て嬉しかったです!ありがとうございました_(_^_)_


[132110] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



てん 2009/11/4 (Wed.) 23:26:19
久しぶりに覗いてみたら版権お題が幻水!
これは描かなければと、坊ちゃんとテッドです。今も大好きですー

残り一日ですが楽しませてもらいます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:37:11
やっぱり原点はこの二人でしょうか。
困ったときも一緒、て感じですね。


[132111] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よ〜た [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 23:31:13
こんばんは。
お題最終日、あっという間で寂しいですが、たくさんの幻水絵が見られて幸せです。
オデッサさんで2枚目お邪魔します。
最初は何となく好きになれなかったのに、何度もプレイするうちにどんどん惹かれていったキャラでした。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:41:59
よ〜たさんの2枚目はオデッサですね。
解放軍の元祖カリスマでフリックの想い人、この絵のように美しく意思と魅力と行動力のあるすごい女性だったと想像しています。

坊ちゃん絵でのお返事ありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
よ〜た 2009/11/6 (Fri.) 01:19:29
YUMEさん、こちらにもコメントありがとうございました!
外見だけじゃなく、内面から魅力にあふれる女性だったんだろうなぁと私も想像しています。


[132112] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

上書き元のファイル:132077.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



mrn 2009/11/4 (Wed.) 23:34:53
なんとか期間内に完成しました
途中絵にコメント下さった遼さんありがとうございます
おかげ様で完成させることができました

お題も後少しで終わりですね
期間中たくさんの幻水絵が見る事ができて幸せでした
ありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:44:02
完成おめでとうございます。
6人の天魁星の想いが出ているような表情に胸をうたれました。
光に照らされたみんなの顔が綺麗ですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
桐生 2009/11/5 (Thurs.) 01:24:51
コメント失礼します・・!
途中絵から完成楽しみにしておりました・・!
それぞれ皆の表情から、個性と心情が読み取れてとても素敵ですし、塗りも繊細で美しいです・・・!素敵な絵を有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
2009/11/5 (Thurs.) 09:35:31
完成おめでとうございます。
途中の段階で素敵だったのでとっても楽しみにしておりました。
憂いや決意、それぞれの想いを感じさせる天魁星たち、心にしみます。
この絵が見れて幸せです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
mrn 2009/11/6 (Fri.) 02:03:33
コメントありがとうございます!

>YUMEさん
反射光が好きなので好き勝手に入れてみました(入れ忘れもありますが;)
結果的に綺麗に見えたようで良かったです^^
ありがとうございました!

>桐生さん
一人一人違いが出るよう気をつけたので、そう言ってもらえて嬉しいです^^
繊細・・・!初めて言われました(笑)ありがとうございます!

>門さん
決意感じますか・・!天魁星の意志の強さを描きたかったので、とても嬉しいです!
私もコメントが頂けて幸せです、ありがとうございました。


[132113] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]

総ステップ数: 5125 / 所要時間: 02:00:20 / アンドゥ: 136 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5449 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 3 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 2 / 移動: 2 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 1 / 自動選択: 8
鉛筆: 2066 / ブラシ: 2226 / 消しゴム: 371 / 覆い焼き: 45 / 焼き込み: 3 / 指: 382 / ぼかし: 23

sksm 2009/11/5 (Thurs.) 02:58:43
ま さ か の二度目のお題採用おめでとうございますー!
セブンもV&Bも大っ好きです。
今回も盛上がってくれる事を祈りつつ。
大魔女ヴィヴィで失礼しました!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
ハルみこと 2009/11/5 (Thurs.) 21:12:30
2度目のセブン+V&Bお題まさかの!で本当に嬉しいですよね♪
素敵ヴィヴィのイラストに「ヴィヴィちゃん、最高!」と言わずにおれませんー!
セクシーな体つきに思わず視線がそちらへばかり行ってしまいます(笑)
素敵絵ごちそうさまでした!失礼しました。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
huta 2009/11/5 (Thurs.) 21:40:28
コメント失礼致します。
正に、「ヴィヴィちゃん、最高!」
つい視線が作品の中央に…いえ、失礼致しました。とっても格好いいです!
2度目のお題、本当に幸せですね!
魅惑の大魔女様、ごちそうさまでした!(幸)

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
sksm 2009/11/9 (Mon.) 18:11:18
お二人ともコメント有り難うございました!

ヴィヴィはどう描いてもこんな調子になるんですが(笑)視線向けていただいて有り難うございます。
二度目のお題本当に嬉しいです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 00:30:13
こんばんは!一足遅いコメントすみません…!
あまりにも可愛いヴィヴィちゃんに、思わず例の「ヴィヴィちゃん最高!」と言ってしまいました。
彼女と言えばこのポーズ、というイメージがあります。
やわらかいタッチがV&Bぽくて素敵です〜

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
sksm 2009/11/11 (Wed.) 15:37:12
あべかわさん
コメントありがとうございました!
ぽい、と言って頂けると一番嬉しいです^^


[132114] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 6622 / 所要時間: 02:25:35 / アンドゥ: 182 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 46
自由曲線: 6578 / バケツ: 44
鉛筆: 6404 / 消しゴム: 174

大海かめ [Home Page] 2009/11/5 (Thurs.) 18:07:52
7&V&Bお題おめでとうございます〜!
待っててよかった..!楽しみにしておりました-^^

V&Bより、一番大好きな二人を描かせていただきました。
この二人には本編で号泣し、小説で悶えました..!
アルヴィの、「やっぱり怖い!」とスルギに助けを求める姿が、台詞、立ち絵共に可愛くて印象に残ってます。
スルギは不器用すぎて...(涙)
言葉にするのももったいないぐらいこの二人大好きです..!

5日間皆様の素敵絵を楽しみに毎日通いたいと思います。
アクラル大陸に乾杯!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/5 (Thurs.) 21:00:18
お隣失礼しております、コメントお邪魔しますv^^*
(同じくスルギとアルヴィの絵を投稿したのでこっそり運命的なものを感じております笑)
スルギがの背中が大きくてとても頼もしさを感じます!さすがサムライですね。
後ろに控えるアルヴィの表情が凄く可愛いです♪
スルギは本当に不器用ですよね…そこが素敵な部分でもあるんですけれども…!
それでは、失礼しました。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
huta 2009/11/5 (Thurs.) 21:30:23
コメント失礼致します。
スルギの、アルヴィを守る、という思いが溢れるまっすぐな瞳がとても素敵です。
そして、後ろのアルヴィがとってもかわいらしくて、目の保養をさせて頂きました。(有り難うございます!)

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/6 (Fri.) 01:23:01
コメント失礼します。
スルギ男前ですね…!フェルミナのイベントはアルヴィ殿がかわいかったことしかおぼえてないくらいです(笑
晩年は平和に仲良くしてたと思いたいですね…!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
大海かめ [Home Page] 2009/11/7 (Sat.) 01:37:39
ハルみことさん、hutaさん、sksmさん、皆様コメントありがとうございます..ッ!
スルアル及びV&Bは不滅ですよね..!
ひそかにPSP移植しないかなぁと待ってます。

真っ直ぐで不器用で男前なスルギが大好きなので、この絵でちょっとでも表現できているのでしたら、すごく嬉しいです。
アルヴィ殿の表情は、最後までしっくりこなくて悩んでいたので、かわいいとおっしゃっていただけてとても安堵いたしました..(´∀`)

本当にありがとうございました!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 00:33:33
こんばんは。コメント失礼いたします!
かか、かっこいいスルギが…!原作ままの寡黙さが出ていて男前でステキです。
真剣な顔のスルギとは反対にちょっと楽しそうなアルヴィ殿が可愛いです〜。


[132115] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 4602 / 所要時間: 03:44:53 / アンドゥ: 173 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 4658 / コピー: 1 / 拡大回転: 1
鉛筆: 2359 / エアブラシ: 1899 / 消しゴム: 284 / 焼き込み: 14 / 指: 10 / ぼかし: 34

ハルみこと 2009/11/5 (Thurs.) 20:54:17
セブン+ヴィーナス&ブレイブスお題おめでとうございます!!
ちまちまとアンケートを押していたかいがありましたv5日間よろしくお願いします、楽しみです〜♪^^
スルギとアルヴィの組み合わせが大好きです…!
幼い頃から主と従者であり、幼馴染のような関係なんですよね…ピクチャーブックの話が大好きで何回も読み直していますv
うああそれと、EDの年表にあったアルヴィの言葉が切なかったです…!

それでは失礼しました!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
huta 2009/11/5 (Thurs.) 21:21:42
コメント失礼致します。

美しい夕焼けに、頬を染める二人…!
自分の表情を決してアルヴィに見せないスルギがたまらなくて、身悶えしてしまいました。
強引にくるっと後ろを向かせたいです!(←すみません)

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/6 (Fri.) 00:52:13
コメント失礼します。
かわいいスルアルです…!そして空の色が美しいですね〜
なにかいたずらでも仕掛けそうなアルヴィ殿の表情がたまりません^^

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/6 (Fri.) 17:23:46
コメントありがとうございます!!

■hutaさん
 最初は青空を塗っていましたが、二人の色合いからして夕焼けが似合うかしら〜と考え直して、夕焼けになりました♪強引にくるっと!(笑)そうですよねっ、彼にはきちんとアルヴィの方を向きなさいと言ってあげてください!^^

■sksmさん
 スルアル可愛いなんてありがとうございます!アクラル大陸は空が綺麗ですよね…!少しでもそれを表したかったのでそう言って頂けて嬉しいです。規則、規則のアルヴィもたまにはいたずらでもして欲しいですね〜♪


[132116] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



huta 2009/11/5 (Thurs.) 21:15:58
セブン、そしてV&Bお題、とってもとっても嬉しいです!

コメントが投稿できなかったので(涙)再チャレンジです。
←絵はV&Bのブラッド団長が不老不死の身になりたてほやほやの頃…のつもりです。
不老不死となる以前の瞳の色だけでなく、ゲーム本編に至るまでの過去を色々とを知りたいです。

セブンもV&Bも大好きな作品なので、この5日間は皆様の素敵なアクラリンドとアクラルに、頭のてっぺんまで浸りたいです!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/6 (Fri.) 00:39:43
コメント失礼します!
hutaさんのディアボロスが見れて嬉しいです。神殺しかっこいい…!
ブラッドの過去とか解らないところも多いですがそこが魅力でもあったりしますよね。
いつもながら色合いが落ち着いてて素敵です。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/6 (Fri.) 17:08:08
コメント&お隣失礼します。
神殺しさんではないですかー!全体の色合いが灰に近く、落ち着いていて雰囲気が出ております…!
その中で瞳の赤がとても目に焼きついて惹かれるようです。
ブラッドの不老不死後どうして過ごしたかがはプレイ当初から気になって仕方ないです(笑)
とてもカッコイイ団長絵、ごちそうさまでした。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
huta 2009/11/6 (Fri.) 22:33:05
sksm様、ハルみこと様、恐れ多くもコメントを有り難うございました。恐縮です!

sksm様…謎の多いアクラル不思議ワールドですが、そこには魅力もたっぷりたっぷり詰まっていますよね。
sksm様にかっこいいと言って頂けて、とっても嬉しかったです。

ハルみこと様…赤色を目立たせたかったので、とっても嬉しい御言葉、有り難うございました!
ピクチャーブックでも多くは語られなかったブラッドの過去…気になりますよね!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 00:38:53
こんばんは、コメント失礼いたします。
なんと男前で凛々しい団長…!神殺し…!
ウォルラスとかと出会ってこれから少し丸くなるのだろなぁとモヤモヤ想像してしまいました。
赤い目がとても印象的ですね!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
2009/11/10 (Tue.) 00:46:18
コメント失礼します。
これは恰好良い惨劇のディアボロス……! 不老不死なりたての荒んでる感が画面から漂って来るようです。
これから幾百幾千の出会いと別れを、彼は経験していくのですね。
早くウォルラスと出会える時代に辿り着けますように!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
huta 2009/11/11 (Wed.) 15:32:53
あべかわ様、渡様、コメントを有り難うございました。
恐れ多くてぶるぶるしたりごろんごろん(嬉しくてのたうちまわっている音です。)している内に日が経ってしまい、遅いもいいとこ、遅すぎるのですが、どうしても御礼を言わせて頂きたく…!

ブラッド団長は過去とゲーム本編での顔つきが別人の様に違って色々と想像もしてしまいます。
もったいない御言葉、有り難うございました。


[132117] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



シンガ 2009/11/5 (Thurs.) 22:55:26
お題採用おめでとう御座います!
まかさ2度目が来るとは思ってもいませんでした。
取り合えず最愛の団長をば。
5日間目一杯楽しみたいと思います!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/6 (Fri.) 01:38:29
コメント失礼します。
アクラルの空をバックに団長の笑顔!
団長は長生きなのに爽やかすぎると思います(笑)かっこいいです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
huta 2009/11/6 (Fri.) 22:36:24
コメント失礼致します。
爽やか且つ、色気も含んだブラッド団長のほほ笑みに、胸が高鳴りました!
空の青と、団長の赤色が互いに引き立て合って美しいです!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 00:42:10
こんばんは、コメント失礼いたします。
透き通るような青空と団長の笑顔がたまらんです…!
(プレイ中も団長の見せるたまの笑顔に癒されておりました)
かっこよい団長が見れて幸せです〜


[132118] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さと 2009/11/6 (Fri.) 07:26:20
お題採用おめでとうございます!

つい1週間ほど前からプレイしているのですが
この3人の一連のイベントに非常に感動したため参加させていただきます

3人ともほんっと好きだ・・・

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/7 (Sat.) 18:33:45
コメント失礼します。
完成お待ちしてました!
師弟三代良いですよね…表情がそれぞれらしくてすてきです。
まだプレイ途中なのでしょうか?このイラストの年表の先も、ラストまで楽しんで下さい!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
さと 2009/11/9 (Mon.) 04:22:49
>>sksm様
コメントありがとうございます
あと表情がらしい、と言って下さったのにレオの表情変えてしまってすみません、生意気っぷりが足りないな〜と思ったので
そうなんです、まだクリアしていません
相次ぐ師弟イベントに感動しつつも本当にショックでプレイを中断していました
ですが皆様の素敵イラストを見て、別れがあれば出会いもある!!とやる気がもりもり漲ってきました。難しいゲームらしいのですが、100年間頑張って戦い抜こうと思います

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 00:45:54
コメント失礼致します、こんばんは!
うあああ!大好きなこの3人が…!
それぞれの個性が表情に出ていて素敵です。
レオの美青年っぷりがたまりません…!
彼の成長っぷりに「立派になったなぁ…」と呟いていたなぁと思い出しました。


[132120] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あべかわ 2009/11/6 (Fri.) 21:58:15
こんばんは。お題おめでとうございます!

見苦しい状態で申し訳ないですが、途中保存失礼致します。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/8 (Sun.) 22:05:28
完成しました。
改めましてお題おめでとうございます。
久しぶりにお題板に訪問したら素敵お題が…!と、勢いのままV&Bの方々たちで失礼致します。
みなさまの素敵な7(セブン)やV&B拝見できて、元気もりもりです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/8 (Sun.) 22:37:49
コメント失礼します!完成お疲れ様です。
う、うわあああ〜途中絵の時点で、細かくて丁寧で愛の詰まった絵で完成をとても楽しみにしておりましたー♪
隅々までじっと見つめていて本当に飽きないです、背景も凝っていて素敵です、感激しました…!
ブラッドが先頭で「皆、行くぞ!」と掛け声が聞こえてくるようです。
ハッ…息子がいらっしゃらない…ので、脳内で勢い余って画面外へ走っていった息子を想像しておきますv(笑)

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
さと 2009/11/9 (Mon.) 04:08:57
コメント失礼します
完成おめでとうございます!
だんだんと完成していくその様もまるで演出のようで、わくわくが止まりませんでしたv
完成品も本当に凄い・・・!
携帯の待ち受けにしたいです

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
だんぼ 2009/11/9 (Mon.) 08:54:30
すごい凄すぎます。まさに職人芸! 驚嘆の一言です。
V&Bのカラフルな衣装がこのサイズで見事に再現されてて、すごく綺麗ですねー!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
なゆら 2009/11/9 (Mon.) 23:29:01
コメント失礼致します。
す、凄い……!この一言に尽きます。
このサイズにメインキャラと一般職を描くということも、小さいのに一目で誰が誰だか分かる描き分けも、構図もひっくるめて凄いです。
自分も、こんな待ち受けがあったら、すかさずこれを設定しちゃいそうですv

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
しそ 2009/11/10 (Tue.) 00:09:16
わー!思わず全部お持ち帰りしたくなってしまうような可愛らしさで・・・!
特にオルガ&ミレッタとウォルラスがツボです。
どれも小さいサイズなのに細かく描かれていて感動しました〜。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
2009/11/10 (Tue.) 00:51:50
コメント失礼します。
完成お待ちしておりました! 途中段階からその細かさにもりもり期待しておりました。
小さいのに顔キャラ一般職勢揃いとは、その根気に頭が下がるばかりです。
良く見るとバックにもうっすらと17職がいるのですね。斜めの線はもしや年表じゃないだろうかと妄想が止まりません。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 02:18:12
あばばば、コメントありがとうございます!
深夜なのに元気もりもりで眠れそうにありません!

>ハルみことさま
愛が伝わればそれだけで幸せ!精神で描いてみましたが、そう言って頂けてワッショイです。
まさに最初、ブラッドに「行くぞ!」的な言葉を言わせてみようかと思ったのですが、面ど…ゲフゲフn、スペース不足で泣く泣くあきらめました。聞こえてることのお言葉、大変嬉しいです!
あれ?むむ、息子がいないですね…!おかしいです。画面外に行った後、きっとまた時計塔の上にでも昇っているのだと妄想してみます。

>さとさま
お恥ずかしい途中工程な絵をそう言っていただけるとは…!目頭が熱くなります。うおお…
あばばば…携帯の待ち受けですか!恐縮で猫背の背筋が思わず伸びました。ありがとうございます!でもこんなのでよければ(笑

>だんぼさま
確かに衣装カラフルですね!
魔術師を描いてる時にしか気づきませんでしたが(彼は実に個性的です、いや好きですけど)、改めて見るとみんな明るい…!
潰れて分からないのではと不安だったので、そう言って頂けて大変安心しました。

>なゆらさま
「みんな好きだ!みんな入れたい!」欲望のままに挑戦してみましたが、結構無謀だったかもと完成後にやや後悔しておりました。が、そのお言葉頂けて本当にやっぱり描いてよかったと思います。
待ち受け…!携帯を開けると左向きの勇者たちが、なゆらさまをお出迎えする形になりますがそれでもよければ…!
残念なのはあの2人を入れられなかったことです…次があればぜひ!

>しそさま
オルガ&ミレッタが完全に一体化してしまっていたので、「わわ、分かるかな。みんなより一回り大きなオルガだと思われないかな」と不安だったので、そのお言葉を頂き安心しました。よかった!
細かい作業好きなので、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。感動を与えられるような絵が描けて幸せです!

>渡さま
もも、もりもりですか!ありがとうございます!
こちらも渡さまのコメントに喜びがもりも…(エンドレス)沸いてきます!
お見苦しい途中絵で申し訳なく思っておりましたが、そのお言葉にほっと胸をなでおろしました。
入れられる人はみんな入れたい!という欲張り精神丸出しだったので、気づいたらどんどん増えてました(笑
うおおお!17職と年表に気づいて頂けるとは!隠れちゃって見えないだとうと思ってたので、気づいていただけて大変嬉しいです!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
尾沢。 2009/11/10 (Tue.) 07:55:42
遅レスごめんなさい!
完成おめでとうございます。途中絵の段階から、徐々に出来上がる過程にわくわくしておりました^^
完成度の高いドットにもう見惚れました。
途中絵の時に描かれていた、ムイムイやV&Bのロゴもすごく素敵でした。
色も本当に綺麗で、全キャラ魅力的で見惚れました。細かい小物も丁寧に描かれており、見どころ満載です!
冒険の感動がよみがえってきそうです^^
大作お疲れ様でした!


[132121] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 2409 / 所要時間: 02:00:32 / アンドゥ: 62 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2302 / バケツ: 229
鉛筆: 2140 / 消しゴム: 67

皆未 2009/11/7 (Sat.) 00:35:08

こんばんは、7+V&Bお題おめでとうございます!
大好きな一般職魔女さんでお邪魔しますー

皆さんの素敵な絵にどきどきさせていただいてます……!
このあともわくわく見守らせていただきたく存じます!
 

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
伊藤 2009/11/7 (Sat.) 01:42:44
コメント失礼いたします。
魔女さんの視線に、ハートを撃ち抜かれてしまいました!
かわいらしくて、かしこそうな表情に、もうメロメロであります!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
皆未 2009/11/7 (Sat.) 17:29:50
>>伊藤さん
コメントありがとうございます!
V&Bは顔キャラもさることながら一般職のデザインも素敵で本当大好きです^^*
表情は頑張ったので、そこを褒めていただけて感激です!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 00:48:23
こんばんは、コメント失礼いたします!
あわわあ、オシャレ魔女さん!
自分もよく戦闘で魔女さんに活躍して頂いておりました。
すました感じが可愛らしいです〜


[132122] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 6318 / 所要時間: 03:37:35 / アンドゥ: 86 / リドゥ: 14 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5719 / 直線: 2 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 716 / バケツ: 80 / コピー: 1 / 左右反転: 14
鉛筆: 4767 / ブラシ: 477 / エアブラシ: 273 / 消しゴム: 702 / ぼかし: 5

だんぼ 2009/11/7 (Sat.) 01:11:28
セブン〜V&Bお題おめでとうございます!
ヴィヴィちゃんは最高です。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/7 (Sat.) 18:50:59
コメント失礼します。
ヴィヴィのミステリアスな感じが出ててかっこいいです。
ただの美人さんじゃないところが彼女の魅力ですよね。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
huta 2009/11/8 (Sun.) 18:49:51
ヴィヴィちゃん最高!
コメント失礼致します。
だんぼ様の色遣いは、いつも幻想的で美しく、その中にも強さがあってヴィヴィのイメージにぴったりだと感じました。
印象に残る瞳と背景で、ミステリアスな雰囲気がたまらないです!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
だんぼ 2009/11/9 (Mon.) 08:56:33
sksmさん、hutaさんありがとうございます!!
不老不死とは思えない気さくな人ですが、やはり魔女ですから!
と思って描いてたらちょっと怖くなりましたが
ミステリアスと言っていただけてとてもうれしいです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 00:51:30
こんばんは、コメント失礼いたします!
はわわあ……うう、うつくしい!そして眼差しが色っぽいです。
それでもって原作の謎っぽさが出ているところが凄いです〜

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
2009/11/10 (Tue.) 00:58:01
コメント失礼します。
いつもは茶目っ気たっぷりのヴィヴィちゃんがみせる、ふとした拍子の大魔女の表情といった感じですね。
流石、伊達に長生きではないといった威厳というか、ただものでない雰囲気というか、この人には敵わないという空気をひしひしと感じます。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
だんぼ 2009/11/10 (Tue.) 20:43:27
あべかわさん、渡さん、勿体ないようなお言葉をありがとうございます!!
不老不死チームの中では凄みのある人でしたね。何考えてるのか分からなくてちょっと不安だったり…それだけにエンディングでは感動しました。


[132124] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 2589 / 所要時間: 02:37:27 / アンドゥ: 89 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2630 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 42 / 上下反転: 1 / 左右反転: 2 / 移動: 5 / ボックス選択: 10 / なげ縄: 6 / 自動選択: 1
鉛筆: 81 / ブラシ: 1798 / 消しゴム: 327 / 覆い焼き: 82 / 焼き込み: 10 / 指: 232 / ぼかし: 9

sksm 2009/11/7 (Sat.) 04:20:58
一枚目が流れてなくて心苦しいのですが二枚目失礼します。
セブン絵がまだないなーと思ったのでモールモースのメルレーンと魔騎士を。
この二人はほんとに大好きです…!
さっそく力作がたくさん見れてほくほくです。お題万歳!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/7 (Sat.) 17:30:33
コメント失礼します!
V&Bをプレイしてから気になって気になってセブンに手をつけた人間ではありますが、私もこの二人大好きです…!
イラストの雰囲気がまるで歴史書の1ページのようでとても素敵です♪
背中合わせの構図が勇ましくてかっこいいです!^^

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
なゆら 2009/11/7 (Sat.) 19:18:16
コメント失礼致します。
このイラストの独特な雰囲気に引き寄せられました!
7はまだ手をつけていないのですが……2人の思いが伝わってきそうな感じがします。素敵です……v

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
しそ 2009/11/10 (Tue.) 00:02:47
絵のタッチや雰囲気が格好良くて凄く惹かれますー!
私もセブンでは特にこの2人がお気に入りでしたっ。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/11 (Wed.) 15:52:03
●ハルみことさん
この二人はいいですよね…!ヴィブレからでもセブンやってくれる方が増えるといいなと思います。
古い感じにしたかったのでそう受け取ってもらえて嬉しいです。
●なゆらさん
独特と言われることがあまりないので嬉しいです(笑)
V&Bをお好きならセブンはやって損はないです。アルメセラは鬼畜ですが…モールモースはお楽しみがたくさんありますよ。
●しそさん
この二人を好きな方が居て下さって嬉しいです^^
雰囲気気に入って下さってどうもです!

コメントありがとうございました!


[132125] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゐの字 2009/11/7 (Sat.) 05:01:51
ほぼ完成なのですが、一時保存失礼致します。
>完成しました!

セブンといったら3人組とムイムイははずせないなぁ…と思って描かせていただきました。
セブンは絵も音楽も世界観も大好きです!発売から9年が経とうとしてるなんて信じられないです…。

では最後の日まで、色んな方の素敵な絵をほくほくと楽しませていただきます♪

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
sksm 2009/11/7 (Sat.) 19:01:38
コメント失礼します。
セブンの三人組はセットにしたくなりますよね^^
それぞれの仕草とたくさんのムイムイがかわいいです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 00:57:02
こんばんは、コメント失礼いたします。
そして完成おめでとうございます!
3人それぞれの細かい衣装や特徴や出ていて素敵です。
sksmさまも仰っておりますが、足元にいっぱいなムイムイがたまらなく可愛いです。


[132126] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 4607 / 所要時間: 00:50:43 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4828 / バケツ: 4
鉛筆: 4603

く8 [Home Page] 2009/11/7 (Sat.) 11:46:33
うおお、なんとも見苦しい状態ですが
一時保存失礼します。
またこの日がこようとは..!!!

[132127] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 18526 / 所要時間: 04:07:43 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 24082 / バケツ: 6
鉛筆: 475 / ブラシ: 17479 / 消しゴム: 566

[Home Page] 2009/11/7 (Sat.) 15:09:53
お題採用おめでとうございます!
まさか二度目が巡ってくるとは夢にも思わず……
前回、V&B顔キャラ・セブン・一般職を描いたので、魔物集団で失礼します。
主にあまり戦いたくない連中を……
一番手前のラブリーな奴は怖くないですと? それは趣味です。
一番奥のでかいのは場合によっては怖くないですと? それは云わないお約束。
残り期間楽しみに構えさせて頂きます!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/7 (Sat.) 17:36:01
コメント失礼します^^*
う、うわあああああ魔物軍団の勢ぞろいに思わず背を向けて逃げ出したくなる位の臨場感を感じます!
こんな魔物たちに立ち向かっていたんだなあと団長率いる騎士団に尊敬します…!
V&Bよりセブンの魔物たちが強かったなあ…と物思いにふけってしまいました。
うっ…エルミから目が逸らせません…!(笑)

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
T村 2009/11/8 (Sun.) 21:26:11
黙って見学に徹しようと思っていましたが、黙っていられずのコメントを失礼いたします。
あの手この手で苦しめられたにくいあんちくしょうどもの存在感溢れる力作に、あの切羽詰る焦燥感と恐怖と叫びだしたくなる理不尽な仕打ち等等、巡る懐古に涙が湧きました。
やつらのまっすぐこちらを見詰めてくる目線に籠もる愛嬌に遊び心が感じられます…!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
2009/11/10 (Tue.) 00:38:24
ハルみことさん、T村さん、コメントありがとうございます。
弱い世代のときに出てくる列21だのHPが低い者を狙うだのは涙目ですね。一体どれだけのあんなことやこんなことを……!
(対ゾドコルLv9で四人倒れたあの日の戦いを私は忘れない)
おどろおどろしさを出そうとしたら、やたらギトギトした画面になってしまいましたが、それが迫力に繋がっているなら幸いですね。
これからも彼らは騎士団と騎兵隊に倒されつつも、それを運営する親御さんにトラウマを植え付けて行くのでしょう。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:02:51
こんばんは、コメント失礼いたします。
うおおお!苦戦させられた数々の魔物たちがこんなにたくさん…!
怖い…でも可愛いです!こちらにまで「やんのかこらー」的な威圧感が伝わってきます。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
尾沢。 2009/11/10 (Tue.) 08:21:08
遅レス失礼します!

画面いっぱいに溢れる魔物さんたち、すごい迫力です。
塗り方も、すごくかっこいいです!
魔物さんの質感もすごくリアルに描き込まれてて、見入ってしまいました!

幾多の死闘の日々を(笑)思い出しました!
どの魔物さんもデザインが個性豊かでしたよね。V&Vの魅力の一つだったと思っております。


[132128] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



藤井 [Home Page] 2009/11/7 (Sat.) 15:44:55
7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス
お題おめでとうございます…!!

前回、参加できずじまいだったので二度目のお題今度こそ…!と大好きな二人を描かせて頂きました^^
この二人の成長や歩み寄りがとっても私好みで今でも大好きな二人です!!

残りのお題期間、これからアップされるであろう素敵絵の為に通いつめようと思っています!楽しみです!!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
きり 2009/11/7 (Sat.) 18:19:51
こんばんは!お隣失礼します。
表情がいきいきしてて素敵な二人ですね。
私もこの二人の移り変わりは好きです!
年月が流れるゲームだからこそかもしれませんね。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
huta 2009/11/8 (Sun.) 19:19:46
コメント失礼致します。
幸せそうなふたりの表情を、ずっと眺めていたくなってしまいました。
二人とも素手で手を繋いでいる所が、強い絆を
感じさせてとっても嬉しいです!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/8 (Sun.) 19:40:51
コメント失礼します!
全体的の温かい雰囲気がとても素敵です…!
手と手をつないでいるところが凄く癒されました、表情も生き生きしてます!^^
最初ブラッドとアリアは険悪な仲でしたので余計に、徐々に近づいてゆく二人の絆が素敵ですよね♪
千年頑張った二人に幸あれ!と願わずにいられません。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
2009/11/10 (Tue.) 01:03:23
コメント失礼します。
これは素敵なハッピーエンドですね!
あんなにツンケンしていたアリア様がいつの間にか……団長の微笑みがとても優しいです。
そう思いながらもうっかりふとももに目が行く私の心が不純で申し訳ないです……

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:06:05
こんばんは、コメント失礼いたします!
あわああ、とても幸せそうな2人に思わずニヤニヤしてしまいました、すみません。
団長の笑い方が好きすぎます。
本当にこの2人には幸せになって欲しいなと思わずにはいられないです〜


[132129] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



きり 2009/11/7 (Sat.) 18:15:31
こんばんは。
ひたすら団のキューピッドとかしたブラッドでお邪魔します。
長年生きていてもドライになりきれないブラッドが好きです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
なゆら 2009/11/7 (Sat.) 19:26:04
コメント失礼致します。
柔らかい色使いがとても綺麗ですね!
草原や墓の苔など細やかなところや、空の明暗のググラデも凄いです。
ブラッドのなんとも言えない表情が、またいいです……!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/7 (Sat.) 19:29:26
コメント失礼します!
ふつくしい団長で…!目が釘付けになりました。背景の色合い、タッチも凄く好みです。
お墓のシステムは切ないですがよいものですよね。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/8 (Sun.) 19:44:55
コメント失礼します!
柔らかな塗りに美しい団長…!目が逸らせません、とても綺麗です!
ブラッドにとってはどの団員も同じように大切な仲間なので、お葬式のたびに辛く思うのだろうなあと思うと切なくなります…。
風がこちらにまで吹いてきそうな柔らかな雰囲気がとても素敵です!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
2009/11/10 (Tue.) 01:06:28
コメント失礼します。
美しい色遣いと団長の真摯で悲しげな眼差しに惹かれました。
どなたのものか明記はなされていませんが、苔生しているということはとても古い時代のお墓なのでしょうね。
その当時を今まさに思い返しているだろう表情が切ないです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:11:05
コメント失礼いたします、こんばんは!
なんと美しい、ひらすら団の団長…!
(すみません、団名がとてもカッコよくて好きだったので…)
やわらかい塗りと風の表現が素敵で、見入ってしまいました。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
尾沢。 2009/11/10 (Tue.) 08:05:44
哀愁漂う、男前な団長に惹きつけられました。
綺麗な色使いに本当惚れ惚れいたします。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
きり 2009/11/10 (Tue.) 20:28:07
なゆらさん、sksmさん、ハルみことさん、渡さん、あべかわさん、尾沢。さん、コメントありがとうございました。ヴィブレ一回目は全然知らなかったので参加できて良かったです。&皆様の愛溢れるヴィブレ絵が見られて楽しかったです!!


[132130] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

上書き元のファイル:132123.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



K崎 2009/11/7 (Sat.) 18:41:21
今回は真面目に参加しようと…思ったんですが…。つっこみどころ満載すぎる魔騎士のマントが悪いんです。

V&Bで初めて結婚した職種を描かせていただきました!
このゲームの醍醐味を知った瞬間でもあります。
職種の好みは人それぞれといえど、妹のデータを覗いたときに騎士団最強聖騎士と僧侶がくっついていた衝撃は忘れられません。
いや、僧侶好きですけど…!

皆様の力作、楽しませていただいております!
7・V&Bに幸あれ!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
なゆら 2009/11/7 (Sat.) 19:32:20
コメント失礼致します。
一般職大好きなので目に止まりました。
照れている神官がとても可愛いですv
さりげなく魔騎士のマントがハートになっているところが素敵ですね……!

自分のところも、初結婚した女性職種は神官だったなぁ、と懐かしくなりました(相手はサムライでしたが)。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/8 (Sun.) 19:49:26
コメント失礼します!
魔騎士と神官のカップル絵が可愛すぎて頬が緩んでしまいました♪
口よりマントの方が愛を語っている…!(笑)
遠征で皆で戦っている間に、職種たちに友情や愛情が育まれていると思うとときめきます^^*
職種によって子供が生まれた時の反応とか、色々と違ってきて面白いですよね、どの職種も大好きです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
K崎 2009/11/10 (Tue.) 00:00:17
なゆらさん、ハルみことさん、コメントどうもありがとうございます。

魔騎士はマントが本体だと勝手に思っています。初結婚とか初友情とか、いちいち印象に残りますよね…!
どの職種も本当に味があって大好きです。
お祭りは今日でおしまいですが、V&Bは永久に不滅です…っ!!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:15:57
こんばんは、コメント失礼いたします!
頬を赤らめた神官さん可愛いです〜
常に無口そうなイメージのある黒騎士さんですが、マントがちゃっかり…(笑

聖騎士と僧侶…!なんか年の差カップルなイメージです。きっかけがとても気になります(笑


[132131] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



なゆら 2009/11/7 (Sat.) 19:05:46
こんばんは!
7+V&Bお題おめでとうございます!

ぎりぎり期間内に間に合いました。
マユラ大好きなので、お題がきたら絶対彼女を描こうと決めていました。
ミレイ……可愛くなくてごめんなさいです。
小さい子は苦手です……。

この2人には幸せになって欲しかったです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:21:02
こんばんは!コメント失礼致します〜
淡い優しい色塗りが2人のイメージに合っていてかわいらしいです〜
可愛い2人を拝見できて、本当にこのお題が決まって良かったと思いました。
自分も、幸せになってほしかったです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
なゆら 2009/11/12 (Thurs.) 04:00:43
>あべかわ様

あわわ、コメント有難うございます!
時間があまり取れず慌てて完成させた、やや不完全燃焼の絵でしたので、まさか感想頂けるとは思わず……。
かわいいと言って下さり嬉しいです……描いて良かったと思いました!


[132132] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 2959 / 所要時間: 09:45:20 / アンドゥ: 200 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2966 / 直線: 7 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 3 / 拡大回転: 10 / なげ縄: 2
鉛筆: 1217 / ブラシ: 1142 / エアブラシ: 126 / 消しゴム: 237 / 指: 88 / ぼかし: 136

みづきち 2009/11/8 (Sun.) 07:14:51
お題採用再び!おめでとうございます!!
大分乗り遅れの感がありますが、ブラッド隊の切り込み隊長でお邪魔します。若ウォルラスさん前回いなかったので次こそ…と思っていました。『次』ができて本当に嬉しいです!
残り二日となりますが、皆さんの愛ある素敵な絵を楽しみにしています。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:23:11
コメント失礼いたします!こんばんは。
おおおおお!この人は…!
若かりし頃のあの人にここで出会えて心が躍りました。
動きのある構図が彼の性格そのままのようでかっこいいです!


[132134] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

上書き元のファイル:132119.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



尾沢。 [Home Page] 2009/11/8 (Sun.) 19:24:22
お題おめでとうございます。
V&Bの女神さまと大魔女さんでお邪魔しました。
音楽も幻想的で、キャラも魅力的、世界観が大好きな作品です!

残りの時間も皆様の素敵絵楽しみにしております。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
しそ 2009/11/9 (Mon.) 23:56:13
線の一つ一つが細かく描かれていて美しい一枚ですね・・・!
タロットカード風の枠やロゴも凝っていて素敵です〜。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
2009/11/10 (Tue.) 01:09:11
コメント失礼します。
細かい模様と透明感のある色遣いが素敵ですね。バックの職種マークがなんと細かい……!
タイトルバックに描かれたとおり、この二人の対比は外せませんね。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:29:03
こんばんは、コメント失礼いたします!
完成おめでとうございます。
丁寧な線と色塗りに惚れ惚れしてしまいました。凛々しいお二人がなんともステキです。
細やかな背景を良く見ると、なんと職業のあれになってるのですね!
ろろ、ロゴの再現率が凄いです…!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
尾沢。 [Home Page] 2009/11/11 (Wed.) 20:12:03
しそさん、渡さん、あべかわさんコメントありがとうございます!
ヴィーナス&ブレイブスに欠かせない、お2人でお邪魔させていただきました。
バックの職種マークにも気がついていただけ、本当嬉しいです!(人物でほとんど隠れてしまってますが笑)
線を何度も整えつつ、色を調整しつつ描いたので皆様のコメント大変嬉しかったです!
また皆様の素敵絵が沢山見れるよう、セブンとV&Bがお題になることを祈っております!
本当素敵なゲームですよね。大好きです。
コメントありがとうございました!


[132135] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 10529 / 所要時間: 04:00:15 / アンドゥ: 261 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 10403 / バケツ: 119 / 拡大回転: 7
鉛筆: 10015 / 消しゴム: 362 / 指: 26

大海かめ [Home Page] 2009/11/8 (Sun.) 20:36:10
あっという間の最終日でしたね...!
皆様の素敵絵をたくさん拝見できて感無量状態です..!
名残しいので自分も2枚目失礼いたします。
途中のまま長い時間スペースお借りしていてすみませんでした。

この二人のコンビも大好きです。
レオが抜けてしまった後の、私と団長の心の支えでした...
この二人に限らず、固定メンバー退団前の最後の大イベントはどれも熱くなります...!
いつ思い返しても、本当にいいゲームだったなぁと思います。

参加の皆様5日間お疲れ様でした!
そして、素敵な時間をありがとうございました...!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
しそ 2009/11/9 (Mon.) 23:51:45
このコンビ良いですよね!私も好きです〜。
ユマのクールな表情と、息子の元気で楽しそうな表情が素敵です。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:32:36
こんばんは!コメント失礼いたします。
クールでセクシーなユマにドキドキさせられっぱなしです。
この2人のやりとりも好きでした。
酒屋の雰囲気がここまで漂ってきそうです!

不思議なことに、奥にいるあの人から目が離せません…!お世話になりっぱなしだったからかしら…

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
大海かめ [Home Page] 2009/11/10 (Tue.) 21:07:00
しそさん、あべかわさん、コメントありがとうございます..1
絶妙な関係のこの二人、良いですよね..!
らしさ、が上手く伝わっていれば嬉しいなぁと思います。

マスターにはいつもお世話になっているので、ここぞとばかりに一緒に収まっていただきました(´∀`)


[132136] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

総ステップ数: 4818 / 所要時間: 02:36:08 / アンドゥ: 64 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 4920 / バケツ: 20 / 拡大回転: 3 / 移動: 5
鉛筆: 3577 / エアブラシ: 888 / 消しゴム: 295 / 覆い焼き: 3 / 焼き込み: 12 / 指: 1 / ぼかし: 14

ハルみこと 2009/11/8 (Sun.) 22:31:56
2枚目失礼致します、皆さんの素敵絵が見れて幸せいっぱいです!^▽^*
どうしてもこの二人には雪や夜のイメージが強いですね、大好きです…!
スクーレに長期滞在していた時は、遠征から戻るたびに癒しのマユラに会いに行ってました♪

残りのお題期間も素敵絵を楽しみにしております!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/9 (Mon.) 18:04:55
コメント失礼します。
ふわふわのタッチと色合いがすっごくかわいいです…!
フィニーとミレイとマユラの組み合わせはなんか和みますね^^

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
しそ 2009/11/9 (Mon.) 23:43:37
わああ、可愛い・・・!
雪山のイベントはこの2人が印象的でした。
ほんわかする2人の表情とフィニーの照れ顔が和みます〜。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/9 (Mon.) 23:45:22

■sksmさん
 コメントありがとうございました♪
 ヴィブレの女の子は皆可愛いので、描いている間幸せいっぱいでした!^^*
 ふわっとした感じを目指したので、和むと言って頂けて嬉しいです!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/9 (Mon.) 23:49:25
■しそさん
 コメントありがとうございます!
 雪山のイベントでの凛と強い彼女たちが切なくって…!
 大好きな子たちなので(フィニーも!)絵だけでも幸せそうな雰囲気が出せたらいいなと思ったので、そう言って頂けて嬉しいですv^^

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:36:13
こんばんは。
一歩遅れ気味ですみませんが、あまりにも可愛い3人にニヤニヤしながらコメント失礼いたします!
幻想的なキラキラした雰囲気が、本編のフィニーや雪のイベントを思わず思い出してしまいます。
こっちまで思わず笑顔になってしまう素敵な絵が拝見できて嬉しいです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/11 (Wed.) 22:04:39
■あべかわさん
 コメントありがとうございました!^^*
 遅くなってしまったので、ご覧になられているか分かりませんがお返事させて頂きますっ。
 あべかわさんを笑顔に出来るような3人が描けて良かったです、凄く嬉しいです!
 やっぱり皆笑顔が一番ですよね、描いているだけでも笑顔になります^^


[132138] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



mira 2009/11/9 (Mon.) 10:05:24
こんにちは。みなさんの素適絵にみとれて時間が止まっていたみたいです。気がついたら最終日でびっくり…!
スクーレに拠点を置いてたあの頃がすごく楽しかったので、時計塔の町を描きたいな。と思いました。
V&Bの世界が大好きなので、今回も参加できてうれしかったです^^

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
sksm 2009/11/9 (Mon.) 17:58:12
コメント失礼します。
スクーレの景色がきれいすぎて涙出そうです…
うちのブラッドはマユラ大好きだったので(笑)ツーショットが嬉しいです。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/9 (Mon.) 18:27:00
コメント失礼します!
5日間本当に早いですよね…もう最終日…!素敵絵がたくさん見れて幸せです♪^^*
スクーレ滞在時を思い出すと懐かしく感じます、夕焼け空色に染まるスクーレの街が美しくて眩しいです…!
佇むブラッドとマユラの間に流れる穏やかな空気がとても温かく感じます。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
なゆら 2009/11/9 (Mon.) 23:33:51
コメント失礼致します。
スクーレ時代、自分は「ブラッド、マユラとくっつけ!」などと考えていた人物なので(笑)、このツーショットは嬉しすぎます!
だんだんと暗くなっていく空も、夕映えに染まる時計台と町並みも、とても美しいです!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:44:26
こんばんは!コメント失礼いたします。
夕日に沈むスクーレが少し悲しげで美しいです!
戦いの中の、束の間の休息といった印象を受けました。2人がずっとこうだったらいいのに…
ちょっとずつ心を開いてくれるマユラが大好きでした。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
尾沢。 2009/11/10 (Tue.) 08:02:07
マユラは大好きなキャラだったので、このツーショットはすごく嬉しいです。
夕焼けに染まるスクーレの町並みが美しく、惹きこまれました。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
mira 2009/11/10 (Tue.) 15:03:22
sksmさん、ハルみことさん、なゆらさん、あべかわさん、尾沢。さん、あたたかいコメントとても嬉しく読ませていただきました。
移っていく時代の中で、いつだって団長はもてもてでしたよね。女泣かせ(笑)
みなさんのイラストにもたくさんの愛がこもっていて、胸が熱くなりました。ありがとうございました!


[132139] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



yana 2009/11/9 (Mon.) 20:43:01
お題がきたー!と思ったらもう最終日!
皆様の美しいイラスト見てたらあっという間でしたね!眼福眼福!
前回は意気込みすぎたのでw今回は控えめにブーブ達を送り込んどきます。
あのイベントの団長はいつ見ても素敵です。
「よっしゃー!!!」
残り時間も楽しみたいと思いますv

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
ハルみこと 2009/11/9 (Mon.) 23:52:33
コメント失礼します!^^
お題の期間はあっという間でしたね、最終日になるのが早く感じます…!
楽しそうに歌を歌うブーブ(後ろの二人も♪)凄く可愛いです!
あのイベントは面白さ満載で大好きです、団長の「よっしゃー!!!」は忘れられそうにありません(笑)

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
yana 2009/11/10 (Tue.) 00:09:21
>ハルみことさん
本当にこのイベントは笑いが絶えませんよね〜v
団長の顔グラフィックと相まって爆笑ものでしたw
お題本当にあっという間でしたね。
また次回を心待ちにして!
コメントありがとうございました!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス ]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:49:05
コメント失礼致します、こんばんは!
きっと何方かが「よっしゃー!!!」イベント関連の絵を描いてくださる…!と願っておりました。嬉しすぎます!
そして思い出し笑いが止まりません…!
クリっとした目のブーブが印象的で、とっても可愛いです。


[132141] [7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



しそ [Home Page] 2009/11/9 (Mon.) 22:23:31
滑り込みになってしまいましたが、お題おめでとうございます!
セブンもV&Bも大好きなので、素敵なイラストの数々を拝見できて嬉しいです。

どちらもEDに至るまでの作りや演出が凝っていてお気に入りです。
特にV&BのEDを初めて見た時は鳥肌が立ちました・・・。

登場人物もみんな好きだー!と言ってしまいたい程お気に入りキャラが多いのですが、
今回は中でも大好きなヴィヴィで失礼致します〜。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
ハルみこと 2009/11/9 (Mon.) 23:56:07
コメント失礼します^^*
隅々まで丁寧な仕上がりで大変美しいヴィヴィにムイムイが素敵すぎます〜!
いつでも余裕のある表情と、さらさらな髪の毛にうっとりです。
ですがやはり、素敵な谷間に目が行ってしま…す、すいません!!
V&Bは皆良いキャラをしていて、どのキャラも素敵ですよね。

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
あべかわ 2009/11/10 (Tue.) 01:52:15
こんばんは、コメント失礼いたします!
衣装が隅々まで描きこまれていて、思わず見とれてしまいました。
可愛い上にどこか色っぽいヴィヴィちゃんから目が離せません…!
あああ、た、たた、谷間に視線が吸い込まれ…自分の目は悪い子ですすみません。

お洒落なムイムイがこれまた可愛いですね!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
尾沢。 2009/11/10 (Tue.) 07:59:44
バックの模様や、毛皮のファーの質感、そして細かい装飾!どれも丁寧に描き込まれていてすごく見ごたえあります!
そしてヴィヴィちゃんの妖艶な微笑みと谷間から(笑)目が離せない自分がいます。
ポーズもまさしく彼女らしくて、いいなあと思いました。
本当に、性格も外見も魅力的なキャラですよね!大好きです。
ムイムイも絶妙に可愛いです!

Re:[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
しそ 2009/11/12 (Thurs.) 04:25:06
>ハルみことさん
髪の毛は色塗りで躓いて何度も塗り直したので、そう言って頂けて嬉しいです!
色っぽい衣装なので自然と谷間にも力が入ってしまいました・・・(笑)
本当に、どのキャラも魅力があって良いゲームですよね!

>あべかわさん
わああ、ありがとうございます〜。
ヴィヴィは色っぽさと同時に可愛さも持っているというイメージがあったので、
それが少しでも伝わるといいなぁと思っていただけに、そのようなコメントを頂けて凄く嬉しいです!

>尾沢。さん
細かい部分まで見て頂けて感激です・・・!ありがとうございます!
ヴィヴィはデザインの可愛さに一目惚れしたキャラでしたが、中身も凄く魅力的でした。
ポーズにも彼女らしいとのコメントを頂けて嬉しいです〜。

コメントありがとうございました!


[132142]

上書き元のファイル:132137.jpg
総ステップ数: 11745 / 所要時間: 09:37:25 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 13145 / 直線: 46 / バケツ: 7 / 移動: 11 / ボックス選択: 5
鉛筆: 4471 / ブラシ: 6887 / 消しゴム: 367 / 1/2トーン: 2

[7(セブン)〜モールモースの騎兵隊 + ヴィーナス&ブレイブス]
2009/11/12 (Thurs.) 21:55:02
こちらの手違いからかコメントが消えてしまっていたので、再度おめでとうございますの言葉だけ失礼いたします。
お疲れ様でした!

[132143]

上書き元のファイル:132140.jpg
総ステップ数: 1832 / 所要時間: 01:58:21 / アンドゥ: 99 / リドゥ: 2 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1800 / バケツ: 42
鉛筆: 1786


[132144] [大神]

総ステップ数: 1852 / 所要時間: 00:32:51 / アンドゥ: 83 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1840 / バケツ: 3 / コピー: 2 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 1
鉛筆: 1819 / 消しゴム: 20

もやし 2009/11/10 (Tue.) 12:39:51
一番乗り?失礼いたします。

ずっとこのお題をまっていました^▽^!!
一日一ポチしてた甲斐がありましたv
五日間楽しませていただきます♪
乱文失礼いたしました。

Re:[大神]
pekinduck 2009/11/11 (Wed.) 01:06:22
かわいいアマ公!色合いがとっても大神で素敵です!
私も一日一ポチしてたクチです^^
もやしさん、ゴチでした!


[132145] [大神]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



荻野 2009/11/10 (Tue.) 16:39:55
版権お題採用おめでとうございます!


一番好きなボイン姉を描いて見ました。
初登場時はその豊満なバストにずっと目がいってしまって、会話の内容が全く頭に入らなかったです。
同性なのに…^^;

Re:[大神]
pekinduck 2009/11/13 (Fri.) 22:24:25
コメント失礼いたします!
うおお!ボイン姉の怪しい雰囲気と谷間に目が釘付けです!色合いもすごく綺麗ですね!

このバストは性別関係なく見惚れますよね。

Re:[大神]
荻野 2009/11/14 (Sat.) 23:59:56
>pekinduck様
コメント有難う御座います!(幸)

ですよね〜
魔性のボインすぎて、アマ公と一緒にポカーンと見てたのはいい思い出です。笑


[132146] [大神]]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヌエ 2009/11/10 (Tue.) 20:30:41
『大神』お題おめでとうございます。

アイウトリオを描かせて頂きました。
これからの五日間、皆様の大神絵を楽しみにしています。

Re:[大神]]
pekinduck 2009/11/13 (Fri.) 22:27:01
コメ失礼いたします!かっこいいアマ公!うう…!一家に一柱欲しい神様です…!
そしていいよだれですね(笑)

アマ公に甘いウシワカと怒るイッスンの対比が素敵です!
素敵絵ゴチでした!


[132147] [大神 ]

総ステップ数: 3215 / 所要時間: 00:53:59 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3718 / サークル: 7 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 17 / バケツ: 2
鉛筆: 3211 / 消しゴム: 2

猫屋 2009/11/10 (Tue.) 23:22:24
大神お題おめでとうございます!
プレイしていると心があったかくなる大好きなゲームです。
5日間がっつり楽しませて頂きます。

Re:[大神 ]
せつしろ 2009/11/12 (Thurs.) 12:51:14
コメント失礼します。
ざっくりした筆遣いが大神らしくて、復活した樹の堂々たる風格に惚れ惚れしました。
密かに転がっている蜜柑がなんとも可愛らしいですね^^
花咲谷の神聖さを醸しつつも温かみがあって、見ているとほわっとする和やかさが心地いいです。

Re:[大神 ]
空亡 2009/11/14 (Sat.) 01:51:27
コメント失礼いたします。
なんて迫力ある素晴らしい画風の塞の芽とアマテラス!
特に質感の鮮やかで重厚な様には目を奪われました。
草薙剣がカッコいいのと、さりげないミカンとの対比がまた素敵です。
素敵絵ありがとうございました。

Re:[大神 ]
猫屋 2009/11/14 (Sat.) 09:04:27
>せつしろさん
大神の、筆で描いたような強弱のある線を表現してみました!
ミカン爺とミカン婆を思い出してミカンをちょこっと置いてみました^^
大神のサントラを聞きながら描いたので曲の雰囲気がそのまま絵に出たのかもしれませんね!
大神の和風な音楽が大好きです。

>空亡さん
大神といったら最初に思い出したのが塞の芽の桜でした。
道中の真っ黒い木に丸描いてぶわわって桜の花を咲かせるのが凄く好きです!
D値下げてざりざり描いたのですが質感が出てるようで嬉しいです!
草薙剣が武器の中で一番好きです。色と形が綺麗でお気に入りです。

コメントありがとうございました!


[132148] [大神]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Kトリ 2009/11/11 (Wed.) 02:09:01
大神お題おめでとうございます。

見る側に徹しようと思いましたが、我慢できませんでした。
期間中楽しませていただきます。

Re:[大神]
まる 2009/11/13 (Fri.) 00:48:20
流れるようなグラデーションに目を奪われました。
こんな美しいアマテラスを見られて今なら幸玉だせそうです…!!

Re:[大神]
Kトリ 2009/11/14 (Sat.) 18:38:22
>まるさん
普段使わないツールなので描いている間は必死でしたが
美しいと言っていただけて本当に嬉しいです。こちらこそ幸玉です!
コメントありがとうございました!


[132149] [大神]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ミツ 2009/11/11 (Wed.) 02:15:55
版権お題おめでとうございます!

これからいよいよ寒くなりますが、皆様のアマ絵でほっこりさせて頂きます///

Re:[大神]
猫屋 2009/11/14 (Sat.) 09:08:30
こんにちはー。レス失礼します!
あったかな色使いにぽかぽかした気分になりました!
柔らかいタッチが素敵で、アマテラスの尻尾をもふもふしたいです…!
素敵な絵をありがとうございました!^^

Re:[大神]
松本キューマ 2009/11/14 (Sat.) 16:00:44
柔らかな和紙のようなタッチや、暖かな色合いに惹かれました。
アマテラスのお尻がカワイイ〜(*´v`人
猫屋さんと同じくポカポカ気分になれました、ありがとうございます*




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.