+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「Sound Horizon 」

[掲示板に戻る]

[132050] [クレヨンしんちゃん]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



s 2009/10/29 (Thurs.) 00:33:44
お題採用おめでとうございます!参加させて頂きました。

今も昔も この先も、ずっと大好きな作品です。

Re:[クレヨンしんちゃん]
リョウ 2009/10/29 (Thurs.) 08:59:40
とっても楽しそうなみさえ&ひろしとかわいいひまわり、ひまわりに遊ばれてるしんのすけにとっても和みます。
クレヨンで塗ったみたいな感じも素敵だし、後ろにさり気なく描いてあるぶりぶりざえもんもいいです。

Re:[クレヨンしんちゃん]
s 2009/10/29 (Thurs.) 23:59:10
リョウさんコメント有難うございます。
野原一家の楽しそうな雰囲気が出ればなぁと思いながら描いたので そう言って頂けて嬉しいです。バックは ちょっと見辛いかな…と思ったのですが、気づいてくださってありがとうございました…!笑

Re:[クレヨンしんちゃん]
らどん 2009/10/31 (Sat.) 22:50:43
遅コメ失礼します。
うわ〜、良い雰囲気ですねぇ。
描き方がほのぼのとしたこのシーンに凄くぴったりです
画面の前で暖かい気持ちになりました。

Re:[クレヨンしんちゃん]
s 2009/11/1 (Sun.) 03:49:26
らどんさんコメント有難う御座います。
良い雰囲気に見えますか、ヨカッター!全体的に ほわーんとさせたいと思ったので こういう描き方にしてみたのですが、ぴったりと言うお言葉を頂けて嬉しかったです。暖かい気持ちなってくださって有難う御座いました!

Re:[クレヨンしんちゃん]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 10:22:09
さらに遅コメ失礼します。
タッチが素敵です〜
家族愛がぎゅっと詰まった画面になっていますね。


[132051] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 5883 / 所要時間: 02:53:39 / アンドゥ: 130 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 5973 / 直線: 2 / ボックスフィル: 24 / バケツ: 2 / 自動選択: 7
鉛筆: 4476 / ブラシ: 258 / エアブラシ: 232 / 消しゴム: 362 / 覆い焼き: 5 / ぼかし: 548

ゑコウ 2009/10/30 (Fri.) 01:19:27
いったん保存させていただきます

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ゑコウ 2009/10/31 (Sat.) 01:49:33
完成しました。
幻水お題楽しみにしてました!
ティアクライスからアストラシアの姉妹を描かせていただきました。

できればあと1〜2枚描きたいなと思ってます^^

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
山許 2009/10/31 (Sat.) 14:23:09
完成お待ちしておりました、お疲れ様です。
美人でかっこいい姉妹が、ビシッとキャンバスにおさまっている
すてきなイラストに、惚れ惚れします!このおふたりになら、ついて行きたい…!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ゑコウ 2009/11/1 (Sun.) 00:44:31
コメントありがとうございます!
姉姫は誰よりもオトコマエだと思ってます!
密かに山許さんのイラストも楽しみにしてるのですがv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/1 (Sun.) 10:51:52
かっこいいポーズと凛々しい表情の剣姫姉妹、素敵です!
見ているとこちらにまで研ぎ澄まされた空気が届きそうです!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 10:27:13
クロデキルド様の側でしっかりと睨みをきかせているフレデグンド様が怖いです(笑)
このピリッとした空気は誰も寄せ付けなそうですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ゑコウ 2009/11/3 (Tue.) 23:10:38
門さん、YUMEさん、コメントありがとうございます!
そんなつもりで描いてたわけではないんですが、そう言われてみるともう「お姉さまはわたくしが守りますわ!」とか考えてる妹姫にしか見えないです、わははは

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:22:33
遅コメ失礼します!なんて凛々しい姉妹でしょう!ゑコウさんのきりりとした人物大好きです!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ゑコウ 2009/11/6 (Fri.) 01:29:21
みつぐさん、大好き言ってもらえて嬉しいです、コメントありがとうございました!


[132052]

総ステップ数: 1 / 所要時間: 00:00:18 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1
鉛筆: 1


[132053] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 13541 / 所要時間: 08:46:22 / アンドゥ: 593 / リドゥ: 12 / 全消し: 20 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 13082 / サークル: 1 / バケツ: 360 / 左右反転: 1 / 移動: 87 / テキスト: 8 / ボックス選択: 26 / なげ縄: 55 / 自動選択: 1
鉛筆: 7059 / ブラシ: 4 / エアブラシ: 1817 / 消しゴム: 1162 / 1/2トーン: 39 / 指: 2959 / ぼかし: 25

2009/10/30 (Fri.) 16:29:29
幻水お題おめでとうございます。
早速投稿をさせていただきます♪
アタリだけの見苦しい状態で途中保存、失礼します。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/10/31 (Sat.) 23:36:56
完成しました。
今日はハロウィンだったのでハロウィン風シトロっ子を描かせていただきました。
お題の期間、素敵な幻水絵を拝見しながら楽しみたいです♪
貴重なスペースありがとうございましたvV

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/10/31 (Sat.) 23:49:49
こんばんは、失礼します。
ハロウィンですね、いつもと違ったシトロっ子が見れてうれしいです。
でもそれぞれ行動が彼ららしくて可愛いです! 笑
特にリウが…。ほうき、とべたんですね…!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/1 (Sun.) 11:36:17
遊歌様こんにちはー。
ハロウィンってなんか可愛いですよね、書いてて楽しかったです♪
実は絵自体はハロウィンギリギリに間に合ったのですが、
修正とかはハロウィンが過ぎてからやってました…(^^;
嬉しいコメントありがとうございますvV

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/1 (Sun.) 23:52:02
こんばんは。ステキなハロウィン仮装ですね!
マリカの衣装、色替えだけで充分、魔女っ子コスになっているところに感心してしまいました。トーンで描かれたフリルの透け感が、また可愛らしいです!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
レッド 2009/11/2 (Mon.) 01:39:46
こっそりこんばんわ!完成お待ちしておりました。下書きからここまで素敵なハロウィンカラーになるなんて!と感動しきりですっ
シトロ組かわいーっ♪ リウには正しいほうきの使い方を学びました、流石軍師です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 10:29:05
すごく可愛いです〜
カボチャ大王にならされてるジェイルがちょっと不憫ですが。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
桐生 2009/11/3 (Tue.) 13:39:01
コメント失礼します。
それぞれめかしこんでるシトロっこ達がたまらなく可愛いです〜v
なんだかおっこちそうなリウに目が離せません!素敵な絵を有難うございます・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/4 (Wed.) 00:06:14
>水城 瑠さま
こんばんは〜、マリカの服ははじめもっと変えちゃってたんですが、
描きながらちょこちょこ修正していたらマリカの服に近くなってました♪
マリカの服って可愛くって大好きですvV
ホメて下さってありがとうございます

>レッドさま
こんばんはー、下書きから見ていて下さったんですね〜、嬉しいです(でもちょっと照れくさかったり…)
描くのが遅いのと、パソコンのフリーズがこわいのとでチマチマ保存しつつ描かせていただきました。
こんな絵になりました〜(^^)
コメントありがとうございますvV

>YUMEさま
こんばんは、ホメていただけて嬉しいですvV
T主「カボチャをここまで上げたらいつもと変わんねぇって」
ジェイル「よく見ろ…色が違うだろう」
見たいなのを想像して描きました〜、描いてて楽しかったです。
コメントありがとうございます〜

>桐生さま
こんばんはー、リウ以外の衣装はシス姉のお手製かな〜なんて思いますvV
ラティルダさんと一緒にカボチャをくりぬいてたら可愛いな〜なんて♪
嬉しいコメントありがとうございます〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:26:07
遅コメ失礼します!可愛いシトロっ子たち!ジェイルの表情が個人的にツボです。そして団長の楽しそうなこと!^^

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/5 (Thurs.) 18:48:57
みつぐさま
こんばんは〜、遅レス大歓迎です!!(でも本当は全然遅くないですけど♪)
団長ってこういうイベント好きそうだなって思って、楽しげにしたくて実は団長の笑顔は何度も描きなおしました。
楽しく感じてもらえて嬉しいですv
ジェイルは、本編で団長があの衣装を着てみた時の表情が好きで、ついこういう顔をさせたくなっちゃいます♪
二人の表情への嬉しいコメントありがとうございま〜すvV


[132054] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 8434 / 所要時間: 02:11:08 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 9024 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 2 / 移動: 12
鉛筆: 7151 / ブラシ: 687 / エアブラシ: 332 / 消しゴム: 169 / 指: 15 / ぼかし: 66

阿武 [Home Page] 2009/10/30 (Fri.) 22:32:25
こんばんは!幻水シリーズお題おめでとうございます!密かに楽しみにしてました。
IVより、ガイエン海上騎士団の同期生6人で失礼します。ラズメン大好き!
遠近を盛大に失敗した事に気づいた時には、もうかなり手遅れでした…心の目で同じ次元にいると思って下さったら幸いですorz

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ななし 2009/11/2 (Mon.) 13:21:30
ラズリルっ子たちの絵をありがとうございます!
とてもほのぼのしてて幸せになりました。
みんな可愛いですね。それぞれに好きなことをしてて(^^ ポーラと亀とか。
またジュエルにいじられてる?スノウとか!
南の島に行きたくなる絵でした。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 10:32:15
4は未プレイなのですが、海風を感じるイラストですね。
明るいエメラルドグリーンの海と対照的に木陰でぽつねんとしている4主が気になります。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
阿武 [Home Page] 2009/11/5 (Thurs.) 23:37:11
はわわわコメントありがとうございます!

>ななしさん
お礼を頂いてしまった…!(キュン!)
頂いた言葉が嬉しくてこちらこそ幸せになりました!ありがとうございます^^*
皆それぞれ、こんな事してたら可愛いなー、と思いながら描いてたので、とても嬉しいです!特にポーラと亀が^^
4をプレイしてると「この島行きたいなー!」って気持ちになるのですが、この絵でそんな風に感じ取ってもらえたなら光栄です!

>YUMEさん
わーわー一方的に存じ上げてました、実はこっそりファンです…!
未プレイなのにコメント下さって&海風を感じると言って頂けて嬉しいです!
この4主は…一人でぽつねんと物思いに耽ってるのか、昼寝して巨大ガニの夢でも見てるのか定かではありませんが…(笑)

お二人ともありがとうございました!


[132055] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 13067 / 所要時間: 04:47:29 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 14600 / 左右反転: 1 / 移動: 1
鉛筆: 1350 / ブラシ: 11613 / 消しゴム: 101 / 1/4トーン: 1

2009/10/31 (Sat.) 01:01:48
幻想シリーズ、お題おめでとうございます!
愛してやまないリーダー達の中から、坊ちゃんとキリルを描かせて頂きました。

ゲームでは接点のない2人ですが、赤月帝国万歳! ということでご容赦下さいませ。

残り期間も、皆様の描かれる作品を楽しみにしております!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 10:34:39
遠近のある丁寧な厚塗りで坊ちゃんの手が飛び出して見えますよー
いろんな組み合わせのWリーダー攻撃、見てみたいですね。


[132056] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ミナト [Home Page] 2009/10/31 (Sat.) 01:10:01
お見苦しい状態で申し訳ありません、途中保存失礼します。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ
a 2009/10/31 (Sat.) 07:11:21
坊ちゃんかっこいい…!
完成をお待ちしてます

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ
2009/10/31 (Sat.) 21:30:56
うはああ!!
坊ちゃんだ!!
今から既に鳥肌ものです。完成をお待ちします!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ
ケイ 2009/10/31 (Sat.) 22:31:41
今晩は。ミナトさんの幻水絵がもう一度見られるなんて感激です。完成楽しみです。

ありがとうございます
ミナト [Home Page] 2009/11/1 (Sun.) 02:26:49
完成です。途中絵にコメントくださった、aさん、秋さん、ケイさん、
とても励みになりました。どうもありがとうございました!

カードストーリーズの、首飾りを付けマントをはおった坊ちゃんがたまらなく好きです。
ゲーム中でみすぼらしいとまで言われたいつもの衣装も、もちろん愛着はあるのですが!(笑)

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ
2009/11/1 (Sun.) 10:59:02
坊ちゃん、すごいかっこいいです!
馬の嘶きや大勢の人達の喚声が聞こえてきそう!
躍動感とか表情とかすごくて、絵に引き込まれそうになりました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ
水城 瑠 2009/11/1 (Sun.) 23:49:11
線画もステキでしたが、完成品は、勢いのある動きを感じて。いっそうカッコいいです!
軍主のあとに続いて戦うぞー!! という気持ちになりました。
カードストーリーズの衣装、ステキですよね。

ありがとうございます
ミナト [Home Page] 2009/11/2 (Mon.) 22:06:39
門さん、水城 瑠さん、どうもありがとうございます!
キャラガイド等での河野さんのコメント、「目に勢いが出るように」というのを
心がけつつ描いたので、表情や動きにお言葉いただけてうれしかったです!
どうもありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ
YUME 2009/11/3 (Tue.) 10:38:27
坊ちゃんも馬もタッチも色使いもすべてかっこいいです!
雲の切れ間から差し込む光がさらに神々しいです。
カードストーリーズではそんな素敵な衣装を着ていたんですか!?

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ
桐生 2009/11/3 (Tue.) 13:30:36
コメント失礼します。
途中絵から完成お待ちしておりました・・!
なんてカッコイイ坊ちゃんのお姿・・!頼もしすぎて、後に続きたくなりました・・・!構図もかっこいいです!

ありがとうございます
ミナト [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 21:36:56
YUMEさん、桐生さん、どうもありがとうございます!
今や伝統となった、「われらに勝利を!」のシーンでは、プレイヤーである自分までもが
画面の前でウオオー!と熱くなったのを憶えています。その熱気を少しでも表現できていたら
ほんとうに嬉しいです!
坊ちゃん初のお色直しは、カードストーリーズ第2章のブースターパックVol.2です。
カードコンプリートブックの表紙にもババーン!と、何度みてもほれぼれするカッコよさです!

たくさんお言葉いただけて、恐縮です・・・皆さま本当にどうもありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソデ
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:28:20
遅コメ失礼します!うおおお…このリーダーには雄たけび上げて付いていくしかないでしょう…!うおおおお!かっこいい坊ちゃん有難うございます!


[132057] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 3163 / 所要時間: 01:46:26 / アンドゥ: 200 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3274 / ボックスフィル: 7 / コピー: 14 / 拡大回転: 12 / 上下反転: 4 / 左右反転: 10 / 移動: 3 / なげ縄: 1
鉛筆: 1659 / ブラシ: 1320 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 48 / ぼかし: 77

猫谷 [Home Page] 2009/10/31 (Sat.) 01:58:31

幻水お題おめでとうございま〜す!v
お題決定に気付いてからとてもソワソワしてました。(笑

初心に戻りWリーダーで失礼致します。
数ヶ月ぶりのお絵かきは激しく(いろんな意味で)迷走しましたが参加できて感無量!^^


期間中全力でしあわせ気分を満喫しましょう〜!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 10:39:17
なんて可愛いWリーダー!
楽しそうで和みます。


[132058] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 639 / 所要時間: 00:37:48 / アンドゥ: 76 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 554 / バケツ: 85
鉛筆: 489 / ブラシ: 13 / 消しゴム: 31 / 覆い焼き: 3 / ぼかし: 18

ico 2009/10/31 (Sat.) 03:33:41
幻想水滸伝シリーズ最愛キャラクター、シードを描かせていただきました。
敵だけど、一番好きでした!
仲間に…なってほしかったなぁ…
というか、ハイランドサイドなゲームとかでらないかなぁ…とか←

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
山許 2009/10/31 (Sat.) 14:27:23
かっこいいのにどこか人懐っこそうな表情が、シードらしくて素敵です!!
丁寧な主線と塗りにも目を奪われます!
「幻想水滸伝2,5」という、ハイランド軍と同盟軍が手を組んで新たな敵と戦う
ゲームをやっている夢を、先日見ました(笑)。
ハイランダーみんなの夢ですよ ね…!!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ico 2009/11/2 (Mon.) 23:03:19
>山許様

コメントありがとうございます。
2.5いいですね!
ハイランダーたっての希望です><

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 18:47:22
赤と白と黒のコントラストが素敵です。
ほんとシードらしい表情ですね。
私もプレイ中ずっと仲間になると信じていました。
山許さんの夢が是非正夢でありますように。


[132059] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 6363 / 所要時間: 07:23:20 / アンドゥ: 775 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 18
自由曲線: 5906 / 直線: 196 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 120 / サークルフィル: 23 / バケツ: 320 / 拡大回転: 2 / 移動: 7 / ボックス選択: 1
鉛筆: 3394 / ブラシ: 823 / エアブラシ: 580 / 消しゴム: 416 / 1/4トーン: 31 / 指: 699 / ぼかし: 103

レッド 2009/10/31 (Sat.) 06:27:01
待ってました!幻水お題おめでとうございますっ
皆様の素敵な絵にニヤニヤしてます。

現在二周目プレイ中のティアクライスから、脚の長い美青年と仲間達を。
みんな可愛くて大好き〜♪

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/1 (Sun.) 11:05:34
キャラクター一人一人が表情豊かで可愛いですvV
楽しそうで、ジッと眺めていたい〜というか、この絵に入っちゃいたいです♪
時にヨベルとロベルトがすっごく素敵ですvV

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
レッド 2009/11/2 (Mon.) 01:35:16
門さんコメントありがとうございますv
実はロベルト最初いなかったんですが、描いて良かったです。苦労人な弟も可愛いですよね♪

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 18:50:18
ああ〜本拠地はいつもこんな感じなんだろうなと思わせる楽しさです。
雑用にマメそうなロベルトとか困った風なエリンとか、それぞれのキャラがよく出ていますね。
色男は戦闘で全然使い物になりませんでしたがモーリンはかなり強かったです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
sksm 2009/11/3 (Tue.) 19:38:47
コメント失礼します。
ティアクライスの本拠地の良い意味でごちゃごちゃした感じが好きなのでによによします〜
ヨベルがんばれ(笑

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
レッド 2009/11/4 (Wed.) 22:31:21
YUMEさん>細かなところまで見てくださってありがとうございますっ。みんな個性豊かで、描いてても楽しかったです。色男、ホント戦闘では使い物になりませんでしたよね(笑)モーリンの勇ましさったら!

sksmさん>幻想水滸伝の108人の仲間達というのは、普段の生活を想像しても楽しくなっちゃいますね!わーわーぎゃーぎゃーしてるの大好きです。・・・・・ヨベル、いきますっ!


[132060] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 1005 / 所要時間: 01:45:24 / アンドゥ: 125 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 1005
鉛筆: 79 / ブラシ: 583 / エアブラシ: 102 / 消しゴム: 70 / 焼き込み: 1 / 1/2トーン: 169 / 指: 1

劉伽 [Home Page] 2009/10/31 (Sat.) 15:47:29
幻水お題おめでとうございます。いつもは皆様の素敵絵を拝見してるだけなのですが、今回は大好きな幻水がお題との事でしたので、勇気を出して参加させて頂きました。シリーズ通して思い入れのあるキャラたちばかりなので、誰を描くか悩んだ結果、幻水最愛好きキャラテッドでお邪魔させて頂きました^^久しぶりすぎて使い方をを思い出すのに、四苦八苦しました^^;残りの期間も素敵絵を楽しませて頂きたいとおもいます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 18:52:28
風にふかれて微笑むテッドの視線の先にいるのは坊ちゃんでしょうか。
テッドは最後に幸せな時間を過ごせたんだな〜と思うとじーんと来ます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
劉伽 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 22:04:23
わわっ!コメント頂けるとは!!
YUMEさんコメントありがとうございます^^実はひっそり、ファンだったりしますが、中々勇気がですコメントはした事はありません(苦笑)私も、きっと視線の先には坊ちゃんがいると思います^^最後にテッドは坊ちゃんとであって少しでも幸せな時間を過ごせて良かったと思う反面、もう少し、坊ちゃんと幸せな時を過ごせたら良かったのに・・・とも思ってしまいます^^
コメントありがとうございました^^。


[132061] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 5861 / 所要時間: 08:02:24 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 7 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5428 / 直線: 16 / サークル: 3 / ボックスフィル: 18 / サークルフィル: 642 / バケツ: 52 / コピー: 9 / 左右反転: 12 / ボックス選択: 7
鉛筆: 3586 / ブラシ: 403 / エアブラシ: 662 / 消しゴム: 1134 / ぼかし: 5

だんぼ 2009/10/31 (Sat.) 20:26:01
幻水お題うれしいです。
1のマッシュ先生でお邪魔します。
幻水をプレイしていると、軍師とは孤独なものだなーと思います。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/1 (Sun.) 00:07:21
こんばんは。
光の中にいるマッシュさんが優しく、切ないです。
大きな人だけど、脆そうな雰囲気が素敵です。
軍師とは孤独という言葉に考えさせられました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/1 (Sun.) 21:40:15
遊歌さんありがとうございます!
実際は線の細い人だと思いますが、大きい感じも出せたらと思って描きましたので、お言葉とてもうれしいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
よし 2009/11/1 (Sun.) 22:03:30
こんばんは。
素敵なマッシュ先生……! と反射的にコメントボタンを押してしまいました。
軍師とは孤独ですけれども、彼がいたおかげで、軍主は真の孤独を味合わなくて済んだのだと思います。
マッシュ先生の懐の広さが伺えるイラストで、じわりと心に沁みました。
歴代の軍師で、マッシュ先生が一番切ないですよね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/1 (Sun.) 23:39:50
お久しぶりにだんぼさんの幻水絵が拝見出来て嬉しいです!
優しげで清冽な雰囲気のマッシュ先生に癒されます。
軍師だから常に冷静ですが、冷徹なところはなくて、あたたかい人柄の良い人でしたよね。だから……と、思ってしまいました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/2 (Mon.) 22:46:10
よしさん、水城 瑠さんありがとうございます!
マッシュ先生への思いのこもったお言葉をもらえてとてもうれしいです。
苦悩を共にしてくれる軍師は、軍主を後ろから支えてくれる人でしたね。幻水の軍師たち大好きです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 18:59:32
村で子供たちに教えている時はこんな表情をしてたのかなと思いました。
温かさと大きさが感じられる素敵なマッシュ先生をありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/4 (Wed.) 23:23:50
YUMEさんありがとうございます!
主人公の仲間になると、マッシュの平穏な日々は終わってしまうのですよね。そう思うと少し切ないですが…温かさを感じていただけて嬉しいです。


[132062] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



遊歌 2009/10/31 (Sat.) 23:43:49
こ、こんばんは。お邪魔します。
幻水お題嬉しいです。
色々ごちゃごちゃしてて重くて解り辛くてすみません。
ビュッデヒュッケでハロウィン(実際仮装してるの犬とピッコロだけ)、です。
3コマ目、字が小さいのですが、恥ずかしいので小さいままで…!
意訳すると「おじいちゃんが50ポッチでお菓子のありかを占います」です。

どうでもいいですがコーイチ(赤風呂敷犬)の帽子が烏帽子のように見えます。
これからも幻水絵、楽しみにしています!失礼しました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
わんわん 2009/11/1 (Sun.) 02:01:52
絵柄や塗りも素敵ですが、なによりも風呂敷犬たちがかわいすぎvv
画面見ながらにやけちゃいます。
細かいとこまで描き込まれていて、見ていて楽しくなりました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
妹子 2009/11/1 (Sun.) 09:15:54
わー!なんてかわいらしい!
しかも細かい…!愛をひしひしと感じます!
ビュッデヒュッケ城住人の家族みたいなほんわかした雰囲気が出てて凄く素敵です。
個人的にコロクの風呂敷の柄がツボです!
幸せな気持ちになりました〜ありがとうございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/1 (Sun.) 11:50:49
かわいい、すごくかわいいです!
細部まで可愛さ満載でずっと眺めていたいですvV
トーマスの手をひくセシルやコロクの咥えてるカボチャランタンや、風呂敷犬のかぶっている魔女帽子や…
いろいろ芸が細かくって、もう本当にかわいいーです!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/1 (Sun.) 21:44:12
風呂敷犬たちが連れ帰りたいぐらい可愛すぎです!
もうこの口元とかつぶらな目とかたまりません。
3をやり直して、犬5匹連れて旅したくなりました。
しっとりした塗りや色合いもすごく綺麗ですね〜
隅々まで見応え満点の素敵なイラストをありがとうございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/1 (Sun.) 23:46:02
なにもかも、すべて可愛いです! 飽きることなく隅々まで眺めてしまいました。
コロクたちの、ハロウィン仕様の風呂敷がキュートでたまりません〜。
手をつないだ二人が愛らしいですし、ピッコロのドアップの目玉にウケました。とてもハロウィンっぽい気がします。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/2 (Mon.) 00:30:43
コメントありがとうございます!色々な意味でどきどきしてます。

わんわんさん>かわいすぎと…いうお言葉とか、色々嬉しいお言葉に舞い上がります!!
風呂敷犬、お茶犬みたいな感じでキディランド(名称伏せるべきですかね)とかで売ってたら欲しいと思うのです。
それよりわんわんさんのお名前が可愛く…!ハロウィンですし、楽しんでいただけたならすごく嬉しいです!

妹子さん>幻水お題と知ってから心が祭りで愛が止まりません…!
ビュッデヒュッケの家族(もう家族でいいですよね)の、ほんわか雰囲気が出てたら幸いです。
風呂敷の柄、ゆるーい柄ですが気付いていただいて嬉しいです!こちらこそありがとうございます!私もとっても幸せです。

門さん>わあ、いろいろピンポイントで見てもらって…!
あれもこれもと収拾がつかなくなってますが、見てくださる方がいたと思うと嬉しくて仕方ないです。
魔女帽子、マリカさんとおそろいですね…!かわいいというお言葉、もう、本当にありがとうございます!

だんぼさん>ありがとうございます!5匹連れ帰って欲しいくらい、お言葉嬉しいです!
犬の目元口元好き(?)として、お褒め頂いて喜んでます。3、再プレイされる際はワンワン攻撃(笑)を是非!
塗りいつも四苦八苦していますが、素敵と言っていただけて嬉しいです。

水城 瑠さん>勿体ないお言葉ありがとうございます!魔女のマント兼風呂敷、のハロウィン仕様にも気づいていただけて嬉しいです。
それからピッコロ、つっこんでいただけて光栄です!(笑) ハロウィンっぽいですか!やった!ピッコロの黒目がちなところが好きでそれを表しました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 19:02:43
こ、これは細かい…もの凄いクオリティですね。
未プレイなのでキャラについてのコメントが出来ず悔しいですが、犬が〜可愛すぎます。
ハロウィンのお買い物風景のアイデアも素晴らしいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:31:23
遅コメ失礼します!わーー犬が、城主が、セシルが、かっかわいいい溶けそうです(ほくほく)ビュッデヒュッケのお城の片隅に住みたいなあと改めて思いました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/5 (Thurs.) 00:26:50
YUMEさん>お言葉ありがとうございます!!犬はムササビ的なポジションだと思います。いつかプレイされたら仲間にしてあげてください。犬、面白いです。お城のメンバー全員出したいなあと思ったのでお買いもの風にしてみました。

みつぐさん>ほくほくしていただいて嬉しいです!
ビュッデヒュッケ城、私もアイクのように気付かれずとも片隅に住みたいです。


[132064] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 6872 / 所要時間: 03:40:50 / アンドゥ: 138 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 6982 / 直線: 11 / 曲線: 11 / バケツ: 2 / 移動: 1 / なげ縄: 1
鉛筆: 3511 / ブラシ: 697 / エアブラシ: 1357 / 消しゴム: 1014 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 286

ゑコウ 2009/11/1 (Sun.) 02:07:33
いったん保存させていただきます

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ゑコウ 2009/11/3 (Tue.) 14:09:43
完成しました。
Vから元闘技奴隷の3人です。
明日の24時までですね☆楽しませていただきます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 19:14:30
ゑコウさんの描かれる男性はなんというか男!という感じがしっかり出ていて凄いと思います。
シュンも男っぽい〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ゑコウ 2009/11/3 (Tue.) 23:26:48
YUMEさんコメントありがとうございます!
元闘技奴隷を選んだせいか、周りの絵と同じお題ではないような雰囲気も出ちゃいましたね(笑)男という感じが出てて凄いとおっしゃっていただけて嬉しいです☆

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:33:36
コメ失礼します!元闘技奴隷の人たち!かっこよくて真面目で大好きです。描いて下さって有難うございますー!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ゑコウ 2009/11/6 (Fri.) 01:28:06
みつぐさん、コメントありがとうございます!
私も元闘技奴隷の人たち(特にベルクートさん)は大好きです♪


[132065] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



mari [Home Page] 2009/11/1 (Sun.) 03:39:13
幻水お題おめでとうございます…!
最近ここを覗けていなかった私が、ちょうど幻水お題の時にここに来られたのは運命なのだと信じてます!ええもう頑なにっ

美少年組は、ルックがサスケに何か言ってサスケが怒ってフッチが宥める、というのが理想なのですが、今回フッチ入らなかっ…げほげほ。
あとは、保存の画素数が悪かったのか画像の劣化が激しいのが残念さんですが、とにかくお題期間に描けたので満足です♪

期間中皆様の素敵絵を満喫させていただきます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
遊歌 2009/11/2 (Mon.) 00:14:10
覚えてらっしゃらないかと思いますが、お久しぶりです。
真剣がすぐそばなのにこのルックの表情が好きです。でもサスケの表情も捨てがたいです。
美少年組はバランスが取れているのですね!
彼らの日常、面白そうです。
お題に気付かれたこと、運命です、とか言ってみます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
mari [Home Page] 2009/11/3 (Tue.) 23:13:41
>遊歌さん
勿論覚えていますともお久し振りです…!
いつぞやは素敵ユーバー塗らせていただきましてありがとうございましたvv

遊歌さんのイラストを発見して、「わ、遊歌さんだ!こ、コメントさせて頂いていいのかな…でも覚えていらっしゃらないかも…」とまごまごしてたら逆にコメント頂いてしまって…!
ほんとに嬉しいです光栄です♪ありがとうございました!

そして、「運命」も認めて下さりありがとうございました(笑)

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 03:28:11
険悪な雰囲気の美少年攻撃はなかなか楽しかったです(笑)
しらっとしているルックが素敵です。
フッチはすぐに怒りそうですよね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
mari [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 23:31:02
>YUMEさん
初めましてこんばんは!

確かに美少年攻撃は険悪っぷりが楽しかったですよね(笑)わざわざ険悪を防ぐアイテムを装備させるなんて勿体無い…!って感じに。

コメントありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです♪


[132066] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 7551 / 所要時間: 04:09:31 / アンドゥ: 136 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 7485 / 直線: 17 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 29 / 移動: 7 / テキスト: 2 / ボックス選択: 2
鉛筆: 3483 / ブラシ: 1302 / エアブラシ: 89 / 消しゴム: 843 / 1/2トーン: 1 / 指: 1495 / ぼかし: 300

アヤキ 2009/11/1 (Sun.) 04:02:43
通りすがりに幻水お題に出くわしたので思わず描いてしまいました。
ルックとセラの2人が好きです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/2 (Mon.) 00:07:36
こんばんは。
ルックとセラ、無表情よりちょっとだけ表情のある感じが素敵です。
私もこの2人好きです。
セラの肌の色が綺麗です!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 03:31:23
美しくてちょっと悲しげな二人ですね。
3…未プレイなのですが、ラスボスがこの人だと思うと複雑な気分です。


[132067] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



妹子 2009/11/1 (Sun.) 08:52:48
出遅れてしまいましたが…
幻水お題採用おめでとうございます!

一枚目は大好きなキニスンで失礼します。
キニスンは数々の魅力的な歴代キャラクターを押さえて私の中でずっと一番をキープしている凄いキャラです。
特に目立った活躍やエピソードがある訳でもないのに…自分でも不思議です笑

残りの日も皆さんの素敵な幻水絵が拝見出来るのを楽しみにしてます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/1 (Sun.) 23:42:25
こんばんは。
キニスンとシロ大好きなので、お題で拝見出来て嬉しいです!
シロの安心しきった顔に、和んでいるキニスンの表情に、相棒としてのつながりを感じました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/2 (Mon.) 00:03:21
こんばんは。キニスンの、お兄さんみたいな優しい顔が素敵です!OPのキニスンを思い出しました。
シロ、凛々しいイメージがありましたけどこの幸せそうな顔がかわいいです!ふさふさしてて触らせていただきたい…!
私はキニスンの森が似合い、動物に優しいというところがいいなと!思います。でも理由なんていらないですよね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
まつり 2009/11/3 (Tue.) 01:06:03
こんばんは!わああキニスンとシロ…!!
森の背景とセットでとっても和みましたv
キニスン良いですよね、最近はもう本拠地の入り口付近に所在なげに立ってるだけで萌えます(笑)不思議ですね^^
素敵絵をありがとうございました!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
妹子 2009/11/3 (Tue.) 18:20:20
皆様コメント有難うございます!

>水城 瑠さん
こんばんは。
水城さんもキニスンとシロお好きなのですね!
このコンビは本当に良いですよね〜
二人の絶対的な信頼関係が大好きなので相棒としてのつながりを感じると仰って頂けて凄く嬉しいです!
有難うございました!

>遊歌さん
キニスンの優しいお兄さんぽい感じが出ているとのお言葉、凄く嬉しいです!
シロのふさふさはたまりませんよね〜抱きつきたい!
キニスン、派手さはないけど優しくて思いやりがあって…そこが魅力ですよね。
素敵なコメント有難うございました!

>まつりさん
あっ!私、先ほどまつりさんのキニスンにつられてコメントしてきたばっかりです笑
まつりさんもキニスンがお好きだそうで!
キニスンとシロ、良いですよね。
入口付近で所在なげに立ってるとこ、私も大好きです笑
控えめな感じで人の多さにびっくりしてる所なんか凄く可愛いですよね〜
こちらこそ和んで頂けて嬉しいです。
有難うございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 03:32:49
キニスン、私も好きです〜
安心して寝ているシロも可愛い!
なんだか癒されました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:35:36
コメ失礼します!キニスンとシロ〜!私も大好きでよくパーティーに入れてました!癒しオーラの出ている一人と一匹を有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
妹子 2009/11/6 (Fri.) 19:20:21
ワァー!お返事遅くなってしまって申し訳ありませんー!

>YUMEさん
YUMEさんもキニスンお好きだとは!
キニスン素敵ですよね〜
癒されたとのお言葉とっても嬉しいです!
そのお言葉に私が癒されました笑
有難うございました!

>みつぐさん
キニスンとシロはやっぱりセットでパーティ組んでしまいますよね!
二人の癒しオーラが出たらいいなあと思って描いたのでそう仰って頂けて嬉しいです。
コメント有難うございました〜!


[132068] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 2093 / 所要時間: 01:03:12 / アンドゥ: 198 / リドゥ: 3 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1910 / 直線: 2 / バケツ: 177 / 左右反転: 1
鉛筆: 1806 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 105

ぐみ [Home Page] 2009/11/1 (Sun.) 14:27:52
こんにちは、幻想水滸伝がお題とは・・・!
大好きRPGベスト3に入る勢いで好きです。

3から破壊者ご一行にしようかと思ったのですが、とりあえずユーバーで。
混沌が大好きな彼にショッキングピンクを。
目に痛くて申し訳ありません。
コサージュはただのマイブームです。

それでは失礼致しました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/2 (Mon.) 00:00:14
こんばんは、ユーバー美人でおしゃれですね!
あんなにカオスなのにコサージュ似合ってて憎いです。
破壊者ご一行さんも拝見したかったですが
大好きなユーバー拝見できてぐみさんとお題に感謝です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ぐみ [Home Page] 2009/11/2 (Mon.) 22:26:15
こんばんは、コメントありがとうございます!
3のユーバーは急に色気(?)付いたのでコサージュなんぞ付けてみました。金髪には赤バラかなと思いまして。
似合ってるようで何よりです笑
破壊者ご一行チャンスがあれば期間中に描いてみたいです・・・!ただ資料が無いもので難しく・・・!むぅ。
こちらこそコメントいただいて感謝です、ありがとうございましたm(_ _)m

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 03:34:36
素敵なお兄さんですねー
1,2のユーバーしか知らないので、甲冑を脱いだ彼にドキドキしてしまいます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ぐみ [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 08:38:51
コメントありがとうございます〜>v<
私も3のユーバー見てどきどきし始めました(笑
三つ編みも自分で編んでるのかなぁとか思うと面白いです。


[132069] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 1598 / 所要時間: 01:05:12 / アンドゥ: 105 / リドゥ: 0 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 1550 / コピー: 2 / 左右反転: 2 / 移動: 19 / テキスト: 12 / ボックス選択: 9
鉛筆: 904 / ブラシ: 209 / エアブラシ: 18 / 消しゴム: 359 / 1/4トーン: 5 / 3/4トーン: 9 / 指: 45 / ぼかし: 1

cot 2009/11/1 (Sun.) 17:11:07
お題おめでとうございます!
シリーズ通して大好きですw
今後の展開に期待しております!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 03:35:41
ルックとササライ、因縁の双子設定がたまらないです。
碧の瞳が印象的なイラストですね。


[132070] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 7888 / 所要時間: 06:35:39 / アンドゥ: 177 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 7454 / 直線: 100 / ボックス: 24 / サークル: 10 / ボックスフィル: 25 / サークルフィル: 163 / バケツ: 22 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 1 / 移動: 83 / テキスト: 4 / ボックス選択: 18 / なげ縄: 13
鉛筆: 5518 / ブラシ: 7 / エアブラシ: 256 / 消しゴム: 1549 / 覆い焼き: 20 / 焼き込み: 15 / 1/4トーン: 253 / 1/2トーン: 100 / 3/4トーン: 40 / ぼかし: 18

水城 瑠 2009/11/1 (Sun.) 17:20:55
途中保存で失礼します。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
だんぼ 2009/11/1 (Sun.) 21:47:28
線画の時点で迫力あって素晴らしいです!
ビュッデヒュッケの人たち大好きなので、完成がとても楽しみです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2009/11/1 (Sun.) 23:33:21
完成しました。
炎の英雄トーマスでラスボス戦してみたかったかも。
けど、ビュッデヒュッケのみんなと幸せに生きてもらいたいから、英雄にならなくていいのですよね。

>だんぼさん
途中絵にコメありがとうございます!
ビュッデヒュッケのメンバー、ほのぼのとしていながら癖があって良いですよね。
愛で描きあげました〜。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
遊歌 2009/11/1 (Sun.) 23:51:17
こんばんは。
わー!ビュッデヒュッケ!トーマス編のパッケージな感じで!
トーマスの眉とジョアン(起きている!)がかっこいいです。
セシル一所懸命でかわいいですし
ピッコロさんやセバスチャンの真剣な目つきがいいです、ムトの純粋な目…っ!
みんな実は相当強いですけど、そこが好きですけど、平和に幸せに暮らして欲しいですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
だんぼ 2009/11/2 (Mon.) 22:51:03
完成お待ちしてました。この顔ぶれと勇ましい構図のギャップが微笑ましくて、この絵大好きです。
あらためて平均年齢高いなーと思いました(笑)そこがまたいいですよね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2009/11/3 (Tue.) 21:56:19
>遊歌さん
コメントありがとうございます。キャラの雰囲気的に無理がありますが(笑)パッケージ風にまとめてみました。
ホント、たとえ強くても、のんびり暮らすのがふさわしい人たちですよね。

>だんぼさん
ギャップ萌えを感じていただけて嬉しいです。このメンバーの年齢層の広さが良い味の秘訣でしょう!
完成にもコメントありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 03:43:32
水城 瑠さん、こんばんは。
多種多様な人たちが一丸となって〜な幻水らしさがとても良く出ていますね。
画面の端まで丁寧で愛を感じます。
3も人気高いですね〜幻水お題になる度にいつかプレイするぞ!との思いを強くしています。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2009/11/4 (Wed.) 22:58:51
>YUMEさん
コメントありがとうございます。
トーマスくんやビュッデヒュッケ城のメンバーは、きっとYUMEさんのお好みに合うと思いますよ!
いつか3をプレイされたときはトーマス編を忘れないで下さいね〜。


[132071] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヒユト [Home Page] 2009/11/1 (Sun.) 18:13:04
途中保存失礼します。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/1 (Sun.) 19:37:09
ルックだ!
完成を楽しみにしております。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ヒユト [Home Page] 2009/11/1 (Sun.) 22:29:43
秋さん、途中絵にコメントありがとうございます^^
完成です〜。
幻水お題と聞いて飛んで来ました!
ルック大好きです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
桐生 2009/11/3 (Tue.) 13:40:43
コメント失礼します。
なんてカッコイイルック・・!
たなびく洋服と髪の動きのしなやかさに、しばし見ほれてしまいました・・。
空気感もとても澄んでいて美しいです・・!素敵絵有難うございます・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ヒユト [Home Page] 2009/11/3 (Tue.) 19:50:12
>桐生さん

気に入って頂けたようで嬉しいですv
感想ありがとうございます〜!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 21:06:50
風をまとったような表現が本当に風の魔法使いの感じが出ていて素敵だと思いました。
大人っぽい表情がかっこいいです。


[132072] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 3122 / 所要時間: 01:03:16 / アンドゥ: 54 / リドゥ: 2 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3093 / 直線: 18 / バケツ: 1 / 移動: 2
鉛筆: 716 / ブラシ: 1391 / エアブラシ: 424 / 消しゴム: 84 / 指: 496

みつぐ 2009/11/1 (Sun.) 19:00:39
幻水お題おめでとうございます!皆様の幻水絵、うはうはしながら拝見してます。
4からアルド。アルド大好きです。この人のこと考えると涙出てきちゃうので却ってなかなかまともに描いたことがないという…

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 21:13:48
アルド、森の人なのでしょうか…
4も未プレイなのでわかりませんが、緑の色使いが神秘的な感じですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:38:41
わっYUMEさん、コメント有難うございます!アルドは森で迷子になっていた人です(…)「森に溶ける」イメージで描いたので、神秘的とのお言葉とても嬉しいです、有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
妹子 2009/11/6 (Fri.) 19:27:03
今更コメントすみません〜!
アルド!!4ではアルドが3本の指に入るくらい大好きなので拝見できて嬉しいです。
本当アルドのその後は切ないですよね…
彼らしい優しい表情と儚げな感じがするイラストに、色々考えさせられてしまいました…

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/6 (Fri.) 22:53:33
妹子さん、コメント有難うございます!アルドファンの方に喜んでもらえた!こちらこそ嬉しいです。アルドはほんと…108星その後で、えっ、と思いましたものね…(ほろり)


[132073] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



霧島 2009/11/2 (Mon.) 00:01:32
幻水お題おめでとうございます!

シリーズを重ねる毎に広がってゆく幻想世界に魅了されっぱなしです。
これからの新作も楽しみです!^^

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
moto 2009/11/3 (Tue.) 00:14:32
エルフご一行様…!
後姿だけでも拝見できて嬉しいですv
1はルビィ最愛だったので幸せすぎる…!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
まつり 2009/11/3 (Tue.) 01:28:26
こんばんは!なんと素敵なエルフの皆さん…!
光の差し込むエルフの村の雰囲気がもうすばらしいです><
腕組みルビィとちょこんと座ったシルビナも
かわいいですv
素敵絵ありがとうございました!


Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 22:37:36
キルキスの熱さもシルビナの一途さもルビィのニヒルさも飄々としたスタリオンもみんな大好きです。
こんな素敵な風景を奥にいるエルフの視点で見れるなんて幸せです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:30:07
ポーズひとつだけで、こんなに各キャラの個性が表せるのだと脱帽しました。
みんな、同じ方向を向いて、差し込んでくる光に導かれるような、エルフの強さと結束力を感じる、素敵な絵ですね。


[132074] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 4191 / 所要時間: 02:20:47 / アンドゥ: 344 / リドゥ: 0 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4054 / ボックスフィル: 27 / バケツ: 5 / コピー: 4 / 拡大回転: 5 / 上下反転: 56 / 左右反転: 19 / 移動: 62 / テキスト: 25 / ボックス選択: 12
鉛筆: 2212 / ブラシ: 1543 / 消しゴム: 167 / 焼き込み: 3 / 3/4トーン: 2 / 指: 32 / ぼかし: 47

2009/11/2 (Mon.) 01:30:28
リンドブルム傭兵旅団で失礼します。
この三人大好きです!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 22:40:41
悪人顔にはさまれた美少年?
未プレイなので、リンドブルム傭兵旅団にいつかお会いできることを楽しみにしています。


[132075] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あゆな [Home Page] 2009/11/2 (Mon.) 03:36:05
幻水お題おめでとうございますー!
誰を描こうか迷ったんですが、大好きな3人で失礼させていただきます。
残りの期間も楽しませていただきます^^♪

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 22:44:43
坊ちゃんとテッドにはさまれてルックが困ったように照れていますね〜可愛い!!
こちらまで嬉しくなってしまいました。


[132076] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よ〜た [Home Page] 2009/11/2 (Mon.) 13:52:37
こんにちは。
幻水お題おめでとうございます!
坊ちゃんでお邪魔します。だいすきです。
お祭り期間、楽しみに通い詰めます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/2 (Mon.) 22:54:06
ああ坊ちゃん…!
さびしいけど綺麗な絵ですね〜! 1のプレイ後のなんともいえない気持ちを思い出しました。
木の枝や葉の細かい描写が美しくて見とれます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 22:50:44
何に向かってその手をのばしているのでしょうか。
後ろ髪をひかれながらの冒頭のテッドとの別れ、腕のなかで息をひきとったオデッサ、自分を守る為に逝ったグレミオ…坊ちゃんが背負ってきた数々のものを思うと辛くなりますが、だからこその幻水!絵を拝見し、そんな思いを巡らせました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
よ〜た 2009/11/5 (Thurs.) 00:09:00
コメントありがとございます!!
■だんぼさん>
1後の坊ちゃんは何を想ってるのか〜などと考えながら描いてたら物寂しくなってしまいましたが、あのなんともいえない気持ちを少しでもこの絵から感じて頂けたようで嬉しいです。背景の類を描くのが苦手でかなり手間取ったので、コメントに救われた気持ちです…!
■YUMEさん>
星に手を伸ばす、をテーマにしつつ、その内面はまさにコメント頂いた通りのものだったので、ただただ嬉しいです。この絵でそんな思いを巡らせて頂けたことが嬉しいです。
YUMEさんのイラストの皆の笑顔のあたたかさも、まさに幻水!という雰囲気で心惹かれました。(レス伸びていたのでここからのコメントで失礼します)

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/2 (Mon.) 22:54:06
ああ坊ちゃん…!
さびしいけど綺麗な絵ですね〜! 1のプレイ後のなんともいえない気持ちを思い出しました。
木の枝や葉の細かい描写が美しくて見とれます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 22:50:44
何に向かってその手をのばしているのでしょうか。
後ろ髪をひかれながらの冒頭のテッドとの別れ、腕のなかで息をひきとったオデッサ、自分を守る為に逝ったグレミオ…坊ちゃんが背負ってきた数々のものを思うと辛くなりますが、だからこその幻水!絵を拝見し、そんな思いを巡らせました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
よ〜た 2009/11/5 (Thurs.) 00:09:00
コメントありがとございます!!
■だんぼさん>
1後の坊ちゃんは何を想ってるのか〜などと考えながら描いてたら物寂しくなってしまいましたが、あのなんともいえない気持ちを少しでもこの絵から感じて頂けたようで嬉しいです。背景の類を描くのが苦手でかなり手間取ったので、コメントに救われた気持ちです…!
■YUMEさん>
星に手を伸ばす、をテーマにしつつ、その内面はまさにコメント頂いた通りのものだったので、ただただ嬉しいです。この絵でそんな思いを巡らせて頂けたことが嬉しいです。
YUMEさんのイラストの皆の笑顔のあたたかさも、まさに幻水!という雰囲気で心惹かれました。(レス伸びていたのでここからのコメントで失礼します)


[132078] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 15144 / 所要時間: 07:31:22 / アンドゥ: 669 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 15013 / 直線: 105 / バケツ: 12 / コピー: 13 / 拡大回転: 1 / ボックス選択: 4
鉛筆: 12414 / ブラシ: 1797 / 消しゴム: 858 / 1/4トーン: 3 / 指: 46

YUME 2009/11/2 (Mon.) 20:24:40
幻水お題おめでとうございます!
皆さんの幻水絵を楽しみに通います。
まるっきり違う絵にしてしまうかもしれませんが、とりあえず置かせて下さい。
やる事ちゃっちゃと終わらせてまた来ます;

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
ねぎみそ 2009/11/3 (Tue.) 00:59:58
つい数日前にゲーム板で保留にしていた幻水絵(坊ちゃん+グレ)は消しちゃったんですか?
残念ですー

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/3 (Tue.) 10:15:40
>ねぎみそさん
すみません、ゲーム板の絵はお題期間前に仕上げる予定だったのですが間に合わなくなってしまったので削除してこちらに参加しました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2009/11/3 (Tue.) 11:14:04
わーYUMEさんだ、お久しぶりです!
下書きが色々変わってゆく様はいつもいつもワクワクします、ほのぼのしててかわいい…v
今回はどんな素敵絵に仕上がるのでしょう、楽しみにしてます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
桐生 2009/11/3 (Tue.) 13:28:34
コメント失礼します。
今回もYUMEさんの素敵な幻水絵がお題で見れて嬉しいです!
前回の下書きも素敵でしたが今回も素敵です・・!一体どんな絵に仕上がるのか、今から楽しみにしております・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/3 (Tue.) 21:50:20
途中絵に失礼します。
いきいきとした表情、あたたかな食卓の様子にほのぼのと和みます。
完成お待ちしております!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/3 (Tue.) 22:31:18
ああ、なんて温かみの感じられる絵なのでしょう。
今から既に完成が楽しみです。

仕上がりました
YUME 2009/11/4 (Wed.) 03:24:36
春咲さん、桐生さん、水城 瑠さん、秋さん、途中絵に応援をありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/4 (Wed.) 16:08:46
完成おめでとうございます。
YUMEさんの絵、大好きです。
幻水好きでよかったなーって思います。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
妹子 2009/11/4 (Wed.) 18:49:59
お疲れ様でした!完成をお待ちしていました!
YUMEさんの幻水絵が大好きなので拝見出来て凄く嬉しいです。
温かさの中に少し切なさを感じるような、上手く言い表せませんがとても素敵な雰囲気ですね。
テッドが普通の子供に戻れるのはこの二人の前だけなんだろうなぁ…
幸せそうな三人の絵が拝見出来て嬉しいです。有難うございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
らどん 2009/11/4 (Wed.) 22:09:18
日常のさり気ない一場面と自然な仕草、明るい声が聞こえてきそうな雰囲気に見入っています。
抑えた色合いがまたほのぼのとした優しさを感じさせますね^^

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/4 (Wed.) 22:55:02
完成お待ちしておりました。
落ち着いた色彩なのに、濁りのない透明感あふれた仕上がりが素晴らしいです!
笑顔の3人を見事ひきたてていますよね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
遊歌 2009/11/4 (Wed.) 23:14:03
こんばんは、私も物語の伝わってくるYUMEさんのイラスト大好きです。
それぞれの表情も柔らかくて、グレミオの左手とか、温かそうで、泣きたくなります…。
坊ちゃんはもう2杯目なんでしょうね。いや、もっとでしょうか。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:22:20
遅ればせながら、完成おめでとうございます!
YUMEさんの、声が聞こえる、空気と温度の伝わる絵が本当に大好きです。
今回も楽しげな会話がここまで飛んで聞こえそうです(特にテッドの元気な声が!)
人の温かさを、きゅっと一枚の絵に詰め込めるYUMEさんが大好きです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/4 (Wed.) 23:33:08
3人の屈託のない表情がとても素敵で見入ってしまいました。
時を経た写真のような色合いが切なくなります。行く末が行く末だけに、かけがえのないひとときですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:42:02
コメ失礼します!あったかい…なんてあったかいんでしょう。グレミオのシチューもおうちの中も、ほかほかしますね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:53:28
環さん、妹子さん、らどんさん、水城 瑠さん、遊歌さん、シャンさん、だんぼさん、みつぐさん、嬉しいお言葉をいただき感激です。
まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。
こちらこそ皆さんの素敵絵に癒されました、本当にどうもありがとうございました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/5 (Thurs.) 09:47:11
完成おめでとうございます。
楽しみにしておりましたが、下書きの時に想像していた以上に温かい雰囲気が伝わってきます。
テッドが「おかわり」と言ってる気がして、美味しそうだな〜とうらやましくなりました♪

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 17:10:05
門さん、ありがとうございます。
おかわり、わかっていただけたー!(嬉)

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
綾瀬まお 2009/11/5 (Thurs.) 21:05:58
コメント失礼します!おひさしぶりです。
おだやかな3人ですね!YUMEさんの描かれるやわらかい線画、表情にいつも元気をもらってますv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/6 (Fri.) 00:54:47
綾瀬まおさん、お久しぶりです〜!
幻水絵、また見て下さりありがとうございます。


[132079] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 16310 / 所要時間: 05:49:35 / アンドゥ: 421 / リドゥ: 12 / 全消し: 11 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 16338 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 11 / コピー: 14 / 拡大回転: 6 / 左右反転: 14
鉛筆: 15096 / 消しゴム: 1152 / ぼかし: 6

シャン 2009/11/2 (Mon.) 20:32:27

有り得ないくらい汚い下書きですが保存させて下さい!
なるべく早く仕上げます・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
金子 2009/11/2 (Mon.) 22:12:10
おおおシトロっこ!
表情が細かくて奥行きがあって、
今から楽しみです〜!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:12:32
なんとか祭期間内に完成しました。

遅ればせながら、幻水お題おめでとうございます!
この5日間、みなさんの幻水愛に溢れたイラストを拝見できて本当に私服のひと時を頂きました。
有難う御座います!
シトロっ子たちの旅の途中の1場面のつもりです。
途中絵にコメント下さった金子さん、本当に有難う御座いました!
おかげ様で完成まで頑張ることが出来ました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
桐生 2009/11/4 (Wed.) 23:39:50
コメント失礼します!
途中絵から、完成お待ちしておりました〜!
シトロッ子の皆それぞれくつろいでる瞬間がよく描かれていて、とても愛おしい気持ちになりました・・!皆いい表情していて素敵です。素敵な絵を有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 00:48:54
完成おめでとうございます。
雰囲気出てますねー
焚き火の側で明日のルートの相談でしょうか、守るように後ろに立っているジェイルがかっこいいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/5 (Thurs.) 21:53:01
コメント有難う御座います!

>桐生さん
コメント有難う御座います^^!
途中絵から見守っていただけていたようで、とても嬉しいです!
この4人は、4人でいるときが一番くつろげて自分らしくいられるんだろうなーと思いながら描いていたので、それを愛おしいと言っていただけて感無量です。有難う御座いました!

>YUMEさん
コメント有難う御座います!
仰るとおり、正にルートの相談(リウがまとめ役)をしている場面だったので、言い当てていただけて嬉しく思います^^
ジェイルは薪拾いの帰りなのですが、確かに彼は守るように立つのが似合いますね!

お三方、コメント本当に有難う御座いました!^^


[132080] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



玉露 2009/11/2 (Mon.) 21:26:16
幻水お題おめでとうございます!!
好きなキャラ多すぎて何描くか迷ったのですが、とりあえず天魁星のみなさんで失礼します
お題終わるまでにあと一回位描きたいです(・ω・)

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
レッド 2009/11/2 (Mon.) 21:42:51
こんばんわ!
天魁星達のカリスマポーズが眩しすぎますっ><
寝ているだけなのに、迸ってるカリスマどすこい!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
あおい 2009/11/2 (Mon.) 23:18:50
坊ちゃんに胸を射抜かれました☆もう2主も
小間使いもなんとコメントしていいのか分からなさ加減に
トーマスと分かち合えている気がします(笑
王子はいいですねー!寝てるだけでも美しい!
でもやっぱり坊ちゃんの意味分からない感じが一番好きです!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
優月 2009/11/3 (Tue.) 04:43:56
コメント失敬します。

凄いインパクトですね。
個人的にはトーマスと玄腓特につぼです・・・顔からしてもう!(笑)
素敵な絵を有り難うございました!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
水城 瑠 2009/11/3 (Tue.) 21:49:00
こんばんは。
天魁星5人組、アヤシゲなポーズが妙にハマってます! ナルシーのキメポーズにだって負けないと思いました。
トーマスの表情がツボに入りました。なぜ、僕はここにいるんだろう……とでも言いたげで(笑)

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
玉露 2009/11/3 (Tue.) 23:48:15
コメントありがとうございます(^^)
■レッドさん
各々、己の中の内なるパッションを爆発させたらこうなったようです
王子はお育ちがセレヴなので、寝てようがくしゃみしようが迸るんでしょうね、カリスマ。どすこいどすこい!

■あおいさん
マクドールさんは荒ぶるカリスマのポーズです。坊ちゃんファンのみなさんに踏まれそうなポーズですが大丈夫でしょうか・・・
何気に王子の足が異様な程時間かかりました
さすが王子

■優月さん
こちらこそコメントありがとうございます!
インパクト勝負です。勢いのみで出来たイラストです。
4主は本当は「あなたを海に沈めたい」と物騒なセリフを吐いていたのですが、あまりにもあんまりなので止めました。自分を褒めてあげたいです

■水城 瑠さん
こんばんは。
カリスマ5人VSナルシー!凄まじい絵面になりそうですね・・・!舞い散る薔薇とカリスマオーラですね。
トーマスが不憫な感じになってしまいました・・・
良いこですよね。トーマス



Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
YUME 2009/11/4 (Wed.) 22:53:25
初めまして。
素敵絵を拝見してコメントつけたくてうずうずしていました。
なんと言っていいかわからないほどツボです!
天魁星のカリスマ、恐るべし。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:27:04
なんという素敵な天魁星・・・!(笑)
個人的に王子と直立不動のトーマスがつぼでした^ ^
108星がちゃんと集められるか不思議、でもきっと集まっちゃうんだろうな、みたいな天魁星たちですね!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:44:44
コメ失礼します!皆さんおっしゃってますが、トーマスが…(笑)「ぼくここにいていいの?」みたいなトーマスが(笑)

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■
桐生 2009/11/5 (Thurs.) 00:00:35
コメント失礼します。
皆の表情とポーズが良すぎて、とてもニヤニヤしてしまいました(笑)凄く・・カリスマです・・・。
こんな彼らになら、ついていきたいです!!


[132081] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 665 / 所要時間: 00:15:08 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 665
鉛筆: 557 / ブラシ: 99 / 消しゴム: 9

m 2009/11/2 (Mon.) 21:32:29
ぐれみお?

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 22:56:15
少年のころのグレミオ?な雰囲気ですね〜
でも傷があるから青年グレミオなんですね。
優しくて強い、そして坊ちゃんへの愛情が溢れているグレミオが大好きです。


[132082] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 1014 / 所要時間: 00:39:43 / アンドゥ: 109 / リドゥ: 5 / 全消し: 11 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 997 / バケツ: 6
鉛筆: 1 / ブラシ: 108 / エアブラシ: 290 / 消しゴム: 136 / 覆い焼き: 24 / 焼き込み: 57 / 1/2トーン: 6 / 指: 129 / ぼかし: 246

じま 2009/11/2 (Mon.) 21:54:38
愛しのヒューゴがいなかったので自家生産してみました。
ヒューゴのためだけにお絵かきBBS初挑戦という…慣れない機能にひぃひぃ言いながら描きました…みなさんの美麗絵に挟まれるのが心苦しい!
幻想水滸伝がもっともっと広まればいいなあ!と願ってやみません!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 22:57:18
エキゾチックな感じがするヒューゴですね。
空の色合いも綺麗です。


[132084] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



しめじ 2009/11/2 (Mon.) 22:42:43
幻水お題おめでとうございます。
皆様の素敵な幻水絵が拝見できて嬉しいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
あおい 2009/11/2 (Mon.) 23:20:37
う、美しい。。。。!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:00:17
ほんと、美しいです〜
ピンクで統一した色使いに入る緑色が効果的ですね。
天女様みたいなジーンさん…ジーンさんやビッキーの正体を知る日は来るのでしょうか;


[132085] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 8065 / 所要時間: 02:33:51 / アンドゥ: 248 / リドゥ: 2 / 全消し: 19 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 7979 / 直線: 3 / ボックス: 10 / ボックスフィル: 208 / バケツ: 69 / コピー: 47 / 拡大回転: 10 / 上下反転: 2 / 左右反転: 5 / ボックス選択: 1
鉛筆: 4038 / ブラシ: 2716 / エアブラシ: 10 / 消しゴム: 829 / 覆い焼き: 116 / 焼き込み: 33 / 1/2トーン: 24 / ぼかし: 147

林檎 [Home Page] 2009/11/2 (Mon.) 22:37:23
お題おめでとうございます!
幻水2は初めてプレイしたRPGで、凄く思い入れのある作品です。
どのキャラも大好きですが、シエラが一番好きなので描かせて頂きました。
引き続きお題を楽しみたいと思います。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:04:06
初めまして。
透けるような白い髪と肌が美しいシエラ様の憂い顔にキュンとしました。
長い白い睫毛が素敵です。
一族を失った長老様の悲しさ寂しさを感じます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:15:39
美しい・・・!
額縁に入れて壁にかけておきたいくらいの美しさですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
林檎 [Home Page] 2009/11/5 (Thurs.) 15:49:49
YUMEさん≫初めまして^^*
作中の彼女は凛としていますがきっとこんな表情もするだろうと思い描いた次第なのですが、そう言って頂けて嬉しいです。
お褒めのお言葉勿体無いです><コメント有難う御座いました。

シャンさん≫お褒めのお言葉嬉しいです><
コメント有難うございます!


[132086] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 1124 / 所要時間: 00:59:30 / アンドゥ: 136 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 820 / 直線: 3 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 299 / 移動: 4
鉛筆: 785 / ブラシ: 13 / 消しゴム: 20 / ぼかし: 3

ico 2009/11/2 (Mon.) 23:01:58
二度目の投稿失礼いたします。

やっぱりハイランド好きなので・・・。
ハイランダーで美青年攻撃!だとこの三人なのかなぁとか。
ルカ様脱退後はジョウイ君で!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/3 (Tue.) 22:29:35
ルカ様、怖い!怖い(笑)
ハイランダー、私も大好きです。
可愛い(?)三人を有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:05:47
ハイランド版美青年攻撃!是非見てみたいです。
クルガンの引きつった笑顔がいいですね。


[132087] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



樫居 2009/11/3 (Tue.) 00:54:00
お題採用おめでとうございますv
とりあえず(?)群島のWリーダーで一枚。

寒くなってきましたね。
皆様、お風邪など召されませんよう、あたたかくしてお過ごし下さい。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:13:33
こちらもWリーダーなんですね。
青と黄色の瞳が澄んでいて綺麗です。
真面目そうなお二人の雰囲気が伝わってきました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 23:46:28
樫居さんだ…vこんばんは!
白い湯気ののぼる中、なにやら相談している姿は仲よさげでこちらまで暖かくなります。
そして、本当瞳が綺麗…琥珀と海とまるで宝石のようで素敵です!
セピア調な色味が冬の訪れを感じさせてくれる一枚ですね。ごちそうさまでした^^*


[132088] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まつり 2009/11/3 (Tue.) 00:55:20
版権お題おめでとうございます!
兇旅イキャラ詰め合わせで参加させていただきましたv
幻水は主役も脇役も端役も魅力的で大好きです!
期間中皆様の素敵絵を楽しみにしておりますv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
妹子 2009/11/3 (Tue.) 17:54:12
可愛いキニスンにつられて思わずコメント失礼します!
あとシロとワカバも大好きなので拝見出来て嬉しいです!
モンドも渋くてかっこいいですよね。
ナナミがミカン食べてる所がツボです笑

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/3 (Tue.) 21:45:27
まつりさんのお好きなキャラ、勢揃いなのですね!
ミカンをむいているナナミがツボにはいりました。
シロの無邪気な目が可愛いです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
いる 2009/11/4 (Wed.) 16:45:44
き、キニスン!好きなんです!(笑)
みんな可愛くて個性が出ていて、すごく良いイラストですね。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
まつり 2009/11/4 (Wed.) 20:11:57
>>妹子さん
こんばんは!絵を上げた後にログをたどって妹子さんのキニスンを発見して萌えたぎっていました…!
なんと!シロとワカバもお好きなのですか!とっても嬉しいです。
>>瑠さん
り、瑠さんこんばんは!はい、仰るとおり勢揃いなのです(笑)!
実は最初にナナミにミカンを持たせることを決めていたので、
ナナミのミカンにツボっていただけてすごく嬉しいです。
>>いるさん
お、お好きなのですか、キニスン!!(笑)私もです!!!! 
キニスン好きさんに見ていただけて本当に嬉しいですv
幻水キャラはとても個性が豊かですよね。

あたたかいコメント、本当にありがとうございました!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:10:24
あまりファンアートでは見かけないワカバやモンドさんまで拝見できて嬉しいです。
みんな可愛いです!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:47:13
コメ失礼します!皆可愛らしいのですが、こっち向いてるシロが!シロに呼ばれた気がしましたよ!シロ!ほんわかする絵を有難うございます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
まつり 2009/11/5 (Thurs.) 19:01:29
遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます!
>>YUMEさん
…確かに!あまり見かけないですね。気がついたらペンタブが勝手に動いてました^^
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
YUMEさんのシチュー絵にとてもほっこりしました…。
>>みつぐさん
こんばんは!わああシロにそう言っていただけるなんて…!
みつぐさんの、画面の中の乾いた風まで感じられるよう(でもチーズケーキ^^)な素敵ゲオルグ絵にときめきました!!
思わず嬉しくなってしまうコメをありがとうございます。


[132089] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



蒼々 2009/11/3 (Tue.) 00:56:25
頭に浮かんだ二人を
描かせて頂きました。

皆様の幻水楽しみにしております。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/3 (Tue.) 21:44:06
いっしょに戦っているヒューゴとクリスの姿、息がぴったり合っているようで嬉しいです!
確執を乗り越えて、ヒューゴ編のラストのふたりに繋がっていく感じがしました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:11:36
素敵な構図と水彩風なタッチが好きです。


[132090] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 6668 / 所要時間: 03:45:17 / アンドゥ: 749 / リドゥ: 35 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5861 / 直線: 30 / サークル: 1 / バケツ: 763 / 左右反転: 3 / テキスト: 7
鉛筆: 5423 / エアブラシ: 49 / 消しゴム: 420

桐生 [Home Page] 2009/11/3 (Tue.) 02:25:20
幻水お題おめでとうございます!
皆様の素敵絵を見ていましたら、私も何かで参加したいなと思いまして、大好きなティアクライスより、ディアドラさんとミーネとラティルダさんを描かせて頂きました。
引き続き、皆様の素敵絵を楽しみに通わせて頂きます〜!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:16:58
桐生さん、こんばんは!
版権お題ではつい桐生さんの絵を探してしまいます(笑)
ミーネはちょっと若いですが、女盛りの面々の3ショットにドッキリです。
強いコントラストがグラビア撮影風でいいですね〜

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:24:42
か、かっこいい・・・!
美女3人に思わずスクロールする手が止まってしまいました。
これはおじさんでなくても目が釘付けに鳴る美しさ、そして女性特有のかっこよさですね!
コントラストがパンチ効いていて、そのセンスに惚れ惚れします!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 23:37:01
こんばんは、コメント失礼致します。
ティアクライス未プレイですが、麗しい美女達にふらふらと引き寄せられました…!
色気溢れる表情に黒の陰影とシャープな線がなんともかっこいいですv
こんなに色っぽい方達がいるのならDS買いたくなりますーっ

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
桐生 2009/11/5 (Thurs.) 18:52:32
わーまさかコメント頂けるなんてっ・・!有難うございます!!

YUMEさん>
YUMEさん、こんばんは!
のわー!ゲームイラスト板や、段権お題板のYUMEさんが居そうなお題で、YUMEさんをつい探してしまう私にとっては嬉しすぎるお言葉・・!涙で前が見えませぬ・・TT!!ファンです・・!(どさくさ)
ミーネはこの中では確かに若いですね(笑)グラビア撮影風・・!光栄なお言葉嬉しいです〜v有難うございます!

シャンさん>
あわわ、嬉しいお言葉有難うございます・・!この3人は女性ならではのカッコ良さを凄く持っているキャラ達だと思うので、少しでもそれが表現できているとしたらとても嬉しいです・・!
嬉しすぎるお言葉有難うございます〜v

春咲さん>
こんばんは!
わー未プレイですのに嬉しすぎるお言葉有難うございます・・!毎度お題の度に、春咲さんのイラストを拝見して、未プレイの幻水シリーズに想いを馳せている身としては、とても嬉しすぎるお言葉でございます・・!
わー光栄すぎるお言葉まで・・!有難うございますvv


嬉しすぎるコメント有難うございました!!描いて良かった・・!(感涙)あっとゆう間なお題期間でしたね!次回もまた幻水お題くる事を祈っておりますv


[132091] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 4517 / 所要時間: 02:32:27 / アンドゥ: 116 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4672 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 7 / 移動: 1
鉛筆: 1560 / ブラシ: 2529 / 消しゴム: 179 / 覆い焼き: 20 / 焼き込み: 18 / 指: 124 / ぼかし: 79

sksm 2009/11/3 (Tue.) 04:48:38
幻水お題おめでとうございます!
本当に好きなキャラ多すぎて迷いましたがラプソディアからキリルとコルセリアを描かせて頂きました。二人の兄妹みたいな関係が好きです 和みます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:22:24
4もラプソも未プレイなのでキャラは名前だけしか知りませんが、この可愛い少女と兄妹のような関係なんですか?
うわうわ、そういう設定に弱いんです〜爽やかな絵にいろいろと想像してしまいました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 23:28:53
か、かわいい…!思わず抱きしめたくなるようなかわゆさですね!
本編でもかわゆさ全開の彼らですが、sksmさんの手でさらに色鮮やかに染められていて…和みますーv
クレヨンのような独特なタッチの主線が微笑ましさと柔らかさを引き立てますね、かわいいなあ!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
sksm 2009/11/5 (Thurs.) 03:19:18
コメント有り難うございましたー!

◇YUMEさん
兄妹というと語弊があるかもですがとても微笑ましい感じです。支え合っちゃってます。
未プレイでも想像めぐらせて頂けただけで嬉しいです。

◇春咲さん
なかなかツールに慣れずに四苦八苦してるのですが、かわいいと言って頂けて嬉しいです。
このふたりは本当にほほえまーというか…よいとおもいます。


[132092] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2009/11/3 (Tue.) 14:03:22
幻水お題おめでとうございます!
幻想水滸伝は本当に大好きな作品なので
たくさんの素敵な絵が拝めて幸せです…!

シリーズ作品もずいぶん増えましたが未だにテッド大好きです。
朝焼けが描きたかったんですがいろいろ挫折しました。。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
春咲 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 23:21:30
コメント失礼いたします^^*
透けるような柔らかい色彩、とっても好きです!
テッドのイメージはまさに太陽のようなそんな人物像でしたが、
1の後半そして4を経て蒔さんの絵をみると改めて星空のような深い人と感じました。
朝靄に溶けるような姿が悲しくも美しいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:24:27
夜と朝の狭間の美しい空と静かに目を閉じているテッド、静かな時間とテッドの想いに心を馳せました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
[Home Page] 2009/11/6 (Fri.) 00:15:40
>春咲さん
1テッドは特に前半、元気いっぱいなイメージありますよね♪
私もそういうテッドが大好きだったりするんですが、色々と思いを馳せるとしんみりモードになってしまって…(^^;
そこが300年生きてきた彼の魅力でもあるのかなーと、思っています。
星空のような深い人という所、すごく心に残りました。
染み入るようなコメント、ありがとうございました!

>YUMEさん
夜と朝の狭間ってすごく一瞬な感じがして、
とても大好きなのですが…難しいです;
少しの時間でもこの絵でテッドを想って頂けたなら嬉しいですv
コメントありがとうございました!


[132093]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[132094] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 6679 / 所要時間: 04:16:02 / アンドゥ: 92 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 8509 / バケツ: 15 / コピー: 12 / 拡大回転: 14 / 左右反転: 2 / 移動: 59
鉛筆: 6216 / 消しゴム: 362

かしん 2009/11/3 (Tue.) 18:29:15
幻水お題おめでとうございます!
シリーズ通して大好きな作品なのでとても嬉しいです。
残り期間もめいっぱい楽しませていただきます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
きな子 2009/11/3 (Tue.) 19:23:31
うわあ…色彩がすごく綺麗です。
サイト等お持ちだったら教えていただけませんか?

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/3 (Tue.) 21:41:47
しんみりする秋色の森の中、一人旅する坊ちゃんの寂しさを感じました。
枯れ葉を踏みしめる音が聴こえてきそうです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 23:13:01
コメント失礼致します。
紅葉がなんとも美しい画ですね…!
落葉に色づく世界と坊ちゃんの背中と、色が溢れているのになんだか切ない気持ちになります。
美しいと感じられるこの風景が、彼にはどんな風に映っているのかとても気になる絵ですね…ごちそうさまでした!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:31:00
美しい秋の風景と坊ちゃんの服が溶け込んで見事な調和です!
今回もかしんさんとお題でご一緒できて光栄です。
木々の間からテッドがひょこっと現れそうな気がします。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
かしん [Home Page] 2009/11/5 (Thurs.) 00:45:07
>きな子さん
秋らしくなればいいなぁと思って背景描いていたので
綺麗だと言っていただけて凄く嬉しいです。
サイトはそんな大層な所じゃありませんがよろしければ^^
お気持ち嬉しかったです。

>水城 瑠さん
最初は親友も一緒に描いていたんですが
秋の景色の中にひとり佇む姿の方がしっくりくる気がして最終的にこうなりました。
なので水城さんの中でそんな寂しさを感じていただけたのなら
まさにそんなイメージで描いていたのでとても嬉しいです。

>春咲さん
秋は綺麗だけどどこか切ない不思議な季節ですよね。
誰かと一緒に歩んだ道を、ひとりで踏みしめる時
彼が何を思ってどんな気持ちでそこにいるのか、そんな風に想像するだけで泣けてきます。
私も春咲さんの素敵な4絵が出来上がる様にドキドキさせていただきました。
有難うございます。

>YUMEさん
言われてみれば坊っちゃんの格好ってまさに紅葉に溶け込む色合いですね!
描いてる時も無意識でYUMEさんのお言葉で今更ながらに気付きました 笑
きっと彼も、木々の間からひょっこりテッドが現れそうだと
そんな風に感じながら歩いてるんじゃないかなと思います。
こちらこそ、またこうしてYUMEさんとお題でご一緒できて光栄でした!

嬉しいお言葉、本当に有難うございました!


[132095] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 2916 / 所要時間: 03:30:42 / アンドゥ: 312 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2803 / バケツ: 97 / 拡大回転: 4 / 移動: 10 / ボックス選択: 7 / なげ縄: 6 / 自動選択: 41
鉛筆: 3 / ブラシ: 2427 / エアブラシ: 157 / 消しゴム: 180 / 覆い焼き: 6 / ぼかし: 28

さらさらみさ 2009/11/3 (Tue.) 19:20:03
幻水お題おめでとうございます!
期間中時参の勢いで楽しみにしてます!!

OPと星屑に登場する軍師どのです^^星屑の城は読んだことがない方が結構いらっしゃるようなのですが、ティアクラが好きなら全力でおすすめなのです。
←は主に5話で大暴れします笑

追記:アドレス直しました。大変失礼致しました><

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
桐生 2009/11/4 (Wed.) 19:29:00
コメント失礼します・・!
なんてカッコイイ軍師殿・・!!
不適な笑みと背景があいまって、とっても素敵です・・!
さらさらみささんのコメントを読んで、星屑の城の存在を知りました!なんだかとっても面白そう・・!
素敵な絵を有難うございます・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:07:52
おお!星屑の彼ですね^^!
リウとはまた違うクールなかっこよさがあって、素敵ですよね。私も大好きです!

ダークで怪しげな色使いが、彼の色気と魅力を最大限に引き出していてとても素敵です!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:34:23
星屑…は無料の範囲までしか見ていないのですが、シルエットはとても似ててもリウとはタイプがまた違いそうな軍師殿ですね。
クールな感じと背景や衣装の黒がとてもかっこいいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
2009/11/5 (Thurs.) 10:04:00
OPの彼ですね、かっこいいです!
星屑は読んでないのですが興味があって、いつも気持ちが揺れています。
本が出るなら紙媒体で読みたい!と思ったり、でも面白そうだから携帯でもいい!と思ったり…
今、この絵の彼のカッコよさに読みたい気持ちがムクムク育ってます。
赤い線刻とクールな表情、なびく服、背景の雰囲気、まだ読んでないのに好きになっちゃいそうです!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
さらさらみさ 2009/11/5 (Thurs.) 13:41:55
コメントありがとうございますー!描いてよかった…!
星屑は、ティアクラ本編にはあまりなかった暗い部分を全部そっちにもっていってる感じです。レネゲイド発生の秘密とか、一なる王の中の人とか、読むと色々わかります。
主人公かわいいし、アトリも10話限定ですが出ます。何より団長最高です、団長。
レビュー的なものを扱われているサイトさんもあるのでサーチ等でリサーチされるといいと思います!
携帯だといちいちアクセスしなきゃいけないので、紙媒体かサウンドノベルで出たらいいですよね!

♥桐生さま
OPに出てくるリウモドキ笑な彼なんですが、リウとは全然キャラが違うので面白いですよ^^気に入って頂けて嬉しいです!!
暗い話が苦手でなかったら是非読まれたらいいと思います。

♥シャンさま
ありがとうございますー!いいですよね軍師どのは!OPを何回見たかわからないです。
ティアクラで黒が一番似合うのはこの人だと思いますー^^*

♥YUMEさま
コメント嬉しいです!是非有料な星屑も読まれてみてください^^
軍師さん以外の3人も強さがありえなくてかっこいいです笑
マリカモドキさんとか、一閃で軍船を真っ二つにしたりします笑

♥門さま
紙媒体で出たらいいんですが、なさそうなので(…)携帯で読まれたほうがいいかもです。ティアクライスがお好きでしたら読むといっそう好きになりますよー><
コメントうれしかったです、ありがとうございます!

幻水期間、あっという間でしたね。素敵な絵がたくさん見られて、すごく楽しかったです!!ありがとうございました!


[132096] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]

総ステップ数: 8543 / 所要時間: 02:08:00 / アンドゥ: 57 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 8523 / ボックスフィル: 18 / バケツ: 2
鉛筆: 3107 / ブラシ: 3694 / エアブラシ: 318 / 消しゴム: 985 / 覆い焼き: 123 / 焼き込み: 149 / 指: 124 / ぼかし: 41

水城 瑠 2009/11/3 (Tue.) 21:38:46
2枚目の投稿、失礼します。
前々から描いてみたかったヨシュアさんです。
幻水お題、あと1日ですね。さいごまで楽しませていただきます!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
まつり 2009/11/4 (Wed.) 20:21:11
ヨシュアさん…!背中で語る団長がとても格好良いです!
竜洞騎士団のあのBGM(大好きな曲なんです)が今にも聞こえてきそうですね。
個人的に青×オレンジの空の色合いがものすごく好きです…!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2009/11/4 (Wed.) 22:47:32
>まつりさん
コメントありがとうございます。
幻水は背中で語れる漢がたくさんいて良いですよね!
私も竜洞騎士団のBGMすごく好きです。名曲ですよね……
空の色、お気に召していただいて嬉しいですv

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
春咲 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 23:03:56
ふあ、かっこいい…!
赤〜青まで、たくさんの色を使ってらっしゃるのに綺麗に纏まった画ですね、流石です…(うっとり
高い岩山などには劣らない大きな背中は、団長の貫禄がにじみでていて…本当に本当にかっこいいです…v
6日間お疲れ様です!今回も水城さんの絵を拝見できて幸せでしたー!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
シャン 2009/11/4 (Wed.) 23:17:09
なんという壮大な・・!
ここから物語が始まるような気がします。
堂々とした構図がいかにも団長という感じで、とても素敵です。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
だんぼ 2009/11/4 (Wed.) 23:43:35
ガラスのような独特の質感があってきれいな絵ですね〜!
竜の重量感がいいです。色合いも幻想的で美しい…!
ヨシュアも竜に負けない存在感があって、さすが団長です。近寄りがたい威厳を感じます。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:46:06
ヨシュアさん!うお…なんて渋いチョイス!
竜を従えた竜騎士団長の逞しいシルエットに惚れました。
竜の紋章を宿したその日から一体どれくらいの年月こうして竜とともにここで空を見上げたことでしょうか。
ファンタジーの始まりのようです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:50:42
コメ失礼します!うおお…画面の空気が綺麗です!ヨシュア団長と竜の存在感が重厚ですね!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
遊歌 2009/11/4 (Wed.) 23:56:54
かっこいいです!力強いです!
背中を描く、水城さんもかっこいいです。
質感や色遣いが油絵のようで、小説の挿絵にして欲しいです。
団長や竜の紋章のことももっと知りたいなと思い始めました。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■ ]
水城 瑠 2009/11/5 (Thurs.) 21:46:57
あたたかいコメントありがとうございました!

>春咲さん
団長の貫禄を感じていただけて嬉しいです。
色を使いすぎて収集がつかない…と四苦八苦して仕上げたので、まとまっているとのお言葉に、よかったーと安堵しました。

>シャンさん
物語がはじまるなんて、ステキなご感想ありがとうございます。思わずヨシュアの若い頃を想像してしまいました。

>だんぼさん
存在感を感じていただき嬉しいです。
ガラスの質感とは思いがけない言葉です! 粘って描きこんでよかったです〜。

>YUMEさん
団長、惚れますよね! いいカンジに描けてよかった… 団長の秘められた物語は想像力が刺激されますよね。

>みつぐさん
空気が奇麗とは、そのご感想こそ美しい言葉で嬉しいです!

>遊歌さん
団長の力強さが伝わってよかったです。
小説の挿絵ですか! 物語的なものを感じていただいて嬉しいです。


[132097] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 3682 / 所要時間: 01:39:25 / アンドゥ: 229 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3763 / 直線: 13 / ボックス: 2 / バケツ: 91 / コピー: 4
鉛筆: 3424 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 174

蛇川 [Home Page] 2009/11/3 (Tue.) 22:48:58
幻水お題おめでとうございます!
とても素敵な幻水絵ばかり見れて
本当に幸せです(^ω^)!

テッドの顔を大分見失ったのですがorz
親友で仲よさそうなのが好きなので
失礼させていただきます・・・!

残りの時間も楽しみにしてます!!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
春咲 [Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 22:53:29
こんばんは、コメント失礼致します。
元気な明るい表情のかわいい親友にほんわり暖かな気持ちになりました…
笑顔はもちろん少しあどけなさの残るかわいい頬っぺたと、色こそ鮮やかですがほわほわ綿菓子
のような柔らかな雰囲気がなんともいえません…好きです^^*
ごちそうさまでした!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/4 (Wed.) 23:49:34
気の合った友達同士な感じがとてもほほえましいです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
蛇川 2009/11/5 (Thurs.) 23:07:03
>春咲さん
やっぱり坊はテッドが居たころが
1番元気だっただろうなあと思いながら
描いていたのでそういって頂けて
とても嬉しいです!!
雰囲気まで褒めていただいて
ありがとうございます・・・!
コメントありがとうございました!!

>YUMEさん
息がピッタリ系なイメージで描いたので
そう見えて良かったです!
コメントありがとうございました!!^^


[132098] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 9191 / 所要時間: 06:20:38 / アンドゥ: 1093 / リドゥ: 49 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 9380 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 22 / コピー: 106 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 39 / テキスト: 3
鉛筆: 8519 / 消しゴム: 498 / 指: 1

2009/11/3 (Tue.) 23:55:53
途中保存すみません。間に合わなそうなので差し替えで完成させます。
ゼクセン騎士団みんな好きです。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
水城 瑠 2009/11/4 (Wed.) 22:49:18
みんな良い笑顔ですね! 記念写真的な、あたたかな思い出の形を見せてもらった気持ちです。
完成お待ちしております。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
だんぼ 2009/11/4 (Wed.) 23:46:34
いい表情ですね〜 特にロランとサロメの満面の笑顔が、とても貴重なものを見たような…!
完成楽しみにしています!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
みつぐ 2009/11/4 (Wed.) 23:58:47
途中絵に失礼します!なんて良い表情の騎士団…!完成楽しみにお待ちします!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/6 (Fri.) 03:01:53
遅くなりましたが、完成しました。ゲーム中にちらっと入るみんなの和んだイベントが堪らなく好きです!

そして途中だったにもかかわらず、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございます…!とても励みになりました。

>水城 瑠様
記念写真…!ちょうどそのようなイメージで描いていたので、そう言っていただけて嬉しいです!この七人にはいつまでも、家族みたいに幸せに暮らしてほしいですよね。

>だんぼ様
ロランとサロメは普段笑わない分、一度笑うととても素敵な笑顔を見せてくれるのではないかと想像しながら描きました。
特に力を入れて描いた二人なので、気付いていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

>みつぐ様
ちゃんと良い表情になっているでしょうか…!みんなもっと豪快に笑わせたかったんですが、画力が足らずここまでか…と思っていたので、そう言っていただけると安心です。

終わってしまいましたが、皆様の素敵な幻水絵が見れて幸せでした。また次にお題になるのを楽しみにしています。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/6 (Fri.) 13:45:05
完成おめでとうございます。
素敵な笑顔の数々に心があたたかくなりました。
3をプレイした時この絵を思い出せたらいいなぁ。


[132099] [■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]

総ステップ数: 12066 / 所要時間: 33:37:01 / アンドゥ: 872 / リドゥ: 22 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 12126 / 直線: 125 / サークル: 2 / ボックスフィル: 34 / バケツ: 176 / コピー: 85 / 拡大回転: 36 / 左右反転: 12 / テキスト: 14
鉛筆: 5020 / ブラシ: 4902 / 消しゴム: 1266 / 指: 21 / ぼかし: 544

[Home Page] 2009/11/4 (Wed.) 00:08:09
完成しました。
主人公とナナミの協力攻撃が好きです^^

期間中、素敵な幻水絵がいっぱい見れて幸せでした(´w`)vv
またお題になる日を楽しみにしています。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
YUME 2009/11/5 (Thurs.) 17:07:49
完成おめでとうございます!
拝見する度に薄さんの絵が上手くなっていて楽しみです!
2主とナナミの明るい笑顔と明るい色使いがマッチしていていいですね〜
協力攻撃はここぞという時にナナミがサボるので困りました(笑)。

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
桐生 2009/11/5 (Thurs.) 18:37:37
コメント失礼しますー!
途中絵から完成お待ちしておりました!
主人公とナナミの表情とポージングが、背景のポップさもあいまって、とても可愛いです〜v
私も主人公とナナミの協力攻撃が色んな意味で好きです。ナナミのサボりっぷりとか(笑)
素敵絵有難うございます・・!

Re:[■■幻想水滸伝シリーズ(ラプソディア含む)■■]
2009/11/5 (Thurs.) 21:38:55
コメントありがとうございますー!^^

>>YUMEさん
こちらこそいつもYUMEさんのイラストを楽しみにしています!今回もほこほこする絵が拝見できてこっちまで温まりました!(*´v`)
YUMEさんちのナナミもここぞという時にサボりますか!
強敵だろうとシリアスな展開だろうとかまわずやってくれますよね!
ムードメーカーであり、クラッシャーでもある彼女が素敵です(笑)

>>桐生さん
この姉弟を並べたらちょう可愛い!画力よ追いつけえええ!と思って描いてました(笑)
桐生さんの艶やか三人美女こそ素敵絵ありがとうございます!ゴチでしたっ!!
そうそ!私もあのサボリっぷりは大好きです!2主が攻撃してるあのちょっとの合間にお茶してみかんに、漫画に爆笑。逆に忙しいんじゃないかという満喫っぷり、いいですよね(笑)




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.