+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「愛しすぎて死ぬんじゃないかって程惚れてる(惚れた)キャラ 」

[掲示板に戻る]

[131950] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 1522 / 所要時間: 01:28:07 / アンドゥ: 119 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 898 / 直線: 280 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 40 / サークルフィル: 3 / 曲線: 88 / バケツ: 256 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 3 / 移動: 9
鉛筆: 1153 / エアブラシ: 26 / 消しゴム: 38 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 2 / ぼかし: 41

Pian [Home Page] 2009/10/21 (Wed.) 23:39:22
「幽遊白書」も「HUNTER×HUNTER」も大好きです!
お題おめでとうございます。

蔵馬は当時のアイドルでした。
こんなに薔薇が似合うのは最初にも最後にも彼だと思っています(笑)

残りの日数間、皆様の素敵な冨樫作品を楽しみにしています!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ミヅキ* 2009/10/23 (Fri.) 21:51:47
わぁ、薔薇がとても似合う素敵な蔵馬ですね!
特に人物と薔薇の色合いが個人的にお気に入りで惹き付けられましたっ
アニメ塗りというのは、同じ肌や髪にしても人によっては塗る色がそれぞれ微妙だったり違ったりするんですよね。。Pianさんのこの色はとても良い色で好きです^^
それではまとまりない文ですみません;失礼しましたっ

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
Pian [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 22:45:24
>ミヅキ*様

コメント有難うございます!!
これがアニメ塗りなのか???!
あやしいものですが・・色使いを気にいって頂けたとコメント頂けて嬉しいです(T_T)
蔵馬は赤をいっぱい使うことができて、塗るのも楽しかったです☆

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:25:37
素敵な絵柄です!彼に薔薇は必須アイテムですよねv

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
Pian [Home Page] 2009/10/24 (Sat.) 21:40:46
>りうる様

コメント有難うございます!
ですよねw
やっぱり蔵馬は薔薇が似合いますよね❤


[131951] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



青茄ひろの 2009/10/22 (Thurs.) 00:08:58
冨樫お題待ってました!!
皆様の幽白やハンタイラストが拝めて幸せです。

なるべくたくさんの幽白キャラ描こう!
というのが今回の目標でした。
描ききれなかったキャラもいますが、みんなみんな愛してます!
大好き幽白!
これから先もずっと彼らが愛され続けますように・・・

大きい画像失礼致しました。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ほと 2009/10/22 (Thurs.) 00:16:12
こんばんは、お隣失礼してます!
幽白への愛がたっぷり伝わってくる絵ですね!
どのキャラもいろいろな表情で、見ていてとても楽しいです^^

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
魏一十三 [Home Page] 2009/10/22 (Thurs.) 02:18:44
コメント失礼します。
ずっと鈴木を描いてくださる方を待っていました^^
最愛キャラです!
にぎやかな画面で楽しいですね!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
青茄ひろの 2009/10/22 (Thurs.) 22:38:12
>ほとさま
愛だけはぎゅっとつめました。笑
>魏一十三さま
わ〜鈴木描いてよかったです!v

コメントありがとうございました!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:29:29
おおお凄い…!ひろのさんの可愛い絵柄と愛情にときめきが止まりません!


[131952]

総ステップ数: 1767 / 所要時間: 00:42:48 / アンドゥ: 165 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1738 / バケツ: 63 / コピー: 7
鉛筆: 1467 / 消しゴム: 146 / 1/2トーン: 10 / 3/4トーン: 75

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
王ドラ 2009/10/22 (Thurs.) 07:27:05
かっかわいいですっっっっ!
やっぱりゴンとキルアはかわいいですよね。
塗りも、もろ好みです!
素敵なゴンとキルアごちそうさまでした。

Re:Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ほと 2009/10/23 (Fri.) 21:19:51
何度確認してもコメントが消えているので、もう一度かきなおします。
投下した本人のコメントが消えていまして、申し訳ございません;

元気な二人が大好きです!な、絵を描いてみました。
富樫先生祭りに大興奮です!

>王ドラ様
コメントありがとうございます!
この二人は元気いっぱいでほんとかわいいですよね^^
見ていてとても楽しい二人です。愛です!
お褒めの言葉ありがとうございました^^

Re:Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/24 (Sat.) 05:49:28
今回のお題が楽しくて、HXHを再読しはじめてしまったのですが、やはり、キルアとゴンの友情を見ていると胸にじわ・・っ・・・ときます・・・。いいですよね・・・この二人。
キルアが迷いなく嬉しそうにゴンと一緒にいるので、可愛くも切なくなりました〜・・!
アナログで塗ったみたいな水彩のタッチが素敵です。ほっぺが・・・!
仲良しな二人をありがとうございます!

Re:Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:32:55
元気で仲良しな2人に思わず笑顔になりました。
素敵な絵を描いて下さり、ありがとうございます!!

Re:Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ほと 2009/10/26 (Mon.) 22:10:47
わわ!コメントありがとうございます!

>koka:tinさま
この二人の友情には心動かされますよね…!
ハンター試験の真っただ中なので、友達ができたばっかのはしゃいだキルアをイメージしたので、細かいところまで汲み取ってくださって本当に感激です!
ほっぺもこだわったのでうれしいですv
ありがとうございます!

>りうるさま
笑顔になっていただけて光栄です!
少しでも元気な二人を感じ取っていただけたと思うと、ほんとによかったなぁと思います^^
ありがとうございました!

Re:Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ゆち 2009/10/27 (Tue.) 22:21:45
あー!ほとさん、出遅れてすみません!
ほとさんのイラスト投稿されていたのですね。とても嬉しいです^^ざっくりした画面で、2人の元気さがひしひしと伝わってきます。線がすごくかっこいいです!
私も笑顔になりました〜ありがとうございます☆

Re:Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ほと 2009/10/28 (Wed.) 00:39:49
>ゆちさま
わー!ログさかのぼってくださってありがとうございます><!感激!
なかなか描き込む時間がなかったのですが、一番伝わってほしいものを受け止めてもらえて、本当にうれしいです^^
本当に久しぶりの再会に、私も大興奮ですー!
いろいろ個人的なことを公共の場で失礼いたしました><
富樫作品てやはり素晴らしいですね!
本当にありがとうございましたv


[131953] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まい 2009/10/22 (Thurs.) 01:29:03
版権お題おめでとうございまーす!

たくさんの冨樫キャラがみれて興奮しております。
蔵馬はビジュアルも性格もアニメの声も大好きでした。
そして数年たった今も大好きだと再確認しました。

期間中楽しませてもらいます。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:40:21
優しい色合いに見とれました!美しい絵に拍手です。


[131954] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 7060 / 所要時間: 08:02:29 / アンドゥ: 751 / リドゥ: 18 / 全消し: 19 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6683 / 直線: 39 / サークル: 15 / バケツ: 295 / 左右反転: 5 / 移動: 4
鉛筆: 4289 / ブラシ: 214 / エアブラシ: 316 / 消しゴム: 1020 / 覆い焼き: 5 / 焼き込み: 4 / 1/4トーン: 26 / 3/4トーン: 22 / 指: 94 / ぼかし: 747

たけぞー 2009/10/22 (Thurs.) 01:21:05
お題採用おめでとうございます。
H×Hが多いかと思えば幽白もたくさんあって楽しませていただいております。
いちほですみません。
早めに仕上げたいと思います。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
たけぞー 2009/10/24 (Sat.) 02:45:14
一応完、成、です。
歳を取って(…)読み返すと桑原くんが愛おしすぎました。
高校生桑原くん主役の戦う学生編が読みたかったです。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/24 (Sat.) 05:43:14
完成楽しみにしていました・・・!
カッコイイ場面にこのどこか真面目になりきれない笑顔!笑
どんなときも明るさと笑いを忘れない桑ちゃんが好きです〜〜!
>高校生桑原くん主役の戦う学生編
わぁぁ・・・!それは是非とも読んでみたかったです。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:43:02
桑原君いいですよね!こんなに桑原君を輝かせて
下さって、ありがとうございます!(笑)

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
たけぞー 2009/10/25 (Sun.) 20:48:40
>koka:tinさん
桑原くんの笑顔いいですよね!
桑原くんの明るさや真っ直ぐさが作品のバランスを取っていたと言っても過言ではない、はず、です。
もっと後半での活躍が…というのは禁句でしょうか(笑)
こんなところでなんですが、ヒソカにズギュゥーンでした。

>りうるさん
桑原くんいいですよね!
もっと輝かせればよかったかも(笑)
こんなところで何ですが、トンパさんの差し入れありがたく頂戴いたします。

五日間楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。


[131955] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 4173 / 所要時間: 04:42:31 / アンドゥ: 479 / リドゥ: 12 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4141 / 直線: 18 / バケツ: 17
鉛筆: 3906 / ブラシ: 52 / 消しゴム: 197

あよ 2009/10/22 (Thurs.) 01:43:21
お題おめでとうございます!*
どっちか選べずミックスでお邪魔します。

素敵な絵がたくさん見れてしあわせです…!
残りの日数も楽しみです//^^//

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
青茄ひろの 2009/10/22 (Thurs.) 22:46:01
コメント失礼致します。
2人と2匹ともめっちゃくちゃかわいいです・・・・!!
淡い塗りの感じもすごい好みです!
ものすごく和ませて頂きました。
ありがとうございました!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
よんこ 2009/10/23 (Fri.) 00:24:00
わあ、なんという素敵コラボ…!不思議でかわいくて、でもクールで、大好きです!
4人(?)それぞれの表情とか微妙な距離感がもうたまらないです。
ではコメント失礼しました!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
にゃんこのすけ 2009/10/23 (Fri.) 02:39:52
可愛らしい4人…?に頬がゆるゆると緩んじゃいました。
それぞれの表情や仕草がとても可愛い…!
おさえた色合いのとても優しい雰囲気がとても好きですv

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
あよ 2009/10/23 (Fri.) 16:06:16
青茄ひろのさん、よんこさん、にゃんこのすけさん、コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉たくさん頂けて、しあわせです*
お三方ともこっそり存じているのですごくどきどきです…お題でのイラストもとっても素敵でした!(こんなところですみません><)

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
UZU 2009/10/24 (Sat.) 01:18:13
ω`)コソコソ
あよさんこんばんは/// 遅れレスで申し訳ありません。
ミックスのチョイスが可愛らしすぎます…!!!
個人的にイカルゴにきゅんしてしまいましたv
意外な組み合わせなのにすごくはまっていてとても素敵です///
とにかく可愛い…!しか出てきません´`//
あよさんの素敵な幽白もハンタも絵を拝見できて幸せです。
ご馳走様でした^^v

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:44:46
か、かわいい…!(キュン)ポストカードにしたいです。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
あよ 2009/10/26 (Mon.) 11:20:01
UZUさん、りうるさん、コメントありがとうございます!
かわいいと言っていただけてとっても嬉しいです^^///
お題5日間、とっても幸せなきもちでした!みなさんお疲れ様でした*


[131956] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



koka:tin 2009/10/22 (Thurs.) 04:47:40
HXHで好きなキャラを好きな順番にかいたらこうなりました。
HXHのキャラクターもみんなみんな、大好きです〜!
また、センリツやヒソカやクラピカが登場するといいなぁ・・・。連載再開も待ち遠しいです☆
(ヒソカの台詞、見えにくいのですが「ボク、もっとズギューンってくる曲がいい」です。)

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
kasago 2009/10/22 (Thurs.) 13:44:05
うわー素敵!!と思ったらヒソカwwwww
何て美しくて楽しい世界・・!!!
ここの住人になりたいです!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
nekosuke [Home Page] 2009/10/22 (Thurs.) 17:30:45
うわぁ、綺麗ですね!!

心洗われます…。
センリツさん私も好きです〜♪ハンタ一の癒し系ですねv

ヒソカがお花畑にしっとり溶け込んでいるのが何ともいい感じです。

ごちそうさまでした☆

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
林檎 [Home Page] 2009/10/22 (Thurs.) 17:48:17
みんなの台詞が面白いです笑
美しく清清しいイラストに見惚れました。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
にゃんこのすけ 2009/10/23 (Fri.) 02:48:10
美しい風景に見惚れていたらヒソカにしてやられました…!
抜けるような青空の下で寝転がっているようなそんな錯覚に陥りました。とても気持ちよさそうで、センリツの笛の音が聞こえてきそうです。
私もここの住人になりたいです!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ほと 2009/10/23 (Fri.) 21:22:51
ヒソカ、最高です!ヒソカの真骨頂を垣間見たという感じです。。!
センリツとのやりとりがたまりません。
後ろのちびっこたちののっかり具合もほんとよくて!
美しい背景、絵とともに、それぞれのキャラも楽しめました^^
素敵絵ありがとうございます!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ゆち 2009/10/24 (Sat.) 00:18:02
わーい!あっアニメ拝見しました!
すごく綺麗で素敵な画面ー☆
ズギューンのヒソカが、この清らかな雰囲気とのギャップにやられました。笑
ズギューンってくる曲って凄そうですね〜笑
センリツはフルートじゃ絶対演奏できなさそうです。
アルプスなさわやかなイラストごちそうさまです!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/24 (Sat.) 06:09:28
kasagoさん、nekosukeさん、林檎さん、にゃんこのすけさん、ほとさん、ゆちさん、あたたかいコメントをありがとうございます。ヒソカの股間は・・・、あはは・・・すいませんっ、ちょっとがんばって膨らませすぎました!笑。
センリツとヒソカが対決したら、ちょっと、センリツの未来を心配してしまいそうな展開になりそうですが、実はヒソカもセンリツみたいな相手だと、本領発揮できなくて、戦えなかったりするといいな〜〜・・なんて思いながら描いてました。

フルートでずきゅんな演奏・・・!!笑
でもセンリツならなんとかするかもしれませんよ!?
ズギューンってなってるヒソカは手に負えなさそうで大変そうですが・・!笑。
みなさんの投稿作品も、心から楽しませていただきました。
ありがとうございました・・・!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:48:20
遅いコメント失礼します(汗)壮大で素敵な絵です。何度も見返してしまいました。ネタも仕込んであるとはハイセンスです!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/25 (Sun.) 06:17:04
りうるさん、こちらこそ下剤ドリンクネタには爆笑させていただきました。どうもありがとうございました・・・!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
うみの 2009/10/25 (Sun.) 14:12:35
めちゃくちゃ遅れてしまったのですがコメントさせて下さい…ッ。
ヒソカの股間ってツッコンで良いところだったんですね…!!今頃気付いてホッとしました〜。
溶け込みたくなる程キレイな絵なのに、その部分につい目がいってしまう自分を責め苛んでいたのでいたところです。
吸い込まれそうな青空とセンリツの穏やかな雰囲気がキレイで澄んだ空気が漂ってきそうです。さわやかな笑顔で駆け寄りたくなるような空間ですね!ゴンたちと一緒にアハハとしたくなりました。
股間すぎるkoka:tinさん(失礼!)にたまらなくズキュンときてますきてます……!
そして股間についてばっかりコメントしてしまう私でほんとにごめんなさい!!
すきですもう!(股間じゃなくてkoka:tinさんが!)

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin [Home Page] 2009/10/26 (Mon.) 20:05:51
こちらこそ、股間ネタ連発で失礼しました・・・!名前の由来からしてそこからなので(笑!)、なるべくしてなったような気もします・・・笑。センリツが癒しの曲を奏でたら、ヒソカのズギューンがショボーンになってしまったら、おかしいだろうなぁ・・なんて考えながら、笑いながら描いてました。もうもう、本当にこちらこそ、うみのさん大好きです。昨年の作品も素敵でした。もっと他の作品も拝見したいです・・・(切実)!
次の機会を楽しみにしていますね・・・!


[131957] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 1294 / 所要時間: 01:32:55 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 968 / ボックスフィル: 12 / 曲線: 4 / バケツ: 303 / 移動: 7 / なげ縄: 1
鉛筆: 562 / 消しゴム: 336 / 指: 86

ELL [Home Page] 2009/10/22 (Thurs.) 10:27:25
富樫お題おめでとうございます!
版権お題に参加するのは数年ぶりで緊張してます。
日々ポチポチしてたかいがありました。

本当は集合絵とかにしたかったのですが
ここは最愛のキャラで…と思いまして
幽遊白書から蔵馬と妖狐で失礼します。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
2009/10/23 (Fri.) 07:57:29
蔵馬と妖狐!かっこいいです!
自分も、ELLさんと同じく、彼らが一番の最愛のキャラです。
ELLさんの応援もあって、お題きまったのだとおもったら、すっごく嬉しいです!
妖狐と蔵馬が見詰め合っているのが、モエます!ごちそうさまでした!!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ELL [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 15:57:47
>Rさま
モエて頂きありがとうございます!

妖狐も素敵だけど初恋は順番的に南野君です///
2次元好きになるきっかけともいえる作品でした。
幽白に出会わなければ今頃自分はどうなっていたのか想像もつかないほどの影響を受けてます。
少年漫画の主人公最強という定説を壊してくれたのもこの作品ですし。
何かと思い入れがあります。
次回お題に採用された時にはH×Hも混ぜて集合絵描かせて頂きたいと思います。

このようなイラストにコメントと嬉しいお言葉ありがとうございました!


[131958] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kasago 2009/10/22 (Thurs.) 13:21:03
増えていく作品を見ながら幸福に満たされているのを感じます・・!!!

この白黒コンビは不滅だと思います。
魔界編では2人共妖怪丸出し感があって溜息でした。
二枚目投下失礼いたしました。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
koka:tin 2009/10/23 (Fri.) 03:48:12
いつも作品楽しみにしています・・・!
>2人共妖怪丸出し感があって溜息でした。
という一文にぴったりな作品で、なんだか凄くこの言葉が胸に残りました。
二人とも人型の妖怪で、非常に人情味のあるキャラですが、妖怪然とした一面をいうのを持っているところがなんだか身近なようで遠い存在なんだなぁ・・という感じでそれがまたいいです〜〜。(余談ですが、某所の「水」のお題もすごくスキでした!)

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
rakusyun 2009/10/23 (Fri.) 12:31:17
妖狐のフサフサ感が素敵です。
耳やしっぽをもふもふしたいです。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
kasago 2009/10/24 (Sat.) 16:35:10
>koka:tinさん rakusyun さん

コメントありがとうございます!
汚れることもかっこわるさも厭わず真っ向戦いに行く姿、人間界でのそれとはまた違う趣でツボでした。
彼らをそんな妖怪に引き戻す力を、幽助は持っているんだなあと思うと、幽助の魅力の幅と深さについて考えずにはいられません。そういえば幽助とゴンって、そういう諸刃の剣的な所が似ていると思います。

飛影の頭と妖狐のしっぽはどっちも獣臭くあってほしいと思います!!!


[131959] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 3509 / 所要時間: 03:00:44 / アンドゥ: 188 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3275 / 直線: 2 / サークル: 32 / バケツ: 181 / コピー: 7 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 8 / 自動選択: 1
鉛筆: 899 / ブラシ: 911 / エアブラシ: 1211 / 消しゴム: 288

橘麗 [Home Page] 2009/10/22 (Thurs.) 13:24:37
冨樫お題おめでとうございます〜v
出遅れましたが、描かせていただきました!
皆さまの素敵作品がどんどん増えていくのが楽しみです♪

幽白が、私をこっちの道に引き込んでくれた作品です。
思い出深いです☆
やっぱ、この四人が大好きなので…☆

では、目汚し失礼しましたっ。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
にゃんこのすけ 2009/10/23 (Fri.) 03:02:07
青空の下で清清しそうな表情の皆に私も爽やかな気持ちになりました。飛影の戸惑っていそうな表情が飛影らしいです。
4人そろってがやっぱり良いですよね!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
蓮見恋花 2009/10/24 (Sat.) 22:43:47
遅いコメント失礼します!!
知ってはいたのに、5日間見に来られなかったので、今必死に見て回っているところです;;
幽白と言えばこの4人ですよね!!この4人のイラストが全然なくて、やっと拝見できてよかったです(笑)
この4人らしくて爽やかな一枚に、思わず見とれてしまいました。
飛影の戸惑っているような表情とか、幽助の笑顔とか、蔵馬ももう一人も(名前、ど忘れしてしまいましたorz)すごくらしくて、素敵です。
素敵なイラストをありがとうございました!!


[131962] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

上書き元のファイル:131961.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



nekosuke [Home Page] 2009/10/22 (Thurs.) 17:09:39
版権お題おめでとうございます☆


たくさんの方々の冨樫キャラを拝見出来てとても嬉しいです♪

嬉しすぎて飛影にチョークスリーパーかけてしまいました(何

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
にゃんこのすけ 2009/10/23 (Fri.) 03:22:00
二人ともとても良い表情ですね!くらってる飛影には申し訳ないですが…(笑)
二人が日常の中でこんな風にふざけてるのかなーと思うと和みました。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/23 (Fri.) 03:48:35
日記を拝見させていただいたら、一度投稿する前に消えてしまった・・・ということを書かれてらしてどっきりしたのですが、作品を拝見できてよかったです〜〜!二人の頬の血色がいたずらっこめいていてかんわいいです〜〜〜!邪眼まで一緒ににらんでいるのがまた可愛いです。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
nekosuke [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 17:26:17
にゃんこのすけ様、koka:tin様、温かいコメントありがとうございます☆

・にゃんこのすけ様へ
>二人ともとても良い表情ですね!
むふふ、ありがとうございます♪この絵の二人の表情と同じ顔して(キモッ)がんばって描いた甲斐がありますですvvv
>二人が日常の中でこんな風にふざけてるのかなーと思うと和みました。
飛影的には、ライオンにじゃれつかれているような勢いなので、かなり必死ですw油断すると本気で首の骨をへし折られますwwwこんな二人を見て、今日も魔界は平和だなぁ〜って時雨や奇淋がお茶をすすってたらいいなぁと思いますw
シリアスな二人も好きですが、やっぱり原作の、移動要塞百足の上で躯様にいじられている飛影が可愛くて忘れられないのでしたwww

・koka:tin様へ
>一度投稿する前に消えてしまった・・・ということを書かれてらして
そうなのです…。実はこの絵は三枚目です(涙)私のPCからだと、どうやらセーブをキャンセルしようとするとフリーズして絵が消えてしまうみたいなのです(汗
ほかのツールは触っても平気っぽいのですが、セーブだけはアレなのです。。。
消える前はシリアス的な飛躯を予定していたのですが、三度目になって急に気が変わってはっちゃけモードになりましたwww
消えた線画が惜しいですが、こうしてコメントも頂けたことですし、結果オーライかなぁ、とwww
>二人の頬の血色
実は飛影のほっぺの色はもっと派手に赤くしようと思いましたが自粛しました。ブログに載せた同じ構図の絵では、ぶれいこうですwww

>邪眼まで一緒ににらんでいるのがまた可愛いです。
面積が狭いので描きこまないほうがいいかと思っていたので、まさか気がついて頂けるとは…!嬉しいですvvv

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
えむ38 2009/10/23 (Fri.) 23:12:00
大好きなふたりが!!!
本当に、こんな風にじゃれ合っていてほしいです。数千年くらい(笑)
こいつらの周囲では色々ぶっ壊れてるんだろうなあ……

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
nekosuke [Home Page] 2009/10/24 (Sat.) 07:04:59
・えむ38様へ
コメントありがとうございます♪
>大好きなふたりが!!!
わーい、同志おった〜vvv
>本当に、こんな風にじゃれ合っていてほしいです。数千年くらい(笑)
彼らには末永く、面白おかしく暮らしてほしいものですねv
あ、でも、数千年くらい飛影このまま躯様にやられっぱなしでは、ちと可哀想な気もしますけどねwwwジャーマンスープレックスとか筋●バスター決められるようにとは言いませんがせめて背負い投げくらいは出来るように…て、つくづく色気のない方向性に(笑
>こいつらの周囲では色々ぶっ壊れてるんだろうなあ……
まさに歩く災害でしょうね!そのうち天気予報で飛躯注意報とか発令されます。半径10km以内にお住まいの方は3分以内に退避!津波より危険です!!


[131965] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 644 / 所要時間: 00:44:00 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 518 / 直線: 5 / バケツ: 91 / コピー: 38 / 上下反転: 2 / 左右反転: 1 / 移動: 1 / テキスト: 11
鉛筆: 477 / 消しゴム: 29

からす [Home Page] 2009/10/22 (Thurs.) 19:59:23
ハンターハンターより、パクノダです。
OVAの彼女は美しすぎる・・・!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:51:29
いい谷間です!(鼻息)和風な背景が
彼女の色っぽさを際立てていて素敵です。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
2009/10/24 (Sat.) 18:53:55
パクノダああアアアア;w;;綺麗だ!
ネコの声に「にゃー」と返す彼女が可愛過ぎました
パク絵は希少なのでテンションが上がりました


[131966] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よんこ 2009/10/22 (Thurs.) 21:38:12
大好きなキメラアント編から、コルト&彼がとりげた女王の子供を。
2人のその後がとても気になります。コルトの子育てって想像すると和みますよね。
今度こそ2人幸せになりますように。

お題採用おめでとうございます。
素敵な作品ばかりで、残りの日数もとても楽しみです!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
にゃんこのすけ 2009/10/23 (Fri.) 03:18:47
柔らかな色合いとタッチに心が温かくなりました。
コルトは本当の親のようなとても良い育て方をしてそうな一方で、てんてこ舞いな所も想像して和みました。
日常の一瞬を切り取ったようなコルトの表情がとても好きです…!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/23 (Fri.) 03:48:59
物語の続きのすっごく素敵なワンシーンをこっそりと見せていただいたようで
温かく切なくなりました〜〜。ありがとうございます〜・・!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ゆち 2009/10/24 (Sat.) 00:11:32
色が暖かくて素敵です。
とっても素敵なイラスト!油絵か、コンテを塗り重ねたような…
コルトの表情がとても優しくて好きです*

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:55:57
優しい絵に感動しました。素敵な絵を
拝見させて頂き、ありがとうございますv

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ぷぅ 2009/10/24 (Sat.) 19:44:48
幸せそうな二人が素敵ですね。
ずっと幸せでいて欲しいです。
和みましたー^^

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
よんこ 2009/10/25 (Sun.) 19:27:47
にゃんこのすけさん、koka:tinさん、ゆちさん、りうるさん、ぷぅさん、
暖かいコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです!
この子にとってコルトは、兄のような父のような存在であったらいいですよね。

原作でこの姿での2人一緒のシーンが1コマしか無いので、
コルトはこの子の前でどんな顔をしているのかなあって思いながら描きました。
また2人が再登場したら、どんな表情を見せてくれるのかな?今からとても楽しみです!


[131967] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



たかのん。 2009/10/22 (Thurs.) 21:51:31
幽遊白書、大好きでしたよ〜!!
母思いの秀一さんにキュンとしましたよね。
彼を大好きになりました。
蔵馬さんのアニメの制服のピンクさに、驚きを隠せなかったですけど。笑。

原作もアニメも映画も、とてもワクワクした作品でした!
一緒に青春を駆け抜けた作品ですので、想い出いっぱいです!




[131968] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 7472 / 所要時間: 00:53:11 / アンドゥ: 97 / リドゥ: 1 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 7462 / バケツ: 4
鉛筆: 7243 / 消しゴム: 118 / 覆い焼き: 101

王ドラ 2009/10/22 (Thurs.) 22:22:42
お題おめでとうございます。
キルくんで失礼します。
皆さんの冨樫絵にうはうはです。

ありがとうございました。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ほと 2009/10/23 (Fri.) 21:25:29
コメント失礼します。
儚げな感じがなんとも素敵なキルアですね!
髪の毛の感じや、ブルーの瞳がすごくきれいで好きです^^

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
王ドラ 2009/10/24 (Sat.) 08:43:13
ほと様
コメントありがとうございます!まさかコメント貰えるなんて思ってなかったので、激しく感動しております。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。


[131970] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 15846 / 所要時間: 04:43:52 / アンドゥ: 270 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 15762 / 直線: 65 / バケツ: 8 / コピー: 2 / 左右反転: 2 / 移動: 5 / ボックス選択: 2 / 自動選択: 2
鉛筆: 7643 / ブラシ: 7950 / 消しゴム: 173 / 1/4トーン: 21 / 1/2トーン: 17 / 指: 23

2009/10/22 (Thurs.) 22:52:04
冨樫作品お題おめでとうございます!
大好きなハンタで途中保存失礼します。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ほと 2009/10/23 (Fri.) 21:24:03
わぁ!とっても素敵なゴンですね!
釣り竿ゴン大好きなので、感激です。
完成楽しみにしています^^

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/24 (Sat.) 05:39:39
きりっとした横顔がゴンらしくって男の子してて素敵です・・・!完成を心待ちにしていますね。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 12:53:47
細かい絵に見とれてしまいます。


[131971] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 1744 / 所要時間: 01:15:29 / アンドゥ: 185 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1670 / ボックスフィル: 21 / バケツ: 82
鉛筆: 1207 / 消しゴム: 457

adu [Home Page] 2009/10/22 (Thurs.) 23:41:32
甘酸っぱい初めてのキャラ萌の記憶です^^

[131972] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUN

総ステップ数: 7525 / 所要時間: 03:39:46 / アンドゥ: 442 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 7446 / 直線: 4 / サークル: 4 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 4 / コピー: 8 / 拡大回転: 6 / 左右反転: 19 / 移動: 16 / テキスト: 17 / ボックス選択: 2
鉛筆: 936 / ブラシ: 5947 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 272 / 指: 231 / ぼかし: 72

月見 2009/10/23 (Fri.) 01:40:12
お見苦しい途中絵で失礼します;

お題おめでとうございます〜!
皆様の色々な絵が見れて幸せですv

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUN
りうる 2009/10/24 (Sat.) 13:00:34
太ももーッ!太ももーッ!メンチさんを描いて下さる方を
待っておりました。完成を楽しみにしておりますv

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×
月見 2009/10/27 (Tue.) 01:23:52
■りうる様
コメントありがとうございました!
嬉しいですv太もも頑張ってみました(笑)
メンチは髪型といい服装といいツボなキャラですよね〜。


[131973] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 6481 / 所要時間: 08:28:08 / アンドゥ: 857 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6006 / 直線: 8 / バケツ: 452 / 拡大回転: 3 / 移動: 12 / なげ縄: 13
鉛筆: 5253 / ブラシ: 11 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 748

匿名花子 2009/10/23 (Fri.) 02:19:33
戦う事が大好きなウボンガーZとそれを操る腹黒で携帯電話と現金が大好きなシャルー少年によって平和が守られている世界に、モジャ王国建設を目論むコルートピ総帥が現れた!
総帥は彼らの元に、まゆなし怪人フィンキースとちょんまげ怪人ノブナガーンを送り、彼らは窮地に追い込まれる。
万事休すかと思われたこの時、シャルー少年とウボンガーZは切れ長の目が特徴の謎の少年に助けられなんとか事無きを得る。
しかし謎の少年は意味深な笑みを残し、彼らの元から姿を消してしまう。
その騒動から17時間後、パク○スに勤しんでるシャルー少年の元にまたしても怪人2
人が現れる!
はたしてシャルー少年はウボンガーZと共にコルートピ総帥を倒す事が出来るのか?謎の少年は味方?それとも敵?運命の歯車が今回り出す!

『鋼鉄超人ウボンガーZ』 今春制作未定
---
大きいサイズで二枚目失礼します。ごめんなさいいろいろ遊びました
クロロたちに「お前らなにしてんだ」って言われるくらいアホなことをマジになってやってたらかわいいなあと思いました
旅団好きだーーーー!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/23 (Fri.) 06:08:22
>まゆなし怪人フィンキースとちょんまげ怪人ノブナガーン
というネーミングで鼻水がほとばしりでました。笑!!
ウボンガーZが、シャルー少年にアナログコントローラーで操作されてんのかと思うと、また吹きたくなります。笑!楽しいネタありがとうございます。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ほと 2009/10/23 (Fri.) 21:44:35
素敵過ぎて言葉がでません。。!
キャラ一人一人の設定がおもしろすぎます!
シャルー少年の可愛らしい顔が、逆に腹黒さを増しているようでたまりません。
コルートピ総帥がまがまがしすぎます!
そしてなんといっても、呆れてる団長が最高です。
アホなことマジになってやってる旅団メンバー、愛しすぎます…!
素敵絵御馳走様です^^


[131974] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

上書き元のファイル:131940.jpg
総ステップ数: 64741 / 所要時間: 25:27:56 / アンドゥ: 359 / リドゥ: 15 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 70060 / 直線: 46 / サークル: 12 / サークルフィル: 3 / バケツ: 24 / コピー: 246 / 拡大回転: 22 / 上下反転: 3 / 左右反転: 38 / 移動: 16
鉛筆: 57890 / 消しゴム: 6380 / 指: 117

にゃんこのすけ 2009/10/23 (Fri.) 02:40:25
完成したので上げさせていただきます。
とにかくごちゃごちゃ〜な感じで、旅団のちちゃい二人(+旅団饅頭)です。ほとんど背が高い団員の中でこの二人は特にカワイイナーと思いながら見てます。カルトも入ってさらにちっちゃい率が高まってニヤニヤしてますv
また出ないかなーというか連載再開しないかなーという願いをこめました。

途中絵にコメントをくださった、koka:tinさん、林檎さん、ありがとうございました。とても励みになりました!

それでは、残りの期間も楽しみたいと思います!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
koka:tin 2009/10/23 (Fri.) 03:50:02
わ〜〜〜っ!完成おめでとうございます・・!なんて可愛い!!
「おまんじゅう」(発行:旅団絵本社)という絵本の表紙みたいな感じですよね。
カウチの布の柄や、小物まで凝っていて楽しいです。おまんじゅう達はは食べられてしまうのでしょうか。運命やいかに?!笑。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
aisha [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 15:16:37
旅団まんじゅうかわいすぎです。!
みんなかわいくって、いいですね〜。
このふたりは、ちっちゃくってかわいいですよね。!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
左近 2009/10/23 (Fri.) 16:49:19
完成おめでとうございます!キュートでいて緻密な絵に、色んな意味で嬉しいため息が…。癒されました。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
にゃんこのすけ 2009/10/24 (Sat.) 03:44:35
koka:tinさん、aishaさん、左近さん、嬉しいコメントありがとうございます!
画面に目を凝らしながら頑張ったので、細かいところまで見ていただけて嬉しいです!わあいv
饅頭でも彼らはあっさりと食べられるタマではないと思います(笑)

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 13:11:58
座っている椅子の布まで中華風…!細部まで凝った絵に拍手が止まりません!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ぷぅ 2009/10/24 (Sat.) 19:49:50
ちっちゃい組、とっても可愛いです!
花もキラキラも似合いますね。
おまんじゅう欲しいっ…!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
にゃんこのすけ 2009/10/25 (Sun.) 00:51:09
りうるさん、ぷぅさん、コメントありがとうございます!
フェイタンは中華風かなという感じで描きました!旅団まんじゅうが人気でちょっと嫉妬です(笑)


[131975] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



りうる [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 02:55:29
お題おめでとうございます。
とても楽しく拝見しております。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
koka:tin 2009/10/23 (Fri.) 03:49:16
さりげなく入っているプーが、めっちゃツボでした。あ〜〜〜かわいいです〜〜。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 13:16:18
もったいないお言葉ありがとうございます!
koka:tinさんの素敵な絵、楽しませて頂いてます(ポッ)


[131977] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ayako 2009/10/23 (Fri.) 03:33:44
冨樫作品、全部大好きです!!
もう一回読み直したいなぁ…

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ミヅキ* 2009/10/23 (Fri.) 22:15:28
ぼたんちゃん可愛いですv
女の子の中で好きなキャラなので見かけて反応しました。失礼します!
笑顔が可愛らしいです*斜め構図というのがまた良いですね^^
ふんわりと空中散歩、気持ち良いだろうなぁ〜♪

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
aisha [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 23:29:51
オープニングのぼたんちゃんをおもいだしました。
とってもかわいいですね。!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 13:13:43
可愛いぼたんちゃんに思わずニヤけました。
爽やかな風景も素敵です!


[131979] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 1383 / 所要時間: 01:03:21 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1391
鉛筆: 440 / ブラシ: 765 / 消しゴム: 178

神原 2009/10/23 (Fri.) 14:00:06
お題おめでとうございます!
待ちに待った富樫先生お題、存分に楽しみたいと思いま〜す。
みなさんの素敵絵の数々が見られて幸せです!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
ミヅキ* 2009/10/23 (Fri.) 22:27:58
可愛いお二人を発見しましたvレス失礼します*
飛影のフンっとした表情と蔵馬がふふっと隣で微笑んでる構図が良いですね。
それぞれ一緒にいるとこういう顔しますよね〜。
それが可愛いらしく描かれてて良いと思いました^^





[131980] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さく 2009/10/23 (Fri.) 15:22:27
冨樫作品の中で一番好きな作品です。
天才的にバカな彼にはやられっぱなしです。

[131981] 【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】

総ステップ数: 460 / 所要時間: 00:24:11 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1

鉛筆: 398 / 消しゴム: 37

k 2009/10/23 (Fri.) 18:44:19
suki desu.

[131982] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



左近 2009/10/23 (Fri.) 19:29:51
一旦保存させて頂きます。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
左近 2009/10/23 (Fri.) 20:16:14
これで完成とさせて頂いて、二枚目失礼します。
子供達とおにいちゃん達、そんな感じが好きです。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
にゃんこのすけ 2009/10/24 (Sat.) 03:52:39
完成おめでとうございます!
画面いっぱいに描かれた4人組に元気をもらいました!みんな表情がすごく生き生きとしていて、特にレオリオの悪戯っぽい顔とかがいいなあと思いました。
たしかにこの4人はお兄ちゃんと子供たちって感じですよね!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 13:27:16
華やかな絵に胸がドキドキしました。仲良しな雰囲気に癒されます!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
左近 2009/10/24 (Sat.) 17:48:24
にゃんこのすけ様、りうる様、コメント有り難うございます。少しでも元気な4人の、仲間で友達で兄弟のような感じが伝わったのなら嬉しいです!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
蓮見恋花 2009/10/24 (Sat.) 22:25:36
遅いコメント失礼します!富樫作品は大好きなのですが、文化祭などがありこの5日間はほとんどPCをやっていなくて・・・。
初期の頃の、この4人のやり取りが大好きで、見られて幸せです!!

それでは、短いですが、失礼します。


[131983] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 1799 / 所要時間: 01:30:47 / アンドゥ: 189 / リドゥ: 19 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1759 / 直線: 11 / ボックスフィル: 11 / コピー: 14 / 左右反転: 9
鉛筆: 1271 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 106 / 消しゴム: 124 / 1/4トーン: 8 / 1/2トーン: 4 / 3/4トーン: 28 / ぼかし: 233

あい 2009/10/23 (Fri.) 21:50:34
私の中で一番の男だと思ってます

[131984] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 2195 / 所要時間: 01:49:02 / アンドゥ: 510 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2122 / ボックスフィル: 53 / バケツ: 108 / コピー: 5 / 左右反転: 2 / 移動: 3
鉛筆: 1893 / 消しゴム: 186 / ぼかし: 1

[Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 22:01:13
お題おめでとうございます。
レオリオに愛を注ぎまくってます。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 14:14:21
レオリオかっこいいですよねッ!!(前のめり)
ストライプのオシャレなシャツが素敵です!
輝いているレオリオをありがとうございます!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
[Home Page] 2009/10/26 (Mon.) 17:08:57
りうるさん、コメントありがとうございます!
レオリオを愛する者同士これからもずっと目でて行きましょう^^


[131985] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 6357 / 所要時間: 03:01:31 / アンドゥ: 458 / リドゥ: 6 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 6334 / バケツ: 4 / コピー: 41 / 拡大回転: 9 / 左右反転: 25 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 2
鉛筆: 5511 / 消しゴム: 754 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 7

柊一 2009/10/23 (Fri.) 22:45:29
途中保存失礼致します!

[131986] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 5509 / 所要時間: 01:25:55 / アンドゥ: 145 / リドゥ: 5 / 全消し: 20 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 5474 / ボックスフィル: 15
鉛筆: 118 / ブラシ: 3377 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 149 / 指: 1612 / ぼかし: 232

[Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 23:14:10

 「      」

クロロはそう団員に告げると、薄っすらと笑みを浮かべ歩き出した。

―――
映画かアニメのワンシーンみたいな絵を目指しました。ただ団長が笑っているだけなんですが(汗)

残り期間、素敵な皆様の絵を見て楽しもうと思います。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
aisha [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 23:33:09
すごく哀愁なあるムービーみたいなかんじの団長ですね。!団長は、どこか哀しげなところが、すごくすきです。


[131987] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



うみの 2009/10/23 (Fri.) 23:21:59
サムネで失礼します。
皆さまの素敵な冨樫作品絵が見られて毎日ウキウキです!
残り期間もウキウキウォッチングしていようと思います。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
aisha [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 23:25:23
わぁ、ハロウィン仕様でかわいいですね。!
細部まで凝っててすてきです。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ゆち 2009/10/24 (Sat.) 00:09:09
わぁ〜かわいいです!
何かのゲ−ム画面であったらとても楽しそうです。
この中にはいりたいなぁ♬

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
2009/10/24 (Sat.) 00:16:43
あまりの可愛さに震えまし、た……っ
特にてっぺんでご満悦そうな飛影さんが堪らなく愛おしくて、頭を撫でたげたい衝動に駆られております。
こんなアイコンがあったらペタペタ貼りまくりたいなぁ。
とても癒されました、ありがとうございました!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
にゃんこのすけ 2009/10/24 (Sat.) 04:00:45
凄く可愛いです!みんなみんな可愛らしくて思わずつまみあげたくなりました!
全部が細かくて私もウキウキウォッチングしてしまいます…!
コエンマとジョルジュが色々言い合いながら作っているところを想像して思わず頬が綻びましたv

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
koka:tin 2009/10/24 (Sat.) 05:28:15
大好きなコエンマとジョルジュが・・・・・!!!
拝見した瞬間にあまりの素敵さに息がとまりそうになりました。
コエンマやジョルジュの柔らかいタッチと、可愛くて緻密なアイコンやお菓子の家の対比がすごいです。ず〜〜〜〜〜〜っと眺めていたいです〜。
素敵なイラストをありがとうございました・・・。感動しました。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 14:22:40
プーちゃんが可愛すぎます…!!シーズンに合っていて素敵ですv

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ぷぅ 2009/10/24 (Sat.) 19:55:00
なんて可愛い…たまりません!
お菓子の家も、ちっちゃいみんなのそれぞれの動きも、コエンマもジョルジュも、全部が可愛いです!
この作業私も加わりたいなあなんて思ってしまいました^^

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
うみの 2009/10/25 (Sun.) 00:22:05
わああっ、たくさんのコメント有り難うございます!!
最後の方は意識が朦朧としながらも何とか完成させられて良かった…!
とにかく幽遊白書のキャラクターがそれぞれ本当に大好きなので、小さくたくさん詰込みました。
密かにコエンマさまはそこからだと手が届かないだろって思いながら描いてた事は内緒ですよ…!

声を掛けてくれたaishaさん、ゆちさん、千さん、にゃんこのすけさん、koka:tinさん、りうるさん、ぷぅさん、
有り難うございました!


[131988] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



aisha [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 23:22:17
冨樫お題おめでとうございます。!
レベルEよりバカ王子です。冨樫先生の作品はどれもツボで、だいすきです。

[131989] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ひお* 2009/10/23 (Fri.) 23:21:02
冨樫版権お題おめでとうございます!
沢山冨樫絵を拝見できて嬉しいです。
途中保存スペースお借りして申し訳ありません。
期間中になんとか完成させたいと思います。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ゆち 2009/10/24 (Sat.) 00:08:02
十分かっこいい画面です><
繊細な線で旅団の緊迫感が伝わってきます。
完成楽しみにしています!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
かんた 2009/10/24 (Sat.) 17:33:53
うわーーーーーっ!!!
ひお*さんの旅団!!!激レアですね!!///
ウボォーさんかっこいい〜〜〜!!の、ノブナガも・・!!

富樫お題に感謝・・!
完成を心待ちにしています!!!


[131990] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 403 / 所要時間: 00:13:33 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 405
鉛筆: 346 / 消しゴム: 57

neko 2009/10/23 (Fri.) 23:56:15
お題おめでとうございます。
幽遊白書、大好きです。
ぼたんちゃんのあの明るさが良いですよね。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 14:29:32
ふわふわした髪が可愛いですv
活発なぼたんちゃん、魅力的ですよね!


[131991] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アルミ川 2009/10/24 (Sat.) 00:03:56
冨樫センセお題嬉しいです^^
飛影すき!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 14:26:09
無表情にピース…キュンとしました!
ヒヨコちゃんの背景がマッチしていて可愛いですv


[131992] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/10/24 (Sat.) 00:09:45
子どもの頃に結んだ約束はきっと、冷たい鎖なんかじゃなかったはずですよね。
彼にもいつかまた、穏やかな時間が訪れます様に。

素敵な5日間をどうもありがとうございました。
最終日もめいっぱい楽しませて頂こうと思います。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】
ゆち 2009/10/24 (Sat.) 00:13:24
わ〜とっても繊細なタッチで乙女なクラピカですね!
正にシロツメクサが似合うイラストで好きです。。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】
Y: 2009/10/24 (Sat.) 05:53:54
今年の御参加も心待ちにしていました・・・!
千さんの日記で、8時間もの大作がPCフリーズで電子の海に消えていってしまった記事を拝見して、胸を痛めていたのですが、作品拝見できて嬉しいです。ありがとうございます・・・!
穏やかそうだったクラピカの昔の時間が、
いつか戻ってくるといいですよね・・・。
温かい表情を見ているとせつなくなります〜・・。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】
2009/10/24 (Sat.) 12:46:57
わ、わ……!
ゆちさん、Y:さんコメントどうも有難うございますっ
お祭りに少しでも勢いを添えられていたのなら何よりです。
今は切なく映るクラピカさんの笑顔も、いつか本当に幸せなんだね、良かった!と笑って見守れる日がくることを心から願っております。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】
りうる 2009/10/24 (Sat.) 14:27:18
綺麗な絵にうっとりしました。優しい絵柄が素敵です^^

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】
ぷぅ 2009/10/24 (Sat.) 20:01:21
優しい色合いで、しっかりした塗りがとても綺麗です!
可愛い花が似合いますね。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】
うみの 2009/10/25 (Sun.) 00:26:46
柔らかなタッチが素敵です〜。
優しいような儚いような笑顔がクラピカらしくてキュンとしました。


[131993] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 4586 / 所要時間: 01:41:28 / アンドゥ: 271 / リドゥ: 16 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5047 / 直線: 36 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 31 / バケツ: 5 / コピー: 105 / 左右反転: 34 / 移動: 3
鉛筆: 3315 / エアブラシ: 747 / 消しゴム: 303 / 1/4トーン: 74

藍葉壱哉 2009/10/24 (Sat.) 00:06:17
こんばんは。
幽遊白書、懐かしいー!思わず参加してしまいました。
妖孤蔵馬が好きでした。

[131994] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

総ステップ数: 1520 / 所要時間: 01:10:21 / アンドゥ: 94 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1436 / バケツ: 26 / コピー: 28 / 拡大回転: 10 / テキスト: 20 / ボックス選択: 37
鉛筆: 1350 / 消しゴム: 52 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 31

ゆち 2009/10/24 (Sat.) 00:07:02
ハンターではクラピカが好きです。
何となく冬らしく…
皆さんのイラスト拝見出来てとっても楽しいです!
あと一枚描けたらいいなぁ。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
koka:tin 2009/10/24 (Sat.) 05:37:04
こんにちは・・・☆
ざっくりとした塗りのタッチと、服や小物のあたたかさが絶妙で素敵です。
これからの季節にぴったりの雰囲気ですよね。
クラピカはどうしてるのかなぁ・・と思わず思いをはせてしまいます〜・・・。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ゆち 2009/10/24 (Sat.) 14:21:00
こんにちは♬
クラピカは一体何処で何をしてらっしゃるんでしょうねー…
ちょっとでも冬っぽさを感じてもらえれば幸いでっす!
小物とか脇役の方はいつも楽しんで描いてしまいます。
コメント嬉しいです〜〜☆

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 14:38:53
季節に合っていて素敵ですvポスターにしたいです(キュン)

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ゆち 2009/10/24 (Sat.) 16:03:37
りうるさん、コメントありがとうございます!
ポスターですか〜嬉しいです☆ミ
季節感のあるイラストを描きたくなる今日このごろです。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
うみの 2009/10/25 (Sun.) 00:30:47
遅いコメント失礼します。
目許が何とも言えない可愛らしさ…!
クラピカらしいマグカップの柄にもトキメキました。
色の置き方がお洒落で恰好良いですね!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
ゆち 2009/10/25 (Sun.) 21:34:34
うみのさん、コメントをありがとうございます!
マグカップの柄に気づいて貰えて良かったです。クラピカならこれしかないですよね!
色遣いは自分の中で、大分トーンを落としたものだったのでどうかと思ったんですが、気に入って頂けてとても嬉しいです〜!


[131996] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 1612 / 所要時間: 01:20:37 / アンドゥ: 121 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1082 / 直線: 204 / サークル: 6 / ボックスフィル: 42 / サークルフィル: 5 / 曲線: 21 / バケツ: 275 / 拡大回転: 9 / 左右反転: 3 / 移動: 5
鉛筆: 1261 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 54 / 3/4トーン: 1 / 指: 2 / ぼかし: 9

Pian [Home Page] 2009/10/24 (Sat.) 00:59:43
2枚目失礼します!
だわさー❤
な、ぼたんを描きました。
男の子はカッコいいし、女の子は可愛い子がたくさんでどのキャラクターも大好きです!

[131998] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]

総ステップ数: 2437 / 所要時間: 03:48:18 / アンドゥ: 443 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2319 / 直線: 13 / ボックス: 1 / サークル: 3 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 290 / コピー: 52 / 拡大回転: 10 / 上下反転: 2 / 左右反転: 9
鉛筆: 1764 / ブラシ: 36 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 223 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 1 / 指: 69 / ぼかし: 4

メイ 2009/10/24 (Sat.) 01:08:16
お題おめでとうございます!
コエンマ(人間界ver.) で参加させていただきますv

幽遊白書、原作もアニメも大好きでした。アニメでは声優さんがすごく豪華で・・・CDいっぱい持ってました。懐かしいです。

期間中楽しませていただきます♪

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
aisha [Home Page] 2009/10/24 (Sat.) 15:08:43
コエンマ様。!
だいすきです。!アニメ声優さんは、ほんとう、豪華でしたよね。幽白からデビューした声優さんもいっぱいいましたよね。
すてきなコエンマ様ありがとうございました。!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】]
メイ 2009/10/25 (Sun.) 21:36:48
aisha様
コメントありがとうございます!コエンマ様ファンの方に出会えて嬉しいですv
というかaisha様のイラストすごく素敵で…vお褒めの言葉をいただき恐縮です(>_<)

5日間楽しかったです。またお題になりますように…☆


[131999] [【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]

上書き元のファイル:131969.png
総ステップ数: 4153 / 所要時間: 02:36:11 / アンドゥ: 178 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3960 / 直線: 93 / サークル: 14 / バケツ: 86
鉛筆: 3607 / ブラシ: 4 / 消しゴム: 372 / 1/4トーン: 78 / 3/4トーン: 6

空助 2009/10/24 (Sat.) 01:39:27
出番待ち。

完成。
休載してるにも関わらずお題に上がるなんて嬉しいです(^o^)

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
koka:tin 2009/10/24 (Sat.) 05:56:19
正装の4人組がなんとも言えず可愛いです・・・!みんな、こんな準備万端なのにね。(先生!)笑。
お子様二人の足が見えないのがこれまたかわいいです。きっと椅子が高くて床に着かずにぶらぶらしてるんでしょうね!笑。
下書きの時に左にいたにっこりヒソカの顔つきも凄く好きでした。
完成おつかれさまでした。

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
りうる 2009/10/24 (Sat.) 14:44:38
絵の途中段階から楽しく拝見しておりました。オシャレで素敵なセンスです!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
うみの 2009/10/25 (Sun.) 00:36:36
途中の段階から好きでした!
思わず正装しちゃうくらい気合を入れて次の出番を待ってるんでしょうか。
ホントに出番が待ち遠しいですよね…!

Re:[【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 ]
空助 2009/10/25 (Sun.) 14:49:53
koka:tinさん、りうるさん、うみのさん
お褒めのお言葉ありがとうございます(T T)!
足のところまで気づいてもらえるなんてびっくりしましたw
下書きから見て頂いてたようでとても嬉しいです。
ほんと再開して頂きたいものです(^^g
コメントありがとうございました!!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.