+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「愛しすぎて死ぬんじゃないかって程惚れてる(惚れた)キャラ 」

[掲示板に戻る]

[131700] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 5010 / 所要時間: 01:52:22 / アンドゥ: 155 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 5129 / 直線: 25 / サークル: 1 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 53 / 自動選択: 1
鉛筆: 4487 / 消しゴム: 471 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 1 / ぼかし: 1

モゲラ 2009/9/20 (Sun.) 00:06:18
すいません、後ほど少し修正しますがこれで完成とさせていただきます。
2時間前くらいにトラナナが9月で10周年ということを
思い出して慌てて3章までのメンバーを描かせていただきました。
リーフがブリーフはいてるようにしか見えない
のはご愛嬌ということでお許しください…w
5日間本当に楽しかったです!!これから皆さんのイラスト拝見してきま〜すワクワク

Re:[ファイアーエムブレム]
せりか 2009/9/20 (Sun.) 00:31:10
楽しそうなリーフ・ナンナ・マリータと、見守るフィンとエーヴェルが、さながら親子のようで微笑ましいです(^^*
で、オーシンとタニアはこんな所でも喧嘩してるんすかw後ろでハルヴァンが呆れてますがなw

Re:[ファイアーエムブレム]
帝王丸 2009/9/20 (Sun.) 00:35:42
トラナナですらもうそんなに経つのですね。夜中の12時にローソンに駆け込んだのがちょっと懐かしいです(笑)。
大人数が生き生きと描かれていてしばし見入ってしまいました。それぞれの個性もばっちりですね。
あともうリーフがブリーフ派にしか見えなくなりました(笑)。

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/20 (Sun.) 01:22:20
コメント失礼します。
じっくり見るほど味わいが出てくる、愛の溢れた大作眼福です・・!トラナナ未プレイですが、プレイしたくなりました・・!楽しそうなリーフと、優しげに微笑むフィンが特に素敵ですvそれぞれキャラクターの表情が素敵です・・!

Re:[ファイアーエムブレム]
ボルゾイオープン 2009/9/21 (Mon.) 22:13:21
す ご っ !
画面いっぱいキャンバスいっぱい大好きトラナナキャラとは、感激であります!
またもや滑り込みセーフではないですが(笑)最後に素敵な絵をありがとうございました!(*´▽`*)
リーフブリーフww

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/22 (Tue.) 17:02:50
迫力あります!これからリーフはブリーフキャラだ!


[131701] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1045 / 所要時間: 00:30:45 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1045
鉛筆: 725 / ブラシ: 52 / エアブラシ: 33 / 消しゴム: 5 / 3/4トーン: 6 / 指: 224

アニシャ 2009/9/20 (Sun.) 00:13:59
魔法律お題、おめでとうございます。

さ、始めるか!という感じで。

試行錯誤いっぱいしそうですけど、愛を込めてあげていきます。

よろしくです。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
2009/9/20 (Sun.) 16:46:51
コメント失礼いたします。

肩に手を添えて、余裕を持った表情のかっこよろしいムヒョで始まっていたのですごくにやにやしています。
不思議なタッチのイラストで素敵です!

次の作品も楽しみにしていますね!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
アニシャ 2009/9/20 (Sun.) 19:28:00
宏様

コメントありがとうございます。

うっかりスタートダッシュ!してしまって恥ずかしくて死にそうだったので、救われます。

「指先ツールあるよ」って、お友達に教えてもらったので、わーいって使ってみました。

絵板初心者なので、色々試したくてわくわくなのです。

次を楽しみにしてくださってほんとにありがたいです。

また描きますねー。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:17:20
コメント失礼します!!

栄えあるスタートダッシュおめでとうございます!
そしてお疲れさまです!
まさにスタートにふさわしい一枚だと思いました。
表情も仕草もすごくムヒョらしいです

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
アニシャ 2009/9/24 (Thurs.) 21:23:06
rata様

えへへ。
そう言ってもらえると、描いてよかったです。

ムヒョが好きで仕方ありません。


わりといつもの調子で、一枚目とかの気負いはなく描いちゃったんですけど、それが良かったかも。
(っていうか私が描いてる間に皆さんがだーっとアプすると思っていた・・)

これからもムヒョらしさを、どこかで描いて行きたいと思います。


[131702] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]

総ステップ数: 6080 / 所要時間: 03:13:47 / アンドゥ: 201 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 6101 / ボックス: 3 / 曲線: 1 / バケツ: 9 / コピー: 4 / ボックス選択: 10 / なげ縄: 4 / 自動選択: 11
鉛筆: 2653 / ブラシ: 2447 / エアブラシ: 188 / 消しゴム: 777 / 1/4トーン: 2

きあら 2009/9/20 (Sun.) 03:27:57
魔法律お題、おめでとうございます。
5日間楽しみたいと思います。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
サトウ 2009/9/20 (Sun.) 07:00:57
うわぁ、とても綺麗なエンチューです。
麗しい絵をありがとうございます!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
きあら 2009/9/20 (Sun.) 23:38:05
>サトウさま
コメントありがとうございます〜。
オエビに描くのが久々すぎて勝手が分からなかったので色々失敗していますが、気に入っていただけて嬉しいです。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
紅葉 2009/9/21 (Mon.) 21:37:02
きあらさまのエンチュー!!
すみません。一方的に存じ上げております。
ファンです。

魔法律お題、本当に嬉しいですよね。

素敵なエンチューありがとうございました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
きあら 2009/9/23 (Wed.) 23:34:55
>紅葉さま
こんばんは。魔法律お題、毎日楽しんでいます〜。
エンチューラブを原動力に魔法律萌を突っ走ってきたので、そう言っていただけるとウレシイです。
うわわわわファンだなんて…なんと言う…どきどき。色んな所で、エンチュー(ばっかり)描いてきて良かったです(笑)
コメントありがとうございました。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:20:58
コメント失礼します!
エンチュー大好きなのでしばらくスクロールできなくなりました。
これから何か始めるんじゃないかってぞくっとするような手の仕草とか、
薄くほほえんだ瞳がすごく彼らしいです!
そしてエンチューといえば私の中では何故か暗い森の中ってイメージが強くて
キャラ自体も画面全体もすごく共感するものがあって嬉しかったです!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
きあら 2009/9/25 (Fri.) 19:26:04
>rataさま
こんばんは。私もエンチュー大好きです!!!妖しい美しさとか、儚さとか繊細さが表現できればと思いながら描いています。
暗い森の奥深くでひっそり暮らすエンチューって良いですよね。そのイメージよく分かります!!!共感してもらえてとってもウレシイです。
ステキなコメントありがとうございました。


[131704] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1794 / 所要時間: 00:48:54 / アンドゥ: 59 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1794
鉛筆: 884 / ブラシ: 768 / 消しゴム: 114 / 指: 28

サトウ 2009/9/20 (Sun.) 07:58:26
魔法律お題おめでとうございます。
魔法律は好きなキャラが多いです(^▽^)

依頼者の家に辿り着き、嬉しそうなロージーと
朝日がまぶしそうなムヒョで1枚。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
長月 2009/9/21 (Mon.) 18:52:06
わーサトウ様のムヒョ久々で嬉しいです!

いつも温かい絵ありがとうございます!
癒されましたー^^

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
サトウ 2009/9/21 (Mon.) 21:51:04
キャー!長月さん、ご無沙汰しております〜!
拙い絵で申し訳ないですが、コメント嬉しいです。
ありがとうございます(^▽^)

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:25:03
コメント失礼します!
前後のストーリーを色々想像したくなる二人でステキですね!!
ロージーとムヒョは朝日ってモチーフが似合うんだなと初めて気付きました。
考えてみると、ムヒョが夜でロージーが朝もしくは昼間ってイメージだからかなと思いました。
サトウさんの二人の頬の丸さと瞳の描き分けがすごく好きです。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
サトウ 2009/9/24 (Thurs.) 22:55:37
rataさん、コメントありがとうございます!
確かに、ムヒョは夜イメージがありますよね。
ロージーは昼のイメージがあるので
対照的な二人なんだけど、それでも
一緒に居るのが良いなぁ…と思います。

しかし、結構久しぶりに絵を描いたので、
色々ボロボロで申し訳ありませんです〜(^_^);


[131705] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1639 / 所要時間: 00:24:52 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1639
鉛筆: 253 / ブラシ: 214 / エアブラシ: 227 / 1/2トーン: 10 / 3/4トーン: 28 / 指: 696 / ぼかし: 211

アニシャ 2009/9/20 (Sun.) 10:27:53
コスモスがきれいな季節ですねー。



Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:29:16
コメント失礼しますこんにちは!
そういえばもうコスモスの季節なんですね!(笑)
リアルの方の話で、コスモス畑にアニシャさんと遊びに行って
「ロージーだね超ロージーだね」って言い合ったのはもう一年も前の話なのかとびっくりしました。
そしてそれだけ時間がたってもまだまだ彼らが好きなんだって分かる絵でほんわか和みました。
アニシャさんの愛も伝わるし、見ていて自分の愛も再確認できた感じです。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
アニシャ 2009/9/24 (Thurs.) 21:29:10
rata様

全然時間がたってないようなやつでーす(笑)

ロージーの何時までたっても柔らかい雰囲気のままっていうのが好きです。

愛情が伝わってよかったです。

私もこの連休中、去年のことをずっと思い出していました。

あんなに広いコスモス畑や、きれいな青い空は、絵を描くとき、いつでも思い出せるとこにおいておきたい。

そんな気持ちです。


[131706] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 9844 / 所要時間: 02:40:30 / アンドゥ: 556 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 10313 / バケツ: 1 / コピー: 15 / 拡大回転: 6 / 左右反転: 1
鉛筆: 8547 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 202 / 消しゴム: 760 / 1/4トーン: 10 / 指: 275 / ぼかし: 24

梔子 2009/9/20 (Sun.) 14:39:20
君と過ごす時間が何よりも あたたかくて光のような
―――
魔法律お題おめでとうございます・・・!!!!涙
決まった日からずっと楽しみで仕方ありませんでした、魔法律がいつまでも大好きです・・・!
ムヒョとロージーにはいつまでも一緒に、笑ったり泣いたり怒ったり、そんな日々でいて欲しいです。
5日間、素敵な魔法律っ子たちが沢山みられることを楽しみにしてます><///v
貴重なスペース失礼しました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
はにぃさん [Home Page] 2009/9/20 (Sun.) 20:42:00
こんばんは、コメント失礼致します!
とっても暖かくって優しいイラストでムヒョの世界観ぴったりで見入ってしまいました!
細かい所まで心の動きを拾ってくれる西先生の魔法律がとっても好きで
小説まで読み漁ってもまだ何処かで続けてくれないかなって日々思っているのでお題がとっても嬉しいです♪
素敵なイラストに癒されました・・・眼福をありがとうございましたっ!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
さわ 2009/9/21 (Mon.) 00:10:01
はじめまして、コメント失礼します。
すっごく素敵なイラストで、事務所の暖かい雰囲気がとても出ていて和みました。
表情がとても良いです!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
すす 2009/9/21 (Mon.) 00:29:49
こんばんわ。
思わず素敵な絵だと数分間見入ってしまいました。
暖かい雰囲気で二人の会話が聴こえてきそうなイラストですごく好きです。
二人のところに光が差しているのがとてもすきです。
癒しイラストで心が和みました。 でわ。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
梔子 2009/9/21 (Mon.) 10:00:58
はにぃさん>コメント有り難う御座います><///魔法律はあたたかくて優しい作品でしたよね・・・!世界観、ぴったりといって頂けて幸せです><。
私も西先生のあの心温まるキャラやストーリーに魅了されるばかりでした、また魔法律の子達に逢えないかなと、私も想ったりします^^お題本当に嬉しいですよね!これからも魔法律を愛し続けたいです・・・!

さわさん>コメントありがとうございます、素敵なイラストといっていただけて嬉しいです、感無量です〜///
事務所では依頼を待っている間でも、ジャビンを読みながら笑ったり〜なんて日々であったらいいなと思います´`*ありがとうございました!

すすさん>わ、お隣のお隣失礼しております・・・!///素敵なエンシューをお描きになられた方でしょうかどきどき・・・コメント有り難う御座います^^*
会話が聴こえてきそうな〜とのコメントに思わずにこにこしてしまいました、もし会話しているとしたらどんな会話だろうと・・・!
こんな絵からそんな風に感じ取っていただけてしあわせです、和んでくださった有り難う御座います・・!涙
コメント感謝です><!v

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
紅葉 2009/9/21 (Mon.) 21:41:05
はじめまして!
ムヒョとロージーの日常が
本当に素敵すぎます!
夕暮れというシチュもたまりません!

過酷な運命にあるからこそ、
休息できるときにはのほほんとずっと
過ごしてほしいと思いますよね。

素敵絵ご馳走様でした。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
梔子 2009/9/22 (Tue.) 10:45:29
紅葉さん>コメント有り難う御座います><v///素敵な千代ちゃんの絵師さんでしょうか・・v
ムヒョとロージーには本当にのほほんとした空気が似合うと思うので、休息できる日こそ笑顔でいてほしいなあと思います^^*
夕暮れにも気付いてくださって有り難う御座います´`*v
お褒めのお言葉嬉しいです、感謝です!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:38:52

こんにちは、コメント失礼します

梔子さんの絵は色遣いのセンスが本当にすごいですね!
ぱっと見た瞬間にとにかく目をひくので、
きっとギリギリまで縮小されてしまったとしても見た瞬間にクリックしたくなりそうな気がします。
光の表現と二人の表情が絶妙ですごく日常感を思わされました。


[131707] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 332 / 所要時間: 00:40:39 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 248 / 直線: 44 / ボックス: 1 / サークル: 6 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 9 / コピー: 3 / テキスト: 11 / ボックス選択: 1
鉛筆: 154 / ブラシ: 81 / エアブラシ: 39 / 消しゴム: 31 / 3/4トーン: 3

やまだ [Home Page] 2009/9/20 (Sun.) 14:47:47
ティキ(エドガー・ティック)を描いてみた。
腕がちょっと気持ち悪いw

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:42:33
こんにちは、やまださん。コメント失礼します。
慣れないツールでのお絵かきお疲れさまです!
ティキ、とっても気持ち悪いです!(※褒めてます)
思わず吹き出してしまいました。
某動画の某曲と某歌詞が脳内にリフレインして大変なことになっています。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
やまだ [Home Page] 2009/9/25 (Fri.) 22:50:03
rataさんども♪
本当は円も一緒に躍らせたかったのですが、断念。
次は描けるように練習しておきます(^^;)


[131708] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 3491 / 所要時間: 01:52:34 / アンドゥ: 264 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3459 / 直線: 18 / サークル: 5 / サークルフィル: 9
鉛筆: 452 / ブラシ: 1577 / エアブラシ: 1379 / 消しゴム: 53 / 1/4トーン: 25 / 1/2トーン: 1 / 指: 4

すす 2009/9/21 (Mon.) 00:14:21
 魔法律、焦らして焦らして焦らしてのお題化!ずっと待ってました!!
魔法律だいすきです!によによがもう止まりません。←
だいすきなこの方で失礼します。
あと、4日間ほかの方の絵を見て楽しみたいと思います。^^
スペースありがとうございました!でわ。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
haru 2009/9/21 (Mon.) 00:33:29
水彩なエンチューが凄く綺麗でしたので思わずコメントです!
本当に版権お題に選ばれて嬉しいですよね!

イラストを見ている内になんだかまた魔法律が読みたくなってきました(^^*)

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
すす 2009/9/23 (Wed.) 17:01:56
haru様コメントありがとうございますッ!!
綺麗のその一言が最高にうれしいです。><
版権お題化本当に嬉しいですね!
私もまた魔法律読み返そうかと思います!!私の絵をきっかけにそう思って下さったなら凄く嬉しいので!

本当にコメントありがとうございました。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:50:14
コメント失礼します!

あのあの、私、え、エンチューが大好きで大好きで…!
こちらの丁寧に水彩で塗り込まれたエンチューの表現がすごく好きです。
穏やかさと狂った表情のギャップがまたうまいなと思いました。
魔監獄に入ってエンチューの目はずいぶん横長になったな…可愛いけど!と思っていたのですが、
こちらの絵をみて、禁魔時代に躁状態で見開いてた瞼から力が抜けて
今の穏やかな表情になったのかと気付かされました。
あと禁魔の傷の立体感がとても痛々しく……
……もっとやったげて!と思いました。


[131709] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



roto 2009/9/21 (Mon.) 00:26:03
魔法律、とても良い作品でした。好きです。
久々に描いたむひょうさんは、あまりむひょうさんな感じがしません笑
素敵なお題ありがとうございました。
貴重なスペースすみません;;

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
梔子 2009/9/21 (Mon.) 08:18:15
コメント失礼します・・・!執行中の六氷さんでしょうか、
かざされた手がとてもかっこよくてどきどきします・・><///
凛々しい表情で、六氷さんらしくてとても素敵です^^*
素敵な絵を有り難う御座います、眼福です><vごちそうさまでした!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:59:30
こんにちは、コメント失礼します。

これは大変良い六氷さんですね……!
パーツパーツは無表情に近いのに、ちゃんと薄く、
ムヒョらしく笑っているっていうのがなんでか伝わってくるところがすごいです!
あと個人的な好みなのですが、この手指の細さのバランスがとてもツボです。


[131711] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ノン 2009/9/21 (Mon.) 13:01:22
いろんな思いがあって、一生懸命に生きてる魔法律のキャラクターたちが好きです。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
シオン [Home Page] 2009/9/21 (Mon.) 15:40:32
わわわ!!
とっても可愛いビコですね!
思わず見はいってしまいました^^

私も個性なキャラクターたちが大好きです!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
紅葉 2009/9/21 (Mon.) 21:39:08
ノンさんのビコちゃんは
相変わらずとても可愛いです!

ほんわかした雰囲気が
魔法律と、ビコちゃんと、
マッチしていていいですね!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
きはる 2009/9/22 (Tue.) 21:44:57
あったかくて、ビコらしい色使いと雰囲気にキュンキュンしました…!
マフラーの大きさもたまらないです^^可愛い!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
ノン 2009/9/23 (Wed.) 12:49:10
>シオンさん
コメントありがとうございます^^
魔法律のキャラはみんな個性が強くて、一人一人に作者さまの想いがぎゅ〜っとつまってるんだろうなぁと思いました。

>紅葉さん
おわわありがとうございます///
魔法律はほんわかなところと容赦ないえぐさのアロロパシーがたまりません^^
紅葉さんが描かれるパンジャみたいにかっこいいのも描けるようになりたいです^^

>きはるさん
おおお久しぶりです〜!^^^^
ここでお会いできるとは想定の範囲外☆うれしいですv
モフモフファッション大好きです(笑)
コメントありがとうございました…!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 14:05:37
コメント失礼します!

こんにちは、なんて可愛らしいビコ!
彩度明度をおさえた色合いのように思うのですが、
こんなにもふんわりとパステルカラーと感じさせるセンスがさすがですね!
絵柄のかわいらしさと色あわせのうまさがそうさせるんでしょうか。

コメントの一生懸命生きてるキャラたち、というのにすごく納得しました。
私も、味方も敵も彼らなりの行動原理が絶対にあるということを最後まで譲らなかった西先生が大好きです。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
ノン 2009/9/27 (Sun.) 23:08:24
>rataさん
コメントありがとうございます^^
褒めちぎられすぎて鼻血でそうです///
コメントに共感いただけてうれしいです!


[131712] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1049 / 所要時間: 01:42:14 / アンドゥ: 129 / リドゥ: 2 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1042 / バケツ: 3
鉛筆: 1039 / ブラシ: 3

とと 2009/9/21 (Mon.) 14:05:34
魔法律大好きでした。どのキャラも愛おしいです。
今回お題にしていただいて本当に嬉しいかったので貴重なスペース失礼しました。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 14:11:07
コメント失礼します〜

今回のお題では貴重な双子分が補給できて嬉しいです!
すごくリリマリらしい色合いですよね!
彼らはセピア系の色味というイメージが自分の中にあって、
シャツの色なんかもまさにこれなんです!白なんだけど白じゃなくてこの色なんです!!!
ってものすごくご迷惑であろう一方的な親近感というか共感というか、
そういった気持ちを持ってしまいました。

どのキャラも愛おしい気持ちが痛いほど分かります!!!
是非是非ととさんの別のキャラへの愛も見たくなりました。


[131713] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 4382 / 所要時間: 02:05:26 / アンドゥ: 64 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 4206 / 直線: 43 / ボックスフィル: 38 / サークルフィル: 6 / 曲線: 1 / バケツ: 84 / コピー: 1 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 2 / 移動: 8
鉛筆: 2209 / ブラシ: 109 / エアブラシ: 1159 / 消しゴム: 492 / 指: 131 / ぼかし: 183

さわ 2009/9/21 (Mon.) 17:23:19
お題おめでとうございます!
途中諦めかけたけど、投票し続けて良かったです。

大好きな今井さんを描かせていただきました。
武士のような漢らしさ(失礼)が、かっこ良過ぎます。
ムヒョはどのキャラも本当に素敵で、大好きな漫画です!
皆様の素敵絵、楽しみにしてます!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
紅葉 2009/9/21 (Mon.) 21:48:17
はじめましてコメント失礼します。
凛々しい今井さん!
バックの魔方陣(?)も
雰囲気を醸し出してますね!

素敵絵ご馳走様でしたー!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
さわ 2009/9/22 (Tue.) 13:25:19
紅葉さん>
こちらこそコメントありがとうございます!
凄く嬉しいです!
今井さんは凛々しくて頼れて、たまに可愛らしいところが大好きです。

ムヒョお題、こんなに楽しくて良いのかしら。
盛り上げてきましょうね〜

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
seiji [Home Page] 2009/9/23 (Wed.) 13:59:52
男前な今井さん!かっこいい!
やっぱり今井さんは、戦ってる姿が一番美しいですよね。さすがは協会一の武闘派です。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
さわ 2009/9/23 (Wed.) 22:11:19
seijiさん>
コメントありがとうございます!
実はこっそりとサイトにお伺いさせていただいてます。
洗面器でも、掃除用モップでも何でも武器にして戦う今井さんは素敵ですよね!(洗面器は違う)

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/29 (Tue.) 11:52:36
お祭り期間終わってしまいましたがコメント失礼します。
目元の鋭さと髪の毛の動きに愛を感じます!!
彼女は魔法律界で一番漢らしいと思います!
何気に左上のアロロ語がかっこいいです!


[131714]

総ステップ数: 3906 / 所要時間: 00:56:11 / アンドゥ: 126 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3906
鉛筆: 225 / ブラシ: 3424 / 消しゴム: 48 / 3/4トーン: 209


[131715] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 3122 / 所要時間: 00:53:20 / アンドゥ: 185 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3116 / 直線: 33
鉛筆: 2964 / 消しゴム: 33 / ぼかし: 125

紅葉 [Home Page] 2009/9/21 (Mon.) 22:45:56
ムヒョお題おめでとうございます!
パンジャで失礼いたします。
(ほぼ)毎日ぽちぽち押していた成果が
ようやく実を結びました・・・。


千代ちゃんも大好きですが、
このパンジャの儚い恋のお話が
胸に響いて忘れられません。
5日間、素敵な魔法律イラストを
目に焼き付けさせていただきます。

お邪魔いたしました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/29 (Tue.) 11:57:45
遅いコメント失礼します。
すごい!愛がこもってますね!
ざわざわ……って感じの髪の毛とか、
顔の立体を思わせる影の入れ方が迫力です。


[131716] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

上書き元のファイル:131714.jpg
総ステップ数: 7793 / 所要時間: 01:55:14 / アンドゥ: 227 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 7763 / ボックス: 1 / バケツ: 9 / コピー: 1 / 移動: 14 / テキスト: 5 / ボックス選択: 6
鉛筆: 225 / ブラシ: 6546 / エアブラシ: 113 / 消しゴム: 548 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 209 / ぼかし: 122

たけたけお 2009/9/21 (Mon.) 22:54:14
お題おめでとうございます!
ムヒョとロージーの魔法律事務所も
ヨイチも大好き!^^^

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/29 (Tue.) 12:02:04
コメント失礼します!!!!
ヨイチ!ヨイチ!!ヨイチきた!
サポートタイプを自称しながらも
孤独な戦いも多かったヨイチを象徴してるような一枚ですね。
食いしばって引き閉じられた口元が
ムヒョとはまた違う無言の意志の強さを感じてすごく好きです!


[131718] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 4148 / 所要時間: 01:43:48 / アンドゥ: 105 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4128 / バケツ: 20
鉛筆: 1984 / ブラシ: 1236 / 消しゴム: 433 / 指: 398 / ぼかし: 77

サトウ 2009/9/21 (Mon.) 23:49:28
2枚目失礼します。この二人が大好きです。
ゴリョ様も大好きですが、
健気で一生懸命なエビスも大好きです!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
はる 2009/9/23 (Wed.) 16:21:16
はじめまして
美しいゴリョー様と可愛いエビスに
スクロールする手が止まりました^^
若の流し目たまりません
私もこの二人大好きです!
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
サトウ 2009/9/24 (Thurs.) 23:11:23
はるさん、はじめまして。
ゴリョー様とエビス、私も大好きです(^v^)。
魔法律のキャラは好きなキャラが
多いのですが、格別に大好きです!

私の中でエビスは可愛いキャラなので
可愛く見てもらえたならとても嬉しいです。
拙い絵で失礼しました&
コメントありがとうございました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/29 (Tue.) 12:06:13
コメント失礼します。
絵柄はどちらも可愛らしいのに、
先に投稿されたムヒョとロージーとは対照的な雰囲気がステキです!
背景のデザインがまた雅でかっこいいです……!


[131719] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]

総ステップ数: 4319 / 所要時間: 03:15:43 / アンドゥ: 50 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 36
自由曲線: 4229 / 直線: 14 / サークルフィル: 4 / 曲線: 4 / バケツ: 10 / コピー: 1 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 2 / 移動: 35 / テキスト: 18 / ボックス選択: 47 / なげ縄: 3 / 自動選択: 27
鉛筆: 2338 / 消しゴム: 1143 / ぼかし: 770

しみ子 [Home Page] 2009/9/22 (Tue.) 00:11:49
魔法律お題おめでとうございますーー!!!(≧◇≦)
一枚目は保存に失敗してあえなく撃沈しましたがリベンジ成功ですww
十五夜が近いという事で満月を背景にムヒョを描かせて頂きました♪

魔法律はいつまでも大好きな作品です!
皆さんの素敵絵に眼福眼福vvv
残りの日付も楽しみです。

貴重なスペースありがとうございました!
もう1枚位描けたら描きに来たいと思ってます(*>v<*)

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
rata 2009/9/29 (Tue.) 12:16:53
遅れてコメント失礼します!
画面の色の構成がしっかり目を引く配置ですごいなあと思いました。
特にこの怪しくて綺麗な雰囲気はどこから出てるんだろうかと思ったら
影と光両方に入った紫がそうさせるんでしょうか。
いや、もう本当は色遣いとか大した問題ではなく、
ただひたすらムヒョがかっこいいです。


[131720] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 2941 / 所要時間: 03:33:54 / アンドゥ: 126 / リドゥ: 2 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2928 / コピー: 1 / 拡大回転: 4
鉛筆: 2529 / ブラシ: 20 / 消しゴム: 378

2009/9/22 (Tue.) 00:08:43
……意味不明な構図になってしましました…OTL
あぁ………お目汚し申し訳ありませんでしたっ!!!!!!!\(^p^)/

[131722] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 3668 / 所要時間: 01:57:30 / アンドゥ: 93 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3610 / サークルフィル: 15 / バケツ: 43 / 自動選択: 20
鉛筆: 2164 / ブラシ: 596 / エアブラシ: 678 / 消しゴム: 184 / 1/4トーン: 2 / 3/4トーン: 1

ロッシ [Home Page] 2009/9/22 (Tue.) 03:33:07
魔法律がお題という事でお邪魔しました。
千代ちゃん、パンジャが大好きです。
皆様の素敵絵を楽しみにしてます!

サイズ大き過ぎてスイマセン…

[131723] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

上書き元のファイル:131721.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みつお 2009/9/22 (Tue.) 04:37:40
お題おめでとうございます…!ほんとうに嬉しいです…!
読み切りからずーっと大好きな作品です これからも愛したい…

残りの期間も楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
さわ 2009/9/22 (Tue.) 12:08:44
こんにちは。コメント失礼します。
ムヒョの表情と、七面犬の佇まい、全体的な構図や雰囲気などどれも素敵です!
眼福です!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
みつお 2009/9/25 (Fri.) 00:00:54
さわさん、コメントありがとうございます!
特に表情はああでもないこうでもないともぞもぞしましたので、
そう言って頂けてとっても嬉しいです//


[131724] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 3457 / 所要時間: 01:18:14 / アンドゥ: 148 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4087 / バケツ: 41 / コピー: 1 / テキスト: 15
鉛筆: 3260 / 消しゴム: 98 / 焼き込み: 6 / 指: 35 / ぼかし: 2

梔子 2009/9/22 (Tue.) 12:12:01
二枚目失礼します。
千代ちゃんの話は特別好きで、何度読んでも涙が止まりません・・・
彼女がどうか幸せであって欲しいと思わずにいられません、
もっと千代ちゃんの笑顔が見たかったです・・・!

残りの日にちも沢山の方の素敵絵楽しみにしております・・・!><v

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
*まこと* 2009/9/22 (Tue.) 16:08:39
余りに青と黄の対比が美しくて、思わず「うわあ…!」と言ってしまいました。
私も千代ちゃんの話が好きです。
この幸せそうな笑顔を見ていたら、彼女は天国で幸せなんじゃないかな、と思えました。
1枚目のイラストにも何度も見惚れております。
素敵絵をありがとうございました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
空太 2009/9/22 (Tue.) 20:06:43
こんにちは!
すごい!美しいの一言です!
メイド服のアレンジも雰囲気に合っててあまりの可愛さと絵の美しさにはわわあああってなりました。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
はにぃさん [Home Page] 2009/9/23 (Wed.) 06:18:24
コメント失礼致します!
青空と笑顔にきゅんとしますっ!
魔法律はどの話も心理描写が丁寧でキャラに深く入っていけるので
すぐに感情移入できて目頭が熱くなってしまいますー!
梔子さんの描かれる1枚もそんな風に胸が熱くなります(>_<///!
眼福をありがとうございましたー!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
梔子 2009/9/23 (Wed.) 10:01:47
*まこと*さん>わああ恐れ多いお言葉の数々ありがとうございました、恐縮です・・!ふるふる
千代ちゃんのお話はこう・・言葉で表せない感動というかなんというか、本当に彼女の幸せを願って止まないもので
いっぱい笑顔にしてあげたい・・!と思った絵でした>< 幸せなんじゃないかと思えた、なんてほんとに恐れ多いお言葉で・・!
光栄です・・!><。ぶわっ
一枚目の方も見てくださって有り難う御座います 感無量ですっ コメント感謝でした・・・!!土下座

空太さん>わ、お隣お邪魔しております///、コメントありがとうございます〜!///><vv
美しいとか あっありがとうございます 凄く嬉しいです・・・!あわわ
彼女メイド服凄く似合いますよね、雰囲気にあっているといってもらえて幸せです><v
空太さんの素敵絵も心から楽しみにしてます・・・!ありがとうございました〜v

はにぃさんさん>あわわこっちにもコメントありがとうございます、いただけるたび頬がゆるんでしまいます〜///感無量です><。
魔法律の子たちはほんとうに感情移入しちゃうほどにあったかかったりせつなかったりで、私も何度も目頭が熱くなります・・っ
千代ちゃんにはパンジーの花が咲き乱れた青空の下で可愛い笑顔をさかせてほしいです^^*
というか、私なんぞの絵にそんな風に感じていただけてとても・・しあわせです・・・!涙
こちらこそあたたかいコメントありがとうございました・・・!


[131725] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 4298 / 所要時間: 04:00:42 / アンドゥ: 411 / リドゥ: 10 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4343 / サークル: 5 / バケツ: 154 / 上下反転: 2 / 左右反転: 7 / 移動: 2
鉛筆: 2682 / ブラシ: 756 / 消しゴム: 703 / 1/4トーン: 1

空太 2009/9/22 (Tue.) 12:08:17
こんにちは!お題にウフフイってます!
残り数日楽しみます!!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
すす 2009/9/23 (Wed.) 17:45:15
 はじめまして。
シンプルな一枚で凄く好きです!
エンチューの長い髪が映えていて 美しい と思わず見とれてしまいました。
何を考えてるか分からない表情が彼らしくて、素敵だと思います。
私もお題に ぐああを ってなりました。
素敵絵ご馳走様でした! でわ


[131726] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1731 / 所要時間: 01:02:44 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1666 / 曲線: 3 / バケツ: 57 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 9 / 移動: 4
鉛筆: 1470 / エアブラシ: 38 / 消しゴム: 153

さわ 2009/9/22 (Tue.) 13:20:17
2枚目失礼します。
1人描くと、あの子もこの子もこの人も〜!と、沢山描きたいキャラがいる事に気付きます。
とりあえず、見た目の可愛らしさとは相反する漢前を発揮する六氷殿と、これまた見た目と違ってお茶目な幽李を。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
rata 2009/9/24 (Thurs.) 13:35:28
コメント失礼します〜

>1人描くと、あの子もこの子もこの人も〜!と、沢山描きたいキャラがいる事に気付きます。

大変 ものすごく 分かり ます。

私もキャラクタほぼ全員もれなくこんなに好きになれた漫画は始めてなので、
さわさんのこの言葉に大きく頷きました!
どのキャラもギャップとか矛盾とかを抱えているところが余計に人間くさくていいですよね。
さわさんのムヒョは外見の幼さはちゃんとあるのに、
彼らしい怖さとか気味の悪さといった要素を確実に伝えてくれる感じがします。
そして幽李にも愛がこもってる!と感じてしまいました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
さわ 2009/9/25 (Fri.) 23:13:36
rataさん>
コメントありがとうございます!
この作品は、本当にみんな素敵なキャラで感情移入しちゃいますよね。
作品への愛溢れるコメントをいただけて嬉しいです!


[131727] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



mimu 2009/9/22 (Tue.) 15:39:23
お題おめでとうございます!
魔法律の世界観がとても好きです。

皆様の素敵な絵を楽しみに、応援させて頂きます。

[131728] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1036 / 所要時間: 00:44:16 / アンドゥ: 61 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1060
鉛筆: 993 / 消しゴム: 43

ともる 2009/9/22 (Tue.) 21:58:27
ムヒョお題おめでとうございます!
大好きな作品なのでとても嬉しいです!
皆様の素敵なイラストが見られるのをとても楽しみにしております^^*

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
梔子 2009/9/23 (Wed.) 09:37:03
コメント失礼します・・・!!!!
かっかわいすぎる師弟にもうにこにこと、涙が・・!おさまりません・・・!
ほんわかとした春風のような絵柄と優しい塗りが、とっても魅力的です・・・><。
笑顔の似合う2人だからこそ、またこうして一緒に笑い合ってほしいです、とても幸せな気持ちになる素敵絵有り難う御座います・・・!
ごちそうさまでした><vv

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
まき 2009/9/23 (Wed.) 11:59:52
コメントお邪魔します。
すっごく素敵な二人に溜まらなくなりました。
悲しい思いをした二人だからこそ、こんな笑顔で笑い合える日がまた来たであろう事を思って、ジーンとします。
素敵絵ありがとうございます!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
きはる 2009/9/24 (Thurs.) 14:04:12
見た瞬間に本当に、可愛い!と言葉が出ました。
素直にただただ可愛くて、幸せそうな二人を見て自然に笑顔になりました。
魔法律という作品への愛を思い出すとっても素敵な1枚です。ありがとうございます。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
しゅう 2009/9/24 (Thurs.) 19:54:13

とっても愛らしい絵ですね
みてて幸せな気分になっちゃいます><★

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
サトウ 2009/9/24 (Thurs.) 22:58:29
幸せな気持ちになれるとても素敵な絵です。
こんな素敵な絵をありがとうございます!


[131729] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 3110 / 所要時間: 02:18:25 / アンドゥ: 189 / リドゥ: 1 / 全消し: 22 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2897 / バケツ: 163 / 左右反転: 6 / 移動: 22 / なげ縄: 5 / 自動選択: 10
鉛筆: 2752 / 消しゴム: 145

NOSE 2009/9/22 (Tue.) 22:50:21
大好きな作品なので出来るだけキャラを詰め込みたかったんですが、ああ、無理でした。
皆さんのイラストを見て楽しんでますv

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
2009/9/23 (Wed.) 01:25:30
はじめまして。
キャラひとりひとりすっごくその人の雰囲気が伝わってきます!!
個人的にはさりげなくいるペイジさんが好きです★
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
梔子 2009/9/23 (Wed.) 09:40:25
コメント失礼します、躍動感溢れる魔法律特有のあの空気というか
かっこいいみんなに魅了されました・・・!
目の保養です><!!v
これだけ小さなスペースにも、溢れんばかりのキャラへの愛がつまっていて感動しました・・・
キャラらしさも満載で、この絵を見ているとまるで自分が魔法律の世界に飛び込んだような感じがします><凄く好きです
素敵な絵を有り難う御座います、眼福です!ごちそうさまでした!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
まき 2009/9/23 (Wed.) 12:02:14
はじめまして、コメント失礼します。
みんな表情が凄く生き生きしてて、しかもそのキャラらしさが伝わってきて見入ってしまいました。
素晴らしい絵に眼福です!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
seiji [Home Page] 2009/9/23 (Wed.) 13:53:21
まるで、魔法律書に刻み込まれている、みんなの思い出があふれ出ているようですね。
微細なタッチと、それぞれのキャラの個性を生かした表情が素敵です。
今井さんの横顔も素敵です。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
NOSE 2009/9/24 (Thurs.) 00:18:45
こんなにコメントをもらえるとは思ってませんでした。嬉しいですv

mさん:初めまして〜。
こそっと描いたペイジさんに気が付かれるとは流石です!
あの個性的な髪が描けなかったので気付かれないで終わるかもと思っていました。嬉しいです!

梔子さん:こんばんは!
素敵なイラスト描きさんにコメントをいただけて光栄です。
描いている途中でサイズをもう少し大きくしておけば良かったと思いつつ、入れられるだけ詰め込んでみました。効を奏したようで嬉しいです。
あの何とも言えない切なさと人の温情を感じながら描いてました。後、魔法律の町並みも可愛らしくてあの世界観、私も大好きです。
嬉しいコメントありがとうございます。

まきさん:初めましてこんばんは!
描いているうちに彼らが表情を見せてくれるんですよ…なんて言うと変人ですかねぇ。でもムヒョには手こずりました。苦笑。
嬉しいコメントをありがとうございますv

seijiさん:こんばんは〜。
そうなんです。イメージは書の記憶とでも言いますか、ぎゅっと詰まっているんだよ…みたいなつもりで描いてました。伝わった!嬉しいです。
ちょこっとしか描けなかったんですが、今井さんのおかっぱも描きたかったです。
コメントありがとうございます。


[131730]

総ステップ数: 705 / 所要時間: 00:19:30 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 694 / 拡大回転: 5 / 上下反転: 2 / 移動: 4
鉛筆: 649 / 消しゴム: 45


[131731] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 8276 / 所要時間: 12:10:14 / アンドゥ: 649 / リドゥ: 2 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 8007 / 直線: 104 / ボックスフィル: 12 / 拡大回転: 8 / 左右反転: 31 / 移動: 110 / ボックス選択: 16
鉛筆: 6882 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 1234

空太 2009/9/23 (Wed.) 12:18:27
期間中に完成できるかどうか分かりませんが途中保存失礼します!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
きはる 2009/9/24 (Thurs.) 14:01:21
完成楽しみにしています。がんばってくださいv

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
アニシャ 2009/9/24 (Thurs.) 21:31:23
線画だけで、すごくわくわくします。

空間の使い方がなんて広く自由なんでしょう。

完成も楽しみです。
期間過ぎても見に来ますよ。


[131732] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 3014 / 所要時間: 01:42:20 / アンドゥ: 62 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2955 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 3 / 曲線: 2 / バケツ: 19 / 拡大回転: 20 / 移動: 4 / テキスト: 6 / 自動選択: 2
鉛筆: 2436 / ブラシ: 345 / エアブラシ: 65 / 消しゴム: 85 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 4 / 3/4トーン: 11 / ぼかし: 18

ロッシ [Home Page] 2009/9/23 (Wed.) 13:13:57
二枚目失礼します。
キッドとアイビーも大好きです!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
空太 2009/9/24 (Thurs.) 13:06:05
コメント失礼します。
前の千代ちゃんもでしたが表情がすごくいいですよね!
こちらで言っていいことなのかちょっとよく分からないのですが、
以前イベントでロッシさんの本を購入させて頂いたことがありまして、
その時の本を拝見した時に感じたものをまた思い出せて嬉しい気持ちになりました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
ロッシ 2009/9/24 (Thurs.) 23:49:50
空太様
コメントありがとうございました!
幸せそうな絵を目指していたので
そう言っていただけるととっても嬉しいです!
本の件もありがとうございました!


[131733] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 542 / 所要時間: 01:18:57 / アンドゥ: 34 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 21 / 直線: 482 / サークルフィル: 6 / バケツ: 51 / コピー: 3 / 拡大回転: 1
鉛筆: 495

seiji [Home Page] 2009/9/23 (Wed.) 13:43:47
こんな今井裁判官は嫌だ→そうか、頭の中に爆弾が!
「ペイジ博士・・お許しください!」

久しぶりにムヒョロジが版権お題と聞いて、「エ゛エーイ」と勢いで投稿しにきました。
連載終了からしばらくたっているというのに、ファンの愛は根強いですね。
僕もみなさんと同じく、根強く今井裁判官を愛し続けたいと思っています。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
飛沫 2009/9/23 (Wed.) 23:47:39


可哀相なペイジ博士・・・。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
2009/9/23 (Wed.) 23:56:36
なんかこの今井裁判官はいまにも
「チャーージ!!!」といってなんかしそうですね

大好きです

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
seiji [Home Page] 2009/9/24 (Thurs.) 22:28:39
>飛沫さん
気にするな!

>誰さん
「たなびたいことがあるんだ、ちょっと。」と誘えば、しぶしぶなんか見せてくれるかもしれませんね。
「星くん、魔法律は見せ物でもないし、そんなむやみに使うことは許されないんDA!」


[131736] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]

総ステップ数: 4922 / 所要時間: 03:32:34 / アンドゥ: 309 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4761 / 直線: 6 / ボックス: 2 / バケツ: 173 / 自動選択: 60
鉛筆: 4303 / ブラシ: 161 / 消しゴム: 279 / 1/4トーン: 1

きあら 2009/9/24 (Thurs.) 00:35:59
2枚目失礼します。
ビコさんからの差し入れを口実に魔監獄に陣中?見舞いに訪れるヨイチです。

いよいよ魔法律お題最終日ですね。
皆様のステキな魔法律絵が日に日にアップされてて幸せです〜。
最後まで、お祭り気分で楽しみたいです。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
たけたけお 2009/9/24 (Thurs.) 19:33:35
コメント失礼します!^^
穏やかな二人の表情に癒されました・・・!
素敵絵ありがとうございました・・・!^^

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■ ]
きあら 2009/9/25 (Fri.) 19:42:45
>たけたけお さま
こんばんは。ヨイチが誰だか分からない感じになってしまってますが、気に入っていただけてウレシイです(癒されるなんて最高のお言葉です〜〜)
この二人が、いつかコンビになってくることを祈りつつ描かせていただきました。
コメント、ありがとうございました。


[131737]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
空太 2009/9/24 (Thurs.) 13:10:59
コメント失礼します!
すごい雰囲気!!!
ちょっと暗い怪しさのある洋書か絵本の挿絵のような雰囲気に圧倒されてしまいました!

Re:Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
モレノ 2009/9/24 (Thurs.) 19:00:03
すみません、描いた人です。
何故だか投稿した時に書いたコメントが消えてしまっていますね。

空太さん、コメントありがとうございます。
怪しい雰囲気大好きなので、そう言って頂けて嬉しいです!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
長月ゆう 2009/9/24 (Thurs.) 20:03:51
すごく独特で素敵な雰囲気の絵を描かれていてものすごく惹かれました!
こういう絵の方大好きです。

魔法律で素敵な絵をありがとうございました!!

Re:Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
seiji [Home Page] 2009/9/24 (Thurs.) 22:37:25
まるでこの世の汚いものを全部見てきたような、ムヒョの陰気な表情がイカしてますね。どっちが幽霊かわかんないよ!(笑)
一目見ただけで異質な空気を感じさせるような、迫力のある画風には憧れます。

Re:Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
モレノ 2009/9/25 (Fri.) 03:16:35
長月ゆうさん、seijiさん、コメントありがとうございます。
お題中、皆さんの絵を拝めただけでなく、コメントまで頂けて感無量でした。
またお題になる日が待ち遠しいですね。
ではでは。多謝。


[131738] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 517 / 所要時間: 00:36:42 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 487 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 11 / バケツ: 16
鉛筆: 467 / 消しゴム: 34

コン 2009/9/24 (Thurs.) 11:55:41
魔法律お題お邪魔いたします!

WJなのに妙に所帯臭い雰囲気のあるこの作品が大好きだっただけに、
連載終了してしまったときにはすごく落ち込みました・・・

今でも大好きです!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
小鷹 2009/9/25 (Fri.) 19:04:28
あったかそうな“ロージー君の手作り”マフラー・・・・私もほしいです!
ロージー君のオカン魂に火がついてそうですね・・・!
コメ失礼しましたっ!


[131739] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 2065 / 所要時間: 01:54:08 / アンドゥ: 200 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1592 / ボックスフィル: 48 / バケツ: 380 / コピー: 4 / 拡大回転: 6 / 左右反転: 31 / 移動: 4
鉛筆: 1547 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 76 / ぼかし: 2

きはる 2009/9/24 (Thurs.) 17:42:16
魔法律お題おめでとうございます。
リオとビコの師弟が大好きで、一時期はその二人ばかり描いていました。
残りの期間もウキウキしながら通いたいと思います。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
長月ゆう 2009/9/24 (Thurs.) 20:14:42
わ〜すごく可愛いビコですね!!

私も師弟大好きだったのでわかります(笑)

パンもとてもおいしそうです!><
可愛いイラストありがとうございました!!



[131740] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/9/24 (Thurs.) 18:40:55
お題が大好きなムヒョと聞いて参加させて頂きました!
これまた大好きな魔鹿娘が描けて幸せです。

残り期間も楽しく通わせて頂きます!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
seiji [Home Page] 2009/9/24 (Thurs.) 22:33:42
メルヘンチックでかわいいですね。トナカイならぬ、鹿のサンタクロースって感じですね。
プレゼントのお代として、吸って注入されるんでしょうか?

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
さわ 2009/9/24 (Thurs.) 23:09:23
コメント失礼します。
キュラ嬢!!大好きです。
魔牛車もなんと愛らしい!
細かいところまで全部可愛いです。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
小鷹 2009/9/25 (Fri.) 18:51:49
コメ失礼します!
ポップな星を背景にキュラ様・・お美しゅうございます・・・!
ちょろっと出した舌がお茶目で頬が緩みます///

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
2009/9/25 (Fri.) 21:49:40
>seijiさま、さわさま、小鷹さま

大好きなキュラ嬢を好き放題に描いた上にコメント頂けて本当に嬉しいです。
詰め込んだ甲斐がありました。
ありがとうございました!


[131741] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 4447 / 所要時間: 02:58:28 / アンドゥ: 242 / リドゥ: 1 / 全消し: 17 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 4294 / サークルフィル: 18 / バケツ: 118
鉛筆: 1742 / 消しゴム: 261 / 指: 2309

長月ゆう 2009/9/24 (Thurs.) 19:54:57
言われなきゃわからない感じの絵になってしまいましたが若を描いてみました。
一番愛してます!

魔法律はもうずっと好きです!!


残り少ないですが皆様の絵も楽しみにしています!!><

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
たけたけお 2009/9/24 (Thurs.) 22:36:55
コメント失礼します!
素敵若ありがとうございます^^
髪下ろした若も艶っぽくて素敵ですね、
色合いも素敵です!^^

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
きはる 2009/9/24 (Thurs.) 23:01:03
若・・!!
私も若すきでした・・・!色気といい喋り方といい、初期のあくどい顔もたまりませんでしたv
若の凛とした強さが表現されている絵だと思います。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
サトウ 2009/9/24 (Thurs.) 23:03:40
とても綺麗です!!!
闇の中、艶やかな若、綺麗です。

長月さんの絵が見られて嬉しいです。
幸せです(^v^)  私も魔法律は、
ずっと大事に思える作品です。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
長月ゆう 2009/9/27 (Sun.) 20:23:10
たけさん<
コメサンクスー><私も皆さんにしたかったのにグズグズしてたらこんな時期に…(汗)
たけさんのヨイチもヨイチにもったいないくらいかっこよかったよー!!
そいえば今回の描き方たけさんに教えてもろたんだけどこれであってる?
また語ってあげてくださいませー。

きはるさん<
コメントありがとうございます!!
若好きな方とか嬉しすぎます!!><
長年大好きなキャラだったんでっそう描けてたら幸いです!
コメントありがとうごさいました!!

サトウさん<
ありがとうございます!サトウさんの素敵エビ五に感化されて描いた甲斐がありました!

お互いにずっと魔法律大好きでいましょう!!^^。


[131742] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1826 / 所要時間: 01:38:43 / アンドゥ: 416 / リドゥ: 12 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1658 / 曲線: 5 / バケツ: 207 / コピー: 5
鉛筆: 788 / ブラシ: 43 / エアブラシ: 383 / 消しゴム: 103 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 1 / 指: 1 / ぼかし: 296

はる 2009/9/24 (Thurs.) 20:15:33

毒島さんは世界一かっこいいボスです。

ムヒョお題おめでとうございます!
残りわずかですがめいっぱい楽しませて頂きます。

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
小鷹 2009/9/25 (Fri.) 18:47:06
私も、そう思います!!!
こんな風にボスが笑ってくれるならなんだってできそうです!笑
スナップ写真のような絵で、ちゃっかり得した気分です・・・v

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
はる 2009/9/25 (Fri.) 20:36:15
>小鷹さま
コメントありがとうございます!
なれない描き方をしてしまい苦労しましたが
そういって頂けて嬉しいです^^


[131743] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 11706 / 所要時間: 03:25:49 / アンドゥ: 531 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 12260 / バケツ: 5 / コピー: 49 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1 / テキスト: 11
鉛筆: 10342 / エアブラシ: 125 / 消しゴム: 1071 / 1/4トーン: 1 / 指: 92 / ぼかし: 7

梔子 2009/9/24 (Thurs.) 20:59:09
3枚目失礼します、とうとう最終日ですね><
沢山の素敵な魔法律絵が見られてとても幸せでした・・・
この5日間で改めて、魔法律が本当に好きだなと思えました。
最後の最後に本当に大好きな5人で貴重なスペース失礼致しました。

残りの時間も素敵な絵が見られることを楽しみにしてます・・・!><v///

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
たけたけお 2009/9/24 (Thurs.) 22:38:28
あまりの素敵笑顔にコメント失礼します・・・!
ほんと、皆笑顔です・・・!
何だか色々こみあげました、ありがとうございました!^^

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
梔子 2009/9/25 (Fri.) 15:31:16
たけたけおさん>コメントありがとうございました・・・!凄く嬉しいです><。
最後こそおもいっきり笑顔で!と思いながら描いたので、素敵笑顔とのお言葉をいただけてとても幸せです、素敵絵師さんからのコメント光栄でした・・・!><多謝ですっ

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
小鷹 2009/9/25 (Fri.) 18:41:25
遅コメすいませんっ;;
私も素敵笑顔につられました・・・!
一緒に笑い出したくなる一枚をありがとうございました!眼福です///

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
梔子 2009/9/26 (Sat.) 20:35:06
小鷹さん>わわ、コメントありがとうございました・・・!///うれしいです><
すっ素敵笑顔とのコメントいただけて感無量です〜><。///
彼らには笑顔が一番ですよね、私も一緒に彼らと笑ってみたいです^^v
コメント多謝です・・・!


[131744] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1121 / 所要時間: 00:18:35 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1120 / バケツ: 1
鉛筆: 144 / ブラシ: 120 / エアブラシ: 142 / 消しゴム: 34 / 指: 597 / ぼかし: 83

アニシャ 2009/9/24 (Thurs.) 21:17:42
円を・・。

魔法律お題にきゃっきゃと浮かれて、5日間過ごしました。

もっともっと皆さんの絵が見たいですが(欲張り)もう最終日ですね・。

浮かれて三枚も描いてすみません。

魔法律はすごく心の奥のほうに、巣食ってる物語なので、忘れることはないでしょう。

描いてくださった方も、見てくださった方も、ありがとうございました。





[131745]

総ステップ数: 373 / 所要時間: 00:54:00 / アンドゥ: 89 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 363 / ボックス: 2 / バケツ: 2 / コピー: 6 / 拡大回転: 6 / 上下反転: 1 / 左右反転: 2 / ボックス選択: 13
鉛筆: 292 / 消しゴム: 63 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 1


[131746] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 963 / 所要時間: 00:49:36 / アンドゥ: 202 / リドゥ: 5 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 907 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 1 / バケツ: 64 / コピー: 1 / なげ縄: 5
鉛筆: 573 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 301 / 1/2トーン: 22

広瀬 2009/9/24 (Thurs.) 22:53:09
仲良し四人組が大好きです。
いや、ヨイチいないけども。
ヨイチは都合により省略しました。(ごめんねヨイチ…でも大好きだよ)

魔法律はいつまでたっても大好きです。

[131747] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 2101 / 所要時間: 00:41:39 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 3 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2085 / バケツ: 6
鉛筆: 1575 / ブラシ: 137 / 消しゴム: 105 / 指: 207 / ぼかし: 61

橘花 2009/9/24 (Thurs.) 23:12:33
「とんだ心配性の王子様ね」

すべりこみっ!!
大好きな千代ちゃんで思い切って参加!
ムヒョロジはジャンプっぽくないところが大好きでした・・・
折角お題になっていたのに今日気付くとか・・・orz
でも終わるその時まで、皆様の絵を楽しませて頂きます!

[131748] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 1388 / 所要時間: 00:41:44 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1327 / バケツ: 56 / コピー: 2
鉛筆: 1232 / 消しゴム: 95

2009/9/24 (Thurs.) 23:27:04
こんばんは。
とうとう最終日ですね。
ということで一番好きなキャラ描いてみました。
低クオリティですみません。OTL
ですが、楽しく描けました。
ちなみに二回目です。
また、『魔法律お題』が来たら
今度はちゃんと計画性を持ってからのんびりと描きたいです。
長々と失礼いたしました。    では…(^o^)丿

[131749] [■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]

総ステップ数: 8912 / 所要時間: 03:58:26 / アンドゥ: 582 / リドゥ: 19 / 全消し: 18 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 8020 / 直線: 316 / ボックス: 37 / ボックスフィル: 62 / サークルフィル: 103 / バケツ: 202 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 16 / 移動: 130 / テキスト: 1 / ボックス選択: 31
鉛筆: 4934 / ブラシ: 2425 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 680 / 指: 467 / ぼかし: 30

*まこと* 2009/9/24 (Thurs.) 23:31:13
魔法律お題楽しませて頂きました!!
皆さんの素敵絵に癒されまくりました。
これからも魔法律大好きです!!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
りんご酸 2009/9/25 (Fri.) 00:04:37
こんばんは!
*まこと*様のムヒョたちが見れるだなんて感激です(>_<)
めちゃくちゃ可愛いですっ
やわらかくて温かい雰囲気に癒されます**

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
梔子 2009/9/25 (Fri.) 15:27:07
コメント失礼します・・・!
淡い色使いが4人のあたたかかった日々を思い出させるようで素敵です・・・
それぞれその子らしい表情で、仲がいいんだなあっていう雰囲気が
ぽかぽかとつたわってきます・・・><
この4人の友情は永遠ですよね・・・!素敵絵が見られてとても幸せです、
ごちそうさまでした・・・!!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
小鷹 2009/9/25 (Fri.) 18:33:59
絵本のような、太陽の下にいるような、あったかい絵で癒されます///
4人の身長差がツボです・・・!
コメ失礼しました!

Re:[■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所■]
*まこと* 2009/9/26 (Sat.) 19:57:06
うわああコメントありがとうございます!!
≫りんご酸さん
こんばんは!
こちらこそリンゴ酸さんのムヒョ絵が見られてウハウハしていました。MLS時代という目の付け所が同じで、勝手にシンパシーを感じてしまいましたv(笑)
可愛いですか!ありがとうございますーvvリンゴ酸さんを癒すことが出来て嬉しいです!
≫梔子さん
コメント光栄です!
温かい想い出を表現したかったので、伝わって良かったです^^
「その子らしい表情」とのお言葉まで頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら!
4人の友情は不滅ですよね!!
こちらこそ梔子さんの素敵絵を堪能させて頂きましたvv
≫小鷹さん
絵本ですか! あわわ最高の賛辞です><*
陽だまりを意識して描いたので、それを感じ取って頂けて嬉しいです。
身長差は私自身もツボなので全面的に押し出してみました☆(笑)
コメント本当にありがとうございましたvv




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.