+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「【幽遊白書】冨樫義博【HUNTER×HUNTER】 」

[掲示板に戻る]

[131550] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 5605 / 所要時間: 04:59:18 / アンドゥ: 289 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4360 / 直線: 273 / サークル: 30 / バケツ: 904 / 移動: 1 / テキスト: 37 / ボックス選択: 4
鉛筆: 4581 / エアブラシ: 25 / 消しゴム: 44 / 指: 1 / ぼかし: 13

桐生 [Home Page] 2009/9/15 (Tue.) 22:49:03
FEお題おめでとうございます!
いきなり長い漫画ですいません;貴重なスペース取りすいません・・あばば。
リリーナとゴンザレスの出会いをちょっと捏造&妄想加えて描いてみました。
お題期間中楽しみに通わせていただきます^^

Re:[ファイアーエムブレム]
わたぼう [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 00:16:08
思わず、ゴンちゃーーん!!(泣)と声を出したくなりました。
ゲームでのこの2人の会話が好きだったので漫画で見れて嬉しいです。
リリーナのお母さんのような慈愛に暖かくなりました^^

Re:[ファイアーエムブレム]
S 2009/9/16 (Wed.) 00:49:02
こんばんは。優しい絵にゴン&リリの温かい漫画がとてもマッチしていて、
ゲームで見た感動が蘇ってきました。
ゴンちゃん大好きなので拝見できてとても嬉しいです!
素敵な作品をありがとうございました。

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/16 (Wed.) 02:19:27
か、かあさあああああん!あなたがくれた優しさが、確かに届きましたよう〜〜
良かったねゴンちゃん・・・(涙)

Re:[ファイアーエムブレム]
未桐 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 00:27:04
ゴンちゃんとお母さんとリリーナに視界がぼやけて涙が止まらなくなりました。
優しさに気づいてくれる人がいて本当に良かったねゴンちゃん!
心が切なくも温かくなりました、ありがとうございます…!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 01:27:04
涙が出てしまいました。素敵な漫画をありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 01:36:03
ぉぉぉぉ…ゴンザレスリリーナは素晴らしい支援だと思っておりまして、
これまた素晴らしい漫画で感動を呼んでいらっしゃる…!!

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 2009/9/17 (Thurs.) 17:30:26
ふおぉ・・・ 涙が出ました!
続きをサイトの方でみさせていただき、更に感動です・・・素敵な漫画ありがとうございました!!

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 18:36:46
あ…あったけぇえええ…!!!
なんか私も失ったものをリリーナに埋めてもらい隊ッ
人としてのアレとか、女としてのアレとか…
村がぼやけるところがたまらないです

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/18 (Fri.) 00:27:55
わああ私の絵なんぞにコメント有難うございます・・!
短い文でしかも文才ないので多分おかしい文になると思いますがレス返しさせてください!
■わたぼうさん、この二人いいですよね・・!リリーナはお母さん属性ありますよね・・!
■Sさん、優しい絵・・有難うございます。凄く照れます´`*
■CatKnightsさん、思わず私もCatKnightsさああああんと叫びたくなるようなコメントを有難うございます!(涙)
■未桐さん、切なくも温かく・・!嬉しいです!有難うございます・!
■りうるさん、涙・・!光栄すぎます!
■アイアさん、ゴンリリの会話はとてもいいですよね・・!泣けます;−;
■アスラ24さん、サイトまでご覧になってくださったのですか・・・!とても嬉しいです・・!有難うございます><*
■茶柱さん、茶柱さん、毎回お題の度に私の絵なぞにコメント有難うございます(感涙)村がぼやける演出は私もひらめいた時いいかもと思ったのでそう仰られると嬉しいです!

ホントはもっと長くコメントしたいのですがただでさえでかい絵だし、本気で文章長くなりそうなので自重します(笑)コメント本当に本当に有難うございます・・!文章保存させて頂き、宝にします!


[131551] [ファイアーエムブレム ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



おび 2009/9/15 (Tue.) 22:58:40
お題おめでとうございます。
5日間とても楽しみです!

Re:[ファイアーエムブレム ]
桐生 2009/9/15 (Tue.) 23:17:37
コメント失礼します。
色彩といい、構図といい、カッコ良すぎてしばし見入ってしまいました。イドゥンの冷たい眼差しと、ロイの意志が強い瞳の対比が素敵です。素敵絵眼福です!

Re:[ファイアーエムブレム ]
かよ 2009/9/15 (Tue.) 23:44:20
コメント失礼いたします。
厚塗りの素敵な作品に思わずスクロールしていた手が止まりました。ロイの真剣な眼差しといい、イドゥンのちょっと儚げな瞳がすごく印象的です。

Re:[ファイアーエムブレム ]
わたぼう [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 00:22:03
どっしりとそれでいて艶やかな厚塗りに、ホゥ・・・と息が止まってしまいました。
ロイの力強い眼差しに吸い寄せられそうです。

Re:[ファイアーエムブレム ]
CatKnights 2009/9/16 (Wed.) 02:23:31
あざやかで美しい色彩に息を呑みました。
ロイの髪がまるで燃えてゆらめく炎のよう・・・これぞ炎の紋章か!

Re:[ファイアーエムブレム ]
ぴっきょ 2009/9/16 (Wed.) 18:58:16
ロイ様とても格好いいです!
美しい色合いに惹かれてしまいました^^

Re:[ファイアーエムブレム ]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 01:20:32
色遣いも構図も素晴らしく格好いいです…!!
光と闇の対比が美しいです(*´v`*)
いつも惚れ惚れする素敵な絵をありがとうございます…!!

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 01:28:20
迫力ある絵に圧倒されました!かっこいいです。

Re:[ファイアーエムブレム ]
アスラ24 2009/9/17 (Thurs.) 18:00:23
見事な厚塗りに見入ってしまいました!
ロイかっこ可愛いくてドキドキします(*´∀`*)vV
色使いも美しくて素敵です・・・!
素晴らしいイラスト、ご馳走様でした!!

Re:[ファイアーエムブレム ]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 18:33:51
わぁ…!ロイ、イドゥン お前等幸せだなぁ!と言いたくなるぐらい素敵な御絵!
色々と勉強になりますっ


[131552] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 3340 / 所要時間: 06:34:55 / アンドゥ: 1070 / リドゥ: 66 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3434 / バケツ: 3 / 移動: 36 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 4 / 自動選択: 9
鉛筆: 2991 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 293 / 1/4トーン: 7 / 3/4トーン: 8

わたぼう [Home Page] 2009/9/15 (Tue.) 23:12:28
FEお題おめでとうございます!
個人的趣味で青髪オールバックな味方さんを詰め込んでみました。なんだ・・・この青い威圧感。

今回もどれだけの方々の作品に出会えるのか楽しみでなりません^^
ワクワクしながら5日間楽しんで参りますv

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/15 (Tue.) 23:20:23
コメント失礼します・・!
わー青色オールバックキャラ達・・!青が映えて、なんて爽やかな一枚なんでしょうか・・・!
それぞれ皆の表情が特徴が出ていてカッコいい&かわいいですv素敵絵有難うございます・・!

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/16 (Wed.) 02:29:39
にじみでる黒さをまったく隠す気のない鴉王の、一人だけだいぶ黒寄りな青髪がステキです(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
kiki 2009/9/16 (Wed.) 17:59:56
コメント失礼します。
青髪オールバック・・・!
改めて見てみるとみんな大好きなことに気付きました!
私まさかの青髪オールバックフェチだったのかもしれません、素敵過ぎる!!
素敵なイラストありがとうございました^^

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 01:31:01
おおお…改めて見ると青髪オールバックキャラは
こんなにいたのですね!レスターが妙に可愛いです(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 01:42:29
オールバックキャラ好きとしては、飛びつかずにはいられないですFuuuuuu!
性格ごとに描き分けている表情が素晴らしいですね!
ネサラ、おめでとうとか絶対思ってませんよ(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
せりか 2009/9/17 (Thurs.) 02:42:05
驚きの青さ(何)
他の3人の自己主張が強すぎて、普通なはずのレスターがやたら弱く感じますw

Re:[ファイアーエムブレム]
わたぼう [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 04:42:39
桐生様、CatKnights様、kiki様、りうる様、アイア様、せりか様、
こんな趣味全開の絵にコメント有難うございました・・・!
こいつら好きかもと思ってもらえただけでも幸せです(*´∀`*)
あとネサラの邪悪顔の真下におめでとうはどうかと思うと描いてから気付きました(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 10:05:41
遅いコメント失礼します…(こそこそ)
僭越ながら私めもオールバックスキーですが、
集めようという発想はありませんでした、完敗です…!(笑)
得意げなヘクトル、ちょっと高貴な感じが漂うレックス、
お腹の中まで真っ黒そうなネサラに控えめなレスター(ラブリー)、
みんな素敵で目が離せません〜v うへへv

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 21:46:34
青髪オールバック集合!完全に盲点でした。
悪かったり余裕だったりするお兄さんたちの間でひとりレスターが可憐ですv

Re:[ファイアーエムブレム]
わたぼう 2009/9/19 (Sat.) 21:15:20
ふおお・・・!!山許様、駅スポ様、コメント有難うございました!!
集合させたらインパクトあるかなー?ぐらいの軽いノリだったのですが、こんなに反応頂けるなんて驚きでした。オールバックすげーや\(^o^)/
あと周りの個性に潰された感があるレスターだったのですが、可愛いと言って貰えて嬉しいです(笑)


[131553] [ファイアーエムブレム]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



未桐 [Home Page] 2009/9/15 (Tue.) 23:57:46
FEお題おめでとうございます!
ルネス騎士達は大変だなあとエイリークを見る度に思うのです。
あまりの早さに焦りましたが、5日間皆様の素敵絵で癒されつつ楽しませて頂きます…!

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/16 (Wed.) 00:38:53
コメント失礼します!
凛々しくもカッコ良いエイリークに目が釘付けになりつつも、周囲の反応にクスッとしてしまいました。特にカイルの、><な顔とフランツのそっぽ向きな反応が激かわです・・!素敵絵有難うございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/16 (Wed.) 09:28:25
かわいいエイリークに見とれていたら後ろの殿方たちが…(笑)ゼトはもっと食いついていいと思うのですが!いや、人格と理性が邪魔をするのですね…素敵絵ありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 01:35:40
彼女のスカートはフワフワしていてKIKENですよね。素晴らしい太ももをありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 01:46:18
ゼトのパラメータが 一時的に アップした !!
っていう、効果が追加されれば、じゃんじゃんスカートめくりをするんですけどね(笑)
スカートがめくれていることに気づかないほど、必死に剣を振るエイリークに萌えます^^

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 18:39:16

!!

見えた!

心眼でみました私も!ハァハァ
浪漫ですね… エイリーク可愛いですv

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 21:44:04
これを代表してフォルデがエイリークに諫言するんですね。
ルネス騎士団の紳士っぷりに萌えました。エイリークのふとももは言わずもがなですv

Re:[ファイアーエムブレム]
未桐 2009/9/17 (Thurs.) 23:53:13
桐生さん、datさん、りうるさん、アイアさん、茶柱さん、駅スポさん、コメントありがとうございます!
スカートのみならず太ももにも反応していただけて嬉しいです(照
FEの女の子はどうしてこう殿方泣かせなんでしょうね、士気は異常に上がるかもしれませんが…!(笑


[131554] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 5757 / 所要時間: 02:54:09 / アンドゥ: 1229 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 5517 / 直線: 12 / ボックス: 9 / バケツ: 325 / 移動: 31 / テキスト: 18 / ボックス選択: 35
鉛筆: 4905 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 346 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 126 / 3/4トーン: 12

はなこ 2009/9/16 (Wed.) 00:08:51
祝!FEお題!!
前回は気づいたのが最終日で涙しましたが、
今回は初日に気づけて…よかった。
5日…いえ4日間皆様の絵に潤されたいと思います!!

Re:[ファイアーエムブレム]
S 2009/9/16 (Wed.) 00:56:30
こんばんは。素敵なテンプルナイツ…!
色合いやデザイン、トーンの使い方に惹かれました。
特にマルス様の優しい眼差しが印象的です。
素敵な作品をありがとうございました!

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ 2009/9/16 (Wed.) 18:53:18
おお〜初期5人イイですね!
このメンバーを見ると、紋章がやりたくなります。

はなこさんの描かれるゴードンがすごく好きです^w^

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 2009/9/16 (Wed.) 22:51:55
こんばんは!
緑騎士に見事ホイホイされました(笑
テンプルナイツとマルス王子が揃うと カラフルで綺麗ですよね(*´∀`*)vV
構図が格好良くて素敵ですー!!
可愛いイラストご馳走様でしたv

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 01:41:51
戦隊モノができそうですね(笑)豪華な絵です!!

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 01:49:51
バランスのとれた配色と構図!!
みんなが居てのマルス、マルスが居てのみんな、みたいな感じですね^^
ゴードンがピンク担当っていうのが微笑ましいです(*´v`*)

Re:[ファイアーエムブレム]
みつき 2009/9/17 (Thurs.) 10:45:58
こんにちは!
5人揃えば赤、青、緑でとてもカラフルな画面になりますね!
王子も騎士たちもかっこいいです^^
また初めから新暗黒竜を始めたくなりました〜。

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 18:42:47
はなこさんといえばこの面子がたまらないですv またイイ構図で!超個人的にこのアベルがたまらんです^^


[131556] [ファイアーエムブレム ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



柚子飴 2009/9/16 (Wed.) 00:36:58
FEお題おめでとうございます!悩んだ末に結局投げ込まずにはいられませんでした、ごめんなさい(←
大分前にプレイしたゲームだけど、聖戦5章は未だに忘れれない…。少しでも穏やかな時があったらいいな、の気持ちをちょっぴり込めて、大人世代主人公達を置き逃げさせて頂きます。
それでは乱入失礼致しました!残りの日もこっそり楽しませていただきます!

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 01:50:41
素敵なシグルド様&ディアドラ様を拝見して
切なくなりました。涙が止まらないゲームです。


[131558] [ファイアーエムブレム]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



S 2009/9/16 (Wed.) 00:42:44
FEお題おめでとうございます。
皆様の素敵な作品を楽しみにしています。

某CMが好きで、このような妄想にいたりました。
ワユは好きな男性の好みというより、単純に筋肉が好きでそうなので。(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/16 (Wed.) 09:30:07
もやしっ子が萌えました!き、きるろいさん…!!脱ぐと凄いとは知りませんでした(笑)あのCM楽しいですね!

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/16 (Wed.) 13:40:55
コメント失礼します。
あのCM面白いですよね(笑)コラボ素敵です・・!女子の反応が可愛いです!特にティアマトさんが乙女のようで可愛い・・!(いやまだ全然乙女ですとも)細マッチョが人気無いようなので私は一応細マッチョに一票(笑)今度からあのCMを見る度思い出しそうです(笑)素敵なイラスト有難うございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 2009/9/16 (Wed.) 22:36:19
こんばんは!
キルロイさん可愛くてキュンキュンしましたwww
戦闘アニメの体格を見ていると 脱ぐと凄そうですよね・・・!(笑
マッチョ好きの私には堪らない一枚でした!!
素敵絵ご馳走様でしたー(*^v^*)vV

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 01:53:04
3年後はアイクもゴリマッチョに仲間入りしているのですかね(笑)
っていうか、あの天使の微笑みのような笑顔で脱ぐと凄いと仰るキルロイが気になるんですけど!!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 01:53:23
うほ、いい谷間!ぜひ女子にもタンクトップを!

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 10:00:42
脳内であの歌が止まりません!
それぞれが表情豊かで可愛いです〜v男性陣のカテゴリ分けにも、すごく共感できました!
グレイル傭兵団の優れたバランス配分に感動しました(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 18:31:10
ぶふっ 某CMww
ナイスコラボ…!! 是非キルロイさんには脱いで頂きたい… なんて言いませんよ!言いませんから!!
ゴリマッチョの2コマ目にばかり目がいってしまい申し訳ありません(笑)


[131559] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 5311 / 所要時間: 03:14:04 / アンドゥ: 336 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 5303 / 直線: 2 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 1 / コピー: 2
鉛筆: 1813 / ブラシ: 2161 / エアブラシ: 1121 / 消しゴム: 182 / 指: 26 / ぼかし: 5

CatKnights 2009/9/16 (Wed.) 01:30:28
二枚目参ります!
マルス「で、結局彼らは双子なのか、兄弟なのか、それとも赤の他人なのか?」
モロドフ「は、それが新暗黒竜(さいしんさく)でも明らかにならず」
マルス「チッ、使えねえなN○NT○ND○め!」

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/16 (Wed.) 19:41:42
まるで仁王像のような二人ですね!筋骨隆々のたくましい体つきが素敵です。

…FE永遠の謎ですね(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/17 (Thurs.) 00:05:54
ネタの後付けカコワルイですが、毎度馬鹿馬鹿しい捏造小噺をひとつ・・・無駄に長くて申し訳ありません

〜かつての大陸の政治の中心地、アカネイア。暗黒戦争・英雄戦争の二度の大戦役の過程で全ての王位継承者を失ったこの国は、有志連合「アカネイア自由騎士団」の統制の下でいち地方自治都市として、いまや歴史の舞台の主役の座を離れ、静かで平穏な日常を過ごしている。
 栄華を誇った王城アカネイアパレスは、その佇まいにかつての栄光の日々の残滓と苛烈なる戦火の傷跡を湛えつつ、大陸史の生き証人たる数々の貴重な文化財を展示した巨大博物館として、多数の観光客を各地から迎えている。
 その門を叩く訪問者たちをまず最初に迎えるのが、宮殿の守護として城門の左右に設えられた、この二体一対の木像である。双生児の如き面持ちと屈強なる肉体を誇るこれらのモデルとなった人物の名が、史書の中に見出されるのはアカネイア暦604年、暗黒戦争屈指の大激戦にしてこの戦役の趨勢の分水嶺となったと言われる、まさにこの地にて繰り広げられた、アカネイアパレス奪還戦のさ中である。
 当時囚われの身であったアカネイアの反ドルーア勢力の中心たる英雄、オーエン伯嬢ミディアが同盟軍への見せしめとして処刑されようとしていたまさにその時、囚人の中から二人の無名の騎士が立ち上がり、徒手空拳にて刑吏を打ち倒し、身を盾にして降り注ぐ矢の雨から彼女を守り、その獅子奮迅の活躍は鉄壁と呼ばれた帝国軍の城内の守りをも揺るがす程であったと伝えられている。彼らとの挟撃の形を取ることで、同盟軍は堅牢にして精強なるドルーア帝国直属の守備軍を打ち破ることに成功し、ひいては古の暗黒竜とその眷属による恐怖支配がもはや絶対的ではないことを大陸全土に知らしめることに成功したのである。
 それほどの働きを見せた彼らのその後についてであるが、残念ながらほとんど記録が残っていない。あるいはこの戦いでの傷があまりに深すぎたのか、あるいはオグマ・ナバール・ペガサス三姉妹などの、さらなる輝きを放つ絢爛たる英雄たちの活躍の影に埋もれてしまったのか・・・だが、王家や五大貴族に連なる旧支配階級のほとんどが表舞台から去り、傍流の者や市井の人々によって再建された今のアカネイアにふさわしく、共感を持って受け容れられるのは、彼らのような無名の「英雄」たちなのかもしれない〜

>>sararaさん
もうこのまま、永遠の謎であってほしいと思う自分がいます(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 01:57:26
アゴが顔グラ通りで笑えます(笑)
マチスの発言に誰もが「使えねぇのは、お前だ」って突っ込むのでしょうねw

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 02:06:03
ツッコむ所なのか、2人の物語に感動する所なのか戸惑いつつ、素敵な絵に拝みます!

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 18:49:49
マルスに同感ww これはイイハゲ
なんか感動しました。応援したくなりました(笑)頑張れ無名の英雄!!

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/20 (Sun.) 01:01:09
後付け投稿した後に時間おいて見たら、ちょっといくらなんでも長文すぎたと反省いたしました…
レスも頂いてしまった後なので今回はこのままに致しますが、今後はもう少し推敲してから投稿するよう、気をつけますm(_ _)m

◆アイアさん : このアゴの印象が強く残りすぎてて、紋章以降のイケメンなトムミシェには違和感を禁じ得ません(笑)
◆りうるさん : 当惑を招いて申し訳ありません!せめて、何がしかのご利益がありますように…!
◆茶柱さん : 応援ありがとうございます…!ご声援により、彼らの禿頭もよりいっそう光り輝くことでしょう…!


[131560] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 5914 / 所要時間: 04:49:36 / アンドゥ: 509 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 5788 / 直線: 53 / バケツ: 50 / コピー: 17 / 左右反転: 6
鉛筆: 3553 / ブラシ: 206 / 消しゴム: 2031 / 覆い焼き: 4 / 焼き込み: 5 / 指: 39 / ぼかし: 3

蒼雪 2009/9/16 (Wed.) 02:44:44
FEお題おめでとうございます。
進撃準備をイメージして描きました。
ニノは出てくるのが遅いので中々使ってあげることができないんですが、この二人の支援会話がほのぼのしてて好きです。

残りの日数も楽しませて頂きます!

[131561] [ファイアーエムブレム ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



せりか 2009/9/16 (Wed.) 03:21:11
FEお題おめでとうございます!

コンセプトは「娘(?)たちにモテモテなフィン」w
しかしながら線画が出来た処でギブアップ…ひとまず一時保存します、今日中には仕上げるぞ…!

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 02:10:20
こ、これはセクシー&キュート…完成を楽しみにしております!

Re:[ファイアーエムブレム ]
せりか 2009/9/17 (Thurs.) 02:21:43
完成しますた!!

…って、おおっ、なんかうっかり消去しちゃったりしてグダグダしてる間にコメントが…りうるさん、ありがとうございます!

それにしてもこの光景、リーフ様が羨ましそうに見てそうです。誰を羨んでるかは秘密w

Re:[ファイアーエムブレム ]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:40:29
完成おつかれさまです!
セクシー&キュートな娘たちにくっつかれて赤くなってるフィンの表情が可愛いですv
アルテナ様のくっつき方がかなり際どいですね(笑)

Re:[ファイアーエムブレム ]
ますお 2009/9/17 (Thurs.) 22:49:17
 両手・後ろに華!!!
私も混ざりたいです。本気です。
フィンの表情が最高過ぎます!!!


[131562] [ファイアーエムブレム]

上書き元のファイル:131555.jpg
総ステップ数: 3287 / 所要時間: 03:28:54 / アンドゥ: 661 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3297 / バケツ: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 156 / ブラシ: 2566 / 消しゴム: 301 / 覆い焼き: 92 / 焼き込み: 2 / 1/4トーン: 11 / 3/4トーン: 30 / 指: 128

竜魅 2009/9/16 (Wed.) 04:12:13
完成しました〜。間違えて一時同じ絵を
2枚載っけちゃってすみません〜(焦)

←『楽しそうに話すジュリアンを見てると
なんだか自分も楽しいレナさん』と、
『レナさんが笑顔なだけで幸せなジュリアン』
を目指して描いてみました。
この2人描いてると、なんだかほっとしますvv

それでは、改めましてFEお題おめでとうございますvv
終了日まで皆様の素敵絵をもりもり見られるのを楽しみにしてます〜vv


Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ 2009/9/16 (Wed.) 18:50:16
絵にもコメントにもほっこりしました^^
この2人は私もほっとします〜素敵です!

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 09:55:45
初々しい感じの二人に、和みとトキメキを隠せませんv
ジュリアンはかっこよく、レナさんは美しく描かれていてすてきです。
個人的に大好きなふたりなので幸せな気持ちで拝見しました!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:09:55
2部では涙しました!優しい雰囲気の絵を
拝見できて、あったかい気持ちです^^

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 20:08:32
なんという微笑ましいかぽぉ!癒しですよね^^全身でこの子等の幸せオーラを浴びたい気分になってきましたv

コメント本当にありがとうございますvv
竜魅 2009/9/19 (Sat.) 14:07:18
ぴっきょ様
コメントにまでほっこりしていただけたなんて、ありがとうございます〜(照v)…あとあと実は、ぴっきょ様の描かれる3兄妹がずっと前から大好きですーvv(ここで言うのはどうかと思ったんですが、すいません止まりませんでした><)

山許様
『初々しい感じの…』←描いてる間まさにそう思いながら描いてましたvv感じ取っていただけてすごい嬉しいです〜^^『かっこよく、美しく』もったいなきお言葉!ありがとうございます〜vv><

りうる様
はわわ〜こちらこそあったかいコメントをありがとうございますv2部は本当私も画面の前でうるうるきてました。よくがんばったねジュリアン><v

茶柱様
幸せオーラv茶柱様のところに届け〜ぃ><vそして私も浴びたいです〜(笑)本当この二人にはいつまでも微笑ましいかぽぉであってほしいと思いますv


[131563] [ファイアーエムブレム ]

総ステップ数: 1919 / 所要時間: 01:08:43 / アンドゥ: 57 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1695 / ボックス: 10 / サークル: 4 / バケツ: 152 / 移動: 41 / テキスト: 17
鉛筆: 1632 / 消しゴム: 77

sarara [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 07:19:35
2枚目失礼します。
1枚目にコメントくださった皆さん、ありがとうございます!

ユリウスはイシュタルに怒れなくて、パパとかに八つ当たりしてしまうタイプかなーと思います。

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:11:30
想像したらユリウスに萌えました(笑)元気なイシュタルが新鮮です!

Re:[ファイアーエムブレム ]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 21:38:57
灯台下暗しっていうかそれは狩ってはいけませんっていうか(笑)
怖いもの知らずのイシュタルにちょっと惚れそうですv

Re:[ファイアーエムブレム ]
CatKnights 2009/9/17 (Thurs.) 23:47:56
そのはっそうは、なかったわーーーー!!!
ここぞとばかりに生き生きしてるイシュタルがステキです(笑)
そのまま捕獲してかついで物交換でロプトウスの魔道書剥いで捨ててくれたら世界も平和になっていいとおもうよ!

Re:[ファイアーエムブレム ]
sarara 2009/9/19 (Sat.) 10:25:58
コメントありがとうございます!
今回もボケボケカップルをかけて楽しかったですv

りうるさん
たまには明るいイシュタルもいいかな?と描いてみました。なんだかんだかわいいカップルだと思いますv

駅スポさん
年齢的にはギリギリ適齢期(?)でしょうか。
イシュタルには強く生きてもらいたいですね〜

CatKnightsさん
トラキアルールまでは考えつかなかったです!(笑)たしかに世界、平和になりますよね!


[131564] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 4587 / 所要時間: 01:17:41 / アンドゥ: 173 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4520 / バケツ: 65
鉛筆: 3549 / 消しゴム: 248 / 1/4トーン: 109 / 1/2トーン: 445 / 3/4トーン: 169

moti [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 11:19:19
FEお題おめでとうございます。
ロレンス将軍が大好きなので描かずにはおれませんでした。

期間中は素敵絵を楽しませていただきます!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/16 (Wed.) 11:22:18
素敵な絵に感動しました!
温かい雰囲気ですね。切なくなります…。

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/16 (Wed.) 13:44:25
コメント失礼します。
ロレンス将軍・・!!(涙)
心温かくなる反面、ちょっぴり切なくなりました・・。この時が永遠に続けばいいのに・・。私もロレンス将軍大好きです!
素敵絵有難うございます。

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ 2009/9/16 (Wed.) 18:48:48
将軍のまなざしがやさしくて、じーんとしてしまいました。
双子もとてもかわいいです!温かい絵をごちそうさまです(^q^)

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/16 (Wed.) 19:45:36
ロレンスと双子のエピソードは本当に切ないですね。
絵柄の優しい雰囲気に、熱いものがこみ上げてくるようです。素敵な一枚をありがとうございます。

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/16 (Wed.) 22:18:37
ロレンス将軍が素敵です…。
やさしい表情の三人が逆に、なんだかさびしいようにも見えてぐっと来ますね…。
じーんとしました。ありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 02:01:32
心に響くイラストですねホロリ
色あせた感じが、尚更涙を誘います。
素敵な一枚をありがとうございました〜ホロリ

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/17 (Thurs.) 23:52:41
セピア色の切ない思い出…涙が出そうです…
将軍が慈しみ、必死に守ろうとした二人の子たちが、悲しみを乗り越えて幸せをつかんでくれますように…


[131565] [ファイアーエムブレム ]

総ステップ数: 9350 / 所要時間: 02:46:29 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 9279 / バケツ: 71 / 移動: 2 / なげ縄: 1 / 自動選択: 4
鉛筆: 9170 / 消しゴム: 106 / 1/2トーン: 1

dat 2009/9/16 (Wed.) 12:46:24
またしてもお祭りの時期がやってきたというのをようやく知って、馳せ参じてまいりました!
あまり使えていないんですが、エキドナさんを…。
これからの幸せなお祭りの日々を思い切り楽しみたいです!

Re:[ファイアーエムブレム ]
桐生 2009/9/16 (Wed.) 13:46:33
コメント失礼します・・!
datさんの繊細な塗りや構図やその場の雰囲気の表現の仕方、とても好きです・・!エキドナさんの優しい微笑みに、うっとりしてしまいました。素敵絵眼福でございます。

Re:[ファイアーエムブレム ]
DM 2009/9/16 (Wed.) 15:31:28
女神!これぞ女神です!!
湖もエキドナさんも美しい…

Re:[ファイアーエムブレム ]
ぴっきょ 2009/9/16 (Wed.) 18:46:01
エキドナさんステキです!
自然の表現も素晴らしくて、見入ってしまいます^^

Re:[ファイアーエムブレム ]
伽野 2009/9/16 (Wed.) 19:07:55
なんという美しさ!!
エキドナさんは勿論水面の波打つさまが素晴らしいです!!

Re:[ファイアーエムブレム ]
S 2009/9/16 (Wed.) 19:32:55
こんばんは。ふおぉおお…何と美しい…。
エキドナさんは勿論のこと、森や難しい水も非常にキレイで惚れ惚れしてしまいました。
もしや鉄の斧を落とせば勇者の斧を…。(笑)
素敵な作品をありがとうございました。

Re:[ファイアーエムブレム ]
dat 2009/9/16 (Wed.) 22:28:59
うおお…!桐生さん、DMさん、ぴっきょさん、伽野さん、Sさん、コメントありがとうございます!
全然気づいてませんでしたが、完全にこれは「お前の落としたのはどっちの斧だ〜」ですね!ああ、気づいていれば両手にはがねの斧とか銀の斧とか持たせたのに…!

Re:[ファイアーエムブレム ]
アスラ24 2009/9/16 (Wed.) 22:29:48
こんばんは!
ふつくしい&格好良いエキドナさんに見とれてしまいました・・・!
人物は勿論、背景や斧もリアルで凄いです(*゜Д ゜)+・*
いつまで見てても飽きません・・・!
素敵絵ご馳走様でしたっ><*

Re:[ファイアーエムブレム ]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 02:04:02
水も緑も美しいですね!!
水彩ツールを使わずに、鉛筆ツールだけの細かい描き込みが目を惹きますね^^
見ているだけで涼しくなれます〜うっとり

Re:[ファイアーエムブレム ]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 09:52:00
エキドナさん大好きなので、こんなに美しい絵で拝見できて嬉しいです!
dat様の御絵は、背景もしっかりと描かれているので
キャラの存在感も半端ではありませんね…!!!
前後の話の流れとかを思わず想像してしまいます〜。 すごいです!!

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:13:01
わーすごい…と思わず呟いてしまいました。美しい絵です。

Re:[ファイアーエムブレム ]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 21:35:22
水面の表現も、光と影のはざかいに立つエキドナさんの姿もすごく美しいです。女神!

Re:[ファイアーエムブレム ]
CatKnights 2009/9/17 (Thurs.) 23:54:49
ひえぇえ…、繊細で美しい画面に思わず目がとろけそうですっ
これはまさしく水面に降り立った女神ですね!

Re:[ファイアーエムブレム ]
dat 2009/9/18 (Fri.) 10:56:18
アスラ24さん、アイアさん、山許さん、りうるさん、駅スポさん、CatKnightsさん、コメントどうもありがとうございます!エキドナさんが人気者で良かったです!水の表現は描いててもとても楽しいので、コメントいただけてとても嬉しかったです!


[131566] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 2725 / 所要時間: 01:29:42 / アンドゥ: 88 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2835 / 移動: 1 / テキスト: 1 / 自動選択: 3
鉛筆: 1457 / ブラシ: 983 / 消しゴム: 250 / 覆い焼き: 33

テリア 2009/9/16 (Wed.) 12:58:11
うう・・・シンプルにしたら水彩がないことに気付き・・・
とちほ失礼します

Re:[ファイアーエムブレム]
テリア 2009/9/16 (Wed.) 13:37:47
おわりました。サレフです
FEお題おめでとうございます!
調子に乗って水彩わーいとやっていたら重くなってしまい・・・すみませんorz
昨日スター・レッドを読んだら急に描きたくなっry

ではではこれから5日間皆様の絵をほくほくしながらウォッチングしようと思います・・!

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 2009/9/16 (Wed.) 22:29:56
こんばんは!
サレフさんとても凛々しくて素敵です!!
宇宙のような背景が凄く綺麗で、感服いたしました(≧ω≦)v
構図も格好良いです〜vV

そして私も最初シンプルにして 失敗しました(笑

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:17:38
なんという美形!スター・レッド感が上手く出ています(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 20:15:01
おっと…!!ww某所でのksrgです^^
サレフ…!テリアさんのサレフだと…!その瞳にやられました!ナイススターレッド^^b


[131567] [ファイアーエムブレム]

上書き元のファイル:131538.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



君橋 [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 14:43:12
FEお題おめでとうございます!

大海かめ様
途中絵にもかかわらず、たいへん勿体ないコメントありがとうございました!

ガリアが大好きです!!LOVE!!ガリアー!!!

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/16 (Wed.) 19:50:09
完成お待ちしていました!
これだけ大きな絵を緻密に描きあげてらっしゃって、ただただ圧倒されています。
それにしても皆、本当に気持ちよさそうですねv

Re:[ファイアーエムブレム]
大海かめ [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 20:00:36
完成お疲れ様です!
度々コメント失礼いたします。
素晴らしいの一言に尽きますね...!
木漏れ日とかふかふかとかもう、もう..!
いっしょにお昼寝したくなりますv
素敵絵ゴチでした、眼福ですッ!!

Re:[ファイアーエムブレム]
DM 2009/9/16 (Wed.) 22:40:33
吸い込まれそうです…
自然のパワーがこちらに流れてくるようで元気頂きました!

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 00:25:20
途中絵から完成お待ちしておりました・・!
今回も君橋さんのイラストに元気頂きました・・!レテのポジションが凄く気持ちよさそうです〜vライの表情も和やかで爽やかですし、皆のびのびとしていていいなあと感じました。大作お疲れ様です!&素敵絵有難うございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 02:11:48
完成お待ちしてました^^
なんと気持ちよさそうなお昼寝でしょ!
ムワリムとリィレに挟まれてフカフカしたいデス!
ガリアマンセー!

Re:[ファイアーエムブレム]
せりか 2009/9/17 (Thurs.) 03:02:26
お疲れ様です!これは癒される…!
リィレの毛並みが本当にふかふかしてそうでけしからんですね、なでてみたい!

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 09:40:11
完成おめでとうございます、お疲れ様でした!
壮大であたたかな雰囲気にほれぼれします!木の反対側あたりでいいので、混ざらせて頂きたいです(イモトを探せのノリで)
身分差にあまりこだわらない、彼ららしい光景だなあ、と素敵に思いました!

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 17:53:16
背景の構図が素晴らしい・・・!
森林の陰影が神秘的です^^一緒にねむりたいです〜

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:19:49
壮大感がお絵かき掲示板の域を超えております!

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 20:18:58
うほおお!!今回もきましたねコレ…!!君橋さんのガリア’s
スクリミルの豪快な寝っぷりが非常に好きでありますv
この午後のお昼ねタイムに混ざりたいです本当に!木々とか迫力満点^^ 眼福です

Re:[ファイアーエムブレム]
7 2009/9/17 (Thurs.) 20:49:09
途中絵からお待ちしておりました。
暖かくて清々しい森の空気が伝わってきます!
ガリアに行ってみたいv
そして毛皮をもふもふしたいです…全力で!

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 21:26:20
もう凄い!のひとことです。
壮大で美しくて和やかで優しくもあり、もふもふ感にも癒され。
一枚の絵でこれだけ表現できるなんて!とため息の連続です。

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/17 (Thurs.) 23:57:26
この画面が浮き上がるような質感、この輝くばかりの色彩…!
ただただ見とれるばかりであります…っ!

Re:[ファイアーエムブレム]
君橋 [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 01:35:11
わー!わー!わー!
びっくりしすぎて、今はなんと言ってお礼の言葉とすれば良いのかも分かりません!!
ありがとうございます!ありがとうございまーす!

Re:[ファイアーエムブレム]
わたぼう 2009/9/19 (Sat.) 21:25:20
遅スレすみません!!
途中保存の時から完成楽しみにしておりました。
森の美しさや柔らかそうな毛並み、キャラ達の個性など、ただただ素晴らしいとしか言えません・・・!
ガリア好きにはたまらないです(*´`*)

Re:[ファイアーエムブレム]
君橋 [Home Page] 2009/9/20 (Sun.) 17:11:29
大海かめ様、sarara様、DM様、桐生様、アイア様、せりか様、山許様、ぴっきょ様、りうる様、茶柱様、7様、駅スポ様、CatKnights様、わたぼう様
コメントありがとうございました!
大好きなガリアを描けて、こんなに素晴らしいお言葉をいただけるなんて至福です!!ありがとうございました!!!


[131568] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 5954 / 所要時間: 05:23:54 / アンドゥ: 827 / リドゥ: 26 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 5653 / ボックス: 3 / バケツ: 325 / コピー: 1 / 上下反転: 2
鉛筆: 5179 / 消しゴム: 452

ススム [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 15:07:44
FEお題おめでとうございます!!みなさまの素敵な作品をワクワクしながら拝見しております!!
絵は暁から、支援を結んでみたもののAまでいってもちっとも仲良く見えないこの二人で。

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 21:35:17
ふおっ コマネイかホメロスが来るだろうな〜と勝手に予想して
ニコニコしてたのですが、ま さ か こんな異色、かつ
ナイスなコンビが拝めるとは…!!!
険悪そうですが支援Aなんですよ…ね?(思わず確認)
とってもかっこいいです!!

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 2009/9/16 (Wed.) 22:16:44
こんばんはー!
大好きな2人がセットで描かれていたので 思わずコメントボタン押してしまいました・・・!
丁寧な塗りが凄く綺麗です!!
鳥落とし吹かせていただきましたww
可愛いイラストありがとうございました(*´v`*)

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 00:27:42
コメント失礼します。
なんだかこの二人支援組んでも本当に仲悪そうですね・・(笑)
そもそもこの二人の会話は淡白そうです・・(笑)二人の表情がとてもいいです・・!なんだかこの二人で支援くっつけたくなりました・・!素敵な絵を有難うございますv

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 02:18:21
二人とも背景のピンクが全く似合っていませんね(笑)
二人の会話は嫌味の連発で、周りの人々はドン引きしていそうです。
先に黙るのはセネリオでしょうけど、直後に鳥落としをお見舞いする姿が想像できます(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
せりか 2009/9/17 (Thurs.) 03:16:56
これは見た瞬間爆笑してしまいました!
セネリオの持ってる本がw殺る気満々じゃないですかwww
花の飛んでる背景と二人の合わなさ加減も素敵ですw

Re:[ファイアーエムブレム]
きほ 2009/9/17 (Thurs.) 18:19:05
なんて異色な2人…!!お花が超素敵です。
次回プレイで支援つけてみようと思いますw

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:22:07
爆笑しました(笑)ナイスなキャラチョイスです。

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:05:39
プレイヤー命令で無理やり支援結ばされた感がほとばしっていますね!
黒魔術で呪ってる様子のセネリオにまた噴出しました…鳥落としって…ッ!
でも、お金にうるさそうなところとか意外とナイスコンビかも…?(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 20:22:58
ススムさんの暁絵!!><
ま さ か の !黒コンビ!こう描かれますと自分もセネと鴉王で組ませてみようかと思ってしまうから不思議!
いや、というかもうススムさんのこの二人が拝めただけでもう幸せ満点です私はv

鳥落とッッ………

その本、どこで売ってますか?(真顔)

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 21:15:59
最初に拝見した瞬間は「え?え?ネサラとセネリオ?」でしたのに
だんだんこの支援アリのような気がしてきました(笑)黒コンビ最高です。
色味だけでなく考えてることも黒そうなのがまた
ケンカしつつも仲がいい(え)っぽくて素敵ですv

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:02:15
すばらしい風の練成魔道書ですね!
これなら反則級の強さを誇るラグズ王にも心底肝を冷やさせることができるでしょう…!
互いが近くにいることによる緊張感が集中力を高めて普段を上回る実力を発揮させる、そんな支援関係があってもいいじゃない!(まて)

Re:[ファイアーエムブレム]
みつき [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 02:36:06
コメント失礼します。
誰とでも支援組めるようになった暁ですけど、人付き合いの仕方がアレな方たちには結構ツラいものがありますよね…!
何だかありえない組み合わせでやってみたくなりました(笑)
鳥落としの『落とし』の意味がやっつける方ではなく、ギャルゲーとかで使われる方の意味(親密になる)であることを祈ります…!
仲良しそうな背景と仲良くなさそうな二人のギャップが素敵です!

Re:[ファイアーエムブレム]
ススム 2009/9/19 (Sat.) 00:21:10
みなさまありがとうございます!!異色コンビ過ぎてどうしようかと思ったのですが、ナイスコンビと言って頂けたり、鳥落としに反応してくださったり、ひとつひとつのコメント大切に読ませて頂きました…!!
個別にお返事が出来なくて本当に申し訳ないです、ありがとうございました!!


[131570] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 3427 / 所要時間: 02:42:48 / アンドゥ: 103 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3474 / バケツ: 2 / コピー: 1 / 左右反転: 5
鉛筆: 2830 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 504 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 78

DM [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 15:28:13
お題おめでとうございます!
皆さんの絵をばっちり楽しみたいと思います!!

Re:[ファイアーエムブレム]
m 2009/9/16 (Wed.) 17:02:51
コメント失礼致します。
やっぱ踊り子同士で再行動は無理なんですね(笑)からまっちゃった歴代踊り子さんたちの可愛さにときめきました!

Re:[ファイアーエムブレム]
S 2009/9/16 (Wed.) 19:34:46
こんばんは。踊り子の布は絡まらないのかと思ってましたが、
踊り子さんが近くにいたらキケンですね…。(笑)
一人一人の表情が生き生きしていて可愛いです。
素敵な作品をありがとうございました。

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/16 (Wed.) 19:52:11
FEの踊り子さんたち、みんな布付きですからね(笑)
可愛い女の子たちのワタワタしてる様子がとても微笑ましいですv

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 21:30:56
フィーナが一番危険ですね!ナバールさんたすけてあげてー!!
困ってるみんなが、可憐なんだけど微笑ましいですv

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/16 (Wed.) 22:14:33
お、踊り子で固めてくるとは流石です…!そういえばみんなリボンひらひらさせてますね!考えてもみませんでした…(笑)
楽しくて最高です!!

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 00:31:18
コメント失礼します・・!
なんという踊り子天国・・!
でも皆大変そう・・!しかしながらなんだか微笑ましいです。後ろで一人、「あらあら」みたいに余裕そうなテティスが特にかわゆいですv

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/17 (Thurs.) 02:20:16
夢の共演したら、あり得そうな結末ですね(笑)
あと、殆ど我が強いダンサーなので、
足とか踏みあいしていそうです(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
せりか 2009/9/17 (Thurs.) 03:26:27
なんというドジっ子たちw
とりあえずは命の危険にさらされているフィーナを救出せねばなりませんね。
あと自分の布を必死こいて引っ張っているニニアンが可愛いです。

Re:[ファイアーエムブレム]
DM 2009/9/17 (Thurs.) 09:06:19
コメントありがとうございます…!全部大切に保存してにやにやさせて頂きます!テティス姐さんをうっかり描き忘れてしまったので後で描き加えました。ごめんね姐さん…

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 17:56:58
ててこ姉さんを密かに期待していた一人です(笑)さすがDMさん!
踊り子の再行動ができない、裏事情を見た感じですw

かわいい絵をごちそうさまでした〜

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:25:52
わぁ、可愛いv豪華で楽しい絵にほくそ笑みました!

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 20:25:19
ぎゃふん!!!
か、可愛いすぎるで賞!柄にもなくきゅんきゅんしますv そのまま 絡まったままテイクアウトでお願いします…!助けない!助けるもんか勿体無い!(笑

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 21:04:09
そうか!テイクアウト用に一網打尽なんですね。なんというナイスアイデア。
焦ったり困ったりしてる踊り子さんたちがみんな可愛いです。一同わやわや集まったらホントにこんな感じになりそうですよね。

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:05:05
これはまた派手にこんがらがってしまいまして…!
華やかさが危険と裏腹だということがよくわかりましたっ
まさに綺麗なバラにはトゲがある…!(違)

Re:[ファイアーエムブレム]
君橋 [Home Page] 2009/9/19 (Sat.) 23:19:30
大変遅くなりました・・・すみません!コメント失礼します!!
どの子もとっても可愛いんですけど、さすが年長者(失礼)の落ち着きのテティスさんが素敵ですv
ありがとうございました!

Re:[ファイアーエムブレム]
DM 2009/9/20 (Sun.) 16:32:55
皆様コメントありがとうございます。もんのすごく糧になっています。大切に保存させて頂きますね!参加された方々、素敵な絵を沢山ありがとうございました!


[131571] [ファイアーエムブレム]

上書き元のファイル:131541.png
総ステップ数: 9472 / 所要時間: 08:32:14 / アンドゥ: 861 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 11480 / 直線: 53 / サークル: 2 / 曲線: 1 / バケツ: 948 / コピー: 33 / ボックス選択: 11 / なげ縄: 32
鉛筆: 8533 / 消しゴム: 74 / 3/4トーン: 4

m 2009/9/16 (Wed.) 16:43:28
完成しました!途中保存失礼致しました。
プレイしたことのある聖戦・烈火・聖魔より大好きな魔法使いキャラたちを描かせて頂きました。

FEお題おめでとうございます!これからも終了まで皆様の素敵絵を楽しみに通わせて頂きます!

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 09:34:37
わああ、細かいのに個性が表れていてすごいです!
ルセアとアトス様の表情に和んでしまいます〜v

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:27:14
アトス様も入っているとは…レベル高いです!

Re:[ファイアーエムブレム]
ミジ [Home Page] 2009/9/19 (Sat.) 23:05:43
少し遅くなりましたが、コメント失礼します!
全体のデザインが可愛いなあ・・・とおもっていたのですが、キャラもとても可愛くて・・・
個人的にはルーテが好きです^^

Re:[ファイアーエムブレム]
2009/9/20 (Sun.) 01:35:12
コメントありがとうございます〜!
アトス様に注目集まるとは思いませんでした(笑)和んでくださって嬉しいです!
ルーテはノールとの支援の「えい」「とう」のイメージで描きました(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございました!


[131572] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 1626 / 所要時間: 01:50:36 / アンドゥ: 204 / リドゥ: 20 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1596 / バケツ: 25 / コピー: 5
鉛筆: 1232 / 消しゴム: 94 / 指: 270

kiki 2009/9/16 (Wed.) 17:50:03
FEお題おめでとうございます。
何年経っても大好きなシリーズです。
ちょうど最近聖戦を再プレイ中だったのでタイムリー具合に悶えました!

聖戦からフィンとナンナを。
ナンナはフィンの愛情をめいっぱい受けて育ってるといいなと思います。

みなさまの素敵な絵を見てニヤニヤしてしまいます、えへ。

Re:[ファイアーエムブレム]
ひか [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 00:57:44
コメント失礼します!
お父さんなフィンとちっちゃいナンナが本当にかわいいです・・!///
癒されますvv

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:34:22
小っちゃいナンナに悶えました。リボン可愛いです…!
素敵な絵にニヤニヤが止まりません!

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 20:54:48
ちみっこナンナの涙にキュンキュンきました。
彼女がフィンに大事にされているのがこの一枚から伝わってきます。
宝石みたいにきらきらした色合いもとても綺麗です。

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:08:17
ちっちゃナンナの可愛さもさることながら、
微笑み隠し切れない感じのフィンぱぱにときめきます。
泣き顔すらもかわいくてしょうがないんだろうなあ…


[131574] [ファイアーエムブレム ]

上書き元のファイル:131569.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



えはる 2009/9/16 (Wed.) 21:17:40
皆様の素敵絵に全力でみなぎりつつ2枚目失礼します!上げなおしも失礼します…;
トルバドールな子をまとめてみました。
新作の度にこの兵種の子が楽しみでしたー
集めてみると妹キャラが多かったです。

一枚目にコメント下さった方感謝です。
この後も引き続きこっそり貼り付きたく存じますー

Re:[ファイアーエムブレム ]
山許 [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 21:27:21
あああああ、可愛いです…っ!私がみなぎります!!
こんなに小さいキャンバスにたくさん、丁寧な上にごちゃついておらず、
ちゃんとそれぞれの子に縁の深いミニキャラまで
添えられていて、飽きない1枚にほくほくです!v

Re:[ファイアーエムブレム ]
ススム 2009/9/16 (Wed.) 21:42:04
うわあああ可愛い…!!
歴代トルバドールはみんな性格も個性的でかわいいですよね
それぞれの子の傍にいるちっちゃいミニキャラな人たちも素敵です!!

Re:[ファイアーエムブレム ]
dat 2009/9/16 (Wed.) 22:12:56
ふわ〜〜〜えはるさんの真骨頂な女子たちがかわいすぎます!!しかも小さいメンズ(笑)がいっぱい!下書きのときからわくわくしていましたが、これはたまりません!
素敵絵ありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム ]
アスラ24 2009/9/16 (Wed.) 22:16:35
こんばんは!
可愛い女の子達にホイホイされました(*^q^*)←
相変わらず細かく丁寧で綺麗です・・・!!
ミストの笑顔にノックアウトでした!(笑
華やかなイラストご馳走様ですvV

Re:[ファイアーエムブレム ]
DM 2009/9/16 (Wed.) 22:36:37
かわいい笑顔に癒されまくりです。
とりまき(?)達も滅茶苦茶かわいいです!

Re:[ファイアーエムブレム ]
G.R. 2009/9/17 (Thurs.) 00:07:30
なんて強烈なホイホイ・・!
思わず見入ってしまいました。
歴代トルバドールのアイドル的な可愛さは反則だと思ってます。
目と心の保養になりました〜。

Re:[ファイアーエムブレム ]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 00:33:23
コメント失礼します・・!
なんて可愛いトルバドールな子達・・!表情&仕草がとってもキュートです。
そしてそれぞれの子達に付いているミニキャラも愛らしいですvv

Re:[ファイアーエムブレム ]
せりか 2009/9/17 (Thurs.) 03:37:05
みんなおめめパッチリですごく可愛いです!
エスリンがランカちゃんになってますねw
確かにラーチェル様以外はみんなお兄ちゃんがいますね。

Re:[ファイアーエムブレム ]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 17:59:52
トルバドール隊、かわいいです!
ひっそり嫁のエスリンがはっちゃけているのがツボです(´ω`*)

戦場の華ですねv

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:43:08
わぁ、可愛い!ライブの杖で変身できそうな勢いがあります。

Re:[ファイアーエムブレム ]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:22:10
トルバドールっ子がこんなに…!どの子もとても可愛いですv
エスリンにくっついてるキュアンの幸せそうな表情にも癒されました!

Re:[ファイアーエムブレム ]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 20:32:24
トルバドールという素敵チョイス!どの子も月並みですが可愛い!ラーチェルの兄に今すぐなりたいです!!

Re:[ファイアーエムブレム ]
S 2009/9/17 (Thurs.) 21:30:45
こんばんは。とても鮮やかな色がキレイでなんて可愛らしい娘たち…!
特にラーチェルが元気いっぱいで個人的に大好きです。
取り巻きの皆さん頑張って…!(笑)
素敵な作品をありがとうございました。

Re:[ファイアーエムブレム ]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:11:56
きゃぴきゃぷのトルバっ娘たちが可愛くてたまらんのはもちろん、
付属品(マテ)のちみっ子たちも、つまみあげてなでくりまわしたいほどに可愛いです(笑)


[131575] [ファイアーエムブレム]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アスラ24 [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 21:42:22
FEお題おめでとうございますvV
素敵な皆様のイラストに 早速悶えております(*´∀`*)ハァハァ

どう見てもロイですが エリウッドだと言いはってみまs・・・!

それでは貴重なスペースありがとうございましたv

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/16 (Wed.) 22:08:30
おおっこれは凛々しいエリウッド様…!!細面なのに意思の強さを感じますね〜〜!塗りも美しくて眼福です!!

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 00:34:57
コメント失礼します・・!
ふわーなんてカッコいいエリ様!あまりの凛々しさに、ため息もらしてしまいました。塗りや線遣いがとても繊細かつ大胆で素敵です・・!素敵絵有難うございますv

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:48:28
勇ましいエリウッド様にドキドキしました。
ショートアニメーション再生も楽しませて頂きました^^

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 20:54:33
くっ…… 男前なエリーに全身で平伏す勢いです…!! その髪質とか赤のトーンの落とし具合とかツボですv アニメーションで勉強させて頂きました!

Re:[ファイアーエムブレム]
S 2009/9/17 (Thurs.) 21:27:18
こんばんは。力強い光を放った瞳がとても印象的です。カッコイイ…。
塗りも色使いもとてもキレイでため息が出ました。
素敵な作品をありがとうございました。

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 [Home Page] 2009/9/19 (Sat.) 00:55:47
dat様、桐生様、りうる様、茶柱様、S様
コメントありがとうございます!!
情報非公開を設定し忘れたのが 本当にお恥ずかしいwwwww

温かいお言葉を沢山いただけて嬉しいです!!!(*´∀ヾ)感涙!
宝物として ありがたく保存させていただきます・・・v


[131576] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 11014 / 所要時間: 04:05:49 / アンドゥ: 215 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 10953 / バケツ: 58 / 移動: 3
鉛筆: 9869 / 消しゴム: 423 / 指: 661

大海かめ [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 21:51:49
完成いたしました。
スペースありがとうございました!
調子にのって2枚目失礼いたします。

ヨシュアを描かせていただきました。
彼には発売前から一目ぼれで、実際にプレイしてみてべた惚れになりました。
結構重要な立場なのに、強制参加じゃないという扱いに当時は涙を飲んだ記憶があります(;ω;)
飄々としてるけど、熱い人でカッコいいなぁと思います。
どうしても彼だけはカンストした後もスタメンからはずせません。

>>アスラ24さん
途中絵からのコメありがとうございました!
おかげさまで完成いたしました。
カッコイイと仰っていただけると、描いた甲斐があったなぁ、なんてほっとしちゃいます..v
すごく嬉しかったです!

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 2009/9/16 (Wed.) 22:08:01
こんばんは! 一時保存中に失礼します。
こ、これはもしやヨシュアでは・・・!!
この段階でも十分格好良いです(*´ω`*)
完成とても楽しみにしております〜v
頑張ってください!

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 01:51:29
コメント失礼します・・!
完成お待ちしておりました・・!
なんてカッコ良いヨシュア・・!自由人な彼に似合う背景の雰囲気とか、表情が素敵です・・!素敵絵有難うございます。

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 2009/9/17 (Thurs.) 18:25:16
2度目のコメント失礼します・・・!
完成おめでとうございますー!!!
ヨシュアさんとっても素敵ですvV
構図も背景も凝ってて感服しました! アオリでこんなに格好良く描けるなんて 尊敬します!(*´∀`*)゛
それでは、素敵絵ご馳走様でした〜vV

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:56:48
いい体格です(ポッ)壮大な景色にホレボレします…!

Re:[ファイアーエムブレム]
ミジ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 23:22:58
ヨシュア格好良いです!
背景や、なびく髪の毛など、雰囲気を感じるイラストだと思いました。

Re:[ファイアーエムブレム]
大海かめ [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 01:29:51
アスラ24さん、桐生さん、りうるさん、ミジさん、コメントありがとうございました!
人物はもちろんですが、背景の方まで目を向けていただけてとても嬉しかったです!
個別にコメントできずに申し訳ないです;
ですが、コメントのひとつひとつを胸に刻ませていただいております。
本当にありがとうございました!!
残りの時間も皆でワッショイ盛り上がりましょう!

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 21:08:44
前回のギィもさることながら、
飛びつきたくなる逞しい体型に、突撃スキルが発動しそうです!(突撃かよ)
青い空になびく赤い髪が格好いいです!!
片目隠れているのも、色っぽいです(*´v`*)

Re:[ファイアーエムブレム]
大海かめ [Home Page] 2009/9/20 (Sun.) 02:39:49
アイアさん、コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ないです;
きっとヨシュアなら、突撃されても大らかに受け止めてくれると信じてます(笑)
描いている途中も、やっぱり色っぽさを出したいなぁなんて思いながら描いちゃいました...v
カッコよくて色っぽい!そんな風に少しでも表現できていれば幸いです-


[131577] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 2267 / 所要時間: 00:45:48 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2270
鉛筆: 683 / エアブラシ: 1494 / 消しゴム: 86 / ぼかし: 4

理珠 2009/9/16 (Wed.) 22:17:49
お題おめでとうございます。

強引な彼女の性格にはムッときますが、彼女に助けられているのも事実です。

皆様の素敵絵にいやされています。

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 19:59:23
いい表情です!強引で可愛い彼女の雰囲気が出ていて素敵ですv

Re:[ファイアーエムブレム]
ミジ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 23:13:07
優しい笑顔のセーラですね^^
強引で、わが道を行く彼女ですが、私も
よくお世話になってました。

Re:[ファイアーエムブレム]
未桐 [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 23:17:34
わああ、セーラの笑顔かわいいです…!癒されます!
彼女には私もよく回復に壁(笑)にと助けられてましたv


[131578] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 1943 / 所要時間: 02:30:39 / アンドゥ: 169 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1642 / 直線: 61 / ボックス: 28 / サークル: 4 / ボックスフィル: 62 / サークルフィル: 1 / バケツ: 173 / 拡大回転: 9 / 移動: 67 / ボックス選択: 30
鉛筆: 1477 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 178 / ぼかし: 48

c水 2009/9/16 (Wed.) 22:16:27
夢のまた夢

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 00:38:05
盛大に吹きました。
関連タグ・・!!(笑)
リンディスさまのゆったり感とか髪の縛り方が凄い可愛いです・・!フロリーナは俺の嫁・・(笑)ほんとにもっと色んな人のリン様が拝めたらいいですね。リンさま好きなので思わず同感です。

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/17 (Thurs.) 03:24:23
c水さんのリンディス様の出撃が今回も見れて嬉しいです!!
542002ってどれだけの数字…!pixiv人口の殆どが描いているのでは笑
実際検索したら90件程度でした…orz

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 09:30:31
す、すみません、笑いのどツボにジャストミート… おなか痛いです…。(笑いながら涙目)

Re:[ファイアーエムブレム]
みつき 2009/9/17 (Thurs.) 10:49:49
c水さんのリンディス様愛をすごく感じます…!
関連タグ!夢の中の○ixivでどのようにリンディス様がイジられているのか気になります…笑

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:00:46
リン様の髪型がIN自宅という感じで萌えました(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:19:20
いつも素敵なリンディス様をごちそうさまです!
夢が現実になる日を、かげながら応援していますv

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 20:41:00
リンディス様、そのマイプロフィール画像は…!(笑)
私もリン様の髪型に萌えました。そうか!IN自宅!ですね。

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 20:58:13
(笑)

いつも物凄いところからFEとリンクさせるc水さんに脱帽ですww
大いに笑わせて頂きました! マジそんな夢見るc水さんのリンが好きです

Re:[ファイアーエムブレム]
c水 2009/9/17 (Thurs.) 21:11:18
桐生さん、モゲラさん、山許さん、みつきさん、りうるさん、sararaさん、駅スポさん、茶柱さん、こんばんは

「リン」で検索すると某カロイドがいっぱい出てきて
「FE リン」で検索すると、リンダとかカリンとかホリンとかエスリンとかエリンシアとか色々出てきて
更にリンディス様単体となると非常に稀少になります。

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:16:18
どうしてこうなった!\^o^/どうしてこうなった!/^o^\
あかん、笑いがとまりません…!

Re:[ファイアーエムブレム]
c水 2009/9/18 (Fri.) 20:22:30
CatKnightsさん、こんばんは

どうしてこうなったのか知るためには、あと542000近く
リンディスタグのついた絵を投稿するしか!!


[131582] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 8946 / 所要時間: 07:11:37 / アンドゥ: 650 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 7716 / 直線: 80 / サークル: 69 / バケツ: 1076 / 移動: 5 / ボックス選択: 11
鉛筆: 7663 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 193 / 覆い焼き: 2 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 3

桐生 [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 23:51:13
心からの笑顔を交わせたら、きっとその人とはもう友達。

そんな感じで、二枚目失礼します。ヒーニアスとヨシュアのちょっとしたお話描かせて頂きました。この後ヨシュアが頑張って勝ちます。
前回の絵にコメント下さった、わたぼうさん、Sさん、CatKnightsさん、有難うございます・・!勿体無い言葉、嬉しかったです。
今回もキャラを泣かせてすいません。ヒーニアスの泣き顔が描きたいって理由だけで描いた漫画ですいません。あと無駄にでかい漫画もどき、スペース取りすいません。
引き続きお題お祭り楽しみたいと思います!

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/17 (Thurs.) 03:26:24
男の友情って感じでよいですね^^
お互いそれなりに辛い事があってもライトなノリなのがたまりません。

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 09:20:10
うおお、ヨシュア惚れ直す…!!!ホッとしてる所に、彼の人の良さをひしひしと感じます。 この後、グチを言わせてあげる為に、頑張って勝つというのも素敵ですー!
今回も、桐生様の、丁寧に凝縮されたあたたかいお話拝見できて幸せです!!字も読みやすくて素晴らしいですv

Re:[ファイアーエムブレム]
みつき 2009/9/17 (Thurs.) 10:39:13
コメント失礼します。
いつも強気なヒーニアス王子が泣いている…!心が締め付けられます。
普段は強気な分、失敗したらこんな風に泣いてしまうのかなぁ…と思いました。
ヨシュア流のなぐさめ方が何ともらしいですね!じーんとしました^^
素敵な二人の友情のお話をありがとうございました!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:07:20
続きの漫画共々楽しく拝読しました!桐生さんのクオリティは人間離れ(オイ)しております!

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 20:33:35
こんなヨシュアに「俺っていい男だろ」って言われたら
自分なら即答ではいって返事してしまいそうですが
そこで「どうかな」って返すのがまたヒーニアスらしくてぐっときました!

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 21:04:12
あれ?いかん…!!
続き妄想が良からぬ方向に走ったことはここだけの内密に…!!!^^^^
ヨシュア、そこでイシュメアさんを想うのは反則ですっ 
ラストのつん、はもう何かわかりませんが慌てました!(笑) 毎度暖かい良きショートストーリーをご馳走様ですv

Re:[ファイアーエムブレム]
S 2009/9/17 (Thurs.) 21:20:02
こんばんは。普段お硬い感じのヒーニアスの笑顔にトキメキを覚えました…。
男の友情…素敵です…!
素敵な作品をありがとうございました。

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:24:51
二人の台詞がオトナの男のハードボイルドな友情すぎて沁みてきちゃうじゃないですか…!
この心の深いところに広がる静かで暖かい気持ちをどうしてくれますか!
今回もすばらしいお話をありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/19 (Sat.) 00:53:25
わー!!コメント有難うございます(感涙)今回も短文ですがコメント返させてください!
■モゲラさん、男の友情いいですよね!このペアはライトなノリが似合います。
■山許さん、細かいところまでのコメント、有難うございます・・!字は読みにくいかな〜?大丈夫かな?と心配だったりしたのでそう言っていただけると嬉しいです!
■みつきさん、ヒーニアスの涙がテーマだったので、そう言っていただけると嬉しいです・・!デレデレ
■りうるさん、続きの漫画まで読んでくださって有難うございます(感涙)りうるさんのセンスにはいつも楽しませて頂いてばかりなので、そう言っていただけるとは光栄すぎます・・!
■駅スポさん、キャラらしいと言っていただけて嬉しいです・・v私もヨシュアに仮にそう聞かれたらはいって言っちゃいそうです(笑)
■茶柱さん、貴方とは・・いい酒が呑めそうだ・・・!!いえ、もとい、なんとなくそんなにおいがしてしまう漫画で申し訳ないッス(反省はしない!笑)
■Sさん、ヒーニアスにはたまには笑って欲しいという願望から笑わせてみました(笑)男の友情っていいですよね!
■CatKnightsさん、ハードボイルドな友情はお好きですか・・・そうですか、貴方とはいい酒が呑み交わせそうです。わーもったいないお言葉嬉しすぎます!!

短文ですが、コメント返させて頂きました!皆様嬉しすぎるお言葉ばかり有難うございます!お言葉一つ一つ宝にします!


[131584] [ファイアーエムブレム]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



りうる [Home Page] 2009/9/16 (Wed.) 23:52:23
最後まで強気だった彼の生き様には感銘を
受けました。お題楽しく拝見しております^^

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 00:15:44
レ、レーイ!!
数あるレイ画の中で最大級のHITです…!

この表情を描かれるりうるさんに感銘を受けました。

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 01:45:04
コメント失礼します。
レイーーー!俺だーーー!!死ぬ前に結婚してくれー!!と叫びたくなりました。
彼の最後のこの台詞は泣けますよね。諦めたような笑顔の表情もあいまって、凄く切ないです。
素敵な絵を有難うございます。

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/17 (Thurs.) 03:27:52
明日のジョー風wwwwwww
やりきった感ある表情がドツボですv

Re:[ファイアーエムブレム]
DM 2009/9/17 (Thurs.) 09:13:35
この絵はボディブローのようにじわじわじわじわキますね…!
画面を見ながらにやにやしてる自分が気持ち悪いです(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
きほ 2009/9/17 (Thurs.) 18:35:07
あわわわわ徐々に透明になって消えそうだよレイーー!!
こんな事言われたら、ちょっとリセットしにくいです。

Re:[ファイアーエムブレム]
茶柱 2009/9/17 (Thurs.) 21:06:32
相談に乗るぞレイ!!www
将来がとても楽しm…じゃない、不安ですこのレイ。りうるさんGJ!

Re:[ファイアーエムブレム]
S 2009/9/17 (Thurs.) 21:23:09
こんばんは。色数の少なさがとても効果的で切ないと思いつつ、
コメントを眺めていたら…ジョー…。(笑)
りうるさんのセンスには、いつも脱帽します。
素敵な作品をありがとうございました。

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/18 (Fri.) 00:21:29
拙い絵で恐縮でしたが…皆様にノリの良すぎるコメントを頂けて感激しました。有難うございます!(涙)

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:28:28
ああ、こんなに若い身空で灰になっちゃって…!
まだこっちきちゃいかーん、はやくかえれー、と思わず去年なくなったひいお祖父ちゃん(誰)かのごとく
わたっちゃいけない川の向こうから叫んでしまいそうです!

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 04:22:03
異界送りされそうなので、
リザイアで私のエーギルを吸って下さい

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/23 (Wed.) 00:12:24
CatKnightsさん、アイアさん、楽しいコメントありがとうございます!ユーモア溢れる文章力…尊敬です。


[131585] [ファイアーエムブレム ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ますお 2009/9/17 (Thurs.) 00:02:22
 皆さんの素敵絵拝見できて幸せです!
 
新暗黒からプレイし始めた私。
カチュアの顔グラのかわいさと強さ。
早々CCさせて斧持たせてます。笑
あと、この構図。
紋章のサジっぽいです。

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 00:10:13
サジ風カチュアにときめきと笑いを感じました。ナイスです!

Re:[ファイアーエムブレム ]
モゲラ 2009/9/17 (Thurs.) 03:30:01
サジポーズとはレベルが高い笑
カチュアは可愛いくて最強で助けられまくりますよね^^
新暗黒竜の白い鎧のカチュアもかっこいいです

Re:[ファイアーエムブレム ]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 09:26:29
カチュアの斧の師匠はサジかもしれません、このポージング、完璧です(笑)!
アニメっぽい色合いで、丁寧なイラストかわいかっこいいです!!
エムブレマさんが増えてとっても嬉しいです、ほくほく…v

Re:[ファイアーエムブレム ]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:30:30
カッコいいなあと思いつつ、微妙に違和感おぼえた構図の理由に、
コメント拝読して初めて気付きました…これはYaRaReTa!!!
男前なカチュア姐さんもいいですね!

Re:[ファイアーエムブレム ]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 04:24:04
美人!!なのに、サジポーズなんですね(笑)
カチュアがサジポーズで迫ってきたら、
精神ダメージで瀕死になりますよわたしゃ(笑)


[131586] [ファイアーエムブレム]

上書き元のファイル:131557.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あそう 2009/9/17 (Thurs.) 00:21:57
FEお題おめでとうございます!
完成したのであげさせていただきました。
聖戦よりアイラと双子です。
期間中は時間の許す限り通わせていただきたいと思います。

途中絵にコメントくださったきな子さま、未プレイにもかかわらず暖かいコメントありがとうございました…!ぜひとも機会がございましたらやってみてください。

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 00:42:01
コメント失礼します。
皆の笑顔に心が温まりました・・!
幸せそうな双子の表情がとても可愛いです・・!素敵絵有難うございます・・!

Re:[ファイアーエムブレム]
Oto [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 00:53:33
あそうさんこんばんは、こっそり完成お待ちしておりました〜。
わー、これは、夢にまで見た光景ですね。
あそうさんの描かれるかわいく温かな笑顔に大変癒されました。幸せそうな三人がたまりません…このハグにまざりたいです…!

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/17 (Thurs.) 03:32:29
な、なんというやさしい親子絵…><*
幸せそうな笑顔が画面から伝染してきそうです^^ 素敵な絵をありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
せりか 2009/9/17 (Thurs.) 03:52:25
完成お待ちしてました!可愛いー!
喉をゴロゴロ言わせてるかのようなラクチェの表情が特にツボにはまりました!

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/17 (Thurs.) 13:22:58
表情が素敵ですね…!!途中の時から完成をお待ちしていました!!みんなに愛が溢れていますね!!感動しました!ありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム]
ぱるめ 2009/9/17 (Thurs.) 17:49:56
こそこそと完成お待ちしておりました!
ほわほわした素敵な表情に思わずこちらも癒されます…!
素敵絵ご馳走様でした!

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 18:02:47
透明感のある絵に惹かれました〜
アイラ+双子美しいです^^

FEの家族愛って、どれもステキでじーんときてしまいます!

Re:[ファイアーエムブレム]
きほ 2009/9/17 (Thurs.) 18:27:00
ひっそりと完成を楽しみにしてますたっ
あわわ笑顔にとろけそう…!美麗で素敵な絵をありがとうございます^^*

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:14:46
スカサハの男性らしい手に悶えました。優しい雰囲気が素敵ですv

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:14:53
優しい雰囲気の中、本当に幸せそうな母子にうっとりしました。
この三人にもこういう時間があったらなぁ…と願わずにはいられないですね。

Re:[ファイアーエムブレム]
7 2009/9/17 (Thurs.) 20:43:45
双子の表情がとっても素敵で、下書きの段階からワクワクせざるを得ませんでした。
母子お互いに想い合う気持ちが画面から伝わってきますv
心が暖かくなりました。

Re:[ファイアーエムブレム]
S 2009/9/17 (Thurs.) 21:14:32
こんばんは。完成お待ちしておりました。
涼しげな色使いなのに、とっても温かで素敵です…!
双子の幸せそうな笑顔が堪らなく可愛いです。
アイラのお母さんの笑顔も…ホロリ。
素敵な作品をありがとうございました。

Re:[ファイアーエムブレム]
あそう 2009/9/17 (Thurs.) 21:51:39
桐生さん、Otoさん、モゲラさん、せりかさん、datさん、ぱるめさん、ぴっきょさん、きほさん、りうるさん、sararaさん、7さん、Sさん
コメントありがとうございます。
お返事が長くなってしまうので一括でお礼とさせていただきますが、ひとつひとつのコメント、じっくり読ませていただきました!
シャナン入りきらなくてごめん…と思いながら描いてました^^

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 04:30:05
線も色も綺麗です…!!
流星色に光っていますが、癒されます(*´v`*)
幸せいっぱいの素敵な絵をありがとうございます〜!!

Re:[ファイアーエムブレム]
イオカ 2009/9/19 (Sat.) 20:17:11
コメント失礼します。
アイラと双子…!優しい雰囲気がたまらないです!
双子の笑顔が眩しいです!


[131587] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 10048 / 所要時間: 28:59:29 / アンドゥ: 1018 / リドゥ: 102 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 9683 / 直線: 13 / ボックス: 4 / バケツ: 319 / コピー: 22 / 拡大回転: 1 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 17 / 自動選択: 13
鉛筆: 2173 / ブラシ: 4995 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 751 / 覆い焼き: 12 / 指: 1742 / ぼかし: 26

さの 2009/9/17 (Thurs.) 00:25:22
FEお題おめでとうございます!

封印の闇魔道士が好きで好きでたまりません。
支援会話も大好きだ〜Vv

ついに折り返しですが、残り期間も皆様の素敵なイラスト楽しみにしています。

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 00:44:35
コメント失礼します・・!
ずれたメガネ+ソフィーヤ=プライスレスな事がとてもよくわかりました。
封印の魔導師達好きなのでこんな素敵な絵で拝めるなんて幸せです!
皆の表情が、らしくってとても素敵です。

Re:[ファイアーエムブレム]
ムニ 2009/9/17 (Thurs.) 03:13:18
コメント失礼します。
三人の表情もさることながら、丁寧な塗りが絵の温かみを増していてとても素敵ですね!
私も封印闇魔道士大好きです。

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/17 (Thurs.) 03:34:19
闇魔道市組みだー!!メガネっこソフィーヤが可愛くてなりません。呆れ顔のレイも^^
それにしてもニイメ様が絵版に降臨するなんて嬉しすぎます

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/17 (Thurs.) 13:37:25
ニイメ様!!素晴らしい!!闇魔道なのに楽しげな三人で萌えます!!
素敵絵ありがとうございます!!

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 18:05:40
ニイメ婆ちゃん!ニイメ婆ちゃん!ヾ(゚∀゚ノシシ
優しく2人を見守っている表情がたまりません^^

とても丁寧に書き込まれていて、参考にしたいくらいです!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:17:15
優しい色合いに見惚れました。折角なのでトライアングルアタックやってほしかったです…(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
さの 2009/9/17 (Thurs.) 22:31:37
桐生さん、ムニさん、モゲラさん、datさん、ぴっきょさん、りうるさん、コメントありがとうございます。
ニイメ婆ちゃんへの熱い声援確かに受け取りました!こんなに隠れたファンを持っているとは、まだまだ捨てたもんじゃないですね、婆ちゃん(笑)
個別にお返事できなくて申し訳ありませんが、コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございましたVv

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 04:33:09
メガネソフィーヤ、いいですね!!!レイも心の中で思っているといいな(笑)
とても丁寧な着色で、しばらく見入ってました(*´v`*)
この3人好きなので、描いて下さってありがとうございます!!ホクホク

Re:[ファイアーエムブレム]
エル 2009/9/18 (Fri.) 17:04:34
コメント失礼します!!
封印闇魔道士!!可愛いです!!
着色が丁寧で色も温かみがあり、素敵ですね!
なによりソフィーヤが…!!ハァハァ
眼鏡似合いすぎですハァハァ


[131588] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 1466 / 所要時間: 01:32:06 / アンドゥ: 443 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1374 / 直線: 56 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 51 / 上下反転: 5 / 移動: 6
鉛筆: 1403 / 消しゴム: 5

ミジ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 01:00:18
FEお題おめでとうございます!
今回も楽しませていただいています^^

久しぶりのFEお題嬉しいな、ということで蒼炎(暁も入れると多いので;)のキャラクターを好きなだけ描いてみました。やや解りづらい絵ですみません;
また来ます。次は分かりやすい絵で・・・!

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/17 (Thurs.) 13:34:06
ちびっこがいっぱいで可愛いです!!しげしげと見続けてしまいました!
あ、アイクは串刺し肉を食べているのでしょうか…?
個人的に、サナキとマーシャがもらって帰りたい感じです!

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:12:20
どの子も個性豊かですごく可愛いですv
ポストカードサイズにして部屋に飾りたくなるような一枚です!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:19:10
可愛いデザインですvCDのジャケットにできそうです^^

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 20:28:51
シンプルな線で各キャラセンス良く表情豊かに描かれててすごいなあって思いました。
解り辛くなんて全然ないです!そしてみんな可愛いですv

Re:[ファイアーエムブレム]
ミジ [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 21:53:16
皆さん、コメントどうもありがとう
ございました!短文レスで失礼します。

>datさん
そうです。串刺し肉です。わかっていただけてよかったです!マーシャ、サナキと一緒に串肉も差し上げます。
>sararaさん
FEキャラは外見も個性豊かなので、こういう絵柄でも描きやすいです。そう言っていただけて嬉しいです^^
>りうるさん
デザイン画が好きなので、そういった感想をいただけて嬉しいです。
>駅スポさん
皆、可愛がっていただけてなによりです。
かいたひと冥利に尽きます。


[131589] [ファイアーエムブレム ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ユキチ 2009/9/17 (Thurs.) 01:23:30
FEお題おめでとうございます!
やっと参加することができて至福です。

故郷(?)で笑顔でいれることを願って…ニルス描かせていただきました。

残りも皆さんの素敵絵楽しませていただきます!

Re:[ファイアーエムブレム ]
モゲラ 2009/9/17 (Thurs.) 03:35:57
なんと可愛らしいニルスでしょうか…!!
故郷に帰った後のことを思うと少し悲しいですが…こんな風に笑っているといいですね^^

Re:[ファイアーエムブレム ]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 18:08:59
ニルスの笑顔と、夕闇のコントラストがたまりません!
儚げな感じがすてきですね^^

指や服のしわがリアルで、どきっとしました〜

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:22:07
美しい風景に可愛いニルス…ホレボレしました。
素敵な絵をありがとうございます!

Re:[ファイアーエムブレム ]
ミジ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 23:02:29
可愛らしい笑顔のニルスですね。
背景もグラデーションや雲や山がとても
きれいで見入ってしまいました!

Re:[ファイアーエムブレム ]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 23:34:28
コメント失礼します。
なんと可愛らしいニルス!
ほんわか笑顔がとてもニルスに似合っていて素敵です・・!あと背景もリアルでうっとり見入ってしまいました・・素敵絵有難うございます!

Re:[ファイアーエムブレム ]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 04:38:19
背景が美しいです…!!
そして、ニルスの優しい笑顔が心にグッときます。
夜になるとどこからか笛の音が聞こえてきて、ニニアンもきっと笑顔になると思います^^


[131590] [ファイアーエムブレム]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



NO NAME 2009/9/17 (Thurs.) 01:29:28
FEお題おめでとうございます!
これからしばらくの間皆様のFE絵がいっぱい見れると思うとドキがむねむねします!

誰を描こうかと悩みに悩んで…
何か書き漏らしありそうで恐いですが、烈火よりレイヴァンとルセアです。
このお二方が好き過ぎて困ります…!
ルセアの背後にはセーラ様がいたり薙刀装備のプリシラ様がいらっしゃると楽しいかなってry

というわけで期間中は覗きまくりたいと思います!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:23:41
2人のほのぼのした雰囲気が出ていて温かい
気持ちになります。優しい絵柄も素敵です!

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 23:40:52
コメント失礼します・・!
こんな素敵な絵で大好きなレイヴァン&ルセアという組み合わせの絵を拝見できるとは・・!とても幸せな気持ちになりました。二人の雰囲気がよく出ていて素敵です!


[131591] [ファイアーエムブレム]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 02:40:25
FEお題おめでとうございます。
次々に投下される皆様の素敵絵を
わくわく心躍りながら拝見させてもらってます。

チェイニーとチキを描かせてもらいました。
新暗では、ふたりにふつうに会話があってものすごくびっくりしました。

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/17 (Thurs.) 03:38:59
新竜ズ!二人のやり取りがものっすごい可愛いくてツボです!!><*
怒ったチキも困った感じのチェイニーも可愛いです^^

Re:[ファイアーエムブレム]
DM 2009/9/17 (Thurs.) 09:10:42
チキのふくれっ面がかわいすぎです!
私がチェイニーなら辛抱たまらず後ろから抱きしめちゃいます!(犯罪臭い)

Re:[ファイアーエムブレム]
山許 [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 09:22:48
キラキラしたマルス様(ニセモノ)が、何を
仰っているのかが気になって仕方がありませんv
気を許した感じの表情や和やかさが、とってもいいなあと思いました!

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/17 (Thurs.) 13:29:04
チキとチェイニーって喧嘩ともだちみたいになりそうでかわいい二人ですね〜!
チキの怒り顔がかわいい!こんなチキならからかいたくもなりますね!!

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 18:12:02
チキとチェイニーかわいいです!
この絵を見て、チェイニーの変身能力ナイス!(´ω`*)
と改めて思いましたw

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:09:11
ふくれたチキの顔がなんとも可愛いですね!
本当にいいコンビですねv

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:25:35
マルス様(偽)のキラキラに吹き出しました!
楽しい絵をありがとうございますv

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 23:47:19
コメント失礼します・・!!
このコンビ大好きなのでこんな萌えるシチュで描かれたイラスト拝めて嬉しいです・・!怒ってるチキが可愛くて可愛くてもう・・!チェイニーのちょっとからかっただけなんだけどなーみたいな、困った感じも素敵ですv

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:33:09
チキちゃんがかわいすぎますな〜(´д`*)これはチェイニーも思わずからかいたくなっちゃっても仕方ない!
マルスのキラキラは二割増くらいかな、と勝手に想像してます(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 04:42:50
マルスに化けてチキをからかいながらも、チキの面倒を見ている優しいチェイニーが好きです^^
困った顔のチキちゃんかわいいですが、
1コマ目のチキも美人で可愛いです…!可愛さが犯罪です(*´v`*)

Re:[ファイアーエムブレム]
未桐 [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 23:24:43
チェイニーはいつもこうやってチキをからかってそうですよね(笑
反応が可愛いからだと思いますがw
チキのぎゅっと握った手と怒った顔がすごく可愛いです。

Re:[ファイアーエムブレム]
mira 2009/9/19 (Sat.) 11:42:38
何度見てもきゅーんってなります。
この後、姫のご機嫌をとるチェイニーを妄想してしまいました。かわいすぎます!

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/19 (Sat.) 13:06:10
わー、みなさん温かいコメントたくさんありがとうございます!なんて人気があるんだマイスウィートエンジェル!(こら)(どさくさにまぎれて)
公式の会話まんまみたいな絵なので、改めてあの萌え破壊力を実感しました…ふたりの日常があんな感じで続いていくとホントにいいですよね。


[131592] [ファイアーエムブレム ]

総ステップ数: 5338 / 所要時間: 03:17:51 / アンドゥ: 132 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4990 / 直線: 541 / サークル: 13 / サークルフィル: 12 / バケツ: 1 / テキスト: 3 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 5 / 自動選択: 5
鉛筆: 2809 / ブラシ: 218 / 消しゴム: 1951 / 覆い焼き: 176 / 焼き込み: 96 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 83

きか [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 02:42:53
FEお題おめでとうございます!
まだまだみなさんの素敵絵にホクホクしたいです^u^*

今回もやっぱり最愛のカシムくんで失礼します。
てか、毎回カシムですみません‥^^;
それに絵も毎回変わりまくってますね。
塗り忘れは見逃して下さいませ;

やはり彼には金袋が欠かせないです。
弓兵である事をすっかり忘れてしまう始末‥‥(爆



ぼくの あいする かあさんのもとへ とんでいけ!

Re:[ファイアーエムブレム ]
テリア 2009/9/17 (Thurs.) 02:48:27
コメ失礼します!
わああ〜〜〜!カシムがきましたよう!!!
袋の羽根の感じが躍動感あってすごく好きです。
大陸一も夢じゃないっ!

Re:[ファイアーエムブレム ]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:24:28
いつも素敵なカシムを見せていただいてありがとうございます!
親孝行なカシムに、また涙が出そうです。彼のエピソードは涙なしには語れませんね…。

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:42:55
参加をひっそりお待ちしておりました。可愛らしい羽にキュンとします!

Re:[ファイアーエムブレム ]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 23:49:08
コメント失礼します。
毎回可愛らしいカシムくん絵を有難うございます・・!羽の生えたお金袋とか、カシムの表情がとても可愛らしいですvv

Re:[ファイアーエムブレム ]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:37:38
毎回でも何度でも楽しみにしておりますとも!
うん、お金はだいじだよぅ・・・どうか愛も一緒に届きますように…!

Re:[ファイアーエムブレム ]
みつき [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 02:28:18
きかさんのカシム、いつも楽しみにしています^^
羽の生えたゴールド袋がかわいい・・・!
何て孝行息子なんだ…ToT

Re:[ファイアーエムブレム ]
きか [Home Page] 2009/9/21 (Mon.) 13:56:55
テリアさん、sararaさん、りうるさん、桐生さん、CatKnightsさん、みつきさん、暖かいコメントありがとうございますね^u^*
毎回楽しみに&コメントして下さる方も居て、とても励みになります‥‥!
愛とお金が詰まった金袋ちゃんが意外と好評でビックリ☆(笑

彼の健気な親孝行っぷりには、いつもキュンとさせられてます。
頑張りを評価してくれている人が、きっとどこかに居ると祈りつつ‥‥、これからもめいっぱい愛でていきたいと思います^^


大切な家族、これからも守ってあげてね!


[131593] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 1836 / 所要時間: 00:56:43 / アンドゥ: 166 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1867 / バケツ: 25
鉛筆: 1701 / ブラシ: 5 / 消しゴム: 110

ムニ 2009/9/17 (Thurs.) 03:00:13
FEお題嬉しいです!
もう秋ですねー。

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/17 (Thurs.) 13:35:43
ちょっと寂しげな表情にも見えるレイですね…!
凛々しくて素敵です!!
色も淡くて綺麗ですね〜〜〜!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 20:43:53
表情にドキッとしてしまいました。
秋らしい雰囲気が素敵です!

Re:[ファイアーエムブレム]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 04:48:37
年の割に大人びているレイは、こういった憂いを帯びた表情をよくしそうですね。
風が冷たくなってきたら、レイにマントをかけてもらいたいです…!!

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/19 (Sat.) 05:09:22
憂いを帯びた表情がグッときますね^^かっこいい!
オレンジの入れ方が素敵だなぁ…

Re:[ファイアーエムブレム]
イオカ 2009/9/19 (Sat.) 20:15:04
コメント失礼します。
秋を感じる一枚に目を奪われました。レイの視線の先が気になります!
美しい色合いにもうっとりしました!


[131595] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 2668 / 所要時間: 03:27:03 / アンドゥ: 482 / リドゥ: 28 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2410 / 直線: 218 / バケツ: 3 / 移動: 42 / テキスト: 4 / ボックス選択: 15 / なげ縄: 8 / 自動選択: 4
鉛筆: 1874 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 325 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 288 / 1/2トーン: 68 / 3/4トーン: 62

わたぼう [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 04:25:25
だってノディオン王族って薔薇とか蝶とか舞ってそうだもの!

二枚目失礼します。また微妙にネタですすみません 。。
ノディオン王族はテニスが絶対似合うと私の中で思ってます。
後は審判ベオとか、解説役三兄弟とか、チアガールリーンとの甘い青春とか、
実は俺本当は皆と野球がしたかった(byデル)とか妄想が止まりません。

Re:[ファイアーエムブレム]
DM 2009/9/17 (Thurs.) 09:08:38
素敵です獅子王様…!
解説三兄弟とか実は野球がのデルとかも是非見てみたいです(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 18:14:52
獅子王様の下がスコートかどうかが気になって、
夜も眠れません(・w・

解説3兄弟は地味に想像できてけっこうキますw

Re:[ファイアーエムブレム]
駅スポ 2009/9/17 (Thurs.) 20:18:00
見た瞬間あまりのはまりっぷりに盛大に吹いてしまいました。
そのラケットは一振りごとにピカーンってひかるんですよね!トンデモテニス…いえ、とても華麗な試合になりそうですごく観覧席で見てみたいですv

Re:[ファイアーエムブレム]
sarara 2009/9/17 (Thurs.) 20:28:04
一瞬もうお題が変わってしまったのかと焦りました(笑)
ノーブルなノディオンズには、テニスがとても似あいそうですね。グッジョブです!

Re:[ファイアーエムブレム]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 21:08:32
これは…本にすべき!(笑)自然すぎます。

Re:[ファイアーエムブレム]
桐生 2009/9/17 (Thurs.) 23:52:13
コメント失礼します。
これは読みたい・・!!(笑)
皆ふつくしい&可愛いですv
”実は俺本当は皆と野球がしたかった”というデルの台詞に吹きました(笑)

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:45:00
まさかの展開に腹がよじれそうです…(笑)
第一話は、前半調子よく攻めてたかませ犬のエリオットが
「そろそろ本気で行こうか」の決めゴマを境に一転ボコボコにやられる展開できまりですね!(きめるな)

Re:[ファイアーエムブレム]
みつき [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 02:24:35
コメント失礼します。
「アレス、お前はノディオンの柱になれ」とエルトシャンが言ったりとか、
ミストルティンラケットはやはり修理費用(?)(ガット張り替えとか)バカ高いのでしょうか(笑)
すごく読みたいです!

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/19 (Sat.) 05:11:45
すばらしいwww
一体誰が波動球108式を打ってくださるのでしょうか笑

Re:[ファイアーエムブレム]
わたぼう 2009/9/19 (Sat.) 21:33:26
DM様、ぴっきょ様、駅スポ様、 sarara様、りうる様、桐生様、CatKnights様、みつき様、モゲラ様、コメント有難うございました!
突っ込まれるどころか、逆に皆さんのその発想はなかったわな想像に大笑いしてしまいました。楽しすぎます(笑)


[131596] [ファイアーエムブレム]

総ステップ数: 3392 / 所要時間: 02:00:26 / アンドゥ: 927 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 3436
鉛筆: 1709 / ブラシ: 910 / エアブラシ: 227 / 消しゴム: 541 / 3/4トーン: 5

ひか [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 05:32:35
こんにちは!初めて版権お題お邪魔します><
またFEお題が来てくれるとは・・!
FEファンとしては嬉しい限りです^^

前回のFEお題で見事にチキンが発動し何も投稿できなかったのがいまだに悔しくて←今回は思い切って参加してみました!
新暗黒竜からチキです!
チキは本当にかわいくて描きやすくて大好きですv
歴代ロリマムクートはみんなかわいいですが、やっぱり自分はチキが一番好きです*

残り期間半分を切ってしまいましたが、最終日まで楽しませてもらおうと思います。

Re:[ファイアーエムブレム]
dat 2009/9/17 (Thurs.) 13:27:30
チキ!可愛いです!!
チキってマムクートのギャップ萌えみたいののパイオニアで、ほんとかわいいですよね〜〜。
色もほわっとしていて大好きです!!

Re:[ファイアーエムブレム]
ぴっきょ [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 18:17:29
チキのはじける様な笑顔が(・∀・)イイ!!
優しい色使いも大好きです〜

Re:[ファイアーエムブレム]
アスラ24 2009/9/17 (Thurs.) 18:30:56
こんにちは!
チキちゃんの可愛い笑顔にズキュンときました(*^q^*)vV
ひか様のイラストは色使いがすごく綺麗で 見とれてしまいます・・・v
キュートなチキちゃんご馳走様でしたー!

Re:[ファイアーエムブレム]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:47:55
コメント失礼します!
キラッキラの笑顔がかっわいい〜!です!
こんな可愛い王女様とはぐれてしまうなんて、バヌトゥは竜石売っ払いの刑に値しますね!(酷)

Re:[ファイアーエムブレム]
未桐 [Home Page] 2009/9/18 (Fri.) 23:31:03
元気な笑顔がチキらしくて可愛いですv
この笑顔でおにいちゃんって呼ばれたらマルスも撃沈しますね!羨ましい!

Re:[ファイアーエムブレム]
モゲラ 2009/9/19 (Sat.) 05:13:08
ほっぺたをぷにぷにしたくなるようなチキちゃんですねー
マルスに笑いかけているのでしょうか^^

Re:[ファイアーエムブレム]
ひか [Home Page] 2009/9/19 (Sat.) 23:00:20
皆さまコメントありがとうございました・・!
FEお題もとうとう最終日になってしまいましたね;

datさん>
本当チキはかわいい癖して最強ですよねww
彼女のそんなところも大好きですv←
絵柄も気に入ってくれてありがとうございます><///

ぴっきょさん>
チキはやっぱり明るい笑顔が似合うかと・・!
色については悩みながら描いたので、そういってくださって嬉しいですv

アスラさん>
わー!ありがとうございます///// 恐縮です・・!
自分もアスラさんの美しい絵が大好きです(( いい目の保養・・!((

CatKnightsさん>
笑顔も自分なりに頑張って描いたので嬉しいですvありがとうございます!
バヌトゥがww でも自分も実際ゲームではイラナイツ扱いで竜石没収してます(笑)

末桐さん>
そう思っていただけたのなら光栄です///
最初チキがお兄ちゃん呼びするのを見た時は自分もつい顔がにやけてしましました←
マルス様そこちょっと代わって下さいw((

モゲラさん>
いつもほっぺは気合いを入れて描くところなので気づいてくださって嬉しいです・・!
そういえば誰に笑っているんでしょう(


[131598] [ファイアーエムブレム ]

総ステップ数: 2566 / 所要時間: 01:25:03 / アンドゥ: 73 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2334 / 直線: 13 / サークル: 3 / バケツ: 177 / 移動: 31 / テキスト: 8
鉛筆: 2091 / 消しゴム: 259

sarara [Home Page] 2009/9/17 (Thurs.) 07:17:57
3枚目失礼します。
毎度、似たようなネタばかりすみません…。
残り二日もお祭り楽しませていただきますv

Re:[ファイアーエムブレム ]
せりか 2009/9/17 (Thurs.) 20:56:22
ちょ、指揮レベルの星と流星剣の星同じなんすかw
しかも飛び跳ねてるし、なんか可愛いです(^^*

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 21:11:12
イカついガルザスからこんなにファンシーなお星様が出るとは!(笑)

Re:[ファイアーエムブレム ]
CatKnights 2009/9/18 (Fri.) 00:50:17
この落し物は、拾ってもなんか届けたくないです(笑)
ペガサス急便に思わず涙がほろり、です。こんな出稼ぎまで請け負ってるなんて、なんという貧乏国家シレジア…!

Re:[ファイアーエムブレム ]
アイア 2009/9/18 (Fri.) 21:12:55
ポロポロ落として…ホント緩いんだから(笑)

っていうか、サイアス、紐で★を縛るとかw
いつも想像つかない世界観を展開して下さって、ありがとうございます^^

Re:[ファイアーエムブレム ]
モゲラ 2009/9/19 (Sat.) 05:16:27
その発想はなかったwww
それよりガルザスの立ち方に笑いが込み上げる私は間違っているのでしょうか…!
あとサイアス様、星を紐で括るのになれてるのか
犬を散歩させるセレブのような後姿ですね笑

Re:[ファイアーエムブレム ]
sarara [Home Page] 2009/9/19 (Sat.) 17:49:16
みなさん、ありがとうございます!
いいかげん「そのネタはもういいよ!」といわれないかドキドキしながら今回もスター書かせていただきましたv

せりかさん
流星は緑の方がよかったかな?と思いつつ、伝統の黄色で描かせていただきました!訴えられないか少し心配です(笑)

りうるさん
ガルザスはすごくゴツイイメージがあるんですよね。意外と可愛いもの好きじゃないかと思ってますv子猫拾って育てたりとかv

CatKnightsさん
画面の隅に注目いただいてありがとうございます。こうしてお金を貯めて、シレジア国が豊かになるといいですね…!

アイアさん
ガルザスは緑やら青やら再行動の星をポケットからぽろぽろ落としてるかも…?今回もおかげさまで妄想しまくってしまいました(笑)

モゲラさん
ガルザスは完全に任○堂ゴリラのイメージで描きました(笑)気づいていただいてありがとうございますvセレブとの会話をお楽しみいただければ幸いです。


[131599] [ファイアーエムブレム ]

上書き元のファイル:131579.jpg
総ステップ数: 3950 / 所要時間: 05:41:42 / アンドゥ: 917 / リドゥ: 34 / 全消し: 24 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3736 / 直線: 49 / ボックス: 6 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 94 / コピー: 14 / 左右反転: 15
鉛筆: 2960 / ブラシ: 146 / 消しゴム: 671 / 覆い焼き: 23 / ぼかし: 3

2009/9/17 (Thurs.) 11:08:17
いちほ。
お借りします

Re:[ファイアーエムブレム ]
りうる 2009/9/17 (Thurs.) 21:15:03
素敵な下絵にドキドキが止まりませぬ…
完成を楽しみにしておりますv

Re:[ファイアーエムブレム ]
2009/9/18 (Fri.) 11:45:35
鉄の剣1本で戦場を渡り歩く
死神流星双子。
母より強いアイラ。
若干劣勢遺伝、しかも彼女無しだったんだよゴメンねのスカハサ。

スペースありがとうございました。

>りうる様
コメントありがうございました!

Re:[ファイアーエムブレム ]
mira 2009/9/19 (Sat.) 02:00:57
凛とした美人な双子!すてきですv

Re:[ファイアーエムブレム ]
駅スポ 2009/9/19 (Sat.) 12:34:08
おお!完成されてる!お疲れ様です。
瞳の強さが美しい双子ですね。個人的にスカサハのきりりとした横顔に見惚れます。
彼女なしなんて勿体無い!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.