+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「WILD ARMSシリーズ 」

[掲示板に戻る]

[130800] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 3337 / 所要時間: 01:56:48 / アンドゥ: 384 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3212 / バケツ: 124 / 移動: 11 / ボックス選択: 7 / 自動選択: 12
鉛筆: 2829 / ブラシ: 36 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 270 / 焼き込み: 2 / 1/4トーン: 30 / 1/2トーン: 27 / 3/4トーン: 6

音羽ミウ [Home Page] 2009/7/26 (Sun.) 15:08:46
初めまして、音羽ミウと申します。
oekakibbsさんの絵版では殆ど描いたことがないのですが、お題がぷよ魔導ということで思い切って投稿しました。
ぷよ魔導はどっぷりとハマって、自分の小中学校時代のすべてと言っても過言ではありませんでした。
コンパイルのHPに毎日アクセスした頃が凄く懐かしく思える今日この頃です。

魔導キャラの中ではカミュ先輩が一番好きでした。子どもしか描けないので、子ども時代の彼です。

[130801] 途中保存しつれいします

総ステップ数: 1232 / 所要時間: 01:20:22 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1442 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 37 / コピー: 16 / 拡大回転: 8
鉛筆: 1101 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 70

a 2009/7/26 (Sun.) 17:43:41
すみませんー
はやく完成させます!

[130802] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 6850 / 所要時間: 03:40:15 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6793 / 直線: 18 / ボックス: 2 / バケツ: 13 / コピー: 13 / 拡大回転: 8 / 上下反転: 3 / 左右反転: 5
鉛筆: 3740 / ブラシ: 27 / エアブラシ: 2611 / 消しゴム: 430

羽柴光 2009/7/26 (Sun.) 19:24:11
お題おめでとうございます。
す〜ぱ〜しかやった事がないですが、
どのキャラも可愛くて大好きですvvv

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
華車荵 2009/7/27 (Mon.) 01:55:09
うわぁ、す〜ぷよ懐かしいですね!
キャラクター勢揃い、凄いです。みんな可愛いvv
サタンさまとルルーさんが隣同士なのが個人的にドツボです(笑)

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
羽柴光 2009/7/29 (Wed.) 01:31:58
華車荵さん
コメントありがとうございます。
一度全キャラを描いてみたかったので詰め込んでみました(笑)
レベル順に描こうかとも思ったのですがそうも行かず、でもルルーとサタンはくっつけちゃいました^^


[130803] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 9363 / 所要時間: 07:59:17 / アンドゥ: 595 / リドゥ: 13 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 10068 / バケツ: 38 / コピー: 46 / 拡大回転: 9 / 左右反転: 21
鉛筆: 2288 / ブラシ: 6207 / 消しゴム: 493 / 覆い焼き: 2 / 指: 10 / ぼかし: 253

[Home Page] 2009/7/26 (Sun.) 19:41:16
完成です。
あらためてぷよ・魔導お題おめでとうございます^^
楽しみにしたいました…!

プレイしたのがよ〜んとフィーバーなのですが今回は特にお気に入りのアルル&ドラコで失礼します!^^

素敵なぷよ絵が見れて5日間楽しかったです!

[130804] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 3421 / 所要時間: 01:40:00 / アンドゥ: 139 / リドゥ: 1 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 3420 / ボックスフィル: 17 / サークルフィル: 1 / 曲線: 12 / バケツ: 14 / 移動: 7
鉛筆: 914 / ブラシ: 1483 / エアブラシ: 185 / 消しゴム: 429 / 指: 344 / ぼかし: 39

てこ [Home Page] 2009/7/26 (Sun.) 20:00:29
版権お題にぷよぷよ!おめでとうございます。

せりりちゃんでお邪魔します。
ぷよぷよはSUNから入りまして、よ〜ん、わくぷよダンジョン、フィーバーと追いかけてきました…
よ〜んとわくぷよが個人的に好きです。
ももも通販のぷよまん一度でいいから食べてみたかった・・・

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
2009/7/29 (Wed.) 21:21:13
素敵なセリリ!
気持ち良さそうですね!
青が綺麗です^^


[130805] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 1705 / 所要時間: 00:50:27 / アンドゥ: 162 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1781 / 移動: 1
鉛筆: 1458 / エアブラシ: 21 / 消しゴム: 178 / 焼き込み: 1 / 指: 9 / ぼかし: 37

そら 2009/7/26 (Sun.) 21:09:03
久しぶりに来てみたら魔導・ぷよがお題で嬉しすぎて描いちゃいました!
そして今気づきました
服がとてつもなく違いますね;
申し訳ありませんorz
皆さんの素敵絵で目の保養しますね!

[130806] [ぷよぷよ・魔導物語]

上書き元のファイル:130792.png
総ステップ数: 3062 / 所要時間: 02:20:39 / アンドゥ: 346 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3055 / 直線: 26 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 26 / バケツ: 132 / コピー: 15
鉛筆: 2593 / 消しゴム: 252 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 66 / ぼかし: 7

もけこ 2009/7/26 (Sun.) 22:05:32
通しかやったことないのですが
ドラコちゃん好きです

新しいのでも登場するそうですね

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
( ゚∀゚) 2009/7/28 (Tue.) 21:18:21
ドラコかわいいよドラコ


[130807] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2183 / 所要時間: 01:35:06 / アンドゥ: 119 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1943 / ボックス: 2 / バケツ: 275 / 拡大回転: 6 / 移動: 10 / ボックス選択: 26 / なげ縄: 17
鉛筆: 1644 / ブラシ: 142 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 98 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 5 / 3/4トーン: 3

氷絵 [Home Page] 2009/7/27 (Mon.) 00:10:40
氷絵と申す者です。
ぷよ・魔導お題おめでとうございます!!
5日間、すてきなぷよ魔導絵が見られると思うともうワクワクです!!

大好きな「はなまる」の二人を描いてみました。
終了までめいっぱい楽しみたいと思います♪

[130808] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2437 / 所要時間: 02:32:41 / アンドゥ: 463 / リドゥ: 4 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2268 / ボックス: 6 / バケツ: 2 / 移動: 154
鉛筆: 1564 / ブラシ: 431 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 278

こぱら 2009/7/27 (Mon.) 03:33:52
こぱらです。2枚目投下で失礼します。

魔導物語の面白さは魔物のいユニークさや可愛らしさでもあると思います。
骸骨なのにお茶が好きなスケTや、ぷよ落とす度に揺らしてくれるぞう大魔王とか何で踊りが好きなタラなのかとか。MSX魔導のゾンビは「足がとれた〜」「上半身がとれた」「あとかたもなぁ〜い」などイチイチ言ってくれる細かい設定に脱帽です(笑)
というように人間キャラも大好きですが、魔物キャラも大好きです。

ということで、魔物キャラを愛を込めていっぱい描かせて頂きました。描けなかったけれど商人ズも好きです。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
華車荵 2009/7/28 (Tue.) 14:21:05
魔物キャラがいっぱい(笑)
MSXのゾンビ、懐かしいですね。最初はまだ可愛いのがどんどんグロく……。
レイスも罪悪感を募らせつつ倒していました。可哀想だけど倒さずにはいられないという、ある意味ぷよよりも苛められ役抜擢?なキャラじゃないかと思います。懐かしい。
個人的にはすけとうだらが一番好きです。セリはぴの彼には悶えさせていただきました(笑)
愛するべき魔物達が見られてとても嬉しいです(^-^)

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
こぱら 2009/7/28 (Tue.) 23:17:40
<華車荵さま
コメントありがとうございます!
魔物キャラに愛を注ぎましたv(笑)

MSXのゾンビは芸が細かくてすごいと思います。どんどんグロくなっていきますよね!そしてそんなC社のこだわりが大好きでした。
レイスにも気がついてくれて嬉しいです。レイスも謝って倒した思い出が…(^^;
いじめられキャラではありますが、でもたまに逆襲してきますよね??恐ろしい…(笑)

セリハピもいいですよね(^^ タラはゲームによって漢前だったり優しかったりと良いキャラですよね♪

ぷよ魔導は魔物含めて大好きです!愛しい魔物たちですv

それでは。コメント本当にありがとうございました!


[130809] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 9302 / 所要時間: 04:32:17 / アンドゥ: 500 / リドゥ: 12 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 9691 / ボックスフィル: 18 / バケツ: 24 / 左右反転: 2
鉛筆: 4607 / ブラシ: 1258 / エアブラシ: 2394 / 消しゴム: 521 / 覆い焼き: 30 / 焼き込み: 23 / 指: 306 / ぼかし: 135

[Home Page] 2009/7/27 (Mon.) 05:30:10
お題おめでとうございます!

魔導もぷよも大好きです。シェゾはもっと好きです。
てのりとリュンクスもセットでお邪魔させていただきました。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
yu 2009/7/28 (Tue.) 21:07:35
コメント失礼致します。
少年っぽくてかわいいシェゾに、思わず手が止まりました…!
私もシェゾ大好きですv
クール系(オバカですが)ですけども、こんな感じの彼もいいなあ…vと思いました。
素敵絵ありがとうございましたー!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
2009/7/29 (Wed.) 14:12:41
>シェゾ大好きのyuさん
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
気がついたらちょっと若くなっていましたw
てのりやリュンの側では闇の魔導師様でも気が緩めば良いと思いますv


[130810] [ぷよぷよ・魔導物語]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



コロちぃ [Home Page] 2009/7/27 (Mon.) 14:15:46
こんにちわ〜
ぷよぷよの思い出のある女の子キャラ
描きたくなって参加しました(*´∀`*)
ぷよぷよはホント思い出のゲームですw
今でも大好きです^^*

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
とーこ 2009/7/29 (Wed.) 16:07:44
コメント失礼します。
ぷよぷよはホントに魅力的なキャラが多いですよね!(^^)
大好きな女の子キャラが見事に集合してて、思わずコメを…!////
皆それぞれに“らしい”表情をしてて、隅々までじっっくり眺めてしまいました。
贅沢なイラストが拝見できて嬉しいですvv
ありがとうございました。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
コロちぃ [Home Page] 2009/7/30 (Thurs.) 00:07:37
〇とーこさま〇
こんな絵にコメントをくださってありがとうございますm(_ _*)m
すっごく嬉しかったですv
隅々まで見てくださるなんてっ
もっと丁寧にしとけばよかった!!
ホントどのキャラも魅力的でvv
そんな気持ちを共感してくださる方がいて良かったです^^*
本当にありがとうございました。


[130811] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 10732 / 所要時間: 21:51:46 / アンドゥ: 190 / リドゥ: 3 / 全消し: 15 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 11048 / 直線: 2 / ボックス: 7 / バケツ: 47 / コピー: 1 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 1 / 移動: 49 / ボックス選択: 12
鉛筆: 9932 / ブラシ: 132 / 消しゴム: 424 / 覆い焼き: 26 / 指: 104

風波はるか 2009/7/27 (Mon.) 21:22:10
ぷよぷよ・魔導物語お題おめでとうございます><
大好きなアルルでおじゃましまします><

ぷよぷよはパズルゲームヘタレなのでちっともクリアできませんが大好きです☆
新・魔導物語もすごく好きでした!
特にラグナス大好きだったなぁと…!

あと数日、みなさまの素敵なイラストを楽しみにまた遊びに来ますっ

[130812] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2163 / 所要時間: 02:06:45 / アンドゥ: 118 / リドゥ: 12 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1335 / バケツ: 861
鉛筆: 1270 / 消しゴム: 50

コッコ 2009/7/27 (Mon.) 22:26:57
ぷよぷよお題おめでとうございます!
見かけるたびに投票をしていたかいがありました;
ぷよフィ2から、シグでお邪魔します。

ぷよぷよはSUNからですが、腕が一向によくならなくて焦りだすのがぷよの面白いところですね。
ぷよ7楽しみです。
それでは…

[130813] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2350 / 所要時間: 01:09:50 / アンドゥ: 325 / リドゥ: 10 / 全消し: 38 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2301 / バケツ: 25 / 移動: 4
鉛筆: 2085 / 消しゴム: 201

chika 2009/7/27 (Mon.) 23:48:02
彼女の魅力はまさに魔女としかいいようがありません!
でもみんな大好きです!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
mrn [Home Page] 2009/7/28 (Tue.) 00:13:21
初めまして、コメント失礼します。
とても可愛い横顔ウィッチに一目ぼれ。ウィッチ好きなのでついつい…!
可愛いウィッチ、ご馳走様でした^^


[130814] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 348 / 所要時間: 00:29:40 / アンドゥ: 84 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 258 / サークル: 2 / バケツ: 88 / ボックス選択: 7
鉛筆: 224 / 消しゴム: 5 / 焼き込み: 1 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 29

ろん 2009/7/27 (Mon.) 23:58:03
セガサターン(古)でよく遊んでました!懐かしいです。
みずみずしい「ぷよ」を描きたかったのですが…う〜ん

[130815] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 7474 / 所要時間: 01:38:56 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 8206 / 移動: 7 / なげ縄: 4
鉛筆: 6999 / エアブラシ: 229 / 消しゴム: 156 / 覆い焼き: 4 / ぼかし: 77

mrn [Home Page] 2009/7/28 (Tue.) 00:10:57
お題おめでとうございます!お気に入りなアルルとシェゾを。
ぷよぷよのキャラは皆どの子も素敵で可愛くてお気に入りが多いので、
どのキャラを描くか迷ってしまいました。
皆さんの素敵なぷよぷよ絵、楽しみにしております♪
失礼しました!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
萩原 2009/7/28 (Tue.) 02:23:31
はじめまして、萩原と申します。
イラスト素敵ですね…!
可愛いアルルと格好いいシェゾ、ごちそうさまでしたー!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
華車荵 2009/7/28 (Tue.) 14:27:28
こんにちは、素敵なアルルとシェゾに飛びついてしまいました!
敵でありライバルであり戦友であり……二人の不思議な関係が凄く好きです。
このコンビを見ることができて幸せです><

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
mrn [Home Page] 2009/7/28 (Tue.) 19:17:52
コメント有難う御座います。
萩原さん>はじめまして。有難う御座います〜…!アルルとシェゾ、好きなのでそう言って頂けると励みになりますv嬉しいッ

華車荵さん>この二人、本当いいですよね!大好きなコンビなので、そう言って頂けるととても嬉しいです^^こちらこそ、嬉しいコメントに幸せですv
有難うございました!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
宵宵 2009/7/29 (Wed.) 01:28:56
コメント失礼します。
素敵な感じが絵から伝わってきますね♪
シェゾもアルルもかっこいいです。
ありがとうございました!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
水城幸 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 02:34:54
コメント失礼します///
元々アルルとシェゾは本当に好きなので、
見たとき思わず噴出してしまいそうになりました!
どこか二人の間には壁がある感じをいつも思っております。
なのでどこか切ないこんな絵を見れてとてもきゅんと心に感じました。
拝見させていただき本当に有難う御座いますv

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
mrn [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 17:38:19
コメント有難う御座いますー…!
宵宵さん>とても嬉しい励みになるコメント有難う御座います!
元気を頂いちゃいました。
こちらこそ有難うございましたッ

水城幸さん>アルルとシェゾはいいですよね!噴出…笑
私も何かの壁があるんじゃないかな?って思ってました。お仲間がいて嬉しいです。
ををを…!そう言って頂けるととても嬉しいです。
嬉しいコメント、どうも有難うございました!


[130816] [ぷよぷよ・魔導物語]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



水城幸 [Home Page] 2009/7/28 (Tue.) 00:50:03
こんにちはお邪魔します。

ぷよ魔導お題おめだとうございますv
ヒッソリと5日間皆様の絵を楽しもうと思ったのですが、
やはり参加もしたくお邪魔させていただきました。
何を描こうかだいぶ迷いました。
メインのキャラのみにしようと思ったのですがどんどん増えてきまして・・・;
とにかくいつもにぎやかな皆が大好きですv

では、残り数日間皆様の素敵な絵を楽しみに閲覧させていただきますv

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
カンミ 2009/7/28 (Tue.) 13:16:41
イラストのわちゃわちゃした感じが好きですv
みんな仲が良さそう&可愛いですね♪
コメント失礼しました!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
華車荵 2009/7/28 (Tue.) 14:39:30
すごい賑やかなイラストですね。
みんな仲良くわいわいやってるのって凄く好きです。
たらの前にいるのは……もしかしてばくだんぷよ?
真っ先にたらとセリリに目がいってしまったのは秘密です(笑)

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
こぱら 2009/7/28 (Tue.) 23:10:43
レス失礼します。こぱらと申します。

魔導キャラたちが賑やかにいて、これぞぷよぷよ!だと思いました。色合いやバランスも素晴らしくて感動です。今にもキャラクターたちが動き出しそうです。
のみや爆弾ぷよまでいるのがまた素敵だなと♪コドモドラゴンやハニービーも嬉しいです。
水城さんの魔導キャラへの愛をすみずみまでいっぱい感じました。素敵なイラストありがとうございました!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
水城幸 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 01:58:00
コメント誠に有難う御座います!///

■カンミ様
□あわわ///有難う御座います!
 出来る限り頑張って皆を描いて本当に良かったですv
 まだいけると思ったのですが力尽きまして・・・;
 ですが、誠にそう申していただきとても嬉しいです!
 コメント誠に有り難う御座いました!

■華車荵様
□はい!その通り曝ぷよですv
 何かないかとヒッソリ好きな曝ぷよ&太陽ぷよも潜ませました。
 ソフトジャンル全く考えなしです!v
 にしても仲良しな感じが出せていて本当に良かったです!
 なんだかんだ皆良い子なところも大好きv
 そして、私のセリリとたらはいつもこんな感じですv
 ふと見るといつもコレといってないのですが一緒に居ます。
 正直このコンビも愛ですv
 コメント誠に有り難う御座いました!

■こぱら様
□ま、マジですか?!!///
 そんなこと申していただけるとは思いませんでした!
 さらに色合いやバランスの事までも申していただけるなんて///
 いやいや本当に勿体無いです!
 そして、ひっそり描いたのみにも気付いていただき嬉しいですv
 好きなんですvこのちっこいのも愛着凄くあるんです!!
 曝ぷよもあまり目立てずに終えてしまったぷよですが好きで・・・v
 魔物も大好きなのでマイナーなものも描きたかったのですが無念です;
 ですが、本当に私のぷよに対しての愛を感じていただき幸いです!
 こちらこそコメント誠に有り難う御座いましたv


[130817] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 819 / 所要時間: 00:41:46 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 818 / バケツ: 1
鉛筆: 563 / ブラシ: 37 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 145 / 1/4トーン: 71

2009/7/28 (Tue.) 02:42:32
こんにちはー。
せっかくのお題なのでお邪魔してます。
ぷよ魔導といえばやっぱりこの2人(?)ということでアルルとかーくんです。
新作も楽しみです。

[130818] [ぷよぷよ・魔導物語]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



KY。 2009/7/28 (Tue.) 05:55:45
魔導キャラで好きな二人を描かせて頂きました。
コンパイルは私の青春です。
今までも、これからも、大好きです。

ところでハーピーが14歳の人妻って、どういうネタなんでしょうか。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
水城幸 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 02:41:49
コメント失礼しますv
キュートで可愛い二人にずっきゅんです!
もうなんだかいろいろとたまらないですv
私もある意味コンパイルは小さい頃からなので青春だったと思いますv
私も今でも大好きです!
ハーピーが14歳の人妻!!
ありましたねそんな説明!
わたしも確か読んだ時どういうことなんだろうと考えました;
いや!分かりません;
きゅんきゅんしながら退場させていただきますv
素敵なハーピーとウィッチを拝見させていただき幸せを有難う御座いますv


[130819] [ぷよぷよ・魔導物語 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まつ [Home Page] 2009/7/28 (Tue.) 11:10:50
お題おめでとうございます!
ぷよぷよも魔導も大好きですが、
一番馴染み深かったぷよ通でお邪魔します。
何だかんだで仲良しなこの二人が大好きです。
アルルは可愛いのに逞しくて、
理想の女の子だなーと思います。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語 ]
華車荵 2009/7/28 (Tue.) 14:53:42
こんにちは。いつも通りな二人に思わず噴き出してしまいました(笑)
何だかんだ言って本当に仲良いですよね、この二人。ぷよSUNのPVなんかも大笑いしながら見ていました。
シェゾに対して容赦のないアルル、凄く良いです。頑張れシェゾ(笑)
良い漫才コンビな二人が見られて嬉しいです。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語 ]
水城幸 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 02:31:11
コメント失礼します!
やはりこの感じがアルルとシェゾなんですよね。
とても和みますv
思わず私もふんと鼻息を鳴らしてしまいましたv
ずっと見てて本当に飽きません!
私はこの二人の光景を見ているだけでも幸せです・・・。
本当にこんな素敵な二人を拝見させていただき有難く思っておりますv

Re:[ぷよぷよ・魔導物語 ]
まつ [Home Page] 2009/7/30 (Thurs.) 07:13:36
>華車荵さま
コメントありがとうございます^^
この二人は本当に、よい漫才コンビだと思います。
ぷよSUNのアニメは楽しかったですねー!
動く皆が可愛くて、何度も見た記憶があります。

>水城幸さま
コメントありがとうございます^^
私もこの二人が大好きなので、和んでいただけて嬉しいです。
アルルとシェゾのやり取りは本当に見てて飽きませんよね。
いいコンビだと思いますv


[130820]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[130823] [ぷよぷよ・魔導物語]

上書き元のファイル:130822.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



aki 2009/7/28 (Tue.) 11:50:12
こんにちは、初めまして。
ぷよぷよお題おめでとうございます!!
せっかくのぷよぷよお題だったので好きなシェゾを描かせてもらいました。それにDシェもセットでわくぷよです。
久しぶりのオエビで慣れないところもありますが;細かいところはスルーでお願いします;
残りの数日、皆様の素敵な絵を楽しく閲覧させて頂きます!
では、失礼しました。

[130825] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 27 / 所要時間: 00:03:05 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 20 / バケツ: 7
鉛筆: 16 / 消しゴム: 4

2009/7/28 (Tue.) 16:07:26

[130826] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2578 / 所要時間: 01:31:11 / アンドゥ: 1101 / リドゥ: 22 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2326 / バケツ: 316 / 移動: 7 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 2
鉛筆: 2135 / ブラシ: 4 / 消しゴム: 132 / 3/4トーン: 2

明月竜 [Home Page] 2009/7/28 (Tue.) 17:08:41
急に描けなくなったので一時保存させていただきます。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
明月竜 [Home Page] 2009/7/28 (Tue.) 17:13:25
パスワード間違えちゃったみたいで、これ以上描けなくなっちゃいました・・・。
とりあえず完成ということで。
まどぷよ大好きです!


[130827] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2030 / 所要時間: 02:08:19 / アンドゥ: 354 / リドゥ: 14 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1889 / バケツ: 63 / 移動: 49 / テキスト: 21 / ボックス選択: 1
鉛筆: 1322 / ブラシ: 331 / 消しゴム: 235 / 1/2トーン: 1

こぱら 2009/7/28 (Tue.) 21:04:32
度々失礼します。こぱらです。


大好きな勇者がまだ出て無いので、1枚何か描かせて頂きたいなと思ったらこんな絵になりました。

勇者がパンツになったことよりも、この台詞が気になったのは私だけじゃないと思いたいです。



素敵な絵がいっぱいで嬉しいです。
残りの期間も楽しく拝見させて頂きます。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
水城幸 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 02:23:52
コメント失礼します!
私もこの台詞の方が気になりました!
パンツが本命のネタなのだと思うのですが台詞・・・!
ぷよは台詞もどこか捨てがたいものがいっぱいあって楽しいですv
にしてもとてもほのぼので心がこの絵をみるとほんわかとしますv
ラグナスの絶妙な可愛らしい表情も素敵ですv

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
華車荵 2009/7/29 (Wed.) 20:11:12
はい、お仲間です(挙手)
アルルにだけは言われたくないですよね、この台詞w
SUNで一番のツッコミ所だと思います。

ようやく勇者様が見られてうはうはです。
ありがとうございました><

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
こぱら 2009/7/30 (Thurs.) 01:57:13
コメントありがとうございました!!

<水城幸さま
パンツより台詞が気になる同志がいて嬉しいです!アルルが言っちゃ駄目ですよねvv
ぷよの漫才デモはどれも面白いですよね♪ぷよぷよの魅力はキャラクターの言動でもあるかなと思ってます。それぞれのキャラに特徴があって楽しくなりますv
絵へのコメントもありがとうございます!水城さんに心ほんわかしてもらえたり、可愛いと思ってもらえて嬉しいです。勿体無いお言葉本当に感激です(;▽;)
コメント本当にありがとうございました!

<華車荵さま
お仲間がいてうれしいです(握手)
ぷよSUN一番のツッコミ所に同意です。
一体どれだけのぷよをオワニモしてきて、どの口が言うかという話ですよね!でもそんなところもアルルの魅力だと思ってますw
カッコイイ勇者は描けなかったのですが、シノさんに勇者を喜んで頂けて嬉しいです。
コメント本当にありがとうございました!


[130828] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2224 / 所要時間: 00:46:42 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 2194 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 17 / バケツ: 9
鉛筆: 733 / ブラシ: 1224 / 消しゴム: 258

rito 2009/7/28 (Tue.) 22:31:18
お邪魔します☆
大好きなお題だったので参加しました☆
このキャラがダントツで大好きです!
みなさんのすばらしい作品が拝見できて幸せですv

[130829] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 4981 / 所要時間: 05:49:42 / アンドゥ: 450 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 4947 / バケツ: 5 / コピー: 1 / 上下反転: 1 / 移動: 27
鉛筆: 1908 / ブラシ: 569 / 消しゴム: 1515 / 覆い焼き: 100 / 指: 833 / ぼかし: 22

yukimi2 2009/7/28 (Tue.) 23:11:54
ぷよぷよお題おめでとうございます!
初期のアルルでしつれいします。
シリーズでどれかは忘れましたが、隠しキャラでのカーくんがやたら強かった記憶があります。

[130830] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 3699 / 所要時間: 01:33:18 / アンドゥ: 280 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3880 / 直線: 8 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 6
鉛筆: 3373 / 消しゴム: 326

滝神 [Home Page] 2009/7/28 (Tue.) 23:48:11
お題おめでとうございますー!!

ちらっと覗いたらお題がぷよぷよ!!ということで僭越ながら参戦させて頂きました。
わたしをこの道に連れてってくれた彼女たちが大好きですvv

[130831] [ぷよぷよ・魔導物語]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



荒井 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 00:42:25
数年ぶりの投稿です!
お題がぷよ魔導ということで、思わず飛び入り参加してしまいました。
皆さんのぷよ魔導絵がたくさん拝めて幸せいっぱい。
残りの期間も楽しく拝見させて頂きます!

[130832] [ぷよぷよ・魔導物語 ]

総ステップ数: 2229 / 所要時間: 01:50:25 / アンドゥ: 107 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2066 / 直線: 57 / サークル: 14 / 曲線: 8 / バケツ: 11 / 左右反転: 4 / 移動: 77 / ボックス選択: 9 / なげ縄: 9 / 自動選択: 161
鉛筆: 1083 / ブラシ: 849 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 162 / 1/4トーン: 16 / 1/2トーン: 11 / 3/4トーン: 5 / ぼかし: 9

おゆき [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 01:51:19
あんまり見かけないけどチコちゃん好きです。
耳がかわゆい(´∀`*)ウフフ

Re:[ぷよぷよ・魔導物語 ]
水城幸 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 02:18:45
コメント失礼します///
私もチコちゃん大好きですv
ぷよの中では少し変わったキャラで、
とても魅力的であり好きでした!
本当に耳は可愛くてなりませんv
この場で可愛らしく頼もしさを兼ね備えたチコを拝見でき嬉しいです!


[130833] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2715 / 所要時間: 02:48:26 / アンドゥ: 201 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2846 / ボックスフィル: 58 / バケツ: 36 / 移動: 9
鉛筆: 570 / ブラシ: 1574 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 394 / 覆い焼き: 1 / 指: 1 / ぼかし: 128

あさべ 2009/7/29 (Wed.) 01:56:31
ぷよ魔導おだいおめでとうございます!
なんだかんだあっても、
結局元気いっぱいなこの子たちがすごく好きです。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
水城幸 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 02:11:58
コメント失礼します!
ぷよSUNメンバー大好きです!
っと、いうことで見た瞬間きゅんきゅんしちゃいました!!
絵の色鮮やかでありながらもどこか、
あったかく優しい感じがまた落ち着きますv
誠にこのメンバーの絵を拝見でき幸せですv

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
こぱら 2009/7/30 (Thurs.) 01:47:46
コメント失礼します。
ぷよSUN主人公ズの素敵な絵が拝見できてとても嬉しいです。私もこのメンバーが大好きです!
夏いっぱいのイラストで見ていてとてもわくわくしてきます。1人1人のキャラの表情が活き活きとしていて大好きです♪水着姿のドラコが可愛すぎてドラコ空きの私にはたまりませんv
素敵な絵を本当にありがとうございました!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
Kaori 2009/7/31 (Fri.) 02:49:12
まさか見かけるとは思ってなかったのでコメ失礼します。
相変わらず上手いです。
SUNは全盛期ですね。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
あさべ 2009/7/31 (Fri.) 20:41:11
コメントありがとうございます^^
水城幸様***
いいですよね!このメンバー!
ストーリーもそれぞれにとてもおもしろくて大好きでした。
こばら様***
初めてプレイしたときはまだ小学生で、
ドラコの水着姿にドキドキしていた記憶があります(笑)
皆様SUN好きな方が多くて幸せです。
Kaori様***
うわっほい(笑)お久しぶりです!!
私もまさかコメント頂けるとは思っていなかったのでビックリです。
相変わらずボチボチ絵を描いております。
あの頃は熱かったですねぇ。


[130834] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 2126 / 所要時間: 01:10:39 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 0 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 2087 / 直線: 11 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 16 / 拡大回転: 5 / 移動: 6
鉛筆: 1416 / ブラシ: 446 / エアブラシ: 121 / 消しゴム: 101 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1

てこ [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 02:06:56
二枚目失礼します。
ブラックキキーモアさんです、彼女に自分の部屋を掃除してもらいたいけど家具やらなんやら捨てられちゃいそうな気がします。
ホラーハウちゅは音楽も結構こわかったのでびくびくおどおど進んでました。

[130835] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 3287 / 所要時間: 02:33:21 / アンドゥ: 223 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 2813 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 470 / コピー: 1 / 拡大回転: 1
鉛筆: 2203 / ブラシ: 34 / エアブラシ: 46 / 消しゴム: 57 / 指: 415 / ぼかし: 59

とくさ まさき [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 03:17:18
ぷよぷよ版権お題おめでとうございます!
昨日描こうと思っていたのに資料にと引っ張り出した小説を読みふけってしまい、1日遅れてしまいました(笑)
好きなキャラが多くて迷ったのですが、サタン様でお邪魔致します。

ぷよはSUNとわくぷよが一番やりこんでいました。
サタン様はSUNの時はお茶目な人だなーと思ったのですが、
SS魔道物語とWiiのぷよぷよ!でのかっこよさに惚れ直しました。

残り1日となってしまいましたが皆様の素敵絵楽しみにしています。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
てこ 2009/7/29 (Wed.) 14:57:32
び、美麗なサタンに驚いてしまいました!素敵!
私も版権でお題にあがってSUNとよ〜んとわくぷよを棚からひっぱりだしてプレイし始めてしまいました…止まらないです
カッコ良いサタン様ごちそうさまです。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
とくさ まさき [Home Page] 2009/7/31 (Fri.) 04:16:49
てこさん
コメントありがとうございます!
かっこいい系を目指したのでそう言って頂けて嬉しいです。
ぷよぷよ、プレイすると止まらないですよね!
本当に名作ゲームだと思います。


[130836] [ぷよぷよ・魔導物語]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



パニエ 2009/7/29 (Wed.) 03:22:28
カレー食べる人寄っといで〜!
的な。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
リョウ 2009/7/29 (Wed.) 08:42:43
ハーイ、私カレー食べます!
とってもかわいいアルルにおいしそうなカレーいいですね。
さり気なくエプロンにぷよが付いてるのもかわいいです。
アルルのカレー食べてみたいです。


[130838] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 3627 / 所要時間: 04:58:51 / アンドゥ: 732 / リドゥ: 50 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4036 / 直線: 2 / バケツ: 13 / コピー: 7 / 左右反転: 3 / 移動: 8 / ボックス選択: 1
鉛筆: 3139 / 消しゴム: 454 / 1/4トーン: 1

檸檬 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 07:30:52
ぷよぷよ、魔導物語は今も大好きです。
メインキャラの女の子達を描くつもりが、人選がよくわからない事になってしまいました。

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
2009/7/30 (Thurs.) 12:44:45
コメントお邪魔します
キャラ沢山おつかれさまです!
ちょっぷんはハーレム状態ですね。かわってほすぃ……。


[130839] [ぷよぷよ・魔導物語]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



夕陽 2009/7/29 (Wed.) 10:42:52
お題おめでとうございます!
ぷよのキャラ、みんな大好きです^^
明日、ぷよぷよ7発売!

[130840] [ぷよぷよ・魔導物語]

上書き元のファイル:130824.png
総ステップ数: 20227 / 所要時間: 09:13:49 / アンドゥ: 582 / リドゥ: 16 / 全消し: 30 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 20678 / ボックスフィル: 117 / サークルフィル: 117 / バケツ: 310 / コピー: 18 / 左右反転: 6
鉛筆: 17667 / ブラシ: 5 / 消しゴム: 1580 / 1/4トーン: 6 / 1/2トーン: 429 / 3/4トーン: 201

[Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 13:40:51
2枚目失礼します。初期のアルルちゃんで。
最終日の投稿ラッシュにうはうはです!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
萩原 2009/7/29 (Wed.) 23:20:14
アルル、すっごく可愛いです!
あと、カーくんの質感が素敵ですねー!

Re:[ぷよぷよ・魔導物語]
2009/7/31 (Fri.) 00:57:33
>萩原さん
コメントありがとうございます!
可愛く描こうと頑張ったのでそのコメントとても嬉しいです!!
カーくんも塗り直しまくまった甲斐がありました(゚∀゚)


[130841] [ぷよぷよ・魔導物語 ]

総ステップ数: 6223 / 所要時間: 02:32:32 / アンドゥ: 1794 / リドゥ: 6 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 6215 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 121 / サークルフィル: 1 / バケツ: 2 / 左右反転: 10 / 移動: 3
鉛筆: 2244 / ブラシ: 2935 / 消しゴム: 926 / 覆い焼き: 3 / 焼き込み: 28 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 3 / ぼかし: 61

とーこ [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 15:58:25
こんにちは。
素敵なぷよ絵がたくさん見れて、ここ数日えらいニヤニヤしながら足を運んでおります。
ぷよぷよは大好きなキャラが多くて誰を描くかすーごく迷ったのですが、夏なのでSUNのドラコでお邪魔させていただきました。
「お手紙ちょーだい!」がすごく印象的です(笑)
ではでは、失礼しました。

[130842] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 17527 / 所要時間: 05:33:02 / アンドゥ: 113 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 19281 / バケツ: 4
鉛筆: 17344 / エアブラシ: 13 / 消しゴム: 159 / 覆い焼き: 2 / ぼかし: 3

mrn [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 17:31:43
2枚目失礼します!次は何描こうかな〜?と考えてたら、
描きたいキャラが沢山出てきちゃって、調子こいて
女の子キャラを描き集めてみたら、色塗りが大変でした…。汗
でも楽しく描けたから文句は言わないv

最後まで皆さんの素敵なぷよ絵を楽しみにしております。(懐かしいものまで…本当懐かしい!)
これで終わらずこれからもぷよ絵を描いていこうと思いました^^
それでは、有難うございました〜

[130843] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 5273 / 所要時間: 02:47:45 / アンドゥ: 448 / リドゥ: 21 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5434 / ボックスフィル: 19 / サークルフィル: 4 / バケツ: 44 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 7
鉛筆: 2688 / ブラシ: 2159 / 消しゴム: 341 / 覆い焼き: 2 / 指: 14 / ぼかし: 24

胡麻 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 17:51:07
こんにちは。
わくぷよが大好きで、未だにセガサターンで遊んでいますw
毎日たくさんのぷよ絵が見れてとても幸せでした……!

[130844] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 1625 / 所要時間: 00:58:44 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1570 / ボックス: 2 / サークル: 3 / ボックスフィル: 2 / サークルフィル: 16 / バケツ: 27
鉛筆: 1119 / ブラシ: 141 / 消しゴム: 330 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 1

右左もりもり 2009/7/29 (Wed.) 19:28:40
素敵御代ありがとうございます!
幼い頃から彼が大好きでした。
今でも愛してます。変態…。
ぷよぷよ愛はふめつでス☆
スペース失礼いたしました!

[130845] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 4184 / 所要時間: 02:28:51 / アンドゥ: 89 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3641 / バケツ: 787
鉛筆: 3146 / ブラシ: 110 / 消しゴム: 168

氷絵 [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 19:51:23
二枚目の投稿です。

山本剛先生の小説「魔導物語」が大好きで大好きで、もう何度も読み返してます。
なので、今回はその小説のメインキャラ達を描いてみました♪

お題終了まで楽しみたいと思います!
ありがとうございました〜!

[130846] [ぷよぷよ・魔導物語 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



冷凍水 2009/7/29 (Wed.) 20:49:08
ぷよぷよ・魔導物語お題おめでとうございます。
はまった頃はアルルより年下でしたが、いつの間にか追い越してしまいました。
どのアルルを描こうか迷いましたが、思い出深いセガサターンの魔導物語を…レベル上げが懐かしいです。

この数日間皆様の素敵なイラストが見れて楽しかったです。
どうもありがとうございました!

[130847] [ぷよぷよ・魔導物語]

総ステップ数: 800 / 所要時間: 00:30:35 / アンドゥ: 60 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 802 / バケツ: 5 / 移動: 3
鉛筆: 456 / ブラシ: 204 / エアブラシ: 16 / 消しゴム: 77 / 指: 10 / ぼかし: 29

BOB [Home Page] 2009/7/29 (Wed.) 21:01:42
皆様の素敵絵もりもり堪能してます^^

前回の投下絵にコメント下さった華車荵サンありがとうございましたvv


ぷよ魔導お題の5日間ありがとうございました〜

[130849] [ぷよぷよ・魔導物語]

上書き元のファイル:130848.jpg
総ステップ数: 6023 / 所要時間: 02:39:01 / アンドゥ: 190 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 5982 / バケツ: 36 / 拡大回転: 2 / 移動: 1
鉛筆: 5696 / 消しゴム: 283 / ぼかし: 3

コロロ コチ 2009/7/29 (Wed.) 21:46:44
一瞬英数字しか打てなくなって焦った・・・;

遅ればせながらぷよ・魔導お題おめでとうございます!!
ずっと前から楽しみにしてたのに結局最終日しか参加できず無念です・・・全キャラ描きたかったな。

一番長くハマって、いろんな人と仲良くなれたジャンルがぷよ・魔導でした。
これからもずっとずっと大好きな作品です。
みなさんのステキなイラストを見ながら、最後の1分1秒までお題を楽しもうと思います。



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.