+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ヘタリア 」

[掲示板に戻る]

[130700] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よる [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 13:29:58
ショコラとピエール

敵対してたけど,最後には一緒になれて本当に良かったと思います!!!
もう一人のクイーンの愛の力に泣きました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
majoccoid [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 18:24:50
うおおおおシュガルンだあああ
ショコラとピエールもすごく泣きましたが
シナモンとグラースの方でも涙腺崩壊させられました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
きゃぼ 2009/7/19 (Sun.) 20:52:15
シュガルン大好きです!!
あの雰囲気とか、人間関係とか、本当に読んでて感動しました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よる [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 22:33:43
あわわわ!!!コメントいただけるなんて!!!
本当にありがたいですすす(´;ω;)

>>majoccoid様
私もシナモンのとこも泣きました。むしろ8巻は後半すべて泣けますよね!!
>>きゃぼ様
シュガルンいいですよね^^世界観も画風もすべてに感動ですよね!!!


[130701] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2758 / 所要時間: 02:34:52 / アンドゥ: 160 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 2639 / 直線: 12 / バケツ: 238 / テキスト: 1
鉛筆: 1972 / ブラシ: 28 / エアブラシ: 71 / 消しゴム: 376 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 93

fmt 2009/7/19 (Sun.) 13:43:07
ウテナはアニメ版でも劇場版でも泣けるシーンが沢山あるのですが、中でも劇場版のこのシーンに一番グッときます。

DVD見る度に泣いてしまうのでかえって見返せないです……

残り僅かですが皆様の素敵絵で感動させていただきます。

貴重なスペース失礼しました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
紅苺 2009/7/19 (Sun.) 16:18:55
アドレセンス黙示録v
私もこのシーンで泣きました。
劇場版の冬芽さんはかっこよ過ぎですね。
この水の境界線が切ない・・・!


[130702] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2462 / 所要時間: 01:14:39 / アンドゥ: 125 / リドゥ: 3 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2438 / ボックスフィル: 2 / サークルフィル: 12 / バケツ: 4
鉛筆: 1228 / ブラシ: 135 / エアブラシ: 748 / 消しゴム: 260 / 指: 59 / ぼかし: 22

き3 2009/7/19 (Sun.) 14:00:27
「あんたと双子で けっこう楽しめたよ」
のルミのセリフで涙腺崩壊しました。
今でも大好きです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
hm 2009/7/19 (Sun.) 15:39:16
うわわ…!
私もこのシーンで号泣でした。
まさか海闇がここで見れるとは…感動です。
思わずコメント失礼いたしました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
eno 2009/7/20 (Mon.) 23:52:53
懐かしい…!私も大好きでした。
流水、切なすぎる(´;ω;`)


[130703] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2950 / 所要時間: 02:08:41 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3036 / コピー: 1 / ボックス選択: 14
ブラシ: 2949

空き瓶 2009/7/19 (Sun.) 14:56:36
「遅かったなぁ!」
台詞の出来といい間の取り方といい挿入歌といい
ほんとに涙なしには見れませんでした思い出のリーンホースJr特攻のシーン…
当時幼いながらもいろいろと考えさせられたいい作品でした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/20 (Mon.) 15:59:11
ゴメス艦長とジン・ジャハナムが…!
悲しいけれど男気溢れるあのシーンが、ありありと思い浮かびました。
ゴメス艦長の表情がとっても格好良いです。
素敵なイラストをありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
nanasi 2009/7/20 (Mon.) 16:14:15
オッサン達がカッコいいガンダムっていいですよね。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
マナコ 2009/7/29 (Wed.) 21:28:34
レス失礼します!
こちらの絵を拝見して、子供の時に見て衝撃を受けた記憶が蘇りました。ジャハナムの男前ぶり、散るじいちゃんたち、そして館長の遅かったなあ!わーん思い出したらまた泣けてきます…まさにこの顔この影このシーン!
ありがとうございました。


[130704] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

上書き元のファイル:130654.png
総ステップ数: 6618 / 所要時間: 05:13:19 / アンドゥ: 846 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6498 / 直線: 18 / ボックスフィル: 25 / バケツ: 5 / コピー: 40 / 左右反転: 4 / テキスト: 28
鉛筆: 2571 / ブラシ: 37 / エアブラシ: 929 / 消しゴム: 2287 / 覆い焼き: 183 / 3/4トーン: 25 / 指: 257 / ぼかし: 252

2009/7/19 (Sun.) 15:32:31
完成したので上げさせて頂きます。

ありそうでなかったふしぎ遊戯のこのシーンを…
涙ナミダといえばやっぱりこのシーンが一番に思いつきました。
柳宿の最期の場面はおそらく今まで読んだ漫画の中で一番泣いた場面です。
漫画で泣き、CDブックで泣き、アニメで泣き、と何度も泣かされました。(涙)
今でも柳宿のセリフ一つ一つが心に沁みます。

途中絵にコメント下さった超銀河葵様、アギ様、Panda様、空木様、本当にありがとうございました!
同志がたくさんいて嬉しかったです!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
逢風 2009/7/19 (Sun.) 15:57:51
なんて格好良い柳宿…!
幼い頃アニメで見たとき、あまりに信じられず何度も見返しました。
彼女の人間らしい柔らかい優しさが溢れた透明感のある絵、凄く素敵です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
麻桜 2009/7/19 (Sun.) 20:25:38
コメント失礼します。
私も涙ナミダのシーンというと、真っ先にこれが浮かびました。
こちらを拝見して、また漫画が読みたくなりました。
んで、読んだら確実に号泣なんだろうな…(笑)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/20 (Mon.) 13:33:11
温かいコメントどうもありがとうございます!
途中絵に下さった方もすごく嬉しくて支えになりました。
遅くなりましたが、前回のも含めて返信させて頂きますね。

■超銀河葵様
こんにちは、コメントありがとうございます。
私も本命といえばやっぱりこのシーンですね。本当にここは叫びたくなりました。同志!Σグッ

■アギ様
初めまして、コメントありがとうございます。
アニメはアニメで終わり方とかに少しオリジナルが加えられていて良かったですよね。
それでまた涙が…
このシーンは何度見ても泣けます(涙)

■Panda様
こんにちは、コメントありがとうございます。
私も当時は彼が死んだなんて信じられませんでした。
本当に柳宿が好きだったので、美朱みたいに「柳宿が死ぬわけない!」と言って泣いた記憶があります。

■空木 琳様
こんにちは、コメントありがとうございます。
やっぱりこのシーンはふし遊最大の泣き所ですよね。
私も柳宿は大好きなので漫画ではこれ以上ないっていうぐらい泣きました。
空木様のコメントを読んで、このシーンを描いて良かったと思いました。
こちらこそありがとうございました!

■逢風様
こんにちは、コメントありがとうございます。
あわわわわカッコイイですか?ありがとうございます!
柳宿は本当は直前の顔を描きたかったのですが、流血表現を描かなくてはならなくなるのでやめたのですが良かったですかね?
私も最初見たときは信じられず、後で生き返るんじゃないかと最後まで思っていました。
お褒めの言葉ありがとうございます。とっても嬉しいです☆

■麻桜様
こんにちは、コメントありがとうございます。
やっぱり涙ナミダのシーンで真っ先に浮かべるといえばコレですよね?
私も資料のために読み返していたら思わず入り込み、号泣でした;(苦笑)
美朱の気持ちが痛いほど伝わってくるシーンですね。

こんなにたくさん同志がいらっしゃったとは!
途中絵含めてこんなにたくさんコメント頂けたのは初めてだったのでとっても嬉しかったです。
皆様、本当にありがとうございました!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
りく [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 22:52:47
出遅れましたがはじめまして!
女性として一番近くに居た柳宿。
きっと美朱には精神的な支えになっていたと思う。
柳宿の男性としての潔い気持ちを聞いてしまった美朱、
ちょっとの時間差で治癒の術は間に合わず!

泣けました!!

感動再びです!
ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/21 (Tue.) 21:39:34
こんばんは、りく様。コメントどうもありがとうございます!
確かに柳宿って美朱にとってかけがえのない大きな存在でしたよね。
鬼宿とは別な所で支えとなっていたと思います。
あの時、別行動しなければ…岩をどけなければ…もう少し早く軫宿が着いていれば間に合っていたかもしれません。
それでも柳宿は自分の使命を果たし終えて満足そうな顔をしていたので、幸せだったと思います。
それもまた感動でしたね(涙)

こちらこそ温かいコメントありがとうございました!!


[130705] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 4306 / 所要時間: 06:14:06 / アンドゥ: 102 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4300 / 左右反転: 10
鉛筆: 3704 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 591

DAIJOND 2009/7/19 (Sun.) 16:07:51
「私はなんて幸せなのでしょう」

このシーンで何度も泣きました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/19 (Sun.) 16:30:06
ブラウザを開いたら、素敵な菊理が!
幸福な笑みが何とも言えません。

一話を読んで結末が分かっていたとはいえ、そこに向かって進むストーリー、約束された結末の中で幸福…涙なくして読めません。
最後には幸福でありますように…と思います。


[130706] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2891 / 所要時間: 01:02:04 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2847 / ボックスフィル: 50 / バケツ: 9 / 移動: 2
鉛筆: 1615 / ブラシ: 318 / 消しゴム: 343 / 指: 561 / ぼかし: 42

阿武 2009/7/19 (Sun.) 17:56:24
『よお ラー・ラム・デラル』
『久しぶり』

久しぶりにお題板を覗いたら、感動の名シーンの数々に涙がチョチョ切れてどうにかなりそうでした…!
「チキタ・グーグー」よりニッケルです。
泣き所がありすぎて(シャルボンヌとかクリップとかペトラス皇帝とかパイエとかetc…)迷ったのですが、8巻でボロ泣きしたシーンを描かせて頂きました。
大好きでたまらない漫画です…!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
松本 2009/7/21 (Tue.) 00:09:35
遅レス大変失礼いたします。
に、ニッケルー…!!!!!

まさかのチキタ絵に度肝を抜かれ、笑顔に骨抜きにされつつ、阿武さんの画力にも泣かされました(T-T)
ニッケルファンとしては永久保存モノです。ごちそうさまです!
シャルボンヌたちの捨て難さ(笑)にも大きく首を縦に振ってしまいました。大人の童話みたいなコミックなのでハマれる人とそうでない人とパッキリ分かれそうですが、この阿武さんのイラストをきっかけに「読んでみようかなv」って方がいらっしゃることを切に願います^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
阿武 2009/7/22 (Wed.) 21:43:15
松本さん、初めまして!うわわわまさかコメント頂けるなんて!
原作の雰囲気に少しでも近づけるようにと頑張って描いた甲斐がありました…!チキタでニッケルが一番好きな事もあって更に嬉しいです、ありがとうございます!////><
シャルボンヌたちの捨て難さにもご同意頂けて嬉しいです。所々でたまらない気持ちになるんですよね…。
「大人の童話みたいなコミック」というお言葉に、ああーなるほど!と思いました…。
いや、私の絵をきっかけにっていうのも恐れ多いのですが、そういう人が居て下さったら嬉しい事この上ないなあ!と思います!
コメントありがとうございました!


[130707] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 183 / 所要時間: 00:05:33 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 158 / バケツ: 24
鉛筆: 140 / 消しゴム: 9 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 3 / 3/4トーン: 1

かつどん太郎 2009/7/19 (Sun.) 18:38:34
ドロヘドロです。文句なしで感動しました

[130708] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



sigh 2009/7/19 (Sun.) 19:05:19
ラストオーダーといいこのシーン何回目かな、どうせ結末知ってるからな、と思っていたら
予想外の凝った演出に泣いてしまいました。
その後ライフストリームで再開することが出来たようで…良かったです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
桐風 2009/7/19 (Sun.) 20:53:16
う、うあああ…
自分も結末知ってるし何度もこのシーン見たし大丈夫だ!
と思ってたのに号泣してしまいました。
スロットといい演出といい反則でした…!

ぼろぼろになりながらバスターソードをふるうザックスの姿に、あの感動や悲しさを思い出しました。
コメ失礼しました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダ
塩辛 2009/7/19 (Sun.) 21:18:58
辛さや苦しさが伝わってきて凄い
最後のイベント戦闘は本当に痛々しくて泣いてしまいました
同じく結末わかっているから心の準備は出来ていると思っていたのに…
まさか結末を知っているゲームでこんなに泣くとは
悲しくも格好いいザックスをありがとうございました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
はる [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 21:59:33
こんばんは。
あの最後の闘いの姿は見ているだけで涙が・・・!
強くて真っ直ぐとしたザックスをありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
sigh 2009/7/20 (Mon.) 23:55:38
キャラ判っていただけてうれしいです…!
本当に、ここの戦闘は悲しかったですね
2週目で頑張って避けるべきか早く終わらせるべきか悩みました
桐風様、塩辛様、はる様コメント有難う御座いました!


[130709] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1171 / 所要時間: 01:20:48 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1105 / バケツ: 115 / コピー: 1
鉛筆: 891 / 消しゴム: 76 / 1/4トーン: 24 / 1/2トーン: 73

majoccoid [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 19:49:54
最終兵器彼女より ちせとシュウジです
シーンそのものというより、この二人のぶきっちょな生き方に涙です

もっと多くの方にこの作品を知ってもらいたいです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よる [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 22:37:33
最終兵器彼女いいですよね(´;ω;)!!

私も,もっとたくさんの人に知ってほしいと思います。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
majoccoid [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 17:18:52
>よるさん
コメントありがとうございますー
何回読んでも同じだけ泣ける作品ってなかなかないですよね…
本当に大好きな作品です。


[130710] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2922 / 所要時間: 02:12:22 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 2872 / バケツ: 3 / コピー: 12 / 拡大回転: 6 / 上下反転: 7 / 左右反転: 4 / テキスト: 15 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 3 / 自動選択: 12
鉛筆: 1671 / ブラシ: 492 / エアブラシ: 269 / 消しゴム: 333 / 指: 107

nana 2009/7/19 (Sun.) 19:58:24
「何も心配しなくていい」
「全てのものから守ってやる」

予想してなかっただけにホント泣きました…。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
Amber [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 22:24:27
これは…RAVEのジークでは…。

ジークが好きだったので真実を知った時は本当に泣けました!

素敵絵、ありがとうございました♪

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みなみ 2009/7/20 (Mon.) 20:03:14
わわ・・・このシーンはほんとに泣けますよね・・・!
RAVEは今でも大好きな作品です。


[130711] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



saku 2009/7/19 (Sun.) 20:02:35
「うれしい」

悲しいミッションにボロ泣きでした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あるじ 2009/7/19 (Sun.) 22:47:28
ボス、ボス、ボスゥゥゥ・・・(泣)
私もボロ泣きしました。


[130712] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2517 / 所要時間: 00:58:32 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 1 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2485 / バケツ: 19 / 移動: 2
鉛筆: 1705 / ブラシ: 418 / エアブラシ: 153 / 消しゴム: 64 / 覆い焼き: 20 / 指: 116 / ぼかし: 8

ジル# 2009/7/19 (Sun.) 21:03:31
「南国少年パプワくん」
マジックがコタローを抱きしめるシーンです。
パプワくんは今でも大好きですv笑 

知ってる人いますかね…(^^;)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/19 (Sun.) 23:51:36
モチロン知ってます♪
そして大好きです。

初めてコタローをしっかりと抱き締めたマジックパパ。
最終戦辺りは涙なくして読めなかったです。
パパがアレなのは諦めるとして、最終的に幸せ家族になれて良かったと思います。


[130713] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



yuki 2009/7/19 (Sun.) 21:15:27
『オイラはコスモキャニオンのナナキ。
 戦士セトの息子だ!
その名にはじない戦士になって帰ってくる!』

このシーンで大泣きしました。
セト…(涙)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
YUME 2009/7/20 (Mon.) 14:01:28
コスモキャにオンでのエピソードは心に沁みました。
すごく雰囲気が出てますね。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
yuki 2009/7/20 (Mon.) 22:55:18
YUMEさん、コメントありがとうございます;;

この後も更に泣かされるのですが、このエピソードははとても感動的でしたね!
雰囲気が出ていると言って頂けてとても嬉しいです。


[130714] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 727 / 所要時間: 00:25:30 / アンドゥ: 61 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 493 / 直線: 248 / バケツ: 33 / コピー: 1
鉛筆: 697

ひにゃ 2009/7/19 (Sun.) 21:54:09
まっすぐにいこう。8巻より、
小林と源さんです。
この漫画は何回読んでも面白いです。
犬の心情というのも面白いです^^
主人公のまめたろうでもいいかなと、
思いましたが、
すっごい心に響いたこのシーンで^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆか 2009/7/23 (Thurs.) 20:47:39
いいですょねぇ!!
まっすぐにいこう。だいすきなまんがです!!

源さんかわいいです^^


[130715] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2176 / 所要時間: 00:48:51 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2131 / 直線: 4 / サークル: 1 / バケツ: 32 / コピー: 8
鉛筆: 1935 / 消しゴム: 191 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 9

ハロウィン 2009/7/19 (Sun.) 21:55:07
トライガンのあのシーンから。
初めて買った単行本がこの巻だったんですが、アニメとはまた違った彼の最期に涙しました…;

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
Rafle 2009/7/19 (Sun.) 22:19:39
ほああああああぁぁぁああああ!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
ブワッと泣いたシーンです。大好き!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ヨチ 2009/7/20 (Mon.) 00:46:40
私もこのお題になってから、この巻読み直してました!!!!
ニコ兄、大好きだぁぁぁぁぁ!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ハロウィン 2009/7/20 (Mon.) 20:14:01
Rafleさん、ヨチさん。コメント頂けて嬉しいです!
ありがとうございます。

何度も何度も読み返してしまったシーンでした、泣きますよね…!(ブワッ
映画の予告も出たみたいで、非常に楽しみですv


[130716] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 3214 / 所要時間: 01:40:11 / アンドゥ: 209 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1572 / 直線: 1331 / バケツ: 272 / コピー: 16 / 移動: 20 / テキスト: 3
鉛筆: 1862 / ブラシ: 58 / エアブラシ: 66 / 消しゴム: 239 / 指: 659 / ぼかし: 19

蒼依 [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 22:18:07
涙ながらのお題、とても悩みながら参加させてもらいました。沢山素敵な作品があって、沢山涙してるのですが、今回は「隠の王」より1枚描かせていただきました。皆様の素敵絵に、やっぱり涙させてもらってます。^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
田中 2009/7/20 (Mon.) 00:02:45
私もこのシーンで泣きました!
この絵をみてもう一度
隠の王を読み直してみたくなりました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
蒼依 2009/7/20 (Mon.) 20:03:27
>田中サマ
コメントありがとうございました!
同じ場面で涙されたようで嬉しかったです^^
良いシーンですよね!ありがとうございます。


[130717] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1218 / 所要時間: 00:34:08 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 968 / サークルフィル: 248 / バケツ: 1 / 左右反転: 1
鉛筆: 1099 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 36 / 1/2トーン: 47 / 3/4トーン: 33

Rafle 2009/7/19 (Sun.) 22:18:19
見つけたい

見つけたくない

-----
BASARAは本当に大好きな作品です。
涙が止まらないんじゃよー。・゚・(ノД`)・゚・。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ヤマ 2009/7/19 (Sun.) 22:36:38
BASARA−−−!!!待っていました!
どこを読んでも、何度読んでも、ほんとうに泣かされました、そして特にこのシーンは…!!
2色でシンプルに統一された絵がますますあのシーンの哀しさを引き立てて…わあぁもうまた涙腺が…TT
でもまた読みたい衝動が…素敵絵ありがとうございます!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
りうる 2009/7/19 (Sun.) 23:06:34
おおおおおBASARA!!
ナイスなチョイスに拍手が止まりません!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
Rafle 2009/7/20 (Mon.) 19:56:46
ヤマさん、りうるさん、コメントありがとうございます(´∀`)

田村由美作品はどれも素晴らしいですよね!!
どうしてこう、心にくるお話ばかりなんでしょう。
何度涙腺をブッ壊されたことか。
でもまた読んじゃう!ふしぎ!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
Anna 2009/7/25 (Sat.) 17:28:05
I love Basara!! <3 It's so cool that you drew Sarasa! :D She's looking for Ageha, right? That part was so sad...! ;__;


[130719] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1335 / 所要時間: 00:57:36 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1322 / コピー: 14 / 移動: 9 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 12 / 自動選択: 1
鉛筆: 774 / ブラシ: 407 / エアブラシ: 31 / 消しゴム: 91 / 焼き込み: 2 / 指: 2

akari 2009/7/19 (Sun.) 22:27:51
「ぼくの地球を守って」より紫苑と木蓮。
最後にふたりが抱き合うシーンでボロ泣きしました。

[130720] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 921 / 所要時間: 00:12:35 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 919
鉛筆: 631 / ブラシ: 257 / 消しゴム: 31

よたろう 2009/7/19 (Sun.) 22:30:07
銀のロマンティック・・・わはは

こんばんは。5枚目失礼します。
記憶が頼りです。
川原先生の作品はどれも大好きで、泣きたくなる話も沢山ですが、あえてこれで。
笑いながら滑っているのに、涙が止まりませんでした。

素敵なお題で、5日間楽しませていただきました。
また沢山の涙のシーンに出会えて良かったです。
ありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ひかり 2009/7/20 (Mon.) 00:40:49
コメント失礼します!

素敵です!何度読み返しても涙が出ます!
私も大好きです。

素敵なかわいらしい二人をありがとうございます!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よたろう 2009/7/20 (Mon.) 18:22:56
ひかり様、コメントありがとうございます。
最終日はどうしようか、ずっと考えていましたが、これにして良かったです。


[130721] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 830 / 所要時間: 00:28:34 / アンドゥ: 81 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 827 / 直線: 4 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 3
鉛筆: 297 / ブラシ: 151 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 358 / ぼかし: 9

ふたみ 2009/7/19 (Sun.) 22:29:41
「うん 私もね  ずっとそうなったらいいなって思ってたの」




これ知ってる人いるでしょうか・・・。
すごく好きな作品です。

[130722] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



KSR [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 23:19:25
『そういうと おとうさんは ずっとうみを ながめていました
きが とおくなるぐらい ずっと』

最近、泣きに泣いた漫画で『星守る犬』から。
切なくて暖かくて、ギュッと胸に残る1冊でした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの
ロロ 2009/7/20 (Mon.) 22:46:47
昨日読んだばかりなので、涙が出てきそうに…。
この漫画のもう一方のお話も素敵でしたが、このシーンは本当に良いですよね。
素敵なシーンを有難うございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダ
KSR [Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 18:50:59
ロロさん、コメントありがとうございました!
どちらの話も本当に素敵ですよね。
今回のお題でどうしてもこの絵が描きたかったので、
目に留めてもらえて嬉しかったです。


[130723] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2701 / 所要時間: 03:23:32 / アンドゥ: 558 / リドゥ: 35 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2389 / 直線: 108 / バケツ: 198 / 移動: 3 / テキスト: 3 / ボックス選択: 18
鉛筆: 1998 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 338 / 消しゴム: 159

桐生 [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 23:43:20
AIRより神尾観鈴と神尾晴子。
このシーン知ってる方いらっしゃるだろうか・・。
素敵なお題、そして素敵なイラストばかりで、知っている作品も知らない作品もうるっとくる絵ばかりで五日間、来るたびうるっときてしまっていました。素敵なお題、有難うございました・・・!お疲れ様です!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
903 2009/7/20 (Mon.) 12:51:30
桐生さん、こんにちわ!以前BASARAお題の時にコメント頂いた者です。
めちゃくちゃ可愛らしいいつきちゃんや浅井夫婦を描いていらした方ですよね…!!!!/////
密かにメロメロになっておりましたvv
そして今回の『泣いたシーン』といったら必ず思い出す
AIRの親子愛シーン…!!!!二人が呼び合う声が聞こえます!!
この親子は本当に泣かせられますよね…/////
はじめてアニメ見た時はもう大変でした笑
夕焼け色に染まった海がとても鮮やかに描かれていて見惚れてしまいました…!!
二人の涙につられて思わずウルッと来ますね///
今年の夏もまたAIRを観たいと思います。
素敵なAIR絵をありがとうございました!!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
アルト 2009/7/20 (Mon.) 19:46:09
昨日このシーンで大泣きしたところです・・・・・・!
このシーンはほんとに泣けますよね

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/21 (Tue.) 19:31:19
私もちょうどこの場面を一昨日くらいにゲームでやったんですよ・・・
AIRの絵が見れて心がいっぱいです(笑
ありがとうございます!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
桐生 2009/7/23 (Thurs.) 01:53:18
わああコメント有難うございます・・!お題終わってしまいましたがお礼だけ失礼します!

903さん>
わあ!あの素晴らしくかわゆい元就と元親を描かれた903さんですか・・!!(キュン!)
そうです!以前お題でいつきちゃんと浅井夫婦描きました・・!お気付き頂けてとてもとても嬉しいです・・!そしてこのAIR絵にコメントして頂けて嬉しいです・・!
AIRの親子愛シーンいいですよね・・!(グッ)わあ!夕焼け表現大変だったので、そう言っていただけるとはとても嬉しいです!私も今年の夏はAIRを1話から見返したいとおもいます^^*このシーンは私も本当にぼろ泣きでした・・!演出もあいまって凄くいいシーンですよね・・!こちらこそお気付き頂き、そして嬉しすぎるコメントまで有難うございました!

アルトさん>
私も多分同じ日にアニメAIRの同じシーン見ました!(笑)なんだかこの偶然嬉しいです^^本当に泣けますよねこのシーン・・!嬉しいコメント有難うございました!

まさん>
わあ!そうなんですか・・!夏になるとやりたくなりますよね!AIR・・!
こちらこそAIR好きな方にコメント頂けて胸がぽかぽかです・・!コメント有難うございました・・!


[130724] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 733 / 所要時間: 00:10:10 / アンドゥ: 39 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 730 / コピー: 10 / ボックス選択: 2
鉛筆: 706 / 消しゴム: 9 / ぼかし: 8

田中 2009/7/20 (Mon.) 00:00:56


「好きよ」と何度も何度も囁いても
思い人には届かない。号泣でした。



Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
J 2009/7/22 (Wed.) 20:45:47
夏目のシーンでしょうか?

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
田中 2009/7/24 (Fri.) 21:40:47
はい!その通りです!
泣きじゃくりました;;


[130725] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 3459 / 所要時間: 01:08:09 / アンドゥ: 50 / リドゥ: 2 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3339 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 105 / 移動: 4
鉛筆: 3098 / 消しゴム: 238 / ぼかし: 7

瑞葵. 2009/7/20 (Mon.) 00:00:22
外伝もさながら、アニメのこのシーンもものすごくなけました・・・。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆき 2009/7/20 (Mon.) 13:17:31
コメント失礼いたします!
私は外伝は買っていないのですが、アニメのこのシーンに感動でした‥!
「長政様は 間違ってないよ‥」に号泣でした><。
市にそう言ってもらえて、正しい正義を貫いて死んでいけた長政様は幸せだったと思います。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あつは 2009/7/21 (Tue.) 20:21:56
コメント失礼します。
私もこのシーンは涙目で前が見えませんでした・・・!
やはり夫婦の絆は強いのだと改めて実感させられた話でした。


[130726] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

上書き元のファイル:130633.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



紅苺 [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 00:07:48
ごめんなさい、遅刻しました;
少女革命ウテナより、最終話の「君と僕の出会うこの世界を恐れないで・・・」の場面です。
この間、ウテナを久々に見たのですが、やはりこのシーンで号泣します。
このアニメが終わって10年以上経ちますが、二人はお茶会できたのでしょうか。

途中絵にコメントくださった方、どうもありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
903 2009/7/20 (Mon.) 12:33:56
はじめまして!コメント失礼致します。
密かに完成お待ちしてました…!!!!////
ウテナの最終回は本当に泣けました。
二人の横顔と靡く髪が美しく、離れてしまう寸前の手が切なくて…
このシーンのBGMが脳内に流れました!!
最終回見た後にOPアニメみるとまた鳥肌ですよね。
きっとアンシーがウテナを見つけて、一緒にお茶会をしていると信じてます!!
とても素敵なウテナ絵をありがとうございましたvv


[130727] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 867 / 所要時間: 00:55:14 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 853 / 直線: 12
鉛筆: 704 / 消しゴム: 161

黒曜石の猫 2009/7/20 (Mon.) 00:13:19
すいませんっ遅れました!
初音さんファンの方々ごめんなさい!
でも描きたかったんです!

[130728] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 3718 / 所要時間: 04:17:16 / アンドゥ: 746 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 3601 / ボックス: 1 / サークル: 6 / バケツ: 49 / コピー: 8 / 拡大回転: 13 / 移動: 41 / ボックス選択: 1 / 自動選択: 80
鉛筆: 2552 / エアブラシ: 811 / 消しゴム: 240 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 2

しゃけ [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 05:15:03
ドラクエお題にwktkし過ぎて、
気づいたら夜が明けてました。
おはようございます!

5と9より、宿屋看板娘'sです。

「お帰り」って迎えてくれる人がいるって良いよなぁ…。

[130729] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 1534 / 所要時間: 02:01:21 / アンドゥ: 146 / リドゥ: 2 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1085 / 直線: 42 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 8 / 曲線: 138 / バケツ: 284 / 左右反転: 5
鉛筆: 796 / 消しゴム: 463

みさき 2009/7/20 (Mon.) 06:19:59
ダイの大冒険よりマァムです
あんなに強いのに、こんなに可愛くて細いなんて卑怯だ!
男よりも精神的に強い女の子がダイには多いと思います

…背景という概念を持ち合わせてなくて大変申し訳ないorz

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 21:45:54
ダイの大冒険は可愛い女の子が多いですよね!
セクシーな太ももマァムを拝見できて幸せです。


[130730] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



りうる [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 11:55:59
ドラクエお題おめでとうございます。
新作のドラクエ9発売直後という絶好のタイミングですね。
お題に導かれし勇者達の素敵な絵を楽しみにしております!!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
桐生 2009/7/20 (Mon.) 13:27:19
コメント失礼します!
凄く・・・いい男達に、思わずコメントボタン押していました。強そうです・・!トルネコの顔のかげりっぷりがたまりません。あと後ろに飛んでるピサロがとっても可愛いですv

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 21:40:24
ドラクエご存知とは嬉しいです!桐生さんの
お題板での勇姿にはいつも楽しませて頂いてます!


[130731] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む) ]

総ステップ数: 6669 / 所要時間: 01:54:55 / アンドゥ: 79 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 7295 / 移動: 5
鉛筆: 6319 / ブラシ: 27 / 消しゴム: 318

理優 2009/7/20 (Mon.) 17:17:56
お題おめでとうございます!
9が発売したし、9イラストにしようか迷いましたが、一番すきな5にしました。
結婚式でも服装が変わらない主人公なので、攻略本片手におしゃれそうな装備にしてみました。

5日間楽しみです!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む) ]
ヒデ 2009/7/20 (Mon.) 23:23:33
わ…わー!素敵な教会…!
主人公の結婚イベントは、20歳過ぎてPS2でプレイしたときに不覚にも涙しました。小学生の頃はなんともなかったのに。
5はあったかいですよね、なんだか。
幸せイラスト、ゴチです!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む) ]
まめこ [Home Page] 2009/7/22 (Wed.) 16:00:03
とっても綺麗なイラストに思わずコメントボタンを・・!
結婚式、確かに主人公はいつもどおりの服装でしたね!笑
でもこの絵のようにこっそり着飾ってたのかも・・!
ビアンカの笑顔が幸せそうで見てるだけで幸せになりますv
この二人が大好きなので素敵絵拝見できてとてもうれしかったですvv^^
ありがとうございました!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む) ]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 21:52:13
DQ5のCMにあった実写版結婚式を思い出しました。うっとりする素敵な絵です…!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む) ]
あんまま 2009/7/23 (Thurs.) 16:46:44
凄く素敵なイラストに泣きそうになりました(愛)。
幸せのお裾分け、ご馳走様です♪

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む) ]
tama 2009/7/24 (Fri.) 01:05:29
わわ!すばらしいです!
幸せな結婚式ですね…色もとっても綺麗で見蕩れてしまいました。
癒されました、ありがとうございます☆


[130732] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 1512 / 所要時間: 01:50:42 / アンドゥ: 182 / リドゥ: 2 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1491 / バケツ: 8 / テキスト: 10
鉛筆: 354 / エアブラシ: 397 / 消しゴム: 297 / 覆い焼き: 110 / 焼き込み: 135 / 指: 175 / ぼかし: 23

しな 2009/7/20 (Mon.) 19:32:02
DQシリーズお題おめでとうございます!
ロトと迷いましたが、ダイ大から魔法使いの彼を。
いまだに勇者といわれると真っ先に思い浮かぶのです。それなのにウロ覚えカラーリングですみません。
期間中、目一杯楽しませていただきます〜

[130733] うろ覚えキラーマシン

総ステップ数: 1877 / 所要時間: 03:48:17 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1857 / 直線: 11 / バケツ: 6 / 移動: 2
鉛筆: 732 / 消しゴム: 111 / 指: 1025

黒ポン 2009/7/20 (Mon.) 19:33:12
だいたいこんなの

[130734] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



イクミ [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 19:39:27

「見て下さい、あの子たちの幸せそうな顔…」

ドラクエお題おめでとうございます!
ドラクエの中でも一番大好きな5で失礼します。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
ずき 2009/7/20 (Mon.) 23:39:50
こんばんは、レス失礼します。

青空のもとで清々しく笑う皆になんだか泣きそうになりました。ずっとずっと幸せでいてほしいですね。
個人的にガンドフの可愛さに完全にやられました。笑
素敵絵ありがとうございました!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
YUME 2009/7/22 (Wed.) 03:03:54
わぁ!家族の笑顔が温かいです。
モンスター達も皆微笑んでいるんですね〜
とても幸せな気持ちになりました。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 22:02:31
5をクリアしたばかりの為、イクミさんの素敵な絵を
拝見して感激しました!スライム達が可愛くて癒されます。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
和浪 2009/7/23 (Thurs.) 21:43:01
素敵な家族の絵に涙が出てきました。
皆の笑顔を見守るかのように、
青空の中に描かれたパパスとマーサがたまらないです・・・!


[130735] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 2067 / 所要時間: 01:59:22 / アンドゥ: 182 / リドゥ: 11 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1904 / 直線: 12 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 22 / バケツ: 193 / 拡大回転: 3 / 移動: 52 / テキスト: 4 / ボックス選択: 7 / なげ縄: 5
鉛筆: 1490 / エアブラシ: 99 / 消しゴム: 210 / ぼかし: 32

ポカパ水 2009/7/20 (Mon.) 20:37:49
コマンド?

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
LUKAS 2009/7/20 (Mon.) 22:42:20
>食べる

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
リョウ 2009/7/21 (Tue.) 09:33:16
素敵なイラストだし、シシカバブにウケました!
ぜひ食料に加えてあげて下さい。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
よたろう 2009/7/21 (Tue.) 22:10:27
素敵です!
ふくろに入れてください。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 22:32:49
じゃあ美脚の女勇者さんをもらいます…☆

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
いずねこ。 [Home Page] 2009/7/24 (Fri.) 12:02:25
>じゅもん

>おんなゆうしゃ は メラ を となえた

アツアツでいただきます。
「コマンド?」って懐かしいなぁ・・・。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
ポカパ水 2009/7/24 (Fri.) 23:59:50
それをたべるなんて とんでもない!


[130737] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 2131 / 所要時間: 01:52:07 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2184 / ボックス: 2 / サークル: 18 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 7 / バケツ: 10 / なげ縄: 2
鉛筆: 881 / ブラシ: 784 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 314 / 覆い焼き: 2 / 1/4トーン: 34 / 3/4トーン: 10 / 指: 92

春日ゆう 2009/7/20 (Mon.) 22:29:16
お題おめでとうございます!
ドラクエは永遠の名作です^^
メラを乱発するゼシカが大好きだ(笑)

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 23:13:09
巨乳サービスありがとうございます!(喜)
ゼシカは色々やらかしてくれましたね。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
春日ゆう 2009/7/24 (Fri.) 00:32:38

わわ!ありがとうございます^^
普段巨乳の子描かないのでとまどいました(笑
かわいい顔してやってくれましたね。


[130738] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヒデ [Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 00:49:36
ドラゴンクエストお題おめでとうございまーす!
密かに待ってました。

初めて触れたDQは3でした。
そして、DQは初めて触れたRPGでもありました。
それだけに思い入れは結構あります。
そんなわけで、←はファミコン時代の3勇者。
ロトの剣のデザインも武器の中では一番好きだなあ…。

いろんなDQ絵が見れるかと思うと、これからの4日間が楽しみです。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
YUME 2009/7/22 (Wed.) 02:58:41
勇者!カッコイイです。
ロトの剣のデザインというか、ロトの印のデザインが好きでした。
2の次に3をやって“そして伝説へ”の意味を知り感動した事が今でも忘れられません。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
ヒデ [Home Page] 2009/7/24 (Fri.) 22:57:08
コメントありがとうございます!

ロトの印の鳥はラーミアを象っているとどこかで聞いたことがあります。
正確な情報じゃないかもしれませんが。
爐修靴禿狙發忰瓩琉嫐を知った時の感動はわたしも忘れられません。
エンディングが始まるときの「そして伝説ははじまった!」の一文に、ゾクゾクッとしたのを覚えています。


[130739] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 136 / 所要時間: 00:06:23 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 131 / バケツ: 5
鉛筆: 124 / 消しゴム: 7

こばやし 2009/7/21 (Tue.) 00:44:34
ドラクエお題おめでとうございます。
友達からスーファミ本体ごと借りてプレイした日々が懐かしいです。

というわけで10×10に挑戦でした。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
桐生 2009/7/24 (Fri.) 03:38:09
コメント失礼します!
可愛らしいスライムにコメントせずにおれませんでした・・!
この小さなスペースでこれだけ可愛いスライムを描かれるとは凄いです・・!しばしスライムと見つめ合ってほんのり幸せな気持ちになりましたv

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
こばやし 2009/7/24 (Fri.) 19:26:46
なんと!コメントありがとうございます。
せっかく10×10サイズがあるのだから・・・と一番好きなモンスター・スライムに挑戦した甲斐がございました。
桐生さまがほんのり幸せになられたというだけで、大変嬉しいです。ピキー!


[130741] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Amber [Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 18:31:42
昔、テレビでアニメの放送やっていたの知っている人いるだろうか…。

毎週楽しみでした。
早朝の放送だった為、頑張って早起きしていました。(笑)
曲も好きで「未来をめざして」は今でも聴きます。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
2009/7/21 (Tue.) 21:21:15
わわ、ステキなアベルッ!
アベル伝説は放送当時から大好きでした!
ティアラの「Lomg Way Home」とEDは今でもソラで歌えます(笑)
毎回ドキドキの展開がとても大好きです。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
深月 2009/7/22 (Wed.) 00:07:38
わ〜、懐かしい…!
凛々しくてかっこいいアベルですね!
私も早起きして見てました(^^)
私の中のドラクエのイメージといえば、アベル伝説かドラクエ靴覆里覗播┐淵▲戰襪鯒匕出来て嬉しいですv

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
リョウ 2009/7/22 (Wed.) 16:02:44
アベルかっこいいです!
色の塗り方とか影とかも上手くて素敵です。
アニメは見てました。
「未来をめざして」は今だに時々カラオケで歌います。
徳永英明さんの「夢を信じて」の方も好きです。
チチとカカがかわいくて好きでした。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 23:21:31
素敵な絵と懐かしさに心が燃えました。
「未来をめざして」の話題を出されるとは…
ハイセンスです(笑)ドラクエするぜ!!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
Amber [Home Page] 2009/7/22 (Wed.) 23:56:59
コメントありがとうございます。

桜 様>ティアラの歌と言うと「虹のBRAND NEW DAY」を思い出します。「Lomg Way Home」は知らなかったのですが時が経った今、聴いてハマりました!個人的には「虹のBRAND NEW DAY」より「Lomg Way Home」の方が好きです。良い曲を教えていただきありがとうございます♪

深月 様>私もドラクエというとこのドラクエを思い出します!
シンプルだけどインパクトのあるOP(シンプルすぎてOPって感じもしませんが…)も当時は衝撃的でした!私の他にも朝、早起きをされていた方がいらしゃったとは…嬉しいです☆

リョウ 様>昔を懐かしみたかったのでアニメ塗りで頑張ってみました!!褒めていただきありがとうございます!
私の他にも「未来をめざして」をカラオケで歌っていらっしゃる方がいて嬉しいです!
「夢を信じて」も大好きでこちらも歌ったりします。
メロディーが難しくてカラオケでは歌いませんがカブキロックスの「虹の都」も好きです♪


りうる 様>懐かしんでいただけて嬉しいです!!
時が経った今、DVDが出ているようでますますドラクエにはまりそうです。(笑)
ここにも「未来をめざして」を知っている方がいらっしゃって嬉しいです!!


[130742] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



やな 2009/7/21 (Tue.) 19:05:46
ドラクエ2が一番最初にやった(ってか見てた)ドラクエです。
色々うろ覚えすぎて怪しい絵に。。。
主人公の名前といえば、えにくす!!
素敵なお題で楽しかったです。
お邪魔しました〜

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
YUME 2009/7/22 (Wed.) 02:55:12
私は最初にやったゲームがDQ2でした(ファミコン版の)。
やなさんの描かれる個性あふれるロトの子孫達に昔の記憶が蘇りました。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 23:37:50
迫力ある絵に圧倒されました…!熱いです!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
桐生 2009/7/24 (Fri.) 03:40:34
ドラクエ2は未プレイなのですが、勢いのある、素敵な勇者達の絵に思わずドキッとした勢いでコメント失礼します。皆それぞれ構図とか、表情がとても素敵です・・!寄り添ったスライムも可愛いです・・・!


[130743] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 591 / 所要時間: 00:42:18 / アンドゥ: 175 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 514 / 直線: 17 / ボックス: 1 / サークル: 4 / サークルフィル: 2 / バケツ: 75 / コピー: 1
鉛筆: 493 / 消しゴム: 31

[Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 20:37:29
DQお題おめでとうございますvV
昔も今も大好きなおてんば姫でお邪魔します♪
アリーナはホント頼りになるうえ可愛くて大好きです(*^▽^*)

5日間楽しみたいと思います!!

[130744] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 887 / 所要時間: 00:43:18 / アンドゥ: 185 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 782 / バケツ: 112 / 左右反転: 2
鉛筆: 630 / エアブラシ: 111 / 消しゴム: 34

たま [Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 22:05:52
お題おめでとうございます・・!
今回はいろんな媒体を含むとのことなので、思い切ってマニアックなネタで失礼致します。

「ゲームブック ドラゴンクエスト4」のアリーナ&クリフト。

ゲームブックのクリフトはアリーナに振り回されるクール系ハンサム兄さん(!)だったので、リメイク版のドラクエ4を見てビックリした覚えがあります。

今や幻のゲームブック。またやりたいものです。

[130745] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 2198 / 所要時間: 01:52:05 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 2074 / 直線: 86 / サークル: 1 / ボックスフィル: 18 / 曲線: 14 / テキスト: 5
鉛筆: 1248 / ブラシ: 734 / エアブラシ: 119 / 消しゴム: 85 / ぼかし: 7

水沢 2009/7/21 (Tue.) 22:32:46
ドラクエに
入れて欲しいな
ドラクエソード。


お題だお題だ嬉しいなっと♪
大好きなVで描こうと思ったんですが他の方に描いていただけるだろうと思いなおし、需要がなさそうなソードで失礼しました。
個人的にはキャラが好きなので未だにちょろちょろ遊んでおります。
駄目っぽいバウド父さんが大好きですw

[130746] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ねね 2009/7/21 (Tue.) 22:50:24
ドラクエお題おめでとうございます。
宙から降ってきたスライムがテレビ画面の内側にベタッと張り付くCMが好きでした。
シリーズの何作目だったかなぁ('ω';)
お目汚し失礼しました。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
りうる 2009/7/22 (Wed.) 23:50:31
数あるドラクエの名CMの中からをコレを推されるとは…!(笑)絵もCMもシュールでございます。


[130747] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 1022 / 所要時間: 00:59:14 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1072 / ボックス: 2 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 4 / 自動選択: 54
鉛筆: 116 / ブラシ: 655 / 消しゴム: 250

こめ 2009/7/21 (Tue.) 22:58:27
なんだかんだでDQ大好きです〜!
当時マーニャをみたときの衝撃はわすれませぬ!!!!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
2009/7/23 (Thurs.) 09:11:10
なんて可愛らしくてセクスィーなマーニャ様!
ポップな感じで素敵です。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
こめ 2009/8/8 (Sat.) 22:20:24
>端さん
おおう!ものすごい遅レスですいません!
よもやお言葉を頂いているとは…!
もう見てらっしゃらないと思いますが…
嬉しいコメントありがとうございました^q^
マーニャの布地の少なさは本当にありがたいです←?
あの頃の鳥山先生は神がかってましたよねー


[130748] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

総ステップ数: 1147 / 所要時間: 00:58:29 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 838 / 直線: 187 / ボックスフィル: 4 / 曲線: 2 / バケツ: 66 / 拡大回転: 1 / 移動: 25 / テキスト: 12
鉛筆: 1003 / 消しゴム: 28

[Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 23:43:54
彼の台詞を聞く為に
カラコタ橋でセーブして終了してます。
ちゃんとしたキャラ画がないので
思いっきり自己流です。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
alice 2009/7/24 (Fri.) 22:33:41
今まさにカラコタ橋セーブ中ですv
「電源を…」のコメントがまさかの命令口調に。
悪そうな顔がイメージ通りで素晴らしいです!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
[Home Page] 2009/7/25 (Sat.) 06:56:53
aliceさんコメントありがとうございます。

某所のエセ外人喋りの教会ですら
普通にメッセージが流れるというのに
彼だけメッセージ口調が独特。
メダル献上がてら終了セーブはだいたいココです(ちっさいこだわり・笑)


[130749] [ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



K 2009/7/22 (Wed.) 01:57:44
もうちょっと描き込んだり塗り込んだりしたかったですが、明日も仕事の身…っ

残りの期間もみなさまの素敵絵に期待しております。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
YUME 2009/7/22 (Wed.) 02:51:53
なんて可愛いフローラ!
この表情がたまりません。
弟に人でなし呼ばわりされましたが(笑)、私はフローラ派でした。

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
桐生 2009/7/24 (Fri.) 03:33:57
コメント失礼します・・!
なんて優しげな笑みのフローラ・・!
フローラらしい、はにかんだような笑みに、見ほれてしまいました。美しいです・・!

Re:[ドラゴンクエスト全シリーズ(漫画、アニメ、小説など含む)]
K 2009/7/25 (Sat.) 19:06:18
わ〜!コメントありがとうございます!

>>YUMEさん
私も人でなし呼ばわりされてもフローラ派です(笑)
PS2版の会話機能で完全にKOされました。可愛いですよね〜。

>>桐生さん
フローラらしいと言っていただけて恐縮です。清楚で可憐で芯は強くて…というのが個人的なイメージです。少しでも伝えられていたならうれしく思います!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.