+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ヘタリア 」

[掲示板に戻る]

[130650] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



sane 2009/7/18 (Sat.) 00:17:48
「ひとりで生きていきたいなぁ」


小夏目の可愛さと寂しい願いに何度読み返しても目頭が熱くなります。

お目汚し失礼しました!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
きの 2009/7/18 (Sat.) 02:34:18

初めまして!
このシーンは本当に涙が止まりませんでした。
昨日読み返していたのでとてもリアルタイムです!
このひとことに悲しさと寂しさと切なさが詰っていて、何とも言えない気持ちになります・・・。


[130651] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 7351 / 所要時間: 02:29:30 / アンドゥ: 539 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 7142 / 直線: 187 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 6 / コピー: 5 / 拡大回転: 2
鉛筆: 5085 / ブラシ: 503 / エアブラシ: 273 / 消しゴム: 896 / 指: 569 / ぼかし: 12

YUME 2009/7/18 (Sat.) 01:34:38
ずっと一緒だ!どんなに離れても。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
夏ミトン [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 04:06:51
YUMEさん、こんにちは。
ひっそりYUMEさんの投稿を楽しみにしておりました(笑)
しばらくロミ空は観てなかったのですが、イラストを拝見して、もう観たい気持ちが一気に高まりました〜(泣)
まだこの段階では彼らを見守るのみで涙腺は緩んでなかったのですが、YUMEさんのイラストを見ると何だか込み上げてくるものがあります。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
asa 2009/7/18 (Sat.) 04:55:06
初めまして、コメント失礼します。
ロミオの青い空、懐かしい…!アルフレドは大好きなキャラでした。
アルフレドの最期は、作中でも屈指の名シーンですよね…。
このアニメ、特に後半は本当毎回泣きっぱなしだったような記憶があります。
素敵絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/18 (Sat.) 10:22:15
アルフレドォォーーー!!
失礼しました。思わず叫んでしまいました。
ロミオの青い空、よく泣かされました。
ステキ絵、どうもありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
羽柴光 2009/7/18 (Sat.) 11:33:19
YUMEさんのアルフレドーーー!
ロミ空は何回観ても後半は涙してしまいます。
逆光が綺麗、2人だけの空間が素敵ですv

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
柚子もなか 2009/7/18 (Sat.) 13:05:48
ぎゃあああ〜アルフレドォォー!!
美しい、美しいです…!
久しぶりに覗いたらこのお題で、私もロミオ描こうかな〜とぼんやり思いながらスクロールしていたら…!
ほんと、もう、素敵です!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
アギ [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 15:40:40
コメント失礼致します。
YUMEさんのロミオとアルフレエドに
ものッ凄く感動しました…!!
このシーンはいつになっても忘れられません。
素敵な作品をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
林檎 2009/7/18 (Sat.) 22:33:35
わあああアルフレドー!
優しいタッチと光の表現が素晴らしいです…!
素敵なイラストを有難うございます´`*

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みっくる 2009/7/19 (Sun.) 01:58:49
あるかな、あるかなと思ってたら・・・!

もう皆さんと一緒に叫んじゃいます。
アルフレドォォォォー(´Д`)!!
光のタッチがとても優しくて儚さ倍増になっているように思います。

素敵な作品ありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
YUME 2009/7/19 (Sun.) 13:44:49
>夏ミトンさん
描きに来る事を読まれていました?(笑)
初回視聴時はこの次のシーンで涙腺決壊だったのですが、2回目以降はもうビアンカを抱きしめるあたりからもう涙ボロボロで…;
>asaさん
初めまして、コメントありがとうございます。
アルフレド、いいですよね〜「永遠のアルフレド」の回を観て以来私の中で貴公子は永遠となりました。
>ま さん
私も本編を観ながら叫びたくなります、アルフレドォォーー!
もう何回見返したか分からないくらい観ていますがこの回は泣けます。
こちらこそありがとうございました。
>羽柴光さん
以前アルフレドだけのこのシーンを描いた事があるのですが、今回はロミオがアルフレドの台詞を繰り返し誓いのポーズをするシーンにしたかったので(ロミオのポーズが絵ではわかりませんが;)ロミオを画面に入れました。
二人だけの空間を感じていただき嬉しいです。
>柚子もなかさん
コメントありがとうございます!実はサイトにこっそり通わせていただいてます。
ぎゃあああ!柚子もなかさんのロミオ絵、拝見したかったですっ〜
まだお題期間が半日残っていますので、是非是非!
>アギさん
ロミ空には感動をもらいっぱなしです。
このシーンは貴公子の美しさとロミオの気持ちが切なくて特に印象深いです。
こちらこそコメントをありがとうございました。
>林檎さん
わあ!コメントありがとうございます。
あのタイミングで朝陽が差し込むって、もう画面的に効果抜群でしたので、光の表現を意識してみました。
>みっくるさん
ロミ空は個人的に泣けるアニメのベスト3に間違いなく入ります。
叫んで下さってありがとうございます。
朝陽に半分消えいくような感じにしたかったので儚さ倍増のお言葉がとても嬉しかったです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ひぃ [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 17:19:36
ロミオの青い空・・。
小学生の時、日曜の夜毎週見ていました。

アルフレド・・・

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
YUME 2009/7/20 (Mon.) 01:05:39
>ひぃさん
本放送から14年ですよ〜
でも子供の頃心に沁みたものは大人になっても微かでもずっと残っているものなんですよね。
コメントありがとうございました。
皆さんの心に永遠のアルフレドが居る事がとても嬉しいです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/21 (Tue.) 12:45:20
どんなに離れても!
うわー素敵なシーンのチョイスに
YUME様のやさしいタッチが織り成す一枚絵!
最高です・・・!涙腺緩む・・・!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
YUME 2009/7/22 (Wed.) 03:01:39
>草さん
わあ!嬉しいコメントをありがとうございます。
ロミ空は涙腺が緩むシーンがたくさんありますが、やはりここ!と描かせていただきました。


[130652] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 11327 / 所要時間: 03:32:46 / アンドゥ: 242 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 12356 / バケツ: 1 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 19 / 移動: 45 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 14 / 自動選択: 2
鉛筆: 18 / ブラシ: 10905 / 消しゴム: 49 / ぼかし: 288

唯沢 柾 [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 01:46:33
この声は
きみにしか聞こえない


完成しました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
空木 琳 2009/7/18 (Sat.) 22:29:29
これは・・・!乙一の「きみにしか聞こえない」でしょうか・・・!
私も大好きな作品です!
結末での二人の一瞬の「重なり」が綺麗に表現されていますね・・・!
二人の表情にまたじわっと感動が沸き起こってきます。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
かっぱ丸 2009/7/19 (Sun.) 16:52:44
「きみにしか聞こえない」!!
しかも、これは映画版ですね!!

劇場に、泣き覚悟でハンカチ所持で見に行ったら、
真ん中ぐらいから、ずっと泣きっぱなしで、
見終わった後、すごく目が痛くて大変だったのも印象に残ってます。

先日、カラオケで、PV付きのを歌って、
また、見たくなったのですが、
この絵を見て、さらに見返したくなりました!!

見てるだけで切なくなってくる素敵イラストありがとうごさいました!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
唯沢 柾 [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 20:43:31
空木 琳さん>
はい、「きみにしか聞こえない」です!
乙一さんの作品の中でも号泣度はダントツですね。
イラストから心情まで読み取って頂けて嬉しいです。

かっぱ丸さん>
小説→漫画→映画 とアレンジが加えられても、どれも変わらず感動作であるのは原作が見事だからですよね、きっと。
私も泣き覚悟のアイメイク薄めで映画館に行ったのが印象深いです・・・。
自分のイラストが視聴意欲に繋がるなんて、こちらとしても感無量です!


[130653] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

総ステップ数: 6981 / 所要時間: 03:01:36 / アンドゥ: 200 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6925 / 直線: 15 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 7 / 移動: 6 / テキスト: 22
鉛筆: 3621 / ブラシ: 973 / エアブラシ: 47 / 消しゴム: 800 / 3/4トーン: 38 / 指: 297 / ぼかし: 1170

ako 2009/7/18 (Sat.) 04:33:31
もう古い漫画ですが、「銀の三角」
パントーを消されたマーリー2号に泣けました。
記憶の中だけに残った約束を抱えて、永遠の命を生きていく・・・読んだ後、ただただ切なかったです。
今も大好きな作品です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
きょこ 2009/7/19 (Sun.) 00:56:31
わああ!たしかにここは泣きました!!
終わり方切ないですよね・・・><
私も大好きな作品です。

マーリーが綺麗なカラーで見れて嬉しいです^^
ここでこの作品を見れてすごく満足です〜!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
ゼラチン 2009/7/19 (Sun.) 15:51:06
コメント失礼します
作品は知らないのですが、akoさんのコメントを読み、イラストも拝見して読みたくなりました。 記憶の中の約束だけ・・・というのがせつないですが素敵絵ありがとうございました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
ako 2009/7/20 (Mon.) 16:30:38
>きょこ様
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
この作品のテーマって何だろう?と考え出すと、いつも迷路にはまってしまいます・・・
自己流の絵になってしまって、マーリーのイメージどおりじゃなくてすみません。

>ゼラチン様
コメントありがとうございます。
興味持っていただいてすごく嬉しいです。
この作品、会社の同僚に勧めて「どうなってるのかわかんなかった」とザックリ却下された苦い経験が・・
もし機会があったら、一度読んでいただいて、好きなお話か嫌いなお話か判断してもらえたら嬉しいです。
萩尾望都先生の作品です。


[130654] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 6137 / 所要時間: 04:42:05 / アンドゥ: 733 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6047 / 直線: 13 / ボックスフィル: 22 / バケツ: 5 / コピー: 29 / 左右反転: 4 / テキスト: 17
鉛筆: 2391 / ブラシ: 36 / エアブラシ: 861 / 消しゴム: 2137 / 覆い焼き: 166 / 3/4トーン: 25 / 指: 244 / ぼかし: 222

2009/7/18 (Sat.) 10:46:09
お見苦しい状態ですが、途中保存失礼します。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
超銀河葵 [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 12:30:49
ちょ・・・・・!
いきなり開いたら本命出てました!!
柳宿おおおおおおおおおおおお
同士がいてくれて良かったです!
ありがとうございます
完成おまちしてます!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
アギ [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 15:46:00
初めまして、コメント失礼致します。

柳宿…!!
ここ最近ふしぎ遊戯(アニメ)を見返していて、今日丁度このシーンを見たところだったのでなんだか凄く感動しました…!
漫画もアニメもこのシーンは本当に泣けます…。

素敵な作品完成お待ちしています^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
Panda [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 21:00:38
同じく・・・柳宿おおおおおおお!!!
このシーンはガチですよね。
当時は本気で信じられませんでした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
空木 琳 2009/7/18 (Sat.) 22:26:17
ぬッ・・・柳宿ォォォ!!!
もうもう私も泣きました、このシーン!
元々好きなキャラだっただけに、あのシーンではもうほんとに堪らなかったです。
このシーンを取り上げて下さってありがとうございます!
完成、応援しています!!


[130655] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 893 / 所要時間: 00:42:36 / アンドゥ: 42 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 819 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 71 / テキスト: 8
鉛筆: 275 / ブラシ: 10 / エアブラシ: 178 / 消しゴム: 86 / ぼかし: 265

ジャンボモナカ 2009/7/18 (Sat.) 13:37:08
このシーンで泣いたのは私だけっだらどうしよう、、、。

こんな絵ですいません。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
遥都 2009/7/18 (Sat.) 15:56:24
はじめまして。
レイトンですよね!
私も感動しました(´;ω;`)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
空月華 2009/7/18 (Sat.) 18:46:16
初めまして、コメント失礼いたします。
私もこのシーンで泣きました!
最終作品なだけあって切なさがいっぱい詰まった作品だと思います^^
素敵絵ありがとうございます!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みずき 2009/7/19 (Sun.) 03:15:20
これが”最後の時間旅行”か!!!っと感動しながら叫んだことを覚えております。
この時の教授のグッと堪える表情や、二人の周りに降る雪など、雰囲気や音楽も最高でしたよね。
思い出し感動をありがとうございます!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ジャンボモナカ 2009/7/19 (Sun.) 08:39:59
遥都さま
有難うございます!
これは間違いなくレイトンです!!
この後のシーンも泣ける場面がありましたね。

空月華さま
確かに最終作品なだけあって良い作品でしたね。
また新しいレイトンシリーズも泣ける作品だといいです!

みずきさま
解かります解かりますよ、その気持ち!!
独特な表情やロンドンらしい音楽。
どれも好きでした!!

コメントをくださった皆さん有難うございました!


[130656] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2243 / 所要時間: 00:50:51 / アンドゥ: 134 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2247 / バケツ: 2 / コピー: 8
鉛筆: 1874 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 232 / 消しゴム: 98 / ぼかし: 28

くみ 2009/7/18 (Sat.) 14:10:00
テスト期間中の現実逃避で遊びに来たら
ステキなお題だったので参加させていただきました。

ナルトの名シーンです。
これまで敵キャラはあまり好きになることがなかったのですが
ザブザさんと白はすごく大好きになりました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
りさ 2009/7/18 (Sat.) 17:24:45
私もこの場面で涙しました・・!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/18 (Sat.) 18:37:07
誰かが描いてくれるのを願ってました!
(画力がないって悲しいです。)
このお話は嗚咽が出るほど泣きました。

くみさまの絵のタッチがすごくやさしくてこのシーンにぴったりです^^
ありがとうございました^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
羽柴光 2009/7/18 (Sat.) 19:07:52
NARUTOの中で一番好きな話で一番涙したシーンです・・・
こんなにすぐ側でハクの頬に手を触れてザブザさんが逝ったことを知らないハクがちょっと悲しい(TT)
コメント失礼しました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
くみ 2009/7/18 (Sat.) 20:14:41
りささん>
コメントありがとうございます^^
このシーンはやっぱり何度見ても泣いてしまいます><

百さん>
コメントありがとうございます^^
私も、どなたか描いてくださらないかと楽しみにしていたのですが、
(現実逃避で)自分で描きに来てしまいましたw
使い慣れない掲示板で苦戦しながら描きましたが、そう言っていただけて本当にうれしいです。ありがとうございます^^

羽柴光さん>
コメントありがとうございます^^
私も、ナルトで沢山泣かされてきましたが、やっぱりこの話が一番すきかもしれません^^
うう(';ェ;`)そうですよね、天国で二人が幸せだといいな…

ありがとうございました〜^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あさぎ 2009/7/18 (Sat.) 23:42:28

卒業式でもなかなかった私ですが
この場面はうるっときました…

くみさんの絵をみれて
よかったです^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
くみ 2009/7/19 (Sun.) 16:12:13
あさぎさん>
コメントありがとうございます。
ほんとに、私も普段泣かない方(だと思いますがw)なんですが、ナルトでは号泣してしまいます^^
あさぎさんて、もしかして…あのあさぎさんですか?違ったらすみません汗

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆき 2009/7/19 (Sun.) 21:24:03
コメント失礼いたします!
白は「鬼人」と呼ばれた男が優しく触れた唯一の人だったと思います。
ザブザさんの「できるならお前と同じところに生きてえなぁ・・・俺も」で涙腺崩壊しました。
雪が落ちて、白の涙に変わる演出もまた切なくて、好きでした。
NARUTO随一の泣けるシーンだと思います。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
*あさぎ* 2009/7/19 (Sun.) 23:26:10
>くみさん

あのあさぎさんではないと思います(;´Д`A ```
ややこしい名前で申し訳ないです…
*あさぎ*に変更しますね!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
SHI〜NA [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 00:34:19
遅いコメント失礼致します!

NARUTOで一番好きな場面です!!最近ン再放送で号泣致しました。

とても綺麗な絵にまた思い出して泣きそうです。。。

素敵絵をありがとうございました!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
くみ 2009/7/20 (Mon.) 06:16:14
あさぎさん>
わーごめんなさい><改名までさせてしまった(';ェ;`)
いままでのままでも全然大丈夫ですbb
変なこと言って申し訳ありませんでした。

ゆきさん>
コメントありがとうございます。
私も、同じところで号泣でした笑
雪の演出は神ですよね!

SHI〜NAサン>
コメントありがとうございます^^
最近やっていたのですね、見たかった><
このシーンは何度見ても号泣してしまいそうです…。


大好きなマンガのシーンだったので一生懸命書きましたが、
まさかこんなにコメントがいただけるとは…
やっぱり白とザブザさんはすごいですね笑
みなさんありがとうございました^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ららりーな 2009/7/20 (Mon.) 19:47:55
絶対あると信じていました。絶対どなたか描くと信じていました!
これを見た日は夜中までずっと泣いていました。
今このシーンを見て涙が!!!
二人とも天国で幸せでいてほしいです


[130657] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

総ステップ数: 2951 / 所要時間: 01:29:18 / アンドゥ: 102 / リドゥ: 0 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2872 / 直線: 62 / ボックスフィル: 7 / コピー: 6 / テキスト: 3
鉛筆: 1086 / ブラシ: 1513 / 消しゴム: 334 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 1

ma 2009/7/18 (Sat.) 17:24:19

2回目の投稿です。

このシーンで泣いてしまいました。
その後のヒカルの行動にも涙でした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
ma 2009/7/18 (Sat.) 17:27:49

前回コメントを下さった方々、
本当にありがとうございます!


[130659] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

上書き元のファイル:130658.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/7/18 (Sat.) 18:11:25
「私の本当の想いが、あなたを護るから‥‥‥」

でかくてすみませんorz
このシーンを見る度に体中の水分が出て行きます

[130660] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2882 / 所要時間: 01:58:31 / アンドゥ: 170 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2719 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 329 / コピー: 3
鉛筆: 2101 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 151 / 消しゴム: 327

羽柴光 2009/7/18 (Sat.) 19:02:39
最終回でのこのシーンはすごく泣けました。
ストーリー後半、セスの出てくる殆どのシーンはつらかったです・・・

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
R 2009/7/18 (Sat.) 23:21:34
こんばんは、コメント失礼します。

セス様、、、!!
私もこのシーン涙でした、、!
後半とても辛いですよね、ティナよりソランより、セス様に感情移入いたのを思い出しました><

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
鈴宮 2009/7/19 (Sun.) 00:44:38
セスううぅぅー!!!
まさか最終話のこのシーンを見れるとは・・・っっ!
セスのティナを想う一途な気持ちが本当に切ないですよね;;
何度見ても泣かされます。
感動をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
YUME 2009/7/19 (Sun.) 13:15:01
狭間のシーンですね!
セスの表情が素晴らしいです。
ファンチルは辛くて切ない気持ちを抱えたキャラが多くていろいろ涙した作品です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
羽柴光 2009/7/20 (Mon.) 11:23:11
コメントありがとうございます(TT)
>Rさん
ソランよりティナより・・・←わ、私もです(涙)
心が潰れてしまうくらい可哀想なセスに泣きました。
>鈴宮さん
このシーンでのティナ(とソラン)への想いから取ったセスの行動が辛すぎました。
でもそうしないとセスの気持ちもおさまらないんですけどね(TT)
>YUMEさん
狭間のシーン、セスが閻魔の現れた海の向こうへ歩いていこうとするシーンからは
何回も観ました(TT)
あそこで入るBGMもまた泣けるのです・・・
表情、見る度に怖い顔になってしまったと思ってたけど、そう言って頂けて嬉しいです^^


[130661] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 3419 / 所要時間: 03:48:57 / アンドゥ: 159 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2968 / 直線: 4 / サークル: 23 / ボックスフィル: 11 / サークルフィル: 1 / バケツ: 469 / コピー: 9 / 拡大回転: 6 / テキスト: 8
鉛筆: 2815 / 消しゴム: 76 / 指: 60 / ぼかし: 11

雪野 2009/7/18 (Sat.) 19:05:08
こんばんは、素敵なお題だったので漫画版ダレン・シャンのラストシーンで失礼します。
ラスト数話の原作+αな展開が大好きです。
漫画版は意外と知名度が低いようで語りたくとも誰にも語れないのですが、私は最終巻のダレンとスティーブに涙腺崩壊しまくりでした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みずき 2009/7/19 (Sun.) 03:11:52
あの漫画ラストの展開は自分も鳥肌がザワザワしました。
そうやって運命を変えるのか!!っと。
原作を読んでおらず漫画のみ読んでいたので、特に漫画ならではの演出に心揺さぶられました。

自分も周りにも語れる友がいないので雪野さんのイラストが見れて嬉しかったです。
感動を思い出させてくださり、ありがとうございますw

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
雪野 2009/7/19 (Sun.) 22:59:25
みずきさん、コメントありがとうございました!
絵板でも誰も知らなかったらどうしようと思いましたが知ってる方がいて嬉しいですv
あのラストは本当に鳥肌ものですよね!もっと評価されてほしいものです…


[130662] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃb 2009/7/18 (Sat.) 19:14:01


「今までいっぱい意地悪だった…、
 馬鹿で間抜けな僕だけど…、
 何か皆にしてあげたくて…!!!」


2枚目失礼いたします
ざっくりで申し訳ないです
「パコと魔法の絵本」よりガマ王子です
後半は涙出まくりでした
すばらしく感動いたしました…

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
[Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 19:28:24
こんばんは、はじめまして!
映画館で観たのですがぼろ泣きでした。
あの時の感動がよみがえる絵で、これ見てうるっときてしまいました。
素敵なガマ王子をありがとうございます

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
まー 2009/7/18 (Sat.) 20:38:28
こんばんわ。はじめまして!
私も友だちと見に行ったんですけど
ぼろ泣きしてしまって恥ずかしかったです^^;
パコは本当にいい映画でしたよね!
素敵絵ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
はる [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 13:17:16
こんにちは。
この作品は小説も良かったですが、映画の方が面白さもあり涙ありでよかったです!!
もう前半からかなり泣かせて頂きました!
素敵な絵をありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ちゃb 2009/7/19 (Sun.) 20:34:37
刻様、まー様、はる様、コメントありがとうございます!

私も映画館でメソメソ泣いてしまいました…
何度見ても泣いてしまう、すごく素敵な映画でした
皆様コメントありがとう御座いました…!!


[130663] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/7/18 (Sat.) 20:39:53
朧弦之介ペアにしようか迷いましたが・・・

「バジリスク」より夜叉丸です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
昆布 2009/7/18 (Sat.) 22:29:17
まさかバジリスクが見られるとは思いませんで、コメント失礼します!!

蛍火の最期のシーンですよね?
誰も結ばれることなかったバジリスクですが、夜叉丸と蛍火は一番切なかったと思います・・

素敵イラスト有り難うございました!


[130664] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 4548 / 所要時間: 02:46:02 / アンドゥ: 272 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 4433 / バケツ: 46 / 拡大回転: 9 / 移動: 48 / テキスト: 12 / ボックス選択: 27 / なげ縄: 6
鉛筆: 3634 / ブラシ: 253 / エアブラシ: 42 / 消しゴム: 223 / 指: 213 / ぼかし: 68

夢見る機械 [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 21:08:38
野球漫画(アニメ)で感動したのは
これが初めてでした。

[130665] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1409 / 所要時間: 00:41:45 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1305 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 11 / バケツ: 80 / コピー: 7 / テキスト: 5 / ボックス選択: 3
鉛筆: 1053 / ブラシ: 101 / エアブラシ: 16 / 消しゴム: 82 / ぼかし: 65

Panda [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 22:00:15
五年間理由あって別々に過ごしていた父と娘の初めての旅行でこのセリフ・・・


もうね・・・我慢しなくいい?
早苗さんがいってた

泣いていいのはおトイレかパパの胸の中だって


このシーンに涙が洪水の如くあふれ出ました。
胸をつく感動のドラマでした。
とりあえず、トイレ行ってきます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
定助 2009/7/18 (Sat.) 22:29:09
こんばんははじめまして・・・!!
汐ちゃんの泣き顔に思わずトイレへかけ込むところでした><
本当、この作品は感動だらけですよね。
私もトイレに行ってきます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
藤櫻 2009/7/19 (Sun.) 00:05:38
うわあ!クラナド…っ
あの感動と切なさがぶわっと蘇りました。
私もトイレに行ってきます。


[130666] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1986 / 所要時間: 01:22:10 / アンドゥ: 135 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1813 / ボックス: 1 / バケツ: 211 / コピー: 8
鉛筆: 1200 / ブラシ: 78 / エアブラシ: 10 / 消しゴム: 417 / 指: 77 / ぼかし: 1

定助 2009/7/18 (Sat.) 22:25:51
素敵なお題に思わず参加させていただきます・・・!

トイレへ行きたくなるシーンはたくさんあったんですがこのシーンをチョイスさせていただきました。
アフターストーリーの後半は何回見ても涙が止まりません。
呼吸困難になるくらいに泣いた作品はこれがはじめてでした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
Panda [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 23:49:20
まさか同じ頃に同作品更新とは!!!
↓のものです。

やっぱり・・・やっぱり・・・
あえてあげるとすればこの回ですよね。
私も息苦しくなるくらい泣かされました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
藤櫻 2009/7/19 (Sun.) 00:08:26
この表情と涙。
朋也の渚への愛情の深さに涙が止まらなかったです。
そしてこちらの絵を拝見してまた泣きそうです。
トイレに行ってきます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ヒヨドリ 2009/7/19 (Sun.) 15:10:56
私はアニメとかじゃなかなか泣くことはないんですが、このときばかりはボロ泣きしました…!!!!!!!!

朋也くんの気持ちが、渚ちゃんの心が、汐ちゃんの想いが全部が全部優しくて、こんなに良いアニメがあるんだなぁと実感した瞬間でした><
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
水色桜 [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 21:33:48
コメント失礼します。
私もこのシーンには嗚咽をこらえることができませんでした。
岡崎の泣き笑いの表情と涙が美し過ぎます。
また本編を見たくなりました、すてきなイラスト、どうもありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
定助 2009/7/20 (Mon.) 10:42:23
Pandaさん>>
コメントありがとうございます^^^^
すごい偶然でしたよね・・・!
でもやはりこの回は涙ナミダのお題でははずせません><
テレビアニメでこんなに泣いたのは初めてでした。

藤櫻さん>>
愛情の深さ、そのとおりですよね!!画面の前で涙が止まりませんでした(泣
頑張って雰囲気を出そうと模写をしたのでそういっていただけてうれしいです><
トイレいってらっしゃいませ、それと便座カバー。
コメントありがとうございます^^

ヒヨドリさん>>
私も人には見せられないくらいぼろ泣きしました(´;ω;`)
そしてヒヨドリさんのコメントに泣きそうになりま・・・ぶわぁぁぁ!!!!
ほんとうに優しい良いアニメですよね><
こちらこそコメントありがとうございました!!

水色桜さん>>
ほんと汐ちゃんのごとく泣きました><
このシーンのなんともいえない岡崎の表情じは印象的ですよね。難しかったです;
是非本編の本物のこのシーンを見てまたトイレへ行ってくださいwww
コメントありがとうございました!


[130667] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1692 / 所要時間: 01:41:03 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1427 / 直線: 102 / ボックスフィル: 30 / 曲線: 24 / バケツ: 81 / コピー: 3 / 拡大回転: 2 / 移動: 16 / テキスト: 3
鉛筆: 1494 / 消しゴム: 31 / ぼかし: 58

[Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 22:33:17
地球へ…
よりマツカ

このシーンを描こうと思いDVD見て
またもや号泣…

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ako 2009/7/18 (Sat.) 23:21:08
マツカ!
私は原作しか知らないのですが、アニメではこんなシーンで描かれてるんですね・・
人を思う心の強さに、ミューも人もない・・良い作品ですよね。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
[Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 18:13:27
アノ原作をTVアニメ化?!
…と最初はどうなることかと思ってましたが
コレが素晴らしく良い作品で、
短い話数ながら涙腺決壊エピソードも多い
(第一話からの母子描写にウルッときました)
地上波でマツカの例のシーンはNGだと思っていたのですが
やってのけた制作スタッフ側には驚かされました。
悲しいシーンなのですが、美しい映像です。

akoさん、コメントありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
魚宮 2009/7/20 (Mon.) 14:36:15
遅れてコメント失礼いたします。

あまりの哀しさに未だ見返せないシーンです。
もうホントに取り乱したのを覚えています。
思い出したのを機会になんとかもう一度鑑賞したいと思います。
素敵イラストありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
[Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 19:40:51
原作でも衝撃だったシーンですが
TVアニメ版は幻想的で印象深い画面でした。
前後の映像と会話も含め、このあたりは忘れられないトコです。

魚宮さんコメントありがとうございました!


[130668] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間

総ステップ数: 8788 / 所要時間: 04:33:14 / アンドゥ: 96 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 20
自由曲線: 8744 / ボックスフィル: 18 / バケツ: 3 / コピー: 11 / 拡大回転: 12
鉛筆: 1107 / ブラシ: 6085 / エアブラシ: 166 / 消しゴム: 1301 / ぼかし: 103

はやかわ 2009/7/18 (Sat.) 22:41:18
すでに同じ題材で描かれている方がいるのですが、涙のシーンとなるとやっぱり自分の中ではこのシーンが1番なので描かせていただきました。
せめて被らないようにと地上の皆さんメインのものに(笑)
初プレイした時には泣き過ぎてプレイが続行できずに一度リセットボタンを押して気持ちを落ち着かせてから再度挑戦しましたが、やっぱり大泣きしてラスボス苦戦しました。

今回の絵を描くためにラスボス戦だけ2回プレイし直しましたが、展開分かっていても、やっぱり泣けます!ホントに大好きな作品です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
tony 2009/7/18 (Sat.) 23:07:17
やっぱり大神は外せませんよね!
柔らかいタッチが素敵です。
ちゃんとアマ公が真っ白になってますし!
涙で画面が見えなくなるバグは仕様ですよねw

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
saku 2009/7/19 (Sun.) 00:39:07
コメント失礼します<(_ _)>
わぁ〜みんなぁ!!!ヽ(=;▽;=)ノ
みんなの切なる祈りがイラストから伝わってきます…脳内ではイッスンのセリフとBGMが流れて泣きそうです。
素敵絵ありがとうございます!


[130669] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2957 / 所要時間: 00:29:03 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2956
鉛筆: 1039 / ブラシ: 1876 / ぼかし: 41

よたろう 2009/7/18 (Sat.) 22:59:43
「その者青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし・・・」
ナウシカ。

こんばんは。4枚目失礼します。
最初に描いた絵がセーブ中に固まって消えてしまい、別の意味でも泣きそうでした。
ジブリは沢山の作品が出てきて、そのほとんどを観ましたが、やっぱりナウシカが、私の中では不動の第一位です。

情緒不安定な時だと、王蟲のテーマが流れてきただけで泣きます。
何回観ても泣けます。
大好きです。

[130670] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 9791 / 所要時間: 03:06:03 / アンドゥ: 749 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 9728 / 直線: 191 / バケツ: 4 / 拡大回転: 2 / 移動: 8
鉛筆: 7748 / ブラシ: 860 / 消しゴム: 1016 / 指: 109 / ぼかし: 44

夏ミトン [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 23:10:44
「1ダースの男の子よりお前にいてもらう方がいいよ。」
普段無口で「そうさのう」で終わってしまうマシュウですが、この時は違いました。

死の前日の出来事であったことが、よけいに涙を誘います。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
北瀬智 [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 01:18:15
コメント失礼いたします!!!!
同じくマシュウのこの言葉にテレビの前で涙を流しました!!!!
あの日観た感動が今画面に蘇って目頭が熱くなりました!!
とても素敵なイラストをありがとうございます!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
直西 2009/7/19 (Sun.) 02:11:12
アニメは見た事がないのですが、小説でボロ泣きした場面です。
大人になり始めたアンの姿がとてもお上手でまた涙が…;;
名作劇場見てみます!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
YUME 2009/7/19 (Sun.) 13:09:39
こんにちは。
暖色のオーバーレイ効果が夕陽の暖かさとマシュウの温かさを思わせて素敵です。
無口なマシュウがこの台詞をアンに言う事が出来て本当に良かった…。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
[Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 14:28:16
このシーンは!赤毛のアンですねっ!
マシュー大好きでした!おばさんも大好きだしアンも大好きです!
朝やけに映る二人の姿が儚く感じています
アンの表情がやけに真剣なのが
マシュー・・・ありがとう。やばいです

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/19 (Sun.) 16:53:41
コメント失礼します。
マシュウとアン、見た瞬間に涙がでました。
ステキ絵を、ありがとうございます。
カラオケで「聞こえるかしら」を歌うと、OPの映像が流れるので、マシュウとアンが馬車に乗っている所を見ては、毎回涙ぐんでいます。(どんだけ涙腺緩いんでしょう^^;)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
夏ミトン [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 11:41:48
コメントどうもありがとうございます。みなさんのマシュウやアンへの思いを知ってもっともっとこのシーンが好きになりました^^

*北瀬智さん*
私は実際、「1ダースの…」の後のセリフがさらに涙涙なんです(泣)。アニメとはちょっと構図を変えたのですが、当時の雰囲気を感じて頂けたようで嬉しいです。
*直西さん*
小説でも来るんですね。この言葉でどれだけアンが救われ、幸せを感じたことでしょう。アニメでのマシュウの声の方が本当に優しく語りかけるんですよ。是非機会があればご覧になってみて下さい。
*YUMEさん*
今までちゃんとオーバーレイを使ったことなくって今回恐る恐るの体験です^^;この言葉以前にマシュウの優しさは感じられていたと思いますが、そんな風に想っていてくれたんだとアンもマシュウの愛情を実感できて良かったですね。
*葵さん*
そうです、あのシーンです^^ マリラもマシュウの死の後アンに自分の愛情を伝える場面(ここも涙のシーン)があるんですよね。マシュウにありがとう、と言いたくなるそんな名場面ですね。
*ま さん*
カラオケ映像、リンゴの木の辺りでしたっけ?OPは高過ぎてフルは倦厭してます〜;;こちらこそ、コメントありがとうございました。ま さんのアンへの愛情がとても伝わってきました^^*

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆみ 2009/7/20 (Mon.) 12:58:42
遅いコメント失礼しますっ

夏ミトンさんの絵を拝見し、「1ダースの〜」のセリフを見た瞬間、体は硬直。涙腺崩壊しました。

マシューの注ぐような愛情が伝わる、本当に名場面ですね
また夏ミトンさんが、それを見事に再現されてます・・・。ううぅ・・・

「女の子さ。わしの女の子だよ。
わしの自慢の女の子じゃないか。」
あの優しいセリフが蘇ります

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
春日ゆう 2009/7/20 (Mon.) 20:25:40
遅いですが失礼します。
見た瞬間鳥肌がたちました・・・!
このシーンは本当に素敵で感動的ですね!
原作を読んで号泣しました。
優しい色合いがシーンを引き立てていて素晴らしいイラストです。
素敵なものを見せていただいてありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
夏ミトン [Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 01:42:15
*ゆみさん*
いえいえ、遅コメ大歓迎です(嬉)そうなんです、その台詞ですよ〜。その言葉が全てを引き立たせているように思います。アンへの愛情を面と向かってちゃんと伝えられて、本当に良かったと思います。
*春日ゆうさん*
コメントありがとうございます^^ 春日さんは原作派でグッと来た方なのですね。原作には原作の味があってアニメとはまた違った感動があるのでしょうね。改めて読んでみたくなりました。


[130671] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



R 2009/7/18 (Sat.) 23:17:48
失礼します。

このシーンというよりは、ラスボスからもうたまらなくなってきてラストのムービーで本気泣きしていました。
いつまでも大好きすぎます。

BOF5のリュウでお邪魔しました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
Anna 2009/7/25 (Sat.) 17:47:15
"There was nothing to regret...
Nothing..."


[130673] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



逢風 2009/7/18 (Sat.) 23:52:32
……あったかいなぁ…
いい気持ちだ……


気付けばお題変更されていたのでお邪魔します…!
作中では1話限りのお話ですが、昔から大好きで何遍も読み返しては泣かされていました。アニメでも拝みたかったですが省かれててショック受けたのも最早良い思い出です。
誰も分からないような気もしますが、昔から描きたかった一枚を描けて凄く満足です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
とんぼ 2009/7/19 (Sun.) 00:07:11
幽白ですね。
私もこの話は好きでした、懐かしい…。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ザルバ 2009/7/19 (Sun.) 00:27:33
うわー!私もこの話が大好きです。
夜明けが近づく展開とともに、号泣しまくりでした。
あったかいイラスト素敵です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆき 2009/7/19 (Sun.) 12:55:11
コメント失礼いたします。
幽白の中では結構異色なお話だったと思うのですが、泣けましたよね‥!
たぬきさんがしゃべらないのがまた切なくて‥!「怪我はもう治ったのか」と聞かれて涙を溜めながらコクコクうなずくところとか好きでした><。
あたたかい涙をありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
爆月 2009/7/19 (Sun.) 14:23:39
未だにこの話を見るとぼろぼろ泣いてしまいます><
あの場面が暖かく再現されていて凄く素敵です

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
逢風 2009/7/19 (Sun.) 15:53:34
▼とんぼさん
幽白です。
このお話の温もりが凄く大好きです…!
もう懐かしいといえるほど古いお話となってしまいましたが、いつまでも心に残りますよね。

▼ザルバさん
夜明けのシーンはもう気付いたら涙ぼろっぼろでした…!お爺さんが狸さんのことを知ってると分かったあたりで涙腺が弛んでしまって。

▼ゆきさん
確かに異色ではありますが、その異色が大好きです。狸さんのしぐさや行動がいちいち健気で可愛くて、別れが近付くにつれて見てるこちらが辛かったです。泣いてもお爺さんを見送った強い狸さんが大好きです…!

▼爆月さん
私も同じく未だにぼろっぼろ泣きます。何度見ても慣れるどころか、むしろ内容を知ってしまってるのでページ開こうとすると目頭が熱くなってしまいます…!


皆様、お褒めの言葉や温かいコメントありがとうございました。
このお話が好きな人が沢山いる、ということが改めて嬉しかったです。お爺さんに狸さん大好きだ…!


[130674] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



椎名 2009/7/19 (Sun.) 00:19:58
Vガンダムのラストシーン。
カテジナさんの「いえね、冬になると訳もなく悲しくなりません?」と言う台詞と、
言葉も無く涙を流すシャクティの姿に号泣しました。

V2とV(すいません、サイズが合わなくてVが入りませんでした;)に降り注ぐ雪が戦いの終結を表していて、印象的で好きなシーンでもあります。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
RX 2009/7/19 (Sun.) 10:38:08
Vガンだ!
静かで切ないラストシーンでしたよね…。
私も二人に号泣してました。
横たわるV2と舞い落ちる雪が切なくてとても美しいと思います。
このシーンが目に浮かびます。
素敵なイラストをありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
イシ 2009/7/19 (Sun.) 19:40:08
ラストの沁みる切なさを思い出し涙です。
子供キャラも大人キャラの描かれ方も好きでした。

お題にVガンチョイスのシブかっこよさにも涙で、亡きアニメーターの逢坂氏の思い入れの残る作品としても涙です。

素敵な描画ありがとうございました。眼福で三回泣きました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
椎名 2009/7/21 (Tue.) 22:50:58

≫RX様:静かで切ないラスト、まさにその通りだと思います。
最終話は初めて見た時、エンジェルハイロウでの戦闘〜ウッソ達の日常風景とカテジナの末路、ラストにV2とVの描写を持ってきた演出力の高さに圧倒されると同時、ただただ痛々しくて切なくて涙が止まりませんでした。
少しでもこの気持ちを表現できないものかな…と頑張ったのですが、素敵と言ってもらえて光栄です。
こちらこそ素敵なコメント、ありがとうございました!

≫イシ様:Vガンを見る度に過酷なストーリー展開に心を痛めて、その反面、逢坂氏の温かい人物描写と千住氏の音楽に心癒されました。
子供キャラと大人キャラ、ちゃんと人間臭さがあって、良いですよね。
特にウッソたち子供の和気藹々としたやり取りが好きでした。
逢坂氏はVガンで初めて知ったアニメーターで、自分はとても大きな影響を受けたと思っています。
今でも若すぎる死に残念で仕方がない気持ちになります。
逆立ちたっても氏に劣る未熟者ですが、3度の涙ありがとうございました。


私もコメント書いていて泣きそうになってきました(;;)
みなさんの涙のシーンもそれぞれ素晴らしくて感動しました・・・遅ればせになりましたが、絵師様、ロム様も、5日間お疲れ様でした。


[130675] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2232 / 所要時間: 01:02:40 / アンドゥ: 166 / リドゥ: 0 / 全消し: 27 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2145 / 直線: 32 / バケツ: 23 / コピー: 1 / 拡大回転: 4
鉛筆: 2031 / 消しゴム: 140 / 3/4トーン: 6

右左もりもり 2009/7/19 (Sun.) 00:28:14
素敵なお題だったので参加させていただきました。
FF9のこのあたりのシーンから泣きながらplayしてました。
思い出しただけで涙が…。
ところどころおかしいところばかりですみません…。
うんうんと思っていただければと思います。
貴重なスペースありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
はる [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 13:10:25
コメント失礼します。
このシーンでボロボロ泣かせていただきました・・・。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
puni, 2009/7/19 (Sun.) 15:01:35
うわぁぁ…!
このシーンは曲が涙腺を緩ませる効果を持っていますよね><
ぼくもぼろ泣きしてた記憶があります。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
定助 2009/7/19 (Sun.) 17:54:03
ぶわぁぁぁジタン・・・!!
このシーンはほんと泣けました><
ここからの展開がすごく好きです。またゲームがしたくなりました。
素敵なイラストをありがとうございいますw

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
右左もりもり 2009/7/20 (Mon.) 08:58:40
コメントありがとうございます!

はる様>
私もボロボロ泣いて、画面がゆがんでコマンド入力ができなくなってしまいました笑

puni様>
ここの曲は神曲ですよね!曲聴くだけで涙腺が…。あの演出は反則ですよ。

定助様>
私もここからの展開大好きです!事前にセーブして何回もプレイして涙しました笑
こちらこそコメントありがとうございます!


皆様素敵コメントありがとうございました!


[130677] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1617 / 所要時間: 01:42:08 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 1552 / 直線: 13 / ボックスフィル: 14 / バケツ: 28 / 左右反転: 2 / 移動: 4 / テキスト: 2 / なげ縄: 2
鉛筆: 1184 / ブラシ: 179 / エアブラシ: 91 / 消しゴム: 24 / 覆い焼き: 8 / 指: 90 / ぼかし: 3

冬亜りょう [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 00:59:45
せっかくのお題なので、ガンダム0080 ポケットの中の戦争 を。
いざ描こうとしたら資料がなく、記憶のみで描いたあとに見つかりました。資料…。
いろいろ違ってた…。とりあえず枠だけは実物に似せました。

バーニィのビデオメッセージは涙なしでは見られません。
0080はDVDのCMすら卑怯なほどに泣かせてくれる…。

当時子供だったアル役の浪川さんを、最近のアニメで見かけるたびに、「大きくなったねアル…」と親のような気持ちになってしまいます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
たわし 2009/7/19 (Sun.) 01:09:02
バーニィーーーー!! と叫ばずにはいられない。
このお題であれやこれやと思い返していましたが、
バーニィはほんとに好青年でした。報われないやるせなさに泣けました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
さら 2009/7/19 (Sun.) 01:36:25
嘘だと言ってよバーニィ!
0080は何度見てもこのシーンで泣きます。
卑怯だと思います。
0080は本当涙がとまらなくなります。
素敵なバーニィが拝見できて嬉しいです。

あと浪川さんについては自分も同感です。(笑)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
Q 2009/7/19 (Sun.) 13:51:36
今でも「嘘だと言ってよバーニィ!」を口に出す自分には(ショックで信じられない時とか…おたくですみません)
0080はガンダムで最愛の作品です。
OP&EDの清々しい優しさと滂沱の結末は
幼い時分の心に深く刻み込まれました。

『ポケットの中の戦争』というサブタイもなんて見事だろうと思います。
世界(宇宙)的&歴史的に見てどんなに規模が小さかろうと
戦争である限り人は死んで、それまでの人生・これからあったであろう未来が奪われ
やるせない悔しさと悲しみが生まれてしまうのだと…。

彼の好さそのままに、ステキなビデオメッセージイラストありがとうございます!


[130678] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 492 / 所要時間: 00:32:53 / アンドゥ: 104 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 444 / 直線: 24 / ボックス: 4 / バケツ: 23
鉛筆: 360 / エアブラシ: 96 / 消しゴム: 13

たま [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 00:59:13
アリアハンでのグノン戦は涙なしでは語れません・・。
読み返すたびに泣いてしまいます。

今でも大好きな作品です。


Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
しな 2009/7/19 (Sun.) 17:50:58
ポロンの表情にぐっときますね><
あの時の想いがよみがえりました!
素敵絵ありがとうございます。
私も今もロト紋大好きです^^


[130679] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1250 / 所要時間: 00:22:40 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1237 / 直線: 11 / バケツ: 1 / コピー: 1
鉛筆: 1069 / ブラシ: 59 / エアブラシ: 48 / 消しゴム: 72

こばやし 2009/7/19 (Sun.) 01:06:07
これからは
にいちゃんと
ずっと
いっしょだ


 既出かもしれませんが救いのない救いのラストシーンに連載当時ショックを受けた記憶があります。アニメも名作です。

[130680] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



夏野さん太 2009/7/19 (Sun.) 01:17:07
二枚目の投稿失礼します。
今回もFF10から。このシーンは「親子愛」に号泣させられました。

前回の絵にコメントしてくださったラギさん・リキヤさん。よるさん・夢見る機械さん・こつこつさん・903さん・nagiさん・はるさん・玲さん・大根さん。お一人ずつにお返事できませんが、温かいお言葉ありがとうございました>∀<

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
亜朱 2009/7/19 (Sun.) 01:55:44
初めまして、素敵なティーダですね!
あまりのリアルっぷりにモニターに釘付けです…!
このゲームには本当に泣かされました、ほんといいゲームです。
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
宵宵 2009/7/19 (Sun.) 13:00:54
コメント失礼します。
前回の絵に引き続き、素敵すぎます!
私もこれは泣かされました。
今でも時々やりますが感動してしまいます。
ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
はる [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 13:12:46
こんにちは。
前回に続き、ティーダの涙は純粋で心うたれます!
素敵なイラストをありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
いおん 2009/7/20 (Mon.) 00:02:57
こんばんは、コメント失礼します。
初めてプレイした時、涙で画面が見えなくなったのを思い出しました。
この後のEDや追加EDといい、本当に感動するゲームですよね……!
素敵なイラストを見させて頂き、ありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
右左もりもり 2009/7/20 (Mon.) 09:02:50
コメント失礼します。
ティーダァァ!!
これは泣きました。10のボス戦前からは涙の嵐です…。
素敵イラストが見られてとっても幸せです!


[130681] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2268 / 所要時間: 02:06:30 / アンドゥ: 84 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1895 / 直線: 13 / バケツ: 351 / 移動: 7 / テキスト: 2
鉛筆: 1616 / ブラシ: 219 / 消しゴム: 58 / ぼかし: 15

北瀬智 [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 01:14:59
素敵なお題だったので描かずにはいれませんでした。
大きなサイズでお邪魔いたします…!!!
私が今まで観てきたアニメの中で一番泣いた作品のこのシーンにしました。
もう、最終話はどこを切り取っても感動シーンの連続なのでどう詰めようかと悩んだのですが、やはりこのシーンで。

最終日まで皆様の素敵な作品を拝見にお邪魔いたします。
貴重なスペースお邪魔いたしました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
hm 2009/7/19 (Sun.) 15:49:02
りりかっ!
先輩の泣き顔がアニメまんますぎて思わずコメントしてしまいました。
最終回、私も泣きました。
素敵なイラストありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
北瀬智 [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 21:43:18
hmさんvv
先輩の顔確かこんな感じだったよなあ…と思いながら描いたのですが、まんまといって頂けて嬉しいです!!!!!
最終回本当によかったですよねvv
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございました(^^)


[130682] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 4997 / 所要時間: 04:42:57 / アンドゥ: 536 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 4810 / サークル: 6 / バケツ: 140 / 移動: 50 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 32
鉛筆: 3905 / ブラシ: 5 / エアブラシ: 363 / 消しゴム: 466 / 指: 2 / ぼかし: 67

2009/7/19 (Sun.) 01:17:43
来い、蛍。

やっとお前に触れられる。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆたか 2009/7/19 (Sun.) 05:15:07
コメント失礼します。

これは私もうるっと来ました!
緑川先生のネームセンスにいつも泣かされっぱなしです・・・><。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/20 (Mon.) 02:45:23
初めましてコメント失礼します!

大好きなシーンを見つけてコメントせずにはいられませんでした!
初めて読んだとき古本屋さんで立ち読みしてて鳥肌が立ったのを思い出します。
もちろん即行で買いました

素敵な絵をありがとうございました><

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/20 (Mon.) 19:06:12
誰かが描いてくれると思ってました…!
描いてくださってありがとうございます><


[130683] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1733 / 所要時間: 01:34:00 / アンドゥ: 115 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1687 / ボックスフィル: 53 / バケツ: 32 / 移動: 3
鉛筆: 786 / ブラシ: 245 / エアブラシ: 9 / 消しゴム: 196 / 覆い焼き: 19 / 焼き込み: 190 / 指: 215 / ぼかし: 39

あいな 2009/7/19 (Sun.) 01:21:26
「約束破っちゃって、ごめんね」

2枚目失礼します。
涙がポポロどころの騒ぎじゃありませんでした。このシーンで号泣でした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ハナヨ 2009/7/19 (Sun.) 01:39:17
こここここれはああぁぁぁ!!!!!!
ホントにホントに名シーンですよね…!!
ポポロクロイスは泣けるシーンばかりで困ります。
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ジャンボモナカ 2009/7/19 (Sun.) 08:26:12
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
私もこのシーン描こうとしたんですけどなかなか上手く描けなかったんですよ!
これはもう涙以外の選択はありませんでしたね!!
素敵絵有難うございます!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あいな 2009/7/20 (Mon.) 00:18:37
>ハナヨさま
ポポロは泣けるシーン多いですよね!
そしてラストはホントに名シーンですよね…。あの感動シーンを描くのは勇気がいりましたが、コメント頂けてちょっとホッとしました、こちらこそありがとうございます!

>ジャンボモナカさま
このお題でポポロは外せないですよね!私もどなたか描かれるのでは…と待っていたのですが、最終日になってしまったので「いやこれだけは外せない!」と焦りつつ描いてみました(笑)
こちらこそコメントありがとうございます!!ポポロで泣いた方がいらっしゃって嬉しいです!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/20 (Mon.) 03:37:18
遅いコメントで失礼します><;
もう、このシーンは涙で画面が見えなくなるほどでした・・。こんなに泣いたゲームは他にないです。ナルシアちゃんが健気で涙腺崩壊です・・。素晴しいイラストをありがとうございますv感動のシーンを思い出しました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あいな 2009/7/20 (Mon.) 23:06:00
>Mさま
コメントありがとうございます嬉しいです!
ほんとにナルシア健気ですよね…!あの健気さにやられましたよね。私もコントローラー放り投げて、おいおい泣いてました(^^;)
正に涙腺崩壊ゲーム!


[130684] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



亜朱 2009/7/19 (Sun.) 01:45:41
このお題で真っ先に浮かんだのがBANANA FISHのこのシーンでした、
読み終えた後はあまりの衝撃に涙が止まらなかったのを覚えてます。
何年経っても色あせないこの漫画が本当に好きです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダ
亜朱 2009/7/19 (Sun.) 01:52:04
あれれ、タイトルが一部消えてしまいました。
何度やっても途中で切れるのでこのままで失礼します…。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの
saku 2009/7/19 (Sun.) 13:20:44
コメント失礼します<(_ _)>
今も思い出したように読み返して、このラストの安らかな顔に号泣です。
素敵絵ありがとうございました;;

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの
ゼラチン 2009/7/19 (Sun.) 15:47:37
もし生きていたらどんな未来がまっていたのかと思うと残念でなりませんでした。
夢中で読んだ作品でした  ありがとうございました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの
みつき 2009/7/24 (Fri.) 20:33:52
ば…BANANAFISH!!!!
いい作品ですよね…
このシーンは本当に涙がこらえきれなくて……
素敵な絵をありがとうございました


[130685] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



guri 2009/7/19 (Sun.) 01:54:51
ああ・・・無念・・・
無念だ・・・!


ここだけでなく通夜編は最初から最後まで涙と鼻水が決壊状態でした
神域と呼ばれた男が流した最初で最後の涙の持つ意味を考えるだけでも涙腺が緩く・・・気軽に何度も読めません

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
トロピカル 2009/7/20 (Mon.) 09:09:09
神域っ・・・・・・!
私も17・18巻はもう冗談でなくセリフがぼやけて読めませんでした。特にこの絵のシーンは今でも寝る前に思い出し泣きするぐらいです。大好きです。
あのシーンを選んで描いてくれた人がいてすごく感動です。素敵絵ありがとうございました!
しかも上手い!


[130686] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 809 / 所要時間: 01:40:42 / アンドゥ: 186 / リドゥ: 12 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 775 / ボックスフィル: 17 / 曲線: 1 / バケツ: 90 / コピー: 32
鉛筆: 596 / 消しゴム: 90 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 5

あろえ [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 01:59:56
「くるな!」
「この森のみんなにはお前が必要なんだよ」
「はやく行け!」


アニメ版ポケモン第39話「ピカチュウのもり」より。ポケモンショックの休止から再開し初めて放映された話。
当時まだ幼い子供だったにもかかわらず、感動して泣いてしまった覚えがあります。今でも何度も見直しますが、その度にうるっときて鳥肌がたってしまうほど。

正確に言いますとこの絵のシーンだけというわけではなく、サトシがピカチュウを森に置いていくと決めたところから、ピカチュウがサトシを追って後にサトシに飛びつくところまで・・このシーンは本当に忘れられません。
サトシの涙にも思わずグッときてしまいます。

またこの話限定の曲「おやすみぼくのピカチュウ」が涙を誘うんです・・(;▽;)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
はむ 2009/7/19 (Sun.) 02:42:59
な、懐かしい…!
この絵を見てるだけでウルウルしてきそうです(>_<)
親に泣いてる所を見られるのが恥ずかしくて必死に我慢した記憶が蘇りました 笑

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
秋太郎 2009/7/19 (Sun.) 20:43:42
私もこのシーンで泣きました。
懐かしいですね。
見るたんびに泣いてました。


[130687] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 5592 / 所要時間: 07:13:21 / アンドゥ: 691 / リドゥ: 14 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5206 / サークルフィル: 12 / バケツ: 509 / コピー: 11 / 左右反転: 7
鉛筆: 4240 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 822 / 1/4トーン: 7 / 1/2トーン: 3

のむ 2009/7/19 (Sun.) 02:10:52
「愛してるわ、シモン」
「ああ、俺もだ・・・愛してる」

最近ハマったばかりなのですが(←遅い・・・)
このお題を見て描かずにはいられませんでした。
もう、見るたびに涙腺がゆるんでしまいます。
永遠に二人の心は一緒でたとえ姿かたちはなくとも
いつまでもそばにいるとわかっているんですが、
できることならずっと一緒に過ごしてほしかったと思うばかりです。

[130688] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1980 / 所要時間: 01:14:08 / アンドゥ: 173 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1825 / 直線: 53 / ボックス: 3 / バケツ: 134 / コピー: 6 / テキスト: 5
鉛筆: 1149 / 消しゴム: 688 / ぼかし: 1

くに子 2009/7/19 (Sun.) 02:01:34
抱きしめてしまいたくなります。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
なき 2009/7/19 (Sun.) 04:37:40
ふおお…!しょ、聖徳太子殿…!
このシーン自分もすきです、!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
YUME 2009/7/19 (Sun.) 13:52:57
初めまして。
厩戸〜!切ない表情が美しいです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
爆月 2009/7/19 (Sun.) 14:19:57
この絵で泣きそうになってしまいました
蝦夷も王子も大好きなので、凄く切なくてやりきれなかった覚えがあります

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
くに子 2009/7/19 (Sun.) 22:55:36
コメント頂けて嬉しい限りです!!
このシーンをみるたびに、太子の気持ちを蝦夷に受け止めてほしかったと思ってしまいます・・・
なきさん、YUMEさん、爆月さんと涙腺を共有できて幸せです!
ありがとうございました!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みつき 2009/7/24 (Fri.) 20:30:40
遅レスすいません
厩戸だぁぁぁぁぁぁ!!
現在中二の私のまわりには知ってる人が全然いないので…
なんかなつかしい気分になりました!!


[130689] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 3611 / 所要時間: 02:37:46 / アンドゥ: 265 / リドゥ: 7 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2721 / 直線: 24 / ボックス: 151 / バケツ: 728 / 移動: 14
鉛筆: 2516 / ブラシ: 74 / エアブラシ: 47 / 消しゴム: 241

2009/7/19 (Sun.) 02:06:44
一時保存で失礼します。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/19 (Sun.) 04:05:27
完成しましたー。


精霊がね…
教えてくれるんだ

彼女の”心”を

同じ”精霊使い”だからね…

翼は傷つきひきちぎられ

人に使われ…
騙され

”心”は誰も拾ってくれない


このシーンには何度も泣かされました。
サイザーの心を初めて拾ってくれた他人はライエルだったんでしょうね…
この作品はシリアスとギャグ、どっちでも涙を誘われました♪

…それにしても、すすき野原で夕焼けとかアイナと添い遂げるとか色々と泣けた作品が多いのに、コレを真っ先に思い浮かんだ私って…(笑)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ELL 2009/7/19 (Sun.) 09:09:55
ハーメルン!!
懐かしいです!

私もこの作品には泣かされました。
原作とアニメのギャップが激しいですが
どっちも涙物です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/19 (Sun.) 23:45:55
ELL様>
そうですね、アニメで知った人は原作はアレなくらいなギャップでしたからねー。
良くも悪くもギャップがハーメルンという気が。
コメント、ありがとうございました♪


[130690] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あさこ 2009/7/19 (Sun.) 02:29:26
「アァしかし!それでも、あなたの恋は実らない!」
「ンなこたぁわかってんだよ!この蛇野郎がぁ!!」

クーガーは格好良すぎる…

[130691] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 4947 / 所要時間: 02:13:00 / アンドゥ: 292 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4844 / 直線: 5 / サークル: 17 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 45 / コピー: 20 / 左右反転: 1 / 移動: 1 / テキスト: 26 / ボックス選択: 11
鉛筆: 2606 / ブラシ: 1392 / エアブラシ: 6 / 消しゴム: 572 / 指: 144 / ぼかし: 138

みひな 2009/7/19 (Sun.) 02:44:53
魔物が消えて行くたび泣いてしまいますが、この子はアニメも漫画も泣いてしまいました・・・
この子の言葉が一番ガッシュの中に在ったのではと。
こんなに泣いた漫画は初めてでした・・・

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ららりーな 2009/7/20 (Mon.) 19:44:50
こんにちは!ガッシュでは毎回笑わされたり泣かされたりでした。
初めて泣いたシーンがこれだったのでコメントせずにはいられませんでした。
涙と笑いの量が同じくらいの作品で大好きです。


[130692] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1985 / 所要時間: 01:37:51 / アンドゥ: 128 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2087 / ボックスフィル: 17 / バケツ: 85 / コピー: 3 / 移動: 7
鉛筆: 1570 / ブラシ: 91 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 216 / 覆い焼き: 3 / 指: 1 / ぼかし: 9

みずき 2009/7/19 (Sun.) 03:03:42

 一緒に、家へ帰ろう。

「フルーツバスケット」は何度も感動して泣きそうになったマンガなのですが、
一番最初に涙した原作1巻のシーンを描かせていただきました。
主人公である透の最初のわがまま、でしょうか。
ココから本格的に好きになっていったんだよなぁ〜…と改めて思いました。
アニメも漫画も大好きです。

こんばんは!素敵なお題に是非参加したいと連日ネタを考えていたのですが、
好きなマンガなどは数多くあれど「このシーンで泣いた…!」
と言うのはなかなか思い浮かびませんでした。
ですが、皆様の感動された瞬間が見事にイラストへと込められていて、その絵を見ている自分もグッと切なくなってしまいます。
ホントに素敵なお題ですね。
最終日まで感動の嵐を巻き起こしていきましょうw

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
YUME 2009/7/19 (Sun.) 13:56:41
フルバは全編通じて泣けるシーン満載でしたね。
繋いだ手と目の前に広がる白い光が素敵です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
りく [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 22:30:49
はじめまして!
私もフルバには泣かされっ放しでした!
ビデオ見直してたらもう、
どこを描いたら良いのと迷うほどに!
でも一番最初はこのシーンですねv

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みずき 2009/7/21 (Tue.) 17:33:30
ホントにどのシーンを描こうか悩むくらいフルバには切ない思いがぎっしりですね。
透はお母さんを失ってからずっと”ヒトリでもしっかりしないと…!”と思って生きてきたんだと思います。
それが、草摩家の彼らと出会うことで”誰かと手をつないで一緒の未来を生きる”ようになったのかなと。
ココはそんな世界が広がっていくシーンだと思って描きました。

YUMEさん、りくさん、コメントありがとうございました!
同じ気持ちの方がいてくださって嬉しかったです。


[130693] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1837 / 所要時間: 02:05:13 / アンドゥ: 202 / リドゥ: 24 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1535 / 直線: 212 / サークル: 2 / バケツ: 86 / コピー: 2 / テキスト: 2 / ボックス選択: 10 / 自動選択: 1
鉛筆: 1254 / ブラシ: 133 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 148 / 1/4トーン: 1 / 指: 196 / ぼかし: 1

植前鶴 2009/7/19 (Sun.) 02:53:52
サブタイトルだけで泣けます。
すごく朝焼けが印象にのこる場面だと思います。天化・・・

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆき 2009/7/19 (Sun.) 12:47:45
コメント失礼いたします><
このシーンを見たのは確かまだ小学生の頃でしたが、今でも脳裏に焼きついてはなれない光景です。。。
どうして天化が死なないといけないんだろうって、枕を濡らしたのもまるで昨日のことのようです‥
泣かせていただきました(つ△;)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よたろう 2009/7/19 (Sun.) 19:14:28
コメント失礼します。
ここから太公望が来るところにかけて、すごく泣きました。
このシーンも、描いてみたいなあとうっすら思っていたので、ここで見ることができて良かったです。
ありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
SHI〜NA [Home Page] 2009/7/20 (Mon.) 00:30:58
コメント失礼致します!!

天化…!!今でも愛してやまないキャラの一人です。

このシーンはホンマに泣きました。今思い出しても泣きそうです…!

素敵絵をありがとうございました!!


[130694] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

上書き元のファイル:130635.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



m子 2009/7/19 (Sun.) 03:21:45
完成しましたので上げさせていただきます。

どうしても、『カリン』のシーンは書けませんでした。この巻は彼の手が優しすぎて泣けました。
それにしてもPLUTOは新刊出るたびに泣かされてしまいます。


ダイスケさん、途中絵にコメントありがとうございました^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
桐風 2009/7/19 (Sun.) 13:37:53
完成お待ちしておりました!
優しい表情のエプシロン、とっても素敵です…!思い出すだけで涙腺が緩みます。

このシーンを描いてくださってありがとうございました!


[130695] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/7/19 (Sun.) 03:17:52
これからもすばらしい時間を――

セピアの憧憬の向こうへ続く物語。
ずっと大好きです。何度読み返しても泣いてしまいます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
みおもて 2009/7/19 (Sun.) 03:31:46
はじめまして。
セピア色の憧憬のところを誰か書いてくれないかな、などと思っていました。
三人の幸せそうな顔を見て、思い出し泣きしそうです。
描いてくださってありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
2009/7/19 (Sun.) 04:10:00
うわー、最近コミックを読み直したばかりなのですよ!
シオン様ーっ!
私もこのシーンは涙なくして読めません。
まだまだ謎は解けてないものだらけだし、イリアとシオンの旅も見たかったです。

三人組の可愛いイラストに幸福な時間を思い出し…また、読み直そうかな。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
かっぱ丸 2009/7/19 (Sun.) 16:42:23
「レヴァリアース」ー!!
シオン様ー!!

私が漫画を読んで泣いたという経験は、
この作品のラストが初めてでした。

「刻の大地」(最後まで読みたかった…)での、
三人のエピソードも大好きです。

これを機会に、買いに行こうかなと思いました。

素晴らしいイラストありがとうございました!


[130696] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2309 / 所要時間: 01:13:01 / アンドゥ: 50 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2260 / 直線: 17 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 195 / コピー: 5 / 左右反転: 4
鉛筆: 1993 / 消しゴム: 125

旅川 [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 11:41:47
お題先取り気味で恐縮ですが…;

ぬわーーっ!の前のジッとたえているところで泣けました(ノд`)゚。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
池太 2009/7/19 (Sun.) 12:28:47
初めまして!
これは・・・!あのジャミのとこのパパスではないですか!
私も同じ所で泣きました><
この覚悟したような切ない表情にグッときます

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
旅川 [Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 17:44:13
池太さん、初めまして(^-^)
あの、ストーリーはズルいですよねぇ、泣くなという方が無理と思います。
ジャミ、ゴンズ、ゲマはドラクエ史に残る敵役ではないかと。

コメント有難う御座いました。折角頂いたのに遅レスで申し訳ありません;


[130697] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 7381 / 所要時間: 03:44:41 / アンドゥ: 72 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 7312 / バケツ: 1 / コピー: 18 / テキスト: 51
鉛筆: 3129 / ブラシ: 978 / エアブラシ: 54 / 消しゴム: 1162 / 指: 1824 / ぼかし: 165

ほなみ 2009/7/19 (Sun.) 12:03:41
2枚目お邪魔いたします。
1枚目に、コメント、ありがとうございました。

彼女の過去を知った時は、衝撃を受けました。
設定そのものが、とても切なくて泣けます。

たくましく生きている姿に、励まされます。
私も、エールを、送りたくなりました。
「フレー、フレー! 頑張れ、頑張れ!」

[130698] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2723 / 所要時間: 01:57:56 / アンドゥ: 383 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2663 / バケツ: 8 / コピー: 33 / テキスト: 21
鉛筆: 2094 / エアブラシ: 28 / 消しゴム: 484 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 2 / 1/4トーン: 15 / 1/2トーン: 8 / 3/4トーン: 10 / ぼかし: 19

のな 2009/7/19 (Sun.) 12:16:50
一人になんて させません


貴重なスペース失礼します・・・!
大好きな作品の一番大好きなシーンです、何度見てもあのページは涙が止まりません
・・・
何も言えないでいたのに、全部分かって
どこまででもついていくと言って笑って見せた彼女と
それにただ泣いてありがとうという彼にもらい泣きでした。

素敵お題有り難う御座いました・・・!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あろえ 2009/7/19 (Sun.) 12:32:25
私も数ある孝士ともも子のシーンでも特にグッとくるシーンです・・!
この回で2人の距離が一気に近づいたこと、孝士がもも子の良さに気づいたこと、ただただ泣けてくるばかりです・・
忠実にそのシーンを再現されていてとても素敵です!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
hr mkt 2009/7/19 (Sun.) 12:51:20
コメント失礼いたします…!///
うわぁああ!原作のたくさんの名シーンの中で、本当に大好きなシーンです。
絵を見ただけで思い出してじぃんとしてしまいました…!
皮肉を言ったり、逃げてばかりだった彼にとって、この「ありがとう」は自分を変えるきっかけになったんだと思います。
もも子のまっすぐな優しく強い表情が素敵です…!
素敵絵をありがとうございましたっ

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
bobo 2009/7/19 (Sun.) 16:32:06
私もこのシーン、大好きです。
読んで泣きました。

のなさんのイラストをみて、雰囲気がすごく
良く出ていてあのシーンを思い出して
思わずジーンとしてしまいました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆき 2009/7/19 (Sun.) 21:13:23
コメント失礼いたします!
このシーンは感動ですよね‥もも子の強い心と瞳に圧倒されました。
ちらりと見えている腕の紋様がまた涙をさそいます(つ□;)ぶわっ

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
のな 2009/7/20 (Mon.) 04:29:57
わ、沢山のコメント有り難う御座います・・・!ぶわ

あろえさん>そうですよね、この回が一気に2人を引き寄せましたよね・・・!私も多くの2人のシーンの中で特にぐっときます。
素敵といって頂けてとても嬉しかったです、コメント有り難う御座いました^^//
hr mktさん>もしかして本命シーンだったりしますでしょうか・・・!どきどき 私自身このシーンが一番好きで描いたので、反応頂けて嬉しいです><。
あれは本当に感動の場面ですよね・・・!変えるきっかけになった、にとても頷きます。2人の絆の強さに感動一杯でした。
コメント有り難う御座いました!><v
boboさん>私も読んで泣きました、今でも何度読んでも泣けてしまいます・・・。
雰囲気がよくでてる、と嬉しいお言葉を頂けて思わずじぃんときました´` あのシーンは本当に感動ですよね。
コメント有り難う御座いました・・・!><。
ゆきさん>ももこの強さには圧倒されますよね。どれだけ孝子君は支えられたんだろうと・・・ぶわっ
改めてこの2人の運命的な絆に感動でした。
腕の紋様にまで気付いて頂けて嬉しいです・・・っ コメント有り難う御座いました!^^*

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
菜子 2009/7/20 (Mon.) 13:39:22
まさかこのシーンを描いてくださる方がいらっしゃるとは・・・
すももは本当に素晴らしい作品ですよね。
このシーンはマンガ・アニメ共に号泣でした。
愛って偉大だなぁと感じさせられます。
モノクロなのにとても温かさが伝わってくる素敵な絵ですね。
良い絵に出会えました。
ありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
のな 2009/7/21 (Tue.) 08:25:55
菜子さん>コメント有り難う御座います・・・!このシーンが好きな方に反応頂けて凄くうれしいです。
私も、マンガ、アニメ共に号泣しました・・・もも子の愛とそれを知った孝子の
切なくもあたたかいシーンでしたよね。
モノクロなのに〜 とのお言葉大変恐縮です・・・っ 本当に有り難う御座いました!


[130699] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1982 / 所要時間: 01:46:30 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 1880 / 直線: 63 / ボックス: 2 / サークル: 4 / ボックスフィル: 26 / バケツ: 81 / 上下反転: 2 / 左右反転: 2 / 移動: 12
鉛筆: 1715 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 134 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 5 / 3/4トーン: 3 / 指: 22 / ぼかし: 4

池太 2009/7/19 (Sun.) 12:25:12
ご隠居コノヤロオオオオオオオオ!!!!!!と叫びながら泣いたのはいい思い出です
モノノ怪シリーズでもやはりayakashiで一番泣かされました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よる [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 14:32:02
モノノ怪!!!!
泣けますよね(´;ω;)
とても綺麗です!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゼラチン 2009/7/19 (Sun.) 15:45:16
この回の絵を見れるとは!
一番泣いた話でした。どんどん細くなっていくのに穏やかなお嫁さんと、育っていく猫の姿がまた対照的でした

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
池太 2009/7/20 (Mon.) 11:03:12
>よるさん
特にこの回は泣きました;;
綺麗と言っていただけて嬉しいです><

>ゼラチンさん
座敷童子なんかも泣いたのですがここはやっぱり一番涙腺決壊した化け猫を!と思って描きました
あの描写はグッとくるものがありますよね…ガリガリの手とか切なかったです




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.