+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ヘタリア 」

[掲示板に戻る]

[130600] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 3986 / 所要時間: 03:46:03 / アンドゥ: 632 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3907 / 直線: 105 / バケツ: 367 / コピー: 3 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 3 / テキスト: 7 / ボックス選択: 5
鉛筆: 3237 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 380 / 焼き込み: 1 / 指: 7 / ぼかし: 8

tare 2009/7/15 (Wed.) 00:54:40
すいません、消します。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
tare 2009/7/15 (Wed.) 01:13:39
すいません・・・どうも削除パスワードを打ち間違えたらしく消せなくなりました・・・orz 
ごめんなさい、ものすごい遅刻です;

本当申し訳ありません・・・


[130601] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

総ステップ数: 607 / 所要時間: 00:21:40 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 595 / バケツ: 9
鉛筆: 378 / ブラシ: 159 / 消しゴム: 36 / 覆い焼き: 20 / 指: 2

ma 2009/7/15 (Wed.) 17:32:16

何人の人がこの絵がわかるだろうか


私はこのシーンで泣きました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
G 2009/7/15 (Wed.) 17:42:45
これは!デジモン!!
・・・ですよ・・・ね?

このシーンはボロ泣きしました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
ma(別人) 2009/7/15 (Wed.) 17:46:18
わかるとも!!
脳内BGMが流れてるよ!!

このシーンは泣けますっっ

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
2009/7/15 (Wed.) 21:16:29
もちろんわかりますよぉぉぉ!!

BGM流れるタイミングと言い、帽子が舞い上がる瞬間と言い……涙涙でした。台詞も一緒に頭の中で流れています。

この季節になると観たくなります。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
2009/7/15 (Wed.) 22:09:53
わかりますとも!!!
BGMのタイミングがヤバイですよね!!
何回見ても、ここだけは毎回泣いちゃいます(;A;)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
tony 2009/7/15 (Wed.) 22:41:08
最近また観たいなーと思っていたところに・・・!あえて帽子だけ描かれたところがまたニクイです。
最終回は文句ナシの神回ですよね!
パルモォォーン!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
toki 2009/7/15 (Wed.) 23:45:54
このシーンは幼いながらも号泣でした!!
夏がやってくると必ず見直します。そしてまた泣いてしまいます。
心に残る絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
2009/7/15 (Wed.) 23:53:24
わかりますよぉーー><
何度見てもうるりときます。ほんとにBGMのタイミングよすぎですよね!
帽子だけ描かれるセンスが好きですvあのシーンを鮮明に思い出させてくださって感謝です!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
ゆるあ 2009/7/16 (Thurs.) 01:34:51
わかるに決まっているじゃないか!!
正直これ以上の最終回神回は無いと思います。
演出といい、あのタイミングといいもうスタッフ結婚しる!って感じです。
ああああ大好きだ…!今年も8月1日が楽しみです!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
NC4 [Home Page] 2009/7/16 (Thurs.) 14:30:37
デジモンですね!あの最終回には感動しました(><)
リアルタイムで見ていた時期がちょうど年齢的に太一たちと同じくらいだったので、とても思い入れのある作品です。
また見たいのに近所のレンタルショップに置いてない.○。(ノД`)。○.

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
zb 2009/7/16 (Thurs.) 14:38:32
帽子を見た瞬間、ブワッと涙があふれてきました…!
今も褪せる事なくあの冒険が思い出されます。

素敵な絵をありがとうございました!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
和輝 2009/7/16 (Thurs.) 18:27:27
わかるに決まってます!
今も昔も大好きな作品で、観るたびに感動します。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
yui 2009/7/17 (Fri.) 13:13:48
これは本当に感動して涙がとまりません。
何度見ても泣けます。
つらいとか悲しい・・・わけじゃないのに涙が止まらない、なんでしょう?

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
蓮見恋花 2009/7/17 (Fri.) 22:41:05
分かるに決まってるじゃないですか!?
素敵絵ありがとうございます・・・!!思わずコメしてしまいました!!
帽子だけというのがまた、すごいというか何というか・・・!!
もう本当、ありがとうございます!!!それしか言えません;;


[130602] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あいな 2009/7/15 (Wed.) 19:44:09
このシーン…というか、このシーンが使われているムービー関係(CMとかデモとか)が全部泣けます。
クライマックス部分は、涙で前が見えなくなるので描けませんでした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/16 (Thurs.) 03:28:15
わかります!これ関連は切なすぎて未だに主題歌を聴くだけで涙が…
美しいレッドドラゴン様に久しぶりに会いたくなりました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
りこ 2009/7/16 (Thurs.) 09:53:42
アンヘル・・・!
アンヘルが出るシーンは未だに泣いてしまいます。
とても素敵な絵、ありがとうございました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ふぁんふぁん 2009/7/17 (Fri.) 00:57:12
あっ大好きなゲームのあのシーン…!
泣けますよね;;
素敵なイラストご馳走様です

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あいな 2009/7/17 (Fri.) 19:03:39
わあ!同士の方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)

>全様
主題歌、私もイントロだけで泣けます!歌も切なすぎですよね…!泣いてしまうのでカラオケで歌えません(笑)

>りこ様
私もアンヘル単体で泣けるので、カイムとセットだと号泣です!こちらこそコメントありがとうございます!

>ふぁんふぁん様
このゲームいいですよね…あまりの鬱加減で人に勧められない分、好きという方を発見すると嬉しさ倍増です。

コメントありがとうございます!


[130604] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2145 / 所要時間: 00:53:53 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2115 / バケツ: 9 / コピー: 11 / 拡大回転: 1 / 移動: 1 / テキスト: 6
鉛筆: 1280 / ブラシ: 799 / 消しゴム: 36

よたろう 2009/7/15 (Wed.) 21:30:16
「やれるさチョッパー おまえはこんなに優しいじゃねェか・・・!!!」
ワンピースより、チョッパー&Dr.ヒルルク。

こんばんは。お邪魔します。
私は涙腺が弱いので、悩みに悩んで鉄板を。
特にワンピースファンでもない子も映画を観に行って泣きまくってきたそうなので。
このシーンに限らず、チョッパーのエピソードはどこでも泣きます。

ワンピースのコミックスは持っていないのですが、立ち読みは危険です。
しかしもし持っていたら、涙でペンが握れないと思います。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
影梨 2009/7/15 (Wed.) 21:35:05
あのチョッパーのところは感動でした
というより切なくて切なくて息がつまりそうだった
ヒルルクと抱きしめられるチョッパー
思い出しますあの回を

このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
2009/7/16 (Thurs.) 00:33:52
このシーン、立ち読みしていて泣いた口です(^^ゞ
ステキなシーンをありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
吉田c 2009/7/16 (Thurs.) 09:29:36
初めまして、コメント失礼します。
泣きました・・・・!
ボロボロに怪我したチョッパーが「キ"ノ"コ」って言った瞬間に涙腺が決壊しました・・・!
TV版も映画版も何度見ても泣いてしまいます。
感動のシーンを有難うございます!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よたろう 2009/7/16 (Thurs.) 20:39:57
影梨様、ま様、吉田c様、コメントありがとうございます。
コメントでさらに思い出が増幅されて泣きそうです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ミント 2009/7/16 (Thurs.) 21:31:13
生まれて初めてマンガ読んで泣いたのはこのシーンです。
ヒルルク・・・!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よたろう 2009/7/17 (Fri.) 19:34:56
ミント様、コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。


[130605] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1310 / 所要時間: 01:38:44 / アンドゥ: 43 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1234 / バケツ: 105
鉛筆: 1085 / エアブラシ: 49 / 消しゴム: 67 / 指: 1 / ぼかし: 4

影梨 2009/7/15 (Wed.) 21:33:15
コードギアスR2の最終回。
今まで生きてきて一番はまって一番泣いた作品だった。賛否両論ありますけどね。小説と両方読んだらダメージも二倍でした私は。
乱れた髪で「お兄様がいない明日なんて」って言われたときにゃ号泣でしたよなんだ見ても泣いてしまう

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
き3 2009/7/15 (Wed.) 23:58:08
わわわ!ギアス最終回!私も泣きました。
大好きな作品です。
あのシーンが素敵に再現されてて、思い出し泣きしそうです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
影梨 2009/7/16 (Thurs.) 23:38:06
>き3様
ありがとうございます!
乱れた髪で周囲に構うことなく泣き崩れるシーンを見てたらこちらもたまらなくなりますよね。というかゼロレクイエム自体がファンにとっては拷問に近いほど泣きアニメだったかと


[130606] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



夢見る機械 [Home Page] 2009/7/15 (Wed.) 22:11:28
ここから数分間、画面に釘付けでした。
命について考えさせられるシーンです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
香具師 2009/7/16 (Thurs.) 20:25:34
印象的な場面でした。思い出させていただきました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
影梨 2009/7/16 (Thurs.) 23:35:33
どんどんマトリョーシカのごとく増えていく赤子にびっくりする半面でストーリーの濃さに目が離せなかったです。
そしてソレを思い出させる表情に感服しました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
夢見る機械 [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 21:29:20
>香具師さま
コメントありがとうございます。
このシーンを知っている方がいらっしゃって嬉しかったです。
少々鬱なアニメですが
このシーンで救われたような気がします。

>影梨さま
画力が足りず、赤子軍団断念しました^^;
表情に苦労したのでコメントいただけてうれしかったです。
ありがとうございました。


[130607] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2810 / 所要時間: 01:11:52 / アンドゥ: 180 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2800 / 直線: 10
鉛筆: 2397 / 消しゴム: 413

2009/7/15 (Wed.) 22:15:09
イチホします。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/16 (Thurs.) 20:10:43
「……僕を…見てくれ……」

頼むから。


―――Lily,


******
完成しました^^

ハリポタの最終巻はこの人なしでは語れません。 誰か描くだろうと思いつつ我慢できずに自分が描いてしまいました><

みなさまの素敵絵が見られて幸せですvv
残り日数楽しみましょう!!^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/18 (Sat.) 16:17:43
うわああああ原書で読んで真夜中に号泣したシーンです‥‥‥!
描いてくださってありがとうございます!!

このシーンばかりは翻訳ではなく原書じゃなければあの悲しさは出ないと思います‥‥‥


[130608] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1372 / 所要時間: 00:22:39 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1351 / バケツ: 9 / 左右反転: 1 / 移動: 7 / テキスト: 3
鉛筆: 1158 / エアブラシ: 19 / 消しゴム: 174

hana 2009/7/15 (Wed.) 22:49:29
涙なしでは読めませんでした・・・!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
エマ 2009/7/16 (Thurs.) 18:58:36
本当にこのシーンは涙が止まりませんでした。素敵なアンジェが見れて幸せです。
ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
hana 2009/7/16 (Thurs.) 21:26:55
涙で本を濡らさないように読むのが大変でした^^;

エマさまにポカフェリを与えられたのなら、わたくしも幸いです!
コメントありがとうございました!


[130609] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2132 / 所要時間: 00:45:22 / アンドゥ: 81 / リドゥ: 4 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2322 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 37
鉛筆: 1948 / 消しゴム: 149

トロピカル 2009/7/15 (Wed.) 23:16:56
飛散しろっ・・・・!
すばらしいお題ありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
さく。 2009/7/16 (Thurs.) 02:24:53
あぁぁぁぁ!アカギ・・・!!
泣けますよね・・・

ステキなイラストありがとうございます、眼福です ;w;

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
種々 2009/7/16 (Thurs.) 17:42:45
し、神域…!
なんかもう胸がいっぱいです。
ありがとうございます、赤木さんが見れて嬉しいです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
guri 2009/7/19 (Sun.) 02:06:06
神域は本当青空が似合いますよね・・・
この絵を見るだけで胸が苦しくなります・・・・゚・(つД`)・゚・


[130611] このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間

総ステップ数: 1368 / 所要時間: 01:39:50 / アンドゥ: 110 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1142 / 直線: 61 / バケツ: 163 / 移動: 3
鉛筆: 966 / ブラシ: 68 / 消しゴム: 122 / ぼかし: 46

2009/7/15 (Wed.) 23:55:32
「お母さんですか・・・?」

ONE PIECEの中でも、(私の)一番の泣きシーンです。
ここに描くのにコミックス開いたら、もうボロ泣きでした(^^;)

Re:このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
PM 2009/7/17 (Fri.) 17:11:38
思わずコメント!!
私は原作は見ていないのですが、アニメでやられました;;
まるでロビンになったかのようにボロボロと涙が。。(-_-;;)最高のシーンです

Re:このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
2009/7/17 (Fri.) 22:30:09
PM様
コメントありがとうございます。
私もPM様と同じで、ロビンになったかのように涙が止まりませんでした。
ロビンの今までの頑張りを考えたら・・・・(号泣)

Re:このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
柚葉 [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 13:25:27
ロビンの過去話は何度見ても泣いてしまいます。。。
あの話で一層ロビンが好きになりましたもの!

可愛いロビン、ありがとうございます!

Re:このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
2009/7/19 (Sun.) 17:10:33
柚葉様
こちらこそ、ありがとうございます。
本当にロビンの過去話は、毎回読み返す度に泣いてしまいます。
たくさん頑張ってきたロビン、私も大好きです!!

Re:このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
さおり 2009/7/23 (Thurs.) 19:28:52
ロビンの過去話、
私も涙で漫画がべたべたに…笑
何回読んでも泣けます!

Re:このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間
2009/7/26 (Sun.) 08:09:16
さおり様
コメントありがとうございます。レスが遅くなりまして失礼いたしました。
コミックスを濡らさないように苦労しながら読みました。しかし、涙がしばらく止まることはなく(苦笑)読み進めるのが一時停止したのは、言うまでもありません(笑)


[130612] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



しき 2009/7/16 (Thurs.) 00:17:20
素敵なお題なので、ぜひ、私の心の教科書「おジャ魔女どれみ」のラストシーンで参加させていただきました。
再現し切れてないかもしれませんが・・どうか広い心でスルーしてやってください><

貴重なスペースをありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
麦茶 2009/7/16 (Thurs.) 16:00:23
最終回感動しました!
素敵な絵をありがとうございます!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
トラ子 2009/7/16 (Thurs.) 23:46:38
このシーンで、何度泣いたかわかりません!!
感動再現、ありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
しき 2009/7/18 (Sat.) 21:34:11
麦茶さん>最終回に限らずおジャ魔女は感動にあふれていますよね!コメントありがとうございました><

トラ子さん>私も見るたびに号泣します!お褒めの言葉ありがとうございます!


[130613] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 9528 / 所要時間: 07:35:39 / アンドゥ: 72 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 9487 / 直線: 4 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 14 / バケツ: 3 / コピー: 2 / テキスト: 17
鉛筆: 3728 / ブラシ: 1502 / エアブラシ: 95 / 消しゴム: 1123 / 指: 2715 / ぼかし: 343

ほなみ 2009/7/16 (Thurs.) 01:03:46
いろいろな名場面を拝見できる、素晴らしいお題ですね。
期間いっぱい、皆様の素敵絵で、楽しませていただきます。

心が通じ合った瞬間。笑顔と嬉し涙と握った手。
このシーンの少し前から、涙が止まりませんでした。
視聴後も、しばらく、泣いていました。とにかく感動!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/16 (Thurs.) 10:48:20
まっまさかここでプラネテスに会えるとは……っ!!
素敵な絵をありがとうございましたぁぁ><

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ほなみ 2009/7/19 (Sun.) 22:46:01
お返事です。

灯さん
ご存知なのですね。嬉しいです。描いて良かったー。
コメント感激です。ありがとうございました!


[130614] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃb 2009/7/16 (Thurs.) 05:40:00

「BANG…!」


素敵なお題なので是非参加させてください
恐れながらカウボーイビバップの原作は読んだことないのですが、
つい最近アニメを見て静かに泣いてしまいました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
吉田c 2009/7/16 (Thurs.) 09:24:07
初めまして、コメント失礼します。
スパイク・・・・!!!
見たのはずいぶん前のことなのに、凄くキレイで悲しかったこのシーンがフラッシュバックしました。
どうしようもなくボロボロ泣きました・・・
切なくなる素敵絵を有難うございます・・・!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/16 (Thurs.) 21:54:18
はじめまして、コメント失礼します。

私もこのシーンは何度見てもハラハラと涙が零れます。
カラオケでビバップのEDを歌っているときもこの映像が流れるおかげで目にいっぱい涙が溜まります。
ステキなイラスト、ありがとうございますv

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
魚宮 2009/7/16 (Thurs.) 23:00:18
ああぁぁぁぁぁx!!
コメント失礼します。
このシーンはどうしようもなく涙ナミダでした。
そこから切り取ったような素晴らしいイラスト。
ありがとうございます。
久しぶりに見たくなりました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
とんぼ 2009/7/17 (Fri.) 00:11:51
はじめまして。
コメント失礼します。

わたしもこのシーンでぼろぼろ泣きました。
いまでもぼろぼろ泣いてしまいます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ちゃb 2009/7/17 (Fri.) 01:50:23
吉田cさま、昇さま、魚宮さま、とんぼさま、
コメントありがとうございます
私にとってカウボーイビバップは、スパイクや他の登場キャラや世界観など、全てにひきつけられっぱなしの作品でした
皆様と感動を共有できたことうれしく思います
素敵なコメントありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
アイル 2009/7/17 (Fri.) 18:12:19
遅レス失礼します!
今回のお題を見てふっと思い浮かんだのがこのシーンでした。
最後のBANG…!とBLUEのエンディングは何度みても泣けます・・・!
素敵なビバップ絵が見れてよかったです。ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
おちびぃ 2009/7/18 (Sat.) 22:30:12
わぁぁ!!スパイク!!
この方はスパイクじゃないですか!!

取り乱してすみません。。。
まさか、ここでビバップのイラストを見れると思ってなかったので・・・!
素敵なイラストをありがとうございます(*^_^*)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
亜朱 2009/7/19 (Sun.) 00:06:52
ああああああスパイク…!!!
感動のあまり遅レス申し訳ございません!
このシーンはもう滝のように号泣しました、
素敵なイラストありがとうございます…!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
銀斗 2009/7/19 (Sun.) 00:38:50
初めまして、コメント失礼いたします。
スパイク…!!このシーンはリアルタイムで見ていて本当に
泣いたシーンなので、ちゃb様のイラストを拝見していて
思わず再び涙が…!
Blueのイントロが聞こえてくるようです。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ちゃb 2009/7/19 (Sun.) 20:30:23
アイルさま、おちびぃさま、亜朱さま、銀斗さま、
コメントありがとうございます!!
大人の雰囲気かもしだしているアニメで、とても格好良くて大好きです!!
素敵なコメントありがとうございました!!


[130615] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



夏野さん太 2009/7/16 (Thurs.) 06:42:42
私にとっては不朽の名作です≧∀≦
適当な部分が多くてスミマセン^w^;

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ラギ 2009/7/16 (Thurs.) 11:47:51
うわあ…!本物そっくりのハイクオリティーでビックリしました!
不朽の名作ですよね!!私も大好きです。
エンディングは本当に泣けました…!
素敵絵をありがとうございます!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
リキヤ 2009/7/16 (Thurs.) 18:35:26
あぁぁ!
2人の表情がすごく切ないです。
あまりのリアルさに思い出して泣きそうになりました!
本当に名作ですよね^^
素敵絵ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よる [Home Page] 2009/7/16 (Thurs.) 18:58:50
思い出して泣きそうになりました(;A;)
美しいです!!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
夢見る機械 [Home Page] 2009/7/16 (Thurs.) 19:27:34
X、大好きです。
goodエンディングを出すために
必死でボタンを連打したことを思い出しました。
FFシリーズの中でも名作ですね!
素敵なシーンをありがとうございます!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
こつこつ 2009/7/16 (Thurs.) 23:52:51
ttp://www.youtube.com/watch_popup?v=3NOIeVW0MXQ
見れますよ。
すごく、絵で感動。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
903 2009/7/17 (Fri.) 01:07:13
はじめまして!!!!素敵な廠┐忙廚錣坤譽梗採蕕靴泙后
初めてこのED見たときはもう最後の
歌やムービーが終わってもズビズビ泣いてました。
ラスボス前から涙止まりませんよね…!!!!
色合いがとても美しくてEDを思い出して涙が出そうになりました。
本当ご馳走様です!!!!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
nagi 2009/7/17 (Fri.) 10:03:35
思い出しました、私も泣きましたよ、ボロボロに。
↑で紹介されてたムービーみて、また泣きました…;;;うわーん。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
はる [Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 19:56:05
こんばんわ。
FFシリーズはどれも大好きですがXでは物凄くなきました!!
素敵な絵ありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/18 (Sat.) 16:20:46
このシーンは本当に秀逸ですよね‥‥‥!
こちらの絵も本当に素敵です!

ただやはりこれだけキレイに終わったのだから続編はry
素敵な絵をありがとうございました!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
大根 2009/7/18 (Sat.) 18:46:27
初めまして!
素敵すぎる絵にPLAYしていた時の
切なさが一気に蘇りました。
もう召魯椒躓磴しまくりで
思わずまた素敵絵を見て泣きそうに!
素敵絵本当にゴチそう様でした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みっくる 2009/7/19 (Sun.) 02:02:56
泣いた泣いた、泣きましたとも!
もう7年くらい前になるのでしょうか・・・。

今やっても絶対はまれますよね。
このシーン、クライマックスの盛り上がりと切なさですごく感動した憶えがあります。

素敵な作品ありがとうございます。


[130616] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1398 / 所要時間: 00:58:46 / アンドゥ: 107 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1373 / 直線: 6 / サークル: 3 / バケツ: 19
鉛筆: 150 / ブラシ: 1043 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 26 / 指: 62 / ぼかし: 96

NC4 [Home Page] 2009/7/16 (Thurs.) 15:43:48
コミックでこの場面読んだ時、本当に涙が止まりませんでした。
私はずっとメリーでグランドラインを一周するものだと思ってたので、W7でメリーが走れない事を知ったときは本当に信じられませんでした。
なのでルフィたちの気持ちは凄くわかるし、作者の尾田先生も描いてて辛かったんだと思います。

お題聞いて殴り描きなので、ちゃんと火に見えるでしょうか(^^;)
ペンタブ買ってからまだ一度もお絵かき掲示板で描いてなかったので、まだちょっと慣れてないです;
このシーンはアニメでは放送済みなようでDVD借りて見たいんですが、きっと号泣するだろうな(><;)

メリー大好き!今まで本当にありがとう!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
楓★ 2009/7/16 (Thurs.) 17:48:29
メリイイイイイイイイイ!!!
私もここはぼろぼろ泣きましたっ…
メリー大好きです…

素敵絵ありがとうございました!
また涙が(ノД`)うぅ

しっかり火に見えますよ!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆき 2009/7/16 (Thurs.) 20:07:22
コメント失礼いたします。
これは名シーンの多いOPの中でも、特に泣けるシーンだと思います><
ジャンプでも、コミックでも、アニメでも、もれなく泣いてしまいました‥。
特にアニメは音楽の入りが神がかっていたので、泣くまいと思っていたのにも関わらず、ナミさんより先に号泣というザマでした。

涙なくして、このシーンは語れません><。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/16 (Thurs.) 20:20:32
ありがとう、メリィィ!!!
NC4さん、ありがとうございます。

タイトルの通り、連日泣かされております。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
空木 琳 2009/7/16 (Thurs.) 22:55:01
め・・・メリィィィィ!!!!(号泣)
この絵を見て、私も叫んでしまいました・・・!
私もこのシーンでもうボロ泣きでした。
特にメリーの最後の言葉にもうもう・・・!
素敵絵、ありがとうございました!
私も叫ばせて頂きます、

メリー、ありがとう!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
猫音 [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 00:42:37
メ、メリィイ...!!
もう、このシーンはボロボロでした...っ
メリーのごめんね...の話に入ってからが特にヤバかった...!
これは本当に涙ナミダがないと見れないシーンだった...
NC4さん素敵絵ありがとうございます!!><。


[130617] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 594 / 所要時間: 00:25:54 / アンドゥ: 34 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 597 / バケツ: 6
鉛筆: 1 / エアブラシ: 265 / 覆い焼き: 106 / 焼き込み: 141 / 指: 32 / ぼかし: 43

Ss 2009/7/16 (Thurs.) 15:48:37

エウレカセブンのこのシーン・・

 だいすきです。

[130618] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1799 / 所要時間: 00:42:58 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1796
鉛筆: 1561 / 消しゴム: 199 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 13 / ぼかし: 21

ナカタ 2009/7/16 (Thurs.) 20:00:06
ユフィとスザク、泣きました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
影梨 2009/7/16 (Thurs.) 23:33:25
もう無理だって周りの絶望的な表情に対して
ボロボロ泣きながら「助けてください!!」って入ってきたときにはもうその前の撃たれるシーンから半泣きだったのできつかったです。今でも薄れないあのユフィとの最後の時間


[130619] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2424 / 所要時間: 00:30:35 / アンドゥ: 71 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2415 / コピー: 5 / 拡大回転: 2
鉛筆: 990 / ブラシ: 1080 / 消しゴム: 157 / 指: 167 / ぼかし: 21

よたろう 2009/7/16 (Thurs.) 20:31:50
「バスケがしたいです・・・!」
スラムダンクより、ミッチー&安西先生。

こんばんは。2枚目失礼します。
人前では泣けないので、一人でどっぷり泣きまくります。
スラムダンクは試合の度に泣かされてきましたが、それでも一番泣いたのはこのシーンかな、と思います。
コミックスは持っていますが、兄弟の共有財産なので、手元にはありません。
細かい間違いは今のうちに謝っておきます。

コミックスで何度も泣き、アニメも泣きました。
これも手元にコミックスがあったら、涙で前が見えないと思います。
雰囲気だけでも伝われば幸いです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
JEANNE 2009/7/16 (Thurs.) 22:33:36
確かにこのシーンは感動しました!
安西先生とミッチーが出てくる場面では泣けるところが多かったような気がします。
「諦めたら試合終了だよ」にも感動しました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よたろう 2009/7/17 (Fri.) 19:38:11
JEANNE様、コメントありがとうございます。
「諦めたら試合終了だよ」は心に滲みます。


[130621] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1201 / 所要時間: 00:46:12 / アンドゥ: 61 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1066 / バケツ: 140
鉛筆: 984 / エアブラシ: 37 / 消しゴム: 43

んだろぅ [Home Page] 2009/7/16 (Thurs.) 20:57:23
ネウロにて、泣いたシーン。
「ちょ、これは反則だって(泣」

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
狭夜 2009/7/16 (Thurs.) 22:08:59
コメント失礼いたします。
あぁぁぁぁ、笹塚さん!!!このシーンはボロ泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。
聞けなかった笹塚さんの言葉と、それを『最期の言葉』としたXの“ナカミ”の暖かさに胸が締め付けられる想いでした。
素敵絵を拝見させていただきました(*´v`*)
ありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ゆき 2009/7/16 (Thurs.) 23:58:28
コメント失礼します!
これは泣きます‥ついにコミックスにも掲載で、解禁ですね!
あの場面を持ってくる理由も不自然じゃないのがまた松井先生のすごいところですよね〜。魔法や心霊描写でなくて、もう戻らない人との会話が出来るって、秀逸すぎて反則です><。
これは泣けます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よたろう 2009/7/17 (Fri.) 19:31:39
コメント失礼します。
これは一番最近泣いたシーンなので、私も描こうかどうしようか迷っていたのですが、ここで見られて良かったです。
ありがとうございます。<(_ _。)。>。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あひる 2009/7/17 (Fri.) 19:54:07
はじめまして、コメント失礼します。
もしかしたらこのシーンの絵があるかもしれない、と淡い思いで絵を見漁っていたら
素敵な笹塚さんとXに一瞬息が止まりました!
あぁ、探してみて良かったと思える暖かい絵に、また思い出し泣きしそうです。

笹塚さんホントに大好きでした…。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
んだろぅ [Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 20:22:43
たくさんのコメントありがとうございますwwみなさん、暖かい言葉でそっちに泣けてきました

狭夜さん>2人分のメッセージは
もう、胸を四の字固め並に締め付けられました…!!

ゆきさん>コミックスみて、(再び涙しました)解禁です!
ホント松井先生尊敬いたします!!

よたろうさん>よたろうさんの作品も見せていただきましたww
まさに名シーンですね!!チョイスが凄い好きです(逆になんかすみません(汗

あひるさん>そう言っていただけて嬉しいです!
本当にいつ見ても泣けますこの回は(泣


[130622] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 872 / 所要時間: 00:45:33 / アンドゥ: 117 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 721 / バケツ: 151
鉛筆: 548 / ブラシ: 93 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 43 / 覆い焼き: 13 / ぼかし: 23

ヤマモト輝 2009/7/16 (Thurs.) 21:45:10

天元突破グレンラガンより。

カミナが死ぬシーンは一番泣きました!
映画館でもないた!←


時間がなく色塗りも適当だしバランスおかしいし背景適当ですみません…orz

[130623] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 5630 / 所要時間: 01:42:42 / アンドゥ: 103 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5621 / バケツ: 23 / 移動: 1
鉛筆: 648 / ブラシ: 1 / 指: 4957

村上かんや 2009/7/16 (Thurs.) 21:55:55
ゼノサのエピソード3のアレン君の頑張るシーンは泣かされました。

[130624] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 502 / 所要時間: 00:08:17 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 500 / 拡大回転: 2
鉛筆: 479 / 消しゴム: 21

ataru 2009/7/16 (Thurs.) 22:03:27
いちほです。
すみませんスペースお借りします!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
刹那 [Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 13:19:45
こ、これは藤原ここあ先生の作品のキャラでしょうか?
dearの散葉ですか?
間違ってたらごめんなさい><

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
鏡華 2009/7/18 (Sat.) 22:47:30
これは…!!
dearですね!
大好きな作品の大好きなシーンがこんなところで見られるなんて…嬉しい限りです。
完成楽しみにしています!


[130625] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 13820 / 所要時間: 03:09:13 / アンドゥ: 24 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 14087 / ボックスフィル: 2 / コピー: 1
鉛筆: 13671 / 消しゴム: 148

餡子 2009/7/17 (Fri.) 00:02:16
途中保存失礼します。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
さかな 2009/7/17 (Fri.) 00:09:52
これはもしや、ふたつのスピカの例のシーンですか…?(間違ってたらすみません)
あの漫画には大分泣かされたので、ついコメントしてしまいました。
誰か描いてくださらないかなぁ、と思っていたのですごくうれしいです。
完成お待ちしています。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
餡子 2009/7/18 (Sat.) 18:22:44
完成しました。
途中コメントくださったさかなさんありがとうございました!
そうです。例のシーンです。ポンカンとみんなの姿はなかったのですが入れたくなったので入れてしまいました。

スピカはどの巻もどのシーンも泣けてしまうのでどこを描こうか迷いましたが一番泣いたこのシーンを。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
天田 2009/7/19 (Sun.) 21:05:10
見つけてすぐ変な声がでました・・・!

このシーンは私もとても泣きました。
何回読み返しても涙がぼろぼろ出てくる胸が切なくなるシーンです。

とても素敵な絵をありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
餡子 2009/7/21 (Tue.) 19:30:29
>天田さん
お返事遅れて申し訳ありません。
もうここは涙ぼろぼろですね。あともう数か月で最終巻も出るそうですからまたぼろ泣きかもしれません…
本当に涙なしでは見れない作品です。
コメントありがとうございましたー!

ドラマのほうは…ライオンさんが出てないようですね……


[130626] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



saku 2009/7/17 (Fri.) 00:09:41
「聞こえンなら返事しろィ この毛むくじゃらァ!」


涙で画面が見えなくて、ラスボス苦労しました(笑)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
はやかわ 2009/7/17 (Fri.) 00:41:25
おお、まさに同じ題材で描こうと思っておりました。
ホントに涙で見えないというトラップで、
ボス戦大変ですよね。
何度やってもティッシュが手放せないシーン。
みんなの想いが光になってアマテラスを包んでいて暖かい絵ですね。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
903 2009/7/17 (Fri.) 01:12:17
はじめまして!!!!コメント失礼します。
やはり来ましたね、このシーン…!!!!
イッスンは本当に犯則過ぎますよね。
顔面崩壊必須のラスボスなんて初めてでした。
何周しても、展開分かってるのに涙が…!!
皆の想いがカラフルな光になっていてとても美しいですね!!
上の方と同じく暖かい気持ちになりましたvv
ありがとうございます!!(-人-)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ハナヨ 2009/7/17 (Fri.) 13:16:04
コメント失礼します!!

このシーンは私も号泣でした
ゲームで泣くってあまりなかったので思い入れの強いシーンです
そして私もこのシーンで描きたかったのですが画力がなく断念したところだったので、このような素敵な絵を見れて幸せです!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
宵宵 2009/7/17 (Fri.) 17:48:14
コメント失礼しますね!!
う、美しい…!!
これは来ました・・私もこれは大好きです!
見ているとき暖かい気持ちになりました…。
すごい色が綺麗で感激です!
最後の最後のシーンごちになりました。
ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
アイル 2009/7/17 (Fri.) 18:20:32
コメント失礼します。
同じく喉の奥が熱くなって、涙で画面が見えずに大変でした・・・!
光の中に立つアマテラスがかっこ良いです!
すごく思い出に残っているシーンなので、こんなに素敵な絵がみれて感動です。ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
乳酸菌 [Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 19:30:33
コメント失礼します!
このシーンはホント泣けますよね!!
絵もやさしい光がきれいです!
イッスンの一生懸命さにも涙がでます。
ステキ画ありがとうございましたっ;;

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
穂高 2009/7/17 (Fri.) 22:33:46
コメント失礼します。
このシーンは!本当に泣けますよね!
私も、ラスボス戦の最大の敵は自分の流す涙でした。
力を失くしたアマテラスに降り注ぐ信仰の輝きがとても美しいです…!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ヤナギ 2009/7/17 (Fri.) 22:52:35
コメントさせてください!
スクロールががっつり止まりました!
今思い出してもう涙腺がきます・・・。
素敵なイラストありがとうございます!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
saku 2009/7/18 (Sat.) 00:19:19
はやかわ様、903様、ハナヨ様、宵宵様、アイル様、乳酸菌様、穂高様、ヤナギ様
コメントありがとうございます!!<(_ _)>

「ありがとう」をBGMにしていたら、やっぱり涙が溢れてきて描くのが大変でした。
皆様のコメントに、また胸が熱くなりました。何年経っても、このシーンは大切な大切な宝物です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
佐上 2009/7/18 (Sat.) 08:21:02
コメント失礼します。
これホントに泣けますよね!
拭いても拭いても溢れてきて、あんなに涙に苦戦したラスボスは初めてでした。
光の中のアマテラス美しいです!!
また大神やろうと思います。
ありがとうございました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
tony 2009/7/18 (Sat.) 23:17:45
きっと誰か描いてくださると信じてましたよ!
白野威降臨直前のアマ公が神々しく、とても綺麗です。
もちろんBGMはResetありがとうバージョンが脳内再生中です!
素敵な絵をありがとうございました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
saku 2009/7/19 (Sun.) 00:30:26
佐上様、tony様
コメントありがとうございます!!<(_ _)>

涙は溢れまくるし、白野威の姿に鳥肌たちまくるしで…本当にすごい物語ですよね。この作品と知り合えて幸せです。幸玉でまくりです。


[130627] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 2436 / 所要時間: 04:08:20 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1968 / 直線: 378 / ボックス: 1 / サークル: 2 / ボックスフィル: 12 / サークルフィル: 11 / 曲線: 11 / バケツ: 9 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 2 / 移動: 24 / テキスト: 10
鉛筆: 2319 / 消しゴム: 48 / 1/4トーン: 16

[Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 00:13:17
途中保存失礼します。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/17 (Fri.) 01:37:39
コメント失礼します。
これはまさかピグマリオですか!?
完成楽しみにしてます^^

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
りおん 2009/7/17 (Fri.) 15:10:54
はじめまして。コメ失礼します。
これはまさにピグマリオのメデューサ様! 否が応でも期待が高まります!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
[Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 00:36:12
完成しました。

今でもふと読み返したくなる程
大好きな作品『ピグマリオ』より
作中屈指の名セリフ、闇の母口上シーンです。
半身ガラティア、クルト皇子、マリウスとエルザ、そしてグリフォス王への思いを語る
このカットを含む数ページのメデューサ様の心中描写と台詞は
何度読んでもこみ上げてくるものがあります。

京さん、りおんサン、
途中絵へのコメントありがとうございました〜

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
まさき 2009/7/18 (Sat.) 12:08:42
初めまして。
完成おめでとうございます。
そして素敵な1枚を見せて下さって、ありがとうございます。
この辺りは和田先生の真骨頂を見せ付けられた辺りでもあり、まさに万感迫るものがあって堪りません。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
[Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 22:43:25
まさきサン、コメントありがとうございます。

単なるラスボスではない、
メデューサというキャラの内面まで
全部描ききった和田先生はスゴイ方だと思います。
エピローグでの幸せな描写はうれしくて泣きました。

メデューサの伝説エピソード以降
私的この作品のベストキャラ1位は
メデューサ様が君臨しております!


[130628] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1098 / 所要時間: 00:36:55 / アンドゥ: 115 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1081 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 4 / 移動: 7 / テキスト: 3
鉛筆: 724 / エアブラシ: 263 / 消しゴム: 97

ちゃちゃ。 [Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 00:22:56
満身創痍ながらも友達のために進むことをやめない彼に号泣しました。

歌を聴いただけでボロ泣きしたのはこれが初めてです。
何度聴いても泣きたくなってしまいます…。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ほよ 2009/7/17 (Fri.) 11:57:17
聞きましたよ泣きましたよBUMPですよね?カラオケで歌いながら泣いた

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よる [Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 14:00:45
Kいい曲ですよね(´;ω;)
泣けます!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ちゃちゃ。 [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 20:16:32
反応してくださる方がいて嬉しいです…(感涙)
コメントありがとうございます☆

>ほよ様
そうです、BUMPです!
私はカラオケの途中で泣いて歌えなくなりそうなので、歌ったことはありません(苦笑)

>よる様
いい曲ですよね!大好きですよ!
もう何度泣かされたことか…。


[130629] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 5923 / 所要時間: 01:24:05 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5662 / ボックスフィル: 161 / サークルフィル: 97 / バケツ: 2 / コピー: 1 / ボックス選択: 2 / 自動選択: 10
鉛筆: 5082 / エアブラシ: 34 / 消しゴム: 196 / 指: 421 / ぼかし: 187

あゆみ 2009/7/17 (Fri.) 00:24:44
シエロとの別れのシーンのセラです

アバチュは何度も泣かされましたが
特にシエロの特攻シーンは何度見ても
大泣きします!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
小麦粉 2009/7/17 (Fri.) 01:17:50
うわぁ…!私もこのシーン泣きました。
シエロ特攻シーンでは涙の量がピークでしたし…。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あゆみ 2009/7/17 (Fri.) 03:44:02
『泣いてばっかじゃブスになるぜ スマイル! スマイル!』

『・・・本当のニルヴァーナで会おうぜ・・・』

その後特攻したシエロ・・・
本来シエロを描きたかったんですが
グロ表現になるのかなぁと思い
セラにしました。

■小麦粉さん
そうですね!私もシエロでピークでした!
ゲイルとシエロのおかげで目もらいが出来たほどです!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
いもいち 2009/7/17 (Fri.) 23:30:12
あゆみさんのお描きしたセラを見て、いてもたってもいられずシエロを描いてしまいました。
このゲーム最高すぎです。

スミマセンとありがとう
あゆみ 2009/7/19 (Sun.) 01:10:23
■いもいちさん
見ました!人バージョンのシエロもみれて
幸せでした^^


以下アバチュを知らない方
まだクリアしてない方へお詫び

勢いあまってセリフまで書いてしまい
ネタバレしてしまいました。
頭が回らなかったです
申し訳ございませんでした。


[130630] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1716 / 所要時間: 01:04:31 / アンドゥ: 79 / リドゥ: 3 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1644 / バケツ: 77 / コピー: 4 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 5 / 左右反転: 1
鉛筆: 263 / ブラシ: 867 / 消しゴム: 69 / 1/4トーン: 306 / 1/2トーン: 116 / 3/4トーン: 6

直西 2009/7/17 (Fri.) 00:42:57
何を書くか迷った末、版権お題の推奨のために南国少年パプワくん。
PAPUWAも良いですがやっぱり南国が好きです。

最終巻は最初から最後まで泣き通しで、特にずっとヘの字口だったパプワ君が最後の言葉でこの表情をした時、もうまさに滂沱でした。
ニセ勇者でさえ開けたことのない口を…!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
紅苺 2009/7/17 (Fri.) 15:12:47
パプワくんなつかしい・・・!
確かに私も最後すごい泣きました。
パプワくん可愛いですv

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
大根 2009/7/18 (Sat.) 18:40:37
私もこのシーンでかなり泣きました!
そうですよね!
南国版はずっと口を閉じでいて
最初で最後の口開きシーンでさらに涙を誘われました!
自分も南国が好きですv

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/18 (Sat.) 23:26:59
自分もこのシーン大好きです♪
初めて買ったガンガンが、この前の話やったんですけど泣けました(>へ<)
あとで本も買って、改めて号泣しました。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みずき 2009/7/19 (Sun.) 03:21:03
こっそり店員さんの目を盗んで本屋で立ち読みしながら、感動の涙を堪えながら、周りの目を気にしながら(苦笑)、必死に最後まで読んだことを思い出しました。
まさかあんな感動が待っていようとは1巻を読んでいた頃は思いもしなかったものです。
南国は素晴らしかったですね。
思い出させてくださって、ありがとうございました。


[130631] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 5150 / 所要時間: 25:53:52 / アンドゥ: 118 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5094 / バケツ: 61 / コピー: 8 / 拡大回転: 2
鉛筆: 4691 / ブラシ: 105 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 243 / 覆い焼き: 36

黒曜石の猫 2009/7/17 (Fri.) 00:54:30
人を思いっきり心配させておいて、

その隙に約束を取り付けるような、

大嘘つきの親友には、


ぎゅむっと強制ハグの刑。



はい、私が何度読んでも泣いてしまうシーンです。…これだけの絵で丸二日かけてしまう私って大丈夫かしら。

兎に角終わった!もう一枚ぐらい描きたーい!…です。

[130632] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 6114 / 所要時間: 08:24:18 / アンドゥ: 680 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 5530 / 直線: 1 / ボックス: 9 / ボックスフィル: 81 / バケツ: 398 / コピー: 91 / 拡大回転: 1 / テキスト: 3
鉛筆: 3153 / ブラシ: 17 / 消しゴム: 2316 / 1/2トーン: 1 / 指: 94 / ぼかし: 40

経過 2009/7/17 (Fri.) 01:43:50
途中保存失礼します。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
経過 2009/7/22 (Wed.) 00:44:17
完成しました。
遅筆ですみません・・・

ぷちぷり*ユーシィよりグレンダです。
このシーンは本当、何度見ても涙腺が崩壊します。
5人の気持ちを思うと、もう、どうしようもありません。
最後の2話は怒涛の展開すぎで、ひたすらな泣きっぱなしでした。
前回のぷちぷり絵にコメントくださったtenkoさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
嬉しかったです^^
ありがとうございました!


[130634] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



nao 2009/7/17 (Fri.) 04:09:33
うしとら最終巻のとらと真由子のシーンは涙かれるほどでした

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
遊夜 2009/7/18 (Sat.) 04:04:07
うしとらは名作ですよねっ!!何度泣かされた事か!!!
この二人のやりとりは泣けて仕方ありませんでした。19巻も何度読み返したか…
素敵な絵をありがとう御座いましたっ!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
柚葉 [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 13:21:55
うしとらっ・・・!!!
藤田作品は涙無しには読めません・・・
素敵なとらと真由子ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
jacky 2009/7/18 (Sat.) 20:51:40
うしとらは私の人生の聖書ですよ……!!!!
とくに最終巻なんか最初から最後まで泣きっぱなしです…

あの感動が蘇りました!!
ありがとうございました!!!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
nao 2009/7/19 (Sun.) 02:19:28
コメント下さった皆さんありがとうです!

遊夜様>>私も19巻は何度も読み返しました!大好きな巻です。
二人の組み合わせが大好きだっただけに、どうしようもなく切なくて涙があふれます。

柚葉様>>ほんとに涙無しには読めないですよね。素敵な話ばっかりです。
その中でもやっぱりうしとらが大好きです。

jacky様>>最終巻は私も本気で最初から最後まで泣きました。最終巻に限らず泣かされることの多い作品でしたよね。


[130637] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 366 / 所要時間: 00:10:34 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 366
鉛筆: 355 / 消しゴム: 11

影梨 2009/7/17 (Fri.) 15:14:20
手元に資料がないのでうろおぼえですが
最終巻の森田さんがバランスを崩してしまいハグちゃんを求めたけれどそれはお兄さんたち大切な人に向けた想いだから逃げないでっていう感じでハグちゃんが決断するシーンが丁度大学生だった私にはうらやましくもあり立派な結末を迎えられた作品の中の彼らがキレイに見えた思い出があります。

[130638] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 3533 / 所要時間: 01:44:45 / アンドゥ: 181 / リドゥ: 4 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4137 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 14 / コピー: 11 / なげ縄: 1
鉛筆: 194 / ブラシ: 2811 / エアブラシ: 284 / 消しゴム: 152 / 覆い焼き: 20 / 焼き込み: 7 / 指: 27

NOON 2009/7/17 (Fri.) 15:16:30
お邪魔します。
ワンピース、チョッパーとヒルルクの話はいつ読んでも感動して涙がでます・・・・!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
リョウ 2009/7/17 (Fri.) 15:47:10
このチョッパーを見て感動が蘇ってきました。
ぼかした色の塗り方が素敵です。
チョッパーとヒルククの話いいですよね。
チョッパーがヒルククと一緒にいたいからわざとケガをする「ドクター、ケガしちゃった」のとこが好きです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
NOON 2009/7/20 (Mon.) 22:09:08
リョウ様コメントありがとうございます!
ヒルルクのためにキノコを採ってくるシーンも好きです・・・!
ワンピースはどの話も感動しますよね。
ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
さおり 2009/7/23 (Thurs.) 19:25:25
わかります!
わたしもチョッパー編で、
漫画でもアニメでも映画でも
超号泣しました!


[130639] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

上書き元のファイル:130636.jpg
総ステップ数: 4359 / 所要時間: 03:26:35 / アンドゥ: 636 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 19
自由曲線: 4277 / 直線: 3 / ボックス: 11 / バケツ: 4 / コピー: 37 / 左右反転: 17 / テキスト: 13
鉛筆: 2801 / ブラシ: 862 / エアブラシ: 13 / 消しゴム: 479 / 覆い焼き: 12 / 焼き込み: 4 / 指: 1 / ぼかし: 115

らっしゅ 2009/7/17 (Fri.) 16:06:28
テイルズオブエターニアより、メルディにクイッキーを託された後のシーン。
最初はへたれだったキールの成長とメルディへの気持ちに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何度もクリアした作品です。

ちなみにシリアスになりきれない自分、すっかり蚊帳の外のクイッキーをキールの頭に乗せるか悩みまくりました・・・。

コメントくださったアルカリさん、ありがとうございました!
同士がいてうれしい限りです。
かっこいいなんて勿体無いお言葉まで!
でもたぶん、キールは一生メルディにはかなわないんでしょう・・・思いっきり尻に敷かれながらも幸せな生活を送ってそうですね〜(笑)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ヤナギ 2009/7/17 (Fri.) 22:49:16
密かに完成お待ちしてました・・・!
私もこの2人大好きです!

ここでキルメルが拝めるとは思って無かったです。
ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
らっしゅ 2009/7/18 (Sat.) 09:21:01
>ヤナギさん

コメントありがとうございます♪
またもや同士に出会えてうれしいです!

かわいい二人ですよね〜(*´ー`*)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
もちづきりよ 2009/7/18 (Sat.) 13:59:16
まさかのキルメルに跳び付きました…!
涙涙のシーンを描いて下さり有難う御座います。思い出して思わずホロリとなりました(>_<)

本当に幸せになってほしい2人です。
素敵キルメルごちそうさまでした!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
らっしゅ 2009/7/18 (Sat.) 22:11:47
>もちづきりよさん

コメントありがとうございます!
ほんといいですよね、キルメル♪
「一緒に〜(略)」って言われて「うん」って言えないメルディにまた涙したのを覚えてます。
健気すぎ・・・っ!


[130640] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1210 / 所要時間: 00:44:28 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1216 / テキスト: 1
鉛筆: 1074 / 消しゴム: 22 / 1/4トーン: 62 / 1/2トーン: 2 / 指: 47

たけのこ 2009/7/17 (Fri.) 19:14:28
左手 一本分でいいの
今は まだ

いくえみ先生の漫画はもうほとんどぼろぼろ泣きながら読んじゃいます。
潔く柔くもどのシーンも好きだけどここが特に好きです。亜衣ちゃんが動揺しながら夢だよ?って何回もいうとこからもうだめです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ぱら子 2009/7/18 (Sat.) 02:16:44
いくえみ先生の作品、私も大好きです。
2人にも、みんなにも、幸せになってほしいですね。
カラーで拝めるとは…!素敵なイラスト、ありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
たけのこ 2009/7/26 (Sun.) 21:46:45
コメントのお返事遅くなってしまって申し訳ないです・・・
コメントありがとうございます。
私も先生の作品が大好きなのでうれしいです^^
みんなにちゃんと幸せになってほしいなぁ


[130641] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1640 / 所要時間: 00:20:06 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1636 / 直線: 2
鉛筆: 1105 / ブラシ: 500 / 消しゴム: 33

よたろう 2009/7/17 (Fri.) 19:26:32
「パトラッシュ ぼくもう疲れたよ・・・
 なんだかとっても眠いんだ・・・」
フランダースの犬。ルーベンスの絵の前で。

こんばんは。3枚目失礼します。
読書とテレビは一人で楽しみます。
実はこの作品は観たことがありません。バラエティ特番の、懐かしのアニメ全集とかで、最終回のさらにこの一場面しか観たことがありません。
それなのに、何回観てもどうしても泣いてしまいます。

世界名作劇場には、他にもそんな作品があります。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
YUME 2009/7/19 (Sun.) 13:47:17
初めまして。
是非是非本編を最初から視聴していただきたいです〜もっと泣けること請け合いです。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
よたろう 2009/7/19 (Sun.) 22:37:49
YUME様、コメントありがとうございます。
是非是非最初から観てみたいと思います。


[130642] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



イシ 2009/7/17 (Fri.) 20:12:50
Gガンダムでお邪魔します。
笑いすぎて涙出たとこも多いアニメでしたが、このシーンは本気で涙暴発しました。
マスカラ溶けて黒涙…

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
小姐 2009/7/17 (Fri.) 23:28:04
おおおおお!兄さん!
Gガンダムはガンダムファンからいろいろ言われてますが、大好きな作品です。
このシーンも泣けるし、このすぐあとにはマスターが…
素敵な絵をご馳走様です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
2009/7/18 (Sat.) 08:12:53
なんで誰もGガン描かんのじゃー!
と思っていたらステキな兄さん'sが!
師匠の回も泣きましたが、この回も
ボロボロでした。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
イシ 2009/7/18 (Sat.) 19:25:59
小姐さん、∞さん、
コメントどうもありがとうございました。
44話、45話は涙ボロボロでたまらんですよね。
年長者が全てを出し切って若者へ何かを託していくのを見せられると、血の温度が上がりつつ涙腺決壊します。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
[Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 14:42:42
滑り込みで失礼いたします!
キョウジ兄さんが二人いる!?
アニメはまだこの兄さんのシーンまで見とらんのですがイシさんの魂のイラストを拝見してうおおおおおおおッと思いました
意味不明文すみませんでした

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
イシ 2009/7/19 (Sun.) 19:59:24
葵さん
鑑賞中の方もいるはずの配慮に欠けていてごめんなさい。
ファンアートの1枚くらいで揺らぐシーンではありません。
…と言っても主観ですので…すみません(汗)
どうぞ本編を見届けて下さいませ。全49話、怒涛の展開が待ってます。


[130643] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 4169 / 所要時間: 02:47:57 / アンドゥ: 594 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2338 / 直線: 1865 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 4
鉛筆: 369 / ブラシ: 1822 / エアブラシ: 1739 / 消しゴム: 92 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 142

やさい [Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 21:34:53
何回見ても泣けます。大好きです。
実写化おめでとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みっち 2009/7/17 (Fri.) 22:38:40
思い出して、泣きました。
素敵イラストありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/17 (Fri.) 23:26:09
失礼します。
これはもう反則ですよね。
この絵を見てるだけでも涙が止まりません。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
ぱひゅい 2009/7/18 (Sat.) 05:19:22
これは私もいつも泣いちゃいます。

ステキ絵ありがとうございます!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
104 2009/7/18 (Sat.) 10:47:12
これはもう…涙なしには見られませんでした!
素敵な絵をありがとうございます。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
[Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 12:33:30
戦国のラストシーンですね
今、非常に鳥肌が立っております・・
もう!クレしんはいちいち感動シーンが心にグッときてしまいます
描いてくださってありがとうございます

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
はる [Home Page] 2009/7/18 (Sat.) 14:00:10
こんにちは。
この作品が上映されていた当時私は、全然なかなかった人間だったのに、
この作品には号泣させられました!
コメント失礼します。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/18 (Sat.) 23:06:24
この絵を見ただけで涙出てきました!
最近またDVDで見たんですが、本気で泣けました(;A;)
素敵な絵をありがとうございました♪

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
みずき 2009/7/19 (Sun.) 03:16:46
どうしようか迷っていた実写映画を見に行こうと思います…!
このしんちゃんの様に泣いてこようと思います…!!w

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
柚子丸 [Home Page] 2009/7/19 (Sun.) 16:48:58
お隣失礼します
クレしんの映画にはいつも泣かされますがこの作品はひと際涙腺が緩くなります…!!
色んな意味で心に残る作品ですよね…
素敵絵どうも有難うございました!!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
夏ミトン [Home Page] 2009/7/21 (Tue.) 06:46:56
ついさっき観終えました。ずっと気になっていたクレしん映画だったのですが、やさいさんのイラストが観るようにと後押しをしてくれました。素敵な物語に出会わせてくれてありがとうございます。
しかし、先にある死を知っていると、全てが切なく見えてしまうのは何故でしょう…。


[130644] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/7/17 (Fri.) 21:46:45
どうか

『戻って来て』



 ――CLAMP『東京BABYLON』


*****

…こんな素敵な双子のお姉さんが
私も欲しかったです(T_T)。

読み返して未だ古びない
(寧ろ現在にガッチリ嵌る)
世界観に改めて脱帽しました;;
(※最終巻発行年1994年)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
楓★ 2009/7/17 (Fri.) 23:44:43
北都ちゃん…!
ここで北都ちゃんに会えるとは思ってませんでしたっ…
そしてこのシーンはぼろぼろ泣きましたよ(つД`)
北都ちゃんは本当に大好きだったっし、ずっと昴流のそばにいてあげてほしかったです
古くても名作はいつまでも残りますよね
素敵絵ありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
空木 琳 2009/7/18 (Sat.) 22:52:13
ほ・・・北都・・・!!!うあああああ(涙)
也さん、よくぞこのシーンを選んで下さいました・・・!ありがとうございます!
もう本当に、昴流にとって姉でもあり、母でもあり、唯一無二の片割れでもあり・・・
そんな北都が私も大好きでした。
「X」での昴流の在り方はまさにこの北都が最後に「仕掛けた術」あってこそのものですよね。
こちらの絵を見て、また「東京BABYLON」を読み返したくなりました。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/19 (Sun.) 21:00:52
>楓★さま
私もボロ泣きしました@このシーン;;
他にも沢山泣かされた話満載だったのですけれど、やはり、これ以上の号泣シーンはなかったかと思い、描くのを、ここに決めました。
仰るとおり、古くても名作はいつまでも残ると私も思いますv
コメントありがとうございました!

>空木 琳さま
発見していただいて嬉しいです(^^
北都ちゃんは兄弟としても、友人としても最高のパートナーですよねv
是非再読してくださいvv
今でも新しい発見があること請け負います!
コメントありがとうございました!


[130645] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1392 / 所要時間: 01:23:15 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1384 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 7
鉛筆: 365 / ブラシ: 951 / エアブラシ: 60 / 消しゴム: 9

んだろぅ [Home Page] 2009/7/17 (Fri.) 21:51:20
2枚目すみません、銀魂より、ノリとタイミングです。
何度見ても泣ける名作です(泣

画力が少ないのは、勘弁してください

[130646] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]

総ステップ数: 5151 / 所要時間: 03:42:24 / アンドゥ: 227 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4801 / 直線: 31 / サークル: 5 / バケツ: 317 / コピー: 16 / 拡大回転: 12 / 移動: 4 / ボックス選択: 14
鉛筆: 4308 / ブラシ: 200 / エアブラシ: 140 / 消しゴム: 136 / 指: 1 / ぼかし: 17

myk 2009/7/17 (Fri.) 22:16:52
このお題ひっそりと楽しみにしていました!^^

封神演義最終巻より。
このシーンは何度読んでも鳥肌がとまりません。

ありえないくらい時間がかかったのに残念クオリティで残念です…^^;
お邪魔しました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
蓮見恋花 2009/7/17 (Fri.) 22:44:00
初めまして!演義は読んだこと・・・あるようなないような、なんですけど、絵を見て藤崎先生の作品だとは分かりました。
まさか藤崎先生の作品が見られるとは・・・!!
陰影とか、すごく綺麗で素敵な絵だと思います。
頭にあるのは、天使の輪でしょうか?演義、今からでもコミックス揃えようかと思いました。

では。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
実加 2009/7/17 (Fri.) 23:12:43
コメ失礼します!!
この絵見て悲しみが大爆発したのですが;;
すっごく懐かしいです><
普賢の「望ちゃん」って呼びかけに涙腺が崩壊した記憶が・・・・・

封神の絵が見れてとても嬉しいです。
素敵な普賢ありがとうございました

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
toki 2009/7/18 (Sat.) 00:42:32
丁度現在読み直し中なので、普賢を見つけて思わず奇声を上げてしまいました。藤崎さんが降臨したかと思いました。
封神演義には泣かされてばかりです。私の涙腺を脆くさせた作品の一つでございます。

それでは、素敵な絵をありがとうございました!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間 ]
myk 2009/7/18 (Sat.) 19:46:55
>蓮見恋花さん
初めまして!
絵でわかっていただけるなんて模写がんばった甲斐がありました〜!!^^*
封神演義、とってもおもしろくていい作品なので是非読んでみてくださいv完全版も出てますし^^
興味を持ってくださってありがとうございました!!

>実加さん
このシーンはどわ〜!っと涙腺やられますよね!
共感してくださる方がいて嬉しいです!!
コメントありがとうございました^^

>tokiさん
おおお読み返しているのですか!ナイスタイミングですね^^
封神演義は沢山泣けるシーンがありますよね。
楽しんで読破してくださいませ!^^*
コメントありがとうございました!


[130647] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1464 / 所要時間: 02:14:49 / アンドゥ: 224 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1401 / 直線: 54 / バケツ: 1 / 左右反転: 8
鉛筆: 355 / ブラシ: 15 / エアブラシ: 948 / 消しゴム: 124 / 指: 7 / ぼかし: 6

k 2009/7/17 (Fri.) 23:02:45
大野君と杉山君です
この二人がケンカをするところでいつも
目頭が熱くなります

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
2009/7/20 (Mon.) 03:21:13
はじめまして、コメント失礼します。
大きな古時計を歌うとことか
二人で隣町の上級生? やっつけにいくとことか
この二人は色々おいしいエピソード多いですよね!^^
私も大好きですっ


[130648] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

総ステップ数: 1458 / 所要時間: 02:48:24 / アンドゥ: 137 / リドゥ: 13 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1380 / 直線: 64 / バケツ: 16
鉛筆: 1111 / エアブラシ: 52 / 消しゴム: 192 / 覆い焼き: 68 / 指: 17

いもいち 2009/7/17 (Fri.) 23:23:58
「絶対ぇ、行かせねぇぞーーーーー!!!!」

この台詞の声の必死さで涙腺爆発しました。
初めて泣いたゲームです(TT)

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
あゆみ 2009/7/17 (Fri.) 23:36:21
シエロォオオオオ!!!ウオオオォ―ッ(T■T)
はじめまして、いもいちさん
・・いきなり叫んで失礼しました。
どなたか描いて下さらないかと思って
毎日掲示板をみてましたら
ついに来た!!
ほんに、アバチュは良いゲームですよね^^


[130649] [このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



グリーン 2009/7/18 (Sat.) 00:03:14
ICOです。
デリケートな作品ですので多くを語らないでおこうと思います。
ただ涙です。

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
H 2009/7/18 (Sat.) 14:35:56
あの曲が…あのEDが流れてくる…!!
素敵です

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
グリーン 2009/7/18 (Sat.) 16:47:28
Hさん、コメントありがとうございます!
もちろんBGMはあの曲で描き上げました。
素敵と言って頂けて幸せです!

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
くみ 2009/7/18 (Sat.) 20:17:27
以前からずっときになっていて今年中古(といってもお高めに)でかってプレイしました^^
このシーン、なんだか言い表せないような気持ちで見ていたのを思い出しました。

ステキな絵ありがとうございますv

Re:[このシーンで泣いた…!涙ナミダの5日間]
グリーン 2009/7/18 (Sat.) 22:26:26
くみさん、コメント嬉しいです!
こちらこそICOをプレイして頂きありがとうと言いたいですv
とても切ない…そんな気持ちになる物語ですよね。
ありがとうございました!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.