+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ヘタリア 」

[掲示板に戻る]

[130550] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 4690 / 所要時間: 02:32:57 / アンドゥ: 93 / リドゥ: 10 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4641 / 直線: 2 / サークル: 5 / ボックスフィル: 24 / サークルフィル: 8 / バケツ: 9
鉛筆: 4600 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 59 / 指: 16

もなこ 2009/7/9 (Thurs.) 13:16:28
黒鉄右京です。
もう最終日!早いですね〜。
楽しかったです、皆々様素敵な絵をありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/9 (Thurs.) 16:24:44
こんにちはお邪魔します。
とっても頼りがいのありそうな右京さん、格好よいです!クレヨンで描いたようなタッチで土神さまらしさが出ていて素敵ですね〜!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 22:42:00
こんばんは!再びコメント失礼します。
あらっぽいようなところもあり、
誠実そうなところもあり、となにかとおいしい感じの右京様ですが
そんな右京様の魅力がガッツリ伝わってきますv
こちらこそ、もなこ様のすてきな絵を見ることが出来て幸せでした!
ありがとうございます!


[130551] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 15227 / 所要時間: 06:43:06 / アンドゥ: 442 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 15133 / サークル: 3 / 移動: 103
鉛筆: 9303 / ブラシ: 465 / 消しゴム: 4284 / 覆い焼き: 1070

きち [Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 16:13:27
なんともう最終日寂しい…!

最後はとても気になる光無ノ刑人さまと子への贈物でお邪魔します。
刑人さまは今でこそ神様になっているけれど、いろいろ厳しい道を通ってきたようで、考えるたびに胸が痛くなります。
それと七光の御玉!これも俺屍の魅力のひとつですよね。使うと親神さまに心配を掛けちゃうかなと思いつつ、でも使わせてもらった時の親神さまの頼もしさにはきゅんとしてしまいます。

それでは最後まで、皆さんの素敵な俺屍とそえられたたくさんのお言葉を楽しませていただきます〜!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/11 (Sat.) 00:15:03
遅いコメント失礼します。
男神にしておくには惜しいくらいのしっとりとした黒髪と繊細な指先ににドキドキしました。
七光の御玉、興味なさそうな神様でも
実は子どもの事を気にかけてくれてたのね〜、と勝手に想像して嬉しくなります^^

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/13 (Mon.) 08:33:30
青丹さんお言葉掛けてくださりありがとうございました〜!
刑人大好きなのでドキドキしていただけたとはうれしいです!
七光の御玉素敵ですよね!交神のときのセリフがなんとも言えない(笑)神様ほど、守ってくれたときのギャップに嬉しくなってしまいますよね!


[130552] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 3852 / 所要時間: 01:09:56 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3841 / サークルフィル: 6 / バケツ: 3
鉛筆: 857 / ブラシ: 818 / エアブラシ: 95 / 消しゴム: 1313 / 覆い焼き: 74 / 焼き込み: 158 / 1/4トーン: 5 / 指: 354 / ぼかし: 173

千堂 2009/7/9 (Thurs.) 19:46:48
途中保存失礼致します;
何とかお題期間終了までには完成させます…!

[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 21:23:38
完成しました。
折角のお題採用なので再びお邪魔致しました。
自宅一族の贔屓っ子二人で俺屍10周年とお題採用をお祝い!です。

5日間皆様の素敵絵を拝めて大変幸せでした…!!残り少しですが、最後まで楽しませて頂きます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 21:25:50
連続で失礼します…前回の絵にコメントくださった更科様、ゆーいち様、ありがとうございました!!


[130553] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 1677 / 所要時間: 02:01:36 / アンドゥ: 102 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 717 / 直線: 60 / バケツ: 958
鉛筆: 700 / 消しゴム: 43 / 1/2トーン: 8

ビズ 2009/7/9 (Thurs.) 20:54:03
時間の許す限りは参加しようと!!
家の双子です。左がお兄ちゃん。右が妹。
そういえば、たとえ似非だろうと一族達は平安時代の人たちでしたね。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/9 (Thurs.) 22:51:22
コメント失礼します!
両方美形で可愛らしい双子さんですねv
妹さんの気だるそうなお顔と、お兄さんの無垢そうな表情にきゅんきゅんです(´`*)
色合いや主線が凄く綺麗でお二人の可愛さを助長させていて素敵です。
俺屍やってると平安が舞台だということを忘れてしまいますよね…。


[130554] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]雪とお餅

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



只野光咲 [Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 21:35:15
はじめまして
皆様の素晴らしい作品を心から楽しませて頂いております!

祭り繋がりであのお祭りの二人!を描かせて頂きました。
悩んでおりましたが(チキン)最終日という事で勇気を出して初投稿してみました。
お祭りの浮かれっぷりと皆様への感謝の気持ちが少しでも表現出来てましたら本望です。

それではお祭最後まで楽しませて頂きたいと思います!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]雪とお餅
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 22:43:24
何て可愛らしい神様お二人…!!!
ほんわかとしつつも賑やかな様子にとても和みますvv
愛らしい神様をありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]雪とお餅
氷室 2009/7/9 (Thurs.) 23:46:31
コメント失礼します。おぉ、餅と白雪……!
愛嬌たっぷりの二柱に因んだだけあって、とても可愛いお祭りですよね。
大吉様&白雪姫のうれしげな笑顔と掛け声と、背景までがポップで素敵です〜。こちらまでますます弾んだ気分にさせていただきましたv ありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]雪とお餅
白蒼アヤ 2009/7/10 (Fri.) 00:03:52
はじめましてこんばんは、コメント失礼致します!
可愛らしい二柱様に思わずコメントせずにはいられませんでした…!そういえばこの二柱様はあの祭りで接点がありますね…!
大吉様のむっちり感と白雪姫様のほんわかした笑顔がたまりません…!
この二柱様は108神の中でも屈指の癒し系だと再認識させて頂きました^^

それでは、コメント失礼致しました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]雪とお餅
ガム 2009/7/10 (Fri.) 02:08:27


コメント失礼します。
まさかの二柱!ち ょ う か わ い い ・ ・ ・ !
大吉様の背面の肉厚的なディティールが効いていて、ちまっこく描かれているのにどっしりしている様がよく伝わってきてすごいです・・・!ポヨヨーンとした白雪姫様も可愛い!
それと、どこにも掲載されていない神様の全身絵を違和感なく描かれていることに驚きました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]雪とお餅
青丹 2009/7/11 (Sat.) 00:02:28
遅いコメント失礼します。
大吉様のもっちもちのわき腹と、白雪様のぷにぷにしたほっぺたに触れてみたいです。
お二人の全身からにじみでる柔らかさに癒されました。ありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]雪とお餅
只野光咲 [Home Page] 2009/7/11 (Sat.) 00:17:01
まさかコメント頂けるとは思っていませんでしたので画面の前で歓喜してます…!
遅ればせながら、お礼を伝えさせてくださいませ!

千堂さま、氷室さま、白倉アヤさま、ガムさま、青丹さま嬉しいコメントを本当にありがとうございました!!!

大吉様のお尻を描くのにためらいを覚えなくて本当に良かったです…v
ありがとうございました!!


[130555] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



橘高 2009/7/9 (Thurs.) 22:15:45
俺屍十周年&御題採用おめでとうございます!!

最終日と言う事で思い切って投稿させて頂きました。
最早プレイし過ぎて何周目かわからない一族の槍使いと拳法家の息子です。

残り時間わずかとなりましたが、皆様のとても素敵な俺屍絵を拝見しつつ過ごしたいと思います。

[130556] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆーいち [Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 22:24:19
ねこ。
なんかよくわからん状態になりました。

とうとう最終日ですね。
あっという間でしたが、とても楽しむことができました。
投稿した絵にコメントを下さった方、本当にありがとうございます。
すごく励みになりました。
最後まで、さらなる滑り込みチョップの数々を期待しております!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 22:39:39
わーお夏様と猫さんたちですね!
お互いに慰めあっている様子がとても可愛いですvv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/9 (Thurs.) 23:50:13
コメント失礼します。
こういう方向性のお夏ちゃんは初めて拝見しました……! 涙目の猫さんやこちらに向けてガンをくれている彼らも、思わずぎゅうっとしたくなるほど可愛いです!
こんなお夏なら何度でも会いに…もとい、挑みに紅蓮の祠へ通い詰めたくなってしまいそうです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 02:09:41
コメント失礼します。
抱き合うお夏と大猫、すごく可愛いです・・・!
ゆーいちさんの描く神様はキャラが活き活きしていて魅力的だと毎回思います。
可笑しい、けど本当にありそう!と思えるような、神様のあらたな一面を見出す発想力に脱帽です!
なめんなよ〜やんのかコノヤロ〜と言っている猫たちがナメ猫を髣髴とさせて余計に可愛いく見えます(笑)。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/10 (Fri.) 23:53:57
遅いコメント失礼します。
なんと可愛いお夏さんと猫さん!
でも彼女なら何かとんでもない復讐方法を考えてそうです(笑。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/12 (Sun.) 22:18:57
遅刻コメント失礼します。
わー、猫もお夏ちゃんも可愛い…!
プレイでは、こっちがマジ泣きになるような窮地を味わわせてくれる彼女ですが、こういう面もあるかも?と思うと微笑ましいです。


[130557] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 5191 / 所要時間: 03:45:32 / アンドゥ: 594 / リドゥ: 33 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 19
自由曲線: 4519 / 直線: 25 / ボックス: 7 / ボックスフィル: 10 / サークルフィル: 1 / バケツ: 566 / コピー: 37 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 15
鉛筆: 3998 / ブラシ: 222 / エアブラシ: 49 / 消しゴム: 286 / 覆い焼き: 1 / 1/2トーン: 5 / 指: 1

薬研 陸 [Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 22:43:24
滑り込み3枚目失礼します。
もう最終日かぁ…と寂しく思っていたら、もりもりと素敵絵が増えてらして、一人でたぎっておりました。
この五日間は本当至福でしたv

最後に誰を描こうか迷ったのですが、全ての始まりお業さんと、黄川人と我が家の最終面子を描かせていただきました。
初めてクリアした後、ぼーっとしながら感慨にふけっていたことを思い出します。

1、2枚目にコメ下さった纏千波さん、もなこさん、ガムさん、tasさん、かばやさん、橘さん、きりさん、ゆーいちさん、深く感謝しております。
全てじっくり、大切に読ませていただきました。
また、全てコメしたい衝動に駆られるほど素敵絵を描いてくださった皆様、本当に有難う御座います!
残りもじっくり堪能したいと思います!

では、長々と失礼しました;;

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/10 (Fri.) 00:23:51
コメント失礼します。
1、2枚目の狐次郎様と日常風景もどうしてこんなにカッコイイんだろうと唸りながら拝見してましたが、ここに来て完全に討ち取られました。力のある線とパキッとした塗りが大好きです。
まさに最終決戦に挑まんとする一族さんたちが今にも動き出しそうで目が離せません。
個人的には、特に顔痣の薙刀士さんが得物を振り回すのを見てみたくてたまらず……本当にアニメになってくれないかな!
素敵な絵をありがとうございました、眼福でした!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/10 (Fri.) 23:47:58
遅いコメント失礼します。
一族さん達の力強い表情も、黄川人の不敵な笑みも、
本当にこのままアニメになって欲しいくらいかっこいいです。動いているところが見たい!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/11 (Sat.) 01:48:10
遅ればせながらコメント失礼します。
わあああすごい・・・!題字が入ればアニメ映画の予告ポスターそのものです!
切なげなお業さんの横顔がふつくしいですv
そして「朱点童子は笑っている」な黄川人と彼に挑む最終面子さんも格好よくてガン見してしまいました。
殿方オンリーの討伐隊だったのですね!しかもみなさん火髪で画面が華やか越えてとっても熱いです!!
最後まで期待を裏切らない素敵絵ご馳走様でした!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/11 (Sat.) 17:43:07
皆様コメント本当に有難う御座いました!
凄く短いですが、個別に返信を…!

■氷室さん
お褒めに預かり光栄です!
痣ポニは私自身も一番贔屓にしている子なので、嬉しいです!(笑

■青丹さん
美麗なお業さんをかいてらした青丹さんにコメント頂けるとは…恐縮です!
アニメ塗りしかできないですが、そういっていただけると本当に嬉しいです!

■ガムさん
初クリア時は男のみでした!そして夕子、昼子の血を引く子が多かったからか一族6人みな赤髪でした!華やか、もとい熱いと言っていただけて嬉しいです!(笑
毎回丁寧なコメント本当に有難う御座いました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/12 (Sun.) 00:42:26
おわーっ;お題期間も大幅に過ぎた上にご本人様のコメントがついた後にコメント失礼いたします!
初っぱなからなんともイケメンな狐次郎さんでしたが今回もまたスバラシイ美形一族様ですね!薬研さまには美形の神がご降臨なさっているようです!!
もちろん、憂いを含んだお業さんの横顔もとても印象的です。最後の最後まで眼福の時をありがとうございました…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/12 (Sun.) 22:37:26
大遅刻でのコメント失礼します。
カッコイイ…!それぞれの勢いのあるポーズを見てると、こちらも熱くなってきます!
全員男性陣・火髪のクリア討伐隊さんだったんですねー。黄川人と並ぶと何だか運命を感じる組み合わせです…
期間中薬研さんの様々な素敵な俺屍絵が拝見できて、とても充実したお題期間でしたv眼福ありがとうございました!


[130559] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 23:18:37

祝・俺屍10周年&版権お題!!
…ということで、最終日に、初クリア時の当主で滑り込みです!
当主の指輪にはピンチ時にお世話になりましたが、
阿朱羅戦でバグって以来、最終決戦に源太がお呼ばれすることはなくなりました…(^^;)

残り時間わずかですが、最後まで皆さまの俺屍絵を堪能したいと思います^^v

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/12 (Sun.) 01:29:26
大変遅刻なコメント失礼いたします;;
一族様も髪の色や目の色、指輪の演出などがとても綺麗で目をひくのですが阿朱羅戦のエピソードに笑えるやら泣けるやらでぐっときてしまいました…(笑)
じつは某所でひっそりと一族様の絵を拝見しており、愛らしい一族様がいっぱい!!と思っていたのですが、お絵かき掲示板でも鯱様の絵を見ることが出来てとても嬉しかったです。眼福ありがとうございました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/12 (Sun.) 22:28:50
期間後のコメント失礼します。
凛としていながらも可憐な当主様…!
柔らかそうな髪の毛も、透明感のある瞳も綺麗で見惚れてしまいました。
そして阿修羅戦でバグ…?!それはトラウマになってしまいそうです;
素敵な絵、眼福でした!ありがとうございます。


[130560] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



千波 2009/7/9 (Thurs.) 23:10:05
ギリギリでの一時保存失礼します。
お見苦しい状態ですみません…!
とうとう最終日ですが、皆様の素敵な俺屍絵にパワー頂いてますv(^^

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 [Home Page] 2009/7/10 (Fri.) 03:20:17
3枚目失礼します。
夏といえば、祭りといえば、花火!
個人的にEDのイメージはこんな感じです。皆さんノリノリで歌ってらっしゃる…
お題のお祭りも、5日間本当に楽しかったです!絵師の皆さんはじめ、お疲れ様でしたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/11 (Sat.) 01:48:53
コメント失礼します。あまりに素敵な夏祭りに目を奪われました……!
線画や塗りは繊細な印象なのに、あの熱いEDの「往来オーライ!」の声がまさに聞こえてくるようで、思わず即座にゲームサントラを再生しておりました。
個人的に、この二人のこんな楽しげな光景もずっと見てみたかったので(運命が違っていれば本当にあり得たかもしれないな…と)、その意味でも嬉しくv
眼福絵をありがとうございました! そして5日間お疲れさまでした!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/11 (Sat.) 01:51:46
遅ればせながらコメント失礼します。完成おめでとうございます!
これはいい姉弟!あのEDのイツ花と黄川人の阿吽の呼吸っぷりがすごく好きなので、千波さんの絵で再現されていることにテンションガン上がりです・・・!
二人ともねじり鉢巻がよく似合っていて可愛いですv
バックの花火も臨場感満点で、こちらの絵を眺めながらあの「オーライオーライ」を聞いたらさぞ燃え滾ることだろうと思いました!
お祭りのにぎやかな光の中に、姉弟と同じくノリノリで大盛り上がりのご一族さん方が見えそうでしきりに目をこらしています・・・。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/11 (Sat.) 17:31:06
今更感がびしびししますが、コメント失礼します!
可愛らしい黄川人とイツ花が、柔らかい塗りと背景に非常にマッチしていて美しいですv
毎回絵板の機能を最大限駆使した雰囲気の違う絵をかいてらして本当に凄いです…!
夏の夜空に浮かび上がる花火が本当にリアルで、俺屍スタッフロールやリアルの生活の花火大会を思い出したりと一人感慨にふけってしまいました。
俺屍本当に万歳!ですね!
最後まで素敵な絵、本当に有難う御座いました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/12 (Sun.) 01:04:29
オーライオーライ!!
遅ればせながらのコメント失礼いたします!
シメはやっぱりこれですね!!ゲーム中では見られないような二人の姿が見られてなんだかとっても微笑ましく感じられて幸せです。
二人もとってもカワイイのですがバックのクオリティが凄いですね…本当にあの音楽が画面の中に流れているかのような熱さ激しさを感じます(笑)
それと同じくらいの熱さ濃さ激しさを持ったこの五日間は本当に幸せでした。スタッフロールのように参加なさった皆様の名前を流したいくらいの感謝の気持ちを覚えております^^そんな気分にさせてしまう素敵な絵をありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/12 (Sun.) 23:23:45
>氷室さん・ガムさん・薬研さん・tasさん
コメント色々ありがとうございました。
皆さん、何でそんな勿体無いお言葉が思いつく…
EDを思い出して頂いたり、聴いて頂いたり(!)ありがとうございます。あの歌の熱さは凄いですよね…歌ってるのは黄川人とイツ花だけですが、一族や他の神様が混ざってても楽しそうだなと思いました…!


[130561] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 8181 / 所要時間: 06:48:11 / アンドゥ: 321 / リドゥ: 49 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 8500 / 直線: 47 / ボックスフィル: 397 / サークルフィル: 22 / バケツ: 135 / コピー: 17 / 移動: 19
鉛筆: 7328 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 28 / 消しゴム: 620 / 1/4トーン: 2 / 1/2トーン: 5 / 3/4トーン: 29

2009/7/9 (Thurs.) 23:14:57
一時保存失礼します。
すっごく中途半端ですが遅刻したくないので……!
上書きで完成させます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/10 (Fri.) 01:04:30
ま、まだ完成してませんがひとまず……
日付変わってしまいましたが5日間お疲れ様でした!
本当にたくさんの方の俺屍絵が拝見できて至福の5日間でした……!!
またいつかこういう機会が訪れることを祈って!

今さらここで何ですが、七夕絵にコメントを下さったオリ様、tas様。拳法家母子にコメント下さった千堂様、ありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/11 (Sat.) 21:24:45
完成、です。次のお題期間にまで派手に食い込んで申し訳ありませんでした;
六ツ花御前と一周目の娘でした。地上へ送る直前のイメージで。
ガム様、青丹様、拳法家親子へのコメントありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/12 (Sun.) 14:57:59
完成おめでとうございますv 線画の時点で「あの方だ」とわかって、密かに楽しみにしていたのでコソッとコメント失礼します……
冷たい氷の宮のような場所なんだろうな、とわかるひんやりとした色調でまとまりつつ、六ツ花御前の表情からは静かな愛情の温かさも伝わってくるようです。
そして御前の胸に掛かった氷にお嬢さんの顔が映り込んでいることに気付いて感動しました! きょとんと目を丸くして、お母さんとの別れをまだ理解できていないのかなぁとか、想像が膨らみます。
最後まで素敵な絵をありがとうございました。
5日間お疲れ様でした、またこんな機会が巡ってきますように!


[130562] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 2656 / 所要時間: 02:52:04 / アンドゥ: 171 / リドゥ: 5 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2545 / 直線: 3 / サークルフィル: 48 / バケツ: 57 / コピー: 5
鉛筆: 1168 / ブラシ: 453 / エアブラシ: 11 / 消しゴム: 408 / 1/4トーン: 8 / 指: 524 / ぼかし: 16

[Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 23:24:06
「生まれてくれてありがとう
 生きてくれてありがとう」

 懲りずに我が家の初代を描かせて頂きました。
 初代さまが自分の子供達や子孫達に言いたいのは、謝罪ではなく感謝の言葉じゃないかな、と思っています。

 あっという間に最終日。この五日間、素敵なご一族様や神様の絵を沢山拝見出来て心の底から幸せでした…!
 皆様、本当にありがとうございます!
 

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/9 (Thurs.) 23:47:42
コメント失礼いたします。
初代様の優しい表情と、子供達への御礼の言葉に胸が熱くなります……!
とても俺屍らしい一枚をありがとうございます!!


[130563] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ガム 2009/7/9 (Thurs.) 23:36:30
五日間とても楽しかったです!残り時間も惜しみなくハッスルさせていただきます^^

最終日は最終面子を描こうと決めていました。デコポチがないのは仕様です。
一枚目と二枚目とはまた違う一族で、山手線の駅名を東京から外回りで出生順に命名していくという縛りの一族から上野(後列右)・御徒(前列左)・秋葉原(後列左)・神田(前列右)です。
何駅にどういう子が生まれてくるのか毎回ドキドキでした。秋葉原が金髪碧眼の美形だとわかった時はものすごい違和感を覚えました(笑)。が、そんな感じで駅名のイメージと当てはまらない子がどんどん生まれてくるところがこの一族の面白いところでした。
悲願達成時神田は元服したてだったので、見かけ的にもまだちょっと子供っぽさが残ってたかもしれないな、と幼めに描きました。

俺屍お題ももう終わりで、色々言いたいこともあるんですが、胸がいっぱいすぎて言葉になりません・・・。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/10 (Fri.) 23:39:47
遅いコメント失礼します。
おお、ポチなし!そして一族さん達の明るい表情。
悲願達成後の記念幻灯のようで胸が熱いです。
秋葉原さんのまさかのイケメンに吹きました。そういう名前の付け方もすごく楽しそうです!
上野さんの微妙に虐げられてそうなところも気になります・・・頑張れ(笑。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/11 (Sat.) 17:35:40
遅ればせながらコメント失礼します!
透明感のある塗りが本当に綺麗で毎回見ほれていますv
神田さんが可愛らしくてほくほくですv拳法家の衣装も非常に似合ってらっしゃる…!
個人的に上野さんの顔が大好きなので、彼の表情にときめきつつ、どうしたの?!と言いながら駆け寄りたくなりました(笑)
俺屍の子供たちの名前は毎回規則性を持たせようと思いつつ、そうするとイメージと全く違う命名になったりでユニークですよね。
最後まで美麗一族さん、ご馳走様でした!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/12 (Sun.) 22:58:07
期間後のコメント失礼します。
上野さんスペース狭ッ!
一番最初に目が行ったのが、御徒さんのサラサラの髪の毛とキュートな笑顔でした。
紅一点でこの可愛らしさは紛れもなくマドンナですよね…!
皆さんの明るく爽やかな笑顔も素敵で、呪いが解けた後はそれぞれ新しく一歩を踏み出されるのだろうな…と、その後が楽しく想像できるようです。
名づけを縛りに合わせると、往々にして顔とイメージが合わない子が出てくるの、あるある、です…!何とかイメージに合わせようと歩み寄った結果、公式の顔グラのイメージからちょっと外れた子になるのもあるある、です(笑)
期間中美麗な絵と素敵な語り、大変楽しませて頂きましたvまたこんな機会があるといいなと思いつつ!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/13 (Mon.) 02:42:10
だいぶ遅ればせでのコメント失礼します。
画面いっぱいに光が溢れるような皆さんの明るい表情に惹きつけられました。
悲願達成して帰京してきた直後の記念撮影でしょうか、弾んだ声が聞こえてくるようで、彼らの前にはこれから輝く未来が!と思うと嬉しくなってしまいますv
(そして神田さんに押され気味の上野さん頑張って……!)
命名縛りはやったことないのですが、誕生を待つドキドキ感や名前のイメージと生まれた子とのギャップ、逆にイメージに合わせて一族の性格付けを考えてみることも楽しそうで楽しそうで、自分でも一族を立ち上げたくなります。というよりも既に立ち上げる気満々です。やってみたい!
俺屍熱が再燃する素敵な絵と楽しい語りの数々、どうもありがとうございました! 大好きです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/16 (Thurs.) 01:12:31
大変遅くなりました&今更感てんこ盛りですが、コメントくださった方ありがとうございました・・・!

この手の名前縛りは楽しいのでオススメです^^特にこの四人の設定は一瞬で固まりました!
上野駅周辺には美術館がたくさんあるから上野は芸術家だといいなあ、とか、秋葉原は見た目イケメンでもやっぱりオタクなんだろうなあ、とか、神田は絶対本好きだろうなあ、とか、駅自体の特色が強かったためもはや駅擬人化のごとき有様です。

この絵において、なんだかんだで上野はみなさんに気をかけていただき、結果的に一番おいしい立場にいたんじゃないかと思います(笑)。


[130564] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ありも [Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 23:36:05
ギリギリ二枚目、失礼します。
他家様からいただいた氏神のお父さんと、ツンデレな息子を描かせていただきました。ツンツンしててもお父さん大好きな子です♪

ついに、お題最終日…!!
今日までの5日間、皆様の俺屍絵を拝見出来て凄く幸いでしたvありがとうございました!!俺屍バンザーイ!!

前回の絵にコメントくださった、氷宮様、ガム様、tas様、更科様、氷室様、本当にありがとうございます。
嬉しいコメントの数々、とても嬉しかったです…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/12 (Sun.) 23:03:57
遅ればせながらのコメント失礼します。
カッコ良いお父様もですが、息子さんの柔らかそうなほっぺたと、可愛らしいお口の開き具合にKOされました。触りたいお持ち帰りしたい…!
ツンツンしててもお父さんの事が好きな事、お父さんはしっかり分かってらっしゃる感じがまた微笑ましくて和ませて頂きました。
1枚目の絵もですが、ありもさんの描かれる親子さんは愛が溢れてて癒されます…v

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷宮 2009/7/13 (Mon.) 22:45:53
日が経ってしまってしましましたがコメント失礼します。
つい口ではガミガミ言ってしまっててもお父さん大好き!なことがバレバレな息子さん、
お父さんはちゃんとわかってるしかわいくて仕方ないんだと思います。
こうやって仲良く一緒にいられるだけで楽しくてたまらなくて幸せ、な空気が感じられてこちらが幸せな気持ちになりました。
素敵な親子さんをありがとうございました!


[130565] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

上書き元のファイル:130544.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



更科 2009/7/9 (Thurs.) 23:40:34
ギリギリの3枚目失礼します!
自宅で最近大江山に行った姉弟を描かせていただきました。
仲がよい姉弟だったのですが、いろいろあったあと弟が先に死んでしまって、
そういうのが初めてだったので、ひどく切ない想い出のある姉弟です。

もう残り時間僅かですが、5日間皆様の素敵な絵と俺屍への想いがたくさん拝見できて
至福のひと時でした。
またいつかこういう機会があればいいなぁと願ってやみません。
素敵な5日間を本当に本当にありがとうございました!

[130566] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



氷室 2009/7/9 (Thurs.) 23:40:38
滑り込み2枚目で一時保存失礼します。
順調に遅刻コースを歩みそうなので、ここから差し替えで完成させたいと思います。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 [Home Page] 2009/7/12 (Sun.) 00:19:18
完成しました。丸二日遅れで申し訳ない気分がひしひしとしてますが、その分気持ちは込めたつもり、です……!
一周目の初代の第一子と第二子です。画面の手前には年下の家族(第一子の娘たち)が。
実際7月に一緒に討伐に出たことはない姉弟なのですが、気分だけは夏らしく、と!
そして一枚目にコメントくださった橘様、tas様、薬研陸様、ガム様、どうもありがとうございました。もったいなくて嬉しくて何度も読み返しました。

お題期間中、毎日が本当に楽しかったです。
眼福に次ぐ眼福で、みなさんの絵に俺屍への愛が溢れていて見ているこちらが幸せでした!
個人的にはもうしばらく祭りの余韻に浸っていようと思いますが(笑)、五日間ありがとうございました。俺屍ばんざい!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/12 (Sun.) 01:10:30
コメント失礼いたします!
完成おめでとうございます!
なんとういう鮮やかな世界!そしてその中にえがかれている素敵な一族様!画面の手前にいらっしゃるだろう一族様からの視点なのでしょうか?まなざしがとても優しく、それだけで見つめられている一族様が愛されてるんだなと感じます。また、この世界で一族が生きていたんだな、と私も入り込んでいってしまいそうになります。
私もまだまだ余韻にひたる…というかついつい新しい一族はじめてしまいそうでまだまだ俺屍熱はさめやらず!です。五日間本当に幸せでした。俺屍ばんざい!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/12 (Sun.) 23:15:48
期間後のコメント失礼します;
完成おめでとうございます。途中の段階でも丁寧な絵でしたが、完成はまさに圧巻ですね…!一面の緑が爽やかで、自分も討伐にご一緒してるような気持ちになりました。
視点が一族さんのものだとすると、絵中の一族さんより、背の低い一族さんですね。小さい頃のお兄さん・お姉さん(もしくは親御さん)との討伐の思い出のようなノスタルジックな感じも勝手に感じてしみじみとしてました。
私も俺屍お題の熱冷めず、というか俺屍への愛を再確認というか、です。
氷室さんの素敵な絵も拝見できて、楽しい5日間でした!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/13 (Mon.) 21:37:02
だいぶ今更ですがひっそりと。
こんな遅くに出来上がった絵にコメントありがとうございました。私はなんて果報者なんですか本当に……!
視点の主まで想像してくださって、嬉しいやら面映ゆいやらです。
一番年下で初陣の子が隊列の3番目を歩いている想定なので、視点はその子のもののつもりでした。
暑い夏もきつい討伐も、仲良し家族で乗り切れたらな〜と思いますv

えへ、まだまだ俺屍熱はモリモリ健在ですよね。
それではまたみなさんの絵と語りに会えるこんな機会が巡ってくることを祈って、失礼します!


[130567] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



no 2009/7/9 (Thurs.) 23:49:53
こんばんは!皆様の素敵絵を見ていたらどうにもテンション上がって仕方なく…
やっつけでもう1枚失礼します。
初プレイのラストメンバーです。
いちばん右のエース君が死ぬ前に何とか…と、初陣の当主を無理矢理連れてった思い出。

お題のおかげで俺屍熱がメラメラと再燃してるので、またプレイしてみようと思います!
5日間楽しかったです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/10 (Fri.) 00:16:24
コメント失礼します!
ほんわか可愛い一族さんに癒されましたv
エース君の顔つきが非常にツボです…!カッコイイ…!
愛嬌があり、個性があって魅力的で見入ってしまいますv
それにしても初陣でラスボスは凄いですね…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/11 (Sat.) 01:54:23
遅ればせながらコメント失礼します。
カッコいい&カワイイ最終面子さん方ですね!
エース君のキリッとした顔つきがツボですvこの顔グラでここまで男前の方もそうはいない!
金髪碧眼の方の華奢なお顔立ちにも手前のナイスもみ上げな方の面倒見のよさそうな笑顔にもキュンとしました。
そして初陣の当主様がちょう可愛いです・・・!ナイトが三人もいるなんて素晴らしいですね(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
no 2009/7/20 (Mon.) 02:01:52
お返事とも言えない時差で、もう見られることもないと思いますが…
ガムさん、薬研 陸さんコメントありがとうございました!
しかも一人ひとりちっちゃいのまで見て頂いて!恐れ入ります…///
エース君もきっと喜んでます(笑)そして当主の娘には無茶をさせたものです。本当。

それでは、また何時の日かお題に上がってくる事を祈りつつ、失礼します〜


[130568] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

上書き元のファイル:130558.png
総ステップ数: 3634 / 所要時間: 01:24:50 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3554 / バケツ: 80 / 自動選択: 10
鉛筆: 3301 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 252

2009/7/9 (Thurs.) 23:50:07
時間ギリギリですが俺屍10周年&お題おめでとうございます!
10年経っても好きということは
多分、これからもずっと好きでい続けるんだろうなと思っています。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
2009/7/9 (Thurs.) 23:54:37
途中の絵にコメント下さった橘さん、ありがとうございました!


[130569] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



越アンコ 2009/7/9 (Thurs.) 23:59:14
わー、ギリギリ・・・!
滑り込み失礼します〜〜

やはり版権お題はお祭りですねえ。
俺屍スペシャル(?)を楽しく堪能させてもらいました。(福)

前回の絵にコメント下さった皆様、ありがとうございました〜!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/11 (Sat.) 02:10:03
遅ればせながらコメント失礼します。
構図の取り方がちょうカッコよくて痺れます><
シンプルな画面にさし色が効いた題字のデザインも映えています。
そして姉弟といい鬼といいすべての描写が繊細かつ見応えがあって素敵すぎます。
普段一族の前では見せないようなイツ花の一面にグッときました!なんという昼子。
俺屍スペシャル万歳、眼福ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/12 (Sun.) 00:55:20
二日以上の遅刻コメント失礼いたします;
かっこいい!!その一言です…!
使っている色やトーンでつけられた影、画面の構成、鬼たち、そしてイツ花と黄川人のそれぞれのまなざし、タイトルロゴ、見れば見るほどジーンとします…。俺屍スペシャル、本当にその通りですねー!!こんな素敵な絵に囲まれ幸せな五日間でした。眼福をありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/13 (Mon.) 02:15:45
コメント失礼いたします。輪をかけて大遅刻でちょっと迷ったのですが、絵を目にした瞬間の「なにこれカッコイイ!」の一言をこそりと置いていきたく…!
白黒に朱と金が織り込まれた絵巻物のような画面に、繊細に書き込まれた姉弟と鬼たち、一枚に見所が凝縮されていて脱帽です。
漫画の中表紙のようにも見え、ページをめくりたい思いに駆られます。ここから展開される物語が気になる……!
眼福ありがとうございました! 俺屍スペシャルばんざい!です。


[130570] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



koma 2009/7/9 (Thurs.) 23:59:45
一時保存失礼します。
最後に一枚、と思いましたが間に合いませんでしたので場所取りを…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
koma 2009/7/12 (Sun.) 01:56:40
これ以上時間をかけるのもあれなので、ひとまず完成とさせていただきます。
最終日を大幅に過ぎてしまい申し訳ないです。

お題期間中、皆さまの絵を見たり家族のエピソードを読んだりと楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます!

最後に、以前の絵にコメント下さいました、
纏千波さま、tasさま、千堂さま、青丹さま、ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
纏千波 2009/7/12 (Sun.) 22:45:37
遅ればせながらのコメント失礼します。
完成おめでとうございます、こっそりと楽しみにしていました…!
表情からお互い慈しんでいるのが伝わってくる、素敵な絵ですね…拝見して優しい気持ちになりました。
期間中、komaさんの絵やお話にも大変楽しませて頂きました…!お疲れ様です、眼福ありがとうございます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
氷室 2009/7/13 (Mon.) 01:56:51
かなり遅れてのコメント失礼します。完成おめでとうございます!
一枚目の、戦いの雰囲気が濃かった烈火のような初代様も素敵でしたが、こちらの優しいお父さんな初代様にもうっとりです。娘さんに向ける視線のやさしさと添えられた左手がたまりません。
娘さんの幸せそのものの笑顔と、ぎゅうっとくっつく仕草にもときめきますv
お題の最後に眼福いただきました。素敵な絵ありがとうございました!


[130571] [★東方project★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2009/7/10 (Fri.) 00:14:32
東方お題おめでとうございますー!
お題に決まるまで今か今かとずっとそわそわしておりました(笑)

誰を描こうか凄く迷いましたが、やはり主人公の霊夢で…!あまり描く機会がないので細部が間違っていたらすみません;
P00は初めて使ってみましたがしぃペとはちょっと違うんですね…難しかったです。

これから五日間、楽しく拝見させて頂きますv

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/10 (Fri.) 20:32:39
コメント失礼します!
わー!お題開幕にこんな美しい霊夢が見れて幸せです・・!
今にもお札投げそうな可愛くて凛々しい霊夢に胸がドキドキです!キラキラして見えます!素敵絵有難うございます・・!


[130572] [★東方project★]

総ステップ数: 1581 / 所要時間: 04:22:29 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1292 / 直線: 33 / ボックスフィル: 28 / バケツ: 207 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 4 / 移動: 72 / ボックス選択: 25 / なげ縄: 10
鉛筆: 1092 / エアブラシ: 26 / 消しゴム: 180 / 焼き込み: 1

デオクレーター 2009/7/10 (Fri.) 00:30:36
それほどゆっくりもしていられないかもしれませんが

[130573] [★東方project★]

総ステップ数: 1493 / 所要時間: 02:17:35 / アンドゥ: 150 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1291 / バケツ: 260
鉛筆: 846 / エアブラシ: 216 / 消しゴム: 176

Ss 2009/7/10 (Fri.) 18:49:24
これからがたのしみですww

  まずはぁ  コァちゃんww


[130574] [★東方project★ ]

総ステップ数: 1768 / 所要時間: 02:05:03 / アンドゥ: 301 / リドゥ: 16 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1480 / サークル: 1 / サークルフィル: 8 / 曲線: 28 / バケツ: 304 / コピー: 29
鉛筆: 970 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 54 / 消しゴム: 26 / 覆い焼き: 95 / 1/4トーン: 17 / 指: 230 / ぼかし: 60

霧澤龍 [Home Page] 2009/7/10 (Fri.) 20:11:49
こちらでは初めまして><!
霧澤龍ともうします^^
前回は、ポケモンの方で絵を描かせて頂きました。
今回、夢の東方が…!!と思いながらも描かせて頂き
ました^^
でも、全然…というかほぼ知らないんですが、幽々子様
を描かせてもらいました・・・(やっぱりちょっと変;;)
またいつか違うお題で描かせてもらうと思いますので
宜しくお願いします^^
そして、また絵を拝見させて頂きます(笑)
ありがとうございました…!

[130575] [★東方project★]

総ステップ数: 2924 / 所要時間: 01:21:25 / アンドゥ: 135 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3145 / ボックス: 4 / サークル: 1 / ボックスフィル: 27 / バケツ: 19
鉛筆: 2199 / ブラシ: 91 / 消しゴム: 499 / 覆い焼き: 83 / 指: 22 / ぼかし: 11

夜錫 [Home Page] 2009/7/10 (Fri.) 21:46:23
初めまして。夜錫という者です!
東方projectという言葉を見た瞬間、光の速さで描きました(いやいや

で、幽香になります。幽香は公式、緑色の目なんですよ。

スペース失礼しました><;

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/10 (Fri.) 23:56:28
コメント失礼します。
なんて可愛い幽香!!微笑みが優しくて可愛いです・・・!うっとり。


[130576] [★東方project★]

総ステップ数: 16139 / 所要時間: 24:22:55 / アンドゥ: 572 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 16052 / バケツ: 2 / コピー: 36 / 拡大回転: 45 / 上下反転: 1 / 左右反転: 3 / 移動: 1 / テキスト: 2 / ボックス選択: 54 / なげ縄: 2 / 自動選択: 2
鉛筆: 10720 / ブラシ: 59 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 5058 / 覆い焼き: 13 / 指: 195 / ぼかし: 2

こおり 2009/7/10 (Fri.) 22:43:01
お題おめでとうございます。妹様描かせていただきました。まだ倒せてませんがorz

東方はかわいいおなごが多くてウハウハです。五日間楽しみたいと思います。

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/10 (Fri.) 23:58:23
コメント失礼します!
わー可愛いフラン!炎の効果とか、構図がダイナミックでカッコいいです!そして瞳に吸い込まれました。


[130577] [★東方project★]

総ステップ数: 4568 / 所要時間: 02:42:34 / アンドゥ: 444 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3812 / 直線: 69 / バケツ: 682 / 移動: 5 / ボックス選択: 4
鉛筆: 3785 / エアブラシ: 29 / 消しゴム: 69

桐生 [Home Page] 2009/7/10 (Fri.) 23:53:07
東方お題おめでとうございます!
徐々にお題アンケートで東方が上がってゆく様を見ていて、とてもワクワクしていました。
絵は四季映姫様と小町な感じで・・だらける部下のあからさまな機嫌取りに振り回される頭の堅い上司っていいよなあという・・だたそれだけな妄想漫画です^^;
五日間色んな方の東方絵が見れるなんてワクワクです!五日間楽しみに通わせていただきます。

Re:[★東方project★]
しゃけ 2009/7/11 (Sat.) 20:28:27
えーきさま可愛いです(>▽<)ノ
こまっちゃんはきっと、えーきのご機嫌とりなれてるんだろうな〜。
えーきもそれにいちいち照れてるんだろうな〜。
こういう上下関係大好きです!

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/12 (Sun.) 23:33:40
わーコメント・・・!有難うございます!!
しゃけさん>
わわ、嬉しい言葉ばかり有難うございますっ・・・!!
わーそしてご賛同有難うございます・・!同志様・・!
ですよね!小町はご機嫌取りに慣れてて、まにうけたえーき様は顔を赤らめてると可愛いです^^デレデレ
コメント、思わず跳ね上がるほど嬉しかったですv有難うございました・!!


[130578] [★東方project★]

総ステップ数: 4613 / 所要時間: 01:12:06 / アンドゥ: 184 / リドゥ: 0 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5275 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 13 / コピー: 1
鉛筆: 621 / ブラシ: 1033 / エアブラシ: 2771 / 消しゴム: 108 / 指: 16 / ぼかし: 37

むにゃ 2009/7/11 (Sat.) 00:19:09
お題おめでとうございます!
久しぶりにここの機能つかいました。

皆様の東方絵楽しみにしております。

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/11 (Sat.) 00:34:51
コメント失礼します!
なんて綺麗で美しい・・・!!思わずため息がもれました。炎の効果もあいまってカッコイイです・・!


[130579] [★東方project★]

総ステップ数: 5375 / 所要時間: 01:39:41 / アンドゥ: 258 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5374 / バケツ: 1
鉛筆: 3394 / ブラシ: 706 / 消しゴム: 1240 / 指: 34

Y 2009/7/11 (Sat.) 02:34:03
途中保存失礼します。期間中に差し替えにて仕上げたいと思います。
東方キャラ初描きなもので、色々間違っていたらスミマセン。

Re:[★東方project★]
Y 2009/7/12 (Sun.) 13:00:11
仕上がりました。
ZUNさんの絵のような微妙なレトロ感が出せずに残念。

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/12 (Sun.) 13:20:00
コメント失礼します!
完成密かにお待ちしておりました・・!
ほえ?って感じに半開きに開いた口とか、ぎゅっとリュックを掴んでる手がたまらなくいとおしいです・・!にとりの魅力がぎゅっと濃縮された絵、眼福です!

Re:[★東方project★]
Y 2009/7/14 (Tue.) 02:57:24
桐生さん、コメントをどうもありがとうございました。
東方は幻想郷にドップリはまっている家族に見せてもらってるだけなので(にとりは今一番好きなキャラという事で描いてみました)、語れないのが残念ですが桐生さんの絵などを拝見すると楽しそうですね。


[130580] [★東方project★]

総ステップ数: 4071 / 所要時間: 04:19:01 / アンドゥ: 332 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 4010 / 直線: 1 / ボックス: 4 / バケツ: 32 / 上下反転: 5 / 左右反転: 11 / 移動: 9 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 13 / 自動選択: 76
鉛筆: 2337 / ブラシ: 29 / エアブラシ: 52 / 消しゴム: 1297 / 覆い焼き: 111 / 指: 188

yukimi2 2009/7/11 (Sat.) 03:20:38
レミリアで参加しますv
楽しかった!のですが、本体より影と背景が思ったより骨が折れた(苦笑
使い方に難アリ;

色んな方の東方絵見れるのが楽しみです。

[130581] [★東方project★ ]

総ステップ数: 10965 / 所要時間: 03:28:07 / アンドゥ: 258 / リドゥ: 20 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 12425 / ボックスフィル: 45 / 曲線: 1 / バケツ: 41 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 4 / 移動: 25 / なげ縄: 1
鉛筆: 1439 / ブラシ: 9040 / エアブラシ: 87 / 消しゴム: 203 / 覆い焼き: 7 / 1/2トーン: 1 / 指: 20 / ぼかし: 91

茶葉 [Home Page] 2009/7/11 (Sat.) 04:03:45
東方お題おめでとうございます!
今か今かと待ちわびておりました。
皆好きなので誰を描こうか散々迷ってにとりにしてみました。

期間中皆さんの素敵な絵を楽しみにしています!

Re:[★東方project★ ]
wm [Home Page] 2009/7/11 (Sat.) 12:45:59
にとり・・・!かわいいすぎますはぁはぁ^///^

Re:[★東方project★ ]
桐生 2009/7/11 (Sat.) 13:17:31
コメント失礼します・・!
なんて可愛らしいにとり・・!お持ち帰りしたい衝動にかられました!可愛らしい眼差しと、透き通る水に浸かったおみ足が綺麗です。素敵絵有難うございます!

Re:[★東方project★ ]
Cn 2009/7/11 (Sat.) 14:20:59
コメント失礼します。
にとりすごく可愛らしいです!
とにかくクオリティが高くて尊敬します・・・!

Re:[★東方project★ ]
白蒼アヤ 2009/7/11 (Sat.) 18:15:04
はじめましてこんにちは、コメント失礼致します。
クオリティの高いにとりに思わずコメントせずにはいられませんでした…!
凄く可愛らしくて思わず見入ってしまいましたv
水の涼しげな感じも素敵ですね!
また、厚塗り調の柔らかいタッチもとても好みです!
自分は絵板でこういった塗りが出来ないので尊敬しますv

それでは、乱文失礼しました!

Re:[★東方project★ ]
茶葉 [Home Page] 2009/7/15 (Wed.) 05:23:49
コメントありがとうございます!嬉しいです!
レス遅くなっちゃって申し訳ないです…
後一回くらい描きたかったんですが時間がありませんでした。残念です。

>wmさん
一方的に存じ上げてましたのでコメント頂けてびっくりしております!
ありがとうございます〜!

>桐生さん
水の表現が難しく試行錯誤したのでそう言って頂けて嬉しいです!
こちらから失礼しますが、期間中素敵なマンガをありがとうございました!
全て楽しく読ませていただきました^^

>Cnさん
ク、クオリティ…!勿体無いお言葉です…!ありがとうございます!

>白蒼アヤさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
わー嬉しいです!涼しげな感じ出てますか?よかったです^^
絵板で綺麗な線がかけないのでどうしても厚塗り調になってしまうのですが、褒めて頂けて感激です!


[130582] [★東方project★]

総ステップ数: 942 / 所要時間: 00:20:21 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 924 / バケツ: 10
鉛筆: 203 / ブラシ: 715 / 消しゴム: 1 / ぼかし: 5

葵木 [Home Page] 2009/7/11 (Sat.) 12:53:55
待ってたんだ 君を出会う日を
畏まった 日差しに焦げながら
僕だけの 窓を開いて
待ってたんだ ここで こうなる日を(カーニバル/the pillows)


絵板で厚塗りなんて無謀でしたね
塗り忘れも酷いしもう笑うしかw
東方お題おめでとうございます

[130583] [★東方project★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



駒子 2009/7/11 (Sat.) 14:38:05
東方お題おめでとうございます。
久しぶりに覗きに来てみたら東方だったので、大好きな霊夢を投下させて頂きました。
衣装はうろ覚えなので間違っていたらすいません。
東方は皆可愛いのでたまりませんね!

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/11 (Sat.) 16:07:50
コメント失礼します・・!
なんて可愛いミニ霊夢・・・!
へそチラとちょっと凛々しい表情がたまりません!可愛らしいです。


[130584] [★東方project★ ]

総ステップ数: 18814 / 所要時間: 04:38:23 / アンドゥ: 166 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 20500 / サークル: 6 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 6 / バケツ: 16 / コピー: 1 / 拡大回転: 9 / 左右反転: 7 / 移動: 6
鉛筆: 17397 / エアブラシ: 40 / 消しゴム: 557 / 指: 781

2009/7/11 (Sat.) 21:03:20
こんばんは、東方お題おめでとうございます。
途中失礼します。

ゲーム…というより秘封倶楽部なのですが同じZUNさんということで良いのでしょうか?
もしダメでしたら削除します。

Re:[★東方project★ ]
2009/7/14 (Tue.) 23:50:59
前のは期間中に完成できそうに無いので変えました。
このシリーズのどの曲も大好きですが一番好きなCDは「大空魔術」で「向こう側の月」です。
東方の魅力はキャラクターもさることながら素敵な曲にもあると思います!
残りの期間も皆様の素敵絵を楽しみにしてます!

Re:[★東方project★ ]
桐生 2009/7/14 (Tue.) 23:57:43
コメント失礼します!
少しずつ完成してゆく絵の完成密かにお待ちしておりましたが、完成されたイラストもまた違った魅力があってグッときました・・!秘封倶楽部あまり知らないのですが、このイラストで興味がわきました・・!絵がとても可愛らしくて、好みです・・!東方、私も曲から入ったたちなので、かなり同意です・・!素敵絵有難うございました・・!&お疲れ様です!

Re:[★東方project★ ]
2009/7/16 (Thurs.) 17:36:16
桐生さん、コメントありがとうございます!
前回の絵をお見せできなかったのが心残りでしたが、こちらの方の絵もそれに負けないくらい頑張ったのでコメントを頂いて嬉しかったですv
曲もいいですよね!
ありがとうございました!


[130585] [★東方project★]

総ステップ数: 1833 / 所要時間: 01:00:41 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2074 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 2
鉛筆: 813 / ブラシ: 198 / エアブラシ: 517 / 消しゴム: 175 / 覆い焼き: 41 / 指: 1 / ぼかし: 86

史恵 2009/7/12 (Sun.) 00:43:03
東方がお題と聞いて嬉しくなって夢枕にご先祖総立ち状態です(←?)
誰を描こうかさんざん迷いましたが地霊殿の古明地姉妹で失礼します
皆様の素敵絵楽しみにしてます!

[130586] [★東方project★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みり [Home Page] 2009/7/12 (Sun.) 01:30:31
お題が東方ということで、折角なので大好きなチルノでお邪魔致します。
久々のPooでのお絵かきでした 楽しかった!

Re:[★東方project★]
林檎 2009/7/13 (Mon.) 00:20:30
色使いと絵柄が好きです。

Re:[★東方project★]
104 2009/7/13 (Mon.) 13:27:07
なんともかわいらしいチルノ!
ツボです。

Re:[★東方project★]
みり [Home Page] 2009/7/13 (Mon.) 23:54:24
わ!まさかコメント頂けるとは…ありがとうございます!

>林檎さん
もしやあの超美麗絵を描かれてらっしゃる林檎さんでしょうか…?でしたらこんなに嬉しいことはありません…! 
絵柄を好きと言って頂けるのは本当に嬉しいです!ありがとうございます!

>104さん
ありがとうございます!かわいらしいと言って頂けて、そしてツボって下さって嬉しいです!


[130587] [★東方project★ ]

総ステップ数: 10548 / 所要時間: 12:42:57 / アンドゥ: 254 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 10580 / 直線: 3 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 28 / バケツ: 23 / コピー: 3 / 左右反転: 14 / 移動: 5 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 23
鉛筆: 3836 / ブラシ: 800 / エアブラシ: 4025 / 消しゴム: 902 / 覆い焼き: 146 / 指: 33 / ぼかし: 761

しらたま [Home Page] 2009/7/12 (Sun.) 01:57:42
東方お題おめでとうございます!
大好きな魔女っ子三人でおじゃまします。
思ったより大きめのサイズになってしまいすみません。

残りの期間も皆さんの素敵絵を楽しみに毎日来たいと思います!

Re:[★東方project★ ]
桐生 2009/7/12 (Sun.) 13:23:26
コメント失礼します!
なんて可愛い魔女っ子三人・・!ミニマム仕様なキャラ達がたまらなく可愛いです・・!皆それぞれ表情に特徴が出ていて凄いです!上海人形もかわいらしい・・v素敵絵有難うございます。

Re:[★東方project★ ]
しらたま [Home Page] 2009/7/15 (Wed.) 19:55:57
>桐生さん
可愛いと言っていただけてすごくうれしいです!!上海にまで…!
コメントありがとうございました!


[130588] [★東方project★]

総ステップ数: 3242 / 所要時間: 03:35:09 / アンドゥ: 258 / リドゥ: 6 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2840 / 直線: 79 / ボックス: 7 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 338 / 拡大回転: 3 / 移動: 65 / テキスト: 2 / ボックス選択: 26 / なげ縄: 3
鉛筆: 2458 / 消しゴム: 395

c水 2009/7/12 (Sun.) 17:59:15
見誤った!

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/12 (Sun.) 23:40:34
コメント失礼します。
ちょ・・もうどこからつっこんでいいやら(笑)一番吹いたのは東方見文録が、まさかと思って検索したらヒットしたことです。実在するとは・・!!(笑)あとチルノと魔理沙のとんでも顔に対して凄く綺麗な目な霊夢に吹きました。そしてつっこむ所そこだけじゃないですよ霊夢様!(笑)素敵です・・。

Re:[★東方project★]
にとらな 2009/7/14 (Tue.) 12:04:55
こんにちは。
東方をプレイしたことはないのですが、思わずコメントボタンを押してしまいました。
○mazonで東方見文録を検索し「関連商品を買った人はこんな商品も買っています」を見てナットク!
かわいらしいべーしっ君にトキメキました!

Re:[★東方project★]
2009/7/15 (Wed.) 00:32:15
1コマ目のチルノの顔で既に爆笑です!
東方見文録本当にあって驚きました。

Re:[★東方project★]
c水 2009/7/15 (Wed.) 22:35:52
桐生さん、にとらなさん、Nさん、こんばんは
ちなみに描いた本人は

どちらも

プレイ


                したことがありません。


[130589] [★東方project★]

総ステップ数: 6961 / 所要時間: 04:53:15 / アンドゥ: 497 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 7235 / 直線: 10 / ボックス: 2 / バケツ: 15 / コピー: 14 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 10
鉛筆: 1422 / ブラシ: 4667 / 消しゴム: 800 / ぼかし: 30

2009/7/12 (Sun.) 21:12:51
東方お題おめでとうございます!^^
素敵な女の子がいっぱい見れると楽しみにしていました!(*´▽`*)
自分もたまらず一枚投稿。
伊吹と星熊さまです。
酒盛ってお祝いですー!^^

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/12 (Sun.) 23:46:03
コメント失礼します・・!
なんてカッコいい勇儀さまと可愛い萃香!男前な勇儀の顔に胸のときめきが隠せません!!眼福です・・!!

Re:[★東方project★]
2009/7/13 (Mon.) 21:47:52
わぁ桐生さん!コメントありがとうございます!(そしてお隣失礼しております)
私も初めて鬼っ子たちを見た時はときめきました!なんでしょうね、このカッコ可愛い子たち!
少しでも男前さを感じてもらえたなら幸いです!


[130590] [★東方project★]

総ステップ数: 4862 / 所要時間: 03:48:39 / アンドゥ: 576 / リドゥ: 33 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4264 / 直線: 101 / バケツ: 494 / 移動: 3 / ボックス選択: 6
鉛筆: 4164 / ブラシ: 5 / エアブラシ: 62 / 消しゴム: 134

桐生 [Home Page] 2009/7/12 (Sun.) 22:07:12
二枚目失礼します。
絵は、難しい話は抜きに、”何億歳にもなって夢にうなされながら、お母様とか呟いてしまうのって萌えないだろうか”とか考えながら単純に描きました。永琳も何億年も輝夜と一緒にいる事で、ちょっとは毒気が抜かれてるといいな、なんて思いました。
お題期間折り返し地点になりましたが、皆様の素敵な東方絵、引き続き楽しみに通わせていただきますv

[130591] [★東方project★]

総ステップ数: 1469 / 所要時間: 02:37:25 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 27 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1541 / 直線: 1 / 曲線: 2 / バケツ: 55
鉛筆: 528 / エアブラシ: 827 / 消しゴム: 53 / ぼかし: 9

Ss 2009/7/13 (Mon.) 17:07:53
一歩

[130593] [★東方project★]

総ステップ数: 1931 / 所要時間: 01:08:55 / アンドゥ: 131 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1925 / バケツ: 6
鉛筆: 1331 / エアブラシ: 323 / 消しゴム: 260 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 2 / 指: 2 / ぼかし: 6

涙音 2009/7/13 (Mon.) 21:32:55
地霊殿よりパルスィです。
無駄に画像大きいですね^;;

[130594] [★東方project★]

総ステップ数: 3922 / 所要時間: 03:03:08 / アンドゥ: 563 / リドゥ: 25 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 3488 / 直線: 142 / サークル: 29 / サークルフィル: 4 / 曲線: 2 / バケツ: 313 / なげ縄: 2
鉛筆: 2053 / ブラシ: 978 / エアブラシ: 185 / 消しゴム: 382 / 1/4トーン: 9 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 3 / ぼかし: 2

くる 2009/7/13 (Mon.) 22:31:31
ここに投稿させていただくのは初めてです、始めまして!
ついに東方がお題と聞いてすっ飛んでまいりました。おめでとうございますv
いてもたってもいられなくなってさんざん悩んだ結果咲夜さんを描かせて頂きました。東方キャラはみんな可愛くてつい誰を描こうか悩んでしまいます・・・!

それでは皆様の素敵な東方絵を楽しみにしながらもこれにて失礼致します。
スペースありがとうございました!

[130595] [★東方project★]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり [Home Page] 2009/7/13 (Mon.) 22:51:45
東方お題おめでとうございます!
待ってました〜v

新参者ホイホイさん描かせて頂きました。
わたしは見事に彼女に釣られて、東方を遊ぶようになりました。

残り、皆さんのログを眺めて楽しませて頂きます!

[130596] [★東方project★]

総ステップ数: 6050 / 所要時間: 01:10:45 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6642 / ボックス: 4 / コピー: 2
鉛筆: 5906 / 消しゴム: 142

aoha優希 2009/7/14 (Tue.) 03:27:13
お題楽しみにしてましたー!
大好きなもこたんで失礼します!

東方キャラはみんな大好きなのですが、
最近はもこたんが好きすぎてたまらないです。
全東方キャラの中で一番ボーイッシュだと思います。

眠い目をこすりながら描いたので塗り残しなどあるかもしれません…申し訳ないです!

[130597] [★東方project★ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



めし 2009/7/14 (Tue.) 09:50:33
お題おめでとうございます!!
魔理沙がとても好きです

[130598] [★東方project★]

総ステップ数: 7090 / 所要時間: 05:26:50 / アンドゥ: 407 / リドゥ: 10 / 全消し: 21 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 7581 / 直線: 103 / ボックス: 6 / サークル: 12 / ボックスフィル: 16 / 曲線: 42 / バケツ: 48 / コピー: 35 / 拡大回転: 13 / 左右反転: 8
鉛筆: 1403 / ブラシ: 4124 / 消しゴム: 1376 / 覆い焼き: 14 / 焼き込み: 47 / ぼかし: 1

林檎 2009/7/14 (Tue.) 22:26:43
完成しました。
時間内に終わらせられなかったですが、楽しかったです。

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/15 (Wed.) 01:11:44
コメント失礼します!
わああなんてふくつしいお嬢様!!細部まで描き込んだ美麗絵にため息出ました・!眼福です!

Re:[★東方project★]
林檎 2009/7/16 (Thurs.) 00:45:46
コメント有難うございます^^*
嬉しいです。

Re:[★東方project★]
みり [Home Page] 2009/7/16 (Thurs.) 23:42:59
遅レス失礼致します、みりと申します。
以前からこっそり憧れておりました林檎さんの東方絵が見られて嬉しいです…!
なんて美しいおぜう様…!
色塗りや線などとてもお美しいです。

Re:[★東方project★]
林檎 2009/7/17 (Fri.) 15:45:13
励ましのお言葉嬉しいです。
みりさんの絵は凄くタイプな絵で見てて飽きません^^*
コメント有難うございました!


[130599] [★東方project★]

総ステップ数: 4795 / 所要時間: 03:43:51 / アンドゥ: 466 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3926 / 直線: 72 / バケツ: 794 / 移動: 3 / ボックス選択: 5
鉛筆: 3768 / ブラシ: 19 / エアブラシ: 134 / 消しゴム: 77

桐生 [Home Page] 2009/7/14 (Tue.) 23:41:21
遊び疲れて夢の中。
三枚目失礼します。
東方お題初めてだったので嬉しくて嬉しくて、描き過ぎすいません><絵は仲の良い八雲一家描きたかったのです。
お題期間中様々な方の東方絵拝めてお腹いっぱいでした!とても楽しませていただきました。有難うございます!

Re:[★東方project★]
2009/7/15 (Wed.) 00:29:29
こんばんは。
なんてほのぼのとした八雲一家…!思わず頬が緩んじゃいましたv
いたるところで皆と遊ぶ橙がなんとも可愛らしいですv特に、赤とんぼを追いかける橙と最後の幸せそうな顔にキュンときました!
期間中お疲れ様でした!

Re:[★東方project★]
桐生 2009/7/16 (Thurs.) 21:14:03
わーコメント有難うございますっ・・・!お題終わってしまいましたが、お礼だけ失礼します!!
Nさん>
わー嬉しいお言葉ばかり!有難うございます・!!橙の、ある一日みたいな感じで描いたので、そう言って頂けるととても嬉しいです・・!伝わってよかったです・・!
コメント本当に嬉しかったです!有難うございました^^*




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.