+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ヘタリア 」

[掲示板に戻る]

[130500] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 9135 / 所要時間: 04:13:04 / アンドゥ: 329 / リドゥ: 7 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 9643 / 直線: 2 / ボックスフィル: 58 / サークルフィル: 22 / バケツ: 83 / 拡大回転: 1 / 移動: 36
鉛筆: 3098 / ブラシ: 4913 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 640 / ぼかし: 362

tas 2009/7/6 (Mon.) 01:25:32
俺屍お題おめでとうございまーす!!
アンケート上位をうろつき回っているときから
いまかいまかと待ちわびておりました!!

皆様の一族様や神様などなど
うはうはの期間になることまちがいなしっ!!
我が家からも大筒士のリムセを出陣させて頂きました。
装束の材質が平安時代には絶対存在しないだろう、
という感じになってしまいましたが
俺屍だから!という理由にすがらせて頂きます(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/6 (Mon.) 18:34:30
こんにちは、コメント失礼いたします!
個人的に大好きな大筒士、それも女性バージョンが見れてうはうはですv
体のラインが物凄く好みです…!
凛々しい表情、マットな質感の塗り、非常に細かく書き込まれた背景…素敵過ぎます><*
全体が同系色で纏められているので、髪や肌の色が映えてリムセさんの美しさを引き立ててますね(´`*)

そして「俺屍だから!」という感覚、物凄くよくわかります(笑)
大筒自体、平安時代にあるかさえ定かではないですし…。
あの自由度が魅力のひとつだと思いますが…(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ビズ 2009/7/6 (Mon.) 22:23:31
あぁぁぁ!!なんて色っぽい大筒士さま!!!
自由度が高いがゆえに見られる皆様の自由で美麗な絵が大好きです(*^^*)
まるでサテンのような生地、、さっ触りたい!ヘェヘェ!<止めてください!
綺麗な線に色使いにとても勉強になりました。
攫いたい!リムセさんvvvvv<だから止めて!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/7 (Tue.) 00:26:26
セクシーでキュートで格好良い…!最強ですね!こんな素敵なお姉さんとご一緒できるのなら、討伐もそう悪いものではなさそうです。
線も色合いも柔らかで、触ると柔らかそうです…v(写真も残せちゃう俺屍平安だもの、特殊生地位ありますよねきっと!)
粋で繊細な背景との対比もハイセンスで、見惚れてしまいました。眼福ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ありも 2009/7/7 (Tue.) 19:05:24
コメント失礼します。
こ、このセクシーさ!美しさ!!たまりません(…)!!!
女大筒士の衣装は体のラインがはっきりしていて、拝見するたびになんだかドキドキしてしまいます(笑)。そんなところも大好きですが!
リムセさんの可愛らしい表情、細かく描かれた背景、質感を感じ取れる塗り…どれもとても素敵です。眼福いただきましたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/7 (Tue.) 21:10:40
コメント失礼します…!
女大筒士の色っぽさは異常ですよね…!
tasさまの大筒士さんは本当色っぽさが全開というカンジで見とれてしまいます。
麗しいです…!

私も大筒士の衣装はつやっとした素材だと思っております!(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 23:36:35
コメント失礼いたします。
何というナイスバディ……!!
こんなお方と一緒に討伐に出たら、一族男子はもう戦闘どころじゃないに違いありません!!
(すいませんうちの一族が助平なだけかもです)
背景もすごく細かく凝ってらして、どうやって描かれているのかとじっくり眺めてしまいました。
三日月にかかったロゴも素敵です。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/10 (Fri.) 22:22:51
コメント下さってありがとうございます!服の感じ以外にもイロイロと俺屍っぽくない雰囲気になってしまいましたがコメントをいただけて本当に嬉しかったです!
リムセのナイスバディにつられてくださった皆様にはリムセと行く地獄巡り五日間の旅チケットをプレゼントしますw


[130502] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 12379 / 所要時間: 05:16:16 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 12590 / 移動: 1
鉛筆: 11391 / ブラシ: 195 / 消しゴム: 773 / 指: 18

きち [Home Page] 2009/7/6 (Mon.) 08:40:20
こんにちは、再びお邪魔します。
やさしい容姿の子が討伐中に積極的な提案をしてくれると、なんだか胸がきゅっとします…。

10周年本当におめでとうございます〜!そんなに長くの間楽しませてもらっているんですね!ありがとうございます!描いている途中にもたまらずプレイしてしまいました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 23:48:46
コメント失礼いたします。
目力のある視線に射貫かれました!
赤黒白のコントラストで、浮き上がるような立体感が格好良いです。
唇の質感がとても好きですv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/10 (Fri.) 03:40:27
橘さんコメントありがとうございました!
描いているうちにいろんな想いが浮かんできて何度も表情が変わって、なんとも言えないところに落ち着きましたが、目をとめていただけてよかったです〜!


[130503] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 2565 / 所要時間: 03:58:47 / アンドゥ: 225 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1957 / 直線: 10 / バケツ: 710
鉛筆: 1498 / ブラシ: 16 / 消しゴム: 264 / 1/4トーン: 8 / 1/2トーン: 99 / 3/4トーン: 3

ビズ 2009/7/6 (Mon.) 22:08:47
ちゃんとしたのを一枚と思い。。
皆様の美麗な絵達に最後までニタニタさせて下さいませ(*^^*)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/6 (Mon.) 23:58:45
こんばんは、コメント失礼致します
仲良し三人組さん、とっても微笑ましいですv
ご機嫌な笑顔の息子さん、ホワンと和む表情で寛がれてる娘さん、あどけなく佇む息子さん
三者三様の柔らかな表情と普段通りの何気ない仕草、いつも一緒な「家族」ならではの
温かい雰囲気・・・作品から伝わる優しい想いで、胸が一杯になりました・・・vvv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/7 (Tue.) 00:39:54
こんばんは、コメント失礼します。
1枚目の涼しげな色合いの一族さん絵も素敵でしたが、こちらの一族さんズも可愛らしいですね!個性豊かな表情と、仲の良さそうな雰囲気が微笑ましいですv
線はクッキリしてるのに印象は柔らかで、絵本のさし絵のようで和みます。本当羨ましいセンスです…!
かわいい絵に癒されました。ありがとうございます。
そして影がさり気に動物…!お洒落!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/7 (Tue.) 20:47:33
二枚続けてのコメント失礼します!
まるっとした輪郭の感じや独特な色遣い、
そしてセンスがキラリな遊び心の感じられる素敵な一族様絵!!
ビズ様ストーカー(←)の私にはたまりません…!!
私もビズ様のえにニタニタしっぱなしです^^
至福の時間をありがとうございますっ!!


[130504] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



越アンコ 2009/7/6 (Mon.) 23:53:19
こんばんは。
フラリと覗いたら、俺屍お題だそうで@@
わあーおめでとうございます!

いつの世もお兄ちゃんは大変だよなあとか
この子はやんちゃそうだ!とか
あれこれ一族妄想広げられるのが俺屍の
醍醐味だと思っています。

終了まで皆さんの俺屍絵が楽しみです…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
嘉神小夏 2009/7/7 (Tue.) 00:37:55
はじめまして、こんばんは。

やんちゃな末っ子の為に一生懸命肩車してやる、見た目に反して(←失礼な)面倒見のいい
お兄ちゃんにキュンキュンしてしまいました。
少ない色の中、トーンが効果的に使われていて、その場の状況が生き生きと描かれていた
りして思わず見惚れてしまいました。
仲良し兄弟をありがとうございます。すっごく癒されました〜v


Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/7 (Tue.) 20:53:21
はじめまして、生き生きした表情に惹かれてコメント失礼します。
一色でえがかれているにもかかわらず光を感じさせる雰囲気が素敵です!
そしてなによりちょっとめんどくさそうな表情なのに
しっかり肩車してあげているお兄ちゃんがかわいくてしかたありません〜v
本当に、自分の家ほかの方の家にかかわらず一族妄想は俺屍の醍醐味です!!
醍醐味堪能させて頂きましたっ。ごちそうさまでした!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/7 (Tue.) 21:29:30
コメント失礼します!
兄弟の微笑ましい一場面ですね。とても可愛いです。
肩車はちまい子の特権ですよね…! お兄ちゃんは大変そうです。

一族妄想は俺屍の醍醐味、大変同意です。
自宅は勿論よその一族さんのお話を聞いたりするたびにときめきます…!
越さんの素敵な一族さん拝見できて嬉しい限りです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/8 (Wed.) 15:37:36
コメント失礼します。
一目で越アンコさんの絵だとわかりました・・・!また俺屍絵を拝見することができて嬉しいです!!
単色の使いこなしの素晴らしさもさることながら、このアングルをさらりと描かれてしまう技術に脱帽です。
そして微笑ましいシチュエーションににやにやしてしまいますv台詞がなくとも自然とお三方の声が聞こえてきそうなほど想像力をかきたてる表情と動きも細かいところまで見逃せません!
個人的に肩車してあげてるお兄ちゃんが好みのタイプで将来が楽しみだと思いました(笑)。


[130505] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 3473 / 所要時間: 01:46:19 / アンドゥ: 144 / リドゥ: 14 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3408 / 直線: 7 / ボックス: 2 / サークル: 2 / ボックスフィル: 33 / サークルフィル: 13 / バケツ: 4 / コピー: 11 / 拡大回転: 1 / テキスト: 7
鉛筆: 2334 / ブラシ: 313 / エアブラシ: 82 / 消しゴム: 383 / 指: 9 / ぼかし: 328

嘉神小夏 2009/7/7 (Tue.) 00:21:33
俺屍お題おめでとうございます!

もうずいぶんとお絵かきから遠ざかっているので、今回は見ているだけにしようかと思ったのですが、
我慢できずに参加してしまいました…!
獣好きなので、もふもふ男神様描かせていただいたのですが、思いっきり自分の願望を盛り込んで
見ました(笑)

色んな方の素敵神様、素敵一族にウハウハしながら、最終日まで楽しませていただきますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/7 (Tue.) 11:12:41
こんにちはお邪魔します。
「かわいい…!私も!」とどきどきしています!もふもふ!
伏丸さまとの交神で授かったコかなあと想像して楽しんでしまいました。強面(笑)の伏丸も可愛いコにはよわいんだなぁ〜…とっても素敵な絵をありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/7 (Tue.) 21:31:55
コメント失礼いたします。
なんとし素敵な伏丸さま…! 私ももふもふしたいです。伏丸さますきです。
凛々しいながらも困り顔な伏丸さまが大変可愛らしいと思いました。
大きな腕に抱かれた小さな一族さんもやんちゃそうでとても愛らしい感じですね。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 23:59:27
うわあもふもふ!!
伏丸様大好きなので、素敵な親子絵が拝めて嬉しいです!
困った表情と伏せられた耳がとってもキュートですvv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/8 (Wed.) 15:38:54
コメント失礼します。
なんというもふもふ感・・・!まさかのもふシチュに言葉では表せない気持ちを抱きましたもふ!
個人的に、伏丸様は素質が良いという理由で交神したら「血が滾りそうだ」と軽く謎なこと言われてびっくりさせられた神様ですが、こちらの絵のちょっと弱気な伏丸様の表情にキュンとしましたvか わ い い ・・・ !
天真爛漫そうな笑顔を浮かべるお子さんに黙ってもふもふさせてあげてるところが素敵すぎます!!自慢のお父さんですね!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 01:20:06
あぁ、なんというもっふもふ!!
強面かっこいい系(と信じてます)の伏丸さまが、
こんなに可愛らしく見える日がこようとは…!!
娘さんも含めて、見てるだけでニマニマしてしまいます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
嘉神小夏 2009/7/11 (Sat.) 15:46:59
夏場の暑苦しい中、場違いだったかとドキドキしていましたが、もふもふ好きに季節は関係なかったと
ホッとしております。
まことに遅ればせながら、お礼申し上げます!

きちさま、更科さま、橘さま、ガムさま、tasさま、嬉しいお言葉、誠にありがとうございました…!!

もふもふ男神の筆頭(と信じてます。交神回数も多いし)、伏丸さま好きの方がたくさんいらして、
嬉しい限りでした。


[130506] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 3036 / 所要時間: 01:04:39 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3035 / 曲線: 1 / バケツ: 12 / 左右反転: 1
鉛筆: 2249 / ブラシ: 13 / エアブラシ: 511 / 消しゴム: 250

葛葉 2009/7/7 (Tue.) 01:35:38
お邪魔します〜。
居てもたってもいられず描いてしまいました。
最終討伐隊の最愛親子ですv

素敵な親子さんですねv
朱鷺 2009/7/7 (Tue.) 20:32:13
こんばんは、コメント失礼します。息子さんの安心しきった寝顔と、それを見守るお父様の優しい眼差しがステキすぎますvv背景の夕空がまた温かみがあって…息子さんは、天のお母さんの夢などを見てたらいいな、と思いましたv素敵な親子さん絵、眼福頂きました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
葛葉 2009/7/9 (Thurs.) 00:47:29
朱鷺さま
コメントありがとうございます。ついつい最愛親子を描いてしまいましたv
うっかり手が滑ったら坊やのお母さんまで描きそうになってしまいました。
なんだか親子といえば夕焼けだろと変なイメージがあるのですがコメントいただけて本当にうれしかったです。


[130507]

総ステップ数: 881 / 所要時間: 00:31:57 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 872 / 直線: 2 / バケツ: 5 / テキスト: 2
鉛筆: 481 / ブラシ: 104 / 消しゴム: 24 / 3/4トーン: 2 / 指: 262 / ぼかし: 1


[130508] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

総ステップ数: 1917 / 所要時間: 02:40:47 / アンドゥ: 256 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 1399 / 直線: 9 / サークル: 54 / ボックスフィル: 96 / バケツ: 301 / コピー: 9 / 移動: 72 / テキスト: 21 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 15
鉛筆: 1330 / 消しゴム: 200

文若 2009/7/7 (Tue.) 02:28:52
二枚目失礼いたします!

今回は一周目一族最終当主を描いてみました。
最終戦メンバーで唯一元服前だったちびっこ当主です。
「そういや女弓使いの袴の膨らみは何か覚えがあるぞ」とティンッ!!ときまして、某音ゲーのクリップをパロってみました。
それにしてもえらくでかいままで保存されてしまった……目に痛い背景色でスミマセン(´ε`;)

一つ前のイラストにコメント下さったガム様、ありがとうございました〜(*´∀`*)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
ありも 2009/7/7 (Tue.) 19:10:10
こんばんは、コメント失礼します。
な、なんて可愛らしいv!思わず一人お持ち帰りしたいくらいです(…)。
衣装で雰囲気がこんなに変わるんだなぁ〜と、しかしどれもとってもキュートで!!
男弓使いの衣装を着ている姿もなんだか新鮮で、かつ、とっても愛らしいです♪

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
更科 2009/7/8 (Wed.) 19:01:21
コメント失礼します。
見た瞬間思わず可愛いー!と声が出ました。
ちまっとした感じが本当に可愛いです。愛らしい。
弓使いの服のだぼっとした感じはとても可愛いですよね…!
大好きです。
男弓使いの服もとてもお似合いです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 01:24:47
首の角度から手足のちまっこさから、
なにからなにまでキュートです!!
男弓使いも女弓使いも、それぞれがそれぞれに魅力的で大好きなのわたしにはたまらんかわいらしさです〜vこんな人形がどこかにありそうです!


[130509] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



koma 2009/7/7 (Tue.) 03:01:13
俺屍お題おめでとうございます!
十周年の節目ということもあり、せめて一枚…と描かせていただきました。
目に痛い色で申し訳ないです。

これから皆様の描かれる俺屍世界を楽しく拝見させていただきたいと思います。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
纏千波 2009/7/9 (Thurs.) 00:37:15
コメント失礼します。
燃える火のような鮮やかさな色彩が素敵な絵1枚ですね!
シンプルな線ながら、眼力を感じる不敵な笑みでカッコイイです。
戦う一族、というのが伝わってくる眼福絵、ごちそうさまです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 01:28:25
コメント失礼いたします。
すごくシンプルな色遣いなのになんだか迫力を感じます。
目もとても印象的で、俺屍というゲームの壮絶な面や、
一族様の強さが伺えるようで思わずドキッとしてしまいました!


[130510] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 2307 / 所要時間: 01:35:44 / アンドゥ: 146 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 1896 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 408 / コピー: 2
鉛筆: 1822 / エアブラシ: 25 / 消しゴム: 50

とくさ まさき [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 05:50:28
俺屍お題おめでとうございます!

アンケートの上がり下がりに一喜一憂していたので、
決定したときは嬉しかったです。

誰を描くか迷ったのですが、一番好きな神様であり、一番お世話にもなった
おぼろ幻八様で参加させていただきました。

もう折り返し地点になってしまいましたが
日々増えていく皆様の素敵絵に心躍らせながら残り日数楽しみたいと思います。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/8 (Wed.) 19:05:27
コメント失礼します。
伏し目の素敵な幻八さま!
あの方は公式絵もそうですが、目元が色っぽいですよね。
とくささんの幻八さまも目線がたまらないです。

自分も双子率もあって、よくお世話になってます。
能力も申し分ないし本当素敵な方ですよね!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
とくさ まさき [Home Page] 2009/7/10 (Fri.) 02:49:23
更科様
コメントありがとうございます。
幻八様は目元がポイントだと思っていたのでそう言っていただけて嬉しかったです。
能力的にも序盤は助けていただきました(笑)

本当に俺屍はいつまでも色褪せない素敵なゲームだなと思います。


[130511] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 21985 / 所要時間: 08:06:38 / アンドゥ: 502 / リドゥ: 13 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 21985 / バケツ: 3 / 移動: 30
鉛筆: 17970 / ブラシ: 8 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 3834 / 覆い焼き: 118 / 指: 12

きち [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 10:59:29
皆さんの素敵な俺屍絵を拝見して、また俺屍に挑戦したくなっている方がたくさんいらっしゃるのではと思います〜!
3日目もお邪魔します。

お着物がかわいくて大好きな八葉院蓮美さま!凛とした美人さんですが、微笑んだお顔も見てみたいなあと思っています。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/7 (Tue.) 20:58:08
こんばんは、コメント失礼いたします。
確かに、あの表情と交神ゼリフも十分ツボで、大好きな神様なのですが、
こんな表情されたら、
さらに好きにならずにはいられません〜*´`*
素敵な美人さんをありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/9 (Thurs.) 00:49:02
また俺屍に挑戦したくなっている1人ですこんばんは!
柔らかそうな髪と、しっとりとした雰囲気が素敵な蓮美様ですね!黒髪というアレンジも新鮮で、これもまたいいですv
公式絵+セリフで、中々打ち解けるのが難しそうな印象の神様ですが、こんな笑顔で微笑まれたら威力大です堪りません…!
1枚目のトキ様もですが、きちさんの描かれる神様の、意外とこんな面があったらもっと魅力的かも…?と色々想像膨らむアプローチの仕方が好きですv
眼福ありがとございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/10 (Fri.) 03:48:45
あんなに素敵な俺屍を描かれるtasさんと千波さんにお声を掛けていただいてうれしいです〜!
勝手に微笑ませたり、(自分の好きな)黒髪にしてしまったり、蓮美さまには「なにするの」とでもツンとされてしまいそうですが、笑顔もこっそり拝見してみたいですよね!
tasさん千波さんありがとうございました!


[130512] 誘惑のブタ

総ステップ数: 775 / 所要時間: 00:28:48 / アンドゥ: 110 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 674 / 直線: 68 / サークル: 17 / バケツ: 17
鉛筆: 243 / ブラシ: 19 / 消しゴム: 9 / 指: 1 / ぼかし: 486

農場 2009/7/7 (Tue.) 14:44:20
He is Spooky.

[130513] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ガム 2009/7/7 (Tue.) 15:22:22
私用で出かけなければならないので一先ず完成としますが、また後ほど細かく描き足せたらいいなと思います。著しく劣化しそうなので思うだけで終わるかもしれませんが・・・。

あらためてお題採用おめでとうございます!並びに俺屍10周年もおめでたいですねv
どの子を描こうか迷いすぎて優柔不断もいいところだったので最近クリアした一族を全員描かせていただきました。クリア時総勢19名とやや少なめです。
この家は初代健在中に強い養子さん(右のほうで土髪の女に鼻血を吹きかけられている彼)をお招きいれしたり他家氏神様と愛を語らいまくったり、今までやらなかったことをやった家だったので新鮮でした。こういうプレイもあるんだなあと思いました。
毎周新しい発見があるから俺屍は何度やっても面白いですね!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 16:19:53
こんにちは、コメント失礼致します
素晴らしき優柔不断の賜物――『俺屍』のロゴとサブタイトルが入れば、ご一族の歴史を
綴った本の表紙になりそうな大集合図ですね!!
ご職業と得物が違っている娘さんの笑顔や、一人ご趣味の釣りに勤しんでいらっしゃる娘さんの
素朴な表情、お父上の動向に目を光らせながら片手には愛読書な第一子さんの鋭い眼差しetc.
総勢19名での悲願達成と、勝利へ駆け抜けた短い時間の中に、お一人お一人のドラマが
ギュッと詰まっていたであろうことが、個性豊かな皆様のご様子から伝わって来ます
養子さんもすっかり溶け込まれて、プレイスタイルは様々、何度でも違う世界の物語を楽しめるのが俺屍の魅力の一つ・・・と改めて感じましたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/7 (Tue.) 17:41:42
コメント失礼します!
あまりの素晴らしさに暫く見入ってしまいました…凄く美しいです…!
其々のお子様が細かく設定付けられているであろう事が一目で分かるので、本当見ていて飽きません…!
どのお子様も凄くかっこよくて可愛くて魅力的なのですが、個人的に釣りをしてらっしゃる娘さんと鼻血を吹いてる方がツボです(笑)
素晴らしい一族さん達を拝ませていただいてほくほくです、有難う御座いますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きり 2009/7/7 (Tue.) 22:59:50
こんばんは!力作ですね。
18人クリアすごいですね。
そして皆活き活きしているので、全然見飽きません。
真ん中のウィンク子ちゃんが好きです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/8 (Wed.) 01:46:51
コメント失礼します。
このクオリティ、このセンス、さすがとしか言いようがございません…
越えてゆけません。
ガム様を越えてゆける気がまったくしません。
眼福ごちそうさまでしたっ。
そしてK音さんに幸あれ!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/8 (Wed.) 15:34:43
やはりこれ以上描きこむのは気力とjpg的に厳しい感じですので、これで完成ということにしてサムネ化だけでも直させていただきます。
こんな中途半端な状態のものにお優しいお言葉をかけてくださったOさん薬研陸さんきりさんtasさんありがとうございました・・・!
実は養子の彼はOさんの旦那さんのデータからいただいたのです*^^*

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/8 (Wed.) 19:11:40
コメント失礼します。
完成おめでとうございます!
絵板とは思えない書き込まれ具合に目線が釘つけです。
どの方も個性的で、素敵な絵だと思います。
一族全員集合というのもすごい!
どの方にもきっといろいろなドラマがあったのだろうなぁと想像が膨らみます。
素敵な絵が拝見できて眼福です。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:35:10
19名も……!と、ビックリしております。
柔らかい光と温かみを感じるきれいな色合いが素敵です!
表情や仕草から、それぞれの豊かな個性がすごく伝わってくるのに、バラバラな印象は皆無で、これぞ一族、これぞ俺屍!と見惚れてしまいました。
俺屍は、プレイした人の数・プレイした数の分、色々な物語がありますよね。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/9 (Thurs.) 01:03:34
コメント失礼します。
あっじゃあ私は中央にいらっしゃるキューピッドのような弓使いさんのまばゆい笑顔に1票…!(そういう趣旨じゃありません)
完成お疲れ様です!
なんという力作…!!と途中保存のサムネ開いて感動しました。
細部まで描きこまれた個性豊かな一族さんにガムさんの愛を感じました。迷った結果一族さん全員描いてしまうというのも凄い…!
どなたも生き生きとして美しいです!ずっと見ても見飽きなく、デスクトップにしたい勢いです。
眼福絵ごちそうさまでした!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/9 (Thurs.) 03:16:32
コメント失礼します。うわぁ、凄い……
19人という人数が一枚の絵に納まっていることがすでに圧巻なのですが、その中で一族さんそれぞれが豊かな個性を主張されているのがもう…!
一族史がまるごと濃縮されているような一枚で、ついついいつまでも眺めてしまいます。射している光の色までわかるような塗りも大好きです!
個人的には困り顔の壊し屋娘さんと、その左で不審な武器を手にウィンクするお嬢さんが気になりますv 右下隅の丑の刻参りな方も別の意味で気になりすぎますが(笑)。
眼福でした。ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 00:10:42
コメントくださったOさん・薬研陸さん・きりさん・tasさん・更科さん・ゆーいちさん・纏千波さん・氷室さん、勿体無いお言葉の数々恐縮です・・・!
それぞれの方に様々な子を気にかけていただき嬉しかったです^^
丑の刻参りしちゃってる子は、物を壊すのが嫌いだけど壊し屋を継がされてしまって「槌で鬼を殺すよりも五寸釘打つほうが得意だ!」と言って呪い屋に転職した、という公式に背きまくった設定を持っています。なんかすみません。


[130514] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 747 / 所要時間: 00:24:44 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 552 / バケツ: 217 / コピー: 2
鉛筆: 359 / ブラシ: 148 / 消しゴム: 25

蜷川マイノリティ [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 16:34:25
こんにちは、お邪魔致します。
大人になった今だと熟女組の女神様たちの魅力が分かるような気がします。
攻略本の裏話でお紺さんに惚れました。九尾と首の言葉遊びも上手い!
ひさびさに引っ張り出して遊んできます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
安西うぎゅ 2009/7/7 (Tue.) 23:36:05
こんばんは、こっそりとコメント失礼します…^^
素敵なお紺さんにどきどきです
なんと!攻略本持ってないので気になります…
私も久しぶりに俺屍したくなってきました

失礼しましたー

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
蜷川マイノリティ [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:05:05
安西せ…うぎゅさん>
こんばんは!コメントありがとうございます!
うぎゅさんも俺屍プレイヤーさんだったんですか!わぁい!
攻略本、本編だけでは語られていない設定等いろいろあって面白いですよ!入手は難しいかも知れませんが、機会があれば是非…!
あんまりおばちゃ…熟女感が出なかったのが心残りですがそう言っていただけてうれしいです!ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:36:38
妖艶な眼差しがこちらに向けられているような気がして、魅了される〜。と、ドキドキします。
色っぽいお紺さん、素敵です!
神様や、イツ花・黄川人にまつわる裏話・ゲーム中だけでは分かりづらいネタバレも、グッとくるものがありますよね。


[130516] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 2846 / 所要時間: 02:34:12 / アンドゥ: 459 / リドゥ: 30 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 2425 / 直線: 77 / ボックス: 4 / サークル: 3 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 323 / コピー: 5
鉛筆: 2035 / ブラシ: 276 / 消しゴム: 183 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 5 / 1/2トーン: 2 / ぼかし: 12

薬研 陸 2009/7/7 (Tue.) 17:33:18
二枚目の投稿失礼しますー。
皆様の絵に非常に癒されております(´`*)
俺屍発売されて10年も経つのに、未だにこんなに愛されてるんだなぁと実感しました。

今回は我が家の4周目クリア面子を描かせて頂きました。
道具袋が一杯になったとき、売ってるだろうと思って大甘露をぽいぽい捨てたら売ってなかった…という苦い思い出がありまして。その時のイメージを…。(4周もやってるなら気付けという話ですが…\(^^)/
俺屍一族で日常妄想するのが大好きです←

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きり 2009/7/7 (Tue.) 23:03:44
こんばんは。本当に俺屍愛されてますね。
あっちゃーなお二人が可愛いです。
結構持ち物いっぱいいっぱいになって困っちゃうんですよね。
日常妄想は基本です(笑)。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/8 (Wed.) 15:40:52
またしてもアニメのワンシーンのような一枚に惹かれて二度目のコメント失礼します。
クオリティはもちろん、描かれている一族さんのイケメンっぷりにも見惚れています///なんて格好いい殿方たち・・・!
大甘露は最終決戦なんかで役に立つことがあるから売ってないとなると捨て難いですよね。というか、道具屋で売ってないものなんですね・・・!私も知りませんでした・・・。
あと上のきりさんのコメントのあっちゃーなお二人という表現がツボに入りました(笑)。まさにあっちゃーな雰囲気がお二方からよく伝わってきて素敵です!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:37:46
目が覚めるような鮮やかな色遣いに惹かれます。しゅっとした線画もきれいですね!
大甘露とは限らないですが、あー、あるある!と、妙に納得です。
お二人の困り顔が微笑ましい日常のひとコマ、ごちそうさまでした。
思わず、うちだったら責任のなすりあいで血を見てるな……と妄想してしまいました。
日常妄想よいですよね!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/9 (Thurs.) 01:16:14
こんばんは、コメント失礼します!
男前2人で買出し!道行く京の娘さん達の目の保養になりそうな光景ですv困った表情もカッコイイ…!
大甘露は、自宅もあるある!です。まさか売ってない薬があるとは思わなんだ…せめて卑弥子の巻物取れるといいですね!;
格好いいながらもカワイイお2人の日常の1コマ、ごちそうさまでしたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 01:35:29
なんという美形一族様…!
なにをそんなに困った顔をしていらっしゃるかと思ったら…v
戦いの連続の中でも、こういったうっかりなシチュエーションがあったのかも…と妄想しだすとさらにやめられなくなる俺屍…罪つくりなゲームです。
大甘露なんかは普段、もしかして使うかも…と思ってとっておくのですが、貴重品を見つけたけど袋がいっぱいというときには捨ててしまうこともままあり、かつ、捨てた直後に必要になることもありとちょっとしたジレンマです(笑)


[130517] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



名無し 2009/7/7 (Tue.) 18:33:06
俺屍10周年おめでとうございます!
レベルの高い絵の中に、こんな下手な絵を投下しても良いのか、迷いましたが、投下させていただきます。
プレイする度に、同じ顔の一族でも遺言などが違ったり、新しい発見が見つかったりで、多くの方がまたプレイしようってのが、俺屍の魅力の一つだと思います。
上の子は、人生がとても濃い(鍵を集めて、庭を開いて、そこで討ち死に)ので、今、一番ヒイキの一族です。
これから数日間、皆様の絵を楽しみにしています!長文失礼いたしました。

[130518] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆーいち [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 21:42:35
暑いです。
相翼院・片翼の水鏡までちょっと出てきて、涼をとる山女さん。
うっかり河童が流れてきたり……は、しないと思います。
たぶん……。
むしろ、ぴょーんと飛び出して来ます?

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きり 2009/7/7 (Tue.) 22:56:36
こんばんは。
素敵な表情の山女さん!
確かに相翼院は涼をとるのに良さそうな場所ですね。
河童……たしかに最初はいきなりでてきてびっくりしました(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/8 (Wed.) 19:18:12
コメント失礼します。
おみ足のまぶしい山女さま!
とても綺麗可愛いですね。
そしてこの梅雨どきの暑い時期、
相翼院とか水神さまの涼やかな感じは癒されます。
涼をありがとうございます!


[130519] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 3770 / 所要時間: 01:00:47 / アンドゥ: 35 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3758 / バケツ: 11
鉛筆: 1504 / ブラシ: 1267 / 消しゴム: 575 / 覆い焼き: 74 / 焼き込み: 53 / 指: 249 / ぼかし: 34

千堂 2009/7/7 (Tue.) 21:51:45
俺屍お題採用おめでとうございます!!
皆様の素敵絵に潤いを頂いております…幸せすぎる…!

どうせならお目出度い雰囲気を!…と思ったのですが描いてる内に何やら湿っぽい表情になってしまいました…自宅二週目の、あと一歩悲願達成に届かなかった子です。氏神になった子なので、天界で一族たちを温かく見守ってくれてる筈…!と思いつつ。

残り二日間も楽しみにお邪魔致します!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/8 (Wed.) 19:22:22
コメント失礼します。
絵全体から暖かな雰囲気を感じます。
やさしい色合いとやわらかな笑顔も素敵だなぁと思います。

悲願まであと一歩の子の心情を考えるととても苦しいですよね…!
氏神になられたということで、
千堂さんのおっしゃるとおりこの一族さんはあとの方を
この優しい笑顔で見ていたのではないかと思います。

優しい笑顔にこちらも心がほっこりです

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:38:44
柔らかい雰囲気で、包み込むような優しさを感じる氏神様ですね。
悲願達成にも、そっと力を添えて、一族のみなさんを守っているに違いないと、思わずには居られません。


[130520] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



サトウ 2009/7/7 (Tue.) 22:47:55

俺屍お題おめでとうございます!!!

恥を晒したくないので見ているだけにしようと思っていたのですが、折角の記念と言う魔力に釣られてしまいました。
我が家の記念すべき一周目の初代と子供と孫を描いてみました。
思い入れ深い一族が描けて幸せです!!

あと二日ですが、皆様の美麗絵に幸せ貰ってます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/8 (Wed.) 19:25:57
コメント失礼します。
とても可愛いご一家ですね!
特に色がお揃いのお孫さんたち、でしょうか?
性格が出ていてとても可愛いなと思いました。
色がお揃いだとときめくものがありますよね。
娘さんの満面の笑みにも心惹かれます。
家族愛が伝わる一枚だと思いました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 01:40:44
こんばんは、コメント失礼します。
ハートが飛ぶくらいとびっきりの笑顔の娘さんに一目惚れしました。
個人的に、初代の特権といえば孫の姿までしっかり見られる可能性が大きいことだと思っています。カラーリングなんかは違っても、少しずつつながっていっているんだなーと見ていてしみじみ思いました。
そんな素敵一族様絵、ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
サトウ 2009/7/9 (Thurs.) 21:35:51
更科さん、tasさんコメントありがとうございます〜!!
まさかコメント頂けるなんて思っても見なかったので思わず画面に向かって拝み倒してしまいましたvv
恥を忍んで描いて良かったです、感無量ですありがとうございました!!


[130521] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

上書き元のファイル:130486.png
総ステップ数: 11851 / 所要時間: 06:53:05 / アンドゥ: 357 / リドゥ: 3 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 14295 / ボックスフィル: 36 / コピー: 3 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 20 / 移動: 10 / ボックス選択: 2
鉛筆: 2703 / ブラシ: 7874 / エアブラシ: 74 / 消しゴム: 453 / 指: 677 / ぼかし: 32

きり [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 22:53:00
こんばんは!
完成したのであげさせていただきます。

線画にお声下さった纏千波さん、更科さん、本当にありがとうございました。すっごいはげみになりました。

ただのイケメンかと思いきやなんというか衝撃的なキャラでした。
ストリップ鑑賞会はすべて女性パーティだったことあります……。

一族絵にしようかと思いましたが、以前poo本家で描いたきつとが自分の中でかなり上手く描けたので、俺のきつとを越えていけ!をしたかったのです。
多分越えた!4年くらい前の絵ですし。

皆様の一族絵を見てにまにましてます。
どんな一族にも歴史が!
うちの一族は驚異的な女系だったときもあります。
二人しか男生まれなかったよ……。

長々とすみません。
でも最後にあのスタッフロールなんだか大好きです(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/8 (Wed.) 01:42:03
線画の段階から大作の予感がしておりましたが
なんというイケ☆メン!!
色の感じや影の付け方がとっても好みです(*^^*)

ほんとうに、イロイロと衝撃的な王子様ですが、逆に、
こんなイケメンを脱がせちゃうんだから俺屍ってやっぱり凄いですね!
そして俺のきつとを越えてゆけ(笑)
思えば一族も全員、黄川人を越えてゆくことになるんですよね。
なんだか深いです。
オーライオーライ!!私も大好きです!

ながながとコメント失礼いたしました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/8 (Wed.) 15:43:07
コメント失礼します。完成おめでとうございます!
透明感ある美しい黄川人に惚れ惚れしました・・・!前回本家で描かれたという黄川人も是非拝見したかったです!(お名前で検索させていただきましたが出てこず><)
うちではモヒハゲライオンが彼のストリップを見ていたりしたので、「相手が誰であろうと対等に脱ぐ度胸のある黄川人はさすがプリンスなだけあるな」と感心していましたが、全員女性のPTだと大惨事になりそうですね・・・!
そして脅威の女家系のくだりに度肝抜かれました。全体で何名いらっしゃったかにもよりますが、普通に考えて男が二人しかいないってかなりすごいですね・・・!きっと交神された神様がこぞって女の子を授けたい気分だったんですね(笑)。
お話拝見して、ご一族ごとに色んなドラマがあるんだなあとあらためて思いました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/8 (Wed.) 19:30:00
コメント失礼します!
完成おめでとう御座います、密かに楽しみにしておりましたv
絵画的な構図と色使い、凄く素敵です…!
それぞれのダンジョンのモチーフが、俺屍の世界観を余すことなく含んでいてゲーム画面を見ている感覚に陥りました。

女の子がやたら続くという経験、自分にもありますが男の子2人とはこれまた少ないですね…!
そして自分も皇子のあのシーンは初めて見た時叫びそうなくらい衝撃を受けました…一族の女の子は清楚なイメージがあるのでさぞかし衝撃だったでしょうね…

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:39:31
黄川人の庭は戻り道のない修羅だなあと、美しい背景を見て改めて思いました。
大胆さ、不敵さ、幼さ、達観さ、その他モロモロ、黄川人の複雑なキャラクターを構成する要素が、しっかり伝わってきます。
自分の語彙のつたなさがもどかしいです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/9 (Thurs.) 00:14:30
オーライオーライ!コメント失礼します!
私もあのスタッフロール大好きです。

そして絵の完成おめでとうございます!
線画でも素敵でしたが、完成してよりいっそう素敵な絵に…!
今にも画面から出てきそうな見目麗しい黄川人ですね!
黄川人の不思議な魅力が伝わってきます。
引き込まれそうな感じです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きり 2009/7/11 (Sat.) 12:37:16
オーライオーライオーライオーライッ!!
スタッフロールも終わってしまいましたね。

皆様ありがとうございます。
脅威の女系は一番最初の一族だったので、一族の人数結構いたかと。
最初の子供と後から二番目が息子でした。
女系だとイケメン神様争奪戦☆になります。ホント。
ストリップ鑑賞隊が誰であろうと脱ぐ。
自信がおありの皇子様を皆さん愛しているようで嬉しいです。

皆様の一族にいつかきつといいことありますように!


[130522] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 7269 / 所要時間: 07:58:37 / アンドゥ: 423 / リドゥ: 52 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 20
自由曲線: 7125 / ボックスフィル: 328 / バケツ: 78 / コピー: 17 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 9 / 移動: 3 / なげ縄: 1
鉛筆: 5386 / エアブラシ: 437 / 消しゴム: 1281 / 指: 53 / ぼかし: 3

2009/7/7 (Tue.) 22:59:03
七夕にちなんでラブっぽい絵を!
と思ったのですが絶対に日付内で間に合いそうにないので
先に線画だけ一時保存させて下さい……
本当に申し訳ありません色々と。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 23:34:32
こんばんは、製作途中の作品へ気の早いコメント失礼致します
七夕の夜に相応しく、優しい笑顔の彦星と無邪気に微笑む織姫が降臨
おふたりの願い事を託した短冊を挟んで、とっても微笑ましいツーショットですね
・・・背景に星空が見えるような幸せ一杯の雰囲気、完成を楽しみにさせていただきますv

完成です
2009/7/9 (Thurs.) 00:50:35
上に書いた通り七夕絵のつもりだったのですが、二日も遅れて完成です……もうお題最終日ですね!! 何という……!

当初、一族×神様を描こうと思っていたのに、つい魔がさして一族×氏神になりました。
拙宅二周目一族の氏神賢文聖と、分社先での交神相手のお嬢さんです。
娘さんは後に悲願を達成して呪いから解放され、賢文聖は彼女の誕生日に許可を受けて逢いに来るという設定があるものでして……
年に一回の逢瀬は彼女の天寿が尽きるまで続きました。

語っちゃってすみません; 失礼しました。
そして線画状態でコメント下さったOさん、ありがとうございます! 完成品にガッカリされないよう頑張りました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/9 (Thurs.) 21:15:21
コメント失礼します!
七夕絵、素敵ですvv夜空にかかる天の川と、お二人を包む淡い光が幻想的でとっても綺麗です。一族さん×氏神さんもロマンがあって素敵ですよね…!短冊を渡す氏神さんの優しげな表情と、一族さんのはにかみ笑顔がかわいらしいですv年に一度の逢瀬という設定も大変ときめきました!!永遠の愛ですね…!
一族さん語りを伺えて嬉しかったです!丁寧な線と塗り、模様まで全てが素敵でした…!眼福をありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 23:21:27
コメント失礼します。
お二人の穏やかな表情をみていたらなんだかこちらまでほんわかしてきました。お嬢さんの笑顔が本当に嬉しそうで、設定もとても素敵で、いろいろと愛されているなぁとホロリときてしまいます。
眼福ありがとうございました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/11 (Sat.) 01:33:01
遅ればせながらのコメント失礼いたします。線画に色が乗るのを楽しみにしておりました!
細かなところまで愛情のこもった塗りで、桜色の被の柄までさりげなく描き込まれていてすごいです。
そして娘さんの幸せそうな笑みと見守る氏神様の穏やかな視線に、こちらまで優しい気分になりました。設定まで本当に織姫と彦星のようなお二人で、語りを読むとさらに微笑ましくなってしまいますv
なかなかストレートに愛を口にするタイプではなさそうな氏神様の想いの丈は、きっと大切に手にした短冊に込められているのですね。
娘さんが年をとって、おばあちゃんになっても変わらず続くのだろう逢瀬、素敵です……!


[130523] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



no 2009/7/7 (Tue.) 23:28:28
俺屍お題&10周年おめでとうございます!
既にすてきなイラストの数々に目も眩むような幸せを感じています…
続き物でもないのに未だにこれだけ愛されてるゲームってすごい!

神様や描きたい子がたくさんいて悩んだ挙句、お気に入り女子コンビで。
この子達の前後は暫く野郎ばっかりだったので癒しでした。
しかも強かった!お世話になりました。
節目の年に賑やかしでも参加出来て良かったです。
お題期間終了まで出来る限り張り付いて、目の保養をしようと思います^v^

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/8 (Wed.) 15:43:52
コメント失礼します。
塗りも絵柄も大変好みで、美人なお嬢さんお二方ウッハウハさせていただきました!
火髪のお嬢さんのちまっとしたお口が可愛いですv
こんな綺麗なコンビさんが男所帯の中にいたら間違いなくアイドル的存在になってますね!
癒しをありがとうございましたvv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/8 (Wed.) 20:09:17
はじめまして、お隣にお邪魔しております。
発売から10年も経って続編も出ていないのにこれだけ愛されている俺屍のすごさ、激しく同感です!

お嬢様方、キリッとした美人さんですね!
女の子の色白は可愛いですよね〜vv
顔痣の子は、うちでも男所帯に生まれて癒しを与えてくれた子でした。ガングロでしたけど(笑)。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/9 (Thurs.) 21:06:31
コメント失礼します!
うわわ超美人な女子コンビさんですね…!!羨ましいです!!勇ましくも麗しいですvv瞳がとっても綺麗で印象的です、目力万歳…!この方々の前後が日本男子さんばかりだったという事ですが、それならこのお二方モテモテだったんではないかなあと想像してしまいました…!こんな美人さんが身近にいたらほっておけない!!
眼福をどうもありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 23:15:32
コメント失礼します。
シンプルでおちついた線と色遣い、きりっとした面差し、
絵柄も娘さんたちもとっても好みです!
男所帯が続いたあとの女の子は本当に癒しですよね。
とくにこんな美人さんがきたとなれば、
ほかの一族さん達もさぞかし喜ばれたでしょうね〜。
私もしっかり癒されました!ありがとうございます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
千波 2009/7/11 (Sat.) 00:25:39
遅ればせながらコメント失礼します。
凛としていながらも可愛らしいお嬢さん達で、私も目の保養をさせて頂きました!
貴重な女子でタイプの違う美人さん揃いとなると、ちょっと、男として粗略には扱えないですね…!御宅での姫扱いを(勝手に)想像するだにときめきます。
素敵な一族さん絵、眼福頂きましたありがとうございますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
no 2009/7/20 (Mon.) 01:59:36
遅くなってしまって見られる事もないと思いますが、ログが流れる前にこの気持ちだけでもと…
ガムさん、橘さん、オリさん、tasさん、千波さんコメントありがとうございました!
もったいないお言葉の数々をドキドキしながら拝見させて頂きました〜///
周りが男ばっかだったので二人とも妙に男らしいところがありそうなイメージだったんですが
モテモテ(!)だったんでしょうかね…わー!なんか新たな世界が広がった気分です。
俺屍はこういった妄想が出来るところが楽しいですよねv

コメントは出来ませんでしたが、
私も皆さんの俺屍への愛と物語がつまったイラストの数々に眼福頂きっぱなしでした〜


[130524] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 6669 / 所要時間: 04:09:12 / アンドゥ: 324 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6905 / 直線: 1 / ボックスフィル: 22 / バケツ: 20 / 拡大回転: 3 / 移動: 21
鉛筆: 2161 / ブラシ: 2954 / 消しゴム: 1284 / 覆い焼き: 41 / 指: 5 / ぼかし: 182

tas 2009/7/8 (Wed.) 01:16:35
二枚目失礼します;;
七夕らしくしたかったのですが予想外に時間がかかり時間切れでした;

メンツは我が家の二周目の双子とそのお母さんであるお業さんです。
いつも一族同士の親子を描いてしまうのですが
今夜は母子水入らず(笑)で。

もう半分過ぎましたが残りの時間も楽しみたいと思います。


前回の大筒士と言うよりも確実にキャッ○アイになってしまったリムセにコメント下さった方、本当にありがとうございますv個別レスは控えさせて頂きますが嬉しいやら恥ずかしいやら…光栄です><

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
かばや 2009/7/8 (Wed.) 02:59:47
コメント失礼します。
七夕らしい綺麗な天の川とお業さんの母性あふれる笑みに目が奪われてしまいました。
その笑みは、可愛いお子様達に囲まれて嬉しそうながらも自分の目にはどこか悲しげにうつってしまいます…。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/8 (Wed.) 15:44:36
コメント失礼します。
幻想的な雰囲気が七夕の伝説にあっていて素敵です!お業さんの髪型と羽衣はよく見たら織姫っぽい・・・ということにもこちらの絵を拝見して気づきました。
可愛らしい双子さんを抱くお業さんの表情が優しいながらも切なくて惹かれます。自分はお業さんと交神したことがないのですが、この神様と交神するとただならぬドラマが生まれそうだと思います・・・。
イベントネタ&お業さんネタで二度美味しい一枚を拝めて眼福ですv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/8 (Wed.) 19:21:21
コメント失礼します!
凄く美しくて素敵なお業さんと一族さんで、暫く目を奪われました。
あまりの美しさに、ここは絵板だよな…と確認したほどです…!
双子の無垢な表情が、幸せと哀愁を感じさせるお業さんの表情と相まってお互いを引き立たせていて素敵です。
天界を思わせる背景や色使いが本当に綺麗ですばらしいです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:40:43
包み込むような母性がにじみ出ていますね。
愛らしい双子さんとの逢瀬で、お業さんの背負った傷が少しでも癒されますようにと、願わずにはいられません。
幻想的な雰囲気がとても好きです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
mp 2009/7/8 (Wed.) 23:52:27
コメント失礼します!
まさに七夕、
まるで天の川にいるような美しさですね!
お業さんの優しい表情が
お子様達を包んでいるようで
とっても印象的でしたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/9 (Thurs.) 16:36:43
お邪魔します。
ほんとうに素敵なお業さんとお子さまたちにずっとずっと見いっています!
俺屍がお題になって、そしてそれが七夕の時期で、こんなに美しい場面を拝見できてとてもうれしいです。
悲しい思いをしてきたお業さんを幸せにしてくださってありがとうございます…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/9 (Thurs.) 20:59:59
コメント失礼いたします!なんとハイクオリティ…!夜空の深い色と、淡く光る天の川がとっても美しいです…!!双子さんも超可愛らしいですvお業さんの幸せそうな表情にほんわかしました。けれどどこか切なげにも見えて…ずっと見入ってしまいます。幸せに過ごしてほしいと願わずにはいられません…!
眼福をありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/10 (Fri.) 22:35:31
たくさんのコメントありがとうございます!!
お業さんとの交神は確かに色々なドラマを生みそうで少し躊躇しないこともないのですがビジュアルがとても好きで、調べたらいままでクリアしたすべてのデータで交神していました^^;でも双子を授けてくれたのはこれ一回キリですね…。
表情についてお褒めの言葉をありがとうございます!
いつも一番気をつけていることなので本当に嬉しかったです!


[130525] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



纏千波 2009/7/8 (Wed.) 03:00:25
2枚目失礼します。
ン周目の一族から、ムスカと申します。
時間切れですが、折角なので雪崩れ込みで七夕ネタを!
今年は月も綺麗な七夕でしたね。
俺屍一族の書く願い事、微笑ましい事が書いてあるのか、重い悲願が連ねてあるのか、神様にお願いするような事なんて無いのか(笑)そこらへんも様々そうで面白そうです。

前絵に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました!勿体無い!
残り日数も、どんな俺屍絵が拝見できるか楽しみにしていますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/8 (Wed.) 11:20:48
前回に引き続き、コメント失礼します!
ムスカさんにこっそり惚れこんでおりますv
ご本人と同じく濃紺の主線も美しいなぁ…と見入ってしまいました。
天の川の表現、竹の質感、短冊や飾り物の色合い、素晴らしいです…!
D値を下げた技術はここまで美しくなるのか…!と驚愕しております。
そしてアウトローな感じでもどこか愛嬌のあるムスカさんが凄く素敵ですv

こちらの地方では前日まで凄く綺麗な月が見えてたのですが、ピンポイントで七夕は厚い雲に覆われて何も見えなかったです…くっ!
一族がどういった願いを書いているか、想像するのも楽しいですよね(´`*)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:41:46
美しい七夕の夜空に見惚れてしまいました。
背景に溶け込むような雰囲気も素敵です!
七夕などの行事って、一族が人間らしさを忘れないという意味で、結構重要な気がします。
短冊の内容も、個性が出そうですよね。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/9 (Thurs.) 02:39:50
コメント失礼します。
筆でざっくり描いたような線と塗りが合っていて素敵だなぁと見とれました。七夕飾りを手にしたムスカさんの微笑もさることながら、天の川が吸い込まれそうに綺麗です〜。
そして今その笹に飾られている短冊たちにはご家族のどんな願い事が書いてあるんだろうと、覗いてみたくてウズウズします…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ビズ 2009/7/9 (Thurs.) 10:18:01
素敵な七夕絵ありがとうございます!!!
バックの銀河のグラデーションの美しさったらvVv
一族(ムスカ)さんの流し目に思わずドキリと!!<落ち着いて下さい。そして止めて下さい。
一族の皆でこういう小さな行事でもしていてくれたらとても和むなとつい思ってしまいました。///

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/9 (Thurs.) 20:53:28
コメント失礼します!ムスカさんのくわえられている短冊になりたいです…!!不敵で色気のある笑みがたまらない…!ざっくりした線と、細かな背景のハーモニーはもうさすが千波さんとしか…!!すんごく美麗でため息ものです…vムスカさんなら何をお願いされるのかなあと勝手に妄想してしまいます。眼福をありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 23:12:34
下の方から同じく七夕ネタで失礼しております^^
ざっくりした線なのになんだか繊細で
バックの星空も笹の葉もかざりもとても綺麗です!
ムスカさんはいったいどんな願い事をしたのでしょう。私もきになります。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/11 (Sat.) 00:38:29
>薬研さん・ゆーいちさん・氷室さん・ビズさん・オリさん・tasさん
嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます!
自身にも神様の血が入ってるのに神様にお願いするという感覚も、不思議な感覚だなと思いつつ(親神さんへの伝言メモのようなものだと捉えてる子もいたりして…)、皆さんの一族さんならどんな事を書かれるか、気になります!!
ムスカは…遺言で芸子の数が云々とか言い出す子だったので、願い事もその類の事なのではと推測します。


[130526] [◆俺の屍を越えてゆけ◆

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さとし 2009/7/8 (Wed.) 02:54:55
お見苦しくてすみません、途中保存失礼します。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆
さとし 2009/7/9 (Thurs.) 23:59:57
完成しました;;
時間がなくて色も塗っただけになってしまいお恥ずかしい;;
お絵描き掲示板に慣れていないのもあって1枚しか描けず、残念です。。

でもみなさまの素敵な俺屍絵が見れてとても嬉しかったです!
一族も大好きですが、神様が本当に好きなので今回は皇子と中くんを書かせていただきました!愛だけはあります!笑

では貴重なスペースとみなさまの素敵絵本当にありがとうございました!


[130527] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



更科 2009/7/8 (Wed.) 03:12:29
二度目まして。お邪魔します。
うちの子と氏神さんです。
氏神さんも養子同様浪漫だなぁと思っております。
俺屍独特のおもしろいシステム!

絵のほうは氏神さんと二人で名前を決めてるところ想定で描きました。
イツ花や幻八さんがメガネかけてるから
一族や氏神さんにメガネかけてる方がいても
いいと思うんですよ…!浪漫!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/8 (Wed.) 03:19:42
前回の絵にレス下さった皆様ありがとうございました…!
養子は浪漫ですよね…!
養子やら氏神やらの
他の一族さん方との交流システムは本当素敵なものだと思います。

残りの期間も皆様の素敵な俺屍絵を拝見させていただきたく思います!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/8 (Wed.) 11:27:05
こんにちは、コメント失礼します!
可愛らしい一族さんとかっこいい氏神さんにほっこりしました(*´`*)
淡いアニメ調の塗りが非常に可愛らしくて、癒されますv
背景も影のトーンも凝ってらして素敵です。

眼鏡やその他の独自設定を考えられる所がまた楽しいですよね。
俺屍のロマンの多さは半端ないです…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:42:34
おお〜ラヴラヴではないですか〜。微笑ましいです、羨ましいです(笑)
パステル調の柔らかい色づかいも、あま〜い感じで素敵ですね!
お幸せに〜と、和ませていただきました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/9 (Thurs.) 20:48:51
コメント失礼します。超ラブラブなお二人に顔のにやけが止まりません…!メガネ設定にときめきを隠せません!!それから、かわいいおなごさんのリボンも…vその方独自の設定を拝見する度テンションが上がります、イケメン顔にメガネはたまらないですね!!うしろから抱っこしつつ、というシチュエーションも素敵です。淡い色遣いや丁寧な塗りに一族さまへの愛を感じましたv眼福ありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/9 (Thurs.) 23:52:42
薬研陸さま、ゆーいちさま、オリさま、コメントありがとうございました。
俺屍のロマンの多さはたまらないですよね!
メガネにも二人の雰囲気にもコメントありがとうございました!
うまくお言葉返せませんが、大変嬉しかったです。


[130528] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 4556 / 所要時間: 04:21:04 / アンドゥ: 879 / リドゥ: 13 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4451 / 直線: 21 / ボックスフィル: 10 / サークルフィル: 2 / バケツ: 87 / コピー: 18 / 左右反転: 11
鉛筆: 2888 / ブラシ: 161 / エアブラシ: 108 / 消しゴム: 887 / 1/2トーン: 8 / 指: 46 / ぼかし: 339

らんじゅ 2009/7/8 (Wed.) 03:18:14
俺屍お題&十周年おめでとうございます!
連日素敵な俺屍絵が拝見できてウハウハですvv

うちの子…といっていいのか謎ですが、●周目の初代とその子供達です。
初めての幻灯、みたいなカンジで。
緊張しちゃいそうな長男、ポーズを決める次男、すまし顔の長女。そしてママ。
幻灯はいくらでも撮っておきたいのですが、枚数に限りがあるのが玉にキズ。

残り2日をきりましたが、まだまだ楽しませていただきます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/8 (Wed.) 04:26:56
家族仲良しの様子がよく伝わってくる素敵幻灯ですねv子供さんたちの表情にそれぞれ性格がよく出てるなーと思います!初幻灯、っていうのは確かに物凄く緊張しちゃいそうですよね!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/8 (Wed.) 19:58:54
うわあー!! この親子絵がこちらで拝めるとは!!
緊張気味の長男の表情がすっごくらしいなと!(勝手に性格作っといてらしいも何も)
美人ママとやんちゃな弟、おすましな妹に囲まれた記念幻灯を残して頂けて橘は幸せ者です!!(笑)
すいませんちょっと……いえだいぶ浮かれました。失礼しました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 20:43:53
緊張気味の長男さんが可愛いです!
それぞれ個性のある表情で、幻灯を撮る前の家族の会話も聞こえてきそうです〜。
幻灯、枚数に限りがあるので、どのタイミングで撮っておこうか、結構迷います。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
千波 2009/7/9 (Thurs.) 03:00:40
コメント失礼します。
賑やかな話し声が聴こえてきそうな、楽しそうな幻灯屋さんでの風景ですね!
元気そうなちびっ子ちゃん達と、かたい表情ながらも弟妹に優しく手を添える長男さん、その3人を包み込むような初代さん、いかにも仲の良い雰囲気が伝わってきて和みました。それぞれの表情も可愛いv
素敵な一族さん絵、ありがとうございました。
幻灯は自宅も、リアルにアルバムに残り枠が無くなって、どれを上書きするか悩みます…

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
らんじゅ 2009/7/9 (Thurs.) 22:51:19
勇様、橘様、ゆーいち様、千波様、コメントありがとうございます!
遅くなりましたが深く御礼申し上げます。

ゲーム内での幻灯はどうしてもキメポーズ(?)な感じになってしまいますが、その時々のメンバーで写り方もさまざまだと思いますvv
本当にどのタイミングで撮ろうかと、頭が痛いところですよね。


[130529] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



青丹 2009/7/8 (Wed.) 05:16:25
俺屍お題おめでとうございます!
お見苦しい状態ですが、途中保存失礼します。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/8 (Wed.) 23:18:21
完成しました。

改めて俺屍お題&10周年おめでとうございます!
好きな神様も一族も沢山いすぎて迷ったのですが、
戦闘中のグラフィックの変化が好きな、お業さんを描かせていただきました。

皆様の描かれるどの一族さんも神様も愛があふれていて、
見ていて楽しくってたまらんです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
koma 2009/7/9 (Thurs.) 11:08:34
コメント失礼します。
美しく迫力のあるお業さんに見惚れてしまいました。
炎と裸体、鋭い爪、流れる髪など全てが全てを妖しく魅力的に見せていて眼福です。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/9 (Thurs.) 18:43:29
コメント失礼いたします。
画布に描かれたようなこのテクスチャはどうやって表現されているのかと思わず舐めるように眺めてしまいました。
炎の照り返しを受けた肌の輝き、蹴爪の迫力、切なげな表情と、描き込まれた細部まで素晴らしいです! 眼福頂きました、ありがとうございました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 23:09:29
コメント失礼します。
全体の色調やテクスチャがお業さんの表情にぴったりとあっていて、よりお業さんの美しさ、強さ、悲しみを感じました。
話を進めるうちに、本当はとても優しい彼女が、こんな姿になってまで守りたかったものについて考えずにはいられません。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 00:44:46
コメント失礼します。完成おめでとうございます!
日本画を思わせる色彩とテクスチャが素敵すぎます・・・!こういう雰囲気すごく好きです。
初対戦では、お母さんキャラで通ってるお業さんがまさかこんなあられもない姿になるとは想像つかなくて、色んな意味で度肝を抜かれた記憶があります。このお業さんの印象が強烈だったため、お紺やW五郎と戦う時「正体現されたらどうしよう・・・」と無駄にビクつきました(笑)。
個人的に思い入れのある変化後のお業を拝見することができてとても嬉しいです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/10 (Fri.) 23:11:39
koma様、橘様、tas様、ガム様、
遅くなりましたが、心臓が止まりそうなぐらい嬉しいコメントありがとうございます。
何とか和風にならないものかと、テクスチャで全てごまかしました!

綺麗な神様だなぁと思っていたら、突然セクシーなお姿に変化されてびっくりでした^^;
ゲーム中では「本性を現した!」で、こんな姿に変化しますが、
お業さんの本当の姿は、きっとあの優しげな姿のほうですよね…。
他のどの親神様よりも一族の子供に深い愛情を注いでくれそうな気がします。


期間中、皆様の素敵絵を拝見して至福の時間を過ごす事が出来ました。
今からまた新しい一族を始めようと思います!


[130530] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆーいち [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 12:14:42
「驚かせてゴメンねェ」
交神時のセリフ調に脳内再生していただければ幸い。
初め、とりあえず説明書の誘導通りに遊んでみて、河童でビビったのも良い思い出です。

前回の山女さんで、きりさんが、
>河童……たしかに最初はいきなりでてきてびっくりしました(笑)
と、コメントを下さったので、つい(笑)
ありがとうございました!

残りの期間も、楽しみたいです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/8 (Wed.) 15:45:56
コメント失礼します。
前回のサワヤカカワイイ山女さんにもコメントさせていただきたかったのですが、その続編の河童様も抜群に可愛らしいのでこちらにコメントさせていただきます!
なんだか一昔古い雰囲気漂うポーズといい、ポップかつキュートにセンスよくまとめられた背景といい、モチーフが河童様だというだけで全部が可笑しくてツボにハマりました・・・!
自分も初プレイの折はいきなり飛び出てきた河童に驚いたものですが、こんなラブリーな河童様が池から出てきて驚かないわけがないですね!この驚きを一族になって体感してみたいです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/8 (Wed.) 18:54:39
コメント失礼します!
前回に引き続き、可愛らしい神様…!
線が本当に整ってらして、凄く綺麗だなぁ…と密かに思っておりました。
臨場感に溢れていて素敵ですv

自分も初プレイで河童の出現に驚いた一人です(笑
奇怪な動きをする河童に追いかけられ、半泣きで逃げ回ったのもいい思い出です。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ビズ 2009/7/9 (Thurs.) 08:34:01
なんて可愛くかつエネルギッシュなポーズVvvv
本当にこのポーズで戦闘に挑んでこられたら 討伐も楽しいものになってた!
と一人妄想してしまいました。<アホですいません;
後ろのストライプの色も涼やかで(*^^*)
素敵な神様絵ありがとうございました!!!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 23:03:22
コメント失礼します。
こんなのがとびでてきたら即お持ち帰り決定です(*^^*)
脳内再生もばっちりでした。
相翼院の河童さん、たしかに最初は驚きました。
でも後半になると飛び出る前にパッパと橋を渡ってしまうようになるので
そんなところにもまた、たまらない愛嬌を感じます。


[130531] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

総ステップ数: 9148 / 所要時間: 05:18:54 / アンドゥ: 626 / リドゥ: 25 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 9157 / 直線: 2 / サークル: 16 / ボックスフィル: 8 / サークルフィル: 40 / バケツ: 130 / 移動: 8 / なげ縄: 4
鉛筆: 1581 / ブラシ: 6091 / エアブラシ: 520 / 消しゴム: 547 / 指: 44 / ぼかし: 239

文若 2009/7/8 (Wed.) 13:52:16
三枚目、失礼いたします&一度に完成させられなくてスミマセン(;><)
ひとまず線画までで途中保存させていただきます

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
文若 2009/7/9 (Thurs.) 05:20:20
完成いたしましたー。
調子に乗ってアレコレいじってみたらエラい重さになってしまいました(´・ω・`)

かなり好きな女神様の一人、白虫お真由様を描かせていただきました。交神の際の科白がとっても可愛いなと思っていますvv
抱いているのは四週目一族でのお真由様の子ども。赤ん坊のぽわぽわした髪を何とかしたかったのですが、一体どの顔の一族なのか分からないことに……。実際は指南書上4右2のポニーテール男子です(汗)
七つほど一族を立ち上げているのですが、調べてみたらお真由様と交神したのはこの四週目一族だけでした。
奉納点やステータスの都合で好きな神様と交神させられない俺屍のジレンマには毎度悩まされます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
文若 2009/7/9 (Thurs.) 22:06:04
お礼遅くなりましたが、一枚目にコメント下さった橘様
二枚目にコメント下さったありも様、更科様、tas様
本当にありがとうございましたvvv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 23:00:01
二度目のコメント失礼します。
とっても優しそうなお真由様!彼女は見た目通り、交神のセリフもとても優しくそんな雰囲気が表情や色の塗り方からあふれてくるようです。息子さんもきっと、強く優しくそだったんだろうなと想像してしまいました。
眼福ありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
薬研 陸 2009/7/9 (Thurs.) 23:20:09
コメント失礼します、完成心待ちにしておりました!
本当に可愛らしい白虫さまとお子様に頬がゆるみっぱなしです(*´`*)
組紐や飾りも細かく忠実にかいてらして、尊敬します…!
色合いや雰囲気が本当に柔らかくて、白虫さまの優しさが伝わってくるようですv
好きな神様、それも素質のいい神様と交神できないジレンマ、本当によくわかります;;
その辺の調整が難しいですよね。


[130533] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



オリ 2009/7/8 (Wed.) 19:17:52
大変見苦しい状態で申し訳ありませんが、一時保存失礼いたします。

皆様のハイクオリティな俺屍絵に眼福を頂きつつ、大興奮な日々でございます…!残りの期間もうきうきと通わせて頂きたく!俺屍ワッショイ&10周年おめでとう!!

[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/9 (Thurs.) 00:48:47
完成いたしました!ということで、改めまして、俺の屍を越えてゆけ、お題採用&10周年おめでとうございます!!
絵は当家一周目面子です。この二人は蒼い子が赤い子を庇って昇天してしまったのでした…ひときわ印象に残っている二人です。右の子の髪の色が濃い蒼なのは自分設定ですアチャー…!こういうオリジナルの設定を加えられる点も、俺屍が長く愛されている理由なんではないかな、と思いますv

残りわずかですが、期間中は足しげくのぞかせて頂きたいと思っております!皆さんの素敵俺屍絵、楽しみにしておりますv
それでは、失礼いたしましたー!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
mp 2009/7/9 (Thurs.) 01:34:16
こんばんは、
とっても美麗なお子様達に目を奪われました!
コメント失礼します!
プレイ中にそれぞれドラマがあるのが
俺屍の醍醐味ですよねv
素敵な塗りにも愛が溢れていて眼福でした!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ビズ 2009/7/9 (Thurs.) 08:07:01
まさかオリ様の一族絵をまた見れるなんてVvvvv
完成密かに待ち望んでいました!!
美麗な息子さんたち感動しきりです!!
ピアスの色が交互なのも繊細な線も感服いたしましたvVvありがとうございます!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 23:39:07
コメント失礼します!
自信に満ちた顔、とても優しげな顔、そして
カラーリングも対照的なのにお互いの色の入ったピアスだなんて…!
なんだかドキドキします(←)
愛ある一族語り、そして超絶美形な息子様たち、ごちそうさまでした!
俺屍ワッショイ!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 00:46:22
コメント失礼します。
オリさんの一族さん!と言えばやはりこの方たちですねvお題で拝見できて嬉しいです!
お二方のエピソードはお伺いするたび切なくなります。そしてオリさんの繊細な絵柄が切なさの幅を増すので、いてもたってもいられず身悶えしてしまいます・・・!
サラサラな髪の表現が大好きですv眼福ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/10 (Fri.) 01:32:51
遅くなりましたがコメント失礼いたします。
右の息子さんの濃蒼の髪と宝石のような瞳お美しい……! 自分設定万歳です!!
もちろん左の息子さんも凛々しい美男でvv
待ち受ける結末を思うと切なくなりますが……
美麗絵に目の保養をさせて頂きました。ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/10 (Fri.) 21:02:11
わわわー!!mpさま、ビズさま、tasさま、ガムさま、橘さま!嬉しいコメントを沢山ありがとうございました…!!勿体ないお言葉ばかりで皆様お優しい…!!(感涙)幸せです!頂いたお言葉を胸にこれからも一族愛を叫んで行こうと思います!(笑)本当にありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/11 (Sat.) 00:48:00
ご本人コメント且つ期間後にコメント失礼します。
美人カッコイイお2人と目が合ったからにはご挨拶しておかねばと…!
繊細な線と、セル塗りなのに透明感溢れる色彩が美しいですvそれぞれの涼しげな表情が素敵で、爽やかな気分になります。
討死は切ない…!!ですが、幸せな頃のお2人を見てると救われるような、ひと巡りしてまた切ないような(どっち)
素敵な絵に眼福頂きました、ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/12 (Sun.) 19:57:56
と、時登りの笛使用ー!!纏千波さま!!コメントありがとうございましたvのわーっ過分なお言葉に舞い上がっておりますえへへ嬉しいです…!!こちらこそ、千波さんの美麗一族さんに眼福を頂きました…!!そして黄川人とイツ花お祭りバージョンも!完成心待ちにしておりました、お疲れ様です!!楽しそうな2人に和みました…vえへへ、コメント、重ね重ねありがとうございました!!


[130534] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 2657 / 所要時間: 03:58:51 / アンドゥ: 210 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2083 / 直線: 10 / ボックス: 1 / バケツ: 597 / 移動: 13 / ボックス選択: 27 / なげ縄: 1
鉛筆: 1703 / 消しゴム: 348 / 1/2トーン: 12

ビズ 2009/7/8 (Wed.) 22:00:34
O様・纏千波様・tas様 コメントありがとうございました!
あと一日楽しみにしとりますVvv(あー一日へばり付いてたい)
もはやオリジナルですいません;

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/9 (Thurs.) 18:54:41
コメント失礼します。
思い思いの姿勢でくつろいでおられるご一族になごみます〜。
特に右下でへばってらっしゃるHさんが可愛いですvv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/9 (Thurs.) 20:37:44
お隣失礼しております!
個性的で可愛らしい一族さま方眼福です…!!こちらでこの方々を拝見できるなんて、なんという幸せ!!大興奮です!!どんな会話されてるんだろうと色々と妄想してしまいます…!シンプルでハイセンスな塗りも素敵ですvv目の保養をありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 21:34:47
コメント失礼致します。
それぞれ個性的な一族さん方がとても可愛らしいですねvv
ポップで涼しげな雰囲気もまた素敵です!
素敵絵ありがとうございましたv


[130535] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



和輝 2009/7/8 (Wed.) 23:35:30
二枚目投稿失礼します。
氷ノ皇子とその娘を描かせていただきました。
最近蒸し暑いので涼しげな絵が描きたいなーと思っていたら密着度が高くて大変暑苦しい絵に・・・(^^;
でも氷ノ皇子に抱きついたらひんやりして涼がとれるんではないかと(笑

前回の絵にコメントくださったありも様、橘様、no様、ありがとうございました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 00:47:38
コメント失礼します。
これは涼しげな親子絵ですね!全頭凍結状態の氷ノ皇子もさることながら、娘さんの髪も涼やかな色合いで見ているだけで癒されます。
また涼しげな雰囲気とは対照的に、お嬢さんのお父さんっ子っぽい仕草や笑顔が可愛らしくて心温まりましたv
ひんやり気持ちよさそうな親子愛ご馳走様です!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/11 (Sat.) 00:50:43
遅いコメント失礼します。
これはひんやりして気持ちよさそうです。私もひっつきたい!
お子さんの表情からお父さん大好き感がひしひしと伝わってきて、思わず笑顔になります。


[130536] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ガム 2009/7/8 (Wed.) 23:36:49
ペンタブが盗んだバイクで走り出しそうなくらいトリッキーな動きをするようになってしまったので一度保存させていただきます。
半端なんてレベルじゃない状態で貴重なスペースとっちゃって申し訳ないです;

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/9 (Thurs.) 07:50:03
完成しました。あらためて二枚目失礼します。
こんな謎な仕上がりになるとは思いませんでした・・・。右の息子の仕草が妙にカマっぽくなりましたが初代が「決して振り向くな」と言っていたなと思ったので見ぬふりしました。
カマはさておき、今回は自分の中で定番になっている面子を描かせていただきました。
この子たちの親世代がおそろしく美形揃いでプレイ中はジャニーズ世代と呼んで贔屓していたのですが、クリア後実際によく描いているのは息子世代のこの四人でs・・・四人?あれ一人足りない。あいつの屍を越えてゆけ。
これほど夢中(まさに読んで字のごとく夢の中にまで普通に出てくる)になれる子たちに出会わせてくれた俺屍には感謝しています!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
もなこ 2009/7/9 (Thurs.) 13:36:05
あっ4人目、埋まってr・・・

すごく綺麗です!!イケメン度が更にアップしてます!!
ジャニーズ世代も是非拝見したいところです(◎^ω^◎)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
オリ 2009/7/9 (Thurs.) 20:44:00
完成おめでとうございます!心待ちにしておりました…v
ハイクオリティな一族さま方に目が釘付けです…!!透明感のある塗りがとっても綺麗です…っ!きらきらの瞳に見つめられたい…ジャニーズ世代さんも大好きですが、息子世代さんも大好きですv息子世代さんも美形だなんて羨ましいです…!埋められている方の無事のご生還を祈りつつ(むしろ私が埋められたい)、眼福ありがとうございました!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 23:32:53
盗んだバイクでの完走おめでとうございます!
心の中で負けないでを熱唱しながらお待ちしておりました。
前回の絵もそうですが、様々に鮮やかな色を使っているのにちっとも不自然さを感じさせない色遣いにほれぼれするばかりです。もちろん息子さん達にもほれぼれです。こっそりひっそり一番好きな赤のお方のがおいしいポジション持って行ってるのがなんとも…vその手を取って引っこ抜いたら新たなKOIが始まらないかと妄想してしまいます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/10 (Fri.) 18:32:45
完成おめでとう御座います!
どのような絵になるのかな…と密かにわくわくしておりました。
イケメンばかりのジャ○ーズ世代は本当印象強いですよね。
包丁を持った息子さんの爽やかな笑顔と頬杖をついた方の超イケメンぶりにほくほくしておりますv
後ろにいらっしゃる方々はいったいどうしたんだろうと思いながらも盛大に吹かせていただきました。
綺麗な着色に、コミカルな情景とワンポイントのうさぎが映えていて非常に素敵ですv
盗んだバイクの表現もツボでした。ペンタブは時々凄まじい動きをしますよね…。
ガムさんの描かれる一族さんは本当人間味があって素敵ですv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/11 (Sat.) 01:07:11
遅ればせながらのコメント失礼します。
完成おめでとうございました!
線画の時点でもときめく可愛さ&かっこよさだったのですが、完成の美しさといったら…!
と思ったらコメントとのギャップが絶妙でうっかり噴き出してしまいました。どこからどこまでスキのないセンスで感服します…!
光溢れる、という印象なのに眩しくない優しい色遣いが凄く好きですvv一足早い夏まっさかりな風景に、爽やかな気分を頂きました。
眼福絵ごちそうさまでした!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/11 (Sat.) 02:31:37
もなこさん、オリさん、tasさん、薬研陸さん、纏千波さん、こんな謎な絵にコメントありがとうございます・・・!
カマについて直接触れた方がいらっしゃらなかったことに密かに安堵しています(笑)。
それとtasさんのおっしゃった
>>その手を取って引っこ抜いたら新たなKOIが始まらないかと妄想してしまいます。
が新しいギャルゲーの出会いの場面みたいでツボにはいりました!食パン加えたギャルに衝突する時代は終わった・・・。いやこの絵で埋まってるのは男でそもそもギャルじゃないんですけど。
みなさんの勿体ないお言葉の数々大変恐縮です。イケメン大好きィ!


[130538] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



イチホシ 2009/7/9 (Thurs.) 00:12:29
むさ苦しい画面で失礼します。

俺屍お題おめでとうございます。
もう10周年とは驚きですが、これからも
存分に遊ばせて頂きます。

さっぱり似てない親子で、真ん中の
末っ子に見えるのが父親です。
左はともかく、童顔からモヒカンが
生まれた時の衝撃といったら…
色が全く同じだったり、顔立ちが
何処となく似てると嬉しいですが
全く似てないのもなかなかよいものです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/9 (Thurs.) 02:29:07
コメント失礼します。
童顔のお父さんからゴツい息子さんズ、その逆転っぷりにときめきます。似ていないようで、さりげなく風目がお揃いでいいですねv
そしてそんな逞しい息子さんを二人育て上げたお父さん、気合に溢れたパワフルな方なんだろうなとお見受けします。
シンプルな線なのに首筋や手がしっかり骨ばっていて男らしいのが素敵です。むさ苦しい画面ばんざい。何を言ってるんだろう失礼致しました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 22:55:54
むさ苦しさにつられて失礼します^^
全然似ていない親子!これも俺屍ならではですね!
でも、容姿は似てなくても進言がそっくりだったりすると
それもまた無性に嬉しくなってしまいます。

個人的にお父さんの顔がとてもツボです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 00:48:08
コメント失礼します。
一見似てない親子、これぞまさに俺屍!な一枚にテンション上がりました。わかります、こういうシチュエーションよくありますよね・・・!
しかしお父さんの一癖ありそうな笑顔が只者じゃない雰囲気を醸し出していて、この方のご子息お二方が骨太で男らしいことにもそれなりの理由がありそうだと思いました(笑)。
勢いのある絵柄がとっても好みで、さらりと描かれているのにどの顔グラもそれらしく描かれていてお上手だなあすごいなあと思いながら拝見していました。シンプルなのに見応えがある絵に憧れます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
イチホシ 2009/7/11 (Sat.) 12:09:21
氷室さん、tasさん、ガムさん、コメントありがとうございます!
野郎一色で最終日に縺れ込み女の子が描けなかったことが
心残りでしたが勿体無いお言葉の数々に
嬉し恥ずかしで報われた気分です。
童顔の父は腕の立つ拳法家で、間違っても“かわいい童顔”ではないなと思って描いたので
細かい所まで見て頂けてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


[130539] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 1617 / 所要時間: 01:02:31 / アンドゥ: 96 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1550 / バケツ: 67
鉛筆: 1461 / 消しゴム: 89

2009/7/9 (Thurs.) 00:56:21
俺屍お題&10周年おめでとうございます。

はじめましてこんばんは。
皆様の美麗な絵を見てウハウハしていたら、やっぱり自分も参加したくなって勇気を出して描かせていただきました…!
こちらの絵板に描くこと自体お初なので、緊張して心臓バクバクです(汗

拙宅の一族・初代とその息子です。
逆に見えますけども、母と息子です。(笑)
さらに母親の一方的な愛に見えますが、息子は無表情なだけで相思相愛なんです。(どうでもいいネタ)

お題期間終了までじっくり皆様の素敵な絵を拝ませていただきたいと思います。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/9 (Thurs.) 22:36:55
はじめまして、コメント失礼します。
逆転に見える親子、俺屍ではよくあることですよね!(笑)
全開笑顔の初代様とクールな息子さんの対照的な表情がツボですv
息子さんも内心では相思相愛というのがなおさらツボですvv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 22:52:53
はじめまして!コメント失礼いたします。
なんだか正反対に見える母子ですが
相手を大切に思う気持ちは同じなのですね…!!
初代と第一子はほかの親子とはまた違ったロマンを感じます。
こんな素敵な親子に出会えて幸せです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 00:55:50
コメント失礼します。
息子さんに向けられた初代さんのあけっぴろげな笑顔がお人柄を物語っていますね!
一見冷静そうな息子さん、でもお母さんと相思相愛と聞いてキュンキュンしましたv
お二方の関係がとってもツボでもっとご一族のお話を聞きたい!と思いました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/10 (Fri.) 22:24:07
橘さま、tasさま、ガムさま、勿体無いお言葉ありがとうございます…!
まさかコメントをいただけるとは思っていませんでしたのでとても幸せです。
嬉しさの余り、これからも一族愛を叫んで突っ走って行こう!と思いました。(笑)
本当にありがとうございました!


[130540] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



うりお 2009/7/9 (Thurs.) 00:57:39
お目汚し失礼します!!

俺屍お題&10周年おめでとうございます!!!

連日、皆さんの美麗な絵にウハウハしていたのですが、最終日自重仕切れず書いてしまいました。

ともかく俺屍に幸あれ!!!!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/9 (Thurs.) 22:53:53
コメント失礼いたします。
右の息子さんの顔と表情がとても好みで……!
手を取ってらっしゃるおさげのお嬢さんとはどんな関係なのかと気になってしまいました。カップルさんでしょうか。
素敵な一族さんに眼福頂きました、ありがとうございました!


[130541] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆず 2009/7/9 (Thurs.) 01:49:33
俺屍お題&10周年、おめでとうございます!
我が家の双子とその兄的ポジションと、10代目当主様&その娘でお邪魔します。

俺屍は何年経っても色褪せない希少なゲームだと思います。一族も神様もみんな大好き!
この場に立ち会えてとても幸せです。
もう最終日ですが、皆様の素敵な絵を最後まで堪能したいと思います♪

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ビズ 2009/7/9 (Thurs.) 08:44:43
素敵な一族絵ありがとうございます!!!!
皆さん一人一人表情豊かで一族さんの性格がわかるようです(*^^*)
俺屍独自の家族感が垣間見れて思わず顔が、液晶画面の前で顔が緩んでしまいました//

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 22:49:44
おぉう、まんなかにいらっしゃるのが当主様でしょうか?
なんともうらやましいポジションです><
双子ちゃんや娘さんはぷにぷにと愛らしく
双子の兄的ポジションの方もなんとも美男子!背を向けつつも目線はにぎやかな一族さまたちを見ているのがなんだかほかの子達とは違う愛らしさが…
こういった魅力が俺屍を支えているのだなと今回のお題で痛感しました。
すてき俺屍絵をありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆず 2009/7/10 (Fri.) 21:36:12
ビズ様、tas様、コメント頂きありがとうございました!
一族のことを褒められると我が事のように嬉しいです(笑)
やっぱり俺屍の魅力は家族間の絆や、皆が違う一瞬を生きていることが大きいなあと実感した5日間でした。

素敵な時間を皆様と共有できて幸せでした! ありがとうございました。


[130542] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

上書き元のファイル:130501.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



氷室 [Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 01:57:23
ちびちび塗っていたのですが、完成したので上げさせていただきました。
改めまして、俺屍お題ばんざーい(最終日だけど)! 十周年もあわせておめでとうございます!
サウンドトラックを聴きつつみなさんの素敵絵を堪能させていただいてます。一族・神様・イツ花黄川人と賑やかで目と心の保養ですv

絵は自宅の一周目から、中盤贔屓だった姉弟を。
「楽しかったよ」と笑って言い遺した姉と見取った弟。
当主だった弟はどんな顔で見送っただろう、家族の前では意地でも泣かなかっただろうなとか、遺言を聞いた途端に妄想もとい想像があふれて止まらなくなったものでした。
俺屍で一番ドラマが生まれるのはなんといっても遺言の瞬間かなぁと思います。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/9 (Thurs.) 03:55:26
完成おめでとうございます! コメント失礼いたします。
下書きから次第に描き込まれていく過程をワクワク見守らせて頂いてました!
途中絵も、もうこれで十分ではないかと思うほどの完成度でしたが、仕上がりは本当に美しいです……! 眼福頂きました!!
そうかな、と思っていましたが、やはりご臨終の場面だったのですね。
穏やかに眠る姉上を抱いて瞑目する弟さん、着物をつかむ手から哀しみが伝わってくるようです。
遺言は、一族がしゃべるほぼ唯一のシーンですから、そこで設定や性格が固まることも多いですよね。
時々思っていたのと全然違って慌てさせられますが……それもまた醍醐味かと。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 22:28:08
完成おめでとうございます!絵のできあがっていく様子を見るたびずっとドキドキしっぱなしでした!
なにかを押さえ込んだような弟さんの表情がたまりません…。と同時に押さえきれなかった何かがぎゅうとお姉さんを支える手に込められている気がして切なくなりました。きっと、お姉さんのセリフも、この弟さんあってのものだったのだろうな…と思いました。
綺麗な線と色遣いもさることながら、お召し物がとっても素敵です!!
眼福ありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/9 (Thurs.) 23:08:11
完成おめでとう御座います!こっそりと過程を見ながら楽しみにしておりました!
綺麗な線画に丁寧な着色が非常に印象的で、引き込まれてしまいました。
そして弟さんの表情とお姉さんの遺言に切なくなりました…。
俺屍の遺言ははっちゃけたものもあれば本当に悲しいものもあって、物語性がありますよね。
家族の絆が暗に語られるからこそ、相当感慨深いものがあります。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 02:04:31
コメント失礼します。完成おめでとうございます!
綺麗な線画とバックの綺麗なグラデーションの技術が絵板離れしています・・・!
すべてにおいて上品に仕上げられている絵が最期の重みを感じさせます。
そして弟さんの心情を想像させられる表情と、お姉さんを抱く仕草に魅入りました。
やはり俺屍と言えば遺言ですよね。中には納豆がどうとか言いながら去っていく子もいますが、どんな遺言でも聞いた直後は想像をかきたてられます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/12 (Sun.) 00:34:55
とても遅くなってしまいましたが、橘様、tas様、薬研陸様、ガム様、コメントありがとうございました!
ノロノロ完成を見守っていただいたことだけでも幸せなのに、勿体ないお言葉の数々に舞い上がりそうです。自分の彩色センスのなさに泣きそうになりながら頑張って塗ってよかった……!
弟の表情と手元には一番気持ちを込めたので、目に留めていただけて嬉しいです。思い残すことはない気分です。

俺屍の遺言は味のあるものばかりで、あれこれ想像せずにいられませんよね。
予想外の台詞を最後に吐かれて「ええええ?Σ( ̄口 ̄;)」となったらなったで楽しいですし、整然のイメージ通りな言葉を残されればもちろん嬉しいしで、どちらに転んでもいいなぁと思います。
ちなみに拙宅は一周目面子の遺言はわりと真面目揃いな印象でしたが、二周目は初っ端からだいぶはっちゃけてました(笑)。うん、これはこれで。
それでは、重ねてどうもありがとうございました!


[130543] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 4012 / 所要時間: 04:25:12 / アンドゥ: 215 / リドゥ: 11 / 全消し: 11 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3882 / 直線: 59 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 10 / バケツ: 57 / コピー: 6 / 左右反転: 1 / テキスト: 1 / 自動選択: 4
鉛筆: 2420 / ブラシ: 414 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 469 / 指: 601 / ぼかし: 17

[Home Page] 2009/7/9 (Thurs.) 02:02:06
 今更ながら、俺屍発売十周年に引き続き、お題採用おめでとうございます!

 皆様の美麗な絵と比べるのが申し訳ないぐらいのレベルですが、我が家の最後の当主を描かせて頂きました。
 何時までも皆、愛しい子達です…!

[130545] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 5667 / 所要時間: 03:58:22 / アンドゥ: 182 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 5386 / 直線: 176 / ボックスフィル: 104 / バケツ: 114 / コピー: 4 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 1
鉛筆: 3019 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 980 / 1/4トーン: 428 / 1/2トーン: 553 / 3/4トーン: 569

2009/7/9 (Thurs.) 03:29:50
三投目失礼します。
勢いのある絵が描きたかったのですが、単に勢い任せみたいになってしまったような……

一周目の拳法家母子です。
手合わせの場面のつもりで描いていたのに、息子が不憫なことになってしまいました;

お題期間も今日が最終日ですね。名残惜しいです……
最後まで皆様の作品を刮目して拝見させて頂く所存です!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 22:52:09
コメント失礼致します。
効果音が聞こえてきそうな手合わせ風景ですね!
容赦のない様子のお母様が素敵ですv
俺屍では訓練期間などの鍛える間も色々と膨らみますよね…そんな日常風景が垣間見えた素敵な絵をありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 02:05:49
コメント失礼します。完成おめでとうございます!
動きのあるカッコいい絵に惹かれました。この息子さんの表情は決定的瞬間ですね!(笑)
例え手合わせだろうと容赦なしのお母さんが素敵ですv
トーン使いと色使いがレトロなポップタッチで好みです!こういう描き方もあるんだな、と勉強になりました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/11 (Sat.) 00:42:01
遅いコメント失礼します。
母上様、手加減なしですねw
あの訓練期間にはこんなハードな指導が行われていたのか、とか想像して楽しくなりました。
奥義もきっとこうやって、体でおぼえろ方式で伝承されていくんでしょうね。


[130546] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

総ステップ数: 7212 / 所要時間: 04:33:13 / アンドゥ: 507 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 7810 / 直線: 9 / ボックス: 7 / サークル: 1 / ボックスフィル: 173 / 曲線: 2 / バケツ: 126 / コピー: 2 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 2 / 移動: 15 / テキスト: 7 / ボックス選択: 13 / なげ縄: 3
鉛筆: 6085 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 919 / 指: 13 / ぼかし: 40

ryu 2009/7/9 (Thurs.) 04:30:19
「姉さん、面食いだねぇ」

この台詞で心奪われ、交神しまくった最愛の神様です。
彼のお陰で頑丈な一族でした、全体的にも優秀な方だと思います。
煙管はなんか似合いそうだなぁと・・・。

PSPから始めた新参者ですが、今回思い切って参加させていただきました。
俺屍絵が一杯見れて幸せです!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
ビズ 2009/7/9 (Thurs.) 10:08:01
うわわわわ!!!!!これは素敵な石猿田衛門様がぁ!!!
バックのエンジ色の赤がとてもあって 粋な石猿様の存在感がVvvv
素敵な神様絵をありがとうございました(*^^*)
眼福ですVv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
もなこ 2009/7/9 (Thurs.) 13:23:47
なんというイケメン猿!!
表情がセリフと絶妙にマッチしてて渋いです★

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
2009/7/9 (Thurs.) 18:50:56
コメント失礼します!
何て素敵な石猿様!! 左右非対称な目元と唇、粋な表情がたまりませんvv
煙管は自然すぎて最初から持っていたような錯覚に陥りました。
私もこの方の交神台詞大好きです。言葉通りダンディなイケメンだと信じて疑っていません。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 21:31:17
コメント失礼致します。
何て男前な石猿様…!!!
私もこの台詞と声にやられました…素敵な石猿様をありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 22:31:49
あぁ…オトコマエな石猿様!!
ボス戦ではでてくるなり「ウッキー」とか叫ぶから、どんな声でセリフを言うのかと思ったらものすごいよい声で、一気に落とされた記憶がよみがえりました(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 02:06:35
コメント失礼します。
うわああああこれは存在感のある石猿様・・・!立体感のある塗りに憧れます!
そして表情といい煙管といい、石猿様のチョイワルオヤジ的な要素にときめきます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
氷室 2009/7/11 (Sat.) 01:39:21
遅ればせのコメント失礼します!
ニヒルに佇んでいるだけなのに、迫力といっていいほどの存在感のある石猿様、素敵すぎます。
この方の交神台詞やっぱりイイですよね! 遺伝情報も優秀で文句なく惚れ込んでいます。
そして新たに素敵な絵師さんを惹き込んでくれたPSPグッジョブと思いました。


[130547] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 3961 / 所要時間: 02:47:31 / アンドゥ: 144 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4040 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 24 / 上下反転: 7 / 左右反転: 6 / 移動: 16
鉛筆: 1430 / ブラシ: 1538 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 803 / 1/2トーン: 3 / ぼかし: 133

tas 2009/7/9 (Thurs.) 10:12:59
セーブエラーが出たときは肝が冷えましたがなんとか保存できました。
あらためまして、三枚目失礼します。
最後で、誰にしようか迷いに迷ったのですが
ちょっと前にクリアした四周目初代の吉野です。
季節はずれの桜ですがまたきっと会えますようにと願いを込めて!

期間中ずっと幸せいっぱい胸いっぱい!でした。
絵を描かれた方、コメントを残して下さった方、
見て下さった方すべてに感謝!
そして俺屍に感謝!!
あと少しの時間となりましたが最後まで楽しませて頂きます!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/9 (Thurs.) 22:59:46
再びコメント失礼します!
美人初代さんの儚げな目に凄く惹かれます…!
透明感のある塗りが本当に綺麗です!
tasさんの描かれる表情は非常に人間味があって、色んな思いが込められているようで、本当に素晴らしいです…。
桜は俺屍一族のイメージとよく合いますよね。
素敵絵を見れて本当ほくほくですv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 23:01:52
コメント失礼致します!
完成を心待ちにしておりました…穏やかな中にも凛とした表情の初代さん、とても素敵です…!!
柔らかな雰囲気と丁寧な塗りこみに惚れ惚れ致しました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/10 (Fri.) 00:00:07
コメント失礼致します。線画を眺めながら、どんなふうに完成するんだろうなぁと心待ちにしておりました。
絵も娘さんもなんて美しい……逆光に溶けていきそうなやわらかい色合いに引き込まれます。
その儚げな中にも凛と微笑んで立っている初代様が、俺屍の根底にあるなにかを象徴しているようで見惚れてしまいました。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/10 (Fri.) 02:07:36
コメント失礼します。
堂々とされた美しい初代様・・・!芯の強そうな凛とした笑顔に逆光が効いてますね!
白い背景が光として活きていて、シンプルな構図なのに隙がなくてカッコいい絵だなと魅入ってしまいました。
そして初代様の真っ直ぐな眼差しの先にあるものを想像してしまいます。
眼福ありがとうございますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/10 (Fri.) 22:46:42
コメントありがとうございます!
期間中投下した絵すべての絵にたくさんの暖かなコメントをいただけて私はこんなに果報者でよいのかしらと思わずにはいられません!個別レスは控えさせて頂きますがなんだかもぉ言葉で表せません。
いつかきっとまたこういった機会があることを心から願います。
それでは失礼いたします。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/10 (Fri.) 23:19:56
遅いですがコメント失礼します。
この絵を拝見して、俺屍は希望をつなぐ物語なんだなぁと再確認しました。
初代の全てを包むような優しくて力強い笑顔と、まぶしい光に胸がジーンとなります。


[130548] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



koma 2009/7/9 (Thurs.) 10:43:06
二枚目失礼します。
拙宅のとある一族より九代目当主の幼少期(…のようなもの)。
亡き父への思慕、というイメージでした。

ついに最終日ですが、最後の最後まで楽しみたいと思います。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
千堂 2009/7/9 (Thurs.) 21:29:09
コメント失礼致します。
可愛らしくも哀愁漂う雰囲気で切なくなります…亡き父君への思いが伝わってきます。
背景の花もとても綺麗ですね!眼福です…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 22:35:13
お隣おじゃましております^^
羽織っているのはお父様のものでしょうか…
それを押さえる手が細く小さく、いたましい思いがします。
どうしてもまだ初陣もすませていない一族に当主をまかせる時には、どういう思いで指輪を受け取るのかと思ってしまいます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
青丹 2009/7/11 (Sat.) 00:28:00
遅いコメント失礼します。
光で描かれたような花がすごく美しいですね!

まさか父上は子どもの顔を見ることなく逝ってしまわれたのか…、
とかいろいろ想像してホロリとしてしまいました。
まだ細い肩に重たいものを背負ってるんだなぁ、と切なくなります。


[130549] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

上書き元のファイル:130515.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



かん&ゆっこ 2009/7/9 (Thurs.) 12:46:23
完成したのであげさせていただきました。

今回上4右3好き同士としてかんさんと共演絵を描かせて頂きました!片割れのゆっこです^^
お互いの思い入れのある上4右3顔〜と述べていくと色々共通点等があって
お話している段階ですごく楽しかったです…(私はかんさんの上4右3のお子さんと拙宅の娘を描かせて頂きました:右側)
同じ顔でも色んな一族がいて色んな物語がある…俺屍ってやっぱり素敵なゲームだな〜て思いました。

改めて共演に乗ってくださったかんさんにこの場を借りてお礼を申し上げたいと思いますありがとうございした!!
本日が最終日ですが素敵な俺屍絵が拝見できるのをギリギリまで見ていたいと思います^^

二枚目はゆっこさんとの合作になりました…!
お互いの上4右3っ子を交換共演させてもらいましたー!
(ゆっこさんの上4右3っ子さんと、描いて頂いた上4右3っ子の息子(双子)を描かせてもらいました!<左側>)
幸せ…上4右3グラ大好きです!!!!!
こんな楽しみ方もあるんだなぁとわくわくしてました^^
構図から何から本当にまるっと合作で楽しかったです!
ゆっこさん、共演本当にありがとうございましたー!!
残り僅かですが最後まで楽しみたいと思います<かん>

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
もなこ 2009/7/9 (Thurs.) 13:21:37
かっかわいいー!
このまとまり感といい色合いもデザインもナイスです!
確かに同じ顔でも家によって個性があるのが面白いですよね。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ビズ 2009/7/9 (Thurs.) 17:30:49
きょっ共演なんてVvvvvv
素敵な上4右3絵ありがとうございます!!!
なんて素敵なVvvv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/9 (Thurs.) 22:39:07
素敵なコラボレーション!!完成おめでとうございますっ!!
こんなふうに共演させるのも俺屍の楽しみ方のひとつですね!!
上4右3のお父様方も素敵ですが各お子様もとっても愛らしいです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/9 (Thurs.) 22:55:41
完成おめでとう御座います!
お隣にいさせていただいてた時から、完成心待ちにしておりました!
仲睦まじげなお二人の可愛らしい表情や淡い色塗りが非常に素敵ですv
そばにおられるミニな方々も本当可愛くて我が家につれてかえりたいですv←

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
青丹 2009/7/11 (Sat.) 00:19:59
遅いコメント失礼します。
素敵な合作を拝見できて眼福です!
同じグラでも性格によって顔が違って見える気がして不思議ですね。
後ろのお子様たちがまた可愛くってたまらないです。




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.