+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ぷよぷよ・魔導物語 」

[掲示板に戻る]

[130450] [イナズマイレブン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



おぼろ [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 14:10:23
二度目の投稿失礼します!
また適当に描き始めたら結局二人しか入らなかった……せめて源田くらいかk
帝国学園大好きです!^///^
あと一日!今日いっぱいみなさんのイナズマイレブン絵がみれるのが楽しみです。

それから前回の世宇子絵にコメントくださった白蒼アヤさん、ありがとうございました。

Re:[イナズマイレブン]
いつ 2009/7/4 (Sat.) 22:41:14
はじめまして!
とかいいつつこっそりストーキングとかしてたりしますどうもすいません・・・←
おぼろさんの佐久mもといイラスト大好きですっ

帝国かっこよくて素敵です!
またこの二人が一緒にサッカーできるといいですよね(´;ω;`)
それではっ眼福でしたありがとうございましたっ!


[130451] [イナズマイレブン ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



にまめ 2009/7/4 (Sat.) 15:38:15
イナズマお題、おめでとうございます!
皆様の素敵なイナズマ絵が沢山見られて嬉しいです♪


イナズマはみんな大好きで誰を描こうか迷った結果、キャラが変な風に偏りました(笑)

[130452] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 969 / 所要時間: 00:58:21 / アンドゥ: 93 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 758 / サークル: 3 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 148 / コピー: 59 / 左右反転: 2 / 移動: 29 / ボックス選択: 18
鉛筆: 711 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 28

R子 2009/7/4 (Sat.) 16:08:25
イナイレお題おめでとうございます!
素敵なイナイレ絵がたくさん見れてとても嬉しいです(*´ω`*)
帝国いっぱい見れて幸せ〜 ほくほく

素敵な鬼道さんがいっぱいいるなかこんな絵ですみません;
スパイク描けないから脱がせてしまった!
ペンギンとか鬼道さんの手とか色々おかしい…(ー_ー;)

もっともっと鬼道さんが拝めますように!←
失礼しましたっ

[130453] [イナズマイレブン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



gutn 2009/7/4 (Sat.) 16:29:59
御影のあらたでおじゃまします!

[130454] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 1632 / 所要時間: 01:16:38 / アンドゥ: 94 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1608 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 352 / 移動: 12 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 1
鉛筆: 1170 / エアブラシ: 114 / 消しゴム: 3 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 3

征野いすか [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 16:57:00
お題おめでとうございます!
素敵なイラストをたくさん見ることが出来てとても幸せです。

折角なので女の子を…
円堂は本当に罪作りな男だ(笑)
我が家では円堂の事を「攻略王その1」と呼んでいます。
(その2が一之瀬で、その3は吹雪…)


[130455] [イナズマイレブン

総ステップ数: 2130 / 所要時間: 04:09:44 / アンドゥ: 92 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2029 / 直線: 9 / サークル: 2 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 71 / 移動: 3
鉛筆: 1814 / 消しゴム: 226 / ぼかし: 13

ハチ 2009/7/4 (Sat.) 17:41:51
ああ、サムネになっちゃった…orz
誰を描こうか迷ったんですが
(総帥とか、てるみんとか、あきおとか総帥とか…)
大好きなイナズマブレイク組で。
またこの三人がそろっている所を早く見たいです。

[130456] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 4442 / 所要時間: 02:22:12 / アンドゥ: 804 / リドゥ: 25 / 全消し: 31 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4339 / ボックス: 5 / バケツ: 67
鉛筆: 3820 / ブラシ: 208 / 消しゴム: 297 / ぼかし: 19

倉坂さと 2009/7/4 (Sat.) 19:12:35
はじめまして^^

申し訳ありませんが一時保存させていただきます;
今日中には絶対に仕上げますので・・・!

Re:[イナズマイレブン]
倉坂さと 2009/7/4 (Sat.) 20:29:36
無事完成いたしました!
改めまして稲妻お題おめでとうございます。

大好きな吹雪くんを描かせていただきましたv
もはや吹雪中毒とまでなっております笑
彼の右腕になりつつあった(←)染岡さんの消失にはへこみました;
早く皆帰ってくるといいですね…!
今後のアニメ展開がとても楽しみです!><
それでは、残りの数時間もめいっぱい楽しませていただきます。


[130457] [イナズマイレブン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



胡麻 2009/7/4 (Sat.) 19:17:12
お題おめでとうございますー
すごく元気がもらえる作品です。みんな可愛くて好きだけどやっぱり帝国が一番大好き!!
せっかくの機会なので楽しませていただきます!

[130458] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 1947 / 所要時間: 01:46:02 / アンドゥ: 390 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 1956 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 63 / 左右反転: 3 / 移動: 5
鉛筆: 1634 / ブラシ: 34 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 174 / 覆い焼き: 31 / ぼかし: 1

ますだ [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 21:30:49
イナズマイレブンお題おめでとうございます!
カッコ可愛い皆様のイナズマキャラに癒されております。
友情はもちろん、兄弟・親子…イナズマワールドの家族の熱さと絆が大好きです!

[130459] [イナズマイレブン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



超次元むぐ 2009/7/4 (Sat.) 22:00:41
滑り込み気味に失礼します

先日のモーション無しでシュートを繰り出す吹雪君がすごくかっこよかった…ので吹雪君を。
「出番だよ」
と画像を反転するとFWにモードチェンジします(IE限定のようですが…)


お題期間も残りわずかですね、素敵なイナズマっ子たちが見れて楽しかったです!

Re:[イナズマイレブン]
akr 2009/7/4 (Sat.) 23:00:58

はじめまして。コメント失礼します。

画像反転でモードチェンジに感動しました!!!
すごいです!!!

素敵な絵に素敵な仕掛け!
まさに超次元なイラストをありがとうございました!

Re:[イナズマイレブン]
白蒼アヤ 2009/7/5 (Sun.) 00:07:40
はじめましてこんばんは、トーンで淡く描かれた可愛らしい吹雪君だなぁと思って見てみたら、まさかのトリックアートでびっくりしました!
自分はこういった手法にはてんで疎いのでこうした絵を描ける人が羨ましいです^^
まさに、モードチェンジをする吹雪君らしい絵ですね!

それでは、失礼しました!


[130460] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 2872 / 所要時間: 02:31:49 / アンドゥ: 549 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2050 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 1054 / 移動: 8 / ボックス選択: 7
鉛筆: 1724 / 消しゴム: 228

いぬく はじき 2009/7/4 (Sat.) 22:39:14
イナズマお題おめでとうございます!
我慢できずに大好きな兄妹を描かせていただきました。2人が幸せだと嬉しくなります。

残り時間もめいいっぱい楽しませていただきます!ではでは!

Re:[イナズマイレブン]
chivo 2009/7/4 (Sat.) 23:03:59
コメント失礼いたします。
透明感のあるイラストがとても素敵です!
私も兄妹が大好きなので可愛い兄妹が見れてとても嬉しいです!この2人ももっと幸せになれるといいですね!


[130461] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 6465 / 所要時間: 03:17:50 / アンドゥ: 1334 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6200 / ボックスフィル: 61 / バケツ: 384 / 左右反転: 3 / 移動: 32 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 6
鉛筆: 3229 / ブラシ: 1101 / エアブラシ: 79 / 消しゴム: 1539 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 118

白蒼アヤ 2009/7/4 (Sat.) 22:52:25
再び失礼致します、今回は最終日という事もあり、アフロディをメインにしつつ世宇子イレブン揃い踏みで描かせて頂きました。
アニメではアフロディ、デメテル、ヘラ、ポセイドン、ディオが活躍していましたが、その他の選手たちも、せめてセリフまでとは言わないからちょっとした声だけでも聞きたかったです笑

余談ですがこちらの絵を描いている時、一度完成間際という所でパソコンが強制終了して泣く泣く描き直す羽目になってしまいました苦笑

お題期間も残りわずかですが、残り時間もしっかり楽しませて頂きます^^
それでは、失礼致します。

[130462] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 1056 / 所要時間: 00:44:52 / アンドゥ: 201 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 819 / バケツ: 224 / 拡大回転: 2 / 移動: 11 / ボックス選択: 5
鉛筆: 763 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 49 / ぼかし: 5

遠藤豆 2009/7/4 (Sat.) 23:16:31
2枚目投下失礼致します。
ついに最終日、お疲れ様!ということで女子マネジ三人組です。
この5日間皆さんの愛のこもった作品を見れて大変眼福でした!
またこうやって皆さんでわいわいとお祭り騒ぎできる機会があるといいなあと思いつつ。

5日間有難う御座いました!
皆さんにマジで感謝!

Re:[イナズマイレブン]
ますだ [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 23:27:19
コメント失礼いたします。
可愛くて素敵なマネジ達の笑顔に癒されましたv
ポップであたたかな色合いが最高です。
そしておにぎりがとても美味しそうでお腹も減ってきました(笑)。

Re:[イナズマイレブン]
遠藤豆 2009/7/5 (Sun.) 00:03:25
ますださんコメント有難う御座いますー!
マネジたちは可愛らしく描いてあげたい!という気持ちでいっぱいなので、そう言って頂けて嬉しいです・・・!
おにぎりだとわかって頂けてよかったです(笑)


[130463] [イナズマイレブン ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



E 2009/7/4 (Sat.) 23:20:41
お題がイナズマイレブンだと聞きつけて、ウッカリ参戦してしまいました。
大好きな修也が早く帰って来ますように(笑)。

後少しではありますが、皆様の絵をじっくり堪能させていただきますー!

[130464] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 3464 / 所要時間: 04:36:45 / アンドゥ: 946 / リドゥ: 36 / 全消し: 30 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3362 / バケツ: 93
鉛筆: 2422 / ブラシ: 572 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 351

かいわか 2009/7/4 (Sat.) 23:39:52
はじめまして。
イナイレお題おめでとうございます!ヽ(´∀`)ノ

一番大好きな鬼道さんを描いてみました。
彼のかっこよさにはいつみても惚れ惚れします(´∀`*)

[130465] [イナズマイレブン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



水瀬 篠 [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 23:33:45
初めまして。イナズマお題おめでとうございます。

誰を描くか迷ったのですが一人に決められなかったので、
お気に入りのキャラを詰め込みました。

[130466] [イナズマイレブン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



おはぎ 2009/7/4 (Sat.) 23:44:42
祝・イナズマお題!!

皆様の素敵イナズマ絵に燃えと萌えを沢山いただいております!残り時間もわずかですが、最後までがっつり楽しませていただきます〜。

イナズマっ子はみんな魅力的で大好きですが、鬼道兄妹が一番好きですvかわゆすぎる…!

Re:[イナズマイレブン]
蒼月和 2009/7/4 (Sat.) 23:56:19
初めまして。
鬼道兄妹とっても可愛いです^^二人とも幸せそうで素敵ですー!
私もこの二人大好きです!本当にかわいいですよね・・・・・・!
素敵絵ありがとうございました!


[130467] [イナズマイレブン ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kaede 2009/7/4 (Sat.) 23:43:56
絵板は○年ぶりだったんですがお題が大好きなイナイレだったのでたまらず…!!
みなさんの愛にあふれたイラストがたくさん拝見できて本当に嬉しいです!

そして雷門って描き忘れましたすみません(…)。

[130468] [イナズマイレブン ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



jun 2009/7/4 (Sat.) 23:44:43
キャプテンでGK対決楽しみにしてますー

[130470] [イナズマイレブン]

上書き元のファイル:130469.png
総ステップ数: 1934 / 所要時間: 02:33:34 / アンドゥ: 177 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1644 / 直線: 16 / バケツ: 299 / コピー: 1 / 左右反転: 4 / 移動: 8 / テキスト: 8 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 9 / 自動選択: 24
鉛筆: 1489 / 消しゴム: 131 / 3/4トーン: 2

大崎 2009/7/4 (Sat.) 23:51:47
ま、間に合った…!イナズマお題嬉しいです。
今後の展開も楽しみです。新キャラとか新キャラとか帰ってきた○○とか。
控えの子達もどうでるか気になって仕方ないです。
お勧め!

[130471] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 1495 / 所要時間: 01:26:13 / アンドゥ: 306 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1451 / 直線: 17 / ボックス: 1 / バケツ: 65
鉛筆: 805 / ブラシ: 26 / 消しゴム: 376 / 指: 229

蒼月和 2009/7/4 (Sat.) 23:52:22
滑り込み失礼します・・・!

イナズマお題おめでとうございます!!
素敵なイナズマ絵をたくさん拝見できて、幸せです^^
残り時間わずかですが、楽しませていただきます。

[130473] [イナズマイレブン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒宮 [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 23:54:31
お題おめでとうございますー!
大好きな佐久間を描かせていただきました。
最近アニメで大変なことになっていましたが、また元気にサッカーしてほしいです。

残り時間もあと少しですが、最後まで楽しませていただきます!

[130474] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 3280 / 所要時間: 01:58:27 / アンドゥ: 401 / リドゥ: 1 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3399 / 直線: 43 / ボックスフィル: 36 / バケツ: 192 / コピー: 6 / ボックス選択: 4
鉛筆: 2846 / 消しゴム: 197 / 1/4トーン: 33 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 18

あめg 2009/7/4 (Sat.) 23:58:01
イナズマお題おめでとございます!ぎりちょんでお邪魔します〜
イナズマはほんとどの子もかわいくておいしゅうございます。によによ
漫遊寺っ子が少ない気がしたので支援でした。

[130475] [イナズマイレブン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



もち 2009/7/5 (Sun.) 00:00:00
イナズマお題おめでとうございます^w^*

毎回毎回の展開にドキドキしながら見てます。
イナズマ大好きです!

Re:[イナズマイレブン]
七のつく人 2009/7/5 (Sun.) 13:39:28
っわわ!可愛いです…っキャプテンはいつも良い子すぎて格言に毎回狙い撃たれまくってます^^
これからも皆をぐいぐい引っ張っていく素敵なキャプテンが見れますようにー!
素敵絵ごちそうさまでした++


[130476] [イナズマイレブン]

総ステップ数: 4896 / 所要時間: 02:39:18 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 5157 / 移動: 41 / ボックス選択: 25 / なげ縄: 9
鉛筆: 4116 / ブラシ: 7 / エアブラシ: 309 / 消しゴム: 329 / 1/4トーン: 74 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 19

穂斗水与作。 [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 23:59:21
イナブンお題おめでとうございます!
噂を聞きつけ場違いながら勇気を振り絞って描かせていただきました!
何を描こうか悩みに悩んでふぶしろを...!
吹雪君の過去が気になって夜も眠れません^^
ありがとうございました!

[130477] [イナズマイレブン ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



しお 2009/7/4 (Sat.) 23:59:34
お題おめでとうございます!
誰を描こうか悩んでいたらギリギリになってしまいました。
皆様の絵堪能させていただいております。
ありがとうございます!

[130479] [イナズマイレブン]

上書き元のファイル:130429.png
総ステップ数: 12971 / 所要時間: 10:34:03 / アンドゥ: 1636 / リドゥ: 25 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 12395 / 直線: 2 / ボックスフィル: 66 / バケツ: 610 / コピー: 54 / 左右反転: 24 / テキスト: 9
鉛筆: 9182 / ブラシ: 162 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 2975

天地葉夜 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 00:06:23
すみません、もうちょっとなのですが日付が変わってしまったので一旦投稿させて頂きます!
すぐに差し替えで完成させます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

完成しました。
オレイレブンを描こうと思っていたのですが、あまり構図を考えずに描き始めたためにどうしても11人が入らなかったので、雷門のスカウトキャラのお気に入りの子たちにしました。
それでも与一とマッハ以外はスタメンです。代わりに風丸、佐久間、源王が入ってオレイレブンになります。

あ、一応、上段左から
楠木昌成、高杉晋太郎、那須与一、宇院武流人、猫田歩
下段左へ行って
宮坂了、団土弾、服部陸(トリック)、犬神司、速水真刃(マッハ)です。
アニメしか見てない方にまったく優しくない絵ですみません;; オレイレブンが大好きなのでどうしても描きたかったんです。
2にもこの子達を連れて行けるのだと思うとすごく楽しみです。けれど2の新キャラたちも魅力的なのでますます選抜に悩みそうです…。

この5日間、皆様の素敵なイナイレ絵がたくさん拝見できて本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!

[130482] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



更科 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 03:33:53
俺屍お題おめでとうございます!
今年は俺屍発売10周年ということで、これからも末永く俺屍が愛されていけばいいなと思います!

自分が今回描いたのは、最近になって初めていただいた養子さんと
うちでの子供と元の家でのお子さんです。
中央の子が色が半々で面白いことになってるのは、
元の家と自宅と色をわけてみちゃったからです。
こういうパラレルも俺屍の楽しいところだなぁと思いながらです。

説明長くてすみません!
これから5日間、みなさまの素敵俺屍絵が拝見できるのを楽しみにしております!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きり 2009/7/5 (Sun.) 07:46:41
おはようございます!
俺屍はいつやっても面白いゲームですよね。
養子さん……もらったことないので羨ましいです。
パラレルとか一族とかいろいろ想像できるのが俺屍の醍醐味だと思ってます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ケイセツ 2009/7/5 (Sun.) 08:37:38
おはようございます。祝10周年!自分もあまり養子遊びはしたことないのでいいなあ〜という感じです。左の子のツンとした表情が好きです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/5 (Sun.) 23:26:02
お隣で失礼しております。
装束色が半々の一族さん、あれっと思いましたら養子さんだったのですね。
養子や分社で他所のお宅と繋がりが持てるのも俺屍の楽しいところですよね!
子煩悩そうなお父さんの表情にほのぼのさせて頂きましたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:23:29
コメント失礼します。
丁寧な塗りとデザイン的な背景もさることながら、可愛らしい絵柄と安定した色彩がとっても好みで惹かれました!
そしてパラレルな親子さんに胸キュンしましたvお父さんの満面の笑みもお三方とも弓使いという接点も微笑ましいです・・・!
もらった養子さんのご実家での様子と自宅での様子を比較するのは面白いですよね!
ご実家の遺言とまったく異なったタイプの遺言が出ると一体何があったんだと想像してみたり(笑)。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 14:55:56
こんにちは、コメント失礼いたします。
私もあまり養子はしないのですがこの絵を見ていると
なんだか無性にうらやましくなってきました…。

俺屍は何回やっても、同じゲームをしているとは思わせない、
そんな魅力満載な素敵ゲームですよね!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ありも 2009/7/7 (Tue.) 18:53:14
こんばんは、コメント失礼します。
にこやかなお父様と、それぞれのお子様がとっても愛らしいです…v
それぞれのお家でのパラレル設定を考えるの、私も大好きです!「養子」システムも、俺屍の大きな魅力の一つですよね。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/9 (Thurs.) 23:45:08
大変遅くて申し訳ないですが、きりさま、ケイセツさま、橘さま、ガムさま、tasさま、ありもさま、
コメントのほうありがとうございました!
養子・分社におけるパラレルは俺屍の大きな浪漫のひとつですよね。
素敵な出会いのきっかけというか。
これからも俺屍の中でいろんな出会いがあればいいなと思います。


[130483] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 10920 / 所要時間: 08:44:30 / アンドゥ: 620 / リドゥ: 88 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 11394 / 直線: 70 / ボックスフィル: 278 / サークルフィル: 6 / バケツ: 133 / コピー: 4 / 左右反転: 5 / 移動: 12 / なげ縄: 1
鉛筆: 8962 / ブラシ: 95 / エアブラシ: 120 / 消しゴム: 1289 / 指: 304 / ぼかし: 9

2009/7/5 (Sun.) 03:44:49
俺屍お題採用おめでとうございます!!
しょっぱなから申し訳ありませんが一時保存失礼いたします……

完成しました
2009/7/6 (Mon.) 02:50:46
改めまして、お題待ってました!!
10周年の記念年に採用とは、Wでおめでたいですねvv
これからも俺屍がますます愛され続けることを願ってやみません。

記念に拙宅の栄えある第1回ストリップ鑑賞隊を描かせて頂きました。
中央の剣士が当主で隊長の紅一点でした。
彼女にとってあの展開は色んな意味で衝撃的であったろうと思いますが、
さらに、前月に交神していて帰宅して対面した息子はナマズだったという……
神はこの娘にどこまでショックを与えれば気が済むのかという感じで不憫でなりませんでした……

それでは、5日間(すでに4日間ですが)皆様の素敵絵をたっぷりと堪能させて頂きます!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 15:11:02
完成おめでとうございます&コメント失礼します。
お題も橘様の絵の完成も心待ちにしておりました!
それぞれの表情やちらつく雪などから、
決戦へ向けての臨場感が伝わってくるようです!

そしてストリップ鑑賞って…?
と思ったら、アレですか^^;
確かに、アレは、プレイヤーとしても対処に困る、
ど、どうすれば…?
という、とまどいを受けました。最初は。
いまではそれも魅力のうちと思っていますが…

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/6 (Mon.) 18:25:49
こんにちは、コメント失礼いたします!
紅一点の当主さんとそれに続くイケメンの男の子にきゅんきゅんです。
綺麗どころが揃っていて目の保養になりますv
勇ましく、それぞれの思いがにじみ出ている表情が素敵です。
綺麗に整えられた主線が、背景の荒々しさに映えていて素晴らしいです!

当主さんの不幸続き、ここまで重なるのはなかなかないですね…!
俺屍は偶然の集まりだからこそそういったことがとても印象に残りますが(苦笑)
天寿を全うするまでに彼女に何か幸せが訪れていればいいな…と密かに思いました(´`)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
かばや 2009/7/6 (Mon.) 19:49:27
コメント失礼いたします。完成おめでとうございます!
拙宅の子と全く同じカラーリングのお子様がいらしたのでついつい嬉しくなってコメしてしまいました。
す、ストリップ鑑賞隊(大笑)アレにそんな素敵過ぎる名称が付くとは…。
周りが男の子だらけな当主さまがいかに反応に困ったか想像するだに可哀相でなりません…。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/6 (Mon.) 23:42:08
完成おめでとうございます!
美人当主様&美形討伐隊さんのお隣にお邪魔してます…!
それぞれに違った決意の表情、カッコイイ!と思いつつ、この後の波乱を思うと、そこはかとなく切なさも感じます…
雪煙のなかの進軍も、臨場感があって勇ましいです!当時を思い出して少し涼ませて頂きました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 00:40:20
お隣お邪魔してます!
当主様のさぁ行きましょう!みたいな声が聞こえて来そうな絵です。
大江山独特の壮大な雰囲気が伝わってきそうです。

ストリップ鑑賞隊、私も何事かと思ったのですが、
あの展開は確かにびっくりですよね!いろんな意味で…勿論ストリップ込で(笑)
山越え前後のドラマは思うと切ないことばかりですよね…。
しかし当主さまのお子様ナマズさんとは…それはなかなか衝撃的だったでしょうね…

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ありも 2009/7/7 (Tue.) 18:53:59
コメント失礼します!
凛々しく『挑む』表情のみなさまが、とっても格好良いです…v!!
これからの展開(劇場…/笑)を考えると、なんともいえない気持ちになりますが…そんなドラマ性も感じさせる一枚、眼福いただきました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/8 (Wed.) 20:50:24
tas様、薬研 陸様、かばや様、纏千波様、更科様、ありも様、コメントありがとうございます!!
個別にレスさせて頂くのは長くなってしまうので控えますが……
表情や雰囲気をお褒め頂いたり、「ストリップ観賞隊」にウケて頂いたり、一族のドラマに想いを馳せて頂けて光栄です。
そして同じ顔なのはどの子かな……と気になりつつ。自宅とソックリの子を他所で見かけると嬉しくなりますよね!


[130484] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



纏千波 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 05:29:29
俺屍お題おめでとうございます!
期間中、色々な方の描かれる一族さんや神様や鬼達その他を見られる事を楽しみにしています!

絵は自宅一族より、1018年7月の討伐隊。
男の子が初代の実子・女の子2人が養女です。強い子を貰ったので、男の子の立つ瀬がない感じの討伐隊でした;

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きり 2009/7/5 (Sun.) 07:43:50
おはようございます。
そういえば俺屍10周年なんですね!
爽やかな青空をバックに素敵な笑顔の養女さんが可愛いです。
うちも女系だったので男の出番ほぼ皆無でした(笑)。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/5 (Sun.) 09:04:07
お邪魔します。
千波さんの一族さんたちの風景を垣間見させていただいて、とっても楽しませてもらっています。男の子頑張れッ(ふふ笑)!ずっと拝見しているとますます可愛くなってきます〜!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 2009/7/5 (Sun.) 17:07:40
こんにちは、コメント失礼します。
可愛らしいくて元気な一族さん、見てて本当に癒されますv
人物の綺麗なアニメ調の塗り、背景の水彩の様な淡い塗り、それぞれが調和していて本当に美しいです(´`*)v
線画だけでもさぞ綺麗だろうなぁ…と毎度見惚れております。
そして女の子が強くて男の子立つ瀬なしって自分のとこでもよくありました(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/5 (Sun.) 23:36:10
こんばんわ、素敵絵に挟まれて失礼いたしております。
初代様の御子様方ですがエンディングを連想するような青空と、娘さんの晴れやかな笑顔に吸い込まれそうです。
装束カラーも爽やかな色合いですね。眼福頂きました!
そして俺屍の女の子が強いのはもはや仕様ですよね……(装備品からして)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:27:06
コメント失礼します。
さっそく千波さんの美麗絵が拝めて嬉しいですv構図といい塗りといいオエビ絵とは思えないクオリティに驚かされっぱなしです!
Wさんの満面の笑みとRさんのツンぷりにちょう癒されます・・・!養女さんお二方とも可愛らしくていい眺めですねv
そして思わず「がんばれ!」と、Iさんを応援したくなります(笑)。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 15:18:07
カワイイ一族様達につられてコメント失礼します。
いつもながらに美しいイラストにほれぼれします!!
千波さんのイラストからはまるで話し声が聞こえてきそうな、
もういっそ動いても良いんじゃないかと思うような、
そんな生き生きとした表情があって本当に大好きです。
そして我が家でも男どもは隅に追いやられがちです…(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ありも 2009/7/7 (Tue.) 18:55:02
こんばんは!
澄み渡る青空を背景に、一族のみなさまが生き生きと表現されていて、その場の雰囲気が伝わってくるようです。
女の子お二人に押されている感じのIさんの表情も、とっても素敵です…v

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/9 (Thurs.) 00:02:59
>きりさん・きちさん・薬研さん・橘さん・ガムさん・tasさん・ありもさん、温かいコメントありがとうございました。嬉しいです…!
女は度胸・男は愛嬌!なお宅がコメントで割合多いのに笑ってしまいました(失礼!)武器も防具も、女の子に優しい仕様のが多いですよね俺屍…がんばれ男の子!


[130485] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

上書き元のファイル:130480.jpg
総ステップ数: 6095 / 所要時間: 05:58:23 / アンドゥ: 297 / リドゥ: 1 / 全消し: 34 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6009 / サークル: 4 / バケツ: 40 / 移動: 8
鉛筆: 5823 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 160 / 指: 1 / ぼかし: 15

K 2009/7/5 (Sun.) 06:07:42
俺屍お題おめでとうございます
待ってました!!
それから10周年もおめでとう!!

何故か俺屍のロゴが大好きで毎回描かずにはいられません
内容もシステムもデザインも本当に素晴らしいと思います!
あと説明書も!!

期間中皆様の素敵なイラストを楽しみにしています

(前回のお題の方を挟んでしまっていたようなので差し替えさせて頂きましたー)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/5 (Sun.) 07:28:09
コメント失礼します。
お隣さんに素敵な絵が来られた!とドキンとしました。凛々しくてカッコ良いのも、SDタッチで可愛いのも、1枚で楽しめてお徳ですね!
墨絵のような色使いの中に、キリっとした朱と黒が効いてて、俺屍らしい絵だなと思いました。ロゴも素晴らしい再現っぷり!
お題は始まったばかりですが、序盤から素敵な絵を拝見できて、これからが益々楽しみですv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 19:45:18
コメント失礼します。
最初一番手でしたね!お疲れ様でした。
雰囲気のある素敵な絵だなぁと見ておりました。
ロゴカッコイイですよね…!私も大好きです。
奥の一族さんがかっこよくて見とれますが、手前の一族さんと黄川人もかわいらしくて…!
素敵なところがたくさんだと思いました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:27:55
コメント失礼します。
水墨画のようなタッチが俺屍ワールドにマッチしていて素敵です!!
アップの一族さんがちょうカッコよくて見惚れてしまいますvミニキャラ一族さん&きっちーも可愛らしいです!
俺屍は抜け目なく素晴らしいゲームですよね^^コメントにハゲしく同意しました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
K 2009/7/8 (Wed.) 19:40:11
纏千波さん、更科さん、ガムさんコメントありがとうございます!
ものすごくやる気頂きましたー!
二枚目完成できるよう頑張ります


[130487] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 16725 / 所要時間: 06:23:26 / アンドゥ: 229 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 16831 / 移動: 3 / なげ縄: 1
鉛筆: 2464 / ブラシ: 9306 / 消しゴム: 4942 / 覆い焼き: 8

きち [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 08:55:07
俺屍お題おめでとうございます!!お邪魔します〜!

日光天トキ様が大好きなので、奉納点が稼げるようになると、我が子たちの心技体の遺伝のことをさておいて(ごめんよ…)、ついついトキ様と交神してしまいます。

祝10周年!皆さまの俺屍御絵を楽しみにしています…!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きり 2009/7/5 (Sun.) 20:56:50
こんばんは!
私も一族かわいさについついイケメンとばかり交神してしまいます。
トキさんも貴重なイケメンなのでお世話になってました。
この絵の麗しい感じがとても好きです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/6 (Mon.) 08:49:52
きりさんコメントありがとうございました!
イケメン…!!おぉぉ確かにそうですね!“貴重な”というところに吹き出してしまいました。私もおしゃれさんで交神のときの台詞が素敵なトキ様が好きです〜!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/6 (Mon.) 23:54:56
あぁーご本人の後のコメント失礼します。
この美ぼうず様っぷりはコメントせずにはいられませんでした!目が…合ってる…!
トキ様、凛々しい感じが素敵な神様だなぁと思うんですが、この麗しい感じのトキ様もまた素敵ですね…!
おしゃれさんというお言葉にも納得です。衣装とかさり気なく凝っててハイセンスだなとこの絵を拝見して改めて思いました。
眼福ごちそうさまでした♪

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
きち 2009/7/10 (Fri.) 03:30:40
美ぼうず様っぷり(笑)!!ぷぷぷぷ…!大胆なお言葉に胸を撃ち抜かれました…どきゅん!
髪をアレンジできない分(笑)、衣装が凝ってますよね!ハイセンス美ぼうずですね〜!
千波さんコメントありがとうございました!


[130488] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 1040 / 所要時間: 01:08:13 / アンドゥ: 123 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 835 / 直線: 144 / バケツ: 79 / 移動: 4 / ボックス選択: 20
鉛筆: 871 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 89

ビズ 2009/7/5 (Sun.) 09:15:33
お目汚し失礼致します。
俺屍お題 めでたい!!!!!!!!!!!!
呪いの印だけで、全てが一族になると信じてやみません。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:30:51
コメント失礼します。
清涼感溢れる夏らしい色合いですっきりと描かれた一族さん方が可愛らしいですv
初代さんのたじたじな笑顔に「ちまっこく描かれている皆さんはどんな方々なんだろう」と想像を膨らませました(笑)。
楽しそうなご一族に惹かれます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 15:58:04
こんにちは、コメント失礼します。
ちまっこくてもわかるそれぞれの一族様達の特徴に
おもわずニンマリしてしまいます。

プレイするごとに公式の顔グラからはなれてゆく己の絵や、
へんな設定も愛の深さゆえと最近では割り切りはじめています^^
ビズ様の一族様たちもみんなこだわりがあってとても好きです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ビズ 2009/7/7 (Tue.) 07:47:32
ガム様 tas様 コメントありがとうございます!


[130489] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 2491 / 所要時間: 01:22:27 / アンドゥ: 40 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2472 / 直線: 7 / ボックス: 2 / バケツ: 9 / コピー: 1
鉛筆: 2367 / 消しゴム: 72 / 3/4トーン: 9 / ぼかし: 33

ゆっこ 2009/7/5 (Sun.) 12:48:38
俺屍お題おめでとうございます!徐々に上位になっていくのをニマニマしながら待っておりました…
皆さんの素敵な一族様や神様をたっぷり味わえるこれからの5日間が楽しみです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
白田 2009/7/5 (Sun.) 14:04:24
お隣お邪魔してます。
な、なんとかわいらしい弓使い!!
下の子は薙刀士ですかね?!
二人のなごむ笑顔に癒されましたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 19:47:43
コメント失礼します。
可愛らしい親子絵に見てるこちらもほのぼのとします。
やわらかい色使いも絵のやさしさを増してる感じがして素敵だなぁと思いました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:32:46
コメント失礼します。
お父さんの帽子を奪ってかぶっている娘さんが可愛いです!ファザコン可愛いです!
ほんわか優しい色使いがこちらの親子さんの雰囲気にぴったりで癒しを感じました*^^*

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 16:03:33
コメント失礼します。
なんて愛らしいOYAKO!!
親子にたいしてこんなに燃えたぎるパシオンを感じられる作品も
ほかには無いと思ってやみません…。

すこしとまどい気味のお父様や
満面の笑みの娘さん、
なによりふたりの体格差にドキドキしますっ!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/7 (Tue.) 00:03:05
コメント失礼します。
やさしいタッチの色彩と、ナイスな表情に射抜かれました。お2人とも可愛い…vv
ちまっとした体全体で笑ってるような娘さんと、ちょっと押され気味ながらもお嬢さんを大事にしてる事が雰囲気で伝わる息子さん、2人まとめてお持ち帰りしたい和み度です!
素敵な絵ごちそうさまでした。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆっこ 2009/7/8 (Wed.) 00:50:23
白田さん・更科さん・ガムさん・tasさん・纏千波さん
コメントありがとうございます!皆さんのコメントに私が全力で癒されまくってます!!!


[130490] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 1825 / 所要時間: 02:21:51 / アンドゥ: 204 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1697 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 115 / コピー: 2 / 上下反転: 2
鉛筆: 1336 / エアブラシ: 267 / 消しゴム: 100 / 覆い焼き: 2 / ぼかし: 1

白田 2009/7/5 (Sun.) 14:01:28
うちの初代と娘です。
保存に失敗して画質が残念な感じですがご了承ください。

俺屍は何年やっても楽しいゲームですよね!
戦闘の時の性格の違いとかがたまらんです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ゆっこ 2009/7/6 (Mon.) 01:16:29
お隣失礼しております!
素敵な親子風景に思わず顔がゆるんでしまいます…可愛い…!
スイカの種を一生懸命(?)飛ばしている娘さんも
満面の笑顔で娘さんを抱いている初代様も素敵過ぎます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 01:37:15
コメント失礼します!
可愛い親子絵ですね。お父さまの笑顔が本当に幸せそうでいいなぁと思います。
見ていて和むほのぼの親子絵に幸せを分けていただいた想いです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 19:46:01
コメント失礼いたします。
スイカと青空、今の季節にピッタリの雰囲気ですね!
娘さんの真ん丸お目々と種を飛ばす口元、ぷっくりしたほっぺたが本当に愛らしいですvv
そ、そして笑顔の素敵な初代様は角ッ子ですか? とても珍しいのではないでしょうか!?
と妙なところにも目を奪われてしまいました; 失礼しました。


[130491] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 4073 / 所要時間: 04:11:46 / アンドゥ: 231 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3999 / サークル: 21 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 2 / バケツ: 4 / コピー: 44 / ボックス選択: 4 / 自動選択: 2
鉛筆: 473 / ブラシ: 2304 / エアブラシ: 666 / 消しゴム: 558 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 3 / 指: 5 / ぼかし: 13

かばや 2009/7/5 (Sun.) 15:17:11
俺屍お題二回目おめでとうございます!
1回目は拝見しているばかりでしたので
参加できて嬉しいです!
5日間皆さまのお子様を堪能したいと
思いますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 16:08:49
はじめまして、コメント失礼いたします。

優しい表情のイツ花、素敵です。
いろいろあったとしても、やっぱり
最後まで見放さす一族を見ていてくれる大切な存在ですよね…。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 19:58:59
コメント失礼いたします。
大人っぽくて美人なイツ花ですね〜vv
討伐続きで殺伐としがちな一族も、彼女のこんな笑顔で救われているんだろうな……と思います。
しかし手に持っている彼岸花にそこはかとない毒も……そこもまたイツ花の魅力でしょうか^^

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/7 (Tue.) 20:42:37
コメント失礼いたします。
綺麗なイツ花に釘付けです。とてもやさしそうな微笑み…!
イツ花の笑顔にはいつも元気をもらいますよね。
イツ花も俺屍には欠かせない存在だなぁと思います。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
かばや 2009/7/8 (Wed.) 01:50:35
tas様、橘様、更科様、コメントありがとうございました!!
プレイ中、子どもが逝ってしまった時とか本気で悲しくなっちゃったりするんですが、(そこまでキャラに感情移入してしまうゲームってあまりないかも)
そういう時本当にイツ花の明るい声には救われます。


[130492] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆーいち [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 16:49:12
お題に上がるのを楽しみにしていました。
何巡したかわからないくらい、好きなゲームです。
5日間の祭りを堪能したいです。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 16:23:41
こんにちは、コメント失礼します!
無駄の無い線とクリアな色遣いが素敵です><
一族様の切ない表情もまたなんともいえません。

俺屍は何度やっても新鮮で、
一つの話が終わるたびにまた恋しくなります。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 20:10:52
コメント失礼します。
たたずむ一族さんの表情に惹かれました。
視線の先に何を見ているのか、想像をかきたてられます。
背後に散っているのが火の粉に見えて、火葬中……? と思ってしまいました。

俺屍はプレイする度に違う物語が生まれて、つい何周でもやりたくなりますね。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/7 (Tue.) 20:45:08
コメント失礼します。
なんだか俺屍の悲壮的な部分が出てる枝なぁと思いました。
花を見て何を想ってらっしゃるのか気になります。
目の透明感が綺麗だなぁと思いました。

俺屍は自分もたくさんデータ作ってしまいました。
そういうゲームも珍しいですよね!


[130493] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ありも [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 17:22:00
こんばんは、失礼します。
「俺の屍を越えてゆけ」お題、おめでとうございます!!
10周年にあたる今年、こうしてまたお題として取り上げられるなんて…!末永く愛されている作品なんだなぁ〜と、嬉しく思いますv

私が初めてプレイした時の本名一族より、初代当主と長男と次男を描かせていただきました。
この3人がいてこそ「俺屍」!と、思えるほど、思い入れも愛情も深い3人です。

皆さんの俺屍絵を5日間めいいっぱい、楽しませていただこうと思っております♪

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷宮 2009/7/5 (Sun.) 18:54:46
コメント失礼します。
初代様と息子さんたちのいきいきとした表情が素敵ですね。
皆さんの仲のよさが画面から溢れてくるようで…
幸せな気分にさせていただきましたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:33:28
コメント失礼します。
密かにありもさん宅の初代親子さん方のご登場を心待ちにしておりました・・・!さっそく拝見できて嬉しいです^^
そしてお三方ともちょう可愛いらしくて大変萌え萌えさせていただきましたv
背後から奇襲されているSさんも初代様のキラッと光ったおめめもJさんの無邪気な笑顔も、全て決定的瞬間ですね!
幸せな一瞬を捉えたような一枚にニヤニヤがとまりませんv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 16:29:51
わぁい!コメント失礼します!!
画面全体から愛が、愛があふれてきます…!!
個人的にぎゅうっと握られた手が
「奇襲成功!!」と言っているような、
そんな気がしてたまりません。
眼福ごちそうさまでしたっ。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/7 (Tue.) 20:55:02
コメント失礼します。
なんと可愛い親子さん! あふれる仲のよさにこちらまで思わず笑顔になります。
本当に本当に可愛いです。親子愛いいですね!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/9 (Thurs.) 02:18:31
遅いコメント失礼します。
仲良しご家族素敵です! してやったりな表情の初代様、笑顔全開の次男さんの、「幸せ!大好き!」という想いが手にとるようで、ズキュンと胸にきました。
奇襲された長男さんも、このすぐ後に「仕方ないなぁ」と笑ってくれると信じてます。
この光景をいつまでも眺めていたい&いつまでもこのまま笑っていてほしい……!
こちらまで幸せになってしまう愛情いっぱいの一枚をありがとうございました。


[130494] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

総ステップ数: 3432 / 所要時間: 03:17:34 / アンドゥ: 365 / リドゥ: 40 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3445 / 直線: 1 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 10 / サークルフィル: 5 / バケツ: 178 / コピー: 4 / なげ縄: 4
鉛筆: 1856 / ブラシ: 1110 / エアブラシ: 158 / 消しゴム: 141 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 2

文若 2009/7/5 (Sun.) 21:11:11
俺屍お題採用おめでとうございますー!!

絵板の調子がおかしくなったので、一時保存させていただきます。場所とってしまってスミマセン……

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
文若 2009/7/5 (Sun.) 22:53:24
完成しましたー。

改めまして『俺の屍を越えてゆけ』お題採用おめでとうございます!
今回は拙宅の初プレイ一族の薙刀っ子を描かせていただきました。
角の形が実際のグラフィックと違うのは祖父(横角男子)からの遺伝ということにしています。
幻灯を見る度に自分でもアレーと思ってしまいますが、もうこっちの角で描き慣れてしまいました(;´∀`)

これから五日間、皆様の素敵一族&神様を拝見するのを楽しみにしておりますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:37:05
コメント失礼します。完成おめでとうございます!
ざらっとした独特な着色法とデザイン的な背景とロゴが絶妙でカッコいいですねv
そしてオリジナルの角設定と不敵な笑みに心を奪われました・・・!
あとこちらに目線が向けられているせいか、今にもマシンガントークが繰り出されるんじゃないかとドキドキしてしまいます(笑)。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
2009/7/7 (Tue.) 20:30:57
こんばんわ、コメント失礼します。
構えたお札に燃える炎と背景デザインの怪しげな雰囲気がMさんを引き立ててらっしゃる……!(何を言っているのか)
流し目と含み笑う口元が可愛格好いいです。
彫り込んだようなロゴの立体感も素敵ですv

横ツノは、私は男の方に枝分かれがあることに長いこと気づいていなかったので、あちらを一本で描いてしまう口です……


[130495] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 2464 / 所要時間: 02:47:41 / アンドゥ: 496 / リドゥ: 31 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 29
自由曲線: 2002 / 直線: 68 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 24 / バケツ: 332 / コピー: 26 / 拡大回転: 1 / 上下反転: 3 / 左右反転: 4 / テキスト: 3
鉛筆: 1731 / ブラシ: 175 / 消しゴム: 136 / 覆い焼き: 34 / ぼかし: 19

薬研 陸 2009/7/5 (Sun.) 22:02:19
こんばんは、投稿失礼します。
俺屍お題、おめでとう御座います!
これから5日間みまさまの俺屍絵が拝見できるのでわくわくです(´`*)

絵は贔屓神様の稲荷ノ狐次郎様です。
彼に挑むとき、いつも体の土が弱い子が花連火食らうと若干致命傷になるのがネックだなぁという事で、狐次郎と言えば自分の中では花連火なイメージです。
彼は比較的素質バランスが良くて交神でいつもお世話になってるのですが、交神台詞がどうにも……なので自分の中では残念な立ち位置ですが(笑)

ではでは、残りの時間もみなさまの俺屍絵、じっくり堪能させて頂きたいと思いますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
纏千波 2009/7/5 (Sun.) 23:04:13
こんばんは!コメント失礼します。
何とカッコイイ狐次郎様…!不敵な笑顔がヌシという感じで、素敵です。
背後の鳥居も雰囲気満点で、脳内でボスがいる時のBGMがリフレイン…!(笑)
狐次郎様、素質も見た目も魅力的で私も贔屓神様なんですが、序盤の一族では解放が命ギリギリだわ大事な娘に何て事言うんだで、何ともいえない思い出も残してくれる神様だなと思います…
では眼福ごちそうさまでしたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
もなこ 2009/7/5 (Sun.) 23:40:51
おわっこれはいい狐様!!
暗黒大鳥居のあの長い道好きなので背景も素晴らしいです!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:41:07
コメント失礼します。
アニメのワンシーンのようにあくちぶでカッコいい火連花狐次郎様に思いっきり惚れました!なんという男前・・・!
眼福ありがとうございますv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 16:36:19
このアニメはいつ頃放映されますかね…?
こんなかっこいい彼が動く様が見てみたい!!

狐次郎様は友人から解放条件を聞いたので
初プレイでもはやめに解放できて、
ビジュアルにつられ交神したらセリフ…
という、いろんな意味で思い出がある神様です。
でもそれが理由で女子から総スカンくらっていたら
それはそれでかわいいような気がします(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
かばや 2009/7/6 (Mon.) 19:37:19
コメント失礼します。素敵すぎる狐次郎様についつい何度も通ってしまいます。
素質の良さについつい交神をお願いしてしまうものの子どもの婿にするにはどうも…って方、意外と多いんですね(笑)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/7 (Tue.) 14:31:38
あわわ皆様コメント本当に有難う御座います!

■纏千波さん
こんにちは〜、コメント有難う御座います!
カッコイイと言って頂けて凄く嬉しいですv
脳内でボス戦の曲がリフレインされたとのことで…!まさにその状況をイメージしたので嬉しいです!(感涙
素質とか有難い神様ですが、本当愛娘を預けたくない神様No.1ですよね(苦笑
本当あの台詞には心ばっきばきに折れます…。
花連火地味に強いのでいつも自分もあわあわしながら食らってます(笑
ではでは、いつも有難う御座いますv

■もなこさん
素敵絵を描かれていたもなこさんからコメント頂けて恐縮です!
暗黒大鳥居の通路、自分も大好きですv
狐次郎解放後に高速で通れる清々しさと言ったら…!

■ガムさん
コメント有難う御座います!
アニメの一場面のようといって頂けて凄く恐縮しております…!
勿体無いお言葉も沢山頂けて嬉しいですv
こちらこそ、本当にコメント有難う御座いました!

■tasさん
コメント有難う御座います!
カッコイイと言って頂けて嬉しいです!
俺屍アニメが放送されれば、保存用と観賞用のDVDを買う自信があります…(←
狐次郎のルックスは本当素敵ですよね…ルックス「は」…!
狐次郎の交神台詞は予備知識ない状態で聞くと本当衝撃ですよね…心中お察しします…!
そして総スカン、凄くよく分かります!自分も同じような事思っておりました(笑
そういう意味でも彼は自分の中で残念な立ち位置です(笑

■かばやさん
コメント有難う御座います!
素敵ですか…?!わー恐縮です!!
自分も婿にするのは凄く嫌ー!なくちですが、ついつい素質と顔に釣られてしまいます…。
けど素質もよし顔もよし、性格は…というと製作者側の意図もちらほらと見える気がするので、そこは仕方ないかなぁと思ったりもしてます(笑


ではでは、長々と失礼しました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 20:41:24
遅レスを申し訳ありません!
ポーズも決めた狐次郎様、アニメのアイキャッチのような格好良さです!!
背景に浮かび上がる鳥居の影も、暗黒大鳥居の雰囲気そのままで、コンコンコーンが脳裏に蘇りました。

私は、狐次郎との交神では台詞より声にショックを受けました……意外に野太い!
そして、素質は良いものの、彼に熱狂の赤い火を使うのがもったいなくてついスルーするという点で残念な立ち位置です……竜神刀でも持っていればいいのに……

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/8 (Wed.) 11:35:56
■橘さん
コメント有難う御座います!
アニメのアイキャッチのようですか…?!あわわ勿体無いお言葉、恐縮です…!
似非アニメ塗りですが、そう言っていただけると凄く嬉しいです><*
コンコンコーンは耳に残りますよね(笑)
あれは狐次郎の声なのか…といつも思ったりしています。

声も激しく同意です!
自分は台詞+声の太さに心が折れました(笑)
攻略本で台詞を知っていたのでどんな美ボイスか…と多大なわくわく感を持って交神してみたら…という経験を持っているので、声を聞い瞬間全身の毛が禿げ上がるかと思ったほど衝撃を受けました(笑
熱狂の炎も勿体無いですよね!自分も本当に消え入りそうな瞬間に滑り込みで挑んだりしてます。


[130496] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



和輝 2009/7/5 (Sun.) 22:48:42
俺屍お題おめでとうございます!

申し訳ありませんが、一時保存させていただきます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
和輝 2009/7/6 (Mon.) 22:47:24
完成しました。
改めて、俺屍お題採用おめでとうございます!

今回は拙宅の一周目初代とその子供達を描かせていただきました。
当時は攻略本を持っていなかったので右も左もわからず、ひたすら勘で突っ走ってきたので、この絵のごとく行くべき方向とは正反対に進んだりしたのもいい思い出です(笑

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
ありも 2009/7/7 (Tue.) 19:00:06
こんばんは、コメント失礼します。
楽しそうに先頭を行く初代さんと、後ろで心配そうにしているお子様方がとても可愛らしいですv
特にお嬢さんの方はお母様とカラーリングが似ていて、素敵…!と、トキメキを隠せません。
私も当初よく迷子になってウロウロしていたので、そんな記憶を思い出しつつ…。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 20:48:57
コメント失礼いたします。
暗い迷宮の背景と、明るい初代様、困り顔の息子さんのギャップが微笑ましいです。
鳥居千万宮は、私も一周目は迷いまくって稲荷ノ狐次郎にもなかなかたどりつけなかった覚えがあります……

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
no 2009/7/7 (Tue.) 23:34:33
コメント失礼します。
初代さまの顔と色味が我が家の初代とそっくりで、その上装束まで同じで勝手にドキドキしてしました!
こういう偶然があるのも俺屍のいいところですね…
私も攻略本みるまで鳥居の仕組みが曖昧で、よく右往左往してました〜
なんだかマイペースそうな当主さまで楽しそう!


[130497] [◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]

総ステップ数: 5180 / 所要時間: 06:18:33 / アンドゥ: 136 / リドゥ: 1 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4467 / 直線: 108 / サークル: 2 / ボックスフィル: 21 / サークルフィル: 15 / バケツ: 540 / コピー: 6 / 上下反転: 8 / 左右反転: 1 / ボックス選択: 23 / なげ縄: 4 / 自動選択: 12
鉛筆: 4417 / 消しゴム: 184 / 1/4トーン: 12

もなこ [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 23:38:16
俺屍お題おめでとうございます!
記念すべき10周年のこの年に採用されるとは神様ありがとう!
5日間楽しんでゆきまする。
いつも神様ばかりなのでたまには一族、うちの双子です。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
2009/7/5 (Sun.) 23:50:52
コメント失礼いたします。
一族アンソロに登場されていた双子さんですね!
アレンジされた装束の格好良さに惚れ惚れですvv
眼福絵をありがとうございました!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
ガム 2009/7/6 (Mon.) 00:41:40
コメント失礼します。
もなこさんのご一族!が拝見できて嬉しいです!
花札のような背景とオリジナルデザインの衣装がハイセンスで素敵ですv
ちょうカッコいい双子さん眼福ありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
薬研 陸 2009/7/6 (Mon.) 01:29:20
コメント失礼します!
凄くかっこよくて可愛い一族さんにきゅんきゅんですv
配色や構図、お二人の表情やポーズ、全てが素敵です!
アレンジ衣装が本当にかっこよくて素晴らしすぎます(*´`*)
槍使いの男の子のお顔が本当好みど真ん中です…!是非ともうちに養子に来て頂きt(ry)

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
tas 2009/7/6 (Mon.) 17:34:36
コメント失礼します!!
いつもながら全体の雰囲気や
随所に取り入れられたオリジナルの装飾の
ハイセンスさが本当にうらやましい><

娘さんは可愛らしく、息子さんはかっこよく!!
まなざしがとてもすてきですっ!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
纏千波 2009/7/7 (Tue.) 00:15:48
可愛い子&格好良い子の双子なんて、何て羨ましい!!
アレンジ衣装から構図や色遣いまで、隙なくセンスよく決まってて、ずっと見てても一向に飽きません…!
神様全身図もお洒落で素敵ですが、普段あまり描かれない一族さん絵を拝見できるとは、お題万歳です!眼福頂いてツヤツヤですv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆ ]
もなこ 2009/7/7 (Tue.) 18:16:19
わー、コメントありがとうございました!!
槍→豪槍吠丸、弓→天神の弓イメージでした。

橘さん>>そうですそいつらですwアレンジやっちゃいましたよ〜。でも名前かっこいい装備品たくさんあるのでそれを妄想するのも一考かと!ありがとうございました!

ガムさん>>うは、マジですかー!描いてよかった(^ω^)背景、描く気力なかったのでシンプルにしちゃいました。装束も好き勝手しちゃったんですが感想頂けて光栄です!!ありがとうございました。

薬研さん>>すごい色々褒めていただきこちらこそありがとうございます!!
養子!是非こき使ってやってください(^ω^)

tasさん>>いやいや!tasさんの素敵一族絵に比べたらまだまだ修行足りないっす!!!それなのにデザイン褒めていただき嬉しい限りです、ありがとうございました!!

纏千波さん>>双子の父が幻8なので彼に感謝です。色はいつも入れすぎてしまう傾向があるので抑えました(^ω^)サイトの神様の方も見て下すって!ありがとうございました!


[130498] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



S 2009/7/5 (Sun.) 23:38:52
一時保存させていただきます。

俺屍お題、おめでとうございます!
一日目にして既に力作揃いで眼福頂いてます。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
S 2009/7/7 (Tue.) 01:59:25
既に三日目に突入しておりますが、なんとか完成させることができました。
初代当主とその息子達を描かせて頂きましたv

改めましてお題&10周年本当におめでとございます!
スローペースながらどなたの作品も力作で、10年ファンを魅了し続ける俺屍の魅力を再認識させられました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/7 (Tue.) 17:51:35
コメント失礼します!
完成おめでとう御座います!こっそりと楽しみにしておりました。
とても温かい雰囲気の一族さん、見てて非常に癒されますv
無事に討伐から帰還できるかと思いながら一ヶ月も家で待つ子供たちの切なさに胸がしめつけられました…。
主線の淡さに儚さが感じられるのにも関わらず、確かな生命力も併せ持っているようで本当に素敵です。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
2009/7/7 (Tue.) 20:55:28
完成心待ちにしておりました!
帰還した母上兄上の笑顔と、出迎えるちいさなお二人。
駆け寄る姿に家族愛の原点を見ました……
思わず目頭が熱くなる素敵な一枚をありがとうございます!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/7 (Tue.) 21:01:25
コメント失礼します!
帰還の1場面を見事に切り取った素敵な絵だと思いました。
ただでさえほのぼの癒される雰囲気なのに、淡くてやさしい色合いがそれを増している気がします。
やさしい絵だなぁと思いました。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
氷室 2009/7/9 (Thurs.) 03:30:07
遅いコメント失礼致します。
線画の時点から素敵な予感がしていましたが、淡くやさしい色の入った完成絵を見た瞬間、なにかグッと来るものが……
お日さまを背に帰ってきたお二人と、転がるように走り出て出迎えるお子さんたちの姿に、胸を締めつけられるような思いがします。
素敵な一枚をありがとうございました!


[130499] [◆俺の屍を越えてゆけ◆]

総ステップ数: 4036 / 所要時間: 01:51:25 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4194 / サークル: 5 / バケツ: 5 / コピー: 3 / 左右反転: 1
鉛筆: 2130 / ブラシ: 1770 / 消しゴム: 62 / 指: 54 / ぼかし: 9

雁子 2009/7/6 (Mon.) 01:21:35
俺屍お題おめでとうございます!
今年で10周年だと聞いて、思わず水母ノくららと魂寄せお蛍を描かせて頂きました。
今でもたまにゲームやりたくなります!

色んな方の俺屍絵が拝見できるかと思うとドキドキしてしまいます・・・!
最終日まで楽しませて頂きます!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
tas 2009/7/6 (Mon.) 17:41:49
こんにちは、お隣に失礼している者です。

可憐で美しい水の女神様に癒されておりますv
序盤の方の神様達もそれぞれ個性的でかわいくて、
ついつい今度はこの神様とも…なんて思うときりがないですよねv

眼福ありがとうございましたっ!!

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
薬研 陸 2009/7/6 (Mon.) 18:39:38
こんにちは、コメント失礼いたします!
儚げな水属性の女神さま、素敵です…!
このお二人、自分も大好きなので目を奪われましたv
淡い色が印象的で、表情が凄く可愛らしくていつまで見ても飽きません(´`*)
装飾品も細かく忠実に描かれてらして、凄いなぁ…と見ほれてしまいましたv

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
更科 2009/7/7 (Tue.) 21:03:44
コメント失礼します…!
自分の好きな水の女神様がいたので目が釘付けです。
お二人とも美人で、なおかつ可愛いです…!
やさしい色合いと塗りがお二人の儚く可愛い雰囲気を引き立ててると思います。
うっとりします。

Re:[◆俺の屍を越えてゆけ◆]
雁子 [Home Page] 2009/7/8 (Wed.) 23:59:52
tasさん、薬研 陸さん、更科さんまさかコメント頂けるとは思ってなかったので、ありがとうございます!!

序盤の神様たちも好きだし、能力の高い神様たちも魅力的だしでいっつも交神の時悩んでいました!
特にこのお二人は大好きな女神様なのですが、素敵な神様たちばかりで本当選びきれないですよね^^
「きりがない」に激しく同意です!!
装飾など見てくださって有難うございますv
頑張って描いた甲斐があったというもの・・・!
温かいお言葉かけてもらえて一人であたふたしてしまいました!有難うございました!!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.