+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「◆俺の屍を越えてゆけ◆ 」

[掲示板に戻る]

[129900] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



秋野 [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 07:24:15
鋼お題おめでとうございます!

毎週のアニメとても楽しみです。原作も佳境に入り、盛り上がりが半端なくなってきましたね。アニメ、原作両方応援していきたいと思います!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ちゃあ☆ 2009/6/13 (Sat.) 20:17:14
コメント失礼いたします。。
うわぁ、かっこいい。エドの手パン錬成ですね。表情を隠して単色で表現されているのでスピード感を想像できます。
思わずアニメO.Pのラストの辺りを思い浮かべました。今にも画面から抜け出してきそうですね。。かっこいいエドが大好きなので・・どうもありがとうございました。。


[129901] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 6955 / 所要時間: 11:11:40 / アンドゥ: 1816 / リドゥ: 70 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 6282 / 直線: 52 / ボックス: 17 / サークル: 3 / ボックスフィル: 219 / バケツ: 229 / 移動: 153 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 16
鉛筆: 5797 / ブラシ: 45 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 684 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 4 / ぼかし: 29

ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 08:35:29
鋼お題おめでとうございます^^*
なんだか久しぶりのような…と思ったら1年半ぶりなんですね!
アニメ効果…おそるべし!

原作はクライマックスな様で
皆様同様、私も
幼馴染はもちろん軍部もシン組もみんな笑ってほしいなと思います。

残り期間も堪能させて頂きます♪

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ちゃあ☆ 2009/6/13 (Sat.) 20:11:14
はじめまして。コメント失礼いたします。
可愛らしいデフォルメキャラたちの集合絵っっ
こんな小さな画面に8人もすごい!!
アニメーション再生して見せていただきました。。個人的に大佐と中尉が・・とっても好きです。このままタオルハンカチで商品棚に上がっていそう。。
力作堪能させていただきましたvv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 03:35:46
可愛い〜〜vvと思ったらまみさんvv
本当に、みんなめちゃくちゃ可愛いです!!
(F●さんがいるのはサービスですか私を釣るためですか!←オイオイ)
特にくりくりお目目のメイちゃんが好きですv
色使いまで可愛くて、画面から可愛さがあふれてます〜v
元気いっぱいになれるイラストを拝見できて嬉しいですv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/16 (Tue.) 05:13:56
コメント嬉しいです*><*ありがとうございます!

ちゃあ☆さん
アニメーションは上書き用だったのですが逆にお目汚しになってないか心配です^^;
大佐と中尉、何気に2人だけオプション持ってますね〜。
わわ…タオルハンカチなんて勿体無いお言葉です…///!!
コメントありがとうございました!!

UHOさん
わーいvUHOさんvv
ふふふ… FUさんがいるのはUHOさんを釣るためでした!YES!(ガッツポーズ/笑)
私の中ではもうFUさんはメインレギュラーですから^^
元気いっぱいになれるイラスト>w<
えへへ、嬉しいですv
コメありがとでした!


[129904] 鋼、大好きです(*´∀`*)

総ステップ数: 7390 / 所要時間: 04:21:00 / アンドゥ: 306 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 7360 / バケツ: 21 / テキスト: 8
鉛筆: 4169 / ブラシ: 2788 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 227 / 覆い焼き: 2 / 1/4トーン: 17 / 指: 121 / ぼかし: 21

ちゃあ★ [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 16:49:34
お邪魔します。。皆様の素敵な鋼絵をこっそり覗き見させていただくつもりでしたが思わず描いちゃいました・・(///)
こんなに沢山のイラストを見せていただけて感激です。。
原作もクライマックス近し・・でもラストまで一生懸命応援したいと思います。。

(><)すみませんxx
ちゃあ★ [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 17:22:35
間違ってタイトルを弄っちゃいましたxx(涙)

Re:鋼、大好きです(*´∀`*)
芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 18:47:36
某所で、コメント、ありがとうございました。気に入っている絵だったので、とても嬉しかったです。

可愛らしさも男らしさも併せ持つ、素敵なエドですね。
やはり、コートの赤がよく似合います。少し乱れた三つ編みが、色っぽいですv

Re:鋼、大好きです(*´∀`*)
ちゃあ☆ 2009/6/13 (Sat.) 20:38:44
>ほなみさん。。
コメントありがとうございましたvv
すっかりご無沙汰してしまって。。某所での投稿をいつも拝見させていただいております。。多彩なジャンルにあのスピード・・見習いたい!!
絵版、随分久しぶりで早速恥を欠いてしまいました(><)
ほなみさんならもう一枚行けますかvv4枚目希望!(笑)

Re:鋼、大好きです(*´∀`*)
みやび [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 22:48:25
ちゃあ☆さん、こんちわ〜。
皆さん総出でいらして、なんか、同窓会の気分です。ロム専で申し訳ないです。オートメイルの描き方すら忘れてしまって・・・。
元気な江戸っ子ありがとございます。

Re:鋼、大好きです(*´∀`*)
R [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 21:43:15
ちゃあ☆さん、こんばんは!
鋼お題でちゃあ☆さんのエドを発見!
いつもながら元気なエドですねv
おっしゃるとおり、原作もクライマックス近しで、ファンとして複雑ですが最後まで一生応援したいですね!
パワーがわく一枚を有難うございました!
(先に投稿した兄弟絵にコメント有難うございました><)

Re:鋼、大好きです(*´∀`*)
ちゃあ★ [Home Page] 2009/6/16 (Tue.) 00:27:38
コメントありがとうございました♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
>みやびさん。。
同窓会(笑)ホントですね。。あんまり盛況でついつい手がでてしまいましたが皆様のレベルの高さにガクブル(^_^;)アニメのせいか、また活気があって嬉しいですvv見つけてくださって有賀我当ございました★

>Rさん。。
いつもお祭り後に気がつくのですが今回は偶然最初からこちらで鋼絵を堪能させていただきました(ラッキーv)
いつかは来るXディですが最後まで応援したいと思います。。いつも素敵な絵を見せていただいてありがとうございますvv

■楽しいお祭りに参加させていただいてありがとうございました。遅いお礼で申し訳ありません。次回をまた楽しみに・・もう少し勉強してきます。。


[129905] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 14203 / 所要時間: 08:17:21 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 14171 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 11 / コピー: 5 / テキスト: 3
鉛筆: 7424 / ブラシ: 1889 / エアブラシ: 101 / 消しゴム: 2373 / 指: 2144 / ぼかし: 253

芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 18:23:51
3枚目お邪魔いたします。

家族の肖像。欠けている人がいるのは、悲しいですね。
せめて、残った者だけでも、穏やかな日々が送れる日が来ることを、願って。

最終回どうなるんだろうと思いつつ、いざ終わってしまうと寂しいだろうなあ…。
とにかく、それぞれ形は違っても、鋼キャラ、みんな、幸せになって欲しいです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ちゃあ☆ 2009/6/13 (Sat.) 20:06:19
コメント失礼いたします。。
↓にお言葉ありがとうございました。。
ああ、なんて幸せそうなエルリック一家!ほなみさんのイラストがいつもほんわか暖かいのは主線から『きつい』色を使われないからでしょうか。。淡い感じに纏まっていていつも幸せな気分になれます。
本当に、原作も目を離せない展開で冷や冷やですがどうぞみんな幸せになれますように。。
最初の一枚目からじっくり拝見してますvチビ兄弟かわいい!どうもありがとうございました。。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
R [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 21:40:13
コメント失礼いたします。
3枚目、家族の肖像ですね。
ほなみさんの暖かい絵柄にぴったりだと思います。
原作でホーパパがどんな気持ちで家族に接したかったかが、ここにきて見えてきて、
だからこそ、これからの親子3人が同じ時を過ごせるといいなと思っております。
幸せな家族の姿になんともいえない気持ち。
鋼お題、3枚、いろいろな鋼作品を有難うございました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 22:16:34
コメント、ありがとうございました!

ちゃあさん
いつも描く絵とは、違う感じに仕上げたかったので、意識して、輪郭線や全体の色を、薄くしています。
温もり、優しさ、幸せ、などを、たくさん絵の中に込めようと、思いました。感じていただけて嬉しいです。

Rさん
上手な絵は描けないのですが、私の絵に癒しを感じてくださる方がいらっしゃることを、某所でのお付き合いで知りました。
癒しの絵師というのが、私の個性の一つなのかもしれません。これからも、私の世界を、表現し続けていきますね。
また、どこかでお会いしました時には、よろしくお願いいたします。


[129906] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3093 / 所要時間: 02:23:08 / アンドゥ: 142 / リドゥ: 10 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3038 / ボックスフィル: 5 / 曲線: 29 / コピー: 2 / 移動: 5 / テキスト: 12
鉛筆: 2547 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 10 / 消しゴム: 504 / ぼかし: 10

葉月鈴櫻 2009/6/13 (Sat.) 19:00:03
美しく強い彼女が大好きです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/13 (Sat.) 23:32:46
コメント失礼いたします!!
すごく素敵な少将に思わずコメントボタンを
押しておりました;
全体的に柔らかい色彩がすごく綺麗で惹かれます><個人的に目線がすごく彼女らしくて
おぉっ!!と思いました><素敵絵ありがとうございました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
nanasi 2009/6/14 (Sun.) 18:10:50
鋭い刃物みたいな女性ですが、柔らかい色遣いと表情で素敵ですね。
そこはかとなく色気を感じます!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
葉月鈴櫻 2009/6/18 (Thurs.) 11:48:19
遅いお返事で申し訳ありません。
ゆい様、nanasi様コメントありがとうございました。
日頃厳しい彼女ですがその内面はきっと強い優しさに溢れているんじゃないかと思います。


[129908] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あいあ [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 21:14:26
三枚目失礼します。
この四コマがかなりの壷だったので描いてみました。
ラストニー(仮)、すっごく楽しく描けました(笑

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 03:22:01
見たとたん吹き出しました(笑)
ラストニー!999の完璧な合体ホムですね!私もこの4コマ大好きです(笑)
下の3人の表情も素晴らしすぎますv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
まり藻 2009/6/14 (Sun.) 05:58:02
こんにちは始めまして。お、お父様なんてチョイスで作るか・・っ!大笑いしてしまいました。でも豊乳だからよしですね(ぇ

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
あいあ [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 23:23:56
コメントありがとうございます!
>UHOさん
吹き出しましたか(笑
あのステータスオール999の完全体はすごい破壊力ですよね!
驚いてる3人も印象的で、がんばって再現してみました!
>まり藻さん
お父様のチョイスは最高ですよね!(笑
笑っていただけて嬉しいです!
胸のでかさはかなり気に入ってます(笑


[129909] [◇鋼の錬金術師◇ ]

総ステップ数: 14628 / 所要時間: 13:29:41 / アンドゥ: 198 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 17844 / 直線: 202 / サークル: 2 / サークルフィル: 26 / 拡大回転: 8 / 移動: 75 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 3
鉛筆: 13366 / ブラシ: 14 / 消しゴム: 350 / 覆い焼き: 150 / 焼き込み: 186 / 指: 300 / ぼかし: 178

[Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 23:49:56
鋼お題おめでとう御座います!
アニメ、原作どちらも面白くて毎回目が離せません。
早くスーツで動く彼が見たいなー!

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 09:10:21
コメント失礼致します。
リアル系のキンブリー!!格好良いです!
星の全くない夜空に浮かぶ満月がどこか不気味で、キンブリーの背景にぴったりだと思いました。
白色のスーツが闇夜に浮かぶ様子も素敵です。

うつくしい・・!
2009/6/14 (Sun.) 10:57:49
闇に浮かび上がる空気感、スーツの質感、成人男性らしい体格とか・・・! ため息が出るようなキンブリー!ごちそうさまでした。


[129910] [◇鋼の錬金術師◇]

上書き元のファイル:129857.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



火野 2009/6/13 (Sat.) 23:59:45
お題おめでとう御座います!
ホムンクルス組のギラギラしたオーラ全開でお邪魔致します。
残りの期間もバリンバリンに楽しみます!

途中コメント下さったソラさん、有り難う御座いました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk 2009/6/14 (Sun.) 01:47:00
完成楽しみにしておりました。
画面いっぱいに沢山のキャラが!
テキはいっぱいいるぞ〜という感じで
なんだかわくわくしますv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
eno 2009/6/14 (Sun.) 02:44:27
途中のときに拝見して、私も心待ちにしていました。
全員揃い見ごたえがあります。それに配置の仕方がそれぞれの特性?性格?を表しているように見えてドキドキします。ホムンクルスな彼ら大好き…!!
素敵な絵を見せていただけまして、ありがとうございました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 03:19:47
完成おめでとうございます。
すごい大作…!2色でまとめられてるのも効果的で、目をひきます。
皆かっこいいです…!グリードがちゃんとどちらもいるのがいいなーと思いました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 09:08:02
コメント失礼致します。
皆様同様、完成をお待ちしておりました!
ホムンクルス組のそれぞれの表情や構図が格好良いです。
これほどまでの人数をしっかりまとめた力作に感動です!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 10:40:40
完成お待ちしてました!うわー力作!「ホムンクルスサイド新作ストーリー近日公開!」の番宣ポスターのようですよ!もう彼らが主人公でいいと思います(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆかすけ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 14:04:33
完成お待ちしておりましたw
みんなカッコイイです!!
見とれてしまいます・・・(*^_^*)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/14 (Sun.) 16:20:43
コメント失礼いたします!
すごい超大作に思わず見入ってしまいました。それぞれの細かい表情もですが、こんなに人数が入っているのに綺麗に纏まってるのもすごいと思います!!素敵絵ありがとうございました!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 02:12:38
完成を途中から楽しみにしていました^^お疲れ様です!
敵なのに思わず惚れてしまいそう…///
2色なのにこんなに印象的で
小さい画面にこの人数!見習いたいと思いました!
眼福ありがとうございましたv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
火野 2009/6/19 (Fri.) 23:53:40
遅いお返事ですが、失礼します!
コメント有り難う御座います!ホムンクルス大人気!
これだけの敵キャラをいっぺんに描く事も稀なので、
完成した時は妙な爽快感がありました。
完成をお待ち下さってた方もいらっしゃって
頑張ってよかったって心から思います。
お言葉ひとつひとつが身に染みます!有り難う御座いました!


[129911] [◇鋼の錬金術師◇

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



スミヤ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 00:06:12

鋼お題待っていました。
原作も佳境に入って、TV第2期も始まって、鋼に再熱復帰です。
兄弟絵で足跡失礼しました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇
こめ 2009/6/14 (Sun.) 00:29:16
こんばんは。思い出の写真、みたいなちょっとぽや〜とした効果が素敵だなと思いました。
兄が兄さんらしい顔つきでかっこいいですね!

Re:[◇鋼の錬金術師◇
おぐろ 2009/6/14 (Sun.) 02:08:09
素敵です!最終的にこんな風に二人一緒に元気でいてくれるといいですよね!特に、エドの強い目が大好きです!

Re:[◇鋼の錬金術師◇
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 03:17:09
うわー!仲良し兄弟に一気にテンションが上がりました!
兄さんはかっこいいし、アルはむちゃくちゃ可愛いですv
塗りもとっても素敵です。

Re:[◇鋼の錬金術師◇
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 09:03:38
コメント失礼致します。
素敵な兄弟にずきゅーーーんと来ました!
アルを前に、エドがちゃんと「お兄ちゃん」という表情になっているのを見て、
嬉しさに頬が緩んでしまいました。(^-^)
しっかり握り合っている手が、兄弟の絆を表していて素敵です。

Re:[◇鋼の錬金術師◇
ゆい 2009/6/14 (Sun.) 16:13:27
コメント失礼します!
素敵すぎる兄弟絵に思わず止まってしましました><色の具合とか塗りの雰囲気が綺麗すぎです!!エドの強気な目線とかアルの可愛さがとてもツボです><

Re:[◇鋼の錬金術師◇
かこ 2009/6/14 (Sun.) 18:37:33
わあ…☆☆
鋼お題なのにシャンバラ絵が少ないので、待ってました!て感じです^▽^
おそろい兄弟が微笑ましいくて素敵です!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇
はにぃさん [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 20:44:49
こんばんは、コメント失礼致します。
私も他の皆様同様、素敵な兄弟に射抜かれてしまいましたー!
エドの力強い視線と確かに握り合った掌にドキドキします!


[129913] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



たかなしH 2009/6/14 (Sun.) 02:15:50
お題おめでとうございます!

ヒューズ中佐の家族思いで世話焼きな所が大好きです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 08:59:03
コメント失礼致します。
ヒューズさん…!!!(>_<)
本当に良い人で、私も大好きです!
服の立体感など、色塗りに質感が出ていて良いですね。
中佐のお洒落な表情も出ていて、彼らしいと思いました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/14 (Sun.) 16:05:24
コメント失礼いたします!
ヒューズさんとても素敵ですね!!
細かい塗りや質感が綺麗で雰囲気にとても
惹かれます><

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
やまだ 2009/6/15 (Mon.) 00:28:26
遅ればせながら失礼します!!
ヒューズの素敵な肩幅…!!"お父さん"な感じがにじみでていてほれぼれします。
あたたかな絵ですね…!電話を切った後のスッタスッタ歩きさる後ろ姿まで想像してしまいます(笑)。
素敵な絵ありがとうございました!


[129914] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 10136 / 所要時間: 04:50:49 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 10126 / ボックスフィル: 5 / テキスト: 5
鉛筆: 5197 / ブラシ: 1891 / エアブラシ: 49 / 消しゴム: 1187 / 指: 1622 / ぼかし: 185

芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 02:25:40
4枚目お邪魔いたします。今回のお題は、これで投稿終了。
お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

フュリーとブラハのツーショットは、可愛くて癒されます。

残り期間いっぱい、素敵絵で楽しませていただきますね。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 08:54:43
コメント失礼致します。
草原で寝転ぶ曹長と可愛らしいブラハ。
色合いが爽やかで気持ち良さそうですね。(^-^)
早くこんな長閑な世界が訪れると良いな、と思いました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
西尾 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 12:16:49
こんにちは!コメント失礼します。
曹長とブラハの可愛らしさに思わずコメを……
ほのぼのしていて本当に癒されます♡

ブラハの遊んで攻撃のペロペロにお昼寝も出来ませんね。
可愛らしい曹長とブラハ、ごちそうさまでしたー!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 22:39:25
コメント、ありがとうございました!

MIZU★さん
フュリーとブラハの組み合わせは好きなのですが、あまり描いたことがなかったので、この機会にと思いまして。気に入っていただけて、とても嬉しいです。
ほんと、軍人さんが暇な、平和な世の中に、早くなって欲しいです。物語の中の世界とはいえ、たくさんの人が、傷ついたり苦しんだりするのは、悲しいですものね。

西尾さん
ほのぼのが大好きです。というか、ほのぼのしか描けません…
鋼で一番のほのぼの担当といえば、フュリーとブラハでは、ないでしょうか。
はい、ブラハは、まさに、ペロペロ攻撃の真最中。フュリーは、お昼寝をあきらめて、ブラハに付き合うことになります(笑)。


[129915] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 10487 / 所要時間: 07:46:50 / アンドゥ: 186 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 10280 / 直線: 4 / サークル: 3 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 3 / バケツ: 180 / コピー: 7 / 拡大回転: 18 / 左右反転: 2 / 移動: 2 / ボックス選択: 30 / なげ縄: 36 / 自動選択: 16
鉛筆: 6647 / ブラシ: 422 / エアブラシ: 866 / 消しゴム: 1415 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 4 / 1/4トーン: 3 / 指: 839 / ぼかし: 84

morico 2009/6/14 (Sun.) 02:50:30
途中保存失礼致しますm( )m

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
morico 2009/6/14 (Sun.) 23:36:30
完成しましたw
スカーに服着せるの忘れたぁ。。

このコンビは何気に最強だと思います☆
子供と動物にやさしいスカーさん。いろいろあったけど、みんな幸せになって欲しいですね!


[129916] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 15571 / 所要時間: 11:12:58 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 15637 / 直線: 12 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 3 / 拡大回転: 1 / 移動: 34 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 1
鉛筆: 7628 / ブラシ: 6 / 消しゴム: 7899

都深野 2009/6/14 (Sun.) 03:45:39
途中保存失礼します。

久しぶりすぎて中々線が整いませんorz

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
綾乃 2009/6/15 (Mon.) 00:00:27
カッコイイ少将に惚れそうです!
完成楽しみにしています!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
都深野 2009/6/15 (Mon.) 01:32:08
取り敢えず線画だけ…線画すら間に合いませんでしたorz

◆綾乃さん
コメントありがとうございます。
時間があれば落ちる前に色を乗せたいと思います。


[129917] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 14982 / 所要時間: 14:36:31 / アンドゥ: 2210 / リドゥ: 45 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 14871 / 直線: 12 / サークル: 16 / ボックスフィル: 6 / サークルフィル: 9 / 移動: 41 / テキスト: 19 / なげ縄: 11
鉛筆: 5247 / ブラシ: 4636 / エアブラシ: 2998 / 消しゴム: 916 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 1 / 指: 258 / ぼかし: 854

ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 05:19:55
早くも制御不能に…(涙)
スペースすみません;
完成急ぎます>へ<

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 06:57:44
アニメーションにしていて、ほんとによかったなあと思いました。
パソさんがんばって!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 23:59:43
うわああああギリギリセーーーフ!(涙)

このお題で鋼への愛を再確認した気がします。
皆様のイラストが見れて、参加出来て楽しかったです!
ありがとうございましたー!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
うえだいなり 2009/6/15 (Mon.) 00:15:18
お疲れ様でしたー!!!!!

お隣失礼させていただきました。
朝から一緒に描きかけ状態で仕上がってみたら、
偶然にも繋がって見えてしまったので
コメント残させていただきました(笑)
ウィンリィが超かわいいvvv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/16 (Tue.) 05:22:38
うえだいなりさま
お疲れ様でしたー!
そういえば朝から描きかけ、夜に終わりと同じ時を過ごしたのですね…
しかもイラストが続いてるように見える!!
わー
コレは運命でしょうか(笑)
うえだいなりさまの幼馴染もほのぼのとしていて素敵ですv
コメントありがとうございました♪


[129918] [◇鋼の錬金術師◇ ]

総ステップ数: 5677 / 所要時間: 02:53:44 / アンドゥ: 181 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 5398 / ボックスフィル: 30 / バケツ: 244 / 移動: 5
鉛筆: 4389 / エアブラシ: 147 / 消しゴム: 861 / 1/4トーン: 2 / 3/4トーン: 29

うえだいなり 2009/6/14 (Sun.) 07:12:55
途中保存失礼致します。(今日中に仕上げます)
毎日皆様の力作楽しませていただいていたら、
もう最終日なんですね…あっという間でした★
残り17時間かぶりつきで(笑)素敵作品が産まれてくるの追いかけます♪

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
うえだいなり 2009/6/15 (Mon.) 00:27:17
お…お疲れ様でした

5日間楽しかったです。
ありがとうございました(ぺこり★)


[129919] [◇鋼の錬金術師◇]

上書き元のファイル:129907.png
総ステップ数: 5787 / 所要時間: 06:34:38 / アンドゥ: 514 / リドゥ: 10 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 25
自由曲線: 4617 / 直線: 18 / サークル: 4 / バケツ: 1147 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 2 / テキスト: 1
鉛筆: 3463 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 1172

まるめがね 2009/6/14 (Sun.) 09:56:13
鋼お題おめでとうございます。
いまでも大好きな作品の一つです。
小説のトリンガム兄弟を描きました。

[129920] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



宝来 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 10:02:39
鋼お題おめでとうございます!
最終日にお邪魔します
鋼は皆個性が強くて大好きなキャラばかりですが、なんだかんだで一番好きな兄さんを
物語りも最終章ということでわくわくどきどきです

[129921] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 2000 / 所要時間: 01:35:45 / アンドゥ: 329 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1655 / 直線: 19 / バケツ: 367 / コピー: 3 / 左右反転: 1
鉛筆: 1468 / ブラシ: 12 / 消しゴム: 150 / ぼかし: 13

ゆかすけ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 13:46:25
お題に参加できてうれしいです!!
応援しています♪

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
をせん。 2009/6/14 (Sun.) 18:07:13
こんにちは!
こちらでゆかすけ様のエドが見れるなんて!
二人の表情が切ないです。
大人ぽいアルも素敵ですね。
また見たいです!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆかすけ 2009/6/15 (Mon.) 10:44:32
をせん。さん>

コメントありがとうございます!!
投稿されたたくさんの神のイラストの中に
思わず飛び込んじゃいました^^;)

これからもあちらで、鋼絵頑張ります♪


[129922] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 2881 / 所要時間: 01:49:21 / アンドゥ: 105 / リドゥ: 4 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2808 / 直線: 6 / バケツ: 1 / 移動: 48 / テキスト: 12
鉛筆: 1371 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 978 / 消しゴム: 322 / 指: 140

みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 14:33:55
3枚目失礼します。2期アニメOPのこの一節が好きすぎる。

[129923] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 4541 / 所要時間: 02:11:53 / アンドゥ: 48 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4477 / 直線: 12 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 183 / コピー: 7 / 上下反転: 1 / 左右反転: 8
鉛筆: 2987 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 1360

旅川 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 14:46:49
『鋼』お題参加させて頂きます。
オリヴィエ様も大好きなのですが、師匠も大好きなもので。

髪型がドレッドじゃなかったらもっと大好きなはず(画力の問題で)

残り僅かなお題時間、皆様の鋼絵を楽しませて頂きます(^-^)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/14 (Sun.) 15:50:14
コメント失礼いたします。
横流し目な感じが素敵な師匠ですね!!
柔らかい色合いも全体的に涼しげで、しかも
綺麗です><


[129924] [◇鋼の錬金術師◇]

上書き元のファイル:129861.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆい 2009/6/14 (Sun.) 15:28:34
長いことスペースお借りしていましたが、最終日ギリギリで完成出来ましたので、アプ失礼させて頂きます;なんだか背景の文字が全く意味が無くなっておりますが…!!というか無駄に濃くて申し訳ないです。。。
途中絵にコメくださった ぁさんどうもありがとうございました!!
連日皆様の素敵鋼絵に癒されっぱなしです><残りの時間も最後まで楽しませて頂きたいと思います><それでわ、失礼しました><

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 16:47:15
完成おめでとうございます!
描き始めから拝見しておりましたが、少しずつとても丁寧に描き進めてらして、愛を感じます+
線も塗りも凄く美しいです!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
nanasi 2009/6/14 (Sun.) 18:03:58
二人ともカッコイイです!!
素敵だ!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 22:13:54
コメント失礼致します。
完成楽しみにしておりましたー!
鮮やかな色合いに目を引かれました。
全体的に「鋼カラー」というイメージですね。(^-^)
兄さんの表情が大好きです!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
つきむら章 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 23:19:39
完成おめでとうございますー!
線画の時から丁寧な線に惚れ惚れしておりました。
色合いもシンプルでカッコよくて、このままポスターに使えそうです。
今となっては兄さんのこの腕も懐かしいですねぇ…すぐバージョンアップするので描く方は覚え直すのも大変ですが(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/15 (Mon.) 00:12:58
あわわわ…!!コメントどうもありがとうございます!!

UHOさん>コメントありがとうございます><かっ…描き始めから…!!嬉しいやら恥ずかしいやらですが…(笑)なかなか構図やら塗りが決められず四苦八苦していたので、そう言って頂けると嬉しいです><線と塗りも褒めて頂けてありがとうございます!!

nanashiさま>コメントありがとうございます!カッコいいと言って頂けて嬉しいですvv
描き終えたかいがありました><

MIZU★さま>コメントありがとうございます!!色は探すのが苦手なのでそう言って頂けると嬉しいです><「鋼カラー」なイメージですか!?「鋼」と付けて頂けてるだけで光栄です(←重症ですみません;)!!勿体ないお言葉ありがとうございました><

つきむら章さま>コメントありがとうございます!!はうぁ…!!線画にまで触れて頂いてありがとうございます…><実は最初水彩にしようと思ったんですが、水彩が出来ず結局この色合いと線になりました…;なので、褒めて頂けてすごく嬉しいです!!
そうですね、機械鎧…ウィンの修行の賜物だとは思うのですが(笑)、なかなか覚え直すファイトとガッツが足りませんでした…!!(笑)暖かいコメントありがとうございました><


[129925] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 305 / 所要時間: 00:13:14 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 253 / ボックス: 3 / バケツ: 38 / テキスト: 10
鉛筆: 175 / ブラシ: 74 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 6

2009/6/14 (Sun.) 15:36:09
一応ロイ・マスタング大佐です・・・。

[129926] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 1444 / 所要時間: 02:18:23 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1190 / 直線: 58 / ボックス: 2 / サークル: 5 / ボックスフィル: 15 / 曲線: 14 / バケツ: 131 / コピー: 1 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 3 / 移動: 20 / テキスト: 2
鉛筆: 1260 / 消しゴム: 24

[Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 15:38:52
最終日にもう一枚!
…が、謎のご婦人でスミマセン。
このエピソードでこの方のファンになってしまいました(^^;)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
nanasi 2009/6/14 (Sun.) 18:03:01
こ れ は !!

グッジョブww

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 22:15:49
コメント失礼致します。
すごい!!かなりの意外性にびっくりしました。(笑)
乙女チックなピンクの背景が良いですね。(^-^)
ものすごく可愛いです!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
[Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 20:29:06
普通にその辺にいてもおかしくない
ご婦人にしか見えないあたり
…スゴイ方だと(笑)
お題に参加する際には
普段描かないかも?ってキャラを描こうとする
妙なクセが…(^^;)
コレが結構楽しかったりします。

nanasiさん、MIZU★さん
コメントありがとうございました〜


[129927] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 16:43:44
2枚目失礼します。
(うわっ…汚い上に劣化でさらに汚くなっちゃいました;)
かけっこな兄弟。弟に負けそうになって、ついムキになる兄でした(笑)

今日で終わりなんですね…。5日間あっという間でした。
皆様の鋼イラストが沢山拝見出来て幸せでした!
また、アニメが終わる前くらいにお題に上がってくれたらいいなーと思います。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
碧海とも [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 18:33:16
ほんわか淡いイラストに、思わずコメント失礼します。
幼馴染3人組がとても楽しそうで、こちらまで笑顔になりそうです^^
そして、デン…まだちっちゃい…!!
素敵イラスト、ありがとうございました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
rajiru [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 19:55:57
初めまして、コメント失礼いたします。
か、かわいい幼馴染みトリオ発見!
青い空と、広い草原で駆け回る二人。
見守るウィンとデンがかわいいです。
ごちそうさまでした!
色のほんわかした感じも、無邪気な幼少時代を表現していてとてもいいですね。

↓かなり後のエドウィン絵にコメントもありがとうございました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 22:56:24
碧海とも様、 rajiru様、コメントありがとうございます!!
ちび幼馴染が大好きなので、暖かいお言葉をいただけて凄く嬉しいですv
お二人のイラストにも目の保養をさせていただきました。ありがとうございました!!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
やひろ 2009/6/14 (Sun.) 23:50:03
ふわわ、遅レス失礼します!
わーん2枚目!チビ兄弟とウィンリィとちっちゃいデン!みんなすっごく可愛いですーv
そしてUHOさんの優しくって柔らかくって温かな塗りが、ほのぼのした雰囲気をより一層際立たせていて…v胸がきゅんとなりました!
幸せな気持ちにさせてくれる素敵なひとコマを、ご馳走様でした…!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 01:42:48
遅レス失礼します><
わ〜またまたかわいいですv
兄さんはケンカだけじゃなくかけっこでもアルに負けてたのかな?笑
ウィンリィと赤ちゃんデンもかわいいーv

青空のリゼンブールにほのぼのな3人…昔の様なこんな日々が戻ってくる事を祈りつつ
5日間お疲れ様でした!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みる [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 19:54:28
遅れてしまいましたがコメントをさせて下さいませ〜
癒しと元気溢れるイラ!!UHOさんの描くリゼンブール達、とってもダイスキなのでコチラでも拝見できて嬉しいですっ!!
兄の表情が良いですわ〜ww
あぁ〜でもデンが!!デンが可愛すぎますw

前回イラのコメントレスありがとうございました。うわわわ〜もしかして名前覚えていて下さっていたのでしょうか(^^ゞ

ではでは失礼致します<m(__)m>

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 22:19:15
うわわわわ!!
やひろさん、まみさん、みるさん、どうもありがとうございますー!!!!(泣)
こんなへなちょこ絵に、本当に嬉しいです!
ちび幼馴染は鋼の原点なんじゃないかと思う今日この頃です(笑)

嬉しすぎるコメントをありがとうございました!!vvv


[129928] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 573 / 所要時間: 00:18:01 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 465 / バケツ: 106
鉛筆: 417 / ブラシ: 11 / 消しゴム: 35 / 1/4トーン: 2

2009/6/14 (Sun.) 16:48:15
「オレ達がやるだけだ」

二枚目です。

[129929] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 6964 / 所要時間: 02:43:34 / アンドゥ: 165 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 6922 / バケツ: 25 / コピー: 13 / 移動: 4 / ボックス選択: 11 / 自動選択: 3
ブラシ: 4681 / エアブラシ: 29 / 消しゴム: 1328 / 指: 883 / ぼかし: 1

碧海とも [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 18:17:14
鋼お題、おめでとうございます!
こそっと炎のお方を投稿させて頂きます。

残り僅かですが、最後まで、皆さまの素敵絵に癒されたいと思います。

[129931] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3642 / 所要時間: 01:33:07 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4794 / バケツ: 7 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 4
鉛筆: 2261 / エアブラシ: 1343 / 消しゴム: 20 / ぼかし: 7

らく 2009/6/14 (Sun.) 20:20:01
こんばんは お題おめでとうございます!
怒涛のように展開するストーリー…まるで
列車のようです ということで
目次にも毎巻欠かさず居る列車とともに兄さんで!
おじゃましました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 22:25:30
コメント失礼致します。
手の混んだ背景と、全体の深い色合いがとても素敵だと思いました。
エドの金色の瞳が浮かび上がっているようで綺麗です。
表情もどこか幼くて可愛いですね!(^-^)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 23:09:09
メルヘンなタッチと構図が絶妙にマッチしてて
すごく素敵で思わずコメっております。
そしてエドがすごくかわいい!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 01:56:55
遅レス失礼します><
思わず見入ってしまいました…っ
深く鮮やかな重ね塗りがたまらないです!
エドも幼くてかわいい のにかっこいい!
はあ〜…素敵です///
眼福ありがとうございました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
らく 2009/6/15 (Mon.) 20:48:05
5日って短いですね…皆さんの絵がたくさん見れて幸せ期間でした
MIZU★さん、snskさん、ひよわあおもちさん
コメントありがとうございました!!
顔の仕上がりが少々不安だったので
ご感想いただけて嬉しかったです!


[129932] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 11015 / 所要時間: 06:22:35 / アンドゥ: 445 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 10894 / 直線: 32 / ボックスフィル: 66 / バケツ: 10 / コピー: 6 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 10
鉛筆: 6480 / エアブラシ: 2644 / 消しゴム: 760 / 覆い焼き: 543 / 焼き込み: 183 / 指: 166 / ぼかし: 212

天界の紳士 2009/6/14 (Sun.) 20:40:04
掌を太陽に透かして見れないけど,僕らはみんな生きている。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
24 2009/6/14 (Sun.) 22:35:24
影がカッコよくて、
いつもはROM専なんですが思わずコメントしてしまいました。
なんかグッときます。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
柚原 2009/6/15 (Mon.) 00:50:41
表現がとてもうまくて思わずコメントです。
同じく、グッとくるものがありますね!
オートメイルも細かく、質感も出ていて素晴らしいです^^*

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/15 (Mon.) 17:56:25
コメント失礼致します。
機械鎧の細かさに脱帽です。
光と影のコントラストもはっきりしていて、とても綺麗だと思いました。
確かに。血の通ってない金属の腕ですが、みんな必死に生きていますよね。(^-^)
そんな鋼の世界観が好きです。


[129933] [◇鋼の錬金術師◇]

上書き元のファイル:129881.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



鍔井 2009/6/14 (Sun.) 21:39:17
完成しましたのであげさせていただきます!
この5日間、皆様の素敵な絵が見られてとても幸せでした。
ありがとうございました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/15 (Mon.) 18:02:12
コメント失礼致します。
独特のタッチが印象的で目が引かれました。(^-^)
大人っぽいエドの表情が格好いいです。
モノトーンの中に赤の「フラメルの十字架にかけられた蛇」。
とても映えていて綺麗です!


[129934]

総ステップ数: 8125 / 所要時間: 02:07:38 / アンドゥ: 377 / リドゥ: 6 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 9341 / バケツ: 4 / コピー: 1 / 拡大回転: 14 / 移動: 6
鉛筆: 8053 / ブラシ: 25 / 消しゴム: 20 / ぼかし: 3

[◇鋼の錬金術師◇]
東トウ 2009/6/14 (Sun.) 22:07:21
ぎゃー!
いちほ 失礼します
の、はずが、エラーで差し替えできなくなってしまいました すみません
スルーしてやってください…orz

[129935] [◇鋼の錬金術師◇ ]

総ステップ数: 5206 / 所要時間: 03:31:11 / アンドゥ: 64 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 5182 / 直線: 1 / サークル: 9 / バケツ: 6 / コピー: 7 / 拡大回転: 1 / ボックス選択: 3
鉛筆: 114 / ブラシ: 3135 / エアブラシ: 769 / 消しゴム: 756 / 指: 325 / ぼかし: 93

MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 21:53:39
最後はエルリック兄弟で。(^-^)
皆様の素敵な絵を拝見できて、とても楽しい5日間でした。
残り僅かな時間も堪能させて頂きます〜!

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
R [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 00:01:26
MIZUさま、初めまして。
先日は兄弟にコメント有難うございました。
MIZUさまの兄弟はとても爽やかで明るくて
組み手の二人のやりとりが聴こえてきそう。
爽やかな一枚を有難うございました。
5日間お疲れ様でした。

コメントありがとうございました!
MIZU★ 2009/6/15 (Mon.) 18:11:31
>Rさん
アルの肩にフラメルのマークを忘れて反省していた所、orz
暖かいコメント頂きありがとうございました。
兄弟の組み手はとても和みますよね。(^-^)
元の姿に戻ってからの組み手も見てみたいです。


[129936] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 4885 / 所要時間: 02:28:42 / アンドゥ: 140 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4885
鉛筆: 1036 / ブラシ: 2257 / エアブラシ: 1283 / 消しゴム: 200 / ぼかし: 109

つきむら章 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 21:58:46
3枚目失礼します。
この戦いが終わったら皆の笑顔も嬉し泣きも見たいけど、兄さんの笑顔も見たいなぁと。
早くも最終日となってしまいましたが、皆さんの素敵な鋼絵を満喫できて楽しかったです。

大佐&中尉にコメくれたUHOさんもみつぐさんも有難うございました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/15 (Mon.) 18:13:02
コメント失礼致します。そしてお隣も失礼しております。
兄さんの笑顔!!良いですね。(^-^)
つきむらさんの兄さんを拝見して、最後はこうやって、
何の心配も無い心からの笑顔を見たいと思いました。
素敵な笑顔、ありがとうございます!


[129937] [◇鋼の錬金術師◇]

上書き元のファイル:129934.jpg
総ステップ数: 9197 / 所要時間: 02:58:47 / アンドゥ: 471 / リドゥ: 13 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 10663 / バケツ: 21 / コピー: 1 / 拡大回転: 14 / 移動: 6
鉛筆: 9089 / ブラシ: 25 / 消しゴム: 20 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 4 / ぼかし: 17

トウ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 22:56:08
ROM専のつもりがうっかり描いてしまいました こんばんは!
お題期間中、みなさまの鋼絵が見れて幸せ幸せでした!ありがとうございました!!!

アニメ1期の時は兄さんしか見えない!だったはずが
うっかりエンヴィー大好きになってました…うっかり…
うおお失礼します

[129938] [◇鋼の錬金術師◇]

上書き元のファイル:129912.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



snsk [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 22:59:32
3枚目失礼します。
最後にどうしても親父さんを描いておきたかったので…
ちょっとシチュエーション違いますが(汗。
ヒゲ楽しかったですv

期間中皆さんのイラストを沢山見られてとても楽しかったです。
それでは、お邪魔いたしました…!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
R [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 23:58:51
snskさま、初めまして。
1枚目、2枚目とあわせて拝見させていただいております。
どの一枚も個性をしっかりとらえていらっしゃり、眼福でした。
ホーパパ、男前です。スーツの質感も光の当たり方も素晴らしいです。
5日間お疲れ様でした。
そして素敵絵有難うございました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk [Home Page] 2009/6/17 (Wed.) 23:57:17
>Rさま
あまりにお返事遅れてしまって今更書くのも恐縮なのですが、期間外ですがお返事失礼いたします。
3枚ともご覧下さったとのことで、ありがとうございます!
しかももったいないお言葉、とても嬉しいです…!
鋼は男性らしさの強い男前キャラが多い点も大好きなので、お父さんは是非とも描きたかったキャラでした。
こちらこそ、コメントをどうもありがとうございましたv


[129939] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 1102 / 所要時間: 01:04:34 / アンドゥ: 323 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1096 / ボックス: 2 / 左右反転: 5
鉛筆: 971 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 108 / 覆い焼き: 15 / ぼかし: 1

陏朗 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 23:02:32
ハガレンお題おめでとう御座います!
早速一番好きなエンヴィーを...
残りの期間楽しみたいと思います。

[129940] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あいあ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 23:10:13
最後はまたエンヴィーで失礼します。
ついに最終なのですね・・・!
この5日間、皆さんの素敵絵がたくさん見れて幸せでした!
鋼大好きです!!

[129941] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3525 / 所要時間: 02:07:45 / アンドゥ: 108 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 3540 / 直線: 23 / バケツ: 2 / コピー: 3 / 移動: 1
鉛筆: 1230 / ブラシ: 2034 / 消しゴム: 255

R [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 23:55:35
5日間鋼お題、皆様の素敵な作品を堪能させていただきました!
なんとかぎりぎり2枚目軍部で間に合ったようです。
チームマスタング最高ですね!
これからも原作、そしてアニメと応援して
彼らの行く末を見守っていきたいと思います。
5日間有難うございました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
西尾 [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 00:06:48
コメントお邪魔します!最期の最期に素敵なマスタン組が!
この先どんな展開になるのか楽しみでたまりません。
兄弟も軍部メンバーもみんな幸せになってくれるといいですね。

とっても素敵な緊張感のあるイラスト、ごちそうさまです!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 00:39:04
わーい、Rさんの軍部絵!
描いてくださって嬉しいです。お待ちしておりました。
みんなカッコイイ。とても凛々しいです。拝見できて幸せv

これから、アニメもコミックも、チームマスタングの活躍が、楽しみですね。

お忙しい中、素敵な絵を、ありがとうございました!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆかすけ 2009/6/15 (Mon.) 10:53:10
Rさん、お久しぶりです!

イラスト素敵ですーーー!!
マスタング組かっこいいです・・・
惚れ惚れしますvv
以前より、
Rさんの丁寧なイラストにあこがれておりますww
軍服・・・いいですよねw

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みやび [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 11:02:41
Rさんといえば、ロイですよね!軍部サイコー!しかもトリを飾ってますね。(まだ今月号買ってないのですが・・・)個人的にハボさんの活躍を期待してたりして・・・。本誌での大団円を願ってやみません!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
春香 2009/6/15 (Mon.) 13:17:19
コメントお邪魔致します。
マスタング組かっこいいです!
視線はそれぞれ違っていても、付いて行くのは大佐の背中と守るのはその手で守れる大切な者達ですね。
5日間鋼お題を楽しませて頂いたトリに
ピリッと締まる軍部絵をありがとうございました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/15 (Mon.) 21:23:40
コメント失礼致します。
軍部絵、お待ちしておりました。(^-^)
舞い散る火花と皆の厳しい視線に戦場の緊張感が伝わってきます。
大佐の鋭い瞳が格好いいです!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
R [Home Page] 2009/6/16 (Tue.) 14:34:43
コメント有難うございます><
遅くなりましたが、ログが流れきってしまう前にお礼を・・・

■西尾さま:軍部絵にコメント有難うございました。マスタン組、いいですよね。
彼らを揃ってかくとなると人数もいますので構図に悩んでしまいます。すこしでも彼らの個性が伝わっているといいのですが・・・
また、西尾さまのこちらでの投稿絵(フュリー曹長)拝見しております。一方的ですが某手ブ●などで西尾さまの作品たくさん拝見しております。いつも曹長とハボックをかっこ可愛く描いていらっしる。ビビットな塗りも素敵です。今度そちらへ足跡残させていただきます!(こんなところから・・すみません><)

■ほなみ様:ぎりぎり滑り込みで投稿できました!これも単にほなみさんの前回のコメントあってこそ。せっかくなのでかっこよく決めてみました。コメント嬉しく読ませていただきましたv また某所某所へ突撃させていただきますねv有難うございました。

■ゆかすけ様:わあ、ゆかすけさん!お久し振りです><
ゆかすけさんを釣った軍部偉い!コメント嬉しく読ませていただきましたv それにしても、丁寧、というか私、ざっくり描けないだけなんですよ>< そして軍服、いいですよねv(と力説!)こちらのログにてゆかすけさんの鋼絵を拝見できて嬉しかったです!コメント有難うございましたv

■みやび様:みやびさん、こちらへもコメント有難うございましたv 私といえばロイなのですか?ひ=、そんな恐れ多いっ!うちのロイはもう、私の理想で暴走中なので・・・(苦笑) ぎりぎり投稿計画性なし、がトリを努めることになり恐縮です。みやびさん同様、本誌での大団円を願いつつ・・・
コメント有難うございました!

■春香さま:春香さん、こちらでも米有難うございました!春香さんも釣ってくれた軍部偉い!そういえば、春香さんといえば兄弟ですが、軍部もお好きだった記憶が・・・?有能で忠実な部下を惹き付ける大佐ってやはり有能なのでしょうね。春香さんのコメントはいつも本当に言葉に意味がたくさん含まれていて読ませていただく度にああ、そうなのか、そうだよね、と思うことが多々です。そんなコメントを有難うございました。

■MIZU★様:↑のほなみ様同様、一枚目のコメにMIZUさまからも軍部絵へのエールを戴いていたので、ぎりぎりながらも投稿することができました。有難うございました。
チームマスタングはそれぞれがそれぞれの立ち位置と役割を担いつつ、ロイの背中についていっている、そんなふうに感じていただけると嬉しいです。緊張感、伝わりましたか。
MIZUさまも5日間お疲れ様でした。そしてこれからも鋼の行く末を見守っていきましょう。コメント有難うございました。


[129942] [聖闘士星矢]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



パンダヤギ 2009/6/15 (Mon.) 00:04:52
星矢お題おめでとうございます!
ここで描くのは久しぶりなのですが、
嬉しくなって描いてしまいました。
ぼちぼち暑くなってきましたよね
ということで汗をふく双子弟です。
ただ、聖闘士たちが感じる暑さって、
相当なものな気もしますが…。

Re:[聖闘士星矢]
こばやし 2009/6/15 (Mon.) 00:44:26
星矢お題スタート!!!!
カノンで幕開けですね。
暑いということですが涼やかなカノンブルー、素敵です〜。熱い(暑い)5日間になる予感でドキドキワクワクです!ありがとうございます!


[129944] [聖闘士星矢]

総ステップ数: 1146 / 所要時間: 00:34:03 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1060 / 直線: 2 / バケツ: 84
鉛筆: 800 / ブラシ: 145 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 17 / 1/4トーン: 69 / 指: 27

こばやし 2009/6/15 (Mon.) 00:38:07
待ってました聖闘士星矢お題!
5日間たっぷりと楽しみたいと思います!
景気よく大好きなおじいちゃんコンビでイエイひゃっほーい!!お祭りなのじゃ!!

Re:[聖闘士星矢]
めそ 2009/6/19 (Fri.) 19:57:39
シオンさまも老師もおおはしゃぎでかわいい!お祭ほんとにおめでたいですよね〜!今日で最後なんてあっという間、終わらないでほしいです!

Re:[聖闘士星矢]
こばやし 2009/6/21 (Sun.) 00:25:28
めそさま

コメントありがとうございます!
レス遅くなってもうしわけございませぬ・・・嬉しく拝見いたしました!

いやあ、楽しい時間が過ぎ去るのは本当に早いですね。しみじみ。大好きなおじいちゃま二人の楽しそうな姿が書けてよかったよかった★また来年あたりにお祭りできるといいなー!!(^^)>


[129945] [聖闘士星矢]

総ステップ数: 2699 / 所要時間: 01:37:46 / アンドゥ: 81 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2343 / バケツ: 353
鉛筆: 2059 / ブラシ: 35 / エアブラシ: 244 / 消しゴム: 4 / 覆い焼き: 1

インフィニット [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 00:55:23
一年間(正確には11ヶ月)
待ちに待っていました。版権お題
聖闘士星矢!

これから5日間の皆様の描き込みが楽しみで
小宇宙が燃え上がっています。

Re:[聖闘士星矢]
アナン 2009/6/15 (Mon.) 12:26:46
コメント失礼します。
うお〜〜!小宇宙を感じる!!
星矢の熱い小宇宙!受け取りました!これからお題が、どんどん盛り上がってくれるといいですね!!
カッコイイ星矢ありがとうございました!!

Re:[聖闘士星矢]
はむはむ 2009/6/15 (Mon.) 16:02:27
(おお、これがおえびってヤツ?インフィニットさんのおかげで色々と知識が増えてお利口になっていきますヽ(=´▽`=)ノ)
星矢ちゃんカッコイイですね!表情と腹筋がたまりません!
小宇宙のもわもわ感もステキすぎます(*>∀<)b
色はクールだけど熱そうです!!
次の作品も期待しております〜

Re:[聖闘士星矢]
インフィニット [Home Page] 2009/6/16 (Tue.) 22:44:07
>>アナンさん
コメントありがとうございました。
去年のお題の時もかなり盛り上がったので
今回も楽しみです。


>>はむはむさん
こちらにもコメントいただきありがとうございました。
過去ログに流れると正確な描画時間が
分かるはずですが、だいたい2時間弱くらいだと思います。

[聖闘士星矢]
中の人 2009/6/17 (Wed.) 01:17:33
はじめまして。
これぞ主人公!という感じの星矢ですねー
カッコいいです!素敵な絵ありがとうございました*

Re:[聖闘士星矢]
インフィニット [Home Page] 2009/6/18 (Thurs.) 00:03:49
>>中の人さん
コメントありがとうございます。
主人公なのにあまり描かれているのを
見かけないので(泣)ついつい主人公ばかり
描いてしまいます。


[129946] [聖闘士星矢]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



JUN [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 00:54:15
星矢お題開催おめでとうございます!
今回も5日間いろんな方の星矢絵が
一度に見れるのかと思うとワクワクします!

Re:[聖闘士星矢]
アナン 2009/6/15 (Mon.) 12:37:05
わ〜〜〜!カッコイイ!!
力強い瞳が獅子らしいアイオリアに、初日からときめかせていただきました!5日間本当に楽しみですね!

Re:[聖闘士星矢]
クリコ 2009/6/15 (Mon.) 21:49:19
すっごくかっこいいレオ…!!ドキドキします!
色もすごく美しくて、JUNさんの絵が拝見できて嬉しいです!

Re:[聖闘士星矢]
も氏 2009/6/15 (Mon.) 22:19:44
星矢お題、来てみたら早速JUNさんのアイオリアが…!!
かっこよすぎて、見た瞬間 ドキッとしてしまいます!
闘う獅子は本当惚れ惚れしますね…v

Re:[聖闘士星矢]
Mナギ 2009/6/16 (Tue.) 01:52:49
コメント失礼します!
ぬおおぉぉーまさに獅子が如き・・!今にも飛びかかってきそうな勢い!惚れますv

Re:[聖闘士星矢]
JUN 2009/6/17 (Wed.) 01:54:01
今回も参加できて幸せです。

>アナンさん
5日間、本当に楽しみたいと思います!!
>クリコさん
色をほめていただけて本当に嬉しいですv
>も氏さん
私も闘う獅子に惚れてますvv
>Mナギさん
獅子っぽくしたかったので嬉しかったです!


うれしいお言葉ありがとうございました!!


[129947] [聖闘士星矢 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ツルマキ 2009/6/15 (Mon.) 01:29:36
祝・聖闘士星矢お題!
期間がずっと平日で、社会人の多い
ジャンルとしては厳しいですが(汗)
皆さんと楽しく盛り上がっていきたいです!

戦う男の漫画・アニメですが、戦う女の子も
大好きです!シャイナさんと魔鈴さんで
お邪魔しました。では、失礼します。

Re:[聖闘士星矢 ]
オオカミ 2009/6/18 (Thurs.) 01:12:38
私もこのお二人大好きです!
男前で心が綺麗なところが...!

Re:[聖闘士星矢 ]
すま 2009/6/18 (Thurs.) 03:10:43
コメント失礼します。わたしもこの二人大好きです。そしてこの仮面さばき…絶妙のチラリズムだと思いますv素敵です!

Re:[聖闘士星矢 ]
ツルマキ 2009/6/18 (Thurs.) 07:44:59
コメントありがとうございます!

オオカミ様v
このお二人は男前ですよね!容赦ない弟子の鍛えっぷりとか(笑)。
それでいて、きちんとフォローも忘れない細やかさや
いざという時に生命を張ってくれるような潔さ、そんなところにも魅力を感じます。

すま様v
チラリズムとのお言葉、大変嬉しいです!
魔鈴さんのお顔は最後まで謎のままでしたが(笑)、
きっと素敵な美人さんに違いありません。
仮面も色気の一つだなあと私も描きながら思いました〜。


[129948] [聖闘士星矢]

総ステップ数: 1729 / 所要時間: 03:34:03 / アンドゥ: 461 / リドゥ: 20 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1460 / 直線: 40 / サークル: 7 / 曲線: 221
鉛筆: 268 / ブラシ: 1192 / エアブラシ: 70 / 消しゴム: 131 / 焼き込み: 1 / 指: 51 / ぼかし: 15

むげんだん。 2009/6/15 (Mon.) 02:07:23
星矢お題、おめでとうございます!!
ずーっと楽しみにしていた甲斐がありました。
皆さまの素敵絵にたっぷり癒されたいと思いますv

貴重なスペースをありがとうございました!

Re:[聖闘士星矢]
めそ 2009/6/19 (Fri.) 21:40:07
悪をささやくデスマスクと弟子のことしか考えてないカミュ!
聖域のある日みたいで楽しいです♪
氷河もすごいかわいいです〜。

Re:[聖闘士星矢]
黄莉封 2009/6/19 (Fri.) 23:12:23
氷河を思ってたそがれてるカミュが可愛いv
デスマスクの言ってる事は一言も耳に入っていないに違いない(笑)。
何気に後ろの壁の落書きのカニ(ですよね?)が素敵です〜v
ついつい可愛い絵にお邪魔してしまいました。

Re:[聖闘士星矢]
むげんだん。 2009/6/20 (Sat.) 03:02:12
わわっ、コメントありがとうございます!!

○めそ様
>聖域のある日みたいで〜。
まさにそれを目指していたので、伝わってよかったです(笑)
氷河も褒めてくださって本当にありがとうございます!

○黄莉封様
>デスマスクの言っていることは〜
私もそう思います。
きっときっと馬の耳に念仏、カミュの耳にカニの囁きに違いないです。
壁のらくがきはカニで合ってますよv

では最後にもう一度。
ありがとうございました!!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.