+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「●天元突破グレンラガン● 」

[掲示板に戻る]

[129850] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 13147 / 所要時間: 06:47:18 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 13131 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 2 / コピー: 3 / テキスト: 4
鉛筆: 6913 / ブラシ: 1810 / エアブラシ: 59 / 消しゴム: 1599 / 指: 2563 / ぼかし: 194

芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/10 (Wed.) 17:16:14
鋼お題おめでとうございます!

皆様の素敵絵を、たくさん拝見できると思うと、とても嬉しいです。

アニメも原作も、これからの展開が、楽しみですね。
制作に携わっている方々を応援しながら、ずっと見守り続けます。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
2009/6/10 (Wed.) 19:11:01
初めまして。コメント失礼します。

爽やかなのにどこか物悲しい雰囲気がとっても素敵です!
二人とも表情が安らかなのがまた何とも言えないです。この二人の関係大好きです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 21:39:58
コメント、ありがとうございました!

橘さん
私も、このふたりの関係が、大好きです。コミックでもアニメでも、彼らのやりとりを、もっと、見ていたかったです。
悲しみは消えないかもしれませんが、ある程度の時間が経てば、なつかしく思い出すこともあるでしょう。そんなイメージで描きました。


[129851] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3134 / 所要時間: 03:22:29 / アンドゥ: 422 / リドゥ: 37 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2995 / ボックス: 4 / サークル: 2 / ボックスフィル: 25 / バケツ: 114 / コピー: 12 / 拡大回転: 14 / 移動: 29 / テキスト: 4
鉛筆: 2540 / ブラシ: 368 / エアブラシ: 21 / 消しゴム: 28 / ぼかし: 5

2009/6/10 (Wed.) 19:05:20
鋼お題おめでとうございます!
アニメ2期も原作も先が楽しみのような、怖いような・・・。

5日間お題満喫させて頂きます♪

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
かこ 2009/6/12 (Fri.) 19:06:43
おおぉ…!!
かっこよい兄さんですね!
色使いもかっこいい!惚れ惚れします…

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 18:33:45
初めまして、コメント失礼いたします。

パキッとした仕上がりの個性的な絵ですね。
鮮やかな配色が、インパクトあります。
文字がアクセントになって、カッコイイです。


[129852] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3372 / 所要時間: 01:14:35 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3372
鉛筆: 3244 / 消しゴム: 88 / 指: 37 / ぼかし: 3

おじぎ [Home Page] 2009/6/10 (Wed.) 21:14:18
お題おめでとうございます〜^^
原作もアニメも大っ好きです。
個人的に、決意を秘めたエドのあの力強い瞳は「鋼の錬金術師」の最大の魅力だと思ってます。

[129853] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 2355 / 所要時間: 03:40:31 / アンドゥ: 495 / リドゥ: 55 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2065 / 直線: 67 / サークル: 2 / バケツ: 278 / コピー: 9
鉛筆: 1562 / ブラシ: 104 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 406

。。。 2009/6/10 (Wed.) 21:46:12
すみません!!!
出来るだけ期間内に仕上げます!!!!!

[129854] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 1729 / 所要時間: 01:22:28 / アンドゥ: 93 / リドゥ: 5 / 全消し: 24 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1643 / サークルフィル: 4 / バケツ: 54 / 移動: 4
鉛筆: 1006 / ブラシ: 138 / エアブラシ: 135 / 消しゴム: 139 / 覆い焼き: 2 / 1/4トーン: 190 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 2 / 指: 33

みつぐ 2009/6/10 (Wed.) 22:05:59
お題おめでとうございます!ムチャクチャ面白いですよねハガレン!どっちが悪役か分からない面構えの兄さんが大好きです(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/11 (Thurs.) 19:13:58
コメント失礼致します。
「面構え」という響きにぴったりの表情で、思わず変にニヤけてしまいました。
エドには太々しく生きて欲しいので、私もこんな兄さんは大好きです。(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みつぐ 2009/6/12 (Fri.) 13:13:00
MIZU★さんコメント有難うございます!やった、面構えでニヤけてもらえました万歳!エドには是非ふてぶてしく(笑)前を向いていて欲しいですね!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
鎖那流 2009/6/13 (Sat.) 10:52:50
遅れコメントで失礼します。
「どっちが悪役かわからない」うんうん、そ−ですよねーっ。すごくいい表情ですねー。格好いいッ、この悪役っ(違う・・)。
お金自由になるくせに、大佐にたかってる金銭面のずーずーしさも好きです。エドのこの面構えを補ってあまりあるアルもいいコンビです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 10:09:45
鎖那流さんコメント有難うございます!わーい表情誉めて頂いた!やったぜこの悪役う!(違…w)この兄とあの弟でほんといいコンビですよね!


[129855] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 661 / 所要時間: 00:26:33 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 617 / バケツ: 44
鉛筆: 596 / ブラシ: 9 / 消しゴム: 12

こばやし 2009/6/10 (Wed.) 22:40:49
やっぱりエドが好きです。

[129856] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 1416 / 所要時間: 00:50:15 / アンドゥ: 236 / リドゥ: 6 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1424 / バケツ: 8 / 移動: 19 / ボックス選択: 2 / 自動選択: 11
鉛筆: 921 / ブラシ: 336 / 消しゴム: 122

佐海ユキヤ [Home Page] 2009/6/10 (Wed.) 23:02:12
鋼お題おめでとうございます〜!
せっかくなので参加させていただきました。
これからの5日間が楽しみです。

[129858] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3241 / 所要時間: 02:59:31 / アンドゥ: 359 / リドゥ: 7 / 全消し: 17 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2806 / 直線: 199 / バケツ: 286 / 移動: 3 / テキスト: 14 / ボックス選択: 2
鉛筆: 2035 / 消しゴム: 272 / ぼかし: 641

ネオン [Home Page] 2009/6/10 (Wed.) 23:39:46
ハガレンお題おめでとうございまーす!

1枚目は初描きロイ大佐で失礼します。
まだ錬金術を理解してない年のころから読んでいたので
自分でも指が鳴らせたら炎が出るかと思ってました(´・ω・`)←

5日間みなさんの鋼絵に癒されようと思います。
では、スペースありがとうございました。

[129859] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3124 / 所要時間: 03:12:47 / アンドゥ: 204 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 3071 / バケツ: 51
鉛筆: 1575 / ブラシ: 735 / エアブラシ: 428 / 消しゴム: 228 / 指: 19 / ぼかし: 86

夢見る機械 [Home Page] 2009/6/10 (Wed.) 23:49:36
うわーい!お題、待ってました!!
皆さんの鋼が見られてうれしいです。

前回お題でコメントくださった
まいけるさま&しおさま、ありがとうございました。

[129860] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



snsk [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 00:16:58
再起動を迫られてしまったので
途中保存失礼いたします。

--------------------------------
途中絵にコメントありがとうございましたv
無事に完成いたしました。

お題が始まったらまずエドを描こう!
と思っていたにも関わらず、
まさかのキンブリーの投稿になりました。
アニメで既にチラチラ登場してますが、
彼の本格的登場も楽しみです。

残り4日間、皆様の素敵絵を楽しみにしています!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
2009/6/11 (Thurs.) 07:46:58
初めまして。
良いキンブリーが!
完成を楽しみにしております。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
HI 2009/6/11 (Thurs.) 16:16:40
はじめまして。
ものすごいキンブリーさんの迫力にまじまじと見入ってしまいました!
白スーツ姿がかっこいいです。
snskさまの他の鋼絵も期待して
お待ちしています。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/11 (Thurs.) 18:35:34
遅ればせながら…;
はじめまして。コメント失礼します!
塗りの美しさとキンブリーさんの迫力がすごいですね!!表情もそうですが、服の質感
や肌の感じとかがとても綺麗です><
素敵絵ありがとうございました!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/11 (Thurs.) 19:23:57
コメント失礼致します。
素晴らしいキンブリーに思わずボタンを…。
白いスーツの悪役っていうのも、こうして拝見するとグッと来ますね!(^-^)
丁寧な仕上げにとても勉強させて頂く思いです。
是非今度はエドをお願い致します!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk 2009/6/11 (Thurs.) 23:08:51
主役スッとばしていきなりキンブリーなのに
皆さま暖かいコメントありがとうございますv
悪役なのに白スーツ、っていう彼の出で立ちってカッコイイですよね。
何気に掌の練成陣の色が分からなかったので適当にとぼけてみたのは秘密です。
画力はどうにもならないので、時間だけはたっぷりかけて、丁寧を心掛けてみました。
以後精進したいと思います。

コメントどうもありがとうございました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
nashio 2009/6/13 (Sat.) 00:39:13

・・・・ネ申!!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 10:12:53
遅レス失礼します!このキンブリーは素晴らしいですね…!彼の厭らしい感じが毛穴からじわりと出てくるようです。丁寧な仕上がりと共に眼福です!


[129862] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 6421 / 所要時間: 02:46:24 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6406 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 2 / テキスト: 11
鉛筆: 3129 / ブラシ: 834 / 消しゴム: 1184 / 指: 1179 / ぼかし: 82

芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 00:53:28
2枚目お邪魔いたします。前回の絵に、コメント、ありがとうございました。お返事は、後日、期間内に。

鋼は、好きキャラ大勢なので、時間の許す限り、いろいろなキャラを描いていきたいです。

絵によって、サイズその他、まちまちですが、お許しください。どれも、精一杯、心は込めております。

[129863] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あいあ [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 02:29:48
鋼お題おめでとうございます〜!
一発目は大好きなエンヴィーでお邪魔します。
これから数日間、めいっぱい楽しませていただきます!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
蓮見恋花 2009/6/11 (Thurs.) 22:14:36
エンヴィー可愛いです!鋼お題には絶対あいあさん来ると思ってました(笑)
何枚か描くんですよね?あいあさんの絵、楽しみです!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
あいあ [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 22:07:08
恋花さん、コメントありがとうございます!
わあエンヴィー可愛いですか・・・!ありがとうございます!
あ、参加するの予想されちゃってましたか(笑
はい、まだ何枚か描く予定です。楽しみにしていただけて嬉しいです〜!


[129864] [◇鋼の錬金術師◇ ]

総ステップ数: 3683 / 所要時間: 01:38:55 / アンドゥ: 81 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3228 / 直線: 276 / ボックスフィル: 12 / サークルフィル: 1 / バケツ: 166
鉛筆: 2845 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 10 / 消しゴム: 237 / 1/4トーン: 118 / 1/2トーン: 9 / 3/4トーン: 297

うえだいなり 2009/6/11 (Thurs.) 02:27:29
お題おめでとうございます。
皆様の素敵絵を拝見できると思うと楽しみです。

今回も大好きなホーエンハイム氏を投下させていただきます♪

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
ホーパパ大好き 2009/6/11 (Thurs.) 16:10:28
うえだいなえりさま
はじめまして。うえださんの描くホーパパ
が大好きです。
優しそうなパパは素敵です。

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
うえだいなり [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 00:25:31
わvわわわわv
ホーパパ大好き様
コメントありがとうございます♪
不器用でやさしい人ですよね…
原作も舐める様に眺めてはうっとりv
アニメも早く登場してくれないかと首を長くして待っています♪


[129865] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 4040 / 所要時間: 01:28:44 / アンドゥ: 102 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3383 / バケツ: 652 / 左右反転: 6
鉛筆: 2780 / ブラシ: 3 / 消しゴム: 122 / 指: 477

2009/6/11 (Thurs.) 03:08:49

右上からエグりこむように。


ハガレンお題おめでとうございます!
久々に来たらハガレンで、慌てて描きました。
左手を機械鎧にしていることに途中で気付いて、左右反転に助けられたのはご愛嬌(笑)

・・・慌てすぎて汚い・・・orz
期間中にリベンジします!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
nanasi 2009/6/11 (Thurs.) 09:00:46
かっこいい!!

迫力あります!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
2009/6/11 (Thurs.) 22:19:33
nanasiさん>
むしろ迫力以外ない絵で申し訳ない(^^;)
コメントありがとうございました!v


[129867] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



たか 2009/6/11 (Thurs.) 11:40:40
鋼、お題おめでとうございます!
無事に彼女の嬉し泣きが見られることを願ってますv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
R [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 14:06:17
たかさま、初めまして。お隣失礼いたしました。
淡い色彩の中、溢れんばかりの笑顔のウィン、おっしゃるようにラストで彼女の嬉し泣きが見られることを、私も願っております。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
たか 2009/6/12 (Fri.) 14:17:20
Rさん>
わわ!ありがとうございます!
お隣に素敵なエドとアルがきてくださって凄く嬉しいです〜
ウィンの嬉しくて幸せな涙が、ほんとに楽しみでなりませんv


[129868] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 4763 / 所要時間: 03:34:24 / アンドゥ: 223 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 18
自由曲線: 4691 / 直線: 37 / バケツ: 25 / コピー: 5 / 左右反転: 7 / なげ縄: 11 / 自動選択: 7
鉛筆: 3729 / ブラシ: 654 / 消しゴム: 343

R [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 14:03:40
鋼お題おめでとうございます!

ハガアニ2期始動、そして原作ラストスパートと、ファンにとってはどきどきはらはらわくわく、そんな日々。
またたくさんの新しいファンを迎えて、ますます盛り上がっていくといいです。

とりあえず一枚目は兄弟で。
次は軍部とか描いて見たいです。

5日間(残り4日間でしょうか?)皆様のたくさんの鋼絵を拝見できるのを楽しみに通わせていただきます!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 17:19:59
わんぱく小僧なエドで嬉しい。アルも強そう。ふたりとも、カッコイイです。
これから敵に向かっていくぞという、気迫が感じられます。いまにも動きそう!

素敵絵ありがとうございました。軍部絵、楽しみにお待ちしております。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/11 (Thurs.) 19:29:24
コメント失礼致します。
力強いタッチが絵に迫力を与えていて、思わず目が引かれました。
エルリック兄弟の良さが出ていて素敵です。(^-^)
私も軍部絵を楽しみにさせて頂きます!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みやび [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 12:23:19
Rさん、ごぶさたしております。イキオイのある兄弟絵、ステキです。
私はもう絵的に鋼はムリぽなもので、ロム専ですが、イベント会場とかでまたお会いしたらお話してくださいね〜。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
R [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 11:48:23
コメント有難うございました!
■芽吹季ほなみ様:わんぱく小僧らしく見えて嬉しい。
兄弟のバトルタッグ好きなので、動きを感じていただけたとの米嬉しかったです。
ほなみさんも投稿されているのですね。3枚目も楽しみにして降ります!
お互い、鋼期間楽しみましょうね。
■MIZU★さま:初めまして。コメント有難うございました!
力強さ感じていただけて嬉しいです。
兄弟のこういうシーン、鋼ならではだと思います。
軍部絵、時間みてなんとか描けるといいのですが・・・エール戴けたので頑張ってみたいです。
MIZU★さまも鋼期間一緒に楽しみましょうv
■みやぎ様:見つけてくださったのですね(笑)やっぱり絵でわかってしまいますかv
勢いのある絵、みやびさんのコメント戴けて嬉しいです><
そして、こちらこそご無沙汰しておりますが時折絵も拝見させていただいております。
ロム専でもまだまだ鋼を楽しんでいただけるので嬉しいです。米有難うございましたv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ちゃあ☆ 2009/6/13 (Sat.) 20:31:32
遅レス失礼いたします。。
本当に少年誌にふさわしいスピード感のある一枚耽溺させていただきました。
流石Rさん!!強弱の付いた黒のラインが躍動感満点です。。エドかっこいい〜!!
とりあえず一枚目ということは2枚目、3枚目も。。
次は軍部・・・期待しておりますv
鎧アルを描かれたのは久しぶりでは・・・(笑)元気の出る一枚どうもありがとうございましたvv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
R [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 00:06:35
■ちゃあ☆さま:やっぱり参戦せずにはいられませんよね!(笑)
見つけてくださって有難うございます。
腐な部分を思い切り隠しつつ、兄弟絵でいってみましたが、少年誌らしい動きを感じていただけたら幸いです。
5日間あっという間で、時間もなく、なんとか2枚投稿が精一杯。
鎧アル、先日某原稿の某一コマにめいっぱい久し振りに描いていたりして・・・
鎧はバランスが難しいですね。ちゃあさんはよく描いていらっしゃいますよね。鎧アル。
コメント有難うございました!


[129869] [◇鋼の錬金術師◇]

上書き元のファイル:129866.png
総ステップ数: 7217 / 所要時間: 13:32:23 / アンドゥ: 543 / リドゥ: 20 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 6785 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 409 / 左右反転: 4 / 移動: 13 / テキスト: 4
鉛筆: 6022 / ブラシ: 78 / エアブラシ: 30 / 消しゴム: 423 / 覆い焼き: 193 / 1/4トーン: 14 / 1/2トーン: 24 / 3/4トーン: 1

UHO [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 18:46:33
1年半ぶりの鋼お題、とても嬉しいです!
他にも好きなキャラは沢山いるのですが、個人的に特に好きなキャラを詰めてみました(笑)
今期アニメは自分の理想という感じで、毎週楽しみに見ています。
原作も佳境で毎月ドキドキですが、兄弟、いや皆に幸せが来ると信じて!最後まで見届けたいと思います。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
つきむら章 [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 19:18:15
完成お待ちしておりました! 
兄さんもちびキャラも可愛い〜。1人くらい持ち帰りたい〜。
そしてフー爺さんを見るとUHOさんだなと思います(笑)
FA凄く頑張ってますよね。私も月1の楽しみ(本誌)が週1に増えて幸せですv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/11 (Thurs.) 19:32:47
コメント失礼致します。
あまりの可愛さに思わず目眩が…という程に、なんだかホッとさせれる絵柄にとても和ませて頂きました。(^-^)
みんな可愛いですが、個人的にアルがツボです。(笑)
原作のハッピーエンド、期待したいですね!

***
雛子 [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 19:36:06
こんばんは、はじめまして。

こちらで、UHOさんの絵が見れるなんて感激です!
わぁ〜、かわいいです><
皆かわいいのですが、特に大佐が良いです!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みる 2009/6/11 (Thurs.) 20:06:17
こんばんは。コメント失礼致します。
ずっ〜と以前からUHOさんのファンですww
完成嬉しいです♪♪さすが完成度高いです(^_^)

UHOさんのイラは本当に愛らしくて癒しで・・チビキャラも、とっても可愛らしいです〜特にアルやフー爺さんがww

これからもサイト拝見させていただきますっ!!チビ兄弟〜www

原作は本当毎月ハラハラさせられてしまいますが皆が幸せなラストを!ですね。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
やひろ 2009/6/11 (Thurs.) 22:05:42
UHOさんこんばんは!お待ちしておりました!!横レス失礼します…!!!
(大興奮ですみません^^;)
あああ何て可愛い絵でしょうか…!
見ているだけでほっこり幸せな気持ちになれますv
ちびキャラたちをぎゅっと抱きしめたいですー!ウキウキなアルが特に可愛いvv
素敵な絵を拝見出来て幸せいっぱいです!ありがとうございましたーvvv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/11 (Thurs.) 23:02:44
こんばんは、初めましてコメント失礼します><
なんだか見た瞬間に癒されすぎて吐血しそうな勢いです><エドもそうですが、みんなすっごく可愛いですね!!
チビキャラ達もそれぞれ特徴が出ていて素敵ですvvお題期間万歳と心の底から思わずにられません(笑)素敵絵ありがとうございました!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
はにぃさん [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:43:42
こんばんは、コメント失礼致します。
私も以前からUHOさんの絵のファンの一人です〜(こそっと告白を;;)
まるくてかわいらしくてほっこりしますv
エドもとっても可愛いですが、兄さんの髪の毛にぶら下がってるアルがとってもキュートですvvv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち(まみ) [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 09:28:04
UHOさ〜んvこんにちは!コメント失礼します

相変わらずなふんわり暖かいイラストに心癒されました/// ありがとうございますvv

特に好きなキャラを描いたとのことですが、
F●さんが異様に目立っている様に感じるのは気のせいでしょうか…?(笑)
そんなハデなコントラストの服だっけ…?
愛を感じます(^艸^)☆

あえて原作は途中から見ていないんですが
(その方がアニメ楽しめるかなって)
UHOさんや皆様の絵、コメントを見ているとむっしょ〜〜〜〜に見たくなってきました…! どうしよう^^;

ではおじゃましました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
あぽろ(元 みゅん) 2009/6/13 (Sat.) 23:36:47
コメント失礼いたします!

あぁぁ///なんて優しくて癒されるイラストなんでしょうか・・!!
思わず画面の前でにやけてしまうほど幸せな気分になれました・・!!
UHOさんのイラストは可愛すぎて可愛すぎて本当に私の憧れです・・!!尊敬してます!
めちゃめちゃ癒されました・・vv
こんなに素敵な絵ありがとうございました!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 03:06:58
はわわわ、コメントありがとうございます!

■つきむら章様
アホな理由で一時保存になってしまったんですが、暖かいお言葉ありがとうございます!
フーさんで私だと…おおおお…(笑)こ、光栄でございます(笑)
アニメはいい感じですよね。私も、月1回の本誌も週1のアニメも本当に楽しみです!

■MIZU★様
こんな絵にホッと和んでいただいて、とても嬉しいです(><)アルはなんかつい悪ノリさせてしまいます(笑)
原作、終わってしまうのが寂しいような怖いような気がしますが、本当に!ハッピーエンド期待したいです!!

■雛子様
はじめまして!
こんな大佐にコメントいただけるとは…(笑)ありがとうございますv
かわいいのお言葉もとっても嬉しいですv

■みる様
みるさん、お久ぶりですー!
はわわ、ありがとうございます。そんなもったいないお言葉!
サイトも見てくださってるなんて、ぎゃー恐縮です;;
原作はここの所ほんとにドキドキはらはらで、毎月クオリティの高さに荒川先生凄い!と思ってしまいますよね。
幸せなラスト、心から願ってます!

■やひろ様
やひろさんこんばんはー!
ううう、可愛いと言っていただけて嬉しいです(><)
もっと、やひろさんみたいな綺麗な塗りができたらなーと思います。本当に!
こちらこそ、コメントいただけてほっこり幸せですvありがとうございます!

■ゆい様
こんばんは、はじめまして!
癒されすぎて吐血…そんな、なんて嬉しすぎるお言葉…!(*^^*)
ちびキャラたち、特徴出ているでしょうか?嬉しいです!
私こそ、皆様の素敵絵にお題期間万々歳!と思っておりますv
嬉しいコメント、ありがとうございましたv

■はにぃさん様
こんばんは、お久ぶりですー!
こ、こちらこそ、はにぃさんの素敵な絵には毎回感動させていただいてた一人ですのに!
もったいないお言葉ありがとうございますー(><)
最近は投稿されてらっしゃらないみたいで、また拝見できたらな…と思っております。(私が気付いてないだけ(見てない版で描かれてたり)でしたら申し訳ありません;;
ほっこりしていただいてありがとうございます!
わかりにくいかな、と思ってたのでアルが兄さんの髪にぶら下がってるとわかっていただいて嬉しいです(笑)

■ひよわあおもち様
ぎゃーまみさん!サイトの方で書きそびれてたんですが、別名でサイト持ってらっしゃったんですね!(イラスト凄く可愛かったですv)
わーここでコメントいただけて嬉しいですv
F●さん(笑)目立ってますか…?派手な色の服…確かにそうですね…(笑)なんでこんな色で塗ったのか自分でもわかりません(笑)
気のせいということでひとつ(笑)
原作面白すぎますよ〜。でも仰るように、先入観なしでアニメのみで楽しんで、あとからコミックスでまとめ読みしてもいいと思います。
どうぞ、来年になったら一気に読んでみてくださいv

■あぽろ様
元、みゅんさんなのですね…!昔のお題では可愛いイラストをよく拝見しておりました!
そしてこんな奴にこんなに暖かいコメントをいただけるなんて、感激です。
あわわわ!なんて嬉しすぎるお言葉…!もったいなさすぎてどうしよう、とモニタの前であわあわしてしまいました(///)
あ、あ、ありがとうございますー!
癒されていただいて、こちらこそとっても嬉しいですvv


皆様、コメント本当にありがとうございました!!


[129870] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 6460 / 所要時間: 01:36:25 / アンドゥ: 385 / リドゥ: 4 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 6972 / 直線: 50 / ボックスフィル: 20 / バケツ: 30 / コピー: 16 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 5 / 移動: 10
鉛筆: 6307 / 消しゴム: 70 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 15 / 指: 1 / ぼかし: 1

にいの 2009/6/11 (Thurs.) 20:37:40
ハガレンお題おめでとうございます!

アニメ、どんどん面白くなっていくことを期待してます♪

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
やまだ 2009/6/15 (Mon.) 00:23:10
兄さんの表情と目とくちもとにぐぐっときました…!
重い黒の中に兄さんの黄色ってこうですよね!!という黄色が入っていて、とても印象的でひかれました。
遅ればせながらコメント失礼しました!素敵です。


[129871] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Amber [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 21:18:49
鋼の錬金術師お題、おめでとうございます♪

毎週ハガレンが楽しみです☆
大佐大好きです!!

[129873] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 5315 / 所要時間: 03:21:23 / アンドゥ: 365 / リドゥ: 6 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 5296 / バケツ: 11
鉛筆: 931 / ブラシ: 1855 / エアブラシ: 875 / 消しゴム: 237 / 覆い焼き: 28 / 焼き込み: 1 / 指: 654 / ぼかし: 715

夢見る機械 [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 22:30:05
2枚目失礼します。
若も好きなんですが
グリードが入った若が好きです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk 2009/6/11 (Thurs.) 23:12:25
若!
鋭い眼差しに射抜かれました★
グリードが入った若、かっこいいですよね!
中身の男前度がグっと上がった感じがして。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/11 (Thurs.) 23:17:41
はじめまして!失礼します。
私もグリードが入った若の方が男前度が
上がっていて尚いいと思います><
やっぱり目線がいいですねvかっこいいです!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
夢見る機械 [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 19:24:26
>snskさま
snskさまのステキすぎるキンブリーに
目が釘付けでしたので
コメントいただけるなんて光栄です。
snskさまの2枚目も楽しみです^^*

>ゆいさま
コメントありがとうございます!
もしやグリード好きは少数派?!と
どきどきしながら描いていたので
コメントいただけてうれしかったです^^


グリードは名前の通りの強欲さが
人間より人間くさくて魅力的な気がします。



[129874] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 1280 / 所要時間: 00:51:04 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1220 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 22 / サークルフィル: 1 / バケツ: 13 / コピー: 4 / 移動: 11 / テキスト: 6
鉛筆: 1095 / 消しゴム: 149

[Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 22:56:39
お題オメデタイ!
真理(マリ)ちゃんで参加してみました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk 2009/6/11 (Thurs.) 23:18:30
はじめまして。
実はモノノ怪とかグレンラガンのほうで、お名前存じ上げております。

真理ちゃん!(笑
点描でここまで…!すごいです!
何気にちゃんとMARIと表示が(笑

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
[Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 22:47:50
snskさんコメントありがとうございます。

点描ってゆーか、
オエビツールであ〜ら不思議ってな感じで
出来るのですよ(^^;)
ツール様々!
“しんり”とルビふってあるのに
どうしてもマリと読んでみたくなるのですよ。困ったコマッタ(笑)


[129875] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 66 / 所要時間: 00:06:08 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 63
ブラシ: 62 / 消しゴム: 1

さおり 2009/6/11 (Thurs.) 23:01:07
これのファンです

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
こばやし 2009/6/12 (Fri.) 21:43:33
うん!わかります!
私もそこ大好きです!


[129876] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3049 / 所要時間: 03:20:11 / アンドゥ: 239 / リドゥ: 8 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2996 / 直線: 21 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 3 / 移動: 8 / テキスト: 3
鉛筆: 1614 / ブラシ: 287 / エアブラシ: 322 / 消しゴム: 739 / 指: 3 / ぼかし: 65

き3 2009/6/12 (Fri.) 00:14:58
大好きなお題が連続で嬉しいです!
また彼等に会えるとは思ってませんでした!
2期も毎回楽しみです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
夾籃 2009/6/13 (Sat.) 12:33:12
コメント失礼しますww
か、かわいい!
食べられそうなエドとアルがっ☆
セクシーなラストも大好きです!


[129878] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 5758 / 所要時間: 04:03:31 / アンドゥ: 73 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5685 / 直線: 10 / バケツ: 27 / 左右反転: 4 / 移動: 25 / テキスト: 11
鉛筆: 2572 / ブラシ: 266 / エアブラシ: 548 / 消しゴム: 1505 / 指: 800

morico 2009/6/12 (Fri.) 00:55:28
鋼お題おめでとうござます!

メガネ、ワイシャツ腕まくり、ベスト。。と私的萌えポイントの詰まった親父さまです☆

残りの期間も楽しませていただきますw
スペースありがとうございました。

[129879] [◇鋼の錬金術師◇ ]

総ステップ数: 2913 / 所要時間: 02:22:50 / アンドゥ: 171 / リドゥ: 4 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2957 / ボックスフィル: 23 / バケツ: 41 / コピー: 8 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 3 / 移動: 13 / テキスト: 1
鉛筆: 1614 / エアブラシ: 717 / 消しゴム: 361 / 覆い焼き: 20 / 指: 96 / ぼかし: 37

やひろ 2009/6/12 (Fri.) 02:33:50
鋼お題おめでとうございます!
皆様の素敵な鋼絵を拝見できると思うと、この5日間わくわくしっぱなしですv
そして、またこうして参加できて嬉しいですー!

残り期間も楽しみに通わせていただきます〜vv

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
2009/6/12 (Fri.) 04:18:40
初めまして!コメント失礼します。

ふわっとしてるのにぼやけてはなくて、とっても優しい絵ですね!
光の感じがとっても綺麗ですv

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
娑那 2009/6/12 (Fri.) 04:29:04
お邪魔します^^
まさか、やひろさんの鋼の本家投下が見れるとは…(*/∇\*)
皆カッコ良くも可愛くもあり、目の保養になりました!
ますます鋼に火が…(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
やひろ 2009/6/12 (Fri.) 13:40:12
わわわ!温かいレスをありがとうございました…!!
**秋さま**
お隣失礼しております!そして勿体無いお言葉ありがとうございます恐縮です〜!(><)
光の感じとか楽しんで塗れたので、そう言って頂けて本当に嬉しかったですv
**娑那さま**
コメントありがとうございますっ!何とか期間中に1枚でも投下できて良かった〜v
娑那さんにも喜んでもらえて嬉しい限りですvv^^
てか目の保養とか…!ももも勿体無いお言葉ありがとうございますホントにっ!///
(…って、ホントだむず痒いですね…笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
shoka 2009/6/12 (Fri.) 15:24:23
わ、こんなところでやひろさんの鋼が!
やっぱりお上手ですね〜。
青い空が気持ちいいです。
普段拝見しているのとはまた違ったキャラクターを見ることが出来て、新鮮でしたv

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
やひろ 2009/6/12 (Fri.) 19:40:18
のわっshokaさん!まさかこんなところでお会いするとは(笑)
鋼は自分にとって原点みたいな感じで、いつまでも好きで気になる作品です〜vv
勿体無いお言葉、ありがとうございました!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
はにぃさん [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:40:59
コメント失礼致します。
梅雨の憂鬱な気持ちも吹き飛んじゃいそうな爽やかな1枚に目が釘付けです!
やひろさんの絵って可愛くて綺麗で拝見できると幸せな気分になれます〜!
なにやら訳のわからないコメントになってしまい、失礼致しましたっ!眼福でしたっ!(ぺこり)

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
あぽろ(元 みゅん 2009/6/13 (Sat.) 23:28:16
コメント失礼致します^^

私のことは覚えていらっしゃらないと思いますが今でもやひろさんの絵は大好きです!
相変わらずとても綺麗な色合いと丁寧な塗りでついつい見入ってしまいました・・!特に空の青が綺麗です・・!!
こんなに綺麗な色を出せるなんて・・・羨ましいですー!
そしてみんなかっこよくて可愛くてドキドキです(*^^*)
素敵な鋼絵、本当にありがとうございました!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
やひろ 2009/6/14 (Sun.) 04:10:19
わーん!温かいコメント、本当にありがとうございます…!!
**はにぃさん様**
瑤呂錣錣錙帖ま、まさか憧れのはにぃさんからコメントを頂けるなんて!
し、しかも何という勿体無いお言葉の数々…っ動悸がこれ以上ないくらい激しくなってますあわわ///私の方こそ、はにぃさんの絵でこっそりほっこり幸せな気持ちにさせて頂いておりましたー!!!(どさくさ告白)
あああホントに幸せすぎます〜!ありがとうございました!!(><)
**あぽろ様**
元、みゅんさん…!おおおあの可愛い兄弟&ウィンリィ絵や集合絵などなど描かれていらっしゃった方ですねー!みゅんさんの描かれる可愛い表情や動きやツボな色使いにキュンキュンさせて頂いていました!!(どさくさ告白)
って!もももものすごい光栄なお言葉を頂いてしまって…!?恐縮ですこちらこそホントありがとうございます感激ですっ!!(>◇<)

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 04:16:21
遅レスすみません;
毎回、鋼お題の時にはこっそりやひろさんの投稿をお待ちしてる私です。
やっぱり、綺麗な線、深みがあって美しい色と塗り、やひろさんの絵は拝見してて勉強させられる事ばかりです。
本当に空が綺麗で、こんな空を最近見てないな〜見たいな!と思いましたv
そして私も大好きな5人なので、またやひろさんの絵で拝見出来て嬉しいです〜v

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
やひろ 2009/6/14 (Sun.) 23:44:09
ふおお!UHOさんコメントありがとうございますー!!(><)
私の中では「鋼=UHOさん」でインプット完了されてますvホントUHOさんの可愛い兄弟達を拝見できるのがいつも楽しみでたまりません〜vv今回も素敵なご馳走をありがとうございました!
そして…ふおお、私にも勿体無さ過ぎるお言葉をありがとうございます…っ!!(ガクブル)そんな、勉強させて頂いてるのは私の方ですからー!!!いつもガン見させて頂いてますっ(どさくさ告白)


[129880] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 19753 / 所要時間: 05:49:25 / アンドゥ: 222 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 19749 / バケツ: 1 / コピー: 3
鉛筆: 8560 / ブラシ: 7206 / エアブラシ: 297 / 消しゴム: 558 / 覆い焼き: 64 / 指: 2633 / ぼかし: 431

2009/6/12 (Fri.) 04:12:51
二枚目失礼します。

終わりが来るなら、みんな元気でいて欲しいなぁ…という願望を描いてみました。
ヒロインより親父を前に持ってきたのは愛です(笑)
兄弟の愛読書に一番力が入っているような…。

できればもう一枚描きたい…です。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
やひろ 2009/6/12 (Fri.) 13:45:38
お隣失礼しております。そして横レス失礼します!
素敵な光景に、胸がジーンとしました…!
本当に、こんな素敵なラストが来ればいいですね。
その日が来るのを心より願いつつ…素敵なイラストご馳走様でした!!
(そして愛読書の細かさと美味しそうなサンドイッチに目が釘付けになりました。はわわスゴイです…!)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
2009/6/15 (Mon.) 21:41:37
やひろさん>
こちらこそ、無駄に大きい絵でお隣失礼しました…!
時間の都合で三枚目が書けずヘコんでおりましたが、やひろさんのコメントで復活しました!
サンドイッチ…!サンドイッチに見えますか!よかった(^^;)

コメント有難う御座いましたv


[129882] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 1424 / 所要時間: 01:53:11 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1231 / 直線: 48 / サークル: 16 / バケツ: 15 / コピー: 72 / 拡大回転: 2 / 移動: 2 / テキスト: 36 / ボックス選択: 43 / なげ縄: 3
鉛筆: 675 / ブラシ: 114 / エアブラシ: 167 / 消しゴム: 161 / 1/4トーン: 178

みつぐ 2009/6/12 (Fri.) 15:50:55
2枚目投下失礼します。シチューが飲めるんだったらコーヒー牛乳もOKかもしれないと思いつつ。カフェオレとコーヒー牛乳の違いがわかりません(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
2009/6/12 (Fri.) 16:19:18
wwwww

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
2009/6/12 (Fri.) 21:27:47
すみません…!爆笑してしまいました…!!
素敵!弟と仲間と幼なじみの娘(最強)錬金術では背は伸びないですよね。
楽しいイラストが拝見できて気分爽快です!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:15:36
みんなに押されまくりのエドが可愛すぎますv
爆笑しました(笑

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
はにぃさん [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:37:45
微笑ましいです・・・!
みんなの愛で地道に背が伸びれば良いですね、エド(笑)。
コメント失礼致しましたー!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 04:06:26
私も笑わせていただきましたv
ゴップゴップて…ひどいよウィンリィ(笑)
そして後ろで微笑んでる皆が…(笑)
「仲いいなァ」とか言ってるアルにもウケました(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 10:23:54
わーー皆さんコメント有難うございます!
>gさん やった、笑わした…!www
>直さん ウィンリィ最強ですよね!錬金術で背が伸びたなら…!(くっ!)
>snskさん 皆押しが強いから…(笑)
>はにぃさん 愛されてるエド、その分背に反映されるといいですよね(ほろww)
>UHOさん ゴップゴップと「仲いいなァ」Wオチポイントに突っ込み有難うございます!(笑)
悪人面でガンガンいくエドも大好きですが、女子供動物に負けるエドも好きなんです。色々大きく育って欲しいですね!(笑)


[129883] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 4393 / 所要時間: 05:27:20 / アンドゥ: 104 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4407
鉛筆: 3175 / エアブラシ: 58 / 消しゴム: 898 / ぼかし: 262

娑那 2009/6/12 (Fri.) 18:00:24
2枚目☆
背景まで集中力が持たなかった…(泣)
もう1枚か2枚投下出来ればいいな…(*´艸`*)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
やひろ 2009/6/12 (Fri.) 19:04:54
おおっ!2枚目発見!!(><)
戦闘中な感じの、動きのある絵が素敵です!
何だかんだ言いつつ二人の息がぴったりで、軽快に戦闘が繰り広げられているイメージが浮かびますわ〜vv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
娑那 2009/6/13 (Sat.) 13:08:29
やひろさん、コメありがとうございます^^
何と勿体ないお言葉…ふぉおおお///ありがとうございます(*/∇\*)
動きのある絵って…難しい;;;


[129884] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 925 / 所要時間: 00:45:13 / アンドゥ: 143 / リドゥ: 28 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 738 / バケツ: 191 / コピー: 3
鉛筆: 647 / 消しゴム: 45 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 36

みずのみどり 2009/6/12 (Fri.) 18:47:19
パソの調子が悪いのでいちほ失礼します。。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みずのみどり 2009/6/13 (Sat.) 16:11:38
差し替え完了してる・・・?
昨日差しかた時は出来なかったのに。
とんだツンデレパソコンですね、私のパソコンは!←

そんなことより、ハガレンお題おめでとうございます!
現在進行形で愛してます!
皆さんの素敵絵に動悸が激しくなるのを抑えつつ、
最終日まで見守っていたいと思います。

ハガレン大好きだ!

お目汚し失礼しましたー


[129885] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 8345 / 所要時間: 04:27:43 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 33
自由曲線: 8345
鉛筆: 2573 / ブラシ: 2066 / エアブラシ: 206 / 消しゴム: 520 / 指: 2980

imus 2009/6/12 (Fri.) 19:38:26
お目汚し失礼いたします。

[129886] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あいあ [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 22:02:13
二枚目失礼します。
最近気になっているプライドを描いてみました〜。
早く彼をアニメで見たいです!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
蓮見恋花 2009/6/12 (Fri.) 23:01:16
おおおおお!?可愛くて格好いいプライドに思わずコメしてました;;
文字とか、後ろのやつ(?)とかがイイです!
にぃ〜って笑ってる感じの口(?)とかが特に!
後ろのやつ(?)とプライドの表情のギャップとか影の付け方とか、謎めいた雰囲気に見えてイイと思います!
まさかプライドで来るとは思ってなかったので少し吃驚しました;;
次も楽しみにしてます♪

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
あいあ [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 22:28:48
恋花さん、コメントありがとうございます!
後ろのやつ、がんばったので褒めていただけて嬉しいですー!
表情のギャップも気づいていただけてよかったです!
自分でもプライドを描くとは思ってませんでした(笑


[129887] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 2750 / 所要時間: 01:51:50 / アンドゥ: 137 / リドゥ: 3 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 2404 / 直線: 5 / ボックス: 132 / サークル: 10 / ボックスフィル: 44 / バケツ: 123 / 拡大回転: 20 / 左右反転: 4 / 移動: 5 / ボックス選択: 1
鉛筆: 2401 / 消しゴム: 192

瑞葵. 2009/6/12 (Fri.) 22:19:28
素敵お題に参加させていただきます^^
個人的に原作、アニメ前シリーズが好きです。
機械腕を真面目に描いてみたいですー。

[129888] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あぽろ 2009/6/12 (Fri.) 22:39:37
鋼お題おめでとうございます^^
そして鋼ではとってもお久しぶりです。

きっと覚えていらっしゃらないと思いますが
前は「みゅん」というHNで鋼絵を描いてました^^;

なんだかどっちがお兄ちゃんだか分からない絵になってしまいました・・orz

皆様の素敵な鋼絵がまた沢山見られてとても嬉しいです!
最後まで楽しみに拝見させていただきますvv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:12:42
きゃああああ!はじめまして!
ものすごく可愛いですー!!
下の猫も同じポーズでvvvv
すごく癒されました。ありがとうございました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
はにぃさん [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:34:35
はじめまして、コメント失礼致しますー!
あんまりにも可愛いので手が勝手にコメントボタンを・・・!
仲良しで幸せそうな兄弟にとても癒されました!
右下のにゃんこ兄弟もとっても可愛いです!
座ってる子のお腹のラインがたまらないですーvvv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/13 (Sat.) 00:14:43
コメント失礼致します。
皆さん同様、癒されまくりです。vv
ほわんとした色合いと、優しいタッチに本当に和ませて頂きました。
猫ちゃんズもめちゃくちゃ可愛いですね。(^-^)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 09:41:24
はじめましてコメント失礼します!どはあっ///(息荒いです)

はわああああー////v
かわいい!!!

もう↑の方々が仰ってることで乏しい私の頭ではコメントが思いつきません が
と と とにかくかわいいですー>///<!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
あぽろ 2009/6/13 (Sat.) 23:17:56
うわーん、まさかこんなにコメント頂けるとは思ってもいなかったので
めちゃめちゃ嬉しいですー!!

>snsk さま
はじめまして!
なんとも嬉しいお叫びありがとうございますvv
癒されただなんて・・・!(*^^*ゞすごい感激ですーvv
猫も思いつきで後から描いた物だったんですが描いて良かったですv
>はにぃさん さま
コメントありがとうございますー!!
嬉しいお言葉ばかりで本当に感激です!
はわわわ、またもや癒されただなんて・・f^^*)一番嬉しい言葉なのですv
>MIZU★ さま
コメントありがとうございますっ!!
淡い色合いを目指して描いたので嬉しいです!ちゃんとそう見えて良かったー(^^ゞ
鋼に出てくる犬や猫は可愛くて好きなのでつい描いてしまったのですがホント描いてよかったです^^
>ひよわあおもち さま
はじめまして〜!コメントありがとうございます!
もうもうもう、かわいい の一言だけで十分でございますー!!
本当に嬉しすぎます><ありがとうございましたー!!!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 04:02:37
遅レス失礼します!
むぎゃ〜〜ちび兄弟〜!!!
可愛すぎて動悸が…ハアハア(やばい人がここに)
兄弟のほっぺとかひざこぞうとか、つるんとしててかぶりつきた…(だからやばいです)
暖かい色使いと優しいタッチ、そしてにゃんこvツボすぎてお持ち帰りしたいくらいです…!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 10:27:38
遅レス失礼します!うっひゃかわいい!!弟猫のカラーが鎧色なのがまた><うひゃうひゃさせて頂きました、有難うございます!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ゆい 2009/6/14 (Sun.) 16:44:49
初めまして!遅レス失礼します!!
見た瞬間に兄弟の可愛さにズッキューンと来たんですが、下のネコ達で更にトドメを刺されました(笑)優しい雰囲気に癒されまくりです!!素敵絵ありがとうございます!!


[129889] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



つきむら章 [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 22:48:22
2枚目失礼します。今度は軍部〜。
…人数と色数は愛情の差ではありません。多分(笑)

残り3日も皆様の愛情を楽しませて貰いますv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/13 (Sat.) 00:11:28
コメント失礼致します。
単色系の中に浮かび上がる焔の錬成陣と、
深く落ち着いた青の色合いが素敵です。(^-^)
大佐の背中を守るリザさんの凛とした表情が彼女らしいと思いました。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
タカコ 2009/6/13 (Sat.) 06:21:24
大佐、かっこよいです!
背中で語れる男はいい男ですからねv
そしてその背を守る中尉。凛々しい。
こういう背を預けられる関係っていいですよねぇvv
蒼もとてもきれいです。いい色。

一枚目の力作も見せてくれて、ありがとうv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
つきむら章 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 01:52:24
コメント有難うございます!

>MIZU★さん
青系の単色塗り好きなんですよー。
でも焔の錬成陣は赤だろ!とこうなりました(笑)
大佐の背中を守れるのはリザさんしかいないと思います。ついでに尻に敷かれると良い(え)

>タカコさん
鋼は背中で語る男が多いですよねー。大佐も正面より背中のイメージの方が強い…決して正面顔が難しいとか大佐への愛がリザさんより低い訳では…多分(笑)
大佐が前を向いて進む分、後ろをしっかり守ってくれるのがマスタン組であり中尉なんだと思います。1枚目も見てくれて有難うございましたv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 03:55:50
遅レス失礼します。
私も、渋い青の単色に、赤の練成陣が効果的だと思いました。カッコいい…!!
背中で語る男な大佐も、背中を守る中尉も、凄く素敵です。うっとり(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 10:29:20
遅レス失礼します!カッコイイです焔と鷹の目!一本通った筋みたいなものを感じる一枚です。眼福有難うございます!


[129890] [◇鋼の錬金術師◇]

上書き元のファイル:129877.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



snsk [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:09:35
またまたお邪魔いたします。
エドとアル。顔がドット絵状態になってしまい、四苦八苦。
二人の旅の終着点が早く知りたいものの、物語が終わってしまうのも厭だし…
全員笑顔で最終話を迎えて欲しいものです。
では、スペースありがとうございましたv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ラップ 2009/6/12 (Fri.) 23:09:56
コメント失礼します^^

格好いいエドとアルに釘付けでした・・・!
周りの物も細かく描かれていて脱帽です。
二人がある方向を見ている、というのもステキです。

目の保養になりましたv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
はにぃさん [Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:48:58
コメント失礼致します。
瓦礫と兄弟の組み合わせなのに、エドの表情が晴れやかで空も穏やかなので爽やかな印象を受けますー!
また何処かに旅立って行くのかなーって感じでちょっとドキドキわくわくします♪
細かい所まで丁寧で惚れ惚れ致しましたー!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/13 (Sat.) 00:07:32
snskさんのエド発見!
エドとアルの繊細さも去ることながら、背景にドラマを感じます。
個人的に高い空を飛ぶ鳥がツボりました。
二人の旅を象徴するかのようで素敵ですー!
私もハッピーエンドを期待します!(^-^)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
夢見る機械 [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 02:58:31
完成待ってました!
色合いと細かい描写がとてもステキで見とれてしまいました。
空もとてもきれいで美しいかぎり。
ひそかに3枚目も期待してます。

…原作も佳境ですね。
みんなが幸せになるといいな。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 22:12:03
わ、コメントありがとうございます!
すごく嬉しいですv
二人の旅の行き先は爽やかであって欲しいなー、ということで
風景は瓦礫ですけど明るい空気にしてみました。
力尽きかけてましたが、元気がでました。
コメントどうもありがとうございました!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 10:33:01
遅レス失礼します!これはよい瓦礫…!それを踏み越えて尚見上げる空の高さが清々しいです。ドットレベルできっちり描かれた兄弟の表情も丁寧さにも見入りました。眼福ご馳走様です!


[129891] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 2861 / 所要時間: 03:43:22 / アンドゥ: 52 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2145 / 直線: 356 / ボックス: 1 / サークル: 11 / ボックスフィル: 54 / サークルフィル: 8 / 曲線: 21 / バケツ: 203 / コピー: 5 / 拡大回転: 5 / 上下反転: 1 / 左右反転: 5 / 移動: 40 / テキスト: 3 / ボックス選択: 1
鉛筆: 2362 / 消しゴム: 232 / ぼかし: 2

[Home Page] 2009/6/12 (Fri.) 23:37:35
2枚目は
23号さんとフラスコの中の小人。
一時保存失礼します。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
[Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 22:44:47
完成しました。
クセルクセスの錬成陣が微妙です(苦笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
eru [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 01:19:24
瀞さん、こんばんは。完成お疲れ様です。
今回は23号とフラスコの中の小人とは、前の真理ちゃんも素敵でしたが、瀞さんの描かれる鋼キャラのチョイスも楽しみなのです♪
フラスコの質感や、背景の立体感も素晴らしい仕上がりだと思います。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 09:28:07
コメント失礼致します。
最初に拝見した時、途中保存だったので気になっておりました。
完成お疲れ様です!
すっきりした色合いと丁寧な線画が綺麗ですね。
遺跡の立体感は本当に根気がいるだろうなと思いました。
黒毬藻(笑)…じゃない、フラスコの小人さんも良い味出してますね!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
[Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 16:15:19
二期アニメのOPでドーンっと出た23号さんに一番喜んでしまいました(笑)
23号さんを描いて改めて思う、
ホント思いっきり遺伝子受け継いでるんだなぁ〜って(笑)
錬成陣は…途中で諦めモードに突入して
太陽のシンボルで茶目ッ気だしてしまってます。

eruさん、MIZU★さん
コメントありがとうございました〜(^^)


[129892] [◇鋼の錬金術師◇ ]

総ステップ数: 5132 / 所要時間: 03:17:20 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 5107 / 直線: 3 / バケツ: 6 / コピー: 6 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 5 / ボックス選択: 2 / 自動選択: 4
鉛筆: 291 / ブラシ: 3117 / エアブラシ: 550 / 消しゴム: 655 / 指: 413 / ぼかし: 82

MIZU★ 2009/6/12 (Fri.) 23:59:05
2枚目、失礼致します。
今回は鋼と焔とツーショットで。

片や嫌々、片や嬉しそう…という表情になってしまいました。(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
つきむら章 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 01:59:01
コメント失礼します。
大佐の余裕顔と兄さんの嫌そう〜〜な顔が…!
大佐に嵌められて仕事手伝わされる事にでもなったのでしょうか。
彼ららしい表情と、兄さんの脇に目を奪われました(笑)
有難うございましたv

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 03:48:53
コメント失礼します。
背中合わせな二人がカッコいいです!
私も、ちらりと見えたエドの脇(とお腹…(笑))に反応してしまいました(笑)
バックの色も、二人のイメージカラー的で、やっぱり対照的なふたりだなーと思いますv

コメントありがとうございます!
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 09:24:20
>つきむら章さん
同族嫌悪という言葉に当てはまる、どこかちぐはぐな二人は
見ていて楽しいものですよね。(^-^)
そんな様子が少しでも表現できていたなら嬉しいです!

>UHOさん
脇とお腹に反応とは…。大丈夫です。狙いはバッチリです!
やはりチラリズムは大事だと思う今日この頃だったりします。(笑)
挫けた手抜きのバックまでお褒めの言葉を頂き恐縮です〜。(^-^;)

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
みつぐ 2009/6/14 (Sun.) 10:35:20
遅レス失礼します!嫌そうなエドに吹きました(笑)まだまだ大佐の方が一枚も二枚も上手ですね(笑)

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
ゆい 2009/6/14 (Sun.) 16:36:11
遅レス失礼いたします!
それぞれの表情にらしさが出ていてとても素敵です!!やっぱり私も兄さんのチラリズム
が非常に気になって仕方ありません(笑)
素敵な二人をありがとうござました!!

コメントありがとうございます!
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 22:10:39
みつぐさん、ゆいさん、コメントありがとうございます!
個人的にいろいろ反省点の多い絵になってしまいましたが(^-^;)
楽しんで頂ければ幸いです。
ありがとうございますー!


[129893] [◇鋼の錬金術師◇ ]

総ステップ数: 5283 / 所要時間: 02:27:49 / アンドゥ: 157 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5254 / ボックスフィル: 17 / サークルフィル: 1 / バケツ: 6 / 移動: 5
鉛筆: 3336 / ブラシ: 64 / エアブラシ: 227 / 消しゴム: 496 / 覆い焼き: 137 / 焼き込み: 289 / ぼかし: 723

ako 2009/6/13 (Sat.) 00:11:11
男の約束、決意、絆が描かれる鋼には、強い意志と覚悟を持った素敵な女性もたくさん描かれていますね〜。
その中でも盲目的ともいえる強い献身がひときわ印象に残るランファンを描いてみました。
リンが早く元に戻るといいねえぇ・・と思ってしまいます。

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
タカコ 2009/6/13 (Sat.) 06:26:29
akoさんだっ!
と思わず手が止まりました。お元気そうでよかった・・・!
ランファン凛々しいですv
鋼の女性陣はみんな、背をすっきり伸ばして真っ直ぐ前を見て歩いてますよね。

今のアクのある(グリ)リンも好きですが、飄々とした中に王者の風格を滲ませるリン皇子に早く会いたいものです・・・。

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
ako 2009/6/14 (Sun.) 21:41:43
タカコさん、コメントありがとうございます。

あいかわらずPBBSの機能を使いこなせていない私ですが、久々のお絵描き、楽しかったです♪
ここ何年?ほどお絵描きから遠のいた生活ですが、鋼好きは変わっていませんよ〜(*^_^*)


[129894] [◇鋼の錬金術師◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



水無風 2009/6/13 (Sat.) 00:21:59
お題おめでとうございます!
マスタング大佐とエンヴィーです。二人とも大好きです。

残り期間、楽しませていただきます!

[129896] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 5137 / 所要時間: 03:10:03 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 6036 / ボックスフィル: 18 / バケツ: 48 / コピー: 2
鉛筆: 415 / ブラシ: 4520 / 消しゴム: 145 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 6 / ぼかし: 1

ぽんたザエモン 2009/6/13 (Sat.) 02:19:06
鋼お題おめでとうございます!!
お休み前に良い鋼がたくさん見られて幸せです!!
いい週末になりそうだす。

***
雛子 [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 11:46:57
こんにちは、はじめまして。

かっこいい!
色合い+塗り方など、凄く好みです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ぽんたザエモン 2009/6/13 (Sat.) 22:02:25
わわ、雛子さん、コメントありがとうございました!
塗りにかなり神経費やしたので嬉しいです!

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
snsk [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 22:07:20
わわ、透明感のある水彩のような塗りと
色合いと、構図と、すべてカッコ良すぎです!!
綺麗すぎて溜め息しか出ません…!
美麗なエドをごちそうさまですvv

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
MIZU★ 2009/6/14 (Sun.) 09:13:57
コメント失礼致します。
美しいエドに思わずコメントを…。
柔らかなタッチと塗りが本当に綺麗です。
お洒落な構図も良いですね!
センスある作品に感動致しました!


[129897] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 2749 / 所要時間: 02:30:06 / アンドゥ: 501 / リドゥ: 9 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2631 / 直線: 51 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 1 / バケツ: 51 / コピー: 2 / 左右反転: 2
鉛筆: 2433 / ブラシ: 28 / エアブラシ: 40 / 消しゴム: 182 / 指: 4

せすく 2009/6/13 (Sat.) 02:42:50
アメストリスの未来は彼ら次第。


お題おめでとうございます。
みなさんの絵で楽しませていただいてます。
15日までまだまだ盛り上がっていきましょう!

[129898] [◇鋼の錬金術師◇ ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



智亜紀 2009/6/13 (Sat.) 02:52:35
―この雨は 戦友の涙か―

鋼お題おめでとうございます!
皆さんとても活き活きとした絵を描かれている中、空気の読めない絵ですみませんorz
前回のアニメは涙なしには観られませんでした…
期間中、目一杯楽しませていただきますv

Re:[◇鋼の錬金術師◇ ]
ひよわあおもち [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 09:48:07
コメント失礼します
泣きそうです…><。。

素敵絵ありがとうございます…っ


[129899] [◇鋼の錬金術師◇]

総ステップ数: 3272 / 所要時間: 02:14:02 / アンドゥ: 116 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 19
自由曲線: 3203 / 直線: 47 / 拡大回転: 10 / 移動: 12
鉛筆: 2001 / ブラシ: 992 / 消しゴム: 203 / 指: 24 / ぼかし: 30

rajiru [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 04:48:29
鋼お題おめでとうございます。
眠れぬ夜に、夢中になってしまいましたっ

幼馴染みコンビ(あ、アル…)大好きです。コミック待ちなので、本編気になりますがっ。アニメも応援したいです。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
ちゃあ☆ 2009/6/13 (Sat.) 20:23:02
はじめまして。。コメント失礼いたします。
エドウィン、あんまり可愛かったので見つけてすぐにサイトにお邪魔してしまいました。
スパナを振り上げていながら顔つきが優しいウィンですね。。二の腕から肩に抜けるラインが柔らかくて素敵です。。
エドの照れた悪がきのような表情がツボにはまってしまいました。
丁寧で澄んだ素敵なイラスト・・・早くこういう日常が戻ってくるといいですね。どうもありがとうございました☆

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
rajiru [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 01:32:09
ちゃあ☆さん
初めまして、こちらこそコメント有難うございます^^
エドウィンの展開にワクワクそわそわ、原作は激動の最終章に突入しているようですが、また二人の掛け合い漫才(?)が見たいですね。

Re:[◇鋼の錬金術師◇]
UHO [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 03:42:39
可愛い2人にコメント失礼します。
2人の表情がとっても可愛いくて、特にエドがツボです。
流れるような線と、爽やかな色使いが素敵ですv




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.