+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「◇鋼の錬金術師◇ 」

[掲示板に戻る]

[129400] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

上書き元のファイル:129383.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



きりう [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 03:34:58
『夏目、はやくはやくー!!』

完成したので上げさせていただきました。
子狐はニャンコ先生の次に大好きな妖です。アニメでの矢島さんの声がとても可愛らしくアニメ前期の最終回で出てきてくれた時は本当に嬉しかった^^*
最終日までみなさまの素敵絵を堪能させていただきます!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
イヅネ 2009/5/23 (Sat.) 04:55:40
子狐かわいいですよね!
にゃんこ先生の後姿が大変ラブリーですっっ
そして広がる緑との色のバランスが素敵です♪

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
猫音 [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 08:28:51
可愛いです!雰囲気もなんだか涼しげですね^^
私も小狐大好きです!w
2期にも出て来てくれないかと心待ちにしてたんですけどねぇ...w

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
オザワ* 2009/5/23 (Sat.) 20:56:16
完成おめでとうございます!
きりうさんが投稿されるの楽しみにしておりました!
にゃんこ先生の後姿が、本当愛らしいです(笑)。
アニメ塗りが本当綺麗で、配色もすごく綺麗です!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
きりう 2009/5/25 (Mon.) 00:19:14
>イヅネさん
子狐の一生懸命なところが好きです。
ニャンコ先生予想以上にデブくなったんですが(笑)そういって頂けて嬉しいです^^
コメント有難うございました!

>猫音さん
私も2期密かに期待していたんですが・・・これは続の続編を期待するしかなさそうですね^^(笑)
涼しげと言って頂けて嬉しいです。有難うございました!

>オザワ*さん
わーこちらでお会いできるとはとても嬉しいです!
久しぶりのアニメ塗りだったのでそう言って頂けて光栄です。
ニャンコ先生は何をやっても可愛らしいと思います^^*有難うございました!


[129401] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



せんまい 2009/5/23 (Sat.) 04:10:27
お題おめでとうございます!
あかく咲く声の辛島くんです。
緑川先生の作品はどれも大好きです!
残りの期間も楽しみにしています。

[129402] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



イヅネ 2009/5/23 (Sat.) 04:44:06
お題おめでとうございます!!
途中保存失礼します…

夏目が大好きです♪
夏目に出てくるキャラは皆どこか優しくて、切なくて、懐かしくて選べません…
とりあえず思いつくまま描いてみました〜っっ

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
イヅネ 2009/5/24 (Sun.) 22:56:28
ギリギリですが、完成です。
ちょっと時間がなくて、塗りが簡単になってしまいましたが、間に合ってよかったですっっ
夏目とにゃんこ先生の素敵なコンビっぷりや、タキのにゃんこ先生らぶなところとか、柊の名取さんへの忠義さとか好きです♪
まだまだ色々と好きな登場人物がいるのでまたお題期待してますー♪
五日間素敵な作品を拝見出来てよかったですーvv
ありがとうございました!


[129403] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 8586 / 所要時間: 06:26:55 / アンドゥ: 513 / リドゥ: 9 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6564 / サークルフィル: 10 / バケツ: 1983 / コピー: 20 / 上下反転: 8 / ボックス選択: 11 / なげ縄: 1 / 自動選択: 11
鉛筆: 4577 / ブラシ: 441 / エアブラシ: 205 / 消しゴム: 943 / 覆い焼き: 4 / 1/4トーン: 2 / 指: 188 / ぼかし: 214

tks 2009/5/23 (Sat.) 07:34:44
遅くなってしまいましたが完成しました!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
tks 2009/5/25 (Mon.) 01:13:10
駆け込みになってしまいましたが、蛍火の森へのギンと蛍です。

この話はあの終わり方だからこそ!とも思いますが、やっぱり、秋も冬も春も、そして夏も一緒にいて欲しかったですね。

この本に出会ったのが田舎の夏祭りでだったのが今では運命だったようなに思えます。

ステキな五日間、皆様の緑川キャラを堪能しきりました!感謝!!


[129404] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



tme 2009/5/23 (Sat.) 09:38:48
お題おめでとうございます。
どの作品も名作で大好きなので悩みましたが、『緋色の椅子』がら二人の王子を。

残りの期間も楽しみにさせていただきます!!
幸せ!!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
結実 2009/5/24 (Sun.) 22:00:18
緋色の椅子!懐かしい…!
愛たっぷりの作品ですね!素敵です!
細かいキャラの名前とか忘れちゃったんですけど、緑川さん得意の行動力のある女の子にメロメロになった記憶があります。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
tme 2009/5/25 (Mon.) 22:14:25
わあ!コメント有難うございます!!
セツとクレアですね。緑川先生の描かれる女の子は優しくて強くて凛々しくて最高ですよね。
緋色もぜひともアニメ化して欲しいものです。


[129405] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



annie 2009/5/23 (Sat.) 11:35:24

「タキ、もしよかったら七辻屋行かないか」
「夏はかき氷やってるんだってさ。夏目と行くところなんだ」
「ほんと?行く行く!」


七辻屋は夏はかき氷をやるに違いない…と勝手に想像してしまいました。この三人には仲良く寄り道とかしていてほしいなあと思います。

緑川先生の作品はどれも好きなのですが、女の子が凛々しく可愛くて大好きです。
みなさまの作品を最終日まで楽しみにしています!

[129406] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 5684 / 所要時間: 05:41:55 / アンドゥ: 449 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5496 / 直線: 8 / ボックスフィル: 14 / サークルフィル: 87 / バケツ: 23 / 拡大回転: 15 / 左右反転: 5 / 移動: 36
鉛筆: 837 / ブラシ: 743 / エアブラシ: 2497 / 消しゴム: 560 / 覆い焼き: 257 / 焼き込み: 402 / 指: 6 / ぼかし: 303

凛音 [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 13:26:57
一時保存失礼します。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
凛音 [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 23:06:28
完成しました。
緑川先生の作品はどれも大好きなのですが、
涙なしには読めない蛍火の杜の2人を描かせて頂きました。

たくさんの素敵絵がみれて幸せな5日間でしたv


[129407] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 935 / 所要時間: 00:46:23 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 936 / バケツ: 2
鉛筆: 905 / 消しゴム: 28

桂木 2009/5/23 (Sat.) 14:05:41
アニメの再放送で、物凄く好きになった作品です。
作品全体に溢れる、悲しいほどの優しさに惹かれます。

[129408] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



nica 2009/5/23 (Sat.) 15:46:40
蛍火の杜へ

うっかり2枚目失礼します。
二人が可愛くて、切なくて、大好きで、
読むたびに泣けてきてしまいます。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
温太 2009/5/23 (Sat.) 19:56:56
はじめまして、コメント失礼いたします。
二人の持つ雰囲気がやわらかで、切なくて心臓が跳ねました…!すごく素敵です…!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
そら 2009/5/24 (Sun.) 00:35:40
はじめまして。

ホントにこの絵の幻想的な感じが蛍火の杜のイメージとぴったりで、素敵です…
私もこの2人の事が大好きです
ホントに読むたびに泣いてしまいますよね…
切なくて可愛いギンと蛍をありがとうございました

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
YUME 2009/5/24 (Sun.) 04:18:00
これは素敵!
祭りの輝きと儚さがたまりません。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
tme 2009/5/24 (Sun.) 08:02:18
ハジメマシテ!
目を奪われました!素敵です!!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
so-da 2009/5/24 (Sun.) 08:45:22
綺麗ですね!!妖しげにゆらめいてて、でもとっても優しくて、素敵です。
赤くなったほっぺに、ジタバタしてしまいました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
結実 2009/5/24 (Sun.) 21:52:58
素敵な絵ですね!スクロールする手が止まってしまいました!
儚げな色使いが作品にあっててキュンッとなりました。

この作品いいですよね!大好きな緑川さんの作品の中でも1番好きな作品です!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 01:57:32
温太さん、そらさん、YUMEさん、tmeさん、so-daさん、結実さん、有難うございます、すごく嬉しいです…!
蛍火の杜へ、とても素敵な作品ですよね…!
コメント本当に有難うございました!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
チャミ− 2009/5/25 (Mon.) 03:00:43
遅いコメント失礼します。
この作品は読んだことがないのですが、
nicaさんのイラストがとても幻想的でせつなくて、すてきで☆
ぜひ読んでみたいと思いました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
2009/5/26 (Tue.) 23:42:21
すごい綺麗で、儚いけどあたたかい感じもして、すごく好きです・・・!
ってうまく伝えられませんが;
素敵な絵をありがとうございました^^


[129409] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 15377 / 所要時間: 07:24:06 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 15374 / テキスト: 3
鉛筆: 6267 / ブラシ: 3697 / 消しゴム: 1984 / 指: 3232 / ぼかし: 194

芽吹季ほなみ [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 16:51:07
3枚目、失礼いたします。今回のお題では、最終投稿です。
お付き合いくださった方々、ありがとうございました。

バッグに忍び込んで、夏目に付いて行く、ニャンコ先生が愛しいです。
子狐も、とても可愛いので、アニメで、もっと出てきて欲しかったです。

最終日まで、愛情のこもった皆様の作品で、楽しませていただきますね。

[129411] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ron [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 18:24:44
みんな大好きですが、
その中でも大好きな二人?組を。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
温太 2009/5/23 (Sat.) 20:48:07
はじめまして、コメント失礼いたします。
夏目の瞳があまりに澄んでいて吸い込まれそうです。
じわじわと胸にとけこんでくるようなやわらかな雰囲気と色彩ががとても素敵です…!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
YUME 2009/5/24 (Sun.) 04:16:42
緑と青の色合いがとても美しくて目を奪われました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
ron [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 13:11:51
■温太さん
>嬉しいです、有難うございますー!
彼の澄んだ心が、目に出たのでしょうか。

■YUMEさbb
>夏目友人帳のイメージ色が
私には、新緑のような青緑なんです。
有難うございますっ!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 01:58:47
溶けるような青の色と夏目の涙にひきこまれました…!


[129412] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]

総ステップ数: 3079 / 所要時間: 01:15:24 / アンドゥ: 353 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3116 / バケツ: 13 / 移動: 3 / ボックス選択: 1
鉛筆: 1582 / ブラシ: 687 / 消しゴム: 739 / 指: 54

るり 2009/5/23 (Sat.) 19:13:05
日に日に強くなっていく夏目少年が好きです。
日に日に可愛くなっていくニャンコ先生も好きです。

[129413] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



温太 [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 19:23:29
「あかく咲く声」 辛島

お題おめでとうございます。
緑川先生の作品の儚さや強さや凛とした雰囲気にきゅんとしっぱなしです。
残りの期間も心より楽しみにさせていただきます。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
YUME 2009/5/24 (Sun.) 04:15:11
あかく咲く声は未読ですが、赤と黒と白のコントラストがとても素敵だと思います。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
so-da 2009/5/24 (Sun.) 08:41:15
はじめまして。あかく千切れたような切なさが迫ってくるみたいです。眩しくって、凄く素敵です。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
温太 2009/5/24 (Sun.) 23:43:21
コメントありがとうございます!
>YUMEさん
はじめまして。あかく咲く声の絵を描くにあたって赤をすごく大事に使いたかったのでコントラストをお褒め頂いてありがとうございます!

>so-daさん
はじめまして。切なさ、もしもそれが表現できていたならこれほどうれしいことは無いです。、ありがとうございました!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:00:06
はっと息を呑んでしまうような雰囲気、素敵です…!
赤の色が美しいです。


[129415] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 9117 / 所要時間: 05:39:42 / アンドゥ: 363 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 22
自由曲線: 8559 / 直線: 433 / ボックスフィル: 31 / 曲線: 4 / バケツ: 92 / 拡大回転: 11 / 移動: 93 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 8
鉛筆: 8443 / ブラシ: 115 / エアブラシ: 67 / 消しゴム: 288 / ぼかし: 8

もふ 2009/5/23 (Sat.) 19:57:21
緑川作品お題おめでとうございます。
夏目友人帳から酔いどれにゃんこ先生3バージョンです。

熊本には「山女魚(と書いてまだらと読む)」焼酎があるとか。
にゃんこ先生も呑んでるかもですね。

残り期間中のお題作品も楽しみにしております。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
YUME 2009/5/24 (Sun.) 04:13:32
初めまして。
色っぽいポーズのにゃんこ先生3パターン、どれもとても素敵ですね。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
ron [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 13:13:48
丁寧な仕上がりに、思わず眼が惹かれます!
ニャンコ先生、どのお姿でも魅力的です。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
チャミ− 2009/5/24 (Sun.) 17:24:56
すてきなにゃんこ先生!
これは完全にちゃんぽんですね笑

とくに本当の姿のにゃんこ先生がかっこいいです☆

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
とん 2009/5/24 (Sun.) 20:02:03
初めまして。
まだらっていうお酒があるんですね!
アルコール度高そうですが、挑戦してみたいです。
とても丁寧なイラストで見入ってしまいました。
どの先生も魅力的でお酌したいです。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
きりう 2009/5/25 (Mon.) 00:06:51
はじめまして。
3人それぞれの表情やポーズが素敵です。
猫ごろし!すごい名前に笑ってしまいました^^

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:01:31
先生の足(肉球)がセクシーすぎてドキドキしてしまいます笑
触りたくなってしまうような質感がたまりません!


[129416] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 1297 / 所要時間: 00:37:10 / アンドゥ: 91 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1198 / 直線: 119 / バケツ: 62
鉛筆: 1216 / 消しゴム: 19

田中 2009/5/23 (Sat.) 20:09:03
2枚目は夏目で失礼します。
1枚目の絵にコメントを下さった方、
ありがとうございました!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:05:11
表情の見えない夏目と先生が…!何とも惹かれてしまいます。


[129417] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 2418 / 所要時間: 00:41:00 / アンドゥ: 40 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2418
鉛筆: 1660 / ブラシ: 412 / 消しゴム: 331 / 覆い焼き: 15

2009/5/23 (Sat.) 22:40:50
きみに かえそう。


****

待ってました緑川先生お題v
みなさまの素敵絵を満喫できて幸せです^^

名前をかえすシーンがいつも好きです。

[129419] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 1112 / 所要時間: 01:26:53 / アンドゥ: 109 / リドゥ: 0 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1066 / バケツ: 23 / コピー: 14 / 拡大回転: 6
鉛筆: 785 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 186 / 消しゴム: 82 / ぼかし: 5

クニコ 2009/5/23 (Sat.) 23:18:33
だからどうか恐れることなく

++

緑川せんせいを知るきっかけになった漫画、あかく咲く声。
お題になっていてうれしくておもわず参加しました。
素敵な絵をうはうはしながら見ております。残りの期間も楽しみです。

[129420]

総ステップ数: 435 / 所要時間: 00:31:39 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 420 / バケツ: 15
鉛筆: 127 / ブラシ: 111 / 消しゴム: 182


[129421] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



そら 2009/5/24 (Sun.) 00:11:22
蛍火の杜から… ギンと蛍を…
何度読み返しても、涙無しには読めません。

きっとギンは山神さまの妖力でまた帰ってくるだろうと…思ってます

期間中、皆さまの素敵な絵を拝見できて嬉しいです

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:08:37
やわらかな線と色、白い息と涙、二人の切ない雰囲気が伝わってきます…!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
そら 2009/5/26 (Tue.) 07:00:09
うわっ…nicaさまがコメントを…ありがとうございます!
遅いレスで申し訳ありません・・・。

冬の日の逢えない時間の2人を描きたかったのですが、玉砕してしまって…
なので、息と涙に気付いていただけて嬉しかったです。


[129422] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 4390 / 所要時間: 02:12:28 / アンドゥ: 266 / リドゥ: 4 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 58
自由曲線: 4358 / バケツ: 18 / コピー: 6 / 左右反転: 4 / なげ縄: 1
鉛筆: 1952 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 1842 / 消しゴム: 377 / 指: 2 / ぼかし: 182

くまどり [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 00:45:42
二枚目の投稿、『緋色の椅子』です。
この作品は、誰を描こうか、どの場面を描こうか。ぐるぐると迷いました。
椅子というか、ルカのために頑張る二人です。
皆さまのステキな絵にうきうきしてます。
最後まで楽しみに通います。

[129425] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]

上書き元のファイル:129424.png
総ステップ数: 668 / 所要時間: 01:12:18 / アンドゥ: 198 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 655 / バケツ: 8 / 拡大回転: 4
鉛筆: 50 / ブラシ: 535 / 消しゴム: 70

ギン兎 2009/5/24 (Sun.) 02:43:25
とちほ

[129426] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 8576 / 所要時間: 03:38:00 / アンドゥ: 550 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 8553 / バケツ: 14 / コピー: 5 / 拡大回転: 4
鉛筆: 5007 / ブラシ: 868 / エアブラシ: 868 / 消しゴム: 1488 / 1/4トーン: 3 / 指: 319

YUME 2009/5/24 (Sun.) 04:09:44
最終日となってしまいましたが、やっと描きに来れました。
切なさと優しさに満ちた世界が大好きです。
みなさんの素敵絵を最後まで楽しみたいと思います。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
so-da 2009/5/24 (Sun.) 08:39:14
はじめまして。ページを開いたら、大好きで大好きな作品のイメージが飛び出してきてびっくりしました。
光が切なくて泣きそうになりました。色使いがとても綺麗だと思います。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
爆月 2009/5/24 (Sun.) 13:52:14
まさか大好きなシーンが見られるなんて…!
笑顔で両手を広げる姿、切なくなるくらい綺麗です

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
とん 2009/5/24 (Sun.) 19:57:35
YUMEさん、こんばんは
作品は未読ですが、蛍火の杜のイラストでしょうか。
背景の夏草の描写も儚い光たちも幻想的で美しいです。
少年の笑顔と包む光が綺麗で優しくて・・・いろいろ想像して切なくなりますが、今度読んでみたいと思います。

コメントありがとうございました
YUME 2009/5/25 (Mon.) 00:32:57
>so-daさん
初めまして。
このシーン、描いていいのかどうか迷ったのですがとても好きな場面なので描いてしまいました。
色使いを褒めていただき嬉しいです。
>爆月さん
綺麗のお言葉、どうもありがとうございました。
このシーンは本当に切なくなります。
>とんさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
夏目の他に手に入れられた単行本が短編集の「蛍火の杜へ」でした(他のは本屋さんに見当たらず…;)。
収録されている他の作品もみんな素敵ですので、是非〜。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:10:45
わわ、ギンの表情が…!泣けてきてしまいます。儚さが胸に沁みます。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
YUME 2009/5/25 (Mon.) 23:40:22
>nicaさん
儚さ…思ったような表現が出来なかったのですが、お言葉嬉しいです、ありがとうございました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
sio 2009/5/27 (Wed.) 01:25:26
お邪魔いたします。
私も他の皆さんと同じ気持ちです。このシーンがこんな綺麗なカラーで見られるなんて!
蛍の目線なのがまた素敵ですね。
胸がぎゅっとなりました。


[129427] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 564 / 所要時間: 00:26:03 / アンドゥ: 91 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 539 / ボックスフィル: 21 / バケツ: 2 / 移動: 11 / テキスト: 1
鉛筆: 499 / 消しゴム: 50

チャミ− 2009/5/24 (Sun.) 08:54:08
2枚目しつれいします><

最終日にニャンコ先生を☆

あの「ぷ−ぷ−」という寝息はズルいとおもいます…だきしめたい!!

みなさんのすてきなイラストを拝見できてうれしいです!

[129428] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



やぎさわ 2009/5/24 (Sun.) 11:08:42
緑川先生作品お題おめでとうございます〜!
素敵なイラストたくさんみられてすごくうれしいです!
サイズ小さいですが、私も大好きな夏目を…
絵板使うの本当に久々で、そしてお題を描くのは初めてでとても緊張しました

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
チャミ− 2009/5/24 (Sun.) 17:26:28
コメントしつれいします。
淡くてはかない雰囲気がとってもすてきだとおもいました☆

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:14:27
きゃーやぎさわさん!
ああ、やぎさわさんの夏目の可愛さといったら…!
二人の柔らかさ・淡さがすごく好きです。


[129429] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 5152 / 所要時間: 02:01:47 / アンドゥ: 329 / リドゥ: 21 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5340 / バケツ: 13 / 左右反転: 1 / 移動: 48 / ボックス選択: 2
鉛筆: 3823 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 1247 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 14

N沢 2009/5/24 (Sun.) 15:16:56
お題おめでとうございます、夏目にて参加させていただきます。
彼には幸せになって欲しいなぁ、と切に。

最後まで皆様の作品を楽しませていただきます。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
チガヤ 2009/5/24 (Sun.) 16:27:26
初めまして。雰囲気がすごく素敵で惹かれました!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
N沢 2009/5/24 (Sun.) 20:35:39
>チガヤさん
初めまして、コメントありがとうございます。
緑川先生の作品の雰囲気を目指したのですが、成果が出たようですね。良かったです。
嬉しいお言葉をありがとうございました^^

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:16:12
わー…素敵です…!
繊細な色遣いと表情に心奪われました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
N沢 2009/5/26 (Tue.) 00:09:01
>nicaさん
色遣いと表情は特にこだわった点なので褒めていただけて大変嬉しいです…!
コメントありがとうございましたー^^


[129430] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 6036 / 所要時間: 03:45:14 / アンドゥ: 573 / リドゥ: 9 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5975 / ボックスフィル: 27 / コピー: 20 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 20
鉛筆: 3293 / ブラシ: 2514 / 消しゴム: 172 / 指: 1 / ぼかし: 12

天地葉夜 [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 17:06:24
あまりパッとしない絵になってしまいました;
夏目友人帳より玄と翠です。
原作で大好きなエピソードだったのですが、アニメの玄のあまりのイケメンっぷりにますます好きになりました(笑)
それを表現できてなくて悔しいですが><

切なくて優しい緑川先生の作品はどれも大好きです!
たくさんの方の緑川作品のイラストが拝見できて眼福でしたvv
残りの時間も楽しませて頂きます!

[129432] 「緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、紺色の椅子等)」

総ステップ数: 1693 / 所要時間: 00:58:21 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1693
鉛筆: 1093 / ブラシ: 394 / 消しゴム: 206

タカ 2009/5/24 (Sun.) 18:47:53
夏目友人帳より夏目です。
緑川ゆき作品と聞いて描かずにはいられませんでしたv
みなさんの素敵な絵を拝見できて
癒されてますv

[129433] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 2507 / 所要時間: 00:43:55 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2485 / バケツ: 13 / 移動: 4
鉛筆: 1586 / エアブラシ: 33 / 消しゴム: 264 / 1/4トーン: 37 / 1/2トーン: 80 / 3/4トーン: 219 / 指: 237 / ぼかし: 29

とん 2009/5/24 (Sun.) 19:37:33
夏目友人帳のイラストを描こうと単行本を読み返していたら、やっぱりウルウルしてしまいました。
犬の会の鬼ごっこ、命がけになりそうですが参加してみたいです。
夏目のニックネームの付け方が好きです。
緑川先生の作品は夏目以外は未読ですが、こちらで素敵なイラストを拝見して、読んでみたい作品が増えました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
チャミ− 2009/5/24 (Sun.) 21:46:24
コメントしつれいします
みすずがかっこいいです☆
たしかにあの鬼ごっこにまざるのは危険ですがうらやましいですね!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
YUME 2009/5/25 (Mon.) 00:35:08
こんばんは。
私などは足が遅いので参加できたら真っ先に影ごと踏み潰されそうですが、楽しそうですね。
夏目と共に逃げている中級が可愛いです。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
とん 2009/5/25 (Mon.) 07:13:42
>チャミーさん
コメントありがとうございます。
みずすって迫力あっていいキャラですよね
鬼という言葉に過剰反応する妖達がかわいかったです。
>YUMEさん
コメントありがとうございます。
私も足、遅いです〜;妖達との鬼ごっこは何が起こるか分からないスリリングなものになりそうです♪


[129434] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 3256 / 所要時間: 00:56:06 / アンドゥ: 202 / リドゥ: 1 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3524 / ボックスフィル: 50 / バケツ: 117 / コピー: 17 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 1 / 左右反転: 4 / テキスト: 13 / ボックス選択: 4 / 自動選択: 8
鉛筆: 2032 / ブラシ: 947 / 消しゴム: 84 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 10 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 4 / 指: 1 / ぼかし: 15

やの [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 19:59:52
お題が緑川ゆき先生作品ということで、友人帳から夏目を・・・わかりずらいですが・・・

妖怪の変装?をするときに目を隠すのは勿体ないなあといつも思ってしまいます 笑


残り時間も皆さんの作品も見るのを楽しみにしてます!^^

[129435] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



紫月 2009/5/24 (Sun.) 20:30:03
緑川先生の作品は夏目以外にはお目にかかったことないのですが・・・(近所の本屋に売ってない@涙目)
そんなわけで、夏目友人帳より夏目とニャンコ先生でお邪魔しました!
前回の夏目お題があった時は後の祭りだったので参加できて満足ですv
ニャンコ先生がブサイクすぎてすみません・・・(笑)

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
チャミ− 2009/5/24 (Sun.) 21:47:48
コメントしつれいします!
夏目のやさしい笑顔に目がとまりました−☆
にゃんこ先生の顔をかしかししてる感じがかわいいです♪

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
きりう 2009/5/25 (Mon.) 00:02:42
はじめまして。
やさしい温かな塗りがとても素敵です。
ニャンコ先生眩しいのかな?とても可愛らしい^^*

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:19:01
夏目の表情の優しさときれいな緑色が、いいなあ、と思いました…!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
紫月 2009/5/25 (Mon.) 22:05:51
わわ!温かいコメントありがとうございます!
以下短いですが個別レスさせてもらいましたv

≫チャミ−様
夏目にはいつもこんな笑顔で微笑んでホシ伊藤願望も込めた絵になりました(笑)
ニャンコ先生可愛いと言って頂けてびっくりしました!ありがとうございますー!

≫きりう様
初めまして!
夏目を描く時は原作の雰囲気を壊さないように心がけているので温かな塗りと言って頂けてとても嬉しいですvv
そしてニャンコ先生が可愛いと言われてまたびっくりしました(笑)
ありがとうございますー!

≫nica様
夏目は優しくて綺麗なイメージなのでつい緑とか多用してしまいます(笑)
気に入って頂けて光栄でした。コメントありがとうございました!


[129436] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Istuki 2009/5/24 (Sun.) 21:14:32
お題おめでとうございます!!

初読みで号泣した「蛍火の杜へ」から。
最後の最後、あの瞬間に笑い合えたギンと蛍の強さが好きです。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
ピノ 2009/5/25 (Mon.) 22:43:07
「蛍火の杜へ」の雰囲気がすごく感じられる絵だったのでコメントさせていただきました。それと共にIstuki様のコメントにも惹かれました。私もあの瞬間笑い合えた二人の強さが大好きです。
素敵な絵をありがとうございます!コメント失礼いたしました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
Istuki 2009/5/25 (Mon.) 23:26:48
>ピノ様
はじめまして。
イラストにコメントありがとうございました。
そうですよね!あの瞬間に笑い合えるってすごい事だと思うのです。
そんな強い絆を見せてくれたギンと蛍、好きにならずにはいられませんでした〜。
あのシーンに、同じような感想を持っておられる方にコメ頂けてすっごく嬉しかったです。ありがとうございました!


[129437] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]

総ステップ数: 5167 / 所要時間: 24:12:59 / アンドゥ: 615 / リドゥ: 102 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4756 / 直線: 113 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 215 / バケツ: 161 / コピー: 65 / 左右反転: 84
鉛筆: 3906 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 234 / 消しゴム: 559 / 覆い焼き: 100 / 焼き込み: 5 / 1/4トーン: 31 / ぼかし: 26

キシロ [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 22:02:20
―あの魚は一体どんな色なのだろう


田沼の特別編大好きなので夏目より田沼で失礼します。
緑川先生お題おめでとうございます!
緑川先生の作品どれも本当に大好きで、みなさんの沢山の素敵な絵を拝見して幸せになったのは勿論、また読み返したくもなりました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
Pino [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 22:08:07
コメント失礼しますー!
はじめまして、Pinoと申します。
自分の下にめちゃくちゃ素敵な田沼がー!!!と思って思わずコメントを・・・ww
田沼の複雑な感情が凄く表情に表れてますね。
特別編読みたくなりました。
ふはー、凄く素敵なものが見れて幸せです//

では、乱文失礼しました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
キシロ [Home Page] 2009/5/25 (Mon.) 22:49:35
わわわっ、こんばんは!Pinoさん、初めまして。
コメント有り難うございます!
それにお隣りも失礼しています^^
中々本編で出番が少ない子ですが、田沼と田沼の特別編大好きなので反応嬉しいです!
それに表情も凄く苦労したので、そう言ってもらえると途中で挫けずよかったと…!
こちらこそ素敵なお言葉に幸せ頂きました!
本当に有り難うございました!


[129438] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Pino [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 22:00:00
ぎりぎりに失礼します!
夏目とニャンコ先生です。
ニャンコ先生描くの楽しいのですがめっちゃ難しい・・・。
緑川先生の作品は夏目しか読んだこと無いのですが、皆さんの絵が見れてもう幸せでしたー!
あぁ・・・漫画買いに行きたい・・・(うずうず

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
キシロ 2009/5/25 (Mon.) 22:52:31
こんばんは!お隣に失礼しています、キシロと申します^^
下の田沼にコメ有り難うございました!
こっそり私も自分のコメぽちぽち打っているうちに和風な色の鮮やかな夏目と先生が降ってこられていて目を奪われておりました!
着物姿と長い睫毛の夏目が本当に美人で、花弁舞う中、名前の紙を口にくわえて首を少し傾げているのもちょっと色っぽくてどきどきです!
それに、下の方で存在を主張するにゃんこ先生がまた…v肉球もつまみたい衝動に…!
眼福有り難うございましたっ!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
Pino 2009/5/28 (Thurs.) 12:01:30
キシロさん>>
わー!わざわざコメントありがとうございます><
目がちかちかする色ですみません。。。苦笑
鮮やかなんて言って貰えると救われます。笑
着物を描くときはなるべく色っぽく!と勝手に思って描いてるので美人に見えてたら何よりですw
ニャンコ先生もがんばったので。笑
こちらこそありがとうございましたー!!


[129439] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 5603 / 所要時間: 02:31:10 / アンドゥ: 382 / リドゥ: 19 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 5558 / 直線: 30 / コピー: 10 / 左右反転: 3 / 移動: 2 / なげ縄: 1
鉛筆: 1813 / ブラシ: 1731 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 265 / 指: 1777

竹岡葉月 [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 22:09:59
夏っぽく。

ま、間に合ってよかったですー。
祭り期間中ずっとウハウハしてました。
たくさんの眼福でおなかいっぱいです^^


水彩機能久しぶりだったので汚くなってしまったのが心残り(´・ω・`)

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:20:42
少し虚ろな表情の夏目が、何だかとても儚くて、素敵です…!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
とん 2009/5/25 (Mon.) 07:23:55
初めまして。
細い腕に惹かれました。
全体に淡い色合いで、儚げで繊細な雰囲気が醸し出されいて素敵ですね。


[129440] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



シオ 2009/5/24 (Sun.) 22:06:17
五日間楽しませていただきました!
たくさんステキな作品がみれてしあわせですvV

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
きりう 2009/5/25 (Mon.) 00:00:28
はじめまして。
とても美しい夏目にドキッとしました!
何を見つめているのでしょうか。気になります(笑。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:23:11
シオさんこんばんは^^
色っぽい夏目の表情と赤い着物にどぎまぎします…!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
チャミ− 2009/5/25 (Mon.) 02:50:34
とってもしっとりした夏目にきゅんとしました☆みんなには見えないなにかが見えてる表情かな−と勝手に想像してしまいました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
シオ 2009/5/26 (Tue.) 02:47:50
>きりうさま
はじめまして:)
コメントありがとうございます!
そうですね、なんだろう?
個人趣味的にはリオウさまかな?ハハハ

>nicaさん
こんばんは!!
フフフnicaさんのイラストがみれてしあわせでしたw

>チャミーさま
コメントありがとうございます!
なにをみているだろうね〜
むしろこっち見てほしいです:>


[129441] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 699 / 所要時間: 00:37:38 / アンドゥ: 127 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 646 / サークル: 7 / バケツ: 22 / 移動: 8 / テキスト: 12
鉛筆: 295 / ブラシ: 276 / 消しゴム: 65 / 指: 15 / ぼかし: 2

れもあ 2009/5/24 (Sun.) 22:31:02
友人帳から子夏目と猫で失礼します。
原作のあの話がアニメにならなかったのが
少し残念だったりしてます。

沢山の緑川作品絵が見れて幸せです!では。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:26:25
月を見上げる夏目の横顔が切ないです。
絵本のようなタッチが可愛らしいなあと思いました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
れもあ 2009/5/27 (Wed.) 23:12:12
nica様
コメント有難うございます!
可愛さの中に切なさを入れて
表現したかったので、
そう言って頂けると救われます!


[129442] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



8929 2009/5/24 (Sun.) 22:46:26
ちょっと雷で停電が怖いので一時保存させていただきます。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
8929 2009/5/25 (Mon.) 00:01:47
絵をかくために蛍火の杜へを読み直し、やはり泣いてしまいました。

たくさんの緑川作品を見ることができてうれしーです。
夏目はもちろん、蛍火の杜へのイラストを書いてる人も多く、見てて目の疲れが癒されました。
素敵なお題&5日間ありがとうございました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:28:35
可愛らしい二人ですね。
水の中の幻想的な雰囲気が好きです。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
sio 2009/5/27 (Wed.) 01:17:53
私も蛍日の社へは大好きな作品なのでイラストが見れて嬉しいです。
透明感のある色使いでこのお話にぴったりですね。


[129443] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]

総ステップ数: 2686 / 所要時間: 01:23:46 / アンドゥ: 358 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2716 / バケツ: 2 / 左右反転: 4
鉛筆: 2041 / ブラシ: 370 / エアブラシ: 39 / 消しゴム: 211 / 覆い焼き: 12 / 焼き込み: 3 / 3/4トーン: 2

tme 2009/5/24 (Sun.) 23:26:42
雑でスミマセン。
にぎやかしでもう一回お邪魔します。
夏目友人帳、大好きです!!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
きりう 2009/5/24 (Sun.) 23:58:33
はじめまして。
子狐の無垢な笑顔がとても可愛らしいですね^^*
淡い感じがとても好きです。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:30:06
子狐の可愛い笑顔に、思わずこちらも笑顔になってしまいます!
夏目の優しげな表情も素敵です!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
チャミ− 2009/5/25 (Mon.) 02:48:41
はじめまして!こぎつねと夏目の雰囲気、にゃんこ先生の表情にほわほわしました☆

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]
tme 2009/5/25 (Mon.) 22:22:52
わあ!コメント頂けるなんて!有難うございます!!!
子狐の夏目大好きっぷりには本当に癒されますよね。

きりう様、nica様、チャミー様
皆様の絵にも本当に癒されました!!
ありがとうございました!!!!


[129445] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

上書き元のファイル:129444.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/5/24 (Sun.) 23:48:34
滑り込み。
お目汚し失礼しました…
大好きな作品です。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
YUME 2009/5/25 (Mon.) 00:37:23
はじめまして。
素敵な夏目とカメラ目線の先生に和みました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
nica 2009/5/25 (Mon.) 02:30:51
先生の口元が…!思わずタキ並みに抱きしめたくなってしまいます!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
春日 あおり 2009/5/27 (Wed.) 23:20:13
初めまして、コメント失礼します…!
かわいらしい2人にときめきです!
ニャンコ先生とか特にたまりません…///!
着物の柄や友人帳まで細かくて素敵な雰囲気ですね^^*


[129446] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

総ステップ数: 1585 / 所要時間: 01:50:16 / アンドゥ: 215 / リドゥ: 7 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1557 / バケツ: 33 / 移動: 6 / なげ縄: 2
鉛筆: 1152 / 消しゴム: 260 / 指: 133

凪子 [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 23:53:23
我慢できずかいてしましました・・
お目汚しすいません・・・・!
ニャンコ先生はほんと難しいですね
可愛くかいてらっしゃる方尊敬します
5日間すごく素敵作品ばかりで目の保養になりました〜
楽しかったです!!!

[129447] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等) ]

総ステップ数: 792 / 所要時間: 01:11:11 / アンドゥ: 56 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 22
自由曲線: 701 / バケツ: 69 / 移動: 14 / テキスト: 8 / ボックス選択: 16
鉛筆: 623 / エアブラシ: 38 / 消しゴム: 35 / ぼかし: 5

まとり 2009/5/24 (Sun.) 23:50:58
何番煎じになるかわかりませんが…

緑川お題、眼福でした!
なんとか滑り込めてよかったです。

[129448] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



きりう 2009/5/24 (Sun.) 23:55:00
滑り込み2枚目失礼します。
夏目には誰よりも幸せになってほしいなぁと思います。
5日間有難うございました!

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
とん 2009/5/25 (Mon.) 07:19:02
初めまして。
夏目の肩にちょこんと乗った先生が愛らしいですね。
夏目の長いまつげがうらやましいです。
桜を見る二人の会話が聞こえてきそうで、癒されました。

Re:[緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]
きりう 2009/5/25 (Mon.) 23:49:46
>とんさん
はじめまして。
私も漫画やアニメを見るたび夏目のまつげの長さには敗北感が否めません(笑)。羨ましいです。
桜はもう季節外れなのですがやさしい雰囲気が出ればと。そういって頂けて嬉しいです。
コメント有難うございました!


[129449] [緑川ゆき作品(夏目友人帳、あかく咲く声、緋色の椅子等)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



真島 2009/5/24 (Sun.) 23:59:40
あっという間の5日間でした。
いろいろな緑川ゆき作品を拝見できて楽しかったです。
「緋色の椅子」は読むたびに登場人物が好きになっていく話で、とても好きです。



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.