+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ジョジョの奇妙な冒険 」

[掲示板に戻る]

[125800] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 7874 / 所要時間: 02:57:52 / アンドゥ: 141 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 7868 / サークル: 11 / コピー: 19 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 2
鉛筆: 4731 / ブラシ: 1170 / 消しゴム: 575 / 覆い焼き: 377 / 指: 951 / ぼかし: 51

イリヤ 2008/11/24 (Mon.) 03:13:40
祝!20周年&版権御題おめでとうございます。一番大好きな仁の人で!

もうそんなに経つんですね〜・・・。
未だに話の初っ端に方々へ吹っ飛ばされた皆が忘れられません。(笑)
いつまでも大好きです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 05:52:16
遼の綺麗な瞳に吸い込まれました!
ザカザカと描いた感じが、また、味があって良いですね^^
宇宙に眠りながら漂っていた当麻は最強です(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 09:03:39
日本全国ヒーローもの(そんなジャンルがあるとすれば)の走りだったわけですね・・・。ご当地キティならぬご当地騎兵。
主人公なのにこの可憐さはなんなんでしょう!何故なんだー!


[125801] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1083 / 所要時間: 00:43:18 / アンドゥ: 59 / リドゥ: 2 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1071 / バケツ: 9
鉛筆: 1026 / エアブラシ: 31 / 消しゴム: 3 / 覆い焼き: 10

小田 2008/11/24 (Mon.) 03:57:10
明けない夜は、ないから。
何度でも、立ち上がる。

友の、ために。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 05:50:04
せ、征士さん…!口元が妙に色っぽいのですが…vv
「友の、ために。」という言葉は、まさにとルーパーですね!ジーンときてしまいました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 09:01:40
そうだ・・・明けない夜はない!
人は立ち上がるために転ぶんだ!

そういや昔は「転ぶ」という言い方をしていたなあ…いやゲフンゲフン冗談です

トリミングが効果的ですね。ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
小田 2008/11/24 (Mon.) 23:54:28
コメントありがとうございます。

>玲美さま。
色っぽいですか?うれしいです♪
友のため。
友がいるから。
そんな絆が、きっと20年後の私たちをも繋いでくれているのだと思います。

>こばやしさま。
そう、転んだら、立ち上がればいいんです。
力尽きた時には、友が手を差し伸べてくれますから!
そういえば、そんな言い方もしていましたね(笑)。
転ばし転ばされて20年ですよ。
トリミングは…目を描くのが苦手だから、だったリします(苦笑)。


[125802] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3239 / 所要時間: 01:15:29 / アンドゥ: 174 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3003 / 直線: 3 / サークル: 1 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 2 / バケツ: 263 / コピー: 28 / 拡大回転: 11 / 上下反転: 1 / 左右反転: 5
鉛筆: 2641 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 45 / 消しゴム: 245 / 1/4トーン: 1

玲美 2008/11/24 (Mon.) 05:48:41
ついに最終日突入ですね(>_<)
トルーパー祭が終わったら、明日から始まる学校やら何やらに無気力で挑んでしまいそうで怖いです;
このまま時が止まれば良いのに…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 08:59:38
最終日お疲れ様です!
たくさんのコメントありがとうございました!明日から学校やらなにやらですか…でもほら期末試験も終ったし(金曜まで期末試験だったとこが多いハズ)今日は今年最後の三連休なのだそうでございます。月日の経つことの早いこと早いこと!
 再び御題が来る日を信じて・・・!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:12:52
遼のまっすぐな眼差しに引き込まれそうです・・・!
くっきりとしたカラーリングが大好きですvvv
最終日だなんてほんと信じられません。
もっともっとたくさんの絵を見たいですよね。
いつかまたこの時が来ますように・・・!
私へのコメント、本当にありがとうございました♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:18:58
凛々しい横顔とシルエットの涙に色々と想像(妄想?)が広がります!
先の鎧絵も細かくて丁寧でびっくりしました!
皆様へのコメントといい、玲美さんの鎧への愛にはただただ頭の下がる思いです。
20周年記念と言わずまたお題になってほしいですねー。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 01:03:43
コメントありがとうございます!大切に心の中にしまっておきますv^^

>こばやし様
期末試験はありませんが、進級するための作品制作に忙しくて憂鬱な日々です(>_<)
こばやし様のトルーパーイラストには、いつも愛を感じられてこちらまで嬉しくなってしまいましたv^^

>むつみんち様
水彩塗りができずにどうしてもアニメ塗りになってしまうので、そういって頂けて嬉しいですv^^
私ももっともっと皆様のイラストを拝見したかったです(T_T)またお会いしましょう!

>H5様
どんな妄想が広がったのでしょうか?気になりますv(笑
皆様の作品を見ていると、どうしてもコメントしたくなってしまうので不思議です^^
改めて、トルーパーに集う愛に気付きましたvv


[125803] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



NN 2008/11/24 (Mon.) 06:29:31
毎日楽しく覗かせていただいてましたv
たくさんのトルーパー絵が拝見できて幸せです。まだまだ熱いですね…!
勇気を出してお邪魔します。たまに主人公とは思えない言動な彼はきっともう一生憧れの人。(…たまに?)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 08:48:02
男らしくかっこいいです。
メラメラと炎の燃える音が聞こえてきそうです!青い瞳に釘づけになりました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 08:57:47
少し上を向いた鼻が少年漫画の主人公らしくて・・・!
丁寧に書かれた鎧も、ステキです。
燃えろ!烈火!
(今普通に萌えろと変換されてあせったことは内緒です)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 14:05:51
燃え盛る炎の中、今にも双炎斬を繰り出しそうな大将烈火ですね!
この炎が、20年経った今でもみんなの心に燃え盛るトルーパーそのもののようですv^^
鋭い眼光にやられましたvどんがらがっしゃ〜んが好きな私ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:17:03
炎の中の鎧姿の遼、迫力がありますね!
男らしい目にドキドキしますvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
C 2008/11/24 (Mon.) 23:47:08
うはー かっちょいいですね!
炭化覚悟で飛びつきたいです が ば っと

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
NN 2008/11/25 (Tue.) 23:17:39
茶桐様、こばやし様、玲美様、むつみんち様、C様、コメントありがとうございました!
また是非こんな機会があればいいなと…!
毎日本当に楽しかったです、皆様お疲れ様でしたv


[125804] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちよちよ 2008/11/24 (Mon.) 06:54:04
とうとう最終日ですね;
でもでも、沢山の方のトルーパー絵が見れて幸せでしたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 08:56:11
前の絵もですが、細い線とともに、とてもかわいらしいですね。ストイックな感じのセイジ、首の細さが少年らしさがあってステキです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:27:14
こばやしさんに同意です!
細い線と表情が少年らしさと年齢に似合わぬ征士さんらしくて素敵です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 14:03:11
征士の繊細さが現れている絵ですねv^^
ちよちよさんの絵は、見るたびに癒されますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:20:54
落ち着いた征士のイメージと、シンプルな色使いが素敵ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ちよちよ 2008/11/25 (Tue.) 02:42:33
こばやし様、りほりほ様、玲美様、むつみんち様、本当にどうもありがとうございます!
皆さんの素敵な絵やコメントの数々に、最後まで拝見してホロリ;です。 絵も文も遅筆ゆえに自分の投稿だけで手一杯で終わってしまいましたが、とてもとても楽しい5日間でした!


[125805] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125782.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さぼ 2008/11/24 (Mon.) 07:25:51
20周年おめでとうございます!
これからもきっとずっと大好きだ!!

やっとあがりましたー力尽きました…。
魔将のアンダーギア他色々がわからんかったです。ていうかもうだんだんワケがわからなくなりました。
ミスは大目に見てくださると嬉しいです…

それでは残り16時間半ですか!?さ、さびしい…!!残り少ない時間もたっぷり楽しませていただきます。
皆様の素敵絵をたくさん拝めて本当に幸せです!ありがとうございます!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/24 (Mon.) 08:06:16
うおお!素晴らしい!とうとう仕上がったのですね。お待ちしていました。妖邪兵までいるよ!みんなめっちゃかわいすぎる〜。さぼさんの愛が、みっちり詰まってますね。眼福です!ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 08:55:09
おつかれさまです!
はちきれんばかりの愛を感じます!
20周年おめでとうございましたっ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 09:01:41
お待ちしておりました!
迦雄須様の錫杖が輝いてますね^^
愛溢れていて輝いてます!いきいきとしていて可愛いです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:25:55
おおおおおおっ!
すごいですすごいです〜!
さぼさんの愛が満遍なくいきわたっていて・・・っみんなヤンチャでかわいいです!
残り14時間きりましたが楽しませて頂きます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 12:37:38
スゴイすごいです!!
魔将ズの表情もかわいい!!
アラゴ様が妖邪兵やらを錫杖の光から守ってますね・・
で、みんなでレインボー・パラダイスでレッツ・パーティー!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 14:01:46
完成、お待ちしておりました!!
超大作ですね!この小ささや細かさ、キャラそれぞれ個性のある絵に感激ですv^^
地霊衆や妖邪兵もちゃんといて、トルーパーという作品をまとめたような絵ですね♪
愛をひしひしと感じます(*^_^*)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 14:29:16
完成おめでとうございます!大作を拝見出来て嬉しいです。
皆の個性が画面に溢れんばかりに詰まっていて、とても微笑ましく思います。
本当に眼福です。ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/24 (Mon.) 15:59:22
完成おめでとうございます。
対策ですね。みんなかわいいです。
なんだか朱天の「むっ」とした顔つきがいいのです。
魔将のみんなも個性豊かでカワイイ!
というか、迦遊羅ちゃんがちょこんとして(それか
シンプルな絵柄ながらも華やいで見えます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:24:55
おおお!大作ですね!!お疲れ様でした。
まさに20周年にふさわしいv
愛のなせる業です・・・!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
あお 2008/11/24 (Mon.) 23:22:06
完成おめでとうございます!
このサイズの中にトルーパーのキャラがこんなに沢山・・本当にスゴイです!!
可愛くて、かっこよくて、ステキな皆をありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 23:22:11
コメントありがとうございます!!
20年経ってもこんなにアツイなんて、鎧、すごいです…!
色々ミスが発覚したので、ちょこちょこ修正しました。突っ込まずにいてくださってありがとうございました。
皆さん優しい…。

はい、愛だけは詰め込みました!可愛いと言っていただけて嬉しいです!

できるだけたくさんのキャラを描きたい〜という欲望で、地霊衆や妖邪兵までぶっ込みました。
彼らも、そして描ききれなかったキャラたちもみんな、あの世界を作り上げた大切なひとたちだと思います。
みっちり描けて楽しかったです。
もうみんな敵味方関係なく宴会でもしてればいいよ!20周年なんだから!

迦雄須様と阿羅醐様の因縁も好きでした。
はっ本当だ、阿羅醐様が錫杖の光から妖邪兵たちを守ってらっしゃる…!気がつきませんでしたー!!

お題期間もあと少しとなりました。
本当にたくさんの鎧絵を見ることが出来て嬉しかったです。あと少しへばりついていようと思います。
ありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 00:36:30
出遅れてしまって申し訳ありません。線画の時から楽しみにしていたので…!すごい可愛いです。ポーズも雰囲気もそれぞれ「らしい」と言うか、集合絵にめいいっぱい愛を感じます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:45:06
大作お疲れ様でした!
20周年記念ポスターだー!!!
すばらしいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/25 (Tue.) 00:52:31
大作完成おめでとうございます!
すごく楽しみにしていました!
勢ぞろい壮観ですねv
皆表情豊かで可愛くて、愛がいっぱい満ち溢れているのが伝わってきます。
後ろにちまっと居る、妖邪兵と地霊衆がものすごいツボでした!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/26 (Wed.) 05:15:37
遅レスすみません。ありがとうございました!!

らしいですか!?少しでも「らしさ」が出ればいいなと思って描いたので嬉しいです!
ポスター!!「こんなふうにしたいわぁー」ってイメージは確かにポスターとかジャケットでした…見破られた!すごい!
後の妖邪兵と地霊衆、ろくな資料がなくて、わかっていただけるか不安でした。ツボだといっていただけて嬉しいです!

他作品にもコメント下さった皆様、本当にありがとうございました〜!!たからものです!!


[125806] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3024 / 所要時間: 05:17:22 / アンドゥ: 234 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2937 / サークル: 1 / サークルフィル: 5 / バケツ: 82 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 11 / 自動選択: 1
鉛筆: 1542 / ブラシ: 539 / 消しゴム: 115 / 覆い焼き: 24 / 焼き込み: 149 / 指: 515 / ぼかし: 58

えり 2008/11/24 (Mon.) 08:58:00
はじめまして。えりと申する変態です。
冬なので暖かいコートを着せてみようと思いました。ポンチョですよねこれ…
迦遊羅ちゃんが暖かければいいのです。

おえびは何年かぶりで戸惑いました。しかもペンタブよりマウス画のほうがやりやすいです。手が小さすぎます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:24:21
コメント失礼します〜。
なんとカワイイカユラちゃん!
表情も優しくて・・・コートと手袋、暖色系も似合いますね〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 13:54:55
私もつい先日までマウスだったのですが…慣れとは怖いものです;今はペンタブの方が使いやすかったり^^;
カユラちゃんが普通の女の子として生まれてたら、きっとこんな感じなんでしょうねv^^
暖かそうですし、大きなリボンがかわいいですv


[125807] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



sakiko [Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 09:47:30
途中保存で失礼します。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/24 (Mon.) 17:19:30
すみません途中なのにコメントを。
ナスティ大好きです。楽しみにさせていただきます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
sakiko [Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 17:26:16
完成しました。
ピンクピンクしすぎたか…。

>I's さん
コメントありがとうございます。
当時の彼女の年を遥かに上回っても
永遠に「お姉さま」と呼びたい私です(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/24 (Mon.) 23:08:45
ナスティ!
強めのピンクもばっちり着こなしちゃうお姉さまが可愛いです。
当時は17歳だったんですよねえ。意外とおきゃんな人でしたよね。
素敵なナスティをありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:58:46
カワイイナスティーですねvvまさにみんなのお姉さんですv^^
全体的にピンクでまとめてあるのに、ナスティーの女らしさも感じられます♪


[125808] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



クロオ 2008/11/24 (Mon.) 10:42:13
全員描きたくて小さくなってしまったけど
個性溢れる彼らが大好きです
版権お題そして20周年おめでとう!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 13:52:25
EDのみんなですね!胸のイニシャルがカワイくて好きですし、お揃いなのもまたv^^
元気いっぱいな感じで見ていて楽しくなります!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 14:26:46
皆可愛いです!!
ポーズが彼らそれぞれらしくていいですね。
特にポケットに手を突っ込んでる羽柴さんに余りにも彼らしいと思い、ニヤニヤしてますw

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 18:03:08
すごく可愛いです!
ポーズがとても彼ららしくて素敵…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 00:42:18
かわいいです!そして色使いも素敵です!顔、描き込まれていないのに表情が解かって楽しい絵ですね。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:56:17
簡潔な線なのに一目で彼らそれぞれの「らしさ」がわかって凄いです!
絵も色使いも構図も素敵で上手で眼福です!お題に感謝!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/25 (Tue.) 23:46:26
うはー
センスいいー

すってきですー


[125809] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



おやつ [Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 11:01:46
どうして色を塗る前に凍る!
Orz
本当に相性悪いな…このオエビとウチPC。

まぁ兎に角伊達を描きたかったワケで。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 13:48:29
着色されたものが見たいな〜なんて(>_<)
伊達氏、何か悩んでいるのでしょうか?^^
あごに手を添えたポーズがカワイイですvv


[125810] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]

総ステップ数: 4094 / 所要時間: 02:45:11 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3242 / 直線: 476 / ボックスフィル: 49 / 曲線: 11 / バケツ: 279 / コピー: 5 / 移動: 23 / テキスト: 5
鉛筆: 3643 / 消しゴム: 135

[Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 11:53:38
楽しい同窓会(笑)も、あと数時間。
最後に第1期OPのキョロキョロ烈火さんを投下です。

第2期OPの印象的なトコも描いてみたかったなぁ〜
(は!!昨日別作品に浮気してなければ描けたのか!!!)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 14:52:40
完成お待ちしておりました!やはりOPですね!
音楽が自然と頭の中に流れてきます^^
アニメ塗りがバチっと決まっていて素敵です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
[Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 18:17:08
茶桐さんコメントありがとうございます。

第1期のOP
涙しながら剣を振るうシーンも印象的なのですが
この烈火さんワンカットキョロキョロは
何か迷子の子犬が不安イッパイでキョロキョロしてるようで守ってあげたくなります(笑)
作業BGMはもちろんコノ曲で、テンション上げつつ描いてました。
途中、謎の怪音を発して言うことを聞かなくなったパソさんに
「妖邪の仕業か!!」とツッコミつつ途中保存とかもありましたが(苦笑)無事完成。

この5日間、ホント同窓会のようで楽しかったです!
いつかまたこんな機会がくるといいなと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
2008/11/25 (Tue.) 00:28:25
うわあああ!
このシーンキターーーー!!‥‥っと突然の興奮すみません。
放映当時、このОPをビデオに録ってコマ送りしつつ、
目瞬きのいっこいっこまでしつこく眺めたあの頃の記憶が生暖かく蘇ります(←ヘンタイ)
塩山ラインの見事な再現ぶりに兜を脱ぎました。素晴らしいです。
(「妖邪の仕業か!」には申し訳なくも爆笑致しました。呉々もパソ様をお大切にm(__)m)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
[Home Page] 2008/11/25 (Tue.) 00:38:59
忍さんコメントありがとうございます!

最後の1枚は原作絵っぽくと思い描いてみました。
コレを描くにあたりOPコマ送りで再生していたのですが…
塩山キャラは目力がスゴイですね!

「妖邪の仕業か!」は仲間内で大流行してました(^^;)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 00:44:01
出遅れてしまってごめんなさい…。こ、これは!曲も聞こえてきそうです…!わくわく感が思い出されます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:57:39
遅レス失礼いたします(>_<)
私も作業中はスターダストアイズを聴いておりました!!
他にもサムライハートやCOOL MOONも(笑
整理された綺麗な線にバチッと決まったアニメ塗り、3人ともそれぞれ遼らしさが出ていますねvv
炎のソルジャーでも合いそうです^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
[Home Page] 2008/11/25 (Tue.) 20:57:37
>笹鈴さん
 これを見た方の脳裏にOPが流れればいい!とも思いました。
 聞こえてきたのでしたら…計画どおり!(笑)
 出だしのトコから静かに流れてくるイントロそして雷鳴、…わくわくしますね!

>玲美さん
 あの名曲COOL MOONまで!!…負けた!!(何の勝負だ?!・笑)
 この中では見返り烈火さんがお気に入りです。

曲にかぶせて効果音が入るあたり20年前のアニメなんだなぁ〜っとしみじみ思いました(^^;)

コメントありがとうございました


[125811] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1506 / 所要時間: 01:03:37 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1507 / バケツ: 2
鉛筆: 63 / ブラシ: 1319 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 20 / 1/4トーン: 17 / 指: 82

りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 11:56:44
「遼、いいもの見つけたんだけどさ・・・」
「ま、まて!秀っ!・・・下に何か書いてある・・・?」

『24時まで手を出すな。食ったら・・・コロス 伸』

「・・・・・・」
「・・・・せめてひと舐め・・・」
「やめとこうぜ・・・」

最終日、終わってしまうのが寂しいですが時間一杯楽しませていただきます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 13:13:44
絵もカワイイですが、小話もカワイイですvv^^
遼がいなかったら伸に殺されるところでしたね…秀、遼は命の恩人だ!(笑
24時を過ぎて、このケーキを5等分(ナスティと純はどうしよう;)して仲良く食べている姿が目に浮かびます♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 18:09:13
なんて可愛い二人…!このコンビも大好きです!
きっとこんな会話が日常茶飯事だったのでしょうね。ほのぼのした雰囲気に和みました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:47:08
かわいい二人……!
でも伸のコメントが怖いですよーでもそんな伸が好きです(笑)
このコンビはほのぼのというか、弟達を眺めているような微笑ましい気分になりますねー!


[125812] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

総ステップ数: 8504 / 所要時間: 04:40:43 / アンドゥ: 216 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 8437 / バケツ: 28 / 移動: 25 / テキスト: 21
鉛筆: 4436 / ブラシ: 1940 / エアブラシ: 1755 / 消しゴム: 234 / 覆い焼き: 22 / 1/4トーン: 2 / 指: 38 / ぼかし: 3

NYA 2008/11/24 (Mon.) 11:59:33
二度目です。
せっかくですので五人を……って思ったら無駄に大きくなってしまいました。お目汚しすみません。
24時まで皆さんの素敵作品を楽しみに拝見させていただきます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 13:10:46
5人勢ぞろいですね…感激しました!
秀が珍しく色っぽい、大人っぽい表情をしてるのにグッときましたvvいや…一人一人が美しいのですがv
でも征士さんのワイシャツのはだけ加減に…(//ワ//)笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 14:24:44
5人とも格好良い…。素敵です!!
挑むような眼差しに惚れ惚れしてます。
全員素敵なんですが、毛利様のあまりの男らしさにドキュンと来ました(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 15:04:53
前回の美しい征士さんに続き、今度は5人…!
有難く拝ませていただきました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:29:59
すごい!5人ともカッコ良すぎて見惚れてしまいました♪
当麻の眼差しに心臓が・・・っ(笑)
今夜は眠れそうにありません。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 18:15:29
不適な面構えに惚れました…!
5人の睨み方がそれぞれらしくていいですね。


[125813] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1923 / 所要時間: 01:29:14 / アンドゥ: 88 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 1902 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 8 / コピー: 7 / 上下反転: 5
鉛筆: 1143 / ブラシ: 253 / エアブラシ: 121 / 消しゴム: 252 / 指: 134

それいゆ 2008/11/24 (Mon.) 12:23:27
18年ぶり?に描いたカモ!
覚えてナイのでかなり適当 _| ̄|○
人生最初に嵌まったのがトルーパーだったので懐かしい…
今日が最終日みたいなのですが、終わるまで皆様のイラストを堪能させていただきたいと思いますm(_ _)m

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 13:06:53
18年ぶりですか!貴重な一枚ですねv^^
人生最初にはまった作品を、今でもこうして描けるなんて、素晴らしいことだと思います!
頬を染めた伸、なんとも色っぽいですvv
淡い色遣いが、水の中にいるような雰囲気を出しています!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 18:16:33
か、かわいい…!
優しい色遣いが素敵です。


[125814] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゴン乃助 2008/11/24 (Mon.) 13:04:39
トルーパーって20年にもなるんですね…!
お題タイトル見て愕然としました(笑)
同人誌というものを知ったのがトルーパーでした。
懐かしすぎです。
誰を描こうか迷いましたが、やっぱり当時
一番好きだった当麻で。

皆さまの愛あふれるトルーパー絵を拝見できて
とても幸せですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 13:46:49
私も、まさか20年も経っていると思わなかった一人です^^;
ですから、今も変わらずトルーパー人気が冷めていないことに感動しましたv^^

翔破弓が立体的で迫力あります!青と白で、当麻のクールさもより一層引き立っていますねv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 14:22:30
素敵羽柴さんですねw
鎧や翔破弓の細かさに溜息です、素晴らしい!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:33:42
ほんと、20年も経っていたなんて・・・(苦笑)
私も同人知ったきっかけになった作品なので、すごく思い出深いです。

翔破弓を構える姿がかっこいいvvv
惚れ直してしまいます(笑)
イメージカラーが効果的ですね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ゴン乃助 2008/11/24 (Mon.) 22:24:22
>玲美さま
すごいですよねトルーパー人気!
わたしは今日このお題が採用されてるのを知りましたが、
ログを拝見していてその多さに驚きました。
ほんと感動ですよね*^^*
うれしいお言葉ありがとうございました!

>水谷さま
もったいないコメントありがとうございます!
拙い腕ながらも、一番大好きだった当麻なのでがんばりました。
トルーパー、1話から見たくなってしまいましたよ…(笑)

>むつみんちさま
トルーパーへの愛とともに、当時友だちとアーチェリー使って
当麻のまねっこしたアイタタな記憶も思い出しました。
今になって恥ずかしくて、胃がキュンってなりましたよ(笑)

コメントどうもありがとうございました!うれしすぎですvvv


[125815] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!

総ステップ数: 15023 / 所要時間: 06:00:37 / アンドゥ: 270 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 14659 / 直線: 350 / バケツ: 9 / 移動: 3
鉛筆: 5490 / ブラシ: 2046 / エアブラシ: 874 / 消しゴム: 372 / 覆い焼き: 248 / 焼き込み: 5 / 指: 5475 / ぼかし: 499

sakae 2008/11/24 (Mon.) 13:58:35
すみません、いったん保存させてください。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
sakae 2008/11/24 (Mon.) 19:22:24
完成しました。
鎧の細かいところは…適当ですみません。
トルーパーにはまらなければ
20年もオタクをやってなかった気もしますが
後悔してません!
むしろありがとうサムライトルーパー!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
2008/11/24 (Mon.) 19:41:23
立ち昇る闘気に圧倒されます!
光輪、カッコいい・・・!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
エスコ 2008/11/24 (Mon.) 20:45:07
射抜くような目と剣から立ち上る気迫!
思わず姿勢を正したくなります。
息をのむ迫力画、眼福でしたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
sakae 2008/11/24 (Mon.) 21:26:48
見返したら…適当にも程がある間違いがあったので
こっそり直しました。
>七様 すぐコメント頂いたんですね!ありがとうございました。
>エスコ様 嬉しいコメントありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
NYA 2008/11/24 (Mon.) 22:11:52
こんばんは!コメント失礼いたします。
光漲る光輪剣と、正面を見据えるきりりとした表情の征士に胸を打ち抜かれました。うほおお。カッコイイです!!
闇に浮かぶその姿、まさに光輪ですね。素敵な作品をありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
ゴン乃助 2008/11/24 (Mon.) 22:30:34
完成お待ちしておりました!
今にも動き出しそうな征士ですね。
鋭い眼光に射抜かれてしまいそうです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 23:48:48
闇に浮かびあがる光輪どのが、ほんと「光輪」というかんじで…美しいです。
両眼が見えているのもいいですね!射殺されそうですがそれで死ぬなら本望です〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:09:59
完成お待ちしておりました!
予想以上に素敵な仕上がり!刀と瞳の輝きが目に飛び込んできます。暗闇の中に浮かぶまさに光の君……!
素敵なイラスト見ることができて、ホントに版権お題には感謝感謝です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 00:49:06
臨場感溢れる雰囲気でとても素敵です!まっすぐな視線がかっこ良く、そして彼らしいですね。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:55:09
せ、征士さん……!!溢れる光輪のパワーに圧倒されましたvv
鎧が闇に浮かんでいるようでとても美しいです!!雷光斬を私に!!(笑


[125816] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



エスコ 2008/11/24 (Mon.) 14:47:00
「泣ぐごはいねぇがー!」
「それはちがうぞアヌビス!!」

三枚目のラスト絵も魔将様ズで失礼いたします。
皆様5日間お疲れ様でした。
盆と正月とクリスマスがワンセットの、わくわく楽しい日々でした。
コメントくださった方々、素敵な作品を見せて頂いた絵師様方本当にありがとうございますv
冬の寒さを吹き飛ばす幸せ祭り。どうかまたお題でトルーパーがきますようにv
鎧パワー永遠なれ☆

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 18:20:09
可愛い!
こんな魔将様ズがクリスマスに来てくれたら、もうプレゼントなんていりません!!
アヌビスがおちゃめでいい感じです。クリスマス、彼らも楽しんでくれるといいなと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 19:43:10
4人とも可愛いです!
あの、なまはげでもいいのでウチにも来てくれませんか…?(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 20:14:48
コメント失礼します。
可愛すぎる四魔将様をありがとうございます!!ああ、和む♪♪
あたしのところにも是非来てください!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 21:33:10
クリスマスな魔将様方が可愛すぎます!
うちにも来てほしいです^^
朱天だけトナカイっていうのも面白いですね(笑)
本当に和みます〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 23:46:33
はじめまして。コメント失礼いたします。
あまりのかわいさに、コメントせずにいられませんでした。なまはげと間違っている闇魔将様がステキです!(笑)
3回も素敵な魔将様達をありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/25 (Tue.) 00:47:29
うっ!可愛い…!!
一目で魂を奪われてしまいました。
お祭りが終わるのはいやだ〜!と駄々をコネたり、泣いて悪い子でいるので、ぜひなまはげのノリで来ていただきたいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 00:52:31
クリスマスだなんてすっかり今の世に馴染んだ魔将達!可愛いです!うちにも来て欲しいです!!なんかすごい面白く予想外なプレゼントくれそうです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:53:37
魔将ズ…カワイすぎます!!
なまはげアヌビスを戴いても構いませんか…?(笑
朱天のトナカイカチューシャが愛しくてたまらないですv


[125818] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ナギセ 2008/11/24 (Mon.) 15:32:08
「人前で大口を開けてあくびをするとは感心せんぞ当麻」
「はいはい」
「返事は一回!」

お題投票入れながらこの5日間を待っていました。
昔から大好きなCool Moonコンビで1枚。
リアルタイム組ではないので20年間とはいえませんが
ずっと好きな作品です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 19:49:33
会話も楽しいPOPなほーみ隊がキュートです♪そしてド真ん中のロゴが凄くカッコいい・・・!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:51:13
以前行ったカラオケにCOOL MOONがなかったことが何とも口惜しい私です(T_T)
当麻はいつも征士に怒られてそうですが、そこがまた微笑ましいのですv^^
中心にど〜んと鎮座するロゴに愛を感じましたv


[125819] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125752.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



AKR [Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 15:59:58
今日が最終日と云う事で、2枚目は最愛の彼vでお邪魔させてもらいました。
あの滝に打たれてもびくともしない唯我独尊な髪の毛とか、礼儀に煩いくせに
法律を守らないとか、素敵過ぎるファッションセンスとか、色々な所をひっくるめて大好きですvv
 (褒めてますっ)

これから出掛けないといけないので、帰宅次第皆様の素敵なイラストを拝見させて頂きますv
トルーパーお題、おめでとう!

■前回の絵にコメントくださった皆さん>有難うございますvv 帰宅したらお返事させて頂きますね。

■こばやしさん>あれからまったくの別物になってしまってスミマセン;
途中絵にも拘らず、コメントを頂けてすごく嬉しかったです。
有難うございますv励みになりました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 16:25:18
緑と黄色が綺麗です。すごく暖かくなった感じがしました。
本当にお美しいです。私も征士さん本命なのでAKRさんの褒め言葉に同意です(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:49:10
AKRさん、茶桐さん、私も征士ダイスキなので全く同じ意見ですvv^^(笑
全体が征士さんカラーで統一されていて、とても優しい気持ちになれますv
差し込む光が暖かいです!まさに光輪!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/25 (Tue.) 23:41:55
お疲れ様でした!
透明感のある美しい絵ですね!


[125821] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あみ夫 2008/11/24 (Mon.) 17:03:28
眩い白刃に身を映し、明日への道を照らす者。
光輪の征士―――ここに見参☆.*・°

夢のような5日間でした。今夜で終わりなんて寂しいです。残りの時間、皆さまの素敵鎧絵を堪能させていただきます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 17:08:41
なんて素敵な伊達さま!!

初めまして、コメント失礼致します。
凛とした眸に射抜かれました。その視線の先には誰がいるのでしょう。
表情もさることながら、鎧のディテイルの完璧さに打ち震えています。凄いです!
この征士さんを拝見していたら、あの頃たった14歳の彼らに何という重い運命が課せられたのだろう、と思えてとても感慨深いです。

眼福ありがとうございました。幸せでした。
それにしても5日間って短いですね(寂)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
marie 2008/11/24 (Mon.) 18:05:51
わぁ、超ステキ鎧伊達様、おつかれさまです!!
というか、最終日にこんなところであみ夫さんと遭遇するとはw
相変わらず冴えた筆さばき、うっとりです〜・゜。・ではでは♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
てんこ 2008/11/24 (Mon.) 18:10:55
見つけました!あみ夫さん征士!!
いつ拝見してもうっとりします><
まだしばらく見惚れたいと思いますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 21:23:04
見つけた瞬間みとれました。
鎧も伊達様も美しいです!
紫色の瞳もキリっと輝いていてドキドキしました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 21:44:53
ありがとうございます。
幸せです・・
今日で終わりなんてもったいなすぎます・・

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
NYA 2008/11/24 (Mon.) 22:09:33
初めまして!コメント失礼いたします。
ふをををを!何と素敵な光輪様でしょう。目から☆が飛び出ました。うわーうわー!
こんな素敵な光輪さんにお会いできるなんて、本当に素敵な5日間でした。ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:56:29
か、かっこいい…!表情やポーズが、とても光輪様らしいと思います。
眼福、ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/24 (Mon.) 23:40:47
征士さん……!素敵過ぎる……!!
鎧を纏った凛々しさ美しさに目と心が奪われます!
あああ、本当に格好良い……ずっと眺めていたいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 23:43:07
はじめまして。コメント失礼いたします。
あまりにも格好よすぎる伊達殿に見とれました!眼福です…!
素敵な伊達殿、ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ 2008/11/24 (Mon.) 23:47:05
相も変わらず、美しい!
かつ凛々しく、男らしい…素晴らしい鎧姿の伊達さんです。
やはりトルーパーは鎧姿が映えますね!
素敵絵をどうもありがとうございました(><)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/25 (Tue.) 00:39:40
あまりの素晴らしさにもうため息しか出てこないです!
なんて美しくて凛々しい伊達殿!
ただただ、うっとり眺めるばかり…。幸せですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:46:02
わぁ〜!!なんと凛々しくカッコイく美しい征士さんでしょうか!!(//ワ//)
光輪の鎧が光っております!というか、征士さんが光っております!!
こんな素敵な伊達様が拝めるなんて…今夜は眠れそうにありませんvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 02:08:10
美形キャラを実感した一枚です!素敵です。構図といいなにもかも完成されていいて美しいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
あみ夫 2008/11/25 (Tue.) 04:56:55
ヒィィ…(T_T)ビックリ…皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
おひとりおひとりのお気持ち、しかと受け取らせていただきました!
5日間、鎧絵師様のアツイ心意気にびしばし触発されっぱなしでした。ハラショー、鎧…(涙
20周年という記念すべき瞬間にこの中に混ざることができ、感無量です。きっとまたいつか、こんなすばらしい機会が訪れますように。


[125822] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



marie 2008/11/24 (Mon.) 17:59:00
お目汚し失礼します。20周年おめでとうなのです!!
それにしても、まさか鎧が版権お題に来るとは?!ファンの力って偉大。
ここはやっぱひとつ参加するしかないっすね!!
というわけで、トルーパー万歳ー!!\(^o^)/なのでした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
てんこ 2008/11/24 (Mon.) 18:12:36
躍動感溢れるカユラ嬢素敵ですvvv
というか、もう同窓会気分です><///
えーん、marieさんのトルーパー絵が見れて嬉しいです〜v
はぁ…可愛い…美人…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
地引あみ夫 2008/11/24 (Mon.) 21:39:44
marieさん!てんこさん!ほんとに同窓会ですわー!こうして鎧スキーのあつまる場を作ってくれた版権お題に感謝です(涙
雅なカユラちゃん、細くて美しい・・v

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:43:40
同窓会に混ざれて嬉しく思いますv(*^_^*)
カユラちゃん、美しすぎますvv背景の藤もまた似合っていますね!!
今にも星嵐斬を繰り出しそうな動きのある絵に眼福ですv^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
えり 2008/11/25 (Tue.) 07:48:42
しなやかな美しさを感じる加遊羅ちゃんですね。
じつは変態たる自分は、あの鎧の胸部分は上げ底?だと思っております。
気品がありますねえ…うっとり

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
marie 2008/11/25 (Tue.) 21:18:35
わぁ、コメントたくさん戴いてるー?!Σ(@o@;) うう嬉しいです!!
遅ればせながら、てんこさん、あみ夫さん、玲美さん、えりさん、ありがとうございましたー!!


[125823] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 2091 / 所要時間: 01:42:27 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2020 / 直線: 31 / ボックス: 7 / バケツ: 30
鉛筆: 1661 / ブラシ: 32 / 消しゴム: 222 / 1/4トーン: 21 / 1/2トーン: 56 / 3/4トーン: 44 / ぼかし: 22

えむ38 2008/11/24 (Mon.) 18:22:21
我慢できずにもう1枚…
大好きな曲芸コンビ!(曲芸言うな!)
ふたりがじゃれあっている姿が本当に大好きです。
ちかちかする絵でごめんなさいっ!でも私の中のふたりのイメージはこんな感じ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 19:56:43
心洗われる可愛らしさです〜元気一杯曲芸コンビ(笑)!!
目の保養させてもらいました☆^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 23:21:09
曲芸!
この二人本当に可愛かったですよね。いつまでもにぎやかになかよくじゃれてるといいなと思います!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:41:59
曲芸コンビ(笑
かわいいツーショットに胸ドキドキですv(//ワ//)
秀のつなぎ姿(という言葉はまだ使いますかね;)にやられましたvv
この二人は、外伝の冒頭のパーティーでのじゃれ合いが忘れられませんv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:53:47
>七さま
可愛いと言って貰えて嬉しいです!
こいつらはふたり一緒だと本当に元気いっぱいで(笑)

>さぼさま
もうずーっと仲良くじゃれてればいいと思います!
死ぬまで親友だと信じています!

>玲美さま
シャンパンのかけっこですね!あれ見て、伸の意外な面を引き出しまくる秀にやられました。
おとこのこだなあv


[125824] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 7356 / 所要時間: 03:24:35 / アンドゥ: 211 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 7346 / バケツ: 1 / テキスト: 4 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 4 / 自動選択: 3
鉛筆: 4285 / ブラシ: 759 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 1790 / 覆い焼き: 213 / 指: 296

水谷 2008/11/24 (Mon.) 18:22:36
うわー、何とか間に合った(汗)連休と重なってラッキーだったんですね。

5日間楽しかった。沢山の方の鎧絵が拝見出来て幸せだった。
また、絵版お題になることを祈って。

ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 20:03:16
参りました!
こういうの本当弱いんです><素敵過ぎる・・・!
全力でまたねと手を振り返したい。
ありがとうございましたm(__)m!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 20:24:41
…この優しい絵を眺めていると、ああもうほんとに終わりなんだ、と思って目から汗が。5日間ってホント短い。
大好きな5人や四魔将さまにお逢いできたこの5日、本当に幸せでした。
水谷さまをはじめ、全ての絵師様に感謝を!
「それじゃあ、またねw」
また必ず、お逢い出来る日が来ることを信じてます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
NYA 2008/11/24 (Mon.) 22:07:25
うわああん!祭りも残すところあと2時間弱となった今、五人の表情と、「またね」のワードが胸に沁みます。うぐうぐ。
素敵な5日間をありがとうございました。水谷さんの素敵な作品を拝見できて幸せでした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:09:21
ああ、ほんとに終わっちゃうんですね…後ろ姿が切ないです。それにしてもみんななんて素敵な笑顔なんでしょうか。
本当に楽しい5日間でした。また会う時を楽しみにしております。…誰かまたお題に入れてくれないかな…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 23:40:07
コメントありがとうございました!

>七様
勿体無いお言葉ありがとうございます。
私も全力で手を振りたい、絶対にまたお会いしたいと思っております。
それくらいこの5日間は楽しかったんだなと、痛感しております。
また会えることを祈って「またね」と書かせていただきました。

>まぁこ様
勿体無いお言葉ありがとうございます。
私も今回沢山の5人や魔将に会うことが出来、とても幸せでした。
実は描いてる最中に目から汁が出そうになりましたそれは秘密です(笑)
本当に全ての絵師様に感謝ですね。また彼らに会える事を祈っております。

>NYA様
勿体無いお言葉ありがとうございます。
今現在23時30分ですが、かーなーりー切ないです!!!(あれ、目から汁が…)
こちらこそ、NYAさんの素敵伊達さんや5人組を拝見出来て幸せでした。素敵な5日間をありがとうございました。

>さぼ様
勿体無いお言葉ありがとうございます。
終わっちゃいますね…それを考えて後姿にしたんですが、描いた本人が切なくなっている阿呆な現状です…orz
さて、さぼ様のブログや手ブロを拝見していなければこの素敵な機会を私は知りえなかった訳で…。
このような場所で恐縮ですが、お礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。


あー!残り20分!切ない!!
半年後も狙うしかない…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:39:23
遅レス失礼いたします(>_<)
「それじゃあ またね」の言葉に、じ〜んときてしまいました(T_T)
「またね」ということは、いつの日か、また会えるということですよね!?トルーパーは永遠に不滅です!
いつまでも彼らを忘れずに想い続けたいですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 02:13:13
うわーまってー!と言いたくなります。寂しいけど、5人の表情がとても素敵なのでぐっと堪えて…。楽しい期間でした!素敵な5人の絵有難う御座います!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/25 (Tue.) 21:33:27
コメントありがとうございました!

>玲美様
こちらこそ、遅くに返信失礼します。
勿体無いお言葉ありがとうございました。
実は私も文字を打っていて切なくなりました。目から汁が…(もういい)
また版権お題になる日が必ず来ると思います。
20年経ってもこんなに描かれる方々多い愛された彼らですから…つか、お題リクしなくては!!(笑)

>笹鈴様
勿体無いお言葉ありがとうございました。
私も追いかけて行きたい衝動を抑えて、次回を楽しみに待ちたいと思います。
本当にこの5日間は充実していて、こんなにPCにかじりついたのも久し振りなくらいでした(笑)
それだけこの子達が大好きなんだなと再確認出来ましたw


[125825] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 5441 / 所要時間: 03:55:02 / アンドゥ: 647 / リドゥ: 24 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 5011 / 直線: 94 / ボックス: 6 / サークル: 15 / ボックスフィル: 26 / サークルフィル: 4 / バケツ: 278 / コピー: 7
鉛筆: 4576 / ブラシ: 204 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 252 / 1/4トーン: 48 / 1/2トーン: 28 / 3/4トーン: 45

こばやし 2008/11/24 (Mon.) 19:31:48
最終日、5枚目です!ありがとうございました!
同窓会、楽しかったです。

ナスティの買い物に一日付き合って礼将が帰宅すると、出かけるときと同じ格好で寝たままの人がいます・・・という感じかな。

「次は半年後ということは5月末か」
「いや、また20年後かもしれんぞ」
「ちょっと待てお前!」

クリスマスっぽくしようかと思ったのですが、サムライなのでお正月風味です。炬燵はいいなあ。残り数時間、楽しく過ごさせていただきたいと思っています!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/24 (Mon.) 19:39:28
やた。一番乗りですね
何もかもがかわいいナス姉さんがボンキュボンで猫じゃらしで鍋でこたつでほっぺぷにぷにで君は大将でMILK BOYでいいね
ああんもう!!
絵が上手な人はたくさんいるが、心をつかむ絵はそうない
最後に一番良い絵をありがとう

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
いちのせ 2008/11/24 (Mon.) 20:21:37
なべにいる!…なべに!
はじめまして いきなり失礼しました!
コタツの柄やら何やら、すべてが見逃せません!
虎もコタツで丸くなるのですねvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 20:30:51
今回のお題期間中
あのキャラが隠れキャラみたいで
どなたが潜ませるか、ドコに潜んでいるのかワクワクしてました(笑)

まさかそんなトコに?!

楽しい〆な1枚ありがとうございます!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/24 (Mon.) 21:25:24
きっと智将は書道をしてお疲れになったんですv
見逃せない要素満載のなか、伸の割烹着姿以上に秀の前掛けが気になります〜。あと雑炊になっちゃいそうなあれがッ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
NYA 2008/11/24 (Mon.) 22:05:31
五人とナスティ、更にはおこたのがらに至るまで全て細かく素敵ですが、表情豊かな白炎の虜です。きゃはー!可愛い。
部屋の温もりが伝わってきそうな暖かい作品、ありがとうございます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 22:10:08
いろんなところに面白い要素があって隅々までみちゃいました。
鍋の彼も見逃せない(笑)
楽しめる上に、本当に幸せそうで心温まる、素敵な一枚です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:13:39
ほのぼのした日常の一コマが可愛いです!
てか、鍋…何鍋なんですかそれは…!!
細かいところに色々仕込まれてるものを探すのが楽しいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/25 (Tue.) 00:22:30
現在終了10分前、10枚ほどになっています・・・しみじみ。同窓会楽しかったデスネ!
できれば今日中にレスを…間に合うかな?
皆様コメントありがとうございましたっ!

>アイズさま
 投稿後7分!見に余るお褒めの言葉、ありがとうございます。ミルクボーイにチェック入れてくださってありがとうございます。そうです、彼らのブランドといえばミルクボーイですよね!心をつかむ絵、描き続けたいですっ

>いちのせさま
 はじめましてです!…え?なにがいるの?
 どこ?鍋に?ナニが?(キョロキョロ)
 虎ももれなく猫科ですからねえ。間違いなく丸くなるわけです。そしてこの炬燵は電源が入っていなくても暖かいわけです。炬燵の柄、魔将の文様までは入れられず…!

>瀞さま
 あのキャラがっ?なんでかすっかり遊ぶようになってしまいました。え?どこどこ?
 隠れキャラ、そんなかんじでいかがでしょうか!シメだけに最後は雑炊に…、って、あれ?

>えでぃさま
 書道疲れとな!惰弱な!
 伸の割烹着に突っ込んでくださってありがとうございます。秀の前掛けは藍染めですわよ!あれ?なんとかラーメンとか描いてある…

>NYAさま
 きゃはー!白炎の太目のお手手のもふもふ加減にはこだわりましたよ!NYAさまをトリコに出来ればもう本望ですわ!部屋はむやみに温度が高そうですよね!

>茶桐さま
 鍋の彼…秀?
 隅々まで遊んでみました!最後なのでちょっと頑張ってみましたです。結局は幸せそうな彼らが一番だと強く思っています!

>さぼさま
 うん…海鮮鍋…?伸監修の秀作成だから…中華鍋でもいいんですが…シメはこの時点で何故か雑炊と決定です。なぜなんだー?
 この後一回雷様が怒って、仲裁が入って、鍋が運ばれてきて…。早く来い来いお正月〜

たくさんのコメント、重ね重ねありがとうございました!御礼申し上げます!

 

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:37:41
あぁ〜…!本当に、遅レス失礼いたします!書かずにはいられません!(≧_≦)
一枚の小さなキャンバスにこんなドラマのあるイラストが描けるなんて、愛をひしひしと感じますv^^
後ろのお習字作品はまたしても当麻さんですね!?コタツがそれぞれの紋様になっていて凝っていますね!
白炎…やはりネコ科、ねこじゃらしが好きなんですねv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 02:19:05
どこもかしこも見逃せない楽しい一枚ですね!ああ、そうです秀の服のロゴ…!着てました。あれこれ探すのにじっと見入ってしまいました。二十年後…っ!?

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/25 (Tue.) 23:40:28
>玲美さま
こんばんわでございます!
たいしたドラマではないのですが(むしろ日常)愛だけはございます。
 後ろの書は、ご推察の通り、凝りもせず天空作でございます。コタツの紋様も突っ込んでくださってありがとうございます。白炎まっしぐら!ねこじゃらしにあまり夢中になられるとちょっと危険です。

>笹鈴さま
笹鈴さまのしろくま、違ったすばらしい彼を見てしまって「やはり二番目に好きなびゃくえんを書かねば…」と立ち上がってしまいました。
 秀の服のロゴ…!お裁縫ができる子だったら自分でアップリケ(死語?)したかったくらいでしたよ!なんだったんでしょうね、あのデザイナーズブランド…
 
 さて、次回は二十年後…っ!?
できれば一年後くらいだと嬉しいのですが、すべては皆様の超弾動パワー次第でございますよね!

 皆様本当にありがとうございました!
 長くなって申し訳ないです!

 「俺の心に鎧が走る!!」


[125826] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

総ステップ数: 1433 / 所要時間: 01:02:46 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1438 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 24
鉛筆: 840 / エアブラシ: 332 / 消しゴム: 237

pochir 2008/11/24 (Mon.) 19:40:33
お題おめでとうございます!

何とか最終日に描けてよかったです^^

当時は(もちろん今でもv)伸くんが大好きで大好きでv
水色のアイテムばかり雑貨とか買っていた記憶があります
最終日となってしまいましたが
まだまだ皆さんの素敵作品を楽しみにしています!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
えむ38 2008/11/24 (Mon.) 23:13:14
毛利v
そうそう、つい買ってしまうんですよね、水色グッズ!
(で、他の色も揃えちゃったりして)
(中国五輪のマスコットとかも。思わず集めちゃいましたよ…)
(八犬伝のあの玉とか、もう…)

素敵毛利様をありがとうございます!今でも大好き!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:33:51
私は緑色と黄色の入っている物は何でも買っていた記憶が…(笑
あと、ジュエリーショップ(?)で手のひらサイズの丸い石を見つけると、ついつい鎧玉を想像していましたv^^

アニメに忠実な伸、笑顔がまぶしいですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
pochir 2008/11/26 (Wed.) 23:39:49
あわわ><コメントをありがとうございます!
20年たっても皆に愛されているトルーパー皆様の愛が伝わってきた5日間でした!
少しでも参加できてよかったです^^

>えむ38さま
ついつい買ってしまいますよね^^
おお!色々と集めてらしたんですね!!

水色のほかに5色そろってたりすると喜んでたりとかv
久しぶりに描いたのでOAV見ながら描きましたありがとうございます!

>玲美さま
ジュエリーショップも立ち寄るとついつい
アクアマリンの誘惑に負けそうでした><
ついお手ごろなお値段のリングやペンダントトップとか(しっかり負けてるし・・・)

久しぶりでOAVを見ながら頑張って描いてみました^^
ありがとうございます!


[125827] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125806.jpg
総ステップ数: 3472 / 所要時間: 05:48:29 / アンドゥ: 273 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3385 / サークル: 1 / サークルフィル: 5 / バケツ: 82 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 11 / 自動選択: 1
鉛筆: 1695 / ブラシ: 539 / 消しゴム: 115 / 覆い焼き: 24 / 焼き込み: 195 / 指: 733 / ぼかし: 89

えり 2008/11/24 (Mon.) 19:36:00
ちょこっと細かいところを直しました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/24 (Mon.) 19:42:37
手違いです。2枚もすみません。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/24 (Mon.) 20:00:47
>りほりほさま、嬉しいコメントをありがとうございました。
彼女が冬の人間界に遊びに着て、可愛い服を着たらなあ…との思いが詰まってます。

>玲美さま、一時期夫にペンタブを買ってもらったのですが…マウス絵に慣れ始めていた頃なのでかなり苦戦しました。
迦遊羅ちゃんはきっと暖色が似合う、と思って描いたのですが普通の少女にしかなりませんでした〜TT

絵の差し替え忘れすみませんでしたorz


[125828] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

総ステップ数: 5638 / 所要時間: 03:15:47 / アンドゥ: 203 / リドゥ: 5 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 5581 / バケツ: 54 / 自動選択: 13
鉛筆: 3067 / ブラシ: 1488 / エアブラシ: 758 / 消しゴム: 195 / 焼き込み: 8 / ぼかし: 65

もちづき 2008/11/24 (Mon.) 20:28:45
なんとか間に合いました・・・!!
20周年ヤッホー!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
エスコ 2008/11/24 (Mon.) 20:48:00
五人の少年らしい表情と鮮やかで美しい日本の風景に心和みます。
日本を守ってくれてありがとう!!
それから白炎のかわいらしいこと!肉球をぷにぷにさせて頂きたいですv
素敵絵おご馳走様でしたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
もちづき 2008/11/24 (Mon.) 21:54:15
>エスコ様

改めて、5人の少年が日本を守ってくれた事を思うと、
彼らの存在の偉大さを実感しますね!!
今頃、幸せに暮らしているといいなぁ、
と思います。
コメントありがとうございましたvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:17:16
みんなでVサイン…て、智将さん何してらっしゃるんですかー!その位置はわざと!?わざとなんですね!?
元気いっぱいの可愛い5人、ご馳走様でした!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 23:52:43
かわいいっす!

びゃくえんが「にゃー!」とゆってそうです!え?ゆってない?

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
茶桐 2008/11/25 (Tue.) 00:15:17
みんな元気いっぱいでこっちまで幸せになりました!
記念写真のようで可愛いです

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
sakae 2008/11/25 (Tue.) 00:28:10
きっとこの5人は30周年、40周年も
一緒に写真とって記念をのこしてくれそうです!
仲がいい5人+トラ。かわいすぎますv
カメラ目線の白炎がたまりません(笑)
楽しい記念ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:31:17
白炎が……とてもカワイイです!!
この一枚、是非是非焼き増しして頂きたい!(笑
あの征士さんのピース、そして当麻の狙ったピース…みんなカワイすぎますv(*^_^*)
そして、背景も美しすぎて眼福ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
千石 2008/11/25 (Tue.) 00:43:53
素敵な笑顔の記念写真!
胸が一杯になります。
彼らに出会えて本当に幸せだなぁと改めて感じました。
眼福ありがとうございました!
追伸・白炎のにくきゅうが可愛すぎて悶えました。


[125829] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



キムラ 2008/11/24 (Mon.) 20:55:15
ずっとぽちぽちとお題アンケートを押していたかいが実っての(笑)待ちに待ってたトルーパーお題で5日間凄く凄く幸せな気持ちで皆様の絵を拝見させていただいておりました。
20周年という節目(?)を経てなおトルーパーが今までもこれからも大好きです!
記念に全員描こうとしたけれど、時間が無いので、大好きな一人と一匹で…。(笑)

残り数時間も画面にへばりついて皆様の素敵絵を楽しみにしております!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ねね 2008/11/24 (Mon.) 22:02:10
わぁわぁキムラさんのトルーパー絵が!!(喜)
この時期はびゃくえん(もふもふ)に暖めてもらいたいですね…
ほんわかした大将が素敵ですvv 

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:29:14
美しいイラストですね!(//ワ//)
遼カワイイ!白炎暖かそう!本当に幸せそうな二人(一人と一匹)で癒されますv^^


[125830] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1162 / 所要時間: 01:09:42 / アンドゥ: 120 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1170 / ボックスフィル: 1
鉛筆: 683 / ブラシ: 279 / エアブラシ: 76 / 消しゴム: 105 / 覆い焼き: 6 / 1/4トーン: 5 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 7

さなこち 2008/11/24 (Mon.) 21:01:53
せっかくなので、やっつけですが、もう一回投稿!(一番好きな当麻で……)
なんかもー、みなさまの愛あふれるイラストを見ることができて、すんごい楽しいです(><)
名残惜しい!
またこういう機会があればいいですねー!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:39:46
躍動感溢れる当麻がかっこいいです!そして、そして臍が!腰骨が!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 23:51:52
クールな羽柴さんですね!
スピード感があるのに、羽柴さんは「動揺してないぜっ」て感じの表情なのが非常にツボです。
臍が腰骨が、とにかく腹チラがっ!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:27:32
これから武装するのですね!スピード感のある背景と当麻さん、とてもカッコイイですv^^
腹チラが……ファンサービス、ありがとうございますv(笑


[125832] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125817.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



H 2008/11/24 (Mon.) 21:05:31
塗り終わらなかった・・・
深夜に続きを塗りに来ます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/24 (Mon.) 23:53:06
今度はちゃんと上書きできました。
よかったぁー。
楽しい5日間を過ごせました。
素敵な絵師様方、有難う御座いました。

七様。
上書きに失敗してしまいましたので、こちらにてお礼を。
コメント有難う御座いました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:25:59
おぉ!大作、お疲れ様です!^^
両サイドのアラゴとカオスに迫力を感じます…!
遼が首をかしげている!カワイイvv
一人一人塗りが細かくて凄いです!表情も凛々しくてカッコイイです♪


[125833] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125831.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



しをさき 2008/11/24 (Mon.) 21:09:02
忙しいのでROMってようと思っていたんですけど、みなさんのを見ていたら我慢ならなくなったので、ギリギリですが遊んじゃいました。
本当はみんなを描きたかったんですが、そこまで暇がなかったので一人だけ……。そうなるとどうしても毛利さんを選んでしまうんですよね。申し訳ない。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:45:03
爽やかな伸ちゃん!美人です…ほぅ…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 23:49:15
睫毛長い!美人毛利さまですね。
その背景の爽やかさと、柔らかな表情に癒されます…素敵!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:04:51
毛利様…
流れる風がとても心地よい風で美しいです。
唇が特にきれい…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:23:49
美しい毛利様……vv(//ワ//)
彼の歌、クリスタル・アイズを思い出してしまうような綺麗な瞳ですねv^^


[125834] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



くんの 2008/11/24 (Mon.) 21:14:36
色が塗れなかったのでモノクロですが大好きな二人です!
20周年おめでとう!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:02:35
猪突猛進コンビですね!私も大好きです!
モノクロなのが逆に味があって素敵です。

20周年おめでとう!
ああ〜とうとう終わっちゃいましたね…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:22:05
元気いっぱいな秀の笑顔に惹かれましたvv
遼の横顔も凛々しくて、そしてカワイイですv^^

とうとう終わってしまいましたね(T_T)また皆様とお会いしたいです!


[125835] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1485 / 所要時間: 01:48:26 / アンドゥ: 110 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1315 / バケツ: 163 / 移動: 7 / なげ縄: 24 / 自動選択: 14
鉛筆: 1219 / 消しゴム: 96

I 2008/11/24 (Mon.) 21:14:17
祝☆20周年!!
おめでたいーってことで、拙いながらも描きに来ました。
いろんな方の鎧絵が見れて幸せですv
きこてーは兜が格好いいのに省いてすみませんorz

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
NN 2008/11/24 (Mon.) 21:58:30
わーきこていかっこいいです!
凛々しいのに可愛さもあって眼福ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
C 2008/11/24 (Mon.) 23:40:05
わー へのじぐち! へのじぐち!
たまんないですね へのじぐち!(うるさくしてすみません)
立ち向かってく姿はかっこいいですね!
火の粉まで美しいのです

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ひな 2008/11/24 (Mon.) 23:56:29
きこてー!!かっこいいです!
遼の瞳がすごくまっすぐで吸い込まれそうです…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:20:00
輝煌帝!!烈火の鎧もカッコイイですが、こちらもカッコ良くて好きですv^^
遼の髪の毛が火の粉と共に風になびいていて美しいですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I 2008/11/29 (Sat.) 14:00:22
NN様C様ひな様玲美様こめんとありがとうございました!!
こんなところで描ける機会があるとは思わなかったので色々てんぱりましたが楽しかったです!
いろんな方の絵が見れたのが何より幸せっ!
皆様お疲れ様でしたー


[125836] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 555 / 所要時間: 00:44:11 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 565
鉛筆: 496 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 54

イヌダ 2008/11/24 (Mon.) 22:00:59
20年振りに鎧再熱したらこんな素敵な祭りが!愛を伝えたくて不慣れですが征士さんを描かせて頂きました!
彼は20年経っても私の中でキラキラと輝くアイドルです。どこまでも綺麗で清くて澄み切った御方です。大好き〜〜vvv
お目汚し失礼しました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 23:04:04
鎧再熱おめでとうございます!(^O^)
今なお、私の中でも彼はキラキラと輝き続けておりますvv
睫まで金髪な征士さん、紫の瞳が映えて美しいですvv^^


[125837] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 2246 / 所要時間: 01:10:59 / アンドゥ: 71 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2140 / バケツ: 102
鉛筆: 1219 / ブラシ: 173 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 115 / 覆い焼き: 29 / 焼き込み: 18 / 3/4トーン: 7 / 指: 559 / ぼかし: 8

いちのせC 2008/11/24 (Mon.) 22:01:56
おじゃまします
未熟ながらも記念に一枚!
遼は自分が大将だって気づいて無い気もします

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 23:02:17
その天然さが遼ですよねv^^
大将をみんなで守るというのも、何だか絆が見えるようで素敵です♪
桜をバックに優しく微笑む遼、今まさに辛く長い戦いが終わったのでしょうか!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:21:58
その一途な危なっかしさが遼の魅力ですよね。
手を差し伸べてあげたくなるような、でも同時に心の支えでもある、そんなひと。
こんな風に遼が穏やかに笑ってくれる瞬間の為に、みんな頑張ったんですよね。
優しいイラストありがとうございます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
いちのせC 2008/11/25 (Tue.) 01:38:06
ステキ絵に変なものが混じったにも関わらず、お優しいお言葉ありがとうございましたvvもったいなや!
版権お題がこんなに楽しいものだとは知りませんでした!集団交換日記みたいですね
玲美様
桜と言っていただいてありがとうございます・・・(涙)カブトを脱がせてあげたかったのでした!
えむ38様
そんなひと。前文に鼻血吹くかと思いました(おちつきます)極端な強さと弱さが彼の魅力なのですね!


[125838] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゴン乃助 2008/11/24 (Mon.) 22:04:18
我慢しきれず2枚目すみません。

もし今の自分が初めてトルーパーを見たとしたら、
秀にホレてしまいそうな気がしたので
2枚目は彼で*^^*
終了まであと2時間ほどになりましたね〜。
時間ギリギリまで皆さまの作品を堪能させて
いただきたいと思います☆

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:47:34
秀はほんといい子で、そしていい男に育ってそうですよね。
力強いポーズ、頼もしい表情がかっこいいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 23:00:52
秀は優しくて力持ちで頼れて、実は一番お兄さんっぽかったなぁと思いますv^^
前回の当麻に引き続き、少ない色と線でこんなに素晴らしい絵が描けるなんて凄いです!
元気いっぱいの秀をありがとうございますvv^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/24 (Mon.) 23:38:01
秀の表情が!いかにも秀という感じで可愛くて格好良いです!今にも動き出しそう……。
前の当麻と共に、黒が効いたメリハリのある画面に鎧の形状が映えて素敵ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 23:47:14
こちらも、鎧や武器それぞれ細かくて…更に秀さんも格好良くて素敵です。
今トルーパーを見ると、私にとって秀さんは果てしなく癒し系です(笑)
マイナスイオンは毛利様や羽柴さんからフツーに出ているかもしれませんが、それでも秀さんが必要なんです…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/25 (Tue.) 00:35:44
元気で力強い秀!惚れ惚れしますv
鎧のディテイルと無駄の無い線と色の表現が素敵過ぎて時間を忘れて見つめてしまいました!
眼福をありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りく 2008/11/25 (Tue.) 01:34:12
はうわああ><v秀大好きです!
肝心なこの期間にPC開かずで
秀はきっと居るよね?見たいよう!と
もがいていましたが
カッコイイ鎧秀を見れてとっても満たされましたv
ありがとうございましたー!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
sakae 2008/11/25 (Tue.) 02:18:01
カッコいいのになんか可愛くて
なにより男らしい!これは惚れますよ!!
表情やポーズから、秀の内面が感じられて素敵です。
当麻のイラストの方も楽しませていただきました。
そしてゴン乃助様のイラストに惚れましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 02:29:02
前回の絵も素敵でしたがこちらもまた惹きつけられます。頼れる男秀だと思います。明るくてやさしくて、馬鹿やってるけど、深く真剣に考えてるところなんて惚れずにしてどうしろと!と思います…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ゴン乃助 2008/11/25 (Tue.) 23:05:15
さぼさま、玲美さま、H5さま、水谷さま、千石さま、
りくさま、sakaeさま、笹鈴さま…皆さま温かいお言葉を
本当にありがとうございました!最終日に滑り込みで
参加した形ですが、今回このお題に参加できて
心からよかったと思います。初めてお会いする方ばかりだと
思うのに、当時の友だちとおしゃべりをしているようでした。
皆さまや他の方々の作品群を拝見するのがうれしくて
仕方なかったです。
またこんな機会に恵まれることを願わずにはいられません!
トルーパー大好き!


[125839] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1005 / 所要時間: 00:31:42 / アンドゥ: 75 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1000 / 直線: 1
ブラシ: 735 / エアブラシ: 257 / 消しゴム: 7 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 1

NAL 2008/11/24 (Mon.) 22:07:58
初めまして。
おえかきBBSを使うのは初めてですが、お友達に言われて参加しました。
(みかん様、お約束は果たしましたぞ!)

ホント、このアニメはどうしてあんなに面白かったんでしょうかねー。
現在もこのアニメのお陰で知り合いになれた皆とつるんでます。笑。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 22:58:50
初めてでこの使いこなし様!是非、もっともっと描いてくださいませv^^
淡い色遣いに、儚く消えてしまいそうな魔将様ですね(>_<)
やさしい微笑みにドキドキですvv^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
みかん [Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 23:28:58
NALさま、コメント失礼します!
うぉおおおお!幻魔将様ですか!?
絶対朱天来ると思ってたのに!?(笑)
でも、初めてでこの使いこなし・・・さすがです。色っぽい幻魔将様ありがとうございました。
トルーパーは5人はさながら、敵キャラも皆魅力的で、そこがまた人気の理由かな?とか思います。
そして、真剣にボケをかましてくれるところが面白いんですよねきっと。(笑)


[125840] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 947 / 所要時間: 00:50:17 / アンドゥ: 158 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 866 / ボックスフィル: 13 / サークルフィル: 6 / バケツ: 62
鉛筆: 648 / ブラシ: 194 / 消しゴム: 43

熊★太郎 2008/11/24 (Mon.) 22:13:40
20周年おめでとうございます!!
四魔将にてお祝いさせていただきました〜
よかったギリギリ間に合いました…
いや〜鎧ってほんとうにいいものですねー★

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:49:00
鎧ってほんとうにいいものですね!
クラブ煩悩京…ど、どこにあるのですかそれはー!通いたいです!魔将の皆様の流し目にやられました…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 22:57:04
く、クラブ煩悩京ですって!?是非、その所在を!例え妖邪界でも参上いたします!(笑
黒スーツにチェックのお揃いネクタイ、決まってますv^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/24 (Mon.) 22:59:36
クラブ煩悩京!!!
四魔将の皆様、オットコ前!!!
こんなクラブ、本当にあったらいい…!!
あったらいいよ!!

クラブ煩悩京でドンペリタワーを積み上げたい…っ…!!
ウキャー!!!(絶叫)
↑怪しいコメントですみません><

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 23:18:07
クラブ煩悩京とな?!
では山之内殿指名で(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 23:30:42
見た瞬間叫びましたマジで。
つきましては僭越ながらわたくしめは黒田様指名でお願いします!!(ヲイ)
ああこんなクラブほんとにあれば、いちヒラ妖邪兵的に何があっても行くのに!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 23:44:41
クラブ煩悩京はどこにありますか?(笑)
こんな素敵なお兄さん達がいたら、通いつめてしまいますよ!
ドンペリコール…やってくれるんでしょうか…?(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 23:55:29
遠くから眺めるだけでも・・
だって・・だって・・きっと、いれあげる・・
このお祭りにどっぷりはまってしまったくらいだもの・・
危なすぎます・・
皆様・・たくさんの幸せをありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
sakae 2008/11/25 (Tue.) 00:18:30
ぼったくられたり、毒もられたり…
あきらかに人生めちゃくちゃにされそうなホスト達ですが
行きたいです!どこにありますか!え?座るだけで10万円!?
払います。
素敵な煩悩ありがとうござました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/25 (Tue.) 00:27:45
クラブ煩悩京!!!
それなんて桃源郷ですか?!
スタイリッシュで素敵な魔将様方、惚れ惚れしますv
文字通りそこで煩悩におぼれてみたいですvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:40:10
四魔将がホストしてくれるなら借金してでも…!
本当にどこかにないでしょうか。クラブ「煩悩京」(まさにこの世の煩悩京!)
相変わらずの素敵なイラスト、ここでも拝見できて嬉しいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 02:24:12
クラブ煩悩京に噴出してしまいました。吸い取る気満々の店名なのに絶対入店してしまいます…。人生もお金もまだ貢ぐ気満々です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/25 (Tue.) 15:11:58
きたよ、クラブ煩悩京!本当にヤバイお店ですよ、これは。魔将兄さんズ、かっこよすぎますもの!で、やっぱり、ハトかな…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
熊★太郎 2008/11/26 (Wed.) 00:53:53
>さぼ様
ほんとたのしかったです〜皆様の素敵絵とっくりたっぷり拝ませていただきましたー!!
鎧バンザイ!!
>玲美様
わたしも妖邪界までお供させていただきます!
チェックいちばん気合いれてましたー(笑)ありがとうございます!
>うに様
ドンペリタワー!!ありがとうございます!!
もうじゃんじゃん積み上げてやってください〜!!
>瀞様
うおーご指名いただいて!!ありがとうございます(笑)
山之内がとことんサービスさせていただきます★
>まぁこ様
わーいまたまたご指名!!ありがとうございました!!
黒田!黒田ー!!!(笑)
とっくりかわいがってやってください!
>水谷様
もちろんドンペリコール心をこめて!
クラブ煩悩京はみなさまの心のなかに生き続けます…永久に不滅です★(ジャ○アンツ?)
>遊様
えへへ…こうなったらもう骨の髄までどっぷりいれあげてやってください!
骨まで愛して★やってください〜
>sakae様
わーじゅうまんえん!!
煩悩京はお客様第一ですから良心価格でお客様のお越しをお待ちしています←というところが超あやしいと私も思います(笑)
>千石様
ぜひとも惚れておぼれてやってください〜!
救急救命はお好みの魔将が責任もってマウストゥマウス人工呼吸させていただく所存です!
>H5様
わーもうこちらこそまぶしいばかりのイラスト拝見させておしっこちびりました。尻尾ふりながらのウレションです!
ほんと版権お題バンザイ!!
>笹鈴様
わたしも!いけないいけないとおもいつつまだまだ煩悩京のまっただなかに(笑)
ほんと恐ろしいところです…!!
>J様
えへへ…!!クラブ煩悩京のつまみはたこ焼きとみました(笑)ペットはハトかもしれません…

〜皆様へ〜
ほんとこんなトンチキにコメントありがとうございました〜
私もたくさん萌えガソリンいただきました!
鎧ばんざい!!


[125841] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 22:39:58
2枚目投下です。ギリギリなので、簡単にしてしまいましたが。
この方のおかげで今の自分があるようなものです。これからもずっと好きでいるんだろうなぁ…。

5日間、皆様の愛溢れる美しい絵を堪能させていただきました。ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
玲美 2008/11/24 (Mon.) 22:55:43
前回のカユラちゃんもですが、落ち着いた雰囲気が好きですvv
征士さん、お肌白くて美しい!(*^_^*)
私も征士に色々と影響を受けて今の自分がいると思うのです^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:06:14
征士さん!爽やかな横顔……一体何を(誰を)見つめているのかしら……。
私もきっとずっと好きでいるんだろうな、好きでいたいなと思います。
とものりさん始め、皆様のイラストを見ていてそんな気持ちを再確認させてくれた5日間でした。


[125842] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3408 / 所要時間: 00:46:39 / アンドゥ: 104 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3374 / 直線: 1 / サークルフィル: 30 / バケツ: 1 / 左右反転: 7 / 移動: 3
鉛筆: 2984 / エアブラシ: 27 / 消しゴム: 385

さはらん 2008/11/24 (Mon.) 22:47:10
20周年お題おめでとう!
仕事の影響で最終日ギリギリ滑り込み!
資料なしで描いたらなんだか別人になったナス姉さん。
彼女が大好きだ!!
みんな大好きだ!!

そして皆様の愛を激しく感じました。
素敵な5日間をありがとうございました(*^ω^*)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 22:54:10
かわいいナスティーですねvv
トルーパーの本当の頭脳は彼女なのではないかと思います…パソコンを用いての情報収集能力が(笑
みんなのお姉さん、ナスティーをありがとうございます^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 23:50:23
ほわんと可愛いナス姉さん、守ってあげたくなります。
だ、たしかに彼女がトルーパーの頭脳だった気が…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
東堂 湊 2008/11/24 (Mon.) 23:55:15
こんばんはv
ミニスカナスティーの脚に視線がいってしまった私です(笑) 今、思うと思春期の少年達にはさぞや目の毒だったんではなかったんじゃないかな、とか思っちゃいますね。
それにしても、資料なしでここまで描けるなんて素晴らしいです!
かわいいナスティーに眼福ですv 
 


[125843] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 841 / 所要時間: 00:42:02 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 851
鉛筆: 771 / ブラシ: 9 / エアブラシ: 21 / 消しゴム: 40

イヌダ 2008/11/24 (Mon.) 23:00:31
やっぱりこの方を描かずにはいられないっ!
主人公のくせしてよく泣いて
主人公のくせして体力なくて
主人公のくせしてよくやられてた。
でもみーんな君が大好きだったよ!
間違いなくあんたが大将でした!

鎖骨萌えをしたのは彼が最初だったな〜
20年経った今でも大好きだ。
時間切れで線画のみで失礼しました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
東堂 湊 2008/11/24 (Mon.) 23:33:00
初めまして!
遼の目力に引き寄せられましたvv
そうですよね、遼ってよく泣いてましたよね!(笑)
そんな遼は皆のアイドルだったと思います。
鎖骨萌え!! あのえりぐり開いたトレーナーは最高でしたvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 23:39:50
体力ない無いと言われまくるけど
大将は遼以外ありえないですね!

「私服時のチラリとのぞく鎖骨」が遼の最大の魅力だ!と
当時力説していた友人を思い出しました(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:17:27
遼以外に大将はありえませんよね!
誰よりも体力なくて泣き虫ですぐに思いつめてしまう彼ですが、
だからこそ仲間同士で助け合って絆が深まるんですよねv^^
鎖骨萌えは分かります!反則ですよね!(笑


[125844] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 899 / 所要時間: 00:53:55 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 899
鉛筆: 680 / 消しゴム: 219

あひる [Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 23:05:54
おめでとうございまーす。
初めてトルパを描いた気がします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
東堂 湊 2008/11/24 (Mon.) 23:39:45
こんばんは。
初めてお描きになったのですか!?
5人とも、それぞれ特徴が良く出ていて初めてとは思えません。
20周年記念のケーキを囲んで皆、とっても楽しそうですねvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:15:44
初めてお描きになったとか。貴重な一枚をありがとうございますv^^
このケーキは伸お手製でしょうか?このあとみんなで分けて食べる姿が目に浮かびますv


[125845]

総ステップ数: 1511 / 所要時間: 00:27:28 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1503 / テキスト: 7
鉛筆: 9 / ブラシ: 1068 / エアブラシ: 261 / 消しゴム: 25 / 1/4トーン: 73 / 3/4トーン: 28 / ぼかし: 39


[125846] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



えでぃ 2008/11/24 (Mon.) 23:28:59
滑り込み3枚目失礼します!
どうしてもへの字で頑張る絵が多い遼に思い切り笑ってほしかったのです。
本当に楽しい5日間でしたvv皆様の愛に感謝と鎧が暴走中ですー!!
玲美さま、ヘアピンなし(自粛)ですが真田と羽柴ですv
こばやしさま、にぎり丸あちこちで採用ありがとうございましたv
おまけに当時よく落書きしていたかぼちゃ王子を。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
東堂 湊 2008/11/24 (Mon.) 23:37:22
初めましてv お隣失礼しております。
笑顔一杯の遼がとっても可愛いですvv
かぼちゃ征二におにぎり秀が微笑ましくって
見ているこちらまでニコニコしてしまいましたvv 
素敵絵、ご馳走様でしたv




Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:14:26
ヘアピンは、また次の機会ということでv^^(笑
遼の笑顔に癒されましたvv当麻さんは何かに驚いている模様…かぼちゃ王子にかな?
にぎり丸とかぼちゃ王子のフワフワ人形があったら、是非とも購入して毎日なでていたいです!(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:43:15
すみません、爽やかな色使いの二人と共に、征士さんに目が……目が釘付けです!かぼちゃ王子!むすび丸と一緒に何をしてらっしゃるのですかー!
見つめる遼の笑顔のまぶしさと相まって素敵すぎます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/25 (Tue.) 23:45:32
えでぃさまのご縁で伊達むすび(と、数日前まで呼んでいた自分)ネタ、走り続けさせていただきました。全部でおそらく5…

ほのぼのしたイラスト、ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/26 (Wed.) 00:37:40
遅レス失礼します。

お題期間中隠れキャラ探しを楽しめたのは
えでぃサンの伊達さんと
こばやしサンのおかげです(笑)
良いユルキャラ参加ありがとうございました。
…ひっそり参加させてもらいました(^^;)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/26 (Wed.) 00:50:07
秀と伸とヘアピン(笑)が描けなかったので改めて後日漫画・アニメ板に描きたいなあと思っています〜。
コメントありがとうございます☆
>東堂 湊 さま
初めましてvニコニコして戴けると嬉しいですvvおにぎりは秀ではなかったのですががーん! そういえば金剛の鎧にもありましたね角がッ!
>玲美 さま
当麻さんの心中は「征士、どうしたんだそんなフワフワな姿になって!?」だと思います。フワフワ人形、私も欲しいです! たくさんの投稿とコメントありがとうございましたvv
>H5 さま
やったあ釘付け! 遼は意外に度量があるということがお分かり戴けたかと。(笑)きっとかぼちゃ王子はむすび丸と郷土愛について語っているのではと思います☆
>こばやし さま
こちらこそお題確定前から素敵絵をたくさんありがとうございました! ぜひ引き続き投稿をッ! ちなみに大変今更の白状ですが前回の「絶対にお題に…」でパスワードエラーでアンダーギア征士の線画を放置したのは私でした…。(恥)
>瀞さま
しょっぱなからネタモノで大丈夫かなと内心どきどきしていましたが、暖かく受け入れて戴けて嬉しかったですv こちらこそありがとうございましたvv


[125847] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



東堂 湊 2008/11/24 (Mon.) 23:28:31
鎧伝サムライトルーパー20周年おめでとうございます!

期限ギリギリ滑り込みではありますが、大好きな烈火の遼を投稿させて頂きます。
なんだか、主人公なのによく泣いてましたよね、遼って??
それにしてもトルーパー、すっごく懐かしいです!我が青春でした〜(笑)
トルーパー好きの皆様とご一緒に祝えて幸せですvv

 

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:11:37
とても綺麗な烈火…
本当に涙の良く似合う大将でしたね(笑)
月と桜吹雪。そして烈火の涙。トルーパーの真髄のような美しいイラストありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:12:06
「なぜなんだ〜どんがらがっしゃーん!」は遼の名(迷?)シーンだと思っておりますv^^(笑
OPですでに泣いていましたよね、彼は。でもその涙に胸キュン(死語)してしまう私なのでしたv

遼の体から立ち込める白いオーラが背景の夜桜に溶け込んでいて、とても綺麗ですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:36:57
遼の表情が好きです。涙が……!
当時の、彼の主人公らしからぬ泣きっぷりは今思うと衝撃的だったなあと思います。
背景の月と桜といい、鎧の世界が象徴的に描かれてて素敵です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 21:37:33
夜桜に遼に涙!ほんとにシャボン玉のような涙を撒き散らしていましたよね。立ち昇る気のような気配がとても雰囲気があって素敵です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/26 (Wed.) 00:28:14
わあいお隣失礼しますv
ぎゅうっと切なくなる表情が愛おしいです。彼は本当に泣きながら迷いながらがんばってましたね〜。


[125848] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



笹鈴 2008/11/24 (Mon.) 23:38:31
ヒロイン全員描きたかったのですが、自分の能力では期間内に終わらなそうだったので、TVシリーズの2人でお祝いさせて頂きます!
ほんと思い出深い作品です…。漫画的なキャラクター絵を描きたいと思い始めた作品だったり(当時阿羅醐様の模写ばかりしていた自分の気持ちはよく解かりませんが…)大人になったらなったで、DVDが欲しくて初めて個人輸入をしてみたりと…。
皆様の力作を拝見させて頂けた素敵な期間でした!あとちょっとですが楽しませて頂きます!20周年おめでとう!トルーパー大好き!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 23:42:23
女の子!!!可愛すぎます!!!(大興奮)
ナスティも加遊羅も大好きなので、このように可愛らしい彼女らが拝見出来て幸せです。
あと少しですが、好きな気持ちはまだまだ続きます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/24 (Mon.) 23:45:44
可愛い〜!!カユラもナスティも凄い可愛いです!
色合いも塗り方も小物も何もかも可愛い!個性的なのに一目でナスティとカユラだとわかるのもすごいです。
良いものを見せていただきましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
東堂 湊 2008/11/24 (Mon.) 23:51:32
こんばんはv お隣失礼しております〜。
先ほどからコメントしたくてウズウズしておりました!
加遊羅にナスティがものすごく可愛くて、画面に視線釘付けですvvv 数少ないトルーパーの女性キャラのヒロインといったらこの二人しか思いつかないです!確かに他にもOVAで女性キャラはいたのですが・・・(^^;
とってもキュートなイラストに癒されましたvv どうも有難うございましたvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ひな 2008/11/24 (Mon.) 23:51:44
うわぁ、二人とも可愛すぎますvv
お花が、それぞれのイメージっぽくて素敵ですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 23:53:58
TVシリーズヒロインズ、むっちゃ可愛いです!!
お花の種類や衣装がそれぞれ彼女たちらしくて、とてもよく似合ってます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/25 (Tue.) 00:00:58
すっごいかわいいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:09:12
ナスティーにもカユラちゃんにも、それぞれ違ったカワイさや美しさがありますよねv^^
とても綺麗な線や塗りにただただ眼福ですv(*^_^*)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:16:30
かわいいです!!!
それぞれすごくらしくて素敵です!!!

トルーパーズも大好きでしたがヒロインもみんな個性的で可愛くて大好きな作品でした!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/25 (Tue.) 00:22:20
2人とも可愛いです。線も綺麗で、花や色合いの雰囲気がそれぞれにぴったりですね!
とても癒されます^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/25 (Tue.) 07:42:27
きゃわゆい!可憐な二人ですね。
加遊羅ちゃんの髪に飾られた椿がまた可愛くディフォルメしてあってよく彼女に似合います。
ああいいなあ

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 23:43:09
わーコメント有難う御座います…!
■水谷様:ふたり大好きです!もうこれだけの時間好きだったのなら、この先もずっとこの作品が好きなんだろうと自分も腹をくくりました!■H5様:有難うございます…。こちらこそH5様の素敵な絵を拝見してそのセンスに溜息を漏らしておりました!■東堂湊様:この作品の女性キャラは皆しっかり芯が通っていて素敵ですよね。その中でもふたりへの思い入れはやはり別格だと自分も思います!■ひな様:洋と和ですよね。前半後半で抜かりなく女の子要素もカバーされていたのだなと今になって思いました!■さぼ様:つい自分は所帯じみたイメージが思い浮かんでしまうナスティなのですが…きっとふわふわでお人形みたいなんだろうなと思います!そう言って頂けて嬉しいです!■こばやし様:有難う御座います!可愛くなれ〜と念じて書いていたので少しでもその念が出たなら嬉しいです!■玲美様:そうですよね!個性のあるふたり、方向性は違っても芯の通ったふたり、とても愛しいです。■えむ38様:みんな自分で積極的に行動している女の子達でしたよね!そんな彼女達が自分も大好きです。■茶桐様:有難う御座います!カユラはナスティに色々飾られたりしてたらいいな〜と思ってます。■えり様:わあ、椿と気が付いて頂けて良かったです。和菓子が好きなので和菓子っぽくしてみました。気が付いて頂けて嬉しいです!

皆様の素敵な絵も勿論ですが、それに付けられているコメントのひとつひとつまでも楽しませて頂きました!!1ページ目を通すのにすごい時間とそして充実感を味わいました!
素敵な期間、お祝いに混ぜて下さり有難うございます。また、こんな風に皆様と交流できる機会を楽しみにしております。有難う御座いました。


[125849] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



スミ 2008/11/24 (Mon.) 23:38:40
最終日ですね。
本当にあっという間でしたが、皆様の素晴らしい絵を沢山拝見できてとても幸せなお祭りでした。
では、少し寂しい気もいたしますが…トルーパーよ永遠なれ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
エスコ 2008/11/24 (Mon.) 23:49:23
なんてりりしくて美しい闇魔将さま!
佇まいといい表情といい、言いようのない深みがあって本当に素敵です。
スミさまをはじめすばらしい作品を沢山拝見できて本当に幸せでした…!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
H5 2008/11/24 (Mon.) 23:50:17
アニー!先のラジュラといい、さらっと描かれているようなのに、的確にキャラの特徴を捉えられているイラスト、眼福でした。
あっという間の5日間でしたが、こうして素敵なイラスト拝見できて嬉しかったです。
便乗して……トルーパーよ永遠なれ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
茶桐 2008/11/25 (Tue.) 00:02:34
たくましく、男らしい闇魔将様!
表情が彼らしくて素敵です。
幸せなお祭りでしたね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
玲美 2008/11/25 (Tue.) 00:07:10
横顔がなんとも凛々しくてカッコイイ闇魔将様……(//ワ//)
シンプルな背景が、余計に彼のカッコ良さを引き立てているようですvv
最後に…トルーパーよ永遠なれ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
千石 2008/11/25 (Tue.) 00:31:32
なんてワイルドでりりしくてカッコイイ闇魔将様!
腕のラインが素敵すぎてクラクラですv
眼福ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
とーこ [Home Page] 2008/11/25 (Tue.) 02:08:36
トルーパーは実はあまり知らないのですが、
スミさんのイラストの画風が、あまりにも好みだったので目を奪われました!
かっこいい・・・!めちゃ好きですv
目元が特にたまりません!!
スミさんの他のイラストも是非拝見したいなあと思いました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
あみ夫 2008/11/25 (Tue.) 05:01:20
あああっ…(涙 ぞくぞく。
たまりません。
まがうことなき、悪奴弥守がここにいますよー!!
眼福をありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
スミ [Home Page] 2008/11/25 (Tue.) 08:05:48
わ、わー!皆様コメントありがとうございます!
頂いたお言葉の数々、心の中に大切に保管させていただきますね。
トルーパーは20年たっても今だこんなにも
ファンの方達に愛されているのだと
この五日間、本当に楽しく幸せな日々でした。
皆様とまたいつかどこかでお会いできる日を願って…!
(>とーこ様…ありがとうございます!HPも開いてますので、もし宜しければご覧下さいませ〜。)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 23:55:14
乗り遅れコメントで申し訳ありません。しっかりとした骨格を感じる逞しい闇魔将様、素敵です!自分も便乗させて頂き…永遠なれ!と!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.