+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ジョジョの奇妙な冒険 」

[掲示板に戻る]

[125750] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



えでぃ 2008/11/22 (Sat.) 15:12:13
二枚目失礼します。
放映中はあまりの人質っぷりに「このふたりむしろ邪魔なんじゃ…」と超失礼にも思っていましたが、『守るべき存在』の象徴だったんだなと今更気付きました。
そして纏まる前の鎧戦士達のかすがい的存在。(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:47:59
それは私もちょっとだけ思いました^^;
でも見ていくうちに段々純のカワイさやナスティの情報収集能力の高さに気付いていくのでした…(笑

トルーパーといえば桜ですよね!
こんなに穏やかに笑っている二人を見ると、平和な世の中って素敵だな思います^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:38:43
おだやかな色合いで癒されます…。そばにこの2人がいなければ、あの5人もあんなにがんばれなかったと思います。かわいい2人…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/23 (Sun.) 22:39:58
今日はカラオケでスターダストアイズを歌ってきましたッ。ミッドナイトパーティーとかも入れば良いのにな。台詞も言えます♪

コメントありがとうございます!
>玲美さま
そしてかぼちゃといえば征士ですよねv
平和になって彼らがそれぞれの生活圏に帰ってなかなか逢えなくなっても、桜を見るたび思い出すんでしょうね。私達のように。(笑)
>Jさま
お兄ちゃんと慕ってくる可愛い弟分と優しいお姉さんの穏やかで幸せな日々は、きっと5人が一番そうあるよう祈っていると思いますv


[125751] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 5701 / 所要時間: 02:18:15 / アンドゥ: 142 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 5696 / 直線: 4
鉛筆: 2486 / ブラシ: 657 / 消しゴム: 1665 / 覆い焼き: 52 / 指: 838

水谷 2008/11/22 (Sat.) 16:33:37
お題おめでとうございます。

20周年ですか、最近いきなりハマって落っこちました。
そして先日勢いでDVDを買ってしまいました。
そんなところで20年経って大人になったんだなぁと痛感しました。

白コートは今年も流行るのか…?

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/23 (Sun.) 02:31:00
缶コーヒー(ですか?まさか、しることか…)暖を取る羽柴さん、かっこいいです!白い湯気が何とも暖かそうでいいですね。
DVD!もうこれで一生鎧ワールドを楽しめるわけですね!おめでとうございます!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:44:14
DVD購入されたんですか!なんとも羨ましいv^^
私はつい5年前にファンになったので、テレビシリーズはまだ数話しか見ていないのです(T_T)

当麻は眠気覚ましにブラックコーヒー飲んでそうですねv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:36:20
白コートがよく似合うかっこいい当麻さんが!寒そうな画面に白い湯気が暖かそうでいいかんじです。缶がつぶつぶコーンスープでないことを祈ります…(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:36:00
>さぼ様
コメントありがとうございます!
汁粉(紫)か甘酒(紅白)かコーヒーかで迷ったのですが、ここは狙わずにブラックコーヒーで落ち着きました。
DVDはやっと2巻まで見終わりましたー。
液晶画面で見る彼らもまた良いものです(笑)一生楽しみますよ、ありがとうございます!

>玲美様
コメントありがとうございます!
はい、DVD購入しました。一気に大人買いですが、大人なのでしょうがないです(笑)
私はテレビシリーズをあまり覚えていなくて(すっかり抜けてました)改めてじっくり見たいと思い買ってしまいました。現在舐めるように見てます(変態)

ブラックコーヒーに同意ですw
甘党だけどコーヒーはブラックで飲んで欲しいと思ってますw

>J様
コメントありがとうございます!
白コート好きなんです(笑)サラリーマンとかが着てるの見ると可愛いwと思ってしまったり(ダメだ)
羽柴さんは蒼のイメージがありますが白とかもお似合いになるのではないかなーと思いまして。

つぶつぶコーンスープ…その発想は…なかった……です…(笑)


[125753] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3542 / 所要時間: 01:42:15 / アンドゥ: 285 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3699 / ボックスフィル: 31 / 左右反転: 14 / 移動: 6
鉛筆: 1935 / ブラシ: 978 / エアブラシ: 232 / 消しゴム: 339 / ぼかし: 38

茶桐 2008/11/22 (Sat.) 16:50:57
20周年&お題おめでとうございます!
伊達さん大好きです。

私はリアルタイムのファンではないですが、素敵なイラストたくさん見られて幸せです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:40:27
征士さん…その視線の先には一体誰がいるんでしょうか?^^
黄・緑・紫の三色を見ると征士を思い浮かべるくらい重症な私です(笑

私もリアルタイムのファンではないので歴も短いですが、
次々と投稿されるトルーパー絵を見る日が来るとは思っていなかったので嬉しいです♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/23 (Sun.) 17:09:06
玲美さん、コメントありがとうございます。
誰かはご想像にお任せします^^
私も緑だけで征士さんを思い浮かべてしまいます。


[125754] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 4311 / 所要時間: 02:49:06 / アンドゥ: 399 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4001 / 直線: 74 / ボックス: 6 / サークル: 15 / ボックスフィル: 17 / バケツ: 180 / コピー: 18
鉛筆: 3352 / ブラシ: 566 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 173 / 1/4トーン: 18 / 1/2トーン: 2

こばやし 2008/11/22 (Sat.) 17:47:27
三日目ですね。
和はいいですねえ。
ちょいといい加減な茶室なのはご愛嬌です。

お茶菓子が出てきた頃にようやくやって来る人がいたりして。

早くも折り返し点過ぎましたが、後半も皆様の熱い思いを感じて走りたいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:28:18
後ろの掛け軸に、目がいってしまいました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/23 (Sun.) 02:37:19
ちょ、後の掛け軸…!智将のお手製ですか!?渋い…!!
この二人にはこういう穏やかな雰囲気がよく似合いますね。
光の感じが柔らかでとても素敵です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:35:33
征士さんが微笑んでおられる…!vv
私も後ろの掛け軸に目がいってしまいました。
当麻さん、落款まで…お手製ですか?^^
秀はこの雰囲気になったら絶対に逃げ出しそうですね(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:32:05
着物の似合う素敵な2人ですね!それにしても掛け軸…傑作です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 08:54:16
コメントありがとうございます!
遅くなりましたがお返事をば。
え?でも一番人気は智将の掛け軸?(!)

>Hさま
 まずはそこですか!
 伸がいろいろお道具を揃えてもまずはそこですか!せっかくの志野の茶碗なのに!

>さぼさま
 書いたのは智将ですが、取り上げて掛け軸にしたのはおそらく信将です。ほら、下の軸が水色だし。たまにはこんなおだやかなやりとりを…しているうちに、賑やかな人たちがやってきます。

>玲美さま
 はい。セイジさんが微笑んでおります…!しかしセイジスキーの玲美さままで掛け軸に目がいってしまわれましたか!恐るべし智将の罠!勿論落款も手作りです。よくお気づきで!国語の授業で作ったものかもしれませぬが。秀はお茶菓子だけは食べに来ると思うのですよ。はい。

>Jさま
 着物といえばこの二人で…
 掛け軸、本当はもっと長い文字を書かせるつもりだったのですが(「鎧伝侍騎兵★祝20周年版権御題採用」とかなんとか)めんどくさがりの智将のこと、2文字になってしまいました。

 5人の中で一番書きやすいのは何故か光輪で、水滸が一番書きづらいのは20年前から変っておりませぬ…。何故なんだー?

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 22:12:19
最終日なのでオマケを追加。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:29:56
ああああ!?
伸ちゃん、一体何をすすめていらっしゃるか!?そして肩乗りむすび丸が…!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:38:19
ちょ、あ、あれ、えっ?
なんか目線が下の方に釘付けです!さっき見た時は無かったのに!
最後の最後まで気の抜けない楽しみを本当にありがとうございます!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/25 (Tue.) 23:29:33
>さぼさま
 フッ みつけられてしまいましたね…っ
 うん、よそ見したうちに入っていてね…でもまあいかと思ってそのまま薦めちゃっているんですよ。そしてあれ、肩にも何か。

>えむ38さま
 0時までは気を抜いてはいけませぬ。サムライですからね!下のほうだけではございませんですよ!


[125755] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kazu 2008/11/22 (Sat.) 17:55:00
こんばんは。
トルーパー20周年おめでとうございます!
素敵絵が沢山見られて嬉しい限りですw
天空の当麻さんが一番好きでした♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:32:53
大気が渦巻いているような背景に視線が吸い込まれました!
何か決意をしたような表情の当麻さんですね^^
私も、沈着冷静で頭脳明晰なのに大食漢という当麻が好きですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
kazu 2008/11/25 (Tue.) 14:50:37
玲美さん、コメントありがとうございます!
レスがあるとは思っていなかったのでとても嬉しいですw
私もその当麻のギャップは可愛くて好きでした♪


[125757] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!

上書き元のファイル:125756.png
総ステップ数: 5871 / 所要時間: 02:46:26 / アンドゥ: 237 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 5822 / バケツ: 37 / 移動: 14 / ボックス選択: 2 / 自動選択: 53
鉛筆: 1169 / ブラシ: 2322 / エアブラシ: 145 / 消しゴム: 308 / 覆い焼き: 506 / 1/4トーン: 7 / 1/2トーン: 7 / 3/4トーン: 1 / 指: 662 / ぼかし: 688

かねことものり 2008/11/22 (Sat.) 19:50:47
20周年おめでとうございます。
ようやく参加です。

当時は女の子を描くのが大好きで、迦遊羅ちゃんばかり描いてました。
私の忘れられないシーンはお着替えシーンです。
素っ裸でのお着替えにかなり驚きました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
H 2008/11/22 (Sat.) 23:59:39
当時のPTAに批判された、問題シーンですね。でも、変身シーンには付き物かと・・・
カユラちゃんのほんのりピンクの唇が可憐です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:30:02
お着替えシーン、初めて見た時は確かに驚きましたが、
あれくらいなら問題ないと思うんですけどね^^;
大人っぽい顔立ちなのに、下唇が厚ぼったくてカワイイですvv
女の子描くのが苦手な私は、カユラちゃんを描くと美少年になります(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 14:19:11
Hさま
そうです、あのPTAに批判された問題シーン(笑)です。
でも、迦遊羅ちゃんって、当時の私と肉体年齢(?)はほとんど変わらないはずなのに、なんという色っぽい体つきなのか!と友人たちと大騒ぎしました。
実は唇、何回も塗りなおしたので可憐と仰って頂けて嬉しいです!
コメントありがとうございました!

玲美さま
素っ裸お着替えに驚いた直後に迦遊羅ちゃんの色っぽい体にも驚愕でした(笑)
女の子を描くのが好きなので、かわいいと仰っていただけて嬉しいです!
コメントありがとうございました!


[125758] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 11596 / 所要時間: 03:11:04 / アンドゥ: 364 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 11288 / 直線: 171 / ボックスフィル: 71 / サークルフィル: 55 / バケツ: 6 / 拡大回転: 3 / 移動: 44 / テキスト: 1 / なげ縄: 10
鉛筆: 9517 / ブラシ: 555 / エアブラシ: 50 / 消しゴム: 1021 / 1/4トーン: 1 / 指: 319 / ぼかし: 79

千石 2008/11/22 (Sat.) 19:51:49
猛烈にみっともない状態ですが途中保存させて下さい(汗)すみません。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/22 (Sat.) 23:18:51
完成しました。

2枚目は四魔将で。
魔将様方にはまた格別の思い入れがあるので、気合を入れて望んでみました。(昔の具足を着せたかったんですが、資料が手元に無かったので記憶を頼りに描いてしまったのがアイタタタ…ですが/汗)
4人それぞれ大好きですが、中でも幻魔将様と毒魔将様が特にご贔屓ですv
時間があれば一人づつ描いてみたいトコロでしたがどうもムリそうなので。
5日って短いですね><
残り期間も皆様の素敵なイラストを楽しみに拝見したいと思います!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:36:10
完成を心待ちにしておりました。
魔将様達にもそれぞれドラマがあって、皆大好きですが、幻魔将様と毒魔将様を特に贔屓にしております身としては、同じ様な思いの方が居て下さって嬉しい限りです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 23:56:31
完成お待ちしておりました!!!
魔将様達の美しさがたまりません。
特に毒魔将様の流し目に心臓バクバク状態です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/23 (Sun.) 00:00:26
完成、楽しみにしておりました!
4魔将、素敵です。4人ともかっこいい><
鎧も細かいところまで綺麗で、、、ぜひ一人づつでも見てみたいなぁ、と思いました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:26:34
完成お待ちしてました!
線画の段階で胸がドキドキと高鳴っていたので、色付きは…もう……vv(//_//)
モノクロの背景が四魔将の妖しさや美しさを引き立てていますね!!
密かに闇魔将様のポーズが好きですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/23 (Sun.) 04:46:23
完成をお待ちしておりました!
凛々しく、そしてなんとも色っぽいお兄様方が大変眼福でございます。落ち着いた色合いがまた素敵です。この四人にならもう斬られてもいい…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
エスコ 2008/11/23 (Sun.) 09:10:07
お一人お一人個性あふれる魔将さまに目が釘付けになってしまいました!
凛々しいのにけんのない表情が素敵ですv
特に個人的に大好きな鬼魔将さま羽織姿が拝見できてとても嬉しかったです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/23 (Sun.) 10:28:32
素晴らしい・・・!
完成を楽しみにお待ちしておりました。
黒い月がなんともいえませんね。
鎧の細かさにただただ見惚れるばかりです!
個性の強いキャラばかりで魔将たちも人気でしたよね。
私も是非1人1人を拝見したいと思ってますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:24:16
もう一言、素敵です!というしか!!
ギアより格好良い(!?)本格的な戦国鎧が細かくて素敵です。
黒い月も非常に雰囲気があって…魅力を語りつくせません。
眼福ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ 2008/11/23 (Sun.) 21:34:32
うお格好いいですね!やはり彼等にはリアル戦国鎧がよく似合う…。黒い月が魔将達によく映えますね。素敵です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 23:41:27
水墨画調の彩色が大人っぽい魔将達の雰囲気に物凄くよく似合います。
美しいですね‥‥暫し見惚れました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 00:39:30
風が吹き渡ってますね・・
素敵です・・
ありがとうございました。
ぜひこれで、ものがたりを・・と思うのは私だけではないのでは・・

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/24 (Mon.) 01:37:12
はぅあッ!
こんなに沢山のコメント頂くなんて!打ち震えました!
「げんさつくぁーい!」で幻でも見ているのかと思わずほっぺをつねってしまった…。

・Hさん・瀞さん・茶桐さん・玲美さん
・さぼさん・エスコさん・むつみんちさん
・水谷さん・スミさん・忍さん・遊さん
皆様ありがとうございました!
個別にレスさせて頂きたいのですが、スレッドを長くしすぎてしまいそうなので、纏めて御礼を言わせて下さい。
一言一言かみ締めるようにコメント拝読しました。こうして20年を経て好きを共有できるこの機会に感謝したいです。
本当にどうもありがとうございました!


[125759] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]

総ステップ数: 976 / 所要時間: 00:59:55 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 663 / 直線: 233 / サークル: 1 / ボックスフィル: 6 / サークルフィル: 1 / 曲線: 1 / バケツ: 65 / 移動: 4
鉛筆: 781 / 消しゴム: 124

[Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 22:57:29
カルタには『ん』の札が無いので
カボチャ色したカボチャ好きの礼将で
『ん』の札を描いてみました。
(『を』がアレならアリかなぁ〜っと・笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:22:50
征士のお陰で嫌いだったカボチャが好きになった私です^^
「を」は、本当に苦し紛れでしたよね^^;
でもこの札、「カボチャ」と出た瞬間に征士好きさんが素早く反応しそうですv
是非、このイラストを厚紙に印刷してカルタに追加してください…!(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
さぼ 2008/11/23 (Sun.) 04:50:28
かんわいい〜!!
むんっとした力の入った口元とかたまりません!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
むつみんち 2008/11/23 (Sun.) 10:31:53
可愛いvvv
当時、カボチャをみると彼のことを必ず思い出してしまってました。
実は今でも・・・!?(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
[Home Page] 2008/11/23 (Sun.) 20:38:08
玲美さん、さぼサン、むつみんちサン
コメントありがとうございます。

『ん』案に
こ“ん”ごう と て“ん”くう
も候補にあげてみたのですが
最後に『ん』で〆る礼将に登場願いました。

それから
アップロードに札風にしてUPさせてもらってます(^^)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
2008/11/24 (Mon.) 00:25:57
かわいいです〜(^0^)
ホームページにもおじゃましました。
すてきなめくるめく色彩におぼれました。
ありがとうございました。m(−−)m

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周
[Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 10:06:10
遊さんコメントありがとうございます

おぼれさせちゃいましたか?!(笑)
閲覧感謝です。

***************************************
こばやしサンの怒濤のオマケ追加祭に
我慢できずに参戦しちゃいました(^^;)

***************************************
>こばやしサン
コメントありがとうございます。
オマケ追加祭、最後の最後まで楽しませていただきました!
あまりにも楽しそうだったので、思わず参戦しちゃいましたヨ(^^)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年]
こばやし 2008/11/26 (Wed.) 20:32:30
しかと拝見しました!
心にYOROIが走りましたですぜ!


[125760] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 4161 / 所要時間: 01:38:15 / アンドゥ: 142 / リドゥ: 7 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4154 / コピー: 2
鉛筆: 1405 / エアブラシ: 491 / 消しゴム: 591 / 指: 1667

むつみんち [Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 23:18:17
お題おめでとうございます!
ずっと頑張って投票していましたので、決まったときは嬉しかったです。
連日皆様の素敵絵を拝見できて幸せです。

一番ダイスキだった2人を・・・!
なぜかこの組み合わせが好きでしたv
「どうしたんだ遼!そんなにボロボロになって!」なボケかましが最高ですv
いつまでも大好きだっ♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:18:21
感情に素直な遼と、いつも冷静な当麻、
対照的な二人ですけど、共通点も結構ありそうですよね^^

青空をバックにこの二人のツーショット、とてもほんわかしますvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/23 (Sun.) 20:21:32
☆玲美さま
コメントありがとうございます!
対照的だからこそ分かることもある、って思うんですよね。
そんな2人の関係が好きでした。

戦いの合間の、ほんの少しの息抜きタイム的なイメージで(笑)


[125761] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さぼ 2008/11/22 (Sat.) 23:57:48
日焼けした伸ちゃんの姿とか見てみたかったなあ…きっと夏休みなんか見事に真っ黒になってたんじゃないかなあと思います(内陸育ち故に海男に対して間違った認識があると思われる)
てことで、日焼け伸ちゃん!こんがりベイクドな彼もきっと可愛いと思います…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:14:00
夏の海って、ちょっと居ただけですぐに日焼けしちゃいますよね;(>_<)
伸はシャチ君と友達だけあって、海は自分ちの庭みたいなもんなんでしょうね^^

夏が戻ってきたような爽やかなイラスト、ごちそう様です♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:20:41
か、かわいい!こんがりした肌色がたまりませんな〜!夏が恋しくなるようなすてきな伸、ゴチになります!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ひな 2008/11/23 (Sun.) 14:38:49
わぁいvvさぼさんの伸、待ってましたvv
やっぱり伸は青い海とパーカーが似合いますね!
素敵な伸を有難うございます☆

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:45:53
こげ伸可愛いですw
真っ青な空と海とこんがりした毛利様がとても素敵です。
非常に眼福。ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 11:24:35
こげ伸にコメントありがとうございました!

やっぱり伸には海ですよね!青い空と海、白い雲!そして日焼け。
夏のイメージを感じていただけたみたいで嬉しいです。さっむい中凍えながら描いた甲斐がありました。
彼は海の子なので、きっと毎年真っ黒になってるだろうと勝手に想像してますが、真っ赤になってひーひー言ってる姿にも萌えられます。
要は伸と海があればいいらしいです…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/24 (Mon.) 16:13:50
色使いの巧みさで、強い日差しを感じさせてくれます。
ちょっと髪の毛全体夏仕様ですね!
さぼ様の毛利は生き生きしていて好きです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 23:01:36
髪の毛、夏仕様です。もみあげなくしたら誰かわからんくなりそうでそれは自重しました…あと泳ぎすぎてちょっと色抜けてたらいいなと思いました。妄想炸裂です。
ありがとうございました!


[125763] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ネピ 2008/11/23 (Sun.) 00:13:26
トルーパーお題おめでとうおめでとう本当に嬉しいです!
厳しく優しい彼が今でも大好きです
純…頭半分でごめんなさい
最終日まで、たくさんの彼らを楽しみに来させていただきます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 02:59:21
美しく凛々しい征士さんに思わずスクロールする指が止まってしまいましたvv(//ワ//)
純め…羨ましすぎる…!!(笑
征士にはやはり胴着が似合いますね♪^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:43:26
ネピさまの征士さんが拝見できるとは!
優しい瞳がキレイです!
アニメーション・・・?と思い再生してしまいましたが純がびゃくえんだったり(笑)
朝練と早起きの弟分眼福でした!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ネピ 2008/11/24 (Mon.) 23:44:42
まさかコメントをいただけるなんて…恐縮です(><)

玲美さま

過分なお言葉ありがとうございます!そのように仰っていただけて本当にもったいなく嬉しく思っています。伊達様のらしさが少しは表現できていればよいのですが…(大汗)本当純はいいポジションだなーと思います。自分の願望を思わず純に投影してしまいました(笑)

りほりほさま

瞳は伊達様を語る上で外せないパーツだと思っているので、そう仰っていただけるととても嬉しいです!レイヤー保存用にアニメーションにしてしまったので、白炎に挫折した様が白昼のもとにさらされてしまいお恥ずかしい限りです(笑


[125764] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まぁこ 2008/11/23 (Sun.) 02:01:15
闇魔将さま。なんかリリカル(笑)なのは
鎧がさっぱり解らないのを一生懸命誤魔化したためです(笑)
トルーパーの5人と同じくらい、魔将さま方が大好きでした♪(や、今もですけど)
全員描きたかったけど、ムリっぽいなー…

残り期間、皆様の素敵絵を拝見するのを楽しみにしていますw
それにしても恐ろしいイキオイで流れていきますね♪素晴らしい!!
トルーパーよ永遠なれー!なりやがれーー!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:10:58
四魔将は人気ありますよね〜vv鎧擬亜も凝っててカッコイイですし^^

お題とは言え、毎日新しいイラストが投稿されて、とても20周年とは思えない作品ですよね!
Forever Samurai troopers♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 02:27:06
玲美さまw

四魔将さまはほんとに人気ありますねw
当時、あたしの周りは魔将ファンばっかりでした(笑)
20年経っても、全く色あせずにうちらを魅了してくれる作品って、そうはありませんよね♪出会えてよかった、と心から思います。
そして30年後にもこういう祭が開かれればいいのにな、と半ば本気で思ってます(笑)

コメントどうもありがとうございました。とても嬉しかったです♪


[125765] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125762.png
総ステップ数: 15395 / 所要時間: 08:26:17 / アンドゥ: 878 / リドゥ: 37 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 13344 / 直線: 375 / サークル: 11 / 曲線: 40 / バケツ: 2420 / コピー: 64 / 拡大回転: 19 / 左右反転: 29
鉛筆: 11918 / ブラシ: 6 / 消しゴム: 1087 / 覆い焼き: 2

玲美 2008/11/23 (Sun.) 02:51:36
途中絵にコメントを下さったえでぃさん、ありがとうございます♪無事に完成しました!^^
鎧姿は初めて描いたのですが、とても難しいですね!
資料があっても良く分からなかったので、精巧な模型が欲しいです(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/23 (Sun.) 10:36:48
5人全員鎧ですね!素晴らしいです。
私も細部がわからずに、当時はかなり苦労した記憶が(汗)
表情にも個性がでていてカッコイイですv
当麻に射抜かれたい(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:25:23
小童、全員鎧姿!すごい細かさに感動しました。桜の花びらが全体にうっすら舞っていて、凝った画面がすばらしいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 18:19:41
完成、おめでとうございます!
スゴイ・・・!全員鎧だッ・・・!
表情もみんならしくて、ガッツに侍をみました・・・!思わず心に鎧が走りそう(笑)
力作、有難う御座いました^^!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:53:08
コメント有難うございます!

>むつみんち様
やはり鎧物や機械物には、みなさん苦労するんですね(>_<)
これを機会にもっともっと描いていこうと思います^^
当麻の矢が遼を通り越してむつみんちさんを射抜きますようにv(笑

>J様
上半身より下半身の方が入り組んでいたので、この構図で救われました(笑
構図は仕上げる段階で結構悩んだので、そう言って頂けると嬉しいです^^

>七様
私は、心に鎧が走った勢いで突発的にこのような無謀な挑戦をしました(笑
鎧を描いたお陰でかなり精神力を削られましたが、こうやってコメントをいただけると、
描いた甲斐があったなと思いますv^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 02:20:43
5人全員鎧という凄さに感動です。
5人つめるのも大変なのに更に鎧だなんて…しかも皆格好良いです!
眼福をありがとうございましたw

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 02:40:06
一人ひとりのキャラがしっかり表れていますよね・・しかも、鎧ギア・・すごいです!!
そういえば・・たしか、プラモデルがあったはず・・
今なら、きっと、原型師モデルかなんか、彩色されてでるんだろうな〜
ちょろいでん・・とかも・・
ありがとうございました。(^^)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 13:02:35
>水谷様
この絵を最終日にもって来れば良かったと後悔してます(>_<)
きっともう5人揃った鎧姿なんて描かないと思って気合入れたので、そう言って頂けると嬉しいです^^

>遊様
プラモデル、ネット上でちらほらと見ました!か、顔が……(笑
ちょろいでんは初耳です!あぁ〜放送当時に戻りたいです(T_T)
キャラは個性を持たせたかったので、そう言っていただけて幸いです^^


[125766] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



may 2008/11/23 (Sun.) 02:45:26
はじめまして、お邪魔します!
新参者がすみませんが、皆さんの盛り上がりについ初恋の人(笑)を思い出し、懐かしく描かせていただきました。
私の二次元萌えの原点です…!
…なんか女の子っぽくなってしまいましたが;

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/23 (Sun.) 03:01:30
綺麗で繊細そうな伸ですねvv
私もトルーパーキャラには恋をしました(笑
お花が好きだったりする伸は一見女の子のようですが、実は誰よりも男の子っぽかったりするんですよね^^
そのギャップに惹かれます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
may 2008/11/26 (Wed.) 00:02:22
>玲美様
コメントありがとうございましたー!
ホント初恋の人はいつまでも忘れられません(笑)


[125767] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



エスコ 2008/11/23 (Sun.) 03:17:50
魔将DE花見です。
和やかな四魔将が見たかった…
でも呪縛からとけたらとけたで、喧嘩の絶えなさそうな方々だとおもいます(笑
思い出すだに大好きだったなぁ…!!

皆様の素敵なトルーパー絵をきゃっきゃ言いながら拝見してます。
20年たってなお好きを共有できるのが幸せですv
残り数日、ちょくちょく見に来させて頂きます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 21:59:01
艶やかでアダルトな魅力満載の四魔将!素敵ですね!!花見の席がなんて似合う・・・(笑)確かに喧嘩は絶えなそうですが(笑)有事の時にはカッコよく決めてくれそうです!
本当に、20年経っても色褪せない彼らも、そして皆さんの想いも、何て素敵と気付かせてくれた今回のお祭りでした♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:42:45
なんて「日本」が似合う人たちなんでしょうか…!
煙管が良い味出してますね♪四魔将、カワイイですv^^
私も、ここにきて、まさかトルーパーで盛り上がれるなんて思いませんでした!
残り少ない期間、心に鎧を走らせ続けたいですね^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/24 (Mon.) 01:57:48
花見酒の四魔将様!素敵です!!
こんな和やかな時間を過ごして欲しいですね。
あえて喧嘩を楽しんでいそうな魔将様方もやんちゃな大人でいいなぁvと思います。
個人的に闇魔将様の表情が大好きです!
そしてラジュラの煙管がカッコイイ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 02:24:12
花見魔将!
あまりにも格好良くてヨロリと来ました。
こんな四人をアニメでも見たかったなぁとか、思ってしまいました(笑)
花吹雪に日本酒。渋さが素敵です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 08:34:29
ほろ酔い魔将さんかっこいいです!
夜桜で酒宴ですか?なんと粋な…。煙管も素敵です。


[125768] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



sakiko [Home Page] 2008/11/23 (Sun.) 05:42:41
ものあげふっさり(笑)仲良し?コンビ
このふたりのじゃれあい好きな方は実は多いのではないかと。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ひな 2008/11/23 (Sun.) 14:42:26
初めまして、コメント失礼します!
このコンビは本当に仲良しでいいですよねvv
掛け合い漫才のような二人のやり取りが大好きでした!
きっと20年たっても仲良しさんなんでしょうねww
かわいらしい二人組に癒されましたvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:39:36
ここに、この二人のじゃれあいが好きな一人がいますv(笑
秀なら家の中のどこにいても、ご飯の匂いにつられてやって来そうですねv^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 08:35:54
うわっ可愛いー!!
この二人のじゃれ合いって、見てて本当に和みますよね!大好きです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 11:50:41
癒されました。
早くご飯食べさせてあげてください!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 12:40:06
はじめまして。
何年も前からsakiko様の描かれる秀と当麻が大好きですが、やっぱり伸も大好きですvv
毒舌&天真爛漫のほのぼのコンビ癒されますvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
葛野 2008/11/24 (Mon.) 19:58:01
初めまして。
私も何年か前からのsakiko様のファンです。このコンビはいいですよね(笑) 本当に癒されます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
sakiko [Home Page] 2008/11/25 (Tue.) 00:04:43
沢山のコメントありがとうございます。
まとめてレスで申し訳ありません。

伸の、秀の前では口の悪さ全開!なところが逆に仲良し感あっていいですよね(笑)
ふたりの謎の運動(体操?)も忘れられません。
また、ナスティも伸も料理上手そうだし。待っているほうはたまらないのではないかと^^
多分、当麻は空腹に耐えかねて後ろで死んでいます。


[125769] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちよちよ 2008/11/23 (Sun.) 06:52:57
5人揃って☆

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 20:13:12
柔らかく、暖かい、素敵な5人衆ですね!
なんだか幸せな気分になれます〜^^w

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/23 (Sun.) 20:34:32
ほんわか可愛らしい5人ですねv
和ませていただきました〜♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:37:57
パステルカラーでとても柔らかでカワイイですvv
当麻の表情がお気に入りな私ですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/24 (Mon.) 03:55:04
色味もキャラもかわいらしいですね〜。透明感と空気感を感じます。秀のほっぺつつきたいです…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ちよちよ 2008/11/24 (Mon.) 05:07:10
七様、むつみんち様、玲美様、笹鈴様、どうもありがとうございます!
時間がなくて急いでUPしたので色々ゴメンナサイ;だったのですが、暖かい言葉に感謝感謝です〜
当麻の手にカメラ持たせたつもりで描いてたけど、途中でこの状態じゃ撮れないな;と気付いたものの;…きっとこの後皆に怒られてるー


[125770] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 6257 / 所要時間: 16:26:38 / アンドゥ: 557 / リドゥ: 5 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6498 / 直線: 7 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 13 / 左右反転: 24 / 移動: 3
鉛筆: 4475 / ブラシ: 1248 / エアブラシ: 98 / 消しゴム: 156 / 指: 237

てんこ 2008/11/23 (Sun.) 09:33:48
2枚目です。お見苦しいですが一時保存失礼します。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
てんこ 2008/11/23 (Sun.) 15:34:12
完成ですv
……なんでこんなにちっちゃく描いちゃったか自問中orz

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/23 (Sun.) 15:43:35
完成楽しみにしておりました。
みんな表情豊かで個性が出てて可愛いです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/23 (Sun.) 20:38:52
すごい!こんなにたくさんの人数を納められるとは・・・!
アラゴ様まで可愛く見えてしまうv
お疲れ様でした!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 23:37:15
素晴らしいです。このスペースにほぼ全員を詰め込む事が出来るとは!
しかもラインが美しい(惚)そして皆可愛い!
‥‥ひそかに山犬が‥‥(微笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:36:40
小さいのにこのクオリティー!愛をひしひしと感じますv^^
キャラクターそれぞれの特徴が出ていてカワイイですvv
むつみんちさんと同じく、アラゴも何だかカワイク見えます(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/24 (Mon.) 01:50:26
素敵!勢ぞろいですねv
皆それぞれ個性が出ていてキュートですね!!
アラゴ様が可愛くて可愛くて、目が離せませんv
あと白炎の鼻面と足先のほのかなピンクもものすっごいツボです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 02:26:40
小さいキャラが生き生きとしていてとても可愛いですw
見ていてほのぼのしてしまいました。そしてアラゴ様にも愛。
細部まで細かく描かれていて感動しました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/24 (Mon.) 03:50:32
細かいのにそれぞれしっかり個性があって可愛いです!ぎっしりみっちり感がまたかわいい。そして天使の輪が…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 08:40:33
ちまっとしたキャラたちが可愛いです!みんならしすぎる…!
カオスの頭上のわっかや、アヌビスの上のわんこなど、細かいところまでワザが光ってます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 09:12:14
てんこさんだけに愛がてんこもりなんですね!ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
てんこ 2008/11/24 (Mon.) 09:27:00
皆様コメントありがとうございます><
わーん、感激です!
・茶桐様
途中経過を見られてたんですね、あわわわわ;;
楽しみにしてくださってありがとうございました!普段オエビってあんまり描かないのですが、というかこんなに時間かけたの初めてかもしれないです///
・むつみんち様
2段目を描く頃には本当にこのスペースの設定に後悔しました;;
労いのお言葉ありがとうございますv
・忍様
ラインをお褒め頂いて嬉し恥ずかしです><ちょ、ちょっと頑張りました部分です///
あッ!山犬見つかっちゃいましたか(笑)
・玲美様
愛はこめましたv20年経っても(リアル世代でございます)この執念はトルーパーならではと思います!アラゴ様も大好きですv
・千石様
皆様にそんなに凝視されてるのかと思うと顔から火が出そうです///百炎のピンクはやはり個人的こだわりです///
・水谷様
チビキャラとか自分のが可愛いのかなんなのかよくわからないので、そのように言っていただけて嬉しいですvvvありがとうございますv
・笹鈴様
カオス……やはり大好きなので入れさせていただきましたv実は素顔がすんごく気にはなっているのですが(笑)みっちりはスペース上の都合だったのですが、まさに怪我の功名…!良かったですv
・さぼ様
らしすぎる…嬉しいお言葉ありがとうございました><
心がけました///
・こばやし様
あ、ばれちゃいました?(笑)
フルネームは「もり てんこ」です(笑)
こちらこそコメントありがとうございましたv

たくさんのコメント本当にありがとうございました!!頑張って良かったです(感涙)
それからこんなところですが前のイラスト(当麻)にコメントくださった方々もありがとうございました!


[125771] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3115 / 所要時間: 03:25:54 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3110 / サークル: 3 / バケツ: 2
鉛筆: 1965 / ブラシ: 105 / エアブラシ: 1004 / 消しゴム: 36 / 覆い焼き: 2 / ぼかし: 1

2008/11/23 (Sun.) 10:08:27
始めまして・・徹夜しました(^^ゞ
トルーパーおめでとうございます。
こういった方法でのお絵描きは、ほぼ初心者ですので、試行錯誤しながら、
どうしても朱天さまで参加したいとの欲望のみを暴走させ、
このようなことにあいなりました。
なんとか完成してよかったです。
それにしても・・皆様の愛あふれる作品の
数々に、
時のたつのも忘れて鑑賞させていただきました。
感謝感謝です。
「仮面の下の涙」・・四魔将お声もすてきですよね・・

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 20:18:49
般若面の細かさとか、水面に落ちる紅葉とか、スゴイです〜!仮面の下の朱天の穏やかな面差しがまた素敵ですね!
「仮面〜」は、ひぃろぉ〜にぃ〜なりたいぃ〜♪ってやつでしたかね?確か?

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 00:49:42
七さま、身に余るコメントありがとうございます。(T0T)
うれしすぎて、しばらく御返事できませんでした。(^^ゞ
(じつは、こんなに小さくなるとは思ってませんでした(・・;)まるっきり素人)
そうです、ひぃろぉ〜にぃ〜なりたいぃ〜♪
です。♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:34:22
遅レス失礼します(>_<)
仮面の下の涙、あの歌を聴いてると心があったかくなります^^
微笑む朱天、美しいですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 03:36:37
玲美さま、ほんとに、久方ぶりの本格お絵描きでしたので、美しいと言って頂いて恐縮です。(日本語あっているかしら?)
ありがとうございます。
手に持つ般若は、アラゴ様お面にすればよかったと、思ったりしています。
それにしても・・このお祭りを教えてくれた娘に感謝です。
後で知ったら、泣き暮らしたかも・・大袈裟かな・・(^^ゞ
次々に増える美し絵の数々・・そこに寄せられる暖かいコメントの嵐・・
今夜も眠れないかも・・
幸せです・・こんな日々がこようとは・・
感謝しています。


[125772] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

総ステップ数: 6087 / 所要時間: 19:01:39 / アンドゥ: 196 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 5945 / バケツ: 12 / コピー: 100 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 4 / 左右反転: 4 / 移動: 22 / ボックス選択: 4
鉛筆: 2875 / ブラシ: 2185 / エアブラシ: 237 / 消しゴム: 163 / 覆い焼き: 131 / 焼き込み: 5 / 指: 292 / ぼかし: 54

NYA 2008/11/23 (Sun.) 10:26:41
祝!20周年!
みなさんの素敵な作品を拝見しつつ、毎日うきゃうきゃしております。
拙い絵で恐縮ですが、せっかくですので参加させていただきました。
手元に資料がないためうろ覚えのアンダーギアですみません。
今でも彼らが大好きです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:40:46
NYAさんの征士さん、待ってました!美人なアンダーギア姿かっこいいです。眼福です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
NYA 2008/11/23 (Sun.) 23:24:27
ふおお。
コメントありがとうございます。コチラの絵板は不慣れなモノでなんだかひどくバランスの悪い征士になっていまいましたが、そういっていただけて嬉しいです。せっかくのお題ですもの、一緒に踊ろらねば損ですよね!
てへ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
I's 2008/11/23 (Sun.) 23:31:34
NYAさんこんばんは!
相変わらずお美しい…
NYAさんの征士が楽しみでした

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
H5 2008/11/24 (Mon.) 01:20:21
わーい!NYAさんの征士さん!夜桜背景で格好良い〜〜!
待っていた甲斐がありましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:32:27
NYAさん、某所でお名前を拝見しております^^

桜がバックの征士さん…とても美しいです!!
征士さんの両目が拝めたので、今日は良く眠れそうです(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 02:28:43
桜舞う中に美青年が…(少年ですかね?)
伊達さんが非常に色っぽく、目のやり場に一瞬困ってしまいます(笑)
ちょっと切なそうな目線に貫かれてます。素敵!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 08:43:27
桜をバックになんと美しい征士さん…!
動きのあるイラスト、素敵です〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
NYA 2008/11/24 (Mon.) 09:58:29
I'sさん>>
こんにちは!ご無沙汰しております。
I'sさんの作品の爪の垢でも煎じて飲めという感じの低レベルなのに、そんなふうに仰っていただいて、おかしいな目から汗が噴き出してるYO!
楽しみにしていただいたなんて、もっと頑張れば良かった。うぐうぐ。

H5さん>>
夜桜お七です(いや、ちがうから。っていうか、夜桜お七って何?)。その節は背中を押してくださってありがとうございました。あい。頑張って、何とか一枚上げました。というか、こちらこそH5さんの素敵絵にギュンギュンしてます!!

玲美さん>>
某所(笑)ですか。ホントどうしようもない庭で遊んでればいいのにこんな晴れやかな所まで身の程知らずにも罷り超してしまいました。けど、せっかくのお祭りですから皆さんと一緒に楽しめてとても嬉しいです。残り一日心ゆくまで楽しみ倒します!

水谷さん>>
そうなんですよ。アンダーギアなのに顔がオッサン化してる!!と気付いたのはポストした後でした。しかもJPEG保存してしまったので、修正もできず(笑)。そしてこんなデコッパチに勿体ないお言葉ありがとうございます。水谷さんの当麻や伸の色気には遠く及びません。ホントに素敵です。

さぼさん>>
わー。こんな所までコメントありがとうございます。動きだなんて、勿体ない。いろいろ誤魔化したらこんな風になってしまったというのが真相というなんだか情けない話ですが。というか、さぼさんの素敵作品。垂涎しながら拝見しています。ラスト1日。力の限り愛を叫び続けたいと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:39:32
NYA様の征士さん!
気配を感じてなのか目線の強さと動きが素敵です・・・っ
桜の下というのがまた戦いの象徴っぽくて!
眼福でした!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
NYA 2008/11/24 (Mon.) 22:26:40
わー。りほりほさん、わざわざコメントありがとうございますー。
動きはもう、あの、アレな感じで(あれってなによ/笑)いろいろ誤魔化しているわけですが、それっぽく見えているのでしたら大層恐縮ですが嬉しいです。
サクラはやはりルパの象徴かなということでうすぼんやりと描かせていただきました。てへ!


[125774] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125773.png
総ステップ数: 1446 / 所要時間: 01:49:25 / アンドゥ: 121 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1316 / 直線: 19 / サークル: 3 / バケツ: 102 / 移動: 7 / ボックス選択: 4 / 自動選択: 77
鉛筆: 993 / ブラシ: 90 / エアブラシ: 133 / 消しゴム: 77 / 3/4トーン: 25 / ぼかし: 19

おやつ [Home Page] 2008/11/23 (Sun.) 13:00:57
うーん、やっぱりPCとペイント昨日の相性が悪い(泣)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
おやつ [Home Page] 2008/11/23 (Sun.) 13:09:04
(誤)ペイント昨日→(正)ペイント機能

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 20:35:30
ペイント昨日・・吹きました(笑)
何度でも伊達にフォーリンラブ、のお言葉通り、画面から征二への愛が迸ってます・・・!
勇ましい表情の中に光る涙(違ったらすみませ・・・)が美しい><!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:28:06
誤字に気付かずに普通に読んでいた私は一体…(ーー;

征士さんが吼えておられる…!!
背景の抹茶色が、なんとも征士にぴったりですねvv

コメントお返し
おやつ 2008/11/24 (Mon.) 11:18:08
七さま>私の愛が迸って見えましたか!ありがとうございます!
最終話のココでこの伊達の姿がなかったら、トルーパーにこんなにハマってなかったでしょうという所を、20周年なんで抜書きしました。

美しいとおっしゃって頂けて光栄です。ありがとうございます。

玲美さま>誤字は素っ飛ばして貰えたらいっそ良かったのにOrz
伊達、吼えてます。でも資料を見ながら描いたので、結構忠実だと思います(笑)
もーこの場面を描きたくて、手持ちのムックを漁った漁ったそして見つけた!←そこまでせんでも…

暖かいお言葉ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:52:39
遅レス失礼します!一目であの場面だとわかりました!
私もこのシーンには目を奪われまくって、当時は貴重だったビデオを何回も巻戻して駄目にした覚えが……この一連の流れにはホント、恋に落とされましたねー。
おやつさんの情熱に乾杯!


[125777] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 6175 / 所要時間: 02:41:23 / アンドゥ: 100 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 6173 / コピー: 2 / ボックス選択: 7
鉛筆: 3035 / ブラシ: 1951 / エアブラシ: 48 / 消しゴム: 487 / 指: 444 / ぼかし: 208

鬼塚れい 2008/11/23 (Sun.) 17:18:29
初めまして。
祝!20周年&トルーパーお題おめでとうございます!!
そんな訳で魔将's+迦遊羅ちゃんをば。雑でごめんなさい;;

トルーパーの面々も大好きでしたが、魔将'sがものっそ好きでしたvv
特に那唖挫には特別愛情を注いで注ぎ続けて早20年…未だに好きで好きでたまりません(笑)
あれから20年経って、妖邪界で喧嘩しつつも仲良く賑やかに暮らしてたらいいと思います。

素敵な魔将さん達やトルーパーの面々が素敵な方々のイラストで拝見できてとても幸せですvv
残りの期間に投稿されるイラストも楽しみにしてますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ 2008/11/23 (Sun.) 21:30:07
魔将勢揃いですね、豪華です!
それにナアザの流し目が…vvvv
「喧嘩しつつも仲良く賑やかに…」
彼等にはそうあって欲しいと私も思っております。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:25:30
20年も愛し続けるって本当に凄いことですよね!^^
一人一人の表情が穏やかで、戦いの最中にもこのような顔が拝めたら良かったのにと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
鬼塚れい 2008/11/25 (Tue.) 19:58:00
うわわっ、コメント頂けている!
スミ様、玲美様本当にコメントありがとうございます!!

スミ様>
お題ということで気合入れてみました(笑)
流し目は那唖挫様の専売特許だと思っております(笑)
本当に、彼等には仲良く賑やかに…そうあって欲しいですよね。

玲美様>
本当に20年も愛や萌えが続くってことは凄い事だと思ってます。これもやはりアニメがとても魅力的だったからですよね。
私も本編での戦いの最中に魔将達のこういう穏やかな顔が見たかったです〜。


もうすでに版権お題のお題が変わってからのレスで申し訳ありません;;
しかしもう一枚くらい描たかったーー!!
だけど色々な方の素敵なトルーパーのイラストが拝見できて幸せな時間でした!!ありがとうございましたvv


[125778] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

総ステップ数: 1402 / 所要時間: 00:54:59 / アンドゥ: 120 / リドゥ: 0 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1166 / バケツ: 226 / ボックス選択: 2 / 自動選択: 9
鉛筆: 1108 / 消しゴム: 41 / 1/2トーン: 17

飴丸 2008/11/23 (Sun.) 17:15:32
お題ときいてすっとんで参りました!
ほんとうに大好きな作品です。一生応援したいです^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
茶桐 2008/11/23 (Sun.) 17:54:51
元気いっぱいな笑顔!遼らしくて素敵です。
秋の色もあったかくて癒されました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
スミ 2008/11/23 (Sun.) 21:24:50
流石!綺麗ですね…!そういえば、今はちょうどイチョウが色づく時期だった事を思い出させられました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:17:42
元気いっぱいで楽しそうな遼を見て、笑みがこぼれてしまいましたv^^
上からの構図なのに、開放感があって爽やかな絵ですねv
遼は桜のみならず、イチョウも似合うんですね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
千石 2008/11/24 (Mon.) 02:01:24
なんて可愛い遼!!
皆さん書いてらっしゃるように、元気いっぱいで躍動感があって、見ているこっちも元気になれちゃいそうですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 02:30:57
色のクリアな綺麗さと走っている躍動感が素晴らしいです。
元気で可愛くて、真田さんらしいと言うか微笑ましいと言うか(笑)
眼福です。ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
笹鈴 2008/11/24 (Mon.) 03:46:18
少年らしさに釘付けです。かわいい!構図と線と色がバッチリ決まっていてすごいです…!その上ストーリーを感じます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 08:58:02
元気いっぱいですごく可愛いです!
なぜなんだーどんがらがっしゃんとか色々ありましたが、本当はこんなふうに顔を上げて走ってる姿が一番遼に似合っているような気がします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
飴丸 2008/11/25 (Tue.) 01:54:06
うわああ!
遼のどうのこうのいっても突っ走ってくれるところが
とても好きなのでこうなりました…
嬉しいお言葉の数々とてもうれしいです。
ありがとうございました!!


[125779] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



J 2008/11/23 (Sun.) 17:20:15
伸が闘いに悩んでいた頃。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 20:27:37
滴る水が、伸の心をあらわしているようです><まだ14,5歳位だったんですよね、彼らは・・・。今頃はもう、めっちゃいい男に成長してるに違いない!と思いつつ、素敵絵ごちそう様でした!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:15:28
輝煌帝伝説の伸が目に浮かびます!
あの湖(海?)に捨てた鎧玉を潜って取りにいくシーンには感動しました(T_T)

背景の青と服の青が、戦いに赴く事への悲しみや悩みを表しているようです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 02:34:25
水の流れと濡れた髪の毛の質感が素晴らしいです!
切ない瞳も何も映していないようで、助けてあげたくなります…(確実に何も出来ませんが)
眼福でした。ありがとうございましたw

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/24 (Mon.) 09:00:33
七様、玲美様、水谷様、コメントをありがとうございます。トルーパー祭りもあと少しですが、最後まで楽しみましょうね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 09:20:27
し、伸ちゃ…!わーん、そんな悲しそうな顔しないで…!!
でもその苦悩に負けてしまわない強さを秘めた表情が素敵です。あと水が色っぽいです…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/25 (Tue.) 09:25:03
さぼ様コメントありがとうございます。伸さんはきっと負けないとおもいますです。はい。ここの祭りは終わっちゃったけど、冬の大祭も楽しみです!


[125780] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ねち 2008/11/23 (Sun.) 17:59:56
祝☆20周年
記念に描かせていただきました〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 21:06:28
かわいいなかにも凛々しさのある伸が!素敵です。特に瞳が美しい〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:12:06
誰かに後ろから呼び止められたのでしょうか
少し驚いたような表情がカワイイですv^^
曇り空に満月が昇っていると、なんだか戦いの予感がします!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 09:32:50
緊張感のある伸の表情が綺麗でどきっとしましたー!戦いの最中でしょうか?


[125781] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 8257 / 所要時間: 02:39:20 / アンドゥ: 290 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 26
自由曲線: 8091 / 直線: 34 / サークル: 1 / サークルフィル: 1 / バケツ: 47 / コピー: 65 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 11 / 左右反転: 3
鉛筆: 3103 / ブラシ: 4339 / エアブラシ: 41 / 消しゴム: 433 / 指: 211

こばやし 2008/11/23 (Sun.) 18:27:24
紅葉狩り、と聞いて本当の狩りだと思ったことはありませんか。

他のメンバーは伸の作ったオムスビを食べているはず。むすび丸というお名前だったんですね、仙台のあのお方は。

ああもう4日目!すべてのイラストにコメントつけて回りたいです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/23 (Sun.) 18:48:06
あります^^
トルーパーなので桜をよく見かけますが、紅葉も似合っていて美しいです。
が、左下のあたりに目が行ってしまいました(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/23 (Sun.) 20:44:22
華やかな色合いが征士にすごく合っていて目を引きますね。
表情も色っぽいですv
でもやはりむすび丸に目が・・・(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/23 (Sun.) 21:24:03
うわあッ、華麗な伊達様がッ! …と思ったらむすび丸までッ!!
この満足げな表情からしてきっとここは鳴子峡ッ!?(どんだけ仙台/笑)
眼福有難うございましたvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:09:05
紅葉狩り、紅葉の舞い散る下で征士さんが紅葉を敵に見立てて剣の練習するんですよね?
…と、勝手な妄想に頭を支配されました(笑

征士さんの美しい金髪に紅葉の鮮やかな色が合っていて綺麗ですvv
背景も凝っていますね!遠くの山が澄んだ空気をあらわしてます^^
むすび丸…見れば見るほど愛らしい…(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/24 (Mon.) 03:40:35
とても綺麗で艶やかですね。もみじの色も色とりどりで素敵です。でも自分も胸のキャラに目が…!アニメーション再生楽しませて頂きました!仕上がってゆく様に嬉しくなっちゃいます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 09:38:59
私もつい胸元のむすび丸に目がいってしまいました。
美しい紅葉と青年、そしてご当地キャラの組み合わせ…最強です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 14:30:13
むすび丸に私も目がいってしまいました(笑)
今年は紅葉を見に行かなかったのですが、こばやしさんの美しい紅葉&麗しいお方で大満足です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 23:38:04
たくさんコメントありがとうございますです!え?左下にナニが?

>茶桐さま
 ございましたか!★鮮やかな紅葉、彼らに似あうと思うのです・・・!今年は夏が暑く急に冷え込んだ天候のせいで、紅葉のキレイな年なのだそうです。

>むつみんち様
 紅葉の鮮やかさに力を入れたので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
紅葉の山を眺める礼将、その横顔の方が美しい…というのを狙ったのですが★なんとも難しい〜。

>えでぃさま
 そうかも鳴子峡っ!!
 やはり宮城県で攻めないといけませんよね!え?むすび丸?どこですか?

>玲美さま
 紅葉狩り、礼将に斬って捨てられます。金髪が鮮やか過ぎて、実は書きながら少し別なキャラクターのほうがいいのではないかと反省していました・・・!

>笹鈴さま
 白炎の方!なんでかアニメーションうまくいかないことが多いです…結局書き足すときはいつもアニメにしても画像からで書き直してしまいますです・・・。
 
>さぼさま
 胸元に…ああ!こんなとこに!
 秋の情景、こんなかんじでいかがでしょうか…さぼさまも5日間、お疲れ様&ありがとうございました!

>とものりさま
 東北の紅葉は一気に山が染まりますよね。(春も一気にきますけれど)私も今年は都内しか紅葉を見ていないのですが(都内はうろついた)水辺に映りこんだ紅葉とか…ああ!日本の美しい風景が見たい!

 で、やはり一番人気はむすびちゃんですか!と、一応突っ込んでおきますですよ!

 
 


[125783] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



H 2008/11/23 (Sun.) 21:02:14
気持ち悪いところで、時間切れ。
すみません。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/23 (Sun.) 23:50:24
もう地域によっては、雪が降っているんですよね。
様々な地域から集まっている彼らの、お国自慢なんかを熱燗片手に聞きたいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:05:24
雪、といえば、仙台の征士が一番早いのでしょうか?
全体的にモノクロ調なので、闇魔将様の顔が引き立ってますvv
しかも、微笑んでおられる…!笑顔にやられました(//ワ//)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/24 (Mon.) 01:44:09
闇魔将様!
純白の雪景色&にゃんこに漆黒の姿が際立って素敵ですね!
黒いモフモフフードのコートがワイルドでとてもお似合いですvそして素敵な笑顔にドキドキしました///
素敵なわんことにゃんこ、ご馳走様でした!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 09:41:43
寒そうなのに、アヌビス殿のまわりだけとても温かそうです。
にゃんこの瞳が美しい…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 14:37:00
闇魔将様の微笑みにやられた人がここにも…ノシ
そして、にゃんこのかわいさにもやられました。
こんなステキな闇魔将様にだっこされて、にゃんこが羨ましいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/25 (Tue.) 00:00:04
玲美様・千石様・さぼ様・かねことものり様。
犬と猫に、コメント有難う御座います。
アニーは動物には優しい笑みを浮かべてくれるに違いない。
と、勝手な妄想をしております。


[125784] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 7288 / 所要時間: 02:11:03 / アンドゥ: 60 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 7286 / バケツ: 2
鉛筆: 12 / ブラシ: 6083 / エアブラシ: 1159 / 消しゴム: 32

京葉A 2008/11/23 (Sun.) 22:28:07
 20周年おめでとうございます。
私の青春は某ギリシャのあたりと妖邪界のあたりで彷徨っています。
そして三十路もまた…。真っ当な人生が恋しい今日この頃です。

 皆様の素敵絵楽しみに拝見しております〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
エスコ 2008/11/24 (Mon.) 00:10:32
はじめまして!幻想的な四人の佇まいと夜の風景に見とれてしまいました。
穏やかで静かで、こんな四人を本編で是非見たかったですv
これは妖邪界を彷徨ってしまいますね!!

両作品とも当時は物凄いムーブメントを巻き起こしていたと聞きます。
現在まで愛され続けてるのは、それだけ作品の底力があるからだろうなぁと、
現在ギリシャを彷徨いながら思っています(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:01:42
私も某ギリシャの辺りと妖邪界の辺りで行ったりきたりしてました(笑
しかし、お陰で鎧やらそういう硬い物を描けるようになれて嬉しかったり^^

この大きな桜の木の下で酒でも交わすのでしょうか?
トルーパーも四魔将もこんな風にお互い平和な日々が来れば良かったのになぁと思います;

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 09:10:33
まっとうな人生・・・
そのようなもの、某ギリシャのあたりと妖邪界のあたりで彷徨っている者には縁のないもの・・・いいじゃないですか、そこに生きるパワーがあれば!
 Aさまの愛の小宇宙・超弾動で感じました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
京葉A 2008/11/24 (Mon.) 14:46:30
思いがけなくもたくさんコメントいただきありがとうございました!
そして主役5人組だけでなく、魔将のお兄さま方のイラストもこんなにたくさんあるとは、嬉しい誤算でした。
魔将スキスキ大好き〜〜vvv

>エスコさま
 本編のあと、朱天が生き返って4人で面白可笑しく暮らしててほしいな〜という願い(というか妄想)でうっかり描いてしまいました。
 私も現在の本拠地は広大なギリシャ世界のうちの中国の山奥のあたりです…(汗)。
>玲美さま
 酒を酌み交わす4魔将いいですねえ。余興に迦遊羅ちゃんが舞をひとさし、笛、太鼓、大鼓、小鼓を4魔将が担当して…などと考えると思わず顔がニヤけてしまいます。
 魔将たちには、過酷な戦国の世も今生の戦いも意味を見出しづらいものだったでしょう。だからこそ、今は平和に暮らしてほしいと思わずにいられません。
>こばやしさま
 まっとうな人生はますます遠くなりにけり、です。楽しいんですけど、幸せなんですけど、…いいのかなあって、たまに(笑)。
 受け取ってください、愛の紅雷閃ーーーっ!!(爆笑)


[125785] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さなこち 2008/11/23 (Sun.) 22:40:54
お題記念に!

20年前、彼に出会って、人生変わりました。
まさか、20年後もこんなに好きなままだとは。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 00:50:49
爽やかな一枚ですね♪伸の笑顔がまぶしいですv(*^_^*)
やはり彼には青い空と青い海が似合いますねv
放送されていた当時は社会現象になったそうですね!
それだけトルーパーが愛されているということで、何だか分からないですが、こちらまで嬉しくなりますv
私も20年後、彼らを好きなままでいられたら素敵だなと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 02:38:28
笑顔も空も海も全てが爽やかですね。
毛利様の笑顔に非常に癒されてしまいました。
唇の潤った質感も素敵です。
眼福です。ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/24 (Mon.) 06:55:44
うきゃ〜、さなこちさんの伸がきたー!なんて癒し系のさわやかな伸でしょう。誰に微笑みかけてるのか、画面の外も見たくなります!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 09:50:40
伸ちゃんの柔らかい笑みが素敵です!可愛いー!!
気持ちいい風を感じる一枚です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さなこち 2008/11/24 (Mon.) 21:22:08
コメントありがとうございます。
> 玲美さま
放送されてた当時、社会現象……だったのでしょうね。20年後……想像もつきませんが、まだ好きでいれたらいいですね。

> 水谷さん
笑顔も空も海もさわやかかもしれませんが、季節感が……モゴ。
伸の唇はいつでもツヤツヤですゾ。

> Jさん
さなこちの伸がきーたーぞー! 誰にって、そりゃ、まぁ……(笑)。

> さぼさぼ
かわいい? よかった……。いつまでも王子様スマイルでいてほしいですけん。


[125786] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



I's 2008/11/23 (Sun.) 22:54:04
憎しみが増してゆく

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 00:48:10
は、裸…vたくましいですv(//ワ//)
迫力のある絵ですね!体からオーラが出ている雰囲気も伝わってきます!
赤く光る刀がなんとも邪悪ですね…に、憎しみが(*_*)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 14:42:50
迫力の絵を凝視してしまいました。
征士さんのこの表情に圧倒されました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/24 (Mon.) 19:47:13
何気にこの征士さんの目を描く時に上向きすぎて白目になってたのですが…


>玲美さん
はじめまして玲美さん。
迫力があると?ありがとうございます。トルーパーの最大のテーマが愛憎ぽかったのでそれに注意して描いてみたつもりです
とても励みになりました。どうもありがとうございます。

>かねことものりさん
間違っていましたらすみませんが、いつぞやのエチャ以来でございますか。こんにちはかねこさん。コメントありがとうございます。迫力あるといっていただけてうれしいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ 2008/11/25 (Tue.) 00:02:03
I's様の絵は雰囲気とリアリティがあってすごく好きです。プラス、この二人の組み合わせは非常に好きなので、
まさに眼福でございました…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/26 (Wed.) 19:46:46
>スミ様
「上手い絵」とか100人に言われるよりも、ずっとうれしいお言葉です。ありがとうございます。


いずれも皆様どうもありがとうございました。また何か描く時の糧といたします。


[125787] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 5196 / 所要時間: 02:23:11 / アンドゥ: 199 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5172 / コピー: 7 / 左右反転: 16
鉛筆: 2197 / エアブラシ: 746 / 消しゴム: 644 / 1/4トーン: 18 / 指: 1567

むつみんち [Home Page] 2008/11/23 (Sun.) 23:18:59
すみません、2回目です。
前回書けなかった3人を。
色々力尽きて手抜きで申し訳・・・(泣)
つまみぐい怒られちゃうとかベタな感じで。
描いててほんと懐かしくて、色々思い出してましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 00:45:33
うわぁvvこっちは征士さんが大きいvv(征士ファンなものでv
手抜きなんてとんでもない!愛が伝わって来ます♪
私も久々にトルーパーを描いて、色々なことを思い出しましたv^^

ご飯の支度をしてる伸の横から、いつも秀の手がのびてそうですね(笑
征士は「またか…」という呆れ笑いというか微笑ましいなって思っている笑いかv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち [Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 15:57:13
☆玲美さま
コメントありがとうございますv
征士ファンでいらっしゃるのですね!
髪型に毎回苦労していたのを、また描きながら思い出しておりました(笑)

征士はあまり感情を顔に出さないっぽいので、ふと笑ったりするとやられますね、色々な意味で(笑)


[125788] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まぁこ 2008/11/23 (Sun.) 23:39:58
すみません!一時保存失礼致します。

☆☆☆☆☆

まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 02:13:24
性懲りもなく、毒魔将さまでお邪魔します。

本編では「じゃーがーけーんーー!」だの
「どうだ水滸。痛いか、苦しいか」だのと噴飯ものの名演技炸裂ななーさんでありましたが、
何故か「妖邪界では舞だの茶の湯をたしなむ、風流な武将さまなのだわ!」と
ものっそい斜め上な妄想をぶちかましていたのは、
やっぱり当時読みふけっていた同●誌とやらの存在がでかいと思いますははは!!
おかげで20年経っても那唖挫さまにはそういう夢を見てる痛い自分がいる(笑)

明日でいよいよラストですね…寂しい…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 06:21:23
私も同●誌の影響で、キャラクターの性格や人間関係がアニメとはかなり異なりますv(笑
でも四魔将はみんな風流な武将様だと信じております!

紫色のアイシャドーが特徴の毒魔将様(笑
難しい髪型がバランス良く描けていて見習いたいです!^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 10:18:27
玲美さま。

コメントありがとうございます。
「魔将さま=風流人」な方が他にも居てくださって嬉しい限りです♪
あの頃の同●界のどっかんどっかんな雰囲気は、まさに現代の妖邪界、という感じでしたが(笑)
目いっぱい楽しんでた自分が居ます。所詮あたしはヒラ妖邪兵w
おかげで20年経ってもこのザマです(笑)

コメント編集をいじくっていたら、投稿が本日ということになってしまいましたので、
これにて祭参加は終了です(ドンくさい…泣笑)
ホントはもうひとりの魔将さまにもチャレンジしたかったのですが。
ちょっと早いですが皆様5日間ありがとうございました!
たくさんのトルーパー絵にお逢いできて本当に幸せでした!
また次の祭がありますように、願ってやみません。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 18:50:09
遅レス失礼します。

山之内殿は雅なイメージが強いです(もっと斜め上行って麻呂なイメージ)
…やはりコレは…
某大爆走とか何とかってタイトルな冊子とか某パロ系の冊子をバイブルにしていた為でしょうか?(苦笑)

↓(修正にて返信失礼します)
>サムラ●キ☆ズだの桜吹雪だの、
あ〜〜〜!ソレもバイブルです!
>毒ならずお茶噴きました、PC前で(笑)
PCは無事ですか?!(ハラハラ・笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 20:37:12
瀞さま。

コメントありがとうございます。
一瞬「雅」を「雑」と読み違えた自分を山に埋めたい…_| ̄|○連日の投稿で目と頭がおかしくなっているようです。
矢張り直時さまにこういうイメージを抱くのは、サムラ●キ☆ズだの桜吹雪だの、たいそうな名前の付いたちょっと分厚い冊子とか、
その厚さの割にはちょっぴりお高めの、当時は書店では手に入らなかったぺらぺらの冊子をバイブルにしていたひとが、
あたしだけではなかったということですね!
なんか勇気が出ました、ありがとうございます!!(笑)
こんなところでなんですが、とるうぱあかるたのイラスト、毒ならずお茶噴きました、PC前で(笑)
素敵な絵をありがとうございました♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 23:15:11
レスありがとうございます♪
あ、「桜吹雪」ではなくて「花吹雪」だったような気が今してきました!(笑)
トルーパー教のバイブルは皆共通、ってことで♪
おかげさまで死守しました>PC
ご心配かけてすみません(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ 2008/11/24 (Mon.) 23:57:39
鎧姿のナアザ、素敵です!穏やかな表情なのが、また彼の素の性格を現しているようで…いいですね…vv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/25 (Tue.) 10:15:30
スミさま。

コメントありがとうございます。
鎧は自分のかすれかけた記憶と、今現在も何冊か残っている当時のバイブル(笑)を駆使しましたが、
多分物凄くいい加減です。にもかかわらず、暖かいお言葉、沁みました。
那唖挫さんは本来とても穏やかなひとなんだろう、と思っていたのが自分だけではないことがわかって、凄く嬉しかったです。本当にありがとうございました。


[125789] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 616 / 所要時間: 00:48:28 / アンドゥ: 176 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 613 / ボックス: 3 / バケツ: 6
鉛筆: 343 / ブラシ: 222 / エアブラシ: 28 / 消しゴム: 16

tom 2008/11/23 (Sun.) 23:49:50
もう20年もたつんですね。
キャラクターをみると
それぞれのキャラを好きだった
それぞれの友達の顔が浮かびます。
友達とのつきあいも20年。
あらゆる出会いに感謝!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 00:43:05
20年って、とても長い年月ですよね!
子供だった人も成人してるってことですからね(*_*)
例えこっちの世界から身を引いても、トルーパーがあるから安心して戻ってこれるなぁと思います^^

思えば、遼って眉毛が特徴的ですよね!
首をかしげている感じでカワイイですvv


[125790] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 4306 / 所要時間: 01:48:20 / アンドゥ: 188 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3256 / 直線: 999 / サークル: 2 / ボックスフィル: 92 / バケツ: 2 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 4 / 移動: 11
鉛筆: 3308 / エアブラシ: 317 / 消しゴム: 518 / 指: 17 / ぼかし: 131

千石 2008/11/23 (Sun.) 23:50:44
3枚目です。途中保存させて下さい。
いつも一気に仕上げられなくて済みません。
・・・・・・・・・・・・・・
完成しました。
お祭りの熱に浮かされて、また幻魔将様を描かせて頂きました。
幻魔将様はお耳の恋人Voiceも大好きですv

TVシリーズ後、OVAには全然出てこなかった魔将様方ですが、美しい妖邪界を作るためカユラちゃんと一緒に
どんな風に頑張っているのか、気になって仕方がありませんでした。
素敵なその後を過ごせていると良いなと、思って止みません。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 01:19:27
きゃ〜・・あ〜年甲斐もなく・・叫んでしまいました。この眼差しで・・何人が心躍らせることか・・
朱天・・ごめんなさい・・ちょいと・・浮気しました・・

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:23:15
……心躍らせましたv(笑
思わず、「お前も飲むか?」という幻聴まで聞こえましたv(*_*)
本当にお美しいです!酒に浮いた花弁に風流を感じますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/24 (Mon.) 01:25:58
ラジュラ……美しいです!前の魔将ズも素敵でした。
煩悩京ではこんな風に花見酒しているのでしょうか。指先にまで色気が滲み出ているようです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 08:35:00
幻魔将様・・・!!
落ち着いた色合いにこの表情、ふんわりとした髪、桜の花びら、、、本当にお美しいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/24 (Mon.) 10:29:01
ダメだもう我慢できーん!!(笑)

最終日なのでやっぱりコメントさせてもらいます!
舞い散る桜と幻魔将さまの美しさにクラクラしました。
いつもいつでも麗しい眼福なイラストの数々、目の保養とともに、本当に勉強になります。ありがとうございます。
あと14時間、次の投下を心待ちにしていますね。
5日間(いや、4日間か/笑)素敵な侍絵をありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 15:34:07
千石さまの絵はどれも美しいですね!うっとりさせていただきました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:01:01
うわわわ、素敵な幻魔将様が!!
表情もさることながら、杯を持つ手まで色っぽいvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
エスコ 2008/11/24 (Mon.) 20:56:03
散る桜も霞むほどの匂うような色気!!幻魔将様お美しいです!!
こんな穏やかな表情で、日々おくっていたらなぁと願ってやみません。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ 2008/11/24 (Mon.) 23:52:08
わー!素敵!!色っぽい!な、なんて鼻血ものの艶かしいラジュラさんなんでしょうか…!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/25 (Tue.) 01:11:26
また沢山のコメントを頂いて、ありがとうございます!ありがとうございます!
・遊さん・玲美さん・H5さん・茶桐さん・まぁこさん
・こばやしさん・むつみんちさん・エスコさん・スミさん
嬉しいお言葉の数々、本当に嬉しかったです。
やっぱり長くしてしまいそうなので、個別のお返事の気持ちを込めて、まとめて御礼を申し上げます。
当時、幻魔将様を描いていたら某友人に「ラジュラ整形した?」とかよく言われたのですが(爆)、幻魔将様は美しい人だと昔も今も変わらず思ってます!心意気、受け止めて下さってどうもありがとうございました!


[125791] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



78 2008/11/24 (Mon.) 00:45:44
お題おめでとうございます!
おえび色塗るのすごいむずかしぃ…。ROMってれば良かった…っていまごろ後悔。
でもお祭りなので勢いでpostします!w
いまで言う「腐女子」になったのはトルーパーのせいでした。
遼が好きなせいで、赤と黒の組み合わせが死ぬほど好きです。
トルーパーに人格形成されたといっても過言ではありませんw

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 00:53:32
私も当初はROM専でいこうとしましたが、一番上の見出しにトルーパーの名前を目にしたら、
いてもたってもいられなくて何枚か投下してしまいました(笑
トルーパーに人格形成されたとか!
私もトルーパーのお陰で刀や鎧や着物が好きになりましたし、当時は八犬伝にも興味を持ちました♪

美しい遼ですねv憂いを帯びた表情…何かあったんでしょうか?;

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 10:01:54
遼の美しい瞳に吸い込まれそうです…!


[125792] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/11/24 (Mon.) 00:53:39
20周年おめでとうございます!
一番好きな、着物姿の迦遊羅さんで。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:03:31
大きな青い瞳が綺麗なカユラちゃんですねv^^
風に髪の毛がなびいていてサムライハートを思い出しましたv
私も鎧姿よりも着物姿のカユラちゃんが好きでしたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/24 (Mon.) 08:53:54
着物のカユラさん、青い瞳がかわいらしいです〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:37:27
新さまのカユラちゃん!
まっすぐな瞳と髪の感じが素敵です!
着物カユラちゃんはしとやかなイメージなのに鎧を着るとお転婆ちゃんなんですよね!
どっちのカユラちゃんも好きですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/24 (Mon.) 16:05:41
迦遊羅ちゃん!
髪の毛の細かいなびきとか、意志の強いあの瞳にうっとりです。
目の保養ありがとうございました!


[125793] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125776.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



H5 2008/11/24 (Mon.) 01:15:56
完成です。ちょっとくどくなってしまいました。でも水属性っていいですよね。
それにしてもこんなにたくさんの鎧絵を見れるのが凄い嬉しいです!興奮!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:20:44
H5さんって…と、絵を見て思ってしまった訳ですが…毎日お邪魔させてもらっていますv^^

無彩色しか使っていないのに、水の冷たさや透明感が伝わって来ます!
美しい伸ですねv(*^_^*)中心の鎧玉も本当に光っているようで綺麗ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 09:08:06
H5さまの美しい絵が拝見できて嬉しいです!水属性は麗しいですよね。輝く信の珠、眼福です〜!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 10:06:02
完成お待ちしておりました!
美しい伸ちゃんと水…静かに力がみなぎってくる感じがします。
眼福ありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:36:03
完成おめでとうございますー。
水の力って真っ直ぐじゃない感じが素敵です!伸がたゆたう感じでキレイです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
かねことものり 2008/11/24 (Mon.) 14:59:45
前回の烈火も今回の水滸も、モノクロなのにすごい…!
美しい絵をありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:03:15
完成を楽しみにお待ちしておりました!
水の表現がすごく好きですv
見ていて吸い込まれそうな感じが・・・。
うっとりと眺めてしまいましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/25 (Tue.) 00:03:01
玲美さま、こばやしさま、さぼさま、りほりほさま、かねことものりさま、むつみんちさま、皆様コメントありがとうございます!!
時間短縮の為にモノクロにしたのですが、思いがけずいい感じになったようで良かったです。
ちゃんと水に見えるかどうか不安だったので、皆様のコメントが嬉しいです!
改めて御礼申し上げます!
2枚だけですが、こうして貴重なお祭り期間に自分も参加することができて本当によかったです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
sakae 2008/11/25 (Tue.) 00:35:06
モノクロなのに光がホントに光って水がキラキラしてるのが伝わってきます!
H5様のイラスト、奇麗で大好きです!あと色っぽい…です。
素敵なイラストを拝見できて幸せでした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周
H5 2008/11/26 (Wed.) 22:58:41
ひー!sakaeさま、コメントありがとうございます!もったいないお言葉!
こちらこそsakaeさまの素敵な当麻さんと征士さん拝見できて幸せでした!


[125794] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あお 2008/11/24 (Mon.) 01:38:56
祝20周年☆
版権お題おめでとうございます!

20年前に大好きだったこの作品に、またどっぷりとハマる日がくるなんて思ってもみませんでした・・(笑


Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 01:45:17
再び、心に鎧が走る方も結構いるのですね^^(私もその一人ですが/笑

幸せそうに笑う5人に、顔筋が緩みますvv
特に遼がカワイイです!
この長いマフラーがみんなの絆をあらわしているようですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 10:08:58
みんな仲良しで和みます。笑顔が可愛い!
長いマフラー、誰かのお手製でしょうか?

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:31:48
こんにちは!
あおさんの柔らかい色と瞳が大好きです。
長い仲良しマフラー!寒い季節にぴったりですねv
(誰が最初に悪戯で引っ張るでしょう・・・)とか考えたり〜。
仲良い5人、かわいいですー。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
あお 2008/11/24 (Mon.) 23:14:30
>玲美さま
心に鎧・・!正にそのとおりかもしれません(笑
それくらいステキな作品なんだな〜と改めて思ってたりします^^

>さぼさま
なんだかんだで5人ともいつまでも仲良しなんじゃないかと♪
マフラーはきっとナスティが毛糸を買い、実際編んだのは伸のような気がします(汗

>りほりほさま
こんばんわ!
仲良しマフラーというかわいいネーミングに思わずほっこりさせていただきました♪
悪戯で誰が一番に引っ張るかと聞かれれば・・・意外と征士あたりかもしれません^^

コメントありがとうございました!!


[125795] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3519 / 所要時間: 01:42:58 / アンドゥ: 108 / リドゥ: 5 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3473 / ボックス: 6 / サークル: 1 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 12 / バケツ: 12
鉛筆: 2443 / ブラシ: 377 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 206 / 覆い焼き: 3 / ぼかし: 449

2008/11/24 (Mon.) 01:57:27
たれ目&寒色系コンビで。
20周年ってすごいですよね!当時小学生でしたが、今現在まで彼らに心を捕われています。
この祭りも後一日!皆様の鎧絵画面に齧りつく様に拝見させて頂きます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:33:28
こちらに失礼しますっ
芯さんの二人〜。かわいいです!
飄々とした当麻の顔と柔らかい表情が!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/25 (Tue.) 00:39:32
>りほりほ様
コメントありがとうございます!
風のように飄々としてるのが、当麻だと思うのですよ。そして、余りにも自由気まま過ぎて毛利さんに怒られるといい 笑


[125796] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1620 / 所要時間: 01:33:58 / アンドゥ: 216 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1775 / バケツ: 81 / テキスト: 3
鉛筆: 1324 / ブラシ: 104 / 消しゴム: 78 / 覆い焼き: 37

モモ 2008/11/24 (Mon.) 02:03:29
なつかしくて投稿させて頂きました。
14歳なんですよねーむずかしい!
皆好きなので誰を描こうか迷いましたが
ここは遼で!
トルーパーは今でも大好きなアニメの1つです。おじゃまいたしました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 06:15:01
大人っぽくてカッコイイ遼ですね!
髪の毛もほんのり茶色で優しい感じがしますv

遼はともかく、当麻と征士は大人っぽく見える私です^^;
でもNY編の冒頭など、年相応にはしゃいでてカワイイなと思いましたv^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
モモ 2008/11/24 (Mon.) 15:38:50
>玲美さま
コメントどうもありがとうございます!
おエビの機能にビクビク描かせて頂きました。当麻と征士は時々大人っぽいのに子供らしいところが垣間見えてギャップが魅力的でしたね!


[125797] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125795.jpg
総ステップ数: 3520 / 所要時間: 01:43:03 / アンドゥ: 108 / リドゥ: 5 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3474 / ボックス: 6 / サークル: 1 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 12 / バケツ: 12
鉛筆: 2444 / ブラシ: 377 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 206 / 覆い焼き: 3 / ぼかし: 449

2008/11/24 (Mon.) 02:04:23
たれ目&寒色系コンビで。
20周年ってすごいですよね!当時小学生でしたが、今現在まで彼らに心を捕われています。
この祭りも後一日!皆様の鎧絵画面に齧りつく様に拝見させて頂きます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 02:11:58
あれ…?なんか弄ってたら二つも…
ごめんなさい〜!! 爆泣

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 06:09:54
こちらにコメントさせて頂きます^^

この二人のツーショット、たれ目だからでしょうか?癒されますv^^
「君を眠らせない」のジャケットの服装を何度真似て描いたものか…!
今改めて見てみると、みんな色合いが派手ですよね!この二人で落ち着かせているようです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 17:56:54
タレ目が可愛いです!
そういえば、タレ目っていい!と思ったのは彼らが始めてかもしれません…。すごい威力。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 00:29:19
たれ目&寒色系コンビになるほど!です。たれ目は当麻ばっかり気になるけど伸もですよね。ふたり可愛いです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/25 (Tue.) 00:48:02
>玲美様
当時から、当麻の服装には?マークが飛び交います 笑
でも、この二人を並べるとまさしく「空と海」だと思うのです。

>さぼ様
最近やっとたれ目が描けるように(?)なってきましたw私も基本ツリ目キャラに目がいっちゃうんですが、この二人は例外ですね。大好きだ!!

>笹鈴様
アニメではあまり接点がないような二人ですが、意外な処で共通点があるんですよね。二人だけ西日本出身だったりしますし。でも、ほんとにアニメで絡んでた記憶がない…


コメントありがとうございました!


[125798] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 4286 / 所要時間: 03:23:08 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4235 / コピー: 20 / 拡大回転: 3 / 移動: 1 / テキスト: 27 / ボックス選択: 3
鉛筆: 2978 / ブラシ: 39 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 1133 / 指: 83

水谷 2008/11/24 (Mon.) 02:12:07
羽柴さんはやれば出来る子。だと思いたい(笑)

2回目の投稿です。
貴重なスペースありがとうございました。
沢山のトルーパー作品が拝見出来て幸せ真っ只中ですw

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/24 (Mon.) 03:18:10
わ、美味しそうです!やればできるけどやらないだけとか言ってる人が、やってみたら本当にさらっとできちゃったりしたら…ちょっと…くるかもしれない…?ような気がします。しかも自分のホームで。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 05:59:49
智将はきっと、やろうと思えば早起きだってできますよ!(笑
嫉妬した伸が張り合って更に美味しいもの作ったら、喜ぶのは後ろの3人ですねv^^
遼がカワイすぎて一番最初に目が行きました♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/24 (Mon.) 06:49:59
当麻さん、やればできる子!私もそう思いたいです!それにしても伸の首筋の美しさ。あええもん見せていただきました〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 10:16:36
やれば出来る子の羽柴さん、カッコイイです〜!
でもってムカツいてる毛利さんは可愛いです!確かにこれはむかつきそうですね…
美味しそうなケーキを見てると、無性にケーキが食べたくなりました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:29:34
やれば出来る子!(でも普段はやらないであろう子)カッコイイです!
そして後ろの遼の可愛さも勿論ですがきっとその下で隠れてる二人もフォークとか用意して待ってそうですネ★
日常のワンシーンっぽくて素敵でしたー。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 14:43:16
コメントありがとうございます!

>笹鈴様
確かにさらっとやられると、くると思います。しかも普段何もしないヤツが…!と。
毛利様はご立腹です。
でもケーキは美味しそうだと思っています。それが更にムカツクんです(笑)

>玲美様
は、早起きもですか!?そこまでは考えてませんでした(笑)
そうですね、毛利様も更に凝ったお菓子とか作ってパーティーとか始まってしまえばいいと思います。
遼にお言葉ありがとうございます。ちびキャラは描いたこと殆どないので嬉しいです。

>J様
やれば出来る子だと魅力が+100くらいされると思っております(笑)
毛利様にお言葉ありがとうございます。
毛利様は自分の首筋が綺麗だと知っていて襟の開いたものを着ているかもしれません(実際綺麗だと思いますがねw)

>さぼ様
毛利様はかなりご立腹だと思います。羽柴さんごとき(毛利様視点)にこれだけやられてしまったので(笑)
ムカツキながらも「美味しそうだな〜」とは思っているのでケーキに害はないと思います。胃袋へ直行です。

>りほりほ様
やれば出来る子は格好良いですよね!(笑)
伊達さんと秀さんは羽柴さんの意外な才能に驚きつつも「美味いものが食べられるのなら大歓迎」と思っているといいと思います。
フォーク、ナイフ、スプーンあたりは網羅して机に並べてそうですw


[125799] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

上書き元のファイル:125775.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



笹鈴 2008/11/24 (Mon.) 03:09:24
久し振りのツールに泡吹いていました。途中保存とかドキドキしました…。上書きだとその場差し替えで、新規だと上にでるんですね。上に出してしまって申し訳ありません。すごい勢いで流れてるログに大感動です!途中絵にコメントを下さいましたコバヤシ様有難うございました。白熊ですよね…自分もそう思ってました…!

白炎は一番の功労者だと思っています!今でもホワイトタイガーやそういうキャラを見ると、白炎だ…!とまず浮かびます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/24 (Mon.) 05:56:43
完成、お待ちしておりました!
白熊状態(笑)でも十分迫力がありましたが、模様や細部が描きこまれると、更に迫力が増しますね!
今にも画面から飛び出してきそうな白炎に胸ドキドキです^^
黒炎王に立ち向かうシーンは名シーンだと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
茶桐 2008/11/24 (Mon.) 08:41:15
動きがあって、本当に飛び出してきそうですね!
もふもふな毛やとがった爪の感じもでていて大迫力です!
純になって白炎に乗ってみたいと何度も思いました(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 09:06:12
完成おめでとうございます!
途中絵に我慢できずコメントさせていただいてしまった者です・・・っ
もふもふ・・・っ
口の中の描写、すばらしいです!
私も某動物園でホワイトタイガーがいるよと聞くと「びゃくえんだー」と普通に呼んでおります。そういえば。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 12:41:13
!!!!!!
すごいかっこいい…!!!!!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
エスコ 2008/11/24 (Mon.) 13:06:14
すごくかっこいいです!!
頼りになる優しい白炎。彼の気迫が画面から飛び出てきそうです。
戦いが終わったらこのふっかふかの毛並みに純みたいに顔をうずめたいv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ゴン乃助 2008/11/24 (Mon.) 13:10:41
白炎んん〜〜〜!!!
表情も毛や舌の質感もすべてすてきです!
本当に触れることができそうでうっとりして
しまいました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/24 (Mon.) 14:20:44
白炎が愛おしい!!
私も一番頼れるのは白炎だと信じております。
毛の流れや躍動感が本当に素晴らしい一枚だと思います。
眼福、ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/24 (Mon.) 16:08:15
完成おめでとうございます。
白熊状態のときからすごく楽しみにしてました。
迫力があってかっこいいです・・・!!
毛並み良さそうでぎゅっってしたいです(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 17:51:18
迫力の白炎!砲口が聞こえてきそうです…!!口とか毛並みとか瞳とか爪とかの質感が素晴らしいです。
眼福ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/25 (Tue.) 00:24:53
コメント有難う御座います。折角の記念絵なのに猟奇的だったかと時間が経つにつれ震えが来たので嬉しいです…!
■玲美様:黒炎王の話は白炎の見せ場の一つですよね!自分もそう思います!■茶桐様:自分も乗ってみたいと思ってました!虎に騎乗だなんて憧れですよね。■こばやし様:某女性マジシャンの白虎も白炎に見えて仕方がないです!白熊は強そうですが途中実はただの白猫にも見えてました。弱そう〜と思ってました…■岩様:そう言って頂けて嬉しいです!有難うございます。虎の力強い感じが出ていたらいいなと思います。■エスコ様:白炎に抱き付いて首筋に顔を埋めたいですよね、純が羨ましいです!■ゴン乃助様:有難う御座います!途中面倒臭くて挫けそうになりましたがそう言って頂けてとても嬉しいです!■水谷様:ですよね!自分が妖邪だったら白炎と対峙した時が一番恐いと思います…!あっという間に戦意喪失です…。■むつみんち様:白熊失礼致しました…。迫力なんて嬉しいお言葉有難う御座います!獣の毛並はたまらないですよね。■さぼ様:素敵なお言葉有難うございます!少しでも雰囲気を出せたらいいなと思っていたのでそう言って頂けるととても嬉しいです!

どうも有難うございました!!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.