+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ジョジョの奇妙な冒険 」

[掲示板に戻る]

[125700] [■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]

上書き元のファイル:125680.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



紅苺 [Home Page] 2008/11/19 (Wed.) 01:19:17
こんばんは。
完成しました。天使な小生意気より、天使 恵です。

最近、再び単行本を集め出し、先日やっと全巻そろいました。
(19巻と20巻がなかなか手に入らなかった^^;)

自分はやっぱり天こなが一番好きですね・・・!
めぐみたいな強くて綺麗な女の子に憧れますv

Re:[■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]
naosuke [Home Page] 2008/11/19 (Wed.) 05:18:38
こんばんはです。
こっそりと完成お待ちしておりました^ ^
髪の毛が美しいめぐっ
とても綺麗です!

Re:[■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]
えむ38 2008/11/19 (Wed.) 08:56:19
お疲れさまです。
完成お待ちしておりました!
光が素晴らしいですねー!まさしく天使。
どこもかしこも本当に美しいです。


[125701] [■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]

総ステップ数: 1996 / 所要時間: 00:44:05 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1971 / バケツ: 16 / 左右反転: 6 / 移動: 2
鉛筆: 935 / ブラシ: 736 / 消しゴム: 39 / 覆い焼き: 37 / 焼き込み: 64 / 指: 31 / ぼかし: 129

よたろう 2008/11/19 (Wed.) 02:47:28
「天使な小生意気」より、めぐと美木。

こんばんは。お邪魔します。
サンデーCM劇場で見てから気になり、コミックを集めました。
めぐがかわいくてかっこよくて、漢前です!
そして美木との仲の良さがうらめ・・・うらやましい!
めぐ団、いいですよね。

Re:[■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]
紅苺 [Home Page] 2008/11/19 (Wed.) 19:35:28
めぐとミキちゃんの表情が可愛いv
二人のいちゃいちゃぶり、私も大好きです^^

Re:[■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]
よたろう 2008/11/21 (Fri.) 07:30:27
紅苺様>コメントありがとうございます。
    気付くのが遅れてしまいました;
    二人のいちゃいちゃ仲良しぶりは、本当にいいですよね。


[125702] [■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]

上書き元のファイル:125686.jpg
総ステップ数: 10511 / 所要時間: 08:12:09 / アンドゥ: 501 / リドゥ: 22 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 18
自由曲線: 10652 / サークル: 4 / バケツ: 8 / 移動: 9
鉛筆: 3253 / ブラシ: 2825 / エアブラシ: 2968 / 消しゴム: 1307 / ぼかし: 141

naosuke [Home Page] 2008/11/19 (Wed.) 05:14:45
こんばんは!完成したのであげさせていただきました。
天使な小生意気よりめぐちゃんと美木ちゃんです。

このお題がきたら、
絶対にこの2人を描きたかったので、参加が出来てうれしいです!
美木ちゃんのリンと強いようで実は儚げな女の子らしい可愛い所と騎士のようで姫なめぐが大好きです。
もっと他のキャラもたくさん描きたかったけど期間短いですね…っ

西森博之作品、大好きです!

Re:[■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]
えむ38 2008/11/19 (Wed.) 09:14:49
お疲れさまです。
完成お待ちしておりました!
背景のさり気ない和風の効果が凝っていて素敵です。
髪の毛も着物の柄まで隙なく美しいです。

Re:[■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]
紅苺 [Home Page] 2008/11/19 (Wed.) 12:29:33
完成おめでとうございます。
密かに完成お待ちしていました。
和!ですね〜。着物の柄も背景も繊細できれいですねv
めぐの髪の毛の美しさに見とれてしまいました^^

Re:[■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]
naosuke [Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 12:22:44
●えむ38さん
●紅苺さん
ありがとうございます!
髪の毛は色やテカリを塗り重ねて試行錯誤でした。めぐの髪の美しさをちょっとでも表現できていたらうれしいです^ ^
背景の花のダリアとユリは自分の中の二人の勝手なイメージですが、美しいといっていただけてうれしいです!


[125703] [■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



わさび海苔 2008/11/19 (Wed.) 19:46:11
西森作品お題おめでとうございます!
どの作品も大好きですが、中でも一番好きな今日から俺はを描かせて頂きました。
三橋と伊藤のかけあいや、周りの憎めない個性豊かなキャラ達が織り成すストーリーが大好きでした。
残り後少しですが楽しませて頂きます。

Re:[■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc)]
ヨチ 2008/11/19 (Wed.) 22:14:46
構図が実に今日俺っぽいですねー!
どーんとデカイ態度の三ちゃんと、
後ろで困った顔してるいたうちゃん&呆れてるりこちゃん。
微笑ましくてニコニコしちゃいました^^


[125704] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3265 / 所要時間: 01:40:56 / アンドゥ: 223 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3069 / 直線: 15 / サークル: 3 / サークルフィル: 9 / バケツ: 131 / コピー: 33 / 上下反転: 1 / 左右反転: 3 / 移動: 1
鉛筆: 2465 / ブラシ: 373 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 253

こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 01:34:57
祝・20周年ということで、御題採用おめでとうございます!これを機に皆様の絵が拝見できることを楽しみにしております。また、懐かしい作品なのですが、鎧伝サムライトルーパーを新しく知る方が増えれば嬉しいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/20 (Thurs.) 12:17:16
採用おめでとうございます!
一番乗りはやっぱり大将ですね。鎧姿はやっぱり凛々しいなあ。
御題、何度か諦めそうになりましたが、こばやしさんが他板で描かれる皆を励みにぽちぽちしてました!嬉しいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 22:56:54
真っ赤な鎧が少し見えた空に映えて綺麗です♪^^
舞っている桜が、まさにトルーパー!という感じですvv
私がトルーパーに出会ったのもすでに5年前ですので、
まさかこんなに月日が経ってからお題になるなんて思ってもみませんでした!
ですから、他板のこばやしさんの描かれるトルーパー絵に、魂を揺さぶられた私です(*^^*)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/21 (Fri.) 01:30:01
コメントありがとうございます!

>えむ様
 もしかして一番乗りになってしまうのではないかと(なってしまいましたが)びくびくしながら投稿ボタンを押しました…!やはり最初は仁将だよね!ということでリョウを描かせていただきました!ここに来るまでの道のり、紆余曲折がございましたが、今は短いお祭りを楽しみましょう!他板でもコメントありがとうございます!

>玲美様
 実は桜は後から追加しました(1時に投稿した時点では桜を書く前に力尽きておりました)5年前に侍騎兵たちに出会ったのですか…φ(・ω・ )
私も以前版権御題で「大好きだけど絶対お題にならないと思われる作品」が来ると鎧伝を書いておりましたので、まさかの思いがございます。魂を揺さぶられた、など重いお言葉ありがとうございます。まだ祭りは始まったばかり、楽しんでいきたいですね!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/22 (Sat.) 00:20:48
見つけた
なにげに一番乗りじゃありませんか
おめでとうございます
鎧を描くとは、流石武士のココロを忘れていませんね。侍です

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/22 (Sat.) 03:48:51
一番乗りおめでとうございます!
トップはやはり大将ですよね!かっこいいです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/22 (Sat.) 17:59:06
>I's様
 見つかってしまいましたか
 なにげに一番乗りだった模様です
 ありがとうございます
 0時過ぎた瞬間から「描かねば!」と思い、冷水で身体を清めてから描かせていただきました。侍です。武士のココロを忘れずいきて生きたいものですね。

>さぼ様
 さぼ様を差し置いてすいませぬ!(でも…でも…眠かったんだもん…)トップはやはりなんといってもリョウしかいないでしょう!と、見事におそろい?だったので大変うれしゅうございましたです。さぼさまの作品、大変楽しみにして毎日通わせていただきます!そして皆様の作品、本当に楽しみにしております!!


[125705] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1961 / 所要時間: 01:16:36 / アンドゥ: 193 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1239 / 直線: 357 / ボックス: 32 / ボックスフィル: 46 / サークルフィル: 2 / 曲線: 3 / バケツ: 279 / 左右反転: 3 / 自動選択: 1
鉛筆: 1201 / エアブラシ: 28 / 消しゴム: 434 / 指: 1 / ぼかし: 15

さぼ 2008/11/20 (Thurs.) 01:53:15
鎧伝サムライトルーパーお題おめでとうございます!
20周年おめでとうございます!!
まさか20年も経ってお題になるとは… そして20年も好きでいるとは…想像もしていませんでした…まさか20年もオタクやってるなんてねえ。

誰を描こうか迷いましたが、やっぱり彼がいないと始まらない、わー!ということで烈火を。やっぱりすきです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/20 (Thurs.) 08:01:12
うぉ!なんだかもうこのポーズだけでも懐かしくなります。
烈火がいないとはじまりませんよ!
つ、次はぜひとも性格悪そうな毛利を…!
トルパ20周年ばんじゃーい!
ずっと貴女のファンですよー!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/20 (Thurs.) 12:19:20
やはりこのポーズですよね!!!
あの効果音と背景と、そしてこのポーズ!
耳元に蘇る懐かしい武装シーン……「敢えて」言います(笑)
やっぱりカッコイイです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 22:41:32
お隣失礼いたします!
さぼさまの投稿を待ってからにしようと思いつつ、先に投稿させていただいてしまった模様です…!

そうですね!まずは烈火!ぶそーうっ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 22:58:26
武装シーンはみんな華々しくて好きですvv
反物が舞うのもトルーパー独特の演出ですよね♪^^
久々にビデオで見たくなりました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/22 (Sat.) 03:43:07
ぶそーう!れっっかぁー!! にコメントありがとうございます!

懐かしい武装ポーズです。力を溜めて武装する感じがたまらなくかっこいいと思ったものです。今も思ってる。
そして反物が舞うシーンは本気で吹き出しましたが、大好きでした。桜の花びらに変わるところも素敵だと思います。見栄といい、ほんといい演出でした…。
武装シーンだけでごはん5合はいけますね!

ありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 19:28:10
遅レス失礼します。
「わー!」がツボに入ってしまいました(笑)
いやぁ〜よくソレ真似してました。

武装シーンは
今でも満開の桜の下でやってみたい衝動にかられます。
桜吹雪を見るとワクワクするのはきっとこの作品の影響です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:06:14
武装がないと始まらないですね。
このシーンの真田さんは凛々しくて好きですw
最後に桜の花びらてんこもりが、兜になるのが好きでしたー。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 10:43:03
コメントありがとうございます!

「わー!」わかっていただけて嬉しいです。
私もよくまねしたものです…今もついぽろっと出て困る。
桜の下で武装シーン、やりたくなりますよねえ。毎年衝動を抑えるのに必死です。そろそろ…一度くらい…やってみても…いいんじゃないか…?
花びらが兜になるところ、本当に綺麗でしたよね!力強さと美しさが共存してたところが大好きです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 23:51:25
い・・いいと思います・・・
てか、毎年桜が散りまくっていると
やって・・・

すませんやっています

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/26 (Wed.) 05:05:02
うはっ猛者がいらっしゃるよ!
勇気づけられました、是非今度やってみたいと思います!!
遅レス失礼いたしました〜


[125706] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 2635 / 所要時間: 00:55:56 / アンドゥ: 195 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2590 / 直線: 76 / バケツ: 2 / コピー: 15 / 拡大回転: 4
鉛筆: 971 / ブラシ: 1300 / 消しゴム: 343

玲美 2008/11/20 (Thurs.) 03:28:41
お題採用おめでとうございます♪
トルーパーにはこれまで3度、魂を奪われています(笑

皆様の素敵な作品、楽しみにしてますv^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/20 (Thurs.) 12:22:24
凛々しい伊達様!刀も美しいです。
そして投稿時間に感服いたしました。
眼福をありがとうございます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 22:45:01
玲美さまの伊達様への愛情を感じる一枚ですね!3度魂を奪われたとか…。そのシチュエーションを詳しくお聞きしたいものです(^^) 三時半!早くお休みくださいませ…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/22 (Sat.) 01:42:04
お二方、コメントありがとうございます!

>えむ38様
投稿時間についてですが…私も気付いたらあんな時間でしたので驚きました(笑
刀はそれっぽく描けずに悩んでいたので、そう言ってもらえて嬉しいです^^

>こばやし様
まず最初に中2の時にビデオ屋でトルーパーに出会いましたv
しかし受験に伴いアニメの世界から身を引いたのです;;
そして次は高2の時、部屋の大掃除で発掘したトルーパー絵に懐かしさを覚え、そこからまた好きになりましたv
これも音楽活動によって熱は冷めてしまったのですが(>_<)

3度目はつい先週のことで、昔の知人のサイトがまだ現存していたことに喜びや懐かしさを感じ、
また、この掲示板でお題に採用されたので再び熱を持ったのでした^^


[125707] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 14464 / 所要時間: 04:33:03 / アンドゥ: 116 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 14365 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 27 / サークルフィル: 19 / バケツ: 8 / 移動: 36 / テキスト: 8 / ボックス選択: 6
鉛筆: 9678 / ブラシ: 624 / 消しゴム: 3555 / 1/4トーン: 43 / 1/2トーン: 17 / 指: 467 / ぼかし: 28

IO 2008/11/20 (Thurs.) 04:30:19
一時保存失礼いたします

祝・20周年&御題採用おめでとうございます!!
お題がトルーパーということで喜んで参りました!
これからこれから五日間、トルーパー絵が拝見できるのかと思うと幸せでたまりません!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
IO 2008/11/20 (Thurs.) 06:49:42
完成しました
貴重なスペースありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/20 (Thurs.) 12:27:03
綺麗です、迦遊羅……そしてとても切ないです。
永すぎる時間を生きる彼女にとっては、20年なんて一瞬なんでしょうね……
舞い落ちる桜の花びらの色が柔らかくてほんのりしました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/20 (Thurs.) 20:19:22
美しくも大人びたカユラちゃんに見とれました・・・
妖邪界では今も鎧が必要なんでしょうかね・・・とか想像しちゃいます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 22:46:51
体育座り(死語?)のカユラ、可憐ですね。
綺麗なカユラ、ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:01:44
青で統一された絵の中に舞う薄桃色の桜の花弁が雪のようで綺麗ですvv^^
カユラちゃんは朱天との戦いで感動しました(T_T)
そして、密かにキャラソンも好きなのでしたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/22 (Sat.) 04:18:33
静かで美しいカユラさん、素敵です。
彼女には(あっもちろん他のみんなもですが)本当に幸せになって欲しいなあと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/22 (Sat.) 12:11:13
迦遊羅ちゃん、美しすぎます。
凛とした雰囲気で、静の美を感じます。
素敵すぎてコメントが浮かびません…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:08:57
美しい加遊羅さんですね。
全体の蒼さが寂しげで、切ない気分になりつつも素敵だなと思います。
加遊羅さん、好きだったので素敵絵が拝見出来て嬉しいですw

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 02:24:32
封印されていた迦遊羅さんの心は、こうして静かに・・
でも、美しさを失わずに耐えていたのかも・・
私もキャラソン大好きです・・
ありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
IO 2008/11/24 (Mon.) 19:44:51
遅レス失礼致します

>えむ38様
ほんのりして頂けて幸いですv
確かに永すぎる時間を生きる彼女にとってはこの20年は一瞬だったのでしょうが、最終回後の20年が幸せであれば本当に良いですよね

>りほりほ様
ありがとうございます!
本当に今でも鎧必要なんでしょうか
そうだと切ないんですが、きっと彼女たちなら鎧なんか必要ない世界を作っていけると信じたいですよね

>こばやし様
すごく嬉しいコメントありがとうございました!!
カユラは立っても座っても、体育座り(笑)でも可憐だと思いますv
こちらそこありがとうございました

>玲美様
本当に朱天との戦いは感動で涙しますよね!
実はカユラのキャラソンは聞いたことが無いのですが、密か(笑)にでも好きと言ってもらえるキャラソンならばきっと素敵な歌だったのだろうなと思います
そういわれると、是非聞いてみたかったです・・・!!!(笑)

>さぼ様
本当に、皆が幸せになってると良いですよね!
むしろ、彼女たちなら幸せになれると信じたいですよね

>えり様
すごく嬉しいコメントありがとうございます
迦遊羅ちゃんの美しさを少しでも表現出来てるのかな?と不安だったので、そう言って頂けると嬉しかったですvv

>水谷様
ありがとうございます!
加遊羅の事を思いつつ描いてたらイメージが寒色系だったので、寂しげだけれど素敵と言って頂けてよかったですv

>遊様
そうですよね!美しさを失わず耐えていたのかも・・・と遊さんのコメントを見て、一層
彼女の事が好きになりましたよ
迦遊羅っ・・・・!
キャラソンは実はまだ聞いた事が無くてスイマセン・・・
でもそんなに愛されてるキャラソンなら、きっと素晴らしい歌なんだろうなvvv
こちらこそ、ありがとうございました!


*************
遅レスになってしましましたが、素敵なコメントの数々ありがとうございました!!

一層この作品好きで良かったvと思えました
そして残り時間少ないですが、最後まで皆様のステキ絵に囲まれ幸せな時を過ごしたいと思いますvv
コメントありがとうございました


[125708] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちよちよ 2008/11/20 (Thurs.) 06:14:37
確か今日は草尾さんのBIR.だった気がするので、遼。(と、当時描いた事無かった白炎も初めてちょこっと描いてみたり。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/20 (Thurs.) 09:59:40
コメ失礼します。
今日は草尾さんの誕生日ですね!
遼と白炎のコンビは当時からすごく好きでした。
雪の中でも白炎が居れば暖かそうですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/20 (Thurs.) 12:28:32
お誕生日だったんですか。おめでとうございます、草尾さん!

仲良しコンビ大好きです。
でもやっぱり東京に虎連れはマズイと……(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 22:49:34
白炎はきっと暖かいんですよ!
舞い落ちる雪の中、白炎抱きしめて暖を取る姿に見えました。白い息が印象的ですね。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ちよちよ 2008/11/22 (Sat.) 05:42:56
むつみんち様、えむ38様、こばやし様、コメントどうもありがとうございます!
描き始める前に外見たら雪積もってて、ビックリしてこういう絵になったのですが;このコンビに混ぜて欲…イヤイヤ、寒く無さそうだな〜と思って描いてました。笑
あと、当時の記憶の根強さが証明されて嬉しかったです〜合ってて良かった;


[125709] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1414 / 所要時間: 00:42:02 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1416
鉛筆: 353 / ブラシ: 331 / エアブラシ: 541 / 消しゴム: 107 / 3/4トーン: 24 / 指: 48 / ぼかし: 10

りほりほ 2008/11/20 (Thurs.) 09:25:40
お題決定おめでとうございます!
5日間とても楽しみにしています!
たくさんの5人や魔将達に出会えることを楽しみにしております。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/20 (Thurs.) 12:32:10
羽柴さん!
淡い色塗りがとても好きです。
ああでも、投稿時間を拝見して、うっかり、
この青い人はもしや寝起きのパジャマ姿?この時間に起きてきたのかっ!?
と思ってしまった自分は、彼に何か間違ったイメージを抱いているかも知れません…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 22:51:44
りほりほさんこんにちは!
御題決定、おめでたいですね!
私も寝起き…いや、これからご就寝の羽柴氏に見えた一人です(笑)いまどきだと斑リースのパジャマとか着ているんでしょうかね?急に寒くなってきて睡眠時間が増えていそうです!可愛いトウマをありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:12:11
羽柴さんだったら、翌日の朝10時に起きて、
「あれ?まだ30分しか寝てないのか…」なんて言ってまた寝てそうです^^
それか書斎にこもってお勉強してたのかな〜なんて思いましたv
私も当麻を見習って思う存分、沢山寝たいと思います(笑

天空ウインクをありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/22 (Sat.) 04:01:19
お、えらいぞ!ちゃんと起きてきて…あれ?もしかして寝てないのか? とか言われてる姿を想像しました。
そして寝起きor就寝前にもかかわらず、爽やかにウインク決めてくれた天空さんに拍手です!素敵!
…ねぼすけイメージが爆走中ですね…

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/22 (Sat.) 14:33:38
えむ38様、こばやしさま、玲美さま、さぼさま
コメントありがとうございます!
時間的にも寝起きコメント・・・嬉しいですv
あ、でもこんなスゥエットみたいなパジャマだとしても・・・色が小豆色ってナイヨ!てなかんじですよねー。

「どうしたんだ皆、そんなに驚いた顔して」
「・・・だって当麻・・『まだ』9時半だぜ・・・?」

ありがとうございましたーv


[125710] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



J 2008/11/20 (Thurs.) 11:10:50
20周年おめでとうございます。
最初の頃の当麻さんで、ひとつ。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/20 (Thurs.) 12:34:24
20周年おめでとうございます。
……羽柴さん……バンダナ……
いい男なのに……頭蓋骨の外も中も最高なのに……
でもカッコイイです!
そして背景の空のグラデーションがとても綺麗で好きです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 22:53:42
やはり彼といえば襟立て+青バンダナでしょう!ヘアバンド?今見ると80年代ファッションが新鮮ですよね…
それにしても男前なトウマ!ありがとうございますです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:15:28
そういえば当麻はヘアバンしてましたね!
今思えば、どれだけクールな男なんだ!という色合いです(笑

背景の空の色合いが綺麗で吸い込まれそうです!
まっすぐに見つめる視線に心を射抜かれましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/21 (Fri.) 10:01:33
垂れ目なのに射抜かれそうな瞳にときめきます・・・!
強い瞳に鋼の意志、曲げない意地ですね!
逢坂さんの当麻思い出します・・・

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/22 (Sat.) 04:06:56
えむ38様、こばやし様、玲美様、りほりほ様、もったいないコメントありがとうございました。アンダーギア姿でもバンダナしていたのが「なんだかなぁ」な彼でした。そんな奴とも、もう20年。当麻もこっちもあきらめ悪いね…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/22 (Sat.) 04:08:02
不敵な面構えが素敵です!
でも、バンダナ(笑)いや、あのバンダナ似合ってましたよね!?

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:14:08
さぼ様、コメントありがとうございます!
いやいや、あのバンダナあっての当麻さんですよ(笑)似合ってますって!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:12:06
素敵羽柴さんですね!背景の天空も素敵です。
バンダナ…でしたけど、あの頃は某J事務所の方々もバンダナしてましたし…(笑)
いや、とにかくこの羽柴さんが格好良いことが大事なんです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/24 (Mon.) 06:32:42
水谷様コメントありがとうございます。皆様あのバンダナにはいろいろ御意見がお有りなようです(笑)そうか〜、当時はあれが流行っていたんですね…。ともあれ、当麻さんをお褒めいただいてうれしいです!


[125711] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



H 2008/11/20 (Thurs.) 14:01:23
途中保存中。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/20 (Thurs.) 18:54:56
色塗り終了です。

20周年おめでとうございます。
20年後もまだ好きでいるとは、当時は思いませんでした。

皆様の作品を楽しみに、5日間通います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 22:56:06
完成おめでとうございます。
♪10年後の自分を考えてみてごらんよ♪とはよくゆったものでございますが、まさかの20年ですね。成人式を迎えるわけです。
アンダーギア姿の天空、とても凛々しいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:18:18
武装シーン、やはりカッコイイですよねv
アンダーギア姿の当麻さんを見ると、
どうしても外伝のくるくるキックを思い出す私です(笑

アニメに忠実な凛々しい当麻さん、素敵ですvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/22 (Sat.) 14:30:48
わぁ!
武装シーン迫力ありますーvv
すごい当時の放送を思い出しました〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:25:33
こばやし様、10年後もわからないのに、20年後なんて想像も付きませんよね。
芸の無い絵ですがコメント有難う御座いました。
玲美様、当麻さんのくるくるキック、私もかなり印象に残っております。
よーく見るとアラだらけなのに忠実だなんて、コメント有難う御座いました。
りほりほ様、武装シーンは基本かなぁーと思い描いて見ました。
反物が舞う前ですけどね。コメント有難う御座いました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:51:58
はじめて出会った頃の当麻さん!りりしくて素敵です!背景の青がすごく迫力をましています。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/24 (Mon.) 12:06:59
J様。初めて出会った頃の当麻さんという響きが、新鮮でいいですね。
りりしいだなんて、嬉しいです。


[125712] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ガーデン 2008/11/20 (Thurs.) 21:30:33
「サムライトルーパーの中で一番諦めが悪いのもこの俺だ!」

来年は年男だね。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 23:00:13
ガーデンさんこんにちわ!
そうですか年男なんですか…
ちょっとしみじみしてしまいました。生年月日設定があると、順調にトシをとって・・・しまうのですね・・・

戦う天空、背景の模様も丁寧でかっこいいです!愛を感じます…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:22:30
来年というと、丑年なんですね、彼は!
当麻たちの年齢を考えると、自分も年を取る訳だ…と思ってしまいます^^

トルーパーを好きになった当時、翔破弓を弟とダンボールで作った記憶が…(笑
天空の紋様をバックにした当麻さん、カッコイイですv


[125713] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



えでぃ 2008/11/20 (Thurs.) 21:47:13
伊達さんたら得意げに地元産業アピールです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 23:05:06
地元産業!JRなどでこの伊達オムスビを見るたびに(キャラクターの正式名称よくわからないままそう呼んでいるのですが)微笑んでおります。仙台へのアコガレを胸に今日も東京で生きているわけですが…当時は仙台や秋芳洞に観光でファンが集ったと聞いております。…いやはやうらやましいというか!

伊達オムスビのヘアピン、とっても欲しいです!セイジの金髪には少々映えないかもしれませんが、とてもラブリーです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:26:05
私もJRに乗るたびに駅で見かけるあの広告に、征士の姿を重ねてしまいます^^
仙台には行ったことがありませんが、行ったら終始ニヤニヤしていそうで怖いです(笑

征士の無重力髪型が原作に忠実に描かれていておぉ!と思いました♪
是非、真田や羽柴(豊臣?)のヘアピンも…!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
読み専人 2008/11/21 (Fri.) 01:33:37
あのキャラ御名前を「むすび丸」ですってよ奥様方!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/21 (Fri.) 22:07:04
コメントありがとうございます!
お題絵投稿、予想以上に盛況で凄く嬉しいですねッv 三連休が楽しみです☆

>こばやしさま
修学旅行の自由行動で新宿を無理矢理ルートに入れて写真を撮りまくってきたことを思い出しました!

>玲美さま
過去に散々描いた無重力髪型よりも初描きのマスコットに苦戦しました…。時代はヘアピン止めですか!? わーおv

>読み専人さま
そうです「むすび丸」ですv
仙台駅ではピンバッジやフェルトマスコットも売っていますのよ?(って何の回し者…/笑)


[125714] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 2235 / 所要時間: 01:18:55 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1866 / 直線: 207 / ボックス: 1 / サークル: 1 / ボックスフィル: 9 / 曲線: 8 / バケツ: 132 / コピー: 3 / 移動: 4
鉛筆: 2038 / 消しゴム: 35 / ぼかし: 19

[Home Page] 2008/11/20 (Thurs.) 21:55:23
このカルタを知ってる方がいるかどうか…(笑)

20周年お題おめでとうございます。
空気も読まず毒魔将でおじゃまいたします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
m 2008/11/20 (Thurs.) 22:29:58
なつかしいです、知ってます…知ってます!
画像を見た瞬間に吹きました(爆笑)
四天王好きでした
丁寧で原作の雰囲気が生きてて素敵なイラストですね
眼福ありがとうございました

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 23:08:50
伝説の歌留多…っ!
聞き及んではおりますが、そうですかこんな感じなのですね…。

空気を読まず、などとどうかおっしゃらずに、魔将絵たくさん拝見したいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/20 (Thurs.) 23:28:37
余りの懐かしさに私も思わず何かを噴き出してしまいました。
すみません自分このカルタ持ってます‥‥(歳がバレますね)
今も机の引き出しの底にひっそりと眠っております(爆)
カルタの絵柄見て青ざめるナアザ様の表情が何とも言えません。
ユーモア溢れる素晴らしい一枚を拝ませて頂き有難う御座いました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:28:44
カルタ…こんなものが売っていたのですね!初耳です!!
このカルタは対専用ではなく、確実に保存用ですね!
実際にやったらそのシーンについて熱く語りだしてしまいそうです(笑

四魔将は鎧のデザインがいかにも悪役!って感じでカッコイイです^^

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ [Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 00:11:00
なあざですね!ああああ嬉しい…(狂気乱舞)
しかしこんなカルタがあったとは。
口から毒吐いてる画像なのですね、驚きです(爆

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ふうこ 2008/11/21 (Fri.) 01:31:38
なつかしい!!しってます!!
持ってました!!探せばまだあるのかも!!
なあざ大好きでした!!!
ありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
トメ 2008/11/21 (Fri.) 13:51:13
コメント失礼致します〜。
ぶううw 噂には聞いてましたが本当にあるんですね…!
スッキリしました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/21 (Fri.) 16:17:01
ああ!!!なあざ大好きです!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 22:13:38
mさん、こばやしサン、忍さん、玲美さん
スミさん、ふうこサン、トメさん、うにサン
皆様コメントありがとうございます!

こんな過去の遺産ネタにこれほど反応があるとは…
描き手冥利に尽きます!(笑)
セ○カは我々の心に何かを走らせましたね。

同世代の皆さんとは何だか同窓会みたいな感じですが
このカルタをご存じない方も多いのですね…
というわけで、サイトの方に読み札だけですがUPしております。
興味と腹筋の強さに自信のある方はどうぞご覧くださいませ。

あぁ、それから那唖挫(本名/山之内直時)さんのファンに出会えて嬉しいです!
当時、彼のファンだと言ったら周りからひかれたコトもあったので…(苦笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:15:59
サイトの特別展示室、拝見させて頂きました。大変楽しい一時を有難う御座いました。
那唖挫さん、今でも大好きです。
友人に「どの辺が?」と、昔突っ込まれたのを思い出しました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 23:53:27
Hさんコメントありがとうございます。

急遽作ったページです。
楽しんでいただければ本望!

那唖挫さんのコトに関しては
私も全く同じコトを突っ込まれたクチです(笑)


[125715] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ぽん太郎 2008/11/20 (Thurs.) 22:45:02
いつの間に20周年・・・
幼かった当時、何故か当麻と迦遊羅がくっつくと思っていました。
そして自分にとっていろいろ影響を受けた二人です。

では、以前のお題で絵を描いたときレスができなくて本当にすみませんでした。
そしてコメントくださった方々有り難う御座いました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/20 (Thurs.) 23:17:09
ぽん太郎さん、こんにちは!
なんとかわいらしい二人…!

運命の赤い糸ならぬ、青い糸に結ばれている二人なのですね。「くっつくと思っていた」とは…!ぽん太郎さんがこの二人からどのような影響をお受けになられたのかが大変気になります。いやしかし本当に可愛いイラストですね!ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:31:11
かわいらしい二人ですねvv^^
色塗りも丁寧でアニメ塗りの良さが出てます!

私はMESSAGEで、すすなぎが当麻と親しげに話していてちょっと嫉妬しました(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ぽん太郎 2008/11/21 (Fri.) 19:55:44
どもです

>こばやし様
こんにちわです。
当麻はかっこよく描きたかったのですが、でも昔から比べたら見られるようになったなぁ・・・と(さすが20年)

くっつくと思ったのは、何故だろうと悩む私に親・姉妹の言うところによると好きなキャラはくっついて欲しいとかくっつくと思い込む子供だったそうです(今もその片鱗が残っている気もしなくもない)
そんな大好きな二人を褒めていただき有難うございます。

>玲美様
お褒めに預かり有難うございます。

えっと実は今回のお題で懐かしいと思って調べて初めてOVAの存在を知りまだ見たことがなかったり。
見てみたいのですが調べた結果ちょっと無理そうな感じで残念です(レンタルとか・・・販売とか・・・バンダイの動画配信でもTVのしかなかったですよ→涙)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/22 (Sat.) 12:05:00
ああ、わたしの大好きなカップリング…
この二人は本当に可愛いです。
迦遊羅の平安ぽい装束、忘れてました。
逆武装の時はええっ///となったものです。
可愛らしい二人、目の保養でした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ひな 2008/11/22 (Sat.) 14:49:02
私もこの二人は公式でくっつくもんだとばかり思ってましたよー!そういえば私も思い込みの激しい子でした。
今でもこの組み合わせ大好きですww
可愛らしい二人をありがとうございましたvv


[125716] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 2484 / 所要時間: 00:41:24 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2474 / バケツ: 9 / ボックス選択: 2
鉛筆: 1398 / ブラシ: 859 / 消しゴム: 4 / 1/4トーン: 16 / 指: 172 / ぼかし: 25

みお。 2008/11/20 (Thurs.) 23:26:31
気付けば20年…
早いものですねぇ。
そして久々すぎて、全く似なく…orz
NY編の服のつもりがカラーリングを忘れるというファンにあるまじき所業(汗)

5日間楽しませて頂きますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/20 (Thurs.) 23:37:49
NY編の当麻さんは秀とハンバーガーショップに行ったシーンが好きですvv^^

瞳パッチリの当麻さん、深い青色がとても印象的ですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/21 (Fri.) 08:45:27
か、カッコイイ当麻です・・・!
思わず見惚れましたvドキドキですvvv
NY編の服も特徴的でしたね、私も忘れかけてましたが(苦笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/22 (Sat.) 22:36:46
NY編の私服姿は可愛かったですよね!
秀と一緒のときの彼はいいですよね〜
トウマにはたくさん食べていて欲しいです!


[125717] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1989 / 所要時間: 01:05:49 / アンドゥ: 123 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1840 / バケツ: 278 / コピー: 10 / 拡大回転: 2 / 移動: 2
鉛筆: 1570 / 消しゴム: 140

玲美 2008/11/21 (Fri.) 00:48:03
2度目の投稿です!
今度は資料を集めて鎧姿を描きたいなぁ〜なんて思います^^

急に寒くなりましたね;
みなさん、風邪など引かないようにしてください(>_<)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/21 (Fri.) 20:47:25
おぉ!飄々とした感じが当に当麻!ですね^^涼やかな目元や、大きな手も魅力的です〜!
ブルーが基調になってて流石天空!
鎧姿も楽しみにしてますw

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
玲美 2008/11/22 (Sat.) 01:48:41
七様、コメントありがとうございます!
当麻は青ばかりで塗り分けにいつも苦労しますが、青じゃないと智将天空じゃないですよね^^

鎧、がんばります!


[125718] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



だも 2008/11/21 (Fri.) 01:04:04
トルーパー20周年、まことにおめでとうございます!!
大好きな作品、つたないながらも、これからも末永く応援をさせていただきたく…。

今回、このような形で皆様の素敵な絵が拝見できて幸せです(^^)!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/21 (Fri.) 10:05:50
征士さんが縁側でお茶飲んでそうな・・・
寒くなったのになんだか日差しが差し込んできそうなあたたかさ!
私はこんな達観した彼も好きですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/22 (Sat.) 22:38:22
こんばんわです!
いやぁかわいいですね!
和みました〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
だも 2008/11/22 (Sat.) 23:04:09
>りほりほさん
こんにちは〜(^^)!
最近いきなり寒くなってきて、さすがの征士も縁側では凍えそうですけど(苦笑)、
何歳になっても5人でまったり集まれる日があったらいいなとか思っちゃいますよね。
コメントありがとうございました。

>こばやしさん
こんにちはです〜〜(^^)。
和んでいただけましたか?だったら嬉しいです。
ここで描かせていただくの初めてで、勝手が全くワケわかんなくてもうって感じだったので(涙)。
こばやしさんの絵も楽しく拝見させていただいてます(^^)!うう、永遠に続けばいいのに!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:52:41
征士さんにお茶って似合いますよね。
私もベタ塗りしか使い方がわからないので、練習しておけばよかったと思いました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
だも 2008/11/25 (Tue.) 15:47:08
あう、Hさんからコメントが!ありがとうございます!
ほんとにそうですよね。色塗りとか皆さんの拝見してうっわ凄…!とか思いました。
次に決まった時もまた皆さんで騒げたらいいですねv


[125719] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



H5 2008/11/21 (Fri.) 01:14:58
トルーパーお題おめでとうございます!
色んな方のトルーパーを見れてホクホクです!
遅ればせながらまずは大将で参戦。期間中にもう1枚くらい描けたらいいなー。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/21 (Fri.) 08:48:37
まさに武装!開始な雰囲気ですね、素敵です。
オトコマエな遼ですね!!
鎧玉が妙に懐かしく感じました(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/21 (Fri.) 10:09:07
目線の強い大将、素敵です!
仁の珠に遼のひたむきな心が込められてそうで魅入られます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ガーデン 2008/11/21 (Fri.) 17:14:56
遼ちゃん・・・かぁっこいい!!(どきどき)

モノクロな所がまた素敵です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周
H5 2008/11/22 (Sat.) 00:27:20
むつみんちさま、りほりほさま、ガーデンさま、コメントありがとうございます!
ここの絵板は使い慣れてなかったのですが、がんばったので嬉しいですv
描いてみて、改めて遼が大将で良かったなーと思いました。1期のOPの泣きながら敵を切るカットが凄い好きでした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/22 (Sat.) 22:43:09
お隣失礼いたします。
美しい一枚!
ありがとうございます…

私も涙を流しながら刀を振るうリョウがとても印象的でした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:47:43
武装に入る瞬間を切り取ったような遼ちゃん。
すごい格好良いです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/24 (Mon.) 23:32:11
うおお、さらにコメントがついていた!
こばやしさま、Hさま、ありがとうございます!
美しいとか、格好良いとかもったいなくもありがたいお言葉!嬉しいです!
やっぱり彼は鎧の象徴だなあと思っています。


[125720] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 4655 / 所要時間: 04:21:56 / アンドゥ: 531 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3784 / 直線: 96 / サークル: 5 / バケツ: 733 / コピー: 31 / 上下反転: 5 / 左右反転: 1 / なげ縄: 1 / 自動選択: 2
鉛筆: 3254 / ブラシ: 10 / エアブラシ: 414 / 消しゴム: 207

こばやし 2008/11/21 (Fri.) 01:19:58
二枚目失礼いたします。

お題が決まったら是非一度書きたかったネタです。

ぶそーっなんとかーっと叫びつつトイレットペーパー投げて先生に怒られていた人はきっと全国に散らばっているはずではないかとひそかに信じています。

皆様の素敵な絵、二日目も楽しみにしております!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/21 (Fri.) 08:51:46
いやもう、トルーパーといえばコレですよね!!
初めて見た時、ぶっとびましたw
当時、トイレットペーパー見るたびに投げたい衝動に駆られたものです。
・・・やってませんが・・・多分。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/21 (Fri.) 20:40:19
私めはばっちりやってました(爆)<トイレットペーパー投げ
あの武装シーンのインパクトは本当、ものっそい強烈でした。
私の場合あれでガーンとやられて爆笑、その直後一気に転がり墜ちましたので(笑
懐かしく笑わせて頂きました。有難う御座いました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/21 (Fri.) 22:21:04
ケロロでもパロでやってましたし、これはもう外せませんよね!
以来ずっと本物の反物を投げてみたくて仕方ありません。(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/22 (Sat.) 00:17:27
見つけちゃいましたよ
良いモノを描かれましたねwwww

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/22 (Sat.) 10:39:42
そうですよねコレですよね!!!
もう本当にコレは天才の発想ですよね!

単体として考えれば美しかったんだけど
(桜に変わるシーンも美しかった!)
(武装のポーズだってかっこよかった!)
全部ひっくるめた時に化学反応を起こして何か違うものに変わってしまったような気がしてなりません。
いやでもそれゆえにこそ好き!!!なんですけれども。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/22 (Sat.) 13:26:23
皆様コメントありがとうございます。
今朝方書いたものに追加いたしました。
当然もう一人足りないのでまた手を加える予定です。(ああ、ちょうど右上が空いていますね…)なるべく単純な線で書きたかったのですが途中で力尽きました…連休中に仕上げる予定なので、お気が向きましたらたまに覗きにいらしてください。

コメントありがとうございます!

>むつみんちさま
 トルーパーとトイレットペーパーってちょっと字面が似ていますね!今気がつきました!先日地元のスーパーで和柄のキッチンペーパーが売っていて、桜の花柄でした。いやあぶなく購入してしまうとこでございました。やっていないんですか…信じています。

>忍さま
 やっていらっしゃいましたか!私は職員室に呼び出されて怒られまし…ゲフンゲフン。決めポーズのバンクシーン、名作でしたよね!そうですか、一気に転がり落ちられたのですね…。

>えでぃさま
ケロロのパロはちょうどTVで見ていて、噴出しました。草尾さんですしね!いいぞ!もとやってくれ!頼む!という気持ちだったのです。本物の反物が滅多に手に入らないことが問題ですね。いつか挑戦してみたいものです。

>I'sさま
みつかってしまいましたか
お褒めのお言葉ありがとうございます

>えむ38さま
複雑な愛のお言葉ありがとうございます
化学反応…そうだったのですね…
やはりお決まりのシーンがあるというのは落ち着きますね!水戸黄門の印籠のようです。この時期秋の武装だと枯葉が舞っても美しそうです…いや、やはりアレは桜でないと!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/22 (Sat.) 22:34:10
夜ですが五人入りました〜
トウマの弓を持つ手が逆なのは…ショックのあまり翔破弓を書き込む気力が現在はありませんですよ

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:45:30
5人揃ったぁー!
格好良い!!
当麻さんは・・・そのうちお願いします。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/23 (Sun.) 08:37:24
翔破弓追加しました。
>Hさま
 自分で描いていてなんだかオモチャっぽかったです(笑)彼の弓、青いかと思い込んでいましたが、イエローだったのですね。いまさら気がつきました。
 
 もちょっと書き足していきます〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/23 (Sun.) 17:08:44
がんばったね
ご褒美に日本酒をあげよう

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/23 (Sun.) 23:41:36
完成です。三日間かけてすいませぬ。
容量が重くなってしまったのでちょっと劣化版ですが記録しました。皆様コメントありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 20:54:57
最終日なので記念にオマケ追加です。
ナニがオマケかはその・・・。

5日間ありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/24 (Mon.) 21:11:00
完成前のコメント失礼いたしました。
おまけ発見です! く、串刺し…ッ。(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 22:35:08
わー!!ちょ!!なんというおまけ…!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H5 2008/11/24 (Mon.) 23:30:17
完成だー!と思って眺めていたら、ちょっ…!むすび丸ーーー!!!(笑)
他の鎧絵もいろいろ小技が効いていて楽しかったです。ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/24 (Mon.) 23:47:31
コメントありがとうございます!

>えでぃさま
 オマケが世界を制する今日この頃です。
 オマケ大好きです。自分がですけれど。

>さぼさま
 オマケです。流石にセイジがちょっとうろたえております。

>H5さま
 大技が使えない子なので小技でいつも勝負です。H5さまの美麗絵、こちらこそ楽しませていただき、お礼を言わせていただきとうございますです!
 し、しかしよくお気づきで!
 「皆の心に鎧が走る!」


[125721] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 2026 / 所要時間: 01:35:32 / アンドゥ: 128 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1927 / 直線: 74 / バケツ: 22 / コピー: 3
鉛筆: 1238 / ブラシ: 342 / エアブラシ: 28 / 消しゴム: 238 / 指: 1 / ぼかし: 154

エスコ 2008/11/21 (Fri.) 01:21:46
鎧伝サムライトルーパー20周年おめでとうございます!

鬼魔将 朱天童子
彼がとても好きだったことを思い出しました。
凛としてて強くて、でも散りぎわの美しい桜みたいな人だった(私のイメージです)。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/22 (Sat.) 10:30:16
鬼魔将さん……切ないです。

今思うと、彼はハイティーンの葛藤を抱えたまま時を止めてしまった青年なんですよね。
私は彼に、「泣いた赤鬼」の青鬼さんのイメージがダブります。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ゆう 2008/11/22 (Sat.) 23:20:14
こんばんは。
一番好きだったような気がしますこの人が。
常に全力で真面目だったイメージがあります。
ちょうどこのイラストの感じです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 02:01:46
ほれておりました・・もう、病気でした・・

特に、きさらか監督と、逢坂監督の美しい朱天さまに・・見ほれ・・
梁田さんの美声に・・聞きほれ・・
(なんと・・他のキャラの時ではありましたが、歌声聴いていたら、頭痛が治ったことも・・脳内ホルモンが活性化したのかも・・
愛の力おそるべし・・)
と・・すみません・・うれしすぎて・・調子にのりました・・(^^ゞ
すてきな鬼魔将をありがとうございます。



[125722] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



スミ [Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 01:30:03
20周年おめでとうございます!
お目汚しではありますが、この場を借りてお祝いさせていただきたく思います。

ね、ねむれない…。ねむれなくてラジュラ描きました。が。
今夜はいい夢見られる…だろうか…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
あみ夫 2008/11/21 (Fri.) 15:25:39
墨染の幻魔将・・!
いい夢みせていただきました(T_T)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
千石 2008/11/21 (Fri.) 22:05:42
幻魔将様ーーーー!!

ステキすぎて思わず画面に向かって叫んでしまいました。
大人の雰囲気でとても美しいですねv
蜘蛛の糸に引っかかりたいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
H 2008/11/22 (Sat.) 23:44:21
素敵な幻魔将様のおかげで、今夜は良い夢が見れそうです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
J 2008/11/23 (Sun.) 12:47:11
きゃー!渋かっこいいラジュラ様!いい夢、みれそうです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
スミ 2008/11/23 (Sun.) 21:43:26
コメントどうもありがとうございます〜。
なんといいますか、黒田サン(ラジュラの本名)
は名前に黒がつくからという訳ではありませんが
どうも私的にラジュラのイメージは「黒」です。
実際、薄紫の髪に黒はよく似合う!と思いまふ…。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
2008/11/24 (Mon.) 01:14:20
すてきです。すてきです。
以前にも、ホームページに、おじゃまして魅せられておりました。
ありがとうございました。m(−−)m

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!
スミ 2008/11/25 (Tue.) 00:15:12
ああ、またもやコメント頂いてしまってこちらこそ本当にありがとうございます〜!
HP、今は更新が滞りがちですが;また宜しければ来て頂けるとありがたいです(><)


[125723] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



海月髑髏 2008/11/21 (Fri.) 01:40:08
20周年おめでとう御座います。

最近この作品を知り興味を持ち始め、
今ではすっかり彼らの虜です・・・。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
くらた 2008/11/21 (Fri.) 15:05:24
五人集合の力作ご馳走様です!
満面の笑顔の5人、眩しいです(*´∀`)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
海月髑髏 2008/11/21 (Fri.) 22:25:08
くらたさん>
描いてくるうちに彼らには笑顔が1番似合うと思い笑顔路線へと変更しました(笑)
笑顔バンザーイ!
コメントありがとう御座いました♪


[125724] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



maimai 2008/11/21 (Fri.) 02:40:33
20周年&版権お題おめでとうございます!

主役のくせに体力が無いといい続けられた彼や、かぼちゃが大好きだった彼に初めて出会ったのが20年前だと思うと感慨深いです。

みんなのくどいぐらいの個性が大好きでした。

残りの期間も楽しみにさせて頂きます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/22 (Sat.) 10:32:26
くどい位の個性!(笑)
私もそんな彼らが大好きです!
綺麗でかわいらしい二人をありがとうございますv


[125725] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



堂原 [Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 02:53:08
お題決定おめでとうございますー!!
待ちに待ったという感じで嬉しいです!
皆様の鎧絵を見られると思うと楽しみすぎます!

せっかくなので何か描こうと思いまして、誰を描くか悩んだのですが本命の伊達さんを描いてみました。
楽しかったです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/22 (Sat.) 10:35:21
伊達様!
眼光鋭くて素敵です。お美しいです!
そういえば伊達様は、両目が見えると人が怖がるから片目を隠せとお姉様に言われてこの髪形にしたんですよね。
素敵なお姉さま過ぎる…


[125726] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あみ夫 2008/11/21 (Fri.) 04:38:35
トルーパー20周年おめでとうございます。
祝版権お題決定。

現代も悪くない・・
なんてちょっとでも思ってくれてたら嬉しいです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/21 (Fri.) 08:56:08
四魔将ですね・・・!
独特なタッチで目を惹かれました。
煙草ではなく、煙管なところが憎いですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/21 (Fri.) 09:53:37
わぁ!
「現実も悪くない・・」と狭間で見下ろす四魔将。見えた瞬間恋しそうです。
建設中のビルを見上げると陽炎の様に人影が・・・
素敵ですー。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ [Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 20:30:50
夜霧にけぶる四魔将…幻想的でとても素敵ですね。
彼等の素晴らしい絵が見られて幸せです…!><

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:42:57
何気に見上げたビルの上に人影を見つけたが、ふっと目を離した瞬間には消えてもう居ない。
そんな淡い感じが素敵です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:13:57
こういう雰囲気好きです…。
ぼやけた彼等がこの世界のものではないと主張しているようで、じんわりときます。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
あみ夫 2008/11/23 (Sun.) 16:05:06
皆様、コメントありがとうございます。
魔将さんは行間がたっぷりしてて、思いを巡らせていると時を忘れてしまいます。
黒田さんは武蔵国出身なので、序盤はとくに感慨深いものがあったんじゃないかな…とか(500年前の記憶が残ってれば…の話ですが)。


[125727] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Celica 2008/11/21 (Fri.) 06:28:07
トルーパー20周年&お題採用おめでとうございます!
誰にしようか迷いましたが、当時も今も一番好きな毛利さんを描かせていただきました。
この期間中、いろんな方々のトルーパーたちを思う存分堪能しようと思います♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
りほりほ 2008/11/21 (Fri.) 10:10:54
かわいらしい伸!
水のイメージとやさしさが滲み出てて素敵です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
くらた 2008/11/21 (Fri.) 15:07:13
本当に可愛いです(*´∀`)
優しい色合いが雰囲気に合ってますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
Celica 2008/11/23 (Sun.) 04:29:04
>りほりほ様
>くらた様

「可愛い」とのお言葉とても嬉しいですv
伸の優しさをなんとか表せたらなぁ、と思っていたので
お褒めいただけてホッとしてます♪

ではでは、コメントどうもありがとうございました!


[125728] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



睡蓮 2008/11/21 (Fri.) 06:21:55
トルーパーお題おめでとうございます!
そして、20周年おめでとうございます!!
こんなに長い間好きでい続けるとは思ってませんでした(笑)
カユラさんは当時、すごく色っぽい女の子だなぁ、と思って見ていた記憶があります。
楽しく描かせて頂きました。ありがとうございます^^
皆様の素敵なイラストを楽しみにしていますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/22 (Sat.) 10:43:52
私は1期を見ていなくて、2期の迦遊羅姫が可愛くて見始ました。
呪縛が解ける前の迦遊羅は(あの声と相まって)本当に色っぽかったですよね。
妖艶な姫をありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
睡蓮 2008/11/24 (Mon.) 18:38:28
<えむ38様
コメントありがとうございます。
後になって彼女の設定年齢を知った時には驚愕したものです^^ 実際はもっと可愛らしい人なのだけど、印象のままに描いてしまいました。
暖かいお言葉を頂けて嬉しいです、ありがとうございました!

皆様のステキ絵に囲まれ幸せな時を過ごしています^^ 思い入れのある作品がお題に決まると心が浮かれます。
あと少しですが楽しみたいと思っています。ありがとうございました。


[125729] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



J 2008/11/21 (Fri.) 09:26:32
一時保存で。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/22 (Sat.) 03:07:47
なんとか大将が塗りあがりました。お見苦しい状態で、長い間保存していて申し訳ありませんでした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/22 (Sat.) 04:11:33
大将!大将が!!むはー!!
完成をお待ちしておりました…!!
すごい…!!炎がとても綺麗です。そして大将の目ヂカラにやられました…凛々しい…
眼福ありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
くらた 2008/11/22 (Sat.) 08:07:39
凄い迫力ですね…!!
こんな風に仕上がるなんて…素晴らしいです!!かっこいいです!!
まさに眼福ありがとうございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えでぃ 2008/11/22 (Sat.) 12:44:24
輝煌帝ッ!硬く力強い鎧と表情を揺らめく炎が彩っていてとても素敵です!!ご馳走様でしたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/22 (Sat.) 14:28:15
わわっ・・・・!
すごい迫力と炎・・・っ!
完成楽しみにしておりましたー。
鎧の質感がなんとも重厚!紋まで素敵!
眼福ありがとうございました〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:40:16
輝煌帝が炎によって輝いてる感じが凄いです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:12:05
さぼ様、くらた様、えでぃ様、りほりほ様、
H様、コメントを本当にありがとうございます。輝煌帝に武装した時に、炎が走るシーンがとても好きだったので描いてみました。炎をほめて頂いて、とてもうれしいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:21:27
輝煌帝の武装シーンが蘇ります!大好きだったんで、凄く嬉しいです。
鎧の質感と真田さんの目力が素敵です。
流れる炎にもときめきますw

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/24 (Mon.) 06:34:36
水谷様コメントありがとうございます。大将はやっぱり、目力ですよね!


[125730] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 699 / 所要時間: 01:12:13 / アンドゥ: 52 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 505 / 直線: 2 / サークル: 10 / サークルフィル: 1 / バケツ: 169 / コピー: 18 / 上下反転: 1 / 左右反転: 4
鉛筆: 427 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 78

LUKA 2008/11/21 (Fri.) 13:33:45
いまだに大好きです秀ちゃん!!
毎日ぽちぽち投票しに来たかいあって素敵なトルーパー絵が見れて幸せ〜〜〜♡

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
くらた 2008/11/21 (Fri.) 15:11:01
投稿してみたらすぐ下にも秀がいて歓喜しましたv
すっきりとした主線にはっきりした色合いが眩しいです!
凄く秀らしいです(*´∀`)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/21 (Fri.) 16:13:08
私も、くらたさんに同じくここにも秀がいて歓喜した一人です♪♪
LUKA様の笑顔が眩しい秀にクラクラ!!
秀は、オーバーオールもいいけどチャイナ服も最高っ!!ギャハッ!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/21 (Fri.) 21:40:35
私も歓喜しました、千石と申します。
ビタミンカラーが秀にピッタリで、元気を貰いましたv
やっぱり秀は笑顔ですね!
背景が金剛の紋でいっぱいなのがすごく可愛いですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
LUKA 2008/11/22 (Sat.) 10:59:08
うわぁ!コメント沢山頂いてるΣ(゚д゚lll)
くらた様、うに様、千石様ありがとうございます〜〜〜!!!
誰も秀(単体)描いてくれないの〜?とか涙目になりつつ描いてみたら続々と金剛様が集結!こちらこそ狂喜乱舞させて頂きました(^∇^)


[125731] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1950 / 所要時間: 03:43:29 / アンドゥ: 265 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 1905 / ボックス: 7 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 11 / バケツ: 22 / コピー: 7 / 左右反転: 3 / 自動選択: 78
鉛筆: 1172 / ブラシ: 5 / エアブラシ: 67 / 消しゴム: 505 / 覆い焼き: 43 / 1/4トーン: 38 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 30 / 指: 15 / ぼかし: 42

くらた 2008/11/21 (Fri.) 15:00:27
トルーパー20周年おめでとうございます(*´∀`)
版権お題決定したとの噂を聞きつけたので初めてお邪魔してみました…!!

秀成分補充ですw
一応気を付けたつもりなんですがやっぱりショタっぽくなってしまいました…
おまけに背景まで気合が続きませんでした…orz

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/21 (Fri.) 16:08:04
うわ!!ここは秀祭りですか?!!!
ってな具合に盛り上がってますね〜〜!!
くらたさんの秀かわいいですネ!!
(オーバーオール最高っっ!!ギャハッ!!)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/21 (Fri.) 21:35:42
はうあっ!
なんて可愛い秀!
ひざ小僧とくりくりの瞳にときめいてしまいましたv
眼福ありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
LUKA 2008/11/22 (Sat.) 11:18:20
カワイイ!可愛いよ秀〜〜〜ハアハア(*´д`*)
優しい色合いや表情が好きです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りく 2008/11/25 (Tue.) 02:19:32
はじめまして!
むしろショタでOKです(笑)
幼い一面も秀らしさで大好きです!
作品中もオーバーオールがすごく似合ってて
更に半ズボンとは!最高ですv


[125732] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 874 / 所要時間: 00:12:35 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 872 / ボックス: 1 / コピー: 1
鉛筆: 478 / エアブラシ: 318 / 消しゴム: 32 / 1/4トーン: 9 / 1/2トーン: 10 / 3/4トーン: 22 / ぼかし: 4

うに 2008/11/21 (Fri.) 16:04:44
急いでかいたので雑ですが、私も参加させてください♪♪

20年経った今でも、秀が大好き!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/21 (Fri.) 21:30:19
秀らしい笑顔にドキドキしています。
ほっぺをむにっとつかみたくなる愛らしさですねv
口元がすごくすごくツボです。
ステキな秀をありがとうございましたv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
くらた 2008/11/21 (Fri.) 21:49:22
コメントありがとうございます!
確かに秀らしい笑顔!
にんまりしてる口元がたくさん食べそうな雰囲気をかもし出してます(*´∀`)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
LUKA 2008/11/22 (Sat.) 11:27:16
ここにも元気印な秀ちゃんが!やんちゃそうでカワイイ!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/24 (Mon.) 22:50:35
千石さまくらたさまLUKAさま!
コメントありがとうございました!!


[125733] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3391 / 所要時間: 01:38:34 / アンドゥ: 264 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3396 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 12 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 3 / 移動: 4
鉛筆: 1284 / ブラシ: 861 / エアブラシ: 293 / 消しゴム: 94 / 焼き込み: 1 / 指: 718 / ぼかし: 113

てんこ 2008/11/21 (Fri.) 17:00:09
20周年おめでとうございますv
今でも当麻が好きすぎてたまりません!
お題イラスト楽しみにしていますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/21 (Fri.) 21:09:18
当麻かっこいいです><
まるで、絵本のような素敵な色彩です・・・!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/22 (Sat.) 14:25:14
寒空の下、ソラの色に溶けそうな当麻が素敵です・・・っ

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
てんこ 2008/11/22 (Sat.) 19:34:22
>うに様、りほりほ様コメントありがとうございますv

場にそぐわない暗すぎたイラスト描いちゃったかな;;と気にしてたので、お優しいコメントに安心しました…!><
時間があれば第二段も描いてみたいです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:38:55
今時分の当麻さんを見るようで素敵です。


[125734] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 5184 / 所要時間: 02:09:11 / アンドゥ: 312 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5166 / 直線: 1 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 37 / バケツ: 37 / 拡大回転: 4 / 上下反転: 6 / 左右反転: 4 / 移動: 17 / テキスト: 6 / なげ縄: 1 / 自動選択: 32
鉛筆: 4190 / エアブラシ: 190 / 消しゴム: 566 / 指: 160 / ぼかし: 4

千石 2008/11/21 (Fri.) 18:53:28
お題おめでとうございます!
パソコンが不審な音を立てているので、お見苦しい状態ですが途中保存させて下さい。
最愛の秀を描かせて頂いてます。
なるべく早く完成させたいと思います。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/21 (Fri.) 21:13:52
愛に溢れていますね・・!!
素敵!!素敵!!
にくまんを頬張っている姿が、とても秀らしくてかわいいです!!
完成心待ちにしております。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/21 (Fri.) 21:27:54
完成しました。
「にくまんがひとーつ。にくまんがふたーつ。」
秀のおやすみコールでますます目が冴えた当時を懐かしく思い出します。
まぁるくて(いろんなイミでv)男の子らくて、義の心厚くて、こんな子弟に欲しかったです。
途中絵にコメントくださったうにさん、どうも有難うございました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/21 (Fri.) 21:49:14
秀らしさがすごく出ていて可愛いですねv
にくまん美味しそう(笑)
この子のまっすぐなとこが好きでした。
おやすみコール!懐かしいですvvv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
くらた 2008/11/21 (Fri.) 21:54:39
コメント失礼致します…くらたと申します。
凄く塗りと色合いが綺麗で可愛くて…みとれてしまいました…(〃▽〃)
おやすみコール懐かしいですねw
こちらこそ眼福をありがとうございました…!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
LUKA 2008/11/22 (Sat.) 11:36:58
あったかそうで柔らかそうで美味しそうなW肉まんですね!お持ち帰りで包んでくだs(ry
え、ダメですか・・・ならマフラー付きだけでも!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/22 (Sat.) 12:39:22
わああ!!完成ですネ!!!
ポストカード風デザインと色合いがすごく綺麗で素敵です!!
にくまんごとお持ち帰りしたいっ><

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/23 (Sun.) 10:03:44
わわわ!沢山のコメント頂いて嬉しいビックリです。

・むつみんちさん
ホントに秀はまっすぐで、素敵な子だと思います!おやすみコール大好きでしたv
・くらたさん
秀らしい元気色を!と思っていたので、色を褒めて頂けて嬉しかったですv後からみたら金剛の鎧と同じ配色ですね(笑)
・LUKAさん
W肉まん!のコメントにウケてしまいましたvもうマフラーで梱包済みなのでつれて帰って下さいv
・うにさん
途中絵に引き続き、コメントありがとうございました!背景途中まで描いてしっくり来ないので消しちゃったのですが、お言葉拝見してこれはこれで良かったvと思えました。

本当に皆様嬉しいお言葉の数々、どうもありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りく 2008/11/25 (Tue.) 02:15:57
はじめまして!
もう〜PC不調から脱出した時には後の祭りで;
今ぜんぶ見て回ったばかりですが、
秀の目線にやられました!!
私も秀は大好きで!
暖かさにギュウっとしたくなってきますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
千石 2008/11/25 (Tue.) 23:18:17
・りくさん
はじめまして。こんばんは。
祭りの期間にPC不調だなんて、涙なくしては語れないですね(T_T)
かなり流れた後でしたのにコメント頂いてどうもありがとうございました!
秀ってギュウってしたくなりますよね!
ここで沢山の秀ファンの方にお会いできて嬉しかったですv


[125735] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1642 / 所要時間: 00:59:02 / アンドゥ: 117 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1033 / 直線: 279 / ボックスフィル: 67 / バケツ: 180 / 上下反転: 6 / 左右反転: 11 / 移動: 66 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 1
鉛筆: 1083 / 消しゴム: 291 / ぼかし: 5

さぼ 2008/11/21 (Fri.) 21:22:14
どうやら間に合ったようだな!
20年経った今もまだ この「腕組み逆さ落ち」以上にインパクトのある初登場の仕方を見たことありません…。鎧は私にたくさんのトラウマを残してゆきました…。
後期のなかよしっぷりはもちろん大好きなのですが、初期のかみ合わなっぷりも可愛いと思います。あのときがあって今がある!みたいな。けっこう喧嘩ばっかりしてましたよね〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
むつみんち 2008/11/21 (Fri.) 21:54:39
思わず待ってました逆さ落ち!と思ってしまった私はダメな人でしょうか(苦笑)
この逆さ落ちのまま地面にめり込むというパロがあちこちで見られた記憶が・・・。
私も彼らのかみ合わないところも仲良しなところも大好きですv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/21 (Fri.) 23:54:26
つい反応してしまいました‥‥!!
第1話は色んな意味で破壊力のある回でしたが、
中でもこの逆さ落ちの威力はメガトンクラスだったと記憶しております(笑
本当‥‥光輪様は私達に数多くの伝説を残してくれました。
これがその始まりだと思うと、妙に感慨深いです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
みかん [Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 00:10:11
コメント失礼します!
この逆さ落ちで伊達殿のファンになりました。そんな私はおかしいですか?(笑)
本当に第一話は今見直してもスゴイ破壊力ですよね。笑うとこじゃないのに、笑いが止まりませんでした。(苦笑)
さぼ様、逆さ落ち伊達様をありがとうございました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/22 (Sat.) 13:28:04
「独眼竜というわけか」

前半の5人は主張しあっててかわいかったですねー。
伊達さんのファーストインパクトはやはり後に続く者無しでしょう!
素敵な逆さ落ちです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ひな 2008/11/22 (Sat.) 14:32:24
逆さ落ちキタ!
誰かがやってくださると信じてました!(笑)
当時偶然第一話をぼんやり見ていて、この逆さ落ちでびっくりしてチャンネル変えてしまいました…次に再会したのが確か11話。いろんな意味で衝撃でした。
でもこれがあってこその伊達さんだと思ってます。
素敵な伊達さんの原点をありがとうございますww

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
[Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 19:33:31
逆さ落ちそのまま地面に激突ネタが鮮明に脳裏に蘇りました(笑)
後にも先にも
これほどのインパクトある登場シーンは他に無いです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/23 (Sun.) 02:22:50
間に合った光輪殿にコメントありがとうございました!

ですよねー!これがないと鎧の(というか伊達の)キテレツさは語れませんよね!破壊力メガトンクラス。
最高。だいすきです。きっと皆様も同じだと信じてます。
きっと誰かが描いてくださるに違いないと思いつつ、待ちきれなくて描いてしまいました。喜んでいただけたなら嬉しいです。
そして、ああ…!確かに当時地面めりこみネタをたくさん見ました!頑丈なんですよね伊達さんの頭…。懐かしいです。

ありがとうございました!!
あと二日、腕組みしながら(逆さにはなれませんさすがに)じっくり楽しみたいと思います!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:18:23
色々ネタとして語られてる登場シーンですが改めて見ると、どれだけ個性が溢れているのかとツッコミしたくなる登場ですね(笑)
いえ、こんな登場も格好良く見える伊達さんが素敵です!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/24 (Mon.) 10:49:53
ありがとうございます!
テレビ放映時から十何年経って、DVDで再見したときには、来るぞとわかっていたにもかかわらず爆笑しました…。
(なぜなんだー!とかも同様)(なんでみんなあんなおもろいんだ)
でも、そうなんです、こんなキテレツなのにかっこいいんです!普通の美形にはもう飽き足らなくなってしまいました…。


[125736] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



sakiko [Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 22:18:44
20周年おめでとうございます!
下に秀が沢山いてシヤワセだ…ぽわーん。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
みかん [Home Page] 2008/11/22 (Sat.) 00:29:42
コメント失礼します。
こちらでsakiko様の秀が拝める日が来ようとは!?感動です。
昔は良くsakiko様の漫画とかを読ませて頂いておりました。
sakiko様の秀かわいくて大好きです。眼福です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
くらた 2008/11/22 (Sat.) 08:13:07
sakikoさんだ〜っ!!
やっぱり可愛いです!秀!!
パーカーの質感が凄く出ていて、飛び付いてモコモコさせていただきたいです!!
黄色いパーカーひとつで妄想膨らみますv

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/22 (Sat.) 12:45:09
sakikoさんの秀!!ご馳走様です!!
秀は、オーバーオールもチャイナ服も似合うけど黄色いパーカーもいい…っ!!
すごくいいっ!!
私も、くらたさんと同じく、sakikoさんの秀に飛びついてモコモコしたいです。
(くらたさん前から、私は後ろで♪)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
sakiko [Home Page] 2008/11/23 (Sun.) 07:20:11
コメントありがとうございます。

>みかん様
なんと!ありがとうございますv
未だに細々やっておりますですよ〜(笑)

>くらたさん
この季節一番あったかそうなのは彼ですよね。

>うにさん
あとはやっぱり、ガクランに胴衣でしょうか?!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りく 2008/11/25 (Tue.) 02:09:20
はじめまして!PC不調にて見に来れず;
こんな爽やかカッコ可愛い秀が見れて嬉しいですv
秀の暖かい人柄が表れたやさしい表情ステキですv


[125737] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ガーデン 2008/11/21 (Fri.) 22:46:41
「水の中なら負けないぞ!」

…鎧が相当適当です。orz

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
2008/11/23 (Sun.) 21:40:05
紋をバックに槍を構える伸が凛々しいです!
強い奴程笑顔が優しいって言いますもんね^^
お隣、お邪魔しました☆


[125738] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



AKR [Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 23:39:41
トルーパー版権お題おめでとうございますv
天空の鎧を着て空を自由に飛び回ってみたい!!と思う今日この頃です。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
だも 2008/11/22 (Sat.) 23:17:27
美しい!
風とか開放感とか、たくさんの心地よい言葉がさーっと頬を撫でていくのを感じました。
気持ちいいでしょうね、自由に空を飛べたら…(^^)!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:32:57
時折見える人工衛星を見ると、衛星軌道上の当麻さんを思い出します。
まさにこんな感じです。素敵。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
笹鈴 2008/11/24 (Mon.) 03:26:19
素敵なアプローチの絵に見入ってしましました。綺麗です。そして気持ちよさそうですね〜!


[125739] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



でざきち [Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 23:51:52
トルーパーお題おめでとうです!

誰にしようかなと考えて、おそらくファンでも見た人が少ないであろうメッセージよりすずなぎ(大)を。
最終巻の烈火とのやり取りが本当に大好きです。泣ける。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
りほりほ 2008/11/22 (Sat.) 14:26:28
すずなぎ!
あの髪型は不思議でしたがきれいな娘でしたよねー。
はかなげな表情素敵です。
衣装もこまやか・・・・っ

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年! ]
C 2008/11/25 (Tue.) 01:11:41
あーたーしーとーかーわーってーえええ
と思いながら、昔OAVに食いついておりました
おうらみもうします

でもエンディング好きでした!


[125740] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3830 / 所要時間: 02:16:14 / アンドゥ: 320 / リドゥ: 8 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3453 / 直線: 108 / ボックス: 3 / サークル: 17 / 曲線: 1 / バケツ: 231 / 移動: 1 / テキスト: 15 / ボックス選択: 3 / 自動選択: 7
鉛筆: 1814 / ブラシ: 126 / エアブラシ: 1063 / 消しゴム: 232 / 覆い焼き: 144 / 指: 94 / ぼかし: 109

みかん [Home Page] 2008/11/21 (Fri.) 23:58:42
夢にまで見た、トルーパー御題!
皆様の美麗なイラストが拝めて本当に嬉しいです!!
私も僭越ながら、大好きだった征士&当麻を書かせて頂きました。
今思い出すとゴールデンタイムで報道されたりとかスゴイ作品だったと思います。
私はこの作品のお陰で人生が変わりました。(笑)
今でも何より思い入れの深いアニメです。本当に大好きです。
後3日間楽しみに通わせて頂きます!!

お目汚し失礼致しました。

最後に「俺の心を鎧が走る!」(笑)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/23 (Sun.) 21:10:25
私も彼らには特別な思い入れがあります!
名(迷)言も多かったし(笑)この5日間は、何だか同窓会のようで楽しいですね^^

鎧姿も凛々しい天空と光輪!
背景の空も雰囲気出てますね!!
そう言えばこの二人って妖邪界潜入とかしてませんでしたっけ?ゆ、夢かな(汗)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
みかん [Home Page] 2008/11/24 (Mon.) 22:48:36
七様>
コメント有難うございました。
本当にこの二人は伝説ですよね。COOLMOONだし・・・(笑)
今思い出すのは15歳なのに車で二人で新宿へでかけたこと・・・(爆笑)
だ・・・誰が車の運転を!?
本当に突っ込みどころ満載でした。


[125741] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1092 / 所要時間: 00:47:29 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 13 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1059 / コピー: 18 / 拡大回転: 5 / テキスト: 15
鉛筆: 929 / エアブラシ: 42 / 消しゴム: 82

I's 2008/11/22 (Sat.) 00:15:54
なんかいやっても なんかいやっても

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/23 (Sun.) 08:59:40
 見つけましたよ(笑)

金剛の鎧、最強の鎧を纏って戦うのですね。
確かに鎧がある限り彼らは戦い続けねばならないのか…というわけで少年たちが苦悩していた姿を思い出します。皆より一足早く鎧から卒業しようとした水滸や、鎧を信じろと叫んだ天空…ううむ今度DVDパーティしましょう〜

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/23 (Sun.) 09:26:02
間違ってたらごめん。これ伸だと思うんだけど………………
自分の描く気の無さをみせつけちゃってごめん
だから今からこれ金剛ってことにするね
オエビはこばやしさんにおまかせ☆
これからもひっそりとタカミンで会おう
DVDはまだ全て所持してるから年末にミッドナイトパーテーしましょう
待ち合わせは夜Hジマ駅前だよ♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
こばやし 2008/11/23 (Sun.) 13:31:31
す すいませ・・・(土下座)
なんかアイズさんが金剛の鎧好きだって思い込みが・・・ちょっと妖邪界行って反省してきま・・・っ

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/23 (Sun.) 23:05:13
ってか金剛の鎧好きだって覚えててくれてありがと愛してる
妖邪界で反省だなんて言わないで、せめてコキュートスとかでいいですよぅ
しかし腹が減りますね絵板描いてると…
思い出の駅前の100円マックのすえた味が恋しいです

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:34:21
お邪魔しちゃまずいかしらと思いつつ、期間終了後にこそっとコメントを。

戦いというものを正当化できずに
信を背負いながら己の正義を信じられなかったからこそ、私は水滸が好きでした。
だからこのイラストを見てずきっときました。大好きだ、伸!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
I's 2008/11/30 (Sun.) 23:16:11
うわー今コメントに気づきました。えむ38さん
どうもありがとうございます。「ずきっときました。」ですか…100回の「上手ですね」というコメントよりうれしいです。
戦いというものに対して伸が一番矛盾を感じていたのかもしれないという点で私も同じように伸が好きです。


[125742] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 951 / 所要時間: 01:15:55 / アンドゥ: 165 / リドゥ: 7 / 全消し: 14 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 678 / バケツ: 220 / コピー: 4 / 拡大回転: 6 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1 / 移動: 14 / テキスト: 13
鉛筆: 288 / エアブラシ: 170 / 消しゴム: 80 / 1/4トーン: 119 / 1/2トーン: 21

2008/11/22 (Sat.) 01:57:10
皆大好きでしたが、特に「なぜなんだ〜!(どんがらがっしゃん)」な彼がたまらなく好きでした!20周年&お題という事で、ブレイブを振り絞ってお祝いさせていただきます!めくるめく5日間、夢のようです〜♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 03:04:37
朱天さまにころぶまでは、りょうくん中心に見てました。
いやあ〜そのまま育っていれば・・こんな私にはなってなかったかも・・です。(T0T)
煩悩京お目覚めシーン・・とか、美しかったですね・・あ・・(^^ゞ
決意を固めたような、すてきな表情ですね♪

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 17:26:11
本当に眼福な祭りです〜>▽<!皆さんの思い入れが作品からも滲み出ていて・・・熱い、熱いよ!・・・素晴らしいよ・・・!本当にトルーパー好きで良かったです・・・><!

遊さま
勿体無いお言葉、ありがとうございます〜!
ほんと、お目覚シーンの色気といったら、もう・・・!恐ろしい子!(by亜弓)って感じですよね(笑)私も朱天の真っ直ぐさ、好きです。加えてやはり大人の魅力がありますよね〜^^ww
コメント有難うございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/25 (Tue.) 00:30:51
強い、澄んだ瞳の烈火。この瞳こそ烈火ですよね!

儚いようでしぶとくて脆いようで強くて、
猪突猛進で時折爆発したりもして
でもいつもまっすぐ前を見続けてた。
とても「少年」な大将が大好きでした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/25 (Tue.) 21:33:33
今日はまるで後夜祭のようですね(笑)

えむさま
嬉しいお言葉、有難うございます><!
私も、いつもまっすぐ前を見続けてた彼が、本当に、本当に、大好きでした!!
遼そのものなコメントに、PC前で震えました・・・!ありがとございましたm(__)m!!

・・・そして5日間、幸せな時を創って下さった全ての方々に、最大の感謝を!
ありがとうございましたm(__)m
いつの日にかまたお会いできる事を願って・・・^^♪


[125743] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 636 / 所要時間: 00:47:17 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 638
鉛筆: 508 / 消しゴム: 128

小田 2008/11/22 (Sat.) 01:26:25
20周年、おめでとうございます。
当時は、『10年後の自分』さえも想像できなかったのですが、20年後もやっぱり好きです。
きっと、これからも、ずっと。

機能の使い方がよくわからず、めちゃめちゃな絵ですみません。
トルーパーたちも大好きですが、やはりこの人がいなかったら、始まらないかな、と。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/22 (Sat.) 12:47:28
うほっ!!アラゴ様ですね!!
本当、此の方がいらっしゃらなかったら始まりませんよね^^

此の方の素顔ってどんなのかしら?
…などと、放映当時から気になっておりました☆

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
H 2008/11/22 (Sat.) 23:30:21
アラゴ様のブイサインは、印象的でした。
なぜ、ピースなのだろうかと・・・。
あの笑い声が聞こえてきそうです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
小田 2008/11/23 (Sun.) 00:12:39
こんな駄絵にコメント、ありがとうございます。
説明書を読んで、期間中にせめてもう1枚、マシなものを描きたいのですけど…。

>うにさま。
よかった、アラゴ様と分かっていただけて…。
放映当時は、あんまり好きじゃなかったのに、『時報』を聞いて以来大ファンに(笑)。
素顔は、気になりますよね。
かっこいいといいなぁ。

>Hさま。
アラゴ様といえば、ブイサイン!
放映時間たった数秒間のこのピースが、何よりも印象に残っています。
笑い方も、独特でしたよね。
実は結構、お茶目な方なのかもしれません!?


[125744] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まぁこ 2008/11/22 (Sat.) 01:50:19
トルーパー20周年&お題おめでとうございます!
彼らに出会わなければ、今頃あたしここでこんなお絵描きしてません(笑)
文字通り「人生変わった」アニメでございました…
そうかもう20年も経つのか…しみじみ。

秀ちゃんが下にたくさんいらっしゃいましたので、ここぞとばかりに彼の宿敵幻魔将さまを。
4魔将の中で一番好きな彼です♪
金剛との闘いっぷりには、血が滾りました。
つか、資料皆無で鎧全く適当です。配色合ってたかしら…(不安)

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/22 (Sat.) 12:51:03
つきましてはアラゴ様v
コメント失礼致します^^幻魔将さまカッコイイ!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ひな 2008/11/22 (Sat.) 14:41:48
初めまして、コメント失礼いたします。
かっこよすぎる幻魔将さまに胸がムキムキ…いえドキドキいたしました!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
まぁこ 2008/11/23 (Sun.) 02:13:28
うわ、コメントいただいてる!!(汗)

>うに様
つきましてはアラゴ様w
コメントありがとうございます。
カッコイイ、と言っていただけるのは、ラジさん好き冥利に尽きます♪嬉しいです!!
ところで幻魔将さまはおねだり上手でしたよね♪
20年経った今でもふと、
「螺呪羅がおねだりしてた『例のもの』ってなんやってんやろ…?」
と思いを馳せることがあります(笑)

>ひな様
初めまして、嬉しくて舞い上がるようなコメントどうもありがとうございますw
四魔将の中でも、このひとは特にダントツにカッコよく描きたい、
と常々思っていましたので、ムキムキ…
もとい、ドキドキしていただけて本当に嬉しかったです。
ああ、それにしても5日間ってなんて短いんでしょうね…。

お二人とも、コメント本当にありがとうございましたw


[125745] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 2445 / 所要時間: 01:47:48 / アンドゥ: 161 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 2425 / バケツ: 3 / 移動: 6 / テキスト: 11
鉛筆: 735 / ブラシ: 287 / エアブラシ: 857 / 消しゴム: 374 / 1/4トーン: 12 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 17 / 指: 1 / ぼかし: 136

hiro 2008/11/22 (Sat.) 02:01:58
もうあれから20年たつんですね〜。年もとるはずだ(苦笑)
伊達さんを描いたのも数年ぶりで、オエビも数年ぶりなので雑でスミマセン。

ホントこのアニメに出会わなければ同人なんてものも知らなかったんだろうな〜としみじみ思います。

カラオケとかでも彼らの曲が今になって増えたりしているので、思わず歌ってしまいます(笑)。
いろいろと思い出深いアニメです。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
うに 2008/11/22 (Sat.) 12:53:35
征士さんの紫色の瞳が素敵!!
私も、クールムーン歌った一人です…。


[125747] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 14605 / 所要時間: 04:45:28 / アンドゥ: 155 / リドゥ: 3 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 14501 / 直線: 27 / ボックスフィル: 43 / バケツ: 21 / テキスト: 4
鉛筆: 4620 / ブラシ: 5670 / エアブラシ: 65 / 消しゴム: 3427 / 指: 258 / ぼかし: 531

えむ38 2008/11/22 (Sat.) 12:43:20
信の定めを負いながら、戦いに背を向ける。
伸に惚れたのは多分あの時だったと思います(それまでは毒魔将が一番好きだった)。

へろへろですがお祭りに参加できて嬉しかったです。長らくお目汚し申し訳ありませんでした。
祝!20周年!
残り時間は皆様の素敵絵を堪能させていただきます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
2008/11/24 (Mon.) 16:52:13
胸が締め付けられるような美しさですね。鎧玉が、主を呼ぶように淡く光って。
トルーパーは単なる勧善懲悪なアニメではなかったよなぁ、と、時を経た今、しみじみと思うのです。
お疲れ様でした。心に染み入る伸をありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えむ38 2008/11/24 (Mon.) 22:54:17
>七さま
ありがとうございます。
思い返すと、色々と深いアニメだったと思います。
きっと、だからこそ、20年たった今もこんなにたくさんの皆様に愛されてるんですよね。

五日間本当に楽しかったですねー。
残り1時間だなんて寂しすぎる…


[125748] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 3656 / 所要時間: 03:54:26 / アンドゥ: 775 / リドゥ: 41 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4394 / 直線: 44 / ボックス: 2 / サークル: 6 / ボックスフィル: 39 / バケツ: 183 / コピー: 31 / 拡大回転: 5 / 移動: 63 / テキスト: 13 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 11
鉛筆: 3151 / ブラシ: 33 / 消しゴム: 178 / 1/4トーン: 5 / 3/4トーン: 3 / ぼかし: 4

ヒダリ 2008/11/22 (Sat.) 14:02:18
こんばんはお邪魔させていただきますー。
とんだネタ絵ですみません;純とラジュラと烈火です^^

時間切れなのでこれにて投稿させていただきます(’ω`;)もしかしたら加筆するかもしれません…。
貴重なスペースをありがとうございました!!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
スミ 2008/11/22 (Sat.) 17:52:03
あああ!か、かわいい!いつも新しい純の魅力に気付かせて頂いておりまする。でも手加減しないとラジュラさんが大変な事に(笑

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ヒダリ 2008/11/23 (Sun.) 10:27:59
スミさんコメントありがとうございますー(´v`);;
浮くだろうなと胃がきりきり心臓ばくばくだったので嬉しいです^^
実はスミさんの投稿に触発されて投稿しました(笑)


[125749] [鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]

総ステップ数: 1709 / 所要時間: 00:50:41 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1685 / バケツ: 31
鉛筆: 2 / ブラシ: 1401 / 消しゴム: 81 / 1/4トーン: 7 / 指: 187

りほりほ 2008/11/22 (Sat.) 14:23:10
2度目の投稿失礼します。
カユラちゃんです。
ナスティから洋服をもらって、「どうじゃ?」と魔将ズに見せているイメージです。

カユラちゃん大好きでした。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
ひな 2008/11/22 (Sat.) 14:37:35
うわああ!お洋服迦遊羅ちゃん可愛いですvv

アニメでの迦遊羅は笑うといっても高笑い(笑)ばっかりだったので、年相応の女の子らしい笑顔にきゅんときますvv
可愛いかゆらちゃんをありがとうございます!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
さぼ 2008/11/23 (Sun.) 02:33:13
嬉しそうなカユラちゃんが可愛いです!
カユラちゃんは洋服もばっちり可愛く着こなしそうですね。ナスティ姉さんがウキウキとあれこれ着せ替えして喜ぶ姿を想像しました。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
J 2008/11/23 (Sun.) 12:44:56
魔将兄さんズ、倒れますね!あまりのかわいさに。にっこりしてる表情がたまらないですね〜。

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
水谷 2008/11/23 (Sun.) 14:39:33
魔将に可愛がられている加遊羅って非常にいいと思います(笑)
笑顔が可愛すぎてくらくらです!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
えり 2008/11/23 (Sun.) 15:09:22
かか、加遊羅ちゃあん…!
魔将どもと一緒にわたしも倒れます!
にっこり笑ったらすごく可愛いんだろうなこの子…
と思いながら見ていました。
登場シーンと逆武装シーンがインパクトある加遊羅ちゃんでしたが、洋服に着替えるときもきっと…そんな事はないですよね。
加遊羅ちゃん可愛いよ加遊羅ちゃん!

Re:[鎧伝サムライトルーパー★祝20周年!]
りほりほ 2008/11/24 (Mon.) 10:50:17
>ひなさんvv
カユラちゃん私も大好きだったんですよー。
人間界に遊びに来た彼女の洋服を(当時だからピンクハウス系v)をプレゼントするお話を描かれた方がいて、「かっわいー」と思ったクチですv
ありがとうございました!
>さぼさん
ナスティ姉さんと一緒に伸あたりがウキウキと衣装考えそうですよね!
「ナスティ、こっちの方が似合うよきっと」とか!
>Jさん
兄さんズ、すんなり「似合うぞ」と言ってあげられる程女性慣れしているのは果たして何人いるでしょうネ〜v
そんな事を考えると楽しかったですv
>水谷さま
可愛がられてるカユラちゃんはいいですよねv
ナマイキな小娘もやはり年頃の娘ということか・・・とかなんとかv
アニキ属性に目覚めると額に「兄」の文字がウカブンデスヨvvv
>えりさま
かわいいカユラちゃん描かれるえりさまにそう言って頂けると嬉しいです!
カユラちゃんいいですよね!カユラちゃん!!

コメントありがとうございましたーv




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.