+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「Sound Horizon 」

[掲示板に戻る]

[125600] [るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



プーアル茶 [Home Page] 2008/11/4 (Tue.) 23:54:48
るーみっくお題心からおめでとうございます。
地道にポチポチ押させて頂いてましたのでとても嬉しいです。
特大サイズで挑んだ割に、結局キャンバス内に一人だけの
構図となってしまって恐縮ですが(汗)滑り込みでお邪魔致します。
キャラは犬夜叉より七人隊蛮骨です。乱馬と真之介、良牙と迷いました。
6日間幸せで幸せで…!/// 本当に夢のような時間を頂きました。
またお題となれる日を切に願っております。

Re:[るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]
おか 2008/11/5 (Wed.) 00:04:17
大兄貴の貫禄感じました!
不敵に笑う蛮骨がらしくてかっこいいです><

Re:[るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]
りうこ 2008/11/5 (Wed.) 00:16:12
大兄貴ーーーーー!大兄貴・・・!大兄k・・と永遠そればかり叫んでしまいそうなほど素敵な大兄貴に逢えて嬉しいです//!!

線も塗りも素晴らしすぎて言葉になりません。やっぱり永遠呼び続けてしまいそう(爆)

Re:[るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]
2008/11/5 (Wed.) 08:53:23

アニメから抜け出て来た蛮骨に驚愕です!!
かっこよかったですよね大兄貴

Re:[るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]
2008/11/5 (Wed.) 18:57:53
大兄貴…ッ!!!!!
綺麗な塗りにポージングまでかっこいい!
お題終わってしまいましたがプーアル茶さんの素敵な蛮骨が拝見できて幸せです^^
素敵絵ありがとうございました!

Re:[るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]
HR 2008/11/5 (Wed.) 19:13:21
プーアル茶さんの蛮骨カッコイイです!!
美しいラインに色塗りに陰付けに・・///
見れば見るほど溜息が出ちゃいました(〃▽〃)

Re:
プーアル茶 [Home Page] 2008/11/6 (Thurs.) 01:41:20
駆け込み状態でしたのにコメントまで頂き大変光栄です。ありがとうございます。場所を更にお借りして返信失礼致します。
■おかさん■貫禄があると感じて頂けて凄い嬉しかったです!ありがとうございます。下書きや主線だけの状態と比べて色を塗ったら妙に悪人面となってしまったのでワタワタ;してました。表情に温かいお声を頂けてかなり励まされました。改めましてありがとうございます。
■りう■日記を今さっき開いて心拍数がバクバク…サイトにまでありがとう。涙 私は逆に「犬夜叉ーーー!///」って叫びどおしだよ。この後遅ればせながらだけれど(泣)是非とも足跡雄叫び残させて下さい。こちらの版権絵板様で逢えるなんて夢みたいだー!凄い緊張して挙動不審になってしまた。
■橘さん■勿体ないお言葉を頂いて私の方こそ感激と驚きでいっぱいにならせて頂いております。最後残り5分、慌てて白でぼかしてみました。ひたすらセル塗り一本で挑戦させて頂きましたので、アニメっぽいとのお声はこの上なく勿体なくて嬉し涙致しました。ありがとうございます。
■黒さん■も、も、ももしかて…!!/// 私の良く存じ上げてる黒○さんでしょうか?!←大興奮しつつも見事に間違ってたら本気ですみません(涙 黒さんーーー!コメントありがとうございます!日記に以前お題の記載がありましたので、もしかしてー!と心拍数がドキドキ。塗りやポーズにまでありがとうごじあます(動揺が…!//笑
■HRさん■も、も、もしかして…!私の良く存j(以下同文)になりそうだったのですが日記を拝見して確信に変わって嬉しくて感激で興奮のあまりどうしたら良いですか(長 HRさんー!///ありがとうございます!今回色塗りに一番かなり苦戦したので嬉しいです。涙 本家絵板で挑戦させて頂けて光栄でした。

6日間幸せな時間を本当にありがとうございました!るーみっく万歳!大好きです。

Re:[るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]
東堂 湊 2008/11/8 (Sat.) 13:37:23
既にレス返しされた後の遅コメとなり大変失礼致します(^^;
よもやこちらで、プーさんに出会えるとは思ってもみなかったので嬉しくってコメントせずにはいられませんでした!
大判で描かれた蛮骨、大変迫力があって素晴らしいです〜〜vvv 不敵に堂々としている様がまさに蛮骨兄貴という感じでプーさんの蛮骨への愛をヒシヒシと感じますvvv
アニメ塗りも美しいし・・・本当にこちらでプーさんの美麗絵を拝見できて眼福でしたvvv どうも有難うございました(^^)

Re:
プーアル茶 [Home Page] 2008/11/10 (Mon.) 04:36:21
■湊さん■「返信順」で開かせて頂いて物凄く今驚愕しております…!み、み、湊さんーーーーーー!(TT)わーわー!涙 湊さん…! 私もまさかこちらで湊さんにお会い出来るとは…!夢にも思わずでしたので今大号泣しております。犬夜叉ジャンルで再びお逢いできますなんて、わーーー!涙 お、落ちつけ私…!凄く嬉しくて冷静になりきれてません。五年前が懐かしいです。るーみっくお題よありがとう(泣 蛮骨に勿体ないお言葉まで頂いてしまって恐縮です。
湊さんの大兄貴も懐かしいようわーん!TT だめだーーー;涙止まりません。るーみっく繋がりで、しかも犬夜叉で久方ぶりにお話しさせて頂けて震えるぐらいに嬉しかったです!貴重なお時間の中本当にありがとうございました。液晶画面にデコぶつけそうになりました。嬉しかったです!


[125601] [るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]

総ステップ数: 1104 / 所要時間: 00:32:37 / アンドゥ: 119 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1079 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 16 / コピー: 1
鉛筆: 781 / エアブラシ: 201 / 消しゴム: 105

ngs 2008/11/4 (Tue.) 23:59:14
3枚目ラストはラムちゃんで…!
ギリギリセーフですかね?
以前の竜之介&しのぶにコメントくださったトラ子様、あーさー様、ありがとうございました!

Re:[るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]
下永田 2008/11/5 (Wed.) 18:18:24
すてきなラムちゃんに胸キュンです!

Re:[るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉etc・・・))]
プーアル茶 [Home Page] 2008/11/6 (Thurs.) 03:08:51
水彩の混ざり具合が虹色斬新でまさにうる星塗りだー!と反応させて頂いてました。
ほんのり肌に数か所赤みが施されてるのが個人的に大好きです。
ロムばかりの日々となってしまいましたがログもずっと嬉しく拝見させて頂いてました。
可愛い同級生四人組に竜之助&しのぶコンビーv沢山拝見できて眼福です。ご馳走様です。
四人娘たちのカラーも凄い癒されるパステル色で大好きです。何故か妙にお腹空いちゃいました。


[125602] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 756 / 所要時間: 00:28:46 / アンドゥ: 59 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 735 / ボックスフィル: 2 / 移動: 19 / 自動選択: 2
鉛筆: 517 / ブラシ: 97 / エアブラシ: 35 / 消しゴム: 31 / 1/4トーン: 25 / 1/2トーン: 9 / 3/4トーン: 5 / ぼかし: 18

竹崎信 2008/11/7 (Fri.) 01:25:04
投稿途中でPCがおかしくなったのですが
投稿されていたのですね。。。
コメなし放置スミマセンでした。
るーみっく楽しかったです♪
ありがとうございました!

[125604] [るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/11/5 (Wed.) 00:12:29
タイムオーバーしてしまってるのに途中保存失礼します!

Re: [るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉
2008/11/5 (Wed.) 01:24:26
あれ…コメントの上書きが分からない…完成しました。
この手の着こなしはエロすぎだと思います。

皆さんの作品大変楽しませていただきました。
お疲れ様でした!

Re: [るーみっく作品((うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉
プーアル茶 [Home Page] 2008/11/6 (Thurs.) 02:59:56
初めまして。遅ればせながら我慢出来ずにコメント失礼致します。
二人のこの着こなし、発売当初より大好きで大好きで!物凄く印象深いです。
色っぽくて可愛くて格好いいですよね。ロングあかねも大好きです。
たまらなく初期の頃の原作が読みたくなって禁断症状出て来ました。
二人の色っぽい太ももについ眼が行ってしまいます。
なびき&久能先輩コンビ作品にもニヤニヤさせて頂いてました。ご馳走様です!
震えて写真をガン見してる先輩が…!笑 可愛すぎです。
5枚で3000円の写真の中身が気になって仕方がありませんv(ここですみません


[125605] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 287 / 所要時間: 00:14:07 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 264 / バケツ: 5 / コピー: 2 / テキスト: 16
鉛筆: 82 / ブラシ: 167 / 消しゴム: 2 / 1/4トーン: 3 / 指: 10

こばやし 2008/11/5 (Wed.) 01:19:17
高橋葉介作品、
今日からドーンっと楽しませていただきます!



Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
とも 2008/11/6 (Thurs.) 17:22:33
記念すべき1枚目に麗しいこの御方…!!
赤と黒のコントラストがきまってます!

お題盛大に盛り上がるといいですね!
私も楽しみに通います!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
こばやし 2008/11/6 (Thurs.) 22:58:44
コメントありがとうございます!
書き上げてから、まさかのトップバッターだったことに気がつきました!(セリフは後から追加しました)
 1枚目ですが二枚目のこのお方を…ということで…!


[125606] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談

総ステップ数: 1715 / 所要時間: 00:59:39 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1700 / バケツ: 15
鉛筆: 470 / ブラシ: 839 / 消しゴム: 92 / 指: 299

b゚ぐ 2008/11/5 (Wed.) 01:56:17
久しぶりにお絵かきに来たら、高橋葉介先生の作品がお題になっていて思わず…
夢幻紳士[幻想篇]の夢幻が個人的に大好きです!!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談
こばやし 2008/11/6 (Thurs.) 23:00:44
不適な笑みがたまりませんね!
大人な幻想篇、私も大好きです。


[125607] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 4911 / 所要時間: 01:08:38 / アンドゥ: 132 / リドゥ: 8 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4872 / 直線: 21 / コピー: 6 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 6
鉛筆: 3955 / ブラシ: 608 / 消しゴム: 330

けね [Home Page] 2008/11/5 (Wed.) 03:25:56
高橋先生作品お題おめでとうございます!
待ってました!

今日から沢山の高橋先生作品が拝見できると思うとドキドキしちゃいますvvv


とにかく魔実也が好き過ぎますvvv



Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
まりれろA [Home Page] 2008/11/5 (Wed.) 20:47:16
ミステリアスで麗しい!凄いですケネさん!(´∀`*)


[125608] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 4666 / 所要時間: 02:38:22 / アンドゥ: 165 / リドゥ: 5 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 29
自由曲線: 4698 / ボックス: 8 / バケツ: 10 / コピー: 7 / 拡大回転: 2
鉛筆: 3658 / ブラシ: 809 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 163

ましろ [Home Page] 2008/11/5 (Wed.) 15:26:56
色々引き連れた山岸くんで失礼いたします!
ずっと楽しみにしてました!高橋葉介作品お題!!
今日から色んな方の山岸くんやマミが見れると思うとニヤニヤが止まりません 笑

[125609] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 4713 / 所要時間: 03:07:37 / アンドゥ: 329 / リドゥ: 9 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5163 / 直線: 1 / ボックス: 6 / コピー: 2 / 左右反転: 5 / 移動: 2
鉛筆: 3947 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 463 / 1/4トーン: 261 / 1/2トーン: 4 / 3/4トーン: 27

5 2008/11/5 (Wed.) 20:29:04
お題おめでとうございます!記念!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
まっちん 2008/11/5 (Wed.) 22:20:33
初めまして。
白黒で描かれてて、まるで本物の扉絵のような魔実也氏ですね。かっこいいです。


[125610] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 1402 / 所要時間: 00:50:23 / アンドゥ: 94 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1284 / 直線: 3 / サークル: 9 / ボックスフィル: 2 / サークルフィル: 1 / バケツ: 106 / テキスト: 4 / なげ縄: 2
鉛筆: 1120 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 88 / 覆い焼き: 4 / 焼き込み: 6 / 3/4トーン: 72

まりれろA [Home Page] 2008/11/5 (Wed.) 20:37:00
待ってました!高橋先生祭り!
当分の楽しみができました。皆さんの絵を
楽しみにしてますvv
ちなみに夢幻紳士は逢魔篇が一番好きです!


[125611] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 3589 / 所要時間: 02:03:16 / アンドゥ: 66 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3526 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 118 / コピー: 10 / 左右反転: 3
鉛筆: 3346 / 消しゴム: 117

羽柴 2008/11/5 (Wed.) 20:40:35
お題おめでとうございます。
最近お題アンケートを見てなかったのでビックリです(嬉)

特に夢幻紳士のこの2人が大好きでありますv

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
こばやし 2008/11/6 (Thurs.) 23:04:24
鮮やかな色彩と、なんといってもかわゆくてキュートな二人!ステキなイラスト、ありがとうございます!!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
文月 2008/11/13 (Thurs.) 06:38:09
わーわー!マミアッコだー!!
わたしもこの2人が大好きです////
天真爛漫なアッコちゃんと、それに振り回され気味な(でも満更じゃない…きっと)マミを見る事が出来て嬉しいです♪


[125612] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 1999 / 所要時間: 02:45:45 / アンドゥ: 287 / リドゥ: 2 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1789 / 直線: 26 / サークルフィル: 86 / バケツ: 71 / 移動: 5 / テキスト: 16 / なげ縄: 28 / 自動選択: 20
鉛筆: 1776 / 消しゴム: 124 / 焼き込み: 1

長月 2008/11/5 (Wed.) 22:07:04
はわ〜高橋先生作品版権お題おめでとうございます!!

みんなの永遠の素敵なお兄様がお題ですよー!
と世界中に知らせたい気分です^^

期間中は夢心地に過ごします!!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
とも 2008/11/6 (Thurs.) 17:29:10
コメント失礼します!
マミヤスマイルにやられました…まさに妖艶って感じです
モノトーン基調でシンプルなのにお色気たっぷり…たまりません!
素敵なイラストありがとうございました!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
長月 2008/11/7 (Fri.) 03:01:55
ともさん<
こちらこそコメントありがとうございます!
骨に刻みます!^^。

私も皆様の素敵なお兄様や高橋先生作品絵にZOKKONでたまりません!

うっとり眺めすぎてたらもうこんな時間なので寝ます(苦笑)


嬉しいお言葉ありがとうございました〜><


[125613] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あさこ 2008/11/6 (Thurs.) 00:53:38
お題採用おめでとうございます!!
KUROKOの二人を描いてみました。

誰を描こうかと色々な作品を読み返してみるうちにこんな夜中に…(笑)

[125614] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 2812 / 所要時間: 03:11:36 / アンドゥ: 512 / リドゥ: 10 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2508 / 直線: 7 / サークル: 11 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 17 / 曲線: 21 / バケツ: 299 / コピー: 3 / 左右反転: 2 / 移動: 25 / なげ縄: 7
鉛筆: 1963 / 消しゴム: 538

まっちん 2008/11/6 (Thurs.) 02:13:58
この日を何年待ち続けたことか(笑
高橋葉介さん作品はどれも好きですが、描き易そうなメンバーをチョイスしてみました。ミルクにブンにクレイジーピエロです。
マミは少年版と、たぶん外伝とか怪奇編あたりです。回帰篇のほうはまだいっこも読めていません。うあーん!
やはりダントツに好きなのは魔実也くんですね^^少年版のかわいいマミ、スチャラカのお笑いマミ、怪奇の妖しいマミ、外伝の軽そうなマミ、ミステリマガジンののんべなマミ・・・。

お題期間中、皆様の素敵な絵を拝めるのを楽しみにしています。では!

[125616] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 1831 / 所要時間: 01:02:42 / アンドゥ: 73 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1811 / ボックス: 2 / バケツ: 11 / 左右反転: 4 / 移動: 3
鉛筆: 1462 / ブラシ: 79 / 消しゴム: 272

NN 2008/11/6 (Thurs.) 11:52:53
我慢できずお邪魔いたします…!
全ての登場人物が好きで堪らない!女性キャラも大好きです。
「夜会」の彼女は昔読んで以来離れなくなって、彼女をきっかけに他の高橋先生の作品に触れたと言っても過言ではない存在です。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
文月 2008/11/13 (Thurs.) 06:48:00
夜会はもちろんの事、怪奇編の女性は皆魅力的ですよね。針女とか木精とか沼とか半人形とか(というか全部ですね…)

緑の配色がとても綺麗で目を奪われてしまいました。
うつろう彼女さんと冷ややかに見つめる魔実也さんが素敵です。


[125617] Anny~

総ステップ数: 67 / 所要時間: 00:06:41 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 66 / バケツ: 1
鉛筆: 1 / ブラシ: 56 / 消しゴム: 5 / ぼかし: 4

HI? [Home Page] 2008/11/6 (Thurs.) 14:53:32
不好意思~畫的不好請見諒>"<

[125618] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 4586 / 所要時間: 04:38:23 / アンドゥ: 485 / リドゥ: 9 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4454 / 直線: 1 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 22 / サークルフィル: 3 / バケツ: 344 / コピー: 14 / 左右反転: 2 / 移動: 24 / ボックス選択: 3 / 自動選択: 9
鉛筆: 3771 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 452 / 3/4トーン: 2 / ぼかし: 2

おおた 2008/11/6 (Thurs.) 18:26:40
お題おめでとうございます!
学校怪談が好きです。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
とも 2008/11/8 (Sat.) 07:59:26
コメント失礼します!
学校怪談、わたしも大好きです!特に1巻はもう何度読み返したかわからないほど…
その時の、怖いけどぐっと引き込まれる…なんだろう?高揚感みたいなものをこのイラストに呼び起こされた気がします
素敵なイラストありがとうございました!


[125619] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 2260 / 所要時間: 03:54:39 / アンドゥ: 393 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1971 / 直線: 15 / サークル: 42 / サークルフィル: 54 / バケツ: 136 / 左右反転: 4 / 移動: 21 / テキスト: 17 / なげ縄: 37 / 自動選択: 41
鉛筆: 1805 / 消しゴム: 276 / 指: 1

長月 2008/11/7 (Fri.) 02:23:05
何度も投稿してスイマセン。
折角の高橋先生お題なので学校怪談のほうも

個人的に立石さんは眼鏡のキッチリ髪の頃から相当可愛いと思ってました!^^

そして反転して描いてるのに片方が九鬼子先生に見える…OTL

高橋先生の漫画の女の子は皆芯がある感じですごく好きです!!


[125620] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など) ]

上書き元のファイル:125615.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



にっけ 2008/11/7 (Fri.) 12:51:14
魔実也にばぁんっ!されたいです。
お題採用うれしいですああうれしい〜!

[125621] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



smhk [Home Page] 2008/11/7 (Fri.) 17:51:53
はじめまして…!

ミクシのコミュニティでお題を知り、僭越ながらも飛び入りさせていただきました。


高橋先生との邂逅は、クレイジーピエロです。
幼少時、某雑誌で読んだ第二話が話・絵ともに強烈なインパクトで、それからずっとお慕い申し上げております。

幼な心にピエロから色気を感じ、ひょっとすると二次元での初恋相手は彼だったのかも知れませ…ん…(うん、イタい人!)

[125622] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 4360 / 所要時間: 01:41:54 / アンドゥ: 43 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4354 / バケツ: 5
鉛筆: 100 / ブラシ: 1940 / 消しゴム: 2042 / 指: 132 / ぼかし: 140

el2 2008/11/7 (Fri.) 22:36:06
高橋葉介作品がお題になる日が来るなんて…!
もう折り返しですが残りの期間も楽しませて頂きます!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
空亡 2008/11/8 (Sat.) 04:05:58
コメント失礼致します。
まさか、本家でもel2様の夢幻紳士が拝見できるとは・・・・!
色っぽい横顔のラインにメロメロです、格好いい!抑えめな色合いなのに、どうしてこんなに艶が表現できるんでしょう、素晴らしいです!
眼福ありがとうございましたー!!


[125623] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 1094 / 所要時間: 00:33:57 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1067 / バケツ: 26
鉛筆: 380 / ブラシ: 528 / 消しゴム: 153 / ぼかし: 6

mo 2008/11/7 (Fri.) 23:31:52

祝☆お題!!

みなさまの素敵な葉介ワールドが拝見できて感無量です。
それにしても、あの流麗なライン、目指そうと思っても…む、難しい…!
残り期間も楽しみにしております。

[125624] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



キョーコ [Home Page] 2008/11/8 (Sat.) 05:24:43
久しぶりにのぞいてみたら葉介ワールドが!
A5のマンガ少年版とかいまだに捨てられないくらい好きです。
全て筆で描かれたあの独特の作風は、当時衝撃でした。
徳間版ではお父さんとおかあさんが面白くてしょうがないですね〜。
一番最初に見たのはメディウムの怪奇編だったんですが、それぞれノリが全然違ってびっくりしたのもいい思い出。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
はるか 2008/11/8 (Sat.) 13:25:36
マンが少年版夢幻紳士大好きです!
素敵な色遣いと構図にうっとりです……。
あの独特のタッチは本当素晴らしいですよね。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
キョーコ [Home Page] 2008/11/9 (Sun.) 03:03:25
>はるかさま
コメントありがとうございます〜。
ほんと、当時かなり衝撃をうけました。
線になんか色気あるんですよね。
それがさらに構図とかとあいまって怪しい雰囲気で…!
妖しいのになんだかお茶目な作品ですよね。


[125625] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 5620 / 所要時間: 02:17:41 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5351 / 直線: 206 / ボックスフィル: 8 / サークルフィル: 14 / バケツ: 32 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 2 / 移動: 6
鉛筆: 4820 / 消しゴム: 517 / 指: 97 / ぼかし: 145

かなぐち 2008/11/8 (Sat.) 05:22:43
お題おめでとうございます。
夢幻紳士は怪奇編が一番好きです。

[125626] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 2383 / 所要時間: 01:14:19 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2373 / バケツ: 7 / 移動: 2 / テキスト: 1
鉛筆: 1742 / ブラシ: 70 / エアブラシ: 13 / 消しゴム: 358 / 1/4トーン: 18 / 1/2トーン: 153 / 3/4トーン: 19

NN 2008/11/8 (Sat.) 06:49:02
毎日うきうきと皆様の作品を楽しませていただいてますv

[125627]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[125628]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[125629]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



Re:
孝姐 2008/11/8 (Sat.) 20:34:48
あ、失敗しました。ごめんなさい。

[125630] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 11753 / 所要時間: 09:07:29 / アンドゥ: 292 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 11637 / 直線: 2 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 137 / コピー: 1
鉛筆: 10171 / 消しゴム: 1278 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 38 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 121

文月さる 2008/11/8 (Sat.) 16:45:49
大きな上に、見苦しい状態で申し訳ありません;;
少しずつ仕上げさせてください。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
文月さる [Home Page] 2008/11/12 (Wed.) 08:15:07
完成しました!コメントは後ほど編集しに来ます;
----------★
色々と悪条件が重なり完全に乗り遅れてしまいました;これからじっくりログを楽しもうと思います(><)
義眼物語のラーラ嬢、猫夫人、腸詰工場の那由子さん、クレイジーピエロのザザラー統制官、使い魔の壷の杏仁、クレイジーアン、逢魔篇手の目、幻想篇のパトロンちゃんと愛人、リセットの千秋ちゃん、惑星LOVEのノーマ、夢幻紳士冒険活劇編の謎の女の子wと温子嬢を描きました。

女の子が皆魅力的過ぎて1キャラに絞れませんでした。
葉介先生の描く、肉感的だったり・健康的だったり・中性的だったり・ちょっと影があったり・儚かったり・元気いっぱいだったり・かしましかったり・天然入ったりする女の子キャラが大好きです!!!
夢幻紳士冒険活劇編からハマッた口なんですが、葉介先生の過去短編がどれも楽しく(描けなかったけれど走る女とか砲台の女の子もアッコちゃんぽくて大好きです。)少しずつ制覇したい最近です。
最後になりましたがお題おめでとうございます!!
これまた女性キャラが魅力的な回帰篇の単行本化が今から楽しみです♪♪

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
猫入B 2008/11/15 (Sat.) 22:55:01
謎の女の子w
すごい、壮観です!お疲れ様です!!


[125631] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



猫入B 2008/11/8 (Sat.) 17:19:16
ミリオンが1番好きとか言ったら…どショタじゃないですか。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
羽柴 2008/11/8 (Sat.) 22:45:52
コメント失礼します。
とても可愛らしいマミですねv
単色刷りのようなまとまりが素敵です^^

コメントありがとうございます。
猫入B 2008/11/9 (Sun.) 21:59:07
この子はライヤー教授の午後のミリオン言います。
おつかい中の服着せたのが紛らわしかったですね;

かわいいんですよー。


[125632] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



キーボー 2008/11/8 (Sat.) 18:48:07
お題おめでとうございます。
たくさんの絵を見られるのを楽しみにしてます

[125633] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 593 / 所要時間: 00:28:33 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 570 / バケツ: 23 / ボックス選択: 16 / 自動選択: 14
鉛筆: 359 / ブラシ: 54 / エアブラシ: 35 / 消しゴム: 92 / 3/4トーン: 30

まりれろY [Home Page] 2008/11/8 (Sat.) 20:02:55
お題!ありがとうございます!!!
夢幻魔実也に惚れない女性は居ないとおもいます。(断言) 大好きです愛してます。もっと高橋先生ワールドが広まればいいと思います・・・!

[125634] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

上書き元のファイル:125629.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



孝姐 2008/11/8 (Sat.) 20:33:32
昔の作品で参加しますね。

[125635] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 1959 / 所要時間: 00:53:16 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1940 / バケツ: 18 / コピー: 1
鉛筆: 1666 / エアブラシ: 79 / 消しゴム: 102 / 1/4トーン: 55 / 1/2トーン: 14 / 3/4トーン: 3 / 指: 4 / ぼかし: 17

羽柴 2008/11/8 (Sat.) 22:42:46
最終巻に近づくにつれ壊れていく(笑)マミたんも好きでした^^
この話(ノリ)も好きです。

>こばやしさん
マミとアッコの絵に嬉しすぎるコメントありがとうございました。
こばやしさんのマミヤもとても素敵でvvv
1枚目だけど二枚目!! ですねっ。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
こばやし 2008/11/9 (Sun.) 12:11:31
原作タッチのラブリーな一枚、かわゆらしい!高橋作品はおじさま方もキュートというか味わいがありますよね!
 お返事もありがとうございました!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
文月 2008/11/13 (Thurs.) 06:33:16
後期スチャラカ編の丸丸としたキャラ達が可愛いですv
というかアッコと警部が可愛過ぎます…!


[125636] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 921 / 所要時間: 00:39:28 / アンドゥ: 108 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 895 / バケツ: 24
鉛筆: 739 / ブラシ: 36 / 消しゴム: 86 / 3/4トーン: 34

ゆう 2008/11/8 (Sat.) 22:47:48
好きな作品は沢山あれど、やはり最初は出会いの作品からということで。
いつまでも大好きです!

[125637] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 357 / 所要時間: 00:23:43 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 324 / バケツ: 32
鉛筆: 252 / 消しゴム: 19 / 1/4トーン: 21 / 1/2トーン: 16 / 3/4トーン: 16

skaji 2008/11/8 (Sat.) 22:50:33
皆様のステキ紳士に触発されて参加してしまいました^^
夜の劇場の衝撃は忘れられません。

[125638] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 11517 / 所要時間: 08:49:13 / アンドゥ: 414 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 11458 / バケツ: 35 / コピー: 15 / 左右反転: 7 / ボックス選択: 14
鉛筆: 10293 / 消しゴム: 1085 / 1/4トーン: 4 / 指: 76

2008/11/9 (Sun.) 01:49:07
愛を詰め込んだら見事にマイナー系ばかりに!
トポル君とか那由子ちゃんとかも入れたかったなぁ…

[125639] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ねも 2008/11/9 (Sun.) 03:16:39
久しぶりに覗いてみたら高橋先生作品お題とは!おめでとうございます。
こっそりこのお題を期待していたので嬉しいです。
どのお話もどのキャラも魅力的で大好きなので、今回は誰を描こうかとても迷いましたが、
ここは「素敵なお兄様」こと魔実也氏を。
残りの時間も皆様の素敵作品楽しみにしています!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
千石 2008/11/9 (Sun.) 16:29:40
はじめまして。
本当に素敵なお兄様ですね、この魔実也氏!
カラスに変化していくような演出と、タバコの煙がロゴになっているところがとてもオシャレで魅入られました。
眼福ごちそうさまでした!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
霜月おゆ [Home Page] 2008/11/9 (Sun.) 23:50:25
コメント失礼します。

カラスのシルエット、羽の配置に至るまで素晴らしすぎます。
なんといっても素敵なお兄様・・・!
完成度の高いイラストに見た瞬間惚れてしまいました。
素敵絵ありがとうございました!


[125640] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 2105 / 所要時間: 01:11:36 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2084 / バケツ: 10 / コピー: 2 / 左右反転: 4 / 移動: 4 / ボックス選択: 25 / なげ縄: 14 / 自動選択: 4
鉛筆: 919 / ブラシ: 3 / 消しゴム: 1139 / 1/4トーン: 21 / 1/2トーン: 1 / ぼかし: 1

穂高ゆるり 2008/11/9 (Sun.) 08:37:38
一時保存させてください

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
穂高ゆるり 2008/11/9 (Sun.) 09:21:40
ごめんなさい、削除しくじりました…(泣)


[125641] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

上書き元のファイル:125640.jpg
総ステップ数: 2771 / 所要時間: 01:46:14 / アンドゥ: 142 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2740 / サークルフィル: 3 / バケツ: 10 / コピー: 2 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 4 / 移動: 7 / ボックス選択: 25 / なげ縄: 14 / 自動選択: 5
鉛筆: 1555 / ブラシ: 3 / 消しゴム: 1139 / 1/4トーン: 44 / 1/2トーン: 1 / ぼかし: 1

穂高ゆるり 2008/11/9 (Sun.) 09:19:30
はじめまして。お題がまさかの高梁葉介だと聞いて馳せ参じました。(遅)
久々にこのオエビを使ってみたら

1.途中余計な操作をしてストップする
2.何とかアップしたものの、jpgにしてしまい色数ダウン
3.上書き時に削除パスワードを入れ忘れる
4.上書きで思ったよりどうにもならなくて、肌と服を上からドット作業でぷちぷちやる

というまさに「バッカみたい」な状態に…色々ごめんなさい!

[125642] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みすと 2008/11/9 (Sun.) 15:15:43
高橋洋介作品がお題と聞いて、恥ずかしながら描かせていただきました。

学校怪談から読み始めて以来、不思議で妖しい洋介ワールドに引き込まれっぱなしです。

[125643] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 1826 / 所要時間: 00:58:08 / アンドゥ: 178 / リドゥ: 2 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1754 / ボックスフィル: 54 / バケツ: 5 / 移動: 9 / テキスト: 6
鉛筆: 981 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 404 / 消しゴム: 304 / ぼかし: 111

千石 2008/11/9 (Sun.) 16:26:11
こんばんは。
お題採用夢みたいですねv
皆様の素敵な作品をウハウハ拝見しています。
なんとか最終日に時間を作れたので、念願の魔実也を描きに来られました。
少年魔実也も良いけれど、やはり大人魔実也の妖しい魅力には抗いがたいのです。

[125644] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 2379 / 所要時間: 00:49:16 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2199 / 直線: 106 / ボックス: 29 / バケツ: 45
鉛筆: 1564 / ブラシ: 578 / 消しゴム: 192

こばやし 2008/11/9 (Sun.) 16:57:58
大きいサイズで2枚目失礼いたします。
背景に何を書こうかと悩んでいたところ、気がつくと国会議事堂(らしきもの)を描いていました。確かに魑魅魍魎がたくさん住んでいるというわけですな、と一人納得してみたというわけです。

残り日数わずかですが、皆様の愛・楽しませていただきたいと思います!

[125645] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



猫入B 2008/11/9 (Sun.) 21:55:15
再ミリオン。
ライヤー教授のおはなし謹聴中。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
羽柴 2008/11/10 (Mon.) 00:09:40
やっぱり可愛いですvvv
独特のペンタッチの雰囲気が出てますね。

一枚目のイラストではコメント、失礼しました。
コメントせずにはいられないほど可愛かったので、まだ読んだ事のないこの作品、凄く気になりました。

それはもう!
猫入B 2008/11/15 (Sat.) 22:59:34
ぜひ読んでください!猫婦人もとても麗しかったりとか。
不思議な世界観とかあのペンタッチとかたまりません。大好きです。


さすがに夢幻紳士描こうかと思ったんですが2枚目もミリオンにしてよかったです。
遅くなりましたがコメントありがとうございました。


[125646] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 1036 / 所要時間: 00:48:37 / アンドゥ: 164 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 970 / バケツ: 144
鉛筆: 897

ウル 2008/11/9 (Sun.) 22:28:03
背景にまで手がまわりませんでしたが…
ほんとはピエロとか描きたかった!けど、少数派かもしれませんが、冒険活劇編も好きなもので…
初投稿ですが、いろんなマミが見れてうれしい限りなのです。

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
霜月おゆ [Home Page] 2008/11/10 (Mon.) 00:07:11
かわいい!
マミに飛びつくアッコちゃんがvv
猫さんが麗しい・・・!狂四郎様まで!

にぎやかな冒険活劇篇のイメージ通りですねv
素敵絵ありがとうございました!

Re:[高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]
文月 2008/11/13 (Thurs.) 06:29:05
やはり少数派なんでしょーか、でも自分も冒険活劇編大好きです!
マミに抱きつくのがデフォなアッコちゃんに会えて嬉しいです////
さらに夢幻ファミリー勢ぞろい+老博士のささやかな露出が可愛いですv


[125647] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あさこ 2008/11/9 (Sun.) 23:29:45
こんばんは
2枚目を描かせていただきます
「学校怪談」より溝呂木くん(初期型/笑)です

皆様のステキな絵の数々、数日間とても楽しかったです!!

[125648] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 2345 / 所要時間: 01:13:49 / アンドゥ: 383 / リドゥ: 6 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2348 / ボックスフィル: 11 / バケツ: 79 / コピー: 15 / 拡大回転: 9 / 左右反転: 21
鉛筆: 1650 / ブラシ: 274 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 306

霜月おゆ [Home Page] 2008/11/9 (Sun.) 23:39:54
お題採用おめでとうございます!
誰を描こうか悩みつつ夢幻氏を。彼は少年でも青年も魅力的ですよね。

毎日素敵な葉介作品のイラストが拝めて幸せです・・・!
最後の最後まで楽しみたいと思います!

[125649] [高橋葉介作品(夢幻紳士、学校怪談など)]

総ステップ数: 1194 / 所要時間: 00:29:46 / アンドゥ: 25 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1174 / バケツ: 20
鉛筆: 1044 / ブラシ: 10 / 消しゴム: 120

羽柴 2008/11/9 (Sun.) 23:49:55
三枚目失礼します。
皆さんの大人魔実也が妖しくて素敵で、
以前ちょっとしか読んだ事がないんですけど描いてみたくなりました。

期間中皆さんの素敵絵を拝見できてとても楽しかったです^^



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.