+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「■西森博之作品■(今日から俺は,天使な小生意気,お茶にごす。etc) 」

[掲示板に戻る]

[125300] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ひやめ 2008/10/22 (Wed.) 14:54:25
はじめましてー\(^O^)/
アパシーから入って、実況→SFC→PS(R)→四八
ときたのでアパシーにスポットが当たって、色々な人のガッコワ絵がみれてすごく嬉しいです!
やっぱりSFC版人気ですね!
自分もSFC大好きですが!!!
キャラ付けとかかなり違ってたりするんですけど、それでも旧作の人も面白いと感じれる部分はあるんじゃないでしょうか。
隠しとか。
なんだかんだで新作も旧作も大好きです!
またこさせていただきます〜(´▽`*)

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ごがつエナ 2008/10/22 (Wed.) 16:40:08
うわー!荒井さん素敵です!
私もアパシーから入ったのですが、SFCに落ち着きました。
 また、楽しみにしています!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/22 (Wed.) 19:52:12
みてね

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ななし 2008/10/22 (Wed.) 21:40:43
はじめまして。
荒井さん素敵です・・・!
下がり眉、垂れ目具合と下まつ毛最高です(´∀`)
殺クラも楽しいですよね

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ひやめ 2008/10/22 (Wed.) 22:40:57
>>ごがつエナさん
コメントありがとうございます!v
やっぱりSFCに落ち着いちゃいますよね・・・!orz
スーファミであのやりこみ要素と音楽の飽きなさ、演出の迫力はすごいと思います。
語り部も皆かわいい!/(^o^)\
荒井ほめていただいてありがとうございます(´▽`*)
アパシーは新装版の荒井でジャケ買いしましt
次は風間+裁ちバサミとかかきたいです!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ひやめ 2008/10/22 (Wed.) 22:47:04
>>ななしさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
アパシー語り部はビジュアル立ってますよね!(`゚Д゚)そこは素直に良い部分だと思いたいと思います。
SFC版もかわいいのですが!
いや
SFC版・・・かわいいです!!orz

アパシー殺クラも楽しいですね!
殺人、出前にサウナまで・・・
シナリオによって緊張感張ったり抜けたり。
色々できてしまってほんとに飽きません。


[125301] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 1421 / 所要時間: 01:40:03 / アンドゥ: 246 / リドゥ: 3 / 全消し: 11 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1253 / ボックスフィル: 16 / バケツ: 91 / コピー: 4 / 左右反転: 2 / 移動: 44 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 2 / 自動選択: 5
鉛筆: 1111 / 消しゴム: 158

ゆう 2008/10/22 (Wed.) 20:07:18
学怖お題おめでとうございまーす!

Re:
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/22 (Wed.) 20:06:12
みてね


[125302] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 3186 / 所要時間: 02:12:21 / アンドゥ: 122 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3176 / バケツ: 12 / テキスト: 1
鉛筆: 1872 / ブラシ: 191 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 121 / 指: 968 / ぼかし: 6

いざわ 2008/10/22 (Wed.) 20:13:20
アパシーからSFCに入ったクチですが、それでもやはり岩下さんの印象は相変わらず大きいです。彼女に何度精神不安定にさせられたことか・・・!
岩下さんを魔王様とお呼びするようになった今でも彼女が大好きです。
そして荒井さん人気がすごいですね・・・!お人形さんのシナリオは私も好きなのでたくさん同士がいらっしゃって嬉しいです。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/22 (Wed.) 20:30:01
魔王様お美しいです…。
彼女はある意味幽霊よりも怖いですね、隠しシナリオの桜の木の伝説や公衆電話のループなど…プレイヤーに直に伝わる恐怖がいっぱいです。
荒井さんは単発で描く方が多いみたいで、荒井さん羨ましい!
細田「荒井くん友達になろうよ」

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
紅雀 2008/10/22 (Wed.) 20:33:01
魔王いいですよね!いざわ様の岩下さん美しいです!!
私も荒井君大好きなのですが…やっぱり岩下さんがいいです……|彡サッ

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/22 (Wed.) 20:37:40
みてね

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
いざわ 2008/10/22 (Wed.) 20:48:39
わあああ・・・!
新しい学怖絵ないかなあと思ったらコメントが二件も・・・!

■細田友晴さん
名前できゅんとときめきを感じざるを得ない!笑
桜の木といいループといい、彼女はゲームから出てきてカッターを構えていてもおかしくないような圧倒的な存在感が恐怖がありますよね・・・!
荒井さんも不思議と印象に残るお話が多くて良いですよね。そしてアパシーで超絶美形と化したのもあるんでしょうか笑
荒井にトイレの魔の手が・・・!笑 に、逃げてー!

■紅雀さん
魔王様は凄く良いキャラですよね!学怖のヤンデレといえば彼女が一番です!
そ、そして私なんぞの岩下さんをお褒め頂きありがとうございます!魔王の配下として頑張ります!笑
そして荒井さん強いですねえ・・・!けどやっぱり私も岩下さんがいいです・・・!大好き!


[125303] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ななし 2008/10/22 (Wed.) 21:33:59
学怖お題採用おめでとうございます!
アパシー荒井くんの異様なまでの執着心が大好きです

Re:
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/22 (Wed.) 21:29:13
みてね

Re:Re:
細田友晴 2008/10/22 (Wed.) 22:24:49
ひひひという不気味な笑い方がそっくりです^^
アパシーの荒井さんは笑い方が様になってますよね。
とうとう支配される側から支配する側へ回ったようですw荒井さんが支配する側だと怖いですね。

Re:Re:
ひやめ 2008/10/22 (Wed.) 23:01:35
荒井さんの視線の先が気になります/(^o^)\
髪とか肌の色がすごくきれいです・・・
荒井さんの雰囲気がすごいよくでてて素敵です!
そうか・・・こうやっていひいひ笑ってるんだな!
と思いました。
何を笑われても可愛すぎて腹立てられません!/(^o^)\
アパシーの荒井はちょっとのことで不良になった気分になったりしてかわいいですよね(´▽`*)
執着しまくったり凝り性だったりするところもすごく愛おしいです。

Re:Re:
ななし 2008/10/23 (Thurs.) 21:20:12
>>細田友晴さん(お名前ww
僕の物は僕の物お前の物は僕の物な
ジャイアニズム荒井は怖いですよね…
でもそんなアパシー荒井さんが好きです!
コメントありがとうございました。

>>ひやめさん
多分視線の先にはスクールデイズが…(笑
塾をさぼっただけで不良になった気分になる荒井さんかわいいですよね!
コメントありがとうございました。


[125304] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ANK 2008/10/22 (Wed.) 23:21:49
学怖お題採用おめでとうございます!

初めてこの様な掲示板に投稿させていただきます。
様々な方の学怖絵にドキドキしつつ、いてもたってもいられなくなりました・・・!

残りの日数も楽しんで拝見させていただければと思います。お粗末さまでした。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/23 (Thurs.) 04:33:57
な…なんと可愛い福沢さんっ!!
私生活が見えちゃってますw今回のお題で福沢さんに焦点を当てた方はまだいらっしゃらなかったのですごく嬉しいです。
ファンシーなクッションと福沢さんのキュートなポーズにメロメロですww
細田「僕、身体が大きいから背の小さい子を守ってあげたくなるんです」

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 05:49:54
みてね

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ANK 2008/10/23 (Thurs.) 18:59:05
■細田さん!
本人降臨に素で「むおおおおおお」となりましたw
つい先日福沢さんのお誕生日だったので描いてみたのですが、細田先輩のお気に召しましたようで嬉しいです。
コメントありがとうございました!


[125305] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 1085 / 所要時間: 00:47:44 / アンドゥ: 380 / リドゥ: 12 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1047 / 直線: 6 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 11 / サークルフィル: 1 / バケツ: 2 / 拡大回転: 7
鉛筆: 916 / 消しゴム: 112 / 1/4トーン: 26 / 1/2トーン: 13 / 3/4トーン: 1

まみや [Home Page] 2008/10/22 (Wed.) 23:31:37
プレイしたのはSFC時代なのですが、滅多に無い機会なので投稿を。

話によって大幅に役回りが変わる日野部長。
白か黒かは語り部次第(笑)。

他の方達の学怖絵が見られて楽しいです。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/23 (Thurs.) 05:01:34
まみやさんの描いた日野様は白のようですね(笑)
しかしこの笑いには裏があるかもしれませんしねw
日野様はルートによってかなり存在が変わってきますがやっぱりどれも威圧感がありますね!日野様のBGMも降臨を思わせる素晴らしい音楽でした^^

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 06:49:11
みてよ


[125306] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 2496 / 所要時間: 01:17:49 / アンドゥ: 95 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2661 / バケツ: 2 / 拡大回転: 2 / 移動: 16
鉛筆: 2447 / 消しゴム: 29

リエ 2008/10/23 (Thurs.) 00:29:18
おおお皆勤賞を逃してしまった…!orz
今回は大本命のスンバラリア星人で失礼します^^
このシナリオは何回やっても飽きない!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/23 (Thurs.) 04:45:20
リエさんの色の塗り方は濃ゆくて特徴的ですね^^うー、羨ましいw
私もスンバラリア星人のシナリオは大好きです!
いきなり新堂さん(ウンタマル星人)が助けてくれたり風間さんの嫁にされたり、予想ができない展開に脱帽でした。
おー!!しかも坂上くんがSFCなのもいいですね。アパシーを見るまでは坂上くん想像図はリエさんの描く坂上くんのような感じでしたw

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 05:49:33
みてよ

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ちゃみ 2008/10/23 (Thurs.) 11:45:19
リエさんの風間さんがだいすきです!
この風間さんにだったらスンバラリア星に連れていかれたい(笑)
皆勤賞がんばってくださいー^^

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
リエ 2008/10/23 (Thurs.) 17:33:35
コメントありがとうございます!

>>細田さん!
むおおおおおおお!細田さん!www
ありがとうございますー!最近こういう塗りにハマっております^^
スンバラリアシナリオはどこに転んでも笑えるのがいいですよね〜!
周りがSCFなのに坂上君だけアパにするのもなんだかなぁと思ってしまうので、
いつもオリジナル入った坂上君を描いてしまって…^^;
なんとなくエヴァのシンジ君みたいなイメージがあります(笑)

>>ちゃみさん!
ありがとうございます!私も風間大好きなので嬉しいです^^
目の前で踊り狂えばきっと連れて行ってくれるはず…!w
残念ながら昨日描くことができず、皆勤賞逃してしまいました…うう><
最終日、頑張ります!


[125307] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 2010 / 所要時間: 00:52:30 / アンドゥ: 74 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1943 / 直線: 22 / ボックス: 1 / バケツ: 127 / テキスト: 1
鉛筆: 977 / ブラシ: 582 / 消しゴム: 253 / 1/4トーン: 62 / 1/2トーン: 8

U太郎 2008/10/23 (Thurs.) 00:40:12
人形の話や四番ベッドの話も印象深いですが、
荒井さんと屋上は切っても切れませんよね!
アパシーでも話してるシーン(はしょってますが)ありますし。
特に一番印象深いのは疑問をずらずらっと並べるシーンで、あの生々しいほどの量にぞっとすることも。
荒井さんの話はどれも面白くて好きです。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/23 (Thurs.) 05:29:04
屋上と荒井さんはもぅ同化してあげてもいいですね^^
荒井さんの考えるダークな考えとは裏腹に空が澄み切っているのは対照的でいいですね。
それにしてもこの学校は相沢くんが何人生徒を落としても屋上を閉鎖させる事がないという凄い学校です^^;
細田「荒井くんは人気があっていいね!僕も焼きとろければ人気が上がるかな…」

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 05:49:13
みてみて


[125308] [アパシー 学校であった怖い話

総ステップ数: 2433 / 所要時間: 00:25:40 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2428 / バケツ: 3 / 移動: 1 / テキスト: 1
鉛筆: 2387 / 消しゴム: 41

紅雀 2008/10/23 (Thurs.) 01:21:28
3度目です自重できなくてすみません…
そしてまたも岩下様です。

立花さんと塚田くんのエピソードでは,某実況の主様と岩下さんのまさかのシンクロに感動しました。
「私だったら,殺しているわ」的な。

また明日も来るかも知れません。

Re:[アパシー 学校であった怖い話
細田友晴 2008/10/23 (Thurs.) 05:47:53
わぁー、紅雀さんの岩下様は毎回麗しいです。まさに妖艶たる^^
この岩下さんの表情を見るにすでに右手にはカッターを握りしめているのでしょうね。
赤い傘青い傘は塚田くんが最低な男だったので、何をされても自業自得というべきでしょうか。
私は実況を少ししか見ていないので実況主がどうだったのか分からないですが・・・・今から見て来ます^^笑

ぜひ明日も楽しみにしております^^

Re:[アパシー 学校であった怖い話
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 05:48:52
みtみて

Re:[アパシー 学校であった怖い話
紅雀 2008/10/23 (Thurs.) 18:58:25
細田友晴さん>コメントありがとうございます!褒めて下さってありがとうございます!!
ところでお名前でつい吹いてしまいますw
自分でSFC版をプレイしていても,塚田くんは本当に「駄目だこいつ…」と思わざるを得ません…立花さんを「可愛いと思う」と評価すると魔王様がややイラッとくる感じもたまりませんw


[125309] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 7276 / 所要時間: 06:06:09 / アンドゥ: 407 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 7219 / サークルフィル: 43 / バケツ: 14 / 自動選択: 3
鉛筆: 712 / ブラシ: 5594 / 消しゴム: 320 / 1/4トーン: 2 / 指: 561 / ぼかし: 73

オクラ 2008/10/23 (Thurs.) 01:36:10
3度目の投稿&途中保存失礼します。
今晩中に仕上げたかったのですが、…残念!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
紅雀 2008/10/23 (Thurs.) 01:37:15
うわああ!!!これは………!
完成を楽しみにしています!あと,MADもファンです!(こんなところで告白っ…)

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 05:48:32
みてみて

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
オクラ 2008/10/23 (Thurs.) 21:00:37
>>紅雀さん
はじめまして! コメントありがとうございますv 
最終日までには何とか終わらせたいです…(汗)
あわわ、告白も嬉し恥ずかし!(;◎w◎)=3 
一生懸命作ったのでそう言って頂けるととても嬉しいです。ありがとうございましたv


[125310] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 4006 / 所要時間: 06:25:54 / アンドゥ: 270 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3870 / ボックスフィル: 48 / バケツ: 478 / 左右反転: 21
鉛筆: 3524 / 消しゴム: 45

はちゅうるい 2008/10/23 (Thurs.) 04:20:44
学怖お題おめでとうございます!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 05:48:11
みて


[125311] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 5906 / 所要時間: 04:23:29 / アンドゥ: 375 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 6019 / ボックス: 28 / ボックスフィル: 23 / バケツ: 136 / コピー: 40 / 移動: 1
鉛筆: 4802 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 904 / 覆い焼き: 1 / 1/2トーン: 30 / 指: 1

アオキ [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 05:12:49
アパシー学怖お題おめでとうございます。
CTRL+Aか、画像をドラッグしてもらえると嬉しいです。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 05:47:54
みてみて

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
izu 2008/10/23 (Thurs.) 08:09:01
すごいです!
SFCとアパシー両方!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ひやめ 2008/10/23 (Thurs.) 12:13:34
はじめまして・・!
すごいです・・・!
連打して遊んでしまう/(^o^)\

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ちゃみ 2008/10/23 (Thurs.) 13:14:15
一枚でSFCとアパシー両方がみれるなんて!!
すごすぎます!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
リエ 2008/10/23 (Thurs.) 14:28:17
はじめまして!
すっごいですね!なんですかこの技術は…!
感動してしまいました…!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
えすこ 2008/10/23 (Thurs.) 14:52:46
はじめまして!
素敵な語り部…と思ったらSFCの方まで…!
どちらも魅力的なキャラクターなので両方見れて感動しました!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ANK 2008/10/23 (Thurs.) 19:05:04
はじめまして!
一つの絵でこんなことが出来るのか!と感動しました・・・!!とても面白いですね。何度も遊んでしまいます!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 20:29:33
みてみてン

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
たかんつ 2008/10/24 (Fri.) 04:09:58
初めましてー!
もう何度繰り返して見た事か…!
どちらも捨てがたい私にとって美味しすぎる技です…すげーーー!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 05:33:52
これは凄いですね!!
絵にこんな細工が仕掛けられるなんてw
マジックでも見てるようで
何度もスクロールしていました^^
これでアパとSFCの違いもバッチリですね。
それにしてもやっぱり新堂さんの違いは一目瞭然です。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
アオキ [Home Page] 2008/10/24 (Fri.) 23:28:27
izuさん、ひやめさん、ちゃみさん、リエさん、えすこさん、ANKさん、たかんつさん、細田友晴さん、温かいコメント本当にありがとうございます!一文字一文字、食い入るように見てます!
私のパソコン以外でちゃんと見られるかどうか不安だったのですが、大丈夫だったようで安心しました。
何度も遊んでもらえたなんて・・・仕掛け甲斐があります!w
アパシーもSFCの方も、両方愛されているんだなあと、嬉しくなりました。
本当は一人ひとり返事をしたいのですが、これ以上長くなってしまうのもアレなので・・・すいません><;
こんなに沢山の嬉しいコメント、本当にありがとうございました!
最終日ですが、最後まで皆さんの素的なイラストと作品への愛を堪能させていただきます!


[125312] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃみ 2008/10/23 (Thurs.) 11:41:37
お題採用おめでとうございます!
みなさんの素敵な学怖絵がたくさんみれて幸せです!
残りの日数もワクワクしながら拝見させていただきます^^

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 20:28:55
ブッ))))))

みてよ

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
たかんつ 2008/10/24 (Fri.) 04:07:42
うおおおお美しい…
一瞬キャンバスに描かれたのかと思うようなタッチがとても素敵です!
目を開いたときを想像するとゾクっとしますね…
コメ失礼しましたー!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 05:39:16
魔王様の肌、魔王様の唇、魔王様の瞼、
全てが艶やかで
大人の女性を思わせる雰囲気に圧倒されました。
周りに赤いオーラを放ってるのもいいですね。
静かな恐怖を感じます。
この魔王様に抱かれてみた………ら殺されますね^^;


[125313] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 3312 / 所要時間: 01:49:03 / アンドゥ: 121 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3296 / コピー: 15 / 拡大回転: 2 / テキスト: 7
鉛筆: 2898 / ブラシ: 25 / エアブラシ: 89 / 消しゴム: 276

2008/10/23 (Thurs.) 16:19:50
お題おめでとうございます!
新堂先輩かかせていただきました。
恐れ多くも参加させていただきます^^

みなさまの学怖絵を拝見させていただけてうれしい限りです。
最後まで足を運ばせてもらいます!!!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
    sao^Д^))    [Home Page] 2008/10/23 (Thurs.) 20:28:03
ゲボっ

みてよ

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 05:49:12
わぁぁ新堂さんww
新堂さんは何を言ってもカッコイイですよ。
この台詞はゲーム中で使われていたでしょうか?
無彩色系しか使われていないのに、色の重みが感じられます。
語り部の怖さも存分に引き出せるタッチで羨ましいです^^

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
2008/10/25 (Sat.) 14:34:38
>>細田友晴さん
わわ!コメントわざわざありがとうございますwそうですね、新堂さんは何言ってもかっこいいっす!
頼れる先輩な感じがしますー^^
台詞は確か、あったはずです!笑
カラーが不得意でモノクロならなんとなるかと思って描きました。
では、ありがとうございました。


[125315] [アパシー 学校であった怖い話]

上書き元のファイル:125314.png
総ステップ数: 1340 / 所要時間: 01:17:59 / アンドゥ: 162 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1242 / バケツ: 98
鉛筆: 1091 / ブラシ: 5 / 消しゴム: 146

とり 2008/10/23 (Thurs.) 23:35:24
むおおお、版権お題採用おめでとうございます!
掲示板が学怖絵で埋め尽くされるなんて、夢のようです……圧巻!


せっかくなのでわたしも勇気を出して参加させてもらいました。
あえてのS…!

SFCやアパシももちろん大好きですが、Sも追加シナリオが濃い内容のばかりでツボです。じわじわくる〜

恵美ちゃんパートの風間さんがやたらイキイキしてるのも楽しい(笑)

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 05:58:46
新聞部のお馴染みの三人に癒されますw
何だか兄弟みたいですね^^
しかも日野様はメガネなしのPS!
PS版の追加シナリオもいいものばかりでした。
特に仮面の少女のシナリオで坂上くんが過去に戻りいじめを止め〜〜のは
どう見ても追加されたルートには見えませんでした。
SFCよりも断然考えさせられる内容になっていましたね……。
風間さんのストーカー具合には笑うしかなかったです^^;


[125316] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 1645 / 所要時間: 01:15:16 / アンドゥ: 132 / リドゥ: 2 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1506 / 直線: 7 / バケツ: 49 / 移動: 72 / テキスト: 15 / ボックス選択: 14
鉛筆: 1205 / ブラシ: 5 / 消しゴム: 293

なた 2008/10/24 (Fri.) 03:03:30

SFC版で失礼します!

見るだけにしようと思ってたのですが、皆様の絵を見ていているうちにいてもたってもいられずお絵かきしてしまいました・・・!

個性豊かなキャラクターが凄く愛しいです。


描き途中に固まってしまったので上書きできれば良いのですが、
出来なければ出来ないままで完成ということで・・・。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
なた 2008/10/24 (Fri.) 03:20:09
上書きできたので色塗りましたっ!
完成です。

残り期間わずかになりましたが、最後まで楽しんでいきたいです。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 06:08:46
皆さん美脚ですね^^w笑
身長差が上手く絵に現れています。
やっぱ坂上くん小さいなぁww
殺人クラブではよくこの身長差で風間さんを投げ飛ばし(?)ましたね。
登場人物がずらりと立っているこの構図は
どれを見てもカッコイイと惚れ惚れしてしまいますw

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
なた 2008/10/24 (Fri.) 23:45:47
細田友晴さん>
むおおおん!コメントありがとうございますっ!

身長差意識して描いたのでみてもらえて嬉しいですっ
確かに言われてみればよくあの大男を投げ飛ばせましたよね坂上君・・・!火事場の馬鹿力ってやつでしょうか。笑
立ってるだけっていうのはありかなあーと思った構図でしたが、そう言ってもらえると描いてよかったと思えます!

コメントありがとうございましたーv


[125317] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 2276 / 所要時間: 02:35:10 / アンドゥ: 339 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2038 / 直線: 34 / サークル: 4 / ボックスフィル: 18 / サークルフィル: 6 / バケツ: 178
鉛筆: 1984 / 消しゴム: 114

へぇか [Home Page] 2008/10/24 (Fri.) 03:03:17
風間望の七(よりいっぱい)変化。


学怖お題おめでとう御座います!
ということで、一番大好きな風間さんを描いてみました。不思議で胡散臭くて時々ドッキリなところがたまらんです。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
たかんつ 2008/10/24 (Fri.) 04:01:57
はじめましてー!
おおお…抱腹絶倒風間ネタを網羅だなんて…!!!もう全部かわいすぎます膝小僧最高です!
チラリと見えるウンタマルにもキュンときました…

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 06:20:18
風間さんの七変化はどれもいいですが、
やっぱりスンバラリア星人が一番です^^
へぇかさんの描くこのなんとも言えない脱力系な表情をしているスンバラリア星人がツボですww
後ろのウンタマル星人も可愛いですねw
風間さんはよくお金を取りますが、彼は果たして本当にお金持ちなんでしょうか^^;
風間さんのそこが疑問でしょうがないこの頃です

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ひやめ 2008/10/24 (Fri.) 13:30:01
はじめまして・・・!
マザーカと愉快な風間達めっさかわいいです・・・!
あらゆるところにネタがちりばまれてて、愛の深さを感じます(´▽`*)
ウンタマルもおくちがかぁいいです/(^o^)\<ヤラレター

10円ポイしちゃだめ!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
へぇか [Home Page] 2008/10/24 (Fri.) 23:14:16

コメントありがとうございます!

たかんつさん>
膝小僧に気づいていただいて有難う御座います(笑)
気持ち悪がられたらどうしよう!とか思っていたので、キュンとしていただけて光栄です〜っ

細田友晴さん>
スンバラリア星人は最高ですよね!気持ち悪い気持ち悪い言われるので、あえてまったりさせてみました(笑)
個人的には、風間さんは「自称」お金持なのでは・・・と思っております。そのあたりもいろいろ想像が膨らんで楽しいところですよね。

ひやめさん>
とにかく風間さんについて思い出せることを詰め込んでみたつもりです。でもまだまだ変化はあった筈・・・愛は難しいですね(?)
10円を馬鹿にするものは10円に泣きますが・・・風間さんならきっと、後でこっそり回収しているかも。とか思ってみたりです。


[125318] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



たかんつ 2008/10/24 (Fri.) 03:59:28
皆さんの素敵絵の中にゴツいの失礼しますっ…!

黒と白だったんだーと描く直前まで気づきませんでした。
アパシー版だと外見からして怪しい匂いプンプンさせてる先生達。こんな先生達がいる鳴神学園だから生徒も好き勝手できるんですね!!
SFC黒木先生が大好きな私ですが、描きながらうっかりアパシー黒木先生の髪にときめきました。

あとちょっとですが皆さんの素敵学怖絵楽しみにしておりまーす!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 06:40:31
鳴神学園のブラック&ホワイトですね^^
このサブキャラを描かれるとはww
そして黒木先生に見つめられるとなんだか食べられそうな気がしてきましたw
先生はまず校長から凄い人ですからね…どんな先生がいても不思議じゃないですし、
どんな生徒がいてもこの学校では「普通」になってしまう…^^;
黒木先生はSFCではかなり輝きを放つ風貌でしたが、アパではゴッツくなりましたね。二人共、髪型凄く難しそうに見えるのですが…゜д゜;)
細田「僕を食べちゃ嫌だよ」

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
たかんつ 2008/10/25 (Sat.) 02:08:39
サブキャラにコメントありがとうございますー!
ブラック&ホワイトにプリティでキュアキュアなのを想像しかけて途中で脳が拒否しましたww
アパ、あんなにゴッツくなってて吃驚でした〜。確かにSFCから体格がいいって書いてあったけど…!
ああ!校長…!!!ならしょうがない、と異様に納得できました笑

「お前を食ったら消化不り…ゲフン」
黒木先生はきっとそんなことで差別しないよ!と信じてます。


[125319] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 1446 / 所要時間: 00:34:46 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1454
鉛筆: 1050 / ブラシ: 301 / 消しゴム: 60 / ぼかし: 34

2008/10/24 (Fri.) 11:49:06
たのしい あらいくん

アパシーお題嬉しいです!!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 21:31:27
チェーン荒井さんですねw
クレヨンで描いたような画風なのに血が描かれているとゾッっとします。
なんてすさまじい笑顔でしょう・・・w


[125320] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ひやめ 2008/10/24 (Fri.) 16:12:32
もうそろそろ終わっちゃうんじゃないのか!
と急いで来たのですがそうでもないんでしょうか・・・
アパの裁ちバサミkzmは俺のジャスティス!


何か色々アレだけど愛は本物ですorz←
時間があったらまたきたいです・・・リベンジしたい・・・!!
祭りが終わってしまうのがすごく悲しい・・・!!
関西弁パッチで悲しみを紛らわせます・・・。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 21:23:54
とうとう最終日きてしまいましたね。
裁ちバサミを投げる風間は殺人クラブっぽくていいですよねw銃よりも好きですww^^
ひやめさんの描く上からのアングルが素敵すぎますwww
祭りもあと二時間と半分くらいです・・・。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ひやめ 2008/10/24 (Fri.) 23:23:48
>>細田友晴さん
こんにちむおおおおおお!!
コメントありがとうございます♪(*'-^)-☆
何回か下書きして色々試したんですが結局このアングルに…
裁ちバサミいいですよね!
すごく楽しそうにしてるので和んでしまう一瞬です(*´∀`)
あそこに殺クラらしさを感じるなんて…
ぼくたちはしんゆうだね!!

もう残すところ後四十分…皆様ほんとお疲れ様です…
いっぱい萌をいただいた5日間でした…!


[125321] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 2441 / 所要時間: 04:48:33 / アンドゥ: 227 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2401 / 直線: 5 / バケツ: 22 / 左右反転: 19
鉛筆: 2078 / 消しゴム: 319 / 1/4トーン: 3

kt 2008/10/24 (Fri.) 18:57:09
お題おめでとうございました!
最後に荒井を。
皆様の学怖素敵絵が見れてすごく嬉しかったです!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 21:29:09
おおっ!!最後に鎌男、荒井さんですかww
動きがあっていいですね!おそらく次の日には荒井さんは筋肉痛でしょう^^笑
五日間ありがとうございました!
お祭りも残り数時間です;;

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
kt 2008/10/25 (Sat.) 00:17:17
細田さん>
むおおおおお!!笑
細田さんからコメント頂けるだなんて…!
動きがあると言ってくださって有難うございました。確実に筋肉痛です。笑
最後に好きな荒井が描けて満足でした〜
5日間有難うござました!


[125322] [アパシー 学校であった怖い話

総ステップ数: 6173 / 所要時間: 01:06:19 / アンドゥ: 62 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6169 / バケツ: 4
鉛筆: 5897 / 消しゴム: 228 / ぼかし: 44

紅雀 2008/10/24 (Fri.) 22:00:01
最終日ですね……最後も岩下魔王様です。
ミレイのオフィーリアのパロで…
何故?と言われると返す言葉がございません…
オフィーリアは恋人に父親を殺されて狂死してしまうヒロインです。
悲劇のヒロイン…魔王様と似て……………ませんか…orz

5日間楽しかったです!

Re:[アパシー 学校であった怖い話
ごがつエナ 2008/10/24 (Fri.) 22:47:00
オ フ ィ ー リ ア … !


岩下さんでこのパロが見られるとは!
半開きの口がとてもいいですよね。

Re:[アパシー 学校であった怖い話
紅雀 2008/10/24 (Fri.) 23:01:36
ごがつエナ様>
コメありがとうございます!!!
本当は目も半開きにしたかったんですが,技術が足らず……残念です!
ところで,ごがつエナ様の荒井君好きです!
絵の方にコメントしろやって感じですが…


[125324] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



イリ 2008/10/24 (Fri.) 22:26:52
学校であった怖い話、お題おめでとうございました。
五日間楽しませていただきました!

[125326] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 560 / 所要時間: 00:26:29 / アンドゥ: 84 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 679 / バケツ: 1 / 移動: 14
ブラシ: 529 / 消しゴム: 16

ayao 2008/10/24 (Fri.) 22:50:04
学怖がお題になるとは…
5日間楽しませていただきました!

10年振りにプレイしてはじめて仮面の少女を知り、ますます学怖が好きになりました。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
たかんつ 2008/10/25 (Sat.) 01:26:33
はじめまして!仮面の陰影がリアルでドキっとしました…!
プレイする度に新しい発見がある学怖、やっぱりいいですよね!!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ayao 2008/11/1 (Sat.) 21:48:31
>たかんつさん
はじめまして!お返事がかなり遅くなって申し訳ありません。
学怖は本当にボリュームすごいですよね!
きっとまだ見たことが無い分岐があるんだろうなーと思います。
コメント有難うございました!


[125327] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 1870 / 所要時間: 01:26:09 / アンドゥ: 193 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1898 / バケツ: 16 / 移動: 2
鉛筆: 1799 / 消しゴム: 55

リエ 2008/10/24 (Fri.) 22:35:46
もう最終日なんですね…!
五日間いろんな方の学怖絵を見ることができてとっても楽しかったです!
ありがとうございました!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
いわき 2008/10/24 (Fri.) 23:04:19
コメント失礼します!!
とても晴れやかな仮面の少女の表情と
雰囲気のある画面、色使いに非常に引き込まれました…!
仮面の少女シナリオは本当に、印象にのこる名シナリオですよね〜!

リエ様の絵が大好きです…!(ここで告白するな)
お題の間の絵投下お疲れ様でした!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
リエ 2008/10/25 (Sat.) 10:20:08
>>いわきさん
GYAAAAAAAAAA!!!日野の神様!!!
コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもコソコソとお邪魔しております…><
ゲイツ面白いですよね!←

仮面は隠しシナリオということもあって、
他の語り部の話もすごく印象的ですよね!荒井や新堂のオチが特に。
そしてただ怖いだけじゃなくて深いんですよね…。
あの尋問はグラフィックの不気味さもあってかなりどきどきでした^^


[125328] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 1994 / 所要時間: 00:38:31 / アンドゥ: 116 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1981 / バケツ: 10 / コピー: 1
鉛筆: 1264 / ブラシ: 428 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 288

あだこ 2008/10/24 (Fri.) 22:42:08
学怖お題おめでとうございました!
5日間皆様の素敵なイラストを拝見できて幸せです!
時間も残りわずかで名残惜しいですが楽しかったです!

[125330] [アパシー 学校であった怖い話]

上書き元のファイル:125329.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



matsumoto [Home Page] 2008/10/24 (Fri.) 22:54:06
初めまして。アパシー学怖お題おめでとうございます。
嬉しさの余り我慢できず
時間ギリギリで来てしまいました。
皆様の学怖絵をたっぷり堪能できた幸せの5日間でした!!
またお祭りが来てほしいなぁという願いを込めつつ
マッチョでない兄貴、新堂さんを置いていきます。
お目汚し失礼致しました。

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ひやめ 2008/10/24 (Fri.) 23:32:55
はじめまして!!
マッチョでサカゲで男前な新堂さん…!!
ホイホイついていきたくなります*´`
アパ新堂の凶悪な雰囲気、とてもかっこいいです!
またお題きたらいいですね〜!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
たかんつ 2008/10/25 (Sat.) 00:55:33
はじめましてー!
見た瞬間アパシー新堂さんきたあああああ!とガッツポーズでした!笑
デコ出てると凶悪さが増しますよね、大好きですが!笑
かっこいい新堂さんありがとうございますー!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
matsumoto [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 23:16:17
>>ひやめ様
初めまして!コメント頂きありがとうございます!
まさかコメント頂けるとは思わず嬉しさと驚きで動悸が激しくなってます…ぜぇぜぇ
男前と書いて頂きとっても嬉しいですー!!
ついていっちゃいますか!でもひやめ様がついてきて下さるなら新堂さんも嬉しいはず!
きっとラーメンの一杯位奢ってくれます。(バイト先の
凶悪な雰囲気との感想も頂いてしまって
嬉しすぎてもうとりあえず踊るしかない!!
と異常に舞い上がっております。
嬉しすぎるコメントありがとうございました!

>>たかんつ様
初めまして!コメントありがとうございます!
おぉぉ!ガッツポーズ頂きましたー!ありがとうございます!
アパシーの新堂さんはヤンキー属性が付いて
凶悪キャラなのにカッコイイという反則技がいいですよね!!
私も大好きですー!!新堂さんー!!
嬉しさの余りテンションが上がって叫びっぱなしですみません。
こちらこそご感想頂きありがとうございました!

祭り後のコメント返信で申し訳ありません!
コメント頂き本当にありがとうございました!


[125331] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 1505 / 所要時間: 00:50:41 / アンドゥ: 108 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1473 / バケツ: 6 / 拡大回転: 4 / 移動: 22
鉛筆: 1405 / 消しゴム: 32 / 1/4トーン: 14 / 1/2トーン: 11 / 3/4トーン: 11

ごがつエナ 2008/10/24 (Fri.) 23:42:59
祭りが…終わる…
今までではありえないような、たくさんの学怖絵が見られてとても幸せでした!

最後に全員集合(ちゃんとアパシー)をしたかったのですが、時間がなくなってしまいました(´;ω;`)


また会えたらいいな〜
ありがとうございました!

[125332] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



toto 2008/10/24 (Fri.) 23:50:43
学怖お題最終日なんとかまにあっ… てくれ…!


お題おめでとうございまーっす!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
kt 2008/10/25 (Sat.) 00:21:00
なんとも可愛い荒井が…!
すごく癒されましたvv


[125333] [アパシー 学校であった怖い話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



細田友晴 2008/10/24 (Fri.) 23:54:05
コメントの数自重しないですいませんでした^^;
皆さんの絵をたくさん見れて、学怖の感情を分かち合ったこの5日間はほんと楽しかったですww
学怖がくれた恐怖はおっくせんまん!
因みにどうでもいいですが、本命は細田さんではなく風間さんです 笑
でわ、ありがとうございましたww

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
紅雀 2008/10/24 (Fri.) 23:57:36
おおー!可愛らしい絵を御描きになるのですね細田さん!
私の拙い絵にまでコメントいただけて嬉しかったです♪
5日間どうもありがとうございました……おっくせんまん!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
kt 2008/10/25 (Sat.) 00:23:44
むおおおおお!!
細田さんの学怖への愛が溢れ出ているイラストですね…!すごく可愛いです!
まさか風間さんが本命とは予想外でした笑
5日間有難う御座いました!
おっくせんまん!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
ひやめ 2008/10/25 (Sat.) 01:04:36
コメント失礼します!
描かれている皆、とっても可愛いですo(^-^*)o
笑ってるのが良い感じですね!いきいきしてますv
そしてまさかの本命kzm!ww
細田本人はショックかもしれなむおおおおおお
実は細田さんのコメをwktkしてたので、いただいて嬉しかったですv
ありがとうございました('-^*)/
5日間楽しませていただきました!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
たかんつ 2008/10/25 (Sat.) 01:10:46
最終日らしい柔らかタッチ!細田さんすげーっす!!
5日間有難うございましたー!細田さんのおかげで私も色んな人の絵にコメする勇気をもらえました!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
リエ 2008/10/25 (Sat.) 09:48:58
わあああ可愛い!恵美ちゃんが特に…むおおおおお!
5日間お疲れ様でした&ありがとうございました!
しかし風間が本命とは…w僕たち友達だね!(笑)


[125334] [アパシー 学校であった怖い話 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



いわき 2008/10/24 (Fri.) 23:52:36
日野様ですべりこみ!
がっこわお題五日間お疲れ様でした〜
色々な方の素敵がっこわ絵が見れて幸せでした!

[125335] [アパシー 学校であった怖い話]

総ステップ数: 10055 / 所要時間: 03:37:23 / アンドゥ: 510 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 9894 / 直線: 7 / ボックス: 7 / バケツ: 429 / コピー: 10 / 左右反転: 6
鉛筆: 9207 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 468

U太郎 2008/10/24 (Fri.) 23:58:50
す、滑り込みセーフ!!
最後はSFC+アパシー+αでいかせていただきました!
5日間、色々な方の学怖イラスト見れて楽しかったです!

Re:[アパシー 学校であった怖い話]
たかんつ 2008/10/25 (Sat.) 00:53:56
おおおおお凄い人数だー!
SFCもアパもそれぞれの魅力が光ってて見てるとウキウキします!かわいい…!
個人的に逆さ女と神田君がいるのが嬉しかったです…笑 
5日間ありがとうございましたー!


[125336] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 848 / 所要時間: 00:58:58 / アンドゥ: 112 / リドゥ: 4 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1038
鉛筆: 298 / ブラシ: 469 / エアブラシ: 25 / 消しゴム: 55

松風 2008/10/25 (Sat.) 01:36:57
お題おめでとうございます!5日間楽しみ!

そしてKAITO兄さん、ねんどろいど化おめでとう!絶対買う!

[125337] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 4576 / 所要時間: 03:03:57 / アンドゥ: 170 / リドゥ: 13 / 全消し: 19 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4370 / サークル: 4 / ボックスフィル: 88 / 曲線: 1 / バケツ: 20 / コピー: 29 / 拡大回転: 7 / 上下反転: 1 / 左右反転: 4 / 移動: 35 / テキスト: 6
鉛筆: 3552 / ブラシ: 169 / 消しゴム: 550 / 覆い焼き: 21 / ぼかし: 163

スマコ 2008/10/25 (Sat.) 02:34:49
お題楽しみにしていました。
まずはKAITOを描かせていただきました。「恋するアプリ」のイメージです。どのキャラも素敵な歌があって本当に素敵ですよね。

では、5日間楽しませていただきます。

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
まさみ [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 11:08:43
儚げで素敵な兄さんですね……!

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
yuu 2008/10/25 (Sat.) 11:21:13
泣かないで兄さん・・・・!
くそう、この画面が憎い・・・!!!

背景の数字がとても好きです
兄さんの表情も悲しくていいですね!
素敵な絵、ご馳走様でした

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
2008/10/25 (Sat.) 20:00:56
失礼致します
素敵な兄さん…!伏せられた瞳から零れる雫に機械には無い感情が垣間見得て心揺さぶられました。
素敵絵ありがとうございます!!

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
春田 2008/10/25 (Sat.) 23:49:43
はじめまして
思わずどきっとしました
本当にKAITOが向こう側にいるようです・・!
切なくて真っ直ぐなKAITOの気持ちがよく伝わる素敵な絵ですね・・
色もとても綺麗です!

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
ぷち 2008/10/26 (Sun.) 00:45:01
はじめまして。
恋するアプリいい曲ですよね…私もあの曲すきです(^^
そして指先まで切なげな兄さんに胸を打たれました。まさにテラセツナス…!

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
スマコ 2008/10/27 (Mon.) 22:42:52
わわわ!!
まさみさん、yuuさん、黒さん、春田さん、ぷちさんコメントありがとうございます。

せっかくのお題に悲しげな表情な兄さんでどうかな?とも思いましたが皆さんのコメントに感激しました。

残り日数も楽しみましょう!!


[125338] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 3147 / 所要時間: 00:54:57 / アンドゥ: 119 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3147 / 直線: 14 / ボックス: 1 / バケツ: 11 / コピー: 5 / 拡大回転: 7 / 上下反転: 1 / 左右反転: 2 / 移動: 3 / ボックス選択: 4
鉛筆: 3071 / 消しゴム: 48

勝生 2008/10/25 (Sat.) 03:38:57
版権お題板は初めてです。

彼はやっぱりかなりいい声に感じます。
サ骨さんオヌヌメさせてください。

[125339] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 900 / 所要時間: 00:53:21 / アンドゥ: 146 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 793 / 直線: 6 / バケツ: 88 / 左右反転: 1 / 移動: 11
鉛筆: 687 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 107 / 3/4トーン: 3

しふみ [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 04:23:53
お題おめでとうございます。
今回、大好きな鏡音二人を描かせていただきました。
これから皆さんのVOCALOIDイラストが見れると思うと楽しみです。

[125340] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さぼ 2008/10/25 (Sat.) 09:59:21
わーいボカロだ!これから五日間めいっぱい楽しませていただきます!!

みんな大好きだけど リンちゃんがいっとう好きです
ミクちゃんよりもチビなくせに体重がほにゃららなところとかめっさツボですよ!「ミクちゃんみたいにスタイルよくなりたいなー」とか言いながらもぐもぐやってくれるとすっごく可愛いと思います… 成長期だから食欲たっぷりでいいと思うよリンちゃん!ダイスキダ!

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
多喜 [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 20:17:47
こんにちは。
あ〜、そうなんですよね。
リンのほうが体重がほにゃらら〜なんですよね〜w
でも育ちざかりなリンちゃん、かわいいです。

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
さぼ 2008/10/29 (Wed.) 16:23:17
ありがとうございます!
そうなんですよ〜!いかにも成長期!ってかんじで大好きなのです。
可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです!


[125341] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 2716 / 所要時間: 01:03:32 / アンドゥ: 332 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2697 / 直線: 14 / ボックス: 9 / ボックスフィル: 6 / 左右反転: 5
鉛筆: 1017 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 1270 / 消しゴム: 335 / 1/4トーン: 86 / 3/4トーン: 1

耶麻 [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 13:45:31
久々に覗いてみたらばお題がなんとボーカロイド!
ということでお邪魔させていただきました。お題おめでとうございます!

5日間皆様のボカロ絵を楽しみにさせていただきます♪
お目汚し失礼いたしました!

[125342] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 6554 / 所要時間: 03:19:21 / アンドゥ: 471 / リドゥ: 18 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 18
自由曲線: 6616 / ボックスフィル: 45 / バケツ: 1 / コピー: 2 / なげ縄: 1
鉛筆: 5964 / 消しゴム: 586

空木りゆ [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 14:51:34
お題おめでとうございます!わーい!
これから5日間幸せに過ごせそうです!

ミクと出会って早1年、何度も何度もみっくみくにされ続けてきました。
もうミクは魔法使いか妖精か、何かその辺の存在に違いない。

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
多喜 [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 20:14:58
こんにちは。
色合いもタッチもかわいらしくて、すごくミクと合ってますね〜。

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
空木りゆ [Home Page] 2008/10/26 (Sun.) 00:15:13
コメントありがとうございます!
かわいいと言ってもらえて嬉しいです。
さっき多喜さんのリンレン絵にニヤニヤしてきたところだったので
ちょっと感動してしまいました 笑
双子のハロウィン可愛かったです!


[125343] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



シモン [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 15:47:29
途中保存失礼します。
寒くなってきたので兄さんのマフラーを奪ってみました。

Re:Re:
シモン [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 20:50:45
完成です。
皆様のステキ絵を見れるのを楽しみにしております!


[125344] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 2774 / 所要時間: 02:18:46 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2682 / 直線: 9 / ボックスフィル: 15 / サークルフィル: 11 / 曲線: 1 / コピー: 2 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 13 / 移動: 43 / ボックス選択: 11 / なげ縄: 5
鉛筆: 1007 / ブラシ: 1305 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 329 / 覆い焼き: 2 / 指: 55 / ぼかし: 7

ナユ汰 [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 16:09:41
ボカロお題おめでとうございます!
ミクで参加させていただきます。

これから5日間、皆さまのステキ絵を楽しみにしています!

[125345] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 6723 / 所要時間: 00:49:16 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 0 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 7303 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 3 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 2 / 移動: 3 / なげ縄: 3
鉛筆: 6654 / 消しゴム: 44 / 1/4トーン: 6 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1

ゆぽち 2008/10/25 (Sat.) 17:08:52
ツインテール見ると全部ミクさんに見えるとか、末期かorz

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
勝生 2008/10/25 (Sat.) 19:37:31
髪がふわふわのミクさん、かわいいです!


[125347] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



おね 2008/10/25 (Sat.) 20:03:43
ボカロお題おめでとうございます☆

これから5日間皆様の素敵絵楽しみに拝見させて頂きます^^

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
多喜 [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 20:13:00
こんにちは。
爽やかな兄さんが素敵ですね。
歌うことを楽しんでるって気がします。

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
おね 2008/10/26 (Sun.) 17:31:28
多喜さん>
こんにちは、レスありがとうございます!
歌う事大好きな兄さんが大好きなので
それを少しでも感じて頂けてとても嬉しいですv


[125348] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 16206 / 所要時間: 05:02:55 / アンドゥ: 189 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 16185 / 直線: 2 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 10 / 移動: 1 / テキスト: 5
鉛筆: 1104 / ブラシ: 9347 / エアブラシ: 268 / 消しゴム: 4778 / 覆い焼き: 224 / 焼き込み: 123 / 1/4トーン: 21 / 指: 1 / ぼかし: 324

cAt 2008/10/25 (Sat.) 20:39:02
みくぽが好きなんや!

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
春田 2008/10/25 (Sat.) 23:38:58
cAtさん発見・・!!!わー!!
完成楽しみに待ってます^^!
かいとかわいい・・・(><)
春田も何気みくぽすきです!

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
cAt 2008/10/26 (Sun.) 04:35:45
完成・・!ゼーハー
アニメがバグってやり直しとかないわぁorz
ぶっつけでいったらこんな時間^^^^^^←
絵板久し振りやっぱレイヤーは楽ね・・笑。

春田しゃんvv
むきゃー見つかってるしwww
ちまかいと見たてことは随分早い時間の見ましたねぇ笑。
みくぽよいよね!←ミクとぽがいれば満足な人間。
コメントありがとれした〜vv^^*

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
春田 2008/10/26 (Sun.) 05:31:48
再度失礼します〜!完成おつかれさまです!
ギョホー!綺麗な絵ですね・・!
ああ・・なんか・・ミクになりたい←
ぎゅって!ぎゅって・・!!!
なんてかわゆい二人なんだ!!!
なんだかみくぽ描いてみたくなりましたw

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
cAt 2008/10/26 (Sun.) 20:37:19
春田しゃんvv
なんとかオワタよー\(^o^)/
あれやんねがくぽはイイ香りがしそうれすよねv・・いや茄子のにおいカモ・・←
みくぽは和みれすよー!!!ハァハァ!
そして描いちゃってくしあよvvvオイラのためn←


[125349] [【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]

総ステップ数: 4023 / 所要時間: 02:02:35 / アンドゥ: 184 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4815 / ボックスフィル: 11 / バケツ: 89 / コピー: 7 / 拡大回転: 2
鉛筆: 5 / ブラシ: 3717 / 消しゴム: 189 / ぼかし: 11

2008/10/25 (Sat.) 21:29:29
久しぶりに覗いたらお題がボカロだったので参加してみました。
リンがたまらなくすきです。

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
さて はてな [Home Page] 2008/10/25 (Sat.) 22:54:19
こんにちは。初めまして。
凄く綺麗な色彩ですね。素敵です。
リンちゃん可愛いです!

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
春田 2008/10/25 (Sat.) 23:42:54
はじめまして
とってもかわいいリンにときめきました
おめめがなんとも魅力的です・・!下まつげかわいい!
色や塗り方も綺麗で見惚れます・・

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
多喜 [Home Page] 2008/10/27 (Mon.) 15:52:11
わわ、これはなんとも可愛いリンちゃんですね!
光り輝いて眩しいです〜

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
スマコ 2008/10/28 (Tue.) 00:25:53
初めましてレス失礼します。

大きな瞳と暖かな塗りが凄く素敵です。
リンちゃんのキラキラとした笑顔にめろめろです。
素敵絵ありがとうございました。

Re:[【初音ミク,鏡音リンレン】VOCALOID【KAITO,MEIKO 他】]
2008/10/30 (Thurs.) 22:21:57
さてはてなさん、春田さん、多喜さん、スマコさん
あたたかいコメントありがとうございました!
久しぶりにオエビにさわったのでこんなにレスいただけて嬉しいです!




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.