+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「テイルズシリーズ 」

[掲示板に戻る]

[123950] [銀魂]

総ステップ数: 1870 / 所要時間: 00:36:51 / アンドゥ: 42 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1860 / バケツ: 1 / 移動: 11
鉛筆: 940 / ブラシ: 780 / 消しゴム: 134 / ぼかし: 4

回転率 2008/9/23 (Tue.) 12:08:58
2枚目です。
途中保存ですスミマセン。

Re:[銀魂]
回転率 2008/9/23 (Tue.) 12:14:47
若干不安になったので確かめてみたら、やっぱり上書き出来ませんでしたアーッ
なので完成にしておきます。。。
初期真選組好きです!

あと、1枚目のつんぽさんにコメントくださった
ゆうさん、さんださん、オレンジさん、
ありがとうございました!
個別にお返事できなくてすみません!!!

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:57:07
初めまして!色が!!色がすごく勢いを帯びていて恰好良いなあと思いました。構図もザクッとしたタッチも素敵です!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 15:58:12
わー!すごく勢いがあって素敵ですね!!
それぞれの表情も凄く良いです!!カッコイイ!!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 16:08:13
コメント失礼します・・!わぁ初期真選組・・!いきいきと表情まで動きあってかっこいいです・・!上書きできずに無念のことと思いますが、この色合いや描き方、味があってやはり勢いを感じてとても好きです!素敵絵ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 16:09:35
これ・・まだ本当はまだ途中だったんですね・・!完成絵でも充分通じる素敵さです・・!
ピンクと黄色をこんな大胆かつかっこよく使えるところにセンスを感じます・・!

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 03:58:29
こんばんは
カッコ良いですっ・・・!勢いがあってバランスが絶妙ですね!色の配置とかたまりません

Re:[銀魂]
umeg 2008/9/24 (Wed.) 14:24:22
コメント失礼します…!
このざっくり感がたまらなく好きです…!!
かっこいいです!!

Re:[銀魂]
ume 2008/9/24 (Wed.) 23:46:31
こんばんは、色の取り方がとてもかっこいいです!


[123951] [銀魂]

総ステップ数: 2663 / 所要時間: 01:28:26 / アンドゥ: 109 / リドゥ: 0 / 全消し: 26 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2513 / バケツ: 115 / コピー: 3 / 左右反転: 6
鉛筆: 2109 / ブラシ: 94 / エアブラシ: 21 / 消しゴム: 169 / 1/4トーン: 30 / 1/2トーン: 66 / 3/4トーン: 4 / 指: 3 / ぼかし: 17

りん 2008/9/23 (Tue.) 12:28:03
お題おめでとうございます。
残りの期間、皆様の素敵絵を堪能させていただきます。

高杉は先生大好きっこですね。
そろそろ再登場してほしいところです・・・。

[123952] [銀魂]

総ステップ数: 3280 / 所要時間: 01:46:54 / アンドゥ: 234 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3881 / バケツ: 1 / コピー: 4 / 左右反転: 2
鉛筆: 3143 / 消しゴム: 129 / 指: 1

蒼井水彩 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 12:37:01
銀魂お題おめでとうございます〜!

何を描こうか迷ったんですが、沖田にしてみました。
アニメですごい記憶に残ってるのが、厠革命なので、なんかそんな感じにしました。
色はそういう意味じゃないです。セピアにしたかっただけです。

期間まで皆様の銀魂絵でエネルギー補充したいと思います!!
銀魂万歳!!

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:56:10
初めまして!セピアの説明につい吹いてしまいました。不思議な感じがすごく好きです!なんだか音が聴こえてきそうだなあと思いました。白が綺麗‥!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 15:39:59
こんにちは。
おおお・・・!沖田君素敵過ぎます。
セピア色でまとめられていてとてもきれいで、思わず見とれてしまいました。
素敵格好良い沖田君、ありがとうございました!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 16:11:06
コメント失礼します・・!モノトーンな中に佇む沖田、何か考えがありそうな表情に惹かれます。泡のような表現や影の色のざくっとした感じがすごく素敵で好きです。銀魂万歳!ありがとうございます!

Re:[銀魂]
鴨さちこ 2008/9/23 (Tue.) 22:03:32
沖田のたたずまい、雰囲気がとても好きです。 
泡のような効果もキレイだなあと思いました

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:21:29
とても素敵な色彩、タッチで見とれてしまいました。
でも厠!!笑
私もあの回はとっても印象的でした^^


[123953] [銀魂]

総ステップ数: 5114 / 所要時間: 03:30:17 / アンドゥ: 213 / リドゥ: 31 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 25
自由曲線: 5213 / バケツ: 5 / コピー: 13
鉛筆: 4416 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 56 / 消しゴム: 619

江戸 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 12:41:05
こんにちは。銀魂お題おめでとうございます!
皆さんの素敵絵ドキドキしながら見ています…!

私は大好きな万事屋で参加させていただきました。
この三人は見ていて癒されます^^

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:55:05
初めまして!わー可愛いです!!3人共すごく可愛くて、新八がちょっとだけ可哀想でまた愛しいです笑。仲良しな3人いいですね!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:31:26
初めまして。可愛すぎる万事屋にとびつく勢いで失礼します。
横で変質者のごとくじーーと、見つめてたいです。
多分何時間見てても飽きないだろうなーと思います。
障子の影が細かくてほーっとなりました。それにしてもやっぱり可愛い!><*
ごちそうさまです!

Re:[銀魂]
江戸 [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 23:05:16
はじめまして!素敵なコメント有難うございます!^^

>鯖の味噌煮さん
可愛いといっていただけて嬉しいです!
新八はチョッピリ可哀想な役回りが似合います(笑/ひどい

>mさん
気に入っていただけて光栄です!
万事屋はこうやって仲良く寝てればいいと思って描きました^^
お昼寝の時間を覗いて見たい…


[123954] [銀魂]

総ステップ数: 1149 / 所要時間: 01:34:30 / アンドゥ: 39 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1149
鉛筆: 416 / ブラシ: 659 / 消しゴム: 74

みぐる 2008/9/23 (Tue.) 12:52:24
初めまして!銀魂お題と言う訳で
好きな新八を描かせてもらいました^^
もっぱら新八ばかり描いてる私です;
版権お題いいですよね^^

皆様上手すぎてこんな絵でお目こぼしすいません;;初めて本家に書き込みするのは慎重です;ではでは!

[123955] [銀魂]

上書き元のファイル:123866.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kana [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 13:07:30
昨夜は途中絵で失礼しました。
仕上げましたので、上げさせていただきます。
たぶん最後の参加になるので、大好きなこの2人で…描かせていただきました。

前回の絵にコメントをいただきました
■黒山様■青様■なつこさん■忠様■オレンジ様
とても嬉しかったです、有難うございました。
遅れましたがお返事させていただいておりますので、【作者検索】からご覧になってみてください。

では、貴重な2スペースを、ガンメイにありがとうございました(笑)
残り期間も素敵なログを見に通わせていただきます。

Re:[銀魂]
なつこ 2008/9/23 (Tue.) 15:31:05
こんにちは、2枚目にもコメント失礼します。
とても美しい土方と鴨先生に思わずドキリとしました。最後、こうやって土方が鴨先生に肩をかして仲間として一緒に帰る姿が脳内に広がりました。真っ直ぐ前を見据える土方と、絆に気づけて幸せそうな鴨先生の表情にまた感動いたしました。
とても素敵な絵をありがとうございました!

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 15:38:16
はじめまして!あの最後のシーンの後なのでしょうか・・・!彼らの絆に、胸に熱く込み上げて来るものがあります・・土方の強さと鴨太郎が最後に得たものが画面いっぱいに込められた色から伝わって来ました。素敵な一枚をありがとうございました!Y

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 16:18:02
あぁあまたしてもう画面からあふれる雰囲気にふたりの表情に感動です。コメント失礼します・・!気付くのには遅すぎたのかもしれないけれど、でも最後に分かり合えて本当に良かった・・。kanaさんの絵には、悲しいけれどそれ以上にあたたかな気持ちさせられるひとの温度を感じます。夕日の光に共に包まれる姿が、とても優しく美しく感じました。素敵絵と、丁寧なお返事どうもありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
みぐる 2008/9/23 (Tue.) 16:47:55
初めましてコメント失礼します!
綺麗な色合いですね、まるであの動乱編の最後を思い出させてくれたようです、それから
傷ついた鴨を介抱する土方の優しさが伝わっていくようでした!!素敵絵どうもありがとうございます!!

Re:[銀魂]
茲野 2008/9/23 (Tue.) 19:25:09
遅ればせながらコメントさせていただきます・・・!
伊藤と土方さんのペアが大好きなので、
この2人の絵が見れてとても嬉しいです。
最後はこうやって帰ったんでしょうか・・・!
この話の最後は本当に泣きそうになったので、またこみ上げてきました。
夕焼けが哀愁を誘います・・・
土方さんの強い視線に思わずときめきます。
細かい描き上げ、おつかれさまです!
素敵な絵、本当に有難う御座いました。

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:42:42
はじめまして。
荘厳な1シーンですね。
二人の表情も、肩で腕を支えるこのポーズも、すごく自然で温かく、哀しいほど美しいです。

Re:[銀魂]
kana 2008/9/24 (Wed.) 12:00:34
■なつこさん
こんにちは、なつこさん^^
わわわっ2枚目にもコメントを本当に有難うございます。
期間中描けるのも最後かと思いまして…やはりこの2人で参加させていただきました…!(涙
鴨太郎が護った土方や皆には、鴨の思いを受け取って、これからも元気に銀魂で頑張って欲しいです!
なつこさんが仰ってくださってますように、最後はこうしてあの対峙した場から帰ったのかもしれませんよね。(号泣
あまり意識しては描いてなかったのですが、よくよく見てみると、最後のシーンの続き絵にも見えてしまうというマジック!(余計に悲しい;
悲しい絵をうっかり描いてしまってすみませんっっ;;
でもでも、いろいろ感じ取っていただけたり、感動とのお言葉が聞けまして、嬉しかったです。
有難うございました。

■びむ様
びむ様はじめまして!
そ、そうですよね; 最後のシーンの続きにも見てとれるかと思います。(描いた張本人が驚いてるという…^o^;
絆… 鴨太郎が生涯をかけて追い求めていたものですよね。(涙
土方には、鴨太郎の分まで頑張って生きて欲しい!
そんな気持ちが表情にも表れたのかもしれません…。
そして見逃せないのですが!(笑) 「Y」←!!!
最後にYを植えていただけて嬉しかったですv あり…がとうございました!^^

■黒山様
わああん、黒山さん、2枚めにもコメントをいただきまして有難うございます!
動乱編に感動を受けすぎて、いつまでもいつまでも土方と鴨の対峙シーンから時が進みませんもので、やはり最後はこの2人を描かせていただきました。><。
とにかく感動のままに絵筆を走らせてますもので、気持ちだけはとても篭めております。
人の温かさなど、伝わっているのでしょうか?><* わーん、黒山さんのお言葉に驚きと感動です…!
これからも鴨太郎を思って1枚1枚がんばろうと思えました。有難うございます!
私も土方と鴨太郎が絆に…仲間であることに気付けて、最後は哀しいながらも良かったなと思えました。

■みぐる様
みぐる様はじめまして!
色合いお褒めいただき有難うございます。
動乱編の最後は… 感動的なのと同時に、とても哀しい鴨太郎の死という現実があります。悲しみな絵ですみません;;
ですが、今回描かせていただいた絵で、思い出していただけて嬉しいです。
土方は私もとても優しい人だと思っています。
これがもし土方の方が負傷していたとしても、鴨太郎は駆けつけて肩を借していたのだろうとも思います。(涙
こちらこそ、コメントいただきまして有難うございました!!

■滋野様
コメントを有難うございます…!
滋野様も伊東と土方が好きな方なのですね…(握手
鴨太郎を描かれる方がなかなかと少なく、それで目立つのかもしれないのですが^o^; 目に止めていただけて嬉しかったです。
やはり、最後シーンの続き絵に見えて…しまいますよね(笑;
ええっ、もうこの絵はそういうことにさせていただきます…!はわわ、いいのかな;;
私もアニメで伊東との対峙シーンを見たときは、そのあと数時間泣いて泣いて大変でしたほどで…うぅぅ
土方の視線にもときめきとのことで嬉しいです^^ 土方… 鴨の分まで頑張って!!(願
有難うございました!

■うり様
うり様はじめまして!
荘厳…! うわあ;勿体無いお言葉ですが、そう感じていただけて嬉しいです。
2人の構図や表情からも、温かみや哀しみを感じていただけたみたいで…うるうる
とても嬉しかったです、有難うございました!


[123956] [銀魂]

総ステップ数: 1473 / 所要時間: 01:33:51 / アンドゥ: 150 / リドゥ: 5 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 1300 / 直線: 6 / ボックス: 3 / サークル: 7 / サークルフィル: 2 / 曲線: 15 / バケツ: 107 / 移動: 41 / テキスト: 6 / 自動選択: 49
鉛筆: 910 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 286 / 1/4トーン: 69 / 1/2トーン: 28 / 3/4トーン: 28

ヤツキアオイ 2008/9/23 (Tue.) 13:01:33
素敵お題に釣られてきました〜。
九ちゃんで失礼致します。
彼女のキャバ嬢姿大好きです☆

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 22:07:55
こんばんは、コメント失礼します
キャバ嬢九ちゃん・・!!あまりに男前過ぎえる彼女の奮闘、本当に大好きなお話です。動きのあるイラスト、可愛い色に思わず微笑んでしまいます・・!

Re:[銀魂]
ヤツキアオイ [Home Page] 2008/9/25 (Thurs.) 19:54:00
わぁコメントがっ!
な でさんコメントありがとうございます!
男前で乙女な九ちゃんが大好きなんです☆
ギャグと感動の匙加減が絶妙ですよねっ!!
これからも銀魂ファン頑張りましょうっ!!
今回は本当にありがとうございました〜っv


[123957] [銀魂

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あたりや 2008/9/23 (Tue.) 13:36:32
久々に通りがかったら銀魂がお題!とのことでお邪魔させていただきました。
何にするか迷いましたが、愛する毛玉(黒)坂本で。
銀魂キャラは皆そうなのですが、彼らのおおらかさの根っこにある厳しさに、たいへんあこがれます。
残りの期間、たくさんの素敵な銀魂絵を楽しみに通わせていただきます!

Re:[銀魂
cacico 2008/9/23 (Tue.) 14:03:57
愛する毛玉!
私も坂本大好きなので、美麗坂本見れてキュンキュンします!

Re:[銀魂
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:53:52
初めまして!すごく精悍な坂本にドキッとしました。なんだかとてもらしくって、実際に坂本が居たらこんな感じなのかなあと凝視してしまいます。思慮深そうな瞳にきゅんとなりました!

Re:[銀魂
びむ 2008/9/23 (Tue.) 15:28:47
はじめまして!男前な坂本に釘付けです。一本通った芯があるからこそ、皆が慕って集まるんですよね・・・!
重ねられた肌の色が綺麗で見入ってしまいます。ごちそうさまでした!

Re:[銀魂
3 2008/9/23 (Tue.) 15:55:55
むぎゃーーー!!!カッコイイですーーーーっ!!
は・・はじめまして、こんにちは(遅)。
あまりの素敵坂本に動揺致しました。
ああ、ホントにドキドキします。
それに塗りも素晴らしくて眼福です。
ああああありがとうございますーーーー!!(涙ながらに)

Re:[銀魂
Kaori 2008/9/23 (Tue.) 16:24:09
初めまして!
い、今目が合いました!!!!(頭の悪い発言)
確信犯的な流し目に全力で撃ち抜かれました…かっっっっっこいいです…!!!!
ちらっと見えるのど仏とか、くちびるのツヤにクラクラです!
小一時間見つめてても足りなそうな坂本をありがとうございました!
ありがとうございましたーーーー!!!!
(大事なことなので2回言ってみました)

Re:[銀魂
黒山 2008/9/23 (Tue.) 16:48:01
コメント失礼します・・!ダンディーな坂本に心臓とびはねました。にっと微笑む彼がとても彼らしくて・・というかもうグラサンはずした坂本は犯罪です、ああかかっこいいです・・心臓が・・目が離せません!!細やかな塗りと細部に入る締まった色のの美しさに魅入りました。そして、おおらかさの根っこにある厳しさ、というお言葉に大変共感しつつ、その芯の強さを坂本に見ました。素敵な一枚、眼福です、ありがとうございます。

Re:[銀魂
2008/9/23 (Tue.) 21:02:40
こんにちは!
ちょっちょ、超カッコいい頭ァァ!!
坂本好きにはたまりません!超男前ですマジ惚れちゃいそうです!!
もじゃもじゃって素敵ですね…!

Re:[銀魂
2008/9/23 (Tue.) 21:05:49
思わずコメント!
格好良すぎる坂本さん…
普段あまりグラサン外さないからなんでしょうかね
ものすごい男前度!
コメントの毛玉(黒)にちょっと噴いてしまいましたww
素敵絵ありがとうございます!

Re:[銀魂
な で 2008/9/23 (Tue.) 22:05:23
こんばんは、コメント失礼します
む、胸キュンが・・ロマンティックがとまりません・・!坂本、大好きなのですが・・これは本当にストライク過ぎて・・ドキドキしすぎてか・・指先がしびれてきました・・。見つめていると、本当に男前で・・・、世の中の因果、縁、すべて見据えてさらにその先をゆくこの男にもう一度恋をしそうです・・・。

Re:[銀魂
2008/9/23 (Tue.) 23:22:27
わぁぁぁ、すごい、かっこいい…。こんばんは。
凄く良いお兄さん?お父さん?になってくれそうな辰馬、というか、なってほしい辰馬です。
ひぃぃカッコよすぎて動悸が止まりません!!
おしゃれな配色も素敵です。本当にごちそうさまです。
見られて良かったと心底思いました。

Re:[銀魂
2ca 2008/9/24 (Wed.) 06:35:24
はじめまして・・・!
あたりやさんの坂本・・・!!!!ここでも拝見できるとは感激です><本当に本当に感激です・・・!!泣
あたりやさんの絵が好きで好きでしょうがないですorz ずっと眺めていたい・・・
気持ち悪いコメント失礼致しました。

Re:[銀魂
いこ 2008/9/24 (Wed.) 13:50:39
はじめまして!
格好良すぎる坂本さんにキーボードを打つ手が震えます。
こちらを見て微笑む姿がほんと格好よくて…!!
そのまま射抜かれそうです。
眼鏡まで格好いいなんて反則ですよ。
ありがとうございました。

Re:[銀魂
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:29:44
す、すてきすぎる…!
表情、色彩すべてが魅力的でガン見してしまいました。
男前坂本ごちそうさまでした!

Re:[銀魂
2008/9/24 (Wed.) 18:30:20
こんにちは、コメント失礼します。
カッコよすぎる坂本に心を打ち抜かれました…!
この視線がたまりません…!
肌の質感とかものすごく艶っぽくて見入ってしまいました…!
素敵坂本ありがとうございました!

Re:[銀魂
ume 2008/9/25 (Thurs.) 00:59:34
こんばんは、あまりにかっこいい坂本に手が震えます。すっきりとした顔立ちも大人っぽいしぐさもたまりません


[123958] [銀魂]

総ステップ数: 15749 / 所要時間: 04:38:51 / アンドゥ: 277 / リドゥ: 6 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 16659 / 直線: 61 / ボックスフィル: 64 / バケツ: 129 / コピー: 13 / 拡大回転: 5 / 上下反転: 3 / 左右反転: 1 / 移動: 20 / テキスト: 4
鉛筆: 14120 / ブラシ: 261 / エアブラシ: 114 / 消しゴム: 1066 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 2 / 1/4トーン: 3 / 3/4トーン: 2

黒山 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 13:47:14
2枚目失礼します。1枚目が近藤さんゴリラだったため、2枚目は銀さんも何か動物にしたかったのですが、白くもじゃもじゃ、且つ死んだ目を持った動物というのが悔しいことに全く思い浮かばず、代わりにここ2日間わたあめばかりが頭の片隅をふわふわ舞っていたので、わたあめ銀さんで失礼します。前置きの長い絵ですみません。

1枚目にコメントくださった、びむさん、3さん、hrkさん、オレンジさん、神崎さん、鯖の味噌煮さん、Kaoriさん、うりさん、鳴間さん、ゆみさん、きなこさん、ゆうさん、通りすがりさん、達さん、さらさん、黒さん、りんだまんさん、まりんさん、いこさん、忠さん、桂木さん、うー太郎さん、アサ夜さん、so-daさん、あたたかなお言葉どうもありがとうございました。一言ずつになってしまい恐縮ですが、あちらの記事に個別にお返事させていただきました。本当にありがとうございます。


「銀ちゃん引きこもってないでいい加減こっちに顔出すアル」
「そうですよー、早くしないと特大チョコパフェ食べちゃいますよ」

Re:[銀魂]
cacico 2008/9/23 (Tue.) 14:05:11
ゴリラ絵にもだいぶ噴出させていただきましたが、こっちもとっても仕事が細かくて尊敬します!

Re:[銀魂]
dobi 2008/9/23 (Tue.) 14:17:17
こんにちは
前回のどっからどうみても近藤さんな近藤さんにコメントし損ねて涙目です。

死んだ目の動物って魚の死んだ奴しか私もおもいつきません><
こんかいのまぎれもない銀さんかわいいです^^ ふわふわの髪の毛が銀さんらしくて。

パフェの細かさに脱帽です。
定春超かわいい。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 14:33:52
こんにちは、コメントしつれいします。1枚目の真撰組の面々も、とぼけた感じがらしくってとてもとても素敵な絵だなぁと思ったのですが、万事屋もやっぱり万事屋らしくって素敵だなぁと感じました。
銀さんがものすごくおいしそうです。

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:52:01
確かに動物難関ですね銀さん…!考えた結果生命力のない羊しか私も浮びませんでした。神楽と新八の後ろ姿がすごく可愛いです!

Re:[銀魂]
神崎亜衣 2008/9/23 (Tue.) 14:57:21
ああ、黒山さん><なんてかわいらしい万事屋…!!(銀ちゃん不在w)素敵です。可愛らしい、万事屋の関係が絵だけで伝わるとはいったいどういう事なのか。素晴らしいです、やっぱり一生ファンです。コメント失礼致しました^^

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 15:24:05
黒山さーーーん!!こんにちは、もう画面が可愛すぎてどうかなってしまいそうです。銀ちゃんが綿アメとは、もう黒山さんのセンスには脱帽しっぱなしです。素敵です。銀ちゃんのフワフワ具合やパッケージや割り箸が洞爺湖だったりとおいしいところ盛りだくさんで・・嬉しそうに袋を引っ張る定春と、チョコパフェで釣ろうとしてる新八と神楽が愛しいです。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 15:32:27
こんにちは。
あああ…黒山さんの発想、やはり素敵すぎます。
わたあめのパッケージもちゃんと三人写ってるところがまた…わたあめおいしそうです笑
素敵な万事屋、ありがとうございました!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 15:51:45
もうもう!!黒山さんの発想力はすごい!!
綿飴になってしまうとは!!(笑)
割り箸に洞爺湖の文字やパッケージにちゃんと3人映ってるとか・・・ほんと、拝見する上で、細部まで気が抜けません(笑)。
チョコパフェがこんなに小さいのに、ホントに美味しそうってすごいです!

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 16:07:12
ま、まさかのお菓子銀さん!
黒山さんの想像力にはもう乾杯・・じゃなかった、完敗です・・!
銀さん、早く出ないと定春に食べられちゃうんじゃ・・・!?とちょっと心配です・・(笑

Re:[銀魂]
GOH 2008/9/23 (Tue.) 16:11:54
なんてダイナミックで素晴らしい世界観!こんな大きな綿あめ…銀さん垂涎ですね。
細かさにため息が漏れます…。かわいらしさに和ませていただきました。

Re:[銀魂]
Kaori 2008/9/23 (Tue.) 16:18:27
こんにちは!
またまたコメント失礼致します。(前回お返事ご丁寧にありがとうございました!)
コレは銀さんにとっていっそ本望なんじゃないかというわたあめ変化に笑いました。
上質なわたあめですねー(笑)。
割り箸の洞爺湖といい、チョコパフェも細かく書き込みされててすっごくおいしそうです!
甘〜い銀さん、まさしくごちそうさまでした!(笑)

Re:[銀魂]
通りすがり 2008/9/23 (Tue.) 16:45:56
この絵もすごくいいですね。細かい部分までこっていて、洞爺湖に目がいってしまいます。

Re:[銀魂]
ゆみ&はる 2008/9/23 (Tue.) 18:07:53
わー、2作目!
わたあめ美味しそうー♪
定春も神楽ちゃんも新八も可愛いです。
ほんわかと楽しい素敵な作品、ありがとうございました。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 19:09:53
 こんばんは、コメント失礼します。
ぶはっ。銀さん甘くなっちゃってる・・・!動物というより、お菓子できたのが流石!と思います。小道具が要所要所に配置してあったり、細部まで仕事が細かい!見るところいっぱいあって楽しいです。
いつも定春が銀さんの頭に食いついてたのは、綿飴に見えたからなのかと納得しました。笑。
素敵絵ご馳走様でした!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:04:44
こんにちは!
ゴリラ局長に引き続き、これもまたリアルな…銀さんですね!
もこもこ具合がまさに銀さん。美味しそう。
定春がむっちゃかわいいです。
パフェもまるで本物!脱帽です。

Re:[銀魂]
さら [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:06:00
わあ!黒山さんの二枚目拝見できてとっても嬉しいです!
甘ーい銀さんにメロメロです・・!一掴みいただけないかな・・!
覗き込んでいる神楽と新八の可愛さと定春の愛らしさにも心をうたれました。もうもう黒山さんワールドの大ファンです!
前回のご丁寧な返事、そして私の絵へのコメントもありがとうございました・・!私も大好きです!

Re:[銀魂]
きなこ 2008/9/23 (Tue.) 21:17:32
銀さんが綿飴!! 発想がキュート過ぎますv
細かい部分まで楽しくてずっと見ていたい一枚です!
パフェがあまりに美味しそうでおもわずお腹がなりました(笑)

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:26:42
す・素敵すぎます…!
綿飴!!
定春に食べられそうになっている銀さんどうするんですかね…?
しゃ・喋ったりするんでしょうか…??(どきどき
黒山さんの絵が2作品も見れるなんて嬉しい限りです!
素敵絵ありがとうございました!!

Re:[銀魂]
さんだ 2008/9/23 (Tue.) 21:43:04
こんばんは!
1枚目もとても笑わせていただきました><あの絵を見てると、むしろ近藤さんはあれが正しい姿なんじゃないかと思いました笑
綿あめもふわふわもこもこ坂田の髪の毛を連想します。かわいい坂田!細かいところにもネタが仕込んであってどこを見ても飽きません!楽しい絵をありがとうございました^^

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:50:57
黒山さんのアイデアにいつもびっくりしてます…!
まさかのわたあめ 笑
動物からいきなり食べ物にぶっ飛ぶそのセンスに嫉妬します。
でも正に銀さんですね…。これ以外に銀さんを例えられるものはないんじゃないでしょうか。
わたあめのでかさと遠近感がまたおもしろいです。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:58:53
黒山さ・・・もう最高です大好きでsこんばんは、コメント失礼します。礼
発想もさることながら、細かな演出の憎らしさ・・!!!影、パフェ、棒のリアルさに、すべてを抱きしめたくなる衝動に駆られました。万事屋ファミリーのやり取りにもニヤニヤがとまりません・・。糖分がすきすぎて、糖分になっちゃった男の行く末、気になりすぎる・・・

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:30:11
うわぁ!この発想はすごい。飛びぬけていますね。「ある朝目覚めたら綿飴になっていた・・・」なんともシュールでかわいくて、堪りません。それにしても銀さん、綿飴になっても定春にかじられる運命なのですね^^

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:19:43
新しすぎる形の万事屋!(笑)
前回(コメントできませんでしたが)に引き続きリアルなシュール絵に笑いが止まりません。
パフェもわたあめ銀さんも美味しそうです。
通りすがりさんのコメントで気づきましたが、棒に洞爺湖…。
何かもうすみずみまでセンスが素敵すぎます。

Re:[銀魂]
かげな なお 2008/9/23 (Tue.) 23:31:22
黒山さんこんばんは!
ゴリラ…いや、局長にコメントし損ねましたが(涙)、銀さんには間に合いました!綿飴銀さんの発想に惚れました。ふふっ美味しそう!万事屋のみんながとっても微笑ましくてこっちも笑顔になりますね^^
綿飴でも人間でも、やっぱり定春に噛まれるんですね。笑
パフェまで美味しそう!黒山さんの描かれる世界観が好きです。観るたびに色んな発見があるので何度拝見しても飽きません!

Re:[銀魂]
ykc 2008/9/24 (Wed.) 10:38:02
こんにちは。黒山さん。
「何故新八も神楽もその物体を銀サンって思っちゃってるの?違うでしょ、いろんな所がちがうでしょ?」と思う冷静なわたしが最初はいたのですが、絵をずっと見続けているうちに、「いや、コレ銀サンだ…」とわたあめ=銀サンにしっかり賛同。
パッケージのちょっと偽者臭い絵もツボです。
ゴリラの絵に続き、素敵なイラストをまたまたありがとうございました。

Re:[銀魂]
りんだまん 2008/9/24 (Wed.) 12:49:12
す、好きです。(思わずポロリ)
こんにちわ。なんて素敵発想!動物じゃなくわたあめ!!!美味しそう・・。シュル・・。
割り箸、パッケージ、そしてパフェ。細部にまでこだわりを感じます!
「銀ちゃ〜ん。早く行くアルよ」
「銀さんこんな所で何してるんですか」
「ワァン!」
と、何も変化に気が付かない2人と一匹がいるように思えて仕方ありません、笑。
いつもいつも本当に楽しい、心弾む絵をありがとうございます!ビシィィ!

Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 12:58:07
黒山さんこんにちは!
2枚目もまた面白いアイディアで笑わせていただきました。
甘いものが大好きなばっかりについに自身が甘いものに
なってしまった銀さん。それにパフェってどんだけ好きなんですか(笑)
割り箸に洞爺湖と書いてあるのもまた芸が細かい…!
動揺しない神楽と新八。さらには食べようとしてる定春がすごく可愛いです。

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/24 (Wed.) 13:10:55
cacicoさん、dobiさん、庭さん、鯖の味噌煮さん、神崎亜衣さん、びむさん、達さん、3さん、鳴間さん、GOHさん、Kaoriさん、通りすがりさん、ゆみ&はるさん、宮さん、忠さん、さらさん、きなこさん、黒さん、さんださん、ゆうさん、な でさん、うりさん、mさん、かげな なおさん、ykcさん、コメントどうもありがとうございます、一言ずつですが、お返事を別ページに打たせていただきました。気が向かれた時にでも読んでやって下さい。
お返事先:http://moor.noor.jp/junker/ohenji/gintamaodai.html

お声を掛けてくださり、本当にありがとうございました・・!


[123959] [銀魂]

上書き元のファイル:123820.png
総ステップ数: 5244 / 所要時間: 02:16:59 / アンドゥ: 104 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 6414 / ボックスフィル: 14 / バケツ: 17 / コピー: 10 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 17
鉛筆: 2 / ブラシ: 4979 / 消しゴム: 162 / 1/4トーン: 13 / 3/4トーン: 5 / 指: 14 / ぼかし: 25

尾崎 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 13:54:51
わー銀魂お題盛況ですね…!! もももめちゃめちゃ眼福です。
皆さんありがとうございます!
高杉さんには枯れ野が似合いそうですが白夜叉には夜の池が似合いそうだなと思いました。

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:49:50
初めまして!完成楽しみにしておりました。青と銀のコントラストが神秘的でとても綺麗です‥!白夜叉には月夜がこんなにも似合うんですね。世界観が好きです!

Re:[銀魂]
はる 2008/9/23 (Tue.) 16:45:47
尾崎さんこんにちは!
完成を今か今かと待ち構えておりました。
何と言うセンスの良さ!!
本当綺麗でしかもカッコイイですv
素敵な白夜叉をありがとうございました!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 16:52:00
コメント失礼します・・!完成心待ちにしておりました。水の表現、そこに映る月がとても和な雰囲気でとても美しいです。質感ある銀さんのその表情がまた気になって見つめております。美しい一枚、ありがとうございます・・!夜の池がほんとに似合いますね。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:53:51
こんばんは、コメント失礼します
静けさと、深さを真っ先に感じました。落とした目線と表情に、銀ちゃんの胸に澱み沈んでいるものの奥深さを感じます・・・ 少しやさしげに見つめるそのまなざしに、胸がきゅんとしました。

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:24:33
完成お待ちしておりましたー!
とっても素敵な世界でうっとりです。
青の世界の中で浮かび上がる銀色はとってもきれいなんだろうなと想像してしまいました。
素敵な絵をありがとうございました

Re:[銀魂]
尾崎 [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 19:12:04

■鯖の味噌煮さま
初めまして!お言葉かけて下さってありがとうございます。
銀さんに合うのは青だなと思ったのでいつの間にか青と銀になっていました。
そして勿体ないほどのお言葉ありがとうございます。
うっ嬉しすぎて鼻からケチャップです…!

■はるさま
Hいちさんと見た^^(違ったら土下座しますすいません本当すいません)
途中から見ていてくださったようで…! ありがとうございます!
しかもせっセンスが……むぉぉぉぉ!(ゴロゴロゴロ)
勿体ないお言葉ありがとうございました。励みになります…!

■黒山さま
黒山さま初めまして! お言葉ありがとうございます。
水や月は何度か消しては描き消しては描きでしたので、そのように言っていただいて本当に…!!
夜の池は攘夷時代の銀さんに似合いそうですよね/// ありがとうございます!
勿体ないお言葉おそれいります。

■な でさま
初めましてこんにちは。お言葉ありがとうございます。
静かさと深さを感じてくださってありがとうございます。
池の底に沈んでしまったような何かを描きたかったのですが、な で様のお言葉に救われたような飢餓いたします。
暖かいお言葉本当にありがとうございました。

■かこさま
かこさま、こんにちは^^ わー!勿体ないお言葉ありがとうございます。
青と銀は似合いそうですよね。
うっとりまでしていただけて…夢のようです!
こちらこそ素敵なお言葉…本当に恐れ入ります。励みになります。ありがとうございました。


[123960] [銀魂]

上書き元のファイル:123733.png
総ステップ数: 6695 / 所要時間: 06:39:56 / アンドゥ: 579 / リドゥ: 17 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 7725 / 直線: 15 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 24 / バケツ: 57 / コピー: 49 / 拡大回転: 18 / 移動: 26 / テキスト: 19
鉛筆: 6323 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 122 / 指: 80 / ぼかし: 7

cacico 2008/9/23 (Tue.) 14:02:51
銀魂お題おめでとうございます!
ようやく一枚参加させていただきました(念願)
途中絵にコメントくださった方、ありがとうございました!

一応、銀魂衣装de現代服のつもりです;
できれば攘夷組で残りの三人も描きたかったのですが、日数がないので坂本に全力投球です!

皆様の銀魂絵、すべてにコメントしたいくらい素敵絵がいっぱいで本当にワクワクします!

Re:[銀魂]
miyu 2008/9/23 (Tue.) 14:21:30
うまいな<○><○>←めっちゃがんみの図

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:48:16
完成おめでとうございます!現代版な坂本、下駄が愛しいです。恰好良い‥。そしてロゴがすごくツボでドキドキしました。坂本の掴み所のない感じがよく出ているなあと思いました!

Re:[銀魂]
神崎亜衣 2008/9/23 (Tue.) 14:52:31
こんにちは、コメント失礼致します。わー^^*すごくカッコイイ坂本さんですね…!ほくほくします^ω^*服装と立ち方とかが現代風なのに履物が下駄という所がキュンとします…!それから、お顔と唇が色っぽくて////素敵です。ごちそうさまでした…!それでは、失礼致します。

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 15:15:08
はじめまして。完成お待ちしておりました!
ルーズに着こなされた洋服に下駄の組み合わせが大好きです。さりげなく向けられた視線、下駄から覗く足指、腕まくり・・と細部まで凝られた作品に釘づけになりました。ごちそうさまでした!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 15:45:43
わぁわぁ!!坂本!!カッコイイですー。
銀魂衣装de現代服!素敵な発想!良いですね〜。でも、下駄ってのがやっぱり坂本らしいです(笑)。
ロゴもすごくカッコイイです。

Re:[銀魂]
GOH 2008/9/23 (Tue.) 16:08:19
ずうずうしくも挨拶させて下さい、お久しぶりです、cacicoさん!お待ちしておりました!
愛に溢れた毛玉さんに、ドキドキが止まりません。やっぱりcacicoさんの絵は胸がいっぱいになります。どうもありがとうございました。

Re:[銀魂]
Kaori 2008/9/23 (Tue.) 16:11:35
初めまして!
ともすれば雑誌のモデルっぽく見えなくもない?坂本に釘づけになりました!
かかかかっこいいです!!!!
原作版衣装のテイストを残しながら、しっかり現代ぽくおしゃれにまとまってるのがとっても素敵です!
実は坂本っておしゃれ野郎?(笑)
下駄がやっぱり存在感があって、彼を象徴するこだわりアイテムでよね♪
男前な坂本ありがとうございました!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 16:55:39
完成心待ちにしておりました・・!あわわ素敵な坂本・・!現代服もかっこよく着こなしてしまいますね、その中で下駄をはかれるそのセンスがまたたまらなくかっこいいです。あぁーほんとに男前でいらっしゃる・・!坂本は勿論、重みのある塗り、坂本のロゴにも目を奪われました。ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 17:51:20
こんにちは!
ひそかに完成楽しみにしておりました…!
なんて格好良いんだ、坂本さん…!スタイリッシュなお洒落さんに心奪われっぱなしです。
そして文字がとても丁寧で綺麗…細かいところまで本当に丁寧で、尊敬します!
素敵な坂本さんありがとうございました!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:50:24
こんばんは、コメント失礼します
ご無沙汰しております、こちらで銀魂絵を拝見できて感激です^^姿勢、立ち方、たたずまい・・どれをとっても、坂本らしさに溢れていて、絶妙な着崩しに今風の香りをモワモワ感じます・・。めちゃくちゃかっこいい・・

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:15:47
初めましてこんばんは!
見た瞬間ひーっと悲鳴をあげてしまいました。
辰馬、めちゃくちゃカッコイイです。
ルーズな衣装に下駄という組み合わせがツボに入りすぎてたまりません。
全力投球辰馬、ごちそうさまでした!

Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 13:56:52
cacico様こんにちは!完成おめでとうございます。
雑誌に載っていそうなモデル坂本!
あくまで靴は下駄なところがまたいいですね。
原作を保ちながら現代の服にするという技に拍手です。

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:07:47
こんにちは!コメント失礼します
現代服、いいですねぇ!現代服でも下駄な辰馬にめちゃくちゃ愛!ベルトがあえてブルーなのがセンス感じます。文字も風情ですね・・・和と洋の融合・・・かっこいいです!

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:01:28
やっぱりcacicoさんの絵好きだなぁと改めて思いました。
たまらないです。
そして坂本への愛をかんじます^^
既存の衣装をまもりつつの現代服へのシフトに脱帽です。カッコイイイ
すてきな坂本をありがとうございました!

Re:[銀魂]
ume 2008/9/25 (Thurs.) 01:01:05
こんばんは、おしゃれな坂本に頭をわしわししたいです!現代服に下駄、なんてかっこいいのでしょうか!


[123962] [銀魂]

総ステップ数: 1335 / 所要時間: 00:28:34 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1335
鉛筆: 21 / ブラシ: 1287 / 消しゴム: 22 / 指: 5

キヨ。 2008/9/23 (Tue.) 14:44:20

銀魂お題おめでとうございます。
こちらには初めておじゃましました。


期間の間、沢山の銀魂絵が見れると思うと
楽しみです^^

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:46:48
こんばんは、コメント失礼します
高杉、原作ではしばらく拝見できなくてムズムズしていたのですが、こうしてこちらで拝見できるのでお祭りには大変感謝です・・!自信たっぷりなこの表情、らしさが溢れていてとても素敵です^^


[123964] [銀魂]

総ステップ数: 3690 / 所要時間: 04:02:20 / アンドゥ: 318 / リドゥ: 3 / 全消し: 48 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3812 / バケツ: 35 / 拡大回転: 2 / 移動: 9 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 1
鉛筆: 801 / ブラシ: 2675 / 消しゴム: 110 / 指: 4 / ぼかし: 8

汐弥うり 2008/9/23 (Tue.) 14:53:04
銀魂お題日に日に盛り上がってますね!
毎日掲示板を見に来るのが楽しみです。

ということでテンションが上がって
2枚目作成。
途中保存失礼します。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:42:22
こんばんは、コメント失礼します
水色に解けるような雰囲気に、目が留まりました。伏せ目がちで、何か想い耽る様子に心が惹かれます・・完成心待ちにしております!


[123965] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



うず 2008/9/23 (Tue.) 14:56:07
2回目失礼します。
どの作品を見てもやっぱり
銀さんが好きだなぁとしみじみ感じます
早く過去を詳しく知りたい…!!

前回コメ下さったまりん様有難うございましたvvv

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:40:10
こんばんは、コメント失礼します。
セピア色の世界、銀ちゃんは昔をどう思っているのかが少しずつしか語られていないので、こちらのイラストを拝見してもっともっと知りたくなりました。多くを語らない男の背中、最高にかっこいいですよね・・!大好きです。


[123966] [銀魂]

総ステップ数: 14612 / 所要時間: 15:12:01 / アンドゥ: 258 / リドゥ: 39 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 16592 / コピー: 32 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 6
ブラシ: 13667 / 消しゴム: 694 / 焼き込み: 2 / 指: 98 / ぼかし: 105

びむ 2008/9/23 (Tue.) 15:08:52
三枚目、武州時代の二人で失礼します。
お互いを想い合う故に結ばれなかった二人の切なさと一途さにはいつも涙をこぼしてしまいます。大好きだ・・・!
前回の真選組にコメントくださった、オレンジさん・3さん・ゆうさん・鳴間さん・さらさん・まりんさん・黒山さん・いこさん・Jさん・茜さん・きなこさん・うー太郎さん・かこさん、個レスできなくて申し訳ありませんがたくさんのお言葉をありがとうございました!!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 15:14:01
びむさんこんにちは!
びむさんの描かれるヒジミツはきれいでせつなくて、いつみても心にしみます。夕日の色もとてもきれい…
1枚目の万事屋、2枚目の真撰組もとてもすてきでした^^***

Re:[銀魂]
なつこ 2008/9/23 (Tue.) 15:35:17
こんにちは。とても美しい土方とミツバさんですね。私もこの二人大好きです!切ない二人には泣けますよね…。
そっと土方に寄り添うミツバさんの表情がとても優しくて、少し照れたような土方の表情がかっこよくて、ずっと見ていたいです。背景のあたたかい夕日もまた綺麗ですね。
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 15:41:54
3枚目お待ちしておりました!!
わぁ・・・素敵ですね〜。土方の照れを精一杯隠してるようななんとも言えない表情がすごく良いです。
ミツバさんもすごく幸せそう。
相変わらず塗りもすごく素敵で、肌の質感なんてほんと素晴らしいです。
どうやったらこういう風に塗れるのか、ガン見させて頂いております。眼福です。

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 17:00:44
びびびびむさぁあーーんぬ・・!(ぬ?)まさかのヒジミツ・・いえ、期待したヒジミツ・・、ずっとずっと見つめていたいです。ああミツバはなんて幸せそうな顔で微笑むのだろう・・。それに照れて目をそらす土方がまたいじらしくて、こんな時間がずっと続いていたらいいのにと願うばかりです。武州時代、唯一ふたりが一緒に過ごした時間、ものすごく切ないです。でもとても幸せな一枚です。ありがとうございます、もう暫く、見つめさせてください。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 17:46:29
こんにちはー
ヒジミツとっても素敵です。
ミツバ編もう一回読み直したくなりました。
1枚目も2枚目もこそこそ何回も見てよだれたらしてました。
素敵な塗りと背景と・・・
そして何より2人の表情がせつなすぎます。

大好きですヽ´q`*ノ

Re:[銀魂]
さお 2008/9/23 (Tue.) 17:54:14
びむさん!ヒジミツ来たっっ!!!!
素敵・・・・ハニカミ十四郎に美人ミツバさんときめきます!うっとり(*´▽`*)

Re:[銀魂]
roze 2008/9/23 (Tue.) 18:07:47
こんばんは、びむさん

びむさんの、素敵絵が3枚も見れて嬉しいです!
びむさんの描かれる瞳のきれいさにいつも魅せられております。
ミツバのほうが落ち着いてる感じがして土方の心の中のドキドキが見えるようですね♪

素敵な二人をありがとうございました。

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 18:18:11
こんばんは!
きた・・土方に寄り添うミツバさん・・!
本編で二人の近しい姿が見れなくて残念だったので、誰かがこんな絵を描いて下さると期待していた甲斐がありました!
素敵な二人を有難うございますびむさん・・!!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 18:27:13
びむさんこんばんわ!
深みのある色合いがとても綺麗です…!
土方の少し染まった頬が可愛い(*´ェ`*)
涙を誘うような1枚、有難うございました!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 18:41:44
 びむさんこんばんは!コメント失礼します。
あああこの二人大好きです!
幸せそうなみつばさんの表情と、不器用な土方の姿にこちらまでほろっときそうです。
こぼれる様に二人の感情がこちらまで伝わって来る気がします
背景とか色使いが更に雰囲気をかもし出してて素敵です。
素敵絵ご馳走様でした!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:08:21
こんにちは!
綺麗だ…二人の表情といい、空といい、お互いを思う感情が詰まっていますね。
穏やかさが溢れる優しい絵にじーんと来ました。

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:34:36
あああああありがとうございましたァアア!
こういう2人が見たかったんです。そっけない顔をしつつもミツバさんに肩を貸してる土方がいとおしくてしょうがない…!
夕焼けがなんかめっちゃ切ないです;;
帰り道かなぁ…

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:37:56
びむさんこんばんはー コメント失礼します^^
きたきたきた・・!もしやと思っておりましたが、びむさんのかかれるこのお二人の空気が大好きなので、こちらで拝見できたことをとても嬉しく思います。目線はお互い合わせなくとも、こころがしっかりと向き合い、お互いを想い合っているその様子がもうきゅんきゅんぎゅんぎゅん伝わってきます。切ないけれど、幸せで、幸せだけど、切ない。そんな二人、大好きです!

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:37:35
こんばんは、びむさん。
これはもうファンには理想の1シーンですね。肩にほほを寄せて甘える・・・きっとこれはミツバさんの切なる夢だったに違いないから。びむさんの絵で叶えていただけて、すごく嬉しいです。

Re:[銀魂]
銘鈴 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:54:38
こんばんは!コメントお邪魔します;
こちらでは初めまして;
やっぱりびむさんの土方さんはカッコいいですね。綺麗で素敵です^^ああやっぱりこの2人は見てて切なく思えて来ますね・・・限りがある時間で幸せをしっかり掴んでいくのかなと思いました。

銀魂お題があると聞き飛んでまいりました私でした;

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:59:00
びむさんこんばんは!
よりそう二人の雰囲気、背景もマッチしててとても素敵ですvv
びむさんの肌の塗りが特に好きです〜!
素敵絵御馳走様です!

Re:[銀魂]
2008/9/24 (Wed.) 09:46:44
びむさんこんにちは!!
ヒジミツ!!夕焼けに映える二人・・・!
2人の表情が凄く素敵です´д`vv
ミツバさん美しい・・!!
素敵絵をありがとうございました!!vv

Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 13:47:54
びむさんこんにちは!
この土方とミツバを見つめていると、とても幸せな気持ちになります。
ミツバさんの表情が幸せそうで何故だか切なくなりますね。
そして少し頬の赤い土方にまだ幼さを感じます。
素敵なイラストありがとうございます。

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:13:00
こんばんは。あぅ、こんにちはだった。コメント失礼します
とにかく素敵なんですけど、空間がとってもいいです、中央から上は殆ど空。夕焼に換わり行く空と、二人に流れる静かな時間が思い切り伝わってきます。ミツバさんと土方さんの身長差が・・・萌・・・(自粛)。言葉なんか交わさないでも感じあえるそんな二人です。素敵!ありがとうございました。

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:28:01
しみました…!!
なんて素敵な二人の表情…!
特に土方さんが自然すぎて直視できないほどです。
そっと寄り添うミツバにもきゅんの嵐です。
あたたかい、あたたかい絵をありがとうございました。

Re:[銀魂]
J 2008/9/24 (Wed.) 20:24:24
こんばんは!この二人、可愛くて大好きなのでびむさんの絵柄で拝見できてうれしいです・・!
表情と背景が合わさって甘酸っぱい気持ちになります><


[123967] [銀魂]

上書き元のファイル:123778.png
総ステップ数: 3488 / 所要時間: 02:30:46 / アンドゥ: 254 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3159 / サークル: 1 / バケツ: 305 / 移動: 25 / ボックス選択: 11 / なげ縄: 22
鉛筆: 2526 / ブラシ: 169 / 消しゴム: 420 / 覆い焼き: 2 / ぼかし: 41

なつこ 2008/9/23 (Tue.) 15:09:14

僕の欲しかったものは もう 

とっくの昔にそこにあった


銀魂お題おめでとうございます!!完成したので上げさせて頂きました。

最後の最後で絆に気づいた鴨先生ですが、自分だけが気づかないところでちゃんと繋がっていたんだと思います。こうやって普通に笑い合っていた事だってあっても…いいですよね。そんな思いを込めて描きました。もちろん周りにはザキもハゲさんもいます^^

本当に素敵な銀魂絵ばかりで楽しくROMらせてもらってます。最後まで全力で楽しもうと思います!途中絵にコメント下さった、saonさん、びむさん、natuさん、本当にありがとうございました!大変励みになりました。

銀魂(特に動乱編・笑)は永遠に不滅です!

Re:[銀魂]
saon 2008/9/23 (Tue.) 18:12:37
完成ですね!

笑顔のはじける皆がとても幸せそうです。
特に鴨太郎の照れくさそうなでも嬉しそうな笑顔がなんともいいですね☆

きっとこんな風に過ごしたかったに違いないですよね。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:34:20
こんばんは、コメント失礼します
動乱編、色々と深く心に残るものでしたので、こちらで拝見できて嬉しいです。こんな風に、照れくさそうに、心から笑いあう姿を何度想像したか・・。ほか3名の屈託のない笑顔もとても素敵です・・。柔らかな光が、きっとあっちでも鴨に降り注ぐといいなぁとそんな風に思いました。

Re:[銀魂]
鴨さちこ 2008/9/23 (Tue.) 22:07:12
何の話をしているんでしょう・・!
彼らがそろった笑顔、見たかったです。
心のこもった絵で素敵だと思います^^

Re:[銀魂]
なっぷ 2008/9/23 (Tue.) 22:13:04
こんばんわ!照れ笑いな鴨先生、完成楽しみにしておりました!
副長まで一緒にこんなに楽しそうに笑ってる姿が見れて嬉しいです!ふわっとした光がすごく優しい…!
動乱編はほんとに最高です!!

Re:[銀魂]
ぷち 2008/9/24 (Wed.) 00:50:04
こんばんは。
暖かくて素敵な絵ですね♪
とても清々しい優しい雰囲気で…。
鴨太郎は絆の大切さを教えてくれたすばらしいキャラなんだってことを再確認しました。
こういう幸せそうな雰囲気が本当によく似合います。

Re:[銀魂]
江離-矢魔 2008/9/24 (Wed.) 01:24:24
こんばんは。
素敵な笑顔に釘付けです。
みんななんて素敵な表情!!
見えない絆が見えるそんなイラストですね!
幸せを有り難うございます。

Re:[銀魂]
ジョー 2008/9/24 (Wed.) 05:39:40
こんばんは!!
絆の繋がった4人の笑顔・・・素敵すぎます;;
見てるだけであったかい気持ちになれました・・・ありがとうございます!

Re:[銀魂]
kana 2008/9/24 (Wed.) 10:36:52
鴨太郎が求めていた絆がここに…!!
鴨が反乱を起こす前に、実際垣間見れた場面ですよね… きっと!(涙
高杉に看破されなければ、いずれは自然と絆に気付けたかもしれないですよね……
仲間が居るって素晴らしい事なのだなと、鴨太郎に出会って私も気付けた一人です。
なつこさんの鴨への思いが沢山篭められたイラストを今回のお題で拝見できて嬉しかったです!!
素敵な彼らを、あり…がとう…ございました。^^

Re:[銀魂]
2008/9/24 (Wed.) 19:15:26
なつこさんこんにちは、コメント失礼します。
照れくさそうに笑う鴨太郎がたまらなく愛しいです。
鴨太郎がこんな風に皆と笑いあえる日が来ていればと思うと切なくなります…!
でも絵全体から暖かみや優しさが溢れてて、胸がぐっと熱くなりました。
素敵な4人をありがとうございました!

Re:[銀魂]
なつこ 2008/9/24 (Wed.) 22:00:11
こんばんは。たくさんのコメント本当にありがとうございました!!感激しながら一つ一つ読ませて頂きました。皆様の鴨先生への愛が感じられるものばかりで涙が…。
遅くなりましたがお返事させて頂きますね。

*saonさん  途中絵にもコメントありがとうございました!鴨先生はツンツンしてるので満面の笑みというのがきっと照れちゃうんじゃないかな、という妄想です^^そうですよね、きっとこんな笑顔になれる時間を過ごしたいと思ってたでしょうね^^

*な でさん  鴨先生が笑う姿なんてラスト以外悪い顔しか思い出せないのですが(笑)、きっと真選組のみんなと心から笑い合っていたこともあったんじゃないでしょうか。柔らかな光が鴨先生を包み込んで欲しいと願わずにはおれませんよね。

*鴨さちこさん  4人で本当にたわいもない話をしてるんじゃないでしょうか。でもきっと鴨先生は色々近藤さんに突っ込んでいそうです。笑 みんな揃っての笑顔、見たかったですよね…。心がこもった絵と言って頂けて嬉しいです!

*なっぷさん  完成待ってて下さってありがとうございました!鴨先生を敵視してた副長だってきっと一緒に笑ってくれたと思うんですよ^^鴨先生が思ったように副長は理解者になれたと信じたいです。動乱編、最高ですよね!!

*ぷちさん  鴨先生の登場のおかげで、真選組の絆が一層深まった気がしますね。もちろん鴨先生もその絆に繋がってますよね!原作ではあまり見られませんでしたが、本当に幸せそうにしてる姿が一番合ってると思います^^

*江離-矢魔さん  わあ、4人の笑顔に釘付けになって下さってありがとうです。鴨先生は絆に気づくのが遅すぎたのですが、見えない絆はしっかりと繋がっていましたよね!幸せな気持ちになって下さって嬉しいです!

*ジョーさん  こんな笑顔で笑いあっている4人はすでに絆は繋がっていますよね!きっと…きっとあったと思うんです、何も裏とか考えずに心から笑ってる時間が^^あったかい気持ちになってもらえて私もあったかくなれましたv

*kanaさん  近藤さんたちと一緒にいれば自然と絆に気づけたと思いますよね。本当に…こんな風にいつも笑い合っていたらなあと思います。仲間って本当に素晴らしいですよね!私も気づけたことで鴨先生に感謝したいです!

*青さん  照れた笑顔の鴨先生を愛しく思って下さってありがとうございますv動乱編の結果を知ってるだけに、こんな時間があったかもと思うと切なくなりますよね…。この絵で胸がぐっと熱くなって頂けて私も嬉しいです!

皆様、本当に本当にもったいないお言葉をありがとうございました!コメント、大切に保存させて頂きましたv
銀魂最高です!!!


[123969] [銀魂]

総ステップ数: 1482 / 所要時間: 01:02:48 / アンドゥ: 35 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1448 / 直線: 2 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 17 / テキスト: 12
鉛筆: 1403 / 消しゴム: 49

桂木 2008/9/23 (Tue.) 15:54:44
二枚目失礼します。
休日の午後のファンタジー……みたいな。

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 17:04:56
コメント失礼します・・!ピ、ピーンチ・・!!思わず笑ってしまいました。この状況でのその台詞は自分の危機を更に強めているように感じて心配ですが、ほのぼのした絵にやっぱり笑顔がこぼれます。この後姿は・・近藤さんかしら!!かたつむりを背負ってとても可愛いですー。ちょこっと口をあけた定春にもきゅんとします。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:26:51
こんばんは、コメント失礼します
気づかれた・・!後ずさりながら、一生懸命説得する姿、そして目線はすでにロックオン、口をすでに開きかけている定春、二人のやり取りにニヤニヤしてしまいます・・!やさしい草色の草原が赤い海になりませんように・・w

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:17:32
こんにちは。エスカルゴ!(違)
近藤さんかな?食われる、と本気で焦っている彼の思考にウケましたwいや、蝶々食べれないからっっっっ。

Re:[銀魂]
桂木 2008/9/24 (Wed.) 20:29:07
こんばんは。コメント有り難うございます!
>黒山さん
一度定春を描いておきたかったんです。何よりファンタジー(ぷぷ)ですから、ほのぼの気分で笑って貰えると嬉しいです。あたたかいコメントに、きゅん、としました。
>な で さん
ニヤニヤだけでなく実況中継までしてくださってるので、もはや説明はいりませんね。定春は上手に銀さん達の頭を食べてるので、この怪しいカタツムリも一口ですよきっと。
>まりんさん
その余裕の無さが、寝ぼけている定春を刺激しますよ。エスカルゴ危機一髪。こんなアホな話なら放送コードにひっかからないのに!笑


[123970] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



かなん [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 16:00:10
銀魂お題おめでとうございます!
わかりにくいですが九ちゃんを描かせていただきました。
九ちゃんのあの天然的な発言に毎回ときめいております。
それでは残り期間も皆様の素敵絵をワクワクしながら拝見させていただきます!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:23:45
こんばんは、コメント失礼します
あの性格に、あの容姿、そして数々の天然要素・・!たまらん3拍子に、私も毎回やられております・・女の子らしく・・!頑張って九ちゃん!!お花やほっぺにきゅんとしました。

Re:[銀魂]
かなん [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 21:52:59
な でさんこんばんは!
その3拍子がたまりませんよね!
私は竜宮城の話で、波から落書きを守る九ちゃんが一番カワイイと思いました!(笑)
コメントありがとうございました!><


[123971] [銀魂]

総ステップ数: 6809 / 所要時間: 16:25:40 / アンドゥ: 685 / リドゥ: 34 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 5506 / 直線: 116 / ボックス: 2 / サークル: 20 / ボックスフィル: 40 / サークルフィル: 6 / バケツ: 1266 / コピー: 20 / 左右反転: 3 / テキスト: 7
鉛筆: 5264 / 消しゴム: 266 / 3/4トーン: 1

[Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 16:18:10
はじめまして。
銀魂お題おめでとうございます!!恐れ多くも参加させていただきました。
攘夷でトランプさせたかったのですが、坂本入りませんでしたorzごめん坂本・・・!
ババ抜きしてます。高杉残り2枚(ハートのAとジョーカー)、銀ちゃん残り1枚(ハートのA)、桂1抜けです。童顔になってしまいましたが一応現在の彼らです。いつかこういう日が来てほしいなぁと思いつつ書きました^^

キーボードが言うこときかなくて投稿するときにコメント入れられなかったというハプニングがありちょっと焦りましたがただの電池切れだったみたいです;;
セリフの文字が手書きなのはそのせいです。

では、スペースありがとうございました。

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 17:08:44
コメント失礼します・・!とても鮮やかで綺麗な塗りにまず目を奪われたのですが、彼らの心の声についついにやりとしてしまいました。仲良し4人組(私には坂本も見えます・・!開眼・・!)、がほほえましくて、ほんとにこんな日がくればいいのになぁと思うばかりです。癒しの一枚、ありがとうございました。さて、どっちが勝つのかな・・!やっぱり高杉かな・・!

Re:[銀魂]
[Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 19:24:23
致命的ミスに気づいたので少し追記を・・・
桂が「そっちひいたら高杉の勝ち」と言っていますが、銀さんがジョーカー引いてもまた高杉の番になるだけで勝ちは決まらないということにさっき気づきました・・!!頭弱くて済みません!!

●返信
黒山さん>>嬉しいコメントありがとうございます!そして心の目で坂本を補ってくださりありがとうございます・・・!!私的にこのあと高杉が勝って銀さんが×ゲームを受けてる図が浮かんでます^^

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:12:35
こんばんは、コメント失礼します
和の色合いと雰囲気、和やかな様子にとてもなごみました。個人的に、銀ちゃんは駆け引きを楽しむタイプな気がするので、カード自体よりも高杉を見てるのかな・・とそんな風に思いました。実際には、駆け引きは高杉のほうが上なのでしょうね!わは

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:20:52
こんにちは!
本編では見られない組み合わせでのババ抜き、想像しただけでも楽しそうですね!
一人一人の心の声にもまたキュンと来ました(特に高杉!)

Re:[銀魂]
[Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 10:52:44
●返信

な でさん>>コメントありがとうございます。和んでくださってうれしいです。なるほど!駆け引きですか!確かに銀さんはそっちですよね!駆け引き好きだけどやっぱり負けるマダオな銀さんがかわいいと思います^^←

忠さん>>コメントありがとうございます。高杉にポーカーフェイスと言わせたくて心の声を書きいれました^^本編では見られないので日々仲良しな攘夷組を妄想しています。


[123973] [銀魂]

総ステップ数: 3410 / 所要時間: 01:42:31 / アンドゥ: 135 / リドゥ: 10 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3368 / 直線: 1 / ボックスフィル: 5 / 曲線: 4 / コピー: 10 / 拡大回転: 7 / 移動: 9 / テキスト: 8
鉛筆: 2347 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 887 / 覆い焼き: 99 / 焼き込み: 36 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 3

mono 2008/9/23 (Tue.) 16:28:00
さっちゃん報われるといいなぁ。

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 17:15:22
コメント失礼します・・!わぁ、3z・・!熱烈アタックのさっちゃんも困った様子の銀八先生も、ポップに描かれててとても可愛らしいですー、ほんと、報われるといいですね・・。絵のタッチがセンス溢れてて、とても素敵です、好きです。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 17:47:23
こんにちは。
あわわーなんて可愛らしい二人…!さっちゃんと銀さんの組み合わせが好きな私にはたまらないです…!
そしてセンス抜群で…!タッチがとにかく素敵です!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 17:59:48
かわいいーーー!!!
絵のタッチも雰囲気も構図も大好きです!!さっちゃんが可愛いくって可愛くって愛しいです♪さっちゃん頑張れ!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 21:04:02
こんばんは、コメント失礼します
一生懸命先生のあとについていくさっちゃん・・!モノクロがいっそう青春を感じさせます・・!やれやれといった先生もたまらなく微笑ましいです。がんばれさっちゃん!

Re:[銀魂]
しぇんな [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:47:40
わー可愛い(´`*)
味の有る独特のタッチが素敵です!


[123974] [銀魂]

総ステップ数: 2588 / 所要時間: 01:04:22 / アンドゥ: 260 / リドゥ: 3 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2568 / 直線: 3 / バケツ: 14 / なげ縄: 7 / 自動選択: 1
鉛筆: 874 / ブラシ: 1133 / 消しゴム: 397 / 指: 164 / ぼかし: 3

えんいち 2008/9/23 (Tue.) 16:35:30
楽しそうなお祭りがあったので、参加してみました!
初めてでどきどきです!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:32:14
こんばんは、コメント失礼します
白夜叉、銀色と赤の組み合わせ、大好きなのでどきりとしました。意志の強い瞳に、射抜かれて動けません・・!


[123975] [銀魂 ]

総ステップ数: 2403 / 所要時間: 01:18:13 / アンドゥ: 149 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2440 / 左右反転: 2
鉛筆: 2251 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 119 / 焼き込み: 26

恵斗 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 16:44:59
あの後の2人が気になって夜も眠れませんよコノヤローってことで夜兎兄妹を描いてみましたが
神威の配色がわからないのでなんとなくのイメージで・・。
吉原炎上篇の神楽はかわいすぎました。

ではでは、失礼します。

Re:[銀魂 ]
3 2008/9/23 (Tue.) 17:57:04
わぁ・・・素敵な雰囲気の絵ですねー。
コミックス派なので、まだこの二人の絡みは見ていないのですが・・・
すごく切ない感じがします。神楽ちゃんの背中がすごくか弱くて寂しそうでキュン・・・。

Re:[銀魂 ]
恵斗 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 18:19:55
3様>
うおおコミックス派でしたか・・!
危うくネタバレしてしまうところでした(危
雰囲気が伝わってよかったですv
ありがとうございました^^

Re:[銀魂 ]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:29:30
こんばんは、コメント失礼します
護りあうのか、視線をそらし続けるのか。あたたかさと切なさを同時に感じました。色と雰囲気、二人の関係が見えるようで素敵です・・!

Re:[銀魂 ]
恵斗 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:24:59
な で様>
こんばんは^^
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます!
涙で前が見えませ・・涙
ではでは、失礼します!

Re:[銀魂 ]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:19:53
コメント失礼します
あえて表情が見えないからこそ色々な表情を心に描いてしまいます。素敵です!

Re:[銀魂 ]
恵斗 [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 17:48:46
まりん様>
コメントありがとうございます^^
す、素敵だなんてそんなアアアア!!
こんな絵に・・本当感謝です。

ではでは失礼します^^


[123976] [銀魂]

総ステップ数: 2159 / 所要時間: 00:42:06 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2159
鉛筆: 658 / ブラシ: 1433 / 消しゴム: 64 / 1/4トーン: 4

15 2008/9/23 (Tue.) 16:51:23
2度目の投稿失礼します!!

2度目の投稿も土方さんです!
背景煩くてすいません><

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:26:35
こんばんは、コメント失礼します
武州時代のトシ、大好きなので拝見できて幸せです。とがっていつつも、芯はまっすぐであたたかい、原作どおりのそんな雰囲気を感じます。やさしげな視線の先が気になります^^

Re:[銀魂]
15 2008/9/24 (Wed.) 04:29:21
な で様>

わっわっすっごい褒め言葉嬉しいです><
私も武州時代のトシ大好きなんです!!
コメントありがとうございました!!


[123977] [銀魂]

総ステップ数: 1185 / 所要時間: 00:41:56 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 13 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 19
自由曲線: 1181
鉛筆: 919 / ブラシ: 70 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 191

ちろ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 17:16:49
皆様の描く銀魂絵にお腹いっぱいですw

頭を撫でられるのが恥ずかしいながらも嬉しかったらいいなとか考えてみたりする^^

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:23:41
こんばんは、コメント失礼します
甘えるのはきっと苦手だったのかな、とそんな風に想像していましたが、こちらの作品を拝見して胸キュンがとまりません。複雑だけど、嬉しい。もっとしてほしい、ちゃんと子どもらしい部分を持つ銀ちゃん、大好きです。

Re:[銀魂]
ちろ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:30:39
な で様
こんばんはです、
この絵でそういう銀ちゃんの印象がついていただけて幸いです。
コメントありがとうございました!


[123978] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ぴょむ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 17:25:59
銀魂お題おめでとうございます!!
あっという間にもう終盤ということで寂しいですが…
最後まで楽しませていただきます!

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 18:46:28
初めましてこんばんは。
コメントがつくのをお待ちしておりました・・!
すごく幻想的な絵ですね・・髪の質感、夕日の色、内容、どれをとっても美しいです・・!
素敵な絵を有難うございます!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:21:15
こんばんは、コメント失礼します
風に揺れて稲穂が掠れる音、匂いまでも届きそうな、画面全体から溢れるすべてに手が止まってしまいました。赤に解けていくその景色が、切なくも暖かくも感じられて胸がいっぱいです。この景色を見て、銀ちゃんは何を思うのかな・・とそんな風に思いました。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:25:01
こんにちは!
美しい夕日と綺麗な銀髪に目を奪われてしまいました。
刀を抱く銀さんから孤独の寂しさが伝わってきます。
美しい絵をありがとうございます!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:28:56
ぴょむさんこんばんは!き、綺麗…!!
繊細で透明感のあるタッチが本当に好きです。
綺麗で切なくてあどけない表情の銀さんが可愛いのにとてつもない孤独感溢れる景色に胸が締め付けられました。
ううっ素敵な絵をありがとうございました…!

Re:[銀魂]
神崎亜衣 [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 00:45:42
ぴょむさまこんばんわ、お隣失礼失礼させて頂いております、神崎と申します。人物から背景まで細かく繊細なタッチで書き込まれておられて、画面全体から空気を感じます…とっても美しいです!もうフォトショップかなにか別のソフトをお使いになったような繊細さですね!とても尊敬いたします。そして、硬く握り締めた銀ちゃんのその刀の意味を、考えさせられました…´`キュン 素敵な絵、ご馳走様でした。それでは、コメント失礼致しました。

Re:[銀魂]
瑠璃 2008/9/24 (Wed.) 04:01:43
こんばんわ!コメント失礼します^^
見た瞬間コメントボタンを押してましたすいません…!(笑)
夕日が綺麗ですごく丁寧で感動しました…!///
素敵な絵ご馳走様でした!失礼致します^^

Re:[銀魂]
ぴょむ [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 18:46:52
ふおお…!コメント有難う御座います…!!
本当に勿体無いお言葉ばかり頂いてしまってもう…前が霞んで見えません!!


[123979] [銀魂]

上書き元のファイル:123765.jpg
総ステップ数: 4435 / 所要時間: 12:22:03 / アンドゥ: 500 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 6066 / ボックス: 1 / サークルフィル: 2 / 左右反転: 2 / 移動: 1
鉛筆: 12 / ブラシ: 4353 / エアブラシ: 62 / 消しゴム: 3 / 3/4トーン: 2

神崎亜衣 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 17:30:27
こんにちは、神崎と申します。
最近涼しくなりやっと秋らしくなってきましたね^^私秋が一番好きな季節なので、すごくすごく嬉しいです。
よく買う、パリコレの衣装などを集めた雑誌をみながら、今年の秋冬にむけてのパリ発のファッションを攘夷4人に着せてみました。趣味に偏ってしまって申し訳ないです…。そして時間がかかったわりに雑いです;でも、とても楽しく書けたので、いいかなと思ったり←

そんな事より、皆様の素敵な銀魂絵を拝見できるので、もう胸がいっぱいです。本当に楽しいです…!それでは、貴重なスペース、失礼致します。

途中絵にコメントくださった黒山さん!ありがとうございました´`*ノシ

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 17:48:38
ちょっとあなた達どこのナイスガイですか・・!あ、すみませんコメント失礼します。あぁーもう神崎さんの手に掛かるとこうなってしまうのですね、かっこよすぎます、眼福です・・うぅ。普段鼻なんてほじってないです彼らは!あぁあ個人的に坂本がとてつもなくきゅんとしました。秋感じる一枚、ご馳走様です。唇と鼻の赤がつやっとしてて好きです。

Re:[銀魂]
ぴょむ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 17:50:11
こんにちは、足元失礼しております
とってもファッショナブルな攘夷ズですね!本当に雑誌の1ページのようです
仲の良さそうな雰囲気が大好きです!そして口元の色っぽいこと…!
素敵絵ありがとうございました!!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 18:31:43
 こんばんは、コメント失礼します。
あわわ。街角イケメンスナップみたいでかっこいいですね!
いつもあほなことばかりやってる4人がエリート集団に見えるのが不思議です。この和の中に混じりたいです・・!密かに坂本にドキドキしてます。
素敵絵ご馳走様でした!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:15:51
こんばんは、コメント失礼します
現代のファッションでの攘夷組、たまりません!これから来る季節が楽しみになるほどに・・・。四人で揃って街を歩いていたら、間違いなく振り向いて追いかけます・・!個人的に、銀さんの緑色がとても好きです。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 19:27:54
コメント失礼します!あいちゃん完成おめでとう!JOYかっこいい!!服の質感とかがでていて凄くすきです^^唇とか凄くセクシーです!そしてやはりヅラがとても美しいです^^bお疲れ様でした!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:12:59
しつこくコメントすみません。私服JOYがかっこよすぎて…。
こんなん街中で見かけたらひたすらおっかけてしまいそうです。
学生スタイルなさかもとが、か、かわいすぎる…。
色気もバリバリであてられそうですorzありがとう…!!!

Re:[銀魂]
神崎亜衣 [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 01:25:06
わ!まさか、こんな趣味に偏ったイラストにこんなに沢山メッセージを頂けるだなんて思ってもおりませんでした・・・!ありがとうございます><
ログの流れる前にご報告です。
以下のアドレスにお返事をさせていただくつもりですので、よろしければブックマークお願いいたします^^

http://lonely.syuriken.jp/hp080810/res.html


[123980] [銀魂]

上書き元のファイル:123737.png
総ステップ数: 25663 / 所要時間: 11:08:29 / アンドゥ: 360 / リドゥ: 14 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 29142 / 直線: 5 / ボックス: 2 / サークル: 1 / ボックスフィル: 12 / コピー: 43 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 3 / ボックス選択: 12 / なげ縄: 13
鉛筆: 25279 / 消しゴム: 331

2008/9/23 (Tue.) 17:40:37
 何だかんだとつるむ3人を描きたかったのですが、どうやら桂さんの夢のようです。


 長らくログ流し失礼しました。
改めて銀魂お題おめでとうございます!
お題が上がるたびお邪魔してますが、今回も素敵絵いっぱいで幸せです!
途中絵に黒山さん、忠さん、さおさん、うりさんありがとうございました❤完成への励みになりました!
あと少しとなりましたが、最後まで楽しませていただきます。

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 17:51:43
はじめまして。
素敵な幼少3人組ですねー、みんなカッコ可愛いです!!
塗りもすごく綺麗な厚塗りで細部までじっくり見てしまいました・・・
・・・って、エリー!!(笑)

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 17:53:50
完成心待ちにしておりました・・って ぇえー!!何かもやっと居るよー・・!!好きです、わぁーメルヘンでちょっとホラーなこの一枚、大好きです。どきどきと探険する彼らの心情が表情から仕草から色から伝わってきます。真っ先に悲鳴をあげるのは誰だろう・・!エリーと出会う前のもうひとつの物語ですね^^美しい色合いに、この世界に惹き込まれます。素晴らしい一枚、ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
さお 2008/9/23 (Tue.) 17:55:21
宮さん完成おめでとうございます!
幻想的で可愛い!!!
エリー!エリーが!!!(笑)

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 18:14:28
宮さんこんばんわ!
わあああこの世界観たまらんです可愛い!(*^o^*)
小さなエリーが気になります。塗りも色も繊細で綺麗ですね…!
見入ってしまいました。素敵絵有難うございました!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:11:29
宮さんこんばんは、コメント失礼します
ファンタジックできれいな色だなぁ、宮さんの作品の世界ってすごいなぁと目を細めた瞬間・・エリイイイイイ・・!この小ネタがにくい!大好きです。
どこまでも続きそうな深い、暗い森。それでもあたたかく魅せられるその表現力と果てしない愛に脱帽です・・!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:17:38
こんにちは。完成おめでとうございます!
3人の幼さと純粋さが伺えて本当に素敵な絵です!エリーもまたいい!(笑)
ぼんやりとした光の影が素晴らしいです!
ありがとうございました*

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:26:41
こんにちは、宮さん。
丹精込められた美しい絵に見惚れています。
特にほおずき型のちょうちんがすごく気に入りました。宮さん流メルヘン、大好きです。

Re:[銀魂]
しぇんな [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:50:24
初めまして!
彩度高めの色合いが神秘的で凄く綺麗です〜
構図も凄く良いですね!エリザベスに遊び心を感じます

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:11:11
宮さんこんにちは!すごい…!
ほおずき提灯が可愛すぎます。欲しい…。
そのまえに幼少の彼らが可愛すぎます。
色使いも相変わらずめちゃくちゃ綺麗だし、久しぶりに宮さんワールド見れてかってに嬉しくなりました。
というか、エリー(爆笑)

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:52:11
宮さんこんばんは!
完成おめでとうございます!
隅々までの塗りの細かさ、綺麗さにうっとりしましたvv
素敵絵ご馳走様です!

Re:[銀魂]
神崎亜衣 [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 00:34:54
はじめまして、お隣失礼しております、神崎ともうします…!
ひそかに完成を楽しみにしておりました…!まあなんと素敵なイラスト、また、これが桂さんの夢の中という設定も私にとっては胸がキュンキュン致します。銀ちゃんのもっている明かりが、周りの暗闇に溶け合う感じがもうなんとも言えない、幻想的な雰囲気でとても好きです…!小太郎さん、それ、木でエリー打ったらエリー泣いちゃうよ!!(笑)それでは、コメント失礼致しました。

Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 13:25:30
はじめまして!ひっそり完成楽しみにしてました。
見ていてもうただ感動ばかりで・・・!!素敵な色使いに
圧倒されました。そして、3人の動きに物語を感じます。
エリザベスという発想がまた可愛らしいですね。
桂の夢がまさか正夢になるとは…!
素敵なイラストありがとうございます。

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:22:51
はじめまして!闇と光が美しくて感動します。そしてエリーにも当たる光がまた美しく・・・!!^^ありがとうございます!

Re:[銀魂]
ポール 2008/9/24 (Wed.) 18:24:46
完成おつかれさまです!
いろんな色が重なり合って知らない色ができてるようなそんな感じがしました。鬼灯提灯がかわいすぎです><好奇心いっぱいの幼い3人がかわいすぎてたまりません〜!
エリーとの遭遇1秒前の緊張感が伝わってきます。
ごちそうさまでした!

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:31:55
完成おつかれさまです!
え、エリーそんなとこにも、そんなとこにまで!!
かわいくって不思議でとっても魅力的です。
なんだかBGMまできこえてきそうです。
素敵な素敵な作品をありがとうございました^^

Re:[銀魂]
江離-矢魔(eri-yama) 2008/9/24 (Wed.) 20:47:56
こんばんは。
素敵な攘夷・・・!
ちっこいエリーの可愛さと高杉の必死さとヅラのかっこよさに惚れました。
色合いが素敵です。センスを感じるイラストですね、いつでも眺めてられます。

Re:[銀魂]
水治 2008/9/24 (Wed.) 22:10:12
こんばんはー(*^^*)
完成お疲れ様ー!!

凄く素敵な子攘夷vvかわいい…!(´д`)
色合いといい独特な世界観がある感じが大好きです(*´∀`*)
幼少仲良し攘夷っていい…!

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/25 (Thurs.) 01:50:41
遅レス失礼します。
完成お待ちしておりました・・!蛍が・・と思ったいたらエリー!!なんというファンタジーでしょうか!所々に使われた鮮やかな色に、いつもながらにハッとさせられます。闇の中にある光が暖かくて三人の子攘夷がますます微笑ましく映ります。素敵な一枚をありがとうございました!

Re:[銀魂]
2008/9/25 (Thurs.) 23:25:47
皆様、たくさんのお褒めの言葉と嬉しいコメントの数々、ありがとうございました!

□3さん、
 幼い可愛さだけでなく、カッコ良さまで感じていただけて嬉しいです!
じっくり見るとエリーが浮かび上がってくるかも?なんて冗談です。笑
□黒山さん、
 仕草まで気付いてもらえて嬉しいですv
エリのパクリ元がお化けなだけに確かにホラーですね!!一番に叫ぶのは、高杉ではないでしょうか・・・!
□さおさん、
 途中から励まし嬉しかったですvまさか気付かれるとは・・・!って驚いてました。
エリーはカタカタと鳴きながら、森を守ってるんです、 よ!
□茜さん、
 世界観・・!そんな大きなものはあるのかわかりませんが、茜さんに言われると嬉しいですv
人を引き込むような絵をもっと描けたらなぁと思いました^^
□な でさん、
 えへえへ。ファンタジックな色!わ。目指すところなので嬉しいですv
溢れる愛気付かれてしまいましたか。笑。一枚として認められたのが光栄です・・・!
□忠さん、
 純粋な3人の姿って実は、本誌では余り描かれてないので、描いてて楽しかったです!
光の影!?あわわわわ・・・思いもよらない効果が出たのでしょうか、感じてもらえて嬉しいですv
□うりさん、
 今回は、かなり愛を練りこんだように思います。
ほうずき型の提灯は、あったら可愛いだろうなーと思って描きました。えへへ。うりさんもメルヘン大好きですv
□しぇんなさん、
 どうしても派手好きなので、彩度は上がってしまう傾向なのですが・・・良い効果となったとは!
素敵絵師様に、苦手な構図を褒められて舞い上がってます。コメ嬉しいです
□mさん、
 鬼灯の灯りは、実際あったものをモデルにしてたり。探せば、あるかもvただ、小さいけど・・・
色だけでなく、ワールド!?わぁい嬉しい!エリーは、分身量産中です^^
□きさん、
 今回は、今までになく塗りこんでみたので、隅々まで見てくださって嬉しいです!
うっとり!?わーい、してやったりです!
□神崎亜衣さん、
 神崎さんは、桂好きなのですね!思わずな設定なのですが、結果オーライで良かったですv
木で打つ前に、きっと銀ちゃんが止めてくれますよ!雰囲気に胸キュンw嬉し泣きしそうです。
□いこさん、
 わ!今回、それぞれの動きを特に意識して描いたので、物語や雰囲気読み取ってもらえたのは、感激です!
エリーは私の中で不思議存在なので、ついついネタに使ってしまいます。これ、予知夢ですかね?笑
□まりんさん、
 エリーに当たる光りまで見てくださったのですか!
闇の中に浮かぶ光りが好きなので、気持ちを共有できたなら嬉しいなーと思ってます。
□ポールさん、
 光りにしても、1つの塊に、3〜6色は使ってます。色を沢山使うのが好きです。
不思議な色感じてもらえて嬉しいです。ドキドキの緊張感まであと・・・・



時間が来てしまったので、ログが流れてなければ続きはまた。

本当に皆様有難うございました!


[123981] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/9/23 (Tue.) 17:45:20
ふ!

こんにちは〜。またまた描いてしまいました…やはりお題って楽しいですね!皆様の素敵な銀魂絵を見れて幸せです…

前回の絵にコメントをくださった、鳴間様、黒様、オレンジ様、ks様、うり様、GОH様、蒼井水彩様、江戸様、cacico様、鯖の味噌煮様、黒山様!
本当にありがとうございました。
本当ならばお一人お一人にお返事をしたいのですが、私が書くと長ったらしくうだうだになってしまい時間がかかりそうなので、後ほどお返事させていただきます!

残りの時間も楽しみます!

______________________

たくさんのコメントありがとうございました!一つ一つ、じっくりと読ませていただきました。
どうしてもお礼が言いたかったのですが、ここで返事をすると長くなってしまうので、別の掲示板にて、下手ながらもお礼を述べさせていただきました。
本当にお暇なときなどにどうぞ。
http://www17.oekakibbs.com/bbs/sirane/oekakibbs.cgi

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 17:57:59
達さんの2枚目・・!!コメント失礼します。にっと笑う神楽ちゃんが可愛いです・・!それに定春の笑顔・・!シンパチ・・!それを見つめる銀さんの優しい笑み・・!あぁもう全てです!1枚目と繋がった世界を違う角度で拝見させていただけているようでとてもわくわくしました。かっこいい色使いにいきいきとした線、とっても好きです。ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 18:50:59
あぁ可愛い・・!こんばんは、コメント失礼します。
絵柄と色付けがこんなにマッチしているなんて・・!神楽の笑顔がとっても素敵です!
あと、この角度ではっきり分かっるんですが・・定春!新八の頭くわえちゃ駄目・・!!(笑

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:06:52
こんばんは、コメント失礼します
ご無沙汰しておりますー 達さんの作品の雰囲気、本当に大好きです。神楽ちゃんの笑顔、なんて可愛い笑顔・・!見つめれば見つめるほど愛しくてギュッとしたいです。新八も定春も銀ちゃんもとても素敵です・・

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:18:20
おお〜〜!
二枚目待ってました!!(ちょ
神楽ちゃんの幸せそうな笑顔も元気一杯な定春と仲良しになってる新八もうっすらと笑みを浮かべる銀さんも
見ているだけで幸せな気持ちになります
素敵絵ありがとうございます!!

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:30:12
前の絵も素敵でしたが二枚目もすっごいかわいいです!定春の顔がめちゃくちゃ愛らしくて思わずコメントしてしまいました…!
これぞ万事屋って感じで微笑ましいです。

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:21:51
難しいポーズも難なくこなす達さん、尊敬しています。銀さん、口元だけで表情も見えてきます。いつもながらお見事!ですね^^

Re:[銀魂]
しぇんな [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:49:03
二枚目にも失礼しますー
定春の円らな瞳にキュンキュン><
そして神楽の屈託の無い笑顔が素敵です
二枚とも銀さんの顔が見えないのが良いですね

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:08:34
こんばんは!一枚目からドキドキと見ておりました!
アクティブで元気たくさんな万事屋たちがもうほんとに可愛くて可愛くて可愛くてたまりません。神楽ー!幸せそう!
あと、達さんのタッチが好きで好きでたまりません。
銀さんがいつ顔を拝見させてくれるのかとワクワクです。

Re:[銀魂]
蒼井水彩 2008/9/23 (Tue.) 23:21:41
またまたコメント失礼します^^
わあ2枚目も素敵です!!
勢いよく走っている神楽ちゃん!もう表情なんて可愛過ぎて言葉も出ません…!!
個人的に定春が可愛過ぎてたまりません!!


Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 13:20:11
はじめまして!
一枚目のイラストも拝見させていただいてましたが
ほんと可愛いイラストで見ていて和みます。
この神楽ちゃんの表情がたまらなく可愛いですね。
今にも画面から飛び出して来そうです。
元気いっぱいなイラストありがとうございました!

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:24:53
こんにちは!2枚目も最高ー!!こっち側からのショットに切り替わっているあたり、さすが演出にも感動!動きがあってこちらまで元気モリモリですっ。あぁホントいいなぁ・・・大っすきです。

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:34:39
わあ!2枚目も素敵だ!
達さんの絵は思わずぎゅっと抱きつきたくなるようなそんな素敵な気分になります。
とっても愛しい!
前の絵と通じての銀さんの立ち位置が個人的にとてもすきです^^

Re:[銀魂]
江離-矢魔(eri-yama) 2008/9/24 (Wed.) 20:44:20
こんばんは。
動きのあるイラストで見ているといつもドキドキワクワクします!
表情豊かででほんとに作品も達さんも大好きです!
拝見出来てよかったです。

Re:[銀魂]
きりう 2008/9/24 (Wed.) 21:01:38
はじめまして。コメント失礼します。
1枚目から拝見しておりました。可愛らしい絵柄なのにとてもカッコイイ!
みんなが愛くるしくて癒されました〜^^眼福です!


[123982] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



N 2008/9/23 (Tue.) 17:54:17
銀魂お題おめでとうございます!
この作品と出会えてとても幸せです。

赤は劣化が激しいのを忘れてました・・・凹。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:02:54
こんばんは、コメント失礼します
透き通るような、空気と焼けた空がすごく好きです。凛とした表情の沖田もすごく素敵で・・見惚れました。私もこの作品と出会えて本当によかったです・・!

Re:[銀魂]
[Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 19:31:33
コメント失礼します。
こんばんは、沖田とても格好いいです!!見とれてしまいました!!私も銀魂に出会えて幸せです!劣化しているとは思えないくらい綺麗な素敵絵ありがとうございました。


[123984] [銀魂]

総ステップ数: 3655 / 所要時間: 01:47:15 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3653 / バケツ: 1
鉛筆: 3585 / 消しゴム: 35 / 覆い焼き: 16 / 焼き込み: 1 / ぼかし: 16

犬好たま [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 17:58:45
途中保存失礼します。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 18:58:48
こんばんは、コメント失礼します
やさしい色にあたたかさを感じました
完成楽しみにしておりますー

Re:[銀魂]
犬好たま [Home Page] 2008/9/25 (Thurs.) 20:04:01
遅れてしまったので差し替えで完成です。

な で様応援有難う御座いました!

優しくって美人で強い妙さんが大好きですv


[123985] [銀魂]

総ステップ数: 6265 / 所要時間: 05:58:50 / アンドゥ: 211 / リドゥ: 4 / 全消し: 29 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 6114 / 直線: 20 / ボックスフィル: 21 / 移動: 80 / テキスト: 2 / ボックス選択: 10
鉛筆: 4184 / ブラシ: 1046 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 914 / 1/4トーン: 4 / 指: 1

きゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 18:30:52
お題開催、おめでとうございます!
採用決定から心待ちにしておりました。
ログの早さと素敵絵の満載で、
連日ほくほくしながら拝見しております。

残り少なくなって参りましたが、
最後まで楽しませて頂きます!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 18:57:43
こんばんは、コメント失礼します。
吉原炎上編、これからの展開の重要なキーになりそうなものがたくさん詰まった、すごく奥の深い作品・・原作でのそれぞれの人物の想いを現段階でもひしひしと感じます。完成を楽しみにしております。


[123986] [銀魂]

総ステップ数: 1752 / 所要時間: 01:21:07 / アンドゥ: 255 / リドゥ: 29 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1748 / コピー: 2 / 拡大回転: 2
鉛筆: 3 / ブラシ: 1704 / 消しゴム: 34 / 3/4トーン: 4 / ぼかし: 3

2008/9/23 (Tue.) 18:41:59
柳生篇読んでたら描きたくなりました。
ログ流しすみません;

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 18:54:38
柳生編、私も大好きです。
現段階でも素敵な笑顔!完成楽しみにしております。


[123987] [銀魂]

総ステップ数: 6769 / 所要時間: 03:15:56 / アンドゥ: 364 / リドゥ: 8 / 全消し: 11 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 6440 / 直線: 46 / サークル: 8 / ボックスフィル: 56 / 曲線: 1 / バケツ: 168 / 左右反転: 27 / 移動: 12
鉛筆: 5822 / ブラシ: 10 / エアブラシ: 34 / 消しゴム: 656 / 覆い焼き: 2 / 指: 4 / ぼかし: 23

戸川 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 18:47:30
2枚目です。
「ノれぬとあらば即座に引く」のであれば、
ノったらさぞかし楽しく闘ってくれるんでしょうか…な人斬りとその上司を。
無駄にサイズ大きくて申し訳ありません。

1枚目にコメントくださったゆう様、うり様有り難うございました。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 18:52:58
こんばんは!コメント失礼します
奇兵隊・・・!!「様」付けで呼ばれるトップのこの二人のショットにメロメロです。うっ
ノリに乗りまくったこの二人の戦う姿を拝見できて幸せです・・。お着物の柄、舞い散る紅葉、とっても惹き込まれました。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 19:15:00
 わあわあ!赤が似合いますね!
ではなく、
こんばんは、コメント失礼します。
まるで舞台で舞ってるような華麗な戦いっぷりに、繊細な着物の柄とかホント見惚れます。構図にリズムを感じます。
大好きな二人が見れて本当に幸せです!
素敵絵ご馳走様でした!

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:44:11
しつこくコメント失礼します。
2人のあっさりした主従関係ってかっこいいです。というか戸川さんの描かれる2人が好きすぎる…!
高杉が万斉の刀で遊んでるみたいでかわいいです。


[123988] 「銀魂」

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヨリ 2008/9/23 (Tue.) 19:09:22
この度は銀魂お題おめでとうございます!
勢い余って参加させて頂きました。

カッコ良い銀さんも好きですが、
ヌルい銀さんも大好きです。

Re:「銀魂」
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:34:43
こんばんは、コメント失礼します
依頼の仕事の合間か。休憩中か、やさぐれ中か・・!イチゴ牛乳やら読みかけのジャンプやら・・小物にも目が行ってしまいます・・!祝 お題!!!構図もとても素敵です。


[123989] [銀魂]

総ステップ数: 2567 / 所要時間: 00:42:58 / アンドゥ: 72 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2565 / ボックスフィル: 2
鉛筆: 2532 / 消しゴム: 35

[Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 19:17:48
二枚目です。
前回の銀さんにコメントくださったtyuさん、しぇんなさん、有難うございました!!><

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:36:50
こんばんは、コメント失礼します
ポーカーフェイスの沖田のこの表情・・!隊服の奥に隠された、素直な心のうちが知りたくなりました。愛しいものを見るような、その視線の先が気になります・・!


[123991] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



千鳥 2008/9/23 (Tue.) 19:29:47
もはや数年ぶりの本家、数年ぶりの絵板ですお邪魔します。
包帯を忘れたことに最後の最後に気付いたけど気力がありませんでした。心の目で見てください。
そろそろこの子が本誌に出てきますように。

Re:[銀魂]
[Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 19:35:15
こんばんは、コメント失礼します。
美しいです・・・・!!!まず思ったのがこの一言でした。センス抜群な高杉ですね!!私も彼が本誌に登場するのを心待ちにしております。

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 19:43:43
こんばんは、コメント失礼します
拝見した瞬間に言葉を失いました。冷たくも、静かに、燃える青に儚さと憂いを感じました。美しく、燃えて、散り行く様が見えるような気がします。素敵な作品、出会えて幸せです。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 20:23:05
こんばんは。
あまりにも美しい絵に一目ぼれしてしまいました…高杉さん素敵です。
青とモノクロの絶妙な組み合わせが、印象に残ります。まるで高杉そのもののような。
素敵な高杉、ありがとうございました。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:14:16
こんばんは!
青とモノクロの色合いがとても綺麗です
上下反転の世界が美しい…
私も高杉の活躍心待ちにしてます
素敵絵ありがとうございました

Re:[銀魂]
椎名 2008/9/23 (Tue.) 21:24:35
一目惚れしました。
美しいの一言です。

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 22:42:40
わぁ・・・素敵・・・。
もう、その一言しか出ません・・・。
高杉といえば赤や紫系統の色のイメージが強い中、この青系の色合いに完全にノックアウトされました。
引き込まれます。

Re:[銀魂]
Kaori 2008/9/23 (Tue.) 23:04:50
初めまして!
一目で釘づけになり、気がついたら口半開きで見とれてしまってました。
青に溶け込む高杉の姿が神秘的かつ幻想的で、
くゆる煙が世界さえ眩ましているような、妖しい魅力に虜です。
素敵な作品をありがとうございました!

Re:[銀魂]
2008/9/24 (Wed.) 00:59:35
 こんばんは、コメント失礼します。
あああ美しいです!
触ると崩れてしまいそうな繊細さとか、寒色系で統一された配色が、近寄りがたい雰囲気を醸しだしててカッコ良くて・・・
孤高な(立ち位置?の)高杉にピッタリだと思います!
素敵絵ご馳走様でした!

Re:[銀魂]
ぷに 2008/9/24 (Wed.) 13:54:58
はじめまして。
凄くきれいな高杉に手が止まりました。
絶妙な色バランスですね。
ああため息・・・。
素敵絵ありがとうございます。

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/24 (Wed.) 14:59:30
コメント失礼します。美しい絵、色、そして高杉・・!雰囲気溢れる一枚に目を奪われました。抜かりない構図や、涼しくも華やかな世界が美しくて、溜息が出ます。水に映ったような、幻のような儚さが素敵です。ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:30:24
コメント失礼します
筆の流れが生きてて滑らかで本当に美しいです。ターコイズカラーの演出がとっても好きです。素敵絵ありがとうございました。

Re:[銀魂]
J 2008/9/24 (Wed.) 20:22:33
わあとっても奇麗・・!
色数少なめで細かい綺麗な線画がひきたって素敵です


[123992] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ようこ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 19:42:20
初めまして!

いつもは眺めてるだけでしたが、銀魂お題と聞いて、思わず描き込んでしまいました!
最近、遅くれながらアニメ銀魂にはまってしまいました☆もう面白すぎる!!

残りの日数、皆様の素敵絵を拝見できるのが楽しみです♪
次はタマ菌ver.を描きたいです(笑

Re:[銀魂]
さらだ 2008/9/23 (Tue.) 21:29:15
初めまして、コメント失礼します。
銀さんの股間が眩しいです!笑
みんなの表情がなんとも言えません。
素敵な絵、ごちそうさまです!
タマ菌verも楽しみにしてます^^

Re:[銀魂]
なっぷ 2008/9/23 (Tue.) 22:01:38
まず新八の顔に大爆笑してしまいました…!血走り具合が素敵すぎます!
そして光り輝くボックスドライバー…!!笑
タマ菌もぜひお願いします!!

Re:[銀魂]
しぇんな [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:42:53
素晴らしいアホらしさに爆笑しました
ダイナミックな構図がまたシュール
大好きです!

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:34:18
はじめまして。最高です!キャトルミューティレーション万歳。どよーん、なみんなの表情もいいしなんと言っても宇宙人のお二人、初登場で嬉しいですっ。


[123993] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちま 2008/9/23 (Tue.) 20:05:45
こんばんは。
定春の毛皮は気持ちよさそうだなぁ…
と思い描いてみました。

EDの神楽ちゃん、とっても可愛くて好きです〜

Re:[銀魂]
さらだ 2008/9/23 (Tue.) 21:25:19
はじめまして!コメント失礼します。
神楽の幸せそうな表情がとっても可愛らしいです。
この上からがばっと抱きしめたくなります!
ED可愛いですよね。女の子らしくて私も好きです^^

Re:[銀魂]
兎稀 2008/9/23 (Tue.) 21:40:12
コメント失礼します。

すっごい幸せそうな神楽ちゃんですね。
私も定春をもっふっとやりたいです。
素敵な絵をありがとうございました。


[123994] [銀魂]

総ステップ数: 2201 / 所要時間: 01:44:30 / アンドゥ: 78 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2230 / ボックスフィル: 10 / コピー: 9
鉛筆: 700 / ブラシ: 217 / エアブラシ: 891 / 消しゴム: 372 / 覆い焼き: 3 / ぼかし: 9

葛城 爾 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 20:53:33
はじめまして。
初投稿でドキドキです・・・
時期的にちょっぴり早めですが、
焼き芋食べさせてみましたー。
描いてるうちにお腹が空いてきました^^

失礼します。

[123996] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/9/23 (Tue.) 20:53:17
ヅラではない!
キャプテンカツーラだ!

ある意味マダオよりかわいそうなポジションにいると思うのは私だけですか?

通りすがり様・きなこ様・桂木様・アサ夜様・那美様・オレンジ様・黒山様・びむ様。
前回のマダオにコメントありがとうございました。

[123997] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:26:20
あとちょっとで終わりっすね…出来るなら全ての絵にコメントしたいくらい楽しませてもらってます。

そしてこの兄ちゃんが意外に人気でよかったです…
興味ない人も騙されたと思って一回好きになってみてください。そして明日までにじゃんじゃん万斉を描くがいいです。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 21:33:37
うおおおお…!
素敵な万斉発見!
陰影の付け方がすごく好きです
刀を見詰る眼差しこそ見得ないですが濃いサングラスからそれを見る事が叶う程の動作と雰囲気に息を呑みます
ば、万斉描きたくなってきました…!!(←
素敵絵ありがとうございました!

Re:[銀魂]
鴨さちこ 2008/9/23 (Tue.) 22:19:03
窓枠、着物の陰影の色や剣の色が美しく、しかも万斉。
とても格好いいです・・・!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 22:21:38
こんばんは。
わああ万斉格好良い…!!
陰影がとてもはっきりしていてでも鮮やかで、彼の表情がまた素敵です。
素敵な万斉、ありがとうございました…!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 22:26:57
ぎゃ!!万斉っっっ!!!
うわぁ・・・カッコイイです。光と影の付け方がすごく素敵です。
塗り方というか・・・色の使い方とか・・・すごく好きです。好みすぎます!!
ゆうさんの素敵万斉に触発されて、私も、万斉も描きたかった(←!)と、うずうずしてしまいました。

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 22:31:42
し、渋い・・・!
光、陰の付け方、表情、どれをとっても格好いいです・・!
これから万斉の絵がどんどん増えそうな予感がしますね・・!
眼福有難うございました・・!

Re:[銀魂]
Kaori 2008/9/23 (Tue.) 22:52:20
初めまして!
まさしく“人斬り”の真剣な佇まいですね。
半分光、半分闇の中の表情が意味深です。
素敵な万斉ありがとうございました!

Re:[銀魂]
2008/9/24 (Wed.) 00:00:45
 こんばんは、コメント失礼します。
あああああ万斉カッコイイです!!
光と闇両方を味方にそこに佇むだけで、何か色っぽいですねv
移ろうような光の表現が好きです。
万斉描きたいな・・と思わせるのに十分です。
素敵絵ご馳走様でした!

Re:[銀魂]
きなこ 2008/9/24 (Wed.) 00:43:32
凄い! めちゃくちゃクールでかっこいいです!
静かな画面なのに背後に重低音のロック魂を感じます!
(日本語おかしいコメントですみませんっ)

Re:[銀魂]
ポール 2008/9/24 (Wed.) 06:49:32
コメント失礼します!
光をあらわす色選びがいちいち格好良くって万斉の魅力がビシビシ伝わってきます。
万斉のこと前から好きでしたが、よりいっそう好きになりました!
最終日ですが万斉が一枚でも多く描かれるといいな…!(洗脳完了)
ごちそうさまでした!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/24 (Wed.) 13:35:48
かかかかっこいい・・ガクガク・・orz すみません、コメント失礼します・・!ハイセンスに描かれた万斉に震え上がりました、むたくたかっこよくてたまりません、かっこいいばっかりですみません。でもゆうさんの描かれたこの万斉も、ゆうさんの絵の描き方や味も、ほんとうにかっこよくてたまらんです。感動の一枚、ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
ぷに 2008/9/24 (Wed.) 13:53:26
はじめまして。
銀魂お題にうれしがってログ漁っていたら・・・!
か・・・かこいい・・・!かっこよすぎる万斉・・・!
見惚れてしまいました。

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 16:38:24
こんにちは。素敵ー!!万斉さん私も大好きです。ざっくりしたゆうさんの彩色も好きです。刀に挿した虹の色がどうにも心をつかまれました・・・!ありがとうございます!

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 22:47:33
コメントありがとうございます…!
万斉モテモテ!よかったよかった。

前の記事と合わせて個レスをしようと思ってたのですが、長くなりそうなので別ページにさせていただくことにしました。
とりあえず流れる前にURLだけ貼っておきます。
まだ出来てませんが流れが速いので念のために…。銀魂すごいですなあ。

http://candyshower.chu.jp/lion/res.html

Re:[銀魂]
ume 2008/9/25 (Thurs.) 01:03:24
こんばんは、遅レス失礼します。あまりのかっこよさに画面から目が離れません!色合いと塗りがとっても素敵です!


[123998] [銀魂]

総ステップ数: 6608 / 所要時間: 19:32:20 / アンドゥ: 926 / リドゥ: 42 / 全消し: 46 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6901 / 直線: 29 / ボックス: 8 / ボックスフィル: 18 / サークルフィル: 4 / バケツ: 260 / 拡大回転: 21 / 移動: 53
鉛筆: 3425 / ブラシ: 2093 / 消しゴム: 621 / 覆い焼き: 62 / 焼き込み: 45

さらだ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:19:37
初めまして!お邪魔いたします。
久しぶりにパソコンつけて、
久しぶりにこちらに来てみたら、
な、なんと銀魂がお題で嬉しくて描かせていただきました。
よく分からない絵ですいません;;
銀さんを箱に入れたかっただけです。

お題終了までみなさんの素敵な銀魂絵、
ウホウホしながら見に来たいと思います!

Re:[銀魂]
鴨さちこ 2008/9/23 (Tue.) 22:14:29
銀さんが箱に・・・!もちろんお持ち帰りです^^
この枠サイズで全身をきっちり入れるのはとても難しいと思います。
銀さんの表情も好きです!

Re:[銀魂]
ゆり 2008/9/23 (Tue.) 23:32:16
コメント失礼します!
箱入り銀さんかわいいです><
色合いも素敵で和みましたv




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.