+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「テイルズシリーズ 」

[掲示板に戻る]

[123900] [銀魂]

総ステップ数: 1366 / 所要時間: 00:52:33 / アンドゥ: 99 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1377 / バケツ: 6 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 1 / 移動: 3
鉛筆: 561 / ブラシ: 427 / 消しゴム: 350 / 指: 17

ネッコ [Home Page] 2008/9/22 (Mon.) 23:58:47
本当 幸せ。

[123902] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2008/9/22 (Mon.) 23:59:17
お題おめでとうございます!
皆さんの絵をみて早くもほくほくしていますv

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 02:51:26
こんばんは!可愛い!あとおしゃれ!!
新しいですね〜白チャイナ!すごく可愛いです〜vv
あと傘も女の子らしくて!左に舞う花びらがまたいいですね!


[123903] [銀魂]

総ステップ数: 2210 / 所要時間: 02:36:34 / アンドゥ: 322 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1675 / 直線: 87 / ボックス: 5 / サークルフィル: 6 / 曲線: 281 / バケツ: 238 / コピー: 12 / 上下反転: 1
鉛筆: 1423 / ブラシ: 413 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 81 / 1/2トーン: 28 / 3/4トーン: 1 / 指: 2 / ぼかし: 26

オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 00:03:12

「元気だね〜…あ、あの雲タイ焼きに見える…買いに行かなきゃ。糖のために。」

二枚目失礼します!
前回の絵にコメントくださった方、ありがとうございました!!感動で心が震えました…!↓に個レスしたブログのURL貼り付けますのでよかったらどうぞv

ってこれ間に合ってない!?23日になっちゃってますか!?(滝汗)
だとしたらやっぱりもう23日付では投稿しちゃだめですよね…22日と23日に1枚ずつ参加したかった…orz

追加で失礼します
オレンジ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 01:29:38
前回のぎゅうぎゅう絵にコメントくださった、藤さん、黒山さん、鯖の味噌煮さん、鳴間さん、びむさん、まりんさん、natuさん、アサ夜さん
コメントありがとうございました!!個レスさせていただきました、よろしければ上のHPからどうぞv

やはりコメントした時点での時間になるんですね…涙<投稿時間

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 02:25:53
平穏な日常の風景に和みます〜。
個人的にはあんなにちっさいのに、すぐわかってしまう長谷川がツボです。すごい!!
アイコンとかにして欲しい感じです(笑)。
・・・はっ!もしかして真ん中に居るって事は長谷川メイン?(笑)

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:06:28
オレンジさんのきゅんとさせられる絵に、やはり今回もまたきゅんとしております。コメント失礼します・・!なんてほのぼのと可愛らしい様子でしょう!たい焼きの雲のまた可愛さに目を奪われていたのですが、見下ろしたらお向かいさん奥の方に愛しい人物が・・!端から端まで楽しませてくださるオレンジさんの絵描き根性に深く感謝いたします。素敵絵と、丁寧なお返事どうもありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 16:42:14
オレンジさんこんにちは!またしてもこんなかわいい絵を・・・!!神楽たちを見守る様に見せかけ糖分の事を考える銀ちゃんの背中や、長谷川さんのマダオっぷりがすごくツボです。今回もまた、物語がギュッと詰まっていますね・・!楽しい作品をありがとうございます。私も鯛焼き食べたくなってしまいました・・!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 17:55:55
お、遅レスすいません…!こんにちは!
オレンジさんの可愛らしい絵にはもう、本当に癒されます…あっマダオ!笑
追いかけられている新八がなんだかツボです。
楽しい絵をありがとうございました!

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 03:17:27
こんばんは!あっ、マダオだ、こんばんは、マダオ
私もたいやきに見えますよ・・・腹減ってるのかなぁぁぁ。オレンジさん、2枚目お疲れ様です!コメント、イラスト、レスとそのパワァはどこから!!w銀魂って・・・空知って・・・伝染するよね!!w
そしてそのそこに座ってる銀さんのお尻(すいやせん)から目が離せなくって・・・どうしましょうか。見てていっすか。いいっすね。


[123905] [銀魂 ]

総ステップ数: 3322 / 所要時間: 00:53:03 / アンドゥ: 120 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3360 / バケツ: 2 / 移動: 8
鉛筆: 2813 / ブラシ: 42 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 428 / ぼかし: 28

柚出 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 00:36:03
二枚目失礼します。
紅桜編の銀さんとお妙ちゃんです。

たくさんの銀魂絵が見れてしあわせ!

[123907] [銀魂]

総ステップ数: 2731 / 所要時間: 02:51:28 / アンドゥ: 651 / リドゥ: 69 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2800 / 直線: 20 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 29
鉛筆: 1037 / ブラシ: 949 / エアブラシ: 375 / 消しゴム: 240 / 覆い焼き: 51 / 焼き込み: 42 / 1/2トーン: 1 / 指: 1 / ぼかし: 2

久遠 2008/9/23 (Tue.) 00:46:14
夕焼けこやけ。


銀魂お題おめでとうございます^^
たくさんの素敵な銀魂絵にどきどきしっぱなしです。
では、失礼しましたー

[123908] [銀魂]

総ステップ数: 2445 / 所要時間: 02:19:20 / アンドゥ: 83 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2443 / ボックス: 3
鉛筆: 1344 / ブラシ: 412 / 消しゴム: 441 / 指: 228 / ぼかし: 19

もみじ桜 2008/9/23 (Tue.) 00:40:06

二枚目失礼します(^^)
きっとあの三人は一緒に褒められ、叱られ、笑って、泣いて、兄弟のように育ってきたと思います(勝手な妄想です笑

ではスペースありがとうございました

Re:[銀魂]
通りすがり 2008/9/23 (Tue.) 01:25:53
かわいいと思います、三人。そして、先生がここで見られるとは思いませんでした。素敵な妄想です

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 02:55:07
初めまして!素敵な妄想、大賛成です!きっとこの後また先生に怒られて、でも先生が大好きなんだろうなと思いました(日本語変ですが…;)
そして絵柄が可愛くて微笑んでしまいますvありがとうございました!


[123909] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



skr 2008/9/23 (Tue.) 00:47:24
祝!銀魂お題!ということで、誰を描こうか迷いましたがやっぱりこの方で。
扉絵などでしか見られない袴姿の銀さんが好きです、という主張の絵でした(余談スミマセン)

残りの期間もぎんたまつりを大いに楽しませていただきます!

[123910] [銀魂]

総ステップ数: 5245 / 所要時間: 03:54:21 / アンドゥ: 43 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5246 / バケツ: 2
鉛筆: 5116 / 消しゴム: 126

りく [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 00:53:13
こんばんは!
懲りずに3枚目です・・
さんださん、前回の攘夷にコメント有難うございました!
万事屋はほのぼので家族な感じがとても好きです^^
なんやかんやで2人にあまい坂田はお父さんのようです><
という事で貴重なスペース有難うございました!

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 02:57:00
りくさんこんばんは!またコメント失礼しますv
万事屋もすごく素敵です〜v銀さんの優しい表情にやられました(笑)
いいな、風船…変わってくれぇぇ!

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 16:35:42
こんにちは!
絵本のような色とりどりで優しい色遣いにキュンとしました。銀ちゃんの表情もすごく好きです!


[123912] [銀魂]

上書き元のファイル:123911.jpg
総ステップ数: 7597 / 所要時間: 02:54:03 / アンドゥ: 162 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 7597 / 自動選択: 46
鉛筆: 3261 / ブラシ: 2029 / エアブラシ: 219 / 消しゴム: 1327 / 覆い焼き: 148 / 焼き込み: 350 / 1/4トーン: 8 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 79 / ぼかし: 175

松平肩凝子 2008/9/23 (Tue.) 00:59:46
銀魂お題、おめでとうございます!
ペンタブ購入記念と言う事で初参加させて頂きました。

銀さんが微妙な顔してるのは、
「今…確実に…ヨダレが…」とか思ってると言う事で(笑)

それでは、お邪魔致しました。

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 03:00:10
初めまして!親子のような2人にキュンとしましたv
おうち帰って垂らされたヨダレにため息をつきながらも、幸せそうに眠る神楽を見て呆れたように微笑む銀さんが想像できました!
すごい妄想ですいません、でもホントに浮かんだので、この絵と松平肩凝子さんに感謝ですvv

Re:[銀魂]
アメ 2008/9/23 (Tue.) 20:24:13
こんばんわ!肩凝子さんみっけ!(笑
銀ちゃんの表情がたまりません!かわいすぎる…!
日常の幸せがホントに伝わってくるようで、大好きです!
かわいい二人をありがとうございましたー!!

Re:[銀魂]
十六夜 2008/9/25 (Thurs.) 06:56:41
こり子たん発見!!(≧ω≦)

お名前見て『ふぉぉぉ!!こり子たん!!!(゚ω゚;) 』と思うと同時に
『ああ、やっぱりな…』とここで止まった自分に納得(笑)
こんなにたくさんのステキ絵の中でも
やっぱ好きな絵っていうのは目に留まるもんだなぁ。

ヨダレたれてもガマンの子(笑)
結局面倒見のいいこの人が本当にに好きだvv!!
というかこの2ショット大好きだー!!
ペンタブに感謝!(笑)


[123913] [銀魂]

総ステップ数: 9940 / 所要時間: 03:27:08 / アンドゥ: 263 / リドゥ: 3 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 9688 / 直線: 236 / サークル: 3 / サークルフィル: 5 / バケツ: 2 / コピー: 3 / 拡大回転: 1
鉛筆: 3580 / ブラシ: 1413 / エアブラシ: 751 / 消しゴム: 2147 / 焼き込み: 514 / 指: 842 / ぼかし: 684

まぁこ 2008/9/23 (Tue.) 01:05:43
お題おめでとうございますw
銀魂絵がこんなにいっぱい〜〜♪嬉♪♪

なんかこう、辰馬に夢見すぎてていろいろおかしいです。
好きすぎておかしいです。
原作でもアニメでもどっちでもいいからはよ出てきてくれェェエエエ!!

ともあれ、最終日まで楽しませていただきます♪

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 02:29:04
はじめまして。
わぁ!素敵坂本!!坂本大好きなので嬉しいですーー♪
整った横顔男前です!!メガネの隙間からそんな流し目、クラクラしそうです!


[123914] [銀魂]

総ステップ数: 6283 / 所要時間: 06:23:04 / アンドゥ: 602 / リドゥ: 8 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6201 / 直線: 10 / バケツ: 51 / 移動: 5 / テキスト: 7
鉛筆: 3077 / ブラシ: 2277 / エアブラシ: 389 / 消しゴム: 259 / 指: 205 / ぼかし: 4

umeg 2008/9/23 (Tue.) 01:17:04
enjoy!


何だかんだで今を楽しんでる4人が好きです。
改めまして、銀魂お題おめでとうございます!この時を今か今かと待ちわびてました^^素敵絵がいぱいで毎日ホクホクです…!
残りの期間も全力で楽しませて頂きます!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:10:02
え、エンジョイ!コメント失礼します・・!素敵な4人、皆かっこよくてその表情に、カラーに、ドキドキとしております。本当に皆楽しんでますよね、なんだかんだ根っこが繋がってる感じが大好きです。素敵絵ありがとうございます!

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 16:33:29
はじめまして!ポップな厚塗りにキュンとしてしまいました。それぞれの色が分けられているのが、それぞれの今を楽しんでるというコメントにピタッときて凄くいいなあと思いました!えんじょい!

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 03:21:32
コメント失礼します
はっ、っとしました!通り過ぎれません
みなさんのその目線・・・ドキドキします


[123915] [銀魂]

総ステップ数: 3936 / 所要時間: 04:19:27 / アンドゥ: 287 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3843 / 直線: 5 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 104 / コピー: 7 / 左右反転: 9 / テキスト: 1
鉛筆: 3258 / 消しゴム: 535 / 1/4トーン: 10 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 9 / ぼかし: 3

椿トキ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 01:18:29
銀魂お題おめでごさいます!!
皆さんの素敵絵に毎日幸せを貰ってます。


絵は1番大好きな彼で。
いつも早く本誌で攘夷話がやるといいなあと思ってます。

キャラ皆大好きですが、攘夷は格段に好きです・・!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 02:17:27
わぁ!!カッコイイ銀さん!
それに色使いがとても好みです!!素敵!!
目に入れられた一筋の赤が、銀さんの真の強さみたいなものを表してるようで、印象的です。
私も攘夷話、本誌でやって欲しいです〜!

Re:[銀魂]
椿トキ [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 23:27:43
▼3様
色使い褒めていただけて嬉しいです!かなり迷ったので・・
攘夷話、やってほしいですがそうなると銀魂終わりに近づきそうで怖いです・・

コメントありがとうございました!!


[123916] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/9/23 (Tue.) 01:22:33
銀魂お題おめでとうございます。

おおおおもわず描いてしまいました・・・!!

皆さんの素敵絵毎日楽しみにしてます!
銀魂いっぱいで幸せです。

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 02:20:41
す・・・素敵です・・・(震)。
沈みゆく(?)太陽が、その場所(笑)にあるのは、計算された事なのか・・・偶然なのか・・・、めっさ気になります(笑)。

Re:[銀魂]
なっぷ 2008/9/23 (Tue.) 02:42:49
美しすぎる空を背に、堂々たる佇まいの武蔵っぽい人…神々しすぎます!!笑
彼のある意味の揺るぎなさが絵からにじみ出ている気がします!

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 03:02:56
漢…!!
すごいです、何がすごいってもう、ねぇ!?(笑)
心意気に感動しています!!

Re:[銀魂]
通りすがり 2008/9/23 (Tue.) 06:44:40
色んな意味で感動しました。

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 10:28:36
上半身だけかと思いきや・・・!
いえ、フンドシで袋を持っていても神々しいです!(笑
絵の内容と塗りのギャップにやられました!

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 15:07:06
男のロマンを感じました。彼大好きなのでまさかこちらで拝見出来るとは思わず、感動しました…壮大だ………!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:14:22
!!! コメント失礼します・・!なんでしょう、せせせ切ない!中にある愛しさというか、もう色んなものがパーンと弾けました、静かなる熱いソウルを感じます。この絵に出会えてよかったです、私も感動とまりません。最高の一枚、ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
Kaori 2008/9/23 (Tue.) 15:56:05
は、初めまして!
一目見た瞬間脳内に「♪風の中のす〜ばる〜」が思わず流れました(笑)。
挑戦者な武蔵っぽい人、ステキです。
♪みんなどこへ行〜った〜

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 16:28:36
壮大な風景のを背に佇む武蔵(っぽい人)、漢です。スーパーの袋が切ない・・そんな彼を思わず描いてしまったはさんが大好きです・・!

Re:[銀魂]
ゆみ&はる 2008/9/23 (Tue.) 18:15:33
武ーー蔵!
かっこいい、だけど笑えてしまう・・・。
描いてくださってありがとうございます!(涙)

Re:[銀魂]
きなこ 2008/9/23 (Tue.) 21:13:18
武蔵っぽい人ーーーー!
もうなんていうか神々しいです、拝みたくなります(笑)
素敵絵ありがとうございましたーーーーっ!

Re:[銀魂]
鴨さちこ 2008/9/23 (Tue.) 21:57:20
武蔵大好きです。
渋いです・・
股間の光がたまりません・・・

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 17:56:21
や、やられた!!すべてにやられました!!
もうどこからつっこんでいいのやら!
素敵過ぎます!
壮大な武蔵っぽいひとの物語がここから始まる…!
と思わずコピーをつけてしまいそうです。

Re:[銀魂]
ナナハラ 2008/9/25 (Thurs.) 18:31:29
…さすがです!いつもながら色の置き方が個性的でかっこいい!
そして絶対はずさないネタに、毎度楽しませてもらってます
ありがとうございます。


[123917] [銀魂]

総ステップ数: 2064 / 所要時間: 01:22:13 / アンドゥ: 55 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 2038 / 直線: 7 / バケツ: 17
ブラシ: 1745 / 消しゴム: 272 / 指: 20 / ぼかし: 8

淋雨 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 01:48:02
銀魂お題おめでとうございます!

攘夷高杉でお邪魔します。
原作でもアニメでもいいから高杉がみたくてしょうがないです!
最終日まで素敵絵をみながら幸せ満喫する予定です!

[123918] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



サト 2008/9/23 (Tue.) 01:45:35
好かれてなんぼ。

よろずの3人で失礼致します。
お題ばんざい!

[123919] [銀魂]

総ステップ数: 1377 / 所要時間: 00:45:16 / アンドゥ: 161 / リドゥ: 1 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1253 / バケツ: 109 / テキスト: 7
鉛筆: 903 / 消しゴム: 278 / 1/4トーン: 72

NAT 2008/9/23 (Tue.) 01:47:20
はじめまして
友人に銀魂祭りだよと聞いてやってきました
銀魂大好きです、へへ

数ヶ月ぶりにPCでおえかきしたので
手が震えまくっています

たくさんの素敵絵の拝見できて幸せです^^
では、失礼しました

[123920] [銀魂]

総ステップ数: 7777 / 所要時間: 04:16:56 / アンドゥ: 143 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 7035 / 直線: 681 / ボックスフィル: 37 / バケツ: 1 / 拡大回転: 9 / 上下反転: 1 / 左右反転: 2 / 移動: 11 / ボックス選択: 4
鉛筆: 6805 / ブラシ: 502 / 消しゴム: 446

3 2008/9/23 (Tue.) 02:02:46
「おー!金時!元気にしっちょったがかーー?」

2枚目は大好きな坂本単品で。
たまにはおりょうちゃんの所ばかりじゃなく、銀さんのトコにも顔出して下さい(笑)。
本編に登場してくれることを願って。

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 03:08:42
3さんこんばんは!またコメント失礼します…!(もしかして1コメ!?ドキドキ…//)
あぁ坂本、本当に彼らしさがにじみ出ていて感動します…!手の上げ方も、歩き方も、ズボンの緩さも、口角の上りとかも(細かっ!)
3さんが坂本がお好きなのがよくわかる絵です。愛が一杯vv
背景も奥行きがあって、あとやっぱりタッチ、選色がすごく好きです!!

Re:[銀魂]
so-da 2008/9/23 (Tue.) 09:13:48
こんにちは。逆光がまぶしいです。真正面からニコニコされたら、なんか凄く照れます。魅力的なモジャですね。
暮れなずむ夕照の色がとても綺麗です。

Re:[銀魂]
まぁこ 2008/9/23 (Tue.) 10:28:29
はじめまして。
全面から「坂本大好き!!」って気持ちが溢れている一枚、ありがとうございました。
表情といい、仕草といい、凄く彼らしいです。
あたしも彼が大好きですw
しかし「お前がいたから宙へいけた」と言った以上は、
たまに顔位見せて欲しいもんですね、万事屋に(笑)
登場祈願、あたしも毎日しています。

こちらでコメント返しも失礼とは存じますが、
自分の坂本にもあたたかいお言葉を本当にどうもありがとうございました。凄い嬉しかったですw
これからも坂本スキーとして頑張ってくださいw
あたしも頑張ります(何をだ)

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 11:01:35
こんにちは。ついに3さんの二枚目が・・!
ちょっとした仕草からも坂本らしさがあふれていて愛を感じます・・!
夕焼け空と坂本の笑顔ですごく和ませていただきました・・v
私も本編での銀さんとの掛け合い、また見たいです・・!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 11:19:57
はじめまして!
沈みかけた夕日を隠す様に飄々と進んでくる坂本に本能的にコメントせずにはいられませんでした…ストライク!!
坂本の素直でありのままの性格をまさしくそのまま絵にした様な作品に見惚れます
素敵絵ありがとうございました!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 11:34:55
こんにちは!
んななななんと素敵な頭…!!
男っぽさが全面に出ていてめちゃくちゃカッコいいです!
ホントに銀さんともっとワイワイやればいいこの人は。
素敵なモジャありがとうございました*

Re:[銀魂]
cacico 2008/9/23 (Tue.) 14:12:57
あわわ;坂本かっこいいです!!たまらんです!!!!!
本当にこっちに話しかけられているみたいで恥ずかしいです(違)

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 15:05:32
かっこいい!!本当に3さんの描く体型は恰好良いです。絵になるなあ‥!原作から飛び出してきたような坂本に愛を感じました。ポーズや笑顔もまんま坂本!ですねー!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:18:23
コメント失礼します・・!夕暮れ背負う坂本かっこいいです!そしてその笑顔がまた彼らしい・・!この絵に描かれている空気というか温度というか、物音さえ感じることができそうな、雰囲気ある一枚に心奪われました。素敵絵ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
Kaori 2008/9/23 (Tue.) 15:52:24
初めまして!
先日の巻頭のニューカラーな坂本ですね…!!!!
すらっとした長身に黒いコートが迫力です! なのに威圧感がなくておしゃれに見えるのが素敵ですー♪
カランコロン、て下駄の足音も聞こえてきそうですね。
はんぱ丈のパンツからのぞく足首が個人的にたまらないです…!(笑)
私も坂本大好きなので、ぜひぜひぜひとも銀さんに真っ先に会いに行ってほしい!!(今度は墜落せずに!笑)
素敵な坂本絵をありがとうございました!

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 16:21:22
こんにちは!
夕暮の空の色、閑散とした路地裏の背景に逆光で佇む坂本・・!!3さんの描かれる絵は優しい色がすごく魅力的です・・!逆光の陰影がとても素敵で見入ってしまいました。いつまでも名前を間違えたままの坂本、愛しすぎます^^

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:59:03
もっさんんん!
このひょうひょうとした雰囲気が素敵すぎます!
このあときっと銀さんと喧嘩(一方的な)になりそうなので私が代わりにお帰りってゆってあげたいです。

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 03:30:00
「今元気なくなったわァァァァ!!(怒ィィィ)」(銀)
こんばんは!!3さん
ヤッホー!な気分ですっ、素敵なイラストを再度拝めて幸せです!ゆらーりゆらーりと近寄ってくる・・・辰馬が・・・私のもとに(違います)このリアルな景色、影も好きー!
そしてやっぱり色の重ね方がたまらんです

Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 11:31:36
はじめまして!
夕日をバックにこちらに手を振る坂本が彼らしさを表していて、
この一枚で坂本の性格が分かるような気がします。
指先から足先まで坂本への愛が伝わってきますね。

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:03:40
夕焼けのにおいと坂本の足音がカランコロンと聞こえてくるようです。
思わず目じりが下がってにやけてしまうようなそんな暖かい気分になります。
とっても素敵な絵をありがとうございました!

Re:[銀魂]
3 2008/9/24 (Wed.) 18:48:13
わぁ!!!こんなに沢山のコメント!!

オレンジさん、Soーdaさん、まぁこさん、鳴間さん、黒さん、忠さん、cacicoさん、鯖の味噌煮さん、黒山さん、Kaoriさん、びむさん、ゆうさん、まりんさん、いこさん、かこさん、有難うございます!!
坂本愛されてる!!(笑)

ちょっとログが流れない間に時間が取れるかどうか微妙なので、個別レスをすることが出来ませんが、皆さんのお言葉、ホントに一言一言嬉しくて、気持ち悪いぐらい(笑)何回も読ませて頂きました。
有難うございます。

Re:[銀魂]
ume 2008/9/24 (Wed.) 23:39:44
こんばんは、遅レス失礼します。この坂本の隣に並びたいです、そして写真をぱしゃりと撮りたいです。かっこいい坂本をありがとうございました!

Re:[銀魂]
3 2008/9/25 (Thurs.) 15:36:49
このお題期間の興奮さめやらず、またログをたどってきたら、umeさんからコメントが!!わぁ!有難うございます。
是非是非並んで写真撮ったってください(笑)


[123921] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



夏木 2008/9/23 (Tue.) 02:05:31
銀魂お題おめでとうございます!
こちらで投稿するのは初めてで緊張…ッ!!
早く本編に彼が出てこないものかと…。

皆様の素敵な絵、存分に拝ませて頂きます!
貴重なスペースありがとうございました。

[123922] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



左近 2008/9/23 (Tue.) 02:02:25
お題おめでとうございます!普段描く機会がないのでお祭りに便乗して銀ちゃんを。くっだらねぇのに泣ける銀魂、面白いです!

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:06:24
力強い眼光の銀さん!うーんかっこいい。
しびれます。
本当に一見くだらないような話なのに、泣けたり笑ったりできる素敵な漫画ですよね^^


[123923] [銀魂]

総ステップ数: 5460 / 所要時間: 02:35:32 / アンドゥ: 76 / リドゥ: 2 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5496 / 直線: 13 / バケツ: 17 / コピー: 1 / 上下反転: 1 / 左右反転: 6 / 移動: 13
鉛筆: 1 / ブラシ: 5371 / 消しゴム: 48 / 1/4トーン: 3

通りすがりK 2008/9/23 (Tue.) 02:02:55
偶然通りかかったら銀魂お題だったので参加させて頂きました〜
たくさんの素敵絵を拝見していたら思わず自分もかきたくなってかきました。笑
途中うつらうつらしながらも何とか完成させることができました…これも銀魂への愛のお陰です!
高杉がかっこよすぎて大好きな通りすがりKでした!!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 02:12:12
コメントお待ちしてました。
拝見した瞬間「ぎゃーーー!!(喜)」ってなりました。カッコイイですっっ!!
個人的には口元!歯がたまらなく良いです!
こんなに印象的に赤を使われてるのに、全くギラギラした感じではなく、静かな狂気みたいなものを感じます。
素晴らしいです。素敵高杉有難うございます!!

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 03:12:03
こんばんは!
すごいです!!なんでしょう…すごくドキドキします…!←興奮しすぎw
赤、赤、赤!その赤が私の眼をとらえて離してくれません…!
刀が出てくる演出がたまらなく好きです!

Re:[銀魂]
通りすがり 2008/9/23 (Tue.) 06:52:52
かっこいいですね。名前が似てて紛らわしいのでコメントしない方がいいのかちょっと迷いました。

Re:[銀魂]
so-da 2008/9/23 (Tue.) 09:06:14
はじめまして。凄い狂気!ぞくっとします。
勢いで画面から飛び出そうですね。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 11:13:33
かっこいい…!
もの凄い迫力にスクロールの手を止めました
赤の持つ熱情危険革命という表情を見事に具現化していてもう素晴らしいとしか言い様が…!
素敵絵ありがとうございました!

Re:[銀魂]
通りすがりK 2008/9/23 (Tue.) 17:19:02
皆さんコメントありがとうございます…!とても嬉しいですv


3さん>わーーーありがとうございます!!口やら歯やら…好物なので…自分の好きなように書きましたv
本当にもう…ワタシには勿体無い言葉ばかりで…ありがとうございます!!!感謝感激です!!

オレンジさん>こんばんは!ワタシの高杉でドキドキしてもらえるなんて…嬉しいですv
高杉のイメージカラーは赤だと思うので、いつもよりは彩度が高い真っ赤を使ってみました☆
刀がヘロヘロになってしまい申し訳なく…でも嬉しいです!!

通りすがりさん>ありがとうございます!!!あわわ名前に関してはこちらこそ申し訳なく…それでもコメントして下さりとても嬉しいですv

so-daさん>初めまして!高杉=狂気ですよね!!そのように感じて頂けて嬉しいですv
画面から飛び出そう…ワタシにとって最高の言葉です!!

黒さん>わ〜ワタシには勿体無いお言葉ばかり…ありがとうございます!!
内に秘めた狂気、炎などを感じ取って頂けて嬉しいですv

Re:[銀魂]
鴨さちこ 2008/9/23 (Tue.) 21:55:45
朱色に染まる高杉にひきこまれました
あぁ、高杉だなあ・・・!

Re:[銀魂]
通りすがりK 2008/9/25 (Thurs.) 18:53:27
鴨さちこさん>わ〜ありがとうございます!!!高杉=赤ですよねっ!!!


[123925] [銀魂]

総ステップ数: 5238 / 所要時間: 03:08:32 / アンドゥ: 181 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5239 / 拡大回転: 8 / 移動: 8 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 10
鉛筆: 3148 / ブラシ: 1778 / 消しゴム: 288 / 1/4トーン: 7

なっぷ 2008/9/23 (Tue.) 02:23:38
「定春ー、イヤだったら遠慮なく噛みつくヨロシ」

こんばんは。皆さまの素敵絵に触発され、勢い余って2枚目失礼いたします。
神楽と桂のやりとりが毎回かわいくて好きなので描いてみました!
まさかヅラがあんなに肉球好きだとは……!

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 11:30:53
この組み合わせ癒されます!定春の嫌そうな顔がかわいいです。桂はどこに行ってもやっかまれますね 笑
武士道とは肉球に包まれて死ぬことと見つけたり…!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 11:36:55
こんにちは!
なんとも癒される組み合わせですね。
真面目に肉球を触ってるヅラと定春の微妙な表情が最高です!

Re:[銀魂]
なっぷ 2008/9/23 (Tue.) 22:51:06
肉球フェチにコメントありがとうございます!!

>ゆうさん
癒されていただけてよかったです!
やっかまれながらも、当人はまったく気にせず自分の世界なのが桂ですよね!笑
>忠さん
こちらにもコメントありがとうございます…!
ボケる時でも大真面目なヅラが好きです!たぶん定春は腹黒いことを考えているかと…笑

Re:[銀魂]
mari 2008/9/25 (Thurs.) 11:31:13
こんにちは!
定春の表情がたまらなく可愛くて大好きです!
本当にこの3人には癒されますね。
素敵絵ありがとうございました!

Re:[銀魂]
なっぷ 2008/9/25 (Thurs.) 22:53:03
>mariさん
お題終了後にもかかわらず、コメントありがとうございます…!
定春のうざったそうな表情は楽しんで描けたので、大好きと言っていただけて嬉しいです!
何げに一目置き合っている神楽と桂の関係がほんとに癒されます!


[123926] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



テンラン 2008/9/23 (Tue.) 02:37:16
銀魂お題、おめでとうございます!

初参加です!皆さんの素敵な絵に触発されて私も参加してみたくなり、大好きな辰馬さんを描いてみました!

それでは、失礼しました。

[123927] [銀魂]

総ステップ数: 4884 / 所要時間: 02:31:21 / アンドゥ: 476 / リドゥ: 42 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 5117 / 直線: 61 / バケツ: 26 / 左右反転: 23 / 移動: 46 / ボックス選択: 51
鉛筆: 743 / ブラシ: 3445 / エアブラシ: 114 / 消しゴム: 235 / 焼き込み: 1 / 指: 14 / ぼかし: 242

ニイラ 2008/9/23 (Tue.) 03:03:29
瞳孔開いてる時の沖田のかっこよさは異常。


銀魂お題おめでとうございます。

皆様の格好いい、可愛い、銀魂の絵を見て一人ニヤニヤし続けています。
残りの期間もにやけながら楽しませてもらいます^^


[123928] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



砂糖雪 2008/9/23 (Tue.) 03:14:25
阿伏兎がすきです!
でも銀魂はもっとすきです!
盛り上がっていて嬉しいです。
ごちそうさまです。

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 03:30:21
初めまして…!
私も阿伏兎好きです…!砂糖雪さんの描かれる阿伏兎も大好きです!!
大きなサイズでカッコいい彼を見れて幸せですv

Re:[銀魂]
通りすがり 2008/9/23 (Tue.) 06:55:28
迫力です。塗り方がもはや芸術ですな。


[123930] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ぷち 2008/9/23 (Tue.) 03:27:26
はじめまして〜
銀魂お題おめでとうございます♪
大好きな鴨太郎を描かせていただきました!
(祝DVD発売♪)

Re:[銀魂]
なつこ 2008/9/23 (Tue.) 15:39:21
こんにちは、はじめまして。
とても優しい表情の鴨先生にキュンとなりました。こういう穏やかな鴨先生も原作で見てみたかったです。
とうとうDVD2巻発売ですね!号泣しながら見ようと思います^^
素敵な絵をありがとうございました!

Re:[銀魂]
ぷち 2008/9/24 (Wed.) 00:34:57
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

鴨太郎はあんな重いテーマを背負ったキャラでしたので、絵では自然と幸せそうな顔にしてしまいます。
DVDでは動乱編クライマックスですねー。
ちょっとさびしいですけど、ジャケットも飾ってくれて、鴨ファンとして素直に喜んでます♪
暖かいコメントありがとうございました!


[123932] [銀魂]

上書き元のファイル:123906.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



サンソ 2008/9/23 (Tue.) 03:46:48
「銀ちゃん釣れたアル」

完成いたしました。
前回の続きみたいなかたちでかかせていただきました。
コメント下さった方々、本当にありがとうございました!

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 03:52:59
またコメント失礼します!まさか続き絵がみられるとはv嬉しいです!!
そうか、銀さんは釣られる側だったのですね、う〜ん発想の転換ですなぁ…(年寄りじみてる/笑)
釣った後の神楽の口調が冷静で何だが笑えました(笑)
2枚の絵を通して、素敵な物語ありがとうございました!!

Re:[銀魂]
通りすがり 2008/9/23 (Tue.) 06:53:45
2枚がかりの大作ですね。前回も今回もどっちも好きです。

Re:[銀魂]
so-da 2008/9/23 (Tue.) 09:04:35
はじめまして。連作なんですね。ドラマティックでドキドキします。
定春まで手を!(笑)優しくてホッとしました。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 09:08:28

こんにちは。前作で心奪われ、二作目でガツンときました…!素敵です!
描き方どこをとってもストライクゾーンど真ん中…そして発想がもう大好きです。
素敵な絵、ありがとうございました

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 10:57:21
釣られてる!!(笑)
わぁ!前作の続きが見られるなんて嬉しいです♪
前作から、絵の雰囲気といい、水面の感じといい、厚塗り具合といい・・・好み過ぎます!!
神楽ちゃん・・・そのまま勢い余って放り投げそうですね(笑)。

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 15:02:41
こんな可愛いオチがあったとは!定春の前足がすごく可愛くてキュンとなりました。指を揃えているのもすごく新八らしいです。素敵だなあ‥!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:24:59
わぁ!続きを拝見できるとは・・!これまた可愛らしく不思議でとても心惹かれました。面白いなぁ不思議だなぁと思う中、銀さんならこんなことあってもおかしくないのではと思わせる世界、どこまでも楽しませていただきました。前回に続き、そんなに驚いた風でない表情と、"!!"の描写がとても好きです。連作ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 16:08:16
こんにちは!続きがあったなんて!わああ素敵です。今回もまた不思議で、そして優しく温かい雰囲気が大好きです。ザクザクした塗りと定春の手がかわいくてキュンとします。ごちそうさまでした!

Re:[銀魂]
きなこ 2008/9/23 (Tue.) 21:24:49
わ! 続き!! こうなりますか!
優しく心温まるストーリーに思わずキュンときました!
拝見できてとっても嬉しいです。ありがとうございました!

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 03:37:00
こんばんは
続きが拝見できるとは!嬉しいです。もしかして、と、もう1枚期待しちゃうんですけれども・・・
しかしこの水面の色合いとか素晴らしくて
良い勉強させて頂いてます!ありがとうございます!

Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 11:42:32
はじめまして!
前回の絵と今回の絵がリンクしているとは驚きです。
この不思議な世界観がたまりませんね。
銀さんを引っ張り上げる神楽ちゃんの手から
とても温かいものを感じます。

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:17:02
つれた!!
とっても素敵な世界観で前作ともに見入ってしまいます。
銀ちゃん釣れてよかった!

Re:[銀魂]
サンソ 2008/9/27 (Sat.) 00:32:38
皆様本当にありがとうございます!
前回、今回どっちも好き、素敵、などともったいないお言葉ばかりで口から心臓飛び出るんじゃないかってほど緊張しております!←チキンなもので...;
とてもはげまされました!おひとりおひとりにお返事できませんでした、申し訳ありません..;
皆様のコメント、大切に読ませていただきました、ありがとうございました!


[123933] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まりん [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 04:19:40
こんばんは。2枚目失礼します。
前回の月詠にコメント下さいました、オレンジ様、忠様、びむ様、3様、うり様、黒山様、鯖の味噌煮様、ゆみ様、モリノ様、達様(わー)、さら様、いこ様、はる様、桂木様、かこ様・・・!ありがとうございました!頂いたお言葉の数々に感動し、元気モリモリ頂いてます。ありがとうございます!

吉原炎上編より、阿伏兎です
「左腕(そっち)はもうありゃしねーよ」

頂いたコメントで気づきました、そうですよね、ご存知無い方いらっしゃいますよね・・・。ごめんなさい!しかも描いて気づきました・・・色 が わ か ら な いwもう戻れないので色は適当です、申し訳ないです!今日は皆様の素敵なイラストにコメントが難しく・・・苦しいですっ、早くコメントしたい・・・夜にはまた来たいと思います!銀魂お題万歳!

Re:[銀魂]
通りすがり 2008/9/23 (Tue.) 07:01:27
かっこいい阿伏兎です。

Re:[銀魂]
so-da 2008/9/23 (Tue.) 08:56:51
こんにちは。ページ開いてびっくりしました。かっこよくて。
褪せた色と遠い目に心臓鷲づかみされました。あー、びっくりしました。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 09:05:04
おはようございます
うわ〜ああ渋格好良い〜…やはり素敵すぎます…
色合い素敵です…
銀魂お題万々歳です。素敵絵またまたありがとうございました…!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 10:53:20
うわぁぁああああ・・・・・か・・・カッコイイです・・・。
この落ち着いた色使いが阿伏兎の不気味さを漂わせているようでゾクゾクします。
それにクールな三白眼の目に釘付けです。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 11:02:55
阿伏兎…!
かっこいいです
彼に一番合う渋い色合いをこうもばっちり惹き出しているまりんさんに尊敬です…
素敵絵ありがとうございました!!

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 11:04:03
まりんさんこんにちはv最高に渋い彼になんていうか…惚れました///
見た瞬間「うほっ♪」って言ってしまった自分がいますww
色がわからないというのに渋さ全開の彩色で…すごいです…!
またすごいお時間に投稿されてて…!身を削って参加するまりんさんに愛!!!

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 11:27:07
なんて渋い阿伏兎…!最近コミクスで吉原編読んで熱が上がってたところだったのでどきどきしてます。
色の数は少ないのに雰囲気出ていて素敵です。

Re:[銀魂]
GOH 2008/9/23 (Tue.) 12:01:45
ドキドキしつつ、まりんさんお久しぶりです!
登場間もないキャラクターなのに、ガッシリ全貌をつかんでいらっしゃって、感動しました。色の渋みにも「らしさ」があっていちいちぐっときてしまいます。

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 12:11:52
おお、まさに無頼漢の風情ですね。
このいぶし銀の味わいが堪りません。いったい彼は何歳なんだろうetc.色々興味がつきない、素敵な存在です。

Re:[銀魂]
cacico 2008/9/23 (Tue.) 14:10:06
ずっとずっとコメントしたかったのですが、勇気がなく、しかし、阿伏兎にたまらずコメント失礼いたします!
いっつもまりんさんの絵にドキドキさせていただいております!色使いとシンプルな構成が本当に尊敬いたしております!
この阿伏兎も本当にかっこいいです(照

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 15:01:06
本誌でなにこの男前!?と思っていた彼をまりんさん……!有難うございます!(勝手に)
恰好良いしか言えない…つ、付き合ってください…(頬を赤らめながら)

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:29:22
ま、まりんさん・・。私まりんさんワールドにどっぷりつかってます。あぁあどこまで描かれるのですか・・!もう入り口が見えないほど深くまで来た気がします。かっこよいです、たまりません、線のひとつひとつ逃さずかっこいよいです。これぞまりんさんの絵、そして魅力ですね。大好きな一枚、ありがとうございます・・!渋かっこいい・・

Re:[銀魂]
kj 2008/9/23 (Tue.) 15:36:13
見た瞬間「かっこいい・・・!」と叫んでしまいました・・・
阿伏兎大好きなので拝見できてとても嬉しいです
これはキュン死します

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 16:02:54
こんにちは!まりんさんの二枚目に興奮が止まりません。無骨な出で立ちと気だるい表情、シンプルな線でここまで特徴を出される技はまさに神業・・・!!渋い色でまとめられ彼の漢っぷりが一層引き立って見えます。素敵です!!銀魂お題残り一日、お体にお気をつけくださいね・・・!

Re:[銀魂]
ゆみ&はる 2008/9/23 (Tue.) 18:10:53
阿伏兎かっこいい!
まりんさんの絵はいつもクールで素敵です。
眼福です、お題万歳!

Re:[銀魂]
きなこ 2008/9/23 (Tue.) 21:22:16
うわわ! かっこいい! COOL! ワイルド!
阿伏兔の魅力がこの一枚に凝縮されているようです!
素敵絵ありがとうございましたっ!

Re:[銀魂]
な で 2008/9/23 (Tue.) 22:19:18
まりんさんこんばんは!ぬおお
10にも満たない色数で、この雰囲気とこのタッチ、原作の空気そのままに描く洞察力と表現力、底知れぬ愛・・本当に見惚れるばかりです。もうほんと、言葉になりません・・。阿伏兎の雰囲気というか、闇にまぎれて、強さに執着して。それでも熱さも持っていて、ほどよくのらりくらりで・・。それが全部見えるようです。言葉じゃ足りないこの感動、本当に素敵です。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:34:37
こんばんは!前回と続いて吉原編キャラ、貴重な上にまりんさんの絵柄ということで嬉しくて飛び回る勢いです。
ほんとうにカッコイイ…。
シッカリシンプルにまとめあげられてて凄く惹かれます。ごちそうさまです!

Re:[銀魂]
ykc 2008/9/24 (Wed.) 10:49:44
こんにちは。コメント失礼いたします。
どこを見ているのか、何を考えているのか、どこに向かっていくのか、何をしたいのかが謎な彼を”そのまま”描かれている事に感動です。飾らないカッコ良さ…。とても素敵です。

Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 11:45:02
まりんさんこんにちは!2枚目お疲れ様です。
阿伏兎大好きなんでまりんさんの絵で見られるなんて…!
この渋い雰囲気がたまらんです。阿伏兎の目が
彼の恐ろしさを表現していてとてもいいですね。

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:11:24
わー今後は阿伏兎!!
渋い、渋すぎる。ヤラレタ
もうまりんさんの線の表情にはやらっれっぱなしでどうしよう。
線の一つ一つ、色の置き方。とっても魅力的でついついジーっとみてしまいます。

Re:[銀魂]
2008/9/24 (Wed.) 18:23:33
こんにちは、コメント失礼します。
おおおお阿伏兎超渋い…!
落ち着いた雰囲気がたまらなくカッコイイです…!
素敵絵ありがとうございました!

Re:[銀魂]
うー太郎 2008/9/24 (Wed.) 18:56:36
遅いレス失礼致します
し、渋っ!チョイスがいつもクールで、視線に惚れました
和モダンな絵札のように纏まって安定してるが凄いです
前回の月詠さんの米消えちゃったみたいで、すみません^^;
拝見できて嬉しいですvありがとうございました

Re:[銀魂]
さら [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 19:41:20
わああ!渋格好いいです・・!
いつも配色が絶妙で、キャラの雰囲気がっちり掴んで!そしてそれらがまりんさんワールドに包まれて・・!!さ・・最強です!!
もう本当に大好きです。素敵絵どうもありがとうございました!銀魂お題万歳!

Re:[銀魂]
ume 2008/9/24 (Wed.) 23:43:09
こんばんは!拝見した瞬間にうっわ!と思いました。まりんさんの線と阿伏兎の雰囲気がとても素敵だなと思いました。期間中に御絵がたくさん拝見できてとても嬉しいです!

Re:[銀魂]
アサ夜 2008/9/25 (Thurs.) 17:29:43
渋くてかっこいいですね…!
表情や色合いも落ち着きがあるのに何故だか迫力を感じます、素敵です。
きっと次巻でも彼の活躍がみられると期待しています^^


[123934] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



man 2008/9/23 (Tue.) 04:15:29
一枚失礼いたします。
銀魂お題おめでとう御座います。
意味不明な人選で申し訳御座いません。
大好きな二人を描かせて頂きました。
女好き同士として気が合うのではと思いますww
それではスペースありがとう御座いました!

Re:[銀魂]
はる 2008/9/23 (Tue.) 05:01:29
コメント失礼致します。
画面開いた瞬間にまさかの組み合わせ&大好きな2人で・・・!
全力を持ってしてもニヤニヤが止まりませんでした。
可愛いです!!!!
女の子のファッションについてとか語り明かしてそうです(笑)
素敵イラストご馳走様でした!

Re:[銀魂]
さお 2008/9/23 (Tue.) 06:45:01
朝起きて見に来て見たらmanさんのイラストが!!!!
なんともこの組み合わせナイスです(笑)
カラフルでホント綺麗なイラスト見とれちゃう(´▽`人)

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 10:08:42
なんて珍しい組み合わせ・・にも関わらず納得できてしまう不思議さ・・!(笑
ピンク系統のカラフルさが二人のハイテンション具合を十二分に表してますね・・!
素敵な一枚有難うございました!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 10:46:46
わぁ!!まさかの素敵二人組!!(笑)
ホントにそうですね!!すごく気が合いそう!!
・・・つっても、「おんしとは気が合うのぅ」とか言いつつ、二人とも全くかみ合わない話をしていそうですが・・・(笑)
とにかくこの素敵な二人を見て、本誌でも絡んでくれないかな〜・・・と夢を見てしまいました(笑)。
色もホントに元気の出るようなパキッとした素敵な塗りで、眼福です。

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 11:06:52
こんにちは、コメント失礼します
まさかの人選でありながら何故かマッチしている二人に感動を覚えます!(笑)
確かに気が合いそうですね、話がかみ合うかは別として(笑)
背景のピンクを二人にも使用されててすごくバランスがいいな〜と思いました!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 12:17:07
manさんこんにちは!
ほんとにありえない組み合わせなのになんでこんなに仲が良さそうなんだろう…!(笑)
ラブ&ピースもバッチリ決まってますね!
さらっと描かれてますが影の付け方など的確で流石だなあと思いました!
素敵絵有難うございました!

Re:[銀魂]
神崎亜衣 2008/9/23 (Tue.) 13:44:19
あー><manさんこんにちは^^!manさんの坂本と陸奥への愛情がビシビシ伝わってくる一枚ですね…!!manさんの描かれえる人物の表情は、リアリティーと存在感をかんじ、凄く憧れます。これからもこっそり応援しております。素敵なイラストご馳走様でした!コメント失礼いたしました。

Re:[銀魂]
cacico 2008/9/23 (Tue.) 14:08:11
なんとも珍しい組み合わせ!!!
たしかに二人とも女の子大好きですよね!左の人はだいぶ偏ってますが(笑
ピンク色の使い方が、本当に素敵です!

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:59:43
こんにちは!密かに楽しみにしておりました、が、この組み合わせとは!女好きいいですよね笑。うざくも愉快な言動を繰り広げてくれそうです!既にいい感じにうざくて素敵です……!

Re:[銀魂]
ing 2008/9/23 (Tue.) 15:15:05
予想できそうで出来なかった二人組に吹きました。
セレブ同士きっと上手くやっていけると思います。
manさんのイラストはいつも鮮やかで素敵だと思います。
色彩センスを分けて欲しいです。
ごちそうさまでした!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:45:07
コメント失礼します・・!思いも寄らぬ組み合わせながらも、何かとても共通なものを感じるふたりに(そしてそれぞれがそれぞれらしいポージングに)、とてもきゅんとなりました。愛さずにはいられません。素敵なふたりをありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 15:52:59
manさんこんにちは^^
目に飛び込んできた瞬間どういう組み合わせなんだろうと思いましたが、「女好き同志」というコメントになるほどと納得いたしましたw鮮やかな色遣いと陽気な二人のラブピースが大好きです!

Re:[銀魂]
ころも 2008/9/23 (Tue.) 15:56:09
素敵な二人組に思わずスクロールの手が止まりましたw
いいですねこの組み合わせ!
違和感がないのはなぜだろう…笑
素敵なイラストご馳走様でした!

Re:[銀魂]
rico 2008/9/23 (Tue.) 18:14:38
manさんこんにちは(´∀`)
人選や構図やカラーリング等どれをとってもお祭りにふさわしい…!さすがです!!
てかmanさん人気ありすぎでいかに日頃の
自分が身の程知らずか思い知らされましたw

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 19:20:13
 こんばんは、コメント失礼します。
何だろうこのタッグは・・と思ったら・・!
あああなるほど!すごい気が合いそうですね!!パンクな配色と、二人のポーズに愛が芽生えました。いつか本誌でも出会うといいですね!!
素敵絵ご馳走様でした!

Re:[銀魂]
うらく 2008/9/23 (Tue.) 19:27:40
manさんこんにちは!
まさかの人選がこんなにしっくりくるなんて…!
ポップなカラーリングもすごくあってます!
さすがです!manさんの絵がここでも見られてしあわせ!
素敵絵ありがとうございました!

Re:[銀魂]
roze 2008/9/23 (Tue.) 21:37:56
こんばんは、manさん

もっさんと東城vv
きっと似てるでしょうね〜
二人の表情が、彼ららしくてとってもいいです♪

Re:[銀魂]
神崎亜衣 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 23:16:51
ちょwすみませんmanさん先ほどのコメント訂正します・・なんてバカなんだ私は,;'ora';,すみませんこれ東城さんだ!!本当すみませんなんていうか…改めて拝見させていただくと東城さんですねどう見ても。最近陸奥が自分のなかでキてて、それで陸奥に見えちゃったんでs…うわあーもう、申し訳ないです…。
なんかこのコンビ、新しいですがもの凄い気のあった変態エネルギーを感じます、私だけかな(笑)!それでは、コメント失礼致しました。最後に、本当にすみませんでした…恥ずかし過ぎる,;'orz';,ガタブル

Re:[銀魂]
2ca 2008/9/24 (Wed.) 06:41:12
わー!いつ投下してくれるんだろうって待ってました!!この風俗コンビ最高だと思います^0^bbいい笑顔///
この二人のネタがどんどん熟成されていくのを楽しみにしてますv

Re:[銀魂]
2008/9/24 (Wed.) 18:18:58
こんにちは、コメント失礼します。
まさかの人選にうっかりときめいてしまいました笑。
ものすごく気が合いそうですね!
そして2人の表情が素晴らしすぎます…!
素敵な2人組みありがとうございました!


[123935] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



チャーチャン 2008/9/23 (Tue.) 04:44:08
久々に遊びにきたら、
銀魂がお題になっていたので思わず、
嬉しくて自分でも描いてみてしまいました。

期間中は皆様の素敵絵を
堪能させてもらいたいと思っていますw

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 11:40:04
こんにちは!
凛々しい銀さんにドキッときました!
死んでない目がものすごくカッコいいです。

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 12:03:00
はじめまして。
銀さんのこんな厳しい表情、とても好きです。
モノクロでシンプルな仕上げがキャラを際立たせていて効果的ですね。

Re:[銀魂]
チャーチャン [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 01:40:02
自分の絵にたどり着くまでに
素敵絵がイッパイで、ウハウハw

そして、
コメントをつけて下さり有難うございます^^
感謝感謝ですw
■忠様
初めまして。
本気モードに入った銀さんをチョット描いてみました。そう、言ってもらえるとすごく嬉しいです。コメント有難うございました^^
■うり様
初めまして。
今回衝動的に参加してしまった為、普段は本誌で読んでいるので、カラーなイメージがあまり無いまま、モノクロでまとめてしまいました^^;それが、技量的にもむしろ良かったのかもしれないです。
私の方こそ途中で見かけた土方にメロメロです。サイトにもお邪魔させてもらいましたw
お声をかけて頂き有難うございました。


[123937] [銀魂]

上書き元のファイル:123711.png
総ステップ数: 6932 / 所要時間: 04:26:16 / アンドゥ: 355 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 6394 / 直線: 151 / ボックス: 3 / サークル: 30 / ボックスフィル: 33 / バケツ: 298 / 拡大回転: 3 / 移動: 10 / テキスト: 10
鉛筆: 6180 / 消しゴム: 260 / 1/4トーン: 170 / ぼかし: 1

まゆげネコ 2008/9/23 (Tue.) 06:27:44
完成しました!
銀魂お題おめでとうございます!!

記念に1枚!
写真の為にバズーカー持参の総悟君。
突然刀が折れる局長。
ちょっとはしゃいじゃう副長。
餌食になるジミー。
新撰組大好きだー!!

まだまだ皆様の銀魂絵楽しみにしてますー!
参加できてよかったです!

Re:[銀魂]
なっぷ 2008/9/23 (Tue.) 22:28:23
4人とも表情がそれらしすぎて、素敵な一枚です…!焼き増ししていただきたいです笑
山崎!山崎逃げて!!

Re:[銀魂]
まゆげネコ 2008/9/25 (Thurs.) 19:00:13
なっぷさんコメントありがとうございますー!
多分写真持って絶句してるのは山崎じゃないかと……
山崎逃げて超逃げて!


[123938] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



いつ 2008/9/23 (Tue.) 08:40:53
銀魂御題おめでとうございます…!!
毎日めろめろしながら通わせていただいてます
やっぱりちょっと頑張ろうと思って投下させていただきまし た 久々…
残りの期間も楽しく通わせていただきますv
ありがとうございました!

[123939] [銀魂]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/9/23 (Tue.) 09:02:34
ひ!

こんにちは〜。我慢できなくなってつい描いてしまいました。お題おめでとうございます!
期間終了までにもっと描ければいいなぁ…

Re:[銀魂]
鳴間 2008/9/23 (Tue.) 09:23:34
初めまして・・!
開いた瞬間あまりに可愛らしい絵があったのでコメントさせていただきました・・!
それぞれの表情がとっても生き生きしていて見ていて楽しくなりますね!奥でうっすら微笑んでる銀さんも格好いい・・!
素敵なイラスト有難うございます・・!

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 10:59:29
はじめまして
可愛らしいタッチの万事屋にコメント失礼...
シンプルな様でキャラ独特の生きた表情を違和感無く描かれていて目を惹きました!
素敵絵ありがとうございました!!

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 11:10:30
こんにちは、コメント失礼します
キャラが全力で生き生きしていて、すごく素敵な絵です!
所々変化している主線の色とか塗りの方法とか…独特で可愛くて。
神楽ちゃんの笑顔がとっても素敵ですvv

Re:[銀魂]
ks [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 11:51:40
うわー!なんて可愛い!!
子供たちの生き生きした表情や仕草に手が止まりました^^
タッチや色使いもすてきです〜

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 12:00:18
達さん、お久しぶりです。はちきれそうなほどエネルギーいっぱい!素敵な万事屋一行ですね。クレヨンで描いたみたいなタッチとか、それぞれの表情とか、可愛過ぎ〜!です。

Re:[銀魂]
GOH 2008/9/23 (Tue.) 12:04:12
こんにちは。失礼します!
万事屋の雰囲気が詰まった一枚に、思わずほほえましくなってしまいます。どこか懐かしい感じがして温かくなりました。独特の色や塗りも、とても素敵です…!

Re:[銀魂]
蒼井水彩 2008/9/23 (Tue.) 12:41:08
初めまして!
すごい!絵の中で皆が動いてるみたいです!
線がとても綺麗で、うっとりしてしまいます!
銀魂のはちゃめちゃな雰囲気があってとても好きです。
素敵絵ありがとうございました><

Re:[銀魂]
江戸 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 12:44:44
はじめまして!
すごく素敵な万事屋がいたので思わず…
タッチといい、キャラクターの表情といい、元気いっぱいでとても微笑ましいです!
素敵絵ありがとうございました^^

Re:[銀魂]
cacico 2008/9/23 (Tue.) 14:06:46
ざくざくかかれていらっしゃるのに、質感がすごっくでてて、本当にみてて心和みました!

Re:[銀魂]
鯖の味噌煮 2008/9/23 (Tue.) 14:58:26
こんにちは!うわーーーーー好き!!です!めちゃくちゃ元気一杯の3人&1匹が可愛くて愛しくって仕方ありません。そして銀さんの優しい笑みにフフッとなっちゃいました。本当に好きです!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:48:54
達さんの参加、密かに、でもかなり心待ちにしておりました・・!わぁ・・!達さんワールドで描かれた万屋が可愛らしく愛おしく、たまりません・・!爽やかで元気一杯で彼ららしくて、ほんとに大好きな一枚です・・!また拝見出来てとても幸せです、見ていてとてもわくわくと元気が出てきました。素敵な作品、ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
しぇんな [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:44:47
今晩は!待ってました〜><ノ
鉛筆ツールでこんな色の変化出せるなんて凄いです!
みんなの表情が凄く生き生きしてて元気が出ます

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 03:45:33
達さん、こんにちはー!お待ちしてました!嬉しい!!大好きなんです、本当に。達さんの絵。あぁーいいなぁー。色えんぴつタッチのこのあったかなお絵がだいっ好きです。好きしか言えない・・・。奥が淡くなるこの表現も一人一人の表情も、生き生きしてて・・・あぁ、抱きしめたいっっ。ありがとうございます!描いてくれてありがとうー

Re:[銀魂]
かこ 2008/9/24 (Wed.) 18:14:29
とっても躍動感にあふれる絵に釘付けになってしまいました。
もう4人…3人と1匹…?いや4人!
かわいすぎて鼻血がでそうです。


[123940] [銀魂]

総ステップ数: 3012 / 所要時間: 01:41:12 / アンドゥ: 176 / リドゥ: 13 / 全消し: 19 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2884 / バケツ: 107 / 移動: 2
鉛筆: 2683 / ブラシ: 75 / 消しゴム: 96 / 1/4トーン: 29 / 1/2トーン: 1

リオ [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 10:20:32
初投稿です!!しょぼい絵ですいません・・・!!(汗
版権お題が銀魂って友達から聞きました←遅ぇ
銀魂大好きですwwもぅ、皆さんの絵に惚れ惚れしてますww

[123941] [銀魂]

総ステップ数: 1865 / 所要時間: 00:58:55 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 0 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1851 / 直線: 2
鉛筆: 1595 / ブラシ: 28 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 208 / 指: 18

まつり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 10:38:46
銀魂の、シリアスストーリーが好きです!
ギャグとのギャップが最高です!

[123942] [銀魂]

上書き元のファイル:123831.jpg
総ステップ数: 9641 / 所要時間: 04:59:01 / アンドゥ: 537 / リドゥ: 20 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 9735 / 直線: 31 / ボックスフィル: 54 / 曲線: 34 / バケツ: 25 / コピー: 12 / 拡大回転: 27 / 左右反転: 13 / 移動: 12
鉛筆: 8384 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 850 / 覆い焼き: 247 / 指: 45 / ぼかし: 9

mono 2008/9/23 (Tue.) 10:52:24
途中の絵にコメしていただいた方ありがとうございます!私もこの二人大好きです!

あのシーン、そこで泣かずに最後くらい目の前で気持ち言ったれよーーーー!!
っておもったので。

Re:[銀魂]
蛸墨 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 11:38:01
うっ・・・な、なんていい絵・・・!
ミツバ編は大好きなので、切ないですが、この二人を見れて嬉しいです。

Re:[銀魂]
オレンジ 2008/9/23 (Tue.) 12:35:33
こんにちは、コメント失礼します
こう、なんというか…泣けます…!切ない、切なすぎます…!
この2人は結局蔵馬の屋敷で顔を合わせたくらいだったんですよね。こうして手を取り合ってほしかったです…
すごく素敵な絵、ありがとうございました

Re:[銀魂]
びむ 2008/9/23 (Tue.) 15:47:05
初めまして、完成おめでとうございます!
土ミツ大好きなので拝見できて嬉しいです・・!最期に横にいられない土方のどうしようもなさも好きでした・・。そっと手を取るミツバがそこにいるよ、と言ってあげたいです。

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 15:51:17
完成心待ちにしておりました。本当に、このふたりにはとてもヤキモキさせられました。なんて切なくてあたたかな話だっただろう・・、とても好きなお話です。ふたりの絵を拝見出来て本当に嬉しいです、この表情にあの時の胸の詰まる思いが蘇りました。あぁ、少しの間でも、ふたりが手を取り合うことができたのなら・・と思わずにはいられません。感動の一枚ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
通りすがりE 2008/9/23 (Tue.) 16:34:43
完成待っておりました。土方の涙とミツバさんの手、たまりません。
素敵な絵をありがとうございました。


[123944] [銀魂]

総ステップ数: 10783 / 所要時間: 04:48:53 / アンドゥ: 135 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 12353 / 直線: 6 / ボックス: 2 / サークル: 2 / バケツ: 42 / コピー: 3 / 拡大回転: 4 / 移動: 12 / なげ縄: 5
鉛筆: 10482 / 消しゴム: 242

のけ 2008/9/23 (Tue.) 11:13:31
二枚目&途中保存失礼します!
頑張って夜までには完成にこじつけたいです。こじつけ?

前回の万事屋絵にコメント下さった
♪りくさま
♪3さま
♪かこさま
♪オレンジさま
♪so-daさま
ありがとうございました!お返事はこの絵が完成してからさせていただきます
コメント嬉しかったです^^*

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 16:02:39
途中絵にコメントすみません・・!わぁー、TOYな彼らが途中の段階でとても味があって、このカメラ(?目線というのかな)の配置がまた・・!完成が気になりますー、心待ちにしております!

Re:[銀魂]
のけ 2008/9/23 (Tue.) 18:09:22
完成しました!

JOYBOY・・・っていう雑誌があったらいいのにな…みたいなテーマで(…)
皆カメラ目線なのはそのせいです^^;

途中絵にコメントくださった黒山さま、ありがとうございました!すごく励みになりました^^

前回の絵にコメント下さった方もありがとうございました!お返事はその前回の絵の方にさせていただきました。

そういえばこれ差し替えで完成させちゃったんですが、上げたほうがいいのかな…?ログ流しになるしまあいっか…!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 18:19:32
完成おめでとうございます・・!カラフルポップなJOYBOY(←素敵ネームですね!)、とってもかっこいいです!雑誌の表紙を飾るに相応しい一枚ですね。あぁJOYBOY雑誌があったらとっても欲しいです。ハイセンスな色使いにタッチに構図に、とても憧れます。眼福な一枚、ありがとうございます・・!

Re:[銀魂]
りく [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 19:17:52
こんばんは!2枚目にもコメント失礼します><
やっぱり綺麗な透明感のある色彩に目を惹かれます´▽`*
JOYBOY・・本当にそんな雑誌があったら良いですね・・・!
目のやり場が困るんでしょうが←
それぞれらしさが出る表情をしていて大変眼福です^^
素敵絵有難うございました!

Re:[銀魂]
ゆう [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 21:53:30
またまたコメント失礼します…!
ほんとに色使いが素敵過ぎます。
現代4人が集合というレアな一枚ありがとございました!

Re:[銀魂]
3 2008/9/23 (Tue.) 22:49:04
完成お待ちしておりました♪
わーい!!攘夷4人組!!やっぱり、透明感のあるやさしい色合い大好きです。
坂本とズラの笑顔にきゅん♪

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:56:59
はじめまして。透明感のある美しい色彩に惹かれました。偶然にもお隣にこんなにも素敵な攘夷4人組がいてくれて、すごく幸せを感じています。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 23:24:54
初めましてーこんばんは!
わああすっごいポップでカラフルなJOYBOY!
可愛くてカッコイイです。
こんな表紙の雑誌あったら、絶対に買います。保存と鑑賞で二冊買いさせていただきたいです。
ほんとうにかわいい〜!眼福ですv

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 03:49:36
コメント失礼します
淡い色の重なり合いが美しいです!そして可愛い・・・!☆が効いてますv

Re:[銀魂]
ともみ 2008/9/24 (Wed.) 17:34:58
こんにちは!
前回の作品も、すっごい綺麗で可愛い!と思って拝見してました!
今回のも、色とか素敵すぎて、すっごい好きですv


[123945] [銀魂]

総ステップ数: 3786 / 所要時間: 05:09:16 / アンドゥ: 378 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 3112 / 直線: 397 / ボックスフィル: 42 / サークルフィル: 27 / 曲線: 219 / バケツ: 15 / コピー: 29 / 拡大回転: 5 / 移動: 8
鉛筆: 154 / エアブラシ: 1680 / 消しゴム: 696 / 覆い焼き: 20 / 焼き込み: 17 / 1/4トーン: 4 / 指: 683 / ぼかし: 482

うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 11:20:03
武州時代の土方で、2枚目失礼します。
大きいサイズすみません。前作に揃えてみました。
フリーズが恐いので一時保存しますが、本日中に仕上げます。どうぞご容赦ください。

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 16:05:04
いつも途中絵にコメントすみません・・><;!もうほんとにうりさんの描かれるものは力強くて美しいです、武州時代の土方、若々しくかっこいい・・。完成楽しみです、心待ちにしております・・!

Re:[銀魂]
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 17:27:20
完成しました。色々いじりすぎて、何を表現したかったのやら分からなくなりました^^;
でもポニーテール土方は初描きだったので、楽しかったです。

黒山さん、いつも応援メッセージありがとうございます。完成絵がご期待に沿えていると良いのですが。

 明日は仕事なので、自身の参加は2枚で終了です。(残り1日余りはロムで楽しませていただきます)
普段は遅筆で不精な私が、お題となると俄然はりきってしまうのですから、本当にこの祭りの威力は素晴らしいですね。
皆様方のどの絵にも銀魂への愛が満ち溢れていて、ここにいるだけで幸せ気分一杯です。
 素晴らしい絵を描かれている方々に、そして見てくださっている方々に、心からの感謝を捧げます。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 18:06:38
お、遅レスすいません…!失礼します!
土方さんの力強い視線とその横顔に、思わず見ほれてしまいました…!塗りもどこまでも繊細で丁寧で、うりさんの絵はいつ見ても素敵だなぁと思います。
完成、本当におめでとうございます!

Re:[銀魂]
黒山 2008/9/23 (Tue.) 18:12:06
完成おめでとうございます・・!すいませんすごい出現率だ・・。期待とかもうそんな・・!滅相も無いです、何も考えられなくなるほど絵に惹き込まれました。頬に映るのは薄い光ほはずなのに、その先にあるものがとても鮮やかに強く光っているように感じます。過去と未来で時は変われど、昔からずっと同じものを、それだけを見つめている姿が、とても強く切なく感じて、じんとしました。強い意志が宿る瞳が美しいです。祭はもう少し続くけれど、うりさん、期間中は素敵な作品をありがとうございました・・!拝見出来て嬉しいです。

Re:[銀魂]
2008/9/23 (Tue.) 18:35:26
うりさん2枚目にもコメント失礼します!
オオオなんて美しい横顔の土方さん…!(*^o^*)
綺麗な夜空を眺めて何を想っているのか考えさせられる1枚ですね!
素敵絵有難うございました!

Re:[銀魂]
きなこ 2008/9/23 (Tue.) 21:20:30
コメント失礼します。
強い意思を感じる横顔に釘付けになりました。
昔も今も変わらず一本気な土方さん、本当に素敵です!
どうもありがとうございましたっ!

コメントありがとうございます
うり [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:50:43
>達さん
マウス描きなので時間をかけて辛抱強く描くことが信条です。達さんに見惚れていただけて、しかも素敵と評していただけて、これほど嬉しいことはありません。
>黒山さん
毎回、美しいお言葉をたくさんありがとうございます。おお、自分では絵の意図を上手くい説明できないのですが、黒山さんに素敵に解釈していただけて、感謝感激です。
>茜さん
またまたコメントありがとうございます。ただいま、横顔練習中です。綺麗と言っていただけて安心しました。何を思っているのか・・・土方はきっと武州時代から大望を胸に、未来の真撰組を思い描いていたと思います。
>きなこさん
一本気なところが彼の持ち味ですよね。どうやら絵でお伝えできたようで、嬉しい限りです。

Re:[銀魂]
江離-矢魔 2008/9/24 (Wed.) 01:22:12
こんばんは。
遅レス失礼します。
見つめる先に過去と未来を感じました。
いい表情ですね!
芋時代の土方さん好きなので嬉しい一枚でした。

Re:[銀魂]
まりん 2008/9/24 (Wed.) 03:55:26
コメント失礼します
こんばんは。凛とした土方さん、本当に美しいです。まっすぐな目線、きゅっと結んだ口元にこちらまで構えてしまう、そんな背筋の伸びる想いです。期間中は素敵なイラストを本当にありがとうございました。また拝見しに行きます

Re:[銀魂]
いこ 2008/9/24 (Wed.) 11:35:12
うりさんこんにちは!そしてお疲れ様でした。
2枚目も美しくて思わずため息がこぼれます。
土方の横顔は何を語るのか。その見据えた先に何があるのか。
表情でここまで考えさせられる絵ははじめてです。

コメントありがとうございます
うり [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 16:52:44
>江離-矢魔さん
 実は、eriさんが描かれた武州時代の3人がすごくツボでして、自分も若トシを描いてみたくなったものです。お気に召していただけたなら何よりです。
>まりんさん
 凛々しいイメージの土方が好きなので、その雰囲気を描き出せたなら幸いです。こちらこそ、すてきなまりんさんの作品を堪能させていただきました。
>いこさん
 またまたコメントありがとうございます。
何か感動を与えられる絵が理想です。少しでも近づけたなら、感じていただけたなら嬉しい限りです。

 次回、また銀魂が採用されるのは8ヵ月後ぐらいでしょうか。(このところ過去3回がほぼその間隔なので)
その際にはまた皆様と交流させていただけますよう、心より願っていますm(_ _)m


[123946] [銀魂]

総ステップ数: 2515 / 所要時間: 01:17:40 / アンドゥ: 416 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2676 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 6 / 移動: 4 / なげ縄: 4
鉛筆: 1585 / 消しゴム: 919 / 3/4トーン: 2

蛸墨 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 11:34:26
お題、恐れ多くも描かせていただきました!
サド王子好きですー^^
みなさまの絵を見ては、にやにやさせていただいています。

[123947] [銀魂]

総ステップ数: 2019 / 所要時間: 03:26:40 / アンドゥ: 448 / リドゥ: 7 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1947 / 直線: 94 / サークル: 6 / サークルフィル: 1 / バケツ: 90
鉛筆: 670 / ブラシ: 729 / 消しゴム: 462 / 覆い焼き: 13 / 焼き込み: 17 / 1/2トーン: 14 / 指: 1 / ぼかし: 29

ヨシ 2008/9/23 (Tue.) 11:34:24
お題が銀魂ということで神楽を描いてみました(汗)
マウス専門なので、描き終わった後は手がかなり痛いです(苦笑)
貴重なスペースにこんな絵で失礼しました。。。

[123949] [銀魂]

総ステップ数: 4058 / 所要時間: 02:51:40 / アンドゥ: 173 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4077 / 直線: 65 / ボックスフィル: 21 / 曲線: 28 / バケツ: 287 / コピー: 2 / 左右反転: 11
鉛筆: 3586 / 消しゴム: 106 / ぼかし: 81

ソウ 2008/9/23 (Tue.) 11:51:15
「銀ちゃんの傘は私アル!」

銀魂お題おめでとうございます。皆さんの素適な絵を堪能させていただいていましたが、せっかくなのでお祭りに参加したいと思い大好きなこの二人を描かせていただきました。某絵本のパロで失礼します。

期間も半分過ぎましたが最後まで楽しみたいと思います。



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.