+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「★遊戯王★ 」

[掲示板に戻る]

[122701] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



奈津芽 2008/8/23 (Sat.) 16:47:24
お邪魔します〜。
子狐大好きなので子狐で^^
毎日楽しいです。ありがとうございます!

Re:[夏目友人帳]
サリュ 2008/8/24 (Sun.) 00:59:02
子狐らしい良い笑顔ですね。可愛らしい!
思わずこちらもほんわかしました^^

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/24 (Sun.) 20:02:27
>>サリュさん
コメントありがとうございました〜。
可愛さ目指していたのでか可愛いというお言葉うれしいです^^
ありがとうございました!


[122702] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



柑野杏 [Home Page] 2008/8/23 (Sat.) 17:16:09
お題おめでとうございます、参加させていただきます。
時期が夏と言うこともあって、アニメでは夏の話ばかりですが、冬の話も是非やって欲しいと思っています(というか冬に2期を激しく希望)。
ということで夏目、ニャンコ先生と某雪うさぎを描かせていただきました^^

残りの期間もたくさんの素敵絵、楽しませていただきますv

[122703] [夏目友人帳]

総ステップ数: 3959 / 所要時間: 06:34:01 / アンドゥ: 75 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3936 / バケツ: 22
鉛筆: 2951 / ブラシ: 649 / 消しゴム: 336

eco 2008/8/23 (Sat.) 17:20:02
名取さんがアニメに出てくる日を
心待ちにしています。

沢山の夏目絵が見れて本当に幸せですv
最後まで楽しませて頂きます。

[122704] [夏目友人帳]

総ステップ数: 993 / 所要時間: 01:20:19 / アンドゥ: 142 / リドゥ: 3 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 960 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 19 / テキスト: 2
鉛筆: 734 / ブラシ: 61 / エアブラシ: 110 / 消しゴム: 57 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 1 / ぼかし: 1

レストラン山猫 2008/8/23 (Sat.) 17:21:29
大好きな、この二人を描かせて頂きました。

[122705] [夏目友人帳]

総ステップ数: 11706 / 所要時間: 04:49:23 / アンドゥ: 242 / リドゥ: 23 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 11697 / 移動: 7 / なげ縄: 6
鉛筆: 5150 / ブラシ: 2095 / 消しゴム: 3964 / 覆い焼き: 3 / 1/4トーン: 17 / 指: 468

きち [Home Page] 2008/8/23 (Sat.) 19:49:37
夏目友人帳御題、後半も期待しています〜!わっしょいわっしょい…!お邪魔します
第6話で「重度のレイコ好き」という物凄い衝撃と共にあらわれたヒノエが可愛くて大好きです!ヒノエは男は嫌いなのに、それでも好かれてしまう夏目もステキだなと思います。ちょっと変だけど優しいヒノエにまた登場してもらいたいなと期待しています。

Re:[夏目友人帳]
さと 2008/8/24 (Sun.) 00:23:49
コメント失礼します!
ヒノエすきなのでイラスト拝見できて嬉しいです。
ヒノエの再登場、私も期待しています。
色合いも渋くて落ち着いた感じが素敵だなあと思いました!

Re:[夏目友人帳]
きち 2008/8/25 (Mon.) 20:41:36
さとさんコメントありがとうございました!
ヒノエ好きの方に出会えて嬉しいです〜…!夏目好き同士、出合うとちょっとした喧嘩をしてしまうヒノエとニャンコ先生も可愛いですよね。またのヒノエの活躍を期待しましょう〜!
ありがとうございました!


[122707] [夏目友人帳]

総ステップ数: 1559 / 所要時間: 01:15:32 / アンドゥ: 531 / リドゥ: 1 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1414 / 直線: 2 / サークル: 4 / バケツ: 154 / コピー: 1 / 移動: 3
鉛筆: 1280 / ブラシ: 12 / 消しゴム: 45 / 1/4トーン: 42 / ぼかし: 27

かお 2008/8/23 (Sat.) 21:55:27


夏目は寂しがってなかった!
寂しかったのは・・・

子狐すきです。
声優さんもいい声してます。

[122708] [夏目友人帳]

総ステップ数: 9055 / 所要時間: 03:29:41 / アンドゥ: 128 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 9147 / ボックスフィル: 64 / バケツ: 8 / コピー: 3 / 左右反転: 7
鉛筆: 7351 / ブラシ: 281 / 消しゴム: 1396 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 8

河崎 [Home Page] 2008/8/23 (Sat.) 22:33:23
 お題、おめでとうございます。
 版権お題が『夏目友人帳』だと知って、思わずお絵かきさせて頂きました。
 
 たくさんの夏目が見られて眼福です。
 最後まで楽しませて頂こうと思ってます。

Re:[夏目友人帳]
アリコ 2008/8/24 (Sun.) 22:33:43
繊細な色塗りで・・・夏目の世界を表現しているようで感動しました・・・!!!

Re:[夏目友人帳]
河崎 [Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 00:59:14
>アリコさま
 わわ。ありがとうございます!
 繊細な色塗りと仰って頂けて嬉しいです。久し振りにお絵描きしたので緊張していたのですが、時間かけて描いてよかったですー。


[122709] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



白黒 [Home Page] 2008/8/23 (Sat.) 23:11:57
何だか少し描き足りない感じもしますが、これにて完成とさせて頂きます。
初描きですがとても楽しく描くことができました!
にゃんこ先生を描けなかったことが心残りですが、皆様のお題絵で堪能させて頂きました!

[122710] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



t 2008/8/23 (Sat.) 23:29:43
残り期間も楽しませて頂きます!

[122711] [夏目友人帳]

総ステップ数: 1104 / 所要時間: 01:18:23 / アンドゥ: 90 / リドゥ: 5 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1034 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 65 / コピー: 15 / 拡大回転: 1
鉛筆: 815 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 205

サリュ [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 00:21:57
お題おめでとうございます!
アニメ化を聞いた時は相当嬉しかったです。しかも夏目が神谷さん…!
9/1に名取さん達が出るそうなので今からそわそわしてます。
名取さんが好きです。
でも、柊はもーっと好きです。

Re:[夏目友人帳]
アサ夜 2008/8/24 (Sun.) 19:47:11
素敵なお二人ですね。
影のつけ方やざっくりとした線に味がありまたいいです。

Re:[夏目友人帳]
サリュ [Home Page] 2008/8/26 (Tue.) 12:06:38
コメントありがとうございます。
夏目友人帳の中で一番大好きな二人組です^^
ちょっとガサガサ描きすぎてしまったと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです。


[122712] [夏目友人帳]

総ステップ数: 3179 / 所要時間: 01:03:08 / アンドゥ: 73 / リドゥ: 3 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3159 / ボックスフィル: 12 / コピー: 2 / 拡大回転: 2 / 移動: 1
鉛筆: 199 / ブラシ: 2658 / エアブラシ: 6 / 消しゴム: 285 / 指: 2 / ぼかし: 21

あいす [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 00:49:04
お題おめでとうございます!

夏目はアニメ見てからどっぷりはまってしまいました。漫画は途中までしか読んでないのですが早く読みたいです^^
最後の日まで楽しませて頂きます!!

[122713] [夏目友人帳]

総ステップ数: 499 / 所要時間: 00:44:41 / アンドゥ: 107 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 496 / 移動: 3 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 473 / 消しゴム: 23

レストラン山猫 2008/8/24 (Sun.) 00:58:09
いちほ

[122714] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヒノ [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 01:03:53
皆様の愛に紛らせて田沼を一枚。
最終日に間に合って本当に良かった……。

夏目のキャラは皆心愛しいです。

Re:[夏目友人帳]
まくおみ 2008/8/25 (Mon.) 10:59:18
色使いや構図や柄が『和』っぽくて素敵です!^^*
田沼は大好きなキャラの一人なので、もっと登場して欲しいですね〜!


[122715]

総ステップ数: 1 / 所要時間: 00:00:34 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1
鉛筆: 1


[122716] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



柘榴 2008/8/24 (Sun.) 02:21:40
皆様の素敵絵が日に日に増え、至福の時を過ごさせて頂いております。

キャラそれぞれ好きなのですが、特にこの二人の関係が大好きです。
かわいくて堪りません!

[122717] [夏目友人帳]

上書き元のファイル:122700.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



火野 2008/8/24 (Sun.) 02:41:38
夏目お題おめでとうございます。
とうとう最終日になってしまいましたが、最後の最後まで楽しみたいと思います!

途中絵にコメント下さったN沢さん、有り難うございました!

Re:[夏目友人帳]
えれはいむ 2008/8/24 (Sun.) 08:35:05
綺麗な塗りですね。
職人技です!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:56:03
なにか、儀式のような神聖な雰囲気を感じました。美しい塗りと夏目の表情が心に焼き付けられるようです。

Re:[夏目友人帳]
火野 2008/8/28 (Thurs.) 22:37:53
えれはいむさん、nicaさん、コメント有り難うございました!


[122718] [夏目友人帳]

上書き元のファイル:122699.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



奏子 2008/8/24 (Sun.) 02:54:00
お題おめでとうございます。
夏目はキャラがとても自然体で本当に魅力的です...!

途中絵にコメント下さった奈津芽さま本当にありがとうございました!
奈津芽さまの描かれたにゃんこ先生に和みっぱなしですv

最終日となってしまいましたが、最後まで楽しませていただこうと思います...!

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/24 (Sun.) 20:00:39
途中絵にも失礼させていただきましたが
完成おめでとうございます^^

子狐のかわいらしい笑顔がまぶしいです〜^^
やさしい色合いも素敵です!
素敵絵ありがとうございました*

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:54:19
滅茶苦茶可愛い笑顔の子狐に胸がほわっと暖かくなりました。かわいいです!


[122719] [夏目友人帳]

総ステップ数: 2968 / 所要時間: 00:58:06 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2905 / 直線: 7 / バケツ: 29 / コピー: 20 / テキスト: 8
鉛筆: 1039 / ブラシ: 1333 / 消しゴム: 285 / 覆い焼き: 75 / 焼き込み: 96 / ぼかし: 82

くまねこ [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 02:56:19
お題おめでとうございます!
こんなに温かいホラーは初めてです。
中でも燕の話がせつなくて大好きですv

Re:[夏目友人帳]
ik 2008/8/24 (Sun.) 23:29:19
なんか絵柄が好きです!

Re:[夏目友人帳]
くまねこ [Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 00:44:38
>ikさま
あばばば…ありがとうございますー!


[122720] [夏目友人帳]

総ステップ数: 2477 / 所要時間: 03:41:37 / アンドゥ: 376 / リドゥ: 4 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2249 / 直線: 18 / ボックス: 5 / サークル: 3 / ボックスフィル: 21 / サークルフィル: 10 / バケツ: 187 / 拡大回転: 14 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1 / 移動: 37 / テキスト: 4 / ボックス選択: 1
鉛筆: 1672 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 188 / 覆い焼き: 380 / 焼き込み: 2 / ぼかし: 3

凛音 [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 03:03:17
一時保存失礼します。

Re:[夏目友人帳]
凛音 [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 11:52:50
完成しました。
ニャンコ先生のお面があればいいのになー。

ついに最終日となってしまいましたが、素敵な夏目たちがいっぱいで幸せでしたv
最後まで楽しませて頂きます!


[122721] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



桜子 2008/8/24 (Sun.) 03:43:54
祝お題・・・と喜んでいたのに、あっという間に最終日ですね。楽しい時間は過ぎるのがとても早いです。皆様の夏目絵に癒されながら最後まで存分に楽しませて頂きます!!
夏目は切ないながらも心暖まる作品なので大好きです!!そしてニャンコ先生ラブ♪♪

[122722] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さくら [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 04:25:32
夏目お題おめでとうございます!
誰を描こうかなーと悩みましたが、先日アニメでも放送されたので、子狐くんを。
男の子なのに凄く可愛くって好きです。

最終日になってしまいましたが、残りの時間も楽しみに通いたいと思います。

Re:[夏目友人帳]
アサ夜 2008/8/24 (Sun.) 19:43:28
さわさわと気持ちよさそうな風を感じる絵ですね。

Re:[夏目友人帳]
さくら [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 23:14:13
アサ夜さん
わぁ!コメントありがとうございます!
木陰をイメージしてたので、そんな風に感じていただけて、凄く嬉しいです。
夏目での『夏』は、とても爽やかで涼しそうな雰囲気があります。
沢山の緑と妖怪のおかげかな?(笑)

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:52:31
3人とも気持ちよさそうに眠っていて、とても可愛いです!緑の匂いがしそうだな、と思いました。

Re:[夏目友人帳]
さくら [Home Page] 2008/8/26 (Tue.) 23:05:48
nicaさん
夏目に出てくる森や山は、とても気持ち良さそうですよね〜。^^
そんな雰囲気を感じとっていただけて、可愛いとまで…とても嬉しいです!
できれば私も、斑様(もしくはニャンコ先生)と一緒に寝たいです。(笑)
コメントありがとうございました!


[122723] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



真島 2008/8/24 (Sun.) 09:28:24
お題おめでとうございます。
アニメ化すると知った時は相当驚きました。
漫画のニャンコ先生はもちろん、アニメで動くニャンコ先生もやっぱりかわいい…!

残りの期間も少なくなりましたが、最後まで楽しみにしております。

Re:[夏目友人帳]
きち 2008/8/24 (Sun.) 18:30:33
真島さん初めまして、失礼します。
跳び付くニャンコ先生とちょっと嫌そうな夏目が可愛くて興奮してしまいました!やっぱりニャンコ先生は夏目のところに行くんだ!と幸せな気持ちになりました。名取さんの隠しきれないオーラにもこっそり笑ってしまいました!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:47:57
それぞれの個性が出てる、素敵なイラストですね。名取さんの輝き具合がたまりません!

Re:[夏目友人帳]
tea 2008/8/26 (Tue.) 02:13:11
初めまして、とても素敵な一枚ですね!タキの残念そうな顔と「げっ」という感じの夏目の顔がなんともいえません。何気ない写真のようです。(撮ったのは田沼とかで!)
そしてさりげなく右下の印が凄い・・・!


[122724] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆば 2008/8/24 (Sun.) 14:56:55
夏目お題と知ってとんできました!
皆様の素敵な夏目絵が見られてとっても幸せです・・・!
名取と柊かきました。この二人の組み合わせ大好きです^^

[122725] [夏目友人帳]

総ステップ数: 1816 / 所要時間: 00:46:04 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1797 / バケツ: 7 / コピー: 4 / 左右反転: 7
鉛筆: 1482 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 37 / 1/4トーン: 241 / 3/4トーン: 9 / ぼかし: 27

まとり 2008/8/24 (Sun.) 15:18:46
アニメの子狐が可愛いかったので、夏目と帽子を取り換えっこしてもらってみました。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:45:34
ぼやけた感じと、丸っこさが何とも愛おしいです。かわいい!

Re:[夏目友人帳]
まとり 2008/8/29 (Fri.) 14:02:26
>nica様

遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
プニっとするよう意識したので、愛しいと言っていただけて嬉しいです*


[122726] [夏目友人帳]

総ステップ数: 428 / 所要時間: 01:48:18 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 399 / バケツ: 35
鉛筆: 297 / 消しゴム: 98

有沢 [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 17:18:50
夏目お題おめでとうございます!
ニャンコ先生描かせていただきました。
斑も好きですが、描きやすさはニャンコ先生です。

気づいたのが最終日なのが悔やまれます…。

[122727] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



咲羅 2008/8/24 (Sun.) 17:56:54
こんばんは。
夏目お題だということに昨日気付きました。
実は絵から足を洗っていたのですが、素敵なイラスト達に興奮治まらず、1年半ぶりにペンタブを使ってみました。
オエビの使い方も忘れ、四苦八苦でしたよ。

名取さん、早くアニメに出てきてウザイくらい夏目くんにからんで欲しいですね。


Re:[夏目友人帳]
2008/8/25 (Mon.) 01:29:42
 お久しぶりです。
ちらっと訪れたら、見覚えのある絵があってドキッとしました!
名取さんカッコイイ・・!
背景に薔薇をしょってる嫌なほど爽やかな笑みを、早く見たいです。
素敵絵ごちそうさまでした


[122728] [夏目友人帳]

総ステップ数: 9627 / 所要時間: 03:49:07 / アンドゥ: 122 / リドゥ: 10 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 9614 / 移動: 9 / なげ縄: 2
鉛筆: 4239 / ブラシ: 1734 / 消しゴム: 3054 / 指: 587

きち [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 18:21:35
夏目友人帳御題、たくさんの夏目たちを拝むことができてとっても幸せでした!微力ながら盛り上げようと毎日通ってしまいお邪魔しましてすみませんでした。ありがとうございました…!
最終日はお話に関係なく好きな方々を詰め込みました。先日鈴しか描けなかった三篠と、ニャンコ先生大(とついつい呼んでしまう)斑と、ひと目見たときから欲しくてたまらないニャンコ先生面…!みんな大好きです。
それでは最後のときまでみなさんのご活躍を楽しみにしています〜!

[122729] [夏目友人帳]

総ステップ数: 5420 / 所要時間: 01:11:18 / アンドゥ: 130 / リドゥ: 0 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5395 / バケツ: 9 / コピー: 2 / 左右反転: 1
鉛筆: 1032 / ブラシ: 3770 / エアブラシ: 65 / 消しゴム: 23 / 指: 33 / ぼかし: 472

東東 2008/8/24 (Sun.) 19:25:19
皆さんの素敵なイラストを拝見できて幸せでした。
ありがとうございました。

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/24 (Sun.) 22:03:08
コメント失礼します〜。
やさしい夏目ですね。
ほわほわした色も夏目の表情もとても素敵です^^
にゃんこ先生の表情も大好きです〜。
素敵絵ありがとうございました。

Re:[夏目友人帳]
YUME 2008/8/25 (Mon.) 01:07:56
こんばんは。
東東さんらしい優しい表情の夏目ですね。
緑の風が抜けるような温かい感じを受けました。
モデム大丈夫でしたか?


[122730] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



シモン [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 19:48:49
夏目友人帳お題おめでとうございます。
にゃんこ先生のかわいさにまいってます(抱き上げたいw)
皆様のにゃんこ先生をたくさん見ることができ、本当に幸せです。
残り時間わずかとなりましたが、最後まで楽しみにしております。

[122731] [夏目友人帳]

総ステップ数: 7125 / 所要時間: 04:15:20 / アンドゥ: 547 / リドゥ: 10 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 6909 / 直線: 38 / ボックス: 1 / バケツ: 878 / コピー: 15 / 移動: 36 / なげ縄: 21
鉛筆: 5792 / 消しゴム: 434 / 覆い焼き: 1

縞馬 2008/8/24 (Sun.) 19:49:18
完成しました。

数日間、本当に楽しい期間を過ごさせていただきました。あとわずかな時間も、楽しませていただきたいと思います。(^v^
少し早いですが、書き込みされた方々、お疲れ様でした!

また、前回のイラストにコメントくださった方々、本当に有難う御座いました!

Re:[夏目友人帳]
teki 2008/8/24 (Sun.) 19:53:13

ニャンコ先生可愛いですね!
完成まで頑張ってください

Re:[夏目友人帳]
のだめ 2008/8/24 (Sun.) 21:09:31
すっごい丁寧に細部まで色のグラデが・・・!
綺麗ですね!
完成頑張って下さい

Re:[夏目友人帳]
縞馬 2008/8/24 (Sun.) 22:15:11
tekiさん。のだめさん。未完成のものに、勿体無いようなコメント、有難う御座いました!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:44:13
わー!完成度の高さにうっとりします…!怪たちが可愛すぎます。隅々までじっくり見つめてしまいます。


[122732] [夏目友人帳]

総ステップ数: 199 / 所要時間: 00:20:15 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 199
鉛筆: 194 / 消しゴム: 5

レストラン山猫 2008/8/24 (Sun.) 21:01:27
いちほ

[122733] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



月子 2008/8/24 (Sun.) 20:50:48
「夏目殿、名をお返しくだ…」

夏目は寝ているようだ。

*********
夏目友人帳、お題おめでとうございます!
最終日だそうで、お邪魔できてよかったです。
残り時間もわずかですが、楽しみたいと思います。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:39:37
見てると思わず微笑んでしまうような可愛らしい二人ですね。陽だまりの中で眠っているのかな、と思いました。

Re:[夏目友人帳]
月子 2008/8/26 (Tue.) 00:07:33
>nicaさん
まさかコメントをいただけるとは…!
ありがとうございます。

窓から挿す光の中、自室でお昼寝…というイメージでした;
まだまだ精進あるのみですね。
がんばります!


[122734] [夏目友人帳]

総ステップ数: 1395 / 所要時間: 00:41:32 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1380 / テキスト: 15
鉛筆: 742 / ブラシ: 380 / 消しゴム: 147 / 1/4トーン: 111

ハヅキ 2008/8/24 (Sun.) 20:54:35
夏目友人帳お題おめでとうございます!
緑川先生の作品が大好きなので、皆様のイラストを拝見できて嬉しいです!

[122735] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



奈津芽 2008/8/24 (Sun.) 21:56:50
お邪魔します〜。
残りの時間も画面の前で楽しみにしてます!

[122736] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ひよもち 2008/8/24 (Sun.) 22:13:01
夏目友人帳お題おめでとうございます!!
ものすごくお題になるのを待ってました。
にゃんこ先生も好きですが斑も好きです。

毎日本当に楽しませてもらいました!
素敵なイラストをたくさん拝見できて本当に幸せです!
最終日に何とか滑り込めてよかった…!

残りの時間も最後まで楽しみにしてます^^

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:37:32
斑がかっこよすぎます…!儚げな雰囲気もいいなあ、と思いました。

Re:[夏目友人帳]
ひよもち 2008/8/26 (Tue.) 22:44:59
nica様
メッセージありがとうございます!
しかもありがたすぎるお言葉をいただいてしまって、嬉しくってしかたがありません。
斑も大好きなのでホント嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!


[122737] [夏目友人帳]

総ステップ数: 10922 / 所要時間: 03:03:02 / アンドゥ: 1779 / リドゥ: 1 / 全消し: 14 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 12370 / 直線: 9 / ボックス: 1 / バケツ: 20 / コピー: 1 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 12 / 移動: 14
鉛筆: 10257 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 587 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 13

あす 2008/8/24 (Sun.) 22:12:18
夏目お題おめでとうございます。
最後に描くことが出来てよかったです。たくさんの夏目絵を見られてほくほくでした!


名前を返す場面はどこか儚さを感じます。
優しい人たちに包まれたお話の数々が、どれもだいすきです。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:36:11
時が止まったかのような静寂さと、暖かさを感じます。素敵です…!

Re:[夏目友人帳]
さくら 2008/8/24 (Sun.) 23:37:02
なんだか夏なのに雪を連想させるというか、淡い光の中のような、とても幻想的な空気を感じます。
名前を返すシーン、とても良いですよね。

Re:[夏目友人帳]
あす 2008/8/26 (Tue.) 18:32:08
nicaさん、さくらさん、コメントどうもありがとうございます!

夏目は漫画もアニメも、シーンのひとつひとつがとても大切に描かれている気がします^^
その雰囲気だけは壊さないように…!と気合入れて描いたので、感じ取っていただけてとても嬉しかったです。

ありがとうございました!


[122738] [夏目友人帳]

総ステップ数: 6389 / 所要時間: 03:10:47 / アンドゥ: 405 / リドゥ: 28 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6564 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 5 / 移動: 8 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 8
鉛筆: 1354 / ブラシ: 3066 / エアブラシ: 390 / 消しゴム: 363 / 覆い焼き: 10 / 焼き込み: 59 / 指: 730 / ぼかし: 404

ひさ 2008/8/24 (Sun.) 22:46:32
夏目お題ギリギリで失礼します。
5日間楽しませていただきました。
アニメ化で知名度が上がって人気が出たみたいで嬉しい・・!!
別の緑川作品も手に取る人がひえるといいなとこっそり思ってます。

[122739] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ほっぷ 2008/8/24 (Sun.) 22:54:04
日付が変わりそうなので、一時保存失礼します。

Re:[夏目友人帳]
ほっぷ 2008/8/25 (Mon.) 17:18:30
一応完成です。
五日間楽しませていただきました。
ありがとうございます!

Re:[夏目友人帳]
オタマ 2008/8/26 (Tue.) 18:22:36
わー雰囲気があって凄くステキです!

Re:[夏目友人帳]
ほっぷ 2008/8/30 (Sat.) 00:46:23
オタマさん、雰囲気があるとか嬉しいです。どうもありがとうございます^^


[122740] [夏目友人帳]

総ステップ数: 3933 / 所要時間: 03:07:05 / アンドゥ: 692 / リドゥ: 30 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3603 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 149 / バケツ: 190 / コピー: 11 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 2 / 移動: 25
鉛筆: 2894 / 消しゴム: 806 / ぼかし: 15

N沢 2008/8/24 (Sun.) 23:02:55
二枚目失礼します。
三人でワイワイやっている日常シーンが可愛くて好きです。

もう最終日かと思うと寂しいですね。参加された皆様、お疲れ様でした。
残り時間もあと少しですが、最後まで楽しみにしてます!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:34:05
わああ…!何と言うか物凄く好き!です!背景の青色と人物の白と、そして表情に心奪われました。素敵です…!

Re:[夏目友人帳]
N沢 2008/8/26 (Tue.) 17:33:34
nicaさん>
背景の青色と表情は結構こだわったので、
素敵というお言葉大変嬉しいです!
コメントありがとうございましたー^^


[122741] [夏目友人帳]

総ステップ数: 1812 / 所要時間: 01:31:35 / アンドゥ: 151 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1756 / バケツ: 24 / 左右反転: 8 / 移動: 24
鉛筆: 1201 / 消しゴム: 488 / 1/4トーン: 47 / 1/2トーン: 12 / 3/4トーン: 8

味のり 2008/8/24 (Sun.) 23:06:57
夏目友人帳に出てくる優しい妖達が大好きです。


この5日間、皆様の素敵な夏目絵を拝見出来てとても幸せでした。
有難う御座いました!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/24 (Sun.) 23:32:25
キャー!ちまっとしていて可愛いです!ニャンコ先生のお尻が気になって仕方がありません…!


[122742] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/8/24 (Sun.) 23:59:48
ぎ、ぎりぎり(>_<) ここまでです;;
夏目お題、五日間楽しませて頂きました!
皆様素敵な絵ばかりで本当に嬉しかったです。
有難う御座いました!

Re:[夏目友人帳]
2008/8/25 (Mon.) 00:21:28
なんとか参加したくて駆け込みで描いてしまいました。お絵描き掲示板は難しいですね;

夏目友人帳は本当にどの話も素敵で、こんな素敵なお話に出合わせてくれたことに感謝です…!


[122743] [コードギアス反逆のルルーシュ]

総ステップ数: 3507 / 所要時間: 01:52:25 / アンドゥ: 155 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 3494 / バケツ: 13
鉛筆: 1807 / ブラシ: 706 / エアブラシ: 112 / 消しゴム: 457 / 1/2トーン: 83 / 3/4トーン: 8 / 指: 66 / ぼかし: 255

華杜聖那 [Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 02:14:16
ギアス版権お題おめでとうございます♪

TVアニメもいよいよ佳境に入り残り話数も少なくなってきましたが、まったく予測のつかない展開で、最終回はいったいどのような結末をむかえるのか、ルルーシュは、スザクは…他のキャラたちもどうなってしまうのか…ハラハラして本当に目が離せません。

後味の悪い終わり方だけはして欲しくないですが…どうなってしまうんでしょうね。

それでは、お目汚し失礼いたしました。

絵師様達の素敵ギアスイラスト三昧の5日間をウハウハ楽しませて頂こうと思っています。

[122744] [コードギアス反逆のルルーシュ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 02:52:29
こんばんわ、お邪魔します。
コードギアスお題おめでとうございます!
さっそくランペルージ兄弟を描かせていただきました。
五日間楽しみです!

Re:[コードギアス反逆のルルーシュ]
shuri [Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 03:12:16
先週の話で号泣だったので胡さんの幸せそうな二人のイラスト見てぶわっときてしまいました‥!
素敵なイラストありがとうございます!

Re:[コードギアス反逆のルルーシュ]
アトリ [Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 13:33:08
幸せそうなロロとルルに思わず目から汗が……!!
温かみのある雰囲気がとても素敵です。
ご馳走様でした!!

Re:[コードギアス反逆のルルーシュ]
[Home Page] 2008/8/26 (Tue.) 07:03:23
思わずわあ…と声に出してしまいました、なきそうです…
とっても幸せな気分になります!
ありがとうございました!

Re:[コードギアス反逆のルルーシュ]
kazuyo 2008/8/26 (Tue.) 17:43:31
見た瞬間、涙が出そうになりました。
二人の穏やかな表情がほんとに救いになります!暖かくて繊細な素敵な絵をありがとうございましたw

Re:[コードギアス反逆のルルーシュ]
2008/8/27 (Wed.) 01:41:23
■shuriさん■アトリさん■充さん■kazuyoさん、
皆様嬉しいコメントを有難うございます!19話では私も号泣でした…!


[122745] [コードギアス反逆のルルーシュ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



shuri [Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 03:09:34
コードギアス、お題おめでとうございます。
R2から見始めた新参者ですが、気になって無印(?)をまとめて見てしまいました‥!
最終話が近づいてる為か最近の展開にドキドキしてしまいます‥‥!

五日間、ギアス絵拝見する為に通わせていただきます!

Re:[コードギアス反逆のルルーシュ
2008/8/27 (Wed.) 01:25:12
こんばんわ、コメント失礼します。
可愛らしい三人に切なさと愛おしさがこみ上げてきます。
表情がものすごく素敵で好きです…!!
この三人組大好きなので、こんな素敵なイラストを拝見できて幸せです!


[122746] [コードギアス反逆のルルーシュ]

総ステップ数: 1657 / 所要時間: 01:45:18 / アンドゥ: 293 / リドゥ: 6 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1304 / ボックスフィル: 47 / サークルフィル: 1 / バケツ: 260 / コピー: 7 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 1 / 移動: 14 / テキスト: 14
鉛筆: 1206 / 消しゴム: 92 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 7 / 1/4トーン: 9 / 1/2トーン: 1 / 指: 2 / ぼかし: 34

さぶこ 2008/8/25 (Mon.) 10:32:36
コードギアス版権お題おめでとうございます。

物語も遂に終盤へ、
ルルーシュは、スザクは、カレンは、C.C.は…
今後の展開が気になりすぎて夜も眠れません(笑)

この五日間を楽しみに来週の放送を待ちたいと思います^^

[122747] [コードギアス反逆のルルーシュ]

総ステップ数: 259 / 所要時間: 00:16:14 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 196 / バケツ: 63
鉛筆: 14 / ブラシ: 162 / 消しゴム: 20

みい 2008/8/25 (Mon.) 13:23:40
コードギアスってあんま見たことないから
覚えてる以内で描いたので・・・。
温かい目で見てください><

[122748] [コードギアス反逆のルルーシュ]

総ステップ数: 3784 / 所要時間: 01:53:32 / アンドゥ: 212 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2750 / ボックス: 5 / サークル: 12 / ボックスフィル: 735 / バケツ: 334 / テキスト: 36
鉛筆: 2435 / ブラシ: 72 / 消しゴム: 911

[Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 19:02:03
お題おめでとうございますー!

本編もこのまま突っ走ってくれたらなぁ!っと思います!

[122749] [コードギアス反逆のルルーシュ]

総ステップ数: 8871 / 所要時間: 04:30:17 / アンドゥ: 382 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 8888 / 直線: 8 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 1 / コピー: 5 / 左右反転: 5 / 移動: 3 / なげ縄: 5
鉛筆: 5391 / ブラシ: 161 / エアブラシ: 437 / 消しゴム: 1810 / 覆い焼き: 110 / 焼き込み: 122 / 指: 716 / ぼかし: 110

天界の紳士 2008/8/25 (Mon.) 19:31:35
まさかシャーリーがああなるとはーーー
なんて報われない・・・
って,ネタバレはどこまでOKなんですかね。
数ヶ月ぶりにお絵描きBBSを使ったんで,ちょっと勘がにぶったかな。



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.