+ 版権絵専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「スレイヤーズ 」

[掲示板に戻る]

[122650] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



wakao [Home Page] 2008/8/21 (Thurs.) 01:28:45
お邪魔します!久々にまんがにはまりました〜。
妖怪達がかわいくてしょうがないです。

残念ながら時間がなくなってしまったので途中絵ながら投稿させていただきますーあとでこっそり描き足そうと思います。

Re:[夏目友人帳]
音吉 2008/8/21 (Thurs.) 09:19:00
初めまして、コメント失礼します
あまりの格好良さにうっかり動けなくなってしまいました><
こ、このまま二人を崇めたおしたくなります…
まさに生きてるような素晴らしい絵を有難うございました!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 15:55:26
美しい夏目と斑に心奪われます。空気を感じるようで素敵だな、と思いました!

Re:[夏目友人帳]
wakao [Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 22:57:59
ちょこちょこ書き足していましたが夏目君の雰囲気が出ず苦戦しました…。
コメントを付けていただいてとても嬉しいです!!

◆音吉さま
はじめまして!勿体無いお言葉嬉しいです!!
斑のもふもふ感を出したくて苦戦しました〜。

◆nicaさま
コメントありがとうございます!雰囲気出したかったのでそういっていただけると嬉しいです!!


[122651] [夏目友人帳]

総ステップ数: 2007 / 所要時間: 02:50:52 / アンドゥ: 219 / リドゥ: 6 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1782 / 直線: 54 / サークル: 5 / バケツ: 147 / コピー: 9 / 移動: 6 / テキスト: 3
鉛筆: 1225 / ブラシ: 72 / 消しゴム: 542 / 焼き込み: 2

深緑 2008/8/21 (Thurs.) 01:36:11
失礼します。
一時保存です。

[122652] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



sora 2008/8/21 (Thurs.) 01:44:28
丑三つ時にこんばんは…夏目お題、おめでとうございます!

名取さんと柊でお邪魔します
書いとかないと分かんないくらいに、この方難しかったです…
折角名取を描いたのだから、紙人形も描けばよかったと、後悔中です…
残りの期間、皆様の夏目ワールドを堪能させていただきたいと思いますv

Re:[夏目友人帳]
なかち 2008/8/21 (Thurs.) 19:09:07
格好良いです!
下にちょこんといる呆れ気味な柊に吹きました。素敵な名取さんを有難う御座いました。

Re:[夏目友人帳]
sora 2008/8/21 (Thurs.) 23:49:32

わ〜!コメントありがとうございますv
柊が名取をいつでも見守っている感じも好きなんですが、きらめきを隠せなくて、少しはしゃいだ名取を(傍らには夏目)無言で見守る感じで描いてみました。
素敵だと言ってもらえて嬉しかったです
ありがとうございました!


[122653] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



eco 2008/8/21 (Thurs.) 02:18:23
版権お題おめでとうございます、
皆様の夏目絵楽しみに通わせて頂きます。

Re:[夏目友人帳]
きち 2008/8/21 (Thurs.) 18:13:21
ecoさん、初めましてです。
じゃれあうふたりが最高に可愛くって、思わずぷふふっと笑ってしまいました!
あぁ、かわいい…!
幸せな絵をありがとうございました〜!

Re:[夏目友人帳]
eco 2008/8/22 (Fri.) 19:43:22
きちさん、初めまして。
可愛いと言って頂けてとても嬉しいです、
ありがとうございますv
夏目とニャンコ先生の仲良しな様子は
本当に癒されますよね。


[122654] [夏目友人帳]

総ステップ数: 8230 / 所要時間: 03:28:58 / アンドゥ: 574 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 8061 / 直線: 41 / サークル: 6 / ボックスフィル: 50 / サークルフィル: 2 / バケツ: 425 / 移動: 15 / なげ縄: 1 / 自動選択: 6
鉛筆: 6417 / エアブラシ: 108 / 消しゴム: 1071 / 覆い焼き: 169 / 焼き込み: 38

hari 2008/8/21 (Thurs.) 02:26:43
夏目友人帳、お題おめでとうございます!
大好きなタキを描かせていただきました。

お題期間中、皆様の素敵絵を楽しみに通わせていただきたいと思います!!

Re:[夏目友人帳]
あす 2008/8/21 (Thurs.) 16:37:45
風になびく髪や服がかっこかわいいタキちゃんですね…!
まっすぐな瞳に引き込まれます。
清涼感ある色合いが、まさにこの作品にピッタリだとおもいます!

Re:[夏目友人帳]
ハム 2008/8/21 (Thurs.) 20:37:59
コメント失礼します。
爽やかで綺麗な淡い色彩と強い眼差しのタキに目を奪われました!
ポーズも格好よくて雰囲気ありますv眼福です・・・!
私もタキ大好きなので、イラストを拝見できてとても嬉しかったです^^

Re:[夏目友人帳]
竹岡葉月 [Home Page] 2008/8/21 (Thurs.) 23:59:21
初めまして。
格好いいタキにスクロールの手を止めてしまいました。
臨場感溢れる絵と色彩がとても綺麗です。
眼福です、ありがとうございました^^

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 15:56:34
今にも動き出しそうなタキ、かっこいいです!


[122655] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



風虎 2008/8/21 (Thurs.) 02:32:36
お題おめでとうございます。
皆様の夏目絵を拝見できてとても幸せです。
残りの期間も存分に楽しみたいと思います!

[122656] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



のだめ 2008/8/21 (Thurs.) 02:33:59
夏目友人張お題おめでとう御座います!
漫画もアニメも面白いですよね(^^)
本当にいい作品だと思います。
では、スペースお邪魔しました!

[122657] [夏目友人帳]

総ステップ数: 2304 / 所要時間: 01:08:13 / アンドゥ: 233 / リドゥ: 9 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2333 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 15 / コピー: 12 / 左右反転: 12
鉛筆: 2152 / 消しゴム: 91 / ぼかし: 14

たろ 2008/8/21 (Thurs.) 03:29:42
大好きです

Re:[夏目友人帳]
yui 2008/8/21 (Thurs.) 09:37:47
キャー!!!かっこよすぎっ
この4人+1匹私も大好きです(^o^)
にゃんこ先生の表情もなんか可愛いですね

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 15:57:31
ざっくりとした線と、表情が素敵です…!


[122658] [夏目友人帳

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



奈津芽 2008/8/21 (Thurs.) 03:44:05
お邪魔します〜。
儚げな感じ大好きです。

Re:[夏目友人帳
yui 2008/8/21 (Thurs.) 09:34:09
コメント失礼します
背景と夏目がとても合っていてすごく綺麗だと思います(^^)
にゃんこ先生の影のつけかたもとてもうまいですね。

Re:[夏目友人帳
のだめ 2008/8/21 (Thurs.) 11:14:46
わわっ!初めまして(^^)
すごく絵が生き生きとしていて綺麗ですね!
夏目の美少年さ(笑)も出ていて素敵だと思います。

Re:[夏目友人帳
ともえ 2008/8/21 (Thurs.) 11:40:57
コメント失礼します〜、またも奈津芽さんのイラストに強く惹かれてしまいました。
不思議なタッチですね。綺麗…!
そして自分で思っていたより、ニャンコ先生が好きになってるのに気付かされました(笑
可愛い先生と綺麗な夏目をありがとうございます!

Re:[夏目友人帳
奈津芽 2008/8/22 (Fri.) 06:20:44
>>yuiさん
コメントありがとうございました^^
素敵というお言葉大変うれしいです〜。
にゃんこ先生大好きなので影のつけ方うまいといっていただけてうれしいです^^
ありがとうございました〜!

>>のだめさん
はじめまして^^
コメントありがとうございました。
綺麗だなんて大変うれしいです!!
そして美少年大好きなのでうれしいです^^
ありがとうございました〜。

>>ともえさん
コメントありがとうございます!
前回の絵にもありがとうございました^^
何か妖怪っぽくならないかな〜とぐるぐる描いていたのですが
素敵という私になんて勿体ないお言葉大変うれしいです〜。
ニャンコ先生のかわいさはすばらしいと思います!
ありがとうございました。

Re:[夏目友人帳
nica 2008/8/23 (Sat.) 15:59:17
奈津芽さんの暖かい色味、何だか懐かしさを感じます。緑がとても好きです。

Re:[夏目友人帳
奈津芽 2008/8/23 (Sat.) 16:01:43
>>nicaさん
コメントありがとうございます^^
色味に一番悩むので大変うれしいです〜。


[122660] [夏目友人帳]

総ステップ数: 374 / 所要時間: 00:43:02 / アンドゥ: 59 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 348 / バケツ: 8 / コピー: 8 / 左右反転: 4 / 移動: 5 / なげ縄: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 2 / ブラシ: 278 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 51 / 焼き込み: 3 / ぼかし: 11

みい 2008/8/21 (Thurs.) 12:12:48
なんかデカくてスミマセン><

Re:[夏目友人帳]
ゆう 2008/8/24 (Sun.) 18:08:19
ちょっと持ち上げてみたくなる衝動にかられました。
かわいいです。


[122661] [夏目友人帳]

総ステップ数: 845 / 所要時間: 00:53:55 / アンドゥ: 360 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 799 / ボックス: 3 / バケツ: 15 / コピー: 2 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 8 / 移動: 46
鉛筆: 709 / ブラシ: 16 / 消しゴム: 47 / 1/4トーン: 1

東雲 [Home Page] 2008/8/21 (Thurs.) 15:45:07
こんにちは
夏目友人帳お題おめでとうございます。
夏目大好きです!
皆様の夏目友人帳の絵楽しみたいと思います。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:00:19
さらっと美人な夏目にドキっとしました!淡い色合いが素敵です。


[122663] [夏目友人帳]

総ステップ数: 8580 / 所要時間: 03:27:30 / アンドゥ: 142 / リドゥ: 3 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 8570 / 移動: 7 / なげ縄: 1
鉛筆: 4222 / ブラシ: 1310 / 消しゴム: 2986 / 指: 52

きち [Home Page] 2008/8/21 (Thurs.) 18:05:02
夏目友人帳2日目!わっしょい!お邪魔します
第6話は、ちっさな妖たちが可愛くて大好きです。三篠のかえるやら夏目の式やら呪の余波にやられちゃったニャンコ先生やら…!使うために呼び出したはずの式を守ってやる夏目が、彼らしくて素敵ですよね。

[122664] [夏目友人帳]

総ステップ数: 3783 / 所要時間: 02:05:38 / アンドゥ: 278 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3562 / 直線: 11 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 463 / コピー: 4 / 移動: 23 / なげ縄: 15
鉛筆: 2989 / ブラシ: 4 / 消しゴム: 224 / 1/4トーン: 58 / 1/2トーン: 30 / 3/4トーン: 10

縞馬 2008/8/21 (Thurs.) 18:37:40
夏目お題おめでとうございます。
最終日まで楽しませていただきます!

Re:[夏目友人帳]
ハム 2008/8/21 (Thurs.) 20:45:11
コメント失礼します。
ダイナミックな構図のニャンコ先生と夏目が素敵です!
塗りも綺麗で、二人のキラキラした瞳に見つめられてドキリとしました・・・!

Re:[夏目友人帳]
jiro 2008/8/21 (Thurs.) 21:34:25
初めまして・・!
あまりにも美人な夏目に心奪われました。
先生のふさふさした感じがたまらないです!
さわりたい・・・

Re:[夏目友人帳]
秋晴もみじ 2008/8/22 (Fri.) 09:57:36
はじめまして!
ぅおお・・・!
超美麗な夏目と斑に思わずコメントです><
ニャンコ先生の大きいときの格好良さがすごく表されてて素敵です^^
夏目の眼力にもやられました、みっ、見つめ返す!笑

Re:[夏目友人帳]
みち [Home Page] 2008/8/22 (Fri.) 14:05:06
美しい!!
縞馬さんすばらしいです!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:02:24
めちゃめちゃ美麗な夏目と斑…!夏目のちょっと冷めた感じの表情にドキドキしてしまいました。

Re:[夏目友人帳]
N沢 2008/8/23 (Sat.) 17:15:14
遅ればせながらコメント失礼します、一方的に存知上げております…!
丁寧に描かれた主線のラインがとても好きです。
影のつけ方や2人の表情も美しいと思いました。
2人の視線についドキドキしてしまいます。


[122665] [夏目友人帳]

総ステップ数: 3590 / 所要時間: 01:31:18 / アンドゥ: 315 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3527 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 49 / コピー: 4 / 左右反転: 2
鉛筆: 2451 / 消しゴム: 1012 / 1/4トーン: 16 / 1/2トーン: 56

音吉 2008/8/21 (Thurs.) 18:58:22

楽しませてもらってます
お題おめでとうございます!

悩んだあげく結局この二人に落ち着きました
夏目は美しくて面白くて泣けて素晴らしい作品だと思います(*´∀`)

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:03:36
さっとひかれた感じの線がとても好きです。着物の夏目が色っぽいです!

Re:[夏目友人帳]
音吉 2008/8/24 (Sun.) 19:30:40
>nica様
線を好きといってもらえてびっくりしました、嬉しいです^^*
また着物へのコメントも有難うございます!



[122666] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ミナザキ 2008/8/21 (Thurs.) 20:05:00
原作と共にアニメも楽しみになりました。
ラストに夏夕空が流れると、いつもグッときます…。
そしてニャンコ先生の動きが最高です。

Re:[夏目友人帳]
ハム 2008/8/21 (Thurs.) 20:52:48
コメント失礼します。
わあーっvvv「まさに夏目ワールド!」な一枚に釘付けになりました!
和風な塗りもさることながら、作画からすでに素敵ですv
そして人選(妖選)にも大喜びしています、
おばあ様もツユカミ様も大好きなので拝見できて嬉しいです!

Re:[夏目友人帳]
jiro 2008/8/21 (Thurs.) 21:31:40
初めまして、コメント失礼します。
淡い塗りが夏目の世界観にぴったりで美しいです!
私もニャンコ先生のぽよぽよピコピコした動きがたまらなく好きです^^

Re:[夏目友人帳]
ふったん 2008/8/21 (Thurs.) 23:35:51
初めまして、コメント失礼します。
とても綺麗な色彩と、躍動感あふれる素敵な表情のキャラ達にドキドキします。
ツユカミ様とニャンコ先生の可愛さがたまりません!
アニメのニャンコ先生の動きは、ほんと最高だと思います!!
素敵なイラストありがとうございました。

Re:[夏目友人帳]
ミナザキ 2008/8/23 (Sat.) 00:46:30
■ハムさま 
レイコさんの男前っぷりに、ヒノエの気持ちが少し分かります。
こっそり選ばれたツユカミさまにも喜んでいただけて良かったです。

■jiro さま 
ぽよぽよピコピコという表現が秀逸です…かわいい!
アニメのニャンコ先生は作り手さんも楽しんでいる感じが伝わってきますよね。

■ふったんさま 
中年妖コンビを描くのが楽しかったので注目してもらえて嬉しいです。
これからもニャンコ先生の動きに注目していきましょう!

イラストに関しても嬉しいお言葉をいただき、感謝しています。
夏目の世界ってどういうのだろうと悩みながら描いたので、皆様のコメントが嬉しかったです。ありがとうございました。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:05:58
わあー!夏目の世界そのもの!といった雰囲気で素敵です…!混ざった色や、光の感じがいいなあ、と思いました。


[122667] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



jiro [Home Page] 2008/8/21 (Thurs.) 21:22:53
夏目お題おめでとうございます!
アニメで動いて喋るようになってニャンコ先生の株が急上昇しました。
最終日までがっつり楽しみたいと思います。

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/22 (Fri.) 06:31:54
コメント失礼します。
ニャンコ先生のかっこいい姿にどきどきしてしまいます!
夏目もとってもかっこよくて素敵です^^
素敵絵ありがとうございました〜。

Re:[夏目友人帳]
jiro 2008/8/23 (Sat.) 21:43:48
奈津芽さん>わーん!コメントありがとうございます!
ニャンコ先生を格好よく!というのが目標だったのでかっこいいと言っていただけてよかったです。
ありがとうございました^^


[122668] [夏目友人帳]

総ステップ数: 1262 / 所要時間: 01:02:18 / アンドゥ: 108 / リドゥ: 2 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1104 / ボックス: 4 / バケツ: 150
鉛筆: 940 / 消しゴム: 97 / 1/4トーン: 34 / 1/2トーン: 19 / 3/4トーン: 18

しのな。 2008/8/21 (Thurs.) 22:08:46
お題おめでとうございます。
大好きな夏目とニャンコ先生がいっぱい見れて幸せです・・・!!><

残りの期間も楽しみたいと思います^^

[122669] [夏目友人帳]

総ステップ数: 2204 / 所要時間: 01:57:20 / アンドゥ: 275 / リドゥ: 9 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2082 / 直線: 4 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 20 / バケツ: 45 / コピー: 20 / テキスト: 23
鉛筆: 1705 / ブラシ: 120 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 284 / 覆い焼き: 1

シン [Home Page] 2008/8/21 (Thurs.) 22:27:29
お題おめでとうございます!
ぷーぷー眠るニャンコ先生が大好きです。

[122670] [夏目友人帳]

総ステップ数: 814 / 所要時間: 00:32:24 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 845 / バケツ: 3
鉛筆: 806 / 消しゴム: 5

こぬま [Home Page] 2008/8/21 (Thurs.) 22:37:13
夏目お題おめでとうございます。

アニメ内の風の流れる感じがとても好きです。

[122671] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ふったん 2008/8/21 (Thurs.) 23:23:45
心優しい人と妖たちが大好きです!

Re:[夏目友人帳]
蒼月和 2008/8/22 (Fri.) 14:18:41
それぞれのキャラがとっても可愛いです^^
淡い色使いも素敵ですー

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:07:54
わーみんな可愛いです!それぞれの個性が出ていて素敵です!

Re:[夏目友人帳]
N沢 2008/8/23 (Sat.) 17:07:26
コメント失礼します。
彩度を落とした柔らかい色合いが素敵ですね。
表情も素敵で、皆の優しさが上手く表現されているなと思いました。
とても可愛いです^^

Re:[夏目友人帳]
ふったん 2008/8/23 (Sat.) 22:22:46
蒼月和さん、nicaさん、N沢さん、コメントありがとうございました!!
色使いや表情に注目頂けて、とても嬉しかったです。
素敵なお言葉、どうもありがとうございました!!


[122672] [夏目友人帳]

総ステップ数: 2963 / 所要時間: 01:52:38 / アンドゥ: 594 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2855 / 直線: 1 / ボックス: 1 / サークル: 8 / ボックスフィル: 118 / バケツ: 49 / 左右反転: 2
鉛筆: 2321 / 消しゴム: 581 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 9

井櫻 2008/8/21 (Thurs.) 23:15:23
夏目友人帳の透明で綺麗な空気が好きです。
可愛すぎるニャンコ先生をたくさん見られて幸せすぎます お題本当におめでとうございます。むしろありがとうございます。

[122673] [夏目友人帳]

総ステップ数: 5921 / 所要時間: 02:20:53 / アンドゥ: 284 / リドゥ: 25 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5880 / バケツ: 19 / コピー: 20 / 拡大回転: 2
鉛筆: 1556 / ブラシ: 2026 / 消しゴム: 336 / 覆い焼き: 5 / 指: 1501 / ぼかし: 456

竹岡葉月 [Home Page] 2008/8/21 (Thurs.) 23:54:32
夏目お題、待ってました!
この間アニメで放映された話から、子狐(と夏目)を描かせて頂きました。
これからまだまだ夏目絵が増えていくと思うと嬉しくて仕方がありません。
ありがとうございました!

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/22 (Fri.) 06:22:02
コメント失礼します〜。
子狐さんかわいいです。
やわらかい色にこちらまでやさしい気持ちになれそうです^^
かわいらしい子狐さんありがとうございました!

Re:[夏目友人帳]
紅音 2008/8/22 (Fri.) 09:21:25
はじめまして。コメント失礼します。
全体が柔らかいきれいな色で子狐の心が伝わってきた気分です。
子狐の素直な笑顔と夏目の手がものすごく温かいですね!
あたしはここの板で初めて夏目友人帳を知ったのですが、本当にうっとりさせられました。
ありがとうございます。

Re:[夏目友人帳]
竹岡葉月 [Home Page] 2008/8/22 (Fri.) 23:43:37
奈津芽様、紅音様、初めまして。
和んで(?)頂けたみたいで、それだけでもう十分嬉しいです^^
コメントありがとうございました!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:09:29
キャー!可愛すぎる子狐にキュンとしました。優しい色合いと表情に心温まります。


[122674] [夏目友人帳]

総ステップ数: 7848 / 所要時間: 04:02:07 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 7968 / ボックスフィル: 20 / バケツ: 39 / 移動: 11 / テキスト: 2 / 自動選択: 5
鉛筆: 7674 / 消しゴム: 115 / 覆い焼き: 1 / ぼかし: 8

2008/8/22 (Fri.) 00:49:52
夏目お題採用おめでとうございます!
夏目と斑でお邪魔します。
ひとつひとつのエピソードが切なくも暖かくて大好きな作品です。

[122675] [夏目友人帳]

上書き元のファイル:122659.png
総ステップ数: 3609 / 所要時間: 05:23:25 / アンドゥ: 345 / リドゥ: 12 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3382 / 直線: 52 / ボックス: 2 / 曲線: 19 / バケツ: 165 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 4 / 移動: 34 / ボックス選択: 4
鉛筆: 2275 / 消しゴム: 1134

じゅり [Home Page] 2008/8/22 (Fri.) 02:47:29
夏目友人帳、大好きです。

[122676]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[122677] [夏目友人帳]

総ステップ数: 915 / 所要時間: 00:25:45 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 907 / バケツ: 3
鉛筆: 814 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 45 / 1/4トーン: 47

2008/8/22 (Fri.) 14:34:59
今日になって夏目がお題なのを知りました
皆様の素敵な夏目絵が拝めて嬉しいです。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:13:12
さりげない二人の距離にとても惹かれました…!


[122678] [夏目友人帳]

総ステップ数: 647 / 所要時間: 00:32:38 / アンドゥ: 61 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 657 / 直線: 2 / バケツ: 2 / コピー: 3
鉛筆: 408 / エアブラシ: 94 / 消しゴム: 132 / ぼかし: 8

小麦粉 2008/8/22 (Fri.) 15:43:48
うまく動くか心配ですが…
夏目友人帳お題おめでとうございます^^
ニャンコ先生の弾力感がとても好きです。
残りの期間も楽しみにしてます*´`*

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/22 (Fri.) 17:04:35
コメント失礼します!
ニャンコ先生が動く!!
かわいいですー。
アニメーションってこういう使い方もあるんですね^^
楽しませていただきました〜。

Re:[夏目友人帳]
東東 2008/8/23 (Sat.) 01:58:07
おお、あくびしたり瞬きしたり、ニャンコ先生、可愛いです!
きれいに動いていて感心&楽しませていただきました。

Re:[夏目友人帳]
小麦粉 2008/8/23 (Sat.) 23:07:48
あわわ…だいぶ流れてしまいましたが;;
菜津芽さま、東東さま、コメントありがとうございます!
初のアニメーションだったので緊張しましたが
喜んでいただけたようでとてもうれしいです*>_<*
ありがとうございました!


[122679] [夏目友人帳]

総ステップ数: 8033 / 所要時間: 03:23:30 / アンドゥ: 200 / リドゥ: 12 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 7996 / 直線: 13 / 移動: 24 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 7
鉛筆: 3637 / ブラシ: 2235 / 消しゴム: 2116 / 1/4トーン: 1 / 指: 19

きち [Home Page] 2008/8/22 (Fri.) 17:31:41
たくさんの夏目友人帳を拝見できてとても幸せな時間を過ごさせてもらっています〜!またお邪魔します
第14話のやさしい夏目と男前な三ツ目の妖が大好きです。夏目が普段何気なくしたことがピンチを救うという場面が何度かあってそれがとても好きです。恩を返しに来る妖たちも素敵ですよね。

[122680] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



奈津芽 2008/8/22 (Fri.) 17:29:56
お邪魔します〜。
ニャンコ先生のかわいさにメロメロです^^

Re:[夏目友人帳]
きち 2008/8/22 (Fri.) 17:37:39
奈津芽さん初めまして。
私はもうニャンコ先生にも奈津芽さんの作品たちにもメロメロです!かわいい!壮絶にプリティーなお尻に、拝見した瞬間ものすごい幸せな気持ちに包まれてしまいました!
ニャンコ先生は強いけれど、偶にこんな風にぎゃふん!な場面があってかわいいですよね

Re:[夏目友人帳]
楠見 2008/8/22 (Fri.) 18:10:17
見た瞬間爆笑しました。
ニャンコ先生のお尻、サイコーです!

Re:[夏目友人帳]
カガミ 2008/8/22 (Fri.) 18:35:05
コメント失礼します。

はぅう!先生…っ!
お尻だけなのに何たるキュートさ!
可愛すぎます。発想に脱帽です!

Re:[夏目友人帳]
YUME 2008/8/22 (Fri.) 20:18:46
これは何とも可愛くもインパクトのある姿…!
ホントに丸いんですね〜

Re:[夏目友人帳]
[Home Page] 2008/8/23 (Sat.) 01:00:58
おしりだけなのに猛烈に可愛いです…!
見た瞬間画面に向かってふき出しました(笑

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/23 (Sat.) 15:59:27
おしり丸見えではしたない姿なのにこんなにコメントいただけてうれしいです^^ありがとうございました!

>>きちさん
きちさんはじめまして。うれしいお言葉ありがとうございます^^
 ニャンコ先生かっこいいのにプリティなところとってもかわいいですよね!いつのもぷにぷにしたかわいい姿ももさもさのかっこいい姿も大好きです^^コメントありがとうございました〜。
>>楠見さん
笑っていただいたようでよかったです^^ニャンコ先生のお尻かわいくて良いですよね〜。
>>カガミさん
コメントありがとうございました。先生のお尻のかわいすぎますよね!アニメの1話の襖にはまっているシーン大好きなのでうれしいです^^
>>YUMEさん
インパクトだけはあります。丸くてもちっとした姿かわいいですよね^^もっふもふ大好きです!
>>史さん
おしりだけなのにかわいさがあふれるなんてニャンコ先生の魅力はすばらしいですね!笑っていただけたようで何よりです^^ありがとうございました!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:14:50
またまたコメント失礼します。とってもラブリーなニャンコ先生のお尻に、思わずコメントせずにはいられませんでした。可愛い!大好き!です。

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/24 (Sun.) 19:26:39
>>nicaさん
コメントありがとうございます^^先生のお尻ラブリーですよね!ぷにっとした姿も大好きです〜。うれしいお言葉ありがとうございました〜


[122682] [夏目友人帳]

総ステップ数: 11381 / 所要時間: 08:47:07 / アンドゥ: 568 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 11195 / 直線: 169 / 曲線: 6 / コピー: 9 / 拡大回転: 2
鉛筆: 4907 / ブラシ: 3823 / エアブラシ: 48 / 消しゴム: 1421 / 覆い焼き: 38 / 焼き込み: 39 / 指: 932 / ぼかし: 162

YUME 2008/8/22 (Fri.) 20:04:59
こんばんは。
原作もまだ3巻までしか持っていませんし、ロムだけのつもりだったのですがつい描き出してしまいました。
お祭りも中盤を過ぎましたが最後まで皆様の夏目絵を楽しませていただこうと思っています。

Re:[夏目友人帳]
karyu 2008/8/22 (Fri.) 21:31:28
こんばんは^^
出来上がりを楽しみに待ってますよ〜vv
(私も最近やっと全巻そろえました;)

Re:[夏目友人帳]
ヒカワ 2008/8/23 (Sat.) 18:25:44
こんにちは!こちらこそお隣失礼しております。
アカガネとアサギのお話が好きなのです、完成を楽しみにしています!!

Re:[夏目友人帳]
YUME 2008/8/23 (Sat.) 23:58:26
完成しました。
途中絵に応援コメントを下さったkaryuさん、ヒカワさん、(削除されてしまったもうお一方;)励みになりました、ありがとうございます!

Re:[夏目友人帳]
東東 2008/8/24 (Sun.) 18:12:08
まるでアカガネになったような気持ちで見てしまい、ジーンとしました。
好きなシーンなので、YUMEさんのイラストで拝見できて嬉しいです。ありがとうございました。
アサギの笑顔が本当に嬉しそう^^
(アカガネの不器用で強引で憎めないところが好きなので、原作で再登場してほしいと期待しています^^)

Re:[夏目友人帳]
YUME 2008/8/24 (Sun.) 23:59:49
東東さん、ありがとうございます。
東東さんとこに描いた柊絵と合わせて夏目絵も3枚目になりました(初めて夏目描きましたがアサギに乗り移られているので髪は少し青っぽく…)。
2巻で一番泣いてしまったお話です。
アカガネ、いいですよね〜一生懸命で。


[122683] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



薄荷 2008/8/22 (Fri.) 21:42:57
[夏目友人帳]お題、おめでとうございマス☆
なんとか参加できました。。。
夏目と河童とたい焼きと、という感じです。

皆様の素敵絵に乾杯。
残り時間も、フィーバーフィーバー☆

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/23 (Sat.) 15:51:56
コメント失礼します。
影だけのかっぱがとってもかわいいです^^
口元がキュートですvv
色も青色がとてもきれいで素敵ですね〜。
素敵絵ありがとうございました。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:16:40
どういう展開なのか気になります…!青色が凄く綺麗で、じっと見つめてしまいます。

Re:[夏目友人帳]
薄荷 2008/8/23 (Sat.) 18:47:20
★奈津芽さま
コメントありがとうございます!
河童は影だけですが、キュートさが伝わって何よりです(笑)
時間に余裕がなく、フルカラーには出来ませんでしたが、青い部分が引き立ったので逆に良かったなと思ってます。
誉めていただきましたし…w

★nicaさま
わ〜、ありがとうございます!
一枚の絵から物語を感じ取って頂くなんて、描者冥利に尽きます。
青は好きな色なので、雰囲気が出せるよう頑張りましたから嬉しい限りです☆


[122684] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ほっぷ 2008/8/22 (Fri.) 21:44:50
版権お題おめでとうございます。
夏目友人帳から、ニャンコ先生と夏目を描きました。

ホースで水遊びをしていた先生ですが、あまりにもしぶきを飛ばすので夏目が止めに入りました。
そのときにニャンコ先生が暴れ回ったので、夏目もびしょぬれです。

毎回先生が可愛くて可愛くてたまりません。

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/23 (Sat.) 15:57:56
コメント失礼します^^
夏らしくって素敵ですね〜。
夏目に抱えられているニャンコ先生かわいいです〜。
「にゃん」もかわいいです*

Re:[夏目友人帳]
N沢 2008/8/23 (Sat.) 17:04:05
コメント失礼します。
なんとも爽やかで可愛らしいイラストですね、ニャンコ先生の表情が秀逸です^^
色合いが鮮やかで、このままポストカードに出来そうです!

Re:[夏目友人帳]
ほっぷ 2008/8/24 (Sun.) 22:11:42
◇奈津芽さん
ありがとうございます、ニャンコ先生は本当に楽しい性格をしてますよね^^
夏目のようにニャンコ先生を抱いてみたいです!

◇N沢さん、
夏目友人帳らしさをもっと出せたのではと後悔しているのですが、
そう言っていただけると凄く嬉しいです^^

奈津芽さん、N沢さん、本当にコメントありがとうございました。




[122685] [夏目友人帳]

総ステップ数: 744 / 所要時間: 00:38:55 / アンドゥ: 100 / リドゥ: 3 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 720 / バケツ: 24
鉛筆: 647 / 消しゴム: 65 / 覆い焼き: 5

yui 2008/8/22 (Fri.) 22:57:54
お見苦しいですが、途中保存させて頂きます

Re:[夏目友人帳]
yui 2008/8/25 (Mon.) 10:52:07
6巻のカイ君をかきました^^
以前の絵はなんかバグで消えてしまいまして・・・・
また夏目友人帳お題になってほしいですっ
でわ失礼します


[122686] [夏目友人帳]

総ステップ数: 3827 / 所要時間: 02:40:07 / アンドゥ: 149 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3791 / 直線: 1 / サークルフィル: 4 / バケツ: 26 / 左右反転: 2 / 移動: 5 / なげ縄: 3
鉛筆: 2218 / ブラシ: 1138 / 消しゴム: 317 / 指: 121

イネ 2008/8/23 (Sat.) 00:16:04
夏目友人帳お題おめでとうございます!

単行本を見ながら描いてて気づいたのですが

 タ マ ち ゃ ん の 色 が 分 か ら な い …! 

Re:[夏目友人帳]
東東 2008/8/23 (Sat.) 02:58:32
コメント失礼します。
かっこいいニャンコ先生&タマちゃんですね!
まるで1枚のポスターのようです。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:19:01
神秘的な雰囲気のイラスト、素敵です…!夏目の優しげな表情がいいなあ、と思いました。

Re:[夏目友人帳]
N沢 2008/8/23 (Sat.) 16:55:59
コメント失礼します。
雰囲気があってとても素敵なイラストですね、
斑な先生の視線が大変格好いいです!
タマちゃんの色合いも世界観に合っていて綺麗だと思います^^

Re:[夏目友人帳]
アヤカ 2008/8/23 (Sat.) 21:36:37
私もこの話とっても好きです。
ニャンコ先生かっこいいです!

Re:[夏目友人帳]
ヒカワ 2008/8/24 (Sun.) 00:29:52
素敵なイラストに思わず魅入ってしまいました。
青い色合いも夏目の表情もとてもキレイです。
そしてこっそりたい焼きを食べているヤツが気になって仕方ありません…!
この話のキモはやはりたい焼きなのかな、と!

Re:[夏目友人帳]
イネ 2008/8/24 (Sun.) 10:26:48
東東様・nica様・N沢様・アヤカ様・ヒカワ様
大変うれしいお言葉をたくさん頂き有難うございます!

タマちゃんの色合いに悩みつつニャンコ先生の格好よさに苦心し
やはりタイヤキははずせない…と頑張った甲斐が有りました!

コメント有難うございました!!


[122687] [夏目友人帳]

総ステップ数: 2943 / 所要時間: 01:02:03 / アンドゥ: 160 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3381 / コピー: 6 / 左右反転: 14
鉛筆: 2886 / 消しゴム: 42

清澄 2008/8/23 (Sat.) 00:33:14

お題おめでとうございます!
キャラクターが個性豊かで大好ですv
私的にニャンコ先生がヒットでした(笑
絵は主人公の夏目君。この子も可愛すぎる・・・!

残りの時間も素敵絵拝見させていただきます。
では、スペース有り難うございました!

[122688] [夏目友人帳]

総ステップ数: 7869 / 所要時間: 03:48:27 / アンドゥ: 360 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 7590 / 直線: 11 / ボックス: 2 / サークル: 28 / ボックスフィル: 23 / サークルフィル: 3 / バケツ: 368 / コピー: 72 / 拡大回転: 22 / 左右反転: 4 / テキスト: 6
鉛筆: 6958 / 消しゴム: 473

orisaki 2008/8/23 (Sat.) 00:42:41
夏目お題おめでとうございます。
描きたいものが沢山ありすぎて迷いましたが、最終的に夏目氏にたどり着きました。

残りの期間も皆様の素敵絵が見られることを楽しみにしています。

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/23 (Sat.) 15:33:39
コメント失礼します。
全体の色合いが素敵ですね〜。
ざらざらとした感じもレトロな感じで好きです^^
素敵な夏目をありがとうございました。

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:24:46
何だか物凄く気になってしまって、目を離せないイラストだな、と思いました。独特の雰囲気と言ったらいいのでしょうか。惹きつけられます。
着物の柄の細かさと、色合いが好きです…!

Re:[夏目友人帳]
みち [Home Page] 2008/8/23 (Sat.) 19:56:36
色彩感覚がすばらしいです!


[122690] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



nanao 2008/8/23 (Sat.) 01:38:27
夏目友人帳お題採用おめでとうございます!
えー、コメントに何を残したらよいものか今とっても困ってますどうしよう^^;


…とにかく!残りの期間も存分に楽しみたいと思います!

Re:[夏目友人帳]
東東 2008/8/23 (Sat.) 01:54:01
コメント失礼します。
夜の沼の静かな感じが伝わってきて、雰囲気がありますね
蛍の笑顔のかわいくて素敵です。

Re:[夏目友人帳]
きいろいトリ 2008/8/23 (Sat.) 12:30:21
コメント失礼します!
この話はすごく切ないでしたよね・・・!
蛍の表情が素敵です!

Re:[夏目友人帳]
nica 2008/8/23 (Sat.) 16:26:10
淡く、透き通ったような蛍、純粋に綺麗だなあと思いました…!柔らかい色合いが素敵です。

Re:[夏目友人帳]
ヒカワ 2008/8/23 (Sat.) 18:22:01
ホタルの微笑みにとても惹かれました!
寄り添うふたりがまた素敵です!

Re:[夏目友人帳]
ことは 2008/8/23 (Sat.) 22:48:59
すごく可愛い蛍ですね!!
夏目友人帳は、この話を見て(切なくて泣きました)知り、はまりました。
アニメでのこの話の放映が、とても楽しみですv

Re:[夏目友人帳]
nanao 2008/8/25 (Mon.) 21:05:00
東東様、きいろいトリ様、nica様、ヒカワ様、ことは様、
はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
素敵な言葉をいただけてとっても嬉しいです。
夏目友人帳大好きなので、少しでも雰囲気が出せていればいいなと思います。

お題に参加できて本当によかったです^^


[122691] [夏目友人帳]

総ステップ数: 2011 / 所要時間: 00:55:13 / アンドゥ: 94 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2014 / 直線: 13 / バケツ: 23 / 移動: 7
鉛筆: 1558 / ブラシ: 98 / 消しゴム: 241 / 1/4トーン: 48 / 1/2トーン: 21 / 3/4トーン: 13

呼吉 2008/8/23 (Sat.) 01:36:20
珍しく来てみたら夏目がお題でついつい参戦してしましました。
ついついうろ覚えで描いたら別人のよう。
夏目絵がたくさん見れて眼福です^^

Re:[夏目友人帳]
サリュ 2008/8/24 (Sun.) 01:10:44
夏目かっこいい…
名前を返す時のあの風がこちらまで吹き抜けてきそうです。
線が細い感じが素敵だなって思います。


[122692] [夏目友人帳]

総ステップ数: 4121 / 所要時間: 02:47:56 / アンドゥ: 555 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4006 / 直線: 23 / ボックス: 1 / バケツ: 22 / 移動: 45 / テキスト: 34 / 自動選択: 7
鉛筆: 1797 / ブラシ: 182 / エアブラシ: 884 / 消しゴム: 1021 / 覆い焼き: 1 / 3/4トーン: 2 / 指: 111 / ぼかし: 22

kero 2008/8/23 (Sat.) 03:52:38
一時保存失礼します

Re:[夏目友人帳]
kero 2008/8/23 (Sat.) 06:18:25
夏目友人帳お題採用おめでとうございます。
なんとか参加することが出来たと同時に
皆様の夏目友人帳絵を拝見する事が出来て幸せです。


[122693] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



睡蓮 2008/8/23 (Sat.) 04:19:02
夏目友人帳、お題になって嬉しいv
やさしくて切ない、でもちょっと笑える、そんな世界観が大好きです。
皆様の素敵絵を眺めて幸せになれる5日間です^^

[122694] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



凪子 [Home Page] 2008/8/23 (Sat.) 07:32:11
お題おめでとうございます!
見てるだけだったのですが我慢できず・・・!
朝早くすいません・・・・。
アニメでハマりました。毎回うるうるしてます。
何気にレイコさんが好きなので書いてみました。
CM明けのにゃんこ先生が可愛くて好きです。

残り時間少ないですが皆様の素敵絵を楽しみたいと思います!

Re:[夏目友人帳]
アサ夜 2008/8/24 (Sun.) 19:49:28
自分もレイコが好きです。
この絵のレイコの表情にも惹かれます。


[122695] [夏目友人帳]

総ステップ数: 19176 / 所要時間: 04:55:32 / アンドゥ: 1219 / リドゥ: 39 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 19685 / 直線: 4 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 22 / バケツ: 13 / コピー: 25 / 拡大回転: 8 / 上下反転: 4 / 左右反転: 5 / 移動: 53
鉛筆: 12897 / ブラシ: 4367 / エアブラシ: 32 / 消しゴム: 1320 / 1/2トーン: 2 / 指: 33 / ぼかし: 417

N沢 2008/8/23 (Sat.) 08:44:19
夏目友人帳お題おめでとうございます!
漸く参加することができました…良かった。
最後まで皆様の素敵絵を堪能させていただきたいと思います^^

Re:[夏目友人帳]
みち [Home Page] 2008/8/23 (Sat.) 19:55:29
きれいです!!
構図がたまりません。

夏目お題はどの絵も暖かくてなごみますね〜

Re:[夏目友人帳]
N沢 2008/8/24 (Sun.) 23:07:48
みちさん>
描き辛い構図だったので、褒めていただけて嬉しいです。
確かに、皆様暖かい絵を描かれるのでこちらの気持ちも柔らかくなりますよね^^
コメントありがとうございました!


[122696] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



きいろいトリ 2008/8/23 (Sat.) 12:25:02
夏目友人帳お題おめでとうございます!
漫画買って面白くて即ハマりました。
ニャンコ先生が一番好きです!

Re:[夏目友人帳]
奈津芽 2008/8/23 (Sat.) 15:31:16
コメント失礼します。
ほんわかとした画面がやさしくって素敵ですね^^
夏目笑顔も肩にいるにゃんこ先生もとってもかわいです!


[122697] [夏目友人帳]

総ステップ数: 1505 / 所要時間: 00:23:57 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1500 / テキスト: 2
鉛筆: 994 / ブラシ: 42 / 消しゴム: 209 / 1/4トーン: 89 / 1/2トーン: 54 / 3/4トーン: 55 / 指: 53 / ぼかし: 3

muu 2008/8/23 (Sat.) 12:52:03
レイ子と夏目

[122698] [夏目友人帳]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/8/23 (Sat.) 14:27:47
アニメも絶賛放送中の『夏目友人帳』、
お題おめでとうございます。

ヒトならざるモノと、ヒトとの、
時に切なく、時に優しく、時に笑いをさそう
そんな胸の中に温かさをくれるこの作品が
大好きです。

特に燕の話が大好きです。
ということで、描いてみました。
皆様の『夏目』絵に眼福です♪
残りの祭り期間中も楽しませて頂きますね。

Re:[夏目友人帳]
あす 2008/8/24 (Sun.) 22:23:57
ふんわりとした色合いに目がとまりました。
顔は見えなくとも燕がべっぴんさんです!

夏目のお話は、一言一言がどれも特別な感じがしますよね。
あやかしは恐いもの、肯定していましたがこんな視点があるんだなあと…!

こころあったまるすてきな絵ありがとうございました^^




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.