+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「おにぎり、大好き! 」


管理の都合上、イラストタイトル中の[]内の部分は、なるべく消さないようにお願いします。
独自のタイトルは[]の後に続けて記入して下さい。
8分、150ステップ以下の作品は投稿を制限しています。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (190 x 190) - (600 x 600) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [前の30件] [次の30件]

過去ログ [..42350] [..42400] [..42450] [..42500] [..42550] [..42600] [..42650] [..42700] [..42750] [..42800] [..42850] [..42900] [..42950] [..43000] [..43050] [..43100] [..43150] [..43200] [..43250] [..43300] [..43350] [..43400] [..43450] [..43500] [..46250] [..46300] [..46350] [..46400] [..46450] [..46500] [..46550] [..46600] [..46650] [..46700] [..46750] [..46800] [..46850] [..46900] [..46950] [..47000] [..47050] [..47100] [..47150] [..47200] [..47250] [..47300] [..47350] [..47400] [..47450] [..47500] [..47550] [..47600] [..47650] [..47700] [..47750] [..47800] [..47850] [..47900] [..47950] [..48000] [..48050] [..48100] [..48150] [..48200] [..48250] [..48300] [..48350] [..48400] [..48450] [..48500] [..48550] [..48600] [..48650] [..48700] [..48750] [..48800] [..48850] [..48900] [..48950] [..49000] [..49050] [..49100] [..49150] [..49200] [..49250] [..49300] [..49350] [..49400] [..49450] [..49500] [..49550] [..49600] [..49650] [..49700] [..49750] [..49800] [..49850] [..49900] [..49950] [..50000] [..50050] [..50100] [..50150] [..50200] [..50250] [..50300] [..50350] [..50400] [..50450] [..50500] [..50550] [..50600] [..50650] [..50700] [..50750] [..50800] [..50850] [..50900] [..50950] [..51000] [..51050] [..51100] [..51150] [..51200] [..51250] [..51300] [..51350] [..51400] [..51450] [..51500] [..51550] [..51600] [..51650] [..51700] [..51750] [..51800] [..51850] [..51900] [..51950] [..52000] [..52050] [..52100] [..52150] [..52200] [..52250] [..52300] [..52350] [..52400] [..52450] [..52500] [..52550] [..52600] [..52650] [..52700] [..52750] [..52800] [..52850] [..52900] [..52950] [..53000] [..53050] [..53100]

[53534] [紅茶でティータイム]
[作者検索]

passenger 2016/2/24 (Wed.) 16:32:26
確かに緑茶でティータイムということもあり得る。

午後の一服はほどよく力が抜けます。

Re:[紅茶でティータイム]
音切 2016/2/24 (Wed.) 21:24:26
紅茶は種類も色々あっていいですよね。
色使いがシックでたくみ!

Re:[紅茶でティータイム]
passenger 2016/2/26 (Fri.) 09:22:30
音切さん、コメントありがとうございます。
下のほうにある、音切さんの靴の絵がとっても好きです。
お茶のカップ片手にがさがさ描きました。
濃いめだけど重たくない味でした。

[上書き] [コメント]

[53533] [マフラー]
[作者検索]

ジロー 2016/2/11 (Thurs.) 03:08:39
女の子はピンク色が可愛いと思います。

Re:[マフラー]
878レオ 2016/2/11 (Thurs.) 17:10:15
寒さで鼻が一寸赤くなってるんでしょうか?
それも含めて全体的に可愛いです!

Re:[マフラー]
音切 2016/2/11 (Thurs.) 21:36:37
チャーミングという言葉がとても似合う女の子v
ピンクは女の子らしい可愛い色ですよね。

Re:[マフラー]
ジロー 2016/2/13 (Sat.) 00:40:01
>878レオ様
寒い日のお鼻赤くなるの、そうですっ

>音切様
音切先生のマフィもちっちゃくてチャーミング♪
カテラはマブいッですよ(^^)

Re:[マフラー]
こめ 2016/2/23 (Tue.) 23:06:15
こんばんは。ピンクがよく似合うかわいい女の子!冬は服の色が地味になりがちなので、マフラーとかは明るい色使いたくなります。

Re:[マフラー]
ジロー 2016/2/24 (Wed.) 06:13:19
マフラー、すごくオシャレにしてる人いますね♪
こめ様も上手くコーディネートされておられそう(^^)

[上書き] [コメント]

[53532] [紙飛行機]
[作者検索]

音切 2016/1/12 (Tue.) 00:06:27
飛んでけ

Re:[紙飛行機]
878レオ 2016/1/12 (Tue.) 15:37:07
ゆ〜めを〜書いたテストの〜う〜ら〜
紙飛こおき作くうって、明日に投げるよ♪

Re:[紙飛行機]
音切 2016/1/12 (Tue.) 18:02:47
>878レオさん
い〜つか〜この曇り空〜わって〜
虹をかけるはずだよ、みんなをつれてくよ♪

[上書き] [コメント]

[53531] [靴]
[作者検索]

音切 2016/1/10 (Sun.) 12:39:42
靴。
子供用の小さな靴って、なんだか切なくなるほど可愛いですね。

Re:[靴]
ジロー 2016/1/10 (Sun.) 21:43:29
小さいから、守ってあげたくなる想いになりますよね(^^)

Re:[靴]
こめ 2016/1/11 (Mon.) 00:28:43
子供用は、小さくて可愛くて、眺めていると楽しい気持ちになりますね。
すぐに大きくなって履けなくなっちゃうな〜とか思います。

Re:[靴]
音切 2016/1/11 (Mon.) 09:24:07
コメントありがとうございます!

>ジローさん
守りたくなりますよね(^^
きっとジローさんは良いお父さんになるでしょうね(^^

>こめさん
子供用の靴は、とにかく可愛い!となりますよね。
子供の成長は早いですから、きっとすぐ履けなくなっちゃうんでしょうね。
そう思うと、寂しいような、なんかもったいないような気持ちになりますね(^^;

[上書き] [コメント]

[53530] [ふかふか、ほわほわ]
[作者検索]

まぐろ [Home Page] 2015/12/20 (Sun.) 00:06:27
おさるは ふかふか、ほわほわ

今年一年お世話になりました。
来年もこちらでちょこちょこお絵描きできたらいいなぁと思います。
皆さま、よいお年を!
年賀状はこれっぽっちも描いてないので、今度の休みに頑張って描きます。

Re:[ふかふか、ほわほわ]
ジロー 2015/12/20 (Sun.) 12:14:32
お猿さんの温もりに、女の子の笑顔、巧みな落ち着きある良画!
まぐろ様の高い美術的センスに、いつもとても好感いだきますっ

Re:[ふかふか、ほわほわ]
音切 2015/12/20 (Sun.) 13:15:20
本当にふかふかほわほわしそうで、私も埋もれたいです……。
お猿さんの表情に癒やされます。

Re:[ふかふか、ほわほわ]
まぐろ [Home Page] 2015/12/22 (Tue.) 16:52:30
ジローさん☆
美術的センスなんてゼロっていうかマイナスですが、おさるさんの温かさを感じてもらえて嬉しいです!
でもおさるさんにこんなふうに埋もれたら絶対臭いと思うんですよ・・・

音切さん☆
冬毛のニホンザルってほわほわで、埋もれたらきっと気持ちよいと思うんですよね〜
でも絶対臭いと思います!
犬とオッサンが混ざったニオイなんじゃないかと思います(猿に失礼)

Re:[ふかふか、ほわほわ]
tide 2015/12/23 (Wed.) 17:55:04
色合いがすてきです。お猿の顔の右側のさらに向こう側を想像してしまいます。
よいお年を!

Re:[ふかふか、ほわほわ]
まぐろ [Home Page] 2015/12/24 (Thurs.) 21:49:56
tideさん☆
すてきだなんて!ありがとうございます!
tideさんも素敵な新年をお迎えください!よいお年を!

[上書き] [コメント]

[53528] [☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
[作者検索]

音切 2015/12/11 (Fri.) 17:53:54
しかしその指輪には千の魔物が封じられていた!
「私が守るわ……旦那様とこの指輪は……」
次回、初めての夫婦喧嘩。
お楽しみに!

って、遊びすぎましたすいません(^^;

Re:[☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
878レオ 2015/12/11 (Fri.) 20:27:15
色々な展開が有っても良いと思いまっス!

Re:[☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
音切 2015/12/11 (Fri.) 21:18:16
良かった!
心広い878レオさんに感謝です!

Re:[☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
b9 2015/12/12 (Sat.) 17:45:33
すごい!物語になってる〜流石先生です。
発想力が違いますね。
旦那が指輪持ってきたんだから喧嘩にもなりそうだw

Re:[☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
音切 2015/12/13 (Sun.) 00:29:44
b9さんありがとうございます。
お題がファンタジーで素敵だなと思って参加でした(こんなんですが;
発想力あると言ってくれてありがとうございます!日々変な方向に成長させてます!
確かにw旦那のせいで奥さん大変ですw

[上書き] [コメント]

[53527] [☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
[作者検索]

音切 2015/12/10 (Thurs.) 22:37:59
魔法の指輪。

Re:[☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
878レオ 2015/12/11 (Fri.) 16:48:23
おや、こちらにもでしたか。
本家お題板ってそう言う意味だったんですね。
ステキ場面です!

Re:[☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
音切 2015/12/11 (Fri.) 18:11:39
878レオさん、コメントありがとうございます!
ホームページでも感想ありがとうございます!
ステキ場面と言ってくれてありがとうございます、結婚の指輪も、魔法の指輪でいいのでは、と。
今回ちょっと遊んじゃって、ステキ場面ぶち壊してすいません(^^;

Re:[☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
ジロー 2015/12/13 (Sun.) 20:54:35
絶好のシチュエーション!
次の展開も面白くて、音切先生の才能スゴいッ

Re:[☆☆☆☆魔法の指輪☆☆☆☆]
音切 2015/12/20 (Sun.) 13:08:03
ありがとうございますジローさん!
最初はツリー描く予定なかったですが、描いてくうちにそういえば絶好のクリスマスシチュが描けるじゃないか!と思って描き足しました(^^
展開面白いと言ってくれて「やった!」という気分です!

[上書き] [コメント]

[53525] [アルファベット]
[作者検索]

まぐろ [Home Page] 2015/12/1 (Tue.) 23:42:54
I 私は


年賀状の構図がまったく思い浮かばないので
気分転換にお題に挑戦させていただきました〜。

Re:[アルファベット]
音切 2015/12/2 (Wed.) 18:46:04
いつもながらすばらしいです。
砂漠にぽつんと建つIの字が寂しそうでもあり星空に囲まれて優しくもあり。
どこか哲学性まで感じてしまうような、不思議な絵ですね。

Re:[アルファベット]
こめ 2015/12/3 (Thurs.) 02:36:15
コメントも素敵ですね。
わたしはここにいる、って感じがして力強いです。

Re:[アルファベット]
ジロー 2015/12/4 (Fri.) 06:13:15
ステキな現代アートですね!
上手く見事に表現できておられて、美術アーティストのようですっスゴいッと思いますッ

Re:[アルファベット]
まぐろ [Home Page] 2015/12/5 (Sat.) 23:40:01
コメントありがとうございます!
世界の果てお題で砂漠を描きそびれたので、アルファベットお題で砂漠が描けて満足です(私が)

音切さん☆
ぎゃ〜すばらしいだなんて!哲学性だなんて!そう言っていただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます!ただ砂漠と星空が描きたかっただけなんです・・ごにょごにょ。

こめさん☆
真っ先に「I」「私は」が思い浮かんだので、そんなふうに感じていただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます!

ジローさん☆
描きたかった砂漠と星空に無理やりIを浮かばせただけなので
ジローさんに現代アートっぽく見てもらえてラッキー・・・げふげふ。
いやちゃんとそれっぽく意識してカキマシタ(棒読み)

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[53524] [世界の果て]
[作者検索]

passenger 2015/11/24 (Tue.) 22:14:46
この境界が
なかなか超えられない

Re:[世界の果て]
こめ 2015/11/24 (Tue.) 23:57:11
こたつにみかんをセットしたらもうブラックホールの完成ですよ。

Re:[世界の果て]
Passenger 2015/11/25 (Wed.) 09:56:46
こめ様、ありがとうございます。
冬はカーボンヒーターナノチューブ黒体の魔力に抗えず苦労しますね。

Re:[世界の果て]
878レオ 2015/11/25 (Wed.) 15:24:12
この絵を見た時、思わず笑っちゃいましたw
確かにこれは世界の果てですね。

Re:[世界の果て]
音切 2015/11/25 (Wed.) 20:30:51
私も笑ってしまいましたw
もうそんな時期ですよね、今年も世界の果ての先にあるトイレに旅立ちましょうぞ。

Re:[世界の果て]
Passenger 2015/11/26 (Thurs.) 23:25:21
878レオ様、音切様
この小宇宙に囚われて苦しむ仲間が他にもいると思うと…苦しみが悦楽に変わります…zzz

[上書き] [コメント]

[53523] [世界の果て]
[作者検索]

まぐろ [Home Page] 2015/11/24 (Tue.) 15:28:17
世界の果てには 星が生まれる木があるという

連続投稿すみません・・・
世界の果て、とっても素敵なお題で楽しくお絵描きできました〜。

Re:[世界の果て]
こめ 2015/11/24 (Tue.) 23:54:57
なんとなく、温かいものに満ちた小さな世界を思い浮かべました。

Re:[世界の果て]
ジロー 2015/11/25 (Wed.) 03:44:27
すごく凄く綺麗で感動的な美画ですねッ
まぐろ様YDK♪(やっぱり出来る子)

Re:[世界の果て]
tide 2015/11/25 (Wed.) 10:01:19
以前まぐろ様が描いてた
星の降りてくる森の木の遠い仲間みたい。
世界の果てに一本ぽつんと立っていても
どこかに星を迎えてくれる木々があるのを知っているから
こんなに静謐として穏やかな風景なのでしょうか。

Re:[世界の果て]
878レオ 2015/11/25 (Wed.) 15:21:05
星の生まれる木という事は設定上、星は果実という事でしょうか。
食べたら不思議な力が目覚めたりして?

Re:[世界の果て]
音切 2015/11/25 (Wed.) 20:13:48
発想が幻想的で素敵です……!
世界の果てにたどり着いても、この木を見たら満足して帰れそうです。
まぐろさんの世界の果て、どちらもとてもすばらしかったです!
ちっちゃいネコさんもいる!?

Re:[世界の果て]
まぐろ [Home Page] 2015/11/26 (Thurs.) 23:01:47
わ〜みなさんたくさんコメントをありがとうございます・・・!!
まぐろは嬉しくて涙が・・・うぅ・・・BBAは涙腺ゆるくて困る・・・
なんというか、イラストを見てくださった方の心がキュッてしてくれたらいいなと思いながら
描いたので、皆さんのいろんな感想がとてもうれしいです。

こめさん☆
温かい世界を思い浮かべてもらえてとても嬉しいです・・・!
この木から生まれる星たちの光も温かいはずです。

ジローさん☆
感動的と言っていただけて嬉しいです!
ひぁ!?やっぱり出来る子!?やっぱりダメな子YDKの間違いじゃないですか!?w

tidaさん☆
世界の果てで生まれた星たちが夜空を旅してあの森に帰るのです・・・・
ってtidaさんのコメント見て今考えました!!
2つの絵をひとつの物語のように見ていただけてとてもうれしいです・・・ありがとうございます!

878レオさん☆
星は生まれた瞬間に夜空に昇っていってしまうので、獲って食べるのはかなり難しいかとw
でも食べれたら不思議なことが起きるかも!?

音切さん☆
わ〜そうです猫いるんです!猫に気付いていただけて嬉しいです!
すばらしかっただなんて、そんな風に言っていただけて感激です・・・・!

[上書き] [コメント]

[53522] [世界の果て]
[作者検索]

まぐろ [Home Page] 2015/11/24 (Tue.) 14:40:04
世界の果てに 飛び込む

世界の果てお題、もっと描きたいです。
今日中にもう一枚描けるかな・・・

Re:[世界の果て]
878レオ 2015/11/24 (Tue.) 16:34:34
赤いワンピースの女の子が居る事で、
自然との比較、人間の非力さの様なものを感じます。
壮大です。

Re:[世界の果て]
ジロー 2015/11/24 (Tue.) 16:42:16
映画の印象に残るシーンのような上質感ですね〜!
気高い美しき女の子の儚さを感じ、胸を打たれますッ

Re:[世界の果て]
音切 2015/11/24 (Tue.) 18:49:17
見ている者まで滝の奥に吸い込まれるような、すごい絵ですね。
世界の果てとはこんなに大きな存在だった。
飛び込んだとき、彼女の瞳は何をうつすでしょう。

Re:[世界の果て]
まぐろ [Home Page] 2015/11/24 (Tue.) 23:30:42
878レオさん☆
自然の力強さを感じてもらえたらいいな〜と思って描いたので
壮大と言っていただけてとっても嬉しいです!

ジローさん☆
ジローさんが氷河を描かれていたので、まぐろは滝を描いてみましたw
映画の〜と言っていただけてとってもうれしいです!!

音切さん☆
滝の吸い込まれそうな流れ落ちる感じが描けたらいいなぁと思って描いたので
そう言っていただけてとってもうれいしです・・・!
彼女は強い信念を持って世界の果ての底に飛び込むのです。
底にあるのは希望か、あるいは・・・

Re:[世界の果て]
こめ 2015/11/24 (Tue.) 23:53:03
思い切りのよさのような、すっきりしたものを感じます。世界の果て、というお題に素敵な解釈だなあと思います。

Re:[世界の果て]
まぐろ [Home Page] 2015/11/26 (Thurs.) 22:26:01
こめさん☆
心の強さとか未来への希望とか、そういうのを込めて描いたので
そんなふうに感じてもらえてとっても嬉しいです!ありがとうございます!!

[上書き] [コメント]

[53521] [世界の果て]
[作者検索]

ジロー 2015/11/20 (Fri.) 01:57:56
いてつきの景観

Re:[世界の果て]
878レオ 2015/11/21 (Sat.) 14:19:52
滝でしょうか?
氷河でしょうか?
凄く雄大ですね!

Re:[世界の果て]
ジロー 2015/11/21 (Sat.) 21:05:56
世界の行きつく先は、やっぱり氷河
かなぁと想いながら描きました(^^)

弟にも「ナイアガラの滝っぽいな」と言われて、
そう見てくれてもいいな♪と思ったりもします!

Re:[世界の果て]
音切 2015/11/23 (Mon.) 18:02:20
世界の果てという難しそうなお題ですが「なるほど!」という思いです!
人を寄せ付けぬ寒そうな絶壁に、世界の果てを感じます。

Re:[世界の果て]
ジロー 2015/11/23 (Mon.) 22:13:34
音切様、お言葉ありがとうございます(^^)
空を宇宙模様にして、空想的広がりのある
ような絵にしようと想ったのですが、

根気が続かず、たんなる絶壁になりました〜っっ

Re:[世界の果て]
こめ 2015/11/24 (Tue.) 23:49:57
静けさを感じます。空を広がりのあるような絵にしたかったとのことですが、
明るいようでそうでもない、この塗りつぶされ時間が止まったような空が、世界の果てっぽくて私はけっこう好きです。

Re:[世界の果て]
ジロー 2015/11/25 (Wed.) 03:28:43
こめ様にけっこう好き、と言って
いただけて、嬉しく思います('v')

[上書き] [コメント]

[53520] [☆連載板ファンイラスト☆]
[作者検索]

ななーし 2015/11/10 (Tue.) 06:36:27
Yuu様の「KTおわかれの旅」の予告の精霊ちゃん!(←?)

〜の言葉を信じてっ!再開待ってます!

連載板の読み方を全然知らなくて、去年はじめてここの板を開けたような気がします。

時代劇や和風正統派少女漫画や冒険物やファンタジーやギャグやラブコメや闇っぽいのや個性的なものいっぱいろいろあって楽しいですね。

ここで書いていいものか「賞金かせぎと伝説の剣と」ももう大好きっすv去年(の今頃かな?)は胸キュンv(ホレ薬の)ときめきvモードに悶えてましたv

>「お別れの旅」ではなく「おわかれの旅」でした。失礼しました。こっそり編集して訂正。(あああjavaのせいだったのですね><(涙))
> 音切様!賛同コメントとお返事有り難うございました!

Re:[☆連載板ファンイラスト☆]
音切 2015/11/10 (Tue.) 19:03:28
KT、私も再会待ってます!
あの楽しく優しいキャラクターたちが織り成す世界がどんな物語を紡いでいくのか見たいです。

賞金かせぎと伝説の剣とも好きと言ってくれてありがとうございますv

[上書き] [コメント]

[53519] [☆連載板ファンイラスト☆]
[作者検索]

銀星 [Home Page] 2015/11/10 (Tue.) 03:19:12
イワトミさんの『歌と月と道化師と〜ヤソウキョク〜』よりキヨマくんを描かせて頂きました。
旅団の団員たちが皆個性豊かで大好きです!
物語のこれからの行方が大変気になるところです。いろいろな秘密もありそうでワクワクしますね。
連載、頑張って下さい!影ながら応援しています!

Re:[☆連載板ファンイラスト☆]
イワトミ 2015/11/15 (Sun.) 23:44:04
 この2、3週間全く自分のパソ触れず
→あー、やっぱりまたID切れたorz.
→しかも連載版お題だったの!?逃した・・。
→(スクロール)
→・・あわわわわっ!!!!!(今ココ)
な状態のイワトミです。前フリが長くて&遅くなって申し訳ございませんでした!

まさか銀星様にこんなカッコよさ50倍以上増しのキヨマを描いていただけていたとは・・!
最近の仕事上の色々が色々でゲッソリでしたが、お陰様で元気出ました(笑)!!
よろしければ今度私のログ置き場にも置かせてください!

もうひと段落着いたらまた連載板、亀ですがお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
銀星様も連載頑張ってくださいませ!!
この度は本当にありがとうございました!

Re:[☆連載板ファンイラスト☆]
銀星 [Home Page] 2015/11/17 (Tue.) 23:08:45
イワトミさん、コメントありがとうございます。遅ればせながら・・・拙い絵ですが、どうぞご自由に掲載してください!

[アニメーション再生] [ファイルの保存] [上書き] [コメント]

[53518] [☆連載板ファンイラスト☆]
[作者検索]

ななーし 2015/11/9 (Mon.) 06:30:44

ぶちゃ様の「BSJあるある」より
面白いです。絵もすごく上手くって自虐ネタ満載!泣けるっ!(←吹きながら)
(模写はしたもののもっと愛らしいタッチっす。すみません。)
[上書き] [コメント]

[53517] [☆連載板ファンイラスト☆]
[作者検索]

もだ 2015/11/7 (Sat.) 13:50:04
祝連載お題〜★
ってキャンバスサイズ200x200までかい!
と突っ込まずにはいられなかった。

それはさておき、
銀星さんの贄なる魂応援しております!

Re:[☆連載板ファンイラスト☆]
銀星 [Home Page] 2015/11/9 (Mon.) 23:45:51
おぉ、私の作品をこんなに格好よく描いてくださるとは!
もださん、ありがとうございます^^
この小さなキャンバスの中で、よくぞここまで雰囲気が出せるとは!驚きです。
遅筆な連載ですが、頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします。
もしよろしければ、こちらのイラストを私のHPに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?
素敵なイラストありがとうございました、眼福です!

Re:[☆連載板ファンイラスト☆]
もだ 2015/11/10 (Tue.) 09:47:23
銀星さんありがとうございます!
はい!よろしければ掲載どうぞどうぞ!
淡々としていながら浸食されていく様な独特の空気が大好きです。
一番好きなのは主人公君ですが〜。
これからの展開がどうなっていくか楽しみです!

[上書き] [コメント]

[53516] [☆連載板ファンイラスト☆]
[作者検索]

ジロー 2015/11/5 (Thurs.) 04:21:59
『賞金かせぎと伝説の剣と〜4話〜』

ああカテラ 英知そなわる 愛しさよ

Re:[☆連載板ファンイラスト☆]
音切 2015/11/5 (Thurs.) 17:19:51
うわあ!すごい美人なカテラです!
カテラは美人なのに私の絵じゃあまり美人さんに描いてあげられず、こうやってジローさんが理想的に描いてくれて嬉しいです!
前お気楽板で描いてくれたカテラと一緒に、HPに置いてもいいでしょうか!?

Re:[☆連載板ファンイラスト☆]
ジロー 2015/11/5 (Thurs.) 17:47:50
音切先生の御HPに置いていただくには
シンプルすぎて申し訳ない気がしますが、
よろしければヨロシクお願いします(^^;

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[53515] [宮司さん、巫女さん]
[作者検索]

ジロー 2015/10/30 (Fri.) 17:44:14
無病息災を祈ります。

Re:[宮司さん、巫女さん]
音切 2015/10/30 (Fri.) 20:58:21
健康で元気にいられますように(=人=)
巫女さんが綺麗です!
何だかご利益ありそうですね。

Re:[宮司さん、巫女さん]
ジロー 2015/10/31 (Sat.) 09:05:03
元気があれば何でも出来る(^^)
巫女さんの紅白の装い良いですよね♪

Re:[宮司さん、巫女さん]
こめ 2015/10/31 (Sat.) 21:38:03
紅白のすっきりした色使いがとてもお目出度い感じで、元気が出る絵ですね。真ん中の鈴を鳴らしたくなります。

Re:[宮司さん、巫女さん]
ジロー 2015/11/1 (Sun.) 15:40:22
私はお賽銭するときは
『充分ご縁がありますように』と
15円、投げ入れます(^^)

こめ様、御言葉、いつも本当に有難う御座います♪

[上書き] [コメント]

[53514] [団地]
[作者検索]

YUME 2015/10/29 (Thurs.) 22:12:03
どなたも描いてらっしゃらないので、簡単絵ですがなんとなくなイメージ。

Re:[団地]
音切 2015/10/29 (Thurs.) 23:02:46
YUMEさんの団地のイメージがすごく伝わってきました!
シンプルながら、線の一本一本、空間の一つ一つにセンスを感じます!

Re:[団地]
ジロー 2015/10/30 (Fri.) 02:22:55
荒涼としてますねっ
YUME様の意外な一面を観たようでどきどきしますッ

Re:[団地]
YUME 2015/10/31 (Sat.) 06:35:36
>音切さん
伝わりましたか!!ありがとうございます!
>ジローさん
荒涼とした風景も結構好きだったりします。

Re:[団地]
こめ 2015/10/31 (Sat.) 21:47:18
バラ線って最近あまり見ないけど、昔は空き地に張ってあって洋服引っ掛けたりしましたね。
ちょっと周辺から隔絶した、独立した城のようなイメージを受けました。

Re:[団地]
YUME 2015/11/5 (Thurs.) 05:16:47
>こめさん
お返事遅くなりすみません。
等間隔に整然と建つ団地の建物群は、子供心に周囲とはなんとなく違う雰囲気がありました。
有刺鉄線のこと、バラ線って呼ぶんですね(知りませんでした;)

[上書き] [コメント]

[53513] [ 電車・汽車・列車・SL]
[作者検索]

まぐろ [Home Page] 2015/10/24 (Sat.) 23:54:05
つぎは〜国際展示場〜国際展示場〜にゃ。

電車ごっこ。

Re:[ 電車・汽車・列車・SL]
ジロー 2015/10/25 (Sun.) 01:10:13
あいあるコミティアに向かって進行〜♪
ねこさん達、可愛さ楽しさありますね(^^)

Re:[ 電車・汽車・列車・SL]
音切 2015/10/25 (Sun.) 11:15:53
可愛くて思わず笑みがこぼれました(^^*
ネコさん一匹一匹に模様や個性が違っていて、見ていて飽きません♪

Re:[ 電車・汽車・列車・SL]
878レオ 2015/10/26 (Mon.) 16:34:44
先頭から2番目の猫が魚の骨をくわえている所なんて芸が細かくて特に可愛いっす!

Re:[ 電車・汽車・列車・SL]
こめ 2015/10/26 (Mon.) 23:07:21
この電車超乗りたい。
模様も性格もいろいろそうな可愛い猫たちにメロメロです。
お魚の骨がすごく綺麗!

Re:[ 電車・汽車・列車・SL]
まぐろ [Home Page] 2015/10/27 (Tue.) 20:12:33
みなさんコメントありがとうございます!

ジローさん☆
がった〜んごっと〜ん次は〜コミティア〜コミティア〜にゃ!がんばってきます!!いつもコメントありがとうございます!!

音切さん☆
猫たちそれぞれの性格が出るように意識したので、そう言っていただけてとっても嬉しいです!

878レオさん☆
可愛いと言っていただけて嬉しいです!電車ごっこの間に魚の身は全部食べてしまったようですw

こめさん☆
切符代わりにお魚を渡せば乗せてくれますよ!骨、一番真面目に描いたので、そう言っていただけて嬉しいです!

[上書き] [コメント]

[53512] [江戸時代・平安時代]
[作者検索]

ジロー 2015/10/15 (Thurs.) 19:11:50
それぞれの時代の、私がパッと思いついた人物です。

徳川家康と藤原道長。

Re:[江戸時代・平安時代]
YUME 2015/10/17 (Sat.) 04:35:46
ジローさんが描くお二人はとても優しそうです。

Re:[江戸時代・平安時代]
ジロー 2015/10/18 (Sun.) 17:04:07
優しい感じに見てもらえて、とても嬉しく想います♪

YUME様の携わる御本は、
子供たちそれぞれに大きな思いやりを育む作品で、
【YUME様の麗しさのなかにも、芯の強さがある画風】
イメージが見事に重なります(^^)

[上書き] [コメント]

[53509] [森の中、林の中]
[作者検索]

YUME 2015/10/8 (Thurs.) 18:02:22
上書きが期間内に間に合わないかもしれませんが、置かせて下さい。

Re:[森の中、林の中]
YUME 2015/10/16 (Fri.) 20:53:35
遅くなりましたが完成とします;

ところで、この上にあった筈の神秘的な森の絵2枚が消えてしまっているのですが・・・

Re:[森の中、林の中]
ジロー 2015/10/16 (Fri.) 22:34:38
完成おめでとうございます!

さすが!児童書の表紙を彩るほどの御描画、YUME様の貴重なお絵かきが拝見出来て幸せです♪

スゴく綺麗で新鮮な空気感に、観てて心が清らかになります(^^)実に美しい!!

Re:[森の中、林の中]
YUME 2015/10/17 (Sat.) 04:34:48
ジローさん、ありがとうございます!
当初の予定ではもっと美しい竹林になるはずだったのですがorz

Re:[森の中、林の中]
音切 2015/10/17 (Sat.) 08:18:27
完成お待ちしておりました。
竹林の雰囲気が爽やかで、マイナスイオンを感じます!
何かが浄化されるようです!
良い風景を見せてもらいありがとうございます。

Re:[森の中、林の中]
878レオ 2015/10/17 (Sat.) 16:05:52
めっちゃ雰囲気出てますね。
音切さんのコメント同様、
爽やかでマイナスイオンと風を感じますよ。

Re:[森の中、林の中]
YUME 2015/10/18 (Sun.) 21:31:06
>音切さん
わぁ!ありがとうございます!!
竹林好きなんです、嵐山とか最高でした。
>878レオさん
コメントありがとうございます!
お気楽板、時々見せていただいてますよー

[上書き] [コメント]

[53508] [森の中、林の中]
[作者検索]

まぐろ [Home Page] 2015/10/6 (Tue.) 21:52:58
星の降る森

ちょー久々にお題に参加させていただきました。
ただガシガシ描いてるだけですが、アニメーション付きで描いてみました。
あれれ・・・サムネイルになっちゃった・・・

Re:[森の中、林の中]
音切 2015/10/6 (Tue.) 22:08:44
美しい光景に、心が安らぎます。
アニメーション、絵が出来上がる過程がまるで魔法のようでした。
そしてところどころ入るコメントにクスリときました(^^

Re:[森の中、林の中]
tide 2015/10/8 (Thurs.) 17:03:21
まだ明るい夕方の空の星が
この森を気に入って
空に昇らないで降りてきたみたいな
愛らしさですね

Re:[森の中、林の中]
YUME 2015/10/8 (Thurs.) 18:04:54
お隣失礼しております。

これは素敵過ぎる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Re:[森の中、林の中]
炬右 2015/10/9 (Fri.) 18:57:19
サムネでも凄く惹かれましたが、クリックすると一気に広がる色合いの世界にぐいっと引き込まれました!
暗い森の影も、怖さが無くてまるで見守ってくれてるような温かさで素敵です。
女の子の仕草が小さくても隙なく描写されていて、思わず息を止めてじっとみてしまいました。
個人的に猫がぐーっと伸びて上を見ていてしっぽぴーんとなってるのが凄く可愛くて、何度見ても口元緩みます。
アニメーション、自分のPCとはどうも相性が悪くて昨日からずっとチャレンジしてるのですが見れず、素敵な絵なので余計に凄く悔しいです…!!

Re:[森の中、林の中]
まぐろ [Home Page] 2015/10/9 (Fri.) 21:49:09
わ〜みなさんコメントありがとうございます!

音切さん☆
ひぁ〜魔法のようだなんて!ありがとうございます!クスリとしていただけて嬉しいです!笑

tideさん☆
わ〜そんなひとつの物語のようなコメントをいただけてとっても嬉しいです!!ありがとうございます!

YUMEさん☆
ありがとうございます!YUMEさんのイラストの完成を楽しみにしております!

炬右さん☆
うわ〜そんな細かいところまで見ていただけて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・!ありがとうございます!!

実はようつべにこのイラストのアニメーションをアップしてあります。
掲示板でアニメーション見れない方はよかったらこちらをどうぞ。
https://youtu.be/bACojsQBnIk

Re:[森の中、林の中]
こめ 2015/10/9 (Fri.) 23:46:54
アニメーションで拝見しましたが、描き方に無駄がない!と感心してしまいました〜。
さくさく出来上がっていく様が楽しかったです。
光の集まる感じがすごく綺麗です。画面の光と影の分量がすごく絶妙ですね。

Re:[森の中、林の中]
まぐろ [Home Page] 2015/10/11 (Sun.) 19:23:56
こめさん☆
アニメーションも見てくださってありがとうございます!いやもう無駄ありまくりでお恥ずかしいですが、そう言っていただけてとっても嬉しいです!

[アニメーション再生] [ファイルの保存] [上書き] [コメント]

[53507] [竜・ドラゴン・モンスター ]
[作者検索]

yamato [Home Page] 2015/10/4 (Sun.) 16:19:19
オリジナル板にドラゴンでも描きにいこうかな、
と思っていたら丁度お題がドラゴンだったので
お邪魔させて頂きました。

Re:[竜・ドラゴン・モンスター ]
音切 2015/10/5 (Mon.) 15:27:13
迫力があって、動いてる所が目に浮かぶようです!すごい!

Re:[竜・ドラゴン・モンスター ]
878レオ 2015/10/5 (Mon.) 17:15:07
凄く強そう。
やはり炎は出しますか?

Re:[竜・ドラゴン・モンスター ]
ジロー 2015/10/5 (Mon.) 17:40:39
ダイナミックなスケールの大きさ、カッコ良さに圧倒されますッ

Re:[竜・ドラゴン・モンスター ]
yamato [Home Page] 2015/10/5 (Mon.) 22:44:09
うおー、絵を描いてコメントを頂けるの
なんだかとても久しぶりでとても嬉しいです!

>音切さん
近年のゲームの中のドラゴンは実在の生物みたいに
動いてかっこいいなあと思いながら描きました。
ありがとうございます!

>878レオさん
手前側のドラゴンの、体に赤と黒の模様がある
亜種は炎を吐きます!
絵のこいつらは噛んだり熱い息を吐いたりしか出来ません。
(今適当に考えました)

>ジローさん
人間キャラを画面に入れようとするとすごく難しかったんですが、
手前にもドラゴンを描いたら意外としっくり来てよかったです。
ありがとうございます!

Re:[竜・ドラゴン・モンスター ]
YUME 2015/10/8 (Thurs.) 18:06:32
質感と色合いがものすごく好みです!

Re:[竜・ドラゴン・モンスター ]
こめ 2015/10/9 (Fri.) 23:50:23
素敵なドラゴンが見れました。なんの話をしているんだろう!冷たいーとか腹減った!とかでしょうか、かっこ可愛いです。

[上書き] [コメント]

[53506] [竜・ドラゴン・モンスター]
[作者検索]

もだ 2015/10/3 (Sat.) 11:36:24
ドラゴンだー!ハロウィン月間だー!
ということで両方足してみましたいえー!

Re:[竜・ドラゴン・モンスター]
音切 2015/10/5 (Mon.) 15:28:27
アイディアがすばらしいです!
ドラゴンもさることながら、回りのカボチャさんたちも可愛い!

Re:[竜・ドラゴン・モンスター]
もだ 2015/10/6 (Tue.) 10:18:26
音切さんありがとうございますー!
かぼちゃおばけさんが気に入っていただけたようで嬉しいですv

Re:[竜・ドラゴン・モンスター]
YUME 2015/10/8 (Thurs.) 18:07:20
かわいい♪
季節感たっぷりですね

Re:[竜・ドラゴン・モンスター]
こめ 2015/10/9 (Fri.) 23:51:53
まさかのお菓子コラボ!可愛いです。楽しそうでいいなあ

[上書き] [コメント]

[53505] [おい!とつっこんでしまう5日間]
[作者検索]

ジロー 2015/9/17 (Thurs.) 02:04:57
「世界で一番、君が好きだよ♪」
と誰にでも言う。

Re:[おい!とつっこんでしまう5日間]
878レオ 2015/9/17 (Thurs.) 16:27:33
「誰にでも言う」と言う言葉に思わず笑っちゃいました。(笑

Re:[おい!とつっこんでしまう5日間]
ジロー 2015/9/18 (Fri.) 15:01:29
笑ってくださって有難うございます^^

Re:[おい!とつっこんでしまう5日間]
こめ 2015/9/18 (Fri.) 23:00:55
1秒後に全力で突っ込みました。
いっしゅんドキッとしてしまうところが…!くっ…。

Re:[おい!とつっこんでしまう5日間]
ジロー 2015/9/19 (Sat.) 02:14:26
キラースマイルが描きたい!と思って描きましたよー♪

[上書き] [コメント]

[53504] [卒業…出来ない、ものや事柄]
[作者検索]

もだ 2015/9/1 (Tue.) 22:50:40
おひさしぶりでっす。
いやーやっぱり何年経ってもイラストと甘いものは卒業できません!
イラストは今年も下手の横好きの範囲を抜けられず…。
ちなみに自画像ですが、かなり誇張してかっこよく書きましたのであしからず。

Re:[卒業…出来ない、ものや事柄]
ジロー 2015/9/2 (Wed.) 03:52:02
好男子ですね!
イメージ通り、いやそれ以上にカッコイイです♪
スウィーツ女子にも好かれそうに想いますよ(^ー^)

Re:[卒業…出来ない、ものや事柄]
もだ 2015/9/3 (Thurs.) 19:44:46
ジローさんありがとうございます!
うひょーカッコイイですか?嬉しいです!
しかしわたくし、異性と良く間違われるのであります笑。
以前プロゴルファー(男性)に似てるといわれました〜なんでだろう〜。

Re:[卒業…出来ない、ものや事柄]
ジロー 2015/9/9 (Wed.) 05:35:37
もだ様のこと、ずっと男性だと私は思ってましたっ
描く絵がとてもスタイリッシュでカッコイイので!

[上書き] [コメント]

[53503] [夏休み]
[作者検索]

弟のPC 2015/8/25 (Tue.) 18:30:44
「カブトムシだね♪兄ちゃん」

Re:[夏休み]
2015/8/26 (Wed.) 22:18:08
虫取りは夏の代名詞の様なものですよね。
自分も小中学生位の時はよくやりました。

Re:[夏休み]
こめ 2015/8/26 (Wed.) 23:06:55
カブト虫のツヤ感がいい感じ。
自分もお兄ちゃんの後にくっついて歩いたなあ。
カブト虫とかクワガタとりによく林に行きました。

Re:[夏休み]
弟のPC 2015/8/27 (Thurs.) 04:33:38
柳様、こめ様、楽しい思い出の感想、どうも有難うございました(´∇`)

[上書き] [コメント]

[53502] [シックに! レトロに! 美しく! 決めてみろー!!]
[作者検索]

弟のPC 2015/8/20 (Thurs.) 23:04:17
セピアの肖像

Re:[シックに! レトロに! 美しく! 決めてみろー!!]
こめ 2015/8/21 (Fri.) 00:39:11
すごいシックに! 美しく! 決まってます。
この帽子永遠の憧れ。
帽子が風で飛ぶと素敵な出会いが…?

Re:[シックに! レトロに! 美しく! 決めてみろー!!]
2015/8/21 (Fri.) 15:06:30
何と言うハイセンスぶり。
一昔前のカメラで撮った写真て感じです。

Re:[シックに! レトロに! 美しく! 決めてみろー!!]
弟のPC 2015/8/25 (Tue.) 17:46:42
コメント有難う御座います。

>こめ様
ストーリーを考えて下さり、嬉しいです^^

>柳様
昔の写真の感じが出たらいいなァと思いながら描きました♪

[上書き] [コメント]

[53501] [自分の好きな花]
[作者検索]

こめ 2015/8/19 (Wed.) 23:10:50
福寿草。

地面をパカっと割り、いつの間にか顔を出して 春だよ春だよ!! と
フライング気味におめでたい黄色を見せてくれるので好きです。

Re:[自分の好きな花]
ジロー 2015/8/20 (Thurs.) 02:19:08
花言葉「永久の幸福」こめ様の御絵柄の味わいが、いっそう幸福感を醸し出しているように観えます♪

Re:[自分の好きな花]
こめ 2015/8/21 (Fri.) 00:32:40
ジローさん:冬が終わり、やっと木々が芽吹きだした〜 からの、
加速度的な緑と生き物のじゃんじゃん賑やかになっていく感じがとても好きです。
梅桃桜、モッコウバラ、藤、エゴノキ、紫陽花なんか順番に咲いているのをみると季節の移り変わりを感じます。
夜自転車で走っていて、匂いでお花が咲いているのがわかるとちょっと幸せになります。梅とかいい香りですよね!

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [前の30件] [次の30件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.