+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「おにぎり、大好き! 」


管理の都合上、イラストタイトル中の[]内の部分は、なるべく消さないようにお願いします。
独自のタイトルは[]の後に続けて記入して下さい。
8分、150ステップ以下の作品は投稿を制限しています。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (190 x 190) - (600 x 600) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [前の30件] [次の30件]

過去ログ [..42350] [..42400] [..42450] [..42500] [..42550] [..42600] [..42650] [..42700] [..42750] [..42800] [..42850] [..42900] [..42950] [..43000] [..43050] [..43100] [..43150] [..43200] [..43250] [..43300] [..43350] [..43400] [..43450] [..43500] [..46250] [..46300] [..46350] [..46400] [..46450] [..46500] [..46550] [..46600] [..46650] [..46700] [..46750] [..46800] [..46850] [..46900] [..46950] [..47000] [..47050] [..47100] [..47150] [..47200] [..47250] [..47300] [..47350] [..47400] [..47450] [..47500] [..47550] [..47600] [..47650] [..47700] [..47750] [..47800] [..47850] [..47900] [..47950] [..48000] [..48050] [..48100] [..48150] [..48200] [..48250] [..48300] [..48350] [..48400] [..48450] [..48500] [..48550] [..48600] [..48650] [..48700] [..48750] [..48800] [..48850] [..48900] [..48950] [..49000] [..49050] [..49100] [..49150] [..49200] [..49250] [..49300] [..49350] [..49400] [..49450] [..49500] [..49550] [..49600] [..49650] [..49700] [..49750] [..49800] [..49850] [..49900] [..49950] [..50000] [..50050] [..50100] [..50150] [..50200] [..50250] [..50300] [..50350] [..50400] [..50450] [..50500] [..50550] [..50600] [..50650] [..50700] [..50750] [..50800] [..50850] [..50900] [..50950] [..51000] [..51050] [..51100] [..51150] [..51200] [..51250] [..51300] [..51350] [..51400] [..51450] [..51500] [..51550] [..51600] [..51650] [..51700] [..51750] [..51800] [..51850] [..51900] [..51950] [..52000] [..52050] [..52100] [..52150] [..52200] [..52250] [..52300] [..52350] [..52400] [..52450] [..52500] [..52550] [..52600] [..52650] [..52700] [..52750] [..52800] [..52850] [..52900] [..52950] [..53000] [..53050] [..53100]

[53565] [■□■自分ち近く?沿線駅の擬人化□■□]
[作者検索]

ジロー 2016/8/10 (Wed.) 16:33:13
自宅から歩いて30分かかる駅です。
いぶしぎんなイメージ。

Re:[■□■自分ち近く?沿線駅の擬人化□■□]
HK 2016/8/10 (Wed.) 22:47:27
おおっ、シブい!!
ジローさんのイラスト、表現が的確で幅広いなーと、いつも拝見しながら思っています…(OvO)!

Re:[■□■自分ち近く?沿線駅の擬人化□■□]
ジロー 2016/8/10 (Wed.) 23:44:45
HK様、お言葉ありがとうございます(^^)
自分は決して上手くはないですが、お絵かきするの大好きですっ♪

かつての絵板隆盛期をへて、現在お絵描きされている方は本当に
損得なしに「絵を描くのが好き」なんだな〜と感じてます!

[上書き] [コメント]

[53564] [外国]
[作者検索]

ジロー 2016/8/8 (Mon.) 11:39:27
中国、万里の長城。
[上書き] [コメント]

[53563] [★カレーを食べる★]
[作者検索]

まぐろ [Home Page] 2016/7/27 (Wed.) 17:28:18
カレーは飲み物

お題がカレーを食べる、なのに全然食べてない絵になってしまった・・・

Re:[★カレーを食べる★]
ジロー 2016/7/28 (Thurs.) 09:13:08
おかわり何杯もいけそう!
みんな大喜びなエンターテイメントな
まぐろ様の御イラストに拍手ですっ

Re:[★カレーを食べる★]
m田 2016/7/29 (Fri.) 08:24:26
はげしく同意!カレーは飲み物!^^
これまた美味しそう〜〜です〜〜(グルグルグル腹の音。。。)
白いお皿にこってり色のまったりカレールー+白いごはんは狂おしく正義!!
自分もおかわり必至です!^^スプーン持ち上げてるニャンコも可愛い!
もしかして口まで運んでくれるのかしら?(そこまで甘くはないっか笑^^)

Re:[★カレーを食べる★]
こめ 2016/7/29 (Fri.) 22:40:48
超かわいいカレーの図。カレー食べたい。
最近カルディで売ってるタイのカレースープに適当な肉類(ベーコンとかソーセージとかひき肉)、適当な野菜(そのとき家にあるもの+玉ねぎは必須)、豆の缶詰を入れて
カレーを作るのにはまっています。
中華鍋で具を炒めて作ると美味しいけどいつも具を入れすぎて飲むカレーにはなりません(笑)

Re:[★カレーを食べる★]
まぐろ [Home Page] 2016/7/31 (Sun.) 22:26:30
コメントありがとうございます!

ジローさん☆
わ〜拍手ありがとうございます!
カレーって何杯でもおかわりしちゃいますよね!やっぱり飲み物だから??

m田さん☆
カレー、美味しそうに見えてよかったです!
ですよね飲み物ですよね!いくらでも飲めてしまう〜!
にゃんこはあーんしてくれますよ♡

こめさん☆
まぐろはカルディで売ってる四角いパックのタイのグリーンカレーが好きです!
豆の缶詰か〜美味しそう!まぐろも今度豆缶いれて作ってみますね!!

Re:[★カレーを食べる★]
杜織凪一 2016/8/1 (Mon.) 18:30:24
おいしそう!
相変わらずまぐろさんのにゃんこは超絶プリチ〜ですね。
カレーとにゃんこ込みで我が家に配達お願いします。

Re:[★カレーを食べる★]
こめ 2016/8/1 (Mon.) 20:49:39
まさにそれです! グリーンカレー私も大好き☆
同じくカルディで140円くらいで売ってるイタリア産の赤えんどう豆の水煮缶とか(豆なら何でも)ぴったりですよ〜

Re:[★カレーを食べる★]
まぐろ [Home Page] 2016/8/3 (Wed.) 00:26:08
杜織凪一さん☆
わ〜プリチ〜ですかありがとうございます!!
気まぐれにゃんこが配達するので、30分どころかちゃんとおウチにたどり着くかどうか・・・

こめさん☆
まさにそれだったww!!あれ美味しいですよね〜。
レッドとイエローも美味しいけど、グリーンカレーのが一番好きです!
イタリア産の赤えんどう豆の水煮缶・・・メモメモ。今度買ってきます!!

Re:[★カレーを食べる★]
こめ 2016/8/3 (Wed.) 21:46:15
家にある缶詰確認したら、えんどう豆ではなくいんげん豆水煮でした〜。いやん。
ラ・プレッツィオーザ 赤インゲン豆(レッドキドニービーンズ)

白いんげんでもうずら豆でもおいしいです、サラダにもオススメ!

Re:[★カレーを食べる★]
まぐろ 2016/8/5 (Fri.) 14:23:05
こめさん☆
わ〜わざわざ缶詰を確認してくださってありがとうございます!
ラ・プレッツィオーザ 赤インゲン豆、メモメモ。
まぐろ、グリーンカレーに鶏肉と野菜しか入れたことないので豆缶入れて食べるの楽しみです!!

[上書き] [コメント]

[53562] [ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
[作者検索] /with simple ver.

こめ 2016/7/23 (Sat.) 23:32:30
プリムラ?だったかな? 春に咲く黄色い花を押しつぶして庭でひなたぽっこ。
ローリングして体を砂まみれにするのも得意技です。

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
ジロー 2016/7/25 (Mon.) 05:13:58
猫と花、モチーフがこめ様らしく、描画の上手さにもさすがだと感心します(^^)

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
m田 2016/7/29 (Fri.) 08:21:01
メガトン級に癒されました!!!はあう。
安心しきってくつろいでるニャンコさんの表情がいいです〜。幸せそうですv
春のお庭の明るくて穏やかでのんびりした時間を垣間見せていただいた心持ちv
ざっくりしつつもふくよかな愛情感じる絶妙な生き物ラインの線画!素敵ですv
(あーでも砂まみれで家に上がってこられたら、それはちょっと怖いかもです笑)

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
こめ 2016/7/29 (Fri.) 22:48:57
ジローさん:下のジローさんの絵がすてきだったので描きたくなって描きました。
最近絵を描く時間があまりないけど、ワンドロでモチーフ猫にしたのでさくさく楽しく描けました〜!

m田さん:コメントありがとうございます!ねこを見て癒される毎日です。
春先は特に幸せそうに庭にいますね。今時分はもう暑すぎて木の床の涼しい所に転がっていたりします。階段のだんだんのところに寝るのはやめて〜

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
杜織凪一 2016/8/1 (Mon.) 18:27:57
こんなに暑いのに画面からは暖かな春の日を感じるやさしい雰囲気が!
にゃんこのまどろんだ表情に和みます*
本当にかわいい。

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
こめ 2016/8/1 (Mon.) 20:55:46
杜織凪一さん:ありがとうございます!ねこを眺めていると大変和むので、そんな気持ちが伝わっていたなら嬉しいです。

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[53561] [ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
[作者検索] /with simple ver.

ジロー 2016/7/22 (Fri.) 12:33:55
イルカ親子

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
2016/7/23 (Sat.) 07:10:30
これは素敵!!!素晴らしい〜〜vv
イルカの親子かわいいです〜〜vvv
画面いっぱいに海中の気泡とか波とか描いてあって大迫力ですっ!
海に泳ぎに行きたくなりましたっ♪

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
杜織凪一 2016/7/23 (Sat.) 09:30:06
わー涼しげで素敵ですね〜**
これは色つきも拝見したい作品ですね。
眼から涼をありがとうございます。

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
ジロー 2016/7/23 (Sat.) 09:53:40
わっ 好評価とても嬉しいです\(^o^)/

>m様
いつも絵を丁寧に見て下さり、楽しいコメント有難うございますっ♪

>杜織凪一様
色つき希望される線画に見てもらえて、ちょっと誇らしく思ってしまいましたー!
またお絵描きチャレンジしてゆこうッととても励みになります('▽')♪

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
こめ 2016/7/23 (Sat.) 23:36:29
潮の流れを感じますー。豊かな海を連想させますね!海行きたい^^

Re:[ワンドロで1px 【1時間とにかく線画で埋めていこ】]
ジロー 2016/7/25 (Mon.) 05:08:28
「豊かな海」まさにそれをイメージしながら描いたので、お言葉とっても嬉しいです♪

[上書き] [コメント]

[53560] [【飲むの】お酒大好きな5日間【大好き】]
[作者検索]

22 2016/7/13 (Wed.) 06:12:06
シュウマイ、ハムカツ、だし巻き、えだ豆、スパゲティサラダ
ハムカツとスパゲティサラダにはソースかけ済み
食べ物描くの難しい。

Re:[【飲むの】お酒大好きな5日間【大好き】]
こめ 2016/7/13 (Wed.) 22:26:01
美味しそうです!!
ちょうど今日、久しぶりに飲みに行ってとっても楽しかったので、これを見てまた楽しくなりました☆
枝豆と卵焼きは食べましたよ!

Re:[【飲むの】お酒大好きな5日間【大好き】]
22 2016/7/16 (Sat.) 05:02:31
こめさま!コメント有難うございます〜!
美味しそうと書いていただきありがとうございますっ。それに
飲み会を思い出し楽しくなっていただけたとか嬉しいですわあ。
枝豆と卵焼きを食べられましたか!やったあ!
(ご注文の品が入っていると、こっそり嬉しかったりv)

でもあっという間にお題期間が終わってて、お酒好きなのに
1枚しか描けずにもったいなかったっす。うううっ。
ビールが一番好きです。日本酒も好きワインも好き。
ウイスキーは香りが好き。芋焼酎も好き。(りっぱな呑んだくれ〜笑っ)
おしゃれな店じゃなくオッチャンらが通うような安いお店が好きっす。

[上書き] [コメント]

[53559] [◎◎◎大盛りご飯!◎◎◎]
[作者検索]

まぐろ [Home Page] 2016/7/5 (Tue.) 09:46:37
アジフライどーん!

お久しぶりです。
ペンタブを買い替えたんですが、最近のペンタブってすごいですね・・・
まったく使いこなせないし設定が全然わからなくて詰んでます。

Re:[◎◎◎大盛りご飯!◎◎◎]
ジロー 2016/7/5 (Tue.) 10:15:25
豪勢なご飯、美味しそー!
まぐろ様アートクオリティは正に絶品です(^^)

ペンタブ、私は14年間ワコムのインティオスをずっと愛用してます♪
(芯も交換せず、まだまだ使えそうでッス)

Re:[◎◎◎大盛りご飯!◎◎◎]
2016/7/9 (Sat.) 06:23:29
うは〜vうまそうっ!!です!!アジフライv大好きですv
三角形と尻尾の感じが正にアジフライ!カラッと揚がってますねえvvv
ソースかかってるところもキャベツもマヨネーズ添えも食欲そそります♪
そしてどんぶりに盛られた大盛りごはん!このままガッツリかっこみたい!です〜v
(縁の一人と一匹も安心安定の存在!^^可愛い)

Re:[◎◎◎大盛りご飯!◎◎◎]
まぐろ [Home Page] 2016/7/13 (Wed.) 00:39:34
ジローさん☆
安定のクソクオリティですが美味しそうに見えてよかったです!
ジローさん、芯擦り減らないんですか??
まぐろの新しいペンタブの芯はもうすでにかなり擦り減ってきました・・・ヤバい・・・

mさん☆
うまそうに見えてよかったですwアジフライ美味しいですよね〜!
揚げたてサクサクのアジフライにソースとマヨをたっぷりつけて
あつあつご飯はふはふしながらかっこみたいですね!!

Re:[◎◎◎大盛りご飯!◎◎◎]
こめ 2016/7/13 (Wed.) 22:27:24
まぐろさんが描くとアジフライ丼もなにかお洒落な感じに!
アジフライおいしいですよね〜

Re:[◎◎◎大盛りご飯!◎◎◎]
まぐろ [Home Page] 2016/7/14 (Thurs.) 22:46:53
こめさん☆
わ〜お洒落に見えて嬉しいです!
アジフライ美味しいですよね〜!子供の頃はソースとマヨなんて邪道だ・・・醤油でいいだろって
思ってましたが、今はもうソースとマヨが王道です・・・ハイカロリー。

[上書き] [コメント]

[53558] [【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
[作者検索]

22 2016/6/27 (Mon.) 07:06:49
ほぼ箱の模写です(汗)。
実家に行ったらかなりの確率であります。
最近の冷蔵庫の冷凍室は上じゃなくて下かもですが笑。

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
こめ 2016/6/29 (Wed.) 23:34:40
あずきバー大好き♡♡♡
でも最近近所に売っていない気がするのです、アイス売り場は危険なのであまり近づかないようにしているというのもありますが(つい買ってしまいそうになる→太るので)。
パピコとかも大好きです

二人で何を話しているのかな?あずきバーは一日一本まで!とかかな?

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
22 2016/7/2 (Sat.) 05:35:09
こめ様コメント有り難うございます。
あずきバーへの愛が嬉しい(ハートマークうちのパソコン出ない。。。)。
箱だけだけど描いて良かった。パピコもいいですね〜。
(夏のアイス売り場は危険地帯!ですか!(確かにっ!))

幼い兄弟の会話もご想像下さってありがとうございますv

[上書き] [コメント]

[53557] [【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
[作者検索]

京都出身 2016/6/26 (Sun.) 08:27:27
小学校の時の給食で出た夏のサプライズデザート。
りんごの方は半切りで種がくり抜いてあって印刷まったくない
業務用?のプラ袋に入っていたのでした。
皮の色が白茶色だった・・・。

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
ジロー 2016/6/29 (Wed.) 15:00:21
冷凍みかん、冷たくて美味しくて好きでした。
家でも作ろうとしたけど作れなかったです(^^;

「冷たいッ」って感じが表現されててうまいな〜と思いますっ

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
こめ 2016/6/29 (Wed.) 23:37:15
キーンッ!って感じがしますね。
冷凍りんごは見たことないです! みかんの方は給食で大人気でした。冷凍輪切りのパインとかもでたなあ。

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
京都出身 2016/7/2 (Sat.) 05:30:39

ジロー様コメント有り難うございます!
冷凍みかん家で作成にチャレンジなんて楽しいっ。
「冷たいッ」って見て取ってくださって嬉しいです。

こめ様コメント有り難うございます!
冷凍りんごはこめ様のところは無かったのですね。
でも給食に冷凍輪切りパイン出たに「!!!」ってなりました。
ごっつ美味しそう!高級デザート!やばい負けた!!!(←笑)

[上書き] [コメント]

[53556] [【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
[作者検索]

ジロー 2016/6/26 (Sun.) 02:38:04
小学生の頃、夏休みプールに行った帰りに
食べたかき氷がめっちゃ美味しかったのを
思い出します^^

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
こめ 2016/6/29 (Wed.) 23:41:03
レインボーな色に子供は惹かれそうです。いちごもレモンもメロンも好きでした。
色鉛筆で描いたような質感が、夏休みの日記みたいでいい感じですね。

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
ジロー 2016/6/30 (Thurs.) 01:44:12
ブルーハワイ、色が濃くなりすぎましたっっ
夏休みの日記は最終日に慌てて書いてたのも、いい思い出です(^^)

こめ様、コメントありがとうございます♪

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
22 2016/7/2 (Sat.) 05:28:48
プール帰りのかき氷は最高!
でも今それすると確実にお腹が冷えて、やばいことに。。。
そしてなぜか子供は数種の蜜をかけるのが好きっぽい(笑)。
と、いろいろ懐かしい思い出が浮かびました。

Re:[【かき氷】真夏の氷菓子【アイス】]
ジロー 2016/7/2 (Sat.) 16:36:37
22様は絵も上手いし、コメントも上手ッスね(^^)

[上書き] [コメント]

[53555] [サイズ固定〜小さな黄金比〜]
[作者検索]

22 2016/6/24 (Fri.) 07:25:48
小さな金魚(のような物体。汗)

Re:[サイズ固定〜小さな黄金比〜]
ジロー 2016/6/29 (Wed.) 15:12:27
清涼感あって綺麗ですね!
黄金比は、自分はよくわからないのですが
ちょっと高度なお題に思いました。

22様の御イラスト、コンテスト投稿作品って感じがします(^^)

Re:[サイズ固定〜小さな黄金比〜]
22 2016/7/2 (Sat.) 05:27:42
ジロー様コメント有り難うございます。
いやあ。100×162 の固定だった(=これが黄金比?)みたいで
ミニサイズ描きなれてるジロー様も参加されるかと思ってたんですが(笑)。
清涼感あると書いてもらえて嬉しいですv

[上書き] [コメント]

[53554] [左ななめ45度パッツン黒髪女子高生バストアップ画]
[作者検索]

ヴァイス [Home Page] 2016/6/16 (Thurs.) 03:32:02
変り種を投じてみたくて・・・
一枚おじゃまいたしますー

Re:[左ななめ45度パッツン黒髪女子高生バストアップ画]
2016/6/18 (Sat.) 07:12:45
おおっ。獣人な女子高生だ!
金色の瞳が綺麗です。
あとスカーフ留めの模様がっ♪(ニャン?!)

Re:[左ななめ45度パッツン黒髪女子高生バストアップ画]
ヴァイス [Home Page] 2016/6/19 (Sun.) 21:16:45
mさんコメントありがとうございます^^
スカーフ留めも見ていただけて嬉しいですー*

Re:[左ななめ45度パッツン黒髪女子高生バストアップ画]
ジロー 2016/6/29 (Wed.) 15:23:46
ケモッ子さん、かわいく魅力的です!
とても描き慣れておられてステキに思います^^

コメント失礼しましたっ

[上書き] [コメント]

[53553] [左ななめ45度パッツン黒髪女子高生バストアップ画]
[作者検索]

22 2016/6/15 (Wed.) 21:17:12
22

Re:[左ななめ45度パッツン黒髪女子高生バストアップ画]
ジロー 2016/6/19 (Sun.) 23:58:31
絵的に涼しい感じで、美しい優等生な好印象です^^

Re:[左ななめ45度パッツン黒髪女子高生バストアップ画]
22 2016/6/24 (Fri.) 07:32:54
すみません!
ジロー様コメントありがとうございました!
涼しい感じは使った背景色が水色だからかな〜^^。

[上書き] [コメント]

[53552] [「ウマイ画」かけるものならかいてみな]
[作者検索]

壱哉 2016/6/11 (Sat.) 23:14:13
アンケートに投稿した人が求めていた方向性は絶対コレジャナイと思いつつ・・・

個人的に、おでんの具は大根が一番「ウマイ」と思います。

Re:[「ウマイ画」かけるものならかいてみな]
杜織凪一 2016/6/12 (Sun.) 06:27:22
同じくおでんの具は大根が一番「ウマイ」と思います。まさに「ウマイ画」ですね。
大根さんかわいいです。

Re:[「ウマイ画」かけるものならかいてみな]
ジロー 2016/6/12 (Sun.) 09:14:20
なるほどな一画です!
ウマイ大根、私も大好きです(^^)

Re:[「ウマイ画」かけるものならかいてみな]
壱哉 2016/6/14 (Tue.) 20:57:39
杜織凪一さん、ジローさんコメントありがとうございます!
某美術展で水墨画の大根を見た影響でこんな出来になりました。描くより食べたいです(笑)

Re:[「ウマイ画」かけるものならかいてみな]
2016/6/18 (Sat.) 07:26:31
やばいっ!大根かわいいっっ!!><
つぶらな瞳とアグレッシブな挑戦状にメロメロです(笑)。
ウマイ料理人さんに出会えますよおに〜^^。
(水墨画!なるほど!迫力あって、うす墨の感じも良いですねえv)
(自分もおでんの大根ウマウマで大好きです。)

[上書き] [コメント]

[53551] [「ウマイ画」かけるものならかいてみな]
[作者検索]

ジロー 2016/6/11 (Sat.) 02:09:55
ウマイ画、チャレンジしました。
楽しかったです^^

Re:[「ウマイ画」かけるものならかいてみな]
杜織凪一 2016/6/12 (Sun.) 06:24:40
ジローさんの絵はシンプルでもしっかり特徴を捉えていってウマイな〜と思います。
胸ラインとしっぽの巻きつき具合が好きです。

Re:[「ウマイ画」かけるものならかいてみな]
ジロー 2016/6/12 (Sun.) 09:13:11
杜織凪一様のお言葉、すごく嬉しいです(^^)
一応うちのニャンコさんがモデルなのですが、
自分なりの絵的理想を加味して描きまして
戯れでも「好き」と言ってもらえて悦びです!

[上書き] [コメント]

[53550] [■□■茶飲み友達■□■]
[作者検索]

杜織凪一 2016/6/4 (Sat.) 20:05:33
「よう来たねぇ」
「ニャ〜」


------*
連投失礼しました。
おばあちゃんと野良にゃんこ。
ただ黙って膝の上でおばあちゃんの話を聞いていた野良にゃんこ。
今はお話が出来るかもしれない。

Re:[■□■茶飲み友達■□■]
こめ 2016/6/4 (Sat.) 22:53:20
猫が空(くう)を見つめる先にはこんな景色があるのかもしれない、そんな絵が見れました。コメント含めひきこまれました。

Re:[■□■茶飲み友達■□■]
ジロー 2016/6/10 (Fri.) 02:13:20
蛍火、きれいです。
猫が側に居て安らぎ空間、とても良いですね^^

Re:[■□■茶飲み友達■□■]
2016/6/11 (Sat.) 19:59:20
イラストとそのコメントにじんわりきました。
いいですねv野良ネコとおばあちゃんの関係。
あちら側に行こうとこちら側に来ようと変わらないんだなあ。
そっかあ・・・・。

Re:[■□■茶飲み友達■□■]
杜織凪一 2016/6/12 (Sun.) 06:12:00
*こめさん*
猫は家に付くと言われるけれどきっとこんな関係も空を見つめる視線の先にあるかもしれないですね。
コメありがとデス。

*ジローさん*
蛍を長い間見ていないので猫がいて家中から蛍火が見える懐かしい風景を。
猫がいるってだけで安らぎ空間ですよね。
コメありがとデス。

*mさん*
拙いイラストだけでは補えなくてコメ欄にお力をお借りしちゃいました。
亡くなった子たちが側にいてくれたなと思いながら描きました。
コメありがとデス。

[上書き] [コメント]

[53549] [連載板イラスト]
[作者検索]

杜織凪一 2016/5/30 (Mon.) 00:48:32
B5様の「隣人は優しいウサギ」の長谷川くんと久保さんを。
久保さんの食費のために頑張れ長谷川くん!!

Re:[連載板イラスト]
ジロー 2016/5/30 (Mon.) 03:25:24
良い作品ですねー!
映画化された時にポスターとして人気出そうなクオリティの一枚に思いますっ

Re:[連載板イラスト]
こめ 2016/5/31 (Tue.) 00:25:15
丁寧に繊細に描かれていて、すごく好きですー。
色合いも赤と赤、袖やシャツの色など、2人のバランスが絶妙ですね。かわいいなあ

Re:[連載板イラスト]
杜織凪一 2016/6/4 (Sat.) 18:32:56
*ジローさん*
映画化されたら映画館直行です。ポスターにできるクオリティかどうかは定かではありませんが・・・。
嬉しいコメありがとデス。

*こめさん*
色数も長谷川くんと久保さんとで合わせることでシンプルにしたかったので
バランスが取れているように感じていただけていたら嬉しいです。
励みになるコメありがとデス。

Re:[連載板イラスト]
2016/6/11 (Sat.) 20:03:17
茶碗に大盛りのごはん(笑)、右手におはしの女の子と。
逆さの財布に、空を見上げる涙目のうさぎさん。
見事に二人の関係性をあらわしていてうまいなあーとっ!(笑)
色もすっきりしていてセンスの良さに脱帽と羨望の眼差しです!

Re:[連載板イラスト]
杜織凪一 2016/6/12 (Sun.) 06:21:03
*mさん*
かぶり物のせいで空の財布にも悲壮感が出ないコミカルなお話が好きです。
色もとにかくすっきりシンプルを目指したので嬉しいです。
励みになるコメありがとデス。

[上書き] [コメント]

[53548] [連載板イラスト]
[作者検索]

つー 2016/5/29 (Sun.) 20:03:16
イワトミ様の「歌と月と道化師と。〜ヤソウキョク〜」より
団員の女子部(笑)のお二人を。こないだのガールズトークが可愛かったのでv
そしてこれで自分分はラストです汗。連投失礼しました(大汗。。

Re:[連載板イラスト]
イワトミ 2016/5/30 (Mon.) 23:41:02
>つーサマ
わーっ!わーっ!わーっっ!!!
また連載板お題逃したと思ったら、超絶カワイイ姐さんがーっ!!
あのツンデレ姫姐サマ(笑)がハヤテと腕組んでるなんて・・!
すみません、顔のゆるみが止まりません(怪)
この度は描いていただけて本当にありがとうございます!
よろしければ、ログ置き場に飾らせていただいてもよろしいでしょうか・・?

Re:[連載板イラスト]
つー 2016/5/31 (Tue.) 19:06:51
イワトミ様コメントいただき有り難うございます!!
勝手にそちらのお子を描かせていただきましたが好意的にみて下さりほっとしております。
お持ち帰り(?)ご自由にどうぞ!です!というかこちらこそ恐縮ですっ汗(いいのかな汗)
他の団員のみなさんも好きですよおぉ〜〜!!!引き続き楽しませていただきたくvvv
お仕事されながらの連載って大変だと思うのですが無理せず頑張って下さい〜っっ!

Re:[連載板イラスト]
イワトミ 2016/6/1 (Wed.) 00:26:02
>つーサマ
「勝手に」だなんて滅相もございませんよ~
。とっても嬉しかったです!
(むしろ後々、私の方があやm(略・苦笑))
近日中にアップさせていただきたいと思っております♪
亀更新ですが、ご都合よろしければ今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとうございました!!

[上書き] [コメント]

[53547] [連載板イラスト]
[作者検索]

つー 2016/5/28 (Sat.) 05:33:16
途中。すみません。

Re:[連載板イラスト]
つー 2016/5/29 (Sun.) 15:46:05
hazuki様の「花筐」より、ミズチさん(のつもり!)。
似てないのはじゅうじゅう承知。広い心の目で見てくださることを願います!

[上書き] [コメント]

[53546] [連載板イラスト]
[作者検索]

つー 2016/5/27 (Fri.) 23:45:23
曼珠様の「はぴどるず」より
桃子さんと一太郎くんをお借りしました。
勝手にすみません。有り難うございました。
(あとネタがなかったので下の方のセリフとリンクで汗)

Re:[連載板イラスト]
ジロー 2016/5/30 (Mon.) 03:13:34
人体模型くんとガイコツさん、キャラのインパクトすごいですね!
「はぴどるず」読んでないのですが、つー様の一連のお絵描き、
上手で楽しく観れて嬉しいです(^^)

Re:[連載板イラスト]
つー 2016/5/30 (Mon.) 07:59:48
ジロー様コメント有り難うございます!(そしてすみませんっ)
ですよねっ!キャラのインパクト!すごいですよねっっ!!^^嬉々っv
実はじぶんも数話分しか読めてないんですが(先生にすみません。)。。。
先日偶然開けた過去ログでこの2人(2体?)を発見!(発掘?!笑)
色んな意味で衝撃のキャラデザとキャラ設定。パワフルで楽しすぎる><
でも全部は開ける根性ないから、宝くじみたいに開けた先で出会えたらラッキー♪と。
(ん??あれ?だからハッピードールなのかな??)

[上書き] [コメント]

[53545] [連載板イラスト]
[作者検索]

ジロー 2016/5/25 (Wed.) 16:41:49
音切先生の『賞金かせぎと伝説の剣と・5話』より。

これはGoodな名セリフだ!!

Re:[連載板イラスト]
音切 2016/5/26 (Thurs.) 18:10:03
ふへへ、ジローさんありがとうございます。
楽しんでもらえると嬉しいです。

いつもすいません、この絵も、HPのお宝におかせてもらってもいいでしょうか?(^ω^*

Re:[連載板イラスト]
ジロー 2016/5/26 (Thurs.) 20:06:27
いつも楽しませていただいてます^^

この絵、安易すぎて、お宝においていただくの、
今まででいちばん申し訳なく思いますが、、
音切先生にお任せしますっっ

Re:[連載板イラスト]
こめ 2016/5/31 (Tue.) 00:27:24
すごい気になる。簡潔にして名言ですね。画面いっぱいなところもいい感じです

Re:[連載板イラスト]
ジロー 2016/5/31 (Tue.) 01:15:21
自分的には、カテラとマフィの登場・反応に
期待しちゃったりするのですが、今後の展開
とても楽しみですっ(^_^)/

[上書き] [コメント]

[53544] [ ★ ★12星座以外の好きな星座★ ★]
[作者検索]

イワトミ 2016/5/2 (Mon.) 00:09:29
思い切り 自キャラ使用で スミマセン
一応完成ということにいたします。
「夏の大三角」トリオを描きたくて・・。

Re:[ ★ ★12星座以外の好きな星座★ ★]
ななつー 2016/5/9 (Mon.) 06:30:33
こまこくなってて可愛い。と思いました。コメント失礼します!
こちらのイラストで気になったので夏の大三角!調べましたです。
こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブ。
この3つの1等星で三角形を形成するんですね!(理科の授業寝てたかも)
そしてバックに広がっているのは天の川!(ミルキーウェイだ!)ですね!

PS.ヤソウキョク改めてまとめて読み返すと面白さ倍増でした。
本編謎解きも楽しみっす♪

Re:[ ★ ★12星座以外の好きな星座★ ★]
イワトミ 2016/5/11 (Wed.) 00:07:03
>ななつーサマ
天の川解っていただけたー(T∀T)!!
しかも大三角を調べていただいたり、まさか過去ログも読んでいただいてしまった感じでしょうか!?貴重なお時間をスミマセン・・!

伏線はりすぎてどんどん自分の首を絞めている状況になりつつありますが、極力ツジツマ合わせて回収できればと思っております(=ω=;)
気長にお付き合いいただければ幸いです。

*ちなみに現時点でこと座ちゃん(ベルガと名前を付けておりますが)、本編では出ない方向となっておりますのでご了承くださいませ。

コメントありがとうございました!!

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[53543] [理想の家*部屋]
[作者検索]

杜織凪一 [Home Page] 2016/4/27 (Wed.) 01:13:16
本と猫と

Re:[理想の家*部屋]
ジロー 2016/4/27 (Wed.) 02:01:53
圧巻です!
絢爛・超ハイクラスなお部屋ですねーッ

Re:[理想の家*部屋]
こめ 2016/4/27 (Wed.) 23:31:27
うーん完璧なお部屋。壁が本棚は永遠の憧れ。でも猫は本の背表紙でも爪をとぐ油断のならないいきものです〜特にこういう立派な本の…。気をつけて!

Re:[理想の家*部屋]
杜織凪一 2016/4/30 (Sat.) 18:04:24
*ジローさん*
超ハイクラス憧れです。
本に囲まれた部屋って圧巻ですよね。本当に住んでみたい・・・。

*こめさん*
壁の前に置かれた本棚じゃなくて埋め込まれた本棚っていうのがやっぱり憧れです*
でも、猫との相性は最悪ですよね;下半分にはガラス戸必須ですね。

[上書き] [コメント]

[53541] [【主人公を】ごちゃまぜ童話【くっつけて!】]
[作者検索]

ジロー 2016/4/15 (Fri.) 16:05:39
ピノキオと赤ずきんちゃん。

楽しいと想えるようになって結ばれます♪
[上書き] [コメント]

[53540] [地球]
[作者検索]

ジロー 2016/4/6 (Wed.) 13:51:16
地球を守ろう

Re:[地球]
音切 2016/4/6 (Wed.) 19:49:37
おー!
堂々とした地球ですね!
青と緑が鮮やか。
神様がいるのならそれは世界一の芸術家だと思うですよ。

Re:[地球]
こめ 2016/4/6 (Wed.) 19:50:09
すごい綺麗な地球ですね。簡略化された地形がいい感じです〜

Re:[地球]
878レオ 2016/4/7 (Thurs.) 16:23:33
おぉ・・。
日本が地球の真ん中になって無い所が、日本が世界の中心じゃ無いって感じで、哲学的なモノを感じます!

Re:[地球]
ジロー 2016/4/15 (Fri.) 15:28:13
>音切様
宇宙惑星の中でも、地球は特に鮮やかですね^^

>こめ様
地形は願いを込めて、緑一色にしました!

>878レオ様
そう言われれば、何気にハワイを真ん中に描いてますねっ

Re:[地球]
こめ 2016/4/17 (Sun.) 21:08:22
緑一色という文字をみて、一瞬リューイーソーと読んでしまい反省しました。いつまでも美しい緑の星であってほしいですね!

Re:[地球]
ジロー 2016/4/27 (Wed.) 02:10:37
麻雀の役満ですね(^^)<リューイーソー

こめ様、コメントいつも本当に有難うございます!

[上書き] [コメント]

[53539] [◆◆ガッツだぜ!◆◆]
[作者検索]

ジロー 2016/4/2 (Sat.) 02:46:57
頂上めざして

Re:[◆◆ガッツだぜ!◆◆]
ユキカワ 2016/4/3 (Sun.) 09:01:10
汗だくになって走る姿の美しさ

Re:[◆◆ガッツだぜ!◆◆]
ジロー 2016/4/6 (Wed.) 13:30:58
ユの字、コメントありがとなー^^

[上書き] [コメント]

[53538] [虚無感]
[作者検索]

ななつー 2016/3/27 (Sun.) 08:11:33
大失敗したときの心情。。。(自分の日常だが)
思いっきり手抜きだけどこの数秒後お題の状態に・・・笑。

Re:[虚無感]
ななつー 2016/3/27 (Sun.) 08:13:42
あ、それ虚脱感だったか・・・しまった。

Re:[虚無感]
ジロー 2016/3/28 (Mon.) 03:03:01
虚脱のあとに虚無感、頷けます!
漫画な感じ可笑しく見させていただきましたー

Re:[虚無感]
ななつー 2016/3/28 (Mon.) 07:05:02
おおっジロー様!コメントありがとうございますー!
自分の人生こんな感じ虚脱と虚無でグルグルですわ(笑)。

Re:[虚無感]
ユキカワ 2016/3/29 (Tue.) 23:40:31
感情も絵描きにとってプラスな絵!

愛らしく思いました(笑)

Re:[虚無感]
ななつー 2016/3/30 (Wed.) 06:33:30
わーいv湯けむり美人さん画のユキカワ様だー!
プラスなお言葉(笑)ありがとうございます−!

[上書き] [コメント]

[53537] [煙]湯煙
[作者検索]

ユキカワ 2016/3/24 (Thurs.) 08:22:24
温泉に行きたい

Re:[煙]湯煙
878レオ 2016/3/24 (Thurs.) 17:39:09
一瞬ジローさんが描いた絵かなと思ったんですが、ユキカワさんでしたか。
御兄弟との事なので絵柄が自然と似るのかな?と思いました。
追伸、お姉ちゃんめっちゃセクシーっス!

Re:[煙]湯煙
こめ 2016/3/24 (Thurs.) 21:38:04
すばらしくテンションの上がる絵をありがとうございます。目が吸い寄せられちゃうぜ
湯けむり!は思いつきませんでした〜

Re:[煙]湯煙
音切 2016/3/24 (Thurs.) 23:50:47
色っぽい!
実に温泉が似合いそうな女性ですね。
風呂あがりの浴衣も似合いそうです。

Re:[煙]湯煙
ジロー 2016/3/25 (Fri.) 01:19:12
わっ 弟様の画がプチブレイクしている(笑)
ちょっと成人向けな気がしますが(^^;
私にとってはもちろん高嶺の花な女性像を見事えがいてるなーと、観れて喜び心弾むー♪

Re:[煙]湯煙
ななしー 2016/3/25 (Fri.) 06:52:29
素晴らしいプロポーション!!ホッペもキュート♪
可愛くって素敵な湯けむりお色気シーンが見れてラッキーvハッピーvv
(って心の中の感想がジローさんとかぶった(笑))

Re:[煙]湯煙
ユキカワ 2016/3/29 (Tue.) 23:59:40
>878レオさん
同じ炊飯器の御飯食べてるから似てるかも?
追伸、真っ裸でスミマセンっス!

>こめさん
上がってくれるなんて!思ってもみませんでした〜

>音切さん
浴衣の良さ!

音切さんの漫画の良さみたいに想います。

>ジロー
人其々の様々な気持ち色々

>ななしーさん
日常生活で色気のない人の色気はツンデレみたいなお色気!見れたら以下同文vvv

[上書き] [コメント]

[53536] [湖畔]
[作者検索]

ジロー 2016/3/17 (Thurs.) 02:35:39
静かな湖畔

Re:[湖畔]
音切 2016/3/17 (Thurs.) 18:37:23
良い光景ですね。
胸がじんわりします。

Re:[湖畔]
ジロー 2016/3/18 (Fri.) 02:00:07
音切様のお言葉、嬉しいです(^^)

Re:[湖畔]
まぐろ 2016/3/20 (Sun.) 22:45:37
冬の、夜明け間近の、朝と夜が同じ空にあるあの時間の静けさを感じました。
まぐろも湖畔お題に参加したかったです・・・

Re:[湖畔]
ジロー 2016/3/21 (Mon.) 00:55:46
ホットコーヒー飲みながら眺める時間だったり(^^)

まぐろ様の「湖畔」画、オリジナル板で拝見できて喜びました!

Re:[湖畔]
ユキカワ 2016/3/29 (Tue.) 19:43:54
これオリジナルかと

Re:[湖畔]
ジロー 2016/3/31 (Thurs.) 02:34:05
一応なにも見ないで描いたよっ

[上書き] [コメント]

[53535] [【体育の時間の】最高にかっこいい体育着【ヒーロー】]
[作者検索]

ジロー 2016/3/3 (Thurs.) 04:12:13
小学校の体操着。

Re:[【体育の時間の】最高にかっこいい体育着【ヒーロー】]
こめ 2016/3/8 (Tue.) 00:11:07
昔と違って重装備な感じですね、体育苦手だったなあ〜。

Re:[【体育の時間の】最高にかっこいい体育着【ヒーロー】]
ジロー 2016/3/8 (Tue.) 01:40:21
裾を上げてハイソックスの見せ方に、当時ヒーローにみえた友人を描いてみました(^^)
私は球技は好きでしたが、足は遅かったですっ

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [前の30件] [次の30件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.