+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「★★★星★★★ 」

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

[アナログ時計のある風景]
22 2017/4/2 (Sun.) 10:39:07
昭和の風景・・・かな

直線ツール使ったところの線だけはきれい笑。
いらない線はもしかしたら後で直すかもだけど
そのまま放置する可能性大っす。雑ですみません。

◆◆▲▲
こちらで失礼します。YUME様v俵型おにぎりへのコメントありがとうございました!
そうなんですよ!うちのおにぎりは全部まんなか具材で形もあれで
絵的に何入ってるのかわからん!!!とかって、こっちのお題にシフトしまっす!
おかんだけが具材の中身を把握している列分け(こちらもたまに違ってる)より
マジックで記入は分かり易くていいですね!昔は新聞紙大活躍〜☆

Re:[アナログ時計のある風景]
YUME 2017/4/5 (Wed.) 08:27:52
昭和の風景いいですねー
飛んでくる新聞紙に時代を感じます。
そうそう、新聞紙無いと野菜も包めないし結構結構不便だという事が最近わかりました。

Re:[アナログ時計のある風景]
22 2017/4/6 (Thurs.) 05:59:59
YUME様vコメント有り難うございます!(前回ともども^^ども!)
右端の物体がちゃんと新聞紙に見えて良かったです!笑。でも
ごまかし描きしすぎて状況が分かり辛くてすみません(また・・・)。
一応ビール瓶のところにお父ちゃんが座っているという設定で、はい汗。
まったく見切れて入ってないですが!(これは自分の不徳の致すところ。)

新聞紙ネタって尽きないですよね〜。
昔はレジ袋なんて便利なものほぼほぼ使われてなかったから。
大昔の近所の(今はもうない)たこ焼き屋さんではソース塗った上に
和菓子用?の白い紙(小さくカット)をちょこっと乗せた後は新聞紙に
くるんで渡してくれてましたから。八百屋さんも新聞紙だったなあ。
揚げ物もクッキングシートなんてなかったから新聞紙に直接置いてはったし。
Gが出た時もすぐさま縦に折ってバシバシバシッ!っと(おとんがね。)
退治してた光景が思い出されます。今はめったに出なくなったけど。

Re:[アナログ時計のある風景]
YUME 2017/4/8 (Sat.) 13:33:11
あああ勘違い失礼したしました。
(左上の二本線がっ)てっきり奥の部屋で寝ているお爺さんでもいるのかと^^;
フレーム右に見切れて新聞広げてるお父さんがいらっしゃるんですね(考えてみたらその方が自然)。

こちらの板ではありませんが、版権板のマンキン絵一週間前に仕上がったらしいです。あの根気見習いたい・・・

Re:[アナログ時計のある風景]
22 2017/4/9 (Sun.) 08:52:27
あああっ?!新聞紙の左上の二本線に焦点をあてたら飛んできたように見えた!!!
始めよく分からなかったのですが、説明聞いてから見たら本当にそう見えるよ!!
新たな発見でした!!ふすまの奥の部屋でナイター見てるじいちゃんがいるわ笑っ
(ありがとうございます。おもしろー。自分で描いたのに全然違う風に見えるって
新鮮!!!!テレビの音もこれだと奥の部屋から聞こえてきてそうですもんね。)

それからっそれからあの武井お題のマンキン持霊大作!完成されたんですね!!
情報ありがとうございます!見てこよう〜vvvほんとに完成させますって宣言通り
ちゃんと完成させはるところ、すごい尊敬しますよね!(去年の5月からコツコツと・・・)
YUME様もつり球絵とか夏目関係の絵とか流れてても後でちゃんと完成させてはるから
同じく尊敬っす!^^


OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.