+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「「2色しか使っちゃダメなの!!」の5日間 」

[掲示板に戻る]

[52601] [お面・マスク]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



煦ヶ之 2011/1/16 (Sun.) 01:22:28
アプレットの調子が悪くなってしまいました…!
お目汚し失礼いたしますm(_ _)m

Re:[お面・マスク]
あばら骨 2011/1/16 (Sun.) 10:59:36
素敵です。

Re:[お面・マスク]
くろのくろ [Home Page] 2011/1/16 (Sun.) 12:57:58
溢れ出るセンス…!好きです!

Re:[お面・マスク]
nica 2011/1/17 (Mon.) 14:21:14
途中でも、ぐっと引き込まれました。
完成を心待ちにしております!

神様が混じる
煦ヶ之 2011/1/24 (Mon.) 02:47:08
遅刻申し訳ありませんでした…!!
ですがコメントをくださった皆様にお返ししたく、
最後まで描かせていただきました<(_ _)>
お見苦しいまねを失礼いたしました…!

鹿舞いの衣装です(こそこそ改造してます。)
面をかぶると人と神の境があいまいになるような気がします。

**
>あばら骨様
コメントくださりありがとうございました!
とても励まされました!
>くろのくろ様
もったいないお言葉…っ、うれしいです!
ありがとうございます!
>nica様
お待たせしてしまいました…。。
ありったけ感謝をこめてみました、ご覧にいただけたら嬉しいです!

Re:[お面・マスク]
空木 琳 2011/1/25 (Tue.) 00:01:18
完成おめでとうございます!
素敵な鹿舞の面ですね!ヒトに神様が降りてくるような神秘的さがたまらなく好きです。
また、柔らかく滲む色合いにも見蕩れます。
素敵なイラストありがとうございました。

Re:[お面・マスク]
2011/1/26 (Wed.) 18:56:47
完成おめでとうございます!
人物を包むような、ひんやりとした神聖な空気を感じました。
それでいて肌に薄く入る赤みが人を感じさせて、とても素敵です。
面や衣装の細かさや質感・色合いも、どれも素晴らしいです。
素敵な絵を見せて頂きました、ありがとうございました!

Re:[お面・マスク]
ほー 2011/1/27 (Thurs.) 21:27:49
地元の伝統舞踊の衣装よりもっと素敵ですw
大人数で舞うと、迫力と神聖さが凄いのですが、この絵からは幽玄さまで漂ってきますね。
本当にこの衣装で踊ってくれないだろうかと思ってしまいます。
眼福ありがとうございました!

Re:[お面・マスク]
煦ヶ之 2011/1/30 (Sun.) 21:34:40
こ こんなに暖かいコメントをいただけているとは…!
ありがとうございます!遅レスながら失礼いたします!

>空木 琳 さま
鹿舞のお面は、なまじ人の形をとっていないだけに、
本当になにかが降りているようでどきどきします…!
この魅力を何とか伝えたいーっ という一念の絵でしたので(笑)
いただいたコメントにうれしくなりました!
>月 さま
衣装の隙間から見える肌って、なんだかほっとしますよね。
そして、まだ顔が見えないことがちょっと気になる…、とか。
塗り方模索中でしたが、
コメントいただける塗りができてよかったです!
>ほー さま
地元に鹿舞が…!素敵な文化ですよね!
私も、鹿舞をはじめ奉納舞いの神聖さがたまらなく好きです。
自分好みのカスタマイズ衣装でしたが、
気に入っていただけてうれしいですー!


[52602] [お面・マスク]

総ステップ数: 1908 / 所要時間: 00:43:51 / アンドゥ: 108 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1906 / バケツ: 1 / 移動: 1
鉛筆: 1171 / ブラシ: 178 / エアブラシ: 300 / 消しゴム: 256 / ぼかし: 1

眞田恭 2011/1/16 (Sun.) 23:08:32
厳密にはお面の類ではないかもしれないけど、仮面の男と言うことでハクオロ氏

Re:[お面・マスク]
通りすがり 2011/1/16 (Sun.) 23:36:29
ここは「オリジナル専用」です
ちゃんと確認して下さいね

Re:[お面・マスク]
グー 2011/1/17 (Mon.) 11:23:24
お面じゃないとかいう以前にオリジナルじゃないですね。
ここはお題に合ったオリジナルのイラストを描く板なので、版権キャラはダメですよ。
気をつけて下さいね。

Re:[お面・マスク]
眞田恭 2011/1/17 (Mon.) 20:31:00
大変失礼しました。きちんと利用の約束を読まずに書きこんでしまいました。申し訳ありません。
削除の操作がうまく出来なかったので、このような形の方法での削除とさせていただきます。重ねてお詫び申し上げます。

Re:[お面・マスク]
どどんまい 2011/1/17 (Mon.) 21:16:48
お疲れ様でした、次は頑張って下さいね


[52603] [お面・マスク]

総ステップ数: 1349 / 所要時間: 01:34:20 / アンドゥ: 290 / リドゥ: 22 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1317 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 213
鉛筆: 1119 / 消しゴム: 17

むぎ [Home Page] 2011/1/16 (Sun.) 23:41:07
「どのへんから始めればいいんでしょうか」
「初心者はまずこのへんからですね」

***

すばらしいお題ですね!
マスク大好きです(´▽`)/

Re:[お面・マスク]
S子 2011/1/17 (Mon.) 00:13:08
かっ可愛い…!!
個人的には是非とも右の麒麟さんを
被って頂きたいです(笑)

Re:[お面・マスク]
リョウ 2011/1/17 (Mon.) 11:06:52
すごくかわいいです!
どれも個性的でナイスなマスクですね。
初心者って事は上級者用はどんなにすごいマスクなんだろう?

Re:[お面・マスク]
すらみ 2011/1/17 (Mon.) 11:31:04

か、かわええ…!!
すごいかわいらしいです///

個人的には青くて目がばってんのマスクが好きです。
続編とかもみたい!

Re:[お面・マスク]
nica 2011/1/17 (Mon.) 14:25:13
かわいいです〜。
初心者用は、店員さんが被ってるのと色違いなのですねっ。

Re:[お面・マスク]
h.c 2011/1/17 (Mon.) 17:38:18
可愛すぎます!店員さんの説明もグッド(笑)
上級者になるとどんなマスクが被れる様になるのでしょう♪

Re:[お面・マスク]
むぎ [Home Page] 2011/1/18 (Tue.) 22:27:42
どわわ!コメントいっぱいありがとうございます><

◎S子さん
ありがとうございます!
キリンさんのは上級者用なので彼にはまだ早いようです

◎リョウさん
ありがとうございます!
上級者用はキリンさんのとか顔出し系のやつですかね?←

◎すらみさん
ありがとうございます//
青いやつも初心者用ですね
続編…!嬉しいです><
時間あったら描かせていただきたいのですが、このお題中はもう時間とれないので(受験生のため)また今度オリジナルのほうで描かせていただくかもです(`・ω・´)

◎nicaさん
ありがとうございます〜
店員さんはキング・オブ・マスクなので上級者なのに初心者用をカスタマイズして着たりしてます(`・ω・´)

◎h.cさん
ありがとうございます!
彼は中級者です
上級はキリンのとか顔出し系のですね
今度時間できたら書きたいです〜

長くなってすいませんでしたっっ


[52604] [お面・マスク]

総ステップ数: 2579 / 所要時間: 00:54:37 / アンドゥ: 39 / リドゥ: 0 / 全消し: 18 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2533 / バケツ: 32 / コピー: 1 / 拡大回転: 6 / 左右反転: 1 / 移動: 2
鉛筆: 2245 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 273

[Home Page] 2011/1/16 (Sun.) 23:41:35
ほんとうの わたしを みて!!

Re:[お面・マスク]
nica 2011/1/17 (Mon.) 14:26:26
絶叫具合がかっこいいです。

Re:[お面・マスク]
nm 2011/1/20 (Thurs.) 07:06:49
こっ怖えええぇっぇー!
(バリベリバリーッ!って効果音がしてそうなっ!)
でも衝撃的で素敵!です。

Re:[お面・マスク]
ll 2011/1/20 (Thurs.) 08:47:05
仮面をとった顔にはぽっかり穴・・・
と思ってましたが、あらためて見てみると口だったのですね?(あとから鼻と目らしきものに気がつきました。)迫力あります。

Re:[お面・マスク]
[Home Page] 2011/1/20 (Thurs.) 23:15:53
>nicaさん
ありがとうございます!心の叫びは、声より時として大きな絶叫になるとおもいました!

>nmさん
ありがとうございます!勢いをとにかくどうすれば出せるか、四苦八苦していましたので効果音が聞こえそうな絵と受け取っていただけた事を大変嬉しくおもいます!

>llさん
ありがとうございます!絵って、それぞれの目で描くものだなぁと、改めて感じるコメントでした。私が何を描いたかという意志にとらわれず、色々な見方をしていただけると幸いです!そして、自分が捉えたたそれが鼻や目であるとおもいます。


[52605] [お面・マスク]

総ステップ数: 241 / 所要時間: 00:30:08 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 137 / 直線: 42 / サークル: 3 / サークルフィル: 2 / バケツ: 54 / テキスト: 3
鉛筆: 174 / 消しゴム: 10

リョウ 2011/1/17 (Mon.) 11:58:13
お祭りで買った変なお面を頭に付けて喜んでる猫を描いてみました。
お面のデザインが怪しくなっちゃいました。

Re:[お面・マスク]
nm 2011/1/20 (Thurs.) 07:10:35
おおっ!お面といえば日本のお祭り!縁日ですね!(あんず飴ーーっ!!)
欲しかったけど買ってもらえなかった思い出があるので
猫くんよかったね!と思ってしまいました(笑)。

Re:[お面・マスク]
リョウ 2011/1/20 (Thurs.) 11:19:47
>nmさん
ありがとうございます。
猫はものすごく喜んでるようです。
私もお面買ってもらった事ないけど、小さい頃お祭りでお面を欲しがった記憶がないです(綿あめやかき氷の方が好きだった)


[52607] [お面・マスク]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



空木 琳 2011/1/19 (Wed.) 00:36:28
申し訳ございませんが、本日時間切れの為、
途中保存失礼致します…!

Re:[お面・マスク]
空木 琳 2011/1/20 (Thurs.) 00:51:03

明るい太陽、クールな月、嘘つく道化師…

さァ今日の君はどんな仮面をご所望かい?


完成致しました。
このお題、本当にどんな解釈で描こうかあれこれ考えるのが楽しかったです///
和風のも描いてみたかった…!
場所ありがとうございました!

Re:[お面・マスク]
nm 2011/1/20 (Thurs.) 07:15:39
わっ!カーニバルだ!!(や?サーカスかな?)
綺麗で楽しそうな色合いで、素敵ですねー!

Re:[お面・マスク]
aian 2011/1/20 (Thurs.) 09:18:09
美しいです!
怪しいけど楽しそうな雰囲気に
惹かれます。
少年についていきたい!!

Re:[お面・マスク]
空木 琳 2011/1/22 (Sat.) 16:04:04
わあ!暖かなお言葉ありがとうございます!
■nmさま■
わぁい!カーニバルだと判って頂けて嬉しいです!
カーニバルを舞台とするからには、華やかで楽しげな雰囲気をと
あれこれ色を模索していたので、暖かなお言葉が嬉しいです。
ありがとうございました!

■aianさま■
おお!伝えたかった雰囲気がバッチリ届いていたようで嬉しいです!
楽しげで、でも妖しい世界を目指していたので、
aianさんのお言葉が嬉しくてにやけ笑いが止まりません///
この少年もaianさんを歓迎していますので、是非ご一緒に!(笑)


[52609] [お面・マスク]

総ステップ数: 2618 / 所要時間: 02:21:36 / アンドゥ: 458 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 572 / 直線: 1718 / サークル: 22 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 263 / コピー: 32 / テキスト: 10
鉛筆: 1957 / 消しゴム: 356

矢野 [Home Page] 2011/1/19 (Wed.) 14:41:54
仮面系男子

Re:[お面・マスク]
とまと 2011/1/19 (Wed.) 23:07:23
ぶはっw
つい笑ってしまいました!
仮面って、凄い(色んな意味で

Re:[お面・マスク]
nm 2011/1/20 (Thurs.) 07:18:17
うまいっ!(色んな意味で)
とヒザを叩かせていただきました!

Re:[お面・マスク]
リョウ 2011/1/20 (Thurs.) 11:23:39
ナイスです!
確かに仮面を付けたらイケメンに見えますね。
どんな人でも一瞬でイケメンにしてしまう仮面てすごいです。

Re:[お面・マスク]
Y 2011/1/20 (Thurs.) 23:43:09
目の付け所とそれを表現できる画力がGOODです〜サングラスもそういう効果ありますよね!

Re:[お面・マスク]
矢野 [Home Page] 2011/1/22 (Sat.) 22:33:41
とまとさん、nmさん、リョウさん、Yさん
コメントありがとうございます!

まさかこんなもの流行る訳がない!と思ったものが流行ったりするので
もしかしたらこれから仮面の時代が来るかもしれません…


[52612] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜 ]

総ステップ数: 492 / 所要時間: 00:15:21 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 439 / バケツ: 51
鉛筆: 439

っもさ 2011/1/20 (Thurs.) 23:03:17
かなり美化してかいてみた

劣化がひどい・・・・

[52613] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]

総ステップ数: 982 / 所要時間: 00:29:43 / アンドゥ: 86 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 879 / バケツ: 99 / コピー: 1 / 拡大回転: 1 / 移動: 2
鉛筆: 846 / 消しゴム: 30 / 1/4トーン: 2 / 1/2トーン: 1

りょき 2011/1/21 (Fri.) 12:16:43
基本モノトーン派です。

[52614] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]

総ステップ数: 674 / 所要時間: 00:22:22 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 674
鉛筆: 401 / 消しゴム: 57 / 1/4トーン: 46 / 1/2トーン: 32 / 3/4トーン: 138

御津眞奈 2011/1/21 (Fri.) 18:16:20
煙草が似合わないと言われたり
似合いすぎると言われたり

黒髪ロングのストレート
前髪ぱっつんで日本人顔

文字にすると美人なイメージなのに

実際見ると非常に残念な不思議!\(^o^)/

[52615] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]

総ステップ数: 440 / 所要時間: 00:48:13 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 388 / バケツ: 82
鉛筆: 345 / エアブラシ: 11 / 消しゴム: 6

べべべべ 2011/1/22 (Sat.) 02:15:14
え、なんか美化していいとか聞いたんで。
何か文句でもry

[52616] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]

総ステップ数: 2061 / 所要時間: 01:08:16 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2043 / 直線: 1 / バケツ: 17 / 左右反転: 5
鉛筆: 792 / ブラシ: 441 / エアブラシ: 10 / 消しゴム: 779 / ぼかし: 17

Aina 2011/1/22 (Sat.) 18:10:52
はじめまして。
初めて利用してわからないことだらけでしたが
こんな感じになりましたw
実物より美化10000%というとこでしょうか笑
丸顔と髪の長さと色黒なとこだけは
忠実だと思いますww
大変失礼しましたm(__)m

[52617] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



おもちゃ 2011/1/22 (Sat.) 21:24:26
多少の美化ではなくなった…
矯正した歯並びだけが自慢です…
あとは願望(笑)

[52618] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]

総ステップ数: 810 / 所要時間: 00:35:33 / アンドゥ: 195 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 790 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 11 / コピー: 4 / 拡大回転: 1
鉛筆: 668 / ブラシ: 39 / 消しゴム: 87

トマト・ケチャップ 2011/1/22 (Sat.) 22:27:14
いつも
何かに座って足組んでる奴は  私です。

見かけたら声をかけてください。

[52619] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]

総ステップ数: 538 / 所要時間: 00:14:03 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 494 / バケツ: 50
鉛筆: 473 / 消しゴム: 17

からす [Home Page] 2011/1/23 (Sun.) 12:11:08
ちくしょう、もっと可愛く生まれたかったんだぜ!!
アニメに出てくるみたいなパッチリお目目に生まれたかった!!

Re:[自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]
あばら骨 2011/1/23 (Sun.) 19:03:01
笑えます。
これやって学校行ってみようかな…

Re:[自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]
からす [Home Page] 2011/1/25 (Tue.) 17:57:19
コメありがとうございます
これで学校行ったら目パッチリである意味その日のヒーローになれますな笑


[52620] [自・画・像〜多少の美化は許されるよねっ〜]

総ステップ数: 5318 / 所要時間: 01:58:37 / アンドゥ: 391 / リドゥ: 14 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 5626 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 1 / バケツ: 98 / コピー: 1 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 3 / 移動: 14 / なげ縄: 1
鉛筆: 5165 / 消しゴム: 41 / ぼかし: 4

R 2011/1/24 (Mon.) 14:59:28
9割本当です
お姫様です

[52621] [○。。お風呂あがり。。○]

総ステップ数: 962 / 所要時間: 00:25:44 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1060
鉛筆: 950 / 1/4トーン: 10 / 3/4トーン: 2

ゆきちゃ 2011/1/25 (Tue.) 17:01:07
湯けむりでぽっかぽかのもわもわです。

Re:[○。。お風呂あがり。。○]
阿須 [Home Page] 2011/1/26 (Wed.) 21:24:50
うわー!ものすごくかわいいです!!
ふわっふわ感がとっても好きです。

Re:[○。。お風呂あがり。。○]
イイズナ 2011/1/27 (Thurs.) 18:01:26
こう、しあわせ感が伝わってきます。

Re:[○。。お風呂あがり。。○]
ゆきちゃ  2011/1/28 (Fri.) 22:17:09
阿須さん
コメントありがとうございます!ふわふわーを目指したのでそう言って頂けると嬉しいです^^

イイズナさん
ありがとうございます。お風呂上がりのふわっと気持ちいい感じ、良いですよね^^


[52622] [○。。お風呂あがり。。○]

総ステップ数: 2905 / 所要時間: 01:21:40 / アンドゥ: 937 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2791 / 直線: 12 / サークル: 3 / ボックスフィル: 16 / バケツ: 67 / コピー: 12 / 拡大回転: 4
鉛筆: 2483 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 337

50c [Home Page] 2011/1/26 (Wed.) 16:29:51
フェチな方も少なからず居るんじゃないでしょうか。

逆もまたしかりです。笑

Re:[○。。お風呂あがり。。○]
ai 2011/1/29 (Sat.) 12:16:21
喉仏が素敵


[52623] [○。。お風呂あがり。。○]

総ステップ数: 702 / 所要時間: 00:58:07 / アンドゥ: 309 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 718
鉛筆: 475 / ブラシ: 161 / 消しゴム: 62 / ぼかし: 4

2011/1/27 (Thurs.) 00:53:47
着替えようと思ったら電話かかってきて…とかよくあります。

[52624] [○。。お風呂あがり。。○ ]

総ステップ数: 381 / 所要時間: 00:21:10 / アンドゥ: 66 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 274 / 直線: 6 / サークル: 8 / バケツ: 94 / コピー: 1
鉛筆: 258 / 消しゴム: 28

アユ 2011/1/28 (Fri.) 23:08:27
途中保存失礼します

[52625] [○。。お風呂あがり。。○ ]

総ステップ数: 1103 / 所要時間: 01:21:22 / アンドゥ: 169 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1056 / 直線: 10 / ボックス: 16 / バケツ: 97 / コピー: 9 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 5 / テキスト: 7
鉛筆: 777 / 消しゴム: 112 / 1/4トーン: 14 / 1/2トーン: 83

ai 2011/1/29 (Sat.) 12:14:50
BEFORE
フルメイク
ウィッグ着用

AFTER
お風呂上り
すっぴんぴん

AFTER→BEFOREの順に描きました。
メイクしてる時が楽しかったです笑

Re:[○。。お風呂あがり。。○ ]
髑髏 2011/1/29 (Sat.) 17:09:42
こんなに変わるんですか!!??メイクって怖いですねっっ

Re:[○。。お風呂あがり。。○ ]
ai 2011/2/1 (Tue.) 22:19:02
コメント有難うございます!
はい、変わりましたよ〜^^
ノーズシャドウに、アイラインとつけまつ毛バッチリメイクです。
メイクは恐ろしいものです笑


[52626] [○。。お風呂あがり。。○]

総ステップ数: 1782 / 所要時間: 00:49:44 / アンドゥ: 53 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1714 / 直線: 68
鉛筆: 1539 / 消しゴム: 122 / 1/4トーン: 121

Y 2011/1/29 (Sat.) 19:06:21
困った日常。

不適切な投稿と思われた方がいらっしゃいましたらご指摘下さい。
気づき次第削除いたします。

Re:[○。。お風呂あがり。。○]
軟体 2011/1/30 (Sun.) 10:39:37
あるある!
うちもこうです…。
母「今大地震が来たらどうすんのっ!?」

Re:[○。。お風呂あがり。。○]
かなぽん 2011/1/30 (Sun.) 16:08:40
ご飯中!笑

面白いけど家族団欒、ほのぼのするイラストです!

コメントありがとうございました。
Y 2011/2/1 (Tue.) 22:46:19
不快だというコメは今の所無くてホッとしました。
>軟体さん
おお〜軟体さん宅も!?
そうそう、母がまたそんな格好でウロウロして!ってよく怒っていました。
>かなぽんさん
風呂場から近いからか食堂へ直行するようです;そして食事時だろうが気にしない父…・


[52627] [○。。お風呂あがり。。○]

総ステップ数: 223 / 所要時間: 00:09:09 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 219 / ボックスフィル: 2
鉛筆: 196 / 消しゴム: 25

makuragi [Home Page] 2011/1/29 (Sat.) 22:13:08
バスタオルに包まれる

[52628] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 3609 / 所要時間: 03:35:10 / アンドゥ: 98 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4079 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 158 / 左右反転: 10 / 移動: 1 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 4
鉛筆: 3137 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 304 / 覆い焼き: 1

みちる 2011/1/30 (Sun.) 14:08:16
学園のアイドル麗美愛(れみあ)ちゃん!
眉目秀麗全知全能で超能力がつかえるんだ!!!!1!

だそうです

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
あばら骨 2011/1/30 (Sun.) 19:13:36
可愛いですね。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
イイズナ 2011/1/30 (Sun.) 23:20:58
かわいいなあ・・・
>眉目秀麗全知全能
なのに自画像は残念というのがとてもいいですw

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
るな 2011/2/1 (Tue.) 10:04:50
このどや顔いいですね!
何か名前も合っている感じがします。


[52629] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 2918 / 所要時間: 02:08:53 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2863 / 直線: 11 / バケツ: 41 / コピー: 4 / 左右反転: 4
鉛筆: 2566 / 消しゴム: 302

季喜 [Home Page] 2011/1/30 (Sun.) 23:53:00
オリジナルキャラを描けるお題だったので思わず参加してみました!

手紙好きの掃除屋さん。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
ゆり 2011/1/31 (Mon.) 18:37:21
見た瞬間目を疑いました…!!!

昨日まさに、明日から始まるテストの現実逃避中に久しぶりに全話読み返して、ついでにほかの1枚作品も見てきてたところで
久しぶりにお題掲示板をみたら一番上にに掃除屋さん!!!
普段はロムってばかりなのですがついコメントしてしまいました!

すごくなんだかリアルタイムで嬉しいですvv

線がとっても綺麗ですvv
HPまた伺いますv

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
季喜 2011/1/31 (Mon.) 22:05:40
>ゆりさん
掃除屋を知ってる方がみて下さったとは!嬉しい限りです。
貴重な時間を割いて、漫画を読み返して下さったようで何と言って良いのやら。テストが良い結果であることを祈るばかりです…!!
本当に嬉しいコメントをありがとうございました。


[52630] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 1121 / 所要時間: 00:59:31 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1082 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 39
鉛筆: 849 / 消しゴム: 232 / ぼかし: 1

高塙 [Home Page] 2011/1/31 (Mon.) 21:29:02
久々に参加させていただきました!
見た目も悪魔、性格も悪魔な子です

[52631] [オリジナルキャラをお披露目!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



曼珠 2011/1/31 (Mon.) 22:44:16
近々うちの漫画に出す予定の子たち。
(連載板のじゃないですよw)
一角獣がイチコ、緑のもふもふがマルモルといいます。

いろんな方のオリキャラが見られればいいなと思います!

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
エッジ 2011/1/31 (Mon.) 23:39:45
はじめまして
一角獣さん麗しい…!と思って目を止めたら周りのもふもふが…っ
マルモルさんが可愛過ぎます^^一匹欲しいv

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
makuragi [Home Page] 2011/2/1 (Tue.) 02:59:43
おお!りりしいですね!
周りにいるまるまるした子達もかわゆいです。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
るな 2011/2/1 (Tue.) 10:03:39
こんにちは。
イチコさん格好いいですね!赤のグラデーションの羽根が素敵です。
そしてマルモルさんが可愛い…!お持ち帰りしたいです^^

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
曼珠 2011/2/3 (Thurs.) 17:51:04
エッジさん、makuragiさん、るなさん、コメントありがとうございます!
イチコはスマートな雰囲気を出したかったので、嬉しいお言葉の数々に感激です。
マルモルはいっぱいいるのでどうぞお持ち帰り下さい。
ころころ転がるばかりで何もできない子たちですが!


[52632] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 930 / 所要時間: 00:23:00 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 929 / バケツ: 1
鉛筆: 929

makuragi [Home Page] 2011/2/1 (Tue.) 02:58:25
高校の頃思いついていまだによく描いたり漫画に使ったりしてるオリキャラです。
精神病院から脱出した男の子という設定です。

[52633] [オリジナルキャラをお披露目! ]

総ステップ数: 6914 / 所要時間: 01:06:24 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 7623 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 35 / バケツ: 98 / 移動: 2 / ボックス選択: 2
鉛筆: 6813

黒栖ぐり [Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 02:17:24
愛に溺れる画家と、愛を乞うモデルの話を作っていて、それのモデルさん。律さん。
自立している女性が垣間見せる依存心に、エロスを感じてしょうがない画家が、理想的な律さんを画面越しに愛しちゃってるんだけど、律さんはその不安定な愛に焦がれてる。
ていうのが、描けてたらいいんだけども……。
全然キャラクター性無くてすいません。

Re:[オリジナルキャラをお披露目! ]
ふらる [Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 14:43:15
う、美しいです!
飲み込まれてしまいそうな妖艶な瞳にうっとりしてしまいます。
物語を勝手に妄想してしまうような設定が凄いです。
絵の質感がとても好きです。
素敵絵有り難うございます!失礼します。

Re:[オリジナルキャラをお披露目! ]
黒栖ぐり 2011/2/4 (Fri.) 23:37:47
あらま、コメント頂けるとは。
ふらるさん、ありがとうございます^^
妄想の果てにできた子なので、存分に妄想してください。
真っ白でイノセントそうな少女も、とても好みでした。
こんな妖艶な感じのものを素敵と言ってもらえて嬉しいです。


[52634] [オリジナルキャラをお披露目! ]

総ステップ数: 4029 / 所要時間: 03:24:29 / アンドゥ: 197 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3643 / 直線: 1 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 28 / バケツ: 201 / コピー: 1 / 拡大回転: 18 / 左右反転: 3 / 移動: 272 / なげ縄: 4
鉛筆: 3159 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 372 / 指: 1 / ぼかし: 5

零偽 [Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 03:29:07
寺に居候する大食らい少女。
家主とテレビのチャンネル争いをするときには足で参加。
中学時代に作って話を膨らませながら早数年…なかなか形にできないくせにキャラ設定だけはしっかりあったりします。(笑)

Re:[オリジナルキャラをお披露目! ]
空木 琳 2011/2/5 (Sat.) 23:37:49
初めまして、コメント失礼致します。
ぱっと見て、鬼っぽい風貌に、縫い痕、拘束具をつけているので、
どこか重い過去がありそうな子だとドキドキしていたのですが(←ぇ?)
設定を読んで、ギャップにやられました///
え、大食らい…!テレビのチャンネル争い…!(笑)
設定で一気にほのぼのな生活が連想されて…この子の繰り広げるお話を読んでみたいと思いました。
是非とも形にする日が来ることを応援していますv

Re:[オリジナルキャラをお披露目! ]
零偽 [Home Page] 2011/2/6 (Sun.) 14:06:42
>空木 琳さん
はじめまして、こんにちは。
この子の過去についてもいつか形にしたいとは思っているのですがなかなか…。
でも、空木さんのコメントを読んで、とても意欲がわきました!
時間を見つけて少しずつでも頭の中のストーリーを形にしていきたいと思います。
早く形になったものをお披露目できますように…。
コメントありがとうございました^^


[52635] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 190 / 所要時間: 00:14:51 / アンドゥ: 57 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 215 / バケツ: 3
鉛筆: 186 / 消しゴム: 1

マォ [Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 10:21:12
何年か前に、軽い気持ちで描いたピヨです。
まさかこんな長いお付き合いになるとは!

はじめはおっとり系だったけれど、
最近は感情起伏の激しい俺様系な性格になってしまいました。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
リョウ 2011/2/2 (Wed.) 15:53:25
「俺様のパンツが!!」って感じですね。
とってもナイスで面白いです。
俺様なのにいちいち語尾に「ピヨ」って付けてそうですす。


[52636] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 5842 / 所要時間: 01:47:38 / アンドゥ: 154 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 6653 / ボックスフィル: 43 / バケツ: 3 / コピー: 29 / 左右反転: 6
鉛筆: 5631 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 172 / 1/4トーン: 1

ふらる [Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 14:20:04
形を愛する泣き虫な少女。
ほんとはもう一人描きたかったのですが、うまく描けなかったので彼女だけで。
ずっと大好きな子です。

[52637] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 4613 / 所要時間: 04:37:02 / アンドゥ: 262 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 4027 / 直線: 2 / ボックス: 1 / バケツ: 650 / コピー: 1 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 1 / 左右反転: 3 / 移動: 37
鉛筆: 3493 / 消しゴム: 435

やづか 2011/2/2 (Wed.) 17:57:10
オリジナルキャラときいて。
烏天狗の二人です。

2年位前、こちらのお題で描いたのがきっかけでした。
一度きりのはずがいつの間にか気に入ってしまい今に至ります(笑

それでは、お邪魔しました〜

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
零偽 [Home Page] 2011/2/2 (Wed.) 18:20:08
かっこい烏天狗さんに惹きこまれました!
近郊に烏天狗の出る山というのがあるのですが、こんなにカッコイイ烏天狗さんだったら是非会いに行ってみたいです。
素敵絵ありがとうございます*

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
曼珠 2011/2/3 (Thurs.) 18:08:59
初めまして。以前からやづかさんの描かれる素敵なお兄様方が大好きです!
烏天狗さんカッコいいです。和風なのにこんなにスタイリッシュなんて…!
彼らの活躍する作品を見てみたいです。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
SOP 2011/2/4 (Fri.) 22:04:49
はじめまして。
以前、有翼人有翼獣お題でかっこいいなぁと思っていた烏天狗さんたちが、再び見られて嬉しいです!
キャラクターの性格がイラストににじみ出ていて、どんな物語のなかで、どんな会話が交わされるのかとてもワクワクします。
作品になったらぜひ見てみたいと思いました!
それでは、乱文失礼しました。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
黒栖ぐり 2011/2/4 (Fri.) 23:34:36
見覚えのある烏天狗さんたち!
スタイリッシュでかっこいくて、よく覚えています。
再会できて嬉しい^^
パートナー関係にあるような空気を感じて、そこもまたツボです。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
やづか 2011/2/5 (Sat.) 22:30:12
わあぁ!まさかコメント頂けるとは・・・(感涙 お返事遅くなってすみません!

■零偽さん■
カッコイイと言って頂けて嬉しいです!頑張ってよかった><私の家の近所にも(烏)天狗にまつわる山があるんですが、行く度に「(烏)天狗出てこないかな・・・」と未だに思います(笑 零偽さんのオリキャラさんとっても可愛くて素敵でしたv嬉しいコメントありがとうございました!

■曼珠さん■
はじめまして!あわわスタイリッシュだなんて自分にはもったいないお言葉・・・!私も曼珠さんの描かれる漫画やイラスト大好きです!^^先日の飛影さんすんごく可愛かった><はぴどるずの二人も可愛くていつも楽しみにしてますv嬉しいコメントありがとうございました!

■SOPさん■
はじめまして!わ、まさか覚えていて下さったんですか・・・!?うわあぁ嬉しい!><実はSOPさんの漫画、童話の時からずっと拝見していて大好きなんです><ちょこちょこHP覗かせてもらってますf^^;この二人の話を考えたこともあるんですがなかなか纏まらなくて・・・いつか連載板にお邪魔できることを夢見ています(笑 コメントありがとうございました!

■黒栖ぐりさん■
わあぁ!まさか黒栖さんも覚えていて下さっていたなんて・・・!本当、嬉しすぎてどうしよう><おっしゃる通り、この二人パートナー(というか腐れ縁/笑)です。ツボって頂けて嬉しい^^黒栖さんのイラスト、色使いが独特で大好きです!オリキャラさん色っぽくて素敵でした>< 嬉しいコメントありがとうございました!


[52638] [オリジナルキャラをお披露目!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



空木 琳 2011/2/3 (Thurs.) 00:16:27
申し訳ございません、途中保存失礼致します。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
空木 琳 2011/2/4 (Fri.) 01:15:40
完成致しました。うちのオリジナルっ子で愛着の深い子を描かせて頂きましたv

天使:シフォンちゃん。
ほんわか。ちょっと天然入ってる。
かっこいい悪魔さん(他の方のオリジナルっ子)と恋仲。らぶらぶ。
※ちなみに上のnishihoさまのオリジナルッ子とも世界が繋がってます(笑)

他の方との合作で生まれたオリジナルっ子なので、より愛しい子です〜///
スペースありがとうございました!

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
リョウ 2011/2/4 (Fri.) 11:41:01
すごく綺麗で素敵な天使さんですね。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
空木 琳 2011/2/5 (Sat.) 23:33:12
■リョウさま■
わぁ!暖かなお言葉ありがとうございますv
王道な天使ちゃんですが、素敵とのお言葉を頂けて嬉しいですv


[52639] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 2087 / 所要時間: 01:44:45 / アンドゥ: 130 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1552 / ボックス: 6 / サークル: 3 / ボックスフィル: 23 / サークルフィル: 10 / バケツ: 556
鉛筆: 1335 / 消しゴム: 236

aian [Home Page] 2011/2/3 (Thurs.) 14:58:43
スペースおかりします。

そのうち漫画描きたいなぁ……

[52640] [オリジナルキャラをお披露目! ]

総ステップ数: 648 / 所要時間: 00:22:41 / アンドゥ: 61 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 397 / 直線: 31 / ボックスフィル: 57 / バケツ: 152 / テキスト: 12
鉛筆: 388 / エアブラシ: 60 / 消しゴム: 21 / 1/2トーン: 2 / ぼかし: 13

竜胆 2011/2/3 (Thurs.) 18:11:01
ルークさん、きゅうさい。
4ヶ月後に連載板登場予定、3年後には黒歴史確定な子。
6年生のときに何となく作ってはや3年、見た目は最初からずいぶんかわりました。
なんだかんだでわりとお気に入りです。


[52641] [オリジナルキャラをお披露目! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



エナ 2011/2/3 (Thurs.) 20:27:53
友人のキャラクターを描いてみました。
描きやすくて可愛くて好きな子です。

[52642]

総ステップ数: 759 / 所要時間: 00:47:32 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 745 / バケツ: 7 / コピー: 1 / 拡大回転: 1 / 移動: 3 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 1
鉛筆: 533 / エアブラシ: 189 / 消しゴム: 23


[52643] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 15748 / 所要時間: 35:55:34 / アンドゥ: 247 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 19301 / バケツ: 5 / 左右反転: 14 / 移動: 17 / なげ縄: 9
鉛筆: 15237 / 消しゴム: 476 / ぼかし: 1

nishiho 2011/2/3 (Thurs.) 22:33:59
途中保存失礼します;なるべく早く仕上げに参ります。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
nishiho 2011/2/12 (Sat.) 02:16:38
「昔は、飴を買ってあげていたのにね」
「……(いつの話だよ)」

***
長らく中途半端なままで大変失礼しました。これにて完成です。
天使の子は、オリキャラの中で一番の古株です。
悪魔の子は他の方との合作で、アイデアを出し合って生まれた子。許可を頂いたので、一緒に描いてみました。
※下の空木琳さんの子の世界とも繋がっておりますv

最近、どんどん設定が広がっていって、愛情が更に濃くなっていっている子達です(笑)


[52644] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 1702 / 所要時間: 00:42:09 / アンドゥ: 59 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1546 / 直線: 4 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 184 / コピー: 2 / 左右反転: 1 / 移動: 2
鉛筆: 1427 / 消しゴム: 84 / ぼかし: 2

水谷 [Home Page] 2011/2/3 (Thurs.) 23:05:01
ぱっつんツリ目悪魔が描きたくて生まれたキャラです。
特に設定もないのです。

[52645] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 685 / 所要時間: 00:12:51 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 663 / バケツ: 22
鉛筆: 662 / 消しゴム: 1

ナナシロ [Home Page] 2011/2/4 (Fri.) 14:42:26
まくるちゃんですー0−

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
もずく 2011/2/8 (Tue.) 04:16:46
超好きです。
きれいですね。


[52646] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 1332 / 所要時間: 00:55:24 / アンドゥ: 251 / リドゥ: 5 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 607 / 直線: 278 / バケツ: 377 / コピー: 67 / テキスト: 1 / ボックス選択: 17 / なげ縄: 1
鉛筆: 774 / 消しゴム: 107 / 1/4トーン: 5

矢野 [Home Page] 2011/2/4 (Fri.) 15:01:44
オクラくんです。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
いずみ 2011/2/4 (Fri.) 16:03:02
つぶらな瞳と妙にたくさんのカラバリが、い、いとしい・・・!
赤い子は唐辛子とまちがえられてへこみそうですね

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
いずみ 2011/2/4 (Fri.) 16:43:59
おっと失礼、サイト拝見させていただきました。
てっきりカラバリがある生き物なのかと思っていましたが表現のひとつでしたね^^;
失礼しました、が、どちらにせよこのワラワラしたかんじがすごくすきです。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
曼珠 2011/2/4 (Fri.) 21:20:19
わああ、以前にお気楽板で拝見してサイトにお邪魔してから、大ファンです!(`・ω・´)
もうオクラくんが愛しくてたまりません。

Re:[オリジナルキャラをお披露目!]
矢野 [Home Page] 2011/2/9 (Wed.) 00:26:55
いずみさん、曼珠さん、ありがとうございます!
いつも白黒のオクラくんをカラフルに描けて楽しかったです。


[52647] [オリジナルキャラをお披露目!]

総ステップ数: 793 / 所要時間: 01:07:57 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 715 / サークル: 4 / バケツ: 59 / 移動: 15 / ボックス選択: 3
鉛筆: 548 / ブラシ: 127 / 消しゴム: 39 / 1/4トーン: 5

天邪鬼 2011/2/4 (Fri.) 18:19:37
暇つぶし。

[52648] [オリジナルキャラをお披露目! ]

総ステップ数: 152 / 所要時間: 00:11:00 / アンドゥ: 24 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 150 / サークル: 2
鉛筆: 50 / エアブラシ: 41 / 消しゴム: 52 / ぼかし: 9

アユ 2011/2/4 (Fri.) 18:50:24
ますくとんといいます、オリジナルキャラです
恥ずかしがり屋なので、マスクと帽子で顔を
隠しています。

[52649] [オリジナルキャラをお披露目!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



TR7 2011/2/4 (Fri.) 20:26:01
ブラウン管型のマスク?を付けてます。画面に表情がアニメーションで表示される仕組みになってます。
幼い頃から感情を表に出さないように育ったため、表情がうまく作れないので・・・。

ちょっと目がちかちかするかもしれません。ゴメンナサイ!><;



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.