+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「■■パッツンヘアー■■ 」

[掲示板に戻る]

[50351]

総ステップ数: 5746 / 所要時間: 01:53:45 / アンドゥ: 319 / リドゥ: 5 / 全消し: 16 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 5632 / ボックスフィル: 86 / サークルフィル: 6 / バケツ: 5 / テキスト: 1
ブラシ: 4968 / 消しゴム: 36 / ぼかし: 720

「北欧神話」
Arzen [Home Page] 2009/5/10 (Sun.) 23:31:21
北欧神話の有名な女神、フレヤです。

お題は難しいだろうと思います(汗)

Re:「北欧神話」
セイ 2009/5/14 (Thurs.) 12:36:47
深い闇の中ひっそりと浮かぶ淡い女神の姿が
美しいです。
神聖さを感じました。
(北欧神話あまり知らないのですが、惹かれました)

Re:「北欧神話」
Arzen [Home Page] 2009/5/18 (Mon.) 00:06:36
セイ様、コメントありがとうございました!
実はこのお題のためにWikipediaで調べて行きました(汗)。
フレヤの物語に感動しました。


[50354] [北欧神話]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/5/12 (Tue.) 13:58:07
一時保存失礼しますm(_ _)m

完成しました。
2009/5/12 (Tue.) 17:52:27
永遠の若さを保つ林檎を管理する女神「イドゥン」です。
折角なので黄金のの林檎にしようかと思ったのですけれど、林檎に見えなさそうでしたので、普通の林檎にしました(^^;
髪に挿しているのは林檎の花です。
林檎の花って、つぼみは濃いピンクですが、花開くと徐々に淡いピンク、ほぼ白に変化する可愛い花ですよね。
スペース有難うございました。


[50355] [北欧神話 ]

総ステップ数: 9097 / 所要時間: 03:08:33 / アンドゥ: 265 / リドゥ: 23 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 17
自由曲線: 9690 / 直線: 10 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 10 / 左右反転: 21 / 移動: 4
エアブラシ: 8658 / 消しゴム: 138 / ぼかし: 260

uk [Home Page] 2009/5/13 (Wed.) 00:10:28
よく知らんけど、想像で描いてみた北欧ファンタジー -_-;

Re:
[Home Page] 2009/5/12 (Tue.) 23:53:08
世界観ぴったりで、素敵です。

実は、密かに期待してました。

Re:Re:
桐生 2009/5/13 (Wed.) 17:59:44
コメント失礼します・・!
わーなんて綺麗な・・雰囲気といいドワーフの重量感といい、竜の表情といい、全てがツボにきました。素敵絵有難うございます!!

Re:Re:
つみこ 2009/5/13 (Wed.) 21:31:01
百様と同じく、期待してました。
美しいです。


[50356] [北欧神話 ]

総ステップ数: 1013 / 所要時間: 00:23:53 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1008
鉛筆: 1002 / 消しゴム: 6

KILO 2009/5/13 (Wed.) 02:08:48
TYR様はフェンリールって狼の口の中に手を入れて食い付かれてしまいました。右のがいないけれど軍神としてきがすると思いました。

[50360] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 889 / 所要時間: 01:00:50 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 8 / 全消し: 11 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 770 / 直線: 33 / サークル: 8 / サークルフィル: 2 / バケツ: 43 / コピー: 13 / 拡大回転: 12
鉛筆: 766 / 消しゴム: 44

(・ω・)ノ 2009/5/15 (Fri.) 19:43:06
だいたい
時すでに遅し


こうして我が家のコップが
死んでいきます・・・

Re:[!動き・瞬間!]
ELL [Home Page] 2009/5/15 (Fri.) 21:40:17
コメント失礼します。

「あ!!」
って言った時にはもう遅いんですよね(^^;
うちはコップよりも茶碗がおおいです・・・。

Re:[!動き・瞬間!]
[Home Page] 2009/5/15 (Fri.) 23:37:40
被りますが、見た瞬間「あ!!」って、思いました。


[50361] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 1187 / 所要時間: 00:48:57 / アンドゥ: 150 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 968 / 直線: 5 / ボックス: 3 / サークル: 6 / バケツ: 205
鉛筆: 885 / 消しゴム: 97

たあ 2009/5/16 (Sat.) 02:16:39


あ 、(あーあ・・)

風で紙が飛ばされても、
追っかけない派です・・
止まったところで取りに行きます。

目に悪い色でごめんなさい、



[50364] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 1993 / 所要時間: 01:18:17 / アンドゥ: 785 / リドゥ: 4 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1636 / 直線: 27 / サークル: 3 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 264 / コピー: 19 / 拡大回転: 2 / 移動: 32
鉛筆: 1614 / 消しゴム: 61

なこ 2009/5/16 (Sat.) 18:19:18

トンッ

え…



Re:[!動き・瞬間!]
koru 2009/5/17 (Sun.) 11:16:55
なんかゾクってきました

Re:[!動き・瞬間!]
こはる 2009/5/23 (Sat.) 00:34:55
びくっ、とさせられました。
素晴らしいです。


[50365] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 913 / 所要時間: 00:16:20 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 9 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 772 / 直線: 38 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 93 / コピー: 1
鉛筆: 794 / 消しゴム: 21

@くん 2009/5/16 (Sat.) 19:11:44
甘い!私には空がある!!

な ん だ と

Re:[!動き・瞬間!]
[Home Page] 2009/5/16 (Sat.) 22:55:19
あ、分かる… (笑)

Re:[!動き・瞬間!]
エスヤ 2009/5/16 (Sat.) 23:48:29
なん だと

爆笑しました

Re:[!動き・瞬間!]
白神 2009/5/17 (Sun.) 17:41:49
「なんだと」が凄く、わかります・・・
本当、空から来たら恐ろしいですね。

数年前に外から来たGにオカンが「うおお!?」と吃驚した声に吃驚したのを思い出しました(笑)

Re:[!動き・瞬間!]
ソラ 2009/5/21 (Thurs.) 20:27:35
そうなんですよねヤツラには羽があるんですよね・・・
よく忘れたころにとか追い詰めたときとかに羽ばたかれてありえないほどの恐怖と驚きにおそわれます(笑

Re:[!動き・瞬間!]
@くん 2009/5/23 (Sat.) 14:04:10
うおお。百さん、エスヤさん、白神さん、ソラさんコメントありがとうございます。

自分は襲われたことはありませんが冷戦になります。トイレで。
よく親父が叫びながら戦っているのはみますけれど。


[50366] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 1815 / 所要時間: 01:27:36 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2255 / ボックスフィル: 1 / 曲線: 1 / バケツ: 90 / 左右反転: 5 / 移動: 1
鉛筆: 1705 / 消しゴム: 11 / 1/2トーン: 3

あか 2009/5/16 (Sat.) 19:37:11
あの、プリントとか新しい本とかで。
たった一瞬の不覚と、一瞬の鋭い痛みと、行き場のない憤りを、どうすればいいのだ。
いや、どうすることもできない(反語)

Re:[!動き・瞬間!]
ヒヨドリ 2009/5/16 (Sat.) 23:04:45
良いですね!

見た瞬間、私の指にもあのいや〜な痛さが走りました><;

Re:[!動き・瞬間!]
R 2009/5/17 (Sun.) 12:36:06
すごくよく、わかります!!
スパッ!と切れるんですよね…トホホ

Re:[!動き・瞬間!]
忠吾 [Home Page] 2009/5/18 (Mon.) 14:05:49
あるある!
プリントを扱うとき、ほんと怖いです。

Re:[!動き・瞬間!]
あか 2009/5/21 (Thurs.) 04:12:12
>ヒヨドリさん、Rさん、忠吾さん、コメントありがとうございます!
切った後も地味に痛いのが嫌なんですよね…!忘れた頃にやっちゃうんですよ、ね…!


[50367] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 2287 / 所要時間: 02:50:16 / アンドゥ: 302 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1777 / 直線: 306 / ボックス: 4 / サークル: 22 / バケツ: 208 / コピー: 2 / 拡大回転: 9 / 移動: 21 / ボックス選択: 13 / なげ縄: 5
鉛筆: 1734 / ブラシ: 7 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 279 / 焼き込み: 1 / 指: 32

Rafle [Home Page] 2009/5/16 (Sat.) 23:31:46
ほぁぁぁあああああッ!!!??

-----

>>空木琳様 >>真白様 >>Arzen様
>>ばっくう様 >>ひかり改芽様

やっぱり皆様、経験ありますか(笑
あの瞬間は本当に血の気が引きますよね。
「動き」の方のお題とは
少し違うものになってしまった気もしますが
楽しく描かせて頂きました(´∀`)
コメントありがとうございました!!

Re:[!動き・瞬間!]
空木 琳 2009/5/16 (Sat.) 23:43:11
ほぁぁぁああああッ!!!!

ありますあります!!!(涙)
お題板を開いて、真っ先に目に入ったこの共感たっぷりな絵に
思わず「同士がいる・・・!」と嬉しくなってしまいました(笑)
最後のコマの青い顔が良い味出てますね^^*

Re:[!動き・瞬間!]
真白 2009/5/17 (Sun.) 01:11:46
ほぁぁぁああああッ!!!??

二日前の自分がいました。
あぁぁぁ以前から何度もやっててもうトラウマなんですよ何で「UNDO」押そうとして戻るボタン押すかな自分。

PC画面の細かさに感嘆しつつ、4コマ目は明らかに自分で何度も体験してるのについつい噴いてしまいます;
ど…どうかこの方がなるべく早く立ち直れますよう…

素晴らしい作品をありがとうございました!!!

Re:[!動き・瞬間!]
Arzen [Home Page] 2009/5/18 (Mon.) 00:01:28
オゥマイガッ!!!
こんな経験があって、よくわかります。
すごい絵を見せていただきにありがとうございます!

Re:[!動き・瞬間!]
ばっくう 2009/5/18 (Mon.) 02:10:19
うわあぁぁぁー!
私も昔やりました。でも今はこんな事が起こらないよう
ウィンドウをポップアップにして描いています。

画面とか細かくてすごいですね。
面白いイラストありがとうございました。

Re:[!動き・瞬間!]
ひかり改芽 2009/5/18 (Mon.) 12:51:59
ウワー!!!
なんだろう、このイラストを見た瞬間そう叫んでしまいました(笑)
恐ろしいですね、二度とやりたくない失敗です。
一コマ目の細かさに感動しました。

Re:[!動き・瞬間!]
優月 2009/5/19 (Tue.) 14:19:20
おうあっっ!!

分かります・・!
これ、本当に辛いですよね・・完成に近ければ近いほど・・・。

表情と間が最高です(笑)
この青白いお顔で、改めて気をつけなければと思い知らされました。


[50369] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 669 / 所要時間: 00:43:13 / アンドゥ: 93 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 544 / 直線: 50 / バケツ: 83 / ボックス選択: 2 / 自動選択: 3
鉛筆: 554 / ブラシ: 5 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 17 / 指: 10 / ぼかし: 1

ジャンボモナカ 2009/5/17 (Sun.) 09:23:10
うお!すべったぁ!!
って!!まてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(涙)

Re:[!動き・瞬間!]
河合 2009/5/17 (Sun.) 11:51:09
あっははは!
一目見て爆笑しました!次の瞬間は悲劇ですね!素敵絵をありがとうございました!

Re:[!動き・瞬間!]
いちか 2009/5/17 (Sun.) 13:11:42
古典的な…!笑
アングルが、勢いを感じさせますねー
Tシャツが何気に好きです。
楽しませていただきました!

Re:[!動き・瞬間!]
2009/5/17 (Sun.) 13:19:55
ほっほかほかしてるぅうううう!!!
良いアングルですw
後ろの犬が犯人なのでしょうか。口元やら、しっぽやらの白い部分がかわいいです。

Re:[!動き・瞬間!]
紫水 2009/5/18 (Mon.) 00:18:45
きっと彼は次の瞬間、その左手で地を突いて華麗に避けてくれるハズです!避けた先にどんな罠が仕掛けられているのでしょう?(笑)

太陽の光線がイイ感じに影を作り、決定的瞬間を演出してますね。笑わせてもらいました。ありがとう!

Re:[!動き・瞬間!]
ジャンボモナカ 2009/5/18 (Mon.) 16:24:46
河合さま
わ、笑ってくれますか!?
実際にこんな悲劇がおきたら泣いて帰りますよ私。
こ、こちらこそ有難うございます。

いちかさま
古典的…!ですか!?
アングルに勢いがなかったらどうしようと思っていましたが。
そいいってくださいますと、とても嬉しいです!

峯さま
そう!!これは出したてウ○コです!!
もちろんの事あの犬が犯人なんです!犯人にもかかわらず可愛いといってくださって有難うございます。

紫水さま
なんてカッコイイ発想の持ち主!!!
で、できるかもしれません!左手でかわしちゃうかもしれません!!
ありがとうございました!


[50370] [!動き・瞬間! ]

総ステップ数: 744 / 所要時間: 00:56:18 / アンドゥ: 167 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 430 / 直線: 115 / ボックス: 6 / サークル: 15 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 2 / バケツ: 199
鉛筆: 311 / ブラシ: 134 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 42 / ぼかし: 57

猫音 [Home Page] 2009/5/17 (Sun.) 14:25:12

「「あっ!!!!!」」


[50372] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 613 / 所要時間: 00:52:40 / アンドゥ: 177 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 401 / バケツ: 199 / コピー: 14 / ボックス選択: 6 / 自動選択: 30
鉛筆: 341 / 消しゴム: 59

ノーマ 2009/5/17 (Sun.) 21:44:32
一番身近な一瞬は無意識な瞬きだと思います
一日中パチパチパチパチ・・・忙しいですね
どう表現すればいいんでしょう?

[50373]

総ステップ数: 1381 / 所要時間: 00:38:56 / アンドゥ: 56 / リドゥ: 2 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1261 / 直線: 63 / ボックスフィル: 45 / バケツ: 2 / 移動: 3
鉛筆: 646 / ブラシ: 498 / 消しゴム: 59 / ぼかし: 166

「!動き・瞬間!」
Arzen [Home Page] 2009/5/18 (Mon.) 00:56:35
朝のコーヒー。
そして朝のインスタント新聞。

Re:「!動き・瞬間!」
リョウ 2009/5/18 (Mon.) 11:27:20
「インスタント新聞」というネーミング面白いです。
タダで新聞が手に入ってラッキー、が、同時に手に持ってたコーヒーを落としてしまうという瞬間の動きが見事に表現できててすごいし、とっても面白いです。

Re:「!動き・瞬間!」
[Home Page] 2009/5/18 (Mon.) 23:28:50
普通に絵としても好きですー

Re:「!動き・瞬間!」
桐生 2009/5/19 (Tue.) 00:56:29
コメント失礼します!
Arzenさんの投稿コメントが洒落てるのと、絵の唐突な瞬間とで、とても微笑ましいですー!この数秒後眉をしかめた彼の表情まで想像出来てしまいます(笑)

Re:「!動き・瞬間!」
Arzen [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 02:30:58
リョウ様、百様、桐生様、返事が遅くて、ごめんなさい。コメントありがとうございました!!! 朝の町で、その瞬間がみたいですv(悪)


[50376] [!動き・瞬間! ]

総ステップ数: 1122 / 所要時間: 00:15:31 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1143
鉛筆: 467 / ブラシ: 643 / 消しゴム: 12

kame 2009/5/18 (Mon.) 18:20:29
さぁ大空にはばたこう。
鳥が飛び立つ瞬間がいいと思いまして。

[50377] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 422 / 所要時間: 00:24:59 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 312 / 直線: 28 / サークル: 5 / サークルフィル: 5 / バケツ: 58 / 移動: 15 / ボックス選択: 3
鉛筆: 335 / 消しゴム: 14

ジャンボモナカ 2009/5/18 (Mon.) 19:59:59
今日は完璧だ!!
(べっチョンッ!)
………。

Re:[!動き・瞬間!]
たけっち 2009/5/18 (Mon.) 20:27:38
ブッwwwww
笑えましたwwww
本当に…っぷ…お、おかしいですwwww

Re:[!動き・瞬間!]
なこ 2009/5/20 (Wed.) 10:55:52
ちょww
これごっつ笑えますね・・・!
フンとばされることもしらずにあの爽やかな顔ww
おもしろすぎ・・・!

Re:[!動き・瞬間!]
ジャンボモナカ 2009/5/21 (Thurs.) 14:40:11
たけっちさま
っっっ!!そんなにツボにはまりましたか!?
し!しかし!!笑っていただけてとても嬉しいです!

なこさま
面白いといってくださってありがとうございます!
でも、いろいろな意味で彼にとっては
笑い事ですまないきがします!!(笑)


[50378] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 2707 / 所要時間: 01:36:30 / アンドゥ: 345 / リドゥ: 18 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2361 / バケツ: 341 / 左右反転: 3 / 移動: 2 / ボックス選択: 4
鉛筆: 1956 / ブラシ: 27 / エアブラシ: 195 / 消しゴム: 183

桐生 [Home Page] 2009/5/19 (Tue.) 00:43:33
アイドルの笑顔が一番輝く瞬間。
結構ゴリ押しなネタですいません。

[50379] [!動き・瞬間!]

総ステップ数: 1969 / 所要時間: 02:03:02 / アンドゥ: 97 / リドゥ: 0 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1897 / 直線: 33 / コピー: 3 / 移動: 30
鉛筆: 306 / ブラシ: 199 / エアブラシ: 678 / 消しゴム: 352 / 覆い焼き: 9 / 焼き込み: 22 / 1/4トーン: 31 / 1/2トーン: 4 / 3/4トーン: 3 / 指: 60 / ぼかし: 260

空月華 2009/5/19 (Tue.) 06:29:47
枝から水面までの一瞬の永遠…
___________________
躍動感のない動きで申し訳ないです;

[50382] [!動き・瞬間! ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



九藤咲織 [Home Page] 2009/5/19 (Tue.) 22:11:15
あ、堕ちる

[50384] [楽器の擬人化]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒嗣 2009/5/20 (Wed.) 02:29:38
鐘は余韻がいい

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/20 (Wed.) 21:43:21
こんばんは。
音や温度や質感や響く余韻などが空間として肌に感じられるようです。
黒嗣さんの感覚や感性を表したような、あやうく美しい作品を、いつもとても素敵だなぁとどきどきしながら拝見しております。

Re:[楽器の擬人化]
黒嗣 2009/5/22 (Fri.) 01:57:44
7さん
誰かに自分の絵を気に入ってもらえるのは、とても嬉しいことです
お言葉、どうもありがとうございます
なおいっそう精進します


[50386] [楽器の擬人化]

総ステップ数: 543 / 所要時間: 01:12:26 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 454 / バケツ: 89
鉛筆: 434 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 18

ELL [Home Page] 2009/5/20 (Wed.) 17:36:44
えーと、
オカリナのイメージで描かせていただきました。

好きな楽器でしたので楽しかったです
スペースありがとうございました!

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/20 (Wed.) 23:13:52
オカリナちゃん、かわいいですね〜!
純真そうな表情が、オカリナの朴訥な音色と合っていて素敵です。

Re:[楽器の擬人化]
[Home Page] 2009/5/20 (Wed.) 23:50:43
かわいい〜
平仮名で書きたくなりました。

Re:[楽器の擬人化]
ELL [Home Page] 2009/5/22 (Fri.) 20:50:43
>禾 さま
かわいいと言っていただけて非常に嬉しいです!
オカリナって幼いイメージがあったので擬人化というよりもキャラクター化しただけのような気もしますが…
コメントありがとうございました!

>百 さま
ひらがな「かわいい」コールありがとうございます!
調度我が家にあったのがこんなピンクのオカリナでしたので(しかも小さい)このような幼女に(笑)


微妙に半音用の穴の位置を間違えてしまいましたが今更どうすることも出来ず;

コメントありがとうございました!!


[50387] [楽器の擬人化]

総ステップ数: 7036 / 所要時間: 02:09:32 / アンドゥ: 417 / リドゥ: 4 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 7469 / サークル: 6 / ボックスフィル: 23 / バケツ: 4 / 拡大回転: 10 / 左右反転: 2 / 移動: 10
鉛筆: 6502 / ブラシ: 146 / 消しゴム: 311 / 焼き込み: 2 / 指: 47

2009/5/20 (Wed.) 23:06:51
ホルンです。
学生時代に部活で吹いていたので…。

基本的には優しく、おっとりとしていますが、
付き合ってみると結構気まぐれで、
しかも金管組の木管組の間を要領よく行き来している、
意外としたたかな娘です。

Re:[楽器の擬人化]
玄気 [Home Page] 2009/5/20 (Wed.) 23:55:53
見た瞬間にホルンだ!と気づきました。
ほんわかしていて可愛いです。水彩のような色塗りもステキです!

私はこういった楽器は使ったことがないのでわかりませんが、
一見似たような楽器でも、それぞれ違った性格があるんですね。
楽器使える方に憧れます…!

Re:[楽器の擬人化]
リョウ 2009/5/21 (Thurs.) 09:49:05
ホルンの形を活かして見事にワンピースみたいになってるのがすごいです。
やさしい感じでとってもかわいいです。

Re:[楽器の擬人化]
猫音 [Home Page] 2009/5/21 (Thurs.) 15:56:27
わぁ!
ふわふわしててとっても可愛いです!
なるほどワンピースの発想が良いですね

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/22 (Fri.) 21:55:29
玄気さん、リョウさん、猫音さん、コメントありがとうございます!
管楽器のラッパ部分をワンピース…は、多分やったもん勝ちだなぁと思ってさっさとやってみました。
優しい感じに受け取ってもらえて嬉しいです!ありがとうございました!


[50388] [楽器の擬人化]

総ステップ数: 7954 / 所要時間: 02:47:40 / アンドゥ: 129 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 8573 / 直線: 129 / ボックス: 3 / バケツ: 1 / 上下反転: 1 / 左右反転: 16 / 移動: 38 / テキスト: 2
鉛筆: 7745 / ブラシ: 82 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 60 / ぼかし: 8

玄気 [Home Page] 2009/5/20 (Wed.) 23:44:26
鳴子の擬人化を描かせて頂きました。

よさこい大好きです。
祭りの季節が待ち遠しいです…!

Re:[楽器の擬人化]
ELL [Home Page] 2009/5/21 (Thurs.) 04:44:11
よさこいはTVでしか見たことありませんが
あの熱気が伝わってくるようなイラストですね!

Re:[楽器の擬人化]
リョウ 2009/5/21 (Thurs.) 09:45:12
鳴子を振った時の感じが見事に擬人化されててかっこいいです!
背中の羽で飛びながらかっこよく舞い踊りそうですね。
本場ではないですが、私が住んでる地域でもよさこい祭り毎年やってます。

Re:[楽器の擬人化]
爆月 2009/5/21 (Thurs.) 22:31:37
まさか鳴子が擬人化されるなんて…!凄く素敵です!
踊り子さんと一緒に格好よく舞って欲しいですね
私もよさこい大好きです^^

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/22 (Fri.) 21:51:16
まさか鳴子とは…!思いっきり地元なのでなんとなく嬉しいです。
拍子木がぱたぱた動くさまが確かに鳥っぽいかも…と思ってしまいました。躍動感のある感じが素敵です。

Re:[楽器の擬人化]
玄気 [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 16:47:56
≫ELLさん
よさこいは踊っている人も見ている人も熱い気持ちになりますよね。
絵で少しでもその熱気を伝えるができて嬉しいです。
コメントありがとうございました!

≫リョウさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
鳴子の格好良さを伝えることができてうれしいです…!
意外とよさこいは色んな地域でやっているんですね。
昔よさこいに感動して以来、色んな人に知ってほしいと願っていたので嬉しいです。

≫爆月さん
鳴子が手元にあった事と、こういう物だって楽器なんだ!ということを伝えたくて、擬人化してみました。
よさこいは音と踊りがあってこそなので、きっと一緒のほうが格好良くなってくれそうです…!
コメントありがとうございました!

≫禾さん
地元とは…!私も嬉しいです。
お褒めの言葉ありがとうございます!
なんとなく羽がついていそうなので描きましたが、たしかに拍子木のせいかもしれませんね。


コメントありがとうございました!


[50390] [楽器の擬人化]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



toki 2009/5/21 (Thurs.) 19:30:04
いちほです。

Re:[楽器の擬人化]
toki 2009/5/21 (Thurs.) 22:04:00
投稿はお初なので機能に戸惑いましたが、<楽器の擬人化>ということで描かせて頂きました。

幅広い音域に堂々とした音色、細長い見た目は私の理想そのものです。

Re:[楽器の擬人化]
toki 2009/5/21 (Thurs.) 22:08:01
肝心の楽器を表記していませんでした;
トロンボーンの擬人化です。
失礼しました。

Re:[楽器の擬人化]
dodo 2009/5/22 (Fri.) 00:56:33
おおっ!!素敵なトロンボーンです。
トロンボーンは小学から高校まで約10年くらいお世話になったので、
誰かが描いてくれるのを凄く楽しみにしてました。

それにしても・・・こんなに紳士な方だと知っていたらもうちょっと大切にしてたよ。(ゴメンネ)

Re:[楽器の擬人化]
toki 2009/5/23 (Sat.) 16:52:03
dodo様、ありがとうございます!
私もトロンボーンを恋人に青春を過ごしました。本当に思い入れのある楽器です。
紳士をイメージして描いたので、そう思ってくださって嬉しいばかりです。私のトロンボーンは凸凹のじいちゃんなんですが(笑)
コメントありがとうございました!


[50391] [楽器の擬人化]

総ステップ数: 506 / 所要時間: 00:28:59 / アンドゥ: 198 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 479 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 46 / 移動: 3
鉛筆: 441 / 消しゴム: 20

むぎ 2009/5/21 (Thurs.) 20:08:46
中2の今まさに吹いているトランペットです
スペルあってるかどうか怪しいですが…
トランペットが人になったら、明るく騒がしく先頭をきってるような人かなーと
ピストンをもっといい感じに表現したかった…!!

Re:[楽器の擬人化]
ふじわら 2009/5/21 (Thurs.) 22:34:56
可愛いトランペットに釣られました^^
その擬人化像、すごく同意です。
楽器の印象って強いですよね。
中2ですか!私はクラやってました←

では失礼しました!

-----------------*
みずき*すい 2009/5/22 (Fri.) 00:09:25
元気いっぱいな感じが、色からも伝わってきます。 かわいいトランペットですねv

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/22 (Fri.) 21:46:40
先陣きって走り回ってる様子がトランペットって感じで素敵ですね〜。
しゃべったら賑やかそう!

Re:[楽器の擬人化]
むぎ 2009/5/22 (Fri.) 22:48:45
■ふじわらさん
わー!可愛いと言っていただけて凄く嬉しいです><
同士ですね…!←
強いですよねー少しでも伝われば幸いです
クラですか!いいですね!木管吹ける人羨ましいです
コメントありがとうございました!

■みずき*すいさん
わー!!みずき*すいさんからコメント頂けるとは!嬉しいです!!
名も無き虫の話大好きです><
背景の色とか迷ったのでそう言っていただけると嬉しいです**
コメントありがとうございました!

■禾さん
ありがとうございます!!
トランペットな感じが伝わって嬉しいです><
いいですねー喋ってみたいですvv
コメントありがとうございました!


[50392] [楽器の擬人化]

総ステップ数: 2765 / 所要時間: 01:27:54 / アンドゥ: 79 / リドゥ: 1 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2802 / バケツ: 11
鉛筆: 1768 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 978

めろ 2009/5/21 (Thurs.) 20:49:32
ピアノです

Re:[楽器の擬人化]
ichi 2009/5/22 (Fri.) 20:02:12
透明感がすてきです。
そしてタイプです笑


[50393] [楽器の擬人化]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



夕凪 2009/5/21 (Thurs.) 22:20:48
サックスの擬人化です。

セクシーかと思いきや純粋な面もある子。
ジャズでも吹奏楽でも結構オールマイティー。

[50394] [楽器の擬人化]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アイシャ [Home Page] 2009/5/21 (Thurs.) 22:30:22
バイオリンです。
しなやかさが、出ていればいいのですが。。

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/22 (Fri.) 21:44:23
なんだか艶やかな音色がきこえてきそうな、雰囲気のある姿だなぁと思いました。素敵ですね。

Re:[楽器の擬人化]
アイシャ [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 07:25:13
禾さん、コメントありがとうございます。!あの繊細ながらもつよい音色がだいすきです。ありがたいお言葉、感謝します。


[50395] [楽器の擬人化]

総ステップ数: 5023 / 所要時間: 01:05:20 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 5863 / バケツ: 1 / コピー: 6 / 拡大回転: 1
鉛筆: 4862 / 消しゴム: 153

Atポッキー [Home Page] 2009/5/21 (Thurs.) 23:55:01
それはきっと天女が星屑の石鹸で髪を撫でる音
***
ハープの擬人化です。あの夢のような音色はこんな想像をさせます^^

Re:[楽器の擬人化]
[Home Page] 2009/5/21 (Thurs.) 23:56:40
かわいいし、童話っぽな雰囲気、好きです。

------------------*
みずき*すい 2009/5/22 (Fri.) 00:07:28
かわいいv やわらかな色合い+雰囲気もすてきです。

Re:[楽器の擬人化]
空月華 2009/5/22 (Fri.) 01:50:52
描き方も、色合いも、ハープさんもとっても綺麗です!!
見惚れてしまいました><

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/22 (Fri.) 21:40:55
すごく優しい雰囲気で、絵柄が可愛いです!
天女が髪を撫でる音という、設定もすごく好きです。

Re:[楽器の擬人化]
Atポッキー [Home Page] 2009/5/26 (Tue.) 00:40:22
>百さん
いつもコメントありがたいです^^*
お話好きなのでついつい考えてしまいました。気に入っていただけて幸いです。
>みずき*すいさん
色合いは時間のかかったところなのでがんばった甲斐がありました^^
コメントありがとうございました!
>空月華さん
コメントありがとうございます^^綺麗と言っていただけてうれしいです!形状や音色など少しでも表現できていると良いのですが・・・!><
>禾さん
コメントありがとうございます!描くために聞いた音色があんまりにも幻想的で夢のようだったのでこんな表現をしてみました。好きと言っていただけるなんて本当に光栄です*

ありがとうございました!


[50396] [楽器の擬人化]

総ステップ数: 1969 / 所要時間: 01:47:11 / アンドゥ: 140 / リドゥ: 2 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 1195 / 直線: 234 / サークル: 5 / ボックスフィル: 169 / サークルフィル: 10 / バケツ: 157 / 拡大回転: 13 / 上下反転: 4 / 左右反転: 12 / 移動: 157 / テキスト: 6 / ボックス選択: 10 / なげ縄: 1 / 自動選択: 3
鉛筆: 1287 / エアブラシ: 10 / 消しゴム: 316

みずき*すい 2009/5/22 (Fri.) 00:06:20
赤か青かで揉めています。

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/22 (Fri.) 21:36:04
カスタネットってまた意外なところ来たなぁ…!って感じです。
でも確かに2枚セットで、赤と青で、擬人化すると面白いですね。
2人が微妙にデザインの違うところとか、リボンで結ばれているところとか、すごくかわいいです。

Re:[楽器の擬人化]
むぎ 2009/5/22 (Fri.) 22:40:07
カスタネットかわいいです><
みずき*すいさんのオシャレな絵好きですvv
ステッチが絶妙にいい感じです
それと、ここで言っていいのか分かりませんが名も無き虫の話連載再開おめでとうございます!嬉しいです**

--------------------*
みずき*すい 2009/5/23 (Sat.) 01:24:18
コメント、ありがとうございマス**

カスタネットって、かわいい小さな子みたいなイメ〜ジがありましたので、このようなカタチになりました。 赤にはでっぱりが、青にはへこみがありますので、拘ってみました。

◆禾 sama*◆ リボンも拘った(赤と青をゴムで繋ぎとめているので)トコなので、かわいいをありがとですv

◆むぎ sama*◆ かわいいをありがとです! ステッチはかわいさupの必須アイテムなので、お手軽で良いですよ〜。 おススメですv 連載再開のお祝いのお言葉をありがとうございます。 創作意欲がupしましたv *^-^*


[50397] [楽器の擬人化]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒嗣 2009/5/22 (Fri.) 00:57:56
テルミン
残酷な楽器
一手違えば電子の悲鳴

Re:[楽器の擬人化]
dodo 2009/5/22 (Fri.) 02:25:12
テルミン・・・一番以外な所を・・・
突かれた気が・・

なんとなく、扱いづらい感じがします。
触ったことないですけど。
ああいうのは何楽器というんでしょうか。
上手く使えたら凄く綺麗な音です。

Re:[楽器の擬人化]
2009/5/22 (Fri.) 21:32:43
なんだかいろんな楽器が登場して面白いなぁと思います。このお題。
実態があるような無いような…サイバーっぽい感じが
テルミンの性質に合っているような感じがして素敵です。

Re:[楽器の擬人化]
ヘベ [Home Page] 2009/5/27 (Wed.) 08:09:53
テルミン…!
なんか凄く好きです。
もともとそこにある音を電気で引っ張り出してる感じがします。
心を掴まれました…!!

Re:[楽器の擬人化]
黒嗣 2009/5/31 (Sun.) 01:43:51
dodoさん、禾さん、ヘベさん
どうもありがとうございます
お言葉、とても嬉しいです
未だに某大人の雑誌の付録のテルミンが欲しかったりします


[50398] [楽器の擬人化]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



SCA 2009/5/22 (Fri.) 01:06:16
太鼓の力強さが好きです。

Re:[楽器の擬人化]
あさくら 2009/5/22 (Fri.) 05:23:26
最高www
いい顔してます。

Re:[楽器の擬人化]
リョウ 2009/5/22 (Fri.) 09:36:23
あまりのインパクトに見た瞬間「うわあ!!」というセリフが出てきました。
「ボン!!」というセリフ(音)とこの表情が最高です!
叩いたら「もっと気合い入れて強く叩けよ!」とか言ってきそうですね。

Re:[楽器の擬人化]
pompom 2009/5/22 (Fri.) 20:32:20
素敵すぎる!!
ボン!!が聞こえてきた気がします。

Re:[楽器の擬人化]
[Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 01:17:50
ナイス インパクト〜

Re:[楽器の擬人化]
優月 2009/5/23 (Sat.) 15:28:51
素敵過ぎる・・・!
声と太鼓の音が重なって聴こえました!(笑)
しかし叩くのには勇気が要りますね。

Re:[楽器の擬人化]
うちゃこ 2009/5/23 (Sat.) 15:34:24
わきっちょしか叩けません(笑)

Re:[楽器の擬人化]
金造 2009/5/24 (Sun.) 00:27:13
うわあイカしてますね!!
その、太鼓を支える支柱(?)を足代わりにして、今にもワシワシ歩き出しそうなパワフルさですね!

Re:[楽器の擬人化]
SCA 2009/5/28 (Thurs.) 02:18:23
コメントありがとうございます
マイ和太鼓を買ってしまいそうな程
嬉しいです。


[50399] [楽器の擬人化]

総ステップ数: 873 / 所要時間: 00:28:03 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 902 / ボックスフィル: 26 / バケツ: 28
鉛筆: 768 / 消しゴム: 77

りほ 2009/5/22 (Fri.) 10:04:00
オーボエさん



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.