+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「青・蒼・碧 」

[掲示板に戻る]

[49650] [空

総ステップ数: 634 / 所要時間: 00:54:53 / アンドゥ: 130 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 428 / バケツ: 206
鉛筆: 135 / 消しゴム: 288 / ぼかし: 5

ルル 2009/3/4 (Wed.) 22:23:02
朝と夜からラブレター

Re:[空
うちゃこ 2009/3/7 (Sat.) 16:29:17
コメントを併せて見て、その発想がちょっとかわいくていいなあって思いました。

Re:[空
結実 2009/3/8 (Sun.) 22:02:02
素敵!


[49651] [空 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kima 2009/3/4 (Wed.) 22:39:08
途中保存失礼します

[49652] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヤムヤム [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 23:48:01
3枚目に挑戦してみたものの…
間に合わないっ(>_<)
…途中保存ごめんなさい。

Re:[空]
みーこ 2009/3/4 (Wed.) 23:50:33
綺麗綺麗〜〜〜〜!!楽しみです!!

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 00:06:34
すごく綺麗です。!
完成がんばってください。

Re:[空]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 04:20:51
これで終了とします。

>みーこさん,アイシャさん。
途中絵にコメントありがとうございました。

Re:[空]
いも [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 18:42:28
凄く綺麗…見入ってしまいます

Re:[空]
ET 2009/3/5 (Thurs.) 21:17:13
すごく高い空、遠くの雲に手を伸ばしたくなります。飛びたいなあ。。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:58:03
色づく鱗雲……綺麗です。
こころが広がっていく感じがします。

Re:[空]
MM 2009/3/5 (Thurs.) 23:06:05
リアルで写真みたいです。綺麗ですね。

Re:[空]
東国 2009/3/6 (Fri.) 00:24:08
これは美しい!上の方もおっしゃってますが、写真のようです。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 00:28:33
綺麗。綺麗。綺麗!

Re:[空]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 19:22:47
>いもさん, ETさん, えむ38さん, MMさん, 東国さん, 百さん。
雲の表情を通して「空の高さと広さ」…みたいなものを描きたいと思いました。
この空の魅力が少しでも皆様に届いたこと,とても嬉しいです。

遅ればせながら…お題期間中,たくさんの空の風景を楽しませていただきました。素敵な8日間をありがとうございました。


[49653] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



az85 2009/3/4 (Wed.) 23:58:03
すいませんが、途中の段階で保存させてもらいます;;
日付を勘違いするという初歩的ミスをしてしまったので、ゆっくりひっそりと仕上げていきたいと思います 

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 02:01:17
空がひたすら美しいです。。!
完成たのしみにしてます。がんばってください。


[49654] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 03:46:52
お題おめでとうございます。
くつろげる5日間になりそうです。

コーヒーについて、豆知識。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
6 2009/3/5 (Thurs.) 19:20:50
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


,泙此■曳屬ら、11番まで、縦に数字を書いてください。
■曳屬硲家屬硫に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

ぃ粥ぃ機ぃ業屬硫それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

ィ検■后■隠亜■隠曳屬硫に、歌のタイトルをお書き下さい。

最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/5 (Thurs.) 21:04:55
服の質感がすごいです。ベロアっぽい。
アイシャさんの描かれる絵は柔らかくて
まさに「くつろげる」って表現がピッタリだと思います^o^
コーヒー豆の豆知識(笑)コーヒー飲みながらコーヒーの本を読むのイイですね。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/5 (Thurs.) 21:14:38
これはいい表情ですね〜。
ほんとにくつろいでる感じがして暖かくなりました。寒い日に見たくなる絵ですね。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:59:31
ほわっとしますねー。
表情もしぐさも何もかも。
暖かいです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
[Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 23:29:08
落ち着いた雰囲気、いいですー

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
アイシャ [Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 02:51:52
橋さん、コメントありがとうございます。!くつろげる空間ってすきなんです。豆知識、コーヒーのみながらだと、のんびり、ゆっくり頭にはいっていくようです。ありがたいお言葉、感謝します。

ETさん、コメントありがとうございます。!あたたかい空間、でゆっくりしたいですね。外寒い日、家のなかでコーヒー、いいなぁ、とおもいます。ありがたいお言葉、感謝します。

えむ38さん、コメントありがとうございます。!なるだけ、おちついてもらえるような表情をさせてみましたが、伝わっていただけてうれしいです。ありがたいお言葉、感謝します。

百さん、コメントありがとうございます。!落ち着いたかんじが、伝わっていただけてうれしいです。lコーヒーのむと、落ち着きますよね。ありがたいお言葉、感謝します。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 19:11:52
ゆったりした雰囲気が良いです。


[49655] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 323 / 所要時間: 00:17:33 / アンドゥ: 53 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 204 / 直線: 6 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 119
鉛筆: 190 / 消しゴム: 6 / 1/4トーン: 10

きぃちょ 2009/3/5 (Thurs.) 13:06:47
色々いわれてるけど、やっぱり煙草ってかっこいいと思う。

匂いはすきなんだけどな。

[49656] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 10196 / 所要時間: 05:33:14 / アンドゥ: 354 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 79 / 直線: 10112 / ボックス: 16 / サークル: 76 / ボックスフィル: 1238 / サークルフィル: 280 / バケツ: 278 / コピー: 112 / 拡大回転: 30 / 左右反転: 3 / テキスト: 27
鉛筆: 9609 / 消しゴム: 80 / 1/4トーン: 96 / 1/2トーン: 26 / 3/4トーン: 25

[Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 16:19:33
通り雨。
タバコと缶コーヒーで一休み。
----------------------------------------
灰色さん完熟さん、途中絵にコメントどうもありがとうございました(^o^)/
(何か描き始めとそんなに代わり映えしなくてすいません^^;)
このお題、密かに楽しみにしてたのでとても楽しくかけました!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
灰色 2009/3/5 (Thurs.) 19:52:31
リアリティーがすごい!
完成楽しみにしてます。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
完熟 2009/3/5 (Thurs.) 19:53:01
途中絵にコメント失礼します^^
スーツの男性・・とてもカッコいいです!!
完成楽しみにしております^^

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
高塙 2009/3/5 (Thurs.) 21:55:38
なにげない日常を感じられる姿ですね。
どことなくレトロな雰囲気がまた素敵です^^
では、レス失礼しました。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
cxxn 2009/3/5 (Thurs.) 23:18:02
ステキです!
ときめきましたvv

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
胡乱茶 2009/3/6 (Fri.) 00:35:00
人は「摘む」と小指が立つ傾向にあります。
ワイングラスなんかでも首の部分を持つと摘むようになるので自然に立つ人も多いのでは。
この男性は「握る」という雰囲気ですので、かなり意識的に小指を立てているように見えてしまいます。もう少し指先で缶を持つと自然だったかなと思います。
しかし絵の景色がとても良いですねー。なんか近所にまったく同じ場所があったような?w

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
アイシャ [Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 01:54:37
すてきですね。こんなかんじですよね。

胡乱茶さんありがとうございます!直してみました(゜∀゜)
2009/3/6 (Fri.) 02:04:52
アドバイス頂いておお!なるほど〜と思いちょこっと直してみました。
(けどまだ何かヘンです><;私の画力不足が悔やまれますToT)

上書き前の絵は自分の手を見ながら描いたのですが…如何せんそばにあったトイレットペーパーを持って描いたので…(爆)しかしこの角度の手ってうおりゃ!って曲げても自分からはほとんど拝めなくて(^^;)結局おざなりにしてしまいましたorz自分の良くない癖です。
手は一番描くのが苦手だけど、表情もあって大切なパーツなのでこれからちゃんと勉強していきたいですっ。よしっ一歩前進しよう。
ご指摘ありがとうございました。嬉しかったです!


[49657] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



綾乃 2009/3/5 (Thurs.) 17:38:39
これはひどい(・ω・`)
こんなの投稿してごめんなさい。
女性でタバコを吸ってる人を嫌う男性は多いですよね。

[49658] [――煙草orコーヒーのある風景―― ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



イイト 2009/3/5 (Thurs.) 20:06:25
ズキューンとは

描き終わって風景ではないという事に気づきましたがよかったのでしょうか、という驚きの意でございます。

というかコーヒーかどうかも(ry

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
2009/3/5 (Thurs.) 21:06:40
コーヒーから立ち上る湯気で視界がくもったみたいなほわほわ感が好きです^^
ズキューン!(笑)カワイイです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
完熟 2009/3/5 (Thurs.) 21:38:42
Σずきゅーん!!!(*´Д`)
か、可愛いです!!!
ピンクのほっぺに・・上目使い・・・。。

ほんわかした塗り方素敵です^^*

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 22:02:08
敢えて自分ツッコミしなくても(笑)

湯気がほわほわあったかい塗り方とても好きです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
らくは [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 22:31:44
ズキュー(*´Д`*)ーン!
こんばんわ^^
あたたかい色合いと上目づかいにトキメキましたvとっても可愛いですvv

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
[Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 23:28:33
この上目遣い。カワイイですねぇ

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
みーこ 2009/3/6 (Fri.) 23:27:09
きゃわいい^^
コーヒー牛乳って感じですね♪


[49660] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 1412 / 所要時間: 01:07:45 / アンドゥ: 246 / リドゥ: 5 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1402 / バケツ: 14 / 移動: 3 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 2
鉛筆: 966 / ブラシ: 283 / 消しゴム: 124 / 3/4トーン: 21

美湖 2009/3/5 (Thurs.) 22:23:45
コーヒーは砂糖たっぷり派です。

[49661] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 2041 / 所要時間: 00:48:58 / アンドゥ: 395 / リドゥ: 11 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2085 / バケツ: 12
鉛筆: 1746 / 消しゴム: 204 / 1/4トーン: 19 / 1/2トーン: 51 / 3/4トーン: 8

REN 2009/3/6 (Fri.) 03:38:41
6〜7年ぶりにこれるようになったのでさっそくぺたり。
煙草とメガネとスーツがすきれす。

[49662] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 1966 / 所要時間: 00:54:07 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1852 / バケツ: 125 / 移動: 2 / ボックス選択: 5
鉛筆: 1757 / 消しゴム: 86

鮫肌 [Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 05:57:35
「まだタバコの味はわからない」

大人の階段のぼる君はまだシンデレラさ

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/6 (Fri.) 22:47:30
コーヒー「みるく」なんだ(笑)
ストロー咬んでくわえてるのがなんかツボです。
屋上って青春な雰囲気が出てイイですね^^


[49663] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 5917 / 所要時間: 03:21:08 / アンドゥ: 218 / リドゥ: 8 / 全消し: 12 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 5973 / 直線: 5 / バケツ: 53
鉛筆: 5759 / 消しゴム: 95

sen 2009/3/6 (Fri.) 08:13:51
(いや、俺の歌聴けよ・・・)

イメージは3時間ぐらい経ったカラオケです

自分は煙が苦手で煙草吸えないので、吸える人に憧れます
ただマナーがよくない人はキツイです

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
うえ 2009/3/6 (Fri.) 21:36:42
この絶妙なダルさ好きです
いよいよ十八番も歌いつくして、とりあえず歌うか的雰囲気が醸し出される経過三時間…リアルです

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/6 (Fri.) 22:52:41
ああ〜あるあるw
つい頷いてしまう見たことのある光景だ(´∀`)
しっかし奥のメガネの人は手前の二人に比べて息が長そうですね(笑)このテンションの差のある空間がなんとも良いなあ。
表情もリアルですごく好きです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ペコ [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 23:03:50
同じく、あるあると頷いてしまいました!
リアルな雰囲気が伝わってきて素敵です。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/8 (Sun.) 00:10:29
あるある(笑)
火遊びお兄さんと、それを見つめる真ん中の人の表情がツボです。


[49664] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 242 / 所要時間: 00:23:10 / アンドゥ: 40 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 214 / 直線: 21 / サークル: 2 / バケツ: 2 / 移動: 5
鉛筆: 188 / 消しゴム: 46 / 3/4トーン: 1

くろのすけ 2009/3/6 (Fri.) 12:05:00
コーヒーお題の方で失礼します。
コーヒーとケーキの組み合わせって素敵で至福です♪

父と娘プレイ
髭親父 [Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 16:02:14

もう51歳になるんだが、俺のSAY欲はまだまだ衰えん。
ついこないだも21歳の女にたっぷりしゃぶらせてきたんだが、この年頃の女だと父と娘プレイが一番だ!!!!!
こんな親父でもそれだけで2発はイけるw
親父ブームが来てるおかげで簡単に娘ゲット出来るし風俗いらずだぞwww

http://moro.cham-news.net/X1yt92I/

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/6 (Fri.) 22:54:44
カワイイ(*´∀`*)
女の子の嬉しそうな顔がたまらんです。
カップもかわいい!
苦いものと甘いものの組み合わせサイコーですね。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
くろのすけ 2009/3/9 (Mon.) 10:36:11
>橋さま
コメントありがとうございます!
苦いものと甘いものってすてきですよね!
お褒めの言葉ありがとうございました♪


[49666] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 10360 / 所要時間: 04:24:56 / アンドゥ: 386 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 12 / 直線: 10006 / ボックス: 12 / サークル: 25 / ボックスフィル: 553 / サークルフィル: 716 / バケツ: 250 / コピー: 47 / 左右反転: 3 / テキスト: 1
鉛筆: 10063 / 消しゴム: 44 / 1/4トーン: 7

[Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 17:49:40
「(お疲れさま)」
「(あ、ども)」
---------------------------------------
前回コメントくださった
高塙さん、cxxnさん胡乱茶さん、アイシャさん
どうもありがとうございました^^
前回のサラリーマンを描きました。
(何気に連作の予感)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/6 (Fri.) 20:15:48
超ドツボです…!!!
完成楽しみにさせてもらいます!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
[Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 22:43:24
要さん途中絵にコメントありがとうございました(^o^)/
ドツボ!嬉しすぎです!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
みーこ 2009/3/6 (Fri.) 23:25:42
か・・・かっこいい・・・(●^ω^●)
ネクタイがはだけてる・・・www

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
cxxn 2009/3/6 (Fri.) 23:30:41
今回はなんだか可愛いですねv
描き込み具合もたまりません><

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
[Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 23:51:54
仕事場の雰囲気出てますネェ

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
アイシャ [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 12:35:28
仕事場での一服、、いいですね〜。
かわいいです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
媛乃 2009/3/7 (Sat.) 17:57:37
ええですね!!
お兄さんすごく素敵です!!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 19:10:23
只今ばりばり仕事中って 雰囲気がでてます。
一杯のコーヒーが嬉しいですよね。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ペコ [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 23:07:29
ステキなサラリーマンにドキっとしました!
お兄さん器用ですねえ^^

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/8 (Sun.) 00:01:20
雑然としたオフィスの細かい描写に感動しました。隅々までじっくり見とれていました。


[49667] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 12335 / 所要時間: 08:47:24 / アンドゥ: 1321 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 9426 / 直線: 2363 / サークル: 2 / バケツ: 1098 / コピー: 1 / 左右反転: 4 / ボックス選択: 6
鉛筆: 3892 / ブラシ: 6167 / エアブラシ: 383 / 消しゴム: 776 / ぼかし: 81

milde 2009/3/6 (Fri.) 17:52:50
タバコ…コーヒー…!素敵なお題です。
楽しく描くことができました^^*

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
あさりぃ 2009/3/6 (Fri.) 20:38:49
うおおぅ・・・素敵です!
光の当たる優しい空間が魅力的ですね^^
どこかほっとする色合いも尊敬します。
そしてお兄さん好きです。笑

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
no 2009/3/7 (Sat.) 15:39:20
おおお自分も好きですこの絵・・!
なんかすごく落ち着きます。日の当たり具合がいいのかな、大好きです!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 19:08:09
コーヒー色の空間が
いい感じです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/7 (Sat.) 21:21:39
コーヒーを飲みながら落ち着いた部屋で読書…!いいですね^^
夕日が照らす部屋もなんだかコーヒー色っぽく落ち着いていてまったりします。


[49670] [――煙草orコーヒーのある風景―― ]

総ステップ数: 1194 / 所要時間: 00:47:04 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1323 / バケツ: 1
鉛筆: 40 / ブラシ: 1108 / 消しゴム: 13 / 覆い焼き: 3 / ぼかし: 25

うえ [Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 21:30:20
こんばんは
久しぶりにお題板に来ました
おじゃまします
煙草&コーヒー=デキる男のイメージです
デキる男は空気イスもなんのその…
楽しかったです。また来ます

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
2009/3/7 (Sat.) 21:24:29
かっこいい!
抽象っぽい感じがなんともステキです。
…って!空気イス!?堯福д゜;)
そんな過酷なことをしながらこの余裕っぷりはかっこよすぎです(笑)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
勝生 2009/3/7 (Sat.) 22:53:19
めちゃかっこいいです!惚れました。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
うえ 2009/3/8 (Sun.) 22:23:44
おや!

>橋さん
そう、座る所を描くのがおっくうだったので空気イスしてもらいました!しかし彼、笑ってます。大物だぜ…

>勝生さん
惚れられた!彼も本望でしょう^^

橋さん、勝生さん、コメントありがとうございます!貰える気がしてなかったので、元気になりました。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
ET 2009/3/8 (Sun.) 23:38:11
背景の色と質感が大好きです。
宇宙空間にいるみたい。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
うえ 2009/3/9 (Mon.) 14:47:04
あら!
>ETさん
コメントありがとうございます!
水彩をザラザラにすると変な質感になるのがやっとわかりました。
宇宙空間…!空気イスのうえ酸素が無いだなんて、こいつァ、相当なドMだ


[49671] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 1486 / 所要時間: 01:28:03 / アンドゥ: 233 / リドゥ: 1 / 全消し: 20 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1367 / 直線: 67 / サークルフィル: 3 / バケツ: 43 / 左右反転: 1
鉛筆: 826 / ブラシ: 259 / エアブラシ: 92 / 消しゴム: 59 / 指: 58 / ぼかし: 128

みーこ 2009/3/6 (Fri.) 22:54:06
最近は女性も吸う方が多いですね(^u^)
できる女ってイメージがあります。

[49672] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 4972 / 所要時間: 02:54:04 / アンドゥ: 262 / リドゥ: 4 / 全消し: 16 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 4762 / 直線: 109 / サークルフィル: 29 / バケツ: 42 / コピー: 5 / 拡大回転: 2 / 移動: 8 / ボックス選択: 4
鉛筆: 2074 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 518 / 指: 2274 / ぼかし: 32

caji 2009/3/6 (Fri.) 22:56:17
女郎でお邪魔します。

煙とか光りとか色々ちゃっちくて申し訳ないです…


Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/7 (Sat.) 21:32:01
おお煙管〜!
そういえば昔から日本にたばこってあるんですね。煙管は煙草と違って下から手を添えるんだ…かっこいいなと思いました。
ふ〜っと静かに煙を吐いて部屋中が煙草のにおいになってる感じが伝わってきます。と、まじめに言おうとしてもどうしても結局うなじとおみ足に目がいっちゃいます色っぽいです(*´∀`*)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
caji 2009/3/7 (Sat.) 22:23:35
>> 橋さん

コメありがとうございます!!
何とか雰囲気出てるみたいで良かったです(´∀`;)
うなじと足は描いてて楽しかったですね笑


[49673] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



子猫の子 2009/3/6 (Fri.) 23:29:45
こんばんわ、お邪魔します。
素敵なお題だったので反応せずにはいられませんでした・・・。
タバコと珈琲というとこういう映像が頭に浮かびます。

残りの日数も皆さんの素敵な絵を楽しみに通いたいと思います。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
[Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 23:51:06
スマート!
とか、思いました。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
子猫の子 2009/3/16 (Mon.) 18:07:04
百さんコメント有難うございました。嬉しく拝見させていただきました。


[49674] [――煙草orコーヒーのある風景――

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



A.B 2009/3/7 (Sat.) 00:12:39
途中保存失礼します。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
A.B 2009/3/7 (Sat.) 00:29:48
完成しました。

式30分前。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
haze [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 01:22:46
素敵なシーン!
思わず微笑んでしまいました(^ω^)
末永く幸せに過ごしていってくれそうな二人ですねv

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
A.B 2009/3/8 (Sun.) 16:43:37
haze様
コメントありがとうございます!
幸せなシーンを描きたかったのでうれしいです。ありがとございました。


[49675] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 758 / 所要時間: 00:47:19 / アンドゥ: 196 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 677 / サークル: 1 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 113 / コピー: 1
鉛筆: 629 / 消しゴム: 19

花柄 [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 00:34:05
コーヒー風呂ってあるのかなと思いながらお邪魔します
あの濃くて苦い中にある甘い匂いを咽返るほど嗅ぎたいというのはそうとう中毒でしょうか。笑

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/7 (Sat.) 21:35:39
コーヒー風呂…!
ステキな発想ですね〜私も一度つかってみたいけどカフェインすごそう(笑)
私もコーヒーの中にある甘み大好きです。
ああ、中毒かも(´∀`;)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
花柄 [Home Page] 2009/3/10 (Tue.) 01:56:51
橋さん>
同士さんがいて嬉しいです・・・!中毒万歳
入ったら服への色移りが大変な事になりそうですねー
昔雨が降って濁った川をミルクコーヒーだーと言っていたのをふと思い出しまた


[49676] [――煙草orコーヒーのある風景――

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ミナト [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 01:28:32
コーヒー・ルンバの歌詞にもある、あのコーヒー特有の香りがとても好きです。
つい最近、台所の棚の奥からサイフォンを発掘したばかりだったので
このお題に参加できて嬉しいです。みなさまもどうぞ素敵なコーヒー・ブレイクを!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
misaki 2009/3/7 (Sat.) 12:34:31
めちゃくちゃ綺麗なお姉さんに
スクロールの指が止まっちゃいました!

日差しとコーヒー☆
いいですね!

サイフォンで淹れている時間が至福ですよね〜♪

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
アイシャ [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 12:39:40
おじいちゃんが、よく、サイフォンしてくれて、おいしくいただいていた頃をおもいだします。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
ヨチ 2009/3/7 (Sat.) 12:49:30
静かで穏やかな風景に、きれいなお姉さん…。
見惚れてしまいました!!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
深月 2009/3/7 (Sat.) 17:13:52
お姉さんの青い目がすごく印象的ですね。きれい…!
サイフォンでコーヒーを淹れているのを見るのがとても好きなので、嬉しくなりました。素敵な絵、ありがとうございましたv

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
アイル 2009/3/7 (Sat.) 17:34:58
ああ、サイフォンいいですね!
光の加減とお姉さんの美しさにひかれました。素敵です!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 19:06:39
穏やかな日の光の中で
サイフォンで淹れるコーヒー。
心惹かれる風景です。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
2009/3/7 (Sat.) 21:40:17
コーヒー・ルンバってどんな曲だろう?と調べたら何か昔どこかで聴いたことあるものでした^^楽しい曲!
モカ・マタリ、私もモカの香りは好きです^^
サイフォンってカッコイイですね…!
今度サイフォンのコーヒーを飲みに行きたくなりました。
こんな綺麗な女性が淹れてくれたらいいなあ。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――
ET 2009/3/8 (Sun.) 00:05:25
素敵絵堪能させていただきました。
ぼんやりした日光の感じと、お姉さんの芯の強そうな表情がとても好きです。

ありがとうございます
ミナト [Home Page] 2009/3/9 (Mon.) 22:06:26
misakiさん、アイシャさん、ヨチさん、深月さん、アイルさん、
ヤムヤムさん、橋さん、ETさん、コメントどうもありがとうございます。

お姉さんに日差し、それにサイフォンにお言葉いただけてとても嬉しいです!
サイフォンの形状も、現在まで伝わる、このダブルグラスバルーンの
完成された機能美はもちろん、初期の実験器具めいた天秤式サイフォンも
魅力的で、抽出過程を目で見ることができるのが楽しいですよね。

音楽ではコーヒールンバの他に、バッハが作曲したコーヒーカンタータの
エピソードとかも面白いです。コーヒーにまつわる事柄を知れば知るほど、
人々がいかにコーヒーを愛したか、熱狂ぶりが伝わって来て、興味が尽きません。

お題に参加できて楽しかったです、どうもありがとうございました!


[49677] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 1879 / 所要時間: 00:54:59 / アンドゥ: 105 / リドゥ: 2 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1764 / 直線: 34 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 57 / コピー: 7 / 移動: 5 / テキスト: 3
鉛筆: 1708 / 消しゴム: 93

mono 2009/3/7 (Sat.) 01:32:58
DVDのコーヒー&シガレッツのイメージがすぐうかんだので構図借りました。
たばこもコーヒーもヤニひどいですけど、どっちも中々やめらんないですよね。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
アイシャ [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 12:38:34
なんだかお洒落なかんじですね〜。
表情がいいです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
飛沫 2009/3/7 (Sat.) 16:25:41
こういう雰囲気の絵大好きです。
ポストカードにしたい。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ユラン [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 20:58:11
あたしも真っ先にそれ、思いつきました!
いい映画ですよね〜^ ^

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/7 (Sat.) 21:42:40
シンプルなカラーの中に湯気や煙が際立っててカッコイイです^^
「コーヒー&シガレッツ」なんとステキタイトル…今度観て見たいです!


[49678] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 1011 / 所要時間: 00:15:55 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1054 / バケツ: 1
鉛筆: 605 / ブラシ: 285 / エアブラシ: 50 / ぼかし: 70

S氏 2009/3/7 (Sat.) 13:45:05
だめだ、気持ち悪い物描きたくない....

[49679] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 12272 / 所要時間: 04:16:12 / アンドゥ: 291 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 304 / 直線: 12956 / サークル: 5 / ボックスフィル: 94 / サークルフィル: 103 / バケツ: 319 / コピー: 10 / 拡大回転: 1 / テキスト: 6
鉛筆: 11979 / 消しゴム: 10

[Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 15:24:48
「おとなり、いいですか?」
「わ、ふぁい、ぼうほ!(あ、はい、どうぞ!)」

昼時のコーヒーショップでたまに座る禁煙席は良いこともある。
---------------------------------------
前回コメントくださった
みーこさん、cxxnさん、百さん、
アイシャさん、媛乃さん、ヤムヤムさん
どうもありがとうございました^^
前回のサラリーマンを描きました。
なんだか彼、だんだん三枚目になってきた気がする(=д=;)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
アイシャ [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 22:01:25
いいですね〜、日差しのかんじとか、お姉さんの後姿などすてきだなぁ。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
REN 2009/3/8 (Sun.) 01:42:38
かっちょいいぃぃい!
このリーマンさんに惚れそうです(ノωノ)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/8 (Sun.) 02:14:05
連作楽しませていただいております。サラリーマンさんとてもかっこいいです。性格のよさも滲み出てます。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
深月 2009/3/8 (Sun.) 19:31:44
連作、楽しく拝見してます。こちらの完成も楽しみにしてました。
橋さんの描かれるサラリーマンのお兄さん、カッコイイです…なのに可愛い!(ホットドッグを頬張ってるトコにきゅんとしましたv)このシチュエーションも素敵ですね。きっと綺麗なOLのお姉さんなのね、とかトキメキな予感(笑)とか想像が膨らみますー^^


[49680] [――煙草orコーヒーのある風景――]

上書き元のファイル:49668.png
総ステップ数: 12177 / 所要時間: 12:01:40 / アンドゥ: 909 / リドゥ: 39 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 11299 / 直線: 534 / ボックス: 93 / サークル: 83 / ボックスフィル: 191 / サークルフィル: 49 / バケツ: 626 / コピー: 39 / 拡大回転: 6 / テキスト: 1
鉛筆: 8066 / ブラシ: 35 / 消しゴム: 2029 / 1/4トーン: 175 / 1/2トーン: 465 / 3/4トーン: 770

深月 2009/3/7 (Sat.) 16:57:08
コーヒー大好きな自分には魅力的すぎるお題です…!楽しく描けましたv
あの香りを嗅ぐだけですごくしあわせな気分になります。
疲れたら、一杯どうぞ。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
name 2009/3/7 (Sat.) 17:26:59
完成楽しみにしておりました!
お疲れ様です^^

コーヒーもドーナツもすごくおいしそうで、買いに行きたくなります…!
奥のお兄さんも素敵で、彼に会うためにお店に通ってしまいそうです><

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
アイル 2009/3/7 (Sat.) 17:32:52
同じく完成楽しみにしてました^^

シャープな線と色合いが素敵ですねー
後ろの小物含め、とてもていねいに描きこまれていて素晴らしいです!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 19:03:18
素敵なお兄さん&お店ですね。
コーヒーの香りが漂ってくるみたい。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/7 (Sat.) 21:49:13
完成むちゃくちゃ楽しみにしてました!
どの小物も一つ一つが丁寧でステキです。
浅煎りの豆と深煎りの豆の色をちゃんと分けてらっしゃるのが深月さんのコーヒー大好き度が伝わってきます。
特にエスプレッソマシンの再現度の素晴らしさに心動かされました。すごい!
そして、手前の珈琲がすっごく丁寧に淹れてくれた時の色をしてて…ああ〜美味しそう!すすりたいです(*´д`*)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
暁恵 2009/3/8 (Sun.) 15:48:37
わあ!このお兄さんに入れてもらったコーヒーが飲みたいですwワラ
手前のコーヒーも後ろの豆たちもお兄さんも!すべて素敵です。
個人的に機械の細かい細工に脱帽しました;

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
深月 2009/3/8 (Sun.) 19:22:28
皆さん、ありがとうございます。

●nameさん
完成楽しみにしてくださってたんですか?!コーヒーとドーナツは描いてて私も欲しくなったので、それが伝わったかもしれないですね(笑)お兄さんに会いに店に通ってしまいそうなんて…嬉しいです^^コメントありがとうございました。

●アイルさん
完成楽しみにしてくださってて嬉しいです!色合いは自分の趣味が反映されまくりなのですが、素敵だと言ってもらえて嬉しいです。描き込みも素晴らしいとのコメント、頑張って描いて良かった!^^コメントありがとうございました。

●ヤムヤムさん
香りが伝わればいいなあと思って描いていたので、コーヒーの香りが漂ってくるみたいと言ってもらえてとても嬉しいです…!伝われ〜、と思って描いた甲斐がありました^^コメントありがとうございました。

●橋さん
完成楽しみにしてくださってたなんて…ありがとうございます!豆の色とか、エスプレッソマシンの細かい所まで気付いてもらえて嬉しいです。珈琲の色も美味しそうに伝わって良かったですー^^コメントありがとうございました。

●暁恵さん
機械もコーヒー豆たちも、コーヒーの本を参考に気合を入れて描いたので素敵だと言ってもらえてよかったです。お兄さんのコーヒーを飲みたいと思ってもらえて嬉しいです^^コメントありがとうございました!


[49682] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



GG 2009/3/7 (Sat.) 17:29:32
三角フラスコでコーヒーを・・・

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
みい 2009/3/7 (Sat.) 18:45:09
危ないっ!
危険だよそんなことしちゃ!!(笑)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
河合 2009/3/7 (Sat.) 22:39:53

わぁ!私これやるの夢なんです!
高校の頃、やりたくて先生に頼んじゃったくらい!←
あんまり素敵なのでコメントしちゃいました!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
勝生 2009/3/7 (Sat.) 22:56:17
何だろう、・・・・この・・押し寄せる萌えは・・・・・

すみません;
曇った眼鏡のお陰で、どんな先生なんだろう、と想像が膨らみます。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
GG 2009/3/8 (Sun.) 07:47:12
みいさん>他の薬品と勘違いしないように気をつけないとですね!笑

河合さん>理系だたんですけど、やったことなかったです。今思えば勿体ないことしちゃったなぁ〜^^;
夢私の分まで実現してくださいね!

勝生さん>ありがとうございます。まさか萌えてもらえるとは!嬉しいです^^

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
深月 2009/3/8 (Sun.) 19:38:23
遅ればせながらコメント失礼します。
私もこれ、やってみたかった一人です。三角フラスコにアルコールランプで。いいなあ!
先生、カップ代わりにビーカーでお願いしますっ(笑)実験器具って無機質な感じですけど、コーヒーが入ってるとなんかほっこりしますね。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/9 (Mon.) 01:29:47
続いて遅レスすみません。
実験器具で淹れた珈琲はなんだか一味も二味も違いそうでちょっと飲んでみたいです。
あと、無性に白衣の彼の不敵な笑みが好きです(笑)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
GG 2009/3/9 (Mon.) 18:03:09
コメントありがとうございます!
深月さん>やっておけばよかったと後悔中です^^;

橋さん>彼、何気に自慢してるのかな?なんだか悔しいですね。笑


[49683] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ron [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 17:44:53
たばこは勿論、コーヒーってグッとくるアイテムなんですね…!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
媛乃 2009/3/7 (Sat.) 17:56:12
かっこいい!!
セクシーなお姉さん素敵です!!!

父と娘プレイ
髭親父 [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 18:22:04

もう51歳になるんだが、俺のSAY欲はまだまだ衰えん。
ついこないだも21歳の女にたっぷりしゃぶらせてきたんだが、この年頃の女だと父と娘プレイが一番だ!!!!!
こんな親父でもそれだけで2発はイけるw
親父ブームが来てるおかげで簡単に娘ゲット出来るし風俗いらずだぞwww

http://moro.cham-news.net/e4vbh7y/

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
みやび 2009/3/7 (Sat.) 18:48:36
セクシーでかっこよい!

…のに、砂糖もミルクもコーヒーにいれてるところがツボです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 19:02:20
雰囲気が好きです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
jiji 2009/3/7 (Sat.) 19:57:02
わああronさんだ!いつもこっそり通わせていただいています・・・!

かっこいいです!><

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
[Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 23:01:41
けだるさがよりセクシーでいいですね〜

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
REN 2009/3/8 (Sun.) 01:43:55
太ももが・・太ももが・・v
色使いもすごく素敵です・・!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/8 (Sun.) 02:05:48
ホットパンツが似合ってます。セクシーでかっこいい!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/9 (Mon.) 01:34:05
ぶはッ悩殺されました!!(*´д`*)
タバコとコーヒーが彼女のセクシーさのアクセサリーのようです。
グリーンの色合いいです〜
でももう、透けてるのとかへそとかふとももとか鎖骨とかがもっといいです!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ron [Home Page] 2009/3/10 (Tue.) 21:12:14
媛乃さん、みやびさん、ヤムヤムさん
jijiさん、百さん、RENさん
ETさん、橋さん、有難うございます!

コーヒーとタバコ、大人の嗜好品って感じで絵になりますよね。
実際はお酒とおつまみだったりするのですが…w


[49684] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 431 / 所要時間: 00:10:56 / アンドゥ: 48 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 424 / バケツ: 7
鉛筆: 417 / 消しゴム: 6 / 覆い焼き: 1

A 2009/3/7 (Sat.) 21:10:33
お邪魔します〜
煙草&コーヒー、素敵なアイテムですねー
煙草さんの休憩時間ということでお邪魔しました〜

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
caji 2009/3/7 (Sat.) 22:24:49
ナイスアイディア!
恰好良いです(´∀`*)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
アイル 2009/3/7 (Sat.) 22:27:22
煙草さんとは素敵なアイデア^^頭の赤い線はそういうことなのですね・・・!
線の感じとか手のラインたまらなく好きです!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
[Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 23:00:57
デザインなセンスも合わせて、いいですー

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/8 (Sun.) 02:02:29
かわいいです。何を閃いたのでしょう。。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
深月 2009/3/8 (Sun.) 19:45:28
ポスターイラストのようで素敵ですね。シンプルながら、色使いとか線の感じとかにグッときました。煙草さんもコーヒーを飲んでひらめきが!可愛らしい^^

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/9 (Mon.) 01:38:08
タバコとコーヒーワンセット…!
ステキすぎる。
ささっと軽快に走る線がすごくカッコイイです。


[49685] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ET 2009/3/7 (Sat.) 23:35:18
「…ありがとう」

缶コーヒーですみません。
皆さんの素敵絵に感動しています。
前回の絵にコメント下さった方ありがとうございました!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
深月 2009/3/8 (Sun.) 19:52:30
これは、○ョージアの缶コーヒー…!(変なトコ反応してスミマセン;)
可愛らしい女の子、少し落ち込んでいたのでしょうか。元気になってもらおうとコーヒーを差し出す手に、あったかい気持ちになりました^^いいですねー

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/9 (Mon.) 01:41:41
優しい絵ですね^^アナログっぽいタッチがより温かい感じです。
目を伏せてた女の子が一本の缶コーヒーで
こんなかわいい表情をしてくれるのなら
私は缶コーヒー大人買いしちゃいたいです(おい)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/10 (Tue.) 21:55:58
>>深月様
コメントありがとうございます!
缶コーヒーが手元に無かったもので、安易に山を描いてしまいました^^;表情や雰囲気に目を留めていただいて嬉しいです。

>>橋様
コメントありがとうございます。
表情に力を入れて描いたので、可愛いといって下さって嬉しいです!


[49686] [――煙草orコーヒーのある風景―― ]

総ステップ数: 10850 / 所要時間: 05:31:35 / アンドゥ: 590 / リドゥ: 33 / 全消し: 27 / 最大レイヤ数: 45
自由曲線: 11268 / ボックス: 21 / サークル: 5 / ボックスフィル: 296 / バケツ: 40 / 左右反転: 33 / 移動: 2
鉛筆: 304 / ブラシ: 3617 / エアブラシ: 5894 / 消しゴム: 503 / ぼかし: 430

uk [Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 12:09:08
絵の状況を何となく説明すると
・主人公(左)=恋人に指輪を用意する無垢な青年。
  アイスコーヒー好き。あだ名はストロー。何も知らない無知。
・ヒロイン(中)=煙男の為、無垢な青年を騙すホッ
 ト珈琲の女。名はアイコで偽名レイコを名乗る。
・煙男(右)=自分に依存するヒロイン(アイコ)を利用し、
  生き別れの腹違いの弟(左)に復讐を企てるニコチン依存男。

…の、てんやわんやの全40話?昼メロ風ドラマの風景。
 ヒロインは次第にストロー青年に惹かれ、さらに関係は混沌…

●そして怒涛の最終回

・煙男はガン発病。死の間際、無垢な弟に謝罪。
 悔い改めるが、タバコのような煙突の煙に消える。
・ヒロインはショートな刑期を終え、この店の
 ウェイトレスとして再出発。
・主人公、茶店に現れヒロインと再会。ホットコーヒーを
 注文(ストローとの決別で精神的成長を表現)。
・二人は机の灰皿で煙草を燃し煙男を供養。
 青年はあの日(絵の状況)と同じように女に指輪を差し出す。
・女もあの日のように笑顔を作り、珈琲を飲みながら
 ふとあの日のように背後に手を伸ばす…と、一瞬
 煙男に背後から手を掴まれた気がするが…気のせい。
 女は恐怖と依存、そして呪縛からようやく脱却し、
 指輪を受け取り、指にはめ、仕事に戻り、ファンを回して
 店内の煙を追い出す。
・主人公はストローをくわえ、それに火を付け、
 煙草のように吸い込み、咳き込み、口直しにアイコーを
 注文する。 END
(そして怒涛のシーズン2… アイコの生別れの姉レイコが
 現れ、コーヒーに広がるクリームの如くドラマはグルグルと
 つづいて行くのであった〜)

みたいな状況を一枚絵で表現出来ず、長文で補足してみた -_-

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
[Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 14:18:26
長!(笑)

眩しい情景。いいですね〜

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
深月 2009/3/8 (Sun.) 19:58:59
長っ(笑)一枚の絵にそんなストーリーが!
男性のアイスコーヒーと女の人のイチゴのショートケーキがすごく美味しそうですv
いい感じの2人の背後の煙男が…手がコワい…

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
みやび 2009/3/8 (Sun.) 20:46:15
>あだ名はストロー。
ここでやられました。

美しい絵にそんなストーリーが隠されていたとは…

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
かえで 2009/3/8 (Sun.) 22:59:24
≫(ストローとの決別で精神的成長を表現)
これにグッときました…!細かな設定とかとても好みです!
以前からこのお題板でukさんの絵を拝見させていただいており、楽しみにしています!^^

それにしても煙男、カッコいい…。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
2009/3/9 (Mon.) 01:47:16
午後のcafeでの大人たちの穏やかな一時かと思いきや…何と言うステキ裏ストーリー(笑)
あ、手前のアイスコーヒー飲んでるのは私です!(違)みたいな気分になるカメラアングルが好きです。
それにしても続きがめっちゃ気になる!
是非シーズン2も(笑)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/9 (Mon.) 05:12:38
ストーリーを読ませていただいて
絵を見ると
今にも声が聞こえてきたり
動き出したり…な気がしました。
指輪を取り出したストロー君の嬉しそうな顔が,ちょっと切ないです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
すがち。 [Home Page] 2009/3/10 (Tue.) 00:07:05
素敵な昼メロ。ww
絵も話も好きです。


[49687] [――煙草orコーヒーのある風景―― ]

総ステップ数: 851 / 所要時間: 00:24:26 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 804 / 直線: 27 / バケツ: 20
鉛筆: 775 / ブラシ: 12 / 消しゴム: 44

くう 2009/3/7 (Sat.) 23:46:41
吸う人の気持ちもわからなくもないですが
レストランなど特に煙草にはほんと辛いなーと思います。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
164 2009/3/8 (Sun.) 02:34:21
ポスターにしてほしです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
きぃ 2009/3/8 (Sun.) 23:20:36
うっはぁ・・・見た瞬間鼻をつまんでしまいました。。表情も煙感もすごくリアリティが・・・
たしかに、ポスターみたいです!!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景―― ]
くう 2009/3/14 (Sat.) 01:44:45
164さん、きぃさん
訴えたいことを精一杯込めて描いたのでとても嬉しいです。
ありがとうございます。
いつかこんな感じのものをポスターコンクールなどで描いてみたいです。


[49688] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 659 / 所要時間: 00:14:16 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 658 / バケツ: 1
ブラシ: 658

ののの 2009/3/7 (Sat.) 23:49:27
昼寝がてらに立ち寄ったカフェで、夢と現の狭間に、コーヒーカップの中にサーファーを見た。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
cxxn 2009/3/8 (Sun.) 06:37:21
かわいいv

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/9 (Mon.) 01:50:07
うおお…かわいい(*´∀`*)
コーヒーの海を泳ぐサーファーさん、なんというドリーミング!
私もサーファーさんに会いたいです。


[49689] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヤムヤム [Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 00:19:56
うちのコって…(-_-;)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/8 (Sun.) 00:24:59
可愛すぎます!!(笑)
やけどと苦味のコンボに翻弄されるねこたんに笑いました。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
深月 2009/3/8 (Sun.) 20:03:08
ヤムヤムさんの猫ちゃんの実話ですか?^^
ほのぼのと和ませていただきました。ご主人の飲んでるものが欲しかったのね。
猫ちゃんも可愛いですが、黒猫の描かれた赤いマグカップに心惹かれました。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/9 (Mon.) 01:55:37
好奇心たっぷりなにゃんこだ!
画風が癒されます…!
そういえば私の知り合いの犬はカフェオレを飲みます。
動物(特に人間)は食に対する欲求がすごいですなあ(´∀`;)

コメントありがとうございました
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/9 (Mon.) 05:02:06
>ETさん,深月さん,橋さん。
この画風で投稿するのは初体験でして
どきどきしていましたが,
ほのぼのな雰囲気が伝わって嬉しいです。
飼い主に似たのか 食いしん坊のおてんば娘…自分のこと人間と思っているらしいです。


[49690] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 4599 / 所要時間: 02:14:21 / アンドゥ: 527 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 29
自由曲線: 4585 / バケツ: 21 / コピー: 4 / テキスト: 17 / ボックス選択: 11
鉛筆: 2382 / ブラシ: 458 / 消しゴム: 1295 / 1/4トーン: 2 / 1/2トーン: 12 / 3/4トーン: 43 / 指: 366

河合 [Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 01:03:42

こんばんは!
皆さまの素敵美麗絵に感動しつつ参加させていただきます!考えなしに描いていたら着地点を見失いました…笑
きっとあのコーヒーはものっそい熱いと思います←

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
きぃ 2009/3/8 (Sun.) 23:18:45
こんにちは!コメ失礼いたします。
構図(煙?のとこだけ明るい)も絵もカッコいいですねー!
あっついコーヒーをものともせず、見てる先はなんなんでしょう・・・視線も素敵ですーv

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/9 (Mon.) 01:58:09
色気のあるおしゃれな兄さん!
ものっそい熱いのにそれを微塵も感じさせないクールフェイスがかっこよすぎですw

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
河合 [Home Page] 2009/3/10 (Tue.) 13:00:42
こんにちは!コメント頂けるとは思っていなかったので、小躍りしてます。

きぃさま
見てる先は…、なんなんでしょうね。
単なるやせ我慢か、ぼぅっとしてるだけな気がしますw
コメント有難うございました!

橋さま
色気出てますかっ!?わぁ!嬉しいです。
それを目指していたので…!(ぇ
コメント有難うございました!


[49691] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



暁恵 2009/3/8 (Sun.) 05:20:05
水タバコ(シーシャ)を吸う、古代エジプト貴族をイメージしたつもりですが・・・・;
そういえばイタグレはエジプト原産なんですよねw

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
cxxn 2009/3/8 (Sun.) 06:26:29
水タバコ!
それがあったとは。
ステキなイラストですねv

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/8 (Sun.) 23:43:15
水タバコ、知りませんでした。
でもなんとも神秘的でお洒落ちっくだな〜と、この絵を見て感じました。ググってみます。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
2009/3/9 (Mon.) 02:03:03
水タバコ、私もはじめて聞きました。不思議な形ですね〜どうやって吸うんだろう。
高級感ある内装がステキです^^
お、よく見ると犬の置物が…!
よしっ私もググってみます。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
萌華 2009/3/11 (Wed.) 18:24:39
水タバコ!!
不思議の国のアリスの、イモムシが吸っている奴ですよね!
なんだか凄い不思議な雰囲気が
かもし出されていて、しかも水煙管がいい感じです(・ω・)ノシ


[49692] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/3/8 (Sun.) 11:23:32
お邪魔します。
ブラックのかっこよさに憧れつつ、カフェオレが好きです。

[49693] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 20758 / 所要時間: 07:53:59 / アンドゥ: 656 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 45 / 直線: 21498 / サークル: 153 / ボックスフィル: 28 / サークルフィル: 818 / バケツ: 710 / コピー: 14 / 左右反転: 5 / 移動: 10
鉛筆: 20056 / 消しゴム: 101

[Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 14:14:12
「タバコ、吸われるんですか?」
「ええ、でも今日は辞めときます。」

彼女のお気に入りの珈琲店の二階席。
---------------------------------------
前々回コメントくださった
ペコさんETさん
前回コメントくださった
アイシャさん、RENさん
ETさん、深月さん
ありがとうございました^^
前回のサラリーマンと女性(OLさん)を描きました。
まだまだ描きこみたいのは山々なのですが
日付が変わってしまったので一旦完成とさせて頂きます。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
枝豆 2009/3/8 (Sun.) 15:36:46
うは〜!!
すごい大作になりそうな予感♪
頑張ってください!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
[Home Page] 2009/3/9 (Mon.) 01:18:35
枝豆さん途中絵にコメントありがとうございました^^
大作になったかどうか自信ないですが
おかげ様で楽しく描く事が出来ました!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
アイシャ [Home Page] 2009/3/9 (Mon.) 04:27:21
うわぁ、、上からみた構図が綺麗です〜。OLさんと、仲良しになられたんですね。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/9 (Mon.) 05:07:38
素敵な雰囲気の珈琲店,いい雰囲気のお二人さん…お似合いです。
なにげにケーキに目がとまりました。
おいしそう〜♪
細部まで描き込まれていて臨場感たっぷりですね。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
柚雨 2009/3/9 (Mon.) 10:34:46
見た瞬間思わず息を飲みました…!
すごいとしか言いようがないです。
光の具合や奥行きや細部に至るまで本当に凄い…
雰囲気がとても好きです。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
くろのすけ 2009/3/9 (Mon.) 13:55:20
隣の空いている席でお茶したいほど素敵な雰囲気ですね♪
照れたように頭をかくお兄さんがツボです!
さりげなくお皿を片手2枚持ちしている下の店員さんも気になります。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
REN 2009/3/9 (Mon.) 18:54:06
おおっ完成している!
楽しみにしてました☆
テーブルの質感とかっ・・リアルですね〜!
伝票はさらりーまんさんもちなんですね♪
おとこらしい(*`∀`*)・・!

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
深月 2009/3/9 (Mon.) 19:30:29
わー、完成してる!お待ちしてました^^
渋いこの、テーブルの色とか…観葉植物とか、こういう店ありますね!入りたいです、このお店に。二階席っていうのがまた好きです。下のカウンターの端っこにいる方の頭が気になりました(笑)お兄さんとお姉さんの初々しそうな会話が思い浮かびます。2人の仲はどんどん進展していくのかしら?ドキドキです><

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
うちゃこ 2009/3/10 (Tue.) 14:24:16
わーすごいですね!この店内な光加減と色合い、細部の書き込みがすごいと思いました。
あと個人的に、こないだ間違って入った、1杯1000円強の珈琲を出す店を思い出しました。w


[49695] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 3023 / 所要時間: 01:53:34 / アンドゥ: 221 / リドゥ: 10 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3006 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 12 / 拡大回転: 5 / 移動: 2
鉛筆: 2810 / 消しゴム: 180 / 1/4トーン: 1

mono 2009/3/8 (Sun.) 20:17:54
二枚目失礼します。
お題板は素敵絵が多くて眼福ですねー。^^

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
ET 2009/3/8 (Sun.) 23:40:33
ワンちゃん可愛いです!煙に目をしかめてる><。


[49696] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 1116 / 所要時間: 00:31:18 / アンドゥ: 125 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 26
自由曲線: 1109 / 左右反転: 7
鉛筆: 651 / ブラシ: 354 / 消しゴム: 104

くるくる 2009/3/8 (Sun.) 21:54:29
朝かな
タバコで

[49697] [――煙草orコーヒーのある風景――]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



きぃ 2009/3/8 (Sun.) 23:11:28
ほんとに驚いた時って、手元がお留守になりますよね;;

コーヒー大好きです!!
皆様の描かれる絵を残り期間も楽しませていただきますー!!

[49699] [――煙草orコーヒーのある風景――]

総ステップ数: 1197 / 所要時間: 01:14:48 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1015 / 直線: 126 / ボックス: 1 / サークル: 26 / ボックスフィル: 10 / サークルフィル: 9 / バケツ: 2 / コピー: 3 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 3
鉛筆: 28 / ブラシ: 184 / エアブラシ: 300 / 消しゴム: 347 / 指: 262 / ぼかし: 65

koppe 2009/3/9 (Mon.) 00:50:40
ちょっと一服。

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
うちゃこ 2009/3/10 (Tue.) 14:26:31
こんにちは。
ああーなんか好きです。なんていうか、日常を切り取って加工して作った非日常な空気を感じます。(←わけわからん説明ですみません^^;)

Re:[――煙草orコーヒーのある風景――]
koppe 2009/3/11 (Wed.) 00:29:48
>うちゃこさん
コメントありがとうございます。
自分でも訳わかりませんのでw
全くOKです。
コメント頂けただけで嬉しいです。




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.